忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆さん新ジョブ、カンパニエを思う存分堪能されていますでしょうか?
    最近金欠からやっと開放された第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)ノ

    大分前にENMから出土したトリーダーリングがやっと売れまして、
    分配が入ってきて当面のソロ活動やリンバスの洗剤代が出ました(笑
    しかしこんな大金持っていると、風杖HQとか欲しくなっちゃうだろ…(爆

    異界の口

    さて、第七猫さんも一足遅くフレと過去世界に突入し、新エリアの地図取りと
    ひとまず自国である過去のサンドリアへの移動を済ませ、入隊してみました。

    軽くロンフォールのカンパニエを堪能しました。短時間で少しずつですが
    経験値が入るので結構美味しいかもですね(・∀・)b

    地図クエ

    週末時間を見つけてバスウィン方面へも攻めて、禁断の口を開放
    してくる予定です(`・ω・´)シャキーン
    サンドへの移動中、チラホラとペットを連れた獣人ジョブを見かけましたが
    カンパニエ発生でどうなるのか?HPはどれ位かをまた検証してみたいですね!

    丁度サンドリア到着前、ロンフォール〔S〕にてゴブがテントウムシペット
    連れていたので、忍者75で叩いて見ました!

    テントウムシ?フルボッコにしてやんよ!( ・ω・)=つ≡つ

    ペットテントウムシ

    強さ表示は75から見て練習相手、よってレベル不明ヽ(´Д`;)ノ
    まぁどれ位のHPがあるかなぁ〜なんて叩いて見ましたが、このペット
    累計ダメージ2354で撃破!むぅ…やっぱりちょっとHPが多いなぁ…

    第七猫は深い悲しみに包まれた(´;ω;`)ウッ…

    新ジョブ2つをゲットし、カンパニエや新ジョブ育成で盛り上がる中
    そろそろ次の主力魔法H.パラージを覚える青のペット狩りをしてきました!
    流石に過去世界で盛り上がりを見せているので、狩場空いててウマーですよ(爆

    新ディスクで盛り上がる中、旧エリアでペット狩りとか…

    まるで成長していない…(安西先生AA略

    取り合えず過去世界サンドで入隊した時に貰ったダッシューズが、今回の
    ムバへの移動でも役に立って良い感じです(*´Д`*)=3
    早速関係無い場面で使う辺り、流石第七猫といった所でしょうか(爆

    それよりも最近のメンテオンラインでロクに遊べてない訳だがッ!
    (#^ω^)ビキビキ…

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8発火薬装置付近
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv72〜74)
    【検証】:青/忍 Lv67
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、Dリングでデムへ飛びムバ新へワープしてくれるゴブNPCの所へ
    ダッシューズを使ってズンズンと進んでいた訳ですが…(・∀・)スンススーン♪

    NMの攻撃

    あら!?なんか絡まれたゾ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    レベル67にもなってムバ旧で絡まれる敵なんて居たっけ!?
    油断して蝉すら張ってなかった訳だが…あれれ!?

    NMだ!

    調べてみると計り知れない強さです( ^ω^)…

    げぇぇええNMジャマイカ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    合気道股下や死武者佩楯を落とすバグベアNMが、寂しそうにコチラを
    見ている!(というか絡んできた!)

    rア どちらかと言うと大反対

    このNM、レベルがいくつで青67ソロで勝てるかどうか分かりませんでしたが
    黄金の鉄の塊で出来た第七猫青が負けるはずは無いので、即座に抜刀し青魔法の
    連打でゴリ押しを開始!(`・ω・´)シャキーン

    バグベアNM

    ( ^ω^)「もう勝負ついてるから」

    そう言うと破壊力バツ牛ンの青魔法で、致命的な致命傷
    を負ったバグベアは地にひれ伏す事になったヽ( ゚∀゚)/ウッヒョ〜〜〜!

    ドロップの死武者佩楯は9個で良い

    (/ω\)せぇ〜の…

    (/ω・\)チラッ

    NMドロップ

    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    おいィ!?ノードロップて(爆

    何これ!?ノードロップもありえるNMだったのかッ!!
    正直期待した!ちょっ!死武者佩楯って結構良いお値段だったよね(*´Д`*)=3
    フレとかに競売の値段見てみてーってお願いまでしてた!(←馬鹿)

    フレ「死武者佩楯○万ギル、在庫○個だね〜」

    第七猫「あ、そう…了解^^;;;;;」

    フレ「で、どうだった!?」

    第七猫「今日の所は勘弁してやった。」
    (←負け犬)

    分かった分かった、オーケーオーケー百歩譲ってノードロップは良しと
    しようじゃないか!トレハンも無かったしね!うんうん。

    それよりも痛かったのが…

    移動速度アップ解除

    僕の移動速度アップ返してッ!!(:.;゚;Д;゚;.:)(爆

    ダッシューズたん、マジ涙目!(笑

    (;^ω^)…

    という小芝居を経て(←?)、無事ムバ新J−8東の発火薬装置前に滑り込んだ
    第七猫さん、いそいそと準備をして気合を入れますよ〜!ヽ( ゚∀゚)/
    狩場もガラガラ、時間も取れそうなので今日は気合入れて行きますぜ〜!

    J−8釣り

    さて、過去世界では壮絶カンパニエが実施されている中、現代のムバ新では
    第七猫がアツい戦いを繰り広げる事になりました!(`・ω・´)
    ここJ−8東の通路からペットをブッコ抜き、発火装置前でのフルボッコ
    BCF.リップが唸りますよ!!( ^ω^)っ

    いやもうそれはそれは…BCを乗せたF.リップがツエーツエー!(爆
    青魔法スキルも気がつけばかなり高くなってきており、F.リップのダメージは
    BCを乗せると最大で580程まで確認出来ました!!

    ここのペットのHPの凡そ半分をズギュ〜〜ン!と持っていきます(*´Д`*)=3

    コレはスゴイ爽快良い感じです!!

    女帝2チェ

    まだ経験値も美味しく頂けます(・∀・)ウヒョー!
    NEXTがいよいよ3万近くになってきていますが、単品がデカイと
    流石にサクサク貯まっていく経験値にワクテカです!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    女帝4チェ

    流石に赤→黒と続き3ジョブ目のムバ新奥(・∀・)b
    大分慣れたモンでサクサクと4チェーンを量産中
    67になってきて、ルーチンもかなり安定してきました。
    F.リップが500超えすると、2回目のヘッド無しで行き成り
    M.バイトで〆れる事もしばしば!

    やべぇええええ!相当強くなってきた!俺やべぇ!(←馬鹿)

    そう!を上げようとするのではなく、上がってしまう者が(謎

    J−8戦闘

    親リンクは1度あった物の、シープソングからのログアウトでバッチリ対処!
    その後はあれよあれよと増えていく経験値を眺めながら、狩りを続行です。
    ライバルも居ないし、非常に良いですね。空いてるって素晴らしい(爆

    実は第七猫さん、カバンクエの拡張もまだ、過去ウィンバスへの移動もまだ。
    確かにカバンクエは早くしたいキモチはありますが、まだまだ素材系が非常に
    高価なので様子見です。アダマンは神印章行ってとって来ようかなぁなんて(笑
    ( ^ω^)<皮系のドロップも修正入った…んだっけ?

    もう暫く様子見して、落ち着いた頃に拡張しようと思います。

    ええ、なんせ油断するとスグに貧乏になれる逸材ですかr(爆

    この日は3時間という長い時間ムバに居座り、大量の経験値を稼いで終了。
    翌日に女帝消化+1000程で68を迎えられるまでになりましたヽ( ゚∀゚)/

    さて、翌日…ムバ新でログインの第七猫さん…と思いきや目に入ったのは
    システムメッセージ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    システムメッセ:11/29(木)2:00〜メンテを実施するけど問題あるぅ?

    Ω<な、なんだtt

    取り合えずフレに挨拶をかまし、ムバ新をサーチして見ると今日は黒ソロさんが
    一人発火薬装置前でやっているみたいです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
    ま、女帝消化+100068だし、今日は空いてるG−9でやろうか〜と
    エリア付近のG−9へ移動。サチコメ書いて準備します…

    がッ

    正直時間が結構ギリギリ!(;^ω^)
    これはメンテまでに68行けるのかッ!?
    タイミング悪くいつもより遅めログインだった為メンテまで時間も無く…
    大丈夫だ!なんとか4000位なら稼げるだろう…ギリだけd(笑

    G−9戦闘

    ん〜やはりJ−8東と比べて他ゴブが徘徊しているエリアが、獣ゴブと同じ
    場所なので、釣りはコチラが有利ですねぇ〜(・∀・)b
    広場に居る時はたとえコッチを向いていても、距離が取れる為普通にペットを
    釣る事も出来ますしねぇ〜。

    ただ通路まで出てこられると、暫く釣れなくなったりしますが…|;゚;Д;゚;)ノ

    まぁでもその時は諦めて待つ事になりので、かえって安全だったり(爆
    広場で釣った後の微妙なライン取りさえ把握できれば、ほぼ間違い無く釣りには
    成功すると思いますね( ^ω^)ノ===卍 シュッ!

    G−9チェーン

    さてさて、今日は女帝消化し1000稼げばレベルアップ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    しかし時間もあまり無いので実はちょっと焦っていたり…
    だがこの流れならいける!68来る!

    @30分程で残り@1200…コレは来ただろう!( ^ω^)b
    取り合えず今日中に68に出来そうで、一安心だ〜。ペットとの戦闘ではかなりの
    安定を見せてきてるので、恐らく負けは無いだろう!よし!

    間に合う

    だが、ちょっとコレを見てくれ(・∀・)b

    これを見てどう思った?

    G−9リンク

    ほげげぇええええーーー!!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

    やっちまったぁー!広場へ続く通路の手前に居たんですが、コウモリを
    釣った瞬間に微妙なライン取りで親の視界に入りやがった!!

    まずいまずいまずい!!

    タダでさえ時間ギリギリなのに、こんな事やってる場合じゃない!!
    唸れ俺のアジュールロー!届けシープソングッ!!!
    震えるぞハート!萌え尽きる(燃え尽きる)ほどヒートッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    ガッゴッパスッ!;;;;;、(・ω(:;(⊂=(・ω・ )

    あ…あかん…親とコウモリの攻撃タイミングが絶妙で、詠唱完了する事が
    出来ないッ!しかも弓ゴブまで…、こ…これは…

    死亡

    お…

    \(^o^)/オワタ

    チィ〜〜〜〜ン

    結局発動したアジュールローの真価を発揮する事も無く、地に落ちる第七猫
    (´;ω;`)ブワッ

    アジュールロー:「マジ涙目;;(泣」

    これで5分衰弱+1200ロストという手痛いハンデを背負い、メンテの
    時間が攻めてくる!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    なんとか衰弱を回復し、時間ギリギリまでペットと戦闘しましたが…

    @

    なんと、@これでタイムアップ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    アホかーーー!折角68行くと思ったのに…

    く…悔しい、でも…(爆

    メンテの馬鹿野郎ぉぉおおおー!!ヽ(`д´;)/

    あたいのレベル68返してよッ!(←馬鹿)

    ●結果

    1日目
    3時間程でレベル67のまま。女帝は2回、死亡1回
    時給は7800程。最大チェーンは5。合計67匹の撃破となりました。

    メンテ前
    40分程でレベル67のまま。女帝は1回、死亡1回
    時給は(計算上)6300程。最大チェーンは4。合計11匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    特に無し。

    ●考察

    結局メンテへのプレッシャーに耐え切れず、親リンクさせて見事に67で狩りを
    終えた第七猫です、皆さんこんにちわ(^ω^)ノ

    …って、この悔しさ洒落にならねぇぞぉー!ヽ(#`Д´)ノ

    メンテメンテって…先週から特に酷すぎ修正汁!!
    実に悔しいタイムアップでした…いや別に68にならないと死ぬって訳じゃないけど
    コレは悔しい。うん、真面目に悔しいサ!(´;ω;`)ブワッ

    第七猫<すいません、@650なんですがもう少しだけ宜しいでしょうか?^^;

    鯖<あ、そう。じゃメンテ開始〜。

    第七猫<ちょっ!おまっ…!(笑


    みたいな感じ!?ううん、知らないけどきっとそう!(爆
    もうね…ダンジネス許さない!(謎
    (゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

    さて、悔しさ満点で終えた狩りですが実質10匹程でレベルアップする
    予定だったので本当に上がらなかったのは想定外(;^ω^)

    あんな少しの狩りでしっかり親リンクとか、流石第七猫さん。
    押さえる所はシッカリ押さえてますネ!(・∀・)9m

    …って余り私を怒らせない方が良い!?(#^ω^)ビキビキ…

    戦闘

    さて、肝心の戦闘内容ですが(笑

    かなりの余裕が見えてきました。これまでご紹介していますルーチンが更に
    安定してきます(・∀・)b
    稀にヘッドミス敵DAで、蝉が思ったより早く解ける事もありますが青魔法の
    一撃のダメージが上がってきたお陰か、張替えは無しでいけるようです。

    ?投擲釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→シックル

    ?ヘッド→M.バイト(→メッタ打ち)


    完全にこのルーチンで行けると思います( ^ω^)っ
    テンポ良くポンポンと魔法を撃って行きましょう!未だにアビ発動や魔法詠唱
    開始のタイミングミスって、慌てて撃ち直しているとか…

    恥ずかしくて誰にも言えませんが(/ω\)ハズカシーィ

    だがそれ以上に、恥ずかしい…いや、ある意味「漢」らしいミスがあったので
    おいィ!?ココだけの秘密だぞ、誰にも言うんじゃないぞ!絶対だぞ
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    皆にバレたら恥ずかしくなって頭がおかしくなって死ぬ(爆

    それは不意に起こった…

    そう、かなりテンポ良く狩りが進みルーチンも安定。釣りミスさえなければ
    かなりマシーン的に、釣っては倒し、倒してはトンコウしてヒール。そして
    再び立ち上がり…という感じで狩りが続いた第七猫(・∀・)

    第七猫「ほいっと、2ちぇ〜ん〜」

    調子良くチェーン開始から3匹目のコウモリを倒し、いつも通り蝉を張替え
    トンコウを掛けて広場手前まで行き、親ゴブが見える位置でヒール開始!

    あとは普段通り、ペットが呼び出されたらMPと親の動向次第で釣りを…

    というありふれたワンシーン(*´Д`*)=3

    だったハズ!!

    いつも第七猫がトンコウ掛けてヒールするのはこの位置(・∀・)↓

    ヒールの位置

    この広場手前で右奥エリアの親の動きと、手前のゴブの動きを見つつ
    MP回復して良いタイミングで立ち上がり、釣りを…(`・ω・´)

    という感じでやってるんです。

    がっ!!(;^ω^)

    なんか…何か違和感を感じませんか?(゚Д゚≡゚д゚)アレ!?

    あれ!?

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    Σ(゚Д゚≡゚д゚)アッーーーーーーーーーーー!!

    トンコウ掛け忘れてる!!おいィ!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    バッチリ姿が見える状態で、ゴブの目の前で…

    漢のヒールktkr!!

    うわぁぁぁあああああ!!(AA略

    まだ慌てるじkくぁwせdrftgyふじこlp!!

    た…立ち上がってトンコウをッ!あっ!その前にSSも撮って!(←馬鹿)
    あーー!ゴブ動き出した!早く!早くぅ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    みつかtt

    ちょっ…みつかtt((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

    おわわわぁぁああああ!にげ…にげろぉっぉおおお!!

    寝かして戦線離脱をッ!早くログアウトをッ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    ヒール中に漫画とかTV見てるってレベルじゃねぇーぞ!(爆
    しむ!しむぅぅぅうううう!!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかし流石の第七猫さん、こんなピンチを自ら招きましたが…

    無事にログアウトする事が出来ました!!!!ヽ( ゚∀゚)/

    J−8死亡

    無事にこの世からのログアウトですg(´;ω;`)アウアウッ!

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    …って言うか何なの!?トンコウ無しであの位置でヒールって…(笑

    コイツァ〜将来、大馬鹿大物かのどっちかになるぜ…(´ー`;)

    ま、大馬鹿確定ですけd(爆
    プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

    まぁ次回で68は確定だし、実はそろそろ69のH.バラージが見えて来た
    第七猫青。ここで一つ大問題が浮上してきました!!

    モグ前

    そう、丁度同じようなレベルで青上げしていますじゅんネコさんのブログにも
    書かれている様に…

    新ディスクでワクテカな今

    フレを如何にしてラーニングに連れ出すか!(爆
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    これヤバイ、マジヤバイ!武器破壊後のWSなだけあって、流石にソロでは無理
    そもそもソロで倒せるレベルじゃねーぞって感じ!?(;´д`)ゞ
    いい加減未ラーニングの技が増えてきてるんですが、取り合えずH.バラージ
    だけは早急にでも欲しい

    フレに「こう言われたらラーニングに付き合うしかないだろ、JK…」

    というキメ台詞、皆さん教えてくだしあ(´;ω;`)ブワッ
    あ、ちなみに第七猫はLSで1〜2位を争う程の貧乏人である!
    という条件付きでお願いしまs(爆

    ?俺がH.バラージで困っているのに、お前らは新エリアか!!

    ?おし、お前ら俺に付いて来い!H.バラージみせてやんよ!

    ?H.バラージのラーニングは、ジョパンニが一晩でやってくれました。


    ( ^ω^)<?かな…(←チガウ)

    おまけ

    あ、あと実はフレやリンバスLSメン以外でですが、第七猫さんの正体が
    バレました(笑
    突然テル貰って「もしかして第七猫さんですか?」って聞かれたんですが、急だったモンで
    ビックリしてお茶フイタ(爆

    記念にその方と無理やり記念撮影してきました(・∀・)b

    バレた!

    フイタお茶返してッ!!(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    あははww
    第七猫さんは〜結構色々かきすぎだからバレてもしかたがないような・・・・・・
    だって今新エリアが出てペット狩りしている人多少は減ったし・・・・・
    僕もサバが一緒だったら会ってみたいな〜(´∀`)

    最近ビビギーが空いていてもペット狩りする気がおきないんです〜;:64になってブリザド3→ストンガ3でウマーを期待していたんですがどうやらINT90モルダバなしNQ杖では倒し切れないのもありまして・・・;:それがショックで上げる気なれんのです・・;:
    モルダバ【くれませんか?】
    タル黒さん / 2007/11/30(Fri) /
    無題
    今魔法ダメの一覧表を見させていただきました。
    どうやらモルダバなしでもINT95あればOKみたいですね^^
    僕はタルだしなんていうか・・・忍者12だし、いまだにLV10からのエレマイトリング2つつけてるし・・・・・(´∀`;)
    まあとりあえずINT95は可能みたいですのでがんばろ〜っと^^
    タル黒さん / 2007/12/01(Sat) /
    無題
    ラアルタナ出る前日に、ゼオルム火山へラーニングツアーに行けた私は勝ち組になれるはずだったのに、目当てのボディプレスが覚えられなくて負け組みに転落して、アルタナ発売になってラーニングに誰も誘い出すことができずにおりますじゅんネコでございます。ぶわっ(´;ω;`)
    ちょっと長くなりますが、Hバラージなんですが、二日前、LSdeアサルトの日にブラッドバスっていうチゴー[太字]のみ殲滅[/太字]するアサルトに青71で参加して、(青はちごーにつよいですし^^とかいって無理やり青で参加w)[太字]わざとチゴーブリーダー(ラミア)[/太字]にからまれて(え^^もちろん3匹ともですよ^^w)、Hバラージもせっかくみれたのにラーニング出来ませんでした。オワタ\(^o^)/。アサルトはクリアできてますよ^^w
    ↑ハイ、傍迷惑な青でごめんなしあ;;

    今度はマーリドガーデンで吸引を(ryぉぃぉぃw

    Hバラージは与TPもかなり多いしPTだと使えない魔法かなと思い後回しでソロで覚えに行く予定ですorzでも、71でディセバはソロで覚えれました。

    アルタナの発売があと2ヶ月ほど遅かったら、大体の魔法覚えれたかなぁ^^;^^;なんて思ったり・・・wお互い苦労ですねえ・・・
    じゅんネコさん / 2007/12/01(Sat) /
    無題
    こんばんわー

    私の黒は68になりまして、
    69までは@2000ほどになりました。

    経緯としましては、、
    新ムバで死にまくり…5回ほど死にました。。
    (ストンガ3レジ→死、親リンク→死etc)
    見かねたLSの詩人さんが、ウマ〜なPTに誘ってくれたのです。
    そんな訳で、新要素完全無視を貫いております。

    デッドヒート模様ですが、お互い頑張りましょう^^
    忍たまさん / 2007/12/01(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To タル黒さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    なるほど〜モルダバが無い訳ですな…これはいっちょ取りに
    行くしかないですぞ!今の新エリア拡大の最中なら、オンゾゾも
    多分空いてるはず…!(笑

    第七猫の経験上、2時間〜2時間半以内で次のNMがPOPするので
    一度姿を見かければライバル無しなら、かなり独占できると
    思いますよ〜。うまく行けば一発で終わるしね(・∀・)b

    75になっても末永く使える一品なので、是非オススメです!
    ジルコンリングLv54〜は、それほど高く無いのでぜひ( ^ω^)
    最後のダイアリングがちょっと高くて、アレでしたが(爆

    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    そうですねー、新ディスクのリリースがもう少し遅ければ
    一気にアルタユまでの技を覚えきってしまう事も可能だったのに…
    悔しい…でも…ビクンビクン…(爆
    しかも一番難易度の高いボディプレスを覚えられなかったのは
    マジ痛いですね…霧が濃くて画面が見えません…(´・ω・`)

    うんうん、アサルトは結構良いですよね。特に青の症例とか
    完全に青魔法覚える為のアサルt

    いえ、なんでもないです(^ω^)
    しかしラミアでの神がかり的なブリーダーへの絡まれには
    感服いたしました(爆
    南アフリカなんかではごく稀に良くある事故ですよね(;^ω^)b

    その内第七猫もそんな事故を起こs(ry

    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うほー!69まで@2000ですか!もう69確定ジャマイカ!Σ(゚д゚)
    しかしなんという優しい詩人さん、青68なんですがいかがですか?σ(^ω^;)

    >新要素完全無視
    なんというか、カンパニエに参加しようとしたら…
    どこもかなり平和で、過去世界でする事ないんですg(爆
    いつからこんな平和になったんだ、過去世界( ^ω^)…

    取り合えずムバ新独占してくるは…(笑
    第七猫さん / 2007/12/02(Sun) / URL
    無題
    七猫さんと同じく、黒暗青と進んでおります。

    七猫さんのブログを読んでいますと、
    そのジョブに対して非常に興味が沸いてきまて、
    実際やってみますと本当に楽しいですし!

    いつも楽しく読んでいます。

    この頃はニンジン的な回復魔法を覚えようとしてますが、五日覚えない不具合です><
    hanaさん / 2007/12/02(Sun) /
    無題
    H.バラージは75になってから覚えたガルカがpop!

    あっ叩かないでっ!チャクラムなげないで!

    覚えにいこうとはしたんです。
    72でLv73~75のやつをやってたんですぅ!

    テールスラップを習得した・・・

    Merrowじゃ覚えられないのかよ・・・(;^ω^)


    第七猫さんもお気をつけくだs
    がるかさん / 2007/12/02(Sun) / URL
    無題
    ! ?  ←フイタ。なんというマガジン読者・・・

    "遁甲"かけ忘れた”猫”はよぉ・・・
    ”不運”と”踊”っちまtt

    過去エリアのペット、やっぱりガッカリしましたか。
    同じようにブンカールで75から丁度のゴブが楽のペットを連れているのを発見し、wktkしてぶったたいてみたんですが・・・

    過去世界のペットはペットではない。
    もっとおぞましい何かだ。

    さてキメ台詞ですが、りーすのブログでのラーニング記事がきっと参考になるでしょう。
    つまりこういう事です。

    ===Area

    /sh 白門のみんな!ちょっとだけでいい!第七猫にラーニングする元気を分けてくれ!
    /sh あと、こっちはちょっととは言わない!H.バラージ覚えるまで付き合ってくれ!あと100万ギルくれ!今後の生活の面倒も見てくれ!
    /sh またにゃ・・・もうなれっこにゃ・・・
    りーす(ほまむ手2つ目げっと)さん / 2007/12/02(Sun) / URL
    無題
    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    黒ソロのLv上げは細かく書かれていて、本当に驚きました。
    青のLv上げ落ち着きましたら、今度は召喚などを期待したいですw

    お体に気をつけて、これからも頑張ってください^^
    もちぞうさん / 2007/12/02(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To Hanaさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、黒暗青と同じ歩みを…(笑
    それぞれのジョブがそれぞれのやり方が違ってナカナカ面白いですよね〜。
    特に暗黒のサポ上げは低レベルながらも、短剣持って
    射撃メインとか…おいィ!?両手武器強化来てるのにッ!
    なんて事になりましたが(爆

    ニンジン5日突破ですか(´;ω;`)ブワッ
    ほんっと覚えない時は何やっても覚えないですが、覚えるときは
    ビックリする位何事も無かったかの様にサックリ覚えたりね(苦笑
    祈祷の意味を込めて裸でラーニングする時が来たようだn(ry

    まだまだラーニングへの道は長いですが、頑張っていきましょう(笑
    青最大の悩みはやっぱりラーニングで確定ですね(爆

    To がるかさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    H.バラージは75だとぉー!(笑
    レベル67の青が振るうイモータルシミターでボコるは…(←!?
    そうそう、メローとラミアも分かりにくいですがとロールの
    吶喊と金剛身も覚えられるヤツと覚えられないヤツが居るので
    これも要注意ですよね(;´д`)ゞ

    そうそう、週末無事に青レベル69を達成しました!ヽ( ゚∀゚)/
    注目のH.バラージがどうなったかは…

    更新をお楽しみに(笑
    オプチもそろそろ視野に入って来ましたよー!
    ディセバ使いになるのももうスグですぜ(・∀・)b

    To りーす(ほまむ手2つ目げっと) さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    っていうか、第七猫が切望しているホマム手2個目ゲットて(爆
    rア 殺してでも 奪い取る
    りーすさんのリンバスLSに所属するしかないだろ、じょうこう…

    いやしかし、トンコウ無しのヒールは私自身もビックリして
    SS撮ってる場合じゃなかた!ヽ( ゚∀゚)/
    そのシャウト見て、パシュハウで伝説のラーニングしたりーすさんを
    思い出して茶フイタ(爆
    あの時はパシュハウの皆の元気を集めたけど、白門でやったら
    BLイン濃厚で恐ろしい(笑

    しかも最後の一行でオチまでつけて…りーす恐ろしい子!(←これが好き(笑))
    ラーニングだけならまだしも、当面の生活費まで募集とか
    かなりの大物ップリを発揮じゃ無いk(爆

    To もちぞうさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜黒上げの軌跡、楽しんで頂ければ幸いです!
    とは言うものの、詳しい情報よりもネタの数が若干多い気がするのには
    ご愛嬌でお願いします(´;ω;`)ブワッ

    召喚上げですか!(笑
    確かにペットなら召喚も可能…!今第七猫召喚はミラテテで25まで育ち
    オートリフレと真空覚えた所で止まっていたりします(・∀・)b
    召喚もツボにはまればかなり強いジョブだとは思うんですが
    ツボに入るために2Hが要ったり、6人の召喚が揃ったりと
    非常に稀な状況なのが悔しいですねぇ〜。

    ペット釣りなら寝かしがなくてもログアウトできるのか…!?
    ちょっと気になったりしました(笑
    取り合えず青75まで頑張りますので、今後とも宜しくです!(・∀・)
    第七猫さん / 2007/12/03(Mon) / URL
    無題
    昨日と一昨日、七猫さんの暗黒上げの記事を参考に新ジョブ踊り子でペット狩り行ってきました^w^
    24〜26はシャクラミのペット
    26〜28はデルクフのペット
    最強ペットと結構レベル差があったけど意外に倒せるものですね^w^
    ライトさん / 2007/12/03(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To ライトさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、暗上げ用の記録が踊り子でも役に立ちましたか!(笑
    ほほう、踊り子ソロ凄そうですね、以外とレベル差あってもいけるって…
    学者は武器がイマイチっぽくて、レベル上げがツライと聞きましたが(汗

    既に30近い所まで上がりましたか…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ちなみにフレも踊り子上げてる人が居て、週末のサンド護衛で
    モ/踊でサンバ踊ってフイタ(爆

    ガルカですから( ^ω^)b

    To * 2007.12.03 17

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なるほど、BCGでも習得可能なんですね…(・∀・)b
    確かにそれなら野良誘いまくってPT組むと、必然的に
    ラーニング確率アップですね!!うほ!良いPT!(爆

    取り合えず目標としていたH.バラージは無事習得できましたので
    次はディセバですが…アーンとかアルザビ攻めてくるのは
    いつですかね(;^ω^)

    そうだ、金剛身や吶喊もビシージいくしかn(ry
    あ、フレ誘って落ち武者行こう!それが早いかもしれないですね(笑
    取り合えずアーン軍団のBCG追加希望!(爆
    第七猫さん / 2007/12/03(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【67〜69】 HOME 青ソロ【66〜67】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]