忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    用も無いのに戦士に着替えて、ホーバークの試着に余念の無い第七猫です(笑
    皆さん、こんにちわ!(;^ω^)

    やだッ…何コイツ…(爆

    勢いでやった、だが反省はしていない(⊃ω⊂)

    さて、戦士上げもいよいよ待望の70台を目前に控えていますが、そろそろ
    NEXTの経験値を見ていると、霧が濃くなってくる今日この頃(;^ω^)
    毎日コツコツと少しずつ稼いでいく感じでやってます(笑

    相変わらず空LSのお手伝いに参加させて頂き、麒麟戦もやってきました!
    いや~何度やっても緊張感あって楽しいですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    麒麟ドロップ

    しかし…(;^ω^)

    最近の麒麟は同じ免罪符2枚持ってるのが流行りですかね?(笑
    どうせなら一番人気の真龍脚がまた出るべきでしょう?ヽ( ゚∀゚)/

    神木胴はどうやらフリー品だったらしいので、ロットどうぞと言われたんですが
    他にロットしてる方が居たので、遠慮してカカッとパス(・∀・)

    取れた方、おめでとうございます~!(*´Д`*)=3

    またフレと集まった時には、こんな事もやってみました。

    花鳥風月

    そう!先のバージョンアップで追加された花鳥風月ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    このコンテンツのステップ3でドロップのある、「エンキドゥサブリガ」
    これがちょっと欲しくて、色々ルートと戦略を考えて、行動開始です(`・ω・´)

    メインシーフ用のWS脚装備として欲しい訳です(・∀・)b

    今はWS装備にバルバロッサゼレハを使っていますが、エンキドゥにすると
    DEXが上がるんですよね~ヽ( ゚∀゚)/

    ~第七猫脳内エンキドゥサブリガへの道~

    STEP1:チーズマニアのギギルン(ビーストスレイヤー)
       ↓
    STEP2:イリズイマ(フェラーラ)
       ↓
    STEP3:ディー(エンキドゥサブリガ)


    このマムージャルートでSTEP3まで進めば良い訳ですね(`・ω・´)シャキーン

    しかもSTEP1~2のNMが落とすアイテムにも、そこそこ面白そうな武器が
    あるので、実は密かに狙っています(*´Д`)'`ァ'`ァ

    STEP4はどうしてもフルアラほどの戦力が要るので、花鳥風月も微妙
    コンテンツになっているのが惜しいですねぇ…(´・ω・`)

    上記NMであれば、どれも精霊の少数PTで撃破可能な感じです(・∀・)b

    第七猫さんのエターナルフォースブリザード4が来るよ?良いの?(爆
    ( ^ω^)?

    花鳥ドロップ

    STEP1のチーズマニアのギギルン(`・ω・´)

    これを赤赤黒忍の4人で無事撃破!!ヽ( ゚∀゚)/
    しかもドロップにはなんと密かに狙っていた「ビーストスレイヤー」!!Σ( ̄ロ ̄)

    サポシの忍者が居てくれたお陰かッ!?それとも第七猫のじつry…

    いや、何でも無いです…(;^ω^)<サポシのお陰でs

    これで無事、STEP1クリアですので次の機会にはSTEP2へ!
    元手も殆ど掛からずパパラッチの手間だけなので、相手はある程度限定ながらも
    気楽に挑戦できますねコレ。
    (*´Д`*)=3

    さ、本題の戦士ソロ上げはいよいよ70台目前!ヽ(`Д´)9mビシィ!
    1日女帝消化+1h位を目処に、ムバ新に通いつめ宝箱を漁る日々…

    いえ、ペット狩りの日々です(笑
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ~概要~

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J-8東通路、G-9
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71~74)
    【検証】:戦/忍 Lv68
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    68装備
    右:クーゼ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:ジャリダペティ(ホーバーク+1)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(シックマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:必中のベルト(ライフベルト)
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(シックソルレット)
    指:スコピオリング+1(トリーダーリング)
    指:スコピオリング+1(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:ソール寿司

    ヤッチマッタ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ホーバーク+1

    どう見ても全財産です、本当にあr(ry
    (⊃ω⊂)

    第七猫の中で恐らく最終に近い胴装備と言う事で、ホーバークのHQ…
    実はこれを買ってみたりしました!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    コイツのお陰でお財布は完全にファイアーカー(謎
    クロマ掘りして貯めたお金が殆どなくなりました…(´・ω・`)

    え?

    なんでホーバージョンHQじゃないのかって?(;^ω^)?

    べ…別にホーバージョンHQが高くて買えないとかそんなッ…!?
    ホーバークのグラが良くて買ったんだからッ!!

    勢いで買った、反省はしてない。

    あ、寿司買いたいのでお金貸しt(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    ●戦闘の流れ

    ホーバークのマクロも作成しムバ新に着弾する第七ミサイル⊂( ^ω^)⊃

    今日はG-9、J-8両方開いてましたが、折角69にもなった事だしここは
    1つレベルの高いペットが居るJ-8狙いです(`・ω・´)シャキーン

    分かり易く言うと、発火薬広場前って事ですね(・∀・)b

    釣りシーン

    手前の広場に居るシーフゴブの視界をカカッとかわし、右奥に居るゴブペットを
    テクニカルに釣り上げ、キャンプ地へと誘います(*´Д`*)=3

    第七猫戦士に狙われたのが運のツキ。

    これから自身の身に降り注ぐ悲劇に気づかず、哀れなペットコウモリが
    牙を向いて第七猫に襲い掛かるが時すでに時間切れ(`・ω・´)シャキーン

    カカッとバックステッポし、シーフゴブから距離を取って安全エリアまで
    ペットを引き込み自慢のクーゼを構えて迎え撃ちます!!

    第七猫:「もう勝負ついてるから。」

    蝉張替え

    イキがっては見たものの、空蝉の張替えだけは超必死(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ここだけは慎重に…と言ってもDA来るか来ないかは、有名な数学者の言葉を
    借りると…

    来るか来ないかの50%だ(にゃー)

    という事らしい。

    分かり易く言うと、どちらかというと運オンリー(爆
    (;;^;ω;^;;)b

    ホーバークペンタ!

    流石に1つレベルも上がり射撃も安定(`・ω・´)シャキーン

    そうなればTPもモリモリ貯まり、被弾が始まる頃には良い感じでtぽk!
    新規マクロで第七猫の全財産と引き換えに購入したホーバークに身をつつみ
    渾身のペンタをぶっ放すぜぇええ!ヽ(`Д´)ノ

    じゅんじゅんじゅん…ズギャァァアア!!

    漆黒の鎧を纏い放った渾身のペンタ。

    だが、SSを撮ってみるとムバ新の背景が黒なのでホーバークのグラが
    意外と目立たなくてストレスがマッハ(´;ω;`)ブワッ(←馬鹿?)

    360点

    あっという間にコウモリはその短い生涯を終え、皇帝の効果もあり単品はなんと
    360点とかッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    超UMEEEEEE!!(*´Д`*)=3

    よーし大分ムバ新での安定も良くなってきたし、経験値もまだ美味しいッ!
    これは…これは完全勝利宣言がきますね、分かります(^ω^)

    レベル70へ向けて、第七猫戦士の素晴らしい活躍への封印が今ッ!!
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    解けられt

    行き成り見つかり!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

    くぁwせdrftgyふじお!?

    み…み…み…

    見つかったッ!見つかった!!手前のシーフゴブにもッ…!!

    見つかってしまっt((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    盛り上がり始めた気分は一気にマイナスへ!(笑
    全身を駆け巡り始めた血液は、一気に引いていき体温は急降下。
    流れる汗が一気に冷たいモノへと変貌を遂げます!!

    うわぁぁぁぁあああ!!(AA略

    とっさに装備していたパウダーブーツにカーソルを合わせ、カカッと発動!
    ENM入り口へ…ッ!ENM入り口へエリアするんだぁあああ!!ヽ(TДT)ノ

    不思議な力が発動し、体が羽毛の様に軽くなった第七猫(`・ω・´)シャキーン
    普段なら着かない時間できょうきょ参戦できる勢いで、ENM入り口へ向かって
    一目散にダッシュ!ダッシュ!!

    通路にひしめくゴブリンを横目に、疾風の如く駆け抜ける一人の猫が
    眼球の上のワイパーを全開にしながらムバ新を疾走!!(´;ω;`)

    第七猫:「たッ…助けてぇぇえええ!!」

    その悲痛の叫びが聞こえた、約30秒後…

    エリア届かず

    ぎぃにぁぁあああああ!!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    デュゥ~~~~ン!という心臓に悪い音を響かせ、ENM入り口へ向かう最後の
    直線通路で横たわる第七猫が居たッ!!ヽ(´Д`;)ノ

    狩り始めて2匹目での死亡…つまり保険がほぼ無い状態での…

    最低最悪の親リンク+見つかり死ッ!!(´;ω;`)ノ

    エリアまで…エリアまでパウダーで届かなかっt(涙目

    れ…れ…れ…レベルダウン…だとぉぉぉおお!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    アッーーーーー!!

    ホーバークが着れなくなっt
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    血の気は一気により一掃無くなり、死んだ魚の目に涙目ワイパー全開。
    横に設置してある加湿器からは驚く量の霧が噴出。

    てゆーか、ホーバージョン持って来てないですし。

    絶望という崖に転がり落ちる直前、リレイズで起き上がってみるとなんと
    ギリギリレベル69へ復活(TДT)'`ァ'`ァ

    この時ばかりは神の存在を確信した、ガチで(爆

    射撃!

    色んな意味で死亡寸前だった危機から、首の皮一枚で救われた第七猫(笑
    (´;ω;`)ブワッ

    衰弱回復待っている間、2度程幽体離脱しかける勢いだったがなんとか持ち直し
    再び狩りを再開。この時点でまだ3戦目なのに、本人の疲労度合いは…

    マジパネェ(リアル話)

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ワイパーが動きすぎて視界が良く無いですが(謎
    必死でホリボルを連打する第七猫さん。

    早く保険を稼がないとッ!!(←目的消失(笑))

    ペンタ!

    ギリギリで着ているホーバークに身を包み(笑

    鬼の形相で涙ちょちょギレながらのペンタを放つ第七猫。
    不安タップリの心境の最中、唯一心落ち着くペンタの瞬間。

    この瞬間と敵のHPの減り具合を見る時だけが、唯一安堵感に浸れる瞬間(笑

    これ以上最強戦士第七猫の醜態を晒す訳には行かないッ!(`・ω・´)

    見に来てくれている皆様に、かっちょいい第七猫を見てもらわなくてはッ!!

    そう、一言で言うと。

    レベル68になりたくねぇぇえええ!(´;ω;`)ブワッ
    (↑本音)

    バーサクペンタ!

    バーサクを乗せて安心度を増したペンタで、コウモリを一蹴ヽ( ゚∀゚)/

    単品は240点となかなか(・∀・)b

    だが、幾らリレゴル中といえどまだ安心できるレベルじゃねぇ(笑
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    いやマジ、保険が無い上ホーバージョンもモグなので異常なプレッシャーで
    頭がおかしくなって死ぬ\(^o^)/

    アシボルイン!

    幾らレベルが上がっても、ペンタで〆れないと一気に防戦(;^ω^)
    いかにペンタ〆の確率を上げるかにかかってるんだ!!

    TP貯めの終盤には、アシッドを入れてなるべく防御力ダウンを図ります。
    黄金の鉄の塊で身を包んだペットコウモリも、アシッドの効果でマジ涙目(笑

    少しでも有利にペンタを撃てる様にする為、第七猫ちゃんマジ必死!
    m9(^ω^)9m

    ペンタ2

    防御ダウン良し、WS用装備良し、TP良し!

    全ての条件が揃えば、第七猫の封印が解けられた事は確定的に明らか(`・ω・´)
    破壊力ばつ牛ンのペンタをコウモリにぶち込むのみ!!

    天命を尽くして人事を待った第七猫(←ダメじゃn)
    (*´Д`*)=3

    後はワイン片手に、ペンタのダメージに酔いしれるのみッ!ヽ(`Д´)ノ

    ペンタ1チェ

    カカッと1チェ、これは見事な仕事(*´Д`)'`ァ'`ァ

    人工的に淘汰された崩れ行くペットコウモリの亡骸を見ながら、第七猫は
    ありえない程の笑顔でこう呟く!

    第七猫:「保険確保ッ!!( ^ω^)9m」

    完全に目的を見失ってるように見えるが、どちらかというとその通り(爆

    おい馬鹿やめろ、このエントリーは早くも終了ですね?

    2チェ

    保険を確保した途端、涙目ワイパーはピタリとその動きを潜め、段々態度が
    BIGになってくる第七猫さん(・∀・)=3フン!

    俺が思うにヴァナのイチローと呼ばれる日はもうすぐそこですね(笑

    キャーダイナナネコサーン!ヽ( ゚∀゚)/
    (パーティーメンバーがいません。)

    3チェ

    どれだけ調子に乗ってもパーティー会話で発言した時出てくる、このシステム
    メッセージはバグじゃないんですk(;^ω^)b

    と涙目になる所ですが、モリっと入ってきた経験値に思わずヨダレの大喝采(笑
    (*´Д`*)=3

    へへん!ちょっと位寂しくたって…!(´・ω・`)

    余裕の戦闘!(`・ω・´)シャキーン

    デカイ見返り!(*´Д`*)=3

    そして4チェへの期待ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    これが盛り上がらずに居られるかってんだ、この野郎!!(笑

    喰らってくたばれっ!ペんタァァアア!!ヽ(`Д´)9m
    安定してきた戦闘で完全論破も余裕ですよ、余裕!!

    ギリペンタ

    じゅんじゅんじゅん…ジュギャァァアアア!!

    轟音と共に炸裂するWSの威力に、たまらずペットコウモリはヒッソリと
    裏世界で幕を閉じるハメになる。

    4チェ

    なッ!余裕だろ?(;;^;ω;^;;)b

    どちらかというと紙一重です、本当にあr(ry

    ●結果

    1日目
    1時間15分程の狩りでレベル69のまま。皇帝1回、死亡1回
    時給は約5400程。最大チェーンは4を記録。合計21匹の撃破となりました。

    2日目
    1時間45分程の狩りでレベル69のまま。皇帝1回、死亡3回
    時給は約4900程。最大チェーンは3を記録。合計28匹の撃破となりました。

    3日目
    2時間程の狩りでレベル69のまま。皇帝1回、死亡3回
    時給は約4200程。最大チェーンは4を記録。合計29匹の撃破となりました。

    4日目
    1時間30分程の狩りでレベル69→70を達成。皇帝無し、死亡3回
    時給は約3000程。最大チェーンは3を記録。合計17匹の撃破となりました。

    ●考察

    大体一日1h~2hを目安に、ムバ新に通いつめましたヾ(*´∀`*)ノ

    皇帝消化+α位で考え、コツコツと積み重ねると良い感じですね~。

    ただ最終日はちょっと皇帝無し+死亡3回というイケてない狩りだったので
    時給としては3000と、かなり凹みましたが…(´・ω・`)

    ペンタ3

    それでも戦闘自体は、ペンタの突属性のお陰もありダメージはかなり安定。
    (`・ω・´)シャキーン

    TPをホリボルで貯め→WSペンタ発動のルーチンで、殆どのペットを
    撃破する事が可能になってきましたヽ( ゚∀゚)/

    凡そでペンタの平均ダメージは580程です(・∀・)b

    バーサク+アシッドの効果があれば、800↑のダメージを記録するときも
    あります(*´Д`)'`ァ'`ァ

    色々出ますよ、汁がッ(笑

    ペンタ良いダメ

    コウモリペットのHPの5~6割を一気に持って行くペンタと、それを撃つ
    第七猫さんがすげぇすげぇ(←?)
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    流石ペンタ、格が違った!!(・∀・)9mビシィ!

    ペンタが安定しだすと、戦闘での不安要素はTP貯めのプロセスのみ。
    基本的に射撃メインとなる訳ですが、どうしても間に合わないとき…

    リタリ神

    涙目になる所をカカッと救ってくれるリタリエーションが神ッ!
    ヽ( ゚∀゚)/

    コウモリのDAに対し、こちらも反撃を連続2回(*´Д`*)=3

    見ろ、見事なカウンターで返した
    調子に乗ってるからこうやって痛い目に遭う

    ペットコウモリ:「マジでかなぐり捨てンぞ?」

    ペンタ4

    こうして戦士としてのアビ・スキルをフル活用し、貯めたTPで一気にトドメ。

    このルーチンが恐らく最良でしょう(・∀・)b

    ただし唯一ぬにの欠点は、流石にノーダメで戦闘を終わる事が毎回出来ないので
    どうしても次の戦闘までに掛かるヒール時間がある為、時給的には5000前後が
    天井じゃないかなぁ~?(^ω^)

    4チェ2

    4チェで皇帝有り、最強引くとコレモン(*´Д`*)=3

    いやぁ~戦士ソロでこの経験値が貰えるのは、とっても嬉しいッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    第七猫:「この時だけは、戦士ソロで黒ソロと同じ瞬間時給出した!(キリッ」

    あ、ちなみに気になるホリボルの飛命率ですが…

    レベル69戦士ソロの場合

    ・飛命率:77%(4日間の合計平均)

    こんな感じですねぇ~(・∀・)b
    約8割弱って所でしょうか、まぁ合格点かと思われます。

    ん?ええ。

    たいかん(笑)ですが(*´Д`)'`ァ'`ァ

    超ミス祭り

    でもさ…でもさ…見てコレ…

    釣ってから蝉が無くなり@1~2発でTP貯まるッ!!ヽ(`Д´)ノ

    って切迫した場面でコレ(爆

    おいィ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    超ミス祭り開催中(一人で)!!

    第七猫:「ゆっくりしていってねッ!!((((゚Д゚;))))」

    流石にこれだけ射撃・通常攻撃のミスが続くと、中の人のワイパーが止まらない
    のは確定的に明らか(´;ω;`)ブワッ

    フキルン:「フキルンのワぁいぱーでもぉ涙が拭き取レなぁい?」

    第七猫:「うっせー!(笑」


    これだけミスればHPはもうカツカツ、神経は磨り減り、涙が止まらず、加湿器の
    霧も大変な事になりまs

    こういう時に全てを賭けたペンタを撃ってみると…ヽ(`Д´)ノうおおお!

    ペンタ5

    まるで空気を読んだかの如く、@1ミリで生き残るペット
    Σ( ̄ロ ̄ll)ホゲーーー!

    そして走馬灯の様に思い出される数々の記憶(笑
    この時の心境はまさに、無我の境地。何も感じず、何も望まず。
    成すがままに、あるがままに、全てを受け入れr…

    うわぁぁぁぁあああああ!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ~ 壊れた精神を復旧中、暫くお待ち下さい ~

    超痛い

    また、攻撃もクリティカルとか来ると普通に痛いです(;^ω^)b
    いやマジ200↑のダメージとか普通にきますし!(涙

    流石にきたないなコウモリ汚い!(´;ω;`)ブワッ

    ペンタまで持ち込めば!
    持ち込んでしまえばかなり勝利濃厚なんですが…

    それでもペンタのダメがどうしても低い場合が無い訳じゃない!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ペンタ6

    ペンタ撃って敵HPの減りを見て、これだけ残った時の…

    涙目ワイパーの動きは異常ッ!!

    ウィーン
    。・゚・(\|/ ω \|/ )・゚・
    。           ウィーン

    こればっかりは、どう考えても勝てる気がしない!しにくい!(ぶわっ

    一気に背筋がピンと伸びて、LSメンに死亡フラグを宣言したいけど
    打ってる合間に即死(笑

    色んな意味で、ダメージ大!\(^o^)/

    あとやっぱりルーチンになって来ると、どうしても油断が生まれる事が
    非常にごく稀によく発生します!((((゚Д゚;))))

    普段はヒールする場合、トンコウ掛けて広場手前で親ゴブと手前のシーフゴブの
    動きを見ながらヒールする訳ですが…

    何この違和感…ッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    あ。

    トンコウ(したつもり)での漢のヒールktkr!!

    ぽぎゃぁぁあぁああぁああ!!

    (´;ω;`)ブワッ

    シーフゴブ:「時すでに、諦めの境地(キリッ」

    急いで立ち上がり(殴られて立ったという説も無い事は無い。)
    大慌てでパウダーブーツを装備し、必死にエリア方面へダッシュ。

    しかし装備後30秒待たないと、使えないパウダーがあざ笑うかの様に
    第七猫にリキャストを告げるヽ(´Д`;)ノアゥア...

    パウダーブーツ:「お前それでいいのか?」

    死亡

    どうやらムバ新のゴブリン達にとって、第七猫は一目置かれる存在。

    何をやっても大人気の第七猫さんすごいですねあこがれちゃうなー

    第七猫:「それほどでもn…ひぎぃッ!!」

    ~ 三途リバーサイドホテルでチェックイン受付中 ~


    そんな頭がおかしくなるほど悲しい、そしてツライ思いをしつつも(笑
    それらの死亡や失敗、涙目を忘れさせてくれる待望のッ…!!

    待望のレベルアップが今まさにッ…!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    もう少し

    も…もう少しだッ!!ヽ(´Д`;)ノ

    もう少しでこれまでの努力が報われる時がッ!(´;ω;`)ブワッ

    幾多の試練(失敗とも言う)を乗り越え、消費した涙目ワイパーの残骸で
    ムバ新のJ-8は足の踏み場も無い状態(爆

    第七猫:「ゴミは各自で持ち帰ッテ!!」

    そういうと第七猫は、散らばった涙目ワイパーの残骸を誰にも見られる事無く
    J-8の発火薬装置の中にヒッソリと投入(^ω^)つ【壊れたワイパー】

    そう、ムバ新J-8に設置してある発火薬装置は、他の発火薬装置に比べ
    爆発音が少しだけデカイ。これヴァナビアの泉。

    原因は第七猫の使い古した涙目ワイパーに引火するせい(リアル話)

    英語で言うとノンフィクション(爆

    ラストペンタ

    そんな1%の妄想と99%の嘘で出来たヴァナビアの泉を紹介した所で(笑

    いよいよ訪れる待望の瞬間、そして目標達成の時(`・ω・´)シャキーン
    幾多の死亡と涙目を潜り抜けやっと訪れる歓喜の瞬間。

    この瞬間を味わう為にッ…(⊃ω⊂)

    この喜びを感じる為に俺は戦ってきたんだぁぁああ!!
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    今まで以上に一際大きい轟音を立て、目を輝かせた第七猫が放つペンタ。
    待ちきれないッ…!!待ちきれないぜ、レベル70!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    来る…来るぞぉぉおおぉぉお!!!ヽ( ゚∀゚)/

    70へ

    プシャァァアアアーーー!!Σ( ̄ロ ̄)

    ききききききたぁぁぁあああ!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    つつつつつつつつ遂にッ…

    遂に戦士ソロレベル70台へ、突入ゥゥウウ!!(*´Д`)

    早速持って来ていた性能・グラである意味神装備「オプチカルハット」
    これを確認し、マクロを修正(`・ω・´)シャキーン

    これで皇帝羽虫の髪飾りから比較し、命中と飛命が大幅うp!!ヽ( ゚∀゚)/

    なんてゆーか…このオプチのグラを見るとサ!

    レベル70!!

    って気がしないかい?(^ω^)

    遂に到達したよッ!皆、見てくれ!!この70の証のオプチをッ!!
    特にソロで重要な飛命のアップ具合を…

    見せてやるぜぇぇええええ!!ヽ(`Д´)ノ

    オプチ!?

    み…見ないでぇぇええええ!!(爆

    Σ( ̄ロ ̄ll)

    なななななななななななんかきたぁぁああああああ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ゴブリン2匹ついてきたぁぁあああああ!!

    (´;ω;`)ブワッ

    ふざけんnくぁwせdrftgyふじこpッッッッツ!!

    ゴブ達:「諦めの境地(キリッ」

    俺の…俺のレベルはななじゅう…ななじゅううううううう!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    涙目ワイパーは狂った様に動き出し、加湿器からは大量の霧が放出。

    「待ってましたッ!」という読者の声も耳に入らず、ただひたすら現状を
    理解したくない自分が居る事だけは分かった(爆

    レベルダウン!

    地球時間に換算して、約1分。

    約1分間のレベル70という栄光の時間、喜びの時。

    だがその時間は、現実という事実を突きつけられ悪夢へと変わる。
    永久にこの時が止まれば良いのにッ…!!そう願う第七猫。

    しかし無情にも時は動き出す。

    そして崩れ落ちる第七猫、脱げるトンガリ帽子。

    気が狂う。

    とはこういう事を言うのだろう。

    正常な思考で居られない様、またはその状態を指す。

    パウダーブーツを履いていたにも関わらず、オプチマクロチェックのせいで
    鋼鉄銃士に着替えてた事も敗因の一つ(´;ω;`)ブワッ

    そしてどうして何時もこのタイミングで、親がリンクするのかとッ…!!
    小一時間問い詰めたい、お聞きしたい!!ヽ(TДT)ノ

    一つだけ言わせてくれッ…(##^ω^)ビキビキッ

    第七猫:「ムバ新獣ゴブの中のヤツ、まぁリング上がれやッ!!」

    70へ2

    その後うっすらと覚えているのは、このログくらいだろうか。

    気が触れたミスラがムバ新を後にし、発火装置に収まりきらない涙目ワイパーが
    J-8の広場に散乱している。

    もう一度書いておく。

    J-8の発火薬装置の爆発音は、他のそれより僅かに大きい。

    是非、ムバ新へお立ち寄りの際は耳を済ませて聞いてみては如何だろうか。
    悲痛なミスラの叫びと、涙目で濡れたワイパーの残骸が見つかるかもしれない。

    ただ一つ気をつけて欲しい事。

    それはこの情報が、どちらかというと第七猫の大妄想。

    という事、反省はしていない(´;ω;`)ブワッ

    最後にこの狩場にコツコツと訪れる、最大の理由を挙げておこう。

    金策1

    (・∀・)!!

    金策2

    ヽ( ゚∀゚)/!!!

    金策3

    (*´Д`*)=3!!!!!

    金策

    (゚Д゚)ハァ?

    PR
    退院してきたナイズル100層記録持ちのフレが、昨日行き成り忍者武器をゲットし
    ミシックウェポン撃ってて衝撃を受けた第七猫です、こんにちわ!(;^ω^)

    まだ記録が操作した人だけしか伸びなかった時代(笑

    LS内で100層記録持ちを二人作りましたが、何故俺はあの時記録する役に
    名乗り出なかったのかと小一時間、過去の自分を責めr(ry
    ヽ(´Д`)ノウヒーフフフ!

    まぁ急がないから少しずつ記録を伸ばしていこうか?(^ω^)

    さてさて、そういえば今週末のサルベージでのお話。
    (・∀・)b

    薄手、薄脚、薄足が25でリーチとなったフレの完成品を目指し
    そろそろ良い加減出てくれないと、頭がおかしくなって死にそうだったので(笑

    行ってきました、銀海へ!(`・ω・´)シャキーン

    モリ脚希望が居なかったので、マル手希望のフレが北西ルートを提案。
    1西2北西3東ボスというあまり経験の無いルートでした。

    しかし…第七猫LSの薄金25装備オンライン…

    つ…遂にッ…!

    この日を迎える事が出来たッ…!!(;^ω^)ゴクリ…

    薄手25!

    薄足25きたぁぁぁああああ!!ヽ(TДT)ノ

    調べてみたら、薄足35を取ったのが7/13(爆
    リーチが掛かってから約4ヶ月も経ってたのかよッ!!\(^o^)/

    銀海ボス:「ほう、経験が生きたなジュースをおごってやろう。」

    一同大盛り上がり、ゲットしたフレも一安心(笑

    25オンラインに一つ終止符が打たれたッ…

    はずッ!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    おいィ?

    何この空気?

    あ…あれ?

    薄頭35

    ( ゚д゚)…
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚)……
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
     _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

    スカ手35

            。 。
             \\
    エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

    銀海遺構。

    それは魔物の棲むエリア。

    色んな意味でッ…!(´;ω;`)ブワッ

    早くあやまッテ!!(爆

    そんな沢山の思い出をくれた銀海遺構を後にして、第七猫さんには片手では
    数え切れない一つの目標があった(`・ω・´)

    戦士ソロ現在68。
    次なるレベル69で、憧れの胴装備「ホーバーク」が着れる事は百歩譲って
    確定的に明らかッ!!!(・∀・)9mビシィ!!

    戦士を上げるぞ!って決めた時から、ずっと着たいと思っていた胴装備だけに(笑
    もう既にワクテカとヨダレが止まらない第七猫(*´Д`)'`ァ'`ァ
    皇帝の指輪とリレゴルを握り締め、いざムバ新という戦場へ向かって!!

    普通ならまだつかない時間にきょうきょ参戦ッ!!ヽ(`Д´)9m

    ~概要~

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J-8東通路、G-9
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71~74)
    【検証】:戦/忍 Lv68
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    68装備
    右:クーゼ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:ジャリダペティ(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(シックマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:必中のベルト(ライフベルト)
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(シックソルレット)
    指:スコピオリング+1(トリーダーリング)
    指:スコピオリング+1(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:ソール寿司

    通常の装備は変更無し。

    ペンタダメージ安定化の為、手と足をAFからシックへと変更(・∀・)

    命中と攻撃が上がるシックを購入し、少しでもペンタのダメージ安定を
    図ろうという意図です(・∀・)b

    脚や胴がレベル69からなのが…(#^ω^)ビキビキだお!

    あと少しの辛抱だ!待ってろよ!ホーバーク!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ●戦闘の流れ

    本日も希望のG-9に先客がいらっしゃる様子(;^ω^)

    うーん、やっぱりG-9は人気だなぁ~…(´・ω・`)
    しかしエリアが近いのと、安全な戦闘エリアがある、そしてペットを比較的
    釣り易い狩場なのが幸いしてか…ッ!

    ペンタゴリ押し、失敗すりゃワイパーONで5分の衰弱という、一見最強に見える
    第七猫戦士の戦闘ですが、どちらかというと無謀(笑
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    取り合えずムバ新についてJ-8東の発火薬装置前に陣取り、準備しますか!
    (`・ω・´)シャキーン

    釣り緊張

    ここ何度来ても、手前のシーフゴブのストレスで寿命がマッハですね…(#^ω^)

    まぁ射撃釣りなので、黒の時ほど釣りに時間が掛かる事は無いですが、逆に考えて…

    ・早く釣れる→心に余裕が出る→寛大な心で顔にも出る→彼女が出来る。

    ・早く釣れる→ゴブが動き出す→どちらかというと見つかる→いくえ不明。


    もうね…意味不明ですが、第七猫ブログではごく稀に良くある事(・∀・)

    結局早く釣れるという心の隙から、リンクや見つかり発生とか。
    俗に言う「甘い罠」ってヤツですかそうですか(´;ω;`)ブワッ

    空蝉の術

    それでも流石にココは通いまくった狩場だけに、発火薬装置の前までコウモリを
    おびき寄せ、射撃で軽く挨拶を交わして蝉の張替え(`・ω・´)シャキーン

    何度も書くようですが、このムバ新戦士ソロの場合。

    この蝉の張替えが死亡へのステップ1(;^ω^)b

    ここでDAとか詠唱タイミングミスとか、かなり死亡率上昇に繋がる危険な
    出来事も起こりうる可能性が十分あります((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ひたすらDAが来ない事を祈りつつ、蝉詠唱完了を待つという…

    まさに苦汗の時間(爆

    \(^o^)/

    ペンタ1

    被弾が始まり、お互いのHPが減り始めた位でTPが貯まります!
    (`・ω・´)シャキーン

    もちろんですがリタリエーションの発動はお忘れなく!(・∀・)b
    この反撃でのTPもかなり重要、射撃のみだと結構苦しいです(笑

    これだけカリカリ飛命ブーストしたのに、まだ結構苦しいとかッ…!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    俺がどうやって無茶してるって証拠だよッ!!(´;ω;`)

    正直…結構危ない橋渡ってる事は否定できない(爆

    勝利!

    渾身のペンタをぶち込むも、ギリギリ倒せませんでしたがその後の攻撃に
    神アビリタリ様の反撃でペット撃沈。

    どちらかというと完全論破(*´Д`)'`ァ'`ァ

    いやーしかしリタリエーションが、ここムバ新ソロ狩りではかなり頼りになる
    アビだという事が今回で良く分かった。>>第七猫、感謝。

    第七猫:「それほどでも無い」

    戦闘1

    こんな謙虚な戦士でLSでの信頼もバツ牛んの第七猫さん(^ω^)

    ヴァナで唯一ぬにの最強戦士である事は確定的に明らか。
    こんな孤高の戦士が来たからには、ムバ新のペットコウモリは色々ともうダメだ(笑

    次々と呼び出されるペットが牙を向いて襲い掛かるが、人工的に淘汰される。

    お前の命も第七猫のTP次第ヽ(`Д´)9m

    これが貯まったら…君、死ぬんだぜ…?
    (`・ω・´)シャキーン

    ペンタ2

    黄金の鉄の塊で出来た漆黒のシック装備を身にまとい、両手槍から繰り出される
    ペンタの破壊力は、ダイヤの結婚指輪のネックレスをつけた雷属性の左に匹敵する
    ダメージを与えると見る専門家も少なくない。

    いや、むしろそんな専門家はどちらかというと居ない。

    第七猫:「9ダメージで良い」

    と書いてはみたものの、実際に9ダメージとか出たら椅子からひっくり返って
    茶を噴射する自分を想像して、不覚にもフイタ(爆
    \(^o^)/

    サクサク1チェ

    うーん、大分ペンタのダメージが安定して500↑を出せる感じに(・∀・)b

    まぁしかし本音を言うと700前後あると、間違い無くトドメとなるんだが
    もうこれ以上、装備も見直しようが無いしなぁ…(´・ω・`)

    常にバーサクを掛けて撃てると、それも可能なんでしょうが…

    信用なくって作れねー(謎

    2チェでかい!

    よっと、こちらはバーサク込みでのペンタ(*´Д`*)=3

    流石に安定して600~700までダメージが伸びます。
    攻撃力の効果ってすごいですよねぇ…と言うよりバーサクの性能がすぐる(笑

    指輪の効果あれば、戦士ソロでもこんな美味しい経験値がボロリヽ( ゚∀゚)/

    この1戦、約1分の戦いで指輪、チェーン込みで525!!

    1分の戦闘で525…だとぉ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    第七猫:「瞬間時給は60倍の31500Expです(キリッ」
     ↑
    馬鹿かコイツは…(笑

    ペンタ3

    そんなアホな計算をして油断をしてると、 病院で栄養食を食べるハメになる。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    今風に言うとマジパネェペンタをコウモリにブチ込み(謎
    それでトドメをさせなかった場合どうなるか?

    このペンタを撃ち終わった瞬間に、大体コウモリのWSが飛んできますヽ(´Д`;)ノ

    回避ダウンや防御ダウン、マロードレイン(MP吸収)なんかだと、コウモリに
    力一杯「ぷぎゃーーー!」って出来るんですが…ッ!!
    (;^ω^)…

    吸血!

    この吸血だけは許さないッ!(´;ω;`)ブワッ

    さすがきたないな吸血汚い!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    タイマン戦、しかもかなり切迫した戦いにおいてこのドレイン系のWSの
    嫌らしさは異常(笑

    SSにあるように、ホリボル1発で追加合わせて80~90。

    しかし吸血で吸い取られるHPは100↑Σ( ̄ロ ̄ll)

    あと一撃で倒せる状態だったのに、自分のHPが100減った上コウモリの
    HPが100モリっと回復ッ…!!

    まずい!

    となると一気に形勢逆転されます(´;ω;`)ブワッ

    本当にありがとうございました。

    回復したHPを削り取るだけで、射撃2発が必要な上。

    その2発を撃つ間に受ける攻撃で自HP300ほどが持っていかれる状態に…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    自HP残り350程、敵は射撃@1発で沈む!(キリッ

    という状態から…

    自HP残り250程、敵は射撃@3発で沈む(ぶわっ

    という絶望的な状態を作ってくれる卑怯なWSなんですッ!!(⊃ω⊂)

    (\・ ω \・ )<あ…あ・・・あ……

    死亡1

    ウィーン
    。・゚・(\|/ ω \|/ )・゚・。 うぎゃぁぁぁあああああ!!
              ウィーン

    涙目ワイパーは最高速で涙を拭い、冷たい木の床に崩れ落ちた第七猫。

    吸血が決まった時点のSSで、既に正気を失いかけるほどのプレッシャー
    受けます。これはガチです(´;ω;`)ブワッ

    万が一ペンタで締め切れなかった場合は、敵のWSが来る。そして吸血が来ると
    一気に劣勢に立たされる事を頭の片隅入れておくべきでしょう?(´・ω・`)

    ホーバーク:「もう帰って良いですか?」

    第七猫:「ちょっ…まっ…!」(笑


    ●結果

    初日
    2時間30分程の狩りでレベル68のまま。皇帝2回、死亡3回
    時給は約5200程。最大チェーンは3を記録。合計37匹の撃破となりました。

    二日目
    3時間程の狩りでレベル68→69を達成。皇帝1回、死亡4回
    時給は約4800程。最大チェーンは4を記録。合計48匹の撃破となりました。

    ●考察

    涙と汗と絶望で顔もグシャグシャになった一人の猫が、ムバ新で衰弱待ち
    していると、どうやら先ほどまでいたG-9の黒さんの姿がッ!ヽ( ゚∀゚)/

    やっぱりJ-8は1個レベルが高いから、なるべくならG-9でやるべきだよね!
    って事でカカッとサチコを書き直してから(笑

    光の速さと互角の移動スピードでG-9へ!⊂( ^ω^)⊃ズドーン!

    箱開け

    あ、移動途中に見つけた箱はレベル上げ以上に真剣にゴブの動きを見極めて
    抜かりなしにゲットしてみました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    何この金策、ウマすぐる(爆

    死んじゃったけど、こういう事があると気合も入りますよね~(^ω^)

    ってどんだけ現金なヤツなんだと、小一時間(笑

    G-9へ

    無事にG-9のバグベア後方、エリア付近へ着弾した第七猫(`・ω・´)

    やっぱり戦士ソロでのムバ新はここでやるべきだよね~(笑

    ここなら最強引いてもレベル72(・∀・)b
    取得経験値は少し落ちるものの、死んでしまうようじゃ話にならないッ!!

    J-8で無理してやる事は無いんだよ、ここでやれば良いのさ!!

    と10分程前の過去の自分を否定しまくり\(^o^)/おいすー

    ペンタ4

    飛命装備に特化しているお陰もあり、射撃は十分戦える程の命中を見せます。

    もちろん攻撃用にはホリボル一択(`・ω・´)シャキーン

    射撃はTP貯めも勿論ですが、ペンタで〆れるまでHPを減らす事も重要な
    ファクターですので射撃ダメージも馬鹿にできません!!ヽ(`Д´)ノ

    必要INTがあればお手軽なルーチンでいけちゃう黒や、神魔法ヘッドバットが
    連打でき、更に青魔法ゴリ押しの青とは違って…

    ランダムな要素タップリの戦士ソロ(;´Д`)'`ァ'`ァ

    この尋常じゃない緊張感がたまらねぇ(爆

    ペンタ1チェ

    しかしやれない事は無いです!(`・ω・´)シャキーン

    特にリタリも大活躍しますし、キチっと装備を整えてシッカリ飛命とWSの
    ダメージを上げていけばソロでも十分戦えますね!(・∀・)b

    もはやここでのルーチンもかなり固まってきました。

    ①釣り→キャンプへ誘導→リタリ発動
      ↓
    ②お迎え射撃1発→蝉1張替え(重要)
      ↓
    ③TP貯まるまでホリボル連打!
      ↓
    ④渾身のペンタ!!(→追撃の射撃)


    アシッドボルト

    あ、あと基本的に射撃はホリボル一択なんですが…

    WS撃つ前、TPが70~80位になったらアシボルを入れるのも!(`・ω・´)

    ペンタの威力アップ、そして敵WSが来ない様に〆る為にも…

    アシボルでペットコウモリの防御を落とし、少しでも有利にペンタを撃てる
    状況を作ってみるのも良いですねヽ( ゚∀゚)/

    ペンタ2チェ

    まぁアシボルの効果かどうかは分かりませんが(笑
    ペンタもダメージが伸びれば700↑のダメージをたたき出します(*´Д`)'`ァ'`ァ

    無論、バーサクも敵の残りHPを見て「ちょっと残りHPが多いかな?」
    思った時に発動し、ペンタの威力を少しでも伸ばすようにすると◎!

    でも…でも…(´・ω・`)

    両手斧:「お前レイグラでボコるは…」

    安西先生ッ!!本当はレイグラが撃ちたいんです!!(´;ω;`)ブワッ

    ペンタ5

    でもやっぱりペンタがつええ!!ヽ(´Д`;)ノ

    飛行系のモンスター相手に、槍を使わない手は無いんですよね~実際(笑
    このペンタを上回るとすれば、不意グラッドンスウィフト位か…!

    ブロ○ト:「それほどでもない」

    レイグラも撃ってみるのも手なんですが…

    流石に仕留め切れない→死となるので、怖くて撃てNEEE!!
    \(^o^)/

    おいィ?どうして第七猫がチキンって証拠だよッ!(´;ω;`)ブワッ

    ペンタ3チェ

    そりゃぁ…これだけ安定して500~700程のダメージを出すペンタを
    今更止める訳にはいかないだろうじょうこう(;^ω^)b

    レイグラ撃って300ダメ()笑

    とかだったら、可笑しさと悲しさで頭がおかしくなって死ぬ(爆
    \(^o^)/

    今は両手槍で我慢するんだッ!これは苦汗の選択(爆

    不利な攻防

    流石に飛命をブーストしても、こんな風に射撃2連続ミスとか…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    マジで寿命がストレスでマッハ!!(´;ω;`)ブワッ

    TP全然たまんねーのに、HPはメリメリ減らされて…

    マジで背筋が自然と伸びてくる事が稀に良くある(リアル話)

    ペンタ6

    伸びきった背筋を元に戻すには、豪快にペンタを撃つしかない!(爆
    ヽ(`Д´)ノ

    もうね…TPを貯める、ペンタを撃つ、それで〆る。

    これが出来ない=死。という現実を、正面から受け止めつつの狩り。

    よく言えば排水の陣。いや、背水の陣(笑

    分かり易く言えば…開き直r(ry
    (;;^;ω;^;;)b

    4チェ達成

    しかしこちらG-9なら、3チェ目の残りHP次第では4チェを達成できる
    シーンもチラホラと見られます!(*´Д`*)=3

    戦士ソロで4チェ…だとぉ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    ヤバイ、マジヤバイ。

    第七猫の強さがマッハヽ( ゚∀゚)/

    キャーダイナナネコサーン!という読者の黄色い声援。
    「第七猫の居ないLSに未来はにぃ」というLSメンの声。
    「ご予約取り消し…ですか?」という三途リバーサイドホテルの従業員の声。


    全てが手に取るように聞こえてくるようだ…!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    って思いつつムバ新サーチしたら第七猫一人、寂しさで死にそうになった(笑
    (´・ω・`)ナニコレ?

    ムバ新:「ゆっくりしていってね!」

    で…でも、コツコツとペットを狩り続けのこり@もあと僅か!(`・ω・´)シャキーン

    今日はこのままレベル69になって、いよいよ待望のッ…

    ホーバークに身を包みペンタを撃てるッ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!!

    漆黒の鎧に身を包み、完全無敵となった第七猫戦士の晴れ姿を…
    ペンタを撃つ勇敢な姿を皆さんにお見せしようジャマイカ!!(*´Д`*)=3

    いやしかし!(`・ω・´)シャキーン

    こんな時こそ浮かれず奢らず。しっかり蝉を張り替えて、今まで以上に真剣
    残りのペットを撃破するんだ!

    こういう時に足元掬われたらダメージ。流石涙目百戦錬磨の第七猫。
    その辺の気の持ちようは重々理解。隙は無い。これは勝利宣言ですn…

    紙兵!!

    あれ?

    ( ^ω^)…

    ( ⊃ω⊂)ゴシゴシ

    (;^ω^)……

    あ…ありのまま起こった事を話すぜ。

    俺は蝉1を張り替えようと思ったら
    紙兵が1枚も無かった。

    タスキを分解してなかったとか、アイテム欄を二度見したとか
    そんなチャチなモンじゃねぇ…

    完全に使い切ったのぜ…(ポルナレフAA略


    紙兵死亡

    あんぎゃぁぁぁあああ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    気構えがどうとか、ホーバークでペンタとかそんなレベルじゃねぇ。
    紙兵が底をついたという、考えられない凡ミス発生ッ!!
    (´;ω;`)ブワッ

    車で言うとガス欠、ブ○ントで言うといくえ不明

    し…しかも@あと僅かッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ホーバークがすぐそこまで来てたのにッ…!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    リレイズで起き上がれるとかそんなレベルじゃないッ!
    買いに帰らないといけない!Σ( ̄ロ ̄)

    しかも紙兵のタスキすら無い事に気がついたのは、リレイズで起き上がり
    リレゴル使って寿司食った後(爆
    \(^o^)/

    使ってしまったリレゴルと寿司どうしてくれるんだよッ!!!
    ヽ(TДT)ノ

    コンシュ

    うあああああああああああああああ!!

    (´;ω;`)ブワッ

    憧れのホーバークまであと一歩。

    ホーバーク着たペンタをぶっ放すまさに直前。

    勝利宣言して帰ろうとした、まさに瞬間ッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    あ…あ…あ…

    頭がおかしくなって死にそうだぁぁあああ!!
    ヽ(TДT)ノ

    ワイパーは動きまくり涙チョチョギレ。
    加湿器がぐんぐん動いて霧が濃くなり、画面が良く見えn(ry
    (⊃ω⊂)

    しかし使ってしまっていた寿司とリレゴルも無駄に出来ず(笑

    ただひたすらフラフラとグスゲン方面へと疾走しながら
    「紙兵ィィィイイーーーー!!」と叫ぶミスラの姿があったそうな。

    第七猫:「紙兵無くても勝てるかな?って思って(;^ω^)」

    頼むッ…誰か俺を殺してくれッ!!(笑

    ラスとペンタ

    既に怒り・悲しみ・期待という色んな気持ちがグルグルと第七猫の中で
    巡り、正気を保つので精一杯((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    半分ヤケクソになりながらも、ココまで来てホーバーク着れないとか
    ありえませんからッーーーーー!ヽ(TДT)ノ

    と、逆ギレ(爆

    おうおう!!ここまできたらヤケクソじゃぁあぁああ!!

    ぜってー69になってホーバークに身を纏いペンタぶっ放して、ペットコウモリに
    絶望を与えてやんよぉぉおおおお!(´;ω;`)ブワッ

    紙兵切れて死亡し、寿司リレを使ってから…
    タブリンで地下壕に戻り、タスキを買ってテレポリングでデムへ。
    徒歩でムバ旧をひたすら進み、ゴブのワープに2000ギル支払って
    やっとここへ辿り着いた!!


    ちなみにこの間の記憶は殆ど無い。(爆

    霧が充満し、画面が見え難くなる中…遂にッ!!Σ( ̄ロ ̄)

    69へ

    来たぁぁあああ!!

    ホーバークレベルきったぁぁぁああ!!

    ヽ(`Д´)9mビシィ!!

    見たか糞野郎ぉぉぉおお!!(←誰が?)
    これが第七猫の実力じゃぁぁあああ!!ペットコウモリちゃん涙目!!

    やっと…やっと憧れのホーバーク着てペンタぶっ放せるぜ!チクショウ!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    怒りと喜びに震える手で、WSマクロを書き直しホーバージョンからホーバークへ。
    (*´Д`*)=3

    はぁはぁ…こ…これで次にペンタを撃った時…

    第七猫のぼでぃには、憧れのホーバークがッ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    保険とかどうでも良い!最後にコウモリへホーバーク着てペンタぶっ放してる
    カッチョ良いSSを撮って終わろうッ!

    皆見ててくれ!
    遂にレベル69に…漆黒の鎧ホーバーク装備レベルになったよ!!(・∀・)

    ホーバークを着たシックな戦士第七猫のッ…
    カッコ良いペンタのSSをでっかくかざっt

    あ

    ( ^ω^)…

    (;^ω^)…あ?

    この時、第七猫の全身の神経が危険を察知。
    このタイミング、この瞬間に…寿司切れ…だとぉ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    射撃ミス…ペンタ弱い…劣勢…

    TP貯まらず…攻撃痛い…死…レベルダウン…!?


    幾通りもの結果を一瞬で想像、しかしどう転んでも…

    涙目になる未来しかみえない!みえにくい!\(^o^)/

    「ホーバークを着てペンタを撃つSSで、エントリーの最後を飾ります(^ω^)」

    そんな事を言ってた自分が居ました…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    そんな他愛も無い希望を抱いていた自分が居ました…

    でも…今の第七猫には…これしか見えません!!Σ( ̄ロ ̄)!

    パウダーブーツ

    エリアも近く、万が一親や他ゴブがリンク、見つかった場合。

    このパウダーを使って一気にエリアへ逃げる。

    そう考えて予め装備していたパウダーブーツ。

    今の第七猫には…これしか目に入りません!!!(´;ω;`)ブワッ

    ぶーん

    ホーバークを着てペンタを撃つSSを撮る。

    やっと上がったレベル69。

    保険無しでのレベル69初戦。

    釣った瞬間に切れる寿司。


    全ての事象が涙目への誘い!罠のように見えてきましt
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    最悪のッ…最悪の事態だけはッ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    トンズラダッシュ

    全ての希望をかなぐり捨ててッ(爆

    第七猫はムバ旧へと駆け抜けた…

    もちろんトンズラ状態でのエリア。
    バグベアやペットには追いつかれる事は無く、余裕のエリア。
    タゲ切りは大成功。

    だけど…

    彼の目には大粒の涙。そして絶望(笑

    ホーバークを着てペンタを撃つ。

    そんな他愛も無い願いも叶わず(爆

    ムバ旧で一人、デジョンカジェルを振りかざした。

    言葉とは思えない奇妙な絶叫と共に、黒い渦へと消える第七猫。

    その時の彼の表情は、死んだ魚のようだったと見る専門家も少なくない(笑

    サンドリアへ着き、モグへダッシュ。

    ホーバーク装備

    モグでヒッソリとホーバークを試着。

    第 七 猫 は 泣 い た 。

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    どうやら入院していたフレが、いよいよ退院してくるとの事。
    ほほう、良かった良かった。無事退院か~!(;^ω^)チッ!

    あ、ミスです(´;ω;`)(笑

    戻ってきたらLSの人数もボチボチ揃うので、最近行けてなかったENMや
    ナイズルも本格的に記録伸ばしに行きたいですねぇ(`・ω・´)シャキーン

    槍スキル上げ

    取り合えず記録は中途半端止まりですが、フレの潜在外しの手伝いと称して
    戦士の槍スキル上げを地味ィ~にやってきました(;^ω^)

    カニは相変わらず大人気、ボヤもクフタルもそれっぽい人が沢山いるので
    ゼオルム火山の最南端を陣取り、二人で連携決めつつカニをシバきます!

    そろそろスキル上げの相手も、かなりの強さになってきて何かと大変(笑
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    各種武器スキル上げ >>> ウルガラン山脈 >>> 戦士レベル上げ

    間違い無くコレはガチ(爆

    異論は認める、勢いで書きましt

    また、最近たまたまシャウトあって乗っかっているバフラウノック(・∀・)

    モリガン希望者の頭を悩ませる、マッハカフスの取得にちょろっと参戦。
    何で悩むかって…そりゃーもちろん…

    マッドボマーが沸いてるかどうかッ!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    バフラウ

    その日は、見事沸いてくれていました(汗
    (;・ω・)フー!

    ま、扉に入り蜘蛛もわいてくれたんですが…

    ちょっとこれを見てくれ、こいつを見てどう思う?

    エンリル脚

    第七猫:「凄く…エンリルです…」

    いや、良いんだよ!?Σ( ̄ロ ̄)

    マル脚は詩人の装備ではかなり良装備だし、35ドロップ有れば勿論盛り上がるし
    しかも2個出てフリーをロット勝ちしたんだし、全然良いじゃん!!!

    既に25装備は持ってるし、あとはゼオで15を取れば完成だし…さっ…

    で…でもッ…ヽ(´Д`;)ノ

    マッハカフスだけ出ないとです…(´・ω・`)

    モリ手が魔命5、魔攻5、MP25なんですが、この入手プロセスと運を考えると
    ゴリ手の魔命4、魔攻4でもぶっちゃけ良いんじゃn(ry

    と、少しだけ思っちゃったり。うん、少しだけ(;^ω^)(笑

    モリガン希望者の頭を常に悩ませるこのMadBomber君。

    MB

    POP候補ポイントが4点あって、そのどこかにPOPするという…
    しかも1回の突入でポイントが2点しか確認できない仕様なので、運が悪いと
    出会う事さえ出来ないという、サルベージの数少ない謎(汗

    バフラウ突入→5分後マッド居ません!→\(^o^)/

    なんて、日常茶飯事ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    こいつのPOP条件って、一体何なんだろう?
    2~4層では扉への条件がキッチリ決まっているのに、マッドボマーだけ運!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    よく耳にするのは、「ヴァナ時間の…」ってヤツですよね~(´・ω・`)

    奇数分で開ければ、西に沸く!!って聞くんですけど…どうなんだろう?
    正確には「POP候補は4箇所ある」って所が引っかかります。

    奇数に開ければ西にいる!でも北東にいるか、南西に居るかは運?
    それもなんとなくシックリ来ないというか納得行かないというか…(⊃ω⊂)

    西or東

    という選択肢じゃなく、POP候補はあくまで4地点。
    だと思うんですよねぇ…(´・ω・`)

    そもそもヴァナ時間の条件は、多くの方が一度はやってる方法だと思うので
    もしそれが本当の条件なら、確定されててもおかしくないはず。

    もしやって失敗するような条件なら(タイミングがシビアなので)、それが
    FAであったとしても実践できないならFAにあらず。と考えちゃいますねぇ…
    (´;ω;`)ブワッ

    恐らくヴァナ時間扉オープン説でやっていくと、煮詰まるだろう。と考え
    個人的に、別視点で色々考えては見てるんですが…

    まったく分かりません、本当にあr(ry

    「扉開放PCの所持金?」→ 下3桁を”000”で統一したけどダメ。
    「扉開放PCの頭文字+曜日の関係?」→ 思いつくところ全てダメ。


    他にも

    「所持アイテム数」→ 70/70で数回突入し、ダメ。
    「ジョブ(サポ含む)」→シ/忍で扉開放、複数回突入し、ダメ。
    「HP/MP」→ジョブによりほぼ固定となる為NG?
    「他ステータス」→上記同様NG


    4地点の候補を均等に出現する可能性があるような組み合わせを色々と
    考えてみましたが、どうしても分からない…(´・ω・`)

    トリガーがあるとすれば、「扉オープン」という可能性は高いと思うんですが…
    (箱は後のバージョンアップで追加されたので、恐らく可能性薄い)

    謎の装置の「頭文字+場所の属性数字」ってのを、色々考えてみてたんですが
    4択で均一な出現率になる組み合わせで、且つ実績と照らし合わせて4箇所の
    POP位置がピッタリ来る組み合わせが分からない。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    こんな感じで…

    表

    頭文字:a=0、b=1、c=2…
    曜日:火=0、土=1、水=2…
    (ゼオ扉方式だと、火=1、土=1、水=2…)


    それぞれを足し算し、4で割って余りで…
    いや、頭文字3文字?もしくは曜日がゼオ4層の扉に対応?

    と、色々考えましたがどうしても分かりません。もうダメポ(´;ω;`)ブワッ

    礼拝堂の???(ミラテテクエ)のアレと同期してる…のかなぁ?
    そうだとすると…確認のしようが無いしなぁ…(´・ω・`)

    たぶん多くの人がこうして悩んでる間に、マッハ出て\(^o^)/
    となるんでしょう、間違い無く(笑

    第七猫もそうなる事を祈っています(爆

    さて、それでは本題(`・ω・´)シャキーン

    ムバ新での戦士ソロ検証を行って見ましょうかッ!ヽ(`Д´)9m
    では、ムバ新へ単身検証に向かう自分にアドバイス!

    「正義は勝つ!」

    よーし分かった、余裕だな(←馬鹿?)
    ( ^ω^)

    ~概要~

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J-8東通路、G-9
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71~74)
    【検証】:戦/忍 Lv68
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    68装備
    右:クーゼ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:ジャリダペティ(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:必中のベルト(ライフベルト)
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:スコピオリング+1(トリーダーリング)
    指:スコピオリング+1(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:ソール寿司

    さて、ムバ新に来るにあたり装備を見直しできる限りの飛命ブースト実施!
    カリカリ飛命ブースト装備でやってみますよ!(`・ω・´)シャキーン

    胴のスコハを諦め、ジャリダ(飛命+5)
    腰にはアサルト戦績品・必中のベルト(飛命+5)
    指は命中を捨ててスコピオ+1を2つ(飛命+10→16)

    トータルで以前と比べ飛命+16うpです!ヽ( ゚∀゚)/

    スコハの回避と命中は捨てがたいですが、コウモリ相手のゴリ押しでは
    飛命に全てを賭けるしかありません!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    食事もペンタの為にソールへ奮発(;^ω^)

    財布:「残り9ギルでいい」

    \(^o^)/

    ●戦闘の流れ

    テレポリングDでデムへ飛び、ちょこ棒にまたがる一人の戦士。

    無言でグスゲンへ入り込み、そそくさとムバ旧へ突入。
    彼の背中には大きな槍、目指すはENM入り口へ飛ばしてくれるゴブ。

    これからの戦いで緊張・不安が一杯の中、その戦士はこう呟いた。

    第七猫:「ダッシューズ持ってくれば良かっt」

    いやマジで(笑

    J-8着

    モグ金庫のダッシューズを見ながら涙目で走ってきた第七猫(笑

    本来ならG-9のレベルが1つ低い狩場を狙っていましたが、どうやら先客さんが
    そちらに居るようなので、ひとまずJ-8東の発火薬広場前へ着弾!
    (`・ω・´)シャキーン

    もろもろの準備をこなし、華麗なるバックステッポで獣ゴブへ近づき、獲物を
    狙う鋭い眼でペットを凝視。

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り」
    (パーティーメンバーが居ません。)

    さーて…生か死かッ…!

    命を掛けた検証、はっじまっるよぉー\(^o^)/

    蝉張替え

    さて、お迎えでホリボルをブチ込んだ後まずは慎重に蝉を張り替えます。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この蝉の張替えは、このムバ新では命がけ(笑

    これをミスったら洒落にならない位のピンチに陥ります(´・ω・`)

    というか、分かりやすく言うと…死にまs(爆

    特に初戦はTPゼロの状態なので、ここでDAとか来たら間違い無く
    頭がおかしくなって死ぬ前に殴り殺されるでしょう(´;ω;`)ブワッ

    TP貯め

    さぁ蝉が張り終わったら、後はHPのある限り必死でホリボル連打ッ!
    ヽ(`Д´)9mうおおおおおおお!!

    初戦という事もあり、保険のアイストラウザでアイスパまで張って万全で
    望みます…が、蝉無くなるのがはええはええ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかし飛命ブースト、そしてレベル1つ上がったお陰でホリボルはそこそこの
    命中を見せて着実にTPが貯まっていきます(`・ω・´)シャキーン

    いいぞぉ…いいぞぉ…被弾を恐れずゴリ押しでッ…

    静かにそのTPの爆発の瞬間を待ちます…(;・ω・)

    バーサクしてっ!

    TPが貯まった事が確認できたら、ここぞとばかりにバーサク発動!
    ヽ(`Д´)ノ

    躊躇している場合じゃない!!フルアビだ!
    フルアビで押さないと殺られるんだッ!!!!

    まさにか?か?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この後に放つペンタに全てを賭けて…第七猫の全てをぶつけろぉぉおお!!

    魂を掛けたペンタ

    第七猫:「俺の魂を賭けよう!」

    と、どこかで聞いた事のある台詞を吐きバーサクを乗せた…

    いや、全身全霊をこめたペンタを放つときが来たッ!!!
    ヽ(`Д´)ノ

    全身の熱気冷や汗を同時に感じながら、今から放つペンタで自分の生死
    決まる事を再び噛み締め…その恐怖を払いのけるべくッ!

    うおおおおおおおおおおおおおお!!!

    じゅんじゅんじゅん…ズゴォォァアアアア!!

    初撃破

    轟音を立ててにっくきムバ新コウモリに、ペンタが炸裂ッ!ヽ( ゚∀゚)/

    と同時にコウモリのネームが灰色に変わり、第七猫の完全論破。

    皇帝の指輪の効果で、単品は300!!
    ペンタのダメージは約500弱と…まぁギリギリ合格ラインか?(;^ω^)

    特に初戦はTPゼロからの戦闘なので、射撃だけで500以上のダメージを
    稼げていたお陰で無事ペンタ〆に成功⊂( ^ω^)⊃

    よっしゃぁぁあああ!!かつる…かつるぉぉおお!!

    2戦目ホリボル

    ヒールで半分程減ったHPを全開させ、次なるペットを釣る第七猫(`・ω・´)シャキーン

    あとは数をこなし手ごたえを掴んでいくしかない(・∀・)9m

    飛命の具合やペンタのダメージ等、どの程度安定して狩れるのかをちょっとずつ
    検証していく事にしましょうか!!

    ひとまず大きな不安だった初戦を制した第七猫(^ω^)

    本当は大手を上げて喜びたい所だが、謙虚な戦士なので自重した。
    キャーダイナナネコサーン!ヽ( ゚∀゚)/

    ペンタで押し切れ

    どうしてもTP100まで、蝉は持たないらしく終盤には被弾が始まりますが
    この狩場…いや、この相手にはこれ以上の策は無いので必死で耐えます!
    (`・ω・´)シャキーン

    ホリボルの命中はやはり以前より、間違い無くたいかんで()笑 良くなってます!

    間違い無くたいかんでとか、もうね…日本語でおk(;^ω^)

    オラオラ!!ペンタをくらえぇぇえええ!ヽ(`Д´)ノ

    1チェ

    ペンタ発動と同時にコウモリのHPバーが無くなった時の安堵感は異常(爆
    \(^o^)/

    見事にペンタは500↑のダメージを出し、ペットコウモリの人生という幕を
    一気に引き下ろす事にどちらかというと大成功!!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    1チェーンで360…う…うめぇッ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    で…でも同じ位こえええ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...(爆

    勝てる…勝てるけど、このプレッシャーは異常。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    と、半分程減ったHPをヒールしながら考える第七猫(;^ω^)
    意外と紙一重に近い勝利か!?それともペンタがアレくらいで安定してくれれば…

    チェーンだ!

    3匹目、ここでも無事に蝉の張替えに成功(;・ω・)ふー!

    そしてTPもギリギリ貯まりペンタ発動ッ!!
    一気に押し切って勝利をもぎ取らないと、ワイパー動き出すんだぁああ!(←謎
    ヽ(`Д´)ノ

    と思ったが、ここで初めてッ…

    ペンタを撃ち終わった所で、コウモリのHPはゼロにならず!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ログを確認すると…

    思ったより減らない!

    くっ…322ダメージ…だとぉ!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    この時点で第七猫のHPは400ちょい。
    敵からの攻撃は一撃100~140程。

    つまり…あとよん?いや、3発で…

    俺 は 死 ぬ 。((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    2チェーン

    しかしペンタうち終わりと同時に、槍での1撃+射撃1発を見事当て…

    2チェーンゲットォォォオオ!!ヽ(`Д´)ノ

    しかし…射撃前にDAで2発喰らってるから…
    射撃ミスってたら死んでt

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    KOEEEEEEEE!!!(笑

    だがッ!!俺は生き残った!!
    そう、結果は勝利。これは紛れも無い事実ッ!ヽ(`Д´)9m

    ギリギリだろうが危なかろうが…勝ったんだッ!!
    (*´Д`*)=3

    よーし、この勢いで一気に3チェを狙っていくz

    3チェいくz

    ( ^ω^)…

    (;^ω^)……

    (; ̄ロ ̄)ぎゃぁぁあぁあぁっぁぁ!!!

    しまったぁぁああ!手前のシーフゴブに見つかっt

    たッ…助けてマリオォォオオオオ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    お…お…お…

    俺 は 死 ぬ の か ?

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    マイティ

    ズヴォォォオオオオ!!!!(((`Д´)))

    タダでは死なんッ!!ただでは死なないぞぉぉおお!!
    (#^ω^)

    前回の戦闘はペンタで〆きれず、射撃と攻撃があったのでTPはそこそこ
    貯まっている第七猫さん(`・ω・´)シャキーン

    こういう時にこそ2H!!

    たとえ死亡確定だったとしてもっ…

    ペットコウモリだけは道連れにしてやrくぁwせdrftgyふじこp

    もう恐怖で舌がまわりあsんえ(´;ω;`)ブワッ

    死へのペンタ

    恐怖・絶望・怒り・悲しみ。

    全ての感情が一気に沸きあがり、涙目ワイパーDXは最高速度で涙を拭います。
    (´;ω;`)ウィーンウィーン!!

    しかしそれに追いつかない勢いで流れ出る涙と、発動したマイティでみなぎる
    ペンタが第七猫の生き様を表し、一瞬…だけど閃光のように眩しく…

    これが人間(ミスラですg)の生き様だぁぁああああ!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    死亡ログ

    なんとマイティの乗ったペンタは700↑のダメージを記録しッ…

    命と引き換えの3チェーンゲトオォォォオオオ!!(´;ω;`)ブワッ

    第七猫:「見たかっ!ゴブリンめっ!!これが人間の生きざm…」

    シーフゴブ:「へ?」


    死亡

    ち…ちくしょう…(´;ω;`)ブワッ

    分かって貰えませんでしt(←当たり前)

    既に1つ涙目ワイパーDXは、過剰な運動で破壊。2個目装着(謎
    開始10分足らずでまずは手堅く1デス。

    しかし死亡が幸いして(?)の衰弱待ちヽ(´Д`;)ノアゥア...
    この間だけは、コウモリペットからのプレッシャーは無く安堵の時間。

    早く衰弱治って欲しいような、治って欲しくないようなっ…!

    そんな葛藤で自分を見失い、いくえ不明になる寸前(笑

    再びペンタで

    しかし…俺はこんな所で自分を見失っている場合じゃないッ(´;ω;`)

    心を強く持て第七猫ッ!お前ならやれるッ!!
    根拠とか証拠はまったく無いけど、たぶんきっとそうだッ!!ヽ(TДT)ノ

    と、再び恐怖のペットコウモリとの…

    1ミス=1デスという背筋の凍る戦いを再開ッ!!

    このままでは文字通り俺の寿命がストレスでマッハ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    なんとかいける

    この勝利の経験値だけが、第七猫の一時の安心。

    流石にこの時ばかりはプレッシャーを忘れ、ヨダレとニヤケ顔でハァハァ
    してたりしまs(笑

    見てくれこの経験値ッ…単品420点だぜ?(*´Д`)'`ァ'`ァ

    これだよ…このビックな経験値こそペット狩り最大の喜びだよねぇ~(爆

    ペンタいける!

    ちょぉぉおりゃぁぁあああ!ヽ(`Д´)ノ

    どうやら射撃の命中は、実践的なレベルになっている模様。
    でもギリギリですが(;^ω^)b

    ミス2連発→コウモリDAとかで一気にピンチに陥る事も
    ごく稀ながら良くある出来事ですが、なんとかペンタには漕ぎ付けるだけの
    命中を確保出来ているようですヽ(´Д`;)ノふぅ!!

    ジャリダ着てこんな所でソロしてる戦士…

    傍から見たら場違いも良い所じゃないだろうか(爆

    ギリギリチェーン

    うひょぉぉぉおお!!ヽ( ゚∀゚)/

    チェーン込みで500↑きったぁぁああああ!!

    こ…これは来たのか!?間違い無く来たのか!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    第七猫のムバ新制覇・ハジマタ!\(^o^)/

    いや別に強さをアッピルしてる訳じゃないんだよ?(笑
    ( ^ω^)

    第七猫程の戦士になると、アッピルしてるわけじゃないけど全身からかもし出す
    エネルギー量がオーラとして見えそうになる。

    そのオーラが見えるやつは本能的に長寿タイプ。間違い無い。

    追撃のグランドヴァイパでさらにダメージは加速しt
    ヽ( ゚∀゚)/

    死亡

    調子に乗ったら

    あっという間に

    斬って落とされた。


    想像を絶する悲しみが第七猫を襲った。

    ((((゚Д゚;))))油断禁物だは…

    ●結果

    1時間30分程の狩りでレベル68のまま。皇帝1回、死亡4回
    時給は約4900程。最大チェーンは3を記録。合計18匹の撃破となりました。

    ●考察

    J-8でペットコウモリにいつの間にか負けて、転がっていた第七猫。

    起き上がり涙目姿でヒールしてたら…どうやらG-9の黒さんが撤退!?
    衰弱状態のまま、レベルの1つ低いG-9へカカッと移動です!

    これで…これで少しは安心して戦えるッ!!(`・ω・´)シャキーン

    と良いな…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    G-9へ移動

    J-8で勝利宣言目前でペットにゴリ押し失敗し、惨敗を喫した第七猫。

    精神崩壊の一歩手前でこの狩場が空き、なんとか持ちこたえました(笑
    ⊂(;^ω^)⊃セーフ!

    このG-9の狩場ですと、ペットレベルはLv71~72(`・ω・´)シャキーン

    J-8の71~73に比べ、1つだけレベル上限が低いので戦士ソロで
    やる場合にはまずはコチラが安定でしょう!ヽ(´Д`)ノ

    リタリエーション

    ちなみに忘れちゃいけないのが、このリタリエーションヽ(`Д´)9m

    反撃のダメージ期待…というよりも、反撃で貯まるTPがありがたい!!
    これに尽きます!!(`・ω・´)

    リタリエーションは蝉が無くなった状態で、敵の攻撃を被弾すると発動する
    可能性があります。つまり、蝉が無くTP100まで急いで貯めたい今の
    作戦では非常に重要なアビなのです!!ヽ( ゚∀゚)/

    実際これに救われるシーンは少なく無かったです(;^ω^)マジで(笑

    反撃!

    こんな風に敵のDAに2回とも反撃とか出たら、脳汁も出ます(*´Д`*)=3

    ダメージこそ低いですが、一気に2回分のTPが貯まるので一気に100を
    越す事もしばしば(`・ω・´)シャキーン

    しかもデメリットは「移動速度ダウン」だけですので、ソロタイマンでは
    発動しない手はありませんよッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    ペンタを

    射撃+通常攻撃+反撃+被弾。

    これら全てをTPに変換し、命が尽きる前に一撃必殺のペンタをぶち込む。
    これがこの狩場での戦士ソロの戦いです(`・ω・´)シャキーン

    うん、一歩間違えれば即死(汗

    結構なプレッシャーがかかりまs(;;^;ω;^;;)b

    よし勝利

    しかしその代償の見返りは大きく(*´Д`)'`ァ'`ァ

    指輪込みなら単品全て300点超え
    チェーン含めるとかなり大きな経験値が望めます(・∀・)

    しかしカリカリ飛命ブースト。そしてペンタの装備充実。
    どちらも欠かす事は出来ません(`・ω・´)シャキーン

    あ、ちなみに第七猫の槍スキルですが209/214です。

    青字までギリギリ行きませんでしたが、これくらいでやってます。

    射撃命

    さて、では命綱の飛命を見て行きましょうか(・∀・)

    今回18匹を相手にし、レベル68戦士、飛命ブースト+48の状態にて。
    ムバ新ペットコウモリにどれほどの命中を確保できたのでしょうか?

    ・遠隔攻撃:80%(平均ダメ72ダメ+追加21ダメ)

    このような結果となりましたヽ( ゚∀゚)/

    どうやら装備ブースト追加とレベル68になった事が起因し、飛命率は見事
    80%の大台にッ!!

    これくらいの飛命が確保できれば、なんとか実践レベル!

    と言った感触でしょうか…(;^ω^)b

    命綱

    この飛命を確保した上での、戦闘ルーチンを簡単に。

    上のSSにある通り、最初の蝉張替えは超重要です。

    これを張替え失敗するとかなり死亡率カカッと上がります(汗
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ①遠隔釣り→カカッとバックステッポ→リタリ発動。
     ↓
    ②お迎え遠隔1発→蝉張替え(重要)
     ↓
    ③TPが100貯まるまで、遠隔連打。気合です。
     ↓
    ④(バーサク)→ペンタ発動!!
     ↓
    ⑤削りきれなかったら、遠隔でゴリ押し。


    このようなルーチンで押していきましょう(`・ω・´)シャキーン

    1チェ

    ペンタのダメージが十分であれば、④で〆れるでしょう。
    ( ^ω^)

    少なくともここで9割以上を削れなければ、敗戦濃厚でs(´;ω;`)ブワッ
    バーサクはリキャ毎に使うのが良いです。

    被弾を気にしてる場合じゃありません(;^ω^)b

    倒しきれなかったら死ぬんですよ、マジで(爆

    気合ペンタ

    射撃だけでは十分にTPを貯めれないので、リタリもかなりの助けになります。
    ヽ( ゚∀゚)/

    特にリタリは途中で切らない限り、常時発動が可能ですのでタイミング次第
    では、戦闘前に発動してしまっても構いません。

    釣ってキャンプ運ぶまで、多少足が遅くても問題無しです(・∀・)b

    TPさえ貯まれば気合のペンタをッ!!ヽ(`Д´)ノ

    ここでは飛命装備を全て着替え、命中確保に努めましょう。
    第七猫は2マクロ使って、ほぼ総着替えをしています。

    ・ペンタ:平均558ダメ(322~728ダメージ)

    こんな感じの結果でした。

    2チェ

    ふむぅ…射撃72+21=93ダメ。

    ペンタ撃てる様になるまで、5~6発+通常攻撃2発程で大体500~600ダメ

    そこへ平均558ダメのペンタが入って、大体1100ダメ前後。

    これで削りきれる計算ですね(・∀・)

    なのでペンタの装備は十分命中を確保し、可能な限り着替えして本気モードで!!
    (`・ω・´)シャキーン

    3チェ

    今ならホーバージョンも結構お手ごろな価格(*´Д`)'`ァ'`ァ

    AFの手、脚、足も悪く無い装備ですし、ライフベルトは神性能なのに破格の
    お値段で売ってますしね!!ヽ( ゚∀゚)/

    アメミットマントもNQ捨て値ですが、十分良い性能です。
    STRだけを考えるとスミロドンマントも良いと思います(・∀・)b

    あとはラジャス、もしくは命中リングを着替え、余裕があれば耳装備なんかも
    あると良いかも知れませんね。

    ペンタのダメージに、戦いのウェイトの半分がのしかかります!
    是非、黄金の鉄の塊で出来た鎧をまとって100かと普通に出してくだs(ry

    ヤバイ!

    それでもペンタでギリギリ〆られないシーンもッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ちょっ…おまッ…!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    どっちもギリギリのHP…先に攻撃を当てた方がかつるッ…!!

    う…う…うわぁぁっぁあああああ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    カカッと射撃を構えてッ!!

    早く射撃をぶっ放しテ!!

    破壊力バツ牛んの射撃をお見舞いシテ!!


    俺の緊張が有頂天になっt

    死亡!

    うぎゃぁぁぁぁぁああああ!!!!(´;ω;`)ブワッ

    ペットコウモリ:「おいィ?もう勝負ついてるから」

    ペンタ撃って@僅かに残った敵HPを削るのがマジ至難(涙

    その頃にはこちらのHPもどちらかというとギリギリな上、コウモリも
    TPが貯まっているので…

    吸血とか来たらマジ気が狂う(爆
    \(^o^)/

    光属性のリアルモンク属性で一目置かれる存在でも死ぬ。

    取り合えず今回は、指輪消化するまでやってみましたが…

    「危険はあるけど、戦える可能性は十分ある。」

    と言うのが正直な感想(;^ω^)b

    リレゴル:「出番か?」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り(´;ω;`)ブワッ」


    宝箱

    取り合えず指輪が切れ、丁度やられてしまった第七猫(´・ω・`)

    一旦データも取れたし次回からココで狩りが出来そうだ!との感触もゲット
    出来たので本日の狩りはこれで打ち切り。

    衰弱中でしたが、カジェルを装備したままそのままムバ新をウロウロ。

    Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)!

    そう、ムバ新ペット狩りで非常に美味しい所といえば…

    この宝箱開け!!ヽ(`Д´)9m

    ペット倒すとモリモリ鍵が出て、箱もかなりの確率で放置なので(*´Д`)'`ァ'`ァ

    帰る前には必ず見て回るのが常識ですよねぇ~(・∀・)

    今回もゴブやバグベアの多い場所でしたが、箱発見の第七猫ヽ( ゚∀゚)/
    カバンにある鍵にカーソルを合わせ、ゴブとバグベアの動きを観察…

    良いタイミングを見計らい、インビジを切ってを使う!!

    (☆∀☆)イマダ!!!

    箱開けられない

    ( ^ω^)…

    (;^ω^)…え?

    ((((゚Д゚;))))ええええええええ!!!!

    シーフツールで衰弱中に箱開けられない事は知ってましたがッ…

    正規の鍵でも衰弱中は開けられないのかッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

    ちょッ…想定外ッ…!?

    やばッ…

    ヤヴァイ!

    は…早くトンコウをッ!!ヽ(TДT)ノ

    ひとまずトンコウを早くかけtくぁせdrftgyふじこ!!

    早くしないとゴブとバグベアが動きだs

    あ と は 分 か る な ?

    (  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    うぃーんうぃーんうぃーん(←MAXスピード)
    こんにちわ!状態異常・鼻水から若干復帰気味の第七猫です!( ^ω^)

    咳と鼻水で頭がおかしくなってs…いや、ボーっとしてましたが(笑
    大分復帰してきましたよー!ヽ( ゚∀゚)/

    週末も色々ありましたが、まずは日課になっている宝探しから行ってみよう!
    (`・ω・´)シャキーン

    タンジャナ貰ってヨトり、破壊力バツ牛んのくちばしでカカッと宝を掘り当てて
    華麗にちょこ棒から飛び降り、お宝に駆け寄りまs

    ちょこ棒:「ク、クェーーーッ!」(←喜び)

    宝探し

    第七猫:「ク、クェーーーッ!」(←絶望)

    卑怯なクァールが普通なら動き出さないタイミングで、動き出し3回連続
    見つめてきたので、カカッとバックステッポして印スリプル。Σ( ̄ロ ̄ll)

    さすがきたない!クァール汚い!(´;ω;`)ブワッ

    宝探しする時、わざわざマクロパレットを白や黒用にあわせたりしないので
    スリプルも魔法欄開いて手動とかっていう!(笑

    必 死 だ な 。 ()笑

    木の植木鉢

    こうして自ら危機を演出した時のドロップのよさは異常(^ω^)
    (↑馬鹿?)

    大当たり品の木を植木鉢を貰って、ニコやかに、そして速やかに。ぶっちゃけると
    ガクプルでデジョンをする第七猫((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    クァールさん起きないデ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    宝探しも好調(?)だったので、その足で礼拝堂へ赴き料理書も取ってきましょう!
    週1ですが、このミラテテクエは貴重な経験値収入源。

    馬鹿に出来ませんねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    礼拝堂

    こうして礼拝堂でカカッとミラテテをゲット。

    でも涙目ワイパーが止まらないのは、たぶん神がかり的なバインドを喰らったせい。
    うん、知らないけどきっとそう(´;ω;`)ブワッ

    さすがきたない!ヘクトアイズ汚い!(笑

    普段の日課であるコンテンツでさえ、グダグダな第七猫さん(苦笑
    きっと風邪ののせいだな、うん間違い無い。測ったら36.6度もあった。

    ヤバイな、マジヤバイ。

    色んな意味でヤバイ(;^ω^)

    あと週末、フレの薄手完成に向けて25装備を取りにサルベージヽ( ゚∀゚)/
    いい加減3ヶ月目に突入するので、そろそろボスは空気読むべき(爆

    フレの薄手、薄足が両方25でリーチなので、アラパゴボスと銀海ボスに
    何度通っている事かッ…\(^o^)/

    薄脚35

    そして別の意味で空気を読んだ、アラパゴ戦車から薄脚35でt(ry
    (;^ω^)…

    案の定、その後のボスからはフォボス+エア…Σ( ̄ロ ̄)

    こ れ が 現 実 。

    これでフレの薄リーチは手、脚、足っと…(´;ω;`)ブワッ

    サルベージの25装備オンライン、暫く続きそうでs(笑

    バフボス:「やっほ^^」

    あ、あと先週のリンバス西塔で青素材をゲットした第七猫さん(`・ω・´)

    これで青の打ち直し素材が揃いましたよー(*´Д`*)=3

    輝金糸

    ファイアクロス

    この2つの打ち直しが揃ったので、早速ジュノへ打ち直し依頼。

    これで仕上がるAF胴、これスゴイ性能だと思わないか?(^ω^)

    MGジュバ+1

    ステブースト、HPMP、スキルアップ全て非の打ち所無い一品。
    しかも胴だけ残して他を預けられるという、金庫にも優しいという特典まで。
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    これが帰ってきたら、青のマクロも見直さないとなー( ^ω^)

    さてさて、週末も色々ありましたがキッチリ戦士ソロもやってます(`・ω・´)シャキーン

    前回はムバ新行ってからの記憶が余りありませんが(笑
    取り合えず飛命装備を集めつつ、レベル68を目指すのが懸命かなぁ?
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ビビキーではペット最弱が67なので、取り合えずチェーンは全て繋がりますし
    卒業宣言したビビキーに再び訪れる日が来るとは…(⊃ω⊂)

    国分:「再びビビキーに行った時、過去の自分を振り返ってどう思った?」

    第七猫:「いや、別に…(ウィーンウィーン)」←ワイパーON。


    ~概要~

    【狩場】:ビビキー湾F-7
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67~69)
    【検証】:戦/忍 Lv67
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、ムバ新で返り討ちに遭い心折られた第七猫がビビキー湾にPOP!
    ヽ(`Д´)ノ

    オラオラ!!

    卒業宣言したとか、単品100が出てきたとか、ムバ新無理だし!とか
    そんな事言ってたら戦士のレベルは上がらないんだよぉぉおお!!
    (#^ω^)9m

    ビビキーへ…

    と、プライド(笑)や体裁(爆)などの色んな物をかなぐり捨てて(笑
    再びこのビビキーの地を訪れた第七猫(`・ω・´)シャキーン

    良いか?

    大事なのは勝つ事。勝って経験値をゲットする事なんだぜ?

    今は力を蓄える時ッ!ヽ(`Д´)9m

    そうだよ!泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス!!(←意味不明)
    ペットが涙目になるまで、強くなれば良いのサ!!(・∀・)b

    …と、開始前に既に涙目の第七猫が申しております(爆
    (´;ω;`)うるへー!

    兎涙目

    くそッ!!こうなったらビビキーのペット全てに八つ当たりだ!!(←最低)
    ヽ(`Д´)ノ

    おなつよまで出てきてレベル差が無くなり、更にスリボルハメで身動き取れない
    兎ペットを上から目線でガンガン迎撃(←ヒドイ)

    おいィ?ここは戦場だッ!

    怪我したくないヤツァ、戦場に出てくるんじゃにぃ!(#^ω^)9mビシィ!

    という強引且つ個人的理論を振りかざし、大義名分を盾に必死のペット狩り(笑
    一歩間違えれば完全にジャイアンじゃないかッ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    ペンタ!

    スリボルで安全に貯めたTPで、おもむろに兎ペットへペンタ炸裂!(`・ω・´)シャキーン

    オラオラー!ジョー(アゴ)が上がってんぜー!オラー!ヽ(`Д´)ノ

    この強気は…この強気は前回ムバ新の撃沈から来てるのかッ!?(笑
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    そう考えるとが止まらず、が濃くなって画面が見えなくなる事は
    確定的に明らかなので敢えてスルー(⊃ω⊂)

    でも虚勢を張らないと、悔しさと悲しみで頭がおかしくなっt(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    まだそこそこ旨い

    最弱おなつよとは言え、最強は+2(・∀・)

    チェーンと指輪の効果があれば、まだまだ十分に稼げる感じがする経験値が
    入ってきますよー!ヽ( ゚∀゚)/

    たまーに入ってくる150点(おなつよ+指輪)の経験値は、見なかった事にして(笑
    良い経験値が入ってきた時だけは、要チェック(;^ω^)b

    こうすればテンションはギリギリ維持できまs(爆

    槍スキル上げ

    流石にこのレベルになってくれば、メイン武器は何でもOK(`・ω・´)

    まぁぶっちゃけ、スキルを上げたい武器を持てばいいんジャマイカ?(・∀・)

    両手槍、両手斧、片手斧いずれかで考えてましたが、第七猫的には恐らく
    次のムバ新でメインになるであろうと考えているをチョイス。

    スリボルの追加効果も、ほぼ発動するので槍での攻撃もすこしずつ意識して
    戦っていくと良いかな~?(;´Д`)'`ァ'`ァ

    とは言っても、なかなかスキルも上がり難いですし青字になるまでは
    行かないと思いますが、「スキル上げも兼ねて」と考えると…

    精神的に若干落ち着きます(;;^;ω;^;;)b
    (↑ギリギリ(笑))

    3チェ

    皇帝の…皇帝の指輪のお陰で、まだまだ戦えるッ!!(笑

    最弱引くと100台の経験値でウボァーってなりますが(爆
    それ以外だと、まだギリギリ200台を保てるので正気も保てます(謎
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ココまで来れば焦らずジックリと、数日に分けて指輪を消化していくのが
    良いですね~(・∀・)

    だってムバ新のペットつよs…おいィ!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    今何か聞こえたか?俺のログには何も無いが…(ウィーンウィーン)
    (´;ω;`)

    ペンタ2

    微弱に動き回る涙目ワイパーを止めつつ(笑
    必死のペンタでスキル上げ、そしてレベル上げ!ヽ(`Д´)9m

    もうTP持ち越しやら、敵のWSが来るたら、そんな事は気にしなくても
    かなり安定して兎撃破できるまで来ています(`・ω・´)シャキーン

    それでもムバ新では…ッ!!くっ…!。・゜・(/Д`)・゜・。

    第七猫:「ムバ新のペットは限られたルールの中で勝利条件を満たしているだけ。」

    ムバペット:「もう勝負ついてるから」

    第七猫:「あもりにもひきょう過ぎるでしょう?(´;ω;`)」


    この怒りにも似た悲しみを、ペンタという秘密兵器で吹っ飛ばして
    ビビキー兎を撃退していきましょう!ヽ(`Д´)ノ

    あ、でも目薬だけはあった方が◎ね(;^ω^)b

    兎:「ほう、経験が生きたな」

    4チェ

    いやっほう~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ビビキー湾なら余裕の4チェ、やだ…何この安心感ッ!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    って、書いておきながら4チェログのダメージがヒッソリとクリティカル
    219ダメージとかの大ダメージで茶フイタ\(^o^)/

    さぁさぁ、後は数をこなしてレベル68を待つばかり!!
    (・∀・)

    第七猫戦士 始 ま っ た な 。(ビビキーで(笑))

    ●結果

    初日
    3時間程の狩りでレベル67のまま。皇帝2回、死亡0回
    時給は約3800程。最大チェーンは4を記録。合計48匹の撃破となりました。

    二日目
    1時間程の狩りでレベル67→68を達成。皇帝1回、死亡0回
    時給は約4000程。最大チェーンは4を記録。合計16匹の撃破となりました。

    ●考察

    もうここまで来れば多くは語らなくとも分かるよね(^ω^)?

    うん、豪快なペンタのSSが沢山あるが自重しよう(謎

    ビビキー湾では既に完全論破な第七猫戦士、後は親リンクに気をつけてペットを
    力の限り釣っていくだけッ!ヽ(`Д´)9m

    戦闘で負ける要素は、殆ど無いに等しいッ(`・ω・´)シャキーン

    ペンタァア!

    スリボルで寝る。

    この意味のデカさを痛感する狩りでもあった(´・ω・`)
    蝉1しかないソロ狩りで、足止め手段のある安心感は異常(爆
    \(^o^)/

    分かるかッ!このプレッシャーがッ…!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    このビビキーで何かあれば取り合えずスリボル。

    これが鉄則で鉄板(`・ω・´)シャキーン

    ・スリボルが効く→安全感が充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる。

    ・スリボル効かない→不安で霧が充満→心が狭く顔にも出る→いくえ不明。


    つまりこういう事(←?)

    3チェ2

    このビビキーの安定はスリボルあってこそッ!!(`・ω・´)

    つまり、裏を返せばスリボル効かないムバ新は安定しない!しにくい!
    \(^o^)/

    ビビキーの安定を感じる度に、ムバ新への不安が募るばかり(笑
    マジ頭がおかしくなってワイパー動きまくって死ぬ/(^o^)\

    ・遠隔攻撃:78

    今の装備で、今のスキルでビビキー湾にてこの数値(・∀・)b

    まぁスリボルハメしている以上、あまり命中率には依存しませんが(爆
    参考までにこの位である…っと。

    ムバ新でもこれくらいの飛命が無いと、キツイだろうなぁ…(遠い目

    見つかりマイティ

    ビビキーでは余裕を見せて、マイティを遊びで撃ってみたりなんかもッ!

    うん、右後方にモザイクが掛かってて良く見えないけどこのマイティは余裕から。
    決して今このレベルで追い込まれてるなんて事はありえないから(;^ω^)b

    見つかったのが弓ゴブでラッキー!ヽ( ゚∀゚)/

    なんて思ってないんだからねッ!!(⊃ω⊂)

    マイティペンタダメ

    どりゃぁぁああああ!!逝けやぁぁああ!ヽ(`Д´)ノ

    そして早く逃げろぉぉぉおおお!!(←?)
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    いや、逃げろとかそんな別にピンチになっているとか、ゴブきたない!とか
    そんな事を言ってるんじゃないんだぜ!?

    余裕だよ?余裕?(;;^;ω;^;;)b

    バッカ!このレベルになってビビキーでピンチとか()笑

    逃げ!

    でもちょっとブブリムに用事思い出したから行って来るは…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    なんかゴブリンが着いて来てるように見えるけど、これは第七猫が自発的に
    ブブリムへ用事を思い出して、向かってるだけだぞ!

    絶対だぞ!!(´;ω;`)9mビシィ!

    決してピんチとかそんnくぁwせdrftgyふじお!

    ボッ…ボスケテェェエエエえ!!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ブブリムへ

    ダメだコイツ…早すぎたんだッ…!腐ってやがる!(月AA

    まるで成長していないッ…(安西先生AA


    いつまで経っても成長しない第七猫戦士、見つかったのがたまたま弓ゴブで
    無事ブブリムまで逃げ切りましたとかッ…

    あの広いビビキーMAPの、あの位置からブブリムへ…だとぉ!?(爆

    想像を絶する恥ずかしさが第七猫を襲ったッ!(笑
    \(^o^)/

    もう少し

    しかしそんな恥もプライドもかなぐり捨てた事が功を奏し(←違う)

    経験値を見てみれば残りあと僅かッ!(*´Д`*)=3
    こ…これで全てが報われるッ…
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    既に500本あった涙目ワイパーは残り9本で良い(^ω^)

    まで減り、第七猫の涙を拭ってくれましt(謎

    68へペンタ

    しかしッ!!(`・ω・´)シャキーン

    この一戦で全てが報われるんだッ!!ヽ(`Д´)ノ

    色んな思いを込めた両手槍を、力の限り振りかざし…
    今ペンタにその思いを乗せてッ…!!

    解き放て第七猫ッ!!お前の力を見せてみろッ!!

    じゅんじゅんじゅんじゅん…ズギャァァアアア!!

    68へ

    渾身のペンタは800ダメージという大ダメージを記録し

    プシャァァアー!という華麗な音を立てて、レベルが上がる!ヽ( ゚∀゚)/

    ききききききたぁぁあああ!!(´;ω;`)ブワッ

    やっと来たぁぁああ!やっと来たよぉぉおお!!

    ムバ新で敗れる事数回。ビビキーで追い回される事数回。
    全ての苦行を乗り越え、不死鳥第七猫戦士、遂にレベル68を達成!

    ε~~~~~⊂( TωT)⊃キターーー!

    最後の最後で弓ゴブに追われるという、生き恥を晒してビビキーを疾走。
    途中すれ違う冒険者に鼻で笑われつつも、かたくなに経験値を追い求め…

    遂に到達したレベル68!(`・ω・´)シャキーン

    憧れのホーバークまで…@1ッ!!ヽ(`Д´)bビシィ!

    本来は今回のエントリーでは、弓ゴブに追われた生き恥シーンで終わりを
    飾るはずでした…

    ですが、それよりレアな生き恥を晒した爆笑シーンがあったのでッ!

    コッソリ紹介しようッ!(・∀・)9m(←馬鹿?)

    そう、それは週末リンバスLS活動での出来事。

    今週の活動はプロトアルテマ戦という大舞台。
    日ごろのみんなの活動の集大成とも言うべき、大物への挑戦(`・ω・´)シャキーン

    今回もシタデルバスターを凌ぐべく、赤盾での出動をした第七猫さん。

    その中での悲劇((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    アルテマ戦で序盤に怖いWSといえば、一撃必殺のワイヤーカッター
    これを頭に思い浮かべる人は多いと思います(・∀・)b

    しかし蝉で回避可能、しかも赤盾ならストンスキンもあるし耐えうる事も
    可能ではあるWSなのですが…

    運悪く、ストンスキン詠唱完了の硬直時にアルテマ様のDA発生!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    一発目の攻撃で3枚目の蝉を剥がし。

    二発目の攻撃で張りたてのスキンを貫通しダメージ。


    そして見計らったように飛んでくるワイヤーカッターΣ( ̄ロ ̄ll)

    ヤバイ!!!そう感じた時には、時既に時間切れ。
    思いっきり硬直中なのでどうする事も出来ず…

    ワイヤーカッター

    破壊力バツ牛んのワイヤーカッターで1400とか喰らいますし(;^ω^)

    しかもスキン貫通でちょっとダメージ受けてて、凹んだ所へ貰ったモンだから
    あっという間に撃沈オワタ\(^o^)/

    本当にごめんなしあ(ぶわっ

    しかし焦るな、まだ序盤(`・ω・´)シャキーン

    衰弱回復を待ち後半に備えるべく、リレイズの効果で起き上がり退避しようと
    したその瞬間ッ!!

    アルテマ様のディシペーションのログがッ!!

    盾の一人の第七猫が沈んだ瞬間だった事もあり、ディシペ止めが間に合わず
    強化一式が全て剥がされるログと同時に、全員がテラー状態にッ!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ヤバイ!みんな大丈夫かッ…!?

    アッーーーー!!

    生き恥

    リレイズの効果で起き上がろうとしたまさにその瞬間。

    ケツがフワッと浮いたその瞬間。

    この恥ずかしい姿勢でテラー(大爆

    な…なんだこの生き恥タイムはッ…!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    早くッ…早くテラーよ解けてくれぇぇえええええ!!ヽ(´Д`;)ノ
    俺の寿命がストレスと恥ずかしさでマッハッ!!(色んな意味で)

    誰か俺を殺してくれ(爆
    3連休に体調を崩し、寝込んで終わった涙目の猫・第七猫でs(´;ω;`)

    その後、治った!と思いきや、今度は鼻水地獄に陥って鼻紙がマッハです(謎
    みんなも体調には気をつけよーぜヽ(TДT)ノブビーン!

    週末で熱は下がり動けるようにはなりましたが、鼻水の嵐で大変(笑
    頭もボーっとするので、大人しくしてましょうか(´-人-`)ブビー!

    さて、そんな感じで世の中新しいVUの情報やハロウィンが終わったり
    未だナイズルでシュッシュと戦われていると思います(爆

    そんな中、流れを読まずマイペースな第七猫LSメン。
    フレの忍者が72を迎えたという事で、を覚える為にオンゾゾの為(カニ)
    のNMを倒すため、該当のフレ侍と第七猫赤でオンゾゾへごーヽ( ゚∀゚)/

    カニのPOP地点を前もって調べてないというか、クリアした第七猫も
    ずいぶん昔なので場所忘れたとか、色々な紆余曲折を経て(笑

    遂に辿り着いたどー!ヽ(`Д´)ノ

    オンゾゾ王

    ロードオブオンゾゾーーーー!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    クラクラを落とさなくなってからは、相手にされなくなったというこのNM。
    とは言え、メッタに見る事の出来ないNMなだけにワクテカが止まらないッ!
    ヽ(`Д´)9m

    早速、侍+赤の二人で勝負を挑んでみる事に。

    為NM<おいィ?お前それでいいのか?(´;ω;`)

    第七猫<もう勝負ついてるから。


    幾らオンゾゾ王といえど、75の二人組みなら良い勝負できますねー(・∀・)
    コンバ1回して、弱体スリップ+回復しつつジワジワと戦い、無事勝利!
    ヽ( ゚∀゚)/

    オンゾゾ王もヴァナ王の第七猫には歯が立たず、ヒッソリとオンゾゾの湖で
    幕を閉じるハメとなった(・∀・)9mビシィ!

    ドロップは!?

    …っと、ドロップは高級シャル貝うまー!(笑

    まぁ…エクレアの片手棍貰っても、微妙っちゃ微妙だよねー(´・ω・`)

    なんて思ってたら、その侍のフレ曰く。

    フレ侍:「アイツ何落とすの?」

    お前のマイペースっぷりに脱帽だ(爆
    ヴァナ屈指の有名NMに向かって、それは無いは…(笑

    取り合えず「シャル貝を必ず落とすNMなんだ」と教えておきましt
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    さて、肝心の空クエのカニNMはSSすら無く終了\(^o^)/
    無事にクエストを完了し、空を覚えにノーグへ走るフレを見送りつつ
    第七猫は新たな決意と覚悟を胸に、戦士へと着替えを着々を進めています。

    そう、次なる狩場「ムバ新」へ向けてッ…
    スリボルが効かない相性最悪の相手、コウモリペットへ向けてッヽ(`Д´)9m

    自称()笑 最強戦士・第七猫の戦いを!

    刮目せよッ!!m9(^ω^)9mぷgy

    ~概要~

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J-8西通路、G-9
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71~74)
    【検証】:戦/忍 Lv67
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    67装備
    右:クーゼ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:スコピオハーネス(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:ライフベルト
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:イェーガーリング(トリーダーリング)
    指:マークスマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    さて、コウモリ相手という事でブンカールで一世を風靡したクーゼ登場!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ホリボルでTPを貯めつつ、必殺一撃のペンタで一気に押す作戦です(`・ω・´)
    とは言え、飛命の具合もまったく分からないので保険にフランシスカと
    アチャー(笑)ナイフをしっかりとしのばせ。

    発火薬とアーリマンの涙を持って、テレポリングでデムへごー!ヽ( ゚∀゚)/

    果たしてゴブリンのすくつ(何故かへんk)であるムバ新は、第七猫にとって
    フィーバーの地となるのか!?地獄と化すのか!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    結果をプルプル震えて待てッ!ヽ(`Д´)9m

    *そうくつ(巣窟)ですyp

    ●戦闘の流れ

    さてさて、ムバ新のコウモリペットは場所により上限LVが異なります。
    (・∀・)b

    J-8と呼ばれる、発火薬広場付近の十字路(ENM出口に近い方)は
    敵レベルが72~74

    G-9の旧ムバエリア付近である、バグベア後方の狩場では
    敵レベルが71~73

    という風になっています(`・ω・´)シャキーン

    もちろん戦士67で、初となる訳ですし第一希望はG-9のレベルが低い方。
    最悪、発火薬扉前のスペースでJ-8東通路から…という考えでカカッ
    普段では着かない時間でムバ旧を抜けて、ENM入り口へワープヽ( ゚∀゚)/

    さて、どこの狩場が空いてるかなッ!?ヽ(`Д´)9m

    J-8西だとぉ!?

    (゚Д゚ ≡ ゚д゚)?

    (⊃ω⊂)ゴシゴシ…

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

    どう見てもJ-8西通路です、本当にあr(ry
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    で・でたー!黒や青ソロでは高時給を望めたこの狩場…
    常時インビジ必須、後方のゴブ要警戒、安全地帯皆無…

    第七猫:「嘘みたいだろ、これ現実なんだぜ…」

    ムバ旧入った時に、ブラクロ着た黒さんがエスケしていくのが見えて
    不安だったけどまさにそれが的中したとか、しないとかっ!!
    \(^o^)/

    晴れてG-9、J-8発火薬前が埋まって必然的にここへ着弾する事になった
    第七猫だが最強戦士だからそんな事でビクともしないしむしろ闘争しン
    メラメラと沸いて来るというかメラじゃなくてメラゾーマだとかッ(パニック)
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    開始前から、眼球の上のワイパーがスローで動き出しt(笑

    死闘開始

    ビビってても仕方ねぇええ!ヽ(`Д´)ノ

    いったれ!いったれぇぇえええ!!
    成せば成るんじゃ!なるようにしかならないんじゃぁああ!!
    (#^ω^)ノ

    と闘争心と言う名のヤケクソで(爆
    蝉リレ食事を使い、アイストラウザ使ってペット釣り!(`・ω・´)シャキーン

    蝉回し

    お迎えのホリボルをブチ込み、まずは丁寧に蝉の張替えをッ!

    このペンタゴリ押し作戦では、蝉の張替えチャンスはここのみッ!(・∀・)9m
    ここで張替えしくったら、死亡フラグはピコーンと成立(笑

    それだけは許さないYO!ヽ(´Д`;)ノ

    パシュィ~~ン!

    無事に蝉を張り替えて、射撃ホリボルをドンドン撃ち込む第七猫。
    不安と恐怖と緊張で、体を流れる汗が妙に冷たい。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    後方確認

    後方のゴブに見つからないか?距離は大丈夫か?と必死で視覚を左右に振り
    親ゴブと後方ゴブの動向を見ながら、ホリボル構える。

    タダでさえ新しい狩場、コウモリペット、初の戦闘という不安要素多い
    今回の狩りなのにッ…

    なのに何故ッ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    こんな怖い所で、記念すべき初戦をやrくぁwせdrftgyふじお!

    恐怖と不安で頭がおかしくなって死ぬシーンですが、流石に黄金の鉄の塊を
    着込んだ第七猫戦士は格が違って高確率で最強(;;^;ω;^;;)

    と、根拠の無い理由で自分を奮い立たせひたすら射撃連打連打!(´;ω;`)

    蝉が無くなりリタリエーションを発動させ、TPをひたすら狙います。

    攻撃喰らい出し

    最強の防御壁、空蝉が無くなると糞痛い攻撃がガンガン第七猫に降り注ぎ
    ますが「何急に攻撃しかけてるわけ?」というとペットは「もう勝負ついてる
    から」と言ってきたので

    第七猫:「お前ペンタでボコるは…」

    というとカカッと装備を入れ替え、全身の力をその槍に込めッ…

    (`・ω・´)シャキーン

    ペンタ!

    決死のペンタ 炸 裂 !(色んな意味で)
    ヽ(TДT)ノウワーン!

    じゅわんじゅわんじゅわん…ボギャーン!!

    微量なアイスパ反撃や、以外に大きいリタリの反撃での効果もあり半分以上
    HPを削られていたコウモリは、その槍の「超突く」を喰らって…

    初撃破!

    ドギャァァァアアン!!Σ( ̄ロ ̄)

    おおおおおおお!勝利したぁぁああ!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    今までのしかかっていたプレッシャー全てが、歓喜に変わり最強の証となった
    第七猫戦士の喜びは計り知れない(笑

    それ以上に戦闘終わって、インビジで隠れられる安心感が異常(爆
    \(^o^)/

    ふとHPを見てみると…

    残りHP

    ふぅむ…(;^ω^)

    勝つには勝ったが、残りHPは400ちょい
    ログを見返すと敵の攻撃は大体120~140とか?ヽ(´Д`;)ノ

    つまり…よん?(・ω・)?

    あと3回攻撃を喰らってたら…(ゴクリ…)

    か…紙一重ッスか?(;;^;ω;^;;)

    しかもペンタのダメージは以外に伸びてないとか、低いとかそんな不安要素も
    あったりするけど、それを認めたら頭がおかしくなって死にそうなので
    敢えて見なかった事にしてみようかなッ!ヽ(TДT)9m

    蝉張替え重要

    取り合えずHPを全開させ、2匹目のペットを釣ります。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    先ほどの戦いからして、最初のこの張り替えミスったら…

    間違い無く死ぬ(笑

    /(^o^)\

    そう考えると涙目ワイパーが動き出し、加湿器から霧が放出されますが
    負けないように画面を食い入る第七猫(´;ω;`)ブワッ

    ペンタ2

    うおおおおおおおおおお!!

    ヽ(`Д´)ノ

    唯一強気になれる瞬間のペンタ(笑

    この時だけは周りの恐怖や死亡への緊張も忘れて、ペンタのモーションを
    存分に楽しむ事が出来ます(*´Д`)'`ァ'`ァ

    が、逆に考えるとココ以外はプレッシャーで頭がおかしくなって死ぬ(爆

    間違い無くこんなJ-8西通路で、戦士ソロペット狩りするアホ
    第七猫だけなんじゃないだろうか…(´;ω;`)ブワッ

    1チェ

    ペンタだけでは沈みませんでしたが、その後の攻撃にリタリで反撃をし
    無事にコウモリペット撃沈!ヽ( ゚∀゚)/

    おお!おお!1チェーンきたかつる!(´;ω;`)ノ

    結局、飛命がどうだとかペンタがどうだとか敵攻撃がどうとか
    肝心な事が恐怖と緊張でまったく頭に入ってきません\(^o^)/

    他の狩場、空かないかなぁ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    必死でサーチを繰り返す第七猫ワロスワロス(笑

    3戦目気になる

    いよいよ2チェーンへ向けて、3匹目のペット開始(`・ω・´)シャキーン

    と強がってみたは良い物の、後方のゴブが気になって仕方ない(汗
    タダでさえ蝉張替えとか射撃で神経使うのに、後方と親ゴブも注意とか
    流石第七猫さんだ、尊敬しちゃうなー。

    違うんだ…これ…無謀って言うんだぜ?(爆

    しかし初戦と違い、最初にある程度TPを持ち越している為、ペンタへの
    つなぎは段々良くなっては居るんですよ!!ヽ(`Д´)ノ

    いけ!オラーーー!!(・∀・)

    3度目のペンタ

    ペンタと同時に蝉が無くなり被弾が始まります!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    が、ペンタのダメージがそこそこ良く大幅にHPを減らせるペット(`・ω・´)

    あとは射撃で押し切ってトドメじゃぁぁああ!/(^o^)\
    (↑ヤケクソ)

    ミス2連

    げぇぇえええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    気合とは裏腹に、射撃2連続ミスをかます第七猫ッ!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    無情にもコウモリはDAなんかをサクサク発動させ、ヴァナのイチロー
    第七猫を攻め立てます!(←?)

    第七猫:「おい馬鹿やめろ早くもこの戦闘は終了ですね」

    という、挑発的な第七猫の態度を他所に。
    ペットコウモリの攻撃は衰える事を知らず、流石に射撃ミスが目立ったせいで…

    死亡1

    記念すべき1デスゲットー!\(^o^)/

    KUSOGAAAAAAA!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    死亡…そう、それは恐怖の終着点。
    最悪の結末。

    だが、この時第七猫は…

    ちょっとだけホッとしましt(´;ω;`)ブワッ

    逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    戦わなきゃ!現実とッ!(やる夫AA略

    と、この時天からの助力。日ごろの第七猫の行いのお陰でッ!(←?)
    どうやらG-9でやってた黒さんが白門にッヽ( ゚∀゚)/

    G-9へ移動

    この時の第七猫の移動速度は、光の速さを凌駕した!!(爆

    と思えるほどスムーズな足運び、且つ神速のサチコメチェンジで普通なら
    着かない時間でG-9へ着弾==⊂( TωT)⊃ブーン!

    やった!やった!第一目標だった弱い方のG-9を確保したッ!!

    かつる…かつるぞぉっぉおおおお!ヽ(`Д´)ノ

    彼は知らなかった、この先に待ち受ける

    実力という名の現実を…


    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ●結果

    1時間15分程の狩りでレベル67のまま。皇帝1回、死亡4回
    時給は約4700程。最大チェーンは2を記録。合計13匹の撃破となりました。

    ●考察

    ひとまずG-9狩場を確保して、強さをアッピルするには十分すぎる条件が
    整った第七猫に隙は無い(・∀・)9mビシィ!

    今までの3戦は、余りにも戦闘状況が良くなく正直なんの印象も残ってない
    とかごく稀に良くある事らしい(;^ω^)b

    うん、あんな所で戦士ソロとかアホ以外の何者でもない(ぶわっ)

    後半スタート!

    と…とにかくッ!ヽ(`Д´)ノ

    この狩場なら戦闘できる安全スペースはあるし、じっくり内容を吟味するには
    もってこいの狩場!

    更に敵レベルはJ-8よりも、1コ低いので最強引いても73!
    +6…+6かぁ…(;^ω^)

    やったろうじゃないかッ!(`・ω・´)シャキーン

    真っ向勝負!受けて立つお!(^ω^)9m

    TP貯め

    死亡してもTPは持ち越しなのが救いですね、コレ(笑

    最初にTPがある程度あるだけで、ペンタへのつなぎの難易度は遥かに
    変わってくるので…ヽ(´Д`;)ノ

    シグネットエリア万歳!ヽ( ゚∀゚)/

    ヒールしてもTP減らない!素敵ッ!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    TPを持ち越せば

    持ち越したTP+こそこそ貯めたTPで、必殺奥義ペンタを繰り出す!!

    これこそがこの狩場での最善の一手!!ヽ(`Д´)9m

    いやもう、最善というかこれしかないとか色々あるけど(笑
    全てをペンタに賭けるしかねぇぇええ!!(`・ω・´)シャキーン

    じゅんじゅんじゅん…ズボァァアアアア!!

    荒れ狂う小さな竜巻がコウモリに襲い掛かり、その衝撃波は静まりかえった
    ムバ新に大きく響き渡る。


    ペンタダメ

    うーん、ペンタなら安定して大体500って所か…(;・∀・)

    ここのペットコウモリのHPは、約1200位だったからその内500…

    (;^ω^)…

    むむむ…冷静に考えてみると結構厳しい?\(^o^)/

    ペンタでは決めきれないので、その後蝉が無くなった状態でガチンコです(笑

    その時の第七猫とペットのHP推移を、分かりやすく抜擢↓

    HP推移1

    最初のTP貯め射撃+ペンタでこの位減ります(・∀・)b

    正直ここまで減れば、余裕じゃん?(*´Д`*)=3

    って思うでしょ?思うでしょ?

    違うんだなー( ^ω^)(←馬鹿)

    HP推移2

    ペンタ撃つ頃には、蝉は完全になくなっているのでここから射撃+攻撃
    そしてリタリの反撃等でジワジワと…

    ペットのHPが減って行きますッ!!ヽ(`Д´)9m

    がッ!!

    第七猫のHPがそれ以上のスピードで減ってくるので、頭がおかしくなる前に
    速やかに射撃を当てていかんかいッ!!(#^ω^)うおー!

    HP推移〆ログ

    そして最後は、射撃ミスったにも関わらず残り僅かをリタリの反撃で!
    ヽ( ゚∀゚)/うっひょー!

    やった!神アビきた!メイン戦士きた!

    これでかつる!!(`・ω・´)シャキーン

    という非常に幸運に恵まれると…(汗

    HP推移3

    大体300~400残して勝利しまs(;;^;ω;^;;)

    やだ…何この接戦…(´;ω;`)ブワッ

    ペンタァアア!

    なのでTPを貯めて気合のペンタをブチ込み、コウモリに勝利宣言したいと
    しても一瞬の油断が命取り(;^ω^)b

    流石に突き属性弱点のコウモリには、ペンタのダメージは非常に良い。

    バーサク乗せると

    ペンタダメ2

    こんなダメージが出せたりします(*´Д`*)=3

    駄菓子化し!!(・∀・)9m

    ここでハァハァ言っててはダメです!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ここからの押しが重要です!!

    劣勢攻防

    射撃1発撃つ間に、コウモリ余裕のDAとかポンポンだしてきやがりますので
    ストレスで寿命がマッハになりますが、どうしようもないのでグッと我慢(汗

    ジックリ丁寧に射撃をバンバン撃っていきますヽ(`Д´)ノ

    やはり飛命が低いせいか、戦士の射撃の実力か?

    ミスが目立ちます!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    幾ら雷属性の左をジョー目掛けて放っても…

    シャ○:「当たらなければどうという事はない!」

    とどこかの偉い大佐が言ってますよね?(;^ω^)

    死亡フラグ

    ビビービビー!警報警報!

    戦況劣勢!戦況劣勢!死亡フラグ確認!死亡フラグ確認!

    一般人は速やかにシェルターに退避!繰り返す!


    うおおおおおおおおおお!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この状況で、HPが五分とか…
    あれ?なんだ…?ワイパーが独りでに動き出しt

    うわぁぁああ!

    ぴぎょぉぉおおおおおお!!

    こ…こうなってもドイツ人はうろたえるんじゃない!!(←謎)

    しゃ…射撃をッ…目標をセンターに入れてスイッチ!!

    繰り返す!!

    スイッチを目標に入れてセンターくぁwせdrftgyふじお!
    \(^o^)/

    死亡2

    か…紙一重かッ…(´;ω;`)ブワッ

    最後の射撃が、コウモリの攻撃よりも先に出てたら…
    最後の攻撃をヒラリとかわしていたら…

    病院で栄養食を食べるハメになるとは…ッヽ(´Д`;)ノアゥア...

    入院中のフレ:「おいすー^^」

    第七猫:「(#^ω^)ビキビキだお…」


    ダメだダメだダメだ…!
    ペンタは良いダメ記録するけど、最後のゴリ押しでの射撃の命中が悪すぎて
    確実な勝利を望めない…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やっぱりまだ早い狩場だったか…ッ!!

    フランシスカ:「おいィ?(俺に任せろ的な意味で)」

    Σ( ̄ロ ̄ll)

    フランシスカ+アチャーナイフ様ッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    フランシスカへ

    そうだ!俺にはまだコレがあるッ!!ヽ(`Д´)ノ

    射撃の命中が悪けりゃ悲鳴を上げれば良いじゃない!!(`・ω・´)

    第七猫:「ぎゃぁぁああああーーー!」

    (;^ω^)…

    という小芝居を軽くスルーして(恥
    フランシスカ+アチャーナイフという、飛命装備へ転換!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ランページなら…ランページならきっとなんとかしてくれるッ!!

    詳しく知らないけど、きっとそう!(`・ω・´)シャキーン

    ランペ1

    どこから沸いて来るのかサッパリ分からない、そして根拠の無い自信
    胸に戦う第七猫。

    完全勝利への道はまだまだこれからだッ!(^ω^)9m

    両手槍が厳しければ、片手斧で飛命を上げれば良いじゃない!

    ペンタが撃てなくても、ランページがあるじゃない!!

    ランページ弱い!

    こんな事でめげていては、カッコつかないじゃないか!!

    たとえ結果が良くなくても、泥臭い勝利だったとしてもッ!!

    皆に戦う第七猫の後ろ姿を…ヽ(`Д´)9m

    見てもらうんd

    ランページそして

    見ないでぇぇぇええええ!(⊃ω⊂)(爆

    おいィ?
    ランページダメージ300ちょいとか、頭痛が痛いんだが…?(;^ω^)

    こんなダメージしか出ないようじゃ、完全にいくえ不明だぞ?(泣

    いやまだ諦めるなッ!!(`・ω・´)シャキーン

    俺は第七猫ッ!不屈の猫だッ!!

    幾多の死線を乗り越えて…

    戦士のレベルを75まで上げるんだッ!!


    ランページ!

    69で憧れのホーバーク装備可能!

    70でオプチやイェーガーマント、ボクサーマント!!

    72でマーシャルブージがッ!!

    俺のレベルアップを待ってるヤツラが居るんだぁぁああ!!

    ヽ(`Д´)9m

    ランペダメ

    漆黒の黒い鎧に身を纏い…

    異形な形の大斧を背に背負い…

    オプチカルハットを被った第七猫の後姿…

    その姿に辿り着く為には…


    ここで引き下がる訳には行かないんだy

    ランペ死亡

    もう止めてっ!!

    第七猫のライフはゼロよッ!!(´;ω;`)ブワッ

    かてねええええええええ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    勝てないよママン!勝てないッ!!
    飛命が上がったのはたいかん()笑 出来るけど…

    今度はランペほどダメージが出なくて、押し切れないッ!!
    \(^o^)/

    完全に光と闇のパワーが備わり高確率で最強の戦士・第七猫でも
    どちらかというと大敗北!!ヽ(TДT)ノ

    両手槍と片手斧時の飛命率、及びWSダメージを参考までに。

    ●両手槍 飛命:60%(37/61)、WSダメ:580程(9回平均)

    ●片手斧 飛命:76%(35/46)、WSダメ:400程(7回平均)


    こんな感じの戦闘結果になりましt(´・ω・`)

    n数が少ないので、はっきりとは言えませんが大体この程度。
    (もちろん射撃スキルは青、武器スキルはLv66で青字位)

    正直、両手槍時の飛命が6割…
    これがネック過ぎワロタ\(^o^)/

    流石に6割じゃ…2発に1回は外す計算なので…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    幾らペンタで大幅に削っても、その後〆れない〆にくい!
    (´;ω;`)ブワッ

    逆に片手斧+アーチャーでは、飛命がグンと上がり70%↑越えを見せるも…

    主軸のWSダメージが200弱も違う!!

    これはどちらかというと致命的な致命傷!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    片手斧時の飛命を保ちつつ、ペンタが撃てる。

    こういう状況をなんとか作り出して、良い勝負が出来る…位かッ!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ダメだ…早すぎたんだ…腐ってやがる…(月AA略

    しかし…ここで諦めたら試合終了だよ!?ヽ(`Д´)ノ

    次の狩りの作戦を…もう少しデータを取って何か新しい作戦を練る為の
    データ取りをしなければッ…!

    これだッ!という奇抜な作戦でなんとか…
    蝉がせめてもう1回張り替えられれば…1回でいいから、敵との距離を
    取れる何か!?があれば…(´・ω・`)

    いや、むしろ9回でいい(^ω^)

    男(?)第七猫、タダで転ぶ訳には行かない!(`・ω・´)
    せめて次へ繋がる何かを模索するんだッ!!

    残りの気力をかき集め、次なる希望を見出しせ!
    そうすれば今日の狩りの意味が出るってモンだぜ!!(^ω^)9m

    何か無いかッ!?

    希望、アイディア、作戦、装備…

    何か希望は無いのかッ!!??

    紙一重エリア

    かッ…紙一重で見つかったッ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    希望なんて生易しいモンじゃねぇ…

    でっかい絶望が襲ってきたッ!!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ぎゃぁぁぁあああああ!!

    静まり返るムバ新に木霊する第七猫の絶叫。

    壊れるんじゃないかと思わせる程激しく動き出す涙目ワイパー。

    スグ給水して!と思わせる程激しく霧を吹く加湿器。

    もうどうにでもなぁ~れ(AA略


    と、言わんばかりに全てをかなぐり捨ててエリアへまっしぐら!
    後ろを振り返ってSS撮ってる場合じゃないッ!!

    そういう事だけ冷静な自分が恨めしい!(´;ω;`)ブワッ

    気が狂う直前で暗転する画面、響く打撃音。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫はヒッソリと瞳を閉じて全てを運命に委ねる。

    目を開ければそこはムバ旧。

    HP残り40(笑

    とかでムバ旧に立ってて涙目!\(^o^)/

    そんなSSで、また今回のエントリーの最後を飾る。

    実に第七猫らしい締めだ。うん。いっつもギリギリ。

    自分の鼓動がうるさく聞こえるほど静かに、瞳を開ける…

    ラスト死亡


    あばばばばばばばばばばば(爆

    HOME 次のページ
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]