忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    暗黒ミラテテ投入可能まで@1に迫ったの第七猫です。
    皆様、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    このままの勢いで今日中にレベル20を達成して、受け取るだけの状態に
    なっている礼拝堂のミラテテを使いに行きたいですお!!

    さて、今日は空LSに所属しているフレがちょっと前のバージョンアップで
    ドロップ修正の入った”ダイオライト”のドロップ検証をするとの事だった
    ので、黒に着替えて経験値と暗黒スキルアップ目当てで手伝いに行きました!
    以前は空のヴェ・ルガノン宮殿に生息する「Enkidu」がドロップ
    していましたが、果たして修正後もドロップするのでしょうか?|∀・)

    Enkidu狩り

    庭の北西辺りからヴェ・ルガノン宮殿に入り、道なりに地下へ降りた所の
    MAPの中央小部屋を陣取り、ここへEnkiduを引き込んで戦闘です!
    (ノ´∀`*)

    このEnkiduは75から見てつよレベルなので、忍/シソロでよくフレが
    狩ってたらしいのですが、黒で手伝い…何しようかな?(爆
    ひとまず釣ってきたEnkiduにバイオ2ポイズン2を決めて、スリップ
    精霊弱体
    を3種類。しばらくヒールしながら様子見をして、残り1/4位を
    ブリザド4で一気に削り殺す作戦ですヽ(`Д´)ノ

    第七猫のエターナルフォースブリザード4にフレが巻き込まれないよう
    しないとネ!(・∀・)b
    …って巻き込まれる事なんて無いですが(爆
    やはりスリップ魔法は偉大なのか、見る見る減っていくEnkiduのHP。
    攻撃自体はそれ程早くなく、蝉1でも結構回る感じでしたので通常時黒は
    ほぼヒーリング。WSのサンダーブレイクが来た時は立ち上がってスタン
    補助をしていました!
    上手い事チェーンも繋がり経験値もなかなかウマイですね〜。

    結局この日、Enkiduを28匹狩ってみましたが待望のダイオライトの
    ドロップは見られませんでした!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    まぁ”ドロップしない”事を証明するのは非常に大変ですが、
    今日の所は0/28という結果になりました。
    NMの沸く大広間のもうちょっと強めのゴーレムからのドロップは確認してる
    らしいので、こっちでは落とさなくなったのかなぁ〜

    さて、その後サンドリアへ帰還した第七猫たん。Enkidu狩りでは
    使った女帝ですが、週越しで再度リキャOKの女帝をひっさげ暗黒に
    着替えてこりずにクフィムへ飛びました!
    そう!前日レベル18で大敗を喫した巨人ペットコウモリに再度チャレンジ
    レベルが1個上がった事でどれ位戦闘が変わるのか?を検証に行ってきます。
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今日も事前の沸かし作業無しで現地へ乗り込んだお気楽暗黒猫です!
    昨日の惨敗もあったので、お試し感が強かったのですが一応本気モード
    向かいます(`・ω・´)シャキーン

    2Fの小部屋を覗いてみましたが今日も獣ジョブの巨人ではなかったので
    その手前の広場の巨人ペットを狙い撃ちです!
    昨日は開幕パライズが見事にレジられて涙目だったので(爆
    今日はディア釣りから通路へ引き込み戦闘を試みますよ!

    ディア釣り

    流石にペット狩りの釣りは慣れっ子の第七猫さん(爆
    華麗なるディアが見事に決まりペットだけがこちらへ向かって一直線!
    通路まで颯爽と逃げ込み、携えたモスアクスを背中から取り出し迎撃です!

    果たして喰らうダメージがどれ位か?与えるダメージがどの位まで増えてるか
    をみつつ、戦闘していきましょう!今日はリレ+プロ+スキッド寿司
    事前準備は万端。そろそろ狩れる位じゃないと、経験値的にも微妙になり出す
    ペットたん。果たして…(ゴクリ…

    戦闘1

    通路に引き込み無事に戦闘開始!まずはアシッドを狙い撃ちです!
    今回は無事に遠隔が当たり防御力ダウンの効果が発動(*´Д`)'`ァ'`ァ
    幸先良いぞー!

    第七猫暗黒・始・ま・っ・た・な・!

    敵からの攻撃は凡そ25〜35ダメージと前日に比べ、40ダメージ台が
    ありません!お、レベル上がった事による被ダメの減少が見られますね!
    ではこちらの攻撃はどんなもんだろう…

    こちらの攻撃は両手斧で30〜40ダメ程と前回とほぼ同じ位。
    遠隔攻撃が決まると40〜45ダメージと、流石にコウモリ相手だと
    遠隔攻撃に分があるみたいですね〜ヽ( ゚∀゚)/
    間隔も両手斧に比べて短いので、射撃メインが良いかもしれませんね〜。

    遠隔2発、両手斧2発の合計148ダメージ与えた所でコウモリ撃破!
    やったー!一応戦闘は可能みたいですね!
    経験値は女帝無しで160点。どうやら相手コウモリはレベル21ですね!
    カカッバックステッポで通路にてヒーリング開始です(・∀・)b

    戦闘2

    さて、HP/MPを全快した所で2戦目です(ノ´∀`*)
    1戦目でTPがそこそこ貯まって居たので、遠隔2発と両手斧1発を決めて
    TPが100を超えたので、シルブレ撃って締めました!
    途中ドレインを試みましたが、SSのログをよーく見てもらえば分かりますが

    エターナルフォースドレインよん?(爆

    なのはキニシナイで!(爆
    今回は遠隔2、攻撃1、WS1を決め合計173ダメージでコウモリを撃破!
    どうやらこちらの攻撃は4発、もしくは5発でコウモリを仕留める事が
    出来る事が分かってきました(´∀`*)

    4発位楽勝じゃね?

    と思う方も居るかも知れませんが、SSみてもらえば分かるように以外と
    こちらの残りHP結構シビア(汗
    4発当てる間にコウモリから6発攻撃を喰らっています。一撃30として
    180前後の攻撃を喰らう事になるので、最大HP360ほどの暗黒第七猫
    ちゃん、マジ冷汗(爆
    こちらの攻撃ミスったら、敵の攻撃は+2回って所でしょうか…
    取得経験値は240点。どうやら相手レベル23の最強だったみたいですね。

    戦闘3

    さて、3匹目。実は2匹目のコウモリ、沈み間際にWSの超音波を使って
    来て、第七猫の回避率ダウンの状態になった為、回復を待っての戦闘です。
    流石に前2匹の戦闘を見るに、回避率ダウンは大幅な戦力ダウンですから…
    タダでさえブラインボルトの効果が期待できないので、回避ダウン状態での
    戦闘は厳しいと思われます((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    3匹目も攻撃3、遠隔1で無事撃破!しかしこの戦闘中、遠隔攻撃を2回程
    ミスって
    おり、敵の攻撃を結構受けた為残りHPがカナリギリギリ!

    おいィ?俺のストレスがマッハな訳だが…(;^ω^)

    まさに紙一重の勝利((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    この最後の射撃が外れていたら、負けていたのは確定的明らか(笑
    遠隔1発ミスると、その間に敵の攻撃を2回喰らう訳ですよ。一撃に30台
    なので2発で70ダメ前後。360程のHPの70を削られる。
    これって結構キツいです(爆
    2回射撃ミスって計140ダメージも余分に食らえば、残り自HPが2桁とか

    ごく稀によくある事( ^ω^)…

    戦闘4

    ガクプルならがの4戦目。通常攻撃の初撃をミス→遠隔ミスと発生!
    これでコウモリギリギリコース確定\(^o^)/(爆
    それでもシルブレ撃つTPがあった為、なんとか撃破
    残りHPやっぱり2桁

    やだ…なにこれ…(笑

    撃破出来なくは無いですが、ギリギリの戦闘は寿命が縮む!(((( ;゚Д゚)))
    ど…どうなんだろう、このレベルのペット狩り…

    と思っていたら運命の時来たる!(おいィ?

    死亡フラグ

    ディア釣りの後、距離をおいてのアシッドをミス!到着したコウモリに
    振るった両手斧が虚しく空を切りミス!その後アシッドを決めようと放った
    2発の遠隔が見事にミスを連発!まだ通常攻撃1回しか当ててない状況なのに
    こちらのHPは2桁を向かえ、残り90!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    これは正しく死亡フラグ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    即2Hブラッドウェポンを発動し、迎撃体制を整える第七猫!
    業深き暗黒騎士の一撃を喰らえ〜〜〜ぃ!!(ノ ゚Д゚)ノ
    一撃30〜35程喰らう攻撃の合間に繰り出される両手斧が吸い取るHP
    30程?(爆

    これはどう考えても追いつかない(爆

    やっぱりブラポンは暗黒ラスリゾと併用して使わないとダメですね…
    2H一撃で吸い取れるHPが、相手の一撃より弱いとか…

    もうどんだけぇ〜?(笑

    死亡

    デルクフの塔の地面は、とっても冷たいです…(´;ω;`)ブワッ

    もう第七猫の中では、

    ブラッドウェポン発動 = 死亡フラグ

    になりつつあるんですが…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ジョブアビリティ暗黒が使えるまでは、やっぱり威力は弱いんですけかねぇ。
    盾ジョブさんが居るシーンじゃないと、アタッカーは本領を発揮出来ない
    訳ですね…

    今回の暗黒Lv19でのペット狩り感想


    おいしい狩場ではあります。ただ通常攻撃よりもメイン射撃での攻撃を
    勧めます。やはり飛行系モンスには射撃が良いダメージソースになります。
    めも当てられない程攻撃をミスった場合は、結構なピンチに陥りますが…最悪
    しなないようにハイポなんかあるとベターだと思われます。またこちらのTPが
    ない時はちょっと苦しいです。ただ経験値はソコソコ多いので、女帝あれば
    いい感じで稼げるんじゃないかな〜?と。

    なのでこのレベルではシャクラミへ行ってミミズ狩りましょう!(爆

    …どうしても意味不明な人はコメント下さい(;^ω^)
    まぁ…スルーでもOKです、ネタです(爆

    ミミズ射撃

    結局涙目でシャクラミへ向かった第七猫ちゃん(笑
    ミミズさん相手に安定した狩りを繰り広げ、残りの女帝を消化して見事に
    レベル20達成です!

    20へ

    これで待望のミラテテ消化可能レベルを達成しました!
    今週の3つのミラテテ入れるだけで、レベル21まで@1000位
    なるんじゃないでしょうか(*´Д`*)=3

    ●結果
    【シャクラミのみ】
    50分程で3400程稼いで終了、時給は計算上4000(女帝1)、死亡0回
    平均0.7チェーン、合計24匹の退治となりました。ボルト消費:188。(ノ´∀`*)
    やっぱりミミズが安定で第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<遂にミラテテレベル達成。バンバン投入していきますよ!

    ●考察

    結局安定のミミズでレベル20を迎えました!(/ω\)
    巨人ギガースのペットコウモリとの熱い戦闘を考えると、間違いなくこちらの
    シャクラミミミズが安定で良いと思いますよ(爆

    レベル19では、敵ミミズに丁度が混じり始める為チェーンが強制で切れる
    事がありますが、戦闘自体はかなり安定し始めています。
    寿司を食べておけば射撃命中も70%↑だったので、消費するボルトも減り
    敵の魔法回数も激減。戦闘時間も短縮となり連戦が可能になってきます!

    2チェ

    結構余裕有りでの戦闘ですので、ある程度ならミミズを選んで戦っていけば
    2チェーン位は繋げる事が可能です!(ノ´∀`*)
    ストンガもかなりの確率でレジってくれるようになっているので、射撃の
    ベスト距離で戦闘するのが良いと思われます。
    命中もダメージも割りとアップしますし、ドレインもちゃんと効くので
    かなり安心ですよ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    コウモリとは訳が違うぜ…(笑

    しかしせっかく新調したリザード系装備がまったく役に立たなくなるのも
    涙目なので、広場の楽ゴブなんかも狩ってみました(爆

    楽ゴブ

    楽表示ゴブであれば十分戦闘は可能でした!恐らくペットコウモリより安定
    して撃破する事が出来ると思います。
    ただあくまで楽表示なので、経験値は…微妙カモです…

    広場のミミズを撃ちたい時、もし邪魔なゴブが居れば倒しておくのも良いかも
    しれませんね!(・∀・)b
    ただゴブの中にも丁度レベルも混じっていますので、無理は禁物ですよ(笑

    そしてレベル20になり、少しそのままミミズ狩りを行いましたが…

    ミミズアスピル

    なんとレベル20で習得した第2の吸収魔法”アスピル”がこれまた
    ドレインに引き続き神性能を発揮します!ヽ( ゚∀゚)/

    …と書いておきながらSSでドレインを撃っているのは内緒です!(爆

    アスピルを撃っていると脳内変換してください(笑

    このアスピルが優秀で、MP持ちミミズ君からMPを40〜50程も吸収
    してくれるのです!つまりストンガ・ストーン・ラスプで減らされたHPを
    ドレインで吸収し、その後減ったMPをアスピルで補填する事が可能!

    上手くいけばミミズ倒した後、HP/MPが戦闘前と殆ど変わらずとか!
    何この永久機関!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    アスピル

    …って言うほど大げさな物でも無いですが(爆
    それでもヒールするまでの戦闘回数が大幅にアップします!MP回復が
    戦闘中に出来るのが素晴らしい。特にこの低レベルでは神性能です!

    ドレインアスピルを標準で装備し、射撃スキル持ち暗黒はもしかして
    ミミズさんとすっごく相性が良いんじゃないだろうか…
    などと思い始めた第七猫でした。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    さて、暗黒がめでたくLv20を達成しミラテテ投入可能レベルになったので
    来週はウズウズしてた黒ソロのメリポっぽなんかをやろうとしています。
    現在第七猫は75達成した時にあった2メリポに、ソロで稼いだ11メリポを
    プラスして3とし、フリーズ2を習得しました!(`・ω・´)シャキーン

    …というか、普通は雷とか氷の魔法攻撃力精霊・弱体魔法スキルとかに
    振るだろ、常識的に考えて…(爆

    ど…どうしても古代2ぶっ放してみたかったんだよー!
    ?(´・ω・`ノ)ノ ンマッ!!

    コメントでも頂いていますアラパゴペットエレへのリベンジもあるはずなのに
    氷系古代のフリーズ2を、HQ杖があるからなんて単純な理由で覚えて
    3メリポ消費した第七猫ちゃん m9(^Д^)プギャー!

    (∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ

    今週末でイギト頭ゲット予定なので、これでイギトコンプ
    ワモラにエターナルぶっ放すよ?いいの?死ぬよ?( ^ω^)

    俺が。
    PR
    早く暗黒レベル20に到達したくて時間見つけてはソロしている
    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    何故レベル20かっ?それは毎週ゲットできる礼拝堂、護衛、ワートでの
    ミラテテを早く投入できるようにとのセコい考えからなんですが…(爆
    今週中に20を向かえて、すぐにミラテテ投入いきますよー(笑

    さて、先日レベル18を向かえそろそろリザード系装備が着れるようになった
    第七猫暗黒ちゃん、白門でAHに向かってた所なんとサソリBCタイマン
    シャウトを発見!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    もういい加減にしたら?^^;

    との声も聞こえてきそうですが(爆
    セルリン狙い+高額品ドロップ狙いで余った印章を消費すべくシーフで参戦!
    今日こそは…今日こそは…と謎の期待を胸に、向かった先はワールン!
    ここで今日どんなドラマが待ち受けるのかっ…(ゴクリ…

    高額品出た場合、何を買おうか…?雷や風なんかの属性杖HQを買おうか…
    それともウガペン、もしくはソサリンなんかも狙えちゃうの?
    まいったな〜コリャ!!(ノ´∀`*)

    サソリドロップ


    国分「このドロップを見た時、どう思った?」

    第七猫「凄く…切ないです…」

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚)…

    ( ゚д゚ )

    俺オワタ!\(^o^)/マジオワタ!
    高級品どころか、AHに出せるような品すら見当たらない!!
    これはオール店売りですかね?何なの?死ぬの?(涙

    白門戻ってAH価格と店売り価格を比較して、何も言わずに全てお店へ
    売却決定。今日のサソリBCは無かった事にしよう…

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    これは酷い!(爆
    全て店売りでギリギリ1万ギルを超えました( ^ω^)…

    さて、神印章30枚をドブに捨てた所で再度暗黒に着替えてAHで装備を
    チェックです!あ…あれ?で出品が良く見えない…(´;ω;`)ウゥゥ
    このドロップを下回る猛者!居ましたらコメントよろしく(爆
    勝てない自信があるお( ^ω^)…

    この悲しみに似た怒りをどこにブツけるべきか…
    暗黒18を向かえリザード装備を揃えた第七猫ちゃん、実はそろそろデルクフの
    塔の獣ギガースペットコウモリ(レベル21〜23)がそろそろ行けるんじゃ
    ないだろうか…と思ったので、装備も新調した事だしちょっと行ってみるか!
    とオイルパウダー持ってクフィムへ飛びました!

    〜概要〜

    【狩場】:デルクフの塔2F(E−8小部屋、F−10広場)
    【敵】:Giant SentryのペットコウモリGigas's Bat(Lv21〜23)
    【検証】:暗/白 Lv18
    【移動】:OPクフィム→デルクフの塔
        (徒歩で3分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    デルクフMAP

    デルクフの塔に入り、最初の十字路を西へ抜けましょう。広場にアクティブの
    巨人とコウモリが徘徊していますのでオイルパウダーで螺旋階段へ。
    階段を上りきった2Fのすぐ北にある通路が安全なキャンプエリアになって
    います!

    尚、1Fの広場にも同じレベルの獣ギガースがPOPしますので、螺旋階段や
    十字路へ続く通路での狩りも可能ですが、釣り易さ等の利便性を考えると
    2Fの方が若干有利です(`・ω・´)シャキーン

    ただしここは獣人のジョブはランダムでPOPなので、事前の沸かし作業が
    必要なので要注意!特に2FのE−8小部屋はNM抽選の雑魚巨人の他に
    ランダムで1匹の巨人が沸きますが、これを獣ジョブにする事ができると
    かなり安定して釣りができると思われます(・∀・)b
    2F広場でも可能ですが、雑魚コウモリがアクティブの為若干釣りが
    厳しいです。

    ●移動

    自国よりOPでクフィムへ飛び、そこからすぐ塔に入るだけです(爆
    コレといって特筆すべき注意点はありません( ^ω^)

    前述しましたが、このデルクフの塔にPOPする巨人のジョブはランダムに
    なっていますので、ガッツリと狩りをしたい方は事前に高レベルジョブでの
    獣ギガースを沸かせる作業をするとベターです。

    特に2FのE−8小部屋は、NMトリガーの雑魚巨人+ランダムPOP巨人の
    2匹限定の場所なので、このランダムPOP巨人を獣ジョブにする事ができれば
    コウモリ等の邪魔な障害の心配をせずに狩りをする事が出来ます(・∀・)イイ

    ●参考装備
    18装備
    右:モスアクス
    左:
    投:クロスボウ
    矢:アシッドボルト
    頭:蟲眼のサークレット
    首:正義バッジ
    胴:リザードジャーキン
    手:共和軍団兵制式篭手
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:リザードトラウザ
    足:リザードレデルセン
    指:ボーンリング+1
    指:ボーンリング+1
    耳:
    耳:

    食:スキッド寿司

    まずは武器をモスアクスへとグレードアップ!(・∀・)b
    そして防具をリザード系で胴・脚・足と揃えてみました。ミミズだけの狩りで
    あれば特に要らないかなぁ〜と思っていましたが、コウモリとガチンコする
    という事で、一応レベル相当の防具をチョイス!流石に耳とかはロクな装備が
    無いので放置のままですが(爆

    ●戦闘の流れ

    今回はお試し狩りという事で、事前の沸かし作業無しで現地へと出発です!
    果たしてLv23までいるコウモリ相手に、暗黒騎士がどこまで通用するのか
    楽しみです(*´Д`)'`ァ'`ァ
    黒ソロなら十分射程のペットですが、前衛ソロでは果たしてどうなのか?
    保険はほとんど無いですが、感触だけでも掴みに行って見ました!

    小部屋状況

    オイルパウダーでデルクフの塔内を華麗にスルーし、2FのE−8小部屋に
    やってきました!ヽ( ゚∀゚)/
    しかし運悪く小部屋に沸いていたのはNMトリガーの巨人と、戦士タイプの
    巨人がいました…そうそう上手く獣が沸いてる訳ないよね…
    まぁ今回は偵察の意味も含めていますので、まずはリレを使いプロテス
    掛けて準備をします。

    小部屋を諦めて手前の広場を覗き込みます(゚Д゚≡゚д゚)?
    前方にペットコウモリを連れた獣巨人が歩いています。取り合えずあいつの
    ペットで感触を試そうと好機を伺います…(ゴクリ…

    広場手前で狙い

    ちなみに周りの雑魚コウモリはアクティブで襲ってはきますが、ペットの
    コウモリにはリンクしてこないので、安心して釣ってもらってOKです。
    ひとまずペットの強さを調べます。「とて」か…いけるのかな?(爆
    (つд・` )  チラ

    釣りはどうしようかなぁ〜と思ったんですが、タイマンではブラインボルトが
    非常に助かります。相手の攻撃をとっても避けやすくなります…が、相手は
    コウモリ。ブラインの効果はほとんど期待できないので、それならばサポ白の
    パライズを決めてみよう!という事になりました。
    チャンスを見計らって…今だ!(`・ω・´)シャキーン

    すーぱーパライズ発射!!

    しかしそこはサポ白の弱さ!余裕のレジ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ま…まぁ、パライズ位…入らなくても殴り勝てばいいんだよ!
    と、階段に引き込んで戦闘開始です!

    階段で戦闘

    いざ!ドキドキの開戦です!果たしてペットたんの実力の程は…
    ここはまずアシッドを決めて…

    →第七猫の遠隔攻撃!ミス!

    ( ^ω^)…

    うんうん、ごく稀によくある事

    さて、相手からのダメージは…

    Gigas's Batの攻撃→第七猫に、41ダメージ。

    おおお、結構痛いな、こりゃ。見ていくとコウモリからの通常攻撃は凡そ
    27〜46ダメージ。結構痛いですヽ(;´Д`)ノ
    対する第七猫の両手斧のダメージは…凡そ30〜37ダメージ程。

    ( ^ω^)…

    向こうの間隔240の攻撃と、こちらの両手斧の攻撃と殆どダメージが
    変わらない…というかむしろ向こうのダメージが大きい
    こ…これはもしかして死亡フラグ?(爆

    相手がコウモリなだけに神魔法:ドレインも効果が殆ど期待できず(汗
    やっとこちらの攻撃が当たってコウモリのHPを1/3程減らした時点で
    こちらのHPは残り1/3程((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫「俺この戦闘が終わったらシャクラミへミミズ狩りに行くんだ…」

    完全に死亡フラグ成立中!これはヤバス
    と思った暗黒第七猫ちゃん、ここぞとばかりにほんきだせ!

    階段ブラポン

    ブラッドウェポン炸裂!(`・д・´)

    必殺の2H発動でかつる!

    …そう思ってた時期が第七猫にもありました。心の叫びと共に実況
    お楽しみ下さい(*´Д`*)=3

    ペットコウモリとの死闘

    第七猫の攻撃→Gigas's Batに、ミス。(死亡フラグだ!いけ!2H!)

    第七猫のブラッドウェポン!(これで…かつる!)

    Gigas's Batの攻撃→第七猫に、35ダメージ。(( ^ω^)…)

    Gigas's Batの攻撃→第七猫に、32ダメージ。(( ^ω^)……おいィ?)

    Gigas's Batの攻撃→第七猫に、27ダメージ。(( ^ω^)………まだかっ!)

    第七猫の攻撃→Gigas's Batに、17ダメージ。
    追加効果→Gigas's BatのHPを17吸収した。
    (ちょっ!よわ!これは…)

    Gigas's Batの攻撃→第七猫に、34ダメージ。(無理ポ!!!!)

    階段で死亡


    第七猫は、Gigas's Batに倒された……。

    ちょっ!(爆

    この振りの遅さ致命的ではないかい!?ブラッドウェポンって30秒だった
    と思うので、その間に両手斧3回位しか振れない訳だが…
    全部命中したと前向きに仮定しても…これって戦力になるの?(爆
    シーフの絶対回避や忍者の微塵がくれなんかもまったくといって良いほど
    戦力にならないアビですが、両手武器使ったブラポンもイマイチ効果が
    低い
    ですね…特にソロだと、暗黒やラスリゾと併用できないといって良いので
    非常に使いづらい…(;´Д⊂)

    そして見事にレベルダウン!!
    まぁリレがあったので起き上がってみると18に戻っていましたが…

    保険

    保険なくって戦闘できねー(爆

    サソリの神印章30枚だけでなく、貴重な保険2Hを再びドブに捨てて
    踏んだり蹴ったりの第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑

    通路ミミズ狩り

    そんなこんなでシャクラミにやってきた訳だが( ^ω^)…

    やっぱりミミズウマー!(´;ω;`)ブワッ
    こちらなら最弱でおなつよが居ますが、まだまだチェーンも繋がり非常に
    好調にミミズを撃破する事が出来ます!バストンラかけて寿司食ってアシッド
    パスパス撃っていけばOK!
    ストンガ?もう喰らっちゃえ位の勢いですよ?(爆

    なんたってドレインもあるし、直接攻撃喰らう事も無い!

    ミミズ2チェーン

    余裕の2チェーンも炸裂!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    こんなに好調に撃破してるのに、涙目なのは何故?(爆
    ん?デルクフ?ペットコウモリ?

    俺のログには何も無いが?(笑

    よく分からない鬱憤を晴らすかの如くミミズたんを撃破!撃破!

    シルブレッ!

    多少被弾してもキニシナイ!(・ω・)!!
    強気にガンガン攻めれるのは、どうしてだろう…(爆
    女帝の効果もあり、まだおなつよ以上が集まるミミズ君を順調に撃破していき
    順調に増加する経験値!これだけ順調なら親に殺される危険を持ったペット
    狩りより、ミミズ狩ってる方が明らかに安全だよね?(#^ω^)…ね?

    と誰かに強制的に同意を求めてみたり(爆
    しばらくして無事にレベル19を達成!これで@1でレベル20になる為
    ミラテテの投入が可能になります!よーし、がんばれ俺!

    19へ

    19きましたが特筆すべき装備変更や魔法習得は無いです!
    ( ;∀;) カナシイナー
    20になればミラテテ来るので、一気に上げちゃおう!!

    ●結果
    1時間30分程で4800程稼いで終了、時給は3200(女帝1)、死亡0回
    平均0.7チェーン、合計26匹の退治となりました。ボルト消費:316。(ノ´∀`*)
    まだまだミミズ美味しいです。これなら無理してデルクフペットへ特攻
    しなくても良かったかなぁなんて…

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<@1でミラテテ来るのでがんばりますよ!

    ●考察

    さて、デルクフの塔巨人ペットへ行ってみた感想ですが…

    まだ無理!

    って感じの結論でした(´;ω;`)ウゥゥ
    流石にダメージが同じ位で間隔が向こうが早くHPも負けているとなれば
    勝てる要素は見当たりませんでした…
    19〜20当たりでもう一回チャレンジしてみようかなぁと思っていますが
    18の段階では恐らく撃破する事自体が難しいと思われます。
    安定して狩れなければミミズ行ってた方が絶対安心絶対良い稼ぎになると
    思いますよ…ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

    部屋ミミズ狩り

    ミミズ狩りの方ですが、こちらは順調でした(´∀`*)
    単価は初めに比べて落ちてきていますが、まだ全ての敵でチェーンが繋がり
    遠隔命中も60%とそこそこの数字をマーク!
    大体7〜8発の遠隔でミミズを撃破できており、遠隔命中が約60%なので
    1匹当たりの使用ボルト数は約12.1本程

    大体の目安にして貰えればいいと思いますが、保険残り6から(爆
    19へ上がるまでに316発の遠隔攻撃をしてミミズを撃破していったので
    レベル1個上げるのに、凡そ3D+α位と考えておけば目安となるでしょう。
    途中ドレインやディアなんかのスリップ、またはWSシルブレのダメ
    含んでその数字なのでボルトは多いに越した事無いですね(・∀・)b

    ドレイン

    段々レベルが近づいてきたおかげか、結構な数のストンガを良い感じで
    レジってくれる事が多々ありました!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    被ストンガダメージの最小は8ダメとかもありましたよ!
    これなら戦闘中の魔法ダメージ+ラスプのスリップ分位は、戦闘中のドレイン
    十分に補填できる位になり、戦闘後にケアル使っとけば大体HPの8〜9割は
    回復し、次の戦闘を開始できる位になっていました。

    3匹前後ならヒール無しでサクサク狩っていけるようになっているので
    割とストレス無く戦闘を行う事が出来ます…が、ラスプ喰らったらヒールは
    出来ないのでそこは焦らないように(爆

    脱出!

    今回広場のミミズと格闘中にゴブに見つかった場面が2回程ありましたが
    2回とも無事にタロンギへのエリアチェンジに成功しました(;^ω^)
    ゴブ自体はミミズよりレベルは下なので、自分が全快であれば戦闘も不可能
    では無いと思いますが大抵ゴブに見つかる状況といえば、ミミズとの戦闘中
    という状況が多いため、見つかったら即タロンギへ逃げ切るのがベストかと
    思われます。

    以外とエリアチェンジまでの距離があるので、ゴブに見つかったら如何に
    早くエリアに逃げれるかがキモになります。特にリレピや髪飾りが使えない
    今は必然的に呪符やハイリレ、リレイザーなんかを使う事になるんですが
    エリアが近い事もあり、慣れてくればリレ無しでも十分行けると思います。

    無事レベル19にあがりいよいよミミズに丁度が出てくる場面が出てきますね。
    ここで20まで引っ張れそうな感じは十分しますが…なにせNEXTが
    4000ちょいなので、女帝があれば十分許容レベルなんですよね(爆
    指輪消化で残り1000とかでレベルアップとか…( ^ω^)

    ん?待てよ?丁度が出てきたって事はだよ…

    もしかして例のアレが…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    …そう!伝説のスカスカタイム降臨がっ!!(爆

    いや〜流石にそんな上手い事スカスカタイムが降臨する訳ないよね?(笑
    確かに今日のシャクラミは女帝消化して割りと良い時給でサックリレベルが
    上がったけどサ…(*´Д`*)=3

    だがしかし

    神は見ていた!Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    スカスカきた!

    ちょっ!おまっ…!

    マジでスカスカタイムキターーー!(爆

    射撃命中60%とし、当たらない確率40%なのでSSの様に仮に5発を
    連続でミスる確率は…

    0.4^5 = 0.01024

    つまり発生率凡そ1.024%でs

    ちなみに以前スクエニパーティーかなんかで、スピベ等の高級品ドロップ
    ”10回やれば4割ぐらい取れる確率”なんて言ってましたよね?
    あれって結局、仮にドロップ率をAとすると

    1戦やってドロップしない確率(1−A)として
    10戦やるとして(1−A)^10
    これが10戦やってドロップ無しの確率となりますよね。

    つまり10戦やって4割ぐらいで取れるって事は、
    ドロップが無い確率は60%で0.6としますよね。

    (1−A)^10=0.6
    1戦ノードロップ確率^10戦=10戦でドロップしない確率

    こうなります。

    この時のAを求めれば良いわけですから、仮にA=0.05(5%)とすると

    =(1−0.05)^10

    =0.95^10

    =0.599


    となり、ドロップしない確率≒0.6

    つまり10回やってドロップがある確率0.4 → 4割って事です。

    ドロップ率を5%として計算すると、答えがほぼ一致する事からドロップ率は
    凡そ5%と見込むのが正しいでしょう。

    ごちゃごちゃと何が書きたいかというと…

    上のスカスカタイムの5連続ミスの発生率は1.024%
    スピベルドロップ率が5%とすると…

    つまりスピベルドロップSSより貴重って事(爆

    数字だけを単純に比較して、本当にごめんなs

    だが反省はしていない( ^ω^)
    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ

    金策のサソリBFもカラ振り三振に終わり、意気消沈となっていましたが
    その後フレとの戦績BC「詠唱中は別の顔」へ行ってきました!
    エアロ4は既に入手済みだったので、ドロップ品でクロマ鉄鉱装備品などが
    出るこちらのBFを選択してみましたお!(ノ´∀`*)

    この戦績BF、場所はナバゴ処刑場。この場所はゼオルム火山の西の島の
    中央に位置する、白門からやや遠いBFになっています。

    …がっ!

    ココへの移動は黒ソロの時に使いましたあの通路から来る事が出来ます!
    (`・ω・´)シャキーン
    そう!ハルブーンのワモラさんへ攻めに行った時のアルザダール海底遺跡群の
    ワープから来る事が出来るのです!(詳細はこちらの記事参照)
    いや〜色々冒険して回ってみる物ですね〜。こんな所で役に立つとはっ!
    こちらからだとみやぶり特性を持つワモラの成虫や、魔法反応するボムなんかの
    危険なエリアを避けつつ素早く来れるのでお勧めです!

    BF入り口

    さて、BF入り口までやってきた訳だが…(ゴクリ…

    今回のこのBF、実は第七猫は個人的に事前調査をまったくしてなかったので
    プリンが1匹、そして印サイレスで静寂モードにしつつ火力で押す!!
    という事しか頭に無かったりしましたが…(;^ω^)

    構成:忍侍白白赤(第七猫は忍で参戦、後衛は全員サポ黒です)

    遂に以前にゲットしたバルバロッサゼレハで大暴れする時が来ました!(爆
    火力重視との事だったのですが、一応メイン盾の片割れ。回避が落ちる
    ホーバージョンはWS時のみにし、AF胴で回避を落とさず回転率アップです。

    というか、スコハネじゃなくていいの?避けれなくて死ぬの?(爆

    なんて不安も頭によぎりましたが、取り合えず1戦目は様子見でAFで!
    ナチュラルにタゲ回しできるようであればAF胴は割りと良いチョイス
    だったかなぁと思われます(*´Д`*)

    フラン1匹

    中に入るとプリンを1匹発見!初めは白/黒さんの印サイレスで開戦です!

    …が、相手は視覚+アビ反応のプリンたん。
    万が一最初の精霊の印に反応されたらマズイという事で、BFサークルから
    十分距離を取っての印発動です。((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    印サイレスは無事決まり、忍*2と侍がプリンに一斉に襲い掛かります!
    相方の忍者は白虎佩楯持ち片手刀メリポ+4位?の猛者。
    第七猫ちゃん、バルバロ脚持ち短剣メリポ+3の(爆
    見習い忍者ちゃん(/ω\)

    (/ω・\) チラッ

    これ何て罰ゲーム?(爆

    本当にタゲ回せるの?何なの?死ぬの?( ^ω^)…

    BF戦闘

    いざ!開戦!果たして相方忍者とのタゲ回し上手くいくのかっ…

    白虎佩楯バルバロッサゼレハの挑発が同時に決まり(爆
    両者が対面に対峙します!さぁ!サイは振られた!第七猫のすぅぱぁ忍者の
    ジツリキを見せてやるz…

    お侍様は、九之太刀・花車の構え。

    (゚Д゚≡゚д゚)ん?

    お侍様は、九之太刀・花車を実行。
      →Two-faced Flanに、511ダメージ。


    ジャキーーーーンバシューーーー!

    うはっ!!(笑)おk!!!!(爆

    開幕TPの貯まっていたお侍様の花車発動で、プリンのタゲ見事に持ってかれ
    白虎佩楯とバルバロちゃん、マジ涙目!(爆

    完全にノーマークだったお侍様の花車最強(笑
    開幕タゲを持って行ったのは佩楯でもゼレハでも無い花車でした!!(爆
    佩楯もゼレハも挑発リキャ@25秒とかで、涙目になりながら
    必至に殴ってタゲ取り!( ^ω^)9m<プギャー(爆

    そのまま印サイレスマラソンが上手く決まり、蝉もちゃんと回り、ザクザクと
    相手のHPを減らして行き無事撃破!あら?こんなに簡単に終わっちゃって
    良いの?って位な感じで2戦目以降も戦闘を繰り返しますヽ( ゚∀゚)/
    途中サイレスマラソンの合間にスリプガが漏れて来ましたが、白2枚の余裕と
    言いましょうか、即ケアルガが着弾し何事も無かったように戦闘復帰
    6戦中、1戦だけ物理ダメが半分位になり、えらい硬いプリン状態になった
    時がありましたが、沈黙中の撃破に無事成功しクリア!
    2回程横槍なるWSで、700とか喰らいましたがフラッシュとケアル5
    ナイスフォローで事無きを得ました(*´Д`*)=3

    振り返ってみたら印のリキャ待ちでBF前に待機してた時間の方が
    実際の戦闘より長かったのは気のせいだよね…( ^ω^)
    最速で2分20秒、最長でも4分20秒程だったので印3枚で全てサイレスを
    回すことに成功しました!そして第七猫のドロップは…!

    戦績BCドロップ

    クロマ鉄鉱は出ませんでしたが、割と高値の輝金鉱とディスペルがドロップ!
    ボチボチの稼ぎになりました!(`・ω・´)シャキーン
    ちなみに6戦してクロマ鉄鉱は1。武器は合計2つ確認でした。

    さて、その後暗黒へジョブチェンジし次なる狩場「シャクラミ」のミミズ
    向けてまっしぐらです!敵レベルが18〜20と比較的に高めなので
    基本的に遠隔オンリーでの戦闘で撃破を狙います!

    〜概要〜

    【狩場】:シャクラミの地下迷宮(E−9)
    【敵】:Maze Maker(Lv18〜20)
    【検証】:暗/白 Lv17
    【移動】:OPブブリム→タロンギ→シャクラミ
        (徒歩で6分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    シャクラミMAP

    もはや説明不要のシャクラミ入ってすぐの広場、およびそこから南へ伸びる
    通路に生息するミミズ族が今回のターゲットです!(`・ω・´)シャキーン
    ランペールのミミズと違いノンアクで絡まれる事はありませんが、同族の
    戦闘にリンクしてきますので注意が必要です。

    周りにはノンアクのコウモリをはじめ、アクティブのゴブリンが広場を徘徊
    している為、戦闘時にも回りに注意しましょう!
    尚、広場から南に伸びる通路はノンアクのコウモリとミミズしかおらず
    ミミズ狩りに最適ですので、こちらの通路をメインに戦闘を繰り広げましょう!

    ●移動

    こちらもほぼ説明不要ですねー( ´∀`)
    テレポメアを貰ってテレポ岩からシャクラミへ向かっても良し!OP
    ブブリムへ飛び徒歩でタロンギへ抜けてシャクラミに入っても良し!
    回りには楽表示のゴブリン等が居ますが、やっつけても良し!
    華麗にスルーしても良し!シャクラミまで爆進しましょう(・∀・)b

    シャクラミへ

    今回第七猫はOPでシャクラミへ向かいました!
    べ…別にテレポくれるフレが居ないとかそんなんじゃ無いんだからネ!

    すぐに動けそうなフレが居なかったので、(結局居なかったのかい!)
    OPでいいかぁ〜と(爆
    ブブリムやタロンギのゴブリン等はまだ絡んでくるレベルかもしれませんが
    見た感じ全て楽表示だったので、万が一絡まれても倒してしまいましょう!

    シャクラミは入ってしまえばすぐの広場なので特にオイルパウダーは必須と
    いう訳ではありません

    …が、広場を安全に横切る為にパウダー位は有った方が良いかもです!

    ●参考装備
    17装備

    右:グレートアクス
    左:
    投:クロスボウ
    矢:ブラインボルト
    頭:蟲眼のサークレット
    首:正義バッジ
    胴:スケイルメイル
    手:共和軍団兵制式篭手
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:スケイルクウィス
    足:ブラスレギンス
    指:ボーンリング+1
    指:ボーンリング+1
    耳:
    耳:

    食:スキッド寿司

    今回は射撃メインを見越して、飛命+3ボーンリング+1を2つ準備!
    そして食事をグリルからスキッド寿司へ変更しました!本当は首装備も
    飛命があがるフェザーカラー+1を狙っていたんですが、最終履歴の入札で
    落ちなかったので即諦めました(爆

    他装備は前回と一緒です。一応両手斧装備しておきましたがまぁ飾りです!
    偉い人にはそれが分からんのです!(謎

    ●戦闘の流れ

    さーて、今回は射撃オンリーの戦闘となります!なぜならそろそろ敵の攻撃が
    痛くなってきてるから!これに尽きます|;゚;Д;゚;)ノ
    まぁ倒せない事は無いと思いますが、ランペールの時に比べ戦闘が長引き
    且つ敵のWSを喰らう確率は大幅アップ

    するとどうでしょう!!

    命中ダウンやらDEXダウンやら攻撃力半減なんかが来る為、次の獲物を
    すぐに取り掛かれない!もしくは後半の戦闘が厳しくなる!
    という事でそろそろ遠くからの遠隔がメインになる頃なのです(・∀・)b

    …たぶんね(爆

    現地到着

    現地へ無事到着しました!通路から広場を見てみますが、ミミズ君が居ます!
    だが、周りにはアクティブなゴブリンが広場全域を徘徊しており広場内に
    恐らくですが広場に安全地帯はありません((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    よって広場のミミズと戦う際は、通路付近にPOPしたものを通路から
    撃つのがベストです。どうしても広場で戦闘になる場合は周りのゴブの動向に
    注意を払いつつの戦闘を心がけましょう!

    食事保険のリレを使い、遠隔オンリーなのでプロテスは要らないですね…
    SSでは思いっきりプロテスしてますが、後半は使っていませんでした。
    何にせよ問題は射撃の命中率!これが心配です!

    この命中率次第で難易度はもうまさに自由自在(爆

    ランペールでは約60%を誇った射撃ですが、このレベルの高いシャクラミの
    ミミズに果たして…一応リング+寿司で強化してあるがどれ程の効果が…
    最悪、第七猫の一人スカスカタイムの発動もありえると…(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    通路ミミズ戦闘

    いろんな不安微妙なネタへの期待を胸に(爆
    いざ開戦です!ディアを入れ、やや下がって射撃連打です!
    今回はD値の大きいアシッドボルトのみでの戦闘です。

    …お、思ったより当たるなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    割と順調にミミズたんのHPを減らしていく第七猫。ミミズたんも負けて
    なるものかとすとーん(笑)やばいんど(笑)をしてきます!
    ( ^ω^)9m<ぷgy−!

    本気で怒った時はストンガやラスプなんかの嫌らしい魔法も繰り出して
    来ますが割と当たるアシッド君や、神魔法ドレインのおかげで順調に戦闘を
    行う事が出来ます!

    こ…これはかつる!(`・ω・´)シャキーン

    240点

    女帝有りで240点をマーク!うひょ!これは美味しい
    ディアやドレインの効果にもよりますが、大体で1匹につき6〜7本の射撃を
    命中させると勝利になります!最初はストンガを避けれるように射撃の範囲
    ギリギリで戦闘
    し、ストンガが来たら後ろへ避けつつ戦闘していました!

    1チェ

    調子に乗って1チェも達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    減ったHPをドレイン+戦闘後のケアル1〜2回で回復できる位だと
    2匹目もヒールなしで取り掛かる事が出来ますね!あ、あと各戦闘前には
    必ずバストンラを掛けましょう。ストンガをレジれば8ダメとか!

    これにはミミズたん、マジ涙目!(爆

    ( ^ω^)9m

    広場ミミズ戦闘

    南東通路のミミズ3匹を処理したら、次の沸き待ちまでの間は広場のミミズ
    狙ってみました(ノ´∀`*)
    どうしても通路のミミズだけじゃ空き時間が発生する為、広場ミミズを狙う
    場面が出てきますが…

    ここは安全第一で行きましょう!
    基本的には通路付近にPOPしたミミズのみを狙い、広場中央のミミズは
    避けたほうが無難ですヽ(´ー`)ノ
    暗黒17とかじゃ、万が一ゴブに絡まれた場合の対処がタロンギへのエリア
    チェンジ
    しかない為、涙目ダッシュがあなたをお待ちしておりますよ?(爆

    そんなこんなで女帝をサックリ消化し、無事レベル18を達成

    18へ

    さて、終わってみれば結局今回の狩りでの射撃命中率ですが

    遠隔命中:55%
    遠隔攻撃:35〜40ダメ(アシボル)


    という結果になりました!
    飛命リング2個と寿司食べて前回と同じ位の命中率だったので、無いと厳しい
    かと思われますね…あってよかった!飛命装備⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサー
    18へ上がりアシボルも無くなって来たので一旦白門へ帰還しました!
    今回の狩りではボルト約190本(2D)を消費しました。

    ●結果
    1時間10分程で3900程稼いで終了、時給は3500(女帝1)、死亡0回
    平均0.3チェーン、合計20匹の退治となりました。ボルト消費:190。(ノ´∀`*)
    ランペールほどの高時給ではありませんでしたが(アニバ無いもんね!)
    女帝有りで3500をゲット!NEXT4000前後なので、ウマー!

    ●習得魔法・アビ
    Lv17:エアロ
    ∩(´・∀・`)∩<今日気づきましたが17でエアロ覚えてました(笑

    ●考察

    どうやらシャクラミの狩りは順調に行きそうです!(・∀・)b
    敵レベルがやや高めで心配でしたが、5割以上の命中を達成できたので
    十分に戦闘は可能のようです。

    通路奥戦闘

    広場南東から通路をずーっと進んで行き、小部屋に居るミミズを撃っている
    所です。この小部屋の左奥へいける通路がありますが、そこはゴブが
    徘徊してくる
    為、覗き込む時には注意しましょう!(;´Д`)ゞ

    じゃないと角でバッタリゴブに出会って…

    ドン!

    ゴブ「ちょっと!どこ見て歩いてるのよっ!」

    俺「い…いや…ミミズが居たので…」

    ゴブ「あ!ヤバイ!遅刻しちゃう!!」

    なんて運命的な出会いが…

    ある訳ねーよ!(´;ω;`)ブワッ

    というか、あっても逆に困るよっ!(笑

    ブッ殺されるよ!ゴブリンに!(爆

    ( ^ω^)…

    ラスリゾ

    と、後は射撃オンリーなのでラスリゾはリキャOKになるたびに使って
    与ダメアップを狙いましょう!どうせ直接攻撃は喰らいませんので気にせず
    時間タップリと効果を堪能しましょう(´∀`*)

    SSでは貯まったTPをミミズにぶつけているシーンです(爆

    射撃ばっかりだとTPがガンガン貯まって常時300になっちゃいますが
    もしWSをぶつけたい場合は必ず戦闘開始時、もしくは開始してしばらく
    に撃ってしまいましょう!じゃ無いと前にも述べた様に、ミミズのTP次第で
    WSが飛んでくる為今後の戦闘が不利になる可能性が高いです!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    基本的には開幕がベストだと思われます。

    初めはストンガを避ける為に射撃ギリギリの範囲から、パスパスと攻撃を
    していましたが、最終的に思った事は…

    ストンガ喰らう前提で、良い位置から撃った方が楽

    という自己結論に至りました(爆

    その理由としては
    ●ストンガ回避が意外とシビア
    ●戦闘時間がどうしても長くなる
    ●射撃ギリギリ位置だと命中・威力共に弱くなる
    ●ドレインが届かない為、結局移動する羽目になる

    以上があげられます(・∀・)b

    ストンガ回避はまぁ慣れですが、射撃の硬直中にログが出るとまず脱出は
    失敗
    に終わります。そして一旦避けた場合は、また元の良い位置を探しつつ
    戦闘になるので、どうしても1戦闘当たりの時間が増えてしまいます…
    そしていつぞやのパッチで、遠隔攻撃の命中威力が距離で補正されているので
    命中がイマイチ悪かったり、威力が若干弱まったりとなっているようですので
    第七猫個人的な感想としては…

    バストンラかけてストンガは全て喰らう覚悟で。
    減ったHPはドレインと戦闘後のケアルで補填。
    最低ドレインのMPがあれば次の戦闘を開始。


    というやり方でやっていましたヽ( ゚∀゚)/
    ストンガで70とか喰らいますが、こっちのドレインも50〜60程吸って
    くれるので残りのストーンやラスプ分をケアルで補填すればOK
    ストンガを上手いことレジれば更に楽になります。

    命中・威力上がれば戦闘時間短縮→敵の攻撃魔法の回数が減る
     →ドレインやケアルの量が減りMP温存→チェーン発生!!


    という素晴らしいコンボです!
    第七猫は後半こうした方がいいかな?と気づき、2チェーンを果敢に狙って
    みました!上手く1チェーンが終わりそうな時、ドレインでトドメを指して
    2チェーン目のミミズが行けそうだ!となったんですよ!!

    第七猫のエターナルフォースドレインでトドメを指してやるぜ!!

    ●エターナルフォースドレイン

    (相手の生命を削り取り我が物にする、相手は死ぬ)

    シュゴゴゴゴゴ〜〜〜!

    喰らえ!本職の暗黒が放つ、闇のエネルギー!これでミミズたんの生命を
    吸い尽くしてやるぜーーー!!ヽ(`Д´)ノ

    神ドレイン

    げぇぇええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ま…また…よん?(爆

    ●エターナルフォースドレインよん?

    (相手の生命を削り取り我が物にする予定だった魔法、相手は苦笑

    ミミズ<クスッ…

    ちょっ!!(#^ω^)ビキビキ…(爆

    こんなんばっかカヨ!!(/ω\)(爆

    すぅぱぁあんこくきし(笑)に向けて順調に育成中(;^ω^)

    第七猫暗黒、始 ま っ た な !
    さて、いよいよ赤用サポ暗上げ始動の第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    気分を一掃して、ペット狩り(含むかも知れない暗)黒猫奮闘記の始動です!
    週末皆様如何お過ごしでしょうか?第七猫は黒ソロでワモラでも…と白門を
    ウロついていた時、サソリBCタイマン6連戦のシャウトを発見しシーフで
    参戦してきました!夢のセルリンゲットなるかっ!(ノ´∀`*)

    現地に着き、ランダムでオーブトレード順番を決めます。まぁボチボチの
    至って突っ込み所の無く、当たり触り無い数字で(爆
    3番に決定!.。゚+.(・∀・)゚+.゚サソリちゃん、待ってろよ〜♪

    まずは1番の方のオーブで突入!まぁ経験者ばかりなのでそれ程苦戦も無く
    サクサクとサソリを撃破していきます!今でこそメジャーになったサソリの
    タイマンですが、過去サソリの撃破スピードなんぞを思い出してみると…

    1:暗/侍
    2:青/忍
    3:モ/戦


    が第七猫の記憶の中ではダントツでしたね〜(`・ω・´)
    まず一番印象強かった暗/侍!ドレイン2もありますが、ドレッドスパイク
    威力が凄まじい((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    詠唱完了してしまえば、タイマンの短い時間ではです(笑
    次点でディセバやF.リップ等の一撃の大きい威力を持つ、そしてサポ戦で
    過去一度だけ見たモンクさん。サポ忍でなくて大丈夫かな?と思いましたが
    不安を一掃する殲滅の早さにシーフの第七猫たん、/sit!(笑

    さて、無事に1戦目を終わらせて退出。箱空けタイムです(*´Д`*)

    サソリ1

    おおおおお!セルリンがきたーーー!おめでとう!!Σ( ̄ロ ̄ll)
    というか、6戦でセルリン2個なんて見た事ないんだけどこれは…
    第七猫ちゃん、自分の回の期待値激減?(爆
    いやいや、ドロップなんて所詮運!出るときゃ出るって事でっ!

    そして2戦目、これまた問題無くサソリを撃破!箱空けターイム!

    さそり2

    うおおおお!ダマスクキタコレ!!2連続当たりかっ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    しかし…これは完全に高額品、売り切れフラグじゃね?(爆
    次は第七猫のターン!なんですけd

    すでにサソリ本舗ワールン支店の高額品、売り切れフラグ濃厚の中(笑
    第七猫の涙目オーブを投入!(爆
    そして結果は…

    俺のターン

    完全に店じまい間近で、\(^o^)/オワタ
    お情けのオリハルコンが痛々しい…まぁサソリでこういうドロップは
    ごく稀によくある事なのでキニシナイ!(´;ω;`)ウゥゥ
    その後3戦もハズレが続き、完全に売り切れフラグだったようです。
    本当にあr(略

    と、ワールンBC出口で涙目第七猫ちゃん、タブリン使ってタブナジアへ。
    その後サンドへ移動していよいよ、赤用のサポ暗黒のレベル上げを行いますか!
    現在、第七猫の暗黒はレベル14。まさにコロロカデビュー時期なのですが
    時間も良くなくPTは望めそうにありません!(つд・` )  チラ
    ここはミミズファンタジーでソロ上げでもするかぁ〜と、必要最低限の
    装備を整えランペールの墓へソロで向かいました!

    〜概要〜

    【狩場】:ランペールの墓(H−6)
    【敵】:Rock Eater(Lv14〜16)
    【検証】:暗/白 Lv14
    【移動】:サンドリア→ロンフォール→ランペールの墓
        (徒歩で10分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ランペールMAP

    結構メジャーなランペールのミミズ広場です。
    ミミズ自体はアクティブで、近寄ると攻撃されますがここの通路の突き当たり
    付近はミミズしかPOPせず、比較的安全に狩りを進める事が出来ます。
    そして通路突き当たりには箱がPOPする可能性もあり、運が良ければ
    バトルグローブなんかのお土産も持って帰れる可能性もありますヽ( ゚∀゚)/

    意外と密集してミミズが生えている可能性もあり、基本的に射撃や弓、魔法で
    攻撃できる遠隔・魔法系ジョブなら有利に戦えます。

    ●移動

    サンドリアからの徒歩、もしくはOPロンフォールからの徒歩になります。
    東ロンフォールへ出て、そのまま南下してランペールの墓へ入りましょう。
    最初の内は敵レベルも低く、Lv14であっても絡まれる事無く進む事が
    できます。

    ただ、G−9の広場からは楽表示のゴブリンに絡まれましたが余裕の撃破。
    I−9以降の通路からは敵レベルが一気に上がるのでオイルパウダー必須です。

    ランペール奥へ

    I−9から奥へ行く所です。細い通路を抜けた先のゴブ達はおなつよ前後
    なる為、オイルパウダーで一気に駆け抜けミミズ広場へ向かいましょう!
    今回暗/白で出撃ですが、サポ7なのでインスニは使用不可です。

    無事にミミズ広場へ抜けたらリレを掛けて、食事を取りプロテスを準備です!
    リレイズもリレピや蘇生系装備はまだまだ装備レベルに達しないので、戦績
    交換品の呪符リレイズリレイザーといった物を準備しましょう(・∀・)b
    リレイザーは発動も早く便利ですが、呪符リレイズと比べると割高なので
    シグネットを貰う時に呪符リレイズを入手する事をお勧めします。

    ミミズ広場到着

    ミミズ広場へ無事到着しました!サポ白でプロテスを掛けて、食事は野兎の
    グリル
    を取りSTRを上げてみました(`・ω・´)シャキーン

    ランペールへ向かう途中の兎たんが、こういう形で役に立つんですね(笑
    通りがかりにいきなり狩られて、グリルへ変身した兎たんもこれで成仏する
    はず…(爆
    今回の狩りで一気にランペールの墓を卒業しようと企んでいたので、女帝
    使いこれが切れたらアニバーサリリングを投入予定です(爆

    ●参考装備
    14装備
    右:グレートアクス
    左:
    投:クロスボウ
    矢:ブラインボルト
    頭:蟲眼のサークレット
    首:正義バッジ
    胴:スケイルメイル
    手:共和軍団兵制式篭手
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:スケイルクウィス
    足:ブラスレギンス
    指:
    指:
    耳:
    耳:

    食:野兎のグリル

    レベル14ではアシッドを装備できないので、まずはブラインボルトを装備。
    15以降はアシッドを投入し、射撃メインでの狩りを考えていきました!
    武器は迷ったんですが、両手斧のグレートアクスを装備。片手剣+盾にするか
    両手剣、もしくは両手鎌で行くかと考えましたが、追加効果の期待とダメを
    見越して両手斧にする事にしました(・∀・)イイ

    防具はサンドリアのAHや店から購入。レベル的にスケイル系ブラス系
    なりますが、在庫あって安く手に入る方からチョイスした結果、足だけ
    ブラスレギンスという涙目装備です(爆
    蟲眼と正義バッジ、篭手は前から持っていたモノを倉庫から引っ張り出して
    来ました!

    腰のモグベルトはイベントの景品、耳と指はAH見てたんですが…
    まぁ要らないかなぁ!(爆
    なんていう、適当装備で出撃です!ソロ狩りだしキニシナイ(笑

    ●戦闘の流れ

    敵レベルはおなつよ〜つよですが、ミミズ相手ですので基本的にはガチ殴り
    ミミズが密集していた場合は射撃での撃破に切り替えです(`・ω・´)シャキーン
    まずは目標に向かって絡まれない位置で抜刀し、ディアを唱えて開戦!
    おもむろに近づき殴りつつブラインボルトを当てていく作戦です。

    基本的に戦闘中のケアルは無し。メインが暗黒なので万が一の時はドレイン
    HPを吸収ですよ!武器スキルや魔法系スキルは流石にレベル14では
    オール青なので安心して戦闘を開始です!

    ミミズと戦闘

    単独で相手が出来る位置にミミズが居る場合はガチ殴りです!
    相手からのダメージは平均10〜12と低め。こちらからの攻撃は通常で
    50〜60前後。クリティカル発生で70〜75と良い感じです(・∀・)
    特に命中装備は無く、食事もグリルでしたが、こちらの攻撃も70〜75%
    位の命中率でした!十分に戦えますよ!

    攻撃命中:70〜75%
    通常攻撃:50〜60ダメ
    クリティカル:70〜75ダメ
    遠隔命中:60%
    遠隔攻撃:35〜37ダメ(ブラボル)


    尚、敵HPですが3レベル帯ありますが第七猫的見解としては凡そ

    敵HP:170〜230

    です。斧3発+射撃1発で大体落ちます(*´Д`)
    両手斧つえええええ!とは言うものの、第七猫初の両手武器メインのジョブ
    なので久しぶりの振りの遅さにちょいビビり!ゴクリ…

    シルブレ

    WSにはメインでシールドブレイクを使用。まぁミミズ相手で氷弱点では
    無いので、追加効果の期待は薄いですがダメージも割りと高くて使い勝手は
    最高だと思われます。

    シルブレ入れた後にブラボル撃ってミスとか…マジ涙目(爆
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    まぁ追加効果が出てないだけだと思われますが、ミミズたん…

    あまり私を怒らせない方が良い(#^ω^)ビキビキ…

    あと開戦前にバストンラをお忘れなく!ストーン系の魔法が痛いです(笑
    特にここのミミズと戦闘をする際に気をつけなければ行けない事は以下。

    ●ストンガ
    ●相手WS全般
    ●ラスプ
    ●バインド


    この中で最も痛いのがストンガ。これを喰らうと70〜80ダメージという
    大打撃を受けてしまいます!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    最大HPが233だったので、合計4発をフルで喰らうと死亡します。

    …が、それ程頻度は高くないので果敢に攻めましょう!( `・ω・)三つ
    他にも魔法ではラスプやバインド、ストーンなどの選択肢がある
    ストンガの発生は低めですが、自HPが100を切るとレッドゾーンです!

    次にいやらしいのが敵WS全般。

    ●消化液弾 … 自攻撃力半減
    ●振動 … 自DEXダウン(命中率↓)
    ●土竜巻 … 命中率↓
    ●渾身の一撃 … 大ダメージ(50〜60ダメ)


    流石動けないミミズたんとでも言いましょうか、追加効果の嫌らしいWSが
    満載!攻撃力半減命中率ダウンは、ソロでの戦闘で大きな戦力ダウンになる
    ので、戦闘が終わった後も効果持続中であれば無理せず回復を待ちましょう。

    ドレイン

    しかし低レベル帯スキル青のドレインはネ申ですね!(´∀`*)
    攻撃と回復を一手で担えて、いざという時は本当に頼りになります
    最大でミミズHPの1/3弱も吸い取りましたよ!!

    ただし過信は禁物です!
    もちろん発生するレジに第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    やっべーって事で切り札、ドレインを詠唱!(`・ω・´)シャキーン

    シュゴゴゴゴゴ〜〜〜!

    ここでミミズたんと第七猫のHPが形成逆転で、今まで優勢だった
    ミミズたん、マジ涙目プgy…

    第七猫のドレインが発動。
    →Rock Eaterから、4HP吸収。


    4HP吸収。

    4 H P 吸 収 。

    4 H P 吸 収 。

    えーっと…ょん?(´・ω・`)

    ちょっ!(笑

    死ぬじゃんくぁwせdrftgyふじこ!

    というヒートアップした場面も多々あり(汗
    それでも独占できた事もあって30分ほどでサックリ女帝を消化

    15へ

    軽くレベル15を達成
    これでアシッドボルト装備が可能!そしてラストリゾート習得です!
    この低レベルのアシボルも神で、威力が高い+防御ダウンと良い事尽くめ!
    ブラボル+アシボルが決まればミミズたん、ミスりまくりの殴られまくり
    手も足も出ず!!プgy…

    …ミミズって手も足も無くね?(#^ω^)?

    何もしてないミミズたんに逆突っ込みされた気分で俺ちゃん、涙目!(爆

    射撃での戦闘

    ちなみに前にも書きましたが、ミミズが密集していた場合は遠くからの
    射撃攻撃オンリーでの撃破をしていました(`・ω・´)シャキーン
    数少ない(?)ラスリゾ全快のシーンですよ!!

    …と思ったけど、ラスリゾ自体の効果時間が短くてしょぼーん(´・ω・`)
    せめてバーサクと同じ時間でも良いんでないかな?コレって…
    普段はWS時のみ発動で、撃ったら即切りなので効果の程はイマイチ
    分かりにくいですね…

    この射撃での撃破時にはストンガを避ける事可能です。
    とは言うものの、ガ系といえど1系精霊。詠唱は物凄く早いので基本的に
    避けようと思った場合は、射撃の射程ギリギリに居る事+ログを見ての
    素早いダッシュが無いと避けることは出来ません!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    やってみると意外と難しいモンですね…まぁ無理では無いですが、神経使う
    事考えたら、喰らうの上等でいった方が早いかもです(爆

    16へ

    サックリ女帝が切れたのでアニバーサリを使って狩りです。
    するとどうでしょう!(笑
    また40分程で華麗に16へレベルアップ!コロロカでPTも効率良いなぁと
    昔は思いましたが、ココでソロもかなり良いですね…特に女帝ある場合は。
    ソロでガチ殴りがメインですが、余裕でチェーンもつながります!

    2チェーン

    最大2チェーンまで確認!あまり意識はしてませんでしたが、早いときは
    戦闘自体は15秒位で終わる時もしばしば(爆
    ディア→殴り→シルブレ→ブライン→アシッドとかで沈んだり…

    ミミズさん、嫌らしいWS満載と書きましたがミミズにWS撃たれるシーンは
    結構稀です(笑
    TP貯まる前に決着着いてしまうので、ミミズたんマジ涙目!(爆

    …ってミミズって目無くね?(#^ω^)?

    17へ

    あっという間にレベル17達成…

    やだ…なにこれ…(爆

    アニバーサリが切れた時点で17まで@600程だったので、即上がりました!
    恐るべし女帝+アニバコンボ!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    なんとペット狩り(含むかも知れない暗)黒猫奮闘記の初日、レベル14の
    暗黒猫さん、一気に17までソロで駆け抜けちゃいました…

    ランペールのミミズさん美味し過ぎるだろ、常識的に考えて…

    ●結果
    1時間50分程で11000程稼いで終了、時給は6000(女帝+アニバ)、死亡0回
    平均0.3チェーン、合計74匹の退治となりました。ボルト消費:140。(ノ´∀`*)
    女帝+アニバで時給6000!!普通のソロ狩りでコレは…
    女帝アニバなしでも時給3800なんですが…何なの?死ぬの?(笑

    ●習得魔法・アビ
    Lv15:ラストリゾート
    ∩(´・∀・`)∩<ソロだと使い所が難しいネ!

    ●考察

    最近黒の高レベル上げばかりだったので久々の低レベル上げでしたが、
    NEXTが3400とかでマジ嬉涙目!(爆
    女帝消化したらレベル上がるってどうよ!?見たいな感じでしたね(笑

    さて、今回暗/白で出撃しましたがサポについて少し考察

    暗/狩
    射撃のWSが使える事と狙い撃ちが利点。ただしジョブ特性の物理命中率
    アップが付くのはメインが20〜なのでやや微妙。射撃WSもミスが多い
    為に連戦性能を考えるとサポ白の方がいいかな?
    というのが第七猫的考察。

    暗/戦
    挑発が使えr…まぁソロですし殲滅速度アップは多少なりとは効果あるかも
    しれませんが、まだステータスでも誤差レベルかな?特にミミズのHPも
    それ程多くないので、バストンラ+プロテス+ケアルの使える白に軍配か。

    暗/忍
    二刀流や蝉が使えないのでまだ時期早々。これならサポ戦で殲滅速度アップ
    の方が使えるかもだが、メインレベル20〜は相手と狩場次第で十分に
    考慮する事になるかと。

    暗/ナ
    やや硬くなりケアルも使えるがMP量で白に軍配か。
    ランペールレベルのミミズなら被ダメ10〜15程なので、それ程物理防御は
    有利に働かないレベル。一番痛いのはストンガですしねぇ〜。

    暗/赤
    こちらもケアルが使えるがMP量で白にやや劣るか。
    これといって目立ったアビリティもまだ無い為、素直にサポ白に甘えましょう。


    という感じでサポ白になりました!(`・∀・´)
    まぁバストンラは気休め程度ですが、自己ケアルでのヒール時間短縮と
    シグネット効果でのヒールHP増加や、TP減少無しがいい感じです。
    ヒールした後、開幕シルブレなんかも可能ですしね〜!

    シルブレ炸裂

    シルブレ撃つTPさえ貯まっていれば、多少HPやMPが凹んでいても
    十分に戦闘を始める事が可能ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ダメージもそこそこで追加効果も僅かながら期待できるシルブレいいですね〜。

    しばらくは両手斧での戦闘になると思います。
    両手剣と両手鎌の低レベルWSは、貫通トスなんかの目的では優秀なんですが
    ダメージはパッとした印象が無いんですよねぇ…
    それでもD値は両手斧より優秀な物はありますが…どうなんでしょうかね〜。

    ドレインが神

    前にも書きましたがドレインが神です!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    フルヒットすれば50〜60も吸い取ってくれるので、ミミズのHPを
    3割程減らし、且つ自HPを3割程回復させるという神魔法

    ミミズの攻撃の合間に十分詠唱可能ですので、積極的に狙って行きましょう!
    リキャストが1分ですので、1戦闘に1回位しか撃つ機会がありませんが
    1戦闘に1回撃てれば上等です!
    ミミズたん、マジ涙目!( ^ω^)9m

    さて、第七猫として暗黒を上げるに当たり、昔読んだある事が起こらないか
    ワクワクしながら今回の狩りに挑みました…

    そのある事とは…

    古い書物のとある1ページ…
    いつ誰が書いたか分からないその古びた書物にはこう書かれていました…

    命中にはそれほど差が無く、威力は高い●●。
    普通にプレイしていては強すぎる。
    そこで●●には神が隠しで設定した「攻撃スカスカタイム」なる物が
    が発生するようになっているのだ。

    「スカスカタイム」はソロ時には丁度〜楽相手に発動する。
    効率よく経験値を稼いだ時に訪れる、●●だけが急速レベルアップするのを
    さけるための延命措置である。
    ヒールをしてHP全快で挑む丁度〜楽に攻撃がスカリまくる。
    HPが赤になってようやく倒せる。
    かならず死に間際にWSを放ってくる念の入れようだ。
    しかしこの「スカスカ」はおなつよ以上では決して発動せず、
    戦闘不能にいたることは無い。
    筆者は「スカスカタイム」で丁度のウサギにHPを赤くされた時に
    おなつよオークがリンクした経験があるが、この時おなつよオークには
    空振りなし、5発中3発クリティカルで難を逃れた事がある。

    どうやら、とある種族●●に向けた神の時間があるらしい…
    その時間に遭遇すると、「あと一撃!」って所で攻撃がスカスカし始め
    なかなか敵を倒せずに意外なピンチを招く…と(爆

    この魅惑のスカスカタイムを体験する事が出来るのでしょうか…?
    女帝+アニバを使い、効率良く丁度〜おなつよのミミズを狩っています。
    条件は満たした!さぁ!この伝説の時間よ!我に降臨せし!!

    とは言う物の、伝説級の古びた書物。誰が書いたかすら分からないような
    そんな黄金の時間なんて…存在する訳が無い…。

    そう思っていた時期が第七猫のもありました…

    なんと特派員:第七猫は目撃した!!

    スカスカタイム

    伝説のスカスカタイムきたーーーーー!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    射撃と両手斧の攻撃を5回連続でミス!そして面白い事に相手のミミズたんも
    ミスの連発!これには腹よじれる位笑いました(爆
    この丁度のミミズたんと伝説のスカスカタイムを演出し、二人で無駄な時間
    すごす第七猫さん(爆

    スカスカ!

    ちなみにこのスカスカタイム発動時の状況はコレ↑(爆
    どっちが一撃決めてもおかしくない状況でしたが、何故かスカスカタイムだと
    分かった瞬間に死ぬ事は無いだろう…と意味不明な自信タップリだった
    第七猫ちゃんに拍手(笑

    結局勝ったものの、あと一撃が決まらなくてハラハラMAX(爆
    確実に沈められるであろうドレインのリキャを確認するも、@38秒とかで
    更に涙目!(爆
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    ミミズと戦闘2

    と、まぁ伝説のスカスカタイムも堪能し、無事レベルも17までアップ!
    ここランペールの墓ミミズ君も周りを見渡せば丁度〜おなつよまでとなり
    どうやら無事にここを卒業できそうです!(ノ´∀`*)

    次なる狩場は今の所シャクラミのミミズを視野に入れていますが、あそこの
    ミミズはレベル18〜20と比較的高いので、どうしようかなぁ〜という
    所です!本来であればまだギリギリコロロカ乱獲PTが美味しい頃なので
    機会あればPTへ行きたいのですが…はたしてどうなることやら!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    なお、参考までにですがここランペールへお越しの際は、かならず炎クリ
    1D程持ってこられるか、もしくはカバンに大量の空きを準備してくる事を
    お勧めします!

    なぜかっ!?

    ここのミミズ、実は火打石を100%ドロップする為大量の火打石の処分に
    困ります
    。更にほぼといっていい程サンドリア支配になっていますので土クリ
    のドロップも半端じゃない!(・∀・)イイ

    土クリ、火打石、亜鉛鉱、銅鉱、アセテックリングがボロボロ出るので
    合成が可能な方は火打石8→グラスファイバー、そして銅鉱と亜鉛鉱で
    ブラスインゴットなどが作れるとカバンに非常に優しいです。
    当の第七猫が行った時は、火クリが無かった為後半1時間位はずーっとかばん
    満タンでドロップ品は異界へと消えていました…印章だけ取っていました。

    2時間弱で74匹撃破という事は、火打石74個。グラスファイバー9個
    できる計算になるので、レベル14〜15位のジョブで女帝消化しつつ
    火打石でグラスファイバー集めなんかには持って来いの場所ですね!
    レベル上げしながら素材集めが出来ていい感じです。

    久しぶりの低レベル狩りもなかなか面白いですよ(・∀・)b

    特にスカスk…いや、なんでも無いです(爆
    HOME
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]