忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やあ (´・ω・`)

    ようこそ、ペット狩り黒猫奮闘記へ。

    雷曜日サンダー4

    このサンダー4はサービスだから、まず喰らって落ち着いて欲しい。

    うん、「75」なんだ。済まない。
    黒のレベルも75って言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、このサンダー4を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「ペット狩りの思い出」みたいなものを感じてくれたと思う。
    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
    このエントリーを書いたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ
    いよいよやってきました!待望の大魔導士への到達の時がっ!!
    前日はゼオルム火山の現地で落ち、ログインはまさに現地。@3125だった
    のでリキャストOKの女帝を消化すれば75への昇格です!
    気合入れてラストランしていきたいと思いますよ!!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、現地ログインしフレに挨拶をかまし颯爽と狩場を視察です!( ^ω^)
    エリアチェンジのあるG−7だった訳ですが、黒のソロさんが一人。獲物は
    どうやら余ってるみたいなので、ここでこのまま75を目指します。
    フレがクフタルに沸くエクレア片手斧:アシャ・ダルマスを狙いたいとの
    事だったのですが、女帝消化まで待ってくれ(爆

    最後の女帝

    この女帝を消化する頃には第七猫は文字通り大魔導士へと変貌を遂げる訳
    ですね…今からワクテカが止まりません!(*´Д`*)=3
    それにしてもこの女帝には大量の経験値ボーナスを貰いましたねぇ…
    ソロ上げに限らず、まさにレベル上げのお供ですね、こりゃ!

    順調に75になる事を祈りつつ狩り開始です!(`・ω・´)シャキーン

    75へ狩り開始

    あ、あれ?前方に見えるのは成虫ワモラさん(;^ω^)
    これは何かの前フリですか?(爆
    流石に今日はボケれませんぜ!コンチクショー!(笑

    @3000ちょいなのでリレは…勿体無いしいいよね?(爆
    なんて自分に言い訳しながらも、ネタ的な事故が起こらないか内心ドキドキ
    しつつワクテカな第七猫たん(爆

    何この胸の高鳴り、どうすんの?死ぬの?(笑

    ブリザド3トドメ

    なんて言いながらも、75まで女帝分でレベルアップ
    ワモラさん単品でチェーン含めて500前後なので、凡そ6匹前後で
    レベルアップ
    なので落ち着いて行きましょう((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    成虫が沸いちゃってるけど、慎重に!慎重に!釣りをしていきます。

    まだ慌てる時間じゃなくぁwせdrftgyふじこ(仙道AA略

    ってむっちゃ焦ってますな…( ^ω^)
    なんたって長かったソロ上げの集大成を迎えようとしてる訳ですから
    緊張するだろ、常識的に考えて…

    ルーチンは昨日と同じでサクサクワモラを撃破していきます!
    今日も運悪くワモラさんのトラップカード:「グラビデからの開放」が発動
    するとチェーンが切れますが、この際チェーンなんて関係無い(爆
    もうなんてゆーか、色々頭一杯です!ハイ!(:.;゚;Д;゚;.:)

    これで来るか

    そして運命の6匹目。@402を向かえ女帝効果があるのでこのワモラで
    待望の75達成の瞬間が今か今かと忍び寄ります!

    ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

    今詠唱中のブリザード4が決まってワモラを撃沈すれば、いよいよ75の
    到達です…もうなんていうか、俺を殺してっ(爆

    ジリジリ伸びる詠唱バーを眺めつつ、なんて表現したら言いのでしょうか?

    ゴクリ…(/ω\)

    こんな感じですかね(爆
    レジられて倒せなかったり、ワモラの攻撃で詠唱中断されたりしたらどうしよう!
    なんて考えつつ、固唾を呑んで見守る第七猫

    そして遂に凝縮したパワーがワモラさんの体を包み大爆発を起こしました!!

    遂に来るか

    シャシャシャ…ドシャァァーーーーン!

    ワモラさんのHPバーが一気に黒に染まり、変わりに第七猫のHP/MPが
    一気に満タンまで回復しますっ!!
    ブリザード4のダメージが表示される前に「専心の効果が切れた」のログがっ!

    そう!この瞬間をずっと待っていた!!

    遂にっ…遂に黒75を達成の瞬間です!

    75へ

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    ( ゚д゚ )

    き…き…き…き…きったぁぁぁぁあああああああ!!!

    黒75きたこrくぁwせdrftgyふじこ!!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    だ…誰かぁ!誰かおらぬかぁ〜〜!!

    ヤッチャッタヨ!ヤッチャッタヨ!

    遂に全世界の黒の頂点に立っちゃったよ!!(←馬鹿

    今ここにっ!!最☆強のっ!!俺☆様!!降ぉぉぉおおり…んっ…ぁ

    第七猫、黒75到達っ!!

    早速サンダー4を試し撃ちだぁぁああああ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    サンダー4試し撃ち

    ドシャ〜〜〜ンバリバリバリ〜〜!!

    これまでのサンダーの中でももっとも轟音を轟かせ、ワモラを貫通する
    巨大な稲妻がほとばしります!(ノ´∀`*)
    うほーーーー!サンダー4きたーーーーー!
    ダメージは!?ダメージはぁぁああああ????

    サンダー4ダメ

    おおおおおおおぉぉぉ…おぉ?

    ブリザド4とあんまり変わらn(;^ω^)(爆

    ま…まぁ、ブリザード4は氷杖HQだし!エターナルフォースだしね!(謎
    と…ともかく見事に黒75達成です!

    今宵は宴じゃ!宴じゃぁ〜〜〜〜〜〜!!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    …と盛り上がったんですけど、保険稼ぐ暇も無くフレのNM沸かしに即
    クフタルへ向かった第七猫ちゃん(笑
    結局クフタルで1時間程格闘し、NMを拝むことが出来ませんでした
    その後1時間程再度火山へソロで赴き、保険を稼いで来ました!

    ひとまず1万程の保険をゲットし本日は現地でログアウト!
    記念すべき75達成を成し遂げた
    第七猫ちゃん、マジ嬉し涙目!!(笑

    ●結果
    【ログイン直後】
    45分程で5000程稼いで終了、時給は計算上6500(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均1.8チェーン、合計11匹の退治となりました。

    【クフタルNM張り後の保険稼ぎ】
    1時間半程で7500程稼いで終了、時給は5200(女帝0)、死亡0、ログアウト0回
    平均2.0チェーン、合計21匹の退治となりました。(ノ´∀`*)


    ●習得魔法・アビ
    Lv75:サンダー4(上位のPot系("Magic Pot"など)からのドロップ)
    Lv75:ジョブ特性・クリアマインド5
    ∩(´・∀・`)∩<遂に待望の黒75達成!マジ涙目!!(爆

    ●考察

    さて、見事黒75に到達した第七猫ちゃん( ^ω^)
    保険を稼ぐべく、ソロで火山に再度赴き今度は最初の扉入ってすぐL−7
    陣取り1時間程レベルMAXの黒を堪能してきました!

    後半L−7

    ここでは他の黒ソロさんが居なかった事もあり、第七猫の独占での狩り!
    いや〜第七猫が75だからって遠慮する事は無い( ^ω^)…

    調子に乗ってごめんなしあ><;

    というか、無人君だった狩場なので成虫がバッサバッサとお出迎え(汗
    エリアチェンジ無いからイリュージョンもできねー訳だが…
    ま…まぁ、ソロメリポしていくにもこういう状況も十分起こりえる訳だし
    慣れとかないとダメだね!

    …って言いつつも、やや涙目な第七猫ちゃん(爆

    保険あんまり無いので、許して!ワモラちゃん!!(笑

    保険稼ぎでブリ4

    涙目になりつつも狩りを開始!(つд・` )  チラ
    最近ずーっとG−7での狩りがメインでしたので、久々のL−7
    確かにここ監視消から近く交通の便はカナリ上位ですが、なんというか
    マラソンできる距離が非常に短くなってしまう場合があったり、通路入り口
    付近にワモラが沸いたりと結構大変ですねー。

    まぁ慣れてないせいもありますが、やはり狩場的には奥のG−7の方が
    戦いやすい感じがしますヽ(;´Д`)ノ
    とは言ったものの、第七猫も黒75。いつまでも泣き言言ってられません!
    後続の黒72〜74でワモラチャレンジする他の人になるべくG−7を
    譲れるよう、L−7での狩りも十分に練習ですね!

    3チェ

    マラソンの距離が短いのは一長一短で、精霊4発とかでワモラを沈められる
    ような黒さんだと、移動距離が短く取れるこちらが有利かもしれませんね!

    しかし第七猫はついさっき75になったばかりの新米黒猫(;^ω^)
    5発から6発の精霊を発射するのに、扉カツカツまで下がるなんて
    日常茶飯事ですね(爆

    グラビデ切れた日なんかにゃー第七猫たん、マジ涙目!(爆

    保険稼ぎファイア4

    それでも最適な距離を取りつつ精霊をバンバン入れていきます!
    サンダー4を導入した事によってルーチンを変更する訳ですが、これが
    なかなか上手く決まらない((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    釣りのエアロ4をファイア4に変えてみたり、途中にブリザド3なんかを
    絡めてみたりしましたが、サンダー4導入によって

    ●トータルの消費MPはアップ
    ●与ダメージもアップし、ややオーバーキルの場面がある

    という問題点に悩まされました(´Д⊂)
    結局倒しきれずにMP無くなってリフレマラソンなんかを展開した場面も
    ありましたが、それは第七猫の中で秘密にしておきますね(爆

    やっぱり一度装備と精霊のダメージ、消費MPを再度考え直す必要がありますね!
    (`・ω・´)シャキーン
    75になった事だし、イギト頭をゲットしてマクロも一新しないとですね。

    保険稼ぎ3チェ

    それでも基本的な注意事項を守ってやれば、3チェは十分出ます!
    サンダー4の威力に酔いしれつつ、順調に狩りを進め保険を稼いでいきました。

    保険

    ひとまず保険を1万程稼ぎました( ^ω^)

    一旦ここでメリポモードへ切り替え、今後はソロでのメリポを考察しつつ
    まったりと黒のメリポを楽しみたいと思います!
    平日PT行くほど時間が取れない第七猫にとって、ソロで好きな時間
    好きなだけメリポが稼げて、時給5000〜6000程も出るなんて
    非常にありがたいです(*´Д`)'`ァ'`ァ

    成虫が沢山・・・

    なんてマッタリ狩ってたら何時の間にかワモラ成虫たんが大量発生
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    怖くてこれ以上前には行けませんよ(爆

    これは…何?帰れって事?死ぬの?(笑

    流石に危険を感じて今日はここまでと見切りを付けた第七猫ちゃん、75達成の
    喜びなのか、ワモラ成虫大量発生の悲しさなのか、マジ涙目状態でログアウト。
    今後のワモラソロメリポの効率アップや、フレを誘っての火山メリポ、また
    稼いだメリポをどうやって使っていくかを考えないとダメですねぇ〜。
    個人的には古代2をなんでもいいから一つ覚えてぶっ放したいんですが、
    ストックしてたメリポが微妙に2とかで、マジ涙目!(爆

    これって負け組みですかね?(笑

    今年2月の初めからふと思い立ち始めた黒ソロペット狩り
    空き時間にコソコソと時間を取っては女帝消化したり、狩場検証したりと
    色々各地を黒ソロで転々と冒険してきました!(´・∀・`)

    一応検証という事で何度も死にましたし、黒でのビシージENM参加
    ミラテテの投入アニバーサリ等は一切使わず、ソロ狩りのみでのレベル
    上げでしたので最後70〜は結構時間が掛かってしまいましたが、75までの
    狩場を一通り検証できたので非常に満足です!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ●デルクフの塔
    のペット狩り検証場所。防具一式が殆ど役に立たなかった覚えがあります(爆
    沸いた雷エレなんかを避けて釣るのが大変でした…ヽ(`Д´)ノ

    ●ビビキー湾
    初めてのウサギとの対決です。長期お世話になるシアー装備を着けれるのも
    ココでの狩りのお陰。裸でウサギと戦った記憶が…(;^ω^)

    ●アットワ
    トンボのペット。狩場までの道のりを如何に分かりやすく説明するかで苦労
    しました。SS多めに仕上がってちょっと重いかなぁなんて反省してみたり。
    素敵岩があそこの名物でしたねぇ(爆

    ●ズヴァール城内郭
    コウモリペットを扉越しに釣る超難易度の高い狩場。というか運が絡む最果ての
    狩場でした。レベル的には40を迎えるのに丁度良いのですが、検証行って
    大変さが身にしみました(´・ω・`)

    ●ウガレピ寺院
    初のエレペットとの対戦!ペット以外にもトラマたんが邪魔だったり実は
    低地OP周辺のモルボルが最大の敵だったり( ̄ー ̄)ニヤリ
    ストンガ2が大活躍した狩場でしたね!

    ●テリガン岬
    ここもフリーズ習得まで長い事お世話になりました!ウサギペットなので
    黒ソロも安心(・∀・)b
    トカゲ君の井戸端会議に殺意が沸いたのを覚えていますね(爆

    ●グスタフの洞門
    初の古代一撃祭り開催地。最強ペットリーチのHPを測定できたのが非常に
    印象的でした(*´д`*)
    ここでもHP検証の為に裸で狩りした記憶が…(笑

    ●ソジヤ60制限
    1名様限定の古代一撃祭り最大の見せ場。クエイク習得してからの経験値は
    物凄い勢いで増えます。祭りポジを検証できたのが良かったです!(・∀・)
    あの黄金ポジはマジオススメです!

    ●ムバルポロス新市街
    手前の弱い方です。バースト釣りなんて荒業やってましt
    それでもフラッド覚えてから祭り開催でしたね!H−8での検証は自分でも
    なかなか良い狩場を発見したと思いました( ^ω^)

    ●ビビキー湾
    一撃祭りの敷居がグンとアップ!で第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆
    しかし相手はウサギたん。スリプルも効くし経験値上限が300になる頃なので
    あっという間に駆け抜けました!(・∀・)b

    ●ムバルポロス新市街
    奥の強いほうです。再三お世話になったJ−8西通路ではイパーイ死にました(笑
    なんだかんだと丁度が出始める72までお世話になった狩場だけにテレポデム
    リング
    が大活躍でしたね!

    ●アラパゴ暗礁域:番外
    ラミアペットの検証で行きました。保険を全て吐き出し涙目の帰還になりました。
    あんだけ早く動いちゃエレ釣れても、親も釣れるっちゅーねん(´;ω;`)ブワッ
    戦略を確立できなかったのがいたかったですね…

    ●ハルブーン
    レベル的に微妙でしたがお手軽にワモラさん相手に練習できました。
    ライバルがほぼ居ないという点では非常に優れた狩場でした(・∀・)b
    意外と移動も簡単でしたしね!

    ●アルザダール海底遺跡群、エジワ
    数回ですが検証するチャンスがありました。まぁキキルンは戦術云々より
    倒せるかどうか?にかかってますのでソレほど難しくは無いですね。
    安全性もあって人気の狩場です( ^ω^)

    ●ゼオルム火山
    グラビデフルヒット率改善のINTブーストが分かっただけで、非常に戦闘が
    有利に運ぶようになり良かったと思います!(*´д`*)
    なんだかんだと3チェは結構物にできたと思います。

    こうして振り返ってみると、たくさん死んだなぁ〜と思います(爆
    ブログ読むだけじゃ分かりにくいですが、泥臭い所で死んだりしてます(笑
    決してスマートに、そして順調に狩りが進む訳ではなくやっぱり慣れが
    重要だと思いました(・∀・)b

    それでも毎日と言って良いほど色んな方からのコメント頂き、大変でしたが
    非常に楽しく検証をしていく事ができました!( ^ω^)
    更新がんばってください!というコメントを見る度に、非常にありがたく
    嬉しい思いで一杯です!あれよあれよと言う間に17万ヒットという
    もの凄い来客に、本気でビビってますが…(;^ω^)

    こんな所見てていいの?何なの?死ぬの?(爆

    というのはネタとして(笑
    毎日更新を楽しみにして頂けているなぁと実感しました。
    とりあえずブログを含め今後はどうしようかなぁ〜とちょっと悩んでおります。
    しばらくはソロでのメリポやフレ誘っての火山狩り、黒でのBC参加等で
    色々楽しんでみたいと思っています(・∀・)

    今第七猫がしたい事↓

    ●メリポッポ!黒ソロでも詩人でもシーフでも忍者でも赤でも!
    ●サポ用暗黒のレベル上げ
    ●次なる75を目指すジョブを決める
    ●ホマムコンプがんばるぞー!
    ●LSで行けるナイズルアサルトをちょっと頑張ってみたいと
    ●赤ソロでの聖牛、風と共にをクリア
    ●黒、赤用の装備の充実(HQ杖等)


    ちょっと欲張りすぎじゃね?( ^ω^)

    と、まぁサポ用暗黒を14〜上げだしてとりあえず37に持っていくのを
    最優先で考えてます。が次なる75を目指すジョブをどうしようかなぁと。
    今現在では狩人、モンク、青魔導士、召喚士あたりで考えているんですが…

    折角ホマム装備があるので、暗黒をそのまま75に持っていったり…?
    はたまた竜騎士、もしくはもいいかなぁなんて思ってみたり。LSの固定
    上げでナイトは上げている最中なので、十分にホマムは役に立つと思います!

    いや〜しかし第七猫黒75達成を記念に、ブログを見てくださっている皆さんと

    「第一回チキチキ! 99BC3連戦第七猫杯!
        高額品ポロリもあるよ!」

    を開いてみんなでドカーン遊びたいですね(爆
    貯まってる印章はもちろん第七猫が提供しますし、更にドロップ品はオール
    ガチロット
    で!!(笑
    参加条件「ペット狩り黒猫奮闘記」を一度でも見て頂けた方先着で!!

    簡単に鯖移動さえ出来れば是非皆さんと盛り上がりたいですね(爆
    もちろん黒で参戦しますお!!( ^ω^)
    いや、まてよ!やっぱりここはシーh…いや、なんでも無いです(爆

    しかし大きな目標達成で、今日はですよ!!!
    皆さんからのコメント記念カキコお待ちしています!!( ^ω^)
    いつもコメント下さる方も、普段は読むだけの方でも是非
    記念に足跡残していってください!!当ブログへの感想、要望、ご意見を初め
    ペット狩りで涙目だった事や、大変だった事大いに笑った出来事等!
    第七猫への叱咤激励はもちろん、どういう経緯でこのブログを発見したか!?
    等々なんでも構いません!!(・∀・)

    まぁなんというか…意外と多くの方に70〜から追い抜かれたって印象が
    結構あって涙目でしたが(爆

    無事に75達成です!ひとまず俺乙!!
    PR
    今週末もイベント盛りだくさんでなかなか黒ソロ出来なかった第七猫です。
    皆様週末如何お過ごしでしょうか?( ^ω^)ノ
    なんと今週末は所属するリンバスLSにてオメガ戦を控えておりました!
    脚足をゲットし、次なる希望品はホマム手!これがゲットできればメインの
    シーフで使いたい部位は大方揃うという事で気合入れていきましょう!

    とまぁ詳しいオメガとの戦闘内容は省略(笑
    今回は17人で突入し、手希望は第七猫含め3人!現実的にロット勝負で
    勝てなくない人数なので期待に胸が高鳴りますが、無事手のドロップが
    あるのでしょうか…ゴクリ…|;゚;Д;゚;)ノ

    今回は赤/白で盾PTに配属されました!状態回復とリフレ配りを徹底し
    スリップを切らさずに入れていきました。忍ナナという盾構成だったので
    まぁ安定…かと思いきや、一発目のコンバが麻痺で潰されるという
    ハプニングに第七猫ちゃん、マジ涙目!になりながらも無事に撃破!
    流石にMP12とかでコンバ潰された時は\(^o^)/オワタ!とおもtt
    オメガの中の人、ナイスタイミングでの麻痺でしたね!><
    さて、待望のドロップは…ドキドキ…

    オメガドロップ

    おおおおおおお、手でたーーーーーー!ヽ( ゚∀゚)/

    …てゆーか、心臓(胴)でtΣ( ̄ロ ̄ll)

    心臓(胴)のドロップ初めてミタコレ!!!!!
    本当に出るんですなーーーー!!(爆

    さて、しかし今回は手を希望していたので待望のロットタイム!
    他希望していた二人のロットも気になりますが、まずは自分の高ロット
    期待…!だが、第七猫のロットの弱さを見くびらない方がいい( ^ω^)

    いくぜ!エターナルフォースロットを喰らえ!(←馬鹿)

    鬼ロット

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    違う意味の鬼ロット炸裂!!\(^o^)/オワタ!!(爆

    初の胴ドロップで盛り上がるのを横目に、会心のロット結果にマジ涙目!(爆
    ちなみに今回出た、頭手胴は第七猫が持ってないホマム装備全てなので
    言っちゃえば全部欲しい(爆
    しかしロット16点じゃ…逆に負ける事が難しい(#^ω^)…
    せっかくの手ドロップも見事カラ振りオワタ!(〜´Д`)〜ヒョエェェ
    しかし、ゲットできた方おめでとうございます!

    さて、リンバスはカラ振りに終わったモノのなんと週末コレを入手する事に
    成功しました!

    エアロ4

    実はコレを取りに戦績BC行こうかという直前でしたが、AHに在庫があった
    為にサックリと購入する事に成功ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    なんとか75になる前に入手する事が出来ました!(笑

    あと、週末LSメンと行ったアサルト:シーラットでこんな鑑定品もゲット!

    アサシンジャンビア

    一応アサルト時にD33ブラオドルヒと同等のD値になり、クリ+5%
    ただし間隔がブラオ178に対し、ジャンビア201と…
    しかもブラオは隠し性能があるので…ジャンビアは微妙か…?(汗
    エヴィ撃つ時とか良いのかなぁ?他に希望者居なかったのでサックリゲット

    そして週またぎで黒ソロ行く前に、打ち直し依頼をしていたコレを…

    AF手改

    第七猫最終の黒手装備AF改をゲットです!(ノ´∀`*)
    精霊スキル+15はそのままですが、INT+3という神性能
    これでワモラさんをやっつけちゃうよ?いいの?死ぬの?(爆
    74から装備できるので、早速これを装備してワモラと戯れてきます!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    74装備手改
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:ウィザードぺタソス
    首:エレメンタルトルク
    胴:イギラウエスキット
    手:WZグローブ+1
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:エラントスロップス
    足:イギトクラッコー
    指:ダイアリング
    指:ダイアリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    INT+39、MP+189ほどのブースト。
    とりあえずデーモンヘルムはブリザド4とファイア4のマクロにのみ組み込み。
    釣り魔法のエアロ4はAF頭のまま発射です!MPを極力保ったまま撃つには
    AF頭は最適ですねぇ。本当はイギトターバンなんですが、@2500程で
    イギトコンプで足踏み状態。

    ぼくもイギト頭ほしい><;(爆

    ●戦闘の流れ

    さて、無事にエアロ4を入手した第七猫ちゃん、ルーチンを新しく考えました。
    釣り魔法に今回ゲットしたエアロ4を採用。そしてグラ入れてからブリザド4
    からファイア4、エアロ4と入れていき再度ブリザド4。残りHPを見て
    ブリザド3なり、ブリザド2なりで対応です( ´∀`)
    今回の狩場はエリアチェンジのあるG−7を選択。
    というか、L−7は混み混みだっただけですg

    ヒール位置

    前回の狩りでは安定して2チェを叩き出す事に成功しました。
    が、今回の狩りでは更に時給のアップを試みるべく積極的に3チェを狙って
    行って見ました!(`・ω・´)シャキーン

    以前の検証で3チェーンを達成する為の受付時間ですが、約240秒
    ヒール時間を170秒と想定して、移動から精霊ルーチンで撃破までが
    凡そ70秒。これは結構敷居が高い…というか、運の要素が絡むので
    結構難しいはず。ただしヒール時間はMP全快するという仮定で、MP0の
    状態からの計算なので、コンサーブMP等が働き残った分のMPは全て
    マージンとして余裕が出来ます(・∀・)

    ワーストケースで考えての70秒ですので、実際はもう少し余裕がある
    思いますが、一旦それを意識して3チェを狙ってみたいと思います。
    今回の狩りの最大の目標はっ!

    めざせ!74での高時給!コレです!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ブリザード4喰らえ!

    …とは書いたものの、実際にやってる事は前回と変わりません(爆

    ただエアロ4導入AF手改導入で、最後2回目のブリザド4の後は残りの
    HPを見てブリザドなりブリザド2なりでとどめを指せるシーンがありました。
    意外と多くのMPを残して撃破する事に成功しています!
    果たして3チェを安定して出す事は出来るのでしょうか…(; ・`д・´)

    74で2チェ

    まずは女帝効果内にて2チェ達成!ドドーーーン!(*゚∀゚)ゞ
    まぁココまでは安定ですね。今回はMPが130前後あまりましたので
    ヒール時間は大体150〜160秒位でしょうか…つまり残りが80〜90秒
    ある計算になるので、即戦闘開始すれば間に合うかも知れませんね!

    さて、MP全快したらワモラ即釣りで一気に押しますよー!

    女帝3チェ

    よーし!カカッ3チェに成功!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    おお、よしよし!どうやら理論上だけではなく、実際に3チェも可能みたい
    ですね〜。女帝効果あり状態だと、経験値も凄い…(*´Д`)'`ァ'`ァ
    それでも手元の時計をチラっと見た限りでは、戦闘のルーチンで約70秒強
    結構ギリギリかもしれませんねー。

    流石に4チェは泉が無いと不可能なので、一旦3チェで切ります。
    3チェがしっかり繋がれば、女帝の効果も即切れですねヽ( ゚∀゚)/
    嬉しいやら悲しいやらですが、もう一度3チェを狙ってみますかー!

    3チェ?

    次のチェーンでも3チェを達成!うひょ!(・∀・)イイ
    今回は2チェーン達成時に残りMPが200弱あったので、これはいける
    だろうと思いつつやれましたが、上手く3チェに収まりました!
    順調な滑り出しで3チェを2連発させた第七猫!女帝の効果は
    時既に時間切れ!状態(笑

    3チェ?

    その次のチェーンでもサックリ3チェをゲット!(*´Д`*)
    ナニこれ?こんなに調子良くてどうすんの?死ぬの?(爆
    前回の2チェ限界とはうって変わって3チェを連発する第七猫たん!
    もうあれだ、超大魔導士と呼んでいいお!( ^ω^)(←馬鹿)

    折り返しスタン

    余裕が出てきたのか、通路へ引っ張りつつ精霊マラソンしていた時いつもの
    ヒールポジへ引っ張りつつトドメを指したかったので、折り返しにスタンなぞ
    撃ってみたり(笑

    MPそんなに余裕無い癖にそんな事してて良いのかと小一時間…

    3チェ?

    それでもドドーーーンと3チェ達成!うほー!(`・ω・´)シャキーン
    やっぱりエターナルフォースブリザード4のおかげですかね?(爆
    何この3チェ祭り?ワモラさん無抵抗でサクサク撃破!

    ずっと俺のターン!!(爆

    なかなか終わらない俺のバトルフェイズ!(*´Д`*)=3
    まさに文字通り俺のターンが続きますよ、コレ!!
    と調子に乗っていたんですが、やっぱりあるよね?ハプニング

    ワモラ:トラップカード発動!グラビデからの開放!

    グラ切れ

    調子に乗ってた第七猫に、ワモラさん渾身のトラップカード発動
    トラップカード:「グラビデからの開放」
    相手のバトルフェイズに発動。
    グラビデから開放されたワモラさんは真の力に目覚める。相手は死ぬ(笑


    ぎゃーす!Σ( ̄ロ ̄ll)

    あと一歩でブリザド4が着弾し、5回目の3チェって所でのワモラさんの
    トラップカードが発動!有頂天だった第七猫ちゃん、スリプル2入れて
    対処したはいいけど、見事3チェ切れマジ涙目!(爆

    精霊発射!

    それでもトラップカードの発動が無ければ、かなり順調にワモラを撃破する
    事ができ、3チェを量産していく第七猫!ヽ( ゚∀゚)/
    どうやら240秒の受付時間は、74黒でも十分に狙える値見たいですね!
    こりゃ良い感じで高時給が望めそうです(*´Д`*)=3

    3チェ?

    ババーーンと3チェゲット絶好調キタコレ?(爆
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    やはりストブリ無し、ヒール位置ワモラ付近という作戦はGOODみたいです!
    流石に3チェ目で、グラビデなりがレジられた場合は諦めざるを得ません
    普通に撃破できれば十分狙えるみたいですよ!

    3チェ?

    (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
    出まくり出まくり3チェーン。本当にコレ、ずっと俺のターンな訳だが(爆
    ブルーアイズホワイトドラゴン出しちゃうよ?コレ?
    なんて、完全に有頂天な第七猫たん(笑
    流石に3チェ狙いの時に限り、無駄な動きはできませんが大分良い感じで
    3チェを量産することが出来ました!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    74の黒でも集中してやればコレくらいいくんですねぇ〜。
    結局女帝混みでの3チェも含め、合計6回の3チェーンを達成
    2時間半程の狩りでしたが、ガッツリ稼いで75まで@3125という所まで
    こぎつけ現地でログアウト!一気に上げちゃっても良かったんですが、
    楽しみは明日に取っとこうという事で本日は終了ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    いよいよ、次回!75達成の香りが…
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    ●結果
    2時間30分程で15100程稼いで終了、時給は6100(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均2.0チェーン、合計36匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<3チェーン祭りに成功です!人類最強ktkr?(爆

    ●考察

    いや〜鬼の3チェーン連打しました、第七猫です( ^ω^)
    こんなに俺のターン!が続いたのは素晴らしいですネ(爆
    さて、恒例の弱体魔法のフルヒット率から見ていきましょうか!

    グラビデ  … ヒット率:93.5%(43/46)
    スリプル2 … ヒット率:100%(11/11)
    バインド  … ヒット率:77.8%(7/9)


    素晴らしい!相変わらずグラビデは90%↑をキープ!(`・ω・´)シャキーン
    途中氷曜日を挟みましたが普段と遜色無い結果に大満足です!
    やはりINTブーストが隠し味の決め手ですね!

    そして今回スムーズに3チェ連打の決め手となった精霊のフルヒット率ですが

    ブリザド4 … フルヒット率:100%(73/73)
    ファイア4 … フルヒット率:100%(42/42)
    エアロ4 … フルヒット率:100%(66/66)


    ちょっ!(爆

    オールフルヒットktkr!Σ( ̄ロ ̄ll)

    流石にコレは出来すぎ君の部類ですが…やだ…何これ…(笑
    これがAF手改の威力なのか…ヤツは戦艦並みのビーム砲をもってr
    俺の精霊が絶望的な破壊力も誇る破壊力を持つことになった…(謎

    尚今回達成した3チェーンは合計6回。つまり4匹×6回=24匹のワモラ
    見事3チェーンに絡めた訳ですね…
    考察してみますと、3チェーンを逃す要因になったのはズバリ…

    グラビデのレジ、もしくは効果切れ

    コレです!(:.;゚;Д;゚;.:)
    コレさえなければ十分に3チェが狙える事が分かりました!
    上でも書きましたが、途中氷曜日を挟みそこでグラビデレジが3回ほど
    見られました。これはやはり天候の効果を受けてるんでしょうかねぇ…

    氷曜日来た

    しかしこればっかりはどうしようもないので、耐えるしかないですね…
    グラビデが若干不利に働く(?)かもしれませんが、逆にブリザド4での
    鬼ダメージが期待できる曜日でもあります!(*゚∀゚)ゞ

    氷曜日の時はそれを意識してブリザド4のダメージログを追っていましたが…

    遂に特派員は、エターナルフォースブリザード4の威力を見たっ!!

    ブリザド4天候あり

    HQ杖効果もあり、第七猫専用魔法:エターナルフォースブリザード4
    とんでもないダメージを叩き出しました!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    天候の力も作用して、74の黒でこんなダメージがっ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    ちょっ…ヤバイ!グラビデ不利とかそんなんじゃねー!脳からなんか出てr

    さて、色々考察してみようと思ったんですがカナリ良い出来でどうしたモン
    かと考えています…
    3チェーン未達になる条件は前にも書いた通り、グラビデのレジ・もしくは
    効果切れ
    の場合のみ!特に3チェは70〜90秒程しか戦闘に時間を取れず
    グラビデのリキャ待ちだけで、60秒確定なのでレジ・効果切れあった瞬間に
    3チェはほぼ絶望的となりますヽ(´Д`;)ノアゥア...

    なのでその場合はキチっと気持ちを入れ替えて、次の1チェーンを繋げる為の
    準備をするべく、ヒールでなるべくMPを回復するようにするのがベストかと
    思われます…が、1チェはそれ程シビアじゃないので、まぁいけるでしょう(爆

    あと3チェ達成の弊害になるのが、ワモラのPOP位置。これも現時点では
    どうしようも対処が出来ない!ワモラとワモラが近接してPOPした場合
    二匹が離れるまで待たないといけない…これも運が左右しますので、ある程度
    見切りが必要ですね〜。無理やり奥のワモラを釣ってチェーンを繋げようと
    してみましたがこんな事になりました…(汗

    囲まれた!

    キャンプ地へ向かう道に二匹のワモラさんPOPで、やや涙目の第七猫の図(爆

    この配置では釣ったワモラをキャンプ地方面へマラソンしつつ持っていく事が
    出来ない上、SSでは分かりにくいですが右手奥にもボムやワモラが居る
    物凄く狭い戦闘エリアで涙目の戦いになってるだろ、常識的に考えて…(爆

    しかもボムたんは魔法詠唱に反応するので、マジドキドキの戦闘になりました
    が、皆さんはこんな危ない戦闘は無理にしちゃダメだお(;^ω^)

    纏めると3チェ達成の要素ですが…

    ●グラビデのレジ・効果切れが無い事
    ●ワモラがリンクしない位置に居て、即釣れる事


    以上の2点さえ条件が揃えば十分に74でも3チェを狙っていける事が
    分かりました!(`・ω・´)シャキーン
    もちろんストブリ無し、ヒールはワモラ付近で、という事もお忘れなく!

    今回女帝混みで15100/2.5hだったので、女帝効果を除いても
    14100/2.5hとなり、時給は5640となります。
    74の時点でコレくらいでれば十分なんじゃないでしょうかヽ( ゚∀゚)/

    75達成の後、クリアマインド5とイギトコンプ、メリポ向上によって
    4チェ達成する日も…来るのかな?(;^ω^)(爆

    @少し!

    遂に2月初め頃から始めた黒ソロでのペット狩り!いよいよレベル上げでの
    フィナーレを迎える事が出来そうです!(`・ω・´)シャキーン
    待望の75を目前に現地でログアウトしましたので、次回のインで女帝を
    消化する位で大台に乗れると思います!
    平日の空き時間等、ちょこちょこと続けてきましたがいよいよ75目前で
    ワクテカ第七猫からの実況でした!!

    でもインしてすぐにフレから〜手伝って〜って言われて、即デジョンなんて
    有り得るだろ常識的に考えて…(爆



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    何気に競売覗いてたらNQのデーモンヘルムが安かったので勢いで
    買ってしまった第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ
    HQならいざ知らず、NQを買ってしまった!とかどんだけ金欠かと
    小一時間…(爆
    貯まりに貯まった神印章3D↑を黒PTで消費してみたいですね。

    デーモンヘルムはAF頭に比べINTが1UPするのですが、MP+が
    付いてないのでヒール無し撃破結構カツカツな第七猫ちゃん、買ってすぐ
    どうしようかなぁ〜なんて涙目になってみたり(笑
    しかしイギラとの組み合わせが個人的に結構好きなので、今回の狩りで
    着てみる事にしました!(ノ´∀`*)

    フレが落ちる前にマム秘密でちょっと女帝を消化したいとの事だったので
    赤で参戦!もちろん第七猫の女帝は黒ソロで使う予定だったのでアサルトでは
    未使用。忍青モ赤という4人でマムさんに突撃ぃ!ヽ( ・∀・)ノ
    自分と青にリフレ、忍とモにヘイスト配りつつ弱体はディア2のみを撃ち
    詩人バリに敵をサクサク釣ってきます(笑
    無事マムさんとPukさんを殲滅に成功!鑑定品より超高級食材である
    「たまごナス」ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒`つ===ずざー!!
    マムもいいけど今度イルルシ付き合ってくれー!イギトターバン欲しいぞぉ!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    74装備デモヘル
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:デーモンヘルム
    首:エレメンタルトルク
    胴:イギラウエスキット
    手:ウィザードグローブ
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:エラントスロップス
    足:イギトクラッコー
    指:ダイアリング
    指:ダイアリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    INT+37、MP+184ほどのブースト。
    NQデーモンヘルム導入…というか、気分で着けてみました(笑
    黒AFの頭を打ち直したらデーモンヘルムと一緒になるので、それまで
    使ってみようかなぁ〜といった所です。
    …が、マクロの行数が足りないので手動で着替えたりしてました(爆
    正直面倒くs…Σ( ̄ロ ̄ll)

    ●戦闘の流れ

    前回とまったく同じルーチンで戦闘を展開しました。
    狩場はエリアチェンジのあるG−7を使用。手前のL−7が相変わらずの
    人気っぷりに脱帽状態だったので、こちらまで足を伸ばしてみました。
    今回の狩りでは前回の考察より、2チェーン達成を目標に狩りをしています。
    大きな変更点としては、ストブリをしなかった点ですね!(ノ´∀`*)
    グラビデもカナリ決まりやすく、スリプルヒール無しでの戦闘が可能になって
    来ているのでストブリ無しでも結構いけますね!!

    ヒール位置

    ストブリをしなかったと書いておきながら、ストブリをしっかりして
    ヒールする第七猫の図(爆
    まぁ今から!って時だったので最初だけかけてみましたが、コレ以降は
    ストブリ禁止でやっています(:.;゚;Д;゚;.:)
    いや、別にビビッてた訳じゃないんだからネっ!!

    今回はヒール位置も調整しました(`・ω・´)シャキーン
    これまではエリアチェンジへと続く通路入り口あたりまで下がってヒールを
    していたんですが、基本的にワモラさんはノンアク。別に前でヒールしても
    全然OKなので、ヒール終了後すぐに動ける位置へ!
    左奥に見えるボムには見つからないように注意が必要ですけどねっ!!

    大体上のSSの当たりでヒールするように心がけました。
    あとワモラさんとの戦闘中、倒してこの辺で戦闘を終えるようにも気を配り
    極力無駄な動きを減らして2チェーン達成を目指します!

    女帝有り1チェ

    残念ながら女帝有りの状態で2チェを出す事ができませんでした(爆
    何故かルーチン中にグラビデが早めに切れてしまい、スリプル2での足止めや
    バインドなんかを駆使してるせいで、時既に時間切れ
    まぁグラビデの効果時間はなので、仕方ない…と思いつつやや涙目

    これ以外にも
    例えばグラビデ効果時間が曖昧過ぎ。
    30〜120秒ランダムなんだけど30秒で切れる時もあれば
    120秒近く持つ時もある、弱体スキル依存は無いらしく精霊2発目位で
    グラビデ切れたらわざわざリキャまで時間稼いでグラビデ発射。
    マジ面倒。

    固定値で入ればいいんだけどね、信用なくって作れねー


    ブリザド4発射

    しかし戦闘のルーチンは安定し、ヒール無しの撃破はほぼ成功です!
    大分ヒール無しの撃破にも慣れてきましたよ〜( ´∀`)
    グラビデがレジ連発だったり、ヒールしないと撃破できない状況だと
    どうしても敵からの攻撃を受ける機会があるので、ストブリが無いとカナリ
    危なっかしい戦いになります。

    …が、これだけグラビデが決まりヒール無しで撃破できる様になると
    ストブリは無くても全然いけそうですね!
    今後もストブリは使わない方向で戦闘をしていきます。二つの詠唱時間だけ
    を見てみても6秒+7秒で13秒ちょいを節約出来ますしね(*´Д`*)=3
    時間だけではなくMPも使わなくていいのもベターですね。

    2チェ?

    女帝効果が切れた後でしたが、見事2チェーンを達成
    うんうん、なかなかいい感じで繋がりますねヽ( ゚∀゚)/
    やっぱりヒール位置の見直しとストブリ無しが効いてるみたいです!

    2チェ?

    ポロっとまた2チェ成功!ktkr!!(・∀・)イイ
    グラさえ切れなきゃ戦えますね!前日とはうって変わっての2チェーン連打
    やはり時間がどの位あるのかを把握し、無駄なルーチンを省いたのが功を
    そうしたみたいですね!

    2チェ?

    いや、もう、どんだけぇ〜〜〜?(笑
    安定しだしましたよ!2チェーンが!昨日の考察は実に有意義なモノだった
    見たいですお!( ^ω^)ノ
    一応3チェも狙ってみたりしましたが、やはり間に合わずで涙目だった事は
    秘密にしておきますね(泣

    今回の狩りで達成した2チェーンは計5回!( ´∀`)
    合計20匹相手にして、5回の2チェーン達成なので15匹は2チェーンに
    絡んでますので、ほぼ成功したと言って過言じゃないです!!

    精霊GO

    グラビデが戦闘中に切れたワモラさん以外はほぼ2チェーンを達成です。
    やはり前回の考察通りヒール位置の調整ストブリの撤廃の効果が大きく
    表れた結果になっていると思いますヽ( ゚∀゚)/

    コレ以降の3チェーンを本格的に望むとなると、恐らくですがレベル75の
    クリアマインド5イギト装備でのヒール時間約30秒短縮が次なる課題に
    なって来ると思われます。74ではクリアマインドの性能差が結構大きく
    3チェは現実的にかなり敷居の高いレベルになりますね。
    泉使って3チェが限界でしょうか…しかし今回の狩りの前に、忍者で料理書
    を取りに礼拝堂行った時帰りが面倒だったので微塵した為、2Hが見事
    リキャ待ちで、第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    ●結果
    1時間30分程で8600程稼いで終了、時給は5700(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均1.2チェーン、合計20匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<2チェーンを割りと安定して出す事に成功です!

    ●考察

    今回は1時間半の狩りでしたが時給は5700をマーク!
    女帝混みなので一概には喜べませんが、前日・前々日の5000ちょいから
    比較して500〜700の↑が見られました!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    レジ無しブリザド4

    20匹の撃破で女帝混み8600なので、1匹当たりは430点
    女帝を計算に入れなければ7600として1匹当たりは380点
    流石に格上のワモラさんをチェーンできれば、時間当たりの数は稼げずとも
    単価が大きく上がりますので時給に大きく影響しますね!

    もしワモラさん狩りでチェーンが繋がらずお悩みの方はこの2点を
    改善してみては如何でしょうか〜( ^ω^)

    ●ヒールはワモ付近で行う
    ●ストブリの使用控え


    特にヒール位置の調整なんかは、癖をつけてしまえば簡単にお試しできるので
    意識してやって見ましょう!ワモラとの格闘中に通路方面へ向かいマラソンを
    していても、あと2発の精霊で沈むなぁ〜という時は、攻撃を喰らっても
    良いので広場へ戻すような感じで折り返しつつやるとベターなのは…
    確定的に明らか(爆

    さて、一応今回の狩りでの弱体魔法のフルヒット率を見てみましょうか!

    グラビデ  … ヒット率:92.3%(24/26)
    スリプル2 … ヒット率:90.0%(9/10)
    バインド  … ヒット率:50.0%(3/6)

    もはやグラビデは90%↑が基本になってきましたネ!
    (`・∀・´) えっへん!
    コレだけグラビデ決まれば、ワモラちゃん追いつけなくってマジ涙目!(爆

    倒しに来る気あるの?何なの?死ぬの?

    …てか、死んでますね(笑

    90分で20匹って事は、1匹当たり4分半つまり270秒ですか。
    ヒール時間が前の計算通り160〜170秒とすると、戦闘+移動時間
    含めて100〜110秒って所ですね。平均で270秒とすると、チェーンの
    受付時間が280秒の2チェーンは十分下回ってるので、当然の結果と言う
    事になりますね(ノ´∀`*)

    余談ですが、実は今回運良く精霊4系が全てフルヒットを記録しました。
    レジ無しで全て決まってくれたのも、2チェーン量産のになってくれて
    いると思います。ブリザド4なんかも40回撃ってますが、40回全てが
    フルヒット!コレほどいい感じなのも珍しい!( ^ω^)

    何なの?俺明日死ぬの?(笑

    いや、俺は別に強さをアッピルなどしていない(爆

    ただサンプル数が少ないのもあり、40回程度の試行回数ならヒット率が
    100%になる事は、ごく稀に良くあるらしい( ^ω^)…

    デーモンヘルム

    まさかとは思うけど、デーモンヘルムでINT+1したおかげ?(笑

    まぁそれは無いですが、デモヘル+イギラ胴の組み合わせ定番かも
    しれませんが結構良いですね〜。禍々しいデザインのイギラに良い感じで
    合ってるなぁと個人的に思っちゃったりしてます。

    今週末を迎えれば、黒AF手を打ち直し予定ですので現在の精霊魔法スキル
    +15という性能に、更にINT+3とMP+5が付加され第七猫の中では
    最終の黒手装備になり、楽しみです(´∀`)ノ
    精霊のダメージアップだけ考えると、INT+3と魔法攻撃力アップの着いた
    イギラゲージはカナリ良い装備なんですが、AF手改の性能が良すぎ
    イギラがヒール装備になっちゃいそうです(苦笑

    エターナルフォーs

    これで黒75まで@18000を迎えました!
    一回の狩りで大体10000前後を稼げますので、あと2回位の狩りで
    いよいよ待望の75を迎える訳ですね…(ゴクリ
    いや、しかし本格的に75が先かエアロ4が先かという非常事態宣言
    発動しておきますネ?(爆

    …ん?エアロ4?

    俺のログにはなにもないな(超涙目

    このままワモーラプリんスで75を目指す事は確定的に明らか( ^ω^)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    火曜日のメンテでエインヘリヤル第三ウィングが開放があったとか。
    そんな事よりエアロ4の出品状況が気になった第七猫です( ^ω^)
    いやしかし今回のメンテ情報の中で一番衝撃的だったのは…

    >2007年3月8日に実施したバージョンアップで、一部のノートリアス
    >モンスターの戦利品から「セイレーンの髪」が除外されたことをお
    >知らせしましたが、対象となるノートリアスモンスターのリストに
    >Novv the Whiteheartedが記載されておりませんでした。


    って、おいィ!?Σ( ̄ロ ̄ll)
    ちょっと前の記事でフレのミンスコ取りに行ったって書いてますが、どうりで
    2桁に上るNMを狩ってもセイレーン出ないはずだわ…
    セイレーン出たら分配するかーって言っててワクワクしてた俺の純粋な気持ちは
    どうしてくれる訳?マジでかなぐり捨てンぞ?(#^ω^)ビキビキ…

    と、更新情報を見てフレとリアルで爆笑しました(爆
    実は落とさなくなってるんじゃね?って冗談で言ってたんですが、冗談じゃ
    なくなtt
    さて、火曜日はメンテがあった為ジックリ黒ソロができませんでしたが、
    なんとか女帝だけでも消化しようと1時間程火山に篭り現地でログアウト。
    水曜日はリンバス活動日だったので、リンバスまでの2時間弱を現地
    そのままワモラ狩りをして活動へ向かいました(・∀・)
    まずは74になってブリザド4を覚えてどの位時給が変わるのか?の感触を
    掴む事を目的として火山G−7で女帝をしっかり消化してきました!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    74装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:ウィザードぺタソス
    首:エレメンタルトルク
    胴:イギラウエスキット
    手:ウィザードグローブ
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:エラントスロップス
    足:イギトクラッコー
    指:ダイアリング
    指:ダイアリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    INT+36、MP+184ほどのブースト。

    ようやく指装備がダイアリング(Lv72〜)になりました(汗
    まだカンニングピアスやモリオンタスラムなんかが見られますが、制限エリア
    等でも使え、上位品がINT的にほぼ変わらない、もしくはHQ品が
    超高級品という事で、ぶっちゃけこのままでいいかなとか思っていたり(笑
    もうちょっと財布と金庫に余裕ができれば検討する事にしましょう(爆

    ●戦闘の流れ

    火曜日に火山L−7大盛況だった為、奥のG−7へ陣取りました。
    エリアチェンジもあるのでサックリ保険を稼ぎつつ女帝を消化しメンテを
    迎えようという作戦です。翌日は現地でそのまま狩りを続行し、リンバス
    活動を向かえるという無駄の無い動きですよ( ^ω^)ノ

    ブリザード4

    今日もブリザド4が火を噴くぜー!!( ^ω^)
    …って、ブリザドなんで火噴いちゃダメだね、そうだねプロテインだね(爆

    新たにブリザド4を組み込んだルーチンでの戦闘です。
    釣りにウォータ4を使い、そこからINT+弱体装備に切り替えて怒涛の
    グラビデを入れた後にブリザド4→ファイア4。そして再度ウォータ4から
    リキャを少し待ってブリザド4→ファイア4撃沈です。

    どうやら精霊4系でのルーチンで更にエターナルフォースブリザード4
    威力もあってか、好調なヒール無しでの撃破が続きます!ヽ( ゚∀゚)/

    ワモ王子女帝一チェ

    まずは軽く1チェを記録!(`・ω・´)シャキーン
    1チェ目は受付時間に余裕があるので、戦闘中のスリプルヒールが無ければ
    ほぼ繋がる感じになっていました!ブリザド4の4桁が爽快でたまりません(笑

    ワモ王子2チェ

    そのまま調子に乗って2チェも達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    コンサーブMPの発動次第で、ヒール無しであれば2チェもいけますか!
    ヤバイ、これなかなか良い時給が期待できるんジャマイカ!

    トドメ3系

    ちなみに最強以外なら最後残りのHP具合を見て、ファイア4ではなく
    ブリザド3でも撃破可能でした(・∀・)イイ
    そして今回はグラビデの調子が73の時よりもたいかん(笑)で良くなって
    いるように感じました。ほぼレジ無しで決まってくれる印象でしたので
    戦闘は非常にスムーズ!
    もそもそ寄ってくるワモラちゃん、第七猫に触れる事も出来ずに引き回された
    挙句、エターナルフォースで地面にひれ伏しますよ!(*´Д`*)

    結局メンテまでの1時間弱ゼオルムでワモラと戯れ、現地でログアウト
    翌日はリンバス活動日だった為、現地ログインからリンバス活動時間までを
    そのまま現地で過ごしました。
    女帝を使ってさーて狩ろうか…という時、向こうの方にワモラ成虫を発見!
    リンバス活動まで2時間弱あるし、邪魔な親を素敵イリュージョンで消して
    しまった方がいいかなぁ〜なんて考えつつ、ストブリを張っていた時!

    バサッバサッ!という音が聞こえてきそうな躍動感溢れる長距離移動
    ワモラ成虫が第七猫目指してまっしぐら!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ちょっ!やb

    ストンスキン詠唱完了間際の微妙な硬直で初動が遅れた第七猫!
    どうやら見つかったようで、一撃250↑の強烈な攻撃を喰らいます!
    これはマズいと即精霊の印を発動!しかし運悪くアビリティが使えなかった
    再度、精霊の印を選択し発動させた時には残りHPは500↓
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    うわぁぁぁぁああああああ!(AA略
    次の攻撃を喰らって即スリプル2を使い、逃亡だ!!
    と思ってた時期が第七猫にもありました…

    成虫つよす

    スリプル2詠唱完了とほぼ同時くらいに攻撃を喰らい、見事4発でゼオルムの
    地にひれ伏す事になった第七猫…il||li_| ̄|○ il||liオワタ

    ストブリや心の準備が無いと速攻で倒されますね!これ!!
    普段大ダメージ精霊をボコスカ連発し、調子に乗っていましたが改めて装甲の
    脆さを痛感するという多難な幕開けとなった水曜日ヽ(;´Д`)ノ
    今日も良い事ありそうだなー…なんてレベルじゃねーぞ!(爆

    衰弱回復を待ち女帝を使い、食事ストブリを準備して戦闘開始です!
    凹んだ分を取り返しつつ、少しでも稼いでリンバスに向かおうと気持ちを
    入れ替えます(:.;゚;Д;゚;.:)

    王子ファイア4

    この日も精霊、グラビデ共に絶好調でバンバン決まりワモラさんをサクサクと
    撃破していきます!( `・ω・)

    確かにレベル上がったからか、戦闘がグッと楽になっている気がします。
    グラビデの入りももちろんですが、チェーンを繋げられる要因の一つは
    やはりヒール無し撃破の確率が大きく上がった事!
    それすなわちエターナルフォースブリザード4の威力のおかげですネ!



    (/ω\)ハズカシーィ

    (/ω・\) チラッ

    王子2チェ

    この日も順調2チェーンをゲットです!
    チェーンが繋がる=1匹の戦闘時間が短縮、よって1時間当たりの撃破ワモラ
    の数も増えて…
    という事で、良い時給が期待できそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    水曜日はリンバス活動までに2時間弱をワモラと戦いました。
    最初の成虫さんからの一方的なラブコールを除けば、コレといったトラブルは
    無く無事に狩りは終了し、白門へ凱旋

    このグラビデの入り具合とブリザード4の威力を持ってすれば…
    俺って人類最強なんじゃね?(爆

    ここで第七猫は人類最強になるためにはどうすればよいのか考えた
    人類最強なのだからどんなこともできる

    手始めに白門でフレを無言誘い。アンゲロ、アンゲロとつぶやきながら
    おもむろにフレにトレード連発。大量のワモーラの繭を強引に手渡し。
    フレが呆然としながら見てくるが人類最強なので気にしない
    そのフレに直TELで「幸せだから!幸せだから!」と絶叫
    フレは無言でモグハウスへ駆け込む。

    だがまだ最強には不十分
    次は別フレに直TELでムッシュムッシュと叫びながら問いかける。
    フレは合成をしている最中だったが人類最強なので無視

    イギラ装備で/pokeをしながら
    「俺を合成しろ!!俺を合成しろ!!」と絶叫
    フレは構わず合成を続けるが、俺のナイス辻ケアルが発動。
    今座ったはずのフレがすぐに立ち上がる。
    フレは怒るがフィルターで何をロストしたか不明。
    確実に人類最強に近づく

    1秒おき装備を変更し点滅しながら白門の広場疾走。
    階段をジグザグに上り降りてくる人に体当たりしつつ、競売へ駆け込む。
    入札を選択し、おもむろに黒魔法を選択。
    エアロ4の在庫0が目に入る。

    俺は泣いた

    *元ネタが分からないって人はスルーしてください(爆)(;^ω^)

    ●結果
    【火曜日メンテ前】
    50分程で5000程稼いで終了、時給は5700(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均0.8チェーン、合計11匹の退治となりました。

    【水曜日リンバス活動前】
    1時間50分程で9500程稼いで終了、時給は5100(女帝1)、死亡1、ログアウト0回
    平均0.9チェーン、合計23匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<ヒール無し撃破の確率が大幅UPしました!

    ●考察

    さて、戦闘項目はネタで締めちゃいましたが(爆)考察は真面目
    行きましょうか!(;^ω^)
    まずはレベル74に上がってのグラビデヒット率を見てみましょう。
    73の時は80%台という素晴らしい結果に終わりましたが、明らかに
    その時よりも入りやすい印象を受けたので、気になる所です。
    結果は火曜・水曜の合計です。

    グラビデ  … ヒット率:92.7%(38/41)
    スリプル2 … ヒット率:90.0%(9/10)
    バインド  … ヒット率:100%(7/7)


    な…なんとグラビデヒット率90%↑を記録!!Σ( ̄ロ ̄ll)
    おそよ3時間程の集計で、合計回数は41回とそれ程多くないですが
    レジ発生は僅か3回!(*´Д`*)=3

    グラビデイン

    まだ74なのにこんなに良い感じにグラビデキマって良いの?死ぬの?(爆

    と、たいかん(笑)はどうやら的中したらしく、高ヒットを記録していました!
    グラビデが上手く決まるモノで、逆にスリプル2やバインドの利用回数は
    激減した為サンプル数は少ないですが、スリプル2・バインド共にこちらも
    良いヒット率を記録です!十分実用レベルに達したと言って過言じゃない
    ように思えますネ( ^ω^)

    精霊GO

    さて、次に74になった事ですし精霊魔法のフルヒット率を見てみましょうか!
    ただし水曜の終盤にやっと精霊スキルが青になったので、完全なデータでは
    ありませんが参考までに集計してみました(・∀・)b

    ブリザド4 … フルヒット率:93.1%(67/72)
    ファイア4 … フルヒット率:90.9%(40/44)
    ウォータ4 … フルヒット率:92.3%(60/65)


    おおお、こちらも軒並みフルヒット率は上昇し全て90%↑をキープ!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    全て合計して14回の精霊レジが発生していますが、相手にしたワモラさんの
    総数は34匹。つまり2.4匹に1回の割合でレジ発生という結果ですね。
    理論上は1チェはほぼ安定。2チェ目にレジ発生する確率が高まる。といった
    所でしょうか〜(`・ω・´)シャキーン

    さて、精霊のヒット率も90%↑となっていますが、今回の狩りでの最大
    チェーンは2。まだ他に改善点があれば3チェが望めるのか?を考察して
    いきたいと思いますネ!

    まずはチェーンを繋げる為にする事は以下!

    ?もっと早く倒す。
    ?もっと早くMPを回復して次に取り掛かる。


    ぶっちゃけて言っちゃうとこの2点に尽きます。

    ここで?ですが、現時点で精霊のフルヒット率、グラビデのヒット率共に
    90%↑を記録しており、これ以上の改善となると超高価なスキルアップの
    装備を入手する事が考えられますが、それでも改善される時間掛かる
    金額
    を考えるとどうも現実的では無いと思われます。
    ここから更にヒット率が5%アップしたり、精霊のダメージが50もアップ
    したとしても?の短縮できる時間は僅かなものです|;゚;Д;゚;)ノ

    ?に関してはサンダー4の習得や、レベルアップによるスキルアップ等の
    別要因のブレイクスルーが無いと効果が薄いので現時点では
    検討の余地は少ないと考えます。

    では?はどうか?を考えた時、改善点として以下の内容が可能じゃないかと
    考えました。

    A:イギト装備一式のコンプによる、ヒール時間短縮。
    B:ストブリをやめて少しでも戦闘以外の時間を短縮。
    C:ヒール位置を考えて、なるべくワモラの近くでヒールをする。


    以上が考えられました。
    まずはAのイギトに関して考察です。現在第七猫の装備とMP状況でヒールを
    開始した場合、全快までにいったいどの位か?を把握する為ちょっと計算を
    してみました(*´Д`*)

    現在のHMP

    黒74でのジョブ特性:クリアマインド4と、装備品のHMP+22
    考慮し、時間毎にどれだけMPが回復するかを示した表です。
    現在の第七猫の状態を太字でセルを黄色にしてみました!
    MP:914をカラの状態から全快しようとすると凡そ170秒掛かります。

    では次にイギトを仮に揃えた場合の状態で見てみましょう。

    イギト装備時HMP

    イギト装備一式を揃えた場合、HMPの数字自体は大差ありませんが
    コンビネーションリフレが着く為、回復時間は凡そ160秒となります。
    ここで10秒の改善が見られますネ!( ^ω^)

    では参考までにこの状態からレベル75に上がり、クリアマインド5を習得
    した場合も見てみましょうか!

    イギト+75

    なんと回復時間は140秒まで短縮されます!Σ( ̄ロ ̄ll)
    クリアマインド恐るべし性能だ…
    以上を纏めると…

    現状 :170秒ヒール
    イギト:160秒ヒール(10秒改善)
    75 :140秒ヒール(さらに20秒改善)


    となります。

    次にこのヒール時間がどの位チェーン受付時間を支配しているのかを
    見てみましょう!(・∀・)b
    PTの時と違い、ソロでのチェーン受付時間はヴァナモン等に記載されている
    時間とやや異なるようです。
    こちらのサイト様を非常に参考にさせてもらいました↓

    黒魔導士ソロ友の会 様
    (リンクに不備あればご連絡下さい)

    上記サイト様によると、ソロ戦闘時におけるチェーン受付時間は以下のようです。

    0チェーン:−
    1チェーン:360秒
    2チェーン:300秒
    3チェーン:240秒
    4チェーン:180秒
    5チェーン:120秒


    こうなっています。この上記受付時間から、今現在の第七猫必要ヒール時間で
    ある170秒を引くと、こうなります。

    1チェーン:190秒
    2チェーン:130秒
    3チェーン:70秒
    4チェーン:10秒
    5チェーン:−50秒


    つまりヒール以外の時間、すなわち戦闘時間ワモラさんまでの移動時間
    ストブリ詠唱時間等がこれだけしかない事が分かります。
    この時点でほぼマイナスになってる4〜5チェーンは、現時点では不可能な事が
    分かって、第七猫ちゃん、マジ涙目(爆

    こうやって見ると、3チェーンを繰り出す為にはヒール全快後に70秒以内
    次のワモラさんを倒さなくてはいけないので、事実上不可能に近い事が
    分かります…マジ涙m

    現状の第七猫のルーチンである戦闘で、釣りのウォータ4詠唱開始から
    ファイア4締めまでの時間は大体で80秒。これを更に引くと…

    1チェーン:110秒
    2チェーン:50秒
    3チェーン:−10秒
    4チェーン:−70秒
    5チェーン:−130秒


    となり、2チェーン達成の為にはヒール終了後50秒以内で次のワモラに
    取り掛かればOKという結果ですね〜。現在戦闘毎にストブリを張っている
    のでその詠唱時間が15〜20秒程度。そして次のワモラまで走っていく
    のに10〜20秒なので、2チェーンが出たり出なかったりという結果と
    大体マッチしてきますね(`・ω・´)シャキーン
    まぁしかし毎回MPがカラになる訳ではないので、一概にはこう言えませんが
    一つの参考情報として覚えておく事にします!

    ブリ4炸裂

    今後の改善点としては、以下を意識して今後やっていきたいと思います。

    ●ストブリ無しでの戦闘に慣れる。
    ●次の獲物が釣りやすいように、ワモラPOP地点近くでヒールする


    この2点を意識して、50秒以内に2チェーン目のワモラを釣れるように
    心がけ2チェ発生の確率を上げて行きたいと思います!
    特に75でのソロメリポではストブリ無しは基本(?)だと思われますので
    早めに慣れて行くのがよさそうですね〜。

    あとはイギト揃え+75のクリアマインド5習得でのヒール時間短縮。
    そしてサンダー4導入における戦闘時間の短縮で3チェーンをがんばって
    狙えるよう準備していきたいと思います(・∀・)b

    それでも火曜・水曜で共に時給は5000↑と73の時の3000〜4000
    に比べ結構な上昇が見られました!何気に13000程を既に稼ぎましたので
    75も現実的に見えてきましたよ〜(*´Д`)/lァ/lァ
    時給5000↑って結構良いですよね?コレ。

    …でも女帝を含んでの時給なので、女帝無かったら

    普通に時給4000なんですけどね(爆



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    新要素ほったらかしで黒ソロに勤しむ第七猫です、こんにちわ( ^ω^)
    そろそろブリザド4習得が見えてきて、一層楽しみな状況です。
    実はリンバスで黒のAF打ち直し素材が揃っていまして、これを打ち直し
    すると装備レベルが74になる為、どうしても今週末までに74に
    上げてしまいたいという個人的な理由もあったりします(爆

    さて、今日は白門でログイン!フレに挨拶をかまし…ってアレ?
    返事が無い…間違いなく放置です、本当にあr
    (・ω・`;)三(;´・ω・)
    と、ここは黒ソロで74を迎えろって事なのかっ!と思い早速黒に着替え
    倉庫からブリザド4を取り出しワープへダッシュです!
    おっと、サンクションリフレをお忘れなく!!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今日は狩り始めの時間がいつもより早かった為、ガッツリと稼ぐぞーって事で
    74を見越してあの伝説の魔法をかばんに準備していきました!そう!

    ブリザド4

    第七猫専用エターナルフォースブリザード4!!

    一瞬で大気を凍結させ、対象の熱を奪い取る、相手は死ぬ。

    なんというか、この”相手は死ぬ”っていう、シンプル且つシュール
    表現がたまらなく好きですね、コレ(爆
    準備も万端で移送の幻灯よりレベロス監視消へ飛び、ゼオルム火山に来ました!
    最初の門を抜けた所で周りを見渡しますと、黒ソロ・もしくは少数PTでの
    狩りが行われている様子です(;´Д`)ゞ
    私もいけるのかもしれませんが、今日はジックリ狩ろうと決めていたので
    奥のエリアチェンジのあるG−7目指して進軍してみました!

    どうやらこちらは黒ソロさんが一人と良い感じで獲物が余っています!
    よーし、ここG−7で記念すべき74を迎えるとしますか!(`・ω・´)
    早速リレ2と食事、ストブリを張ってヒーリングです。今日は気合入って
    ますのでエリアチェンジが近いですが、奮発してリレ2発動です!

    釣れない

    気合の入った第七猫、颯爽とワモラに向けてBダッシュ!(謎
    しかし嫌なことにボム君の周りをウロウロと…これまたモドカシイ
    ボムとワモラのナイスコンビネーションでナカナカ離れやがらない…

    おいィ!?俺の怒りが有頂天な訳だが…(#^ω^)ビキビキ…

    と思ったら、手前に新しいワーモーラさんPOP
    待ってましたっ!(´∀`)
    といわんばかりに精霊を詠唱開始!!本日の戦闘は以下に注意して行いました。

    ?精霊4系を主体で!
    ?グラビデINT+弱体ブースト
    ?なるべくチェーンを心がける


    まず?ですが、ここ数日ゼオルムに通った感想としてはやはり3系より
    4系の方が明らかにダメージ/MP効率が良いので、多少のリキャ待ちには
    目をつぶり、基本4系のみでの戦闘を行う事がヒールなし撃破への足がかりに
    なると思われます!

    そして?ですが、前回の検証よりワモラさんとの戦闘に大きな影響を与える
    神魔法:グラビデのフルヒット率を少しでも上げる為、弱体ブーストのみ
    ならずINTも忘れずブーストする事によって少しでも戦闘を順調に行う事が
    できると思われます!

    最後に?ですが、戦闘も大分慣れてきたので積極的にチェーンを心がけるよう
    意識してやってみました。現時点では2チェまで確認できましたが、うまく
    いけば3チェが可能なのか?をチャレンジ検証です。

    精霊発射!!

    釣りはワーモーラ状態での25%カットを考慮して、ストーン4での釣りです。
    その後、ファイア4→ウォータ4と入れて行き再びストーン4→ファイア4
    残ったHPを見て、ウォータ4ブリザド3でトドメです!
    ワモラさんが最強じゃなく、且つ精霊がフルヒットした場合ブリザド3でも
    トドメが可能でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    一撃700〜900程の精霊をバンバン入れていけるあたりが、このワモラ
    狩りの楽しい所ですね〜。永遠の悩み…というかドキドキになると思いますが
    詠唱開始してから発動までにあまり距離を取らなかったら、ワモラの攻撃が
    先か!
    精霊発射が先か!みたいなスリルがたまりません(爆

    ギリギリファイア4

    かなり接近を許しましたが、ギリギリでファイア4が先に着弾
    絶命するワモラたん!(^ω^)9m<プギャー!
    ストブリあれば一撃は余裕で耐えられますが、無い時はマジドキドキ
    別に死ぬ訳じゃないですが、また一旦距離を取っての再度精霊詠唱開始なので
    手間が掛かってしょうがない(笑

    かといってあまり距離を開けすぎると、素敵イリュージョンでワモラさんが
    異界へと旅立たれるので困ったチャンですね〜(´∀`*)
    イリュージョンしかかったワモラさんにスタンを入れて、この世に引き戻して
    みたりとかしてましたが…どれだけ必死なんだと小一時間…(爆

    73女帝有り1チェ

    結局女帝有りの状態では、1チェーンが限界でした…ヽ(;´Д`)ノ
    確かに精霊ヒット率は80%↑程あるんですが、まだ撃破までに6発の精霊
    必要とする為にどうしてもレジ発生する可能性が高い
    ブリザード4やサンダー4を覚えて更に古代2を習得して、精霊の数を
    4〜5発で締めれるようになれば、もう少しチェーンが繋がり易くなる
    かなぁ〜なんて思いますね〜。

    本日もグラビデ発射の前にINT装備に着替えを実施!(`・ω・´)シャキーン
    やっぱりコレ確実に効果ありますよ、たぶん。体感ですが(笑
    狩り出し時間も早かった為、カナリの数のワモラさんを相手にしましたが

    コレは酷い。

    というほどのレジは見られず、順調に決まる第七猫の

    エターナルフォースグラビデ。

    これはINTブーストにもっと早く気づいていれば、72の時も十分に
    火山で狩りができたんじゃないか…と、やや涙目になりながらも非常に
    マッタリとした狩りでしたが安定してワモラさんを撃破していきます!

    @もうすぐ

    おお、もうすぐ74が来る…
    いよいよ待望のブリザード4を習得して、氷杖HQが唸るぜ…(*´Д`)'`ァ'`ァ
    順調に撃破すれば@3匹?チェーン繋がれば2匹でも逝けるのかっ!?
    ここで死亡とかネタはいらねーんだぜ?

    と思っていた所でなにか見慣れぬモノを発見!

    成虫誕生!

    ワモラさんの成虫発見!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    どうやら回りに居た黒ソロさんが居なくなり、この狩場は第七猫が独占
    殲滅はもちろん追いつかず、長時間放置されたワモラさんが見事に成虫に
    育ったご様子…

    @あと少しで成虫誕生なんて…

    コレは何かの前フリですか?(爆

    流石にココでネタを提供する訳にはいかねぇ…Σ(・ω・ノ)ノ
    オーケーオーケー、大体察しはつくぜ。ワモラさん釣ったら親リンクして
    第七猫ちゃん、マジ涙目とかで死んだりするんでしょ?(笑

    ちなみにここG−7ではエリアチェンジがあるため、成虫を釣ってエリアまで
    運んでいけばイリュージョンしてくれるので、強制的にワモラ王子に変える
    事ができますが…

    オーケーオーケー、大体察しはつくぜ。イリュージョンしてしまおうとして
    エリアまで持っていけずに地面に這い蹲る事になるんだろ?(爆

    全てのワーストケースを考慮して(笑)慎重に釣りを行います!
    この成虫たん、移動速度が速い上距離が長いので侮れません(〜´Д`)〜ヒョエェェ
    絶対にリンクさせないように、安全に安全を確認の上74への狩りを行った
    結果遂に…

    74へ

    ねんがんの レベル74 になったぞ!

    かばんにあったブリザード4を見事習得!遂にブリザド系最終魔法をゲット!
    既にマクロの準備はOK!(爆
    あとはブリザード4の威力に酔いしれつつ、保険をちょろっと稼いで
    切り上げるかぁ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    取り合えず習得してすぐですが、早くブリザド4を撃ちたくてたまらない
    第七猫たん(爆)おもむろに近くに居たワモラさんを釣りグラビデ入れて
    詠唱開始です!!!!!!

    喰らえ!HQ氷杖から繰り出される第七猫専用魔法

    エターナルフォースブリザード4!!

    シュゴゴゴゴッゴゴ〜〜〜!

    ブリザド4初撃ち

    ピシピシピシジャシュィィイイイイイン!!

    おおおおおおおおお!かっこええ!!ヽ(`Д´)ノ

    今までは周りで撃ってる黒さんのを眺めて涙目になるだけでしたが、遂に
    自分でブリザード4を撃てるまでに成長しました!!
    やったぁーーーー!さーーーて、気になるダメージはっ!!

    ブリザド4ダメージ

    !!!!!!!!!!!

    ちょっおまっ…!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫のから何か汁が出ましt(爆
    (*´Д`*)=3

    ワモラたん相手に4桁ダメっすか!!そうですか!!
    とんでもない大魔導士に成長しちゃったみたいです…(←馬鹿

    ●結果
    4時間程で15000程稼いで終了、時給は3700(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均0.3チェーン、合計40匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv74:ブリザド4("Doom Warlock"などからのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<遂に来ました!エターナルフォーs(略

    ●考察

    ブリザード4の威力で興奮冷めぬ中ですが、今回のグラビデのヒット率から
    見てみましょうか!実は前回検証したL−7狩場では、見事80%↑
    マークしましたがそれ以前に60%台をたたき出していたのはここG−7
    実はG−7ワモラの最強レベルPOP率が単純にL−7より高くて、それが
    原因で前回の狩りで80%↑をキープできただけだった!なんて可能性も
    捨てきれてなかった訳ですが…

    今回の弱体フルヒット率はこちら!!

    グラビデ  … ヒット率:86.8%(59/68)
    スリプル2 … ヒット率:85.0%(34/40)
    バインド  … ヒット率:64.3%(18/28)


    なんと狩場に依存なく、こちらの狩場でも無事に80%↑をキープ!
    これはもうINTブースト効果有りと確定して良いんじゃないでしょうか!
    これだけスムーズにグラビデが入れば、十分に狩りは堪能できました。

    ウォータ4喰らえ!

    グラビデさえ入れば、あとは精霊マラソンなりスリプルヒールなりで割りと
    安心の狩りが望めます。しかしスリプル2もフルヒット率には数字として
    出ませんがハーフレジがあり、45秒でワモラさんが目覚めるシーンが
    何度かありましたので、十分に注意してください(:.;゚;Д;゚;.:)

    その場合はチェーンを諦めて、再度スリプル2をチャレンジすればいいだけ
    ですのでそれ程ピンチな訳でもないんですがね…(笑

    INTブーストさえしっかりやれば72でも火山はいけるかもしれませんね…
    第七猫は気づくのが遅かった為、実践はできませんがもし丁度72で
    ハルブーンなりエジワなり海底遺跡群なりで迷ってる方は、一度チャレンジ
    してみては如何でしょうか


    案外すんなりいけて第七猫ちゃん、マジ涙目!!

    って事になるんでしょうか…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    火山をバックに

    火山をバックにヒーリングしている第七猫の図。

    今回チェーンにこだわって狩りをしてみましたが、どうも精霊のフルヒット
    恵まれず最大1チェーンしか獲得できませんでした…
    精霊のフルヒット率は、レベル差や装備等でしょうがない部分やその時での
    限界がありますがもう一つ重要な要素はやはりヒーリング時間では
    ないでしょうか?(/ω\)

    ワモラさん撃破から次のワモラさんとの戦闘までにどうしても枯れたMPを
    満タンまで回復させる為の絶対時間があり、チェーンを繋げる上でのネック
    になっていると思われます。現時点で最強のヒーリングMP装備イギト
    コンプ
    が今の時給アップの最優先課題じゃないかなぁ〜と考えています!

    エターナルフォーs

    それにしてもブリザード4良いですねぇ〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    HQ杖の効果もあり、普通に4桁とか出ますよ、コレ?

    どんだけぇ〜?(爆

    ルーチンにブリザード4を組み込み、ヒール無し撃破の確率UPを狙います!
    74になり装備面での強化は、AFの打ち直しを現在考えています。
    予定通りまずは抑えてある素材を使って、手AFを打ち直す予定です。
    その後、を打ち直し可能であれば弱体スキルも上がるAF胴に手をかけて
    行きたいなぁと考えていますヽ( ゚∀゚)/

    あーっと、後エアロ4取りにいって得たお金が貯まってきたので、遂に
    長きに渡りお世話になったジルコンリングと別れを告げて、ダイアリング
    買っちゃいました!!(/ω\)

    いよいよ黒も@1で75を迎える所まできましたね!!
    74では如何に時給良く狩りを続け、75を迎える事ができるかを考えながら
    狩りをしていきたいと思います。

    当ブログを読んで頂いている皆様の中に、最近良く75を迎えましたご報告を
    頂けておりますが、75になっても是非見に来てやってください(爆
    じゃないと第七猫ちゃん、マジ涙目になっちゃうだろ、常識的に考えて…

    しかし今回の74でブリザド4を覚えた事によって、第七猫は炎と氷の魔法
    極めた事になりますが、コレによりあの究極呪文を習得した事になるのでは…
    そう、究極の消滅呪文:メドロー…いや、なんでも無いです…

    75のクリアマインド、サンダー4に向けてラストスパートです!
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    HOME 次のページ
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]