忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    何気に競売覗いてたらNQのデーモンヘルムが安かったので勢いで
    買ってしまった第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ
    HQならいざ知らず、NQを買ってしまった!とかどんだけ金欠かと
    小一時間…(爆
    貯まりに貯まった神印章3D↑を黒PTで消費してみたいですね。

    デーモンヘルムはAF頭に比べINTが1UPするのですが、MP+が
    付いてないのでヒール無し撃破結構カツカツな第七猫ちゃん、買ってすぐ
    どうしようかなぁ〜なんて涙目になってみたり(笑
    しかしイギラとの組み合わせが個人的に結構好きなので、今回の狩りで
    着てみる事にしました!(ノ´∀`*)

    フレが落ちる前にマム秘密でちょっと女帝を消化したいとの事だったので
    赤で参戦!もちろん第七猫の女帝は黒ソロで使う予定だったのでアサルトでは
    未使用。忍青モ赤という4人でマムさんに突撃ぃ!ヽ( ・∀・)ノ
    自分と青にリフレ、忍とモにヘイスト配りつつ弱体はディア2のみを撃ち
    詩人バリに敵をサクサク釣ってきます(笑
    無事マムさんとPukさんを殲滅に成功!鑑定品より超高級食材である
    「たまごナス」ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒`つ===ずざー!!
    マムもいいけど今度イルルシ付き合ってくれー!イギトターバン欲しいぞぉ!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    74装備デモヘル
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:デーモンヘルム
    首:エレメンタルトルク
    胴:イギラウエスキット
    手:ウィザードグローブ
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:エラントスロップス
    足:イギトクラッコー
    指:ダイアリング
    指:ダイアリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    INT+37、MP+184ほどのブースト。
    NQデーモンヘルム導入…というか、気分で着けてみました(笑
    黒AFの頭を打ち直したらデーモンヘルムと一緒になるので、それまで
    使ってみようかなぁ〜といった所です。
    …が、マクロの行数が足りないので手動で着替えたりしてました(爆
    正直面倒くs…Σ( ̄ロ ̄ll)

    ●戦闘の流れ

    前回とまったく同じルーチンで戦闘を展開しました。
    狩場はエリアチェンジのあるG−7を使用。手前のL−7が相変わらずの
    人気っぷりに脱帽状態だったので、こちらまで足を伸ばしてみました。
    今回の狩りでは前回の考察より、2チェーン達成を目標に狩りをしています。
    大きな変更点としては、ストブリをしなかった点ですね!(ノ´∀`*)
    グラビデもカナリ決まりやすく、スリプルヒール無しでの戦闘が可能になって
    来ているのでストブリ無しでも結構いけますね!!

    ヒール位置

    ストブリをしなかったと書いておきながら、ストブリをしっかりして
    ヒールする第七猫の図(爆
    まぁ今から!って時だったので最初だけかけてみましたが、コレ以降は
    ストブリ禁止でやっています(:.;゚;Д;゚;.:)
    いや、別にビビッてた訳じゃないんだからネっ!!

    今回はヒール位置も調整しました(`・ω・´)シャキーン
    これまではエリアチェンジへと続く通路入り口あたりまで下がってヒールを
    していたんですが、基本的にワモラさんはノンアク。別に前でヒールしても
    全然OKなので、ヒール終了後すぐに動ける位置へ!
    左奥に見えるボムには見つからないように注意が必要ですけどねっ!!

    大体上のSSの当たりでヒールするように心がけました。
    あとワモラさんとの戦闘中、倒してこの辺で戦闘を終えるようにも気を配り
    極力無駄な動きを減らして2チェーン達成を目指します!

    女帝有り1チェ

    残念ながら女帝有りの状態で2チェを出す事ができませんでした(爆
    何故かルーチン中にグラビデが早めに切れてしまい、スリプル2での足止めや
    バインドなんかを駆使してるせいで、時既に時間切れ
    まぁグラビデの効果時間はなので、仕方ない…と思いつつやや涙目

    これ以外にも
    例えばグラビデ効果時間が曖昧過ぎ。
    30〜120秒ランダムなんだけど30秒で切れる時もあれば
    120秒近く持つ時もある、弱体スキル依存は無いらしく精霊2発目位で
    グラビデ切れたらわざわざリキャまで時間稼いでグラビデ発射。
    マジ面倒。

    固定値で入ればいいんだけどね、信用なくって作れねー


    ブリザド4発射

    しかし戦闘のルーチンは安定し、ヒール無しの撃破はほぼ成功です!
    大分ヒール無しの撃破にも慣れてきましたよ〜( ´∀`)
    グラビデがレジ連発だったり、ヒールしないと撃破できない状況だと
    どうしても敵からの攻撃を受ける機会があるので、ストブリが無いとカナリ
    危なっかしい戦いになります。

    …が、これだけグラビデが決まりヒール無しで撃破できる様になると
    ストブリは無くても全然いけそうですね!
    今後もストブリは使わない方向で戦闘をしていきます。二つの詠唱時間だけ
    を見てみても6秒+7秒で13秒ちょいを節約出来ますしね(*´Д`*)=3
    時間だけではなくMPも使わなくていいのもベターですね。

    2チェ?

    女帝効果が切れた後でしたが、見事2チェーンを達成
    うんうん、なかなかいい感じで繋がりますねヽ( ゚∀゚)/
    やっぱりヒール位置の見直しとストブリ無しが効いてるみたいです!

    2チェ?

    ポロっとまた2チェ成功!ktkr!!(・∀・)イイ
    グラさえ切れなきゃ戦えますね!前日とはうって変わっての2チェーン連打
    やはり時間がどの位あるのかを把握し、無駄なルーチンを省いたのが功を
    そうしたみたいですね!

    2チェ?

    いや、もう、どんだけぇ〜〜〜?(笑
    安定しだしましたよ!2チェーンが!昨日の考察は実に有意義なモノだった
    見たいですお!( ^ω^)ノ
    一応3チェも狙ってみたりしましたが、やはり間に合わずで涙目だった事は
    秘密にしておきますね(泣

    今回の狩りで達成した2チェーンは計5回!( ´∀`)
    合計20匹相手にして、5回の2チェーン達成なので15匹は2チェーンに
    絡んでますので、ほぼ成功したと言って過言じゃないです!!

    精霊GO

    グラビデが戦闘中に切れたワモラさん以外はほぼ2チェーンを達成です。
    やはり前回の考察通りヒール位置の調整ストブリの撤廃の効果が大きく
    表れた結果になっていると思いますヽ( ゚∀゚)/

    コレ以降の3チェーンを本格的に望むとなると、恐らくですがレベル75の
    クリアマインド5イギト装備でのヒール時間約30秒短縮が次なる課題に
    なって来ると思われます。74ではクリアマインドの性能差が結構大きく
    3チェは現実的にかなり敷居の高いレベルになりますね。
    泉使って3チェが限界でしょうか…しかし今回の狩りの前に、忍者で料理書
    を取りに礼拝堂行った時帰りが面倒だったので微塵した為、2Hが見事
    リキャ待ちで、第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    ●結果
    1時間30分程で8600程稼いで終了、時給は5700(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均1.2チェーン、合計20匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<2チェーンを割りと安定して出す事に成功です!

    ●考察

    今回は1時間半の狩りでしたが時給は5700をマーク!
    女帝混みなので一概には喜べませんが、前日・前々日の5000ちょいから
    比較して500〜700の↑が見られました!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    レジ無しブリザド4

    20匹の撃破で女帝混み8600なので、1匹当たりは430点
    女帝を計算に入れなければ7600として1匹当たりは380点
    流石に格上のワモラさんをチェーンできれば、時間当たりの数は稼げずとも
    単価が大きく上がりますので時給に大きく影響しますね!

    もしワモラさん狩りでチェーンが繋がらずお悩みの方はこの2点を
    改善してみては如何でしょうか〜( ^ω^)

    ●ヒールはワモ付近で行う
    ●ストブリの使用控え


    特にヒール位置の調整なんかは、癖をつけてしまえば簡単にお試しできるので
    意識してやって見ましょう!ワモラとの格闘中に通路方面へ向かいマラソンを
    していても、あと2発の精霊で沈むなぁ〜という時は、攻撃を喰らっても
    良いので広場へ戻すような感じで折り返しつつやるとベターなのは…
    確定的に明らか(爆

    さて、一応今回の狩りでの弱体魔法のフルヒット率を見てみましょうか!

    グラビデ  … ヒット率:92.3%(24/26)
    スリプル2 … ヒット率:90.0%(9/10)
    バインド  … ヒット率:50.0%(3/6)

    もはやグラビデは90%↑が基本になってきましたネ!
    (`・∀・´) えっへん!
    コレだけグラビデ決まれば、ワモラちゃん追いつけなくってマジ涙目!(爆

    倒しに来る気あるの?何なの?死ぬの?

    …てか、死んでますね(笑

    90分で20匹って事は、1匹当たり4分半つまり270秒ですか。
    ヒール時間が前の計算通り160〜170秒とすると、戦闘+移動時間
    含めて100〜110秒って所ですね。平均で270秒とすると、チェーンの
    受付時間が280秒の2チェーンは十分下回ってるので、当然の結果と言う
    事になりますね(ノ´∀`*)

    余談ですが、実は今回運良く精霊4系が全てフルヒットを記録しました。
    レジ無しで全て決まってくれたのも、2チェーン量産のになってくれて
    いると思います。ブリザド4なんかも40回撃ってますが、40回全てが
    フルヒット!コレほどいい感じなのも珍しい!( ^ω^)

    何なの?俺明日死ぬの?(笑

    いや、俺は別に強さをアッピルなどしていない(爆

    ただサンプル数が少ないのもあり、40回程度の試行回数ならヒット率が
    100%になる事は、ごく稀に良くあるらしい( ^ω^)…

    デーモンヘルム

    まさかとは思うけど、デーモンヘルムでINT+1したおかげ?(笑

    まぁそれは無いですが、デモヘル+イギラ胴の組み合わせ定番かも
    しれませんが結構良いですね〜。禍々しいデザインのイギラに良い感じで
    合ってるなぁと個人的に思っちゃったりしてます。

    今週末を迎えれば、黒AF手を打ち直し予定ですので現在の精霊魔法スキル
    +15という性能に、更にINT+3とMP+5が付加され第七猫の中では
    最終の黒手装備になり、楽しみです(´∀`)ノ
    精霊のダメージアップだけ考えると、INT+3と魔法攻撃力アップの着いた
    イギラゲージはカナリ良い装備なんですが、AF手改の性能が良すぎ
    イギラがヒール装備になっちゃいそうです(苦笑

    エターナルフォーs

    これで黒75まで@18000を迎えました!
    一回の狩りで大体10000前後を稼げますので、あと2回位の狩りで
    いよいよ待望の75を迎える訳ですね…(ゴクリ
    いや、しかし本格的に75が先かエアロ4が先かという非常事態宣言
    発動しておきますネ?(爆

    …ん?エアロ4?

    俺のログにはなにもないな(超涙目

    このままワモーラプリんスで75を目指す事は確定的に明らか( ^ω^)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    金欠でし
    第七猫さんこんばんは。今日競売のぞいていたらマリードの皮が4Kでたてがみ20Kだったので、
    いきなりマリード狩りに変更したヘタレ黒樽でし
    コイツはかなりHPあるのでヒーリング無しとは行きませんが、
    なんせお金のため&メリポで頑張っています(^-^)
    グランドマリード様が沸いたので泉使ってガ系連打で(WSでチゴー沸くので精霊10発以内で仕留めないと死ねます)余裕の勝利でした。
    しかし、ドロップ悪い(泣)2時間狩って皮2たてがみ2しか出なかった(´Д`)
    お金ないので、とりあえずマリード狩りしばらく続けて行きたいと思いまする。
    第七猫さんも後少しで75なのでカンスト目指して頑張って下さいましm(__)m
    ヘタレ黒樽さん / 2007/06/15(Fri) /
    無題
    やっと73になりましたー。イギラやっぱり見た目も良いですね。脚は流石に、お金無くてかってませんが、それより安いマハトマ脚買おうかなと、なやんでます。イギラ着たら、結構満足感あったのでさらに、マッタリ上げになりそうです。 アサルトとか、lsでフレと遊びながらあげちぁってもって思ってます。 常時金欠なので、黒でのBC小ネタ個人的に大好きなのて゛楽しみにして見てます!
    腹黒猫さん / 2007/06/16(Sat) /
    こんにちは!
    お久しぶりです。
    たびたびコメント残していたりでと申します。
    第七猫さんも、いつの間にやら75まで一歩手前じゃないですか!私も負けてられないっ(/ω\)

    blog復活したので、60記念に華麗にリンクもらっていきますねっ!
    りでさん / 2007/06/16(Sat) / URL
    コメントありがとうございます!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    おお、マーリドやってみましたか!HPどれ位でした?
    スリプルグラビデやバインド等の弱体がキッチリ通ればいけそうですね〜。
    確かにタテガミはソコソコのお値段なので、ちょっと惹かれますが
    ドロップは渋めと…まぁ仕方ないかな(;^ω^)
    もう75見えてきましたよ!!もう一踏ん張りがんばるぜ〜〜!ヽ(`Д´)ノ

    To 腹黒猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、イギラの73オメデトウございます!!
    脚は…確かに高いので無理っす(爆
    しかし欲しい一品ですねぇ…これはまさしくBC行くしかないですね(笑
    今の一番儲かりそうなBCって何だろう…?
    期待値的にはサソリとか、飛竜とか?安定は会議とか四季ですかねぇ。
    人印章は殆ど南海に使ってしまう予定ですね(爆
    あ〜、種族足は欲しいのでドーフェとかまた行こうかなぁ〜。
    73までくれば、フレ誘っての火山やビシージやアサルトなんで
    十分活躍できると思います!ブリザド4とサンダー4の威力!
    なかなか良いですよ(*´д`*)

    To りでさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    リンクありがとうございます!こちらからもリンクを張らせて貰います!
    今どうやら一撃祭り真っ最中とか…( ̄ー ̄)ニヤリ
    HQ雷杖、【くれませんか?】(爆
    いや、しかしりでさんからはアットワでのトンボへのコメント貰った
    記憶がありますが、もう古代…ペット狩り恐るべし(爆
    追いつかれるのも時間の問題かっ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ちょっと火山でワモラボコってくるは…(爆
    第七猫さん / 2007/06/16(Sat) / URL
    こんばんわ^^
    ワモーラはMP800あればほぼ倒せます。
    メリポ精霊3段
    弱体3段
    この辺がキーになってくると思います。
    弱体スキルは265くらいあると8割強くらいで
    ほぼレジられません。
    ヒュムの私でも3ちぇ安定して狩れるので
    頑張ってください^^
    泉使えばヒュムでも4ちぇ行きます♪

    それまでは2チェで辛抱すなw
    Verudさん / 2007/06/16(Sat) / URL
    無題
    ワモーラブートキャンプ中のぶら樽が華麗に6げと( ^ω^)

    ブリストなんて飾りですよ!
    殺るか殺られるかというギリギリ感が、精神を極限まで研ぎ澄ますのでござる(ニンニン。

    75になると結構違う(特にサンダーIV)んで、そこまでの辛抱ですかね。

    >AF+1頭&手
    ニア ころしてでも うばいとる
    ぶら樽さん / 2007/06/17(Sun) / URL
    無題
    もうすぐ75ですね!
    75になってもこのブログは続けるのですかね?
    毎日見に来てるみとしてはこのまま続けてほしいと思っていますがどうなんでしょうか!?

    >デーモンヘルム
    MP装備でAF頭、INT装備でデモヘルにすればいいんじゃないかなぁと思ったわけですがどうですか?

    ボクは順調にINTを伸ばしつつもうすぐ雷4が1200ダメに届きそうです!がんばります!
    マハトマ脚ゲットのきーすさんさん / 2007/06/17(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To Verudさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    そうですねー。MPはコンサーブMP発動含めて800ちょい位は
    消費しちゃいますねぇ…(汗
    やっぱりサンダー4が無いのが74の弱みですかね!マジ涙目!!(爆
    取り合えず週末にちょっとがんばって高時給を目指してワモラ狩りを
    やってみました!結果はまたエントリーしますのでお楽しみに!
    早くサンダー4もそうですが、Verudさんのブログみてると本当に
    古代2が楽しそうで羨ましいでs(爆

    To ぶら樽さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    ブログ見てますぜ!(笑
    黒強化月間(下半期?)らしいので、如何に効率よくやるかを
    考えるのが楽しそうですね〜。上にも書きましたが74時点ですが
    ちょっとがんばって高時給を狙ってみました(ニヤリ
    もちろん殺るか殺られるかのギリギリの戦闘をする為に
    ストブリ無しで挑みましたが…マジ死に掛けて涙目シーンがありましt(爆

    黒AF手改完成しましたよ!!(・∀・)b

    rア そう、かんけいないね

    そ…そんなっ。・゜・(/Д`)・゜・。(笑

    To マハトマ脚ゲットのきーすさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)

    マハトマ脚とは…超羨ましいすね(爆
    私のエラント脚と交換どうですか?(笑
    確かにもうすぐ75ですねぇ…ん〜今の所どうするかは
    結構悩んでますが…(笑
    75以降の黒ソロ記事・ブログは結構あるので、駆け出し第七猫じゃ
    ちょっとご期待に沿える記事が書けるか心配ですね(爆

    デモヘル一応マクロに正式に組み込んでみて実践してみてます〜。
    たまたま氷曜日でエターナルフォースブr(略)を撃った時
    1100↑してハァハァしましたが(爆
    雷4で1200は…勝てそうにないっす(;^ω^)
    第七猫さん / 2007/06/18(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【74】 HOME 黒ソロ【74】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]