忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2017 . 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうも、第七猫です。
    前回の狩場検証が終わり、次はいよいよ本命の狩場へと出発です。

    〜概要〜

    【狩場】:アットワ地溝(J−10北側)
    【敵】:Goblin Traderのペット、Goblin's Ogrefly(Lv38〜39)
    【検証】:黒/忍 Lv35〜36
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→タロンギ→シャクラミ→アットワ
        (自国より13分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    35-36アットワ良狩場へ

    行きますよ、優良狩場へ!この狩場最大の売りは…
    ?獣ゴブ1匹しか居ない。

    ?ゴブ視界遮断+魔法詠唱可能の素敵岩有り。

    という2点が揃った極上の狩場です。

    チェーンを欲張らなければ、まず死ぬ要因は見当たりません。
    恐らくペット狩り狩場で最も安全に釣りのできる候補になると思います。

    ただ注意点として、後にも説明しますがアクティブのアントリオンが地面の
    ひび割れ部分より襲ってくるエリアがあります。
    推奨キャンプ地に居れば
    まったく問題になりませんが、一応頭に入れておいたほうがベターです。
    ここも移動がちょっとややこしいので、SS付きで解説しますネ。

    ●移動
    自国OPより、コルシュシュへ飛びタロンギへ抜けましょう。
    そのままシャクラミへ入り、アットワへ抜けます。
    アットワからスニで洞窟を抜け、東の広場へ出ましょう。
    広場はインビジのみの移動でOKです。
    前回のエントリーで説明した、獣ゴブの居る広場へ向かいましょう!
    まず獣ゴブの居る広場へ入ったら、すぐに左手をご覧下さい。
    アットワ良狩場へ1
    広場に入ってすぐ左(東)を向くと左図の通りになっています。
    中央に見えるヤシの木の右奥へ続く道がありますので、赤矢印に沿って進んでください。


    アットワ良狩場へ2
    ヤシの木から右手(南)方向を見るとこうなります。
    左に抜ける道と奥の袋小路を徘徊するゴブが見えると思いますので、左へ抜けましょう。


    アットワ良狩場へ3
    左に抜ける道に向かうと、スグに左図のような分かれ道になっていますのでそのまま右の道へ突入


    アットワ良狩場へ4
    そのまま南東に向かっていくとトラマが一匹居ますので、インビジ状態のまま左手の壁沿いに進んでいきましょう


    アットワ良狩場へ5
    しばらく行くと、岩のアーチが見えてきますのでそのまま進みます。
    道なりに行くと、だんだん左カーブになって北へ向かう道になっています。
    注意点としては、この岩のアーチから狩場への間にMAP座標のKゾーンに少し掛かる事になります
    どうもこのエリアでKゾーンは、アクティブのアントリオンが沸くゾーンのようでしてイキナリ教われる可能性があります
    よって、岩のアーチ当りでトラマに気をつけながらオイルを使っておきましょう。

    【2007年7月7日追記】

    どうやら岩のアーチ直前でもアクティブアントリオンが確認されました!
    手前のトラマ前位からオイルを予め使っておくのが安全のようです。
    情報提供:試練アパッチ黒魔さん。ありがとうございます!


    アットワ良狩場へ6
    さ、突き当たりに獣ゴブの姿が見えてきましたよ!
    そして左手に素敵岩もちゃんと設置してありますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    この岩の後ろがキャンプエリアとなりますので、裏手に回り狩りの準備を始めましょう〜!



    ●参考装備

    前回と同じなので詳細は割愛。

    ソロペット狩りをやっていく上で大切なパラメータは
    INT+精霊魔法スキル+魔法攻撃力up
    しかし低レベル装備では後者二つはほぼ見かけないので、基本的にINTを
    重視した装備選び
    になると思います。
    色々装備みてたんですが、INT+の装備って少ないっすねー

    シアー→AFという流れになる事間違い無い!って感じでした。
    指、耳当りは適時としても、主な胴手頭脚足は…
    シャーマンクロークくらいでしょうか…目に付いたのは…NMだしなぁ。
    突き詰めればHQでINT+等の装備もありますが、費用対効果を考えて
    お財布と相談すると間違いなく選択肢外となってしまいますね〜。(;´Д`A

    ●戦闘の流れ
    ここのペットのHPも前回の狩場と同じ。

    敵HP:430〜460程

    〜2007年4月23日追記【情報:りでさん、ありがとうございます!】
    最強ペットのHPですが、456ダメージで撃破というご報告を頂きました。
    現在のダメージを計算してもし456に届きそうであれば、がんばってINT
    ブースト
    をお勧めします( ^ω^)
    ここの狩り場は割りと長い時間お世話になるので、もしルーチンの短縮が可能
    であれば、効率アップ間違いなしです!


    そして使える魔法にも変化は無いので、戦闘は基本的に
    同じルーチンとなります。
    レベルが上がっていますが、精霊のダメージはほとんど変わりませんorz
    2発で仕留められる程ではないので、前回と同じ戦い方でイケルと思います。

    ウォータ2(平均ダメ:148)…フルヒット率75.0%(6/8)
    エアロ2(平均ダメ:171)…フルヒット率91.7%(22/24)
    ブリザガ(平均ダメ:210)…フルヒット率84.0%(21/25)
    サンダー(平均ダメ:105)…フルヒット率86.7%(13/15)
    スリプル…成功率87.5%(7/8)


    基本ルーチンは前回と一緒で
    エアロ2釣り→ブリザガ→サンダー
    ですね。慣れてくれば蝉途中詠唱無しで十分いけます。
    35釣り

    しかも釣りは素敵岩の後ろから、ゴブの動きを見つつ隙を見て発射!
    凄くないですか?向こうからは気づかれず、こちらの魔法は詠唱可能( ^ω^)
    35狩りシーン

    キャンプエリアに誘い込んで、ブリザガ!(`・д・´)
    この後サンダーのフォローで撃破!敵のDAが来ない限りはサンダーまで
    蝉3枚で耐えられます。DAが来た場合は即スリプルを詠唱できるように。
    まぁこれは慣れれば十分できますので、がんばってください。
    35釣り位置参考

    こんな位置からも釣れます!ガンガン釣っていきましょう。
    親ゴブの動きが止まったのを確認した後に釣っていれば、間違いなく釣り事故は
    発生しないと思います。…が、岩のまさに反対側中央に居る場合は
    トンボが親の後方側から回ってくるように、位置取りしましょう。

    35最大EXP
    女帝有りでの瞬間最大風速!⊂( ^ω^)⊃ブーン!

    うはーこれはウマイ!サクサク狩れるし、ログアウト・リンクの危険も少ない!
    1時間程やって見事に…
    36へ
    36キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

    セルビナで買って来ておいたサンダガを習得!試し撃ちをやってみました。

    サンダガ(平均ダメ:246)…フルヒット率100%(6/6)

    おお〜ナカナカのダメージ。エアロ2がフルで入って、サンダガ入れれば虫の息。
    弱い方なら天候か曜日UPくれば倒せそうな勢いだなぁ。
    第七猫、ここへきてINTケチったツケきたる?(汗
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    本日は現地でログアウト。明日もここで稼いでサポ用37を完成させますか〜。

    ●結果
    1時間程でLv36を達成、時給は7400(女帝混み)、死亡0回、ログアウト0
    平均3.5チェーン、合計27匹の退治となりました。紙兵消費:31。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv36:サンダガ(ウィンダス、セルビナ:15500〜17000ギル程)
    ∩(´・∀・`)∩<ガ系パワーUP!キタコレ!

    ●考察
    非常に優秀な狩場です。
    ペットを釣れないという状況の方が圧倒的に少なく、MP回復次第に
    ガシガシ釣っていけます。ペットトンボのLv38まではここで上げるのが○!
    おなつよが出てくるまでは、とりあえずここであげる事にします。
    *:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

    ただペットを釣って岩の真裏で戦闘していると、左右の隙間から親に
    見つかる可能性は十分ありますので、ちょこっと奥へ引き込んで
    戦うようにしましょう。それさえ守れば、パラダイス!

    ペット狩りすげぇぇえええ!Σ(・ω・ノ)ノ

    *前回のエントリーで。
    >…じゃあ、先に奥いっちゃえば良かったんじゃね( ^ω^)9m
    >って事ですが、先に良い狩場いっちゃうとこっちの狩場の検証を
    >する気が無くなりそうで怖かったんです(笑

    無くなりました(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    強トンボチャレンジ
    こんにちは第七猫さん

    昨日は、アットワの弱トンボと戯れる予定だったのですが先客が居たのでチョット早いかもな強トンボエリアへの移動となりました。

    奥のトンボをやってきたのですが素敵岩いいですね♪
    戦闘ルーチンにスリプルを挟まないとダメな事もありブライン&バインドのスキル上げもしないとですね!(頭では、判ってるのですが体がマクロを使ってくれないわけで、、ついスリプル>蝉>ガw)

    普通に狩れるのでLv33でもOKでした^^v

    ログインが遅かったので調査程度に5匹狩って指輪効果を残しつつログアウト
    今晩からしっかりとLv上げしようと思います。
    (Lv34〜魔法を取りに一回モグに戻る予定なのでその時に4Dの毒消しも置いてこようと思ってますw)

    では、今晩からココにヒッキーなPajyaでした
    Pajyaさん / 2007/03/16(Fri) /
    無題
    To Pajyaさん

    こんばんわ〜、すでに強い方行かれましたかΣ( ̄ロ ̄ll)
    確かに33なら倒せるかもしれませんね〜。素敵岩の素晴らしさが
    分かってもらえて嬉しい限りです(笑

    1〜2チェーン時なんかは、チェーン受付に余裕があるので
    是非寝かしてる間に弱体スキルをバキバキ上げていってくださいね〜。

    素敵岩への道は、SSとかで十分に分かりましたでしょうか?
    説明のため、SSの解像度下げて多めに貼り付けたので
    イマイチ自信無いですが…

    確かに一度戻られるんであれば、毒消しはAHに置いてきてはいかがでしょう(笑

    素敵岩での素敵狩りを存分にお楽しみ下さい。

    第七猫のグスタフは…まぁ記事読んでみてください(爆
    第七猫さん / 2007/03/16(Fri) / URL
    アドバイスありがとうございます!
    こんばんわー!

    お返事&アドバイスどうもありがとうございました。

    〜LV33アットワ(弱)
    〜LV36アットワ(強) 現時点

    とペット狩りを行っています^^

    当方狩人なので動きはやや違いますがかなり参考にさせていただいてます!

    アットワ(強)のやりやすさは、第七猫さんも言っていた通り、すごいですね!
    ものすごい釣りやすいっす。まさに素敵岩w(魔法とは違い岩から飛び出ないといけませんがw)

    基本的には
    アシボル⇒ホリボル(数発)といった感じで戦闘しています。最初はセミが切れた後にスリボルを使用していたのですが、シグネットの効果でHHPが昔よりあがった為、HPの回復がかなり楽になったので、結果としてダメージを無視して早めに沈めてしまったほうがいいような感じでした^^

    地味ですがヒーリング時のTPが減らなくなったことも非常に便利です。

    【追記】
    ただ残念なのは、第七猫さんの報告を読んでいたのに、Kエリアに入ったのを気づかずにアントリオンにからまれ、プリケツを晒してしまったですw
    首内藤Sさん / 2007/03/18(Sun) /
    コメントどうもです^^
    To 首内藤Sさん

    アットワで無事狩りが進んでそうで何よりです( ^ω^)
    確かに今回のバージョンアップですわりTP減少なしと、HHP増加は
    前衛ペット狩りには、最高の変更かもしれませんね〜ヽ(`Д´)ノ

    流石狩人、倒しきったほうが早いとは素晴らしいですね。
    乱れもあればもっと早く終わりそうですよね〜。万が一のスリボルもトンボなら(・∀・)ノ

    Kエリアはいっちゃいましたか(笑
    確かに本人にしたら、その時は必死だししょうがないんですよね〜(爆

    お互いがんばっていきましょう〜( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/03/18(Sun) /
    こんにちはー!
    アットワの素敵岩行ってきました〜。
    何回かチェーンの誘惑に負けて親リンク→ログアウトとなりましたが、素敵岩が素敵すぎてびっくりでした(笑)
    おかげ様で無事サポレベルを迎える事ができました〜。


    それで、ペット(強い方)のHPなのですが、351で倒せず356で倒せた事がありました。
    だから、HPは355なのではないかと、勝手に予想してます。

    でも、半端な数字がありえるのかは、いまいち疑問に思う所なのですが、一応ご報告ですm(__)m


    あと、ここのペットはGoblin's Ogreflyに名前がかわってると思います(´・ω・`)
    りでさん / 2007/04/21(Sat) /
    無題
    すみません。
    355ではなく、455でしたね(ノД`)

    451からドレインで5HP吸収(456ダメ)と、438から同じくドレインで21HP吸収(459ダメ)で倒せたのを確認しましたm(__)m
    りでさん / 2007/04/22(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To りでさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    アットワ素敵岩へのご来場誠にありがとうございます(笑
    チェーンの誘惑に負けて、親リンク…あるある(爆

    サポレベル達成おめでとうございます!
    この素敵岩の素敵さが分かってもらえて嬉しいです(笑
    HPのご報告ありがとうございます!
    追記させて貰いました。ここでもしルーチンの短縮化が図れれば
    結構な時給アップに繋がりますし、いいですよね!
    私も半端なHP数字にはしっくりきませんでしたが、今の古代ゾーンでは
    敵HP1232とか普通にあるので、ありなのかなぁ〜なんて思ってます(笑

    >ここのペットはGoblin's Ogreflyに名前がかわってると思います(´・ω・`)
    このご指摘助かります、コッソリ直しておいたので他言は無用ですよ?(爆
    二人の秘密っちゅー事でよろしくネ(笑
    第七猫さん / 2007/04/23(Mon) / URL
    J-10にもアントリオン
    こんばんは〜。
    いつも参考にさせてもらっております。
    さて件の件ですが狩場に入る直前のアーチを
    くぐる前でもアントリオンが沸くようです。
    マップないので赤50で/echo <pos>で確認
    しながら移動の練習していたのですがJ-10
    でもアントリオンにかぶられました。
    狩場直前のアーチが見えたらオイル使用で
    安全を期すほうがよさげです。
    --
    暗黒の方も頑張ってくださいね〜ノシ。
    試練アパッチ黒魔さん / 2007/07/06(Fri) /
    コメントありがとうごあざいます!
    To 試練アパッチ黒魔さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ほほう〜情報ありがとうございます!アーチ直前でも
    アントリオン沸きましたかぁ〜。なるほど!
    できればトラマ前くらいでオイルを使っておくのが無難かもしれませんね〜。
    ちょっと本文に追記させてもらいます。

    人柱ありがとうございました(笑
    アットワの地図は苦労の割りに良く分からない地図なんですが
    ないと微妙な位置すら分からないという…

    なんというか、非常に微妙な地図なんですよね!
    なんとかならないかな〜。あの良く分からない地図(汗

    暗上げがんばります!また見に来てくださいね〜(・∀・)ノ
    第七猫さん / 2007/07/07(Sat) / URL
    アントリオン;;
    黒がLv34近くになったので、早速行ってきました。
    何回か迷いましたが無事到着

    あるある、素敵岩^^
    1匹釣ってみると確かに素敵ですね〜
    スリスリしたくなるような岩w
    でも岩のすぐ横にある割れ目にはアンちゃんが潜んでます。
    2匹目を釣ろうとしてその上を通ったら襲われました;;
    なので素敵岩の後ろでも移動には注意する必要があります〜

    また何かあればご報告します〜
    第八猫さん / 2008/07/05(Sat) /
    すみません、岩間違いでした。
    アントリオン潜伏って書いてらっしゃる岩を素敵岩と思ってスリスリしてました;;
    なので、コメント削除お願いします〜<(_ _)>
    第八猫さん / 2008/07/05(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To 第八猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    八猫ワロタ(笑
    なんとか狩場到達できて一安心です(爆
    いや〜、ここの狩場ちょっと入り組んだ所にあるので、なるべく
    分かりやすいSSを準備したんですが…
    それでもやっぱり難しいですよね(;´д`)ゞ
    ま、1回到達できれば次からは大丈夫でしょう!!(・∀・)

    …っと、黒アントリオンにやられちゃいましたか(´;ω;`)ブワッ
    見事反対の岩にスリスリした第八猫ちゃん、まるで第七猫を
    見ているみたいなんだが…(笑
    折角頂いたコメントなんでそのままで(・∀・)b
    第七猫も第八猫もつまりは涙目って事でFAですかね(爆
    \(^o^)/またコメント下さいねー!お待ちしています!
    第七猫さん / 2008/07/07(Mon) / URL
    今更かもですが
    いつも楽しく読ませていただいております。
    久々に学者上げでここを利用させていただきました。
    でもって今更な発見なのかみんな知ってるよなのかは?なんですが気づいた点を、
    まず、この狩り場の右上の黒いもや部分(他もかも)
    時間なのかなんなのか消えて通行可能になることがありました(そっち引っ張ってミスって死んだらもどr(何を言ってr w)。
    又、上の方のレスにもありますが反対側素敵岩裏にいこうとするとアクアントさんにぬっころされるですね(よく読んで無かったorz)
    最後にですが、帰りにしか利用してないのですが、ここから徒歩でJ−10弱い方のペットエリアへ抜けることができます(これも黒いもやが消えてなのかは?)
    なので、場合によっては上を回ってこなくてもここに到着できてしまいます。

    これかも楽しい記事を楽しみにしております。
    でぁでぁ
    たまたまさん / 2008/08/10(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To たまたまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    学者上げの参考にして頂いて、誠にありがとうございます!(*´д`*)
    ああ、ありますねぇ〜黒いモヤが!(`・ω・´) シャキーン
    コレは多分時間で出たり出なかったりするらしい(?)のですが
    確かに出てない時は、サクッと移動できたりしますね〜。
    でも狙っていくといつも煙が出てる不具合(;^ω^)

    しかも笑ったのが
    >そっち引っ張ってミスって死んだらもどr
    ワロタ\(^-^)/まじで(爆
    戻れなくなった時の絶望感は異常(笑
    第七猫以上のネタを見事に披露してくださいました。
    本当にあr(ry
    次回からは、たまたまさん奮闘記始まりますね(爆
    第七猫さん / 2008/08/12(Tue) / URL
    無題
    こんにちは いつも楽しく拝見させていただいてます。

    すごいですね素敵岩。こんな素晴らしい狩場があるなんて アットワさまさまです。アビセアオンラインでライバル皆無なのでひたすら脳汁出しながら今日も強トンボの尻をおっかけることにします('∀`)
    時空を超えた通りすがりさん / 2011/10/17(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【36〜37】 HOME 黒ソロ【34〜35】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]