忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    恐らく一年の内で最も最強と思われる月曜日が攻めてきて、大ダメージを
    喰らった第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)

    今年の年初めの連休は、比較的曜日の配置が微妙で短かったのでもう既に
    来年の年末年始が楽しみなのは確定的に明らか(爆

    …と思っていたら、「来年の年末年始の曜日を」というコメントで頂いたので
    調べてみたら、来年の年末年始を見てみたら(;´Д`)'`ァ'`ァ

    1日(金曜日)
    2日(土曜日)
    3日(日曜日)
    4日史上最強の月曜日
    \(^o^)/

    来年のオワタ(爆

    色々ともうダメだ(笑

    さて、そんな意味不明なダメージを受けた今年ですが張り切って行きましょう(謎

    そうそう!Σ( ̄ロ ̄)
    実は第七猫さん、この短い年末年始にすごいイベントに参加できました!!

    な、なんと…(ゴクリ…)

    裏世界(デュナミス)に入る機会があったんですッ!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    …え?

    ええ、それだけですけど何か?(;^ω^)

    ジラートからの参入組みの第七猫さん、実はログインの時間的にどうしても
    定期的参加のコンテンツとして比較的時間の長い裏世界・デュナミスは
    これまで一度も参加した事無くッ!(´;ω;`)ブワッ

    噂や色々なブログでのSSは見た事ありましたが、今まで実際に一度も
    突入する機会は無く、大事な物の「朧なる砂」も完全に渇き切ってるのは
    確定的に明らかな冒険者(謎

    いやもうデュナミスだったか、デュミナスだったかすら分からないから
    「でゅ」って打ってTAB変換してるレベルの猛者です(`・ω・´)フフン!

    裏突入

    最近のバージョンアップで、100万という超高級の止まっている砂時計が
    50万で買えるようになったお陰か。

    更に年末年始、通常活動している裏LSがお休みに入り空いてるお陰か。
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    フレのフレ繋がりで少数お祭り突入をするというお話を頂き、黒で参戦する
    事が出来たんですよ!!ヽ(`Д´)ノ

    ペット狩りして黒上げてて良かったー(´;ω;`)ブワッ

    砂時計を貰い、今まではターゲットの邪魔でしかなかった(笑
    トレードポイントに向かい砂時計をカカッと掲げます。

    どうやらミッションの続きのイベントストーリーが始まり、裏世界への
    誘いを演出しますが、肝心のミッションをクリアしたのが既に4~5年前
    話であってサッパリ内容を覚えてないので…

    まったくもって盛り上がりに欠ける突入(爆
    \(^o^)/

    誰ッ…!?この人達…!(爆

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    裏バス!

    初めて入った裏はバストゥーク(*´Д`*)=3

    男性歌手の「ア~~~ア~~~ア~~~」という、ちょっと意味不明で不気味な
    音楽を聴きつつ、指示された通り初めてみる石像や獣人相手にここぞとばかりに…

    エターナルフォースブリザードよんッ!!⊂( ^ω^)⊃

    ひたすらスリプガ、精霊、アスピルを撃ち、集まった9人という少数で少しずつ
    進軍をして行きますが、正直な話緊張と興奮で詳しい内容がまったく記憶に
    残ってないという素晴らしい浮かれっぷり(爆

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    学者AF2

    踊り子AF2

    新ジョブのAF2がポロリ!Σ( ̄ロ ̄)

    この他にも吟手やモ足なんてのが出ましたが、特に欲しかった物は無くパス。
    バイン紙幣数枚と、流れてきたウーツ鉱1個をお持ち帰りできました!
    ヽ( ゚∀゚)/

    楽しい時間は非常に早い物で、占有時間はあっという間に終わりを告げ
    バストゥークのモグ前に排出されるメンバー達(*´Д`*)=3

    いやーヤバイ楽しかった。

    楽しかったという記憶と、緊張した記憶しか残ってないのが更にヤバイ(爆
    ヽ(´Д`;)ノ

    しかしッ!(`・ω・´)

    今回、初めて裏バスへ突入した事により…

    裏サーチ!

    なんと裏世界・デュナミスがエリアサーチに初めてお目見え!
    Σ( ̄ロ ̄)おお!

    ほほーこんな位置に来るのか、これ…(笑
    初めて知ったは…

    バスだけ

    と言っても、中は裏バスだけですが(;^ω^)

    いやはやしかし、とっても貴重な楽しい体験が出来たのがとっても嬉しかった!
    下手すりゃこれが最初で最後の裏体験かもしれないしねッ!!

    年末年始サイコーアリガトー!ヽ( ゚∀゚)/

    そして来年の年末年始は短いオワタ(←もうええっちゅーねん)
    \(^o^)/

    さぁてそんな中、戦士のペット狩りは相変わらず黙々と。
    年の瀬、年初めのTV見ながらのんびぃ~り出来るのが良いですねぇ(・∀・)

    まッ!

    のんびーりって言っても、戦闘自体はかなり緊張する内容なんですが!(笑

    ジャジャーン!第七猫、アウトー!(爆

    それでは張り切って報告行って見ましょう!(`・ω・´)シャキーン
    空蝉の術:弐はもうスグだぜぇええ!!

    ~概要~

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 I-9
    【敵】:Gigas Helmsmanのペット、Gigas's Tiger(Lv73~75)
    【検証】:戦/忍 Lv72
    【移動】:過去所属自国→戦績OPワープ→ブンカール浦〔S〕
        (ブンカール浦OPより徒歩1分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、前々回のエントリーのラストで少しお伝えした新しい作戦(`・ω・´)
    それをマズ説明しましょうか~。

    ま、コメントで頂いていた内容でほぼ合ってるんですけd(ry
    (;^ω^)b

    ~ 現状の問題点 ~

    ①レイグラのダメージが安定しない。
    ②WSで倒しきれないと、敵WSが来て一気にピンチに。


    以上の問題点がこれまでの大きな課題です(・∀・)b

    この問題点を解決する為にどうすればよいか?
    もちろんですが、一番簡単な解決方法はタダ一つ。

    大ダメージのWSを決めて、敵WSが来る前に倒しきる。

    まさにシンプル、単純明快な事です。

    でもこの「大ダメージのWSを決めて」というのが最大の課題!ヽ(´Д`;)ノ
    それができりゃ~誰も苦労しないよ!っていう事ですよね(笑

    レイグラ!!

    そもそも現在主力で使っているレイジングラッシュは、多段系WSです。

    ご存知の通り多段系WSは、命中さえすれば大ダメージが期待出来る反面
    ヒット数が少ないと目に見えてダメージが凹むという悩ましい問題が…
    (´・ω・`)

    まだまだWS装備に強化の余地はありますが、流石にそれらを施しても
    この虎ペット相手を確実に倒せるまでの安定感は恐らく出ない…

    ではどうするべきか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    多段WS…バラツキがデカイという不安を消す為には…

    Σ( ̄ロ ̄)

    単発、そして威力の大きいWSが恐らくベター。

    今使っている両手斧…そしてTPで化けると言われるアレが…

    アレがあるじゃないかッ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    スチールんサイクロン!

    スチールサイクロン

    TP:ダメージ修正。HIT数:1。連携属性は湾曲/炸裂。
    TP100:1.50倍
    TP200:1.75倍
    TP300:3.00倍
    修正ステータス:STR50、VIT50


    そう!(`・ω・´)シャキーン

    このHIT数1、そしてTPでダメージ修正が大きく変化し、300で撃つと
    一気に倍率が3.00までハネ上がるこのWS!!ヽ(`Д´)ノ

    そして今第七猫が使っている「マーシャルブージ」(・∀・)9mビシィ!

    これがあれば…

    これを使ってTP200までスリボルハメで貯めて、マーシャルの力で300とし
    一気にダメージ修正3.00倍のスチサイをぶっ放す!!!!

    これしかにぃ!!ヽ( ゚∀゚)/

    ひたすらスリボル

    では早速実践へ。

    まずは釣ってきた虎相手に、スリボルハメを実施しTPを蓄積(`・ω・´)シャキーン
    流石にレベル72まで来ると命中もそこそこ、追加睡眠の発動率も流石の物。

    遠目からパスパスと虎を狙い撃ち、鼻歌交じりでTPをジワジワ蓄積。

    たまに漏れて来る虎の攻撃を幻影でヒラリヒラリとかわしつつ、それでも
    幻影でかわし切れない時のクリティカル率は異常(´;ω;`)ナニコレ?

    おい馬鹿やめろ早くも第七猫のHPは半分ですよ?(汗

    理不尽な力の差を見なかったこt…もとい、目も触れず(笑
    その怒りすらもTPに変換し、ひたすらその時を待ちますッ!!(⊃ω⊂)

    tぽk!!(`・ω・´)!!

    200を超えたTPで、ペット虎にカカッと近づきその両手の斧をグッと
    握ります!

    不思議な力を備えたそのマーシャルブージは、TPの恩恵を1段階アップさせ
    第七猫は大きくその斧をグルリと一周!

    その遠心力を利用し、大きな刃がペット虎目掛けて襲い掛かります!

    ヽ(`Д´)ノいけぇぇええ!!

    スチサイ!!

    大きな弧を描いた斧はそのままアッパースウィングで、虎を一刀両断!

    凄まじい衝撃波と空気の歪みが生じ、火花が飛び散ります!(`・ω・´)

    歪んだその空気の層は収縮し、ペット虎に絶望的な破壊力なダメージを与え
    ヒッソリと幕を閉じるハメとなるッ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    どちらかと言うと謙虚で人気の第七猫さんだが、今だけはこの超絶なるスチサイの
    ダメージを見てくれと言わざるを得ないッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    さすが汚いペット虎きたない。(←?)

    単品

    ぐおおおおおおおおおお!Σ( ̄ロ ̄)

    だ…

    だ…

    第七猫戦士のスチサイの凄さが留まる所を知らない!!(←馬鹿)
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    何この古代ウェポンスキル?(爆

    トンでもないダメージを記録し、予定通りWSでキッチリ締めた第七猫。
    あまりのダメージの大きさに喜びとヨダレも留まる所をしらn(ry

    虎ペット:「俺はこのままタイムアップでも良い訳だが?;;」

    第七猫:「俺を強いと思ってしまうヤツは、本能的に長寿タイプ」


    ビシィと決めた台詞の後にモリっと入る経験値が、皇帝使って195という
    微妙数字だったのが第七猫たる由縁と言いたい。問い詰めたい。\(^o^)/

    最弱の虎ペットだったようだが、この戦術の可能性が見れただけでも十分。
    流石同じ時代を生きただけの事はある。感謝>第七猫。(←馬鹿)

    これはイケル!

    意味不明な独り言を呟きつつ、この可能性を確固たる物にするべく。

    あとは数をこなしてやってみる他は無いなッ!ヽ(`Д´)9m
    いやむしろこれはイケル!間違い無くイケル!!

    スリボルの隙間から漏れて来る敵の攻撃はすごい痛いけど、それでも尚この
    狩場で安定勝利をつかめる可能性が一番高い戦術じゃないだろうか?

    いや~ハッハッハ(*´Д`*)=3

    やるね!第七猫2009はよ!!ヽ( ゚∀゚)/

    今年は一味違うって所をガッツリとッ!

    アレ!?

    ガッツリと皆さんにアッピルして、「戦士とは何ぞや?(^ω^)」
    っていうお説法を解いてみるのも良いかな?(←アホ)

    まぁホント言うと、こういう事態もちょっと見越してマーシャルブージを
    早めに取りに行けたのが良かったかなぁ?(*´Д`)'`ァ'`ァ

    運良く数回目のENMで出土してくれたし、手伝ってくれたフレにも感謝。

    しかしマーシャル使ってスチサイ作戦が、本当に活きて来る時が来るとはッ!
    第七猫先生の先見の明ってヤツ?ん?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    いやはや、スゴイわ。マジスゴイ。

    第七猫は2009年はやりますよ、コレマジで。

    死亡1

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _,._
    (;゚ Д゚)ホォォーー…?!

    ほらね?(爆

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    うわぁぁぁあぁあぁ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    いい気になってましたゴメンなさいッ!!(´;ω;`)ブワッ
    ちょっと欲出してホリボルとか、ブラッディ撃ってみちゃった結果が…

    コレだよ!!ヽ(TДT)ノ

    2009年も早速ヤッチマッタよ!!

    あ、スイマセン。
    涙目ワイパーDX2009、追加注文良いですか?(´;ω;`)

    気を取り直して

    もう変な事しねー!本気だす!(´;ω;`)9mビシィ!

    徹底的にスリボルで押さえつけてTP貯めて、スチサイ撃つもんねッ!
    そうそう、アレだけのダメージ出てりゃホリボルやブラッディ撃つ必要も無い
    だろうし(←負け惜しみ)

    徹底してスリボルハメ→TP200スチサイ作戦で行こう!
    ヽ(`Д´)ノ

    このレベルになって来ると、リレ2があっても死亡ロストが600前後もあって
    マジ洒落にならない…(´・ω・`)

    どぉりゃぁぁあ!

    緊張と不安でガクプルになりながらも、スリボルを必死に連打しTPを貯め
    やっと到達した200ものTPで、渾身のッ…!(`・ω・´)シャキーン

    スチィィイルッサイクロンッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    マーシャルブージのお陰で、ダメージ倍率は3.00倍に跳ね上がり
    ダメージはカカッと加速するッ!!

    ブシゥァァアァア!

    チェーンいくぞ!

    いやっほうぅ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    擬似TP300(表示は200)のスチサイが900↑を記録!
    そして経験値は皇帝込みで300だし…単品が200か(`・ω・´)!

    つまりレベル的に+3なので、敵レベルは75!

    恐らく最強の虎ペットですね(・∀・)b

    この虎ペットに対し、これだけの大ダメージを与えられるなら…
    十分戦える可能性が見えたッ!!ヽ(`Д´)ノ

    今から虎ペット涙目祭り、チェーンの始まりじゃぁぁああ!

    1チェ

    スチサイどぉぉおおん!(`・ω・´)シャキーン

    よーしよし!いいよ~いいよ~!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    4桁ダメージいいよぉ~~!!

    マーシャルブージいいよぉぉおおお!ヽ( ゚∀゚)/

    な…なんか初めて両手斧での戦闘のような気がすr(´;ω;`)ブワッ
    両手斧じゃないと…!って狩りのような気がするよ!!

    これぞまさに戦士の狩り!

    どぉりゃぁぁあ!2

    グルリと大きく弧を描き、アッパースウィングで虎へ!(`・ω・´)シャキーン

    下段から突き上げるように振り抜かれる巨大な斧に、虎ペットちゃんマジ涙目!
    第七猫戦士の頭脳派(失笑)作戦を特と見るがイイワ!\(^o^)/

    ダメージ修正のハネ上がった、いわゆる化けたスチサイを食らえぇぇぇえ!
    ヽ(`Д´)ノ

    2チェ

    いやっはぁぁあああ!(*´Д`*)=3

    良いダメージ!良いダメージ!!
    これだけ致命的な致命傷を与えられるなら、十分締められるよぉぉお!

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    案の定、WS締めが可能になると敵からのWSも激減!Σ( ̄ロ ̄)

    戦闘に安定が生まれた瞬間です!(`・ω・´)シャキーン

    順調に!

    特にスリボルで安定して寝かしが可能になってきたッ!

    気がするので(爆

    (;^ω^)b

    蝉の張替え、もしくは緊急時の寝かしは結構安心ヽ( ゚∀゚)/

    それでも睡眠時間がエライ短い時が、ごく稀に良くありますが(笑
    まぁまぁ合格ラインの寝かし発動率じゃないでしょうかねぇ~。

    3チェ

    俺はかッ!?

    いや違う、神は俺か!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    (パーティーメンバーが居ません。)

    新たな戦術が開花した瞬間だったが、年末年始のこのタイミングで誰にも
    この感動を伝える事が出来ない!出来にくい!\(^o^)/

    いやしかし、この戦術は恐らく大成功。現状で考えられる問題点を全て
    最小限に押さえ込む可能性を高確率で一番秘めている(謎

    上手く行き過ぎて第七猫の強さがsYレにならんしょこれは…?
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    4チェくるか!

    これだっけ神的な作戦を思いつく当たり流石第七猫さんだなー尊敬しちゃうなー

    第七猫:「それほどでもない」

    ななななななんだっt

    かなりちょうしが良いのにそれほどでもないといったそんな彼は謙虚な戦士で
    ヴァナでもリアルでも大人気!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    たまにブログで調子に乗るとみんなが注目する(キリッ

    そらそらぁぁああ!ヽ(`Д´)ノ

    黄金の鉄の塊で出来た4チェーン、とくとご覧アレッ!!!
    (`・ω・´)シャキーン

    スッッッチィィィィイイルん!!

    サイクr ヽ( ゚∀゚)/

    あっーー!

    アッーーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄ll)

    七「スチサイどうよ?おいらっちのTP300なんやけど~~(笑」

    虎「ミスです」

    七「…え…!?」

    虎「1HITなのでミスします。」

    七「…う、うわあ…ああ…あああああああ(慌ててスリボルを構える」

    虎「どうかしましたか?」

    七「ああ、あふゥッ…ひいいい…ガクガク(こういう時にはミスる)」

    虎「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと反撃するだけです」

    七「ああ…あ…うんっ…ああ…ビクンビクン(虎が光ってWS発動)」

    虎「ちなみにクローサイクロンです。」

    七「あんっ!ああん…らめ…もうらめえ!ビクンビクン(死亡する)」


    死亡2

    マジでかなぐり捨てんぞ?

    (´;ω;`)ブワッ

    ●結果

    1日目
    1時間45分程の狩りでレベル72のまま。皇帝1回、死亡4回
    時給は約3700程。最大チェーンは3を記録。合計23匹の撃破となりました。

    2日目
    2時間15分程の狩りでレベル72→73を達成。皇帝1回、死亡3回
    時給は約3400程。最大チェーンは3を記録。合計29匹の撃破となりました。

    ●考察

    もの凄いプレッシャーの中、頑張って貯めた200のTPで放ったはずの
    スチサイがミスだった時の絶望感は異常(;;^;ω;^;;)b

    ま…まぁ1HITのWSの泣き所ですが、サポシで不意でもしない限り
    必ず起こり得る現象なのでしょうがないっちゃーしょうがない…(´・ω・`)

    スチサイ良いね!

    しかし、ミスの不安もありますが現状WS締めで、敵のWSを極力押さえ込みつつ
    勝利を得る為の作戦としては、恐らく最善の方法じゃないでしょうか?(`・ω・´)

    100まで貯める
      ↓
    レイグラ発動!ヽ(`Д´)ノ
      ↓
    微妙ダメージオワタ
      ↓
    乱打戦になりgdgd
      ↓
    三途ホテル:「ゆっくりしていってね!」


    という流れになるよりはかなり良いはずヽ(´Д`;)ノアゥア...

    スチサイ安定

    流石TP300相当のスチサイは格が違った!Σ( ̄ロ ̄)

    ・300のスチサイでダメージ安定

    という要因と

    ・TP200までスリボルで貯める累計ダメージ(100までより当然多い)

    という要因が合わさってWS締め率を格段に上げていますヽ( ゚∀゚)/

    某有名人の格言を借りると…

    光と闇のパワーが備わり最強にみえr(^ω^)

    スチサイ撃つまでに虎ペットのHPは残り6~7割ほどまで減りますので
    上記のダメージで十分お釣りが来るレベルです、ハイ(・∀・)

    ここ2日間のスチサイのデータですが

    スチールサイクロン 平均ダメ:950程(750~1200位)

    (*´Д`*)=3 ほむり(笑

    プレッシャーがすごい

    まぁしかし戦術がある程度確立できたとは言え…(;^ω^)

    相変わらずDA連発の容赦ない虎の攻撃から受ける精神的なプレッシャーで
    頭がおかしくなって死にそうになるシーンも多々(リアル話
    \(^o^)/

    ちなみに敵攻撃の回避率は約7%程です(´;ω;`)

    完全ボトムでは無く、これからの回避ブーストも意味を成す感じですが
    どうしても装備の制限上、飛命とのトレードオフになるので…

    非常に悩ましい、文字通り苦汗の選択(←違う)

    攻撃は相変わらず

    それより見てくれコレ…

    1発射撃をミスっただけなんだぜ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    黄金の鉄の塊で出来た鎧を纏った第七猫戦士でも、DA連発で一気に
    大ダメージ。これは病院で栄養食を食べるハメになるは…

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    こんなダメージを目の当たりにすると、カンパニエの音楽がなったら
    アライドタグを受けに行きたくなるのはごく稀に良くある事(爆

    いやまぁもちろん完封できる時もあるんですけどねぇ…(´・ω・`)

    ヒール位置

    あ、ちなみに戦闘終わって沸き待ちのヒール位置ですがココです。

    このちょっと高くなった部分の柱の裏側です(・∀・)

    ここは安全地帯で、右側にボムが徘徊して近くまで来ますが視線は通りません。
    更に奥の獣巨人の動向も伺えるので、恐らくココがベストじゃないかな?

    しかし戦闘中に受けるダメージは、どうしてもヒールで回復せざるを得ないので
    戦闘のスパンが結構マチマチですヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しっかり回復させてから次のペットを釣らないと、スリボルの未発動で
    一気にストレスがマッハで寿命です(謎

    正直、このヒール時間が時給にかなりの影響を及ぼしますヽ(´Д`;)ノアゥア...
    終わってみたら時給4000切ってたとか、これならカンパニエしてた方が
    良かったんじゃないk

    おっとッ!

    その先は禁句だ、それ以上言うとワイパーが動き出し第七猫が狂いだす。
    後ろに気をつけておくことをお進めする不意だまでお前の命は非常にまずい事になる

    (´;ω;`)ブワッ

    漏れて来るWS

    尚、戦闘中に距離を取りスリボルハメをしていても、追加効果が発動しない時
    敵のWSが漏れて来る可能性が十分にありえます。

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    どうやら虎のWSはかなりの範囲で効くみたいで、咆哮も多少の距離を
    ものともせずバンバン撃ってくるみたいですねぇ(´・ω・`)

    咆哮喰らったらソロだと対処しようがありません(キリッ

    ひたすらスリボルに全てを賭けます(笑

    幸い麻痺の深度は、ワイバーンやヘクトアイズみたいに凶悪では無いので
    何度かチャレンジすれば寝かしは可能です。
    (;^ω^)b

    漏れて来るWS2

    正直蝉が十分にある状態なら、咆哮以外のWSの方がありがたかったりしますが
    それでも蝉複数枚持って行く上、喰らったらダメージがかなり大きいので…

    高確率で加湿器のスイッチは入ります、本当にあr(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    万が一喰らってHPが減っても、下手にブラッディで回復しようとせずに
    あくまでスリボル1本で押しましょうヽ(´Д`;)ノアゥア...

    1戦でスリボル15本前後も消費するので、出来れば鏃+アッシュ材+土クリ
    持ってくるのがベターかと(´・ω・`)

    スチサイ!!!

    しかし苦労の甲斐あり、なんとか虎を続々と撃破していく第七猫さん(`・ω・´)

    どうやら戦闘方法としては十分に戦えるやり方だったらしく、スチサイを
    バンバンを決めていきますが、これモーションも結構カッコいいすね!
    ヽ( ゚∀゚)/

    唯一の難点は…

    結構高額品である「マーシャルブージ」が必要になる点でしょうか(汗
    (;^ω^)b

    流石に通常の両手斧だと、純粋に300まで貯めないといけないのでスリボルの
    消費でストレスがマッハは上、危険度も幾分アップΣ( ̄ロ ̄)

    更に1戦に掛かる時間が高確率で大変長い時間になるので…

    時給は目を覆いたくなる事になるのは、確定的に明らか(;^ω^)

    ウルガランの雪こんこんは、編成次第で3人~クリアできますので
    良ければチャレンジしてみてください(・∀・)b

    73へ

    カンパニエの時給とあまり変わらないという事実から、必死に目をそらし(爆
    ジワジワと貯めてきた経験値でやっとレベル73を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    はっはっは~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    遂に訪れたレベル73ですよ!
    これでWS用装備、ヘカトンを始め一部の免罪符装備や、飛命ブースト可能な
    篭手装備のバルバロッサムフルが装備可能に!(`・ω・´)シャキーン

    これで飛命を始め、WSの威力もアッポですね!(*´Д`*)=3

    そして念願の空蝉の術:弐も、もう目前ッ!ヽ(`Д´)ノ

    残った皇帝の効果を使い切って保険を稼いで終わりましょうか~。

    絶好調!

    ヤバイマジヤバイ。

    このスチサイの威力+蝉2習得までしたら、完全無敵の戦士・第七猫の完成!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    虎ペットちゃん、完全に涙目じゃないか…
    なんという不憫な虎、可哀想だけどコレ…現実なんだよね(^ω^)9mビシィ!

    もう虎ペットちゃんに勝機にぃのか!?(*´Д`*)=3

    二人がかり?

    (;゚д゚)ポカーン

    ( ゚д゚ )

    勝 機 到 来 。

    ジャジャーン♪読者様、アウトー!(爆

    いくら かてないからって

    ふたりがかりは あまりにも ひきょうでしょう?

    うぎょぉぉおおおお!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    し…し…しまったぁぁあああ!!

    釣りの際に手前の岩が邪魔だったモンで、ちょっと右よりに構えてたら
    ボムさんの視覚範囲内だったみたいで…

    ウィーン
    。・゚・(\|/ ω \|/ )・゚・。
              ウィーン

    ちょッ…おまッ…!!

    一気に何かを思い出したかの如く、まぶたのワイパーが激しく動作し
    加湿器からは大量の霧が放射され血の気の引く音がッ…

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    し…し…し…

    死んでたまるか2009!!!(←意味不明)

    戦士第七猫の真の力を開放し、封印が解けられる日がッ!ヽ(TДT)ノ

    マイティ!

    あざ笑うかのようなボムと、二人がかりのひきょうな作戦を取ってきた
    虎ペットへの…

    俺の怒りが有頂天ッ!!ヽ(`Д´)ノ

    こ…このピンチ、見事凌いでやるぞぉぉおお!!

    そうだ!逆に考えるんだ!!
    2009年の第七猫が一味違う所を見せる絶好のチャンス!(`・ω・´)

    前向きに!あくまで前向きに!!
    心が折れた時が真の敗北ですよ?(^ω^)9m

    ちょッ…!

    第七猫戦士のカッコよさが留まる所を知らないッ!!(←馬鹿)
    ヽ( ゚∀゚)/

    マイティスチサイ!

    この状況、チンタラとTP200を待つ訳にも行かない!(`・ω・´)

    即撃ちだ!
    TP100で問答無用のマイティスチサイしかにぃ!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    と、発動していたマイティで全身の筋肉が活性化され、一種の興奮状態
    なっている戦士・第七猫。

    そのたぎる力でクリティカルをぶっ放し、スリボルを絡めて迅速にTP100!

    さぁッ…!

    今こそッ…今こそ戦士の真の力を発揮する時!!(`・ω・´)シャキーン

    その渾身の力を込めた両手斧を力の限り振り回し、その遠心力をも威力に変えて
    鋭い大きな刃を虎に突き立てます!!

    うおおおおおおおおおおおおお!ヽ(`Д´)ノ

    ボシャァァアアア!!

    マイティスチサイダメ!

    よしキタコレ!!(`・ω・´)シャキーン

    TP100だったにも関わらず、マイティの乗ったスチサイは見事4桁を記録!
    これぞ戦士の真骨頂、そして醍醐味!!

    TP100即撃ちだったので、僅かにHPは残りましたが虎はもう瀕死。
    冷静についげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。

    第七猫:「二人がかりというひきょうな作戦にしがみついた結果がこれ
         正々堂々と戦うべきだったな?お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?」


    絶望しながらヒッソリと裏世界で幕を閉じるハメになった虎は脆くもその場に
    崩れ落ち虎は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ勝てる訳がない」系の事を
    言っていたがもうだめ(キリッ

    ボム寝かし

    後はこの絡んできたひきょうなボムをどうやってズタズタに引き裂いてやろうかと
    考えたけど、今は強さをアッピルする場面じゃないのでスリボルで寝かす事に。

    いや、本気出せば勝てるんだよ?(;;^;ω;^;;)b

    勝てるんだけど今回は見逃してあげようかなと。

    無益な殺生はよくないでしょう?

    と、心で叫ぶも震えと涙が止まらない第七猫(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    お願いですから見逃してくださいッ!!(リアル話

    バシュ!

    ギリギリのHPで放った唯一ぬにのスリボルは、見事ボムへ命中Σ( ̄ロ ̄)!
    なんと追加効果が発動し、睡眠の効果!!

    キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

    こ…こ…このチャンスを棒に振るわけにはいかにぃ!
    すぐさま戦績ワープまで走ってタゲ切りするんだ第七猫!!ヽ(´Д`;)ノ

    ワープまで走る為、ブガートをスルーする為に物見の術を大慌てで詠唱する
    第七猫さん。これはイケる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    やはり今年の第七猫は、今までと一味違うッ!

    今までならスリボル撃っても当たらず、寝かせず転がってた…

    でも今回は違うッ!!(`・ω・´)シャキーン

    いや、今年は違うッ!!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    第七猫2009、始まっt

    ボム起きた…

    あ。

    速攻でボム起きt

    ぷぎょぉおぉぉおぉおおおお!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ラスト死亡

    一味違うはずの第七猫2009。

    糸止。

    レベルダウン無かっただけマシですが、去年とまったく変わりません。

    本当にあr(ry

    (⊃ω⊂)

    駄目だ…まったく成長していないッ…(安西先生AA略

    本年も宜しくお願い致しまs (´;ω;`)ブワッ

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おぉだいななねこよ、しんでしまうとはなさけない。
    スチサイきた!これで勝つる!と思ったらあんま時給変わってなくてフイタw
    たくさん涙目になるんだから彫金より骨のがよかったんzy(ry
    緑猫さん / 2009/01/08(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    はっはっは~マーシャルのスチサイの威力をカカッと見せ付けて
    みんなの度肝をブッコ抜いてやんよ!!ヽ(`Д´)ノ
    って思ってたら、結局スリボルでTP貯める時間が長くなったり
    結局ヒール時間は長いままだったりと、意外と時給が…(´・ω・`)

    まぁしかしレイグラでやるよりは十分安定性は高いので、作戦と
    しては良かったんですけどねぇ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    カンパニエの方が良いとかそんな事言っちゃらめぇなのだ!
    >彫金より骨のがよかったんzy(ry
    おっと、彫金の悪口はそこまでだッ!!(・∀・)
    うう…俺も別の合成にしておけばよかっt(切実
     (2009/01/09)
    毎度!
    ご注文ありがとうございます、泪目ワイパー製作所三途リヴァーサイド支部ですm9(^Д^)
    いつもどおり置いておきますねw
    \|/\|/\|/\|/\|/

    しかし、レベル上げでいいダメ出しすぎでワロタ!
    2009年もいつもの調子で【はい、お願いします】
    黒陽さん / 2009/01/09(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    折角おめでたく新年明けたというのにッ…!
    去年とやってる事が変わらないッ…変わりにくい!\(^o^)/
    相変わらずワイパーやら加湿器が留まる事を知らない(笑
    終わってみて時給も(´・ω・`)な闘いでした(爆

    うんうん、確かにスチサイのダメの大きさにハァハァしながら
    やらないとテンションがッ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    あの大ダメージはスチサイがすごいんじゃない…第七猫がすg(ry
    2009年もいつも通りカカッと完全論破ですね、分かります!
    (^ω^)
     (2009/01/09)
    無題
    ほらね?やっぱりマイティでしょう?
    誰だ不意打ちとか言ってたの。


    しかし第七猫さんの渾身のアイデアをもってしても死亡回数多くて泣いたw
    そろそろまm・・・おっと誰か来たようだ。
    よんさん / 2009/01/09(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >ほらね?やっぱりマイティでしょう?
    2Hに1匹のエコ狩り 始 ま っ た な !
    準備できてたマーシャルと、必死で覚えたスチサイを駆使して
    無事にペット撃破も可能になったと思ったのに、ホント時給が
    思った以上に伸びないって証拠だよ!?(汗

    死亡回数は確かにあんまり変わってないとか(笑
    俺のログには何も無い訳で、霧が濃くて画面がみえn(ry
    SSには出してないけど、親リンクが3回ほどあったとか
    そんな恥ずかしい話は秘密だからなッ!絶対だぞ!!
    誰にも言っちゃいけないぞッ!!(^ω^)つ【拡声器】ササッ
     (2009/01/09)
    第七猫のスチサイ!
    →ミス。

    あ、どうもこんにちは^^
    まさかのボムがこんにちはで大変な目にあいましたね。
    それでこそ第七猫ちゃんです、かっこいい!
    ワイパーの補充忘れずにNE!
    りりあんさん / 2009/01/09(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >→ミス。
    おいィ?今何か聞こえたか?いや何も聞こえない。
    俺のログには何も無いな?(;;^;ω;^;;)b
    1HITのWSの泣き所というか、絶望的な破壊力というか
    頑張って貯めたTPが一気に無に帰す瞬間(笑

    虎ペット:「ゆっくりしていってね!」
    って感じでビキビキがとまらないお!(#^ω^)
    しかし何はともあれ蝉2まで@1まで来ました!(`・ω・´)
    このまま一気に突っ走って、ボヤカニとスパーしスキル上げ。
    そして敗北へ…っておいィ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    アッー! 七戦三    為三 為為三三
     (2009/01/09)
    無題
    こにちは♪(^ω^)

    スーパーテクニックブログに生まれ変わったと聞いて飛んできました(・ω・)

    …………………………本年も異常無しでありますw

    十六夜猫からのお年玉として、ヒーリング時間を短縮する術を授けよう!


    【ブラッディーボルト】【これを君に上げましょう】

    これぞ攻防一体の武器!光と闇のちかry
    十六夜猫さん / 2009/01/10(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    魅惑の第七猫てくにっく()笑 日記へようこそ(^ω^)
    このブログは第七猫さんのぷれいやーすきる()苦笑 を
    披露するブログになっております。異論は認めない。
    本年も異常無しとかありえないでしょう?(笑

    んーブラッディボルトねぇ~(´・ω・`)
    確かに発動率高めで60前後吸い取れるので、とっても打ちたい
    気になるボルトなんですが、これ撃つと蝉回しがとっても危険に
    なるとか、ごく稀によくある事(;^ω^)
    TP200貯めるのがストレスでマッハになるんですよねー(爆
    60吸い取ってピンチになって200ダメージ貰うとか
    どんなネタ振りなんだと小一時間!\(^o^)/
     (2009/01/13)
    無題
    あっけましテェおめでとぉ?
    今年もよろしくネ。

    フッキルンまたまた新しいしょーヒン作ってきたぁよ。
    液体ワイぱぁ、「ガラ男」これすっごいよ!

    めぐそぉりみたいに目ぇに入れると、スチーるサイクろんの勢いで涙がぶっ飛ぶようになるんだヨ。

    是非使ってみてねェ
    こんな感じぃになるヨ↓

    。* 。 +゚。・.。* ゚ (゚ `Д)ノ
    フキルンさん / 2009/01/10(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    フキルンも新年迎えて新商品とか、あまり第七猫さんをナメない
    方が良い(#^ω^)ビキビキ…
    でも、間違い無く新商品のお世話になるとかごく稀ながらも非常に
    良くある出来事なのでキニシナイ!(・3・)

    ガラ子の姉妹品「ガラ男」拭いた(拭き取る的な意味で
    撥水効果バッチリで、流した涙も地面へ急降下!ヽ( ゚∀゚)/
    どんな涙目にも対応可能の万能商品ワロス(爆
    第七猫が走った後に虹が出来る日も近いでしょう?(笑
     (2009/01/13)
    無題
    (;゜д゜)来年の年始、ナニソレ…。笑
    見なかったことにしよう(/ω\)

    第七猫さん、裏もカカッと攻略済みなイメージだったのでちょっと意外。
    ウーツ鉱おめでとうヽ(´ ∀`)ノ

    イケル!?と思ったらやっぱりなオチ、ありがとうございました。笑
    あみさん / 2009/01/13(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おっと!来年の年始の悪口はそこまでだッ(´;ω;`)
    第七猫の中では既に2011年が待ち遠しくてたまらない(笑
    でもまた年末年始に、裏とかイケルと嬉しいなぁなんて!
    裏もカカッと攻略…出来たらしいなぁ~ヽ(´Д`;)ノ

    意外と第七猫さん、エンドコンテンツは経験少ないんですよね(笑
    裏は初めて入ったし、空は最近お手伝いにいって初めて体験。
    エインと海はやった事なく、唯一はリンバスLSでしょうかねぇ?
    あ、サルベージは出来てますねぇー(・∀・)b
    戦士が75になった暁にはッ…(ゴクリ
    まずはボヤカニとスパーですね、分かります(;^ω^)b
     (2009/01/14)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    戦上げ【73~74】 HOME あけまして2009!
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]