忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    戦士のレベルも73となり、紙魔法(紙兵的な意味で)である空蝉2を
    目前に控えワクテカが止まらない第七猫です!( ^ω^)ノ

    皆様、正月明けの連休如何お過ごしでしたでしょうか?

    連休やENMを戦士でひたすら消化し、コツコツと経験値を貯めて必死に
    74を目指す第七猫さん(*´Д`*)=3

    ソロでの蝉2の偉大さは計り知れない…(;^ω^)b

    ああ、早く。一刻も早く74になりたいもんです(・∀・)

    さて、そんな悩ましい中連休には野良のサルベージに参加してきました!
    ヽ( ゚∀゚)/

    まさに今上げてる戦士で使いたいと思っている、アレス系装備ですが
    比較的人気のモリ・薄の希望がひしめく中、アレスは結構希望1とかで
    参加できるので、今後はちょっと狙っていこうと思います(`・ω・´)シャキーン

    そんな感じで参加させてもらった銀海遺構
    1234NMルートで、3層のアレス脚35希望での参加。
    ライバルは無しで期待に胸躍りますねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    というのもつかの間、で画面がよく見えない第七猫が銀海でワイパーの
    電源を入れる訳ですが…(;^ω^)

    なななんとッ…

    日数腹当

    4層亀NMから、噂(?)の薄胴35がポロリ!Σ( ̄ロ ̄)おお!

    第七猫自体、4層亀との対戦は通算で4度目ですが…
    この装備品のドロップを初めて目の当たりにする事ができました!
    ヽ( ゚∀゚)/

    無事、主催の方がお持ち帰りです。

    残り時間ギリギリで非常にエキサイトした銀海でしたが、久々に見ましたね~。
    銀海での35装備ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    本当におめでとうございます!(´;ω;`)ヨカタ!

    この話をフレにした所、LSでも夜にサルベージに行く機会があり
    またその奇跡を起こして欲しい…と(笑

    亀NM

    という訳で、夜に再びLSで銀海遺構へ突入(爆
    \(^o^)/

    相変わらず123NMはノードロップですが、無事に4層処理も終わり
    亀NMと再び対峙!(`・ω・´)シャキーン

    1日で2個の日数腹当をドロップさせた伝説のシーフ

    になる絶好のチャンス?(笑
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    しかもドロップすればフレの手に渡るので、LSの強化にも繋がりますしね!
    一同気合を入れて亀を沈めにかかります!ヽ(`Д´)ノ

    そして運命のドロップはッ…!!

    LSで行くと

    メシウマッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    見事空気を読んでくれた銀海遺構ちゃん(笑

    見事ノードロップでであります(爆

    LSで行くと銀海遺構異常無し!(´;ω;`)ブワッ

    まぁあの…サルベージ銀海ではごく稀に非常に良くある事(笑

    来週は第七猫さんのモリ頭完成目指して、バフボス行こうね!(^ω^)

    という訳で、まだまだ終わらないサルベージ\(^o^)/
    今年もボチボチ頑張って行きましょうか!

    さてさて、今現在ではモリ頭よりも蝉2で頭一杯の第七猫(爆
    ブンカール浦での戦闘方法は確立できたので、早速空いた時間に戦士に着替え
    カカッと過去へと旅立ちます(`・ω・´)シャキーン

    しかしブンカールへ飛んだスグに、カンパニエの音楽が鳴っていると…

    アライドタグを受けに行きたくなる率は異常(笑
    (;^ω^)b

    ~概要~

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 I-9
    【敵】:Gigas Helmsmanのペット、Gigas's Tiger(Lv73~75)
    【検証】:戦/忍 Lv72
    【移動】:過去所属自国→戦績OPワープ→ブンカール浦〔S〕
        (ブンカール浦OPより徒歩1分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    73装備
    右:マーシャルブージ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:スリプルボルト
    頭:オプチカルハット(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(スノーゴルゲット)
    胴:ジャリダペティ(ヘカトンハーネス)
    手:バルバロッサムフル(パラースの腕輪)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:必中のベルト(ウォーウルフベルト)
    脚:トラッカーケックス(シックブリーチズ)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(シックソルレット)
    指:マーマンリング(トリーダーリング)
    指:マーマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:ソール寿司

    装備を若干変更しています(・∀・)

    レベル73から装備出来る、飛命と飛攻が上がるレア装備である
    バルバロッサムフルを装備してみました!ヽ( ゚∀゚)/

    戦士が装備出来る篭手で今のレベルでは最高の飛命アップ!
    長らくお世話になってきた鋼鉄銃士ちゃん、今までありがとう(笑

    思えばレベル50台からお世話になってるな、鋼鉄銃士…(;^ω^)

    またWS用装備も、スチサイに合わせて多少アレンジ。
    パラースの腕輪とボイジャー、ヘカトンを組み合わせてSTRブースト!

    これでスチサイのパワーが飛躍的に上がり、のパワーが備わり更に
    最強に見える(`・ω・´)シャキーン

    でもミスると頭がおかしくなって死ぬ\(^o^)/

    ●戦闘の流れ

    OPでブンカールへカカッとワープした第七猫さん(`・ω・´)シャキーン

    鳴り始まったカンパニエの音楽を、無理やり聞こえない物とし(笑
    雑念を振り切っていそいそと狩場へ直行します!ヽ(´Д`;)ノ

    OP兵士:「何か用か?」

       特に何も無い。
    rア アライドタグを発行して欲しい。


    おい馬鹿やめろ早くも安全策ですね?(爆

    戦闘開始

    さて、リレイズ食事ボルト補給を済ませカカッと開戦(`・ω・´)

    虎ペット:「何急に釣ってる訳?」

    虎ペットが裏TELLで話しかけてきたがもう心の中では勝負は目に見えていた
    ので第七猫はカカッとバックステッポしてスいrボルを連打虎は身動きも取れず
    ひたすら寝かされているが第七猫のTPは加速した

    遠くでワーワーというカンパニエ開戦の合図が聞こえてきそうだったが、
    そんな誘惑を断ち切るかの如く、文字通り一刀両断のWSを見せてやる!
    ヽ(`Д´)9m

    見てろよ!このマーシャルスチサイで、カンパニエなんてぶっちぎった
    大ダメージを見せ付けて完全論破してやんよッ!!

    スチサイッ!

    虎の生命を断ち切る、そしてカンパニエへの誘惑を断ち切るこの…ッ!!
    (`・ω・´)シャキーン

    スチーうrサイクロン!!

    ぶんッ…ズヴォォォオオ!

    大きな刃は弧を描き、虎目掛けて一直線!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    虎の生命を、そしてカンパニエへの誘惑を断ち切るこの大ダメージをッ!!
    第七猫戦士の真の力を特と見よッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    初戦スチサイ

    アッーーーー!Σ( ̄ロ ̄)

    OP兵士:「まだ何か用か?」

       特に何も無い。
    rア アライドタグを発行するべきでしょう?


    一番肝心な初戦の開幕スチサイ。
    虎の生命やカンパニエへの誘惑を断ち切るはずの、運命のスチサイ。

    見事ミス(爆

    もうやめて!第七猫のライフはゼロよ!(笑

    行き成りエキサイト

    メシウマッ!!(爆

    …って、うわぁぁああああ!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やっぱりオラ、カンパニエで大人しく経験値稼いでおけばよかっただ!
    オラこの闘いが終わったら田舎に帰って家業を継ぐんだッ!!

    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    意味不明な良い訳と前途多難な幕開けに、流石第七猫の格は違った(謎
    (;^ω^)b

    TPがみっちり貯まった虎相手に、大慌てでスリボル発射し蝉張替え。
    開始1分程で一気に血の気は引き、ワイパーが静かにON\(^o^)/

    2度目のスチサイ

    どぉおおりゃぁぁああ!ヽ(TДT)ノ

    霧が濃くてよく見えなくなってきた画面を凝視しつつ(笑

    無理やりTPを100貯めて、もてれ来る攻撃をひたすら耐えつつ
    ギリギリの所で渾身のスチサイを放つ第七猫の図。

    もうこの辺で、興奮と恐怖と絶望で頭がおかしくなる直前(爆

    マジこのプレッシャーは異常
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    余裕の勝利?

    しかし流れ出した涙は、新商品のガラ男(カラコ的な意味で)のお陰で
    無事に撥水し、TPを大慌てで100貯めたスチサイが見事トドメを!
    ヽ(´Д`;)ノフゥー!

    よがっだーよがっだー!(´;ω;`)ブワッ

    1戦目でスチサイミスって死亡なんてしたら…

    高確率で間違い無くアライドタグ受けに行くハメになる(笑

    (;^ω^)b

    2戦目

    さぁさぁ、色々つまずいて快勝とまでは行かずカンパニエへの誘惑も十分に
    断ち切れなかった訳ですがッ!(笑

    取り合えずは継続してペット狩りに勤しむ事にしましょう(;・∀・)b

    このグダグダ感涙目エンジンのあったまり具合…

    第七猫2009も異常無し!(笑

    \(^o^)/ナニコレ?

    慎重に蝉を張り替えつつ、一定の距離を置いてのスリボル連打です!(`・ω・´)

    バルバロッサムフルのお陰か、スリボルはいたって順調にあたり追加効果は
    バンバン発動してくれます(*´Д`)ムッフー!

    2戦目スチサイ!

    ほど良く貯まったTP200を両手斧に込めて、必殺のスチサイを虎目掛けて
    ぶっ放す第七猫(`・ω・´)シャキーン

    カカッと近寄った時に、通常攻撃が当たり虎が起き、その瞬間に虎の体が光って
    WSを発動しようとしますが時すでに時間切れ(キリッ

    虎の雷属性の左は、第七猫の空蝉を1枚剥がすがダメージには至らず。

    逆に第七猫のスチサイは、虎に致命的な致命傷を与える威力を持つ。

    本当に強いヤツは口で強さを説明したりダメージのSSを乗せたりしない
    口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな俺スチサイで

    2戦目勝利!

    824とか普通に出すし(キリッ

    と、口で説明した挙句ダメージのSSを乗せて自慢するとか。

    さすが汚い第七猫きたない(笑

    そんなスチサイ大ダメージを連発している第七猫をカンパニエに参加
    してたと思われる人に3回連続見つめられたから

    「抵レベル体では見たことの無いものだから覗きたかったのもわかるが
     第七猫の実力であって武具は無関係」


    と伝えてやったがむ反応たぶん信用してない
    信用してないところでジュノ競売でマーシャルブージの値段を
    見たらあきらめることになる

    しかしどう考えてもマーシャルブージのお陰です。

    本当にあr(ry

    (;^ω^)

    スリボルは安定

    しかしレベル差が無くなり出し、経験値が良い感じで減ってくる頃には
    このスリボルが安定し出すのも非常に悔しい話(笑
    (#^ω^)

    闇属性が弱点の兎がどれだけ良い相手だったのかと…(´・ω・`)

    これさえもうちょっと早く安定してくれれば…
    レベルもうちょっと低い時からこれたのにッ!ヽ(`Д´)ノ

    あ、たいかん()笑ですが、一応光曜日だと睡眠時間がハーフレジ
    (というか即起き)するシーンが結構目立ちます(汗

    心配な方は、光曜日は避けて翌日の闇曜日から行くと良いカモ(・∀・)

    スチールサイクロン!

    ・スリボルが安定→スチサイへのスムーズなつなぎ→心が豊か→レベルアップ。

    ・スリボルが不安→スチサイがなかなか撃てず→涙目満載→いくえ不明。


    こうなる事は確定的に明らかです(;^ω^)

    いかに安定してTPを貯めれるか?は、ほぼ飛命に掛かっているといっても
    過言ではありませんねぇ~(`・ω・´)

    スチサイは決まってしまえば、ほぼ虎のHPを削り取るだけの威力はありますし
    唯一不安要素があるとすればミスだけですが…\(^o^)/

    それはどれだけ命中をブーストしても発生し得るのでね(´・ω・`)

    あー、あとスリボルが安定するとTP貯めの時間も結構短縮されます。
    これ、以外と大きいです(・∀・)b

    3チェ!

    3チェは結構余裕が出てきますね、コレ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    72の時に比べ、格段に3チェへの繋ぎが可能になるシーンが多々!(`・ω・´)
    もちろん戦闘終了後に、HPが減っていてヒール時間が取られる。という場面が
    減っているのも要因の一つですが。

    スリボルが当たるようになってくると、TP貯めの時間もかなり短いです!
    ヽ( ゚∀゚)/

    4チェきた!

    それが証拠に、このブンカール戦士ソロにおいてのッ…!Σ( ̄ロ ̄)

    初の4チェーンを達成しましたよぉおお!!ヽ(`Д´)ノ
    POP即釣りから、スリボルでサクサクと貯めてカカッとスチサイ。

    無駄の無い動きなら十分に4チェが狙えるレベルだって事ですね(・∀・)b

    え?涙目ワイパーDX?

    ( ^ω^)?

    俺のログには何も無いが?(爆

    もうこのブンカールなら…
    勝利宣言しちゃって良いんじゃないかな?

    常識的に考えて。(^ω^)ンッフー!

    咆哮きた!

    いやマジ、常識的にかんg

    ってアッーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    「届くのか!」「はやい!」「きた!WSきた!」「メイン涙目WSきた!」

    「これで麻痺る!」


    調子に乗った瞬間に、スリボルの合間を縫って虎のWS咆哮が炸裂!(´;ω;`)
    これ…エライ長距離だけど、届くんだよね…

    また虎の咆哮の麻痺深度が、非常にヤラシイッ…!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ヘクトアイズやワイバーンの如く、「ほぼ麻痺で潰される」という超絶な深度で
    あるならばある意味…

    諦めの境地(キリッ

    ってなるんですが…(´・ω・`)

    この虎の咆哮は、たいかん()笑 で発動率は50%程。

    あ、にゃー?(笑

    諦める訳にも行かず、それでして上手く行くほど甘い物でもなくッ…
    ヽ(TДT)ノ

    必死にスリボルを発射し、時間稼ぎを試みるしかないッ!
    耐えろッ!耐えろ第七猫!!(⊃ω⊂)

    その黄金の鉄の塊で出来たぼうぎょりょく()失笑を見せてやれ!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ピンチに陥ってしまうのではない。

    ピンチを呼び込み、そのピンチを華麗に脱出してしまうのが第七猫。


    見ろこの…、このピンチからの華麗な脱出劇をッ!(^ω^)9mビシィ!

    麻痺からの死亡

    この世からの脱出をッ…(´;ω;`)ブワッ

    ありがとう現世、ありがとう希望。

    三途リバー従業員一同:「メシウマッ!」

    ●結果

    1日目
    3時間15分程の狩りでレベル73のまま。皇帝2回、死亡3回
    時給は約3800程。最大チェーンは4を記録。合計52匹の撃破となりました。

    2日目
    2時間程の狩りでレベル73→74を達成。皇帝1回、死亡0回
    時給は約4000程。最大チェーンは4を記録。合計39匹の撃破となりました。

    ●考察

    とまぁ(←何が?)

    (;^ω^)…

    虎WS咆哮に泣かされるシーンがありましたがッ…(´;ω;`)ブワッ

    こればっかりは、ソロだと万能薬とか持って言っても結局運ッ…
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    カカッと!

    かなりスリボルの命中も発動率も高くなってきてるので、正直蝉で回避可能
    クローサイクロンなりレイザーファングが飛んできてくれたほうが
    ありがたかったりしますねぇ…(´・ω・`)

    蝉で回避、もしくは最悪ダメージを食らっても即座にスリボル発射して
    寝かし体制を整える事が可能ですからね(・∀・)

    麻痺だけは…麻痺だけはッ…(ノ∀`)

    マジでジワジワやられて行くので、ストレスマッハです(爆
    \(^o^)/

    スチサイ1

    ですので極力距離を取ってスリボルでTPを貯め、TP300のスチサイ
    ぶっ放していくしかありません(`・ω・´)シャキーン

    WSもほぼスチサイ一択でいけそうな感じですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    流石1HITのWSだけあってダメージはかなり安定し、マーシャルの力を
    借りれば絶望的な破壊力を出せますね!

    1111きたかつる

    おほ!ピンゾロktkr!ヽ( ゚∀゚)/

    最弱でおなつよが出てきている狩場ですが、4桁のダメージがポンポンとッ!

    これが両手斧の力…いやッ!!(`・ω・´)シャキーン

    これが第七猫のじつry(略

    あ、ちなみにスチサイ(TP300相当)のダメージですが

    ・スチサイ平均ダメ:950ダメージ

    となっています(・∀・)

    スリボルで200貯めてる間に減らした分+スチサイのダメでほぼ虎のHPを
    削り取る事が可能なので大成功!ヽ( ゚∀゚)/

    スチサイ2

    しかしこのスチサイ、当たると紫色に光るのがなんとも(笑

    完全にのパワーが備わっていますね、コレ。間違い無く(^ω^)
    モーションもカッコよく、大きな斧をグルリと一回転させての大振りなので
    かなり爽快なWSですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    1HITのWSなので多少の命中は犠牲に、STRとVITをブースト。

    そして攻撃力を補填してやればかなりの大ダメージが望めます!
    (`・ω・´)シャキーン

    絶好調2チェ

    ババーンと絶好調の2チェーンゲット!ヽ( ゚∀゚)/

    段々テンポ良く狩りが出来るようになって来ましたッ!
    そろそろ戦士として本気だすよ?良いの?(^ω^)ん?

    って、レベル73になってやっと本気とか(失笑
    (ノ∀`) アチャー

    スリボルハメ

    あーっと、一応ボルトの命中率も参考までに(・∀・)b

    ・遠隔攻撃:命中率90%(543/603)

    うんうん(^ω^)

    たいかん()笑でもあったように、数字にもシッカリと結果が(笑
    90%の大台に乗っているじゃないですか!ヽ( ゚∀゚)/

    追加効果睡眠の発動率もかなり高いですし、まぁ合格レベルかな?

    逆に言うとまだブーストの余地有りですね~一応。

    ま、これくらいあれば十分に狩りは可能です(`・ω・´)シャキーン

    スチサイ3

    あとは存分にスチサイの破壊力に酔いしれましょう(笑

    下のアングルからのスチサイSSですが、なかなか良い感じッ!
    もう順調すぎて途中からこんな感じで色々カメラアングルをいじって遊んで
    居たりしましたが、反省はしていない!(^ω^)

    マーシャルブージの描く軌跡が良いですねぇ(*´Д`*)=3

    レイグラ:「お前それで良いのか?(´;ω;`)ブワッ」

    第七猫:「もう勝負ついてるから。」


    また4チェ

    ほらほらぁー!ヽ(`Д´)ノ

    ちょこちょこと見られだした4チェーンを再びゲット!!ヽ( ゚∀゚)/
    ノーダメージで撃破できるシーンがかなり多くなってきました。

    ヤバイ、ヤバイなコレ。

    絶好調すぐる(*´Д`)'`ァ'`ァ

    まぶたの上のワイパーや、加湿器が寂しそうにこちらを伺ってます(笑
    三途リバーサイドホテルの従業員も今か今かと第七猫からの連絡待ち…

    駄菓子化し!!(・∀・)9mビシィ!

    スチサイ4

    ↑ヴァナのイチローな第七猫(振り子打法的な意味で

    これだけ順調な狩り、そして完璧な作戦(`・ω・´)シャキーン

    これはもうどちらかというと出番無しの涙目グッズちゃん、マジ涙目(謎
    ヾ(*´∀`*)9mキャッキャ

    二日目に至っては、死亡ゼロという快挙を達成し…

    完 全 論 破 。

    これまさに、英語で言うとノンフィクション(キリッ
    (・∀・)

    マイティ!

    そして最後は余裕を見せ、TP100からのマイティレイグラで!(`・ω・´)

    ズゥオオオオオオ!

    今回のマイティはいつもと訳が違うッ!
    ピンチに陥りペットだけは!!という仕方なしの使い方とは違うッ!!ヽ(`Д´)ノ

    華麗にッ!

    そして力強く!

    希望に満ち溢れたマイティで、待望のレベル74を迎える為にッ!!
    (人^ω^)

    今こそ第七猫の真の力を、溢れんばかりのこのパワーをッ!!!
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    全てをペットにぶつけてやるぞぉぉおおおお!

    ズガーンボカーンドギャァァアアン!!

    74へ

    プシャァァァァアアア!!!Σ( ̄ロ ̄)

    ききききききたぁぁあああああ!!

    ヽ( ゚∀゚)/

    つ…つ…つ…

    ついに ねんがんの 74に なったぞ!

    うひょぉぉおおお!レベル74…ななじゅうよんんんんん!
    蝉2きた、メイン防御忍術きた!!

    かつるぞぉぉおおお!ヽ(`Д´)ノ

    蝉2きた!

    ぶぅ~~ん…ぶぅばぁーーーーばばばば!!

    詠唱HAEEEEEEEEEEEE!!

    今まで散々頼ってきた蝉1がゴミのようだッ!(´;ω;`)ブワッ
    これでソロの幅もグッと広がるぞぉぉおお!!

    いやーヤバイ。

    今回の狩り、順調過ぎてヤバイ。

    涙目を期待してた読者ちゃん、マジ涙目!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    そして大目標のレベル75までッ…

    @1ッ!!(`・ω・´)9mビシィ!!

    いやはやマイッタなコレ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫戦士のグレードアップが凄すぎてLSでの信頼もうなぎ登り!
    蝉2使いの第七猫戦士が来たからには、色々と安心しろ!(謎
    (・∀・)9m

    …と、蝉2開放という大躍進を遂げ完璧な狩りをしていた第七猫。
    三途リバーサイドはのれんを外して、営業を一時中断(笑

    第七猫:「ぷーくすくす(笑」

    とそこへLSメンから。

    LSメン:「砂丘でレベルシンクしないかい?」

    第七猫:「ほう?」


    実はこの年末に、PCを新調したリアフレがフリートライアルを使って
    年末年始にFF11へ遊びに来ていました(・∀・)

    そのフレを誘って一度砂丘でPTなどを体験させてあげようという試み。

    砂丘シンク

    このSSに写っているタルタルがそのフレです(^ω^)

    やっと操作に慣れてきて、サポジョブクエもクリアしモ/白という基本的な
    ソロ用ジョブになっていましたが。

    一度はPTを体験しておこうという事で、LSメンで集まって超久々の
    砂丘PTです(*´Д`*)=3

    編成は ナシ白赤+モ/白(←これがフレ)

    第七猫はでシンクPTに参加。
    5人での適当編成で、まさにお遊びのPTですが…

    これがまた久々でとっても楽しい(爆
    \(^o^)/

    もちろん連携なんかもやってみて、溶解・核熱出してTP報告とかッ!(笑
    周りのゴブ、カニ、魚、リーチを適当につまみ、ワーワーと盛り上がりました。

    なかなか敵に抜刀できなくウロウロするフレ。

    健気にモ/白で仲間にケアル飛ばそうにも、マクロが<me>になってて
    自分に掛けておたおたするフレ。

    コンボ撃つ前に【ためる】のマクロを追加するという大発見に喜ぶフレ。


    なんというか、久しく忘れていた感覚が蘇るかの如く(笑
    懐かしくもあり、そして新鮮でもあった砂丘PT。

    たまにはこういう狩りも悪く無いなぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    結局1時間半ほど砂丘で遊び、なんやかんやで時給3600程を稼ぎ終了。
    残念なのは年末取得したフリーアカウントなので、今週一杯で期限が来るとか。

    いやしかし、戦士も無事74を向かえ、そして楽しい砂丘PTも出来て…

    実に充実した週末を過ごす事が出来ました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ん?

    ( ^ω^)…

    ちょっと待てよ?

    砂丘シンクPTで時給3600?

    アレ?

    (゚Д゚ ≡ ゚д゚)?

    ①リレゴル、寿司、皇帝使って命張ったスリボル連打の必死のペット狩り

    時給:3800~4000(死亡有り)

    ②初心者フレ(モ/白)と5人でお遊び砂丘でのシンクPT(皇帝無し)

    時給:3600

    (;;^;ω;^;;)…

    あ…あれ?

    霧が濃くて画面が良く見えn(ry

    ウィーン
    。・゚・(\|/ ω \|/ )・゚・。
              ウィーン

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    Lv74おめでとうございますー。蝉2を覚えると世界が広がりますやねえ。

    砂丘パーティかー。結局スれてるのは自分達であって、システムではないんだよねえと思ったりします。効率を求めるのもいいのですが、たまにはまったりもいいですなあ・・・と思ったらそういうオチですか!!(笑) やられた!! 今年も楽しいエントリーを期待しています('◇')ゞ
    通りすがりのヒゲエルさん / 2009/01/14(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    蝉2というある意味、ヴァナ最強魔法が使えるようになった
    第七猫戦士はまさにこれから大変な事になるよ?(^ω^)
    いやーやっぱ良いですねぇ、サポ蝉2(*´Д`*)=3
    もうこりゃ75まで突っ走るしかありませんぜ!!

    第七猫もメチャ久しぶりに砂丘PTやりましたよ~ヽ( ゚∀゚)/
    いやもう不意コンつええわ、爆弾避けられないわで別の意味で
    盛り上がりましたね、マジで!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    しかし…決死のペット狩りとワイワイ砂丘PTで同じ位の
    時給だった時、ちょっとだけ泣きそうになりましt
    (´;ω;`)ブワッ
     (2009/01/15)
    初めまして!
    初めまして!
    Teydeと申します!

    何気にいつも楽しくブログを読ませて貰ってます!

    最近僕もサルベージをやり始めたんですけど、
    中々防具が出ず苦戦しとります;;

    砂丘PTもここ暫くやってないですね。。
    その頃って何やっても楽しい時期で・・・たまには俺もやってみようかなぁ~。。

    それと最近になってブログ始めました!良かったら見に来てください!
    Teydeさん / 2009/01/15(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、いつも見て頂いて誠にありがとうです!ヽ( ゚∀゚)/
    お、サルベージ開始ですかぁ~良いですね(・∀・)
    やり始めのビギナーズラックがある内が勝負!(笑
    分かりだすと出ない!不思議!\(^o^)/

    お、リンクの件了解しました!(`・ω・´)シャキーン
    こちらからもリンク張らせて貰います!宜しく!!
    それにしても久々の砂丘PTの楽しさは異常(笑
    不意コンが強くて茶フイタよ!\(^o^)/
     (2009/01/15)
    無題
    いつも楽しみにして更新待っております。普段見てる側ですが今回初めて書き込みいたします。

    砂丘パーティとか懐かしい!w
    でもボクは外人さんや初心者さんとのパーティも好きなのでたまには砂丘クオリティもいいかなとか思ってしまいますw

    今後とも更新楽しみにしてます♪
    熊の子さん / 2009/01/15(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    初コメの有り難さで、全俺が泣いた!(´;ω;`)ブワッ
    いつも見て頂いてありがとうございます!
    砂丘PT良かったですよ~、何気に箱を落としたりするので
    入ってるハイポとかエーテルが妙に美味しいです(笑
    (*´Д`*)=3

    しっかし、今となっては当然のように出来ている事がやっぱり
    慣れるまでは出来ないので、なんだか昔の自分を見てるよう(笑
    お約束の「これ横に避けたら、攻撃さける?」って質問もあったなぁ!
    本気でミミズの周りを回った過去の俺かッ!\(^o^)/
    またお暇あれば見に来て下さいね!よろしく~(^ω^)b
     (2009/01/15)
    無題
    お金も手間もアイデアも注ぎ込みまくってひっしwこいてやっと出てくる時給をあっさり抜き去るPTはさすがみんなの力が一体になって高確率で大勝利ですね^^

    しかしソリストには時間差の祝福がある!74おめでとうございます。
    蝉弐があるのになみだめwになる展開にwktkが止まりませんね^^
    よんさん / 2009/01/15(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    数々の経験やアイディア、下準備と心構えをし、命を張った緊張と
    恐怖に耐えたペット狩りの時給が、サックリ負けそうでワロタ。
    いや、全コメが泣いた(爆
    まぁ最弱おなつよのブンカールでは、ごく稀に良くある事かなぁ…
    (´・ω・`)

    しかし久しぶりの砂丘でしたが、オアシスの所にライバルPTが
    居たのはビックリしましたよ\(^o^)/
    正直、皇帝使ってなくて砂丘美味しかったしぶっちゃけブンカール
    のペット狩りなみd(ry
    おっと、誰かきたみたいなので吊ってきます…λ...(笑
     (2009/01/15)
    無題
    おい馬鹿やめろペット狩りは早くも終了ですか?
    私も普段レベル上げはソロばっかでパーティーという上流貴族の遊びとはほぼ無縁なんですが、上げきったあとで動きやマクロにワタワタするなんて稀によくあr(ry

    しかしえふえふから遠ざかって三週間で既に手が震えてきてるわけだが?
    緑猫さん / 2009/01/15(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    俺のログには何も無い訳だが、あまり調子に乗ると75は砂丘で
    迎えるハメになるのは確定的に明らか(;^ω^)9m
    そんな第七猫が涙目でPOP。さぁ笑ってくれたまへ(ぶわっ

    >上流貴族の遊び
    このフレーズがメチャクチャ気に入った(笑
    不覚にもリアルでニヤけてしまったが、どう責任取ってくれる訳?
    いやしかし戦士上げももう終盤に差し掛かりましたね(・∀・)
    あとはもうジックリと75を目指して皇帝使っていきますよ!
    え?ええ。もちろんです。       砂丘で(;;^;ω;^;;)b
     (2009/01/15)
    74おめでとうです!
    開幕のスチサイすごいですね^^
    渾身のスカとかかっこよすぎた。
    そして珍しくかっこよくしめた!と思いきや、
    レベルシンク美味しいですね^q^

    その後、カンパニエで活躍する第七猫ちゃんの姿があったとかなかったとか…。
    りりあんさん / 2009/01/15(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ほんとアレ、ガチで初撃のスチサイなんですよ。これマジ(笑
    やる気が一気に冷や汗に変わるとか、本気で起こるから困る!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    何気に麻痺喰らってますしね、ほんと…三途の川見えてますし(笑

    いやーメチャ久しぶりの砂丘PTでしたが、終わってみて
    面白かったのもあったし、以外と時給出ててふくざt(ry
    必死こいてブンカールで戦ってた俺なんなの?死ぬの?(笑
    さ…カンパニエopsこなす作業が始まるお…(´・ω・`)
    目指せ!75!もう75は目前だ!!(`・ω・´)シャキーン
    4万以上の経験値が立ちはだかりますけどね(´;ω;`)ブワッ
     (2009/01/15)
    無題
    ついに74達成ですか!!
    ここまで来てしまえば75になったような物。
    本当におめでとうございます。
    スチサイ戦術がぱっちりはまってていい感じに見えます
    最後にきて戦士の醍醐味的な戦闘が!!

    最後はちょうどペットに目をつぶってブンカールで上げきるか、、
    はたまたカラクール狩りにいくかですねぇ
    とおもったけどカラクールはサポ踊り子が無いと無理かもしれないっ
    時給は6000近くでますけどね!!
    NM釣ってしまって涙目!とかも期待しています。
    R-typeさん / 2009/01/16(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや~遂にッ…遂に待望の蝉2ゲットですーヽ( ゚∀゚)/
    後はスキル上げつつ、ジックリと75を目指すのみです!!
    もう75になった時の装備やらマクロを考えつつ、R-typeさんの
    ブログも熟読しかえしているのは、確定的に明らか(笑

    いやはや、片手斧・両手斧や肉食?寿司食?ピザ食?なんて
    すごい選択肢の幅とやり方があってなかなか奥が深いです戦士!
    ホマムラッパリーに身を包んでも寿司しか選択肢の無いシーフ
    マジ涙目なんですけd(爆 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    改めて両手武器強化の恩恵が身に染みますね、コレ…(;^ω^)
    色々考える事が多くなってきて楽しみになって来ましたよー!ヽ( ゚∀゚)/
     (2009/01/16)
    無題
    74おめでとうございます。
    ついに蝉弐ですね。
    これで事故率も大幅に減少しますね!

    ホテルの売上もダウンですが・・・

    あ、LSメッセが・・・失礼。

    ・l 石つぶて40万個と180人のエージェントを用意した。蝉の張替えをとにかく妨害するんだ!!

    あ、ミスです^^
    Iceさん / 2009/01/16(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    蝉2をゲットした第七猫がリバーサイドに宿泊するはずが無い
    でしょう?(^ω^)フフフ
    いやはや、ペット狩りで最強というべき魔法を使える様になって
    間違い無くこのまま75まで爆進ですねヽ( ゚∀゚)/
    三途ホテル従業員一同様、ゆっくりしてね!(←?)
    (*´Д`*)=3

    >石つぶて40万個と180人のエージェント
    ペット釣った瞬間に、大勢のエージェントから石つぶて投げられて
    一気に蝉が無くなる想像してフイタ(爆
    だが残念な事に、遠隔攻撃では蝉の詠唱は止まらない!止まり難い!
    つまり…!?第七猫完全勝利!(^ω^)こうですね?
    親巨人:「おいすー^^^^」
    アッーーーーーーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄ll)
     (2009/01/16)
    無題
    プークの幻影に行って私以外ぜいいんクロマを降臨させるというおいしい体験をした猫です。

    こにちは♪(^ω^)

    ガラ男はどこで購入出来ますか?ww

    74おめでとうございます。
    くうぜんの術其の弐の封印が遂に解けられましたね。

    このままスリボルはめ→スチサイ戦法で75を迎えるのは、ブログ的に面白くないので、ガチンコ勝負で狩って欲しいですね!是非!!!
    十六夜猫さん / 2009/01/16(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >プークの幻影に行って私以外ぜいいんクロマを降臨させるという
    >おいしい体験をした猫です。
    ぷぎょぉぉおおおお!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    何その逆フィーバー!すげええええええええ(笑
    (´;ω;`)うッ…
    十六夜猫さん、ここに眠る(爆

    その戦績BCの結果は想定外だが、ごく稀に良くある事(涙
    遂に封印の解けられた蝉2で、カカッと75を迎える準備は
    万端の第七猫さん(`・ω・´)シャキーン
    遂に戦士の実力を発揮する時が来ましたが、本気だすよ?いいの?
    謝るなら今のうちだよ?(^ω^)
     (2009/01/19)
    無題
    74&セミ2おめでたぁ('▽')

    もう、あれでうね

    スリボルいらにゃい。

    アシ連打かガチでいけうよねっ(・∀・)

    第七猫しゃんなら、だいじょぶ。

    ううん、知らにゃいけどきっとそう(`・ω・´)
    【にゃーん】さん / 2009/01/18(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやー遂に蝉2解禁という事で、時給アップを図りたいのですが
    ブンカールだと丁度が出てきて涙目という状況(;^ω^)
    そろそろ飛命装備を捨てて、回避装備でガチ殴りしつつ
    レイグラブッこんでいけないかなぁ?なんて考えてます!

    そろそろ各種武器スキルも75青字を目指さないといけないし
    戦士やる事一杯で頭がおかしくなって死にそうです\(^o^)/
    キングズ潜在、権藤潜在、武器スキルメリポ等々…(´・ω・`)
    取り合えず大量に貯まった課題から目を背けて、チョコボの宝探し
    でも行って来るは…(⊃ω⊂)うぁぁああ!
     (2009/01/19)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    戦上げ【74】 HOME 戦上げ【72~73】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]