忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やあ (´・ω・`)

    ようこそ、ペット狩り黒猫奮闘記へ。

    待望の

    このバルバロとワラーラはサービスだから、まず装備見て落ち着いて欲しい。

    うん、「75」なんだ。済まない。
    戦士のレベルも75って言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、このバルバロやワラーラを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「ペット狩りの思い出」みたいなものを感じてくれたと思う。
    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
    このエントリーを書いたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

    どうもこんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    遂にやってまいりました、待望の瞬間がッ!!ヽ(`Д´)ノ
    遂に誕生しました、ヴァナ最強()失笑の戦士がッ!!

    今週末もイベントが色々あった中、大詰めに来ていた戦士ソロ上げ。
    いよいよフィナーレを迎える事になりましたよー!ヽ( ゚∀゚)/

    さぁさぁ戦士上げの報告の前に、まずは週末のイベントから。

    ディートリガー

    まずはこれですかね、花鳥風月NMディー(・∀・)b

    シーフ用WS装備のエンキドゥサブリガを狙って、コツコツと進めてきた
    花鳥風月ですが、いよいよ本番!(`・ω・´)シャキーン

    遂に目的のブツを落とすNMとの対戦です!(*´Д`*)=3

    ディー

    トリガーをトレードし、白門のエリアチェンジまで引っ張って精霊PTでの
    精霊マラソン作戦です!ヽ( ゚∀゚)/

    このNM一番の難関はやっぱりなんといっても、この戦闘エリアまでNMを
    引っ張ってくる事が大変でしたねぇ~(´・ω・`)

    道中の樹木やら虎やらをカカッとインスニでスルーし普段なら着かない時間で
    きょうきょ参戦すると後は入り口の周りをグルグル回りながら牙を剥いて来る
    NMに精霊でズタズタに引き裂いてやります(`・ω・´)シャキーン

    赤赤黒黒モという5人です。
    モンクはサポシでトレハンを依頼、メインは黒黒の2名でタゲを取りピンポン
    気味にタゲ回しです。

    そして…ッ!運命のドロップはッ!!ヽ(`Д´)ノ

    ディードロップ

    うおおおおおおおおおお!Σ( ̄ロ ̄ll)

    一発ドロップktkr!!ヽ( ゚∀゚)/

    遂にシーフ用WS装備エンキドゥサブリガをゲットしたぞッ!!
    これで第七猫のメインシーフのぱぅわーあっぷは確定的に明らか(^ω^)9m

    運良く1発ドロップな上、何気に一緒に出たダークグリップとか以外と高値
    取引されていたので、お手伝いしてくれたフレに譲渡。

    いやーしかしアレだね。

    ここぞでビシィ!と決めるあたり、第七猫さんのじつr(ry

    いいえ、サポシのモンクさんのお陰です。本当にあr
    (;^ω^)

    いやいや?これどう考えても第七猫の実力でしょ?(;;^;ω;^;;)
    メインシーフだよ!?メインのシーフのトレジャーハンターが効いてたんでしょ?

    シーフはジョブを選ばないッ(キリッ!

    あ!

    それが証拠にこの…あっ!!あの名前は!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    サポ狩付けて、雄羊狩りに向かっていた第七猫シーフの広域スキャンが見慣れない
    名前をキャッチしたわけだが?これは一財産のフラグですね?(^ω^)

    兎NMにのりこめー^^^^^^

    兎NM

    颯爽とちょこ棒を乗り捨て、カカッと短剣を構える第七猫(`・ω・´)シャキーン

    いやいや久しぶりにお会いしましたね(*´Д`*)=3
    なかなか首飾り落とさないらしいですが、ここで遭ったが運のツキ!

    しかも今回はバッチシシーフでの登場だよ?
    この溢れ出るトレジャーハンターがカカッと加速してドロップは確定的。

    2個とか出たらヤバクね?(←馬鹿)
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    トレジャーハンタースイッチON!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    兎ドロップ

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    間違えて涙目ワイパーのスイッチがONされt(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    え?

    兎NM?

    ( ^ω^)?

    俺のログには何もないけど?(笑

    今更ぬすむ+1の首飾りが欲しいとか…
    そんなヤツおrあqwせdrftgyふじこlp

    もうヤメテ!第七猫シーフのライフはゼロよ!!(´;ω;`)

    ~概要~

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 E-12
    【敵】:Gigas Helmsmanのペット、Gigas's Tiger(Lv73~75)
    【検証】:戦/忍 Lv74
    【移動】:過去所属自国→戦績OPワープ→ブンカール浦〔S〕
        (ブンカール浦OPより徒歩1分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さてさて、最後を締めくくるのはやっぱりブンカール(^ω^)b

    ペットレベルが76~78のマムーク奥も考えたけど、釣りがすごい難しいとか
    到着までに2~3回のゾンビ必須とかでね…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    調べれば調べるほど悪い所がありそうで、流石に無理(`・ω・´)キリッ!

    もう既にここまで来ちゃうと、早く75にしたくて大変でしょう?(笑

    お迎え

    そして狩場は前回やってたE-12です(・∀・)

    ここ、1~2日やってみて思ったんですが周りの状況や釣りやすさを考えると
    どちらかというと高確率で最高です(謎

    お邪魔なアクティブも居ないし、後方の洞窟のコウモリは気になるレベルじゃ
    無いですし、一番やりやすいかもしれませんねヽ( ゚∀゚)/

    カカッと接近してくる虎ちゃん、涙目のハンカチは用意したかね?(^ω^)9m

    片手斧戦闘

    取り合えず前回の狩りで両手斧のスキルは、無事に74で青字を迎えた第七猫。
    \(^o^)/

    すかさず片手斧の二刀流に持ち替えて、こっちのスキルも74で青字まで上げつつ
    ジックリ経験値を増やしていきましょうか!(`・ω・´)シャキーン

    自給的にはカンパニエとあまり変わりませんが、少しずつ武器スキルを上げれる
    という点はちょっと嬉しい所ですね(・∀・)

    なるべく通常攻撃主体で戦闘していきたい所ですが、果たして…(ゴクリ…

    ランページ

    ほど良くTPが貯まり、敵のHPの減り具合をみつつランペッ!!ヽ(`Д´)ノ

    ぎゃわぎゃわぎゃわぎゃわ…ポキーーーーーン!!

    両手に握った2本の斧を縦横無尽に振り回し、虎ペットをズタズタに引き裂きます!
    これが第七猫必殺奥義!ラんページ!!(キリッ

    比較的お手ごろな価格だったウッドヴィルアクスとフランシスカの二刀流。
    マンイーターじゃないとか、ジャガーノートだとかそんな片手斧は…

    第七猫のFFには実装されていない!(キリッ

    \(^o^)/

    スキルうpしながら戦闘

    ん~ランページはそこそこのダメージを与えつつ、スキルアップもしながら
    美味しい虎ペット撃破!(`・ω・´)シャキーン

    いや~多段系のWS、しかも片手武器のスキルアップの早さは異常(笑

    両手斧だと単発のスチサイ撃ってたのもあって、かなり時間がかかりましたが…
    (;^ω^)…

    これなら比較的早く青字まで持っていけそうですね!!ヽ( ゚∀゚)/

    片手斧戦闘2

    取り合えず斧2本を振り回しつつ戦闘をしてみますが…

    スリボル撃つべき?いや、ホリボル?むしろ片手斧のみでやる方が?
    と、スキル上げつつ安全に戦闘できる方法を模索してみましたが…

    やっぱりボルト無しでは、若干キツイ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    丁度~おなつよの虎でもギリギリ蝉が間に合わない位?

    んーもっとシックリ来る戦闘方法ないかなぁ~?

    ランページ2

    兎に角、殴りつつ敵のWSが発動しそうな時に先手を撃ってWS!(`・ω・´)

    万が一締め切れなくても、蝉2あるのでかなり安心(*´Д`*)=3
    スリボルもかなりの命中と追加効果発動率を発揮するので、結構適当でも
    戦えるように育ってきましたねッ!!\(^o^)/

    今まで散々第七猫に牙を剥いて来た虎もなす術無くボッコボコ虎は許してと
    泣いて頼んできたが第七猫の怒りは収まる事をしらない「調子こいて今まで
    牙を剥いて来た結果がコレだよ?」というと虎は「存在があまりにも大きすぎた」
    「これじゃ歯が立たない」系の事を言っていたがもうだめ


    1チェ

    第七猫の雷属性の左は虎のジョーにヒットし片手斧のスいkルアップに貢献
    経験値を稼ぎつつもスキルアップしちゃうなんて第七猫さん流石だなー(^ω^)

    第七猫:「それほどでもない」

    やはりさすがだった。
    しかもあれだけの強さを誇りながら謙虚にそれほどでもないと言った。

    というLSメンの羨望の眼差しがどちらかというとまったく無い訳だが
    調子に乗って妄想してみたら寂しくて死にそうになる事が、第七猫には
    非常にごく稀に良くある事(謎
    (´;ω;`)ブワッ

    *そういえば最近、この「ごく稀に良くある」が解明されて
     以下の法則が見つけられたらしい(リアル話

    ・よくある

    ○○○×○○○○××○○

    ・まれによくある

    ××××××○○○○××


    考えた人は天才である(爆

    スキル上げも兼ねて

    ここまでくれば蝉2と蝉1をブンブン回しつつ、ゴリ押しでもなんとかなる
    感じに成長した第七猫は高確率で最強に見える(キリッ
    (`・ω・´)シャキーン

    ただし蝉の張替え時のリレゴル手動切りという大惨事さえ防げれば完璧…
    (;^ω^)…

    今日はまだヤッチマッテ無いから良いけど、失敗が怖くて…
    蝉1が張れない!張りにくい!!\(^o^)/

    普段なら適当に貼ってるのに、蝉のアイコンの横にリレイズのアイコンが
    あるだけで…

    プレッシャーがマジすごい(爆

    (⊃ω⊂)

    ランページ3

    兎に角、蝉2から蝉1への張り替えを極力行わないように(←必死)
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    スリボルで間を繋ぎつつ、必死の応戦!(;^ω^)
    戦闘に負けるとかそんな心配はまったく無いんだけど、リレイズのアイコンが
    放つプレッシャーで頭がおかしくなって死ぬ(爆

    何この最強の敵?(;;^;ω;^;;)b

    2チェ

    そんな意味不明な敵と必死の戦いを繰り広げつつ(←馬鹿)
    おなつよ以上が続き2チェーンゲット!ヽ( ゚∀゚)/

    うほおおおお!

    リレイズのアイコンを手動で消してしまわないかの格闘がマジパネェ(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    戦闘は全然安定なんだけど、無駄にリレ消費してたらマジ財布の
    寿命がストレスでマッハな訳だがぁぁああ!!

    負けねぇぞぉおおおお!(←違う意味で必死)

    ヽ(`Д´)ノ

    親リンク

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    ( ゚ Д゚ )

    リレイズの有効活用。

    できそうです(汗

    ぎゃぁぁぁあああああああ!!(AA略

    ●結果

    一日目
    1時間50分程の狩りでレベル74のまま。皇帝1回、死亡1回
    時給は約3400程。最大チェーンは3を記録。合計37匹の撃破となりました。

    二日目
    1時間程の狩りでレベル74→75を達成。皇帝1回、死亡0回
    時給は約4000程。最大チェーンは3を記録。合計18匹の撃破となりました。

    ●考察

    自称最強戦士()失笑の断末魔の叫びが聞こえたブンカール。

    カンパニエの音楽が勇ましく鳴り響きます。

    (;^ω^)…

    LSメン:「経験値を稼ぎつつスキル上げなんて第七猫さんさすがだなー」

    第七猫:「そ…それほどでもないィ?(´;ω;`)ブワッ」


    注意点

    第七猫さんが体を張った検証で(←ぷぎゃー!)
    今回得た唯一の注意点を…(´・ω・`)

    上のSSにあるように、巨人の徘徊するゾーンに1本のが生えています。

    巨人とペットがSSの様な配置になった時、虎を釣って木の右側を通ってくれば
    普通に戦闘開始が出来る訳なんですが…(青矢印の軌道)

    どうやらこのペット…
    この木を必ず左回りしてくるみたいです!(赤矢印の軌道)

    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ですので親が木に接近している時は、虎が視界に入ってしまう可能性がある為
    極力釣りは控えた方が良いでしょう!!ヽ(TДT)ノ

    どれだけ右よりから釣っても、必ず木の左側を通って来てるみたいなので…

    この配置は罠配置ッ!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    と覚えておくと良いです(´・ω・`)

    じゃないとリレが有効活用されてホッとするような泣きたくなるような(爆
    \(^o^)/

    戦闘3

    唯一、その点に注意して釣りをやっていけば安定するでしょう(・∀・)b

    あ、戦闘方法ですが武器スキルを上げたいという事を念頭に置くと以下の
    戦闘方法がそこそこ良さそうです(リアル話)

    ①釣って安全エリアへ誘い込む。
      ↓
    ②武器で殴って即スリボル!
      ↓
    ③寝かしたら次に武器振るまで暫く待つ。
      ↓
    ④②へ戻る。
      ↓
    ⑤虎のHPが半分位まで減ったらWS締め


    特に振りの遅い両手斧なんかをメインに持つと、結構良い感じに削りつつ
    スキルアップのチャンスが生まれますヽ( ゚∀゚)/

    殴った瞬間スリボル構えて寝かし!そして次の攻撃までじっと待ち…

    また殴ったらスリボル!とやっていけば、攻撃の合間に蝉がサクサク無くなる
    事態にもならず、蝉2のリキャでも十分に回していけます(^ω^)

    ランペ4

    あとはジワジワと上記のルーチンでスキルアップ狙いで削りつつ、虎ペットの
    HPが半分を目安にWSを発動ッ!(`・ω・´)シャキーン

    残り約600前後なので、ランペやレイグラで十分削りきる事ができるでしょう。
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    あまり引っ張って削ると敵のWSが来たり、戦闘時間が長引きますので
    その辺はお好みで良いと思います(・∀・)

    3チェ

    実際はチェーンが繋がる時間で倒せますが、強さ的に強制チェーン切れ
    起こるので、そこからは必死に目を背けつつ倒しましょう!(涙
    (⊃ω⊂)

    しかし多段系WSはスキル上げとも相性が良く、片手斧の武器スキルがサクサク
    上がって最強に見える(キリッ!

    後は待望の瞬間を待つのみッ…ヽ(`Д´)9mビシィ!

    あと一歩!

    ハァハァ(*´Д`*)=3

    つ…遂にここまでやってきたッ!!

    俺、頑張れ!超頑張れ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    長く苦しい戦いもどちらかというと大詰め!
    数多きリレピと食事、ボルトを積み重ねてきた結果がこれだよ!(謎

    そしてその記念すべき最後の虎を、ゴルゴ並みの集中力でカカッと釣り!
    安全地帯までおびき寄せジワジワと削ります…

    シュゴゴゴゴゴゴゴ…

    これまでの思いのたけを全てッ…

    全てこのバーサクランペに乗せてッ!!!(`・ω・´)シャキーン

    大空へ羽ばたけ第七猫ッ!(←?)

    ラストランペ

    ぎゃわぎゃわぎゃわぎゃわ…ポキィーーーーン!!

    高速回転する2本の斧が小さい竜巻を彷彿させ、その鋭い刃が虎を無尽蔵
    ズタズタに切り裂いたと思った瞬間ッ!

    第七猫のHPはフルまで回復!ヽ( ゚∀゚)/

    つ…つ…つ…

    遂にこの瞬間がきたぁぁぁああああああ!!!(´;ω;`)ブワッ

    75へ

    プシャァァアアアアア!!!

    てれれれ~れ~れ~れってれ~~~!!

    軽快な心地よいファンファーレと共に、遂に最高レベルの75を達成!(`・ω・´)

    75きたぁぁあああくぁwせdrftgyふじこlp!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    今ここにッ!!!

    ヴァナのイチロー、偉大なる戦士・第七猫の降りッ…ん…あッ…!(爆

    いやー長かったッ!!

    実に長かった!!!!(´;ω;`)ブワッ

    75SS

    予め持って来ていたワラーラ頭バルバロを装備し、75達成の喜びを
    噛み締める第七猫(`・ω・´)シャキーン

    そもそも回復も強力な魔法も無い生粋の前衛ジョブ戦士で始めたペット狩り。

    果たして75まで本当にいけるのだろうか?

    というプレッシャーと不安にかられながらも、その狩場毎に色々思考錯誤し
    少しずつ経験を積み上げてきた事は本当に楽しかった!!(´;ω;`)b

    殆ど活躍できなかった両手斧()失笑

    ほぼメインの命綱だったボルト様(特にスリボル殿)

    チャンスをうかがって狩場へ先回りして頂いた三途エージェント様(謎

    数多くの涙目を拭ってくれた涙目ワイパーの残骸


    全ての方に支えられ、今ここにッ!!

    75を達成した名実ともに唯一ぬにの自称最強戦士()失笑!!

    誕  生  !!(`・ω・´)シャキーン

    戦士のレベルが有頂天

    こうして戦士のレベルが有頂天に達した第七猫ヽ( ゚∀゚)/

    数多き涙目とワイパーとボルトを各地にばら撒いて…
    遂に最高レベル75へ達成する事が出来ました!!(´;ω;`)ブワッ

    テリガン岬

    栄光の第一歩となったテリガンの岬。ゴブペットの兎ちゃん。
    記念すべき戦士での初のペット狩りがここです。
    兎弱点が闇という事もあり、スリボルが好調でそれ程ストレス無く狩りを
    行う事が出来ましたがシュトが微妙だったのが唯一の悔やみ(笑
    シャドーステッチ神過ぎるだろうJK…

    グスタフの洞門

    第二回の狩場はこちらグスタフ!ペットリーチが相手だったんですが…
    恐らく記憶ではここが一番の難関だった事は確定的に明らかッ!!
    攻撃は痛いわWSのアシッドミストで、蚊程のダメージになるわ蝉全剥げだわ…
    今思い出しても止まりませんね…汁がッ…

    ソジヤ

    次は黒ソロでの劇ウマゾーンソジヤ。
    初のコウモリペットとの対戦でガクプルでした…がッ!!
    ここでは両手槍のペンタがつええつええ!!保険のアイストラウザなんかも
    使ってみつつペンタゴリ押しが可能だったのでとっても楽しかったなぁ…
    ホリボルからTP貯めて一気にペンタという、超前かがみな作戦でしたが
    無事にハマってくれて、どちらかというと大成功ッ!!

    ブンカール浦

    弱い方のコウモリペット。タイミングよくバージョンアップで過去ペットのHPが
    修正された事もあり、新しい狩場が一気に開けた瞬間でもありました!
    基本的戦闘はソジヤとほぼ同じ。ホリボルゴリ押しからのペンタという力技!
    間違っても両手斧なんて持ってるってレベルじゃねーぞ!!(涙目

    ビビキー湾

    いよいよブンカールも卒業し迎えしは、再び兎ペットのビビキー湾!
    この辺りから経験値の上限がアップし時給も加速ッ…するはずなのだが流石に
    謙虚な第七猫さんはヒール時間をたっぷり取りそれ程でもないと言いたい。
    兎のWS土煙対策に目薬必須の狩場です…ですが見返りも大きく危険も大きい
    この狩場をカカッと華麗に駆け抜けましたねー流石だなー(個人的な見解です)

    ムバ新

    ここもこれまでのペット狩り同様、ムバ新の宝箱ウマウマゾーン(←違う)
    この辺に来ると飛命確保がかなり生命線になってきます!
    可能な限り飛命をブーストし、一撃必殺のペンタに全てを賭けます。
    今考えると…良くこんなアホな戦闘していたねと小一時間問い詰めたい(笑
    ここまで両手斧の出番無し(苦笑

    ブンカール浦

    いよいよ大詰め、ラストを飾ったのはブンカール浦の虎ペット!
    74の蝉2開放まではスリボルハメからのマーシャルブージ300スチサイという
    ちょっと苦しい戦いでしたが戦闘が確立できたのが良かったですね~。
    虎ペットのプレッシャーでアライドタグを受けたくなる事間違い無いですが(笑
    初めて両手斧が役に立った時、どう思った?(爆


    こうして思い返してみると、戦士という生粋の前衛ジョブで…

    良くやってるなぁ~(失笑

    という所でしょうか(;^ω^)b

    しかし遂に待望の両手武器ジョブが75を達成し、第七猫さんの持ちジョブにも
    幅が出てきましたよぉー!!\(^o^)/

    これでメイン前衛ジョブとして

    片手:シーフ
    両手:戦士


    という2ジョブが揃ったので、今後は戦士の両手斧スキルメリポを稼ぎつつ
    色んな所で遊んでみたいと思います!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    あー武器メリポもいよいよ残りの8ポイントの振り先が決まって…

    今後はメリポや金策にも力を入れていかないとなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ひとまず!

    今回は大きな目標だった「戦士のレベル上げ」が遂に完走!
    無事に(?)75を達成する事が出来ました!(´;ω;`)ブワッ

    ありがとう!ペット!
    ありがとう!読者の皆様!!


    感謝と敬意をこめて、一言お礼を言わせてくださいッ!!

    第七猫:「え?メリポ?」

    第七猫:「参加してあげてもいいですよ(キリッ」

    調子にのってすいあえんでした;;

    あ、そうそう。

    そういえば年末年始に取ったマッハクラウン。
    今週の週末サルベージでバフラウ攻めた時に、バーフクラウンが出たんですよ!
    ヽ( ゚∀゚)/

    バーフクラウン

    もうギア釣りもそこそこ慣れて、バフボスも結構安定してきましたね(・∀・)

    サルベージは第七猫のメインシーフが大活躍(個人的に)出来る(と思っている)
    コンテンツなので結構楽しんでやっています。

    モリガン頭素材

    こうしてモリ頭3つのパーツと素材が揃いました(`・ω・´)シャキーン

    オリハルコン12個という非常に高額な手数料ですが、この日の為に
    ちょこちょことオリハルコン鉱を集め、ジワジワと準備してきた甲斐が
    有りましたねぇ~(*´Д`)'`ァ'`ァ

    モリガン頭完成

    こうして待望のモリガンパーツ4つ目、モリガンコロナルが完成!\(^o^)/

    残すは素材が最大の難関胴パーツである、マッハコート1つのみ!!
    15と25は既に持っているので、あと35が出れば…

    モリガン装束コンプが見えてきました!(素材除く(笑))
    (`・ω・´)シャキーン

    いやしかし頭パーツでさえ数百万という素材…(´・ω・`)

    これ…みんな12個のオリハルコンを良く集めたなぁと思いますよ…

    第七猫さんのモリガンコロナルは…実はみんなと一味違うんだ。

    ( ^ω^)え?

    どう違うのかって?

    知りたい?

    (^ω^)んーーー。

    特別だよ?

    オリハル…

    13個(分)のオリハルコンから出来ています(´;ω;`)ブワッ

    初志の指輪:「おい馬鹿やめろ早くも俺の立場が危ういですね?」

    PR
    皆さん週末如何お過ごしでしたでしょうか?蝉2解禁で最強戦士一歩手前の
    謙虚な第七猫がPOP!こんにちわ!( ^ω^)

    いや~戦士上げが終盤に入り、色々なスキル上げや潜在外しが目白押しで
    頭がおかしくなって死にそうですが…(笑
    \(^o^)/

    そんな現実から必死に目を背けつつ、週末はフレと思う存分暴れました(爆
    今週はやっと年末年始から落ち着き始め、久々に人が揃った事もありENMも
    行く事が出来ました(*´Д`*)=3

    あ、そうそう(・∀・)

    人が揃った事もあり、長らく第七猫の収納に眠っていたこれを消化してきました!
    当初は玄武盾が欲しくて、トリガーを取りに行っていたんですが…

    玄武

    空の四神・玄武です!(`・ω・´)シャキーン

    以前に一度だけLSで挑み、ゼニスミトンをゲットする事が出来たコイツですが
    青や赤用で使おうと思っていた玄武盾を狙って、2個目のトリガーを取って
    LSメンが揃う機会を伺っていましたヽ( ゚∀゚)/

    元々、空活動はやった事無かった第七猫と一部のLSメンにとっては
    千載一遇の免罪符装備を入手する為の貴重な闘いです!(^ω^)

    忍モ侍赤白黒黒という1枚盾の一発勝負構成(笑

    唯一の盾である忍者のフレは、遂に受け流しが青字キャップまで到達した猛者。
    空活動もやっているので気合で盾して貰いました(爆

    玄武にMB

    第七猫はで参戦(`・ω・´)シャキーン

    ペット狩りで黒75に到達してから、モリガン装備やメリポ投入等で少しずつ
    パワーアップを重ねてきていますよ~\(^o^)/

    モ+侍で光連携を作ってもらい、そこへ黒2がMBをぶち込む。

    というシンプルな作戦ですが、少数撃破をする上では連携MBが結構重要ですね!
    渾身のバースト2で見事MBを成功させて大ダメージ!( ゚∀゚)=3

    これぞ黒の醍醐味ですねぇ(*´Д`*)=3

    そして待望の玄武ドロップはッ…!

    ドロップ

    玄武盾きたぁぁぁああああ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    他に素材の劇毒と、武王の免罪符も一緒にドロップ!
    ゼニス系の免罪符が出なかったのが残念ですが、一応良ドロップですね!
    (・∀・)

    第七猫待望の玄武盾がッ…出た事は出たんですが、実は第七猫さん。
    前からお手伝いで参加させて貰っていた、リンバスのフレ繋がりの空LSに
    今年から正式に仲間に入れて頂けるみたいでッ!(´;ω;`)おお!

    今年から正式にLSメンバーとして活動する事になりました!ヽ( ゚∀゚)/

    ログイン時間の都合上、1時間遅刻が確定している訳ですがそれでも快く
    仲間に入れて頂けて本当に嬉しい限りです!(⊃ω⊂)

    嬉しさで涙目ワイパーがMAXな訳だが?(ぶわっ

    なので今回出た玄武盾は、折角なのでLSメンで空活動が出来ないフレに
    カカッと譲りました(・ω・)つ

    大切に使ってくだせぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

    さて、玄武戦もどちらかというと大勝利。

    後は日課のチョコボの宝探しをこなして、戦士のソロ上げでもッ!
    と、タンジャナ貰って白に着替えてヨトります。

    テレポヨト

    ん?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    え?

    な…なんだ?何がおこっt

    行き成り!

    ちょっ…おまッ…!Σ( ̄ロ ̄ll)

    何急に襲ってきてる訳?(爆

    テレポ着弾地点にディガーたんが居たらしく、行き成り襲われる第七猫(汗

    おい馬鹿やめろ早くもストレスがマッハッ!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    このテレポゾーンに入ってくるのは俺のシマではノーカンだから!!
    ヽ(`Д´)ノ

    こんな行き成りのピンチでも慌てず騒がずカカッと冷静に印すりうpるで
    ゴブを寝かしつけタゲを切り対処これだけの実力とテクニkくをもちながらも
    謙虚な姿勢の第七猫さん流石だなー憧れちゃうなー

    …と、ブルーピースとエクスポーションとゴゼビの野草を握り締めながら
    サンドリアで必死に涙をこらえて自画自賛していた猫が居たとか居ないとか(涙
    (;^ω^)…

    第七猫:「おれはこのままタイムアップでも良い訳だが?」

    ~概要~

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 E-12
    【敵】:Gigas Helmsmanのペット、Gigas's Tiger(Lv73~75)
    【検証】:戦/忍 Lv74
    【移動】:過去所属自国→戦績OPワープ→ブンカール浦〔S〕
        (ブンカール浦OPより徒歩1分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    MAP

    さて、折角なのでブンカールの他の狩場も検証する事にしました(・∀・)

    今回の狩場は上のSSでいうと、4番のE-12です。
    OPからMAPに沿って南西へ移動していくだけですね~。

    MAP上には無いですが、F-13のでっぱりから隠し通路でE-12へ
    抜ける事が出来ます( ^ω^)b

    ●移動

    MAPの広場には2体の獣巨人の姿が見られますが、内1体が南の通路入り口
    付近をうろついてくれるので、それが今回のターゲット!(`・ω・´)シャキーン

    通路から広場を見渡した所はこんな感じです(・∀・)↓

    現地着

    この通路から一流スナイパー並みにペットを釣り上げ、通路におびき寄せて
    戦闘する事が可能です!ヽ( ゚∀゚)/

    尚、この通路の後方は洞窟になっていてコウモリが居るので要注意!
    まぁ結構距離があるのでそれ程気になら無いとは思いますが。

    OPからちょっと遠いですが、お邪魔な敵が居ないので安心して狩れる
    良い狩場だと思いますね~(^ω^)

    ●参考装備
    74装備
    右:マーシャルブージ(ウッドヴィルアクス)
    左:ミスリルグリップ+1(フランシスカ)
    遠:アルバレスト+1
    投:スリプルボルト
    頭:オプチカルハット
    首:クジャクの護符
    胴:スコピオハーネス
    手:バルバロッサムフル
    背:ボクサーマント
    腰:スウィフトベルト
    脚:トラッカーケックス
    足:ユニコンレギンス
    指:マーマンリング(トリーダーリング)
    指:マーマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング(素破の耳)

    食:スキッド寿司

    ()内は主に二刀流時の着替え装備。

    両手斧や片手斧二刀流でちょこちょこと装備を変えています(;^ω^)

    そろそろ飛命装備から回避装備へシフトしてみました。
    飛命もかなり安定してきた事と、蝉2を使える様になったのでガチンコ狙い
    期待もこめてッ…!ヽ(`Д´)ノ

    取り合えず二刀流時の装備SSしかなかったので、それをバレないように
    カカッと貼っておく。

    いいか!(・∀・)9m

    メイン両手斧って書いてあるのに、SSは片手斧2本です><;

    って突っ込みは無しだぞ!絶対だぞ!(笑

    それよりも足装備…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    遂に買っちまったよ…終わったよ(財布的な意味で)

    戦士足の高額装備、ユニコンレギンス…
    もうヤバイ、家計がファイアーカーでマジヤバイ!\(^o^)/

    食事がソール寿司からスキッド寿司にヒッソリと変わっている所に
    哀愁が漂っている事は確定的に明らかッ!(´;ω;`)ブワッ

    ●戦闘の流れ

    さてさて、戦士74を迎えて蝉2を習得した事により普段より態度が250%
    増しになっている第七猫ですが?( ^ω^)=3フフン

    最後の締めを飾る狩場を色々と考えてみた訳です。

    ・マムーク奥、バフラウのラプトルペット

    実はマムーク奥やバフラウのメリポ狩場に生息する獣マムが引き連れた
    ラプトルペットが居るんです(・∀・)b

    このラプトルペットがLv76~78で、レベル的に非常に美味しく最後を
    締めくくるには絶好なんじゃ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    準備

    駄菓子化し!

    その狩場は前述した通り、メリポ狩場のメッカである事。

    更にはマムーク奥に行く場合は幾多の見破りマムークを乗り越え、ゾンビ前提
    狩場へ向かうというマイナス発進まっしぐらな狩場\(^o^)/

    そもそも狩場到達が困難な上、ブンカールでの反省も踏まえるとそれ程高時給が
    望める訳でも無さそうなので…(;^ω^)

    正直それだけリスクを背負って行くなら、大人しくカンパn(ry

    と言う訳で、やっぱりブンカールで武器スキル上げやりつつのんびりやるのが
    一番良さそうかなぁ~(・∀・)?

    なんて考えてました。

    正直、時給だけで考えるとカンパニエでも大差無い位まで落ち込んでいますが(笑
    75になった後も武器スキル上げする事を考えると、今から少しでもやっておけば
    良いんじゃないかな?

    まて?スキル上げといえば…メッカのあそこ行って見るか?ヽ(`Д´)ノ

    戦vs為

    そう!戦士永遠のライバル(?)の為!

    …もとい、カニ!!(爆
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    スキル上げを狙いつつ硬いカニをボコボコ殴ってれば、片手斧・両手斧当たりは
    青字まで持っていけるんじゃないかなぁ~?(*´Д`)'`ァ'`ァ

    蝉2解禁されてレベルも74まで来てるし…

    回避装備を身にまとっていけば、ソコソコ戦えるんじゃ?(・∀・)?

    よーし!折角だし、スキル上げ重視で地味に経験値稼いで見るかっ!!

    ボヤーダSカニへのりこめー^^^^^^

    三戦 ワーワー!   Σ為

    やだッ…!「為」って書いて「カニ」と普通に読んでる自分が居る(笑

    蝉張替え

    取り合えずオプチ、スコハを身にまとい滝前や中央の島を行ったり来たりして
    おなつよのカニから戦ってみましょうか!(`・ω・´)シャキーン

    スリボルやブラインボルトもあるし、まぁなんとかなるんじゃね?
    ( ^ω^)

    なーんて、お気楽モードで遠足気分。経験値重視というよりは、数多く残っている
    武器スキル上げがメインのお試し狩りヽ( ゚∀゚)/

    少なくとも両手斧・片手斧・両手槍位は青字まで行っときたいですしね!

    ブラインボルト入れて、斧構えてとつげきぃー!\(^o^)/

    間に合わない!

    ( ^ω^)…?

    あ…あれ?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    い…以外と…これはッ…

    蝉ッ…弐ッ!あ、はがれた!をッ…あれ!?リキャがッ…

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    こ…これはッ…!?

    どちらかというと大ピンチ!?(爆

    ヤバイな!

    第七猫さん、いつも前衛ジョブで動くのがシーフメイン(・∀・)

    なのでSカニ君ぐらいならヒラリヒラリと回避して、スキルをモリモリ上げれる
    印象が強かったんですがッ…!

    こ…これはキツイ!\(^o^)/

    オプチ・スコハ・ボクサーマントつけた位じゃまったくと言う程…

    避けない!よけにくい!(´;ω;`)ブワッ

    おなつよならまだしも、つよレベルのカニになるとサクサクと言う軽快な音が
    聞こえるくらいの勢いで蝉が無くなり、

    完全に俺の怒りが有頂天ッ!!!ヽ(TДT)ノ

    第七猫の蝉も3枚までという名台詞を知らないのかよ!?(笑

    第七猫:「何本気だしてる訳?(´;ω;`)ブワッ」

    蝉のリキャも余裕で間に合わないので、スリボルで寝かして必死の蝉回し。
    来た時の余裕はどこへ行ったの?と言わんばかりの緊張で背筋ピーン!(爆

    倒せる事は倒せるけど、スリボル無かったら余裕で死んでましt
    (´・ω・`)

    分かったよ…分かった。俺も本気だすは…(#^ω^)

    フェローきた!

    S為:「二人がかりはあまりにもひきょうでしょう?」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り(キリッ」


    こんな事もあろうかと、支援系のフェローたんを召喚!(`・ω・´)シャキーン
    回復は君に任せた!ケアルカモンッ!!

    年に数回しか召喚されないフェローだが同じミスラという事で呼吸はバッチシ
    ケアルのみをお願いしたいのだが健気にスロウ・パライズも怒涛の連打貴重な
    MPを湯水の如く消費していきスリボルで寝かしたカニもたたき起こすという
    愚挙も披露コンビネーションINTよん?発動ですね(´;ω;`)?

    見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない(笑

    いくらKYなフェローさんでも流石にHPが減ればケアル詠唱~!

    確かにありがたいんですが、これ…

    無駄に弱体連打するのは何とかなりませんかね?(#^ω^)

    あれ?

    たまーにヘイストとか来るとリアルガッツポーズをかましたくなるけど、
    もうちょとこう…ケアル重視とか指示できるとよかっt

    ( ^ω^)…?

    ん?

    (⊃ω⊂)ゴシゴシ…

    (・ω・)…?

    あっーーー!

    うわぁぁぁああああ!!(AA略

    で…で…で…

    ディア…だとぉ!?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    馬鹿ッ…スリップ入れちゃダメだってアレほどッ!(←言ってない)

    最悪スリボル寝かしして蝉張替えしてるのに、ディア入れるとか
    あまりにもひきょうでしょう?(´;ω;`)ブワッ

    さすが汚いフェローきたない!(笑

    フェロー:「魔力が尽きました(キリッ」

    くそがぁぁああああ!(爆

    ヽ(TДT)ノ

    寝ない寝にくい!

    うおおおおおお!カニ寝ない寝にくい!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかも魔力尽きてケアルこないとか何なの?死ぬの?(爆

    経験値はボチボチ稼ぎながら、武器スキルを軽く上げに来ました^^

    そんな遠足気分から一転、地獄の崖っぷちに立たされた第七猫さん。
    既に涙目ワイパーは激しく動き始め、加湿器からは大量の霧がッ…

    狂ったようにブラッディボルトを連打し、リタリ発動!ヽ(`Д´)ノ

    リキャOKとなった蝉2を張り、蝉1へ繋いでリキャストをひたすら耐える
    ギリギリの戦闘がはっじまっるよー!\(^o^)/

    ヒール

    激しく動いた涙目ワイパーは、根元からボッキリとへし折れ加湿器の霧で
    画面が良く見えなくなってきた頃…(´;ω;`)ブワッ

    やっとディアの入ったカニを撃破し、大慌てでヒール(笑

    今世紀最高の相方・フェローたんは実家に帰って頂きました(#^ω^)ビキビキ

    軽い気持ちで武器スキル上げしにきて、死亡して経験値減らす直前
    だったとか恥ずかしくて皆にいえない!言い難い!\(^o^)/

    しかも…しかもさ…

    カニの攻撃をサッパリ避けれないモンで、蝉回しとボルト連打が激しくて…

    肝心の武器をまったく振れなかった不具合(;;^;ω;^;;)b

    これは無いは…(爆

    ●結果

    ボヤーダ(参考)
    50分程の狩りでレベル74のまま。皇帝0回、死亡0回
    時給は約1200(失笑)。最大チェーンは1(失笑)。合計8匹の撃破(失笑)

    ブンカール浦
    2時間10分程の狩りでレベル74のまま。皇帝1回、死亡0回
    時給は約3800程。最大チェーンは5を記録。合計47匹の撃破となりました。

    ●考察

    さて、結果から見てもらって分かる通り(;^ω^)b

    ボヤでスキル上げしつつ…と思ってみたけど、蝉回しとボルトが忙しくて
    武器をまったく振る事が出来ないという事実に気がつくまでに、約50分程
    かかりました、ある意味流石です(爆
    \(^o^)/

    第七猫のウッカリ狩りでは、ごく稀に非常に良くある事(;^ω^)

    これなら、スキル上げも可能でそこそこの経験値が稼げるブンカールでやった方が
    どちらかというと何倍もお得です。

    本当にありがとうございました(笑

    釣り

    さて、今回は新しい狩場E-12(・∀・)b

    OPから多少距離はありますが、回りにお邪魔な敵がおらず目の前を獣巨人が
    徘徊してくれるので、立地条件としては最高なんじゃないかな?(^ω^)

    じゃあ最初っからここでやれば良かったとかッ…

    どうやって第七猫が損してたって証拠だよッ!!ヽ(TДT)ノ

    そんなちょっぴり損してた気分には必死に目を背けつつ、戦闘開始です(キリッ
    (⊃ω⊂)

    戦闘開始

    取り合えず慣れ親しんだ(?)スリボルハメでスタートです(^ω^)

    正直蝉2あればHPの少ないペットなら、スリボル連打するほどでもないかな?
    なんて思いますが…(;^ω^)

    カニとの闘いで痛んだ心がまだ癒えていない(笑

    安心の戦闘方法があるならそれに頼ってもいいじゃない?(´;ω;`)

    べ…別に怖くてスリボル撃ってる訳じゃないんだからねッ!
    (⊃ω⊂)

    折角、蝉2もある事ですしもうちょっとスピーディーに戦闘が終わるような
    闘い方を考えつつやっていきましょうかねぇヾ(´ー`)ノ

    蝉2いいな!

    取り合えず蝉2があるので、安心してスリボル連打する事が出来ますね!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    詠唱も長く1つの蝉でしか回せないLv~73までと、詠唱早く蝉2種を
    ガンガン回していけるLv74~の世界は…

    どちらかというと別世界!\(^o^)/

    俺はこれを待っていたんだッ…!

    蝉2

    カカッと張り替えられる蝉2(*´Д`*)=3

    スリボル寝かしがなくても、攻撃の合間に張れるッ!!
    この偉大さは異常(;^ω^)b

    ほんっと74からの別世界っぷりは大変ですね(笑

    スリボルだけでなく、通常攻撃も多めに狙えるようになりTPが貯まった頃には
    虎のHPが半分を切っていたので(`・ω・´)シャキーン

    ここぞとばかりにッ…!

    レイグラいけー!

    レイジングラッシュゥゥウウ!!ヽ(`Д´)ノ

    ここまで減ればスチサイじゃなくても十分いける!!(`・ω・´)シャキーン
    万が一いけなくても蝉2あればなんとなるさ!(←?)

    ずがぁんぼかぁん…ドギャァァアアア!!

    第七猫の幻影と必死で格闘する虎を横目に、貯まったTPで渾身のレイグラを
    叩き込む第七猫(・∀・)

    初戦勝利!

    放ったレイグラは流石にTP300相当のスチサイには劣りますが、虎のHPを
    削り取るには十分の威力を発揮!(`・ω・´)シャキーン

    皇帝の効果もあり、単品195という経験値がモリっと(*´Д`*)=3

    きたきたきたきたぁーーー!ヽ( ゚∀゚)/

    イケルイケルよー!スリボルも何発か撃ち込み、回避装備ながらもストレス無く
    ボルトも当たってる感じです!

    戦闘1

    さぁさぁブンカールの虎ちゃん、どうやら最強の力を得た第七猫戦士がPOP
    したからには色々ともうダメだ!m9(^ω^)9m

    三途ホテルの従業員一同様、指をくわえて第七猫の闘いを見てるがイイワ!(笑

    本来ならガチンコで蝉回ししようと思ってみたりしましたが、3回目の蝉が
    微妙にリキャストで思わずスリボルッ!(;^ω^)…

    うん、別にガチンコで蝉回す必要は無いですし(←負け惜しみ)
    (⊃ω⊂)

    流石に両手斧の振りの遅さは相変わらずですね、分かります(キリッ

    スチサイ!

    今度は貯まったTPで今までお世話になっていたスチサイッ!!

    段々と射撃のダメージ自体も上がって来ているのか、通常攻撃のタイミングが
    増えてきているお陰か?

    TPが100を超える頃には、虎のHPが2/5程削れており200まで
    貯めるとスチサイがオーバーキルになる感じ?(^ω^)?

    いやはや、まいったなぁ~(*´Д`*)=3

    強くなりすぎて本当にゴメンねぇ~(←馬鹿)

    チェーンこず

    強くなりすぎてチェーンが来なかった図(´・ω・`)

    チェーンを切らしてしまうんじゃない、強すぎて切れてしまうのが第七猫(キリッ

    …と、言ってみますが涙がちょっと止まらないのは仕方がにぃ(涙目

    そうだった…もうここブンカールでは、最弱ペットがレベル73で丁度なので
    最悪チェーンが強制的に切れるようになったんだっt

    (´;ω;`)ブワッ

    調子に乗りかけた第七猫に見事な現実を突きつける経験値(笑

    うーん、まぁ多少は仕方ないなぁ…
    こうなれば数で勝負できるように、最適なルーチンをちょっと考えてみて…

    出来れば武器スキルも上がりやすい闘い方があればヽ(´Д`;)ノ

    かなり避ける

    今回、飛命装備から回避装備に切り替えての戦闘でしたがッ!

    結構避けるようになってますね、コレ!ヽ( ゚∀゚)/
    特に敵レベルは73~75で、2/3はおなつよ以下。Sカニ君よりトータルで
    避けるような印象はありますね~。

    レベル差、計り知れない強さです(;^ω^)

    特にレベル73の虎だと、かなりの回避を見せてくれるのでスリボルに頼らず
    ホリボルやブラッディを撃ち込むチャンスもあります(`・ω・´)シャキーン

    戦闘2

    回避が十分、戦闘に余裕が出てくれば使ってみたいのがやっぱりバーサク!
    (*´Д`*)=3

    蝉2無い状態だと、漏れて来る攻撃のダメージが目に見えて増える
    どうしても使うのに躊躇していたバーサクも思い切って使います!
    (`・ω・´)シャキーン

    挑発と並んで戦士を代表するこの神アビッ!
    アタッカー第七猫の性能を十二分に引き出す最高のアビですねッ!!ヽ(`Д´)9m

    また丁度…

    バーサクの乗ったレイグラを発動し、300スチサイに匹敵する大ダメージ
    ズタズタに引き裂かれた虎ペットは絶望しながらヒッソリと幕を閉じる(キリッ

    うひょぉぉおおお!楽しいィィイイ!ヽ( ゚∀゚)/

    俺のレイグラが留まる所を知らない訳だがぁ!?
    Σ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)!

    破壊力ばつ牛ンのレイグラで虎ペットちゃんマジ涙目!(笑
    完全にヴァナのイチローにリーチですね、これは…(←違う)

    戦闘3

    戦闘自体もかなり安定しだしました!(`・ω・´)シャキーン

    もはや親リンク以外では、恐らく死亡は無いでしょう!(*´∀`*)ウフフ
    スリボル有り、蝉2有りでHPの低いペット相手なら、カニと違って長期戦
    なる事も無いですし…

    完全勝利になるのは確定的に明らかッヽ(`Д´)ノ

    三途リバー様、フキルン様、涙目ワイパー様、加湿器様。

    いままで大変お世話になりましたm9(^ω^)9mビシィ!

    スキル上げつつ

    正直、時給だけで見ていくと恐らくこのブンカールでは戦士ソロで皇帝込み
    大体3500~4500位でしょうか?ヾ(´ー`)ノ

    皇帝込みでこの程度の経験値、更に死亡リスクもあるならぶっちゃけ…

    カンパニエやってた方が良いと思います(爆
    \(^o^)/

    いやマジで(;;^;ω;^;;)b

    WS!

    でもまぁ、戦士の数多い武器スキル上げがついでに出来るという点が
    第七猫にとっては嬉しい事ですかねぇ~(・∀・)

    結局75になった後にまたやらないといけないですし、兼ねて一緒に出来るなら
    やっちまえ~って感じです(笑

    まぁ個人的にカンパニエの待ち時間が苦手なんでs(爆

    動いてないと死ぬんです(←馬鹿)

    やだッ…何コイツ…ッ!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    4チェ

    それでも運が良ければサクサクチェーンが繋がります(`・ω・´)シャキーン

    丁度が沸かない限りは、安定してチェーンを繋げる事が可能になってきて
    ニヤニヤが止まりません!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    アレだけ苦労して倒していた虎ペットがまるでゴミのようだッ!!ヽ(`Д´)ノ

    5チェ

    軽やかに、そして華麗にッ!( ^ω^)ササッ

    戦士ソロで待望の5チェゲット!

    第七猫:「おおお!ソロ5チェーン繋がったぞぉぉおお!」
    (パーティーメンバーが居ません。)

    (;^ω^)くッ…

    この「パーティーメンバーが居ません」って表示が出る
    不具合は何時治りますか?(´;ω;`)ブワッ

    蝉回し

    と…兎に角ッ!ヽ(TДT)ノ

    蝉回ししつつボルト撃ってジックリと武器スキルを上げつつ、あせらず
    行きましょう戦士上げ!(`・ω・´)シャキーン

    ここまで来れば急ぐ必要は無い!ジックリ、そして着実に経験値を重ねていけば
    自ずとレベル75の最強戦士の称号は転がり込んでくるはず!!

    たとえカンパニエと対して時給が変わらなくても。

    万に一つの死亡リスクを背負っていたとしても。


    武器スキル上げしつつの狩りで着実に強くなっていきすよ!ヽ( ゚∀゚)/

    第七猫戦士ラストスパートッ!

    戦闘の安定からして涙目はもう無いでしょう。
    着実にそしてジックリと最後のレベル上げを楽しみましょうかッ!
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    戦士のレベル上げが楽しめるのは後僅か!

    違和感が…

    ( ^ω^)たのしm…?

    あれ?蝉回ししてたログに何か違和感がッ…?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    俺は蝉の残りを手動で切って、蝉1を上書きしt

    うわぁぁああ!

    うわぁぁぁあああああ!!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    蝉のアイコンを手動で切る時に、敵の攻撃でアイコンが自動で消え…

    その横にあったリレイズのアイコンを手動できっt
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    アッーーーーーーー!!

    青ソロでインプやってた時にも経験した…アレかッ!!

    蝉張替え時の手動リレイズ切り!!!(´;ω;`)ブワッ

    戦闘中に

    今回の狩りでの死亡回数:0回

    使用した蘇生の髪飾りの回数:3回


    第七猫戦士が75に到達するのが先かッ!

    お財布が力尽きるのが先かッ!!

    世にも恐ろしいサバイバルマッチハジマタ!(;;^;ω;^;;)

    OP兵士:「アライドタグっすか?(笑」

    戦士のレベルも73となり、紙魔法(紙兵的な意味で)である空蝉2を
    目前に控えワクテカが止まらない第七猫です!( ^ω^)ノ

    皆様、正月明けの連休如何お過ごしでしたでしょうか?

    連休やENMを戦士でひたすら消化し、コツコツと経験値を貯めて必死に
    74を目指す第七猫さん(*´Д`*)=3

    ソロでの蝉2の偉大さは計り知れない…(;^ω^)b

    ああ、早く。一刻も早く74になりたいもんです(・∀・)

    さて、そんな悩ましい中連休には野良のサルベージに参加してきました!
    ヽ( ゚∀゚)/

    まさに今上げてる戦士で使いたいと思っている、アレス系装備ですが
    比較的人気のモリ・薄の希望がひしめく中、アレスは結構希望1とかで
    参加できるので、今後はちょっと狙っていこうと思います(`・ω・´)シャキーン

    そんな感じで参加させてもらった銀海遺構
    1234NMルートで、3層のアレス脚35希望での参加。
    ライバルは無しで期待に胸躍りますねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    というのもつかの間、で画面がよく見えない第七猫が銀海でワイパーの
    電源を入れる訳ですが…(;^ω^)

    なななんとッ…

    日数腹当

    4層亀NMから、噂(?)の薄胴35がポロリ!Σ( ̄ロ ̄)おお!

    第七猫自体、4層亀との対戦は通算で4度目ですが…
    この装備品のドロップを初めて目の当たりにする事ができました!
    ヽ( ゚∀゚)/

    無事、主催の方がお持ち帰りです。

    残り時間ギリギリで非常にエキサイトした銀海でしたが、久々に見ましたね~。
    銀海での35装備ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    本当におめでとうございます!(´;ω;`)ヨカタ!

    この話をフレにした所、LSでも夜にサルベージに行く機会があり
    またその奇跡を起こして欲しい…と(笑

    亀NM

    という訳で、夜に再びLSで銀海遺構へ突入(爆
    \(^o^)/

    相変わらず123NMはノードロップですが、無事に4層処理も終わり
    亀NMと再び対峙!(`・ω・´)シャキーン

    1日で2個の日数腹当をドロップさせた伝説のシーフ

    になる絶好のチャンス?(笑
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    しかもドロップすればフレの手に渡るので、LSの強化にも繋がりますしね!
    一同気合を入れて亀を沈めにかかります!ヽ(`Д´)ノ

    そして運命のドロップはッ…!!

    LSで行くと

    メシウマッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    見事空気を読んでくれた銀海遺構ちゃん(笑

    見事ノードロップでであります(爆

    LSで行くと銀海遺構異常無し!(´;ω;`)ブワッ

    まぁあの…サルベージ銀海ではごく稀に非常に良くある事(笑

    来週は第七猫さんのモリ頭完成目指して、バフボス行こうね!(^ω^)

    という訳で、まだまだ終わらないサルベージ\(^o^)/
    今年もボチボチ頑張って行きましょうか!

    さてさて、今現在ではモリ頭よりも蝉2で頭一杯の第七猫(爆
    ブンカール浦での戦闘方法は確立できたので、早速空いた時間に戦士に着替え
    カカッと過去へと旅立ちます(`・ω・´)シャキーン

    しかしブンカールへ飛んだスグに、カンパニエの音楽が鳴っていると…

    アライドタグを受けに行きたくなる率は異常(笑
    (;^ω^)b

    ~概要~

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 I-9
    【敵】:Gigas Helmsmanのペット、Gigas's Tiger(Lv73~75)
    【検証】:戦/忍 Lv72
    【移動】:過去所属自国→戦績OPワープ→ブンカール浦〔S〕
        (ブンカール浦OPより徒歩1分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    73装備
    右:マーシャルブージ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:スリプルボルト
    頭:オプチカルハット(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(スノーゴルゲット)
    胴:ジャリダペティ(ヘカトンハーネス)
    手:バルバロッサムフル(パラースの腕輪)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:必中のベルト(ウォーウルフベルト)
    脚:トラッカーケックス(シックブリーチズ)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(シックソルレット)
    指:マーマンリング(トリーダーリング)
    指:マーマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:ソール寿司

    装備を若干変更しています(・∀・)

    レベル73から装備出来る、飛命と飛攻が上がるレア装備である
    バルバロッサムフルを装備してみました!ヽ( ゚∀゚)/

    戦士が装備出来る篭手で今のレベルでは最高の飛命アップ!
    長らくお世話になってきた鋼鉄銃士ちゃん、今までありがとう(笑

    思えばレベル50台からお世話になってるな、鋼鉄銃士…(;^ω^)

    またWS用装備も、スチサイに合わせて多少アレンジ。
    パラースの腕輪とボイジャー、ヘカトンを組み合わせてSTRブースト!

    これでスチサイのパワーが飛躍的に上がり、のパワーが備わり更に
    最強に見える(`・ω・´)シャキーン

    でもミスると頭がおかしくなって死ぬ\(^o^)/

    ●戦闘の流れ

    OPでブンカールへカカッとワープした第七猫さん(`・ω・´)シャキーン

    鳴り始まったカンパニエの音楽を、無理やり聞こえない物とし(笑
    雑念を振り切っていそいそと狩場へ直行します!ヽ(´Д`;)ノ

    OP兵士:「何か用か?」

       特に何も無い。
    rア アライドタグを発行して欲しい。


    おい馬鹿やめろ早くも安全策ですね?(爆

    戦闘開始

    さて、リレイズ食事ボルト補給を済ませカカッと開戦(`・ω・´)

    虎ペット:「何急に釣ってる訳?」

    虎ペットが裏TELLで話しかけてきたがもう心の中では勝負は目に見えていた
    ので第七猫はカカッとバックステッポしてスいrボルを連打虎は身動きも取れず
    ひたすら寝かされているが第七猫のTPは加速した

    遠くでワーワーというカンパニエ開戦の合図が聞こえてきそうだったが、
    そんな誘惑を断ち切るかの如く、文字通り一刀両断のWSを見せてやる!
    ヽ(`Д´)9m

    見てろよ!このマーシャルスチサイで、カンパニエなんてぶっちぎった
    大ダメージを見せ付けて完全論破してやんよッ!!

    スチサイッ!

    虎の生命を断ち切る、そしてカンパニエへの誘惑を断ち切るこの…ッ!!
    (`・ω・´)シャキーン

    スチーうrサイクロン!!

    ぶんッ…ズヴォォォオオ!

    大きな刃は弧を描き、虎目掛けて一直線!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    虎の生命を、そしてカンパニエへの誘惑を断ち切るこの大ダメージをッ!!
    第七猫戦士の真の力を特と見よッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    初戦スチサイ

    アッーーーー!Σ( ̄ロ ̄)

    OP兵士:「まだ何か用か?」

       特に何も無い。
    rア アライドタグを発行するべきでしょう?


    一番肝心な初戦の開幕スチサイ。
    虎の生命やカンパニエへの誘惑を断ち切るはずの、運命のスチサイ。

    見事ミス(爆

    もうやめて!第七猫のライフはゼロよ!(笑

    行き成りエキサイト

    メシウマッ!!(爆

    …って、うわぁぁああああ!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やっぱりオラ、カンパニエで大人しく経験値稼いでおけばよかっただ!
    オラこの闘いが終わったら田舎に帰って家業を継ぐんだッ!!

    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    意味不明な良い訳と前途多難な幕開けに、流石第七猫の格は違った(謎
    (;^ω^)b

    TPがみっちり貯まった虎相手に、大慌てでスリボル発射し蝉張替え。
    開始1分程で一気に血の気は引き、ワイパーが静かにON\(^o^)/

    2度目のスチサイ

    どぉおおりゃぁぁああ!ヽ(TДT)ノ

    霧が濃くてよく見えなくなってきた画面を凝視しつつ(笑

    無理やりTPを100貯めて、もてれ来る攻撃をひたすら耐えつつ
    ギリギリの所で渾身のスチサイを放つ第七猫の図。

    もうこの辺で、興奮と恐怖と絶望で頭がおかしくなる直前(爆

    マジこのプレッシャーは異常
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    余裕の勝利?

    しかし流れ出した涙は、新商品のガラ男(カラコ的な意味で)のお陰で
    無事に撥水し、TPを大慌てで100貯めたスチサイが見事トドメを!
    ヽ(´Д`;)ノフゥー!

    よがっだーよがっだー!(´;ω;`)ブワッ

    1戦目でスチサイミスって死亡なんてしたら…

    高確率で間違い無くアライドタグ受けに行くハメになる(笑

    (;^ω^)b

    2戦目

    さぁさぁ、色々つまずいて快勝とまでは行かずカンパニエへの誘惑も十分に
    断ち切れなかった訳ですがッ!(笑

    取り合えずは継続してペット狩りに勤しむ事にしましょう(;・∀・)b

    このグダグダ感涙目エンジンのあったまり具合…

    第七猫2009も異常無し!(笑

    \(^o^)/ナニコレ?

    慎重に蝉を張り替えつつ、一定の距離を置いてのスリボル連打です!(`・ω・´)

    バルバロッサムフルのお陰か、スリボルはいたって順調にあたり追加効果は
    バンバン発動してくれます(*´Д`)ムッフー!

    2戦目スチサイ!

    ほど良く貯まったTP200を両手斧に込めて、必殺のスチサイを虎目掛けて
    ぶっ放す第七猫(`・ω・´)シャキーン

    カカッと近寄った時に、通常攻撃が当たり虎が起き、その瞬間に虎の体が光って
    WSを発動しようとしますが時すでに時間切れ(キリッ

    虎の雷属性の左は、第七猫の空蝉を1枚剥がすがダメージには至らず。

    逆に第七猫のスチサイは、虎に致命的な致命傷を与える威力を持つ。

    本当に強いヤツは口で強さを説明したりダメージのSSを乗せたりしない
    口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな俺スチサイで

    2戦目勝利!

    824とか普通に出すし(キリッ

    と、口で説明した挙句ダメージのSSを乗せて自慢するとか。

    さすが汚い第七猫きたない(笑

    そんなスチサイ大ダメージを連発している第七猫をカンパニエに参加
    してたと思われる人に3回連続見つめられたから

    「抵レベル体では見たことの無いものだから覗きたかったのもわかるが
     第七猫の実力であって武具は無関係」


    と伝えてやったがむ反応たぶん信用してない
    信用してないところでジュノ競売でマーシャルブージの値段を
    見たらあきらめることになる

    しかしどう考えてもマーシャルブージのお陰です。

    本当にあr(ry

    (;^ω^)

    スリボルは安定

    しかしレベル差が無くなり出し、経験値が良い感じで減ってくる頃には
    このスリボルが安定し出すのも非常に悔しい話(笑
    (#^ω^)

    闇属性が弱点の兎がどれだけ良い相手だったのかと…(´・ω・`)

    これさえもうちょっと早く安定してくれれば…
    レベルもうちょっと低い時からこれたのにッ!ヽ(`Д´)ノ

    あ、たいかん()笑ですが、一応光曜日だと睡眠時間がハーフレジ
    (というか即起き)するシーンが結構目立ちます(汗

    心配な方は、光曜日は避けて翌日の闇曜日から行くと良いカモ(・∀・)

    スチールサイクロン!

    ・スリボルが安定→スチサイへのスムーズなつなぎ→心が豊か→レベルアップ。

    ・スリボルが不安→スチサイがなかなか撃てず→涙目満載→いくえ不明。


    こうなる事は確定的に明らかです(;^ω^)

    いかに安定してTPを貯めれるか?は、ほぼ飛命に掛かっているといっても
    過言ではありませんねぇ~(`・ω・´)

    スチサイは決まってしまえば、ほぼ虎のHPを削り取るだけの威力はありますし
    唯一不安要素があるとすればミスだけですが…\(^o^)/

    それはどれだけ命中をブーストしても発生し得るのでね(´・ω・`)

    あー、あとスリボルが安定するとTP貯めの時間も結構短縮されます。
    これ、以外と大きいです(・∀・)b

    3チェ!

    3チェは結構余裕が出てきますね、コレ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    72の時に比べ、格段に3チェへの繋ぎが可能になるシーンが多々!(`・ω・´)
    もちろん戦闘終了後に、HPが減っていてヒール時間が取られる。という場面が
    減っているのも要因の一つですが。

    スリボルが当たるようになってくると、TP貯めの時間もかなり短いです!
    ヽ( ゚∀゚)/

    4チェきた!

    それが証拠に、このブンカール戦士ソロにおいてのッ…!Σ( ̄ロ ̄)

    初の4チェーンを達成しましたよぉおお!!ヽ(`Д´)ノ
    POP即釣りから、スリボルでサクサクと貯めてカカッとスチサイ。

    無駄の無い動きなら十分に4チェが狙えるレベルだって事ですね(・∀・)b

    え?涙目ワイパーDX?

    ( ^ω^)?

    俺のログには何も無いが?(爆

    もうこのブンカールなら…
    勝利宣言しちゃって良いんじゃないかな?

    常識的に考えて。(^ω^)ンッフー!

    咆哮きた!

    いやマジ、常識的にかんg

    ってアッーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    「届くのか!」「はやい!」「きた!WSきた!」「メイン涙目WSきた!」

    「これで麻痺る!」


    調子に乗った瞬間に、スリボルの合間を縫って虎のWS咆哮が炸裂!(´;ω;`)
    これ…エライ長距離だけど、届くんだよね…

    また虎の咆哮の麻痺深度が、非常にヤラシイッ…!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ヘクトアイズやワイバーンの如く、「ほぼ麻痺で潰される」という超絶な深度で
    あるならばある意味…

    諦めの境地(キリッ

    ってなるんですが…(´・ω・`)

    この虎の咆哮は、たいかん()笑 で発動率は50%程。

    あ、にゃー?(笑

    諦める訳にも行かず、それでして上手く行くほど甘い物でもなくッ…
    ヽ(TДT)ノ

    必死にスリボルを発射し、時間稼ぎを試みるしかないッ!
    耐えろッ!耐えろ第七猫!!(⊃ω⊂)

    その黄金の鉄の塊で出来たぼうぎょりょく()失笑を見せてやれ!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ピンチに陥ってしまうのではない。

    ピンチを呼び込み、そのピンチを華麗に脱出してしまうのが第七猫。


    見ろこの…、このピンチからの華麗な脱出劇をッ!(^ω^)9mビシィ!

    麻痺からの死亡

    この世からの脱出をッ…(´;ω;`)ブワッ

    ありがとう現世、ありがとう希望。

    三途リバー従業員一同:「メシウマッ!」

    ●結果

    1日目
    3時間15分程の狩りでレベル73のまま。皇帝2回、死亡3回
    時給は約3800程。最大チェーンは4を記録。合計52匹の撃破となりました。

    2日目
    2時間程の狩りでレベル73→74を達成。皇帝1回、死亡0回
    時給は約4000程。最大チェーンは4を記録。合計39匹の撃破となりました。

    ●考察

    とまぁ(←何が?)

    (;^ω^)…

    虎WS咆哮に泣かされるシーンがありましたがッ…(´;ω;`)ブワッ

    こればっかりは、ソロだと万能薬とか持って言っても結局運ッ…
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    カカッと!

    かなりスリボルの命中も発動率も高くなってきてるので、正直蝉で回避可能
    クローサイクロンなりレイザーファングが飛んできてくれたほうが
    ありがたかったりしますねぇ…(´・ω・`)

    蝉で回避、もしくは最悪ダメージを食らっても即座にスリボル発射して
    寝かし体制を整える事が可能ですからね(・∀・)

    麻痺だけは…麻痺だけはッ…(ノ∀`)

    マジでジワジワやられて行くので、ストレスマッハです(爆
    \(^o^)/

    スチサイ1

    ですので極力距離を取ってスリボルでTPを貯め、TP300のスチサイ
    ぶっ放していくしかありません(`・ω・´)シャキーン

    WSもほぼスチサイ一択でいけそうな感じですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    流石1HITのWSだけあってダメージはかなり安定し、マーシャルの力を
    借りれば絶望的な破壊力を出せますね!

    1111きたかつる

    おほ!ピンゾロktkr!ヽ( ゚∀゚)/

    最弱でおなつよが出てきている狩場ですが、4桁のダメージがポンポンとッ!

    これが両手斧の力…いやッ!!(`・ω・´)シャキーン

    これが第七猫のじつry(略

    あ、ちなみにスチサイ(TP300相当)のダメージですが

    ・スチサイ平均ダメ:950ダメージ

    となっています(・∀・)

    スリボルで200貯めてる間に減らした分+スチサイのダメでほぼ虎のHPを
    削り取る事が可能なので大成功!ヽ( ゚∀゚)/

    スチサイ2

    しかしこのスチサイ、当たると紫色に光るのがなんとも(笑

    完全にのパワーが備わっていますね、コレ。間違い無く(^ω^)
    モーションもカッコよく、大きな斧をグルリと一回転させての大振りなので
    かなり爽快なWSですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    1HITのWSなので多少の命中は犠牲に、STRとVITをブースト。

    そして攻撃力を補填してやればかなりの大ダメージが望めます!
    (`・ω・´)シャキーン

    絶好調2チェ

    ババーンと絶好調の2チェーンゲット!ヽ( ゚∀゚)/

    段々テンポ良く狩りが出来るようになって来ましたッ!
    そろそろ戦士として本気だすよ?良いの?(^ω^)ん?

    って、レベル73になってやっと本気とか(失笑
    (ノ∀`) アチャー

    スリボルハメ

    あーっと、一応ボルトの命中率も参考までに(・∀・)b

    ・遠隔攻撃:命中率90%(543/603)

    うんうん(^ω^)

    たいかん()笑でもあったように、数字にもシッカリと結果が(笑
    90%の大台に乗っているじゃないですか!ヽ( ゚∀゚)/

    追加効果睡眠の発動率もかなり高いですし、まぁ合格レベルかな?

    逆に言うとまだブーストの余地有りですね~一応。

    ま、これくらいあれば十分に狩りは可能です(`・ω・´)シャキーン

    スチサイ3

    あとは存分にスチサイの破壊力に酔いしれましょう(笑

    下のアングルからのスチサイSSですが、なかなか良い感じッ!
    もう順調すぎて途中からこんな感じで色々カメラアングルをいじって遊んで
    居たりしましたが、反省はしていない!(^ω^)

    マーシャルブージの描く軌跡が良いですねぇ(*´Д`*)=3

    レイグラ:「お前それで良いのか?(´;ω;`)ブワッ」

    第七猫:「もう勝負ついてるから。」


    また4チェ

    ほらほらぁー!ヽ(`Д´)ノ

    ちょこちょこと見られだした4チェーンを再びゲット!!ヽ( ゚∀゚)/
    ノーダメージで撃破できるシーンがかなり多くなってきました。

    ヤバイ、ヤバイなコレ。

    絶好調すぐる(*´Д`)'`ァ'`ァ

    まぶたの上のワイパーや、加湿器が寂しそうにこちらを伺ってます(笑
    三途リバーサイドホテルの従業員も今か今かと第七猫からの連絡待ち…

    駄菓子化し!!(・∀・)9mビシィ!

    スチサイ4

    ↑ヴァナのイチローな第七猫(振り子打法的な意味で

    これだけ順調な狩り、そして完璧な作戦(`・ω・´)シャキーン

    これはもうどちらかというと出番無しの涙目グッズちゃん、マジ涙目(謎
    ヾ(*´∀`*)9mキャッキャ

    二日目に至っては、死亡ゼロという快挙を達成し…

    完 全 論 破 。

    これまさに、英語で言うとノンフィクション(キリッ
    (・∀・)

    マイティ!

    そして最後は余裕を見せ、TP100からのマイティレイグラで!(`・ω・´)

    ズゥオオオオオオ!

    今回のマイティはいつもと訳が違うッ!
    ピンチに陥りペットだけは!!という仕方なしの使い方とは違うッ!!ヽ(`Д´)ノ

    華麗にッ!

    そして力強く!

    希望に満ち溢れたマイティで、待望のレベル74を迎える為にッ!!
    (人^ω^)

    今こそ第七猫の真の力を、溢れんばかりのこのパワーをッ!!!
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    全てをペットにぶつけてやるぞぉぉおおおお!

    ズガーンボカーンドギャァァアアン!!

    74へ

    プシャァァァァアアア!!!Σ( ̄ロ ̄)

    ききききききたぁぁあああああ!!

    ヽ( ゚∀゚)/

    つ…つ…つ…

    ついに ねんがんの 74に なったぞ!

    うひょぉぉおおお!レベル74…ななじゅうよんんんんん!
    蝉2きた、メイン防御忍術きた!!

    かつるぞぉぉおおお!ヽ(`Д´)ノ

    蝉2きた!

    ぶぅ~~ん…ぶぅばぁーーーーばばばば!!

    詠唱HAEEEEEEEEEEEE!!

    今まで散々頼ってきた蝉1がゴミのようだッ!(´;ω;`)ブワッ
    これでソロの幅もグッと広がるぞぉぉおお!!

    いやーヤバイ。

    今回の狩り、順調過ぎてヤバイ。

    涙目を期待してた読者ちゃん、マジ涙目!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    そして大目標のレベル75までッ…

    @1ッ!!(`・ω・´)9mビシィ!!

    いやはやマイッタなコレ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫戦士のグレードアップが凄すぎてLSでの信頼もうなぎ登り!
    蝉2使いの第七猫戦士が来たからには、色々と安心しろ!(謎
    (・∀・)9m

    …と、蝉2開放という大躍進を遂げ完璧な狩りをしていた第七猫。
    三途リバーサイドはのれんを外して、営業を一時中断(笑

    第七猫:「ぷーくすくす(笑」

    とそこへLSメンから。

    LSメン:「砂丘でレベルシンクしないかい?」

    第七猫:「ほう?」


    実はこの年末に、PCを新調したリアフレがフリートライアルを使って
    年末年始にFF11へ遊びに来ていました(・∀・)

    そのフレを誘って一度砂丘でPTなどを体験させてあげようという試み。

    砂丘シンク

    このSSに写っているタルタルがそのフレです(^ω^)

    やっと操作に慣れてきて、サポジョブクエもクリアしモ/白という基本的な
    ソロ用ジョブになっていましたが。

    一度はPTを体験しておこうという事で、LSメンで集まって超久々の
    砂丘PTです(*´Д`*)=3

    編成は ナシ白赤+モ/白(←これがフレ)

    第七猫はでシンクPTに参加。
    5人での適当編成で、まさにお遊びのPTですが…

    これがまた久々でとっても楽しい(爆
    \(^o^)/

    もちろん連携なんかもやってみて、溶解・核熱出してTP報告とかッ!(笑
    周りのゴブ、カニ、魚、リーチを適当につまみ、ワーワーと盛り上がりました。

    なかなか敵に抜刀できなくウロウロするフレ。

    健気にモ/白で仲間にケアル飛ばそうにも、マクロが<me>になってて
    自分に掛けておたおたするフレ。

    コンボ撃つ前に【ためる】のマクロを追加するという大発見に喜ぶフレ。


    なんというか、久しく忘れていた感覚が蘇るかの如く(笑
    懐かしくもあり、そして新鮮でもあった砂丘PT。

    たまにはこういう狩りも悪く無いなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    結局1時間半ほど砂丘で遊び、なんやかんやで時給3600程を稼ぎ終了。
    残念なのは年末取得したフリーアカウントなので、今週一杯で期限が来るとか。

    いやしかし、戦士も無事74を向かえ、そして楽しい砂丘PTも出来て…

    実に充実した週末を過ごす事が出来ました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ん?

    ( ^ω^)…

    ちょっと待てよ?

    砂丘シンクPTで時給3600?

    アレ?

    (゚Д゚ ≡ ゚д゚)?

    ①リレゴル、寿司、皇帝使って命張ったスリボル連打の必死のペット狩り

    時給:3800~4000(死亡有り)

    ②初心者フレ(モ/白)と5人でお遊び砂丘でのシンクPT(皇帝無し)

    時給:3600

    (;;^;ω;^;;)…

    あ…あれ?

    霧が濃くて画面が良く見えn(ry

    ウィーン
    。・゚・(\|/ ω \|/ )・゚・。
              ウィーン

    恐らく一年の内で最も最強と思われる月曜日が攻めてきて、大ダメージを
    喰らった第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)

    今年の年初めの連休は、比較的曜日の配置が微妙で短かったのでもう既に
    来年の年末年始が楽しみなのは確定的に明らか(爆

    …と思っていたら、「来年の年末年始の曜日を」というコメントで頂いたので
    調べてみたら、来年の年末年始を見てみたら(;´Д`)'`ァ'`ァ

    1日(金曜日)
    2日(土曜日)
    3日(日曜日)
    4日史上最強の月曜日
    \(^o^)/

    来年のオワタ(爆

    色々ともうダメだ(笑

    さて、そんな意味不明なダメージを受けた今年ですが張り切って行きましょう(謎

    そうそう!Σ( ̄ロ ̄)
    実は第七猫さん、この短い年末年始にすごいイベントに参加できました!!

    な、なんと…(ゴクリ…)

    裏世界(デュナミス)に入る機会があったんですッ!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    …え?

    ええ、それだけですけど何か?(;^ω^)

    ジラートからの参入組みの第七猫さん、実はログインの時間的にどうしても
    定期的参加のコンテンツとして比較的時間の長い裏世界・デュナミスは
    これまで一度も参加した事無くッ!(´;ω;`)ブワッ

    噂や色々なブログでのSSは見た事ありましたが、今まで実際に一度も
    突入する機会は無く、大事な物の「朧なる砂」も完全に渇き切ってるのは
    確定的に明らかな冒険者(謎

    いやもうデュナミスだったか、デュミナスだったかすら分からないから
    「でゅ」って打ってTAB変換してるレベルの猛者です(`・ω・´)フフン!

    裏突入

    最近のバージョンアップで、100万という超高級の止まっている砂時計が
    50万で買えるようになったお陰か。

    更に年末年始、通常活動している裏LSがお休みに入り空いてるお陰か。
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    フレのフレ繋がりで少数お祭り突入をするというお話を頂き、黒で参戦する
    事が出来たんですよ!!ヽ(`Д´)ノ

    ペット狩りして黒上げてて良かったー(´;ω;`)ブワッ

    砂時計を貰い、今まではターゲットの邪魔でしかなかった(笑
    トレードポイントに向かい砂時計をカカッと掲げます。

    どうやらミッションの続きのイベントストーリーが始まり、裏世界への
    誘いを演出しますが、肝心のミッションをクリアしたのが既に4~5年前
    話であってサッパリ内容を覚えてないので…

    まったくもって盛り上がりに欠ける突入(爆
    \(^o^)/

    誰ッ…!?この人達…!(爆

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    裏バス!

    初めて入った裏はバストゥーク(*´Д`*)=3

    男性歌手の「ア~~~ア~~~ア~~~」という、ちょっと意味不明で不気味な
    音楽を聴きつつ、指示された通り初めてみる石像や獣人相手にここぞとばかりに…

    エターナルフォースブリザードよんッ!!⊂( ^ω^)⊃

    ひたすらスリプガ、精霊、アスピルを撃ち、集まった9人という少数で少しずつ
    進軍をして行きますが、正直な話緊張と興奮で詳しい内容がまったく記憶に
    残ってないという素晴らしい浮かれっぷり(爆

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    学者AF2

    踊り子AF2

    新ジョブのAF2がポロリ!Σ( ̄ロ ̄)

    この他にも吟手やモ足なんてのが出ましたが、特に欲しかった物は無くパス。
    バイン紙幣数枚と、流れてきたウーツ鉱1個をお持ち帰りできました!
    ヽ( ゚∀゚)/

    楽しい時間は非常に早い物で、占有時間はあっという間に終わりを告げ
    バストゥークのモグ前に排出されるメンバー達(*´Д`*)=3

    いやーヤバイ楽しかった。

    楽しかったという記憶と、緊張した記憶しか残ってないのが更にヤバイ(爆
    ヽ(´Д`;)ノ

    しかしッ!(`・ω・´)

    今回、初めて裏バスへ突入した事により…

    裏サーチ!

    なんと裏世界・デュナミスがエリアサーチに初めてお目見え!
    Σ( ̄ロ ̄)おお!

    ほほーこんな位置に来るのか、これ…(笑
    初めて知ったは…

    バスだけ

    と言っても、中は裏バスだけですが(;^ω^)

    いやはやしかし、とっても貴重な楽しい体験が出来たのがとっても嬉しかった!
    下手すりゃこれが最初で最後の裏体験かもしれないしねッ!!

    年末年始サイコーアリガトー!ヽ( ゚∀゚)/

    そして来年の年末年始は短いオワタ(←もうええっちゅーねん)
    \(^o^)/

    さぁてそんな中、戦士のペット狩りは相変わらず黙々と。
    年の瀬、年初めのTV見ながらのんびぃ~り出来るのが良いですねぇ(・∀・)

    まッ!

    のんびーりって言っても、戦闘自体はかなり緊張する内容なんですが!(笑

    ジャジャーン!第七猫、アウトー!(爆

    それでは張り切って報告行って見ましょう!(`・ω・´)シャキーン
    空蝉の術:弐はもうスグだぜぇええ!!

    ~概要~

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 I-9
    【敵】:Gigas Helmsmanのペット、Gigas's Tiger(Lv73~75)
    【検証】:戦/忍 Lv72
    【移動】:過去所属自国→戦績OPワープ→ブンカール浦〔S〕
        (ブンカール浦OPより徒歩1分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、前々回のエントリーのラストで少しお伝えした新しい作戦(`・ω・´)
    それをマズ説明しましょうか~。

    ま、コメントで頂いていた内容でほぼ合ってるんですけd(ry
    (;^ω^)b

    ~ 現状の問題点 ~

    ①レイグラのダメージが安定しない。
    ②WSで倒しきれないと、敵WSが来て一気にピンチに。


    以上の問題点がこれまでの大きな課題です(・∀・)b

    この問題点を解決する為にどうすればよいか?
    もちろんですが、一番簡単な解決方法はタダ一つ。

    大ダメージのWSを決めて、敵WSが来る前に倒しきる。

    まさにシンプル、単純明快な事です。

    でもこの「大ダメージのWSを決めて」というのが最大の課題!ヽ(´Д`;)ノ
    それができりゃ~誰も苦労しないよ!っていう事ですよね(笑

    レイグラ!!

    そもそも現在主力で使っているレイジングラッシュは、多段系WSです。

    ご存知の通り多段系WSは、命中さえすれば大ダメージが期待出来る反面
    ヒット数が少ないと目に見えてダメージが凹むという悩ましい問題が…
    (´・ω・`)

    まだまだWS装備に強化の余地はありますが、流石にそれらを施しても
    この虎ペット相手を確実に倒せるまでの安定感は恐らく出ない…

    ではどうするべきか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    多段WS…バラツキがデカイという不安を消す為には…

    Σ( ̄ロ ̄)

    単発、そして威力の大きいWSが恐らくベター。

    今使っている両手斧…そしてTPで化けると言われるアレが…

    アレがあるじゃないかッ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    スチールんサイクロン!

    スチールサイクロン

    TP:ダメージ修正。HIT数:1。連携属性は湾曲/炸裂。
    TP100:1.50倍
    TP200:1.75倍
    TP300:3.00倍
    修正ステータス:STR50、VIT50


    そう!(`・ω・´)シャキーン

    このHIT数1、そしてTPでダメージ修正が大きく変化し、300で撃つと
    一気に倍率が3.00までハネ上がるこのWS!!ヽ(`Д´)ノ

    そして今第七猫が使っている「マーシャルブージ」(・∀・)9mビシィ!

    これがあれば…

    これを使ってTP200までスリボルハメで貯めて、マーシャルの力で300とし
    一気にダメージ修正3.00倍のスチサイをぶっ放す!!!!

    これしかにぃ!!ヽ( ゚∀゚)/

    ひたすらスリボル

    では早速実践へ。

    まずは釣ってきた虎相手に、スリボルハメを実施しTPを蓄積(`・ω・´)シャキーン
    流石にレベル72まで来ると命中もそこそこ、追加睡眠の発動率も流石の物。

    遠目からパスパスと虎を狙い撃ち、鼻歌交じりでTPをジワジワ蓄積。

    たまに漏れて来る虎の攻撃を幻影でヒラリヒラリとかわしつつ、それでも
    幻影でかわし切れない時のクリティカル率は異常(´;ω;`)ナニコレ?

    おい馬鹿やめろ早くも第七猫のHPは半分ですよ?(汗

    理不尽な力の差を見なかったこt…もとい、目も触れず(笑
    その怒りすらもTPに変換し、ひたすらその時を待ちますッ!!(⊃ω⊂)

    tぽk!!(`・ω・´)!!

    200を超えたTPで、ペット虎にカカッと近づきその両手の斧をグッと
    握ります!

    不思議な力を備えたそのマーシャルブージは、TPの恩恵を1段階アップさせ
    第七猫は大きくその斧をグルリと一周!

    その遠心力を利用し、大きな刃がペット虎目掛けて襲い掛かります!

    ヽ(`Д´)ノいけぇぇええ!!

    スチサイ!!

    大きな弧を描いた斧はそのままアッパースウィングで、虎を一刀両断!

    凄まじい衝撃波と空気の歪みが生じ、火花が飛び散ります!(`・ω・´)

    歪んだその空気の層は収縮し、ペット虎に絶望的な破壊力なダメージを与え
    ヒッソリと幕を閉じるハメとなるッ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    どちらかと言うと謙虚で人気の第七猫さんだが、今だけはこの超絶なるスチサイの
    ダメージを見てくれと言わざるを得ないッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    さすが汚いペット虎きたない。(←?)

    単品

    ぐおおおおおおおおおお!Σ( ̄ロ ̄)

    だ…

    だ…

    第七猫戦士のスチサイの凄さが留まる所を知らない!!(←馬鹿)
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    何この古代ウェポンスキル?(爆

    トンでもないダメージを記録し、予定通りWSでキッチリ締めた第七猫。
    あまりのダメージの大きさに喜びとヨダレも留まる所をしらn(ry

    虎ペット:「俺はこのままタイムアップでも良い訳だが?;;」

    第七猫:「俺を強いと思ってしまうヤツは、本能的に長寿タイプ」


    ビシィと決めた台詞の後にモリっと入る経験値が、皇帝使って195という
    微妙数字だったのが第七猫たる由縁と言いたい。問い詰めたい。\(^o^)/

    最弱の虎ペットだったようだが、この戦術の可能性が見れただけでも十分。
    流石同じ時代を生きただけの事はある。感謝>第七猫。(←馬鹿)

    これはイケル!

    意味不明な独り言を呟きつつ、この可能性を確固たる物にするべく。

    あとは数をこなしてやってみる他は無いなッ!ヽ(`Д´)9m
    いやむしろこれはイケル!間違い無くイケル!!

    スリボルの隙間から漏れて来る敵の攻撃はすごい痛いけど、それでも尚この
    狩場で安定勝利をつかめる可能性が一番高い戦術じゃないだろうか?

    いや~ハッハッハ(*´Д`*)=3

    やるね!第七猫2009はよ!!ヽ( ゚∀゚)/

    今年は一味違うって所をガッツリとッ!

    アレ!?

    ガッツリと皆さんにアッピルして、「戦士とは何ぞや?(^ω^)」
    っていうお説法を解いてみるのも良いかな?(←アホ)

    まぁホント言うと、こういう事態もちょっと見越してマーシャルブージを
    早めに取りに行けたのが良かったかなぁ?(*´Д`)'`ァ'`ァ

    運良く数回目のENMで出土してくれたし、手伝ってくれたフレにも感謝。

    しかしマーシャル使ってスチサイ作戦が、本当に活きて来る時が来るとはッ!
    第七猫先生の先見の明ってヤツ?ん?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    いやはや、スゴイわ。マジスゴイ。

    第七猫は2009年はやりますよ、コレマジで。

    死亡1

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _,._
    (;゚ Д゚)ホォォーー…?!

    ほらね?(爆

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    うわぁぁぁあぁあぁ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    いい気になってましたゴメンなさいッ!!(´;ω;`)ブワッ
    ちょっと欲出してホリボルとか、ブラッディ撃ってみちゃった結果が…

    コレだよ!!ヽ(TДT)ノ

    2009年も早速ヤッチマッタよ!!

    あ、スイマセン。
    涙目ワイパーDX2009、追加注文良いですか?(´;ω;`)

    気を取り直して

    もう変な事しねー!本気だす!(´;ω;`)9mビシィ!

    徹底的にスリボルで押さえつけてTP貯めて、スチサイ撃つもんねッ!
    そうそう、アレだけのダメージ出てりゃホリボルやブラッディ撃つ必要も無い
    だろうし(←負け惜しみ)

    徹底してスリボルハメ→TP200スチサイ作戦で行こう!
    ヽ(`Д´)ノ

    このレベルになって来ると、リレ2があっても死亡ロストが600前後もあって
    マジ洒落にならない…(´・ω・`)

    どぉりゃぁぁあ!

    緊張と不安でガクプルになりながらも、スリボルを必死に連打しTPを貯め
    やっと到達した200ものTPで、渾身のッ…!(`・ω・´)シャキーン

    スチィィイルッサイクロンッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    マーシャルブージのお陰で、ダメージ倍率は3.00倍に跳ね上がり
    ダメージはカカッと加速するッ!!

    ブシゥァァアァア!

    チェーンいくぞ!

    いやっほうぅ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    擬似TP300(表示は200)のスチサイが900↑を記録!
    そして経験値は皇帝込みで300だし…単品が200か(`・ω・´)!

    つまりレベル的に+3なので、敵レベルは75!

    恐らく最強の虎ペットですね(・∀・)b

    この虎ペットに対し、これだけの大ダメージを与えられるなら…
    十分戦える可能性が見えたッ!!ヽ(`Д´)ノ

    今から虎ペット涙目祭り、チェーンの始まりじゃぁぁああ!

    1チェ

    スチサイどぉぉおおん!(`・ω・´)シャキーン

    よーしよし!いいよ~いいよ~!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    4桁ダメージいいよぉ~~!!

    マーシャルブージいいよぉぉおおお!ヽ( ゚∀゚)/

    な…なんか初めて両手斧での戦闘のような気がすr(´;ω;`)ブワッ
    両手斧じゃないと…!って狩りのような気がするよ!!

    これぞまさに戦士の狩り!

    どぉりゃぁぁあ!2

    グルリと大きく弧を描き、アッパースウィングで虎へ!(`・ω・´)シャキーン

    下段から突き上げるように振り抜かれる巨大な斧に、虎ペットちゃんマジ涙目!
    第七猫戦士の頭脳派(失笑)作戦を特と見るがイイワ!\(^o^)/

    ダメージ修正のハネ上がった、いわゆる化けたスチサイを食らえぇぇぇえ!
    ヽ(`Д´)ノ

    2チェ

    いやっはぁぁあああ!(*´Д`*)=3

    良いダメージ!良いダメージ!!
    これだけ致命的な致命傷を与えられるなら、十分締められるよぉぉお!

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    案の定、WS締めが可能になると敵からのWSも激減!Σ( ̄ロ ̄)

    戦闘に安定が生まれた瞬間です!(`・ω・´)シャキーン

    順調に!

    特にスリボルで安定して寝かしが可能になってきたッ!

    気がするので(爆

    (;^ω^)b

    蝉の張替え、もしくは緊急時の寝かしは結構安心ヽ( ゚∀゚)/

    それでも睡眠時間がエライ短い時が、ごく稀に良くありますが(笑
    まぁまぁ合格ラインの寝かし発動率じゃないでしょうかねぇ~。

    3チェ

    俺はかッ!?

    いや違う、神は俺か!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    (パーティーメンバーが居ません。)

    新たな戦術が開花した瞬間だったが、年末年始のこのタイミングで誰にも
    この感動を伝える事が出来ない!出来にくい!\(^o^)/

    いやしかし、この戦術は恐らく大成功。現状で考えられる問題点を全て
    最小限に押さえ込む可能性を高確率で一番秘めている(謎

    上手く行き過ぎて第七猫の強さがsYレにならんしょこれは…?
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    4チェくるか!

    これだっけ神的な作戦を思いつく当たり流石第七猫さんだなー尊敬しちゃうなー

    第七猫:「それほどでもない」

    ななななななんだっt

    かなりちょうしが良いのにそれほどでもないといったそんな彼は謙虚な戦士で
    ヴァナでもリアルでも大人気!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    たまにブログで調子に乗るとみんなが注目する(キリッ

    そらそらぁぁああ!ヽ(`Д´)ノ

    黄金の鉄の塊で出来た4チェーン、とくとご覧アレッ!!!
    (`・ω・´)シャキーン

    スッッッチィィィィイイルん!!

    サイクr ヽ( ゚∀゚)/

    あっーー!

    アッーーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄ll)

    七「スチサイどうよ?おいらっちのTP300なんやけど~~(笑」

    虎「ミスです」

    七「…え…!?」

    虎「1HITなのでミスします。」

    七「…う、うわあ…ああ…あああああああ(慌ててスリボルを構える」

    虎「どうかしましたか?」

    七「ああ、あふゥッ…ひいいい…ガクガク(こういう時にはミスる)」

    虎「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと反撃するだけです」

    七「ああ…あ…うんっ…ああ…ビクンビクン(虎が光ってWS発動)」

    虎「ちなみにクローサイクロンです。」

    七「あんっ!ああん…らめ…もうらめえ!ビクンビクン(死亡する)」


    死亡2

    マジでかなぐり捨てんぞ?

    (´;ω;`)ブワッ

    ●結果

    1日目
    1時間45分程の狩りでレベル72のまま。皇帝1回、死亡4回
    時給は約3700程。最大チェーンは3を記録。合計23匹の撃破となりました。

    2日目
    2時間15分程の狩りでレベル72→73を達成。皇帝1回、死亡3回
    時給は約3400程。最大チェーンは3を記録。合計29匹の撃破となりました。

    ●考察

    もの凄いプレッシャーの中、頑張って貯めた200のTPで放ったはずの
    スチサイがミスだった時の絶望感は異常(;;^;ω;^;;)b

    ま…まぁ1HITのWSの泣き所ですが、サポシで不意でもしない限り
    必ず起こり得る現象なのでしょうがないっちゃーしょうがない…(´・ω・`)

    スチサイ良いね!

    しかし、ミスの不安もありますが現状WS締めで、敵のWSを極力押さえ込みつつ
    勝利を得る為の作戦としては、恐らく最善の方法じゃないでしょうか?(`・ω・´)

    100まで貯める
      ↓
    レイグラ発動!ヽ(`Д´)ノ
      ↓
    微妙ダメージオワタ
      ↓
    乱打戦になりgdgd
      ↓
    三途ホテル:「ゆっくりしていってね!」


    という流れになるよりはかなり良いはずヽ(´Д`;)ノアゥア...

    スチサイ安定

    流石TP300相当のスチサイは格が違った!Σ( ̄ロ ̄)

    ・300のスチサイでダメージ安定

    という要因と

    ・TP200までスリボルで貯める累計ダメージ(100までより当然多い)

    という要因が合わさってWS締め率を格段に上げていますヽ( ゚∀゚)/

    某有名人の格言を借りると…

    光と闇のパワーが備わり最強にみえr(^ω^)

    スチサイ撃つまでに虎ペットのHPは残り6~7割ほどまで減りますので
    上記のダメージで十分お釣りが来るレベルです、ハイ(・∀・)

    ここ2日間のスチサイのデータですが

    スチールサイクロン 平均ダメ:950程(750~1200位)

    (*´Д`*)=3 ほむり(笑

    プレッシャーがすごい

    まぁしかし戦術がある程度確立できたとは言え…(;^ω^)

    相変わらずDA連発の容赦ない虎の攻撃から受ける精神的なプレッシャーで
    頭がおかしくなって死にそうになるシーンも多々(リアル話
    \(^o^)/

    ちなみに敵攻撃の回避率は約7%程です(´;ω;`)

    完全ボトムでは無く、これからの回避ブーストも意味を成す感じですが
    どうしても装備の制限上、飛命とのトレードオフになるので…

    非常に悩ましい、文字通り苦汗の選択(←違う)

    攻撃は相変わらず

    それより見てくれコレ…

    1発射撃をミスっただけなんだぜ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    黄金の鉄の塊で出来た鎧を纏った第七猫戦士でも、DA連発で一気に
    大ダメージ。これは病院で栄養食を食べるハメになるは…

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    こんなダメージを目の当たりにすると、カンパニエの音楽がなったら
    アライドタグを受けに行きたくなるのはごく稀に良くある事(爆

    いやまぁもちろん完封できる時もあるんですけどねぇ…(´・ω・`)

    ヒール位置

    あ、ちなみに戦闘終わって沸き待ちのヒール位置ですがココです。

    このちょっと高くなった部分の柱の裏側です(・∀・)

    ここは安全地帯で、右側にボムが徘徊して近くまで来ますが視線は通りません。
    更に奥の獣巨人の動向も伺えるので、恐らくココがベストじゃないかな?

    しかし戦闘中に受けるダメージは、どうしてもヒールで回復せざるを得ないので
    戦闘のスパンが結構マチマチですヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しっかり回復させてから次のペットを釣らないと、スリボルの未発動で
    一気にストレスがマッハで寿命です(謎

    正直、このヒール時間が時給にかなりの影響を及ぼしますヽ(´Д`;)ノアゥア...
    終わってみたら時給4000切ってたとか、これならカンパニエしてた方が
    良かったんじゃないk

    おっとッ!

    その先は禁句だ、それ以上言うとワイパーが動き出し第七猫が狂いだす。
    後ろに気をつけておくことをお進めする不意だまでお前の命は非常にまずい事になる

    (´;ω;`)ブワッ

    漏れて来るWS

    尚、戦闘中に距離を取りスリボルハメをしていても、追加効果が発動しない時
    敵のWSが漏れて来る可能性が十分にありえます。

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    どうやら虎のWSはかなりの範囲で効くみたいで、咆哮も多少の距離を
    ものともせずバンバン撃ってくるみたいですねぇ(´・ω・`)

    咆哮喰らったらソロだと対処しようがありません(キリッ

    ひたすらスリボルに全てを賭けます(笑

    幸い麻痺の深度は、ワイバーンやヘクトアイズみたいに凶悪では無いので
    何度かチャレンジすれば寝かしは可能です。
    (;^ω^)b

    漏れて来るWS2

    正直蝉が十分にある状態なら、咆哮以外のWSの方がありがたかったりしますが
    それでも蝉複数枚持って行く上、喰らったらダメージがかなり大きいので…

    高確率で加湿器のスイッチは入ります、本当にあr(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    万が一喰らってHPが減っても、下手にブラッディで回復しようとせずに
    あくまでスリボル1本で押しましょうヽ(´Д`;)ノアゥア...

    1戦でスリボル15本前後も消費するので、出来れば鏃+アッシュ材+土クリ
    持ってくるのがベターかと(´・ω・`)

    スチサイ!!!

    しかし苦労の甲斐あり、なんとか虎を続々と撃破していく第七猫さん(`・ω・´)

    どうやら戦闘方法としては十分に戦えるやり方だったらしく、スチサイを
    バンバンを決めていきますが、これモーションも結構カッコいいすね!
    ヽ( ゚∀゚)/

    唯一の難点は…

    結構高額品である「マーシャルブージ」が必要になる点でしょうか(汗
    (;^ω^)b

    流石に通常の両手斧だと、純粋に300まで貯めないといけないのでスリボルの
    消費でストレスがマッハは上、危険度も幾分アップΣ( ̄ロ ̄)

    更に1戦に掛かる時間が高確率で大変長い時間になるので…

    時給は目を覆いたくなる事になるのは、確定的に明らか(;^ω^)

    ウルガランの雪こんこんは、編成次第で3人~クリアできますので
    良ければチャレンジしてみてください(・∀・)b

    73へ

    カンパニエの時給とあまり変わらないという事実から、必死に目をそらし(爆
    ジワジワと貯めてきた経験値でやっとレベル73を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    はっはっは~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    遂に訪れたレベル73ですよ!
    これでWS用装備、ヘカトンを始め一部の免罪符装備や、飛命ブースト可能な
    篭手装備のバルバロッサムフルが装備可能に!(`・ω・´)シャキーン

    これで飛命を始め、WSの威力もアッポですね!(*´Д`*)=3

    そして念願の空蝉の術:弐も、もう目前ッ!ヽ(`Д´)ノ

    残った皇帝の効果を使い切って保険を稼いで終わりましょうか~。

    絶好調!

    ヤバイマジヤバイ。

    このスチサイの威力+蝉2習得までしたら、完全無敵の戦士・第七猫の完成!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    虎ペットちゃん、完全に涙目じゃないか…
    なんという不憫な虎、可哀想だけどコレ…現実なんだよね(^ω^)9mビシィ!

    もう虎ペットちゃんに勝機にぃのか!?(*´Д`*)=3

    二人がかり?

    (;゚д゚)ポカーン

    ( ゚д゚ )

    勝 機 到 来 。

    ジャジャーン♪読者様、アウトー!(爆

    いくら かてないからって

    ふたりがかりは あまりにも ひきょうでしょう?

    うぎょぉぉおおおお!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    し…し…しまったぁぁあああ!!

    釣りの際に手前の岩が邪魔だったモンで、ちょっと右よりに構えてたら
    ボムさんの視覚範囲内だったみたいで…

    ウィーン
    。・゚・(\|/ ω \|/ )・゚・。
              ウィーン

    ちょッ…おまッ…!!

    一気に何かを思い出したかの如く、まぶたのワイパーが激しく動作し
    加湿器からは大量の霧が放射され血の気の引く音がッ…

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    し…し…し…

    死んでたまるか2009!!!(←意味不明)

    戦士第七猫の真の力を開放し、封印が解けられる日がッ!ヽ(TДT)ノ

    マイティ!

    あざ笑うかのようなボムと、二人がかりのひきょうな作戦を取ってきた
    虎ペットへの…

    俺の怒りが有頂天ッ!!ヽ(`Д´)ノ

    こ…このピンチ、見事凌いでやるぞぉぉおお!!

    そうだ!逆に考えるんだ!!
    2009年の第七猫が一味違う所を見せる絶好のチャンス!(`・ω・´)

    前向きに!あくまで前向きに!!
    心が折れた時が真の敗北ですよ?(^ω^)9m

    ちょッ…!

    第七猫戦士のカッコよさが留まる所を知らないッ!!(←馬鹿)
    ヽ( ゚∀゚)/

    マイティスチサイ!

    この状況、チンタラとTP200を待つ訳にも行かない!(`・ω・´)

    即撃ちだ!
    TP100で問答無用のマイティスチサイしかにぃ!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    と、発動していたマイティで全身の筋肉が活性化され、一種の興奮状態
    なっている戦士・第七猫。

    そのたぎる力でクリティカルをぶっ放し、スリボルを絡めて迅速にTP100!

    さぁッ…!

    今こそッ…今こそ戦士の真の力を発揮する時!!(`・ω・´)シャキーン

    その渾身の力を込めた両手斧を力の限り振り回し、その遠心力をも威力に変えて
    鋭い大きな刃を虎に突き立てます!!

    うおおおおおおおおおおおおお!ヽ(`Д´)ノ

    ボシャァァアアア!!

    マイティスチサイダメ!

    よしキタコレ!!(`・ω・´)シャキーン

    TP100だったにも関わらず、マイティの乗ったスチサイは見事4桁を記録!
    これぞ戦士の真骨頂、そして醍醐味!!

    TP100即撃ちだったので、僅かにHPは残りましたが虎はもう瀕死。
    冷静についげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。

    第七猫:「二人がかりというひきょうな作戦にしがみついた結果がこれ
         正々堂々と戦うべきだったな?お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?」


    絶望しながらヒッソリと裏世界で幕を閉じるハメになった虎は脆くもその場に
    崩れ落ち虎は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ勝てる訳がない」系の事を
    言っていたがもうだめ(キリッ

    ボム寝かし

    後はこの絡んできたひきょうなボムをどうやってズタズタに引き裂いてやろうかと
    考えたけど、今は強さをアッピルする場面じゃないのでスリボルで寝かす事に。

    いや、本気出せば勝てるんだよ?(;;^;ω;^;;)b

    勝てるんだけど今回は見逃してあげようかなと。

    無益な殺生はよくないでしょう?

    と、心で叫ぶも震えと涙が止まらない第七猫(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    お願いですから見逃してくださいッ!!(リアル話

    バシュ!

    ギリギリのHPで放った唯一ぬにのスリボルは、見事ボムへ命中Σ( ̄ロ ̄)!
    なんと追加効果が発動し、睡眠の効果!!

    キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

    こ…こ…このチャンスを棒に振るわけにはいかにぃ!
    すぐさま戦績ワープまで走ってタゲ切りするんだ第七猫!!ヽ(´Д`;)ノ

    ワープまで走る為、ブガートをスルーする為に物見の術を大慌てで詠唱する
    第七猫さん。これはイケる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    やはり今年の第七猫は、今までと一味違うッ!

    今までならスリボル撃っても当たらず、寝かせず転がってた…

    でも今回は違うッ!!(`・ω・´)シャキーン

    いや、今年は違うッ!!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    第七猫2009、始まっt

    ボム起きた…

    あ。

    速攻でボム起きt

    ぷぎょぉおぉぉおぉおおおお!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ラスト死亡

    一味違うはずの第七猫2009。

    糸止。

    レベルダウン無かっただけマシですが、去年とまったく変わりません。

    本当にあr(ry

    (⊃ω⊂)

    駄目だ…まったく成長していないッ…(安西先生AA略

    本年も宜しくお願い致しまs (´;ω;`)ブワッ

    いよいよ残す所あとわずかの2008年、来ました年末年始!
    皆様如何お過ごしでしょうか?第七猫です!( ^ω^)ノ

    第七猫はと言うと…実はちょっと風邪気味で、年末ヤバそうです…
    鼻づまりと咳がちょっと酷くて…(´;ω;`)

    鼻紙の減りがマッハです(笑

    ヽ(;´Д`)ノ

    さて、年末の帰省やらでなかなかフレが集まらないこのタイミング。
    その日は第七猫とフレ、二人だったので折角だし前のVUであった
    「モブリンズメイズモンガー」でもやってみるか~との流れに。

    変なツボ

    ジュノ下層のチョコボ屋を訪れ、貰っておいたバウチャーだったか
    ルーンだったかを使って、よく分からないけど適当に投入(笑
    (;^ω^)…

    なんか説明もあったけど、面倒臭くて読めない!読みにくい!
    \(^-^)/

    流石に酷いシュッシュは無かった物の、これは若干過疎り気味なのか(汗
    それともスムーズに行ってるのか微妙な所ですなぁ(爆

    入り口のゴブ

    取り合えずフレのセット?バウチャー?で突撃ー!\(^-^)/

    入り口みたいな所へ飛ばされて、ゴブがお出迎えか…

    取り合えずお題は「殲滅」か…
    フレが忍者で、第七猫がで来たのでまぁ…相手次第かなぁ?

    どうやらエレが出ると乙という事らしいですが(爆

    まぁ殲滅なら小難しい事考える必要無いので楽なのかなぁ?(^ω^)

    MMM箱POP

    突撃してみて、中を覗くと

    ・ヘクトアイズ*8
    ・エフト*8


    という組み合わせ!ヽ( ゚∀゚)/

    どうやらエレは居なかったらしく、ひとまずセーフ!?(;^ω^)

    で、ヘクトアイズを8体殲滅した所で上のSSのような黄色ネームのがPOP。
    中にはマナパウダーが1個。

    うーん、微妙(笑

    もうちょっとこう…良いアイテムあっても良いじゃない?(`・ω・´)

    MMMクリア

    そしてエフト8体殲滅した所で、任務完了となりその地点に箱がPOP!
    (*´д`*)

    その箱を開けると…

    771リミポ15マーブルをゲットォ!ヽ( ゚∀゚)/

    よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!!

    と喜んでた所に、もう一人のフレがインしてきまして…
    事の流れを説明しMMMへ誘おうとした所でっ!!
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    フレ:「で、マーブルが増えるとどうなるの?」

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    (;゚д゚)…

    撮影大会

    その問いに答える事が出来なかった俺たちは、スグに花鳥風月の
    撮影会をする事にしたんだ…(´・ω・`)

    コウモリが撮影の指定だったので、釜へ向かってヤーンで寝かして
    パシャりパシャり!と激写です(笑

    これ…コウモリが揺れる度に、3人の首がピクピク動くのがなんとも
    笑えた一コマなんだ(爆

    それよりも俺のさっき稼いだ15マーブルが、活躍する時が来るのか
    誰か教えてくれませんk (´;ω;`)ブワッ

    こうして第七猫の初MMMは、幕を閉じるハメになった。

    が、次回はあるのだろうか?(爆

    ~概要~

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 I-9
    【敵】:Gigas Helmsmanのペット、Gigas's Tiger(Lv73~75?)
    【検証】:戦/忍 Lv71
    【移動】:過去所属自国→戦績OPワープ→ブンカール浦〔S〕
        (ブンカール浦OPより徒歩1分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    72装備
    右:マーシャルブージ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:スリプルボルト
    頭:オプチカルハット
    首:クジャクの護符(スノーゴルゲット)
    胴:ジャリダペティ(ホーバーク+1)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(シックマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:必中のベルト(ライフベルト)
    脚:トラッカーケックス(シックブリーチズ)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(シックソルレット)
    指:マーマンリング(トリーダーリング)
    指:マーマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:ソール寿司

    メイン武器を、いよいよ登場のマーシャルブージへ!(`・ω・´)

    長らくお待たせしましたブージちゃん!(*´д`*)ハァハァ
    遂に封印が解けられる日がきたぞぉぉおおおお!!

    あと何気にダスク系装備やアミール系の装備が解禁になっている
    ちょっと嬉しいレベル帯になりましたねぇ!ヽ( ゚∀゚)/

    今からレベルが1つ上がる毎に、一気に装備品の性能が上がってくるので
    楽しみでなりませんねぇ~。

    ま、逆にお財布がストレスでマッハな訳だg

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ●戦闘の流れ

    さて…っと。

    遂にムバ新でレベル72を迎えた第七猫さん(`・ω・´) シャキーン

    そろそろ良い加減、ブンカール行かないとムバ新だと丁度が出てきて
    チェーン強制切れで頭がおかしくなって死ぬでしょう?
    (#^ω^)ビキビキだお…

    という経験値的事情と、あとはまぁ…なんですか。

    戦士としてのプライド?

    ってヤツですかねぇ(*´д`*)

    虎ペット:「やっほ^^^^^^」

    第七猫:「本気で強いやつは口で説明したりしない。パンチングマs(ry」


    足の振るえが止まらないのは秘密です!!(´;ω;`)

    ブンカール着

    さぁさぁ、着きましたよ!ヽ(`Д´)ノ

    そろそろブンカールでの戦闘もキッチリ確立しておかないと…!

    ・ムバ新奥:Lv71~73
    ・ブンカール:Lv73~75


    となってまして、今現在72でしょ?(・∀・)?

    つまりソロソロ戦闘可能になっておかないと、次の73で既に
    ブンカールではおなつよが出てくるって事なんですよ!
    (((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

    つまり今までは飛行系モンス+槍のペンタというカナリ良い
    組み合わせに助けられてたって事ですn(;;^;ω;^;;)b

    あとはビビキーウサギは闇弱点で、良く寝てくれるって事!!

    つ…つまり…

    第七猫の実力はまったく関係n(ry

    おっと、第七猫さんの悪口はそこまでだ!(´;ω;`)

    TP貯め

    と…取り合えずスリボルキープしつつTPを貯めます。
    ヽ(;´Д`)ノ

    大分レベルも上がってきて居るので、スリボルの命中自体はカナリ安定。
    追加効果:睡眠の発動率もかなり良い感じっぽいですねぇ(・∀・)

    これは…TPを100貯める事だけならそこそこ戦える…!?

    意外とすんなり貯まるTPに、期待に胸が踊ります…(*´д`*)

    後は72から持てる様になったマーシャルブージから繰り出される!

    レイジングラッシュのダメージに期待が集まる所!!ヽ(`Д´)ノ
    この絶望的な破壊力を持った、レイグラを見てビックリするが良い!!

    ブージでレイグラ!

    喰らえぇぇえええ!ヽ(`Д´)ノ

    レイジングラッシュ!!~~~~~⊂( ^ω^)⊃

    マーシャルブージから放たれる不思議な力で、第七猫のTPは増加
    その異型なる斧が、大きく3回空を舞い敵に振り下ろされます!

    じゅばーんじゅごーん…

    ズギャァァアアアン!!(・∀・)

    ど、どうだぁあぁああ!?

    初レイグラダメ

    おおおおお!!Σ(゚д゚)

    って叫ぶ程でもないけど、別に凹む程でもないという!!

    なんとも表現しがたいダメージだぁぁああ(←馬鹿?)
    \(^-^)/

    高いか低いかハッキリ汁(爆

    しかし、そこそこの減りを見せたレイグラのお陰もあり
    すかさずスリボルで寝かした後、追加の射撃を放つ事で…

    初撃破

    よーしよし!無事撃破!(`・ω・´) シャキーン

    取り合えず。だけど、ひとまず順調に1勝じゃないか!!
    良く考えたらここで開幕勝利って…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    カナリ久々じゃないだろうk(ry

    やべッ…涙がとまらにぃ(´;ω;`)うぅ…

    しかし皇帝使って単品195か…
    マジでそろそろここでやれないと、100切るレベルも近いぞ(爆

    レイグラ1

    カカッと釣った2匹目!(`・ω・´)

    今度もTPをスリボルで蓄積しつつ、一気に近寄りWSである
    レイジングラッシュをぶち込みます!!ヽ(`Д´)ノ

    イケオラーーー!(☆∀☆)

    レイグラで一気に押して、1チェーンサックリゲットして…

    第七猫:「俺を強いと感じてしまうやつは本能的に長寿タイプ」

    って言ってやりてぇええええ!(←?)
    (*´д`*)

    レイグラ1ダメ

    おっほ!!Σ(゚д゚)

    今度はカナリ良いダメージがキタコレ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    これはマーシャルブージのお陰なのか、はたまたレベル差のお陰なのか…
    いや…それは違う…全然違うよ…

    え?じゃあ誰のお陰だって?

    賢い読者様なら分かってるはずだッ!!(^ω^)9mビシィ!

    そうそう!!

    第七猫がすg(ピーーーーーーーーーーーーー!)

    ~~ 放送を自主的にカットさせて頂きました。 ~~

    2勝目

    見てみてよぉぉお!(*´д`*)

    この2勝目をッ!!そして1チェーンを!!(・∀・)9mビシィ!
    つ…遂に俺の時代が来たのか!?

    そろそろ戦えるレベルってヤツになったのか!!ヽ(`Д´)ノ

    ・スリボル連打→レイグラ→(スリボル)

    というルーチンで戦える日が来たのか!?

    あとは数をこなして飛命の具合なり、レイグラのダメのバラツキなりを
    見て行って…(*´д`*)

    こ…これは遂にブンカールで勝利宣言する時がっ!!

    これはかつる?

    遂に第七猫のブンカールでの勝利宣言が!!

    勝つる時が来るのか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    LSメン:「流石スゴイなー憧れちゃうなー」

    第七猫:「それほどでもない。」


    おいィ!?Σ(゚д゚)

    聞いたか、皆!?
    勝利宣言も間近なのに、それほどでもないと言った。

    謙虚な戦士で大人気ですね、分かりまs(←違う)
    (*´д`*)

    スリボル様

    スリボルでパスパス撃ちつつ、TPを貯める第七猫!(`・ω・´)

    相変わらずスリボルの合間に漏れてくる虎の攻撃は、スゴイ痛いです…
    しかしなんとかTPを貯めつつ、寝かしておく事がそこそこ…

    できるようになってきたかなぁ?(;^ω^)

    という印象。うん、俗に言うたいかん()笑

    いやでもこちらのTPさえ、貯まってしまえば…
    虎さんの命もそこまでですしッ!!ヽ(`Д´)9m

    DAからの

    ガガッ!!

    まさにTPが貯まる直前ッ!!

    漏れてきた攻撃でDAが発生し、第七猫が一瞬ひるみます!
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    黄金の鉄の塊で出来た鎧を着込んでも虎の攻撃マジ痛い!\(^-^)/

    一撃100↑の癖に、これでDAはマジ汚い!
    攻撃スピードも速く感じるのは…これは恐怖から来てるのか(笑

    がおー

    と、トラのDAのログを見てぱっと視線を虎に戻すと…

    虎ペット:「がおーーーー!」

    第七猫:「何勝手に立ち上がっちゃってる訳?」


    もうレイグラを喰らって死ぬはずの虎が、大きな体で立ち上がり
    第七猫へ威嚇をしてるじゃないですか!!Σ(゚д゚)

    ク…クローサイクロン…だとぉ!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    ぎゃぁぁああ!

    くぁwせdrftgyふじこlp!?

    ほぎゃぁぁあああああ!!!(´;ω;`)ブワッ

    DAから間髪居れずに発生したクローサイクロンで、第七猫のHPは一気に
    ゼロへ落ち込み…(´・ω・`)

    衝撃波が駆け抜けた時には、時すでに時間切れ(爆
    \(^-^)/

    ちょっと「いけるか!?」と思わせておいてスグこれ(´;ω;`)
    今からレイグラぶっこむ直前でコレ…!

    俺の悲しみが完全に有頂天な訳だが…ッ!!
    ヽ(;´Д`)ノ

    おいィ?ブンカール何時になったら戦えるようになるんだ!?
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    レイグラ2

    いやまだだ!まだ分からんよ!!ヽ(TДT)ノ

    今のはたまたま運が悪かっただけで(←?)
    実はちゃんと行ける実力はあるんだよね!きっと!!

    うん、良く分からないけどきっとそうさ!!
    (;;^;ω;^;;)b

    あの時もレイグラ決まってたら、逆に倒せてたかもしれないしッ…!
    まだまだ諦めるには早いだろじょうこう!!(#^ω^)

    そらそらっ!!(`・ω・´) シャキーン

    地球すら割れる威力を持った第七猫さんのレイグラのダメージ
    年末の家族と一緒にご覧下さいッ!!

    ↓ うおおおヽ(`Д´)ノ おおおお! ↓<call>

    レイグラのダメが

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    (;^ω^)…

    あ…あれあれ~…?(;;^;ω;^;;)

    な…なんか霧が濃くなってきて、画面が良く見えないな?

    第七猫:「こ…こっちみんなッ!!(´;ω;`)ブワッ 」

    ●結果

    1日目
    2時間15分程の狩りでレベル72のまま。皇帝1回、死亡5回
    時給は約3400程。最大チェーンは2を記録。合計28匹の撃破となりました。

    2日目
    1時間15分程の狩りでレベル72のまま。皇帝1回、死亡3回
    時給は約3700程。最大チェーンは4を記録。合計16匹の撃破となりました。

    ●考察

    この二日かけて、色々試してみた報告をまず…(´・ω・`)

    今までやってきた基本の戦闘ルーチンである

    ・スリボル連打→WS!

    という黄金パターンなんですが…(;^ω^)

    これが正直ツライです!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    スリボルハメはそこそこ

    流石にレベル72になると、スリボルハメ自体は以前に比べると
    大分マシになってきました!(・∀・)

    まぁマシって行っても、ほんとに前と比べて!!

    なので、油断禁物です。いやマジで(;^ω^)

    1~2発のミスや睡眠効果発動せずが来ると、一気に蝉が無くなり
    ガンガンHPが減りだします!ヽ(;´Д`)ノ

    ・飛命率:85.9%(レベル72)

    でしたね~。飛命はかなりの実践レベルですが、まだブーストの余地有り。
    そして睡眠発動率は、大体で8~9割ほどかなぁ?

    レイグラ3

    なので、TPを100貯めてレイグラへ持ち込むのはかなり安定!
    (`・ω・´)シャキーン

    不意のDAや、かなり運が良くなくミスや追加効果発動がミスらない限りは
    取り合えずWSを撃てる所まで持っていくことは出来るでしょう!
    ヽ( ゚∀゚)/

    では何故勝てないか!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    答えは簡単、このレイグラのダメージを見てくれ…(´・ω・`)

    レイグラ上

    これは今回の狩りでの、最大ダメージの時だったかな?

    これだけ出ればマズ間違いなく虎は必死(*´д`*)
    レイグラで〆れるレベルですね、このダメージだと。

    レイグラ中

    大体今回の平均ダメージを下回る感じかなぁ…(⊃ω⊂)

    正直、WSで〆るには全然ダメージ不足ですねぇ(´・ω・`)

    特にここまでの射撃がスリボルなので、ダメージ的な数値が期待できず
    どうしてもWSのダメージに期待が行っちゃいますしねぇ…。

    レイグラ下

    お疲れ様でした、ワイパーONのダメージです(´;ω;`)

    HIT数がダメっぽいですが、どうしても多段のWSだとHIT数に
    よってダメージが大きく異なるという最たる例ですね…(´・ω・`)

    スノーゴルゲットがあるとは言え、当たらないとこんなもんか…

    ・レイジングラッシュ:平均582ダメ(最小278~最大876)

    こんな感じでした。期待のブージレイグラ…(´;ω;`)うっ…

    このレイグラのダメージが安定しないという事はどういう事か!?
    (・∀・)b

    第七猫がTPを貯めてWSを撃てる状態にある!

    という状態ではつまり…

    敵ペットもTPが良い感じでたまりWSが来る可能性が高い!

    という事である!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    WS同時

    この二日でかなり多く死にましたが(´;ω;`)ブワッ

    その大体の理由はコレです、まさにこれ!ヽ(;´Д`)ノ

    こちらのWS:レイジングラッシュを放った瞬間、もちろんですが
    昏睡中から目覚める虎が、貯まったTPを爆発させて…!!

    ・クローサイクロン、レザーファング、咆哮

    というどれも痛いWSをぶっ放してくる訳ですよ!!ヽ(TДT)ノ

    土俵際

    その時、もしレイグラでダメージが不足し虎を倒しきれないと…

    こんな感じの土俵際へ追いやられる訳です!!
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    うおおおおおおおお!!!(⊃ω⊂)

    スリボルッ!!スリボル!!
    蝉ッ!!蝉を張らないとぉぉおおおお!!ヽ(;´Д`)ノ

    50%

    んで、こういう時に限って射撃ミスとか、睡眠発動せずで…(´・ω・`)

    さぁ今すぐ三途リバーサイドホテルへダッシュだ!!
    (´;ω;`)ブワッ

    ここまで追い込まれるとが絡みます…!

    どうしてもグダグダになる、スリボル頼みになる、あっという間に
    殺される時もある、つまり…

    運の要素がでかい!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    という事。

    これって定常的に狩りを続ける上で致命的な致命傷!(;;^;ω;^;;)b
    レイグラぶっ放した後、倒しきれない場合は最悪50%で死ぬとか…

    ヽ(;´Д`)ノ異常ッ!!

    そんな酷い話は無いよね、マジで!(⊃ω⊂)

    じゃあ根本的に何をどう改善すれば良いのか?
    今、何が問題なのかを考えてみよう。

    ①レイグラのダメージが安定しない。
    ②敵のWSがどれも痛すぎる。


    つまりはこういう事だよね?(・∀・)b

    レイグラが安定した大ダメージが出ない!
       ↓
    敵が倒しきれずに生き残る!
       ↓
    敵のWSが発動する!
       ↓
    阿鼻叫喚\(^-^)/


    という悪い流れを断ち切らないとダメなんだよね…(´・ω・`)
    うーん…考えろ第七猫…これをどうやりくりするか…

    一番単純に考えると…

    「WSのダメージを上げて一気にWSで〆る」

    という事ができれば、そもそも虎のWSも来なくなって超ハッピー(爆

    なんだよねぇ…(;^ω^)

    いやそもそもWSで強い大きいダメージを出すなんて事は、みんなが
    みんなやってる事で、今更ここで劇的に平均値が上がるような装備や策はちょっと…
    (´・ω・`)

    う~~~~~ん…

    Σ(゚д゚)あっ。

    そうだ。

    こういうのどうだろう…

    ちょっとこのSS見てみてくれ!ヽ(`Д´)ノ

    親リンク

    この作戦はどうy…

    って、アッーーーー!(´;ω;`)ブワッ

    これは違う!全然違うSSだった!!

    おい馬鹿やめろ、それ以上見るんじゃにぃ!(爆

    あまりにリンクの心配が無いから、注意力が散漫になったところで
    コレだよ!!ヽ(`Д´)ノ

    っていう、悲しいSSです。本当にあr(ry

    巨人:「ほう、経験が生きたな」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り」


    って、こんなSSじゃなくてですね!(爆
    (;^ω^)b

    新しく考えた作戦をちょっとやってみたよ!ヽ( ゚∀゚)/

    こんなのどうだろうか?ちょっと可能性の一つとして…。

    作戦

    (・∀・)ふむ。

    やってみた所の感想としては

    「悪くないけど多少の条件とリスクはあるかな?」

    という感じでしょうか?(*´д`*)

    しかし…現状考えうる作戦では一番良いかも?
    というか、安定性や性能からするとコレしかないか…(;^ω^)

    まぁ論ずるよりやってみた方が早いよね…

    これはイケる?

    という事で、あとはちょっとこの作戦で数をこなしてみようか…

    しかし…これ…結構イケるんじゃね?(*´д`*)

    意外と思いつきだったけど、結構良いダメージを与えつつコレだけの
    ダメージがあれば十分に虎を撃破可能…(・∀・)

    むぅ…以外と可能性が見えてきた…のか!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    おおお、なんかドキドキしてきたぞ!!ヽ( ゚∀゚)/

    あ、あとは数こなして検証するしかにぃ!?(*´д`)
    おし、そうと決まればドンドン虎釣っていくz

    あれ?

    第七猫:「へ?」

    今まさに虎を釣って、戦闘開始した瞬間の出来事。

    いきなり画面がウィンドウズのデスクトップへ切り替わり…!?

    あ…あ…あ…?

    あれれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    !!??

    やる夫1

    う…う…ウィンドウズの自動アップデートでの…

    強制再起動…だとぉ!?

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「俺は虎ペット相手に新しい作戦を思いつき、これなら
     行けるんじゃね?って希望を抱いた瞬間に絶望していた。」

    な…何を言ってるか わからねーと思うが
    俺も何をされたか分からなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    セキュリティ強化だとか、再起動必須で強制シャットダウンだとか
    そんなチャチなモンじゃねぇ…

    もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ…


    うわぁぁああああああああ!!

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    あのタイミングで…PCの再起動だとぉ!?

    有りえ無いッ…!有りえ無いタイミング過ぎる!ヽ(;´Д`)ノ
    無事で…無事でいてくれ!!ヴァナの俺よぉぉおお!!

    結末

    やる夫2
    HOME 次のページ
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]