忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何お過ごしでしたでしょうか、第七猫です。こんにちわ!( ^ω^)ノ
    さて、週末はかなり大きなイベントがありましたが恒例のENMにはもちろん
    参加し、青70をひっそりと迎える事が出来ました!(爆

    実は第七猫さん、その大きなイベントでひっそりと狙っていたアイテムを
    ゲットする事が出来て、非常に嬉しい件(^ω^)
    まぁそれは後ほどお伝えするとしまして、まずは青上げ現状報告から!

    恒例のENMヴァズソジヤリヴェですが、今週の参加者は4人
    まーたトリーダー出たら売り出しが出来る面子ですが…(;^ω^)
    出たら嬉しいけど、売るのが大変らしく何なの!?死ぬの!?(爆

    4人構成でしたが、忍狩青白となかなかバランスの取れたPTでENMへ突撃!
    無事にヴァズ→ソジヤ→リヴェとこなし、ワートのミラテテをにぶっこみ…

    ENM終了後

    この時点で青レベル70を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    遂に性能的には待望の、グラ的には微妙なオプチカルハットを装備出来る様に
    なりました!青的にも命中と回避が上げられる為、ソロでも大活躍してくれる
    事間違い無しですね!(`・ω・´)シャキーン

    い…いや、うん、グラ的にはアレだけど…ね(笑

    さて、待望のレベル70を向かえ第七猫さんが次に狩場を考えましたが…
    青ソロで割りとメジャーな狩場である、イルルシ監視消前のアラパゴインプ
    これをサラッと調べてみたんですが、どうやら敵レベル72〜74で生息数
    しかしアラパゴがダンジョン扱いでリポップ16分とやや微妙…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ・ムバ新ペット:敵レベル71〜73、リポップ凡そ2分前後
    ・アラパゴインプ:敵レベル72〜74、リポップ16分で3匹


    むぅ…どうよこれ!?オプチゲットしてインプ行こうかと思っていたんですが
    実際調べてみると、レベルがたった1しか違わずリポップが長い
    アラパゴの別の場所にもインプが居るらしいですが、インスニ必須で移動し
    HPの(ペットに比べ)多いインプを倒して僅かな経験値増…(;^ω^)

    正直、ムバ新のが美味しくネ!?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これ以上の狩場となると、アルザダールの狩キキルンやアズーフ監視消先に居る
    インプですが、こちらはレベルが高いのでせめてディセバを使えるようになって
    から来るのが良いかなぁ…なんて思った次第です(・∀・)b

    そして第七猫が向かった先は…

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8西通路
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71〜73)
    【検証】:青/忍 Lv70
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    70装備
    右:イフリートブレード
    左:イモータルシミター
    投:チャクラム
    矢:
    頭:オプチカルハット
    首:クジャクの護符
    胴:メガスジュバ
    手:バトルグローブ
    背:アメミットマント+1
    腰:ライフベルト
    脚:メガスシャルワー
    足:メガスチャルク
    指:トリーダーリング
    指:ラジャスリング
    耳:疾風のピアス
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    頭装備のオプチカルハットが登場!(・∀・)b
    これから70台を向かえ高性能な装備品が出揃う季節になりますね(爆
    ヒエラーキやウォーウルフ、エラント胴や素破ブルタルとホマムに至るまで!

    特に72を境に大幅な装備変更が見込まれます上、ディセバも来るとあっちゃー

    第七猫さんwktk(←止まらない)
    ふいんき(←なぜか変換できない
    そのとうり(←なぜか変換できない)
    がいしゅつ(←なぜか変換できない)
    しゅずつ(←なぜか変換できない)
    ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
    見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
    自衛隊(←なぜか派遣できない)
    せんたっき(←なぜか変換できる)
    空気(←なぜか読めない)
    Romantic(←止まらない)
    \(^o^)/

    ●戦闘の流れ

    という訳で、ムバ新を一人疾走する第七猫さん!(`・ω・´)シャキーン
    何故か頬には一筋の涙の跡が見られますが、別にムバ新サーチして一人だった
    とかそんなんで泣いてる訳じゃないんだからねッ!(´;ω;`)ブワッ

    行き宝

    狩場へ向かう途中、早くも最後のお楽しみ(笑)の宝箱発見!ヽ( ゚∀゚)/
    まだ鍵が無いのが悔しいが、このエリアの繁盛具合なら暫く平気でしょう!!

    べ…別にさみしk(ry

    から流れるを拭ってたどり着いた先…
    そうそこは、第七猫的ムバ新でもっとも危険で且つ稼げるポイント!(ゴクリ…)

    J−8西

    J−8の西通路キター!ヽ( ゚∀゚)/

    黒で散々お世話になったこのJ−8西通路!親ゴブが目の前を徘徊する為
    釣りの難易度は非常に低い反面、後方を徘徊する2匹のゴブの監視を潜り抜けての
    狩りが強要される為、普通であれば敬遠されがちの狩場です(汗

    まぁ前回の狩りでお伝えした通り、H.バラージ導入によって青ソロでの
    ルーチンがかなり短縮されてきており、釣りからの…

    ジェット+ヘッド+F.リップ+H.バラージ

    この4つの魔法を叩き込めば、ほぼ勝ちは確定する!(*´Д`*)=3
    という事から、戦闘時間もそれ程長く無いのでここでもいけるかなぁ〜?

    なんて安易な考えムンムンで、何かのフラグが立ちましたね(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    蘇生

    しかしここは抜かり無しの第七猫。青ソロではと言えるリレイズ2効果のある
    蘇生の髪飾りを大枚叩いて購入してきました!!(;´д`)ゞ

    ( ^ω^)…

    っていうか、今頃!?(爆

    あ、ああ!そこ冷たい視線を送らないで!ほら、座布団投げない!
    いや、リレイズピアス舐めたらアカンでぇ、あのコストパフォーマンス異常
    (´;ω;`)ブワッ

    まぁ一応狩場の立地上、保険も兼ねてリレイズ2でここを乗り切りましょうか!
    もう既に第七猫の目には72のディセバしか写っていまs(ry

    戦闘1

    さて、勝手知ったるここJ−8西通路( ^ω^)
    リレ2、食事、蝉を張りまずは目の前の親の動きをジックリサーチ…

    ここぞのチャンスにカカッとペットを釣り上げ、通路に引き込み戦闘開始
    後ろのゴブの動きは完全にレーダーでのみの確認です(笑
    迅速に、且つ丁寧に上記の4つの魔法を叩き込み、蝉を張り直してトンコウ。
    姿隠して即ヒールに入れば、あっという間に経験値ゲットウマー(・∀・)

    4チェ

    ポンポンとテンポ良くペットを釣り上げ、自慢の青魔法をガンガンをブチ込み
    あっという間に4チェーンを軽くゲット!ヽ( ゚∀゚)/
    流石にJ−8東の発火薬装置前に比べて、釣り易い事この上なし!

    5チェ

    この狩場なら5チェもポロポロ見られます(*´Д`)'`ァ'`ァ
    どうしても東のゾーンだと釣りのタイミングが限られるので、あまり見る機会が
    ありませんでしたが、こちらならかなり良い感じで5チェを連発!

    フレとチャットしつつ、テレビ見つつの狩りでしたが戦闘シーンはかなり緊張
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    後ろ気になる

    後ろを気にしながらも、前の親ゴブへの監視も怠らない!(;^ω^)
    視点をグルグル回しながらの戦闘です!

    …いや、これは落ち着かねぇ\(^o^)/

    最初はこうやって後ろ見つつ、前見つつ戦闘していましたが…

    慣れてきたら、後方のゴブはレーダーのみの確認に成り果てました(笑
    うん、リレ2も掛かってる事だし死なないのがベストだけど、最悪の事態が
    起こってもダメージは最小限!?みたいな(爆

    正直フレとのチャットが盛り上がってそれ所じゃn(ry

    ゴブ来る

    後方のゴブが完全に視界に入ると何も出来ず立ち往生する場面も、稀ですが
    よくある事ですので、焦らず逝きましょう(^ω^)

    …( ^ω^)

    もとい、焦らず生きましょう!(`・ω・´)シャキーン

    …( ^ω^)

    焦らず行こうぜ!(爆

    立ち往生になってチェーンが切れた腹いせに、ペット倒して出てた鍵を握り締め
    先ほどの箱開けに向かってみたり(爆

    箱1

    カパーンと無事にお金ゲトーー!⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサー

    ペット狩りの途中に、遠くにある箱開けに行くとかどんだけ目ざといの!?
    そんなに金欠なの?何なの!?(;^ω^)

    だってムバ新には相変わらず第七猫一人(爆
    しかも使ってる狩場がJ−8西とかマニアック杉だろ…(笑

    戦闘2

    その後も無事に狩場へ戻りペット狩り再開!(`・ω・´)シャキーン
    懐も少し暖まった事だし、またジックリ狩りを続けようか(笑

    やはり読み通り、青での戦闘時間もかなり短縮されているお陰で黒の時と
    同じ様な感覚で戦闘する事が可能でしたヽ( ゚∀゚)/
    青魔法も早ければ4つで〆れる為、とてもスムーズです!

    相変わらず単価が落ちてきて苦しいレベル帯ですが、これも…

    黒の時と同様に!(爆

    ムバ新がもっとも効率良く時給を出せるような気がします(;´д`)ゞ
    なんか、アラパゴエレペット行ってカウンター喰らった時の事を思い出して…

    ちょっと泣いた(笑

    5チェ2

    ホラ見ろ!こっちなら軽く5チェーン達成だお!( ^ω^)
    目の前のペット釣りも簡単だし、後方のゴブからのプレッシャーにさえ打ち勝てば
    十分に時給5000〜6000は、確保出来るんじゃないかなぁと思います。

    そして後半は殆ど集中してない、チャットテレビ中心のペット狩りを終了(笑
    最後に再びドロップしているを持ってムバ新を徘徊し、箱を探す第七猫(爆

    そして見つける宝箱たん(人^ω^)

    箱2

    カパーン!ヽ( ゚∀゚)/

    ムバ新のトレジャーハンターと呼んでくれたまえ(爆

    一体何個目の宝箱か、忘れる位開けて来たここムバ新
    いや、コレも立派な金策!(;・∀・)
    どんだけ開けてんだよ!って怒られるかも知れない位開けた。

    だが反省はしていない

    第七猫「お前は今まで食ったパんの枚数を覚えているのかッ!?」(爆

    ●結果

    3時間程でレベル70のまま。女帝は2回、死亡0回
    時給は5700程。最大チェーンは5。合計74匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    特に無し。

    ●考察

    さて、ムバ新西の考察ですか…( ^ω^)…

    というか、考察する事が無い位順調だった。いやマジで(笑
    ルーチンはかなり安定だし、狩りの雰囲気は黒の時から何度もお世話になって
    いるのでコレといったプレッシャーは無し

    まぁ敢えてコメントすると…

    戦闘3

    ここムバ新西通路での戦闘は、如何に戦闘中とは言え後ろのゴブにも注意を
    払わないといけません(・∀・)b
    万が一、接近してきた場合は多少のリスクを背負ってでも親側へ移動しての
    狩りになります。ただし前述した様に、前後に注意を配る必要がある為
    視点をくるくる動かすのは非常に大変ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ですので、ここでは「抜刀無しで青魔法のみで攻撃」
    これ、第七猫的にはちょっとお勧めです( ^ω^)

    何故か!?

    そう、忍・狩・シ・青をやられる方なら分かると思いますが、画面左下にある
    レーダー「抜刀していると表示されない」という問題があります。
    丁度コマンドがその位置に来る為、レーダーが隠れるんですよね〜。
    これなんとかならないかなぁ…(;´д`)ゞ

    こっちくんな

    ですので、釣りから青魔法で戦闘、そして勝利まで全て納刀しての状態がベスト
    本来なら片手剣での削りも、多少のダメージソースで期待していたんですが…

    H.バラージとF.リップがつえぇつえぇ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫「おーい、シックル君、M.バイト君。H.バラージさんと
        F.リップさんが喉が渇いたようだ。スグ買いに行きたまえ」
    ( ^ω^)

    Mックル「これで勝ったと思うなよ…」

    ただしジェット+ヘッド+F+Hで削りきれなかった場合に限り

    M.バイト君に仕事をしてもらうと良いでしょう(`・ω・´)
    ま、シックル君でも良いです。好きな方で(笑

    M.バイト「シックル君すまんね、時既に時間切れ」

    シックル「本当に強いヤツは何も言わずシックルを使う事は確定的明らか」

    ヘッドバット「ジュースまだぁ?」

    Mックル「はいー!ただいま!」
    (´;ω;`)ブワッ

    ただ抜刀せずに戦闘する理由は…

    ?レーダーが常時見えるようになる(後方ゴブはコレでチェック)

    ?万が一のゴブ接近に備えて移動しやすくなる


    この2点が挙げられます(・∀・)b
    ですので、青でここJ−8西通路で狩りをする場合は(する人いるのか…?)
    納刀状態で戦える様になる、H.バラージ習得以降が良いと思われます。

    ログアウト

    尚、一度だけペットを倒しきった後にトンコウ掛けてる最中、後方のゴブに
    見つかりましたが、素でシープを撃ち寝かしに成功!ヽ( ゚∀゚)/
    そのままログアウトでタゲ切りに成功しています。まぁ2Hがある場合は素直に
    使った方が無難ですが、無くても十分通じる可能性はあります。

    諦めずに生き延びる悪あがきをしましょう((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さて、冒頭でお伝えしていた大イベント!ここで第七猫さん、非常に素晴らしい
    アイテムをゲットできたので、嬉涙目のご紹介です!!ヽ( ゚∀゚)/

    少し前にロメ水から玄武トリガーをゲットしたと報告しましたが、その玄武
    トリガーのもう片割れである「ジパクナ」との対戦が出来ました!!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ジパクナ

    しかもフレも現地に間に合い、無事にジパクナを確保!後残った問題は…

    勝てるかどうか!?(爆

    数々のソロ撃破報告があるNMですが、第七猫さん、実際に戦うのは初めて!
    というか見るのすら…2度目かな?(;^ω^)
    集まったフレは3人で、第七猫入れて4人PT

    狩モ赤赤というPTで、赤二人はサポ忍!(・∀・)9m
    第七猫はもちろん赤/忍での参戦です。グラバイ入れてのスリップマラソン
    主流な訳ですが、果たしてこのNMに第七猫とフレのバインドが決まるのか!?

    フレ赤:弱体スキル312・魔法命中4・氷命中メリポ4・杖NQ
    第七猫:弱体スキル319・魔法命中7・氷命中メリポ0・杖HQ


    という、二人とも煮え切らない状況でのジパクナ戦(爆
    でしたが流石に二人の赤が揃えば、意外と何とかなる物ヽ( ゚∀゚)/
    フレのバインドは約90%程キマリ、第七猫のバインドも約60%程キマリ…

    …って、アレぇぇええ!?(爆
    (;´д`)ゞ

    赤のメリポ氷命中ってそんなに効果あるの!?何なの!?死ぬの!?(爆
    俺のナシラ脚と氷杖HQちゃん、マジ涙目!(笑

    まぁ…多少の偏りはあるでしょうが、これは寂しい結果に(´;ω;`)ブワッ
    しかし無事ジパクナを20分程マラソンし、タメタメ気孔弾+影縫いコンボ
    何度も炸裂し、見事ジパクナ討伐を成功( ^ω^)ノワーイ!

    勝因は俺の3ポイント振ったバイオ3が火を吹いた。間違い無い

    いやいや、バイオ3に3段とかより氷命中でしょ(;´д`)ゞ

    北玉

    よっしゃー!これで玄武トリガーが揃った!!かつる
    空LSに所属してない第七猫とそのフレ達にとって、最初で最後になるかも
    知れない玄武との対戦が可能になりました!!(笑

    こ…これはエキサイト!もう早く玄武と戦いたくて大変(爆

    …という事で行って来ました、玄武に会いに(おいィ!?)

    玄武戦直前

    空へ行けるようになって早数年…初めてこの四神が出現するエリアへ足を踏み入れた
    第七猫とその仲間達…ま、フレの内3人は空LSに所属しているので初めてじゃ
    無いメンバーも居ますが、その他のメンバーにとってはお祭りモード!ヾ(*´∀`*)ノ

    集まったのはフレLS全員で7人
    ここで経験者である空LSに所属するメンバーに戦術と構成を考えてもらった
    訳ですが…基本的な戦い方は

    ?マラソン戦法

    ?ガチ戦闘


    これですよね、これ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    比較的少人数でやる場合は、?のマラソン戦法がメジャーですが折角手に入れた
    トリガーを使って、そんな消極的な戦闘じゃ盛り上がらん!!ヽ(`Д´)ノ

    という事で、無謀ながらもガチ戦闘を選択!
    そう!これはアイテムゲットが目的ではなく戦いがメイン!!(`・ω・´)シャキーン
    しかもマラソン戦法だと、やる事が非常に少なっちゃうフレも居たのでここは
    危険をかえりみず、ガチンコでの戦闘に賭けます!

    玄武戦闘

    集まったメンバーは…

    忍侍モ赤白黒黒の第七猫とその仲間達!(・∀・)b
    流石に硬いだろうという事で、LSメンで唯一黒が75の二人は確定(笑
    そしてモ+侍は両方ともサポシで、不意WSを使い光連携を作ります。
    そこへ黒がMBどかぁ〜んという至ってシンプルな作戦( ^ω^)っ

    取り合えず黒が2枚だけなので、スタンもウォタガのみに絞り追加効果を消す
    投擲も無いので、盾には気合で避けてもらいます!

    さて、ペット産黒魔導士第七猫さんの強敵との記念すべき対戦(`・ω・´)シャキーン
    早速サンダー3を試し撃ちし、様子見を…

    サンダー3

    よーしよし!快調に…

    59だめーじ(苦笑)を記録!\(^o^)/

    すげぇぜ!四神!これが噂の四神の性能とやらかッ…!
    ペットやワモラとは一味違うぜ…(←当たり前)

    慎重に玄武のガ系にスタンを回しつつ、前衛の連携を待ちペット狩りでは体験
    出来なかった「まじっく☆ばーすと」を炸裂!(`・ω・´)

    サンダー4MB

    多分レベル24位の時のレベル上げPT以来(爆
    と思われる第七猫のMBが決まり、良いダメージを叩きだします!ヽ( ゚∀゚)/

    おお、流石に「まじっく☆ばーすと」だと良い感じに通る!(*´Д`*)=3
    いや〜黒上げておいてよかった!マジよかった!本当に涙目だぜ!

    玄武追い込み

    良い感じで戦闘は続き、多少のガ系被弾はあった物のジリジリと玄武のHPを
    減らして行き、後半の追い込みに掛かりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    いやしかし本当にMB以外は如何にサンダー系とは言え、フルヒットなかなか
    しないですね(;´д`)ゞ

    これが四神かっ…!(;^ω^)

    追い込みに掛かった前衛の光連携に合わせて、ジックリ溜め込んでいたMPを
    一気に放出し、今までアラパゴエレペット位にしか撃ってなかった秘蔵の古代2
    バースト2でMBを狙います!(#^ω^)イケー!

    ジャキーン!ゴボンゴボボン!
        ↓
    ジャキーン!シュビュルルルル!
        ↓
    キンコンカ〜ン!ンボワァァァァアアアア!!
        ↓
    ピカッ!バリバリバリバリバリーーーー!!!!!


    バースト2MB

    第七猫渾身「まじっく☆ばーすと」バースト2が炸裂!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    よっしゃー!成功成功!本当に黒では殆どMBした事無いですが(←ぷgy)
    メインシーフで連携全盛期に良く〆を担当していたので、なんとなくタイミングの
    見切りが出来て良かった!(爆

    そこからを惜しげもなく発動し、第七猫ペット産黒魔導士渾身の…

    エターナルフォースサンダーよん?を発動⊂( ^ω^)⊃

    返す刀でサンダガ3を玄武に目掛けて詠唱開始!

    喰らえぇぇえええ!!(・∀・)…ゴクリ

    ピシャッバリバリバリ〜〜〜!!

    玄武ドロップ

    遂にッ…遂に空のHNM玄武を撃破!ヽ( ゚∀゚)/

    黒上げておいて本当に良かった!マジ嬉涙目!!(´;ω;`)ブワッ
    今まで犠牲になったペット達ありがとう!(爆

    そして貴重なドロップ品、海霊の免罪符:両手はこの玄武戦の企画言いだしっぺの
    第七猫さんがありがたく頂戴しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    …というか、黒が2人しか居なくてもう一人はもう空LSで取ったらしいので
    必然的に第七猫がゲットだったとか、そんな事は秘密( ^ω^)

    劇毒の売り上げは第七猫以外の仲間分配してもらう事になりました。

    ゼニスミトン

    こうして黒での精霊装備に新しい仲間が加わりました!(´;ω;`)ブワッ
    これは嬉しい、本当に嬉しい!なんだかんだと初めての四神との戦闘でしたが
    玄武なら7人でもなんとかなる物ですね(*´Д`*)=3

    ゼニスミトンゲットよりも、フレと一緒に玄武と戦えたのがとっても嬉しい
    イベントでした!また何時か玄武と戦えると良いなぁ!(人^ω^)

    それよりも折角箱開け3万ギル程稼いだのに…

    呪い装備と蘇生の髪飾りで完全にマイナスです\(^o^)/

    先生助けて!第七猫の財布が息をして無いのッ!!(クマAA略

    俺の財布リレイズ2の効果、掛けられないかな…?(;^ω^)

    …ていうか、常時衰弱状態な気がすr…、げふんげふん(;´Д`)=3
    PR
    サンドリア方面の異界の口開放後、未だに過去世界に入ってさえいないと言う
    第七猫です、こんにちわ!(;^ω^)ノ

    本当ならウィンバス方面に出向き、異界の口開放や新エリア探索をしようと
    思っていたんですが、週末のENMを見越して青70を目指すべく、ムバ新へと
    旅立ちました!(爆
    ENM3箇所回って8500程+ミラテテの経験値が見込めますので、それで
    なんとか70を達成出来る位まで稼いでおこうという算段ですヽ( ゚∀゚)/

    そして空き時間を見て、前にH.バラージラーニングに付き合ってくれた
    フレと、青最終の攻撃魔法と言われる”アレ”のラーニングも!

    ディセバ@アルタユ

    タブナジアからアルタユ入ってスグの所で、アーンを迎え撃ちます!
    短剣タイプのアーンを叩き、目的のWSを待ちますよー(*´Д`)'`ァ'`ァ
    フレ様のフォローに徹し、遠くから回復とサイレナ神速で発動!

    なんという嘆かわしい健気な態度(笑

    @ディセバーメント

    2匹目のアーンからのそれを見てラーニング成功!ヽ( ゚∀゚)/
    遂に…遂に覚えました!青最終の攻撃魔法の一つである第七猫専用の…

    ディセバーメんト〜お前それでいいのか?〜 をッ!(爆

    意味不明サブタイトルが付いている件について(^ω^)…

    どうやらカンパニエに修正が入ったらしく、比較的参加し易くある程度稼げる
    コンテンツに仕上がっているらしいですねぇ〜、週末青で参加してみようかなぁ。
    確かにカンパニエMAP見てみても、剣マーク付いているエリアがポツポツと
    見られ、比較的良い印象を受けましたネ!( ^ω^)

    盛り上がりを見せるカンパニエMAPをムバ新奥からの実況でお送りしました(笑
    さて、週末までにちょっと稼いでおきますかー!(・∀・)b

    ( ^ω^)…

    って、ムバ新人いねぇぇえええ(爆
    第七猫さん完全独占なんですが…もしかして俺って?(笑

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8発火薬装置付近
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv72〜74)
    【検証】:青/忍 Lv69
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    コールドウェイブ(リフレ用)
    フライトフルロア(リフレ用)
    自爆(リフレ用)
    吸印(リフレ用)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    サペリフィック(クリアマインド・寝かし用)
    シープソング(寝かし用)
    ヘッドバット(攻撃用)
    M.バイト(攻撃用)
    シックルスラッシュ(攻撃用)
    F.リップ(攻撃用)
    ジェットストリーム(攻撃用)
    H.バラージ(攻撃用)
    メタルボディ(補助用…ま、余りです)

    H.バラージ導入によって、一旦コンサーブMPの組み合わせを外しました。
    また微妙にポイントが足りなかったので、長らくお世話になってきた神魔法
    メッタ打ちも今回はセットせず…(´・ω・`)

    メッタ打ちさん、本当にお世話になったよ!(´;ω;`)ブワッ
    またすぐ戻ってくるかもしれないけどね(爆
    ( ^ω^)9m<ぷgy

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、まずは水曜の話になりますがこの日はリンバスデーだったので開始までの
    1時間弱で女帝を消化するべく、現地に赴き狩りを開始です!(・∀・)
    69に上がりたてで青魔法スキルも白い状態だったので、青魔法スキルの上昇を
    ワクテカしながらの狩りです。

    H.バラージ発動

    前回2発の試し撃ちを終え、良いダメージを与えていたH.バラージに胸を
    躍らせながら戦闘開始!(*´Д`*)=3
    素撃ちではF.リップとほぼ互角のダメージなんですが、BCはどっち
    使えばいいの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    なんて贅沢な悩みを抱えつつ、コウモリをバンバン撃破していきます!

    2チェ女帝

    女帝有りならまだまだ旨い旨い!( ^ω^)
    取り合えずリンバスまでの時間で、稼げるだけ稼いでおこう!と気合を入れつつも
    釣りは慎重に…!短時間の狩りでの死亡は、経験値ロストだけでなく時間ロスト
    十分痛いので要注意ですね((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    その日は無事に40分程の狩りで女帝を消化しノルマクリア!(・∀・)b
    颯爽とカジェルで戻りジュノへ向かってリンバス参加です。取り合えず最低限の
    ノルマ
    はクリア出来たのでおk!おk!

    さて、木曜夜に再びムバ新を訪れた第七猫さん。
    週末のENM70になれるよう、今日はみっちり稼いでおきたい所!
    修正の入ったカンパニエに参加してるフレに状況を聞きつつも、狩り開始。

    戦闘1

    水曜に続き炸裂する第七猫H.バラージ!ヽ( ゚∀゚)/
    これがなかなか良いダメージを叩きだし、F.リップと比べても遜色無い
    ダメージをバンバンと叩きだします!

    つ…つえぇぇ!(*´Д`*)=3

    このH.バラージ導入によってルーチンもかなり簡略化し安定します。
    1戦闘の消費MPも今までと比べて非常にリーズナブルになって来ているので、
    チェーンもこれまで以上に繋ぎやすい状況です!

    第七猫「おい!メッタ打ち!H.バラージさんにアンパン勝ってこい!」( ^ω^)9m

    こんな感じ!?こんな感じ!?(爆

    です、メッタ打ちさんごめんなさい(爆
    あなたにはレベル18からお世話になってましたからねぇ…そう考えると凄まじい
    パフォーマンスですよね、メッタ打ちって(笑

    更に未だに現役のヘッドバットなんか、ある意味ディセバより神かも…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    女帝4チェ

    既に4チェはお手の物!(*´Д`*)=3
    女帝の効果はスグ切れちゃいますが、今日は気合の入り方が違います!
    みっちり稼いで@8000位まで一気にもってっちゃおう作戦ですから!

    5チェ

    時折見せる5チェも、ボーナス程度に考えると良いかも知れません(・∀・)
    獣ゴブがペットを呼び出すタイミングにも依存されるので、毎回5チェは
    無理ですが繋がるとやはり嬉しい物ですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ログアウトシーン

    この日は2度程親リンクが有りましたが、やっぱりレベルが上がってきてる
    お陰か、2Hの無い状態からでも寝かしをバッチリ決めてログアウトでタゲ切り
    する事が出来ました!ヽ( ゚∀゚)/
    もはや完全無欠青魔導士に育ったみたいだ…(←馬鹿)

    …てゆーか、親リンクしてる時点でダメじゃんね!?(爆

    ここへ訪れた時に比べるとどうしても単価が落ちてきた感じはありますが、
    それでもソコソコの時給を保ちつつ、好きな時に始められて好きな時に終われる
    ので、ペット狩りはとても助かりますネ!(・∀・)b

    ちょっとテレビとかに見とれてても全然おっけーですs(爆

    この日はローペースながらもジックリと狩りを続け、週末に向けての準備OK
    な状態まで3時間程みっちり狩りをしました!(・∀・)b
    @を調べてみると…

    ココで終了

    ココまで来ましたよ!(`・ω・´)シャキーン
    これで週末のENMである、ヴァズソジヤリヴェに参加しミラテテを投入すれば
    問題無く70を迎える事が出来るでしょう!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    70になれば性能最高、グラはイマイチのアレを装備できます!

    そう、とんがり帽子異名を持つコレ!!

    スペランカーハット

    ( ^ω^)…

    おっと違った(爆
    コレはナイズルで出た、性能もグラもアレなヤツでしたね(笑
    レアリティだけは満点かもしれませんがΣ( ̄д ̄)

    オプチ

    そうそう、コッチコッチ!(・∀・)b
    回避と命中に+10という素晴らしい性能を秘めた帽子(爆
    ソロで活動する時には欠かせないアイテムになるでしょう!

    頭装備はコレでキマリですね!(・∀・)b

    ( ^ω^)…

    アッーーーーーー

    装備で思い出した!!

    AF頭取って無い事を…/(^o^)\

    スイマセン、こういっちゃなんですがAF頭の事…

    存在すら忘れていました、本当にあr

    ●結果

    木曜日
    40分程でレベル69のまま。女帝は1回、死亡0回
    時給は(計算上)6200程。最大チェーンは4。合計13匹の撃破となりました。

    日曜日
    3時間15分程でレベル69のまま。女帝は1回、死亡0回
    時給は6200程。最大チェーンは5。合計76匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・ディセバーメント:2

    最終青魔法と名高いディセバのラーニングに成功しました(`・ω・´)シャキーン
    5回攻撃の魔法ですので、与TP50と注意が必要ですがそれを打ち消す
    威力と凶悪な毒スリップで有名(・∀・)b

    早く72になって使いたいモノですな〜(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ディセバーメんト をッ!(←違う)

    ●習得魔法・アビ

    特に無し。

    ●考察

    いや〜スゴイです、H.バラージ。威力はF.リップと同等程度で
    与TPが50もあるので、一般のPTでは使い難い感がありまくりの魔法ですが
    ソロですと、この二つの魔法を一気に決めると凡そ1000弱ものダメージを
    一瞬に与える事が出来る為、非常に美味しい!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    それでは今回新しくなったルーチンはコチラ!(・∀・)↓

    ?遠隔釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→H.バラージ


    コレで行けます!(爆

    凄くね!?コレって凄くね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ヘッドでスタンしてる間にうまく行けばそのまま倒せるので、殆ど攻撃を受ける
    シーンが無くなって来ました!ヽ( ゚∀゚)/

    蝉3枚ある内に余裕で撃つ事が出来るルーチンです!
    万が一どちらかの主力魔法の威力が弱かった場合には、追加でM.バイト
    叩き込めば、ほぼ全てのペットを倒すことが可能です。

    ( ^ω^)っ<こんな感じ。

    ルーチンログ

    毎回これだけ安定する訳じゃありませんが、かなりの確率でこのパターンで
    完封する事が出来るようになってきます(*´Д`*)=3

    万が一、ペットが生き残った場合は容赦無くM.バイトトドメを!

    とっても簡単且つ、お手ごろにペットを倒せる様になってきます。
    …が、ちょっとばかり嫌らしい問題も(;^ω^)
    それは文中でも出てきています”与TP問題”です。

    このルーチンでH.バラージまで叩き込んだ場合、倒せた時は問題無し
    なんですが、倒しきれなかった場合

    確実と言って良い程敵のWSがすっ飛んで来ます(爆

    敵WSログ

    まぁ単純な話、F.リップ3回攻撃+H.バラージ5回攻撃で全段ヒットして
    80もTPを与える訳ですから…(;´д`)ゞ
    ま、逆に全段ヒットの場合はほぼ倒せますがお迎えジェットとヘッド、あと
    通常攻撃の与TPを考えると、間違い無く敵のWSを喰らう事になるでしょう!

    しかしが残っている場合はある程度のWSがスルー可能ですが、唯一嫌らしい
    WSがマロードレイン!コレですよ、コレ!ヽ(`Д´)ノ

    マロードレイン

    何故かこのマロードレインだけは、喰らうとMPゴッソリ持って行かれる
    ので、何が危険かと言うと…

    MP回復に時間が掛かるようになり、次ペット呼び出しのタイミングでMPの
    回復を待ちきれずに…

    無理に釣っちゃったりする事(笑

    問題視しておきながら、結局は自分のサジ加減次第な件(^ω^)

    見つかりシーン

    しかし、これって結構嫌なんですよ(爆

    マロードレインで吸われた次の俺のターン!間違い無くコウモリが呼び出される
    タイミングでMPは8〜9割回復( ^ω^)…
    ここで第七猫のターンカードドロー

    ?回復しきるまでキッチリ座るぞー!

    ?回復しきってないけど、今なら釣れるんちゃうん!?

    ?次の回復タイミングが来たらスグ立って即釣りで行こう!


    以上のような3枚のカードをドローした第七猫!(・∀・)っ□□□

    第七猫「俺は”ヒーリング中に何話掛けてる訳!?”のカードを生贄に、
        ?のカードを攻撃表示!ターンエンドだ!」

    ペット「馬鹿め!焦ったな第七猫!トラップカード発動!
        ”親リンクで頭がおかしくなって死ぬ”!!」


    緊急ログアウト

    げぇぇええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    親リンクしまtt

    しかも別ゴブまで来てるジャマイカ!!おいィィィィィ!?

    ペット「更に場のトラップカードによって、このトラップカードも発動!
        ”他ゴブリンクも確定的に明らか”!!」


    ちょおまっ…!(爆
    (;^ω^)

    とっさに闇杖に持ち替えてのサペリフィックを発動する第七猫さん!
    (本当は光属性のシープがベストなんですが、睡眠時間がどうやら30〜60秒
     でランダムの効果らしいので、ログアウトできない感がどうしても拭えない!)
    無事にサペリ発動でゴブはシッカリ昏睡状態に…

    コウモリねない!

    …って、コウモリたん!Σ( ̄ロ ̄ll)

    こうもりねないねにくい!(笑

    しかしコウモリ一匹相手ならすぐさまシープを発動し、蝉を張り直しての
    緊急ログアウトに成功!⊂(;^ω^)⊃セフセフ!
    落ち際にやっぱりコウモリ起きてきましたが、蝉で回避してる間に脱出

    あ…あぶねー…(;´д`)ゞ

    こんな大惨事を引き起こしかねないマロードレイン

    汚いさすがマロードレインきたない!(爆

    ですので、ルーチンの?でBCF.リップを入れた後思いのほか敵のHPが
    残ってしまい「これじゃ次のH.バラージで倒しきれないなぁ」という場合!

    単発のM.バイトを挟んでからH.バラージをすると敵のWSが来る前
    倒しきる事が可能になります(・∀・)b

    ?ヘッド→BCF.リップ→H.バラージ→M.バイト:敵WSが来る

    ?ヘッド→BCF.リップ(→M.バイト)→H.バラージ〆:敵WS来ない


    頭の片隅に入れておくと良いかも知れません(・∀・)b
    まぁ釣りの時のサジ加減なので、それ程こだわる必要はありませんがね(笑

    あ、あと注意点ですがこのJ−8東の釣りでのコウモリの軌跡ですが…

    釣り危険

    この様に親が中央方向を向いて居る場合、要注意!((((゚Д゚;))))ガクプル
    ペットコウモリは通路の中央を通る癖があるので、青線でのラインではなく
    赤線に沿って来る修正があるので、親リンクの可能性大!!

    逆に親が外方向を向いて居る場合は安心して釣ってOKです(・∀・)

    以上の点に注意してペット狩りご堪能下さい!( ^ω^)ノ

    さて、本日のメインディッシュを回収して終わりましょうか。

    箱開けウマー

    カパーン!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    箱ウマー

    完全放置の宝箱美味しく頂きましょう!前回は宝石が出ましたが今回は
    シッカリお金が出て13020ギル
    20って端数は何よ!?死ぬの!?(;^ω^)

    やべぇ、めちゃうめぇぇえええ(爆
    (*´Д`*)=3

    余談ですが、今回76匹ペットを倒してドロップした鍵の数を集計してみました。

    鍵ドロップ = 7個(トレハン無し)

    鍵出過ぎ、自重(爆
    (;^ω^)
    H.バラージラーニングどうしよう!第七猫です、こんにちわ(;^ω^)
    新ディスクでワクテカの中、どうやってフレをラーニングに誘おうか!?
    と思ってフレが何してんのかなぁ〜なんて見てみると…

    …アレ!?以外とみんな新エリア行って無いのね(;^ω^)

    こ…これはラーニングの提案してみるのも手なのか!?
    それとも実は第七猫がラーニングしようぜ!って言ったら…

    フレ「あ、今からカンパニエだから^^」

    って言う為の釣りなのかッ!?(←馬鹿)
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    等と訳の分からない葛藤をしていたら、そのフレからトンでもない一言がッ!!

    ラーニング1

    ( ゚д゚)ラーニング…?

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)H.バラージをかッ!?

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚;≡;゚д゚)エエエエエエエエッ!?

    ま…ま…ま…

    mjd!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

    あ…あ…あ…

    ありがとぉぉぉぉおおおおお!!
    (´;ω;`)ブワッ

    そう!俺の今一番悩んでたラーニングをッ!!
    頼まずとも付き合おうかと言ってくれる!コレがかッ!!
    絆パワーとはコレなのか!!感動した!!第七猫がたどり着いたのは…

    感謝であった(笑

    感謝の正拳突きします!(謎
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    おーし、フレのその心意気を有り難く頂こう!(´;ω;`)ブワッ
    ありがとうありがとう!第七猫はこう答えたんだ…

    ラーニング2

    即答だ!即答!!(爆

    ( ^ω^)…

    うん、すまない。調子に乗ってみた。事前のネタ仕込みとかそんなの無し
    ガチで言ってみた。ガチで(笑

    ラーニング3

    そして光の速さ謝ったさ!そりゃもう高速レスですよ、高速レス!(笑
    第七猫さん必死!ヽ(´Д`;)ノ

    こうして意味の無いリスクを背負った問答も一段落し(←馬鹿)
    無事にフレがH.バラージのラーニングを付き合ってくれる事に!(`・ω・´)

    本当にありがとう!そして調子に乗ってすみませえんでしt(爆

    ラミア叩き

    大尉となり無料となった移送の転送装置を使い、アズーフへ飛び監視消から
    北上して、アラパゴへのエリア付近のラミア相手忍+青でラーニング!
    第七猫青、低姿勢でスニークを配り相方忍者様のお手を煩わせない
    様に、必死マジ必死(笑

    そして開始して1匹目!Σ( ̄ロ ̄ll)
    武器が吹っ飛び、使ってきたWSが…

    H.バラージ@アズーフ

    おおおおおお!H.バラージktkr!!ヽ( ゚∀゚)/
    後は覚えるだけだ!こい神こい!俺のを思い知れーー!

    @H.バラージ

    ぎゃーーーーーす!!!来たァァアアアアア!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    付き合ってくれるフレには申し訳無い位スムーズに、なんと1匹目のラミアから
    H.バラージを習得した第七猫さん!!よっしゃーーー!!
    ありがとう!マイフレンド

    この調子で次はディセバーメントもお願いしm(←おいィ!?)

    実は第七猫青は前回お伝えした通り、67@650でラーニングしてれば
    68来るかなぁ〜なんて思っていたんですが、無事67のままラーニング終了(笑
    おk!おk!これはスグに稼げるし、本当に助かったthx!!

    こうしてレベル69を迎える準備を整える事に成功した第七猫さん。
    @650を消化するべく、その日フレと遊んだ後に居ても立っても居られずに
    一人ムバ新へと旅立ちました!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8発火薬装置付近
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv72〜74)
    【検証】:青/忍 Lv67
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さーて、前回の悔しいメンテ突入から@650で68を迎える(はずだった)
    第七猫さん、取り合えずいつも通り蝉食事リレを使って準備おk!
    サチコも書いて準備万端です!新エリア効果か、最近ムバ新J−8東の発火薬
    装置前の一番美味しい狩場を独占できるのも何気に良いです(*´Д`*)=3

    というか、過去エリアの異界の口開通とか、学者・踊り子やら無くていいの?(笑

    カバンクエ放置のままなんですが…

    お前本当にそれで良いのか!?(;^ω^)

    さっくり68へ戦闘

    ま…まぁ、その辺は置いておいて…(汗

    サクサク狩りを開始しましょうか!といっても@600弱(ラミアのお陰で)
    女帝もあるので、これはあっという間に稼げますしねぇ〜(・∀・)b

    68へ

    と、2匹目でチェーンボーナス含んで即レベル68を達成!ヽ( ゚∀゚)/
    よしよし、本日の最低ラインの目標は達成だ!

    5分程で(爆

    よーし!後は女帝もある事だし、68で少し稼いで行きましょうか!
    既に68にもなり、ルーチンも安定!負ける要素は皆無

    第七猫青、始 ま っ た な!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    レベルアップ直後!回復要らずの状態で次のペットを待つ第七猫!
    ウキウキのレベルアップからの油断なのか、次のペットを釣った瞬間

    見つかった!ヤバイ!

    (;^ω^)…

    ほげぇぇええええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    手前のゴブに見つかり、釣ったペットと一緒に第七猫に襲い掛かります!

    ちょっおまっ…!(´;ω;`)

    ここは惜しみなく2Hを使い、安全にログアウトを!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    見つかった距離が微妙だったので…2H間に合うか!?

    2H発動

    ペットと手前ゴブから、1回ずつ攻撃を喰らい2枚の蝉が剥がれた時点で
    2H発動からのシープソング発動開始!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    おおおおおおおおお!蝉の残りは1枚

    このタイミングだと、ペットと他ゴブの攻撃がもう1回ずつ来る!!

    残りの蝉は1枚…(;゚Д゚)

    や…や…

    やべぇぇぇええええええ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    この計算だと、ペットか他ゴブの攻撃喰らって詠唱中断にッ!
    マズイ!まずい不味い!!
    頼むからどっちかの攻撃避けてくれ!!メリポ回避4段入ってる第七猫の
    実力見せたるわぁぁぁああああ!ヽ(`д´;)/

    ペットミス来た!かつる!

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)ペットの攻撃を…!?

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚;≡;゚д゚)避けた!!!

    き…きたぁぁああああああああ!どうじゃーーーー!!
    ヽ(`Д´)ノ

    これで蝉残り1枚で、他ゴブの攻撃は華麗にスルー可能!!
    2Hの乗ったシープが決まればログアウトいけるだろう!!

    は俺に味方したッ!!

    敢えて言おう!勝った!!m9っ`Д´)

    グッバイペット&他ゴブちゃん!

    寝かされてログアウトされて涙m

    TAキタコレ

    他ゴブ君の起死回生TAキターーーーーー!!!(爆
    ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれはペットの攻撃を華麗にスルーして残り1枚の蝉で
    他ゴブの攻撃を回避出来ると思っていたら、詠唱中断されていた』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった

    頭がどうにかなりそうだった…
    勝ったと思ったら負けただとか、このゴブシーフタイプ確定だとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
    (ポルナレフAA略

    レベルダウン

    そして待つのはレベルダウン!\(^o^)/オワタ(爆

    時間にしてほんの1〜2秒のやり取りでしたが、第七猫には超スロー
    ペットの攻撃を避けた瞬間勝ちを確定させたはずが、TA喰らって一気に
    地獄へ叩き落されました!!

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    おいぃぃぃぃいい!?お前それで良いのかッ!?(#^ω^)

    ちょっと前に、リンクをしてもらっているみかんさんのブログこんな質問
    受けてた後だっただけに、尚更悔しいッ…でも…(爆

    みかんさん!!コイツは間違いなくシーフタイプ!!(´;ω;`)ブワッ

    第七猫が身を持って証明したから間違い無い!(爆

    さて、気を取り直してリレで復活。5分の待機!
    ま…まぁスグ68には戻れるし、全然良いよ!別に泣いてなんか…

    泣いてなんか無いんだからねッ!!。・゜・(/Д`)・゜・。

    しかし頬を伝うが絶え間なく流れていきます、第七猫です(泣
    そりゃあもう、大量の霧で画面が上手く見えません(爆

    気を取り直し衰弱を待って再び狩り開始です(;^ω^)
    もうリンクなんてさせねーぞぉーーー!

    2度目の68

    青人生で2度目のレベル68を達成!(´;ω;`)ブワッ
    おめでとう、!おめでとう、!(爆
    もう二度とレベル67にはならないんだぜ!と硬い約束を自分と交わし(←?)
    狩りを続行です!

    その日はその67への事故以外は、涙目になる事は無く1万ちょいを稼いで終了。

    そして迎えた週末、恒例のENMに青で参加ですヽ( ゚∀゚)/
    NEXTが大きくなってくると、ENMでの経験値もかなり大きな助けに!
    何気に制限エリアでの青って強いですしねぇ〜(・∀・)b

    さてヴァズ→ソジヤ→リヴェと行く訳ですが、制限エリアでの青の強さを
    アッピルするべく、一人気合を入れる第七猫さん!
    ヴァズの玉を壊した後に沸く各ボスに、一人気合を入れてゴリ押しを!
    ゴリ押しは青の真骨頂任せろ!!(`・ω・´)シャキーン

    BCシックル1

    よし!BCシックルミス!こんな時も…あるよね?\(^o^)/
    この後引き寄せ喰らいまくって、このボスでは完全に何も出来ないまま…
    (;^ω^)…

    オーケーオーケー!次のボスで行っちゃうよ?いいの
    見てろよ!青の真骨頂ゴリ押しの強さを得と見よ!!ヽ(`Д´)ノ

    BCシックル2

    よーしよし!何も出来ないままボス撃破!引き寄せの人気ップリにLSメンから
    嫉妬の嵐!!(;^ω^)(爆

    フレ「青ってスゴイね^^^^^^^^^」

    第七猫「それほどでもない(;^ω^)」


    こうして何も活躍できない第七猫青のお陰で(←?)、無事にヴァズをクリア!
    その後のソジヤリヴェでも無事に勝利を収め、ワートミラテテも青に投入して
    恒例のENM終わってみれば@は…

    @

    なんと1万ちょい!(人^ω^)ウヒョー!
    これはH.バラージの来る69まで後わずか!!一気に行っちゃう!?

    そして日曜日、フレとナイズル活動終了後居てもたっても居られず(←また)
    過去エリアほったらかしでムバ新へ到着!!俺自重!(爆

    釣り

    この日もムバ新は大盛況で、第七猫の独占!(爆
    J−8東の発火薬扉前に、第七猫用のブルーシートで場所取りしといて
    いいですかね?(;^ω^)

    もはやここムバ新J−8では敵無しレベルになってきた第七猫さんヽ( ゚∀゚)/
    もちろん親は敵レベル丸出しですが、キニシナイ!(・3・)

    弱いものには強く!強いものには低姿勢に!それが俺のモtt(ry

    68で4チェ

    そんな素晴らしいモットーを掲げ、弱いものにはガンガンいくお!(;^ω^)
    4チェーンはお手の物!ムバ新ペットコウモリたん、時既に時間切れ
    俺のF.リップはBC乗せて100とか普通に出すし!(←!?)

    この日は1万でレベルアップだったお陰で、キッチリと集中力が続き(普段は?)
    コレといった事故も無く、1時間強の狩りを進めていき…

    次でレベルアップ

    このペットを倒せば、69来る!ヽ( ゚∀゚)/

    そう!頑張ってラーニングしたH.バラージ解禁くる!!(人^ω^)
    頑張ってって言っても、第七猫が頑張った訳じゃなくフレががんb(ry

    ううん、知らないけどきっと俺頑張ってた!うん!そう!
    このH.バラージいよいよ解禁の時来るー!

    69へ

    無事コウモリを倒し、レベル69を達成!(`・ω・´)シャキーン
    H.バラージ解禁来たーーーー!早速魔法をセットしなおし、試し撃ち
    終えた第七猫さん、興奮冷めやらぬまま本日はムバ新でログアウト(・∀・)b

    そういえば新エリアのペット狩りのまとめでも作ってみましょうかねぇ〜。

    やる気あれば(;^ω^)

    いやちょっと叩いてみた感じではペットのHP多そうで、
    イマイチ良い感触がないんdうわ、何をするやめr(ry

    ●結果

    木曜日
    1時間20分程でレベル67→68を達成。女帝は1回、死亡1回
    時給は6900程。最大チェーンは4。合計29匹の撃破となりました。

    日曜日
    1時間20分程でレベル68→69を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は8300程。最大チェーンは5。合計34匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・H.バラージ:1
    ・ジュタチュラ:1


    遂に待望の次主力魔法ゲットです!ヽ( ゚∀゚)/
    言わなくてもラーニングに誘ってくれたフレに感謝!(´;ω;`)ブワッ
    あ、リヴェENMの時に見事絡まれた(;^ω^)
    ヒポを倒してジュタチュラを地味にラーニング完了(爆

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv68:ワームアップ(マムージャ)
    ・Lv68:ファイアースピット(マムージャ)
    ・Lv69:H.バラージ(ラミア)
    ・Lv69:テールスラップ(メロー)


    そろそろ魔法がアトルガンエリア中心になってきましたねぇ( ^ω^)
    それすなわち、ソロでのラーニングが難しい事を意味しますよね(汗

    地味にH.バラージはS.ドライバーとの組み合わせでジョブ特性
    物理回避率アップを得る事が出来ます!覚えておきましょう!(・∀・)

    ●考察

    いや〜もうこのレベルになってくると戦闘は超安定ですよ( ^ω^)ノ
    問題は親リンク、もしくは手前ゴブへの見つかりのみ!これはどのレベルに
    なっても付きまとう問題なので仕方ないですねぇ〜。

    さて、69になり覚えましたH.バラージの試し撃ち!
    やって来ましたよ〜(*´Д`)'`ァ'`ァ

    この魔法、5HITの青魔法なだけあって普通に全ヒットすると相手のTP
    50も貯めてしまう為、PTではやや使い難い魔法のようですが…

    ソロでゴリ押しならかなり頼もしい魔法に仕上がっているようですヽ( ゚∀゚)/

    H.バラージ発動

    取り合えず試し撃ちという事で、コンサーブMPのセットを外しワクテカで
    1分待て!慌てるなって(*´Д`*)=3

    早速釣ってきたペットに向けて、試し撃ちです!(`・ω・´)シャキーン
    喰らえ!(フレが)苦労してラーニングしてきたH.バラージ!!
    ダメージは如何ほどかっ!!

    ダメージは!?

    おおお、なかなか良いダメージ!(人^ω^)

    まだ2発位の試し撃ちですが、素撃ちで416437ダメージを確認!
    BCを乗せたF.リップ互角位のダメージですよ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    これでBCF.リップ+H.バラージで凡そ900程のダメージが見込めます
    ので、2つの魔法を撃つだけでペットのHPの2/3程を削る計算に…

    コレは良い(・∀・)b

    更に戦闘力がアップした第七猫さん、次の70になればオプチも解禁になり
    青もかなり育ってきたなぁとつくづく思いますね(`・ω・´)シャキーン
    そろそろムバ新もツライ頃かなぁ〜なんて思いますが、いざ週末を見返して
    見るとレベル68での戦闘で、時給8300をマーク…

    これは黒ソロの時の流れと一緒で、他狩場検証に行くけど涙目でムバ新に
    戻ってくるパターンになる…のかな?(爆

    まだ暫く70まではムバ新が美味しそうですね〜(・∀・)
    しかしインプの練習もして見たいし…アラパゴへは無料で飛べるので感触を
    掴みに行って見るもの手ですかねぇ。

    デナリリスト

    そうそう、週末のLS活動でナイズル60層を達成しコレがドロップ!
    ヘカトン手をゲット出来る見込みの無い第七猫シーフのWS時装備で
    最終と思われるデナリ手をゲットしました!ヽ( ゚∀゚)/

    これでバルバロ手とはお別れですね(爆
    何気に回避+と被ダメージ−が付いて、シーフソロでも良い装備ですね。
    バルバロ手の飛命7も捨て難いですが…(;^ω^)

    さて、次狩場の検証という意味を込めて新エリアである過去世界のペット
    情報
    を集めていこうかなぁと思っています(・∀・)b
    上手く行けばこの厳しい70前後というレベル帯置いて、良い狩場を見つけて
    一気に駆け抜ける事が出来れば…(ゴクリ…

    まぁボチボチまとめて行こうと思っていますので、期待しないでお待ちを(爆

    日曜ラスト、H.バラージの試し撃ちを終えてログアウト直前
    ここムバ新ペットからは、必ずと言って良い程宝の鍵がゲットできるんですよ!
    そしてログアウト前に必ずムバ新の宝を探す事にしている第七猫さん!(笑

    人も少なく過疎って宝が放置されているので、箱開けて金策ウマーなんです!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    箱きたー

    この日も通路に放置されていたを発見し、隙を見て箱開けウマー
    (*´Д`*)=3

    ここの宝のギルが13000〜18000と、以外と馬鹿にならない金額で
    寿司代やリレピ代が一気に取り返せるので、非常にGOOD
    ムバ新でペットするなら是非忘れずに宝を見て回りましょう(・∀・)b

    抜け目無い金策でギルゲッターうまー!これで寿司を買えr

    フローライト

    ( ゚д゚)ギルゲtt…

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)フローライト!?

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚;≡;゚д゚)エエエエエエ!

    僕のギル、返して!(←違う)
    皆さん新ジョブ、カンパニエを思う存分堪能されていますでしょうか?
    最近金欠からやっと開放された第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)ノ

    大分前にENMから出土したトリーダーリングがやっと売れまして、
    分配が入ってきて当面のソロ活動やリンバスの洗剤代が出ました(笑
    しかしこんな大金持っていると、風杖HQとか欲しくなっちゃうだろ…(爆

    異界の口

    さて、第七猫さんも一足遅くフレと過去世界に突入し、新エリアの地図取りと
    ひとまず自国である過去のサンドリアへの移動を済ませ、入隊してみました。

    軽くロンフォールのカンパニエを堪能しました。短時間で少しずつですが
    経験値が入るので結構美味しいかもですね(・∀・)b

    地図クエ

    週末時間を見つけてバスウィン方面へも攻めて、禁断の口を開放
    してくる予定です(`・ω・´)シャキーン
    サンドへの移動中、チラホラとペットを連れた獣人ジョブを見かけましたが
    カンパニエ発生でどうなるのか?HPはどれ位かをまた検証してみたいですね!

    丁度サンドリア到着前、ロンフォール〔S〕にてゴブがテントウムシペット
    連れていたので、忍者75で叩いて見ました!

    テントウムシ?フルボッコにしてやんよ!( ・ω・)=つ≡つ

    ペットテントウムシ

    強さ表示は75から見て練習相手、よってレベル不明ヽ(´Д`;)ノ
    まぁどれ位のHPがあるかなぁ〜なんて叩いて見ましたが、このペット
    累計ダメージ2354で撃破!むぅ…やっぱりちょっとHPが多いなぁ…

    第七猫は深い悲しみに包まれた(´;ω;`)ウッ…

    新ジョブ2つをゲットし、カンパニエや新ジョブ育成で盛り上がる中
    そろそろ次の主力魔法H.パラージを覚える青のペット狩りをしてきました!
    流石に過去世界で盛り上がりを見せているので、狩場空いててウマーですよ(爆

    新ディスクで盛り上がる中、旧エリアでペット狩りとか…

    まるで成長していない…(安西先生AA略

    取り合えず過去世界サンドで入隊した時に貰ったダッシューズが、今回の
    ムバへの移動でも役に立って良い感じです(*´Д`*)=3
    早速関係無い場面で使う辺り、流石第七猫といった所でしょうか(爆

    それよりも最近のメンテオンラインでロクに遊べてない訳だがッ!
    (#^ω^)ビキビキ…

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8発火薬装置付近
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv72〜74)
    【検証】:青/忍 Lv67
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、Dリングでデムへ飛びムバ新へワープしてくれるゴブNPCの所へ
    ダッシューズを使ってズンズンと進んでいた訳ですが…(・∀・)スンススーン♪

    NMの攻撃

    あら!?なんか絡まれたゾ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    レベル67にもなってムバ旧で絡まれる敵なんて居たっけ!?
    油断して蝉すら張ってなかった訳だが…あれれ!?

    NMだ!

    調べてみると計り知れない強さです( ^ω^)…

    げぇぇええNMジャマイカ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    合気道股下や死武者佩楯を落とすバグベアNMが、寂しそうにコチラを
    見ている!(というか絡んできた!)

    rア どちらかと言うと大反対

    このNM、レベルがいくつで青67ソロで勝てるかどうか分かりませんでしたが
    黄金の鉄の塊で出来た第七猫青が負けるはずは無いので、即座に抜刀し青魔法の
    連打でゴリ押しを開始!(`・ω・´)シャキーン

    バグベアNM

    ( ^ω^)「もう勝負ついてるから」

    そう言うと破壊力バツ牛ンの青魔法で、致命的な致命傷
    を負ったバグベアは地にひれ伏す事になったヽ( ゚∀゚)/ウッヒョ〜〜〜!

    ドロップの死武者佩楯は9個で良い

    (/ω\)せぇ〜の…

    (/ω・\)チラッ

    NMドロップ

    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    おいィ!?ノードロップて(爆

    何これ!?ノードロップもありえるNMだったのかッ!!
    正直期待した!ちょっ!死武者佩楯って結構良いお値段だったよね(*´Д`*)=3
    フレとかに競売の値段見てみてーってお願いまでしてた!(←馬鹿)

    フレ「死武者佩楯○万ギル、在庫○個だね〜」

    第七猫「あ、そう…了解^^;;;;;」

    フレ「で、どうだった!?」

    第七猫「今日の所は勘弁してやった。」
    (←負け犬)

    分かった分かった、オーケーオーケー百歩譲ってノードロップは良しと
    しようじゃないか!トレハンも無かったしね!うんうん。

    それよりも痛かったのが…

    移動速度アップ解除

    僕の移動速度アップ返してッ!!(:.;゚;Д;゚;.:)(爆

    ダッシューズたん、マジ涙目!(笑

    (;^ω^)…

    という小芝居を経て(←?)、無事ムバ新J−8東の発火薬装置前に滑り込んだ
    第七猫さん、いそいそと準備をして気合を入れますよ〜!ヽ( ゚∀゚)/
    狩場もガラガラ、時間も取れそうなので今日は気合入れて行きますぜ〜!

    J−8釣り

    さて、過去世界では壮絶カンパニエが実施されている中、現代のムバ新では
    第七猫がアツい戦いを繰り広げる事になりました!(`・ω・´)
    ここJ−8東の通路からペットをブッコ抜き、発火装置前でのフルボッコ
    BCF.リップが唸りますよ!!( ^ω^)っ

    いやもうそれはそれは…BCを乗せたF.リップがツエーツエー!(爆
    青魔法スキルも気がつけばかなり高くなってきており、F.リップのダメージは
    BCを乗せると最大で580程まで確認出来ました!!

    ここのペットのHPの凡そ半分をズギュ〜〜ン!と持っていきます(*´Д`*)=3

    コレはスゴイ爽快良い感じです!!

    女帝2チェ

    まだ経験値も美味しく頂けます(・∀・)ウヒョー!
    NEXTがいよいよ3万近くになってきていますが、単品がデカイと
    流石にサクサク貯まっていく経験値にワクテカです!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    女帝4チェ

    流石に赤→黒と続き3ジョブ目のムバ新奥(・∀・)b
    大分慣れたモンでサクサクと4チェーンを量産中
    67になってきて、ルーチンもかなり安定してきました。
    F.リップが500超えすると、2回目のヘッド無しで行き成り
    M.バイトで〆れる事もしばしば!

    やべぇええええ!相当強くなってきた!俺やべぇ!(←馬鹿)

    そう!を上げようとするのではなく、上がってしまう者が(謎

    J−8戦闘

    親リンクは1度あった物の、シープソングからのログアウトでバッチリ対処!
    その後はあれよあれよと増えていく経験値を眺めながら、狩りを続行です。
    ライバルも居ないし、非常に良いですね。空いてるって素晴らしい(爆

    実は第七猫さん、カバンクエの拡張もまだ、過去ウィンバスへの移動もまだ。
    確かにカバンクエは早くしたいキモチはありますが、まだまだ素材系が非常に
    高価なので様子見です。アダマンは神印章行ってとって来ようかなぁなんて(笑
    ( ^ω^)<皮系のドロップも修正入った…んだっけ?

    もう暫く様子見して、落ち着いた頃に拡張しようと思います。

    ええ、なんせ油断するとスグに貧乏になれる逸材ですかr(爆

    この日は3時間という長い時間ムバに居座り、大量の経験値を稼いで終了。
    翌日に女帝消化+1000程で68を迎えられるまでになりましたヽ( ゚∀゚)/

    さて、翌日…ムバ新でログインの第七猫さん…と思いきや目に入ったのは
    システムメッセージ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    システムメッセ:11/29(木)2:00〜メンテを実施するけど問題あるぅ?

    Ω<な、なんだtt

    取り合えずフレに挨拶をかまし、ムバ新をサーチして見ると今日は黒ソロさんが
    一人発火薬装置前でやっているみたいです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
    ま、女帝消化+100068だし、今日は空いてるG−9でやろうか〜と
    エリア付近のG−9へ移動。サチコメ書いて準備します…

    がッ

    正直時間が結構ギリギリ!(;^ω^)
    これはメンテまでに68行けるのかッ!?
    タイミング悪くいつもより遅めログインだった為メンテまで時間も無く…
    大丈夫だ!なんとか4000位なら稼げるだろう…ギリだけd(笑

    G−9戦闘

    ん〜やはりJ−8東と比べて他ゴブが徘徊しているエリアが、獣ゴブと同じ
    場所なので、釣りはコチラが有利ですねぇ〜(・∀・)b
    広場に居る時はたとえコッチを向いていても、距離が取れる為普通にペットを
    釣る事も出来ますしねぇ〜。

    ただ通路まで出てこられると、暫く釣れなくなったりしますが…|;゚;Д;゚;)ノ

    まぁでもその時は諦めて待つ事になりので、かえって安全だったり(爆
    広場で釣った後の微妙なライン取りさえ把握できれば、ほぼ間違い無く釣りには
    成功すると思いますね( ^ω^)ノ===卍 シュッ!

    G−9チェーン

    さてさて、今日は女帝消化し1000稼げばレベルアップ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    しかし時間もあまり無いので実はちょっと焦っていたり…
    だがこの流れならいける!68来る!

    @30分程で残り@1200…コレは来ただろう!( ^ω^)b
    取り合えず今日中に68に出来そうで、一安心だ〜。ペットとの戦闘ではかなりの
    安定を見せてきてるので、恐らく負けは無いだろう!よし!

    間に合う

    だが、ちょっとコレを見てくれ(・∀・)b

    これを見てどう思った?

    G−9リンク

    ほげげぇええええーーー!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

    やっちまったぁー!広場へ続く通路の手前に居たんですが、コウモリを
    釣った瞬間に微妙なライン取りで親の視界に入りやがった!!

    まずいまずいまずい!!

    タダでさえ時間ギリギリなのに、こんな事やってる場合じゃない!!
    唸れ俺のアジュールロー!届けシープソングッ!!!
    震えるぞハート!萌え尽きる(燃え尽きる)ほどヒートッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    ガッゴッパスッ!;;;;;、(・ω(:;(⊂=(・ω・ )

    あ…あかん…親とコウモリの攻撃タイミングが絶妙で、詠唱完了する事が
    出来ないッ!しかも弓ゴブまで…、こ…これは…

    死亡

    お…

    \(^o^)/オワタ

    チィ〜〜〜〜ン

    結局発動したアジュールローの真価を発揮する事も無く、地に落ちる第七猫
    (´;ω;`)ブワッ

    アジュールロー:「マジ涙目;;(泣」

    これで5分衰弱+1200ロストという手痛いハンデを背負い、メンテの
    時間が攻めてくる!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    なんとか衰弱を回復し、時間ギリギリまでペットと戦闘しましたが…

    @

    なんと、@これでタイムアップ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    アホかーーー!折角68行くと思ったのに…

    く…悔しい、でも…(爆

    メンテの馬鹿野郎ぉぉおおおー!!ヽ(`д´;)/

    あたいのレベル68返してよッ!(←馬鹿)

    ●結果

    1日目
    3時間程でレベル67のまま。女帝は2回、死亡1回
    時給は7800程。最大チェーンは5。合計67匹の撃破となりました。

    メンテ前
    40分程でレベル67のまま。女帝は1回、死亡1回
    時給は(計算上)6300程。最大チェーンは4。合計11匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    特に無し。

    ●考察

    結局メンテへのプレッシャーに耐え切れず、親リンクさせて見事に67で狩りを
    終えた第七猫です、皆さんこんにちわ(^ω^)ノ

    …って、この悔しさ洒落にならねぇぞぉー!ヽ(#`Д´)ノ

    メンテメンテって…先週から特に酷すぎ修正汁!!
    実に悔しいタイムアップでした…いや別に68にならないと死ぬって訳じゃないけど
    コレは悔しい。うん、真面目に悔しいサ!(´;ω;`)ブワッ

    第七猫<すいません、@650なんですがもう少しだけ宜しいでしょうか?^^;

    鯖<あ、そう。じゃメンテ開始〜。

    第七猫<ちょっ!おまっ…!(笑


    みたいな感じ!?ううん、知らないけどきっとそう!(爆
    もうね…ダンジネス許さない!(謎
    (゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

    さて、悔しさ満点で終えた狩りですが実質10匹程でレベルアップする
    予定だったので本当に上がらなかったのは想定外(;^ω^)

    あんな少しの狩りでしっかり親リンクとか、流石第七猫さん。
    押さえる所はシッカリ押さえてますネ!(・∀・)9m

    …って余り私を怒らせない方が良い!?(#^ω^)ビキビキ…

    戦闘

    さて、肝心の戦闘内容ですが(笑

    かなりの余裕が見えてきました。これまでご紹介していますルーチンが更に
    安定してきます(・∀・)b
    稀にヘッドミス敵DAで、蝉が思ったより早く解ける事もありますが青魔法の
    一撃のダメージが上がってきたお陰か、張替えは無しでいけるようです。

    ?投擲釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→シックル

    ?ヘッド→M.バイト(→メッタ打ち)


    完全にこのルーチンで行けると思います( ^ω^)っ
    テンポ良くポンポンと魔法を撃って行きましょう!未だにアビ発動や魔法詠唱
    開始のタイミングミスって、慌てて撃ち直しているとか…

    恥ずかしくて誰にも言えませんが(/ω\)ハズカシーィ

    だがそれ以上に、恥ずかしい…いや、ある意味「漢」らしいミスがあったので
    おいィ!?ココだけの秘密だぞ、誰にも言うんじゃないぞ!絶対だぞ
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    皆にバレたら恥ずかしくなって頭がおかしくなって死ぬ(爆

    それは不意に起こった…

    そう、かなりテンポ良く狩りが進みルーチンも安定。釣りミスさえなければ
    かなりマシーン的に、釣っては倒し、倒してはトンコウしてヒール。そして
    再び立ち上がり…という感じで狩りが続いた第七猫(・∀・)

    第七猫「ほいっと、2ちぇ〜ん〜」

    調子良くチェーン開始から3匹目のコウモリを倒し、いつも通り蝉を張替え
    トンコウを掛けて広場手前まで行き、親ゴブが見える位置でヒール開始!

    あとは普段通り、ペットが呼び出されたらMPと親の動向次第で釣りを…

    というありふれたワンシーン(*´Д`*)=3

    だったハズ!!

    いつも第七猫がトンコウ掛けてヒールするのはこの位置(・∀・)↓

    ヒールの位置

    この広場手前で右奥エリアの親の動きと、手前のゴブの動きを見つつ
    MP回復して良いタイミングで立ち上がり、釣りを…(`・ω・´)

    という感じでやってるんです。

    がっ!!(;^ω^)

    なんか…何か違和感を感じませんか?(゚Д゚≡゚д゚)アレ!?

    あれ!?

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    Σ(゚Д゚≡゚д゚)アッーーーーーーーーーーー!!

    トンコウ掛け忘れてる!!おいィ!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    バッチリ姿が見える状態で、ゴブの目の前で…

    漢のヒールktkr!!

    うわぁぁぁあああああ!!(AA略

    まだ慌てるじkくぁwせdrftgyふじこlp!!

    た…立ち上がってトンコウをッ!あっ!その前にSSも撮って!(←馬鹿)
    あーー!ゴブ動き出した!早く!早くぅ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    みつかtt

    ちょっ…みつかtt((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

    おわわわぁぁああああ!にげ…にげろぉっぉおおお!!

    寝かして戦線離脱をッ!早くログアウトをッ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    ヒール中に漫画とかTV見てるってレベルじゃねぇーぞ!(爆
    しむ!しむぅぅぅうううう!!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかし流石の第七猫さん、こんなピンチを自ら招きましたが…

    無事にログアウトする事が出来ました!!!!ヽ( ゚∀゚)/

    J−8死亡

    無事にこの世からのログアウトですg(´;ω;`)アウアウッ!

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    …って言うか何なの!?トンコウ無しであの位置でヒールって…(笑

    コイツァ〜将来、大馬鹿大物かのどっちかになるぜ…(´ー`;)

    ま、大馬鹿確定ですけd(爆
    プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

    まぁ次回で68は確定だし、実はそろそろ69のH.バラージが見えて来た
    第七猫青。ここで一つ大問題が浮上してきました!!

    モグ前

    そう、丁度同じようなレベルで青上げしていますじゅんネコさんのブログにも
    書かれている様に…

    新ディスクでワクテカな今

    フレを如何にしてラーニングに連れ出すか!(爆
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    これヤバイ、マジヤバイ!武器破壊後のWSなだけあって、流石にソロでは無理
    そもそもソロで倒せるレベルじゃねーぞって感じ!?(;´д`)ゞ
    いい加減未ラーニングの技が増えてきてるんですが、取り合えずH.バラージ
    だけは早急にでも欲しい

    フレに「こう言われたらラーニングに付き合うしかないだろ、JK…」

    というキメ台詞、皆さん教えてくだしあ(´;ω;`)ブワッ
    あ、ちなみに第七猫はLSで1〜2位を争う程の貧乏人である!
    という条件付きでお願いしまs(爆

    ?俺がH.バラージで困っているのに、お前らは新エリアか!!

    ?おし、お前ら俺に付いて来い!H.バラージみせてやんよ!

    ?H.バラージのラーニングは、ジョパンニが一晩でやってくれました。


    ( ^ω^)<?かな…(←チガウ)

    おまけ

    あ、あと実はフレやリンバスLSメン以外でですが、第七猫さんの正体が
    バレました(笑
    突然テル貰って「もしかして第七猫さんですか?」って聞かれたんですが、急だったモンで
    ビックリしてお茶フイタ(爆

    記念にその方と無理やり記念撮影してきました(・∀・)b

    バレた!

    フイタお茶返してッ!!(爆
    今週末は待望の新ディスク発売があり、皆様堪能されていますでしょうか?
    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)
    いや〜世の中では新しいエリアへの進出や、新ジョブ取得等で盛り上がりを見せて
    いますが、今週末は第七猫さん多忙につき殆ど時間が取れず…(´・ω・`)

    取り合えず新ディスクをインスコして24日に登録は完了しましたが…
    毎度のリトライ祭りはナカナカ楽しめましたね(#^ω^)…あまり私をおk(ry
    登録は完了した物の、時間もあまり無く肝心のフレがまだリトライ祭り参加中
    いう事もあり、新エリア新ジョブは取り合えずお預け(・∀・)b
    イン出来た時間は、アサルトやったり青ソロしたりとノンビリとした週末を
    過ごしました(笑

    なんとかリンバスへの参加も無事こなし、長らく倉庫で眠っていた黒AF打ち直し
    素材の片割れをゲットした第七猫さん、遂に黒頭AF打ち直しをゲットしました!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    WZペタソス+1

    コレでお世話になって来たデーモンヘルムとのお別れです(´;ω;`)ブワッ
    INT+5が付いてMPもブースト可能とかなりの高性能!よくよく考えると黒AFは
    足以外を打ち直し予定なので、@2か…頑張って素材集めるぞー!ヽ( ゚∀゚)/

    また、週末フレと攻めたナイズルアサルトでなんととも言えるこのアイテムがッ!!

    スペランカーハット

    くぁwせdrftgyふじこ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    スペランカーハットktkr!(爆
    命中・飛命・回避が全て−10という神性能!(笑
    この非の打ち所無い防具を装備して、小さな段差を降りれば

    死ねる事、間違い無い

    ううん、知らないけどきっとそう(爆
    (;^ω^)<これなんてスペ○ンカー?

    取り合えずフレがナカナカ揃わなかったので、過去エリアの探索新ジョブゲット
    全然でしたが替わりに青ソロのムバを頑張ってきました(笑
    特に皆新ディスクで過去エリアへ行っている為、狩場はかなりの空き状態!(*´Д`*)=3
    果たしてムバ新青66で無事にペット狩りが出来るのでしょうか!?

    震えて、待て!( ^ω^)9m

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8発火薬装置付近、G−9エリア付近他
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71〜74)場所により
    【検証】:青/忍 Lv66
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    ムバ新での狩場候補は以下3つ。それぞれの詳細は過去のエントリー参照を!

    ムバ新G−9:エリア付近、敵レベル71〜73。
    ムバ新J−8:東通路〜発火薬装置付近、敵レベル72〜74。
    ムバ新J−8:西通路で結構危険、敵レベル72〜74。

    ●セット青魔法

    コールドウェイブ(リフレ用)
    フライトフルロア(リフレ用)
    自爆(リフレ用)
    吸印(リフレ用)
    カオティックアイ(コンサーブMP用)
    ゼファーマント(コンサーブMP用)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    サペリフィック(クリアマインド・寝かし用)
    ヘッドバット(攻撃用)
    メッタ打ち(攻撃用)
    M.バイト(攻撃用)
    シックルスラッシュ(攻撃用)
    F.リップ(攻撃用)
    ジェットストリーム(攻撃用)
    シープソング(寝かし用)

    兎ペットとは違って、今回からはまたコウモリが相手です!Σ( ̄ロ ̄ll)
    ですので、まつぼっくりを捨てて光属性のシープソングをセット。
    戦闘中、万が一のピンチに威力を発揮してくれるはず!!

    …でもコレ使うって事はもう多分ギリギリ(爆
    いや、マジで死ぬよ良いの?(;^ω^)

    今回もリフレ・コンサーブ・クリアマインドのジョブ特性をセット。
    暫くこの組み合わせは鉄板ですかねぇ(・∀・)b

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さてさて、遂にやって来ました!ペット狩り大詰めの狩場ムバ新奥!ヽ( ゚∀゚)/
    黒の時はここで72まで上げてワモラへ移行しましたが、青ソロの場合は…
    なんだろう?インプコリブリ?(;^ω^)?

    …ま、まぁ、先の事は後で考えるとして(←おいィ!?)
    ひとまず青ソロ66でここムバ新で戦えるのか!?を検証ですね(・∀・)b

    第七猫「俺、この検証が終わったら涙目でビビキーへ戻るんだ…」

    と、フラグを成立させて(笑)準備をし、65から装備出来るようになったテレポD
    リングを使い颯爽とデムへ現れた第七猫さん。目指すはムバ新奥エリア!(`・ω・´)シャキーン
    アーリマンの涙・発火薬・食事・リレ・触媒全ておk!女帝もバッチリさぁ行くぞ!!

    J−8西いきなり

    という訳でJ−8西通路へやって来た訳だが…( ^ω^)…

    …って、おいィ!?(爆

    行き成り難易度の高い、というか危険の大きいJ−8西通路ってどう!?
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    レベルが1個低くエリアが近いG−9とか、せめて戦闘エリアは安全な
    J−8東の発火薬装置付近とかあるでしょう、jk…

    ムバ新奥に誰も居なかったので、テレポで飛んで奥へ向かっている途中
    ライバルさん2人POPとか、南アフリカでは極稀によくある事(;^ω^)…

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    さて、行き成り良狩場2つを取られ一番難易度の高いJ−8西通路での
    初戦闘となった第七猫さん、先ほど立てたフラグがより一層…

    現実味を帯びてきます(爆

    コレなんて予知!?(;;´;Д;`;)=3

    お迎えジェット

    悔やんでても仕方ないので、取り合えず準備準備…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    …って言うか、準備で寿司使ったりリレ使ったりするだけでKOEEEE!(爆
    黒で散々やってた狩場ですが、戦闘時間長い青でほんとに出来るの?(;^ω^)
    そもそも初のムバ新での戦闘、コウモリ倒せるの?コレ…(汗

    と、目の前の獣からペットをブッコ抜きジェットをブチ込みます!ヽ(`Д´)ノ
    ルーチンはコレまでのビビキーと同じ感じで行きますが、唯一の難点
    ピンチの時にまつぼっくり爆弾で寝かせつつ攻撃できない!コレです。

    コレまでの経験上、発動しない事は無いんですが100%では無いみたいで
    兎の時と同様の期待でまつぼっくりを撃つ訳には行かず…(´・ω・`)
    確実な寝かせ手段のシープソングを撃つしかないんです!!

    しかもこのJ−8西通路で寝かして蝉張替えって…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    完全にナメてます死にますよ?(;^ω^)?(爆

    J−8西戦闘1

    ダメージもそこそこで、割と順調にコウモリのHPを削って行きます!
    BCを乗せたF.リップとシックルが決まれば、敵のHPは残り2割ヽ( ゚∀゚)/
    ヘッド絡めてM.バイトでゴリ押しです!!

    蝉が無くなり被弾が始まりますが、コウモリも瀕死
    第七猫必死!(爆

    喰らうダメージはビビキー兎より大きく痛いですが、与ダメージは遜色無く
    的のHPも1300前後なので、同じ様な感じでいけそうです!

    女帝単品

    どかぁ〜んと女帝の効果を受けて単品420!う、うま〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    確かに受けるダメージはビビキーと比べ増えます…が、イケル!!

    しかも単品300がモリモリ居る為に、女帝で450!これでチェーンが
    乗ったらどうなるか…(ゴクリ…)

    女帝1チェ

    どどぁ〜ん1チェーン!ヽ( ゚∀゚)/
    よーしよし!美味しい美味しい経験値たん!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    戦闘はどうやらいけます、蝉張替え寝かし無しでのゴリ押しでOK

    女帝4チェ

    取り合えず4チェまで伸びてこの経験値!( `・ω・)う…うめぇ…!
    あっという間に女帝消化ですよ、コレ(爆
    2匹倒して1000超えって凄まじい勢いで経験値が増えます。

    こりゃ〜一気に70行っちゃうんじゃね?( ^ω^)?

    後方ゴブ近い

    なんて調子に乗って居た所、視点を後方に合わせてみると…

    ちょっおまっ…!(爆

    後ろのゴブちけぇぇええええ!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    そんな所までいらっしゃってましたか!おいィ
    調子に乗ってごめんなしあ(´;ω;`)ブワッ

    っていうか、こっちみんな!(笑

    やっぱりJ−8西通路こええよ!!ココ青でやるのはこえぇぇえ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    黒みたいに、釣り→ガ系で〆とかならまだしも、戦闘に30〜40秒
    掛かる青だとやっぱり心臓に良くないね!ヽ(;゚∀゚)/

    って、事で狩りつつ必死のサーチをしてたらG−9のライバルさんが
    どうやらお帰りのようで、光の速さで移動移動!もうマジ必死!(爆

    G−9へ移動

    安心狩場ゲトーーー!⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ずさぁーーー!

    よっしゃーー!ちょっと安心狩場へ移動成功!マジ嬉涙目!(爆
    J−8西で40分程狩りしてましたが、生きた心地がしなかったとか(笑
    しかも第七猫さん、ケチってリレピしか使ってなかったからロストが痛い!

    あらあら、66にもなってリレピなんて…(;^ω^)
    リレイズ2装備買ってくるべきでしょう!

    …って、アレ

    霧が濃くなってきて画面が良く見えn(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    G−9戦闘

    まぁココならそれ程絡まれる事も無いだろうし、トンコウ触媒もある事だし!
    と自分に言い訳しながら狩りを続行です。ここG−9はJ−8のエリアに比べ
    敵レベルが1低いので、単品がやや低いですがまだまだ十分美味しい狩場!

    しかしJ−8→G−9と来てますが、戦闘は現実的に戦えるレベルみたいです。
    寝かせ無しでのゴリ押しで十分押せるレベルだと思います(・∀・)b

    レベル65〜でも可能じゃないかなぁとは思いますが、BCF.リップとシックルの
    ダメージが非常に大きいので、この二つの魔法はほぼ必須だと思われます。
    頑張ってラーニングした甲斐があったなぁ〜(´;ω;`)ブワッ

    フレが(爆

    さて、この日はムバ新での戦闘の感触を確かめて終了。翌日、その翌日と空き時間を
    見てムバへ攻め込み67を目指してペット狩りです!ヽ( ゚∀゚)/

    翌日はしっかりライバルだったので、レベル高め安全な戦闘エリアがあるJ−8の
    東通路〜発火薬扉前の狩場を確保した第七猫さん!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    J−8東へ

    コッチの狩場は手前のゴブが邪魔というだけで、戦闘エリアは非常に安心の装置前!
    トンコウ掛けて広場手前でヒールしておけば、釣りの安全度もアップ!(`・ω・´)シャキーン
    青にはベストの狩場じゃないでしょうかねぇ〜。

    ココの狩場は黒、赤で散々やってきてるので第七猫さん手馴れた物(*´Д`*)=3
    手前ゴブの視線を見切っての釣りでガンガン戦闘開始ですよ!

    鬼釣り

    手前ゴブの視線見切りからの鬼釣りシーン!(ノ´∀`*)
    慣れてくるとこんな感じで、動きを見切って側面からカカッと釣る事だって
    可能になってきます(`・ω・´)シャキーン

    もちろん無理は出来ませんが、ゴブの動きを把握してれば十分釣れます!
    戦闘はどうやら安定しているようで、被弾こそある物のコウモリはしっかり
    ゴリ押しする事が可能です!ヽ( ゚∀゚)/

    なので釣りさえ上手く行けば…

    5チェ

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…っと5チェ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    受付時間がかなりシビアで、呼び出しのタイミングや親の動き等かなり
    絡みますが、一応可能みたいです!

    相打ち死亡

    しかしこの日はイマイチ噛み合わず、釣りのタイミングで見つかったり
    釣った後親の視界に入られたりと、イマイチの狩りが続きます…(´・ω・`)
    親リンクしてしまって、2Hシープを試みますが詠唱もガンガン止められ…

    やっと詠唱完了できたと思ったら、最後っ屁で殺されたりとどうも調子が良くない
    という訳で、この日は女帝消化+ちょっとで狩りを終え明日へ仕切り直しです。
    うんうん、こういう日もあるでしょう…た、たぶん…(涙目

    翌日、日曜夜にも訪れましたJ−8東通路(`・ω・´)シャキーン
    昨日は死亡が重なり散々でしたが、単価の大きいムバでやってただけあって
    NEXTは1万ちょい!今日で67を向かえちゃいましょう!!

    J−8東戦闘1

    5チェーンも可能ですが、この日は安全第一で(・∀・)b
    昨日は何かが噛み合わず死亡が多かったですが、今日はなんとか67になる
    確実にしっかりとペットを狩って行きます!(`・ω・´)シャキーン

    しかし4チェはほぼゲットし、順調にそして安全に狩りが進みます。
    前日の不調も物ともせずガンガンチェーンを量産して、サクサクと
    経験値をゲットしていきますよーヽ( ゚∀゚)/

    J−8東通路戦闘3

    やっぱり青にとってはこのJ−8東通路ベストな狩場じゃないでしょうか。
    黒みたいに戦闘が短いのであれば、多少のリスクを覚悟でJ−8西がお勧め
    ですが、流石に抜刀して殴ってる時点で…J−8西は自重(爆

    なるべくJ−8東の発火薬装置前狙いでしょうかねぇ〜(・∀・)b

    そして2時間弱の狩りを終え…

    67へ

    無事にレベル67を達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    今週は定例のENMさえ行けなかったですが、逆に狩場が結構空いていたので
    なんとか67を達成することが出来ました!(;´д`)ゞ

    詳しい戦闘ルーチン注意点は考察の項目にて( ^ω^)b
    青ソロでムバ新奥は、66であれば十分戦えるレベルみたいです!

    頑張って70前後までココで戦い抜くぞー!ヽ( ゚∀゚)/

    終わってみて思ったんですが、調子がイマイチ良くなく4回も死亡した2日目でも
    単品の高さから時給は7000を確保していました…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    まぁ4回死亡分のロストもありますが、単品の大きさ計り知れない強さです

    ●結果

    1日目
    1時間20分程でレベル66のまま。女帝は2回、死亡2回
    時給は7800程。最大チェーンは4。合計25匹の撃破となりました。

    2日目
    1時間40分程でレベル66のまま。女帝は1回、死亡4回
    時給は7000程。最大チェーンは5。合計29匹の撃破となりました。

    3日目
    1時間程でレベル66→67を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は8900程。最大チェーンは4。合計25匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    Lv67:吶喊(トロール)
    Lv67:金剛身(トロール)

    有名な範囲ストンスキン効果の金剛身習得レベルになりましたヽ( ゚∀゚)/
    PTでは割とウケが良いらしいですが、片やいやしの風で回復した方が
    MP効率的には良いとも噂の、やや涙目魔法ですね(笑

    まぁヘイト減少が無かったり、自己ヘイト上昇が少ないという点では見逃せない
    魔法かもしれませんね!(・∀・)b

    覚えていれば(爆
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ●考察

    さて、新ディスクそっちのけで週末の僅かな時間にペット狩りしていましたが
    ムバ新での戦闘の検証も無事終わり、見返してみると時給は7000↑をがっちり
    キープしてウマウマな狩りだったみたいですね(*´Д`*)=3

    3日目は死亡0もあって、時給は8900とか…良い数字です(笑
    69〜70までは文句無しでここムバ新での狩り確定という所でしょうか…

    今週3回の狩りで全ての青ソロにて行けそうなメインの狩場3つを体験しましたが
    簡単な感想を以下に(・∀・)b

    ?J−8西通路での狩り

    J−8西戦闘2

    黒で72までお世話になったここJ−8西通路ですが…

    青ソロ…うん、無理ではない…無理では無いんですが

    超怖い!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この一言に尽きます!(爆

    黒の場合ですと、釣り魔法→ガ系で〆というルーチンだった為戦闘時間は
    凡そ15秒前後。蝉張替えとトンコウ使っても30秒足らずで、姿を消し
    ヒーリングに入れた為、非常に釣りやすく高時給が望める狩場でしたが…

    青の場合は戦闘自体で30〜40秒掛かる上、蝉張替えとトンコウまで
    唱えると、どうしても1分前後という時間が掛かってしまいますヽ(´Д`;)ノアゥア...

    するとどうでしょう

    ゴブが止まって即戦闘を開始しても、ペットを沈めて蝉を張替えトンコウを
    掛けてる間に、どうしてもゴブの次のターンが始まる為(笑
    見つかる可能性が高い!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ある種の覚悟があれば出来なくは無いですが…最悪時の回避狩場として(汗

    ?J−8東通路〜発火薬装置前

    J−8東戦闘2

    ペットレベル72〜74で且つ、安全な戦闘エリアがある為今回の3つの
    狩場の中では一番のお勧め!(・∀・)b

    黒の時は釣り魔法の詠唱の長さゆえ、若干やりにくい所ではありましたが
    投擲釣りで引っ張っていける青なら、恐らく一番安心して狩りが出来る
    狩場じゃないでしょうか( ^ω^)

    唯一の難点である、手前の邪魔ゴブの動きさえキッチリ把握出来れば
    十分に美味しい狩りが出来ると思います。

    チェーンは欲張らないのが一番ですよ!(;^ω^)

    ?G−9エリア付近(バクベア背後)

    G−9戦闘2

    ここも邪魔ゴブ1で若干釣りにくいかもしれませんが、安全性は高いです。
    親ゴブと同じ徘徊エリアの邪魔ゴブさんは、?の狩場より邪魔にはなりません
    基本的に広場を徘徊してくれれば、結構な釣りチャンスが望めます(・∀・)

    一見エリアチェンジが近くて安全そうに思いますが、実際はエリアまで走ると
    追ってくるバグベアにフルボッコされて涙目になる事が多いので注意(爆

    エリア出来ず死亡

    普通こうなります(爆

    バグベアは手数が多く、更に2匹居る為蝉が3枚の状態からでもエリアまで
    持たない場合が多々あります(´;ω;`)ブワッ

    もしお金に余裕があるようでしたら、パウダーブーツを常時装備しておき
    親リンク、もしくは他ゴブに見つかった場合即エンチャントとんずらを発動!!
    バグベアを一気に引き離しエリア逃げすると確実です!(*´Д`*)=3

    ここG−9で狩りをする時は有効ですよ、パウダーブーツ!(・∀・)b

    それぞれの狩場へのコメントは以上で、次は戦闘ルーチンに関して。

    G−9は敵レベル71〜73と他2箇所と比べ低いですが、基本的に全ての
    狩場において以下のルーチンでガチ戦闘が可能です。

    ?投擲釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→シックル

    ?ヘッド→M.バイト(→メッタ打ち)


    殆どのペットを以上のルーチン撃破しました!ヽ( ゚∀゚)/

    大体?が終わる辺りで蝉が無くなりますが、後は詠唱中断されないように気を
    つけながらゴリ押ししちゃってください!
    メッタでも沈まなければヘッド→ジェットで追い討ちを!(`・ω・´)シャキーン

    ちなみに青ソロをやっている方なら分かると思いますが、万が一戦闘中に
    敵の攻撃により、魔法詠唱中断が発生した場合!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    次の魔法詠唱開始は、必ず次の攻撃を喰らってからスタートしましょう!(・∀・)

    攻撃喰らって硬直解けてスグに再度詠唱すると、必ず詠唱中に殴られるタイミング
    なる為、そこは焦らず必ず次の攻撃を喰らってから!を忘れずにッ

    焦って詠唱して、また止められて…となると、悪循環に陥りパニくってきた所へ
    敵WSが飛んできて超涙目になる恐れがあります(笑
    落ち着いて攻撃を喰らうようにしましょう!( ^ω^)b

    寝かし

    また、戦闘中気をつけたい所は以下の点。

    A:敵の初撃がDAで蝉が2枚持っていかれた場合。
    B:シックルをミスした場合。
    C:詠唱中断させられた場合。


    以上の内、2つ以上の項目に該当した場合!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    その場合は間違い無くピンチに陥る可能性が高いので、戦闘中にシープを
    発動させ、蝉の張替えをする事を推奨します!(・∀・)b
    ゴリ押しせずに、一旦寝かして体勢を整えましょう。

    HPが少ないとは言え、相手からの攻撃は120〜160と大ダメージ!Σ( ̄ロ ̄ll)
    クリティカルやDAなんかがポロポロ出てくる為、油断は禁物です!

    一応素打ちのシープソング(光杖所持)で、3/3成功し蝉張替えが可能でしたので
    十分可能な戦術です。慌てずシープソングを発動させましょう。

    さて、多忙な週末僅かな時間しかログイン出来ませんでしたがムバ新での可能性
    見えてきた事ですし、また本腰入れて青上げをして行こうと思いますよ!( ^ω^)

    新エリア探索も楽しそうですし、新エリアのペット状況も調べてこないとね!(ゴクリ…
    もしかしたらスゴイ旨い狩場がある…かもしれない(爆
    ワクテカしながら探索してきたいと思います(`・ω・´)シャキーン
    もしココにこんなペットが居たよ〜という情報有りましたら、コメント宜しくです!

    な〜んて言っておきながらソロムグの3門奥、異界の口に入れなくて涙目
    ってエントリーにならない様にがんばりまs(爆
    (;´д`)ゞ

    ちなみに今週末のムバ新での臨時収入はコチラ↓

    箱ウマー

    ウマー!(゜∀゜)

    (;^ω^)…って、これだけですk

    (´;ω;`)お寿司買ったら無くなった!お金返してッ!(←馬鹿)
    HOME 次のページ
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]