忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「少年よ、大志を抱け」

                〜〜 クラーク博士 〜〜


    誰もが知っているこの名台詞(・∀・)b
    大きい志を持て!というクラーク博士のありがたいお言葉ですね。

    さて、じゃこんな名台詞しってますか?( ^ω^)

    「少年よ、大金を掴め」

                〜〜 クラークラ博士 〜〜


    財布に収まりきらない位の大金を掴め!というクラークラ博士(爆
    ありがたいお言葉です。

    (;^ω^)…

    ええ、そんな迷言はまったくありえません
    たった今、第七猫がパッと思いついて書きました。だが反省はしていない

    でも折角なので会いに行きました。

    ムーンオーブ

    え?

    誰にって?

    決まってるじゃないですか(^ω^)

    クラクラ博士ッ!!今日こそ是非お話をお聞かせ下さいッ!!!
    ヽ(`Д´)9m

    南海の魔人

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

    クラクラ博士でない!でにくい!\(^o^)/

    第七猫、アウトォォォオオ!!ヽ(´Д`;)ノ

    フレと二人で行ってきました。赤+狩の組み合わせです。
    2戦2勝0博士です…(´・ω・`)

    これで第七猫本人が確認しているだけで通算…

    20戦20勝0博士。

    仮に5%位のドロップだとすると、期待値的にはそろそろ出てくれても…
    まぁ実際は何%か分からないですし、結局の所なんですけどね(爆

    最近人印章はこれにしか使っていませんが…
    素直に別の事に使った方がお金にもなるんでしょうね(´・ω・`)

    さて、絶賛狩人上げ中の第七猫さん。いよいよ大幅パワーアップを迎える
    レベル30を目前に控え、ワクテカが止まらないので早速着替えてソロ上げ
    開始です!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ノクト装備や百人ラジャスホリボルと美味しい装備が出揃う上に
    狩人の鬼アビ「乱れ撃ち」を習得できるとあっちゃー我慢も限界(謎

    ちょっとビビキーのペット兎ちゃんと戯れてきますね(^ω^)

    〜概要〜

    【狩場】:ビビキー湾(H−6)
    【敵】:Goblin Pathfinderのペット、Goblin's Rarab(Lv29〜31)
    【検証】:狩/忍 Lv28
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→ビビキー湾(自国より7分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    28装備
    右:アーチャーナイフ
    左:アーチャーナイフ
    投:アルモガバーボウ
    矢:ブラッディボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:狩人の首飾り
    胴:リザードジャーキン
    手:フィールドグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:レザートラウザ
    足:トロッターブーツ
    指:ビートルリング+1
    指:ビートルリング+1
    耳:リレイズピアス
    耳:

    食:スキッド寿司

    飛命アップ+10という鬼ナイフ「アーチャーナイフ」の二刀流!ヽ(`Д´)ノ
    これにより射撃の命中はグンとアップするはずっ!!

    あとの装備は特に変更ありません(^ω^)
    そろそろレザートラウザやフィールドグローブさんもお休みになられたいと
    思いますので、頑張っていきましょう(笑

    あ、あと今回の狩場は敵が弱点を持つペットなので、デルクフでは使い
    にくかったスリボルとブラボルも参戦開始(*´Д`)'`ァ'`ァ
    高性能のボルトの威力、とくと見よ!!(・∀・)9m

    ●戦闘の流れ

    さーて、ミミズに行こうか悩んだんですがサーチしてみるとビビキーにそれっぽい
    ライバルさんが見当たらなかったので、折角ならとペット狩りへ!(つ^ω^)っ

    親リンク、野良兎リンクのリスクはありますが、HPの低いペットをガンガン
    やっていけるので…まぁこの辺は好みでしょうか?
    兎ペットは弱点満載で美味しいですよ!兎かわいいよ!兎!(爆
    \(^o^)/

    釣り

    目の前に広がるのは綺麗な水平線(・∀・)b
    このエリアは天候もよく、昼間には太陽も差込み非常に綺麗な景色が拝めます。

    さて、しかし目の前を徘徊するのはそんな綺麗な景色とは裏腹に、凶悪な
    ゴブリンがペットを連れています!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    周りにはペットへ視覚リンクする野良兎も居る、やや難易度の高い狩場。
    とは言え、エリアも近くアクティブも居ないのでジックリ攻めていきましょう!

    まずはアシッドでダメージの程を…( ^ω^)

    シュッ!!

    アシッド効果

    ダメージ37+防御力ダウンの効果が発動ヽ( ゚∀゚)/
    うん、まぁ悪くないですね。ただしこのペット兎、HP推定が約260前後。

    単純計算で…7発?通常殴りも考慮すると、凡そ6〜7発って所かな?
    蝉張替えも含めて、まぁ戦えるレベルでしょうかねぇ(・∀・)

    さて、兎相手のペット狩りという事でいよいよ満を持して解禁となるこの2種の
    ボルトの威力も早速お試しです!!ヽ(`Д´)9m

    まずはスリプルボルトからッ!!

    スリボル

    バシュ!!という音と共に、エフェクトが起こり兎にヒット!
    このスリプルボルト、追加効果に睡眠を起こす作用がありますが…

    スリボル効果

    おおおお!見事にスリボルの効果は発動し、ペットがスヤスヤとオネム(笑

    もちろんですが追加効果が非常に有効な為、弾のD値は非常に低くダメージ
    ソースとしては微妙ですが、相手を寝かせる事が出来るのはソロに限らず
    多くの場面で非常に有効(*´Д`)'`ァ'`ァ

    寝かし蝉張替え

    スリボル当てて寝かしてしまえば、蝉の張替えも超余裕!(^ω^)

    抜刀していた場合、斬りつけるとペットが起きますので一応横を向いて蝉の
    張替えを実施!よーし、これなら安全性は飛躍的にアップだなッ!!

    ちなみにこのスリボル。ダメージ発生→追加効果睡眠という順番に処理される
    ので寝ている敵に再度スリボルを撃つと、ダメージ与えつつ再び寝かす事が
    可能というスグレ物(`・ω・´)シャキーン

    睡眠時間は以外とマチマチですが、理論的にはスリボルだけを連射すれば
    時間は掛かるものの、完封が可能なんですよねぇ〜(・∀・)

    ちなみに兎に対してのスリボルですが、追加効果はほぼ発動します。

    さて、次はブラッディボルトヽ(`Д´)9m

    追加効果:HP吸収というソロでは神性能を誇るボルトですが…

    ブラボル

    バシュン!!ビュワァァアア!!

    水色の綺麗な泡がペットから第七猫に向けて流れ込みます(*´Д`*)=3
    コチラも弾自体のD値は微々たる物ですが、追加効果の吸収分は弾のダメージ
    とは別に吸収してくれるスグレモノ!!

    ブラボル効果

    自HPを減らした状態で打ち込むと、吸収する量が数値で見れます。

    ちょっ…Σ( ̄ロ ̄ll)

    なんと吸収するHPは凡そ60前後!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    これって…凄くね?メチャ吸い取るじゃないですかッ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ちなみにこの吸い取り量にもフル・ハーフ・レジという概念があるのか
    相手によって発動率吸収量が異なります(・∀・)b

    ただ今回相手の兎さんは闇属性が弱点という事で、ドレイン効果のこのボルト
    ほぼ100%発動するんです!!(^ω^)9m

    しかも回復量もほぼフルヒット60を常時記録という鬼性能を発揮!
    基本ダメージ+吸収合わせて75ダメージ位を記録…す…すげぇ(爆

    ちなみに自HPが満タンの場合、吸収量は0と表示されますが実際に吸収する
    はずだった分のダメージはしっかり与えてくれますのでご安心を!

    1チェ

    色んなボルトを撃ってみながら、ペットを順調に撃破していく第七猫(・∀・)
    華麗に1チェゲットでウマァー!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    皇帝の効果を消費する頃には、レベル29を迎えられますしワクテカですね!!

    WS!

    折角なので新しく覚えたスナイパーショットをッ!!(`・ω・´)

    ビュワァーー!!ジュン!!

    2チェスナイパ

    控えめのエフェクトと共に、まぁ控えめのダメージ…だね(;^ω^)

    先ほどのブラボルが吸収合わせて、75ダメ程見込めるので…
    これは…無理してWS撃つ必要無いんちゃうん?(´・ω・`)

    第七猫:「つまりブラボルですね、分かります」(爆

    戦闘1

    さて、数回の戦闘をこなし今回の狩場のルーチンは決まりました(・∀・)b

    抜刀せずにひたすらブラボル連打!

    これです、コレ!ヽ( ゚∀゚)/

    ぶっちゃけるとアシッドもスリボルも必要無いかな〜?
    あくまでペットとの戦闘に関してだけですが…(;^ω^)b

    何故、ブラボルだけでいいのか?以下考察。

    ?単純にダメージソースとして最高。
    ?敵のWSを受ける可能性が低くなる。
    ?ヒーリングの必要も無くなる。


    って所でしょうか〜

    まず?。単純に基本ダメ+吸収効果で常時75ダメを叩きだしますヽ(`Д´)9m
    大体ですがブラボル4発で沈みます、ペットちゃん涙目!(爆
    逆にアシッドだと、6〜7発+通常殴りが居るので蝉の張替えが必須になり
    余計時間と手間が増える…という訳です(・∀・)b

    次に?。4発で沈む上、敵の攻撃をほぼ蝉で回避できるので敵のWSが来る
    シーンがまず無いです!!これがデカイ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    アシッドで攻めた場合、通常殴りや蝉張替え等で戦闘が長引きTPも多く
    与えてしまう
    のでどうしても戦闘後半でWSが飛んでくるんです…(´・ω・`)

    最後に?。4発でしとめられるとほぼ最初に張っておいた蝉が無くなる位
    撃破する事が出来ます。が、運が悪いと最後1〜2発攻撃を喰らいます。
    しかし喰らった分をブラボルでスグ回復できるので、戦闘後のヒールの必要は
    ほぼ無くなります(*´Д`)'`ァ'`ァ

    これ、ケフィアでs…もとい、便利です!(笑

    3チェ

    もうね…これが分かってから、ブラボル一本でガンガン押します!!
    獣ゴブが固定で沸いてくれる分やり易いですが、1匹だとどうしても沸き待ちが
    発生するので…4チェは可能ですが、まぁ無理せず3チェ位で妥協(^ω^)b

    ブラボル4発で倒せちゃうので、WSを撃つ必要も無いですし蝉張替え
    必要も無いので…

    何この美味しいペット!?死ぬの?(*´Д`)'`ァ'`ァ

    29へ

    プシャァァアアア!!

    狩り始めて45分程でしょうか?あっという間に29達成!ヽ( ゚∀゚)/
    皇帝の効果もあってサクサクの狩りですねぇ。戦闘の時に必死に蝉を張りかえる
    必要も無いですし…

    楽すぎワロタ(爆

    しかし抜刀もしない、WSも撃たなくて良い、ヒールも無しとなると…
    逆に歯ごたえがなくて寂しいよぉぉぉお!!(;^ω^)ノ

    戦闘2

    という事で少しは遊んでみましょうか(爆

    全然関係なかったけど、いつまでも300貯まったTPを放置しておくのも
    勿体無いので…という事で、ネコカリさんの最強の攻撃を見せてやろう!!
    ヽ(`Д´)9m<逝くぜ!

    ボシュ!!シュン…!

    スリボルでグッスリ寝かして兎の攻撃を止め、隙だらけとなった兎を目の
    当たりにおもむろに抜刀する第七猫!!(`・ω・´)シャキーン

    アビリティの狙い撃ちを発動させ、300貯まったTPから繰り出される
    狩人自慢のWSを食らわせてやるッ!!!

    構えたと同時に兎が起きましたが、時既に時間切れ( ^ω^)9m

    第七猫の体の回りに迸る光のサークル!集約されるが矢弾に伝わり、構えた
    射撃武器から放たれる高威力の弾が、兎目掛けて発射されます!

    ビュワァァア!!ジュバン!!!!

    狙い撃ちスナイパー

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)げぇぇぇえええええ!!

    (;^ω^)…

    第七猫:「な…なーんちゃって\(^o^)/(笑」
    (パーティーメンバーがいません。)

    必死で取り繕ってみたものの、兎は我関せずでひたすら攻撃を繰り出します(爆

    ちょっ…兎…空気読めッ!(#^ω^)

    渾身の力を込めてフルアビで撃ったスナイパーは、明後日の方向に飛んで行き
    兎はそんな第七猫を失笑するかの如く攻撃を続けます(笑

    その後、何事もなかったかの様にサクッとブラボル3発当てて兎さん涙目
    しかし兎さん以上に涙目なネコカリさんがビビキー湾に佇んでいた…

    第七猫:「どうしてWSスグ外れてしまうん?」

    そんな一人芝居がヒッソリと幕を下ろし(笑
    29になって狩りを続けていた最中、毎度お馴染みのピンチシーン発生!

    Σ( ̄ロ ̄ll)<毎度って…どいやッ!!

    野良兎リンク

    ペットを釣っていつものキャンプへ誘いこんだ時…
    ペットの後方からぴょんぴょんと接近する物体有り!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    第七猫:「信じられません!!通常の…3倍のスピードで接近!!」

    野良兎が…野良兎がペットにリンクしたぁぁあああ!

    うわぁぁぁああああ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    野良兎寝かし

    慌ててターゲットを野良兎に切り替え、神速でスリボル発射!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    上手くスリボルがヒットし、睡眠効果が発動ッ!!よしっ!!
    きったぁぁああああああ!!ヽ(`Д´;)ノ

    スリボルが発動するまでの僅かの間に、2匹からの猛攻を受けすでに蝉は
    無くなり被弾の始まるタイミングです!!

    カカッとターゲットをペット兎に戻し、ブラボルに持ち替え攻撃兼回復開始
    この辺はメインシーフの第七猫さん流石に慣れたモンです(・∀・)b

    (;^ω^)…え?

    いや、別にシーフの時も沢山リンクしてるって訳じゃ…無い事も無い…

    く…悔しいィ!!\(^o^)/(爆

    ほう、経験が生きたな。(笑

    逃げろぉー!

    なんとか野良兎が寝ている間に、ブラボル3発を命中させペットを撃破!!

    経験値がモリっと入ってきますが、今はそれに感動している場合じゃない!
    逃げなくちゃ!!Σ( ̄ロ ̄)

    一応を張り直し、一目散にブブリムへ向かってダッシュ!!
    蝉有り、壁際走れば安全という事が分かっているので、まず死ぬことは無い。
    安心して逃げるんだ!俺!!(`・ω・´)シャキーン

    …という心の叫びとは裏腹に、頬を伝う汁が止まらない不具合!!
    (´;ω;`)うッ…こっちみんな!(笑

    ブブリムから再びビビキーへ戻った時の安堵感は異常(爆

    ●結果

    2時間15分程でレベル28→30を達成。皇帝は1回、死亡0回
    時給は4500程。最大チェーンは4。合計57匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    ・Lv30:乱れ撃ち(遠隔攻撃を複数回行う)
    ・Lv30:物理命中力アップ

    遂に覚えました乱れ撃ち!!ヽ( ゚∀゚)/
    地味ィ〜に物理命中も上がりますので、ワンランク上の狩場へ出かける際に
    非常に大きな戦力になってくれるでしょう(・∀・)b

    遂に狩人としての一つのパワーアップを果たしましたね!!
    キャーネコカリサーン!(笑

    ●考察

    ビビキーの眩しい太陽の光で頬を伝う汁もすっかり乾燥した第七猫です(笑
    まずは簡単ですが、この狩場での戦闘をまとめて見ましょう(・∀・)b

    ・抜刀無しでブラボル4発

    →で倒せます。WSも狙い撃ちも特に必要無く、アーチャー×2+寿司で
     サクサク当たりますのでご安心下さい。


    ・蝉張替えやヒールの必要も特に無し

    →戦闘中に蝉が無くなっても、張替えせずにブラボルでゴリ押しでOK。
     100前後HPが凹んでいても次のペット釣っちゃって良いです( ^ω^)
     釣りの射撃で60回復しますんで(笑


    これくらいでしょうか?(*´Д`)'`ァ'`ァ

    釣りと野良兎リンクさえ気をつければ、戦闘の敷居は低い狩場だと思います。
    もう1つレベル低くても十分戦えたっぽいですね(笑

    これだけ簡単そうに見える狩場ですが、29〜はおなつよが出てくる上
    デルクフみたいに獣2匹という状況が作れないので、どうしても時給や狩りの
    スピードに頭打ちが来てしまいます(´・ω・`)

    戦闘自体は非常に簡単なんですが…
    やはり注意して欲しいのが親リンク!!

    どこの狩場へ行っても…第七猫さん、やる事一緒!ワロタ\(^o^)/

    親リンク

    坂の途中にある柱の影からペットを釣ったんですが…
    早めに移動してしまったせいで、見事想定していたルートと違う側の柱の横
    駆け抜けてきたせいで、見事に親の視界に入りリンク発生!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ちょっ…おまっ…!!(´;ω;`)ブワッ

    あれほど気を抜くなと注意しておいたのにッ…。

    第七猫:「戦闘が楽過ぎて気が抜けたんですね、分かります。」

    っておいィ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    そんな事言ってボケてる場合じゃない!!
    なんとか…なんとかしないとッ!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    狙い撃ち発動

    流石にレベルの高い親が寝るか不安でしたが、まずは当たらないと意味が無い
    ので、ここぞとばかりに温存しておいた狙い撃ちを発動!ヽ(`Д´)ノ

    飛命をグンと上げて、スリボルに全てを託す!!(;∀;)9m

    兎にも角にも親を寝かして時間稼ぎしないと…死ぬる!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    そもそも親寝るのかYO!俺みたいな弱小狩人のスリボルでよー!!(泣
    。・゜・(/Д`)・゜・。

    狙い撃ちを発動させ、スグにカーソルを親に合わせスリボルを構える第七猫。
    流石に2匹からの猛攻で被弾が始まりますが…

    バシュ!!

    スリボルが見事命中!ヽ( ゚∀゚)/

    駄菓子貸し!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    親ねない!ねにくい!\(^o^)/

    ってネタの本来の使い方に喜んでる場合じゃねぇ(爆
    ねない!ねにくい!!(´;ω;`)ブワッ

    親とペットからの猛攻が降り注ぐ中、諦めたらそこで試合終了だと悟っていた
    第七猫さん。

    諦めれば?(ぷぎゃー安西先生AA略

    頭を過ぎりますが(笑
    そこは自重!!諦めずにスリボルを再び発射!ヽ(`Д´)9m

    親寝たー!

    おおおおおおお!!ねた!ヽ( ゚∀゚)/

    寝た!寝たけど…残りHPが17!!

    これは…これは詰んだかッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ペットにブラボルを撃ちこむ為に、狙いを定めて構えます!
    が!!発射まで耐えるHPが…

    無いッッッ!!!!!

    あばばばばばばばばばばばば!(AA略

    紙一重!

    よけっっっ…!!!

    降臨!降臨!

    総員、至急祈りを捧げよ!繰り返す!降臨!

    第七猫さん、死の一歩手前の土俵際でなんとか持ち直し首の皮一枚でこの世に
    残りましたッ!ヽ(`Д´)9mキッッタァァアアアア!

    遂に…遂に…実 力 発 揮 !(笑

    要らん所で妙な実力と運を発揮する第七猫のブラボルが、カウンターとなり
    兎ペットへ突き刺さります!(`・ω・´)シャキーン

    HP復活

    シュワァァアアアン…

    という音と共に第七猫のHPが大きく回復し、ペットの攻撃を耐えれる位まで
    見事復活を果たします!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    こうなれば後は第七猫のターン!!ヽ( ゚∀゚)9m

    ブラボルを再び撃ち込み、攻防一体の神射撃を連打連打!!
    ペット兎ちゃん、寸での所で形成逆転されてマジ涙目( ^д^)9mぷgy

    親が寝ている内に!

    首の皮一枚、死の淵からの見事な復活劇を遂げた第七猫!
    死を覚悟したその瞬間に、兎の攻撃をかわし完全に有頂天(爆

    こ…これは勝利へのロードが…見える…見えるぞッ!!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    一旦距離を取ってしまえばコチラの物!(・∀・)9m

    距離を確保し、タゲの切れた親ゴブは少し追いかけて来た位置で不意に
    立ち止まり黄色ネームになり消滅(;´Д`)'`ァ'`ァ

    た…助かったぁぁああ!ヽ(`Д´)ノ

    勝った…俺は勝ったぞぉぉぉおおおおお!!
    エリアもせずにゴブのタゲを切り、無事に生還生き延びたッ!!

    万が一を考えスリボルを装備して、親を再び寝かす準備までしていましたが…
    無事にタゲ切りに成功。今回は親リンク自体は涙目ながらも!!

    降り掛かる火の粉を払いのけ、第七猫の実力を皆さんに示す事が出来た!
    (・∀・)9mビシィ!

    はっはっはー!いつも涙目で終わると思ったら大間違い!
    奇跡的な回避を披露し、カカッと華麗に親のタゲを切る辺りなんていうの?

    ( ^ω^)<プロ?

    いや〜マイッタマイッタ(笑
    ナイスな危機回避能力、素晴らしい判断!

    第七猫、始 ま っ た な !(爆

    完全に有頂天の第七猫さん、今回のブログの締めはまぁ親リンクながらも
    大成功で締めれるな、こりゃ!(*´Д`*)=3
    なんて喜んでいたら再POPする獣ゴブ。呼び出されるペット兎。

    さて、狩りを再開してサクッと30向かえましょうかッ(・∀・)9m

    スリボル釣り

    バシュ!シュン…!

    ( ^ω^)あ…?

    (;^ω^)…おいィ?

    ああああああああああああ!!

    間違えてやってはいけない愚行をッ…!しまっっっ…!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    秘義!スリボル釣り炸裂!\(^o^)/(爆

    しかも見事命中し、親の真後ろで睡眠効果発動!ヤバス!!(笑

    うわぁぁぁあああああ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    必死な上に釣りミス

    慌ててブラボルに持ち替えて!!
    急いで追加しゃげkくぁwせdrftgyふじこ
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    そのコマンドは落ち着けぇい(笑

    装備は変更できまs(ry

    ポギャーーーーーーーーー!

    早くしろッ!早くしないと間に合わんぞー!(べジーt

    心の中で叫んだものの、発射したブラボルは見事ミス!
    \(^o^)/<ペット起きない!起きにくい!

    この辺から頭がおかしくなって死にそうで記憶があまりありません。
    本当にありがとうございました(爆

    正気を取り戻した時…

    第七猫はブブリムのエリアチェンジ付近で
    声を殺して泣いていました…(笑

    あ、一応コレ。貼っときますね(´・ω・`)

    30へ

    最後に一つだけ言っておく!

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれは親寝かしに成功し、ペット倒して見事タゲ切り
    生き延びたと思っていたら、ブブリムへ走っていた。』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった

    頭がどうにかなりそうだった…

    スリボルで釣ってその場で寝かしただとか次撃ったら外しただとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいネタの片鱗を味わったぜ…
    (ポルポル君AA略)

    第七猫ちゃん、マジ涙目!!(爆
    PR
    週末如何お過ごしでしょうか?テレポマスター第七猫が華麗にPOP!( ^ω^)
    テレポヴァズを覚えて移動の幅が広がり、これで気軽に雪国へ飛べるように
    なりましたッ!!(・∀・)9mビシィ!

    ( ^ω^)…

    でも、気軽に白42で雪国飛んでする用事は特にありません。
    本当にありがとうございました(爆

    ジュノがHPだったあの頃に使えていたら神魔法だったのに…
    く…悔しいィ…でも…(笑

    しかもテレポマスターになったと思っていましたが、つい最近追加された
    過去エリアへのテレポ3種があった事を思い出して…

    だいななねこは ふかい かなしみに つつまれたッ!(´;ω;`)

    しかも習得レベル53とか、どう考えてもAFレベル帯
    そこまで行くと58でのコロスケを初め、60でのフルAFという流れが
    見えてきて頭がおかしくなって死ぬ\(^o^)/

    そんな厳しい現実から目を背ける為に(爆
    週末早速白に着替えて、用事も無いのに自国モグ前から飛びます!
    飛び先はそう!ザルカバード!!ヽ(`Д´)9m

    テレポヴァズ詠唱

    周りからみれば全然大した事無い、ただのテレポですが…
    第七猫にとってはのテレポヴァズ!遂に自分の力でヴァズへ飛ぶ事が出来る
    日が来るなんてッ!!

    チュラチュラチュラァァアアア〜〜!

    人ゴミの中で唱えたテレポによって眩い光に包まれて第七猫の体が時空へと
    消え去り、転送が始まります!

    つ…遂にキッツァァァアアア!!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ザルカへ

    (;^ω^)ザルカバードきt…

    記念すべきテレポヴァズで訪れた時、目に入ったのは紅いダッシューズだけ
    装備した場違いな猫の姿があった…

    せめて礼服だけでも着ておくべきでした(´・ω・`)

    場違いなダッシューズだけ>>>ウルガラン山脈>>>初テレポヴァズの喜び

    という悲しい現実に唇を噛みながらも、特に用事も無くテンションも下がったので
    約5秒程でデジョン(爆

    べ…別に泣いたりなんてしてないんだからねッ!!(´;ω;`)ブワッ

    さて、テレポヴァズで良い感じにテンション下げた所で(笑
    フレと一緒にBCGで盛り上がり、死者の軍団と激戦を繰り広げます!
    その後フレ数人と軽くメリポを稼いだ所で、恒例の狩上げをするべく
    デルクフ下層をサーチ!(・∀☆)キュピーン!

    良い感じで過疎ってたので、黒/白に着替え獣巨人沸かしへ向かう第七猫。
    早速デルクフキーを使って地下広場へ訪れると、獣巨人が1匹POPして
    いましたが、ここは獣2匹を狙うべくエラントだけ着た状態で雑魚巨人に
    自慢のサンダー4をブチ込みます!ヽ(`Д´)ノイヤッホウ〜!

    掃除で

    狩人用装備が既にカバンに入っていたので、黒装備はエラントだけという
    適当状況でしたがまさかのハーフレジ涙目!(´・ω・`)
    こんな雑魚相手でも余裕のハーフとか…

    装備って大事なのねッ!!(´;ω;`)ブワッ
    (特に杖かな?)

    〜概要〜

    【狩場】:デルクフの塔下層(デルクフのキーを使った先の広場)
    【敵】:Gigas Butchetのペット、Gigas's Bats(Lv27〜29)
    【検証】:狩/忍 Lv26
    【移動】:自国OP→クフィムOP→デルクフの塔下層(自国から現地まで約5分)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい

    ●戦闘の流れ

    さて、黒での獣沸かしも無事成功し2匹POPの状態となったここデルクフの
    塔地下にて狩人ソロのペット狩り開戦です!(・∀・)b

    ま、前回偵察で訪れつつも結局レベル1つ上げてある実績のある狩場ですので
    遠慮せずにガンガン行きましょうか!(`・ω・´)シャキーン
    というかそれを見越して獣2匹の状態を作った訳ですが(笑

    過去の実績からも、かなりの高時給を叩き出せるこの狩場を侮るなかれッ!

    釣り

    そうと決まれば寿司・リレ・蝉を張り2匹がノロノロ徘徊する広場で
    カカッと獣巨人の後方へ回りこみ、アシッドボルトでブッコ抜き!(・∀・)9m

    青や侍、暗黒上げの時はこの釣りでの遠隔は、距離を取って撃つせいか
    完全に釣り目的でミス多発でしたが、狩人だと流石に命中が良いのかレーダー
    ギリギリの距離からでもストレス無く当たってくれてイイ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    バビュ〜〜ン!

    防御力ダウンして涙目のペットコウモリが、有頂天で襲ってきますが
    最強第七猫は怯まない!もって来ていたグラッt…ファイアーソードを構え
    迎え撃ちますよ〜ヽ(`Д´)9m

    戦闘1

    初戦、不意なDAから蝉が一気に無くなりかけましたが、そこは慌てず騒がず
    速やかに、そして冷静に蝉1を張り直s…

    触媒が!

    ちょっ…おまっ…Σ( ̄ロ ̄)

    タスキからバラすの忘れてたよッ!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    えーい!こうなりゃ射撃で押すのみ!いけっ!いけぇぇええ!!

    自慢のアシッドを連打連打だぁぁあああ!!

    そのコマンドは!

    もうね…グダグダワロス(爆
    \(^o^)/

    落ち着け俺!落ち着け!(笑

    不意にラピッドショットが発動して、射撃のタイミングが早まると次に撃つ
    タイミングを逃してしまう第七猫さんの実力、素晴らしい(;^ω^)

    第七猫:「急に射撃を撃てたので…」

    一定のリズムで撃ってる時に発動するラピッドショットに嫉妬!(爆

    グダグダになりつつもごり押しでなんとか勝利し、半べそかきながらも次に
    備えてタスキを分解し、紙兵を取り出す第七猫(笑

    蝉張替え

    幾らペットが相手で射撃数発で倒せるとは言え、蝉の張替えはキチンとやって
    いきましょう!!(;;^;ω;^;;)b

    特に侍上げをやった後だからなのか分かりませんが、やっぱり狩人は防御面
    関してかなり不安な部分があるのか、被ダメが後衛のそれと余り変わらない?
    (;^ω^)?

    一撃を貰うと50〜70程のダメージが来るので、まぁ倒せる事は倒せるんですが
    サポ忍という特性上、HP回復の為のヒール時間が掛かります。

    ヒール

    シグネット効果のお陰で大分緩和されているとは言え、やはり100〜200
    凹んだHPを回復させる手間は掛かっちゃいますねぇ…(´・ω・`)

    まさか大量のハイポ持ち込む訳にも行かないですし(笑

    1チェ

    まぁそれでも1チェ余裕。多分狙わなくとも普通に繋がる罠(爆

    逆に考えると繋げないのが難しいって感じ?ヽ( ゚∀゚)/
    獣2匹沸いてれば、必ずもう片方がペットを連れているのでHP次第で
    ガンガンいっちゃいましょう!

    2チェ

    1チェ完了し、2匹目の獣のペットを倒して一呼吸位で1匹目の獣がペットを
    呼び出してくれます(*´Д`*)=3

    特に巨人は動きがニブく、狩場も広場なので非常に釣り易い!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    3チェ

    更に2チェ完了し、ヒールでもしよっかなぁ〜って時に再び2匹目の獣から
    次なるペットが召喚されます( ^ω^)

    ええ、そりゃもうブッコ抜きですわよ?(・∀・)b

    戦闘2

    ここでの戦闘ルーチン蝉1の張替え1回をする!という事さえ実施できれば
    あとはひたすらアシッド連打でOK!(`・ω・´)シャキーン

    釣りで1発→お迎え抜刀して1発の遠隔を当てたら、大体蝉の2枚目が剥がされる
    タイミングだと思いますので、ここで蝉1キッチリ張り替えましょう!

    蝉1の張替えが無事終われば、あとはガンガンボルト連打です( ^ω^)
    張替えた蝉が無くなる頃にペットは絶望して裏世界で幕を閉じてるハズ(爆

    27へ

    皇帝の効果もあり、狩り始めて30分足らずでサックリ27を達成!
    ヽ( ゚∀゚)/

    やっぱり獣巨人2匹のこの広場、旨過ぎじゃないでしょうか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    特に巨人は動きがトロく、広場なので急に180度回転してペットを視界に
    入れる動きはあまりしないので、かなり適当釣り\(^o^)/(爆

    さて、このまま一気に皇帝を消化し28目指して第七猫の爆進が…

    始 ま っ た な !

    ●結果

    1時間10分程でレベル26→28を達成。皇帝は1回、死亡0回
    時給は8100程。最大チェーンは5。合計44匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    ・特に無し

    ●考察

    敢えて先に言おう!(・∀・)9m

    1時間の狩りで今回ここデルクフ地下、時給8100とか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    皇帝の指輪を使っているので、2000程上乗せされていますが素で計算しても
    時給6000↑は確実。デルクフの地下さーん!ステキー!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘3

    27に上がってからは、敵からの攻撃の回避率もたいかん(笑)で上がり
    蝉もイイ感じで回るようになってきます(・∀・)

    更に27だとペット全てがおなつよ以上ですので、チェーンが切れる事も無く
    恐らく狩るスピードは最高潮に達するんじゃないでしょうか!

    皇帝の指輪の効果で、最弱でもチェーン有りで200弱入るの上、2匹の
    獣ゴブがサクサク次のペットを召喚してくれるので、ストレス無く狩りを続ける
    事が可能になってきます(*´Д`*)=3

    唯一ストレスを感じる事があるとすれば…

    蝉のリキャが間に合わない!

    って事ですかねぇぇぇえ\(^o^)/(爆

    なんという贅沢な悩みッ!お前それでいいのか?(笑

    広場釣り

    特にこの広い広場に4匹の巨人が居ますが、ゴブリンみたいに動く距離が
    長い事は無く、非常に短距離をジリジリと牛歩してくれるので…

    何々?ペットちゃん釣られて良いの?死ぬの?\(^o^)/

    とSAYで語りかけてあげましょう(爆

    カモフラ

    あと、通路で戦闘を終えた後ですが、もし巨人が通路方向を向いて立ち止まり
    ジリジリとしか動かず、(#^ω^)ビキビキ…となった時は狩人のアビリティで
    あるカモフラージュを使い、カカッと広場へ逃げましょう!ヽ( ゚∀゚)/

    トンコウの触媒も何気に節約できて、いいアビですなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    なーんて、完全に舐めきった態度で狩りをしていた第七猫さん。

    やはりどこかで神様は見てらっしゃる…(´・ω・`)

    動かない巨人を舐めて、かなり近くまで寄って釣りをしようとしたその時ッ!!
    不意に動き出した周りの巨人に普通に見つかるというミス発生!Σ( ̄ロ ̄)

    緊急警報ッ!緊急警報ッ!!

    総員、至急中央扉に集合しエレベータエリアへの脱出を!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    扉クリック!

    扉前まで逃げる仮定で、更に別の巨人もADDし2匹に追われながら必死
    上層へのエリアである扉前に逃げついた第七猫!!

    うわぁぁああああああ!!(AA略

    1匹ならタイミング見切れば多分いけますが、2匹だと攻撃タイミング次第では
    扉突入のイベントへ入れるのかッ…勝負!!ヽ(`Д´)9m

    |ω・`)チラッ

    イベントキャンセル

    うぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷッ!!(;;^;ω;^;;)

    ハイハイ、イベントキャンセル乙\(^o^)/

    まだだッ!まだ諦めちゃいけねぇ!!
    ホイッスルが鳴るまでは試合は終わらねぇええええ!
    (注意:ホイッスルは鳴りません)

    ↑分かってるわぁぁぁああい!ヽ(`Д´)ノ

    ここはペット狩り涙目百戦錬磨第七猫さん!(←おいィ?)

    緊急脱出の経験なら誰にも負けねぇぇえええ!!(←ぷgy)

    落ち着いて巨人の動向を見定め、攻撃を喰らうと同時に神速のクリック!
    ( ゚∀゚)0彡゚ クリック!クリック!

    そして選択肢が出ると同時に↑キー押してリターン!!
    ここでリターンを連打するのは素人、この扉の矢印のデフォルトは(爆

    脱出!

    冷静に、そして華麗にクリックをキメて選択肢もOK!
    流石はクールでナイスな第七猫さん、そこにシビれろ!憧れろぉぉお!!(笑

    画面が無事暗転し、一瞬涙目で鼻水垂らした腰抜けが画面に写ったが
    恐らくバグか仕様なのでキニシナイ(・3・)


    無事にタゲ切りに成功。残りHP100ちょいとかマジギリギリ
    これだけ俺を追い詰めるとは…巨人やるな。流石サンダー4をレジっただけの
    事はある。

    巨人汚い!巨人!(´;ω;`)ブワッ

    程なく下層へ戻り狩り再開
    もうエリアのタイミングも見切っている第七猫に、怖いものは無い!

    WS!

    そうと決まれば(←決まってない)、あとは押せ押せ!(`・ω・´)シャキーン

    これまでは緊急用に常時貯めておいたTPも、ふんだんに使ってペットを
    ガンガン倒して行きます!ヽ( ゚∀゚)/
    27くらいから異様に回避率が上がってきてますねぇ。

    蝉の消費が明らかに減った。これはガチ。(・∀・)b

    4チェ

    2匹の巨人がガンガンペットを召喚し、第七猫がガンガン美味しく頂く。
    世の中の弱肉強食縮図を描きながらも、ペット以外の敵には全て美味しく
    頂かれる立場の第七猫さん、マジ必死(爆

    簡単な縮図で書くとこう↓

    他の敵>>>>>>>>>>>>>>>>第七猫>ペット

    5チェ

    おお、5チェも決まりだした!!Σ( ̄ロ ̄)

    程なく@も少なくなり、レベル28も目前!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    狩り始めてまだ1時間足らずで、ビックリする位に稼いだ経験値!
    華麗に決まった緊急脱出!ここはもう…記録を狙うしかない!!
    ヽ(`Д´)9m

    5チェーン終了後、蝉の張り直しの為のリキャ待ちも耐えられず第七猫の
    目指すは6チェーンの大きな壁!!

    そしてにじり寄る巨人がいいタイミングでペットを召喚!ヽ( ゚∀゚)/

    ここだッ!!

    最強のナイトが放つホーリー以上の釣りスピードで、カカッとペットを後方から
    狙い撃ち、移動する時間も勿体無いといわんばかりに僅かな距離で抜刀!

    一気に勝負をキメるぜぇぇぇぇえええ!!

    イーグルアイ!

    振り向き様に第七猫狩人奥義イーグルアイ炸裂!(・∀・)9m

    ギュインギュインギュイン…

    集約される力が遠隔武器に伝わり、発射の時を待ちます!!
    集約完了と同時にペットのHPは一気にゼロになり、その後一呼吸置いて
    ド派手なエフェクトと共に轟音が炸裂!!

    バリィッィイイン!!

    よっしゃー!一撃必殺!!ヽ(`Д´)9m

    6チェーンゲッt…ヽ( ゚∀゚)/

    6チェ…あれ?

    おぷぷぷぷぷぷぷぷぷ…(;;^;ω;^;;)

    (;^ω^)…

    だ…

    ダメでしt(爆

    うわぁぁぁぁああん!あれだけ盛り上がっておいて
    結局ダメってどないやねん!!(笑
    (勝手に盛り上がってただけですg…)

    28へ

    その後、数匹のペットを倒した所でレベル28達成。

    (;^ω^)よ…よーし!

    とりあえず目標は達成だ!うん!凱旋凱旋!
    上出来ですよ、今回は!何気に1時間で時給8000超えたし、ピンチは
    あったけど死亡は無かったし…

    全然おっけー!よくやった俺!(´;ω;`)b

    べ…別に6チェーン出来なかったのが悔しい訳じゃないんだからッ!!

    と言いながら好成績を収めた事を前面に押し出し、自分に言い聞かせるように
    唇を噛み締めつつ呪符デジョン発動。

    サンドリアへの画面暗転時に、さっき写った涙目の鼻水垂れた腰抜けが
    一瞬また写ったけど、間違い無くバグか仕様なのでキニシナイ。


    ひとまず本日のノルマはクリアしログアウト。
    遂にレベル28を迎えたので、次の狩場はいよいよビビキーかな?
    そして遠隔攻撃主体のジョブには非常に嬉しいコレが…

    アーチャーナイフ

    飛命+10という神性能のこのナイフが来ました!!
    この低レベルから装備可能で+10とか狂った性能…凄くね?(笑

    ちなみに近接武器の場合、常時命中+10が付くモノって…

    ・バイキングアクス:片手斧 D36 隔276 命中+10 回避-10
    ・トロピカルパンチ:格闘 D+1 隔+0 命中+10


    位しか無いのに…遠隔って良いね\(^o^)/

    あー、あと全然関係ないんですがちょっといいですか?

    テレポヴァズを覚えて、これで一応現代テレポは揃った第七猫さん。
    新しくラーニングした技とかも魔法一覧に入ってきてたので、「せいとん」
    魔法の並びを整えてみたんですが…(;^ω^)

    テレポ位置

    何この異端児?(爆

    み…みんなコレいいの?気にならないの?(笑
    こんな位置で、今まで皆過ごしてきたのかッ…?((((゚Д゚;))))ガクプル

    初 め て 知 っ た (爆
    テレポヴァズは覚えてるけど白41第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    え?なになに?文句ある訳?(#^ω^)ビキビキだお…

    いやいや覚えてみたけど、別に使う機会無いかなぁ〜ってね!
    なんてゆーの?自ら封印してみた?うん。

    (;;^;ω;^;;)…

    僕もテレポヴァズ使いたいです(´;ω;`)ブワッ

    一瞬でザルカバードに飛んだ時って、どんなキモチ?(クマAA略

    さて、先週末の話になりますがリンバスLSではアルテマデー!ヽ( ゚∀゚)/
    14人での突入で、今回は赤盾での参加です!久々のアルテマ様はお元気に
    されていたでしょうか?(^ω^)

    アルテマ

    忍/戦+赤/忍という2枚盾編成でのチャレンジでした(・∀・)
    今回特に嬉しかったのは、今となってはシタデルよりヤラシイWSである
    「ディシペーション」3回も止めて貰った事!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    スタン持ちの皆さんのナイスジャッジも然る事ながら、盾の相方であった
    リンバスLSリーダーの、猫忍片手剣からのフラッドブレードにも感動した!
    Σ( ̄ロ ̄)良いフラッド!見直したッ!(←おいィ?)

    しかしアーマーバスター3連発で撃沈したリーダー。第七猫もストンスキンの
    リキャスト間に合わない位の連発で涙目でしたが…((((゚Д゚;))))ガクプル

    そして程なくシタデルモードに突入したアルテマ様。
    遠くで衰弱回復したリーダー忍が戦闘復帰し駆け寄ってきます!

    あれ?今シタデルくるけど良いのかな?( ^ω^)?

    3!

    2!!

    1!!!


    リーダーの挑発!→プロトアルテマに挑発の効果。

    プロトアルテマのシタデルバスターが発動!
     →第七猫に948ダメージ。
     →リーダー猫忍に2088ダメージ。


    リーダー猫忍はプロトアルテマに倒された……。

    リーダー猫忍「おいいいいw」
    リーダー猫忍「シタデルいってよww」


    フイタ(爆

    リーダーの天然な一連の流れで、腹筋が破壊されました(笑
    シタデル来てるのに気づかず、普通に駆け寄ってきたみたいです\(^o^)/
    衰弱回復から1分も経たず、即死です(爆

    どう見ても他の皆は避難しています、本当にあr(ry

    なんていう笑い有り、笑い有りというアルテマ戦でしたが(笑いだけ?)
    無事に13回のシタデルバスターを受けきり、無事勝利!ヽ( ゚∀゚)/
    ドロップは脚、足でした。取れた方、おめでとうございます!

    さて、白41という現実から逃避する為(爆
    狩人に着替えて行って来ました、狩人上げ!ヽ(`Д´)9m

    レベル24を向かえ、リレピが装備可能になったり皇帝髪飾りやサポ忍での
    蝉1解禁という素晴らしい状況(*´Д`*)=3

    さてさて、今日はどこへ攻めようか(^ω^)

    〜概要〜

    【狩場】:シャクラミ2枚目MAP(K−9付近)
    【敵】 :Goblin PathfinderのペットGoblin's bat(Lv24〜26)
    【検証】:狩/忍 Lv24
    【移動】:自国OP→ブブリム→シャクラミの地下迷宮
        (徒歩で7分程)

    【狩場】:デルクフの塔下層(デルクフのキーを使った先の広場)
    【敵】:Gigas Butchetのペット、Gigas's Bats(Lv27〜29)
    【検証】:狩/忍 Lv25
    【移動】:自国OP→クフィムOP→デルクフの塔下層(自国から現地まで約5分)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい↓

    ・シャクラミへの詳細はコチラ
    ・デルクフの塔地下への詳細はコチラ

    ●参考装備
    24装備
    右:ファイアーソード
    左:
    投:アルモガバーボウ
    矢:アシッドボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:狩人の首飾り
    胴:リザードジャーキン
    手:フィールドグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:レザートラウザ
    足:トロッターブーツ
    指:ビートルリング+1
    指:ビートルリング+1
    耳:リレイズピアス
    耳:

    食:スキッド寿司

    さて、なんだかんだと悩んだ結果皇帝も付けれるようになった事だし、ここは
    いっちょペット狩りへと移行してみようという事で、シャクラミとデルクフ
    地下へ偵察に行く事にした第七猫さん(・∀・)

    流石に蝉があるとは言え、防御1の礼服のままじゃマズイかなぁ…と思ったので
    サンドリアでお手ごろ価格だったジャーキンを購入してみましたヽ( ゚∀゚)/

    耳にはリレイズピアスを装備し更に回避アップ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    さてさて、ミミズに強い狩人さん。ペットとの戦闘は果たして…

    さっ、涙を拭くハンカチの用意は宜しいでしょうか?(;^ω^)

    ●戦闘の流れ

    まずは前回一度サポ白で訪れ、モッコモコにやられたシャクラミの地下迷宮に
    生息するペットコウモリを相手にする為、黒75に着替えて沸かし作業へと
    向かった第七猫さんε=(つ^ω^)っピュー!

    偵察

    偵察に行った時に限って、獣使いゴブが2匹沸いている件について。

    (;^ω^)<くそぉ…

    ま、リポップまで待つ心配は無いので良いんだけどね!別に!!
    とりあえずここに獣3匹POPするのか謎でしたが、一応期待を込めて獣以外
    ゴブを、サンダーよん?で一蹴です(*´Д`)'`ァ'`ァ

    運が良ければコイツも獣に…という期待を胸に即デジョン!ヽ( ゚∀゚)/
    光の速さで狩人に着替えて、再びコルシュシュのOPへと旅立ちました。

    矢弾準備

    さて、現地に到着し本日分の矢弾を合成しながら先ほどのゴブのリポップを
    見ている第七猫さん(・∀・)b
    とりあえず獣以外が沸いても、既に2匹の獣ゴブを確保出来ているので
    美味しい狩りになるといいなぁ〜(*´Д`*)=3

    早速アシッドを2D作り、寿司・リレ・蝉を使って準備OK!

    サポ蝉を習得した狩人の強さを見せてやんよ!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    釣り

    とりあえず2匹沸いた状態であれば、ほぼどちらかのペットは良い位置
    居る事が多いので釣りは楽勝ですね(・∀・)v
    唯一、親が急に動く事が無いようにタイミングはしっかり見張ります。

    アシッドを撃ち込み防御ダウンしながら、涙目でコチラへ向かってくる
    ペットコウモリちゃんワロス!( ^ω^)9m

    カカッバックステッポし抜刀、いざ迎え撃つよー!(`・ω・´)シャキーン

    アシッド

    抜刀はしますがメインは射撃!コウモリの攻撃を川の流れのように
    ヒラリヒラリと凪ぎかわし、自慢のボルトを撃ち込みます!ヽ( ゚∀゚)/

    流石はペット。ミミズをやっていたせいか、ボルト一発で減るHPがスゴイ
    多く感じる…う、うまー(*´Д`)'`ァ'`ァ

    生意気にもDAで蝉が一気に剥がれましたが、敵も既にHPは半分以下!
    (・∀・)9m

    もう一気に押しちゃうよ!いけ!カリネコさん!!

    ラスト一撃という寸での所でコウモリの体からが迸り、コウモリのWSが
    第七猫目掛けて飛んできます!((((゚Д゚;))))くっ!

    構うなッ押せ押せ!カーリネコッ!!ヽ(`Д´)ノ

    ジェット!

    ちょっ…おまっ…Σ( ̄ロ ̄)

    糞イテェじゃないすか(爆
    レベル24でHP340程しか無いのに、147ダメって…

    何それ?殺す気?(;^ω^)?(笑

    単品

    しかし無事、射撃をヒットさせコウモリ撃破!(`・ω・´)

    皇帝の効果もあり、経験値は210となかなか。戦闘時間は凡そ30秒。
    こりゃ早い!単価はそれほど高く無いけど、戦闘早くて良いわコレ!
    ヽ( ゚∀゚)/

    戦闘1

    どうやら蝉の恩恵が大きいらしく、無事にペットを撃破する事は可能です!

    そうと分かれば折角2匹の獣ゴブが沸いてる事ですし、ガンガン釣っていって
    サクサク倒して行きましょう〜ヽ(`Д´)ノ

    戦闘2

    プシャァァージュンガガン!!

    貯まったTPでWSを放つ第七猫(*´Д`)'`ァ'`ァ
    一応片手剣のファストブレード射撃のWSで比較をして見ましたが、コウモリ
    相手
    なだけあって流石に射撃のWSが、ダメージ大きいみたいですね(・∀・)b

    ・ファストブレード:平均41ダメ(22〜57ダメ)
    ・スプリットショット:平均65ダメ(63〜77ダメ)


    平均ダメとバラツキ見ても、スプリットショットに軍配が(`・ω・´)シャキーン

    やはり飛行系の相手には射撃WSが良いですね!
    まぁ…ミスが発生する恐れはありますけどねッ(⊃Д⊂)ミチャダメ!

    1チェ

    サクッと1チェ獲得!2匹のペットが居るので、1チェはほぼ確定です(笑

    逆に繋がらずに狩る方が難しいですな(^ω^)
    今から第七猫の怒涛の狩りが始まるから、覚悟して見た方が良い。

    ペットコウモリちゃん、マジ涙目\(^o^)/(爆

    戦闘3

    2匹目のペットを倒し、少し減ったHPを回復させようと座って間もなく
    次のペットがもうPOP!Σ(゚Д゚≡゚д゚)沸いた!

    早いッ!早いよ、コウモリさん!

    シグネットエリアでのHP回復スピードは異常( ^ω^)
    (パーティーメンバーが居ません)

    等と独り言を言いながら(笑
    サクサクと次のペットへ取り掛かります!(`・ω・´)シャキーン

    大体アシッド一撃で45ダメ程。通常殴りを含めると、凡そですがペットに
    射撃4発+殴り1発位でほぼ勝ち確定ヽ( ゚∀゚)/

    5発当たればもう確実って言う感じですね〜。

    4チェ

    気がつけばあっという間に4チェーン!(*´Д`*)=3

    上手く行けばノーダメ撃破ごく稀によく起こります(爆
    そうなるとヒールすら要らないので、あとはもう親の動向見てのペットの
    沸き待ちのみです!

    ヤバイな…なんか順調過ぎる\(^o^)/

    蝉張替え

    それでも装甲は余り丈夫じゃない狩人ですので、蝉の張替えはキッチリと
    やっていくのが良いでしょう(・∀・)b

    コウモリの攻撃を上手くかわせば、張替え無しでも行けますが基本的には
    1回は蝉を張り替えるよう、心がけておけばいいでしょう!

    5チェ

    ちょっ…これはヤバイ!(*´Д`)'`ァ'`ァ(爆

    ソロで楽々5チェーン達成。ここのペット2匹沸き状態ヤバイ!マジヤバイ!
    何がヤバイって…なんか出る、(笑
    ヒールすらさせて貰えない位のスピードで、次々とペットが補充されていきます。

    こ…これは俺の経験値モリモリマッハだわ…(爆
    (*´Д`*)=3

    初めはジェット喰らってちょっと躊躇しましたが、安定しだすと恐ろしい
    勢いで次々沸くペットをガンガン狩りますヽ(`Д´)9m

    そしたらさ…これを見てくれないか?

    25へ

    プシャァァアア!テレレレ〜レ〜レ〜!

    おいぃぃぃぃぃい!?Σ( ̄ロ ̄ll)!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)…

    あ…あ…あ…

    上がったの?レベル?(爆

    なんと@5000程あったハズなのに、あっという間にレベル25を達成!
    おいィ?スゴイスピードで上がった訳だが…何これ?(笑

    ( ゚д゚)…

    まるで鳩が豆鉄砲喰らった感じで、何度もログを見返す第七猫\(^o^)/
    何度確認してもレベル25間違い無い(爆

    時計を見返してみると、初めてまだ30分程しか経ってないy
    てゆーか、寿司1個目なんだけど!(笑

    ど…

    どうしよう!/(^o^)\(爆

    レベル25を迎えると、ここシャクラミのペットでは丁度が出始める為
    微妙に美味しい時期を逃す訳ですが…
    本来なら今日はここで25を向かえ、保険稼いで終わるつもりだったのに
    たった30分で目標達成とか…

    第七猫「もう勝負ついてるから( ^ω^)」
    (パーティーメンバーが居ません)

    勝ったハズなのに負けた気持ちでそう言い残すと、呪符を使って帰還(笑

    皇帝の指輪の効果もまだ少し残っていたのでどうせなら次なる狩場である
    「デルクフの塔地下」偵察に行こうという事に(・∀・)b

    しかしイチイチ高レベルに着替えて沸かし作業するのもなぁ…
    ソレしてると下手すると30分とか掛かるし…ま、狩人のまま行ってみて
    獣が居ればラッキー→ちょっとお試し。
    居なければ今日はココまで。という感じで良いかなッ!(`・ω・´)

    なんて軽い気持ちで収納からデルクフキーを取り出し、一路クフィムへ。

    ま、獣巨人居なけりゃ今日は白のレベルを42にしてしまって終わろーっと…

    デルクフ偵察

    ( ^ω^)…

    Σ( ̄ロ ̄)!?

    獣巨人2匹POP!!!!(爆

    おいィィィィイイイ!?
    嬉しいようなガッカリなようなっーー!!(笑

    ちょっと偵察できれば良いや!って感じで訪れたのに、キッチリ2POPとか
    最高条件が揃っているなんて…何この黄金ロード!!

    何かの罠なのかッ!?(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    戦闘4

    もうこうなりゃ気合入れなおしてガンガン行くぜ!ヽ(`Д´)9m
    移動中に切れた寿司を食べ直し、蝉を張ってペットを通路へ誘導開始!

    しかしここデルクフの塔地下のペットコウモリはレベル27〜29。
    第七猫は現在25なので、最強ペットで+4という微妙なレベル。

    果たして第七猫に訪れたこの黄金ロードと出るか、と出るか…
    ハンカチを握り締めて、後半へ続くッ!( ^ω^)

    ●結果

    シャクラミの地下迷宮
    30分程でレベル24→25を達成。皇帝は1回、死亡0回
    時給は(計算上)9000程…っておいィ!?Σ( ̄ロ ̄ll)
    最大チェーンは5。合計26匹の撃破となりました。

    デルクフの塔地下
    1時間程でレベル25→26を達成。皇帝は0回、死亡0回
    時給は5300程。最大チェーンは5。合計27匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    ・特に無し

    ●考察

    シャクラミの成績を見てフイタ\(^o^)/(爆
    計算上ですが時給9000とか…これなんてメリポ?(笑

    ま、実際には皇帝の効果が2倍される事になるので、実質それを除くと
    大体8000程でしょうか?(;^ω^)
    しかも後半やり続けると、丁度が出てくるせいでガクッと時給は落ちます。

    しかし30分で26匹撃破って事は…大体1分ちょいで1匹(笑
    やっぱり獣ゴブ2匹があの狭いスペースに居てくれるシャクラミ最高(爆
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    さて、軽い気持ちで訪れたデルクフでも最高の狩場状況だった第七猫さん。
    ある意味不意を突かれて焦りましたが(笑)キモチと気合を入れ替えて
    一気に稼いで行きますよー!(`・ω・´)シャキーン

    戦闘5

    基本的な戦い方はシャクラミと同じ(・∀・)b
    抜刀しながら迎え撃ち、基本は遠隔メインの攻撃を繰り出します!

    しかしシャクラミでも結構なダメージを貰っていた為、蝉の張替え慎重に。
    相手レベルも上がった事もありますし、やはり狩人の装甲はかなり厳しい状況
    だなぁ…と((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    デルクフコウモリ攻撃

    こちらから与えるダメージは、シャクラミのそれと変わらず45ダメ程。
    しかし敵からの攻撃が結構痛くなってきました。(´;ω;`)ブワッ

    気を抜くと上のSSの様に、射撃1発撃つ間に一気に200オーバーのHPを
    ガッツリ持っていかれます!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    だからまだHPフルでも350程しか無いと、何度言えば…(#^ω^)ビキ

    DAとかクリティカルとかヤバイって(爆
    蝉の張替えは慎重に行うようにしましょう!一瞬の油断が命取りです(笑

    デルクフ単価

    それでも丁度も出始めたシャクラミに比べ、ここの経験値の美味しい事!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    皇帝の残り香もあって単品300ですかッ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    これはヤバイ、マジヤバイ!これが低レベルのサポ上げ…

    最高ハイってヤツだぁぁぁぁあああ!!(爆
    (*´Д`*)=3

    戦闘6

    ここでも通例にならって、釣った後はコウモリを通路に引き込み迎え撃ちます!
    天候次第でこの広場にエレが沸きますが、今は第七猫さん狩/忍(・∀・)b

    どうやっても絡まれません本当にあr(ry
    \(^o^)/

    攻撃を仕掛ける以外、絡まれる要素が無いエレちゃん涙目!( ^ω^)9m

    デルクフ釣り

    エレが出てようが巨人が近かろうが関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ

    ガンガン釣ってバキバキペットを倒していくよー\(^o^)/

    ちなみにここのデルクフ地下コウモリペット
    猫狩人25でのデータはというと…

    ・遠隔攻撃:平均44ダメ(命中83%程)

    で、凡そ5〜6発の遠隔+殴り1〜2発で撃破可能です!(・∀・)b

    ちなみに遠隔5〜6発当てる間に、敵からの攻撃は凡そ7〜8回
    最低でも3回は蝉で避けられますが万が一、蝉の張替えをしくってしまい
    以降ずっと攻撃を喰らい出すと一気にピンチ!Σ( ̄ロ ̄)

    からの攻撃は平均60ダメージ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    自分のHPが350前後なので4〜5回喰らうだけでも、250〜300
    持っていかれる可能性がある上、敵TPが貯まってWSがッ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    更に射撃ミスッた時にはもうね…(´・ω・`)

    WS!

    ですので、万が一DA等で蝉の張替えが上手く行かなかった場合を想定して
    コチラからのWSは撃たずにTPを300の状態で維持しておきましょう!
    (・∀・)b

    どうせTP100で撃っても大した威力が出る訳では無いので、ここぞという
    ピンチの時の為に温存をお勧めします。
    一応300でスプリットショットを撃てば110ダメージ前後は記録します!
    ヽ( ゚∀゚)/

    コウモリのHPの4割程を持っていけるので、蝉無しに陥った時の為に
    TPを持っておくと安全度が増しますよ!(;^ω^)セフセフ!

    やばい!

    そしてコチラが今回のスゴイプレー!(`・ω・´)シャキーン

    蝉の張替えを失敗し、射撃は当たっていたモノの敵の攻撃を連続で3回
    喰らってしまって一気に自HP140台へッ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しかもッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    敵の体がピカッーーー!と光り、恐ろしいログが見えたッ!!

    なんと敵からのジェットストリームアタック!(´;ω;`)ブワッ
    ヤバイヤバイ!マジヤバイ!!シャクラミで140とか喰らってたのに…

    ここで喰らうと間違い無く崩れ落ちるぅぅぅううう!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    頭で考えるより先に体が反応していた第七猫さん!!ヽ(`Д´)9m

    Ctrl+Jでアビリティを開き、予め何かあった時ように合わせておいた
    アビリティを瞬時に発動!!ま、間に合えッーーーーー!!

    イーグル!

    頭が「ヤバイ!」と感じていた時、既に行動は終わっていた(爆

    まるでどっかで聞いた台詞の如く!
    第七猫の体は、神経の伝達よりも素早くアビを発動していた!!
    (☆∀☆)キター!!!

    光りだしていたコウモリの光が消え行動を停止するペット。
    遅れて第七猫の遠隔武器の周りに集まるパワー!!(笑

    この時、既に第七猫は勝ちを確信していたッ!!ヽ(`Д´)9mキタ!

    ジュワァァアアー!シャリバリィーーーン!!

    ギリギリセーフ

    専心の効果が切れるログの後、遅れてコウモリ撃破ログがッ!!

    (;´Д`;)=3

    か…

    勝ったッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    ギリギリ間に合った!!

    もしジェットを貰っていたら…もしイーグルを即座に撃てなかったら…
    間違いなく第七猫は地にひれ伏していただろう…

    だがッ!(・∀・)9m

    これが実力!(爆

    「そう考えた時、既に行動は終わっている」

    この格言を見事実行した第七猫さんの実力に拍手!!(←馬鹿?)

    しかし確かにあの時第七猫は、ジェットのログを確認し頭で「ヤバイ」と
    考える前に確かにイーグルを撃っていた…(*´Д`)'`ァ'`ァ

    今後はそうだな…

    ヴァナディール神速の判断を持つ最強の第七猫。そう呼んでくれ。
    (↑馬鹿?)

    26へ

    こうして最大のピンチを、神がかり的なスゴ技で乗り切った第七猫に死角無し!
    順調にペットを撃破し、見事26を達成するのであった!(・∀・)9m

    今日、初めて皆さんにこの第七猫の実力をお見せ出来た(`・ω・´)シャキーン
    まいったなー!テクみせちゃったなー(;^ω^)(←馬鹿)

    余談ではあるが、この後白41がどうしても悔しかったので覚えたての魔法
    リトレースを使い過去へ行き、軽くカンパニエで42いっちゃう?という
    作戦を決行してきた第七猫さん(;^ω^)

    白に着替えてカンパニエチェック!(・∀・)b

    よーし、目的地は決まった。いざ出発!
    と目的地へ飛び、ひとまずリレイズを掛けている最中…

    カンパニエ終了1

    カンパニエ\(^o^)/オワタ(爆

    えーい畜生!こちとらまだアライドタグも貰ってないのに(笑
    無駄に戦績を消費し自国へ涙目帰還

    えーっと次はどこが…ここだ!(・∀・)9m

    次なる戦場へ飛び、無事にタグをゲット。マズはプロシェルを掛けて敵を
    待ちます。襲い掛かってきた敵と戦っているNPCをタゲり、力一杯の
    ケアル4を連射!ヽ(`Д´)ノ

    ケアル4を4発撃った所でMPが切れ、クッキー食べて座った瞬間ッ!!

    カンパニエ終了2

    おいィィィィイイ!?(#^ω^)

    終わるの早いわ、経験値72て…(爆
    こんなモタモタやってたら@500稼ぐのに、後30分以上掛かるんじゃ…

    (;^ω^)… (俺がカンパニエ下手なだけか?)

    その後、迷子のチョコボに乗ってサンド→ウィン間を走る第七猫の姿があった(爆

    戦闘エリアと自国を往復するだけでも、そこそこの時間が掛かるのに…
    あの調子じゃ@500稼ぐにの、30分以上掛かりそうなんだよー(´;ω;`)

    結局ミラテテ

    こうしてウィン森の区入り口で、クエ成功報酬ミラテテを受け取った第七猫
    悔し涙目になりつつ、ヒッソリと。そして静かに白42達成(笑

    あのままカンパニエやってれば、実は次の戦闘で800とか貰えてたとか!?
    それとも泥沼1時間位かかってやっと42になっていたのか!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    ヴァナディール神速の判断を持つ最強の第七猫。

    とっても微妙なキモチになりつつ、ヒッソリと涙目ログアウト
    27分程掛けてサンドからウィンへチョコボを配達したこの判断は、果たして!

    百歩譲って、あのままカンパニエ続けていたら10分位で42になっていた
    かも知れない。実は損してた可能性もある。(´;ω;`)ブワッ

    ただ一つだけ確実に英断だったといえる事がある…

    あれだけ悔しくて白4230分掛けて戻したのにもかかわらず!

    テレポヴァズの試し撃ちをせずログアウトした事\(^o^)/(爆

    これは間違い無く英断正解の選択(笑

    この流れテレポヴァズしてたら…どうなるか…

    ワカルナ?(;^ω^)b

    考えるだけでも幾通りのオチに向かい横たわる第七猫が…
    見える、見えるぞ…(笑

    みんなも見えるだろ?(;;^;ω;^;;)<マジで(笑
    週末如何お過ごしでしょうか?第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    2代目ちょこ棒の育成も順調で、嗅覚と掘りアビを覚えて以来は力と持久力を
    中心に訓練が続く日々です。

    ある日マイちょこ棒を連れて散歩へ行った時、こんな物見つけてきました!

    アダマン

    おおおおおおお!Σ( ̄ロ ̄)

    遠距離お散歩のジャグナーで、アダマン鉱ゲットォォォォオ!
    でかした!ちょこ棒でかした!!(人^ω^)
    ちょっとした臨時収入ニンマリの第七猫です(笑

    さて、週末恒例のENMですが今週はいつも白で来てくれていた人がお休み
    だった為に、珍しく第七猫白の発進があった訳です。
    無事にENMを終えてみると…

    白上がる直前

    おお、@800程まで来たか!!

    こ…これはミラテテ1個投入すれば、晴れて白42を迎えアレが…
    アレが使える様になりますね!!(`・ω・´)シャキーン

    そう!テレポヴァズ!!(・∀・)9mビシィ!

    お恥ずかしい話、第七猫さん。白のレベルは完全にサポ止まりの37の時代
    長く、テレポも3国のホラデムメアしかなかったとかどんだけ!ヽ( ゚∀゚)/

    ここ最近レベル40を向かえ、宝探しやちょこ掘りでよく行くテレポルテ
    覚えたばかり(笑
    ヨトやヴァズはクエすら消化してなかったとか(;^ω^)…

    しかしこの週末のENMのお陰で、いよいよ42を向かえヴァズ使いの仲間
    入りを果たす時が来たようだなッ!!ヽ(`Д´)9m

    早速持ってきたリベーヌワートを持って、でミラテテを使う事に。

    よーし、42おめでとう!!そしてテレポヴァズこんにちわ!!

    ついに ねんがんの しろれべる42に なっt…

    ミラテテ

    ちょっ…おまっ…Σ( ̄ロ ̄ll)

    (;;^;ω;^;;)…

    贅沢は言わない。

    たった800で良かったんだ。800で。

    何これ…悔しい…(⊃Д⊂)(爆

    衝撃的なミラテテの数字に全米が涙!第七猫が震撼!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    虚ろな眼差しでタンジャナの野草を受け取り、テレポでアルテパへ。
    サックリ宝探しを失敗した所で(爆)周りを見渡すと「楽」表示のカブト…

    アルテパで

    うぉりゃぁぁあああ!!ヽ(`Д´)ノ

    たまたま持っていたデジョンカジェルを片手に、殴る殴る(爆

    アイスパ、ポイズン、バイオ、ショック、チョークとサポ黒のスリップを満載に
    投入し、必死の楽狩り!マジ必死!(笑

    42へ

    かなり良い勝負を見せましたが、MPカツカツでなんとかカブトを撃破
    遂に…遂に白レベル42を達成!ヽ( ゚∀゚)/イヤッホウー!

    これで…これで本当にテレポヴァズ使いの仲間入りだぜー!ヽ(`Д´)ノ

    そのままシーフに着替え、エルシモの名石とフェインの箱から魔法書をゲットし
    それぞれのクエを進めました。どうやらテレポヨトのクエがリアル1日跨ぎ
    即ゲットならずでしたが…まぁ良い。焦らなくても白は42(^ω^)

    お楽しみは明日に取っておくのがオツですよね(*´Д`*)=3

    さて、じゃテレポが出来上がるまでに狩上げでもやっちゃいますか!!

    〜概要〜

    【狩場】:クフィム島(H−7〜H−8付近)
    【敵】 :Land Worm(Lv25〜27)
    【検証】:狩/白 Lv22
    【移動】:自国OP→クフィム
        (徒歩で3分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    22装備
    右:ファイアーソード
    左:
    投:アルモガバーボウ
    矢:アシッドボルト
    頭:蟲眼のサークレット
    首:狩人の首飾り
    胴:王国制式礼服
    手:フィールドグローブ
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:レザートラウザ
    足:トロッターブーツ
    指:ビートルリング+1
    指:ビートルリング+1
    耳:
    耳:

    食:スキッド寿司

    レベル21から装備可能な新しい飛命リング「ビートルリング+1」を2つ
    追加し、更に飛命うpを図りましたヽ( ゚∀゚)/
    そして今回はしっかり忘れずにモグベルト持ってきたよ\(^o^)/

    ま、他の装備はそのままです、胴なんて防御1の礼服です。
    でもミミズ相手なので困った事はありません。正直フィールドグローブとか
    レザートラウザも飾りです。

    本当にありがとうございました(爆

    ●戦闘の流れ

    さて、晴れてコロロカの洞門を卒業した第七猫さん(*´Д`)'`ァ'`ァ
    コロロカで長らくミミズと戦って居たせいで、ラスプやストンガの痛さや
    もどかしさを感じていました。

    ( ^ω^)ん?

    もしかしてペットいけちゃえば、ラスプで座れないとかストンガで涙目なんて
    シーンが無くなるんちゃうん?(`・ω・´)

    こう考えたチャレンジャー第七猫。早速該当のペットを散策してみると…

    どうやらシャクラミに生息する、ペットコウモリ(24〜26)辺りが
    これなら最強でも+4だし…いけちゃう?(;^ω^)?

    ペットならHP少ない突特あるし矢弾の消費も抑えられるし…
    いけるいける!狩人位の命中あれば十分いけるって!!(・∀・)b

    完全に自分の都合良い方にしか、考えられない第七猫の姿がそこにあった(爆

    シャクラミ

    そんな訳で早速訪れたシャクラミの地下迷宮(笑
    OPからコルシュシュへ飛び、インスニ使ってやってきましたよー!

    しかも装備もそのまんまとか、かなり手抜きな準備に鼻水フイタ(爆
    \(^o^)/

    まぁあれだ…お試しお試し!これで上手く行けばそのままレベル上がっちゃう
    かもよ?良いの?悔しいの?( ^ω^)9m<ぷgy

    完全に有頂天の第七猫さん(笑
    早速釣ってきたペットに抜刀し、アシッドを…

    シャクラミ攻防

    流石にHPの少ないペット。一撃当てればHPはどかんと減るものの、やっぱり
    つよレベルから喰らう攻撃が痛い!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    おまっ…良いモンもってんじゃねーか!おいィ?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    生意気にもDAまで繰り出すペット。慌てて射撃を構えるもやはり間隔が長い
    事も起因して、被ダメージ>>>与ダメージの図式が頭にうかb…

    シャクラミ死

    アッーーーーーーーーーー!(´;ω;`)ブワッ

    あと1撃でペットを撃破できていただろうという所で、ラストの射撃を外し
    その間にワンパン貰ってKO!!

    第七猫ちゃん、マジ涙目!!(爆

    (;;^;ω;^;;)…

    や…やっぱりペット相手なら最低でも蝉1使えた方が良いみたいね…
    勝てなくは無いけど、これはキツイ!(´・ω・`)

    早速1デスゲットした所で(笑
    大人しく自国OPからクフィムへ飛ぶ涙目猫。

    サンドOP兵士:「あれ?次はクフィムっすか?(笑」

    第七猫:「あまり私を怒らせない方がいい(#^ω^)」

    クフィム着

    目的地のクフィムH−7へ到着(・∀・)b

    ここの池の周りにはミミズが6〜7匹生息しており、リンクもそれほど心配
    しないで良い間隔で配置されています。
    レベル上げPTのメッカですねぇ(*´Д`*)=3

    ここでライバルとかち合うと、池の周りをグルグル回って壮絶なミミズ争奪戦
    が始まるんですよねぇ(爆

    さて、今回はライバルゼロという美味しい状況だったのでここでガッツリ稼いで
    レベル上げするおー!( ^ω^)ノ

    戦闘1

    ここでの戦闘は池の周りに生息しているミミズをひたすら撃つ!
    それだけ!!(・∀・)9m

    池の周りにはノンアクのカニと、釣り人見張りゴブが居ますがレベル22で
    訪れた時にはゴブは練習相手。安心してミミズ狩りに専念できます。

    ただし夜間限定ですが、池の周辺にお化けがPOPしますので注意!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この広場へ通じる道が3本あり、その通路は夜間でも安心なのでなるべくその
    通路からミミズが狙えるポジションをゲットしましょう!ヽ(`Д´)ノ

    戦闘2

    基本的な戦い方はコロロカのそれと同じ(・∀・)b

    敵のWSが発動しない距離を保ち、ひたすらアシボルで撃つ!
    もちろん敵魔法に合わせてスリボルも打ち込んでみましょう( ^ω^)

    運が良ければ 魔法発動→スリボルで睡眠→魔法中断 という神コンボ降臨。

    ラスプ止め

    タイミングさえ合えば、嫌らしいラスプもキッチリ止まります(*´Д`)'`ァ'`ァ

    まぁラスプ、ストンガは詠唱時間が短いので、かなり見切ってのスリボル発射が
    必須です。が良ければ…という感じで考えておきましょう!

    池の周りに居るカニ:「第七猫さん、そのスリボルすごいですね」

    第七猫「それほどでもない( ^ω^)」
    (パーティーメンバーがいません)

    べ…別に悔しくなんか無いんだからねッ!!(⊃ω・⊂)

    ストーン2

    後、このクフィムのミミズは、ストンガよりも痛いストーン2を使用します。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    凡そフルヒット100弱のダメージを受けますので、最低でもサポ白で
    ケアル2
    が使えるメイン22以降が良いかと(`・ω・´)

    MPも出来るだけブーストすると楽になるでしょう。

    ま、第七猫さんはMPブーストに関しては完全にてぬk…

    げふんげふん!!

    (;^ω^)…ん?

    300!

    無事に初戦を制した第七猫さん(*´Д`*)=3
    皇帝の効果もあり、単品は美味しい300をゲット!ヽ( ゚∀゚)/

    大体コチラのダメージは一撃40前後。流石にコロロカよりレベルが高いせいか
    撃破に必要な矢弾の数は増えますが…

    動かないミミズに狩人は最強(笑
    (^ω^)9m

    戦闘5

    狙い撃ちもリキャ毎にガンガン使ってミミズにプレッシャーをッ!

    動けないミミズ達よ!逃げ回れ!!(←どうやって?)
    のた打ち回れ!そしてこの最強狩人のとなれッ!!

    安心しろ!ミミズ達!!!(・∀・)9mビシィ!

    この最強と謳われたこの第七猫狩人が来たからには

    色々ともうダメだ(笑


    ハイハイくまくまー(;^ω^)

    イーグル

    さて、皇帝の指輪の効果もありガンガン増える経験値
    流石にラスプやストーン2のお陰で1チェーンが良い所ですが、レベルアップ
    直前の花火を打ち上げますよー!ヽ( ゚∀゚)/

    おもむろに構えた銃口から凝縮された力が放たれ、狙いを済ましたミミズへ
    渾身の一撃を与えます!!(`・ω・´)シャキーン

    シュィィッィイイイイン!!

    バリィィィインガシャァァアアン!!!

    耳をつんざく轟音と、発火薬の香りさえ感じられそうな重い一撃がミミズに
    突き刺さり瞬く間にミミズの体力を大幅に奪います!ヽ(`Д´)9m

    狩人渾身の一撃:イッーーグルッ…アイッ!!

    23へ

    プシャァァアアーー!!

    こうして1チェーンをモノにすると同時に、順調にレベル23を達成!
    まだ皇帝の効果は4000程残っていますので、このままここでレベル24
    目指してがんばるぜーーー!!ヽ( ゚∀゚)/

    今日の第七猫に死角は無い!!(・∀・)9m

    …はず(爆

    ●結果

    1時間30分程でレベル22→24を達成。皇帝は1回、死亡シャクラミ1回。
    時給は4600程。最大チェーンは2。合計25匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    ・特に無し

    ●考察

    盛大な2Hからレベル23を無事向かえ、HPMP共に満タンになった最強
    狩人:第七猫さん( ^ω^)

    これは2Hとレベルアップがくれたチャンスッ!!(・∀・)9m

    という事で果敢2チェーンを狙います。

    戦闘3

    池の周りを見渡して、良い具合に生えてるミミズにロックオン!
    第七猫お手製のアシッドボルトで狙いを定め、おもむろにボウの弦を引き
    息を殺して相手を見据えます…

    第七猫:「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り。」
    (パーティーメンバーが居ません)

    バシュ!(つ^ω^)っ

    ビュィィィイイン!

    命中と同時に追加効果の防御ダウンのエフェクトが起こり開戦

    第七猫:「もう勝負ついてるから」

    そういうと手も足も無いミミズだが、第七猫の猛攻の前に手も足も出ず
    絶望しながら消えていったという…(謎

    2チェ

    こうして見事2チェーンゲットの第七猫さん。
    今回は2チェーン出来ましたが、普通に考えると1チェが限界。

    正直ミミズには勝てるモノの、ラスプ喰らったりストンガ、ストーン2で
    結構なHPを削られる為、素の戦闘では2チェーンはかなり運(;^ω^)

    終盤をスリボルで完封するなり、イーグルで瞬殺をキメないと
    正直ツライと思います(汗

    戦闘4

    ちなみに今回のクフィムでの狩り、命中を見てみると22〜23時代では凡そ…

    ・遠隔平均:40ダメージ(命中率:85%

    寿司食で約85%!流石狩人、上々の仕上がりですよ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    射撃スキルの低い暗黒でよくやったな…過去の俺(笑

    あ、ちなみに今回の狩りでは殆どWSを使ってません。

    …というか、使うの忘れていましt(爆
    \(^o^)/

    正直TP100で撃ってもダメージそんなに変わらないですし、WSを撃てる
    距離まで近づかないといけない訳でして…(´・ω・`)

    忘れた頃にTP見て300貯まってたら撃つようにしていました(笑
    一応TP300貯めれば防御カット補正が入って、一撃100ダメを記録。

    まぁ無くても十分戦えますしね(;^ω^)b

    24へ

    そんなこんなでレベル24を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    …ってアレ?今日は何もトラブル無し?(・∀・)?

    おいィ!?トラブルがあるのが当たり前の様に言ってくれる(笑
    ええ、まぁ…実はレベル24になる時にやや面白い事はあったんですが…

    ちょっとこのログを…

    24直前には

    時間でリレイズが切れた後、いい勝負になりつつお互い後1撃という場面。
    (・∀・)b

    第七猫のHPも100程だったので、ストンガやストーン2が来ると
    再びラスプでのスリップ死が来るという緊迫した場面!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかし第七猫さん、そこはクールスリボル寝かし→TP300WS
    締めようとしたんですが…

    寝かしたまでは良かったが、TP300のWSを見事ミス(爆
    \(^o^)/<何この天命の持ち主?またレベルアップ直前だよー(笑

    しかもそのタイミングでミミズが起きてきて、慌てて後方へ逃げて敵のWS
    魔法が来る前にラスト1撃を当てないと…という、涙目ロードまっしぐらな
    状況になったんですよヽ(´Д`;)ノアゥア...

    本来ならその経緯を書いて締めようと思っていたんですが…

    もっと悲惨な結果が第七猫を待ち受けていたッ!!ヽ(`Д´)9m

    (;^ω^)…おいィ?

    まぁ結果的に無事ミミズを撃破し、レベル24を達成した第七猫さん。
    意気揚々と呪符で自国へ戻り落ちようとした時。

    あ!

    テレポ貰ってこよう!ヽ( ゚∀゚)/

    リアル1日を跨いでいたので、サンドでヴァズとヨトのクエを進めて寝る事に。

    無事大聖堂のNPCからテレポヴァズを受け取り、無事習得!!(・∀・)
    つ…遂に正真正銘のテレポヴァズ使いになったどーヽ(`Д´)ノ

    そしてヨトは…おっと、鍛冶ギルド付近のNPCから大事なものを渡されました。

    ハハァーン。これをカザムのヤツに持っていけば良いのね?( ^ω^)?

    と、スグ覚えられるように白/黒で居たのでそのまま持っていたテレポヴァズを
    まずは覚え…無事にテレポヴァズゲット!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    じゃカザムへ…とちょこ棒ホイッスルを装備して、OPへ駆け寄り兵士に
    低地OPへ飛ばしてもらう事に(・∀・)b

    これで…これでようやく全てのテレポを習得かぁ〜(*´Д`*)=3
    (過去はまだだけど、リトレースあるしね!)
    いやーやったなぁ俺!今度からはヨアトルでの宝探しも出来ちゃうんじゃね?

    なんて妄想で頭一杯胸一杯(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫の体がOPからテレポートし、低地へ誘われます。

    トントコトントコ♪トントコトントコ♪

    陽気でリズミカルなBGMが聞こえ出し、低地の読み込みが始まります。
    このままホイッスルでカザムへ直行し、テレポマスターの称号が…( ^ω^)
    (↑そんな称号無いけど(笑))

    その時ッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    第七猫の目に信じられない光景が浮かび上がってきたッ!!

    国分:「この光景を見たとき、どう思った…?」

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚ Д゚) …?!

    白41…

    くぁwせdrftgyふじこlp!!

                スポポポポポポーン!!!
          。     。
            。  。 。 。 ゚
           。  。゚。゜。 ゚。 。
          /  // / /
         ( Д ) Д)Д))

                スパパパパパパーン!!!!!!

             + ,,  *    +
       " +※" + ∴  * ※ *
        *  * +※ ゙* ※ * +
       +  "※ ∴ * + *  ∴ +
          * ※"+* ∵ ※ *"
         ( Д ) Д)Д))

    テレポヴァズ

    一度も唱える事無く 消 失 (爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    白42第七猫、世間の荒波に揉まれて 4 1 へ !

    うわぁぁぁあああああああ!!(AA略

    第七猫ちゃん、マジ特大の涙目!!(笑
    HOME
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]