忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いやはや、前回の更新から早くも1ヶ月も経ってしまいました…ヽ(;´Д`)ノ
    どうも4月入ってから5月と、色々とテンヤワンヤな日々でしてッ!

    FFにログインは出来るモノの(←?)
    それ以外にまったく手が付けられていません!(´;ω;`)ブワッ

    ヤバイです、忙しさが色々とヤバイです。
    分かりやすく有名な言葉を借りると…

    「忙しさで頭がおかしくなって死ぬ」(爆

    有名な三途ホテルでリアル長期滞在している気分です。
    本当にあr(ry

    まぁヴァナではそれなりに活躍していて、皆が俺に注目している訳だが(←違う)
    少しずつ報告でも(キリッ

    ウガペンNM

    前々から欲しいなぁーと思っていた、ウガレピペンダントですが
    競売覗くと結構良いお値段(;^ω^)

    シーフで胴に纏っている最強胴装備のお陰で、お財布の中身がかなり
    ファイアーカーになっている事は確定的に明らかだった第七猫さん(笑

    地味ぃ~に空き時間、ウガレピとソジヤに潜り込み拾ってきたブツを
    フレに合成して貰ってNMにチャレンジしてみましたよ!ヽ(`Д´)ノ

    確かにこのNMは、デスやガ系といった危険な魔法も使ってきますが
    通常攻撃は一切無し。基本精霊マラソンで、魔法の射程外へ逃げつつ
    交互にやっていけば余裕ですしッ(キリッ!

    (`・ω・´) シャキーン

    ウガペンドロップ

    …という事で、華麗にデスを4回、ガ系を3回程ずつ貰いつつ
    無事にNMを撃破して余裕のドロpp…

    あ、アレ…?

    が濃くて画面がみえn(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    おい馬鹿ヤメロ、今笑ったやつ挙手ッ!ヽ(TДT)9m

    さて…(笑

    こうして可哀相なヘタレ猫の命が4つ位詰まった(苦笑
    ウガレピペンダントを持ってウキウキのワモ狩りへ!(*´д`*)

    ワモ狩り

    Σ(゚д゚)おいィ!?

    サンダーよん?で凄いダメージになってる訳だがッ?

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _,._
    (;゚ Д゚)ホォォーー…?!

    これは完全にウガペンの潜在能力というか、第七猫の実力というか
    むしろウガペンに篭った犠牲の怨念というk(ry
    (;^ω^)

    あとモリ胴でモリガンコンプですが、ここから更に精霊の威力がうpする
    可能性を秘めていると思うとワクテカが止まりませんねッ!(*´д`*)

    ソーサラーリングも真面目に考えて…(ゴクリ…

    アサチャ5

    こうしてコツコツ貯めたメリポは、もちろんシーフのカテ2へ!ヽ(`Д´)ノ

    え?何その「ぷっ!」って笑い?(#^ω^)ビキビキ?

    しかしメインであるシーフで一番出撃率が高く、一番気に入っている
    サルベージの為にフェイント5、アサチャ5が完成しました(笑

    精霊魔法スキルメリポがまだ3段にも関わらず(←!?!?!?
    こっちが先に完成しました。

    反省はしていない(キリッ!!!
    (`・ω・´)

    サルベージ

    意外と野良募集では集まり難いジョブのシーフ、更には戦士で使おうかと
    思っているアレス希望の第七猫さん(^ω^)

    タイミングがあれば野良への参加もボチボチと。

    やはりメインジョブでの活動は楽しいですねぇ~。(*´д`*)
    あとはアサシン手があると本当はいいんですけど、裏はやってないので
    こればっかりは仕方ないですね!

    薄金頭

    それでもいつぞやのVU後の銀海は、確かにこれまでの銀海とは
    一味違う気がしますね~。

    あくまで たいかん()失笑 ですけどッ!\(^-^)/

    薄胴

    遂にフレ待望の薄胴がドロップし、LSメンが薄金胴を完成。

    このフレ、ロット負けする事3回(苦笑
    既に大分前からアルザビウーツ鋼を1D準備していただけに
    銀海から出てスグに依頼出してましたねぇ~。

    さて、これで銀海を少し離れてアラパゴ行こうかヽ(`Д´)9m

    そう!

    第七猫さん、最後の希望「マッハコート」を取りによッ!!!
    (`・ω・´) シャキーン

    戦車ダブルドロップ

    で、ですよねー(;^ω^)

    マッハコートのマの字でさえ見られませんでしたが(泣
    5層戦車から35装備のダブルドロップ!

    自分の希望品以外での第七猫のトレジャーハンターの…

    破壊力はバツ牛ん(キリッ

    m9(^д^)9m<ぷgy

    完全に俺の怒りが有頂天になった。
    この怒りはしばらくおさまる事を知らない。

    フレ「そういえばモリ胴の素材、買えるだけお金は貯まったかい?」

    第七猫「来週はバフラウかゼオルムに行きましょうか^^;」


    デルタピアス

    そういえば最近貯まったアンプルで、コレゲットしちゃいました!

    他にも良い物一杯あったので、凄く迷いましたがッ…!
    ダンシングエッジ最終耳装備となるデルタピアス!(`・ω・´) シャキーン

    LSメンからはオメガリングがどうたらこうたらと言ってきたが
    この輝かしいデルタピアスが最強なのは確定的に明らか(キリッ

    見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない(笑
    \(^-^)/

    さてさて…ここから本題(←やっとッ!?)
    (`・ω・´) シャキーン

    ついこの前、遂にここまでやってきました。

    苦節ん年です(爆

    彫金99

    そう…合成のメインスキルと決めて、どれだけ時間が掛かったか…
    ヽ(;´Д`)ノ

    遂に彫金スキルが99になりました…

    「遂に100になりました」じゃなくて99になりました」って所が
    いかにも第七猫さんらしいですがッ(笑

    どんだけ後一歩状態なんだよ!ヽ(`Д´)9m

    合成スキル

    いや~逆に考えるんだッ!

    「彫金スキルが0.1アップ!」というログが…

    あと10回しか見られない。

    そう考えるとちょっと寂しい気もしますが(笑

    もう1回100まで上げればいいじゃないッ!(`・ω・´)9mビシィ!

    って言われたら、全力で断ります。全力です(キリッ

    断る

    ちなみにAAにまったく意味はありません。

    勢いでやりました。反省はしていない(^ω^)

    愚者の黄金

    彫金スキル的には、あと10回のスキルアップと納品20万点で貰える
    サインボードを残すのみとなりました…(´・ω・`)

    一般的にヴァナの合成の中では、1・2を争うスキル上げ困難な合成とも
    言われている彫金スキル。

    彫金を100まで上げるのに、レリック1本作れるとか色々と言われてたり
    言われてなかったりしますねぇ…(;^ω^)

    他に合成には、曜日だの月齢だのと色々と噂は尽きませんが…(笑

    「実際どうなんだろう?」

    という疑問があったので、ここまでのスキル上げ履歴を取ってみました。
    といっても、高弟スキル(70~)以降が対象です(・∀・)b

    ま、参考程度に見てもらえればいいかと。

    第七猫・合成スキル上げ履歴

    ・はじめに。

    以下はあくまで第七猫が実際にやってきた、ただの履歴でありただのデータです。
    これが正しい、これが安く付くとかそういった意味はまったくありません。

    特に採算は、その時その時の市場の動きによって大きく異なり(特に彫金では)
    今何を作るべきか?合成スキル上げの楽しみをどこに感じるか?等の
    要素で、答えは全然異なります。

    合成

    折角、合成スキルを上げるのでしたらジックリ考えて楽しみながら!

    レシピ表と競売を見比べ、あれこれ考えるのも合成上げの醍醐味です。
    苦行も振り替えれば…

    やっぱり苦行です(キリッ

    (;^ω^)<おいィ?

    取り合えず~69までは簡単に。

    ~61:ミスリルクウィス
      (炎クリ ミスリル板×2、雄羊のなめし革)

     → ミスリル板はサンド港でミスリル鉱から作成。
       雄羊は闇クリ茶葉もってラテやデムへ。

    61~64:プラチナインゴット
      (炎クリ プラチナナゲット×6、白金鉱)

     → ナゲットは出来れば自作が望ましいが、競売でも対応は可能。
       白金鉱はチョコ掘りで確保できるとベター。

    64~67:ハイドロパタ
      (炎クリ ミスリル板、にかわ、ボーンパタ)

     → ボーンパタの確保が問題ですね。フレや知り合いが居れば…
       第七猫さんは競売でコツコツ集めて行きました。赤字でしたね…

    67~69:ショテル
      (炎クリ スチールインゴット、 シルバーインゴット、ブガードの牙、
       タイガーアイ)

     → 問題はタイガーアイ。ENMヴァズの景品で投売り状態ですが
       欲しい時に在庫が無い、または誰か他に欲しがる人が出るという
       不運に見舞われるのはヴァナでは良くある事(キリッ
       ちなみに鍛冶スキルの関係で、ここは割り上げでした。

    さて、ここから注目の高弟ゾーンです。

    彫金スキル最大にして最強の山場となる、鬼ゾーン。
    周りを見渡しても回避レシピは殆ど存在しない上、遠慮無しに盛り込まれた
    ゴールドインゴットを湯水の様に使う…

    ある意味、精神修行のレシピゾーンです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ゴールドを湯水の様に使う上に、完成品はまったくもって…
    正直思い出しても良くココのゾーンを抜けられたと思います…ヽ(;´Д`)ノ

    ログ

    こんなログは彫金上げでは、ごく稀に良くある日常ちゃめしごとです(爆
    (さはんじですよ、一応ッ!)

    このログのプレッシャーから逃れる為には、ココロを無にして…
    「形あるものいずれ滅する」全てを悟ってから、行ってください。

    (⊃ω⊂)もう見たく無いよぉぉお!

    も…もうやめてぇええええ!

    第七猫のライフはゼロよッ!(精神的な意味も含めて)

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    以下、詳細データ簡単にまとめ。

    69~73:円月輪(鍛53)
      (風クリ、ゴールドインゴット、水銀、アイアンインゴット、玉鋼)

    合成回数:165
    スキルアップ率:24.24


    俗に言う、割り上げです(・∀・)b

    行き成りですが完成品になった途端に、価値がなくなるという不思議な
    現象を目の当たりにしつつ、まずは準備運動を(ココロ的な意味で)

    割り上げ

    ひたすらバリバリと金インゴを撒き散らしながらの苦行です(笑

    玉鋼はスチールインゴのHQですが、ジュノのテンショウドウで
    販売もしています(・∀・)b

    第七猫はテンショウドウから購入していました。

    素材

    大体、各素材が3D貯まったらジュノへ行きテンショウドウで買い物して
    モグの前でパリンパリンやっていましたねぇ…(´・ω・`)

    ちなみにこのゾーンでの素材ロスト率を見てみると…

    ・ゴールドインゴット:79/165(47.9%)
    ・アイアンインゴット:80/165(48.5%)
    ・玉鋼:84/165(50.9%)
    ・水銀:94/165(57.0%)


    若干、水銀が高めですが大体50%へ収束しているような感じでしょうか?

    割り上げの場合、素材が大体1.5倍位の回数で座れるという目安かな~。
    完成品の売価とロスト率を比較してみても、割り上げに軍配が上がるという
    結果でしょうかねぇ…(´;ω;`)ブワッ

    73へ

    そんなこんなで、ジュノのモグハウスの床をゴールドインゴで
    埋め尽くす頃にはなんとかノルマの73へ…(⊃ω⊂)

    69~73での参考収支-195万ギル。

    73~75:ゴールドガントレ(錬54)
      (炎クリ、ゴールドインゴット、 水銀、 サーメットチップス×2
       レザーグローブ×2)

    合成回数:95
    スキルアップ率:21.05


    合成中

    このレシピでは、レザーグローブを使うので自国サンドリアで合成しました。

    …と、本来ならこのゴールドガントレも割り上げで行うのがベター。
    サポ錬金が54なので、ここを-15以内とすると良い。

    駄菓子化しッ!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    プロフィールの欄を見てもらって分かるように…ッ!

    実は第七猫さん、錬金術スキルが既に60になってr(ry

    国分「割り上げできないって分かった時、どう思った?」

    第七猫「フラグが…死亡フラグが見えました(キリッ」


    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    売り値

    ここはもう仕方ないので、完成品を店売りです…(´;ω;`)ブワッ

    分解しようか悩んだんですが、確実にゴールドインゴットが取れる訳で
    無い上、分解の成功率と雷クリの値段等々。

    考えると分解せずに売った方がいいかなぁ?と。時間的にも(笑

    3500ギルほどで売れますので、4個売れば金インゴが1個買える位?
    と考えると悪くないですねぇ(^ω^)

    ちなみにこのレシピで以外と足を引っ張るのはサーメットチップス。
    こいつが以外と集めにくい、意外と高価と二重苦ですヽ(;´Д`)ノ

    ポットやドールの破片から作るか、やや割高の特産品から調達するか?
    ブブリムの宝探しでも結構出ますし、コツコツ貯めるのも手です。

    75へ

    やっぱり割り上げと違って、合成品が出来ちゃうと素材の減りが凄い。

    割り上げ→素材なくなり難い→お財布に優しい→彼女も出来る。
    合成完成→素材のがすぐ減る→お財布もマッハ→いくえ不明。


    「フハハハー金インゴがゴミのようだッ!!」

    と叫びたくなる気持ちをグッと抑えて…(⊃ω⊂)

    まだまだ、まだ75。高弟ゾーンのまだ中間。

    (;^ω^)<誰か俺を殺してくれ!(笑

    73~75での参考収支-204万ギル。(累計:-399万)

    75~80:ゴールドバックラー
      (炎クリ、ゴールドインゴット、水銀、タージェ)

    合成回数:160
    スキルアップ率:29.37


    神降臨

    ゴールドガントレで75まで引っ張ったお陰で、ゴールドバックラーの上限
    80に対し-5を確保できる様になってきました!ヽ(`Д´)ノ

    ゴールドバックラーゾーンでは、上のように神が降臨してくれた(笑
    事もあって、スキルアップ率はカナリ高めに出ました。

    売り値

    ゴールドバックラーは単体スキル系の合成なので、80に近づくにつれて
    完成品が出来上がる率が高くなってきます(;^ω^)

    これを素直に喜べない実情もどうかと思いますが(爆

    店売りで4000ギルちょいです。

    ただこのゾーンで一番の手間は…

    合成レシピの一つ「タージェ」作らなければいけない事です!(⊃ω⊂)
    (タージェ:鍛36 炎クリ、アイアン板×2、ホリー材)

    今ではサッチェルという超便利なカバンがあるからアレですが…
    当時は大変でした…(遠い目

    タージェ用のアイアン板やインゴ、そしてホリー材が各3D分。
    そしてタージェからゴールドバックラーへの素材である、ゴールドインゴ
    水銀を3Dほど確保し、それぞれのクリスタルを…


    というカバンと金庫との戦いですヽ(`Д´)ノ

    ギリギリのラインでカバン金庫ポストを駆使し、シィーテングを習得して
    アイアン板を作り、まずは土台のタージェ作りからッ!!

    良くある

    見事な仕事だと関心するが、どこもおかしくは無い(キリッ

    くそがぁぁああああ!(#^ω^)ビキビキだお!

    HQだと合成の土台にならないんだよぉおぉおおおお!
    しかもこんなの売れないよぉぉおおおお!(爆

    泣く泣く店売り。ナニコレ?(;^ω^)

    HQが来て使い道が無くなるとか…

    普通ありえない話だけど、ヴァナではごく自然にありふれた話です(笑

    79へ

    取り合えずゴールドバックラーで79.7まで引っ張ってたんですが
    たまたま当時、栽培で収穫できた原石があってですね…(・∀・)

    たまたま3つあったのでエプロン眼鏡+上級サポで座ってみた。

    そしたらサクサクと0.3上がり80になっちゃいました(テヘッ!
    (`・ω・´) シャキーン

    80へ

    なので正確には、ゴールドバックラーでは75~79.7です。
    アップ回数は4.7なので47回という計算ですね(・∀・)b

    75~80での参考収支-295万ギル。(累計:-694万)

    80~87:宝珠削り
      (風クリ、属性鉱石)

    合成回数:276
    スキルアップ率:25.36


    いよいよ待ちに待った宝珠ゾーン(*´д`*)

    一般的にここは地獄の彫金スキル上げ、唯一の黒字帯。
    ま、それでも割れれば属性鉱石はほぼロストなので…

    あっという間に赤字になる訳ですけどね(´;ω;`)ブワッ

    削り

    取り合えず宝珠削りまで来れば、あると嬉しいのが初志の指輪ですかね。

    後は上級サポ+眼鏡+エプロンで+5にしてしまえば、82~はほぼ
    上限と同じ状態で座る事が出来ます(・∀・)b

    第七猫さんは素で80、つまり85相当で宝珠削りを始めました。

    上限-2の合成成功率と1個削った時の利益、割れた時の損益を比較して
    大体トントンになるかな?と思われたのが-2~だった訳です。

    上がらない!

    まぁ黒字ゾーンで文句は言えないんですが…(#^ω^)

    上がらない時はまった上がらない!ヽ(`Д´)9m
    損する訳では無いので、問題無いんですが…

    宝珠は競売での回転が非常に遅い!(´;ω;`)ブワッ

    1~3日は競売枠を占拠するので、売りさばくのが一番の課題(汗
    かなーりスローペースになりますが値下げはせずに、ジックリと。

    賞味3ヶ月弱くらい掛かりましたね…

    87へ

    特に雷・風・光・闇をメインに削っていました。
    氷は単価が安く利益も少ないですが、在庫が多いのでを稼ぎたい時には
    もってこいです(`・ω・´) シャキーン

    何を削るかは、属性杖の在庫と宝珠の在庫を見て決めましょう。

    なるべく値下げはせず、ジックリと売り抜けたお陰でここではかなりの
    利益を得る事が出来ました…

    が、正直競売枠が宝珠まみれである意味ストレスがマッハです(笑

    80~87での参考収支+411万ギル。(累計:-283万)

    87~89:オリハルコン
       (炎クリ、オリハルコン鉱×3、白金鉱)

    合成回数:85
    スキルアップ率:23.52


    ココまで来れば、オリハルコンも地味に黒字ゾーン(*´д`*)

    ただし割れるとオリハルコン鉱は、ほぼロストなので初志の指輪をッ!
    問題は素材の確保くらいでしょうかねぇ…

    特に最近ではサルベージの頭素材に使われるので、それなりに素材も取り合い。
    競売前で落ちて、ログイン直後にオリハルコン鉱の在庫チェックな日々…

    意外と大変でした…ヽ(;´Д`)ノ

    89へ

    それでも素材さえ確保できてしまえば、売れ行きは悪くないので
    ガンガン出品して回す事ができましたッ!ヽ( ゚∀゚)/

    今ほどオリハルコンの流通が無かった当時では、合成品がほぼトントンで
    売れていたので利益的にはほぼプラマイゼロでしたね…。

    昇級試験

    あと、このレシピとまったく関係ありませんが…

    遂にこのゾーンに差し掛かると、合成スキル「師範」への昇級試験が
    受けられて、遂に最終称号となります(`・ω・´) シャキーン

    この師範への課題がクリシュマルドでして…
    (デスストーン、ゴールドインゴット、メイルブレイカー)

    デスストーンとか…ありえないですし(;^ω^)

    二度と作らないであろう片手剣を持ってバスへ向かう第七猫の図です(爆

    まさか師範になれる日が来るとは…(*´д`*)

    87~89での参考収支+14万ギル。(累計:-269万)

    89~92:マッスルベルト
      (炎クリ、ブラスインゴット、ゴールドインゴット、有翼獅子のなめし革)

    合成回数:85
    スキルアップ率:26.31


    宝珠ゾーン→競売の売り抜けに時間が掛かる。
    オリハルコン→素材の確保に時間が掛かる。


    と、黒字ではある物のかなり時間の掛かったゾーンを抜けると…

    比較的赤字の小さいマッスルベルトゾーン(・∀・)b

    素材確保で地味に大変な有翼獅子のなめし革さえあれば…
    比較的短期間で上げる事が出来ますが…

    HQ

    こういう時にHQが来る事は、お約束デスヨネー(;^ω^)

    チクショウチクショウチクショウ!ヽ(`Д´)ノ
    スキル上げでのHQなんて、数える程しか来ないのにここで…

    ここで来るなんて流石汚い彫金きたない(キリッ

    92へ

    何はともあれ92達成です。

    簡単に書いてますが、地味にゴールドインゴットを10D程消費。
    ベルト店売り1800ギルとか…

    俺の怒りは有頂天、暫くこの怒りは収まる事を知らない訳だが?(爆
    (#^ω^)ビキビキ…

    89~92での参考収支-195万ギル。(累計:-464万)

    92~98:シンチレーター
         (炎クリ、オリハルコン鉱、輝金鉱×3)
           ダイアリング
         (土クリ、ダイアモンド、プラチナリング)

    シンチレータ
    合成回数:150回(スキルアップ40回)
    スキルアップ率:26.66


    ダイアリング(スキルアップ20回)
    合成回数:38
    スキルアップ率:52.63


    さて、ここでは上限98のシンチレータと上限95のダイアリングを
    平行して作りました。

    オリハルコン鉱と輝金鉱の在庫と、プラチナインゴットの在庫、そして
    価格を見てどちらかをチョイス(`・ω・´) シャキーン

    合成炎

    プラチナリングを作る場合は、プラチナリング+1が来た場合は保管。
    ダイアモンドの在庫と値段でちょっと狙って作ってみました…

    え?狙ってって何を?(^ω^)?

    決まってるじゃないですかッ!

    全知の指輪

    スキル上げデキチャッタHQきたぁぁあああ!ヽ(`Д´)9m

    うほぉぉおおおおおΣ(゚д゚)

    ひっそり狙っていたとはいえ、上手く行きすぎワロタ!(爆
    自分専用の全知が来たぞぉぉぉおおお!

    第七猫「ジョパンニが一晩でやってくれました(キリッ」

    という大収穫を得つつ、素材の在庫次第ではシンチレータも。
    95以降はシンチレータだけですけどね~(・∀・)

    98へ

    ここも地味に辛かった…ヽ(;´Д`)ノ

    輝金鉱がかなり値下がった場合、店売りされる可能性も出てくる為
    一定の価格で常に落札するようにしてました…

    ダイアリングは赤字がややありますが、シンチレータはプラマイゼロの
    付近を前後するので、収支的にはそれほどダメージは無かったですね!

    ああ、栽培で地味に育てていたプラチナナゲット12D程があったお陰も。

    92~98での参考収支-99万ギル。(累計:-563万)

    98~99:ダイアリング
        (土クリ、ダイアモンド、プラチナリング+1)

    合成回数:31
    スキルアップ率:32.25


    さて…残す所@2((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ここまで来ればレシピもかなり限定されます。
    正直、まともなレシピが…

    無いです(^ω^)

    宝珠リング位でしょうか…(´・ω・`)

    しかし宝珠リングもどういう訳か、既に価格破壊。赤字街道まっしぐら。

    例えオリハルコンの値段が2万上がって、原価が4万増えたとしても
    まったく関係無し…(⊃ω⊂)

    宝珠が比較的安い氷以外は、作ったら赤字確定という…

    既に意味不明な価格設定\(^-^)/

    なので少しでも宝珠リングを避けるべく、上限99のリング作成。
    (全知+1の期待も込めていたりする!)

    プラチナリング+1

    ただしこの上限99のリングは、土台となるリングが既にHQ(爆

    プラチナインゴット1Dを準備して、HQリングが1個出来る位でしょうか。
    2個くれば御の字。

    え?

    もちろんゼロとか余裕ですし(;;^;ω;^;;)b

    NQになってしまった物は、なるべく原価で競売へ。
    同じ彫金師の方が買ってくれるので助かります(笑

    こうしてコツコツとHQリングを貯めて行き、一気に座ります。

    もちろん特殊クリスタルです(キリッ

    99へ

    できちゃったHQはこなかった。

    俺の特殊クリスタル返して!(´;ω;`)(←馬鹿

    こうして無事に99到達です!
    長かった…とっても長かった…良くやったな俺!ヽ( ゚∀゚)/

    98~99での参考収支-5万ギル。(累計:-568万)

    99~100:宝珠リング(実施中)

    が無難ですかね…(;^ω^)

    HQも来ないし、面白みはまったく無いんですが…
    他のレシピがもう息をしてないのッ!ってレベルなんで…(爆

    彫金スキル上げまとめ:69~99

    さて、簡単にまとめると以下になりました。

    合成回数:1085

    アップ数:297回

    平均スキルアップ率:27.37

    90%信頼性区間:25.14~29.61%(±2.23%)
    95%信頼性区間:24.72~30.03%(±2.65%)
    99%信頼性区間:23.88~30.87% (±3.49%)

    個人的には25%前後かと思いましたが、やや高めな結果。

    といっても、まだまだ余裕の誤差レベルですね!\(^-^)/

    よくよく考えてみると、合成スキルが100になる為の合成回数って
    大体の確率で計算していくと、凡そ2300~2600回位かな?

    そのうち、アップが緩やかになると言われている60以降は
    たったの1200~1400回位しか座れない訳ですよね(・∀・)

    合成2

    そう、「座れない」と表現できる位少ない訳です。
    確率を求めるという作業から見ると。

    つまり「曜日でスキルアップ率が違う」「月齢で違う」「向きで違う」
    という検証をしようと思ったら、たった1200~1400回の試行回数では
    判断するには、検証回数がかなり不足。

    更にその1200~1400を、条件で割る訳なので、実際はもっと
    試行回数は少ないはずですね!(⊃д⊂)

    今回のデータはかなり端折って出してありますが、一応もっと細かくデータは
    取っています。月齢や曜日も全て記録とってありますが、あまりにも
    サンプルとしてのn数が少ないので、伏せたままにしておきます(笑

    凱旋

    ↑作るより買った方が安い凱旋のピアスとか良くある(涙目

    合計累計収支:-568万ギル

    ここが結構ビックリでは無いでしょうか?(^ω^)

    レリック1本?1億ギル?
    いえいえ、600万ギル弱でした。

    もちろんその時その時の物価、経済があるのでソコは誤解無き様。
    今だとコレ位で69~99のスキル上げが出来た。という実績です。

    後は宝珠リングをチマチマ作りながら、最後の彫金上げを楽しみたいと
    思っています(*´д`*)

    もっとお金が掛かってるような感じはしましたが、フタを開けてみれば
    これくらいかと意外とビックリですヽ( ゚∀゚)/

    ただココまで上げておいて言うのもなんですが…

    彫金スキルでお金儲けは期待できませんね(爆

    モリオンピアス+1、ファントムピアス+1、凱旋、巧妙のピアス
    冥王のピアス+1、36、54、72リングのHQ等々


    殆どが原価割れです(´・ω・`)

    これまで言われている確率で計算すると、どうみても赤字です。
    冥王のピアス+1とか酷いです(笑

    でも確率通りの金額をつけると、誰も買わないのは良く分かります(爆

    (;^ω^)<なんなんだよコレ…(汗

    色々調べてみましたが、一番利益が良い品何かというと…

    いやいや、それは言えないッ!

    企業秘密です、さびき針とローグ針だったなんて
    口が裂けても言えませんッ!!ヽ(`Д´)ノ

    (;^ω^)…

    やべ…が濃くて画面がよくみえn(ry

    ま、地味に宝珠を削ってお小遣い稼ぎが無難でしょうか…
    宝珠は回転こそ悪いですが、一応利益は出るので(・∀・)

    取り合えず宝珠削って競売につっこんd

    良くある

    うわぁぁあああああああ(AA略

    本日の売り上げ。  糸止  了 (←!?)

    地味に稼ごうと思ったら、一気に稼ぎがなくなるなんて事も…
    彫金にはごく稀に良くある事なんです!(´;ω;`)ブワッ

    第七猫さん、マジ涙目ッ!

    \(^-^)/

    さて、ここで皆さんに大切なお知らせが。

    実はですね…次のエントリーを持って

    ブログの更新を最後にしようかと思っておりますΣ(゚д゚)

    ポルナレフ

    4月末~5月一杯と、かなりバタバタしていましたが。

    実はリアルが結構大変でして、今の厳しい世の中では技術屋は何でも
    出来ないとダメでしょう?的な勢いで…

    今まで電気回路の設計ばっかりやってたんですが、それプラスで
    ソフトウェアの設計までやらされている感じで…ヽ(;´Д`)ノ

    コンソールアプリやWebサービス、Webアプリなんかを作って
    日々奮闘中です。いやマジ大変です…(⊃д⊂)

    C#やらSQLの本片手に、PCとにらめっこです。

    個人的に「SQL」には良い印象は無いんですけどね…(#^ω^)ビキビキ
    まさか自分がSQL叩いてDBを管理する日が来るとは…

    そんな訳もあり、4月末からかなり大変な事になっています…

    流石に今の状況ではブログを以前の様に更新することが、とっても
    難しいとの判断からです。(´・ω・`)

    更新が滞ってるにも関わらず、日々沢山の方に訪問して頂いており
    大変ありがたい気持ちで一杯なんですが…

    現状から判断すると、暫く忙しい日々が続きそうです。

    沢山の方に見に来て頂けて、ここまでがんばって続けられたブログですが
    それだけに最後はキチッとしておきたいと思っています(`・ω・´)

    FFの方の引退とかは全然有りませんし、イン時間も前ほど長く無いですが
    ちゃんと入れてはいます。(*´д`*)

    突然の事で大変申し訳ないなぁと思いつつも。

    後ろ姿

    ブログの方は、次回をもって更新を停止しようかなと考えています。

    非常に残念ではあるんですが…(⊃ω⊂)

    あと僅かではありますが、お付き合い下さいますよう

    よろしくお願いしますね!(^ω^)9mビシィ!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    (´;ω;`)FFやめてもブログやめないで!(ぉぃ)。
    リアル忙しそうで、ご愁傷さまです。次の更新楽しみにしてます・・・(涙)
    ガル黒さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なんという矛盾したお願いワロスワロス?(爆
    いやしかし、それだけ楽しみにして頂いて本当にありがとうございます!
    リアル多忙もあり、返事も遅れてすいませんですヽ(;´Д`)ノ

    ここは消したりしませんので、また機会があれば読んでやってください。
    今読み返しても、この第七猫さんの勇姿が…ゆうし…
    おいィ?涙目しか見えないとか俺のログには何も無いな?(ぶわっ
     (2009/06/18)
    1geter
    お忙しい中更新ご苦労様っす
    首をダルメルかエルヴァーンかというくらい長くしてまっておりました
    そしてまた1ゲット
    ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
    次が最後だとぉ?
    楽しみがなくなって頭がおかしくなって死ぬヽ(;´Д`)ノ
    だが始まりがあれば終わりがくるもの。。。
    FF14がでて・・・・いつかは11も・・・
    ここは残されるんですよね?
    戦士上げ参考にシーフがやっと74になりました!
    その前は黒のを参考に学者75にしました!
    その前は青のを参考に青を!
    いままで、ありがとう!
    お疲れ様でした!!
    次回最終回も楽しみにしています^^
    われわれの更新きたー!さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    返信遅れて本当にすいませんですヽ(;´Д`)ノ
    ダルメルほど長くして待って頂いていたなんてッ…!
    ターゲットロックしたら画面に入りきりません、本当にあr(ry
    \(^-^)/

    おお、参考にして頂いてありがとうございます(*´д`*)
    当分ここは残したままにする予定ですので、また過去エントリーを
    見て笑ってやってくだs…いえいえ、第七猫さんの強さに感動して
    くれるべきでしょう?(#^ω^)9m
     (2009/06/18)
    ずっと楽しみで・・・
    ずっと楽しく読ませてもらってました。
    次の更新まだかなーって何度開いたことか。
    何度笑わせてもらった事か・・・
    次回で更新停止なんですね。
    思わずコメント書いちゃいました。まだ最後じゃないけど、「ありがとうございました」
    しょーさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、そういって頂けて本当に嬉しいです!(⊃д⊂)
    返信遅くなって本当にすいませんです~。何度も強い第七猫さんを
    見せた事はあるけど、笑わせた覚えは無い訳だが?ヽ(`Д´)9m

    またふと思い出して頂いた時に、過去エントリーを見て第七猫さんの
    強さを再確認して頂ければ…アレ?目から汗がッ…(⊃д⊂)
    べ…別に情けなくて泣いてる訳じゃないんだからねっ(笑
     (2009/06/18)
    無題
    ここで多くのことを教えてもらいました。ペットとか。ペットとか。ペットとか。ペッ(ry

    お仕事大変そうですが、ハードとソフトの力が合わさって頭がおかしくなって死なないようにお気を付け下さい。おつかれさまでした。
    【また会いましょう!】




    ……あ、もう一回あるのか(ぇ
    テーゼさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、沢山の事を学んで頂いて…ペットとかペットとかぺっt
    (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
    ダメだ…まだ早すぎたんだッ!(何が?

    リアル忙しくて返信まで遅れて申し訳無いです(´・ω・`)
    ハードとソフトの力が合わさって死ぬ前に、忙しさで単純に死ぬ(爆
    ここは当分残す予定ですので、またふと思い出した時に読んで
    第七猫さんの強さに感動してください!(`・ω・´) シャキーン
    調子にのってすいあえんでした;;
     (2009/06/18)
    無題
    >ブログの方は、次回をもって更新を停止しようかなと考えています。


    ハハッ わろす

       / ̄ ̄\
      / ─ ─\
     /  ⌒ ⌒ \
    `|  ノ(_)ヽ |
     \  トェェェイ  /
     / _ 丶ニノ く
    通りすがりの薄ら禿さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    トェェェイわろた(爆
    AAを見るたびに、このブログのエントリーではAAを表示すると
    行間がちょっと広いせいで、うまく行かないのが唯一の泣き所
    だったなぁ…と。

    カスタムで変えたりも出来るんですが、以前の記事まで変わっちゃって
    にっちもさっちもになってしまって(;^ω^)
    という、裏話でした!\(^-^)/
     (2009/06/19)
    無題
    まずは、中身の偽っちり詰まったこのブログをアップしてくれたことに感謝を。ペット狩りからたどりついて、見事な考察と死にっぷりに感心しつつ読ませていただきました。ブログ更新がなくなるのは残念だけど、リアル優先が鉄則。体に気をつけつつ、リアルでもヴァナでも活躍されることをお祈りしています!!
    通りすがりのヒゲエルさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    見事な考察 まで読んだ(キリッ!
    その先の文章は霧が濃くて良く見えないな…(⊃д⊂)
    返信遅れて申し訳無いです、順に返して行きますが時すでに
    沢山のコメント頂きまして…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    いやホント、この時期忙しいのはいい事ですが…
    流石にちょっとアレじゃないかね(;^ω^)って感じです(笑
    また落ち着いた時に、読み返せるようにここは暫く残しておくので
    また参考にどうぞです!(`・ω・´)9mビシィ!
     (2009/06/19)
    辞めちゃイヤー。・゚・(ノД`)・゚・。
    (^_^)久しぶりの更新ありがとうございます
    お仕事がかなりお忙しいということがよく伝わってきました。(^^)/
    私は小売業で、もう技術も何もないただの店員ですので、
    ただただ人を減らして勤務時間が延びて・・・の悪循環です。私も今年の4月からものすごく忙しくなってしまいました。遊べない(´Д⊂
    私の場合会社なくなったら次何の仕事やればいいのか?と路頭に迷ってしまうと思います。
    第7猫さんはハードだけでなくソフトの勉強など新しい分野にも挑戦されていてかっこいいと思いました!
    厳しい世の中を乗り切るには技術があれば安心ですよね!がんばりましょう!\(^o^)/
    ブログの更新が止まってしまうのは悲しいですが、いつかまた帰ってきてくれることを楽しみにしています!!次回の最終回楽しみにしています!
    お忙しい中更新ありがとうございましたm(_ _)m
    ハリネズミさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    コメントの返信も一日数個と、追っております、遅れてすいまs(ry
    本当に大変な、いや世知辛い世の中ですねー。職種なんて関係なく
    皆大変です。\(^-^)/ボスケテ!(笑
    しかし楽しみにして頂いて本当にありがとうございます。

    何気に思いつきで初めたブログですが、今見返しても結構な量を
    書いてきたなぁなんて(笑
    俺の強さでエントリーがマッハな訳か?ん?(^ω^)?
    あ、やばい、何故か霧が濃くなってきt(⊃д⊂)
     (2009/06/22)
    無題
    ほほぅついにこの日が来たかィ?悲しみが鬼なってないと言えばウソだと思うがりあるがじゅうじつしてこsの充実したヴぁな生活が認可されるからな!
    最近は子供の相手をする時間が多くなり石夢のカギ取りをして屑アイテムを取って絶望しながらひっそりと落ちる日々か続いているんだが・・・
    リアルを大事にいつか復活することを切に願いますィ?
    次回の更新は3日かけないと読めきれない量を描くとのうわさだぞ?
    とんろぶさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    充実した日々とヴァナの生活が認知される前に、忙しさで頭がマッハで
    これはSyレにならないでしょう?(;^ω^)
    とんろぶさんもチラリと忙しさが垣間見れたが俺のログには何も無いな。

    読むのに3日掛かるエントリーよりも、コメントの返信で3日位
    掛かりそうな俺の進捗を見てどう思った?(⊃д⊂)
    返信が遅くなったが、とんろぶ程のオトコなら小さい事はキニシナイ
    むしろ余裕で不意ダマグラッドンなのは確定的に明らか。
    ですよね?(;^ω^)(笑
     (2009/06/22)
    あらま
    非常に残念です。
    ペット狩りを初めてやったときは、ここの記事をみてやりました。詳しい説明や、失敗例(笑)などもあり、とても参考になりました。

    重ね重ね、残念です。
    また、余裕ができて気分が乗ったときに更新してください。

    それでは、お仕事がんばってください。
    Qpoさん / 2009/06/09(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、ペット狩り初の参考(失敗含む)記事にして頂きまして(爆
    ありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    失敗を含んでる時点で、参考になるかどうかはアレですが(笑

    本来であるなら第七猫さんの強さに感服して、エントリーを〆るという
    流れが望ましかったが…ナニコレ?この過去エントリー?(爆
    内容的には色んなアレを含みますが(笑)暫くここは残しますので
    また機会あれば、是非参考にどうぞです!(`・ω・´) シャキーン
     (2009/06/22)
    無題
    おぃィ?何勝手に次回予告最終回なんかしてるわけ?

    べ別に、寂しくなんかないんだからね!
    毎日、更新チェックしなくてもよくなるから……さ 寂しくなんかないんだからね!本当なんだから!
    十六夜猫さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、十六夜猫さん!寂しくないとか言われても、別に寂しくn…
    (´;ω;`)ブワッ フォォオオ!
    いやしかし、本当に忙しくなってきてましてね…ヽ(;´Д`)ノ
    エントリー毎に沢山のコメント頂いて、ありがとうございました!

    最後のエントリーを上げる前に、コメントの返信でマッハですが(笑
    最後までかっちょいい第七猫さんの勇姿をだね…
    え?勇姿?(;^ω^)…?
    もうやめて!俺のライフはもうゼロなんだが?(´;ω;`)
     (2009/06/22)
    Σ(゜Д゜; 【えっ?!】
    いつも楽しく拝見しております。
    リアル忙では更新停止も仕方ないと思います。
    画像加工とか結構時間かかるんですよねぇ。内容充実だとなおさら。
    FFする時間削ってまで更新するものではないですし、
    (´ェ`)… さびしいですが、もしヒマができたらごくたまに更新お願いします。
    でも、
    更新なくても、これからも見ますよ!ヽ( ゚∀゚)/
    ペット狩場のキャンプ位置などが画像でとってもわかりやすいですし!
    blog面白くて、狩り放置で読み直したりしてますし!(汗)
    今後も、ブログそのものは残しててくださいまし~(;´д⊂)
    メインシ別鯖の猫もスカ胴ほしいですさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやはやスカ胴良いです、最高です(*´д`*)
    逆にスカ胴あると、ヘカトンやドラゴン胴の出番がめっきりと
    無くなって来ましたが…(⊃д⊂)
    そんな贅沢な悩みを抱えたスーパーシーフ第七猫さん登場()爆

    もちろんですが、ここは当分残しておくのでまた機会あれば
    参考に見てやってください!ヽ( ゚∀゚)/
    既にコメントの返信も遅れてます(汗
    なんとか追いついて、エントリーを仕上げますね!(;^ω^)
    明日から本気だす!(キリッ
     (2009/06/22)
    無題
    今まで人の不幸を楽しく拝見させていただきました。
    きっと第七猫さんのことですからソフトを開発していたと思っていたら家を建てていた!なんて事になってることを期待してます。

    あなたにとっては日常ちゃめしごはんなので大丈夫だとは思いますが身体に気をつけてくださいませ。

    最後に私ごとなのですが、この日記のおかげで昨晩ナイトでマート撃破できますた。

    ブログ復帰を心待ちしにしています。
    ハゲナさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >今まで人の不幸を楽しく拝見させていただきました。
    おいィ?今何か聞こえたか?俺のログには何も無い訳だが?
    べ…別に嬉しい訳じゃないんだからねッ!(⊃д⊂)
    ちょっと美味しいッ!とかそんな事考えてないんだから!(爆

    おおっと、遅ればせならがナイトのマート撃破おめでとうです!
    流石ナイトはジョブを選ばない(キリッ
    最強のグラッドンソードでとんずらの不意玉でズタズタですね?(笑
    そういや私はマート、ファーストジョブのシーフで盗んで終わったな…
    倒してない事に気がついたけど内緒なッ!(;^ω^)
     (2009/06/22)
    ΩΩΩ<な、なんだってー!
    おいばかやめろこのブログは更新停止ですね


    ぶわっ(´;ω;`)


    第七猫なら・・・第七猫なら奇跡の2度彫金100達成してくれる筈(ペット狩的に考えて)

    リアルをがんばっテ!
    bokuはヴァナでガンバルから

    追伸:
    ソーシャルネ実ワーキングサービスoixi?(おぃィ?)
    なんてのもあるから興味があったら是非如何でしょう?
    臼猫さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    奇跡の彫金2度100達成の文字を見て、茶を吹いた(爆
    全力で力の限りお断りをいたそう!ヽ(`Д´)9m
    それならまだ黒をもう1回75へ上げた方が良さそうな(笑

    oixi?のネーミングセンスは笑ったなぁ(*´д`*)
    色々と忙しい最近ですが、なんとかコメントの返信とエントリーを
    作るべく奮闘中です(爆
    また機会あれば、是非見に来て下さいね!この第七猫さんの…
    カッチョイイ勇姿をッ!ヽ(`Д´)9mビシィ!
    え?勇姿が無い?(;^ω^)…?俺のログには何もn(ry
     (2009/06/22)
    おいィ(´;ω;`)
    いつかきっと「blog更新したい!」って思ってくれる事を願っております

    だから閉鎖しちゃダメだよ!!!11!!!!!!!!!!
    (´;ω;`)ぶわっ
    ひゅむめすさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやはや、返信遅れてましてすいませんです(⊃д⊂)
    暫くココはこのまま置いておくので、消したりしませんから御安心を!
    ソロでやろうかなという人の参考になれば幸いです(`・ω・´)

    ブログ書く事自体は、全然嫌いじゃないので私としても残念ですが
    ホント時間がまったく…(´;ω;`)ブワッ
    しかしヴァナではひっそりと第七猫さんは今日も暗躍してます(キリッ
    皆が白門ですれ違った猫、もしかしてっ!(^ω^)
     (2009/06/23)
    なん…だと…。
    第七猫ちゃんの日記を読んでいたらフルモリガン完成しました!
    そんなドリームがあったというのにやめてしまうとは何事だ!
    いえいえ忙しい中、更新しなければ…でも悔しいッ!
    わかるような気がしないでもないです(´・ω・`)
    非常に遺憾ではありますがッ、閉鎖だけはダメェェ!!

    あっ、できちゃったHQおめでとう(*´ω`)もらいにいきますね。




    おっと誰かきたようだ…。
    たるぅさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    週末もアラパゴ行って絶望してきた第七猫がここでPOP!
    おいィ?俺のカバンに異常は無い訳だが?(#^ω^)
    石希望で手伝ってくれるフレの財布ばかりが重くなるのは、
    不具合としてGMコーr(ry

    スキル上げでのデキチャッタHQが、全知で来てくれたのはとっても
    幸運だったんですが、あとはマッスルベルト+1とかありますし?
    どうでも良いマッスルでHQはヴァナでごく稀によくある事らしい(涙
    閉鎖はしないで暫くはちゃんと見れるので、御安心下さいね!ヽ( ゚∀゚)/
     (2009/06/23)
    FF11終焉
    14での活躍楽しみにしてます(;´д⊂)
    ヴァナの一浪さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    14か~14の話も出てますねーヽ(´ー`)ノ
    しかしアレ以来まったく情報出てないので、まだまだ全然慌てる時間
    じゃにぃ?(仙道AA略

    楽しみな反面、寂しい気がしないといえばウソになりますが(笑
    今は11のサルベージがなかなかのお気に入りですし、暫くは
    ジックリ楽しみたいと思います。もし14となれば…!
    脱!涙目ですよねー!( ^ω^)<え?むr(ry
     (2009/06/23)
    無題
              _.. -‐'⌒\_     消えるっ……!
                 ___ノ´        \
               ノ´      /⌒ヽ     l    消えるっ……!
             / r‐-、___..-''" /∩ \   \
             |ノ ヽ `ヽ._// / / | u  } _ |   俺のレリックっ…!
              | (\\ヽ._ノ / ,ノ  { u ノ /__`!|
                |u' ) \\, ノ 〈@   》〉( {ノ ,}|ヽ_    七年間っ………!
             |  (_ @Y  u.ヽし'=彡'゙,.-\ヽ_} |  |   `ヽ、       _
             \ { 八.u  └-、、_ノノ~ , ヽ.V  ヽ    \ ̄ ̄ ̄
               }r゙ ノ /  J  r‐'  ,;:=''"__ uヾ\____\    |
                (_;_ノ `ーl"iー'゙;;=''"__,.-く._L> ヽ    /ト、   \
                〉,,,;;:=し'  /ヽ__>ー'゙ .イ} ヽ.u / | ヽ    ヽ
               /〉u' __,. ィ" >‐'゙   ,.へ/  ノ  / |  ヽ    ヽ
              / 'ー'"[__.ト‐'´  _,. イ_>' /  / |   l、     \
            /        >匚L -''" u .ノ u' /   |   | |      >
          /ヽ       {____ u' _,.-''"    /   |   ||    <_
         /    \        l.__/ | | \ U /   |   |   |      |
        ノ       \       |    \ヽ \,/    |   |   |       |


    名無しのペット狩りさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ワロタワロタ(爆
    これ系のAA、むちゃくちゃ流行ってます(?)ね(笑
    もう流行ってないふいんき(何故かへんk)もありますが!

    まぁ取り合えず14の続報が楽しみなのは、確定的に明らか?(^ω^)
     (2009/06/23)
    おつかれさま
    ブログが始まった頃に丁度黒ソロをやっており、それ以来楽しく拝見させていただいていました。

    仕事がんばってくださいなw

    更新止まってもブックマークは消さないんだからね!

    書きたく・書けるようになったらいつでも/welcomeですよ!

    蛇鯖から~さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおっと!開設当時から読んで頂いてありがとうです!Σ(゚д゚)
    今見返すと初めの方はちゃんと色んな情報が載ってて、内容的に
    意味のある中身だっt

    おっと、第七猫さんの悪口はそこまでだ?(´;ω;`)?
    長い事お付き合い頂いて、ホント書き手として嬉しい限りです。
    べ…別に嬉しくって泣いてる訳じゃないんだから!(⊃д⊂)
     (2009/06/23)
    ここは
    癒しの空間でした。
    いつもいつも楽しませていただきました、ほんとうにお疲れ様でした。
    次回楽しみにしています。
    ネタさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    そういって頂けると本当にありがたいです(´;ω;`)
    沢山の方に見て頂けるので、逆にヴァナでも「これはブログに
    乗せるかー^^」なんて考えるのが楽しみの一つでもありました(笑

    ソロってる時も、色々と文章を考えつつ決定的瞬間を逃さないように
    SSを構えつつ(←真面目にやれよと)ワクワクしたものです(爆
    いやでも真剣にやってたんですが、どうしてあんなに死ぬん?(AA
    オカシイヨネー(´;ω;`)?
     (2009/06/23)
    おひさ~(´・ω・`)ノ
    とても大変な毎日みたいでご愁傷様です(__)・・・・・・(´∀`)

    彫金スキルを隠れて99まで上げてたなんて驚き2割嫉妬8割で見てましたy(゜д゜)
    ブログ更新の停止は非常に残念ですがいずれ復活する事を願っておりますよ(*'-')b

    あと、第七猫がサボってる(汗)間にからくり士が@1で75になります(iдi)長く苦しいソロ活動でした
    最後の更新を楽しみにしてます
    ジンさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ジン隊長おつであります(キリッ!
    ボヤ警備隊だったジン隊長も、いまやからくり75とかッ!
    色んなパーツと組み合わせで結構楽しいらしいですね…からくり。
    べ…別に悔しい訳じゃn(ry  (⊃д⊂)

    一度コウモリ相手に射撃フレームのからくりさんとPT組みましたが
    与ダメ凄かったです。本当にありがとうございました(笑
    いやしかし、彫金スキル99まで来ましたがッ…!
    99~100を考えただけで、頭がおかしくなって死にそうなんだが?
    早く誤ッテ!ヽ(TДT)ノ
     (2009/06/23)
    やれやれだぜ
    てめーの敗因は…たったひとつだぜ……DIO…

    たったひとつの単純(シンプル)な答えだ………



    『てめーは おれを怒らせた』
    われのキャラさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    第七猫;「ロードローラーだッ!」
    と言う名シーン。JOJOは私も読破してますし!(笑
    今思えば当ブログでも沢山使った、ポルナレフのAAって
    元ネタはJOJO。

    あのシーンはネタとしての完成度は異常(爆
    「起こったことが理解を超えている」という驚きと、具体例を挙げて
    それすら超越しているという説明で、どんなネタにも対応可能。
    まさに最強のAAだと思うのぜ…(笑 (`・ω・´)9mビシィ!
     (2009/06/23)
    残念(;つД`)
    ペット狩りを始めた頃、いつもココを参考にさせてもらいました。ありがとうございました。お仕事頑張って下さい。
    ひゅむ狩さんさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    参考にして頂けてありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    はじめ何気に始めた黒ソロでは、INTとか色々と計算しやすい
    エントリーで助かりましたが!!
    後半の青や戦士では、単純に数字で計算しておk。という流れに
    ならないので参考になるのかとっても不安でした(爆

    また機会あって入用であれば、御遠慮なく過去エントリー見に来て下さい!
    コメントの返信すら遅れてしまって、大変申し訳ごぜいませ
    ヽ( ゚∀゚)/
     (2009/06/23)
    初コメです
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。次回で更新停止との事なので今言わなくちゃ!と思いコメント残させていただきますね。
    黒を上げ始めた頃に、ペット狩りで検索かけてこのブログを見つけました。
    釣りなんてした事ない赤、白育ちだった私がソ・ジヤ、ビビキー、新ムバとペットを狩り、
    ワモ狩りで75を迎えれたのもこのブログのお陰だと思っています。
    さみしくなりますがこれからは過去の記事を熟読していこうと思います^^
    仕事が忙しく、大変だとは思いますが次回の記事、楽しみにしています!


    赤いエルメスさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、初コメありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    参考にして頂けて…ありがとうです!(´;ω;`)ブワッ
    そういって頂けると、ブログアップして良かったなぁと心から
    思えます。ありがたいお言葉です(⊃д⊂)

    そして遅ればせながら、黒75達成おめでとうございます!
    今なら多分、神印章のジシュカクロスボウが良いお値段となって
    いるので黒PTで飛龍の眷族い・か・な・い・か・!(^ω^)9m
    あ、クロスボウは第七猫総取りです(キリッ!
     (2009/06/23)
    無題
    いつもコッソリと拝見させてもらってましたw 次回で最終回ですか・・・残念ですが楽しみにまってます。
    そーたさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    コッソリと見て頂いてありがとうございます!(`・ω・´) シャキーン
    俺もコッソリと強さをアッピルする記事を書こうと思っていた訳だが
    神が試練を与えてきてキリッと決まらない。不思議。(←馬鹿)

    まだ暫くはここも残す予定ですので、また暇で死にそうになったら
    過去エントリーでもまた読んでやってください(*´д`*)
    ほんと2年とちょっと、振り替えると早かったような長かったような
    不思議な気持ちです(笑
     (2009/06/23)
    うぅぅ、残念
    隠ればせながら毎日更新を待っていて何日も見れず、やっと今日更新された!と思ったら、こんな悲しい内容…。
    でもしょうがないです、リアルを大事にしてください。

    ペット狩りを主に参考にさせて、その他の内容もすべて面白く毎回楽しみにしていました。
    最後の更新もきっと面白いのを狙ってやってくれると信じていますよ!w

    熊の子さん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    返信がかなり遅れておりまする、申し訳ないヽ(;´Д`)ノ
    更新を楽しみにして頂いてありがとうごじます!
    書き手としてとっても嬉しいお言葉で、マジ涙目ですッ!

    面白く楽しい内容…だとぉ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    ここは第七猫さんのすーぱーてくにっく日記()失笑 です(キリッ
    笑う所は一つも無いはずだお!(´;ω;`)ブワッ
     (2009/06/25)
    こんばんわ
    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいていました。とても残念ですが、落ち着いたらまた面白い記事かいてくださいね;w;独特の言い回しがツボでした。

    FF14でお会いしましょう!w
    Curlaさん / 2009/06/09(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    楽しみにして頂いてありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    落ち着いたらって言うか、もうコメントの返信すら日刻みで
    ちょこちょこと書いて行って…追いついてないです(汗
    本当にあr(ry

    私も沢山の方に見に来て頂けて、楽しくエントリーを書く事が
    出来ました…本当にありがたい限りです(⊃д⊂)
    14かぁ…14の情報も楽しみに待っておきますかー(^ω^)
    14から本気出していいぞ!→遂に封印が解けられたッ!
     (2009/06/25)
    無題
    いつも楽しんで見させてもらってます。更新なくなるの寂しいですね。゜゜(´□`。)°゜。
    おいらは最近詩人上げにいそしんでます。メイン3魔道士上げおえて。裏空コンテンツ参加してたのですが、メリポジョブに詩人がほしくなり、上げてる最中ですね。少しだけ猿も参加しましたけど、楽しいのと難しいの半々です。7猫さんも楽しいヴァナライフを過ごしてくださいね。
    三色タル+α むしろ詩さん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    三色タルさん、遂に三色揃って…って思ったら「むしろ詩」の
    「むしろ」が何を指しているのかkwsk(爆
    詩まであると、色んなコンテンツに対応できそうで羨ましいです(笑

    サルは分かってきて、すこしずつ装備が集まりだすと中毒性が
    高まってきます。ワロスワロs…わろえない?(爆
    第七猫もビシージとミラテテで白をジワジワと上げてまして、
    コロスケまで行きたいなと思いつつ、55で停滞中です(笑
     (2009/06/25)
    無題
    俺はつい最近ここを見るようになったのですが すごくおもしろかったです。なのに終わるって今見たらすごいショックです。また続きを見れる日を楽しみにしてます。
    aliさん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、そうですかー!更新は止めますが、ブログ自体は残して
    おくので、また時間あって暇で死にそうになったら過去のエントリーを
    読んでみてください!ヽ( ゚∀゚)/

    第七猫さんの強さに/sitすると思いますよ!(^ω^)=3
    感動の涙をふき取るハンカチは準備しておく事をお勧めします(キリッ
    …調子に乗ってすいあえんでした!(´;ω;`)ブワッ
     (2009/06/25)
    お世話になりました
    初めてコメントします。
    このブログのおかげで黒魔道士を70まで育てることができました。親リンクで何度も死んだけど、第七猫さんのブログを思い出してニヤニヤしながら頑張ることができました。本当にありがとうございます<(_ _)>
    リアルが大切なので何とも言えませんが、更新をいつでも楽しみにお待ちしています!
    黒ソロるーきーさん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    初コメありがとうございます!(*´д`*)
    そうですかー、黒70ですか~。一番ソロでやるには辛いゾーン…
    分かりますわかります(;^ω^)b
    少数黒PTでゼオに向かうか、エジワのキキルンをじっくりこなすか。

    って、そうか。今だと過去ブンカールの虎ペットがあったんだった!
    是非、黒ソロるーきーさんもがんばって75目指してくださいね(・∀・)
    親リンクは黒ソロの嗜みです(キリッ!
    あれ…目から汗が…(´;ω;`)ブワッ
     (2009/06/25)
    無題
    久々で名前書くのを忘れたとかは気にしない方がいい^^

    次回の記事楽しみにしてます!

    緑猫さん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    名前が抜けるとか、ペット狩り黒猫奮闘記ではごく稀によくある事。
    うーん、思い返せば2年と3ヶ月位。長かったような、早かった
    そんな時間でしたね~ヽ(´ー`)ノ

    最後のエントリーどころか、コメントの返信まで遅れていますが…
    忙しさでストレスがマッハなんだが?(#^ω^)ビキビキだお…
    早くエントリー仕上げちゃいます…その前にコメントをッ!(笑
     (2009/06/25)
    無題
    お仕事お疲れ様です!(*'-')
    次回で更新停止ですか…。
    (´・ω・`)残念。
    きっと最終回はいままでにないくらいの涙目シーンの登場ですね!!
    楽しみ♪ヽ(´ー`)ノ
    ごんちゃんさん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >いままでにないくらいの涙目シーンの登場
    おいィ?今何か聞こえたか?Σ(゚Д゚≡゚д゚)?
    俺のログには何も無いが?(⊃д⊂)キコエナイ!

    エントリー書くのは楽しいんですが、流石にちょっと手が付けられない
    状況になってきまして…本当に申し訳ないです(´・ω・`)
    それでもヴァナではひっそりと活躍してます!白門を涙目で疾走してる
    猫さんが居たらそれはもしかしてッ!(爆
     (2009/06/25)
    なんと
    終わっちゃうのかぁ。。。。。

    次回更新終了後に「続・帰ってきたペッ奮」が始まるわけですね!
    弥勒さん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なんという第二部開始、ワロティ(爆
    ありのまま起こった事を話すぜ、俺は停止宣言をしていると思ったら
    再開宣言をしていt というポルナレフですね?(笑
    鮮明にAAが脳裏に浮かびます(^ω^)

    楽しみにして頂けて、本当にありがとうございます!
    続けられないのがとっても残念ですが、たまには過去エントリーを
    また読み返してやってください!ヽ( ゚∀゚)/
    思い知りますよ!…第七猫さんのアホさをッ!(´;ω;`)
     (2009/06/25)
    楽しかったです!
    いままで欠かさず読ませて頂いておりました。
    私が第七猫ファンであることは確定的にあきらか。
    ブログ終了はとても残念ですが、がんばってください!
    カッパさん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、ホントですかー(´;ω;`)ブワッ
    欠かさず読んで頂いてありがとぉぉおお!べ…別に嬉しくって
    泣いてる訳jあwせdrftgyふじお!
    まだ慌てる時間じゃにぃ!(⊃д⊂)

    暫くブログは残したままにしておきますので、また時間あって
    暇で頭がおかしくなって死にそうな時にでも振り返って過去の
    エントリーを見てやって下さい。笑えまs
    おっと、第七猫さんの悪口はそこまでだ?(´;ω;`)9m
     (2009/06/25)
    お初です
    FF初めてまだ4ヶ月の若輩者ですが
    ここのblogは毎日覗かせてもらってました。

    ペット狩りの仕方などを参考にさせてもらいまして
    いまでは黒60までもってこれました
    本当に感謝してます
    またリアル落ち着いたら
    blogにも戻ってきてくださいね
    黒タルさん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おー、4ヶ月ですか!そして黒60…!初のAF(?)一式ですかね~。
    本当におめでとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    いやしかし参考になるのかまったく分かりませんが(笑
    毎日見に来て頂けてもらってただけで嬉しいです!

    新しいエリアでのペット狩り情報としては、少ないかもですが
    一つの選択肢として、参考として見て頂けると幸いです(`・ω・´)
    落ち着いたら…うーん、落ち着くのかなぁ~(;^ω^)
     (2009/06/25)
    無題
    FF引退していてもここのブログは見てしまう!くやしい・・・ビクンビクン

    お体に気をつけて
    K1さん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >FF引退していてもここのブログは見てしまう!
    Ω<なななんだっt
    いやーそうですか~、ありがとうございます(*´д`*)
    流石同じ時代を生きただけはあるなー尊敬しちゃうなー(笑

    ホントにコメントの返信が遅れてる位の忙しさがマッハですが
    なんとかがんばらないとなーと思います(`・ω・´) シャキーン
    忙しいにもまして、最近クソ暑いしもうね…(爆
    K1さんも体調には十分注意ですよー\(^-^)/
     (2009/06/25)
    なん……だと……
    前回初カキコして、やっと更新がキタとおもったら、止める……………だと……………涙がとまらない(〒_〒)
    初期から見てる自分としては大変寂しく思いますが、リアル第一に頑張って下さいと、切に願います('-^*)/
    気が向いたり、お暇にでもなったら、また楽しい冒険の物語を聞かせてください!頑張って(*^-^)b
    忍猫忍さん / 2009/06/10(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    初期から…ありがとうございます!かなり長い間の御愛読、本当に
    嬉しい限りです、多謝多謝(´;ω;`)ブワッ
    読んで頂ける方が沢山居てくれたので、私も楽しく更新する事が
    できました。

    今も時間あればエントリーに書きなぐりたい事が多々ありますが(爆
    致し方ないです…(´・ω・`)
    ブログは暫く残したままにしておきますので、お暇あればまた
    過去エントリー見てニヤニヤしちゃってください!(笑
    いや、笑う所は一つも無いはずですけどね(;^ω^)
     (2009/06/25)
    あらま
    残念(´ω`)
    でも仕方ないですに~(・ω・)

    がんばってください(・∀・)ノ
    Mcさん / 2009/06/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    忙しさでコメント遅れてます、本当にすいまs(ry
    って、そこ略したら普通ダメだと思うけどね?ダメだと思うけど!
    大事な事なので2回書きました(キリッ

    残念に思って頂けるだけで、嬉しくて画面が汗で良く見えない事に
    なりますが…な…涙なんかじゃないんだからねッ!(⊃д⊂)
    リアルもなんとかがんばりますおー!ヽ(;´Д`)ノ
    いやマジ本気だす(キリッ  ←今頃?(笑
     (2009/06/25)
    ☆今月の三途ポイント明細のお知らせ☆
    第七猫殿

    いつも三途リバーサイドホテルをご利用戴き、真にありがとうございます。

    今月を持ちまして第七猫殿の三途ポインツが
    910,237,864ポインツとなりました!

    現在のポイントで以下の商品と交換できます!

    ・三途リゾートホテル(ジュデッカ)永久宿泊券

    ・ブログ強制延長権

    ・リアル三途リバーサイド宿泊券

    またの宿泊をお待ちしております!

    このお知らせも後1回か・・・
    寂しいですな
    Iceさん / 2009/06/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >910,237,864ポインツとなりました!
    貯まりすぎクソワロタ(爆
    しかも「強制延長権」…権利なのに強制…だとぉ!(笑
    なんという斬新な表現、流石デモn…もといIceさん(^ω^)

    あとでまた返信しますが、取り合えずSSで腹筋破壊しました(笑
    マッハで100万回保存した。むしろZipでくr(ry
    ホント、Iceさんのセンスには光るモノを感じずには居られない(爆
     (2009/06/25)
    無題
    お久しぶりです。
    希望を予言と言い切る男、ノス樽ダムスです。

    最終回ですか・・・
    お疲れ様でした…
    見える!次回は壮大な涙目祭りの様子が見える!全ジョブでの涙目が見える!

    そして私達の前に帰って来る姿が!!
    樽マニアさん / 2009/06/11(Thu) /
    コメントありがとうござます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    きた!ノス樽ダムスきた!メイン占い師きた!
    これでかつる!(`・ω・´)9mビシィ!
    って、どんだけの死亡祭りが見えてるのか怖くて詳しく聞けません。
    本当にありがとうございました(笑

    むしろ帰ってくる姿より、頭がおかしくなって死んでないか心配です(笑
    本当に立て込んでて、コメントの返信が遅くなってすいません。
    なんとかリアルもがんばりますよー!ヽ( ゚∀゚)/
    俺…今の仕事が落ち着いたら、実家に帰って家業を継ぐんd
    ↑死亡フラグ
     (2009/06/25)
    無題
    こんにちは!
    次回がブログ最終回になるということで・・・。
    とてもとても残念ですが、ぜひこのブログはこのまま残して下さい。
    とても重要な情報と笑いと涙目がたくさん詰まっているからです!
    次回更新、楽しみにしています^^
    みゅーるさん / 2009/06/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    楽しみにして頂いてありがとうございます!(*´д`*)
    >このまま残して下さい。
    了解ですよー!ここは暫く残しておきますので、また入用の時や
    暇で死にそうな時に見てやって下さい(・∀・)b

    >とても重要な情報と笑いと涙目が
    このブログに詰まっている3つの項目を書いてくれているみたいですが
    後半2つが霧が濃くて画面が良く見えません(;^ω^)
    つまり重要な情報と強さとグラッドン と解釈してもイイカナ(笑
    うん、知らないけどきっとそう!(⊃д⊂)
     (2009/06/25)
    なんですってー!?
    かなーり前からこっそり見ていましたが、次回最終回との事で初めて書き込んじゃいました!
    更新を楽しみにしてましたが、忙しいなら仕方ないですよね;
    これからのご健闘をこっそりと応援しています。
    今までご苦労様でした!
    @1回の更新楽しみにしてますw


    /party (茶)たしかにやめるのは勝手だがそれなりのやめ方があるでしょう?
    /tell 茶>> 第七猫さん、もう書く気はないのか?;
    茶さん / 2009/06/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    返信遅れてすいませんですーヽ(;´Д`)ノ
    長らくの御愛読、誠にありがとうございます!べ…別に嬉しくって
    涙目になってるわけじゃないんだからッ!(⊃д⊂)

    >/tell 茶>> 第七猫さん、もう書く気はないのか?;
    調子に乗った結果がコレ。時すでに時間切れ(`・ω・´) シャキーン
    いやもう忙しさでストレスがマッハで、本当にすいませんでしt
    /tell 第七猫>> 茶さん 俺はこのままタイムアップでもいいんだが?
     (2009/06/26)
    無題
    ここは残しといてくださいねー。更新なくなるのは残念ですが、リアルが大事!読み物として楽しませてもらいます
    sinさん / 2009/06/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ありがとうございます!ここは暫くは消さずに置いていくので
    御安心下さい(*´д`*)ノ
    私も自分で自分の過去を楽しむ為に…ッ!(爆

    ホント忙しくなってきて、大変申し訳ないですが(´・ω・`)
    また時間あれば是非過去エントリーでも見に、遊びに来て下さい!
    ありがたいコメント沢山頂いているので、キッチリリアルもがんばって
    行きます!最強☆第☆七☆猫☆ここに降りn…ん…あッ(爆
     (2009/06/26)
    無題
    おいィ?

    次回が最終回になるっていうことできょうきょコメンtを書きに来たんだが、スカ胴のねこシーhが不意だまの位置を奪っているんだが、、syれにならんでしょう。。これ

    ブロント語の使い方まで忘れてしまって悲しみが鬼になった

    ・・・最後までたのしー更新をお待ちしております。お疲れ様でした('Å')
    らおさん / 2009/06/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    何勝手にコメント書いてくれた訳?(*´д`*)
    しかしスカ胴が完成したお陰で、今まで散々お世話になったヘカ胴さんが
    カバンの中で泣いているのぜ?(⊃д⊂)
    ヘカ胴さんは戦士のWSで使えるから良いけど…!

    ドラハn…いやなんでもない。(;^ω^)
    ちょっとこれはsYレにならないでしょう?(笑
    ブロント語の使い方まで忘れてしまう事は、ごく稀によくある事らしい。
    だから本気出していいぞ!(キリッ! \(^-^)/(爆
     (2009/06/26)
    無題
    黒ソロ参考にさせてもらってました。ここ見つけなかったらきっと黒のPT需要のなさに絶望してヴァナ去っていたかもしれません。(エルだし。)

    とても参考になりました。ありがとうございました。まあ、閉店セール1年くらいやってるところもあるし、気がむいたら更新しちゃってください。
    Magdalenaさん / 2009/06/12(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、参考にして頂けてありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    確かに最近の黒はレベル上げPTでの需要は低いですよね~。
    しかしッ!黒ソロも結構楽しいですよね!好きな時に好きなだけ。

    まだまだ沢山楽しみ方はあると思うので、是非是非ヴァナライフを
    楽しんで行きましょう!(`・ω・´) シャキーン
    沢山の方に参考に見て頂けて、書き手としてとっても嬉しい限りです。
    黒75になったらBC一緒にい・か・な・い・か・?(笑
     (2009/06/26)
    とても参考にあるHPありがとー
    ま、俺の嫁になることは確定的に明らかなので心配はしてない
    ミスラスキーさん / 2009/06/12(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    参考に見て頂けてありがとぅ!ヽ( ゚∀゚)/
    嫁になったら毎日100万ギルがドンドンポストに送られてくるなんて
    困ってしまうのは確定的に明らか?(^ω^)
    そうだな、90万ギルでも良い(笑

    それよりもWS装備として使っている「エンキドゥサブリガ」が
    ビックリする位、脚を守ってない件について語ろうか。
    用事も無いのにホマムよりエンキドゥを履くのは確定的に明らか!
    (`・ω・´) シャキーン
     (2009/06/26)
    無題
    初めて書き込みます。いつも楽しくよまさせて頂き、参考にさせてもらってました。

    最近、なかなか更新がなく心配してましたがかなりお忙しいのですね。自分も中々インができない状況ではありますが、チマチマやっております。

    またお手が空いた時には再開してください。
    今までありがとうございました^^
    さぶさん / 2009/06/12(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    初コメありがとうございます!(`・ω・´)ノ
    4月末~もう大変な事になってます、ハイ…(´・ω・`)
    インは何とか出来てるんですが、ホントそれ以外にまったく手が
    付けられない状況で、頭がおかしくなって死ぬ(爆

    取り合えずここは暫く残しておくので、また時間あって暇で
    死にそうになったら遊びに来て下さいヽ( ゚∀゚)/
    しかしこの忙しさは、何時まで続くのか…(;^ω^)
    そろそろ本気出していいぞ!(´;ω;`)ブワッ
     (2009/06/26)
    無題
    シチロー合成連打しすぎワロタwもうすこし落ち着いテ!
    コンフィグのリサイズ間隔がデフォのままなら、二行目が消える直前あたりから弾かれないです。


    収支を見てたら・・・実は競売も店売りも上げきって100にしたあともわりと絶望的な調理のほうがまっかっかなんじゃないかと・・・いや気にするまい。探せば儲かるレシピはある。


    ところでいよいよ次々回から「黒猫ソフト開発奮闘記」のはじまりですね。たのしみです。
    よんさん / 2009/06/12(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    合成とは、あの赤い警告ログとの戦いがメインでしょう?(笑
    流石ヴァナ界を代表するシチロー(笑)さんは格が違った。
    >絶望的な調理
    んむー、調理も確かに儲かるレシピはあるけど、手間と在庫と需要の
    戦いがキツイですしねー(;^ω^)

    在庫品薄→価格高騰→在庫増加→価格下落→スタートへ戻r
    という影響が色濃く出ますからねー\(^-^)/
    彫金で一番利率が良い合成は、サビキ針とかコレちょっと本気ですし(笑
    >「黒猫ソフト開発奮闘記」
    凄く…書きたくないです…Σ(゚д゚lll)ガーン(爆
     (2009/06/26)
    無題
    久々の更新に喜んだら最終回予告とはorz
    個人的感情を述べれば月1とかでいいので続けて欲しいですが、リアルを犠牲にしろとはいえませんし仕方が無いですよね・・・。
    いつか時間の出来たときにまたFF11なり、FF14なり(プレイされるのかどうか知りませんが)の記事で笑わせて頂ければと思います。・・・とか思ってしまう辺り、未練がましいな流石自分未練がましい。
    ペット狩り記事には大変お世話になりました&黒育成中なのでこれからもお世話になりますm(_ _)m
    では、次回更新を楽しみにしております。
    水葉洸さん / 2009/06/13(Sat) / URL
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやいや、そう言って頂けるだけでホント涙目です(⊃д⊂)
    コレほど嬉しいお言葉はありません、マジです!
    だがしかしッ!記事で強さをアッピルした事はあるが、笑わせた事は
    一度も無い訳だが?(;;^;ω;^;;)b

    まさに今黒育成中ですかー!Σ(゚д゚)
    是非、機会あればまた過去エントリー見てやって下さい。暫くここは
    このまま残す予定ですし、御安心を(*´д`*)
    本当にありがたいコメントありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
     (2009/06/26)
    無題
    ハハハ北グスタヘッドに続いて第七猫さんもなんて・・・嘘だと言ってよ(´;ω;`)
    毎回楽しく読ませていただいてました。14で会えましたら。
    ゆのさん / 2009/06/13(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおっと、北グスタヘッドのまうあさんですねー。
    私も拝見してたので、遅ればせながらコメントしてたりします(笑
    あそこのSSが非常に綺麗で、憧れていましたねーヽ( ゚∀゚)/

    私の場合は引退をする訳じゃないですが、ブログ更新が止まるという
    意味では一緒ですかねー(;^ω^)
    ゆのさまの後ろを走っていた、涙目のミスラはもしかするとッ…!
    相変わらずヴァナでは元気に走り回ってる第七猫さんでした(笑
    ありがたいコメント、本当にどうもです!(⊃д⊂)
     (2009/06/26)
    ありがとう
    第七猫さんのブログは楽しく読ませていただいてました。
    まさか次回更新で終了とはさみしくなりますの~
    でも気が向いたら更新継続してほしいですね^^
    取り敢えずここまでご苦労様でした。
    パステルさん / 2009/06/13(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    第七猫の「強さをアッピル」する当ブログを楽しみにして頂いていた事は
    確定的に明らかッ!…ですよね?(;;^;ω;^;;)
    そこ以外に楽しい所は無いはずだが?お前それでいいのか!(⊃д⊂)
    すいまえん、調子に乗りました(´;ω;`)ブワッ

    御愛読、本当にありがとうございました!(`・ω・´) シャキーン
    皆さんに知って欲しくて、見て欲しくて書いてきたブログですが
    こんなに沢山の方に見て頂けていると思うと泣きそうでs
    そうだな…このお礼は…9ギルで良い(…よね?(笑)
     (2009/06/26)
    お疲れ様です(´・ω・`)
    お忙しい中更新お疲れ様です(´・ω・`)

    またどこかで第七猫さんの活躍が見れたらいいなぁ、とか期待してみちゃったり。。。(´・ω・`)
    つっきーさん / 2009/06/13(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    振り替えれば2年とちょっと、長いようで短いようで沢山のエントリーを
    書いてきましたが、正直「これはキマっただろ、俺サイキョー(笑」って
    思えるほど素晴らしく行ったエントリーが無かった…!

    な…何を言ってるか分からないと思うが、俺も何をしたのかわk(ry
    常に倒れてるSSだとか、噴出すAAを張ってる姿しか思い出せない!
    こんなブログでしたが()失笑 楽しみに見て頂いてありがとうです。
    確かにッ!またどこかで逢えるといいですねぇ!(・∀・)イヒ!
     (2009/06/26)
    (´;ω;`)ウッ…
    いつも楽しく読ませて頂いてました。
    過去エントリも何回繰り返し読んだことか・・・。
    更新は停止されても消さないで頂けると嬉しいです(つд⊂)

    奇しくも第七猫さんと似たような業種にいるのでマッハな忙しさとストレスに親近感が(*´ -`)(´- `*)
    お忙しいとは思いますがお体に気をつけて!
    黒68さん / 2009/06/15(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    過去エントリー含め、沢山の御愛読ありがとうです!(⊃д⊂)
    自分でも読み返すと意外と笑えたりしまs…いえ、笑える所は
    一つもありませんが何か?(;^ω^)

    ここは暫くは残しておくので御安心をヽ( ゚∀゚)/
    必要あればまた見に来て参考にしちゃってください!
    >似たような業種 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナカーマ!
    4~6月でやっと詳細設計書の作成が終わり、今からまさに
    プログラム製造工程です、本当にありがとうございました(涙
     (2009/06/26)
    感謝感激雨嵐
    楽しく拝見させて頂いてました。
    我々の第七猫さんが更新停止なんて・・・いやらしい(残念的な意味で)

    ペット狩りの日記は今も参考にしまくってます。ほんとに第七猫さんには感謝です!

    ブログを初めから見ているせい?か、何で第七猫って名前なのか気になるところですが、とりあえず次回の日記を楽しみにしています!
    まよさん / 2009/06/15(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    我々のコリブリ→我コリ、我々の第七猫→我七ですね?分かります(←違う
    今も参考にして頂いてありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    暫くはここは残しておくので、じゃんじゃん見ちゃって下さい。

    >ブログを初めから見ている
    おお、そうですかー!ホントこちらこそありがとうです!(´;ω;`)
    >何で第七猫って名前なのか気になるところ
    ああ、これはですね私のd…
    おっとこんな時間に誰か来たみたいだ ε~(つ^ω^)っピュー
     (2009/06/26)
    無題
    こそこそと楽しませていただいていた更新が@1回なんて;寂しすぎます。とはいえ、余暇を使ってやるものですから、無理は言えませんね。でも、きっと第七猫様の涙目FF(ヲイ!)は毎日続いている筈!と考えながら、私も頑張ります。涙目を考えちゃらめぇ!って言うならたま~~~~~にでいいですから、更新なさってくださいね^^こっそり楽しみにしてます!
    そして、まだ早いですけど一応。。。とっても参考になるエントリの数々をありがとうございました&お疲れさまでした。
    リアルのお身体も大事になさってくださいね!
    ふるふるオレンジ♪さん / 2009/06/15(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >こそこそと楽しませていただいていた
    もっと本気だして楽しんでくれていいぞ!→封印が解けられt(笑
    返信遅くなってすいませんです(;^ω^)
    今日も涙目FFは絶好調でした、僕の希望品だけ出ません本当に
    ありがとうございましt(⊃д⊂)

    いやしかし多くのコメントありがとうです!ヽ( ゚∀゚)/
    おかげさまで楽しくエントリーを作っていく事が出来ました!
    既に忙しさでマッハですが、なんとかがんばって生きたい…
    もとい行きたいと思います(爆 \(^-^)/
    また過去エントリーでも読んでやって下さいね(`・ω・´)9mビシィ!
     (2009/06/27)
    無題
    いつも楽しく見させてもらっていました!
    ブログ停止しちゃうんですね(泣
    残念ですが、仕方ない事です。。。
    無理しない程度にお仕事頑張ってください^^
    名無しのペット狩りさん / 2009/06/16(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    コメントありがとうございます!\(^-^)/
    世の中色々厳しい状況ですが、体壊さない程度にがんばります(笑
    折角ここまで続けているブログですが、流石に時間が取りづらく
    なってきちゃいました(´・ω・`)

    これはsYレにならないでしょう?(;^ω^)
    暫くはここは残したままにしておきます、また暇で死にそうな時にでも
    過去エントリーでも開いてプギャー!してやってください!Σ(゚д゚)
     (2009/06/27)
    おひさしぶりです^^
    お仕事忙しいのですね~。大変><
    ブログの更新が停止してしまうのは残念ですが…。

    わたしも、メイン合成は彫金と決めてたりします~
    が、まだ42で、調理や裁縫の方がスキルが高いですが^^;
    ステキ合成しかしてないので、スキルアップが亀の歩みです~。

    次回最後の更新楽しみにしてますね^^
    いくえさん / 2009/06/16(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    忙しさでストレスがマッハです、本当にあr(ry
    いやー見事にバタバタの毎日ですが、FFする時間もギリギリです(笑
    彫金上げですかぁー!後半の1すわり、1ロストの金額のデカさは
    かなりのプレッシャーですが(爆

    じっくり上げれば、それほど大きな出費でも無く上げれるみたいです!
    どうしても素材確保に時間が掛かっちゃいますけどねぇ(´・ω・`)
    私もメイン彫金よりも、錬金の方が高かった事があったのは確定的に
    明らかでしょう?(`・ω・´)9mビシィ!
    調子に乗ってすいあえんでした(泣
     (2009/06/27)
    無題
    恐るべし彫金w
    金額が裁縫の非じゃねw

    ま、俺みたいに日常の愚痴でも
    書くとか?w

    あと、頭がおかしくなったときには多分自分がおかしくなったって気づいてないので、死ぬって事にも気づいてないと思うわけでww

    とりあえず頑張ってくださいw
    ばるどさん / 2009/06/17(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    彫金の金額、ざっくりで出してみましたが以外と考えていたよりは
    少なかったですねー(笑 もっとかさんでると思ってただけに(汗
    でも確かに金額だけみると、高いのは確定的に明らかですよね(^ω^)

    >頭がおかしくなったときには多分自分がおかしくなったって気づいてない
    わかr コレ重要(爆
    取り合えず体壊さない程度に、ジャブでがんばります(←謎
    まったりしたい時は、黒ソロでワモプリがホントいいです(笑
    テレビ見ながらホゲーとチャットしつつ、メリポ。黒75あって
    ヨカター\(^-^)/と思っちゃったりしてます(爆
     (2009/06/27)
    やめないでぇ
    月1でもいいからぁ;;
    とおりすがりさん / 2009/06/17(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    嬉しいお言葉、ありがとうございます(⊃д⊂)
    いやしかし今の状況だと、ホント月1もイケルのかッ!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    って状況です、オワタマジオワタ\(^-^)/
    ここは暫く残したままにしておきますので、また過去エントリーでも
    暇で死にそうな時に見て頂ければ幸いです(キリッ!
     (2009/06/27)
    ついに・・
    この日が着ちゃいましたね
    更新が止まったと言うのがあったので
    リアルが凄く忙しいのかなぁ・・・と
    思っていたとことでした

    始まりがあれば終わりがあるということで
    非常に残念な事ではありますが、
    いままでお疲れ様でした。
    冷さん / 2009/06/18(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うーん、残念ながら更新が滞るというか、コメントへの返信も
    遅れてるとか…すんまそん!(´;ω;`)ブワッ!
    しかし振り替えるとはや2年ちょっと。意外と長い事続ける事が
    出来たモンだと自分で感心します(笑

    冷さんにも沢山コメント頂きまして、ありがとうございました!
    ここもスグには消さず、暫くは残しておきますのでヽ( ゚∀゚)/
    是非第七猫さんの過去の戦いを、再びご覧頂いて強さの再確認を
    した方が良いですよ!…え?涙目?(;^ω^)…?
    お…俺のログには何もn(ry
     (2009/06/27)
    お疲れ様でした
    更新が止まっても、これからもちょくちょく除きたいとおもいます~。これからもお互いがんばりましょう
    おでんさん / 2009/06/18(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、そう言って頂けると嬉しい限りです(⊃д⊂)
    何時でも第七猫さんの強さをアッピルする過去エントリーを見に来て
    いいんだぞ、全力で!(`・ω・´)ノ

    見に来る時は、噴出す用の飲み物と、噴出した後拭く為のハンカチを
    キッチリ用意する事を強くお勧めするッ!(キリッ
    あ…あれ?霧が濃くて画面が見えない…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
     (2009/06/27)
    お疲れ様でした!
    今までペット狩り=怖いというイメージしかなかったのですが,
    こちらのブログを拝見させてもらって楽しそうだと思えたのでつい先日始めました。

    次回で停止ということですが,リアル最優先なので無理しない程度に頑張ってください(`・ω・´)
    サポ上げ樽さん / 2009/06/18(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお!そういって頂けると書いてきてヨカタなーと思えます!
    怖い事はまったくありません!普通に親にボコられて、リレピ使って
    衰弱直ったと思ったらまたスグ見つかって、食事も在庫切れになって
    白門戻って補充して戻ったら、次の人が着てておわt

    (;^ω^)…
    ありそうで困る(爆
    いえいえ、楽しい事も沢山あります、色々と!(←フォロー
    更新は止まりますが、過去エントリーは残しておきますのでまた
    必要あれば覗きに来てくださいね!ヽ( ゚∀゚)/がんばってください!
     (2009/06/27)
    無題
    ブログの更新ストップ、とても残念です…
    いつもくすくす笑いながら見てました。
    最近は更新少ないなぁと寂しく思っていたら…

    ペットソロ、まだまだ学ばせてもらうことたくさんあるので、是非消さずに残しておいてください…ただのわがままですが…

    最終回なんて決めずにまた気が向いたら書きにきてください~待ってます!

    お疲れさまでした!
    どこかのえるめすさん / 2009/06/19(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやー、いつも楽しく見て頂いてありがt…ん?
    >いつもくすくす笑いながら
    お…俺のログには何も無い訳だが?今何か聞こえたか?(笑
    と、本当に楽しみにしてもらってありがとうございます!

    嬉しいコメント頂いて感謝感激雨アラレって書こうとしたら
    「雨洗え」と打っちゃいました、秘密です(キリッ
    過去エントリーは暫く残したままにしておきますので御安心を!
    黒ソロでは一応参考になること書けてるので(←だけ?(笑
    また機会あれば見に来て下さいねー!(`・ω・´)9m
     (2009/06/27)
    お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    久々のブログ更新で この記事・・・・・・

    俺も 黒魔道士のLv上げでは かなり 参考にさせてもらいました 

    リアル大事なので 体に 気をつけて がんばってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

    まだまだ 色々 参考になる部分が あるので ブログを消さないでくださいね

    コメントが ちぐはぐで すいません・・・・・

    気が向いたら また 次回最後と言わずに 更新 期待して 待ってます

    では サヨナラは言わずに 
    またね/wave
    エルメス君さん / 2009/06/19(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    お待たせした上、こんなお知らせで申し訳ないですヽ(;´Д`)ノ
    いやーホント忙しさで病院で栄養食を食べるハメになるぞ!
    って感じでしょうか、分かりやすく言うと(←分かり易くない

    黒レベル上げで参考にして頂いて、書き手としても嬉しい限りです!
    まだまだ忙しい日々が続いてまして大変ですが、体壊さない程度に
    手を抜いてがんばりまs(←おいィ?
    取り合えず…来月から本気だすッ!(キリッ ←【えっ!?】
     (2009/06/27)
    ちょwwwwwwwwwwwww
    フリートライアルより遅すぎた参戦を果たしココもつい最近発見し見事なまでのトレースっぷりでペットと戯れる若輩者でありますが。。
    ブログ終了とか聞いてませんお!(´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん秘蔵のムバ新危険通路にて気合いのスタン蝉貼り替えするまでに成長したかわいい俺の黒かわいいyp。。何の話だ あれだ
    (`・ω・´) 封印はとけら(ryとかって帰ってくる
    ううん、しらないけどきっとそう。
    汚い首忍者さん / 2009/06/20(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお~フリートライアルからの参戦ですかー!ヽ( ゚∀゚)/
    でしたらサポ上げやら、もちろんメイン上げで忙しい時ですね!
    一つの遊び方として参考にしてもらえると嬉しいです(`・ω・´)9m

    是非第七猫さんのカカッとした機敏な動きを参考に、精進してk
    >ムバ新危険通路にて気合いのスタン蝉貼り替えするまでに成長した
    (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
    第七猫「師匠と呼ばせてくだしあ;;」
    流石汚いなメイン忍者(?)きたない…俺はこのままタイムアップでも
    良い訳だが!(⊃д⊂)
     (2009/06/27)
    無題
    涙目よ永遠に・・・
    記念壁紙作成しました。
    upロダしかお渡しする方法がなかったので、
    FF11用ロダにアップしています。
    不都合があれば即削除できる様にしてありますので、
    まずかったら言って下さい。

    壁紙URL↓
    ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/23290.jpg
    Iceさん / 2009/06/20(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ク ソ ワ ロ タ (爆
    なんというナイスSS、ペットに囲まれて真中で倒れてボコられた
    Iceさんが涙流して力尽きてて、見た瞬間お茶フイタ!()失笑
    ってなっt

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )

    俺 か ? (←今頃

    いやはや全然まずくないです、超嬉しいです(笑
    どうせならカカッと精霊ドカーンと撃ってる所じゃないと、この
    第七猫さんの強さがアッピルされないと思わないか?(;^ω^)

    取り合えず100億万回、保存した!(笑
     (2009/06/27)
    無題
    俺は信じてる・・・最後まで信じてる!「停止」であるということを!
    今のご時世ホント大変ですわな・・・そんな中でもお互いがんばりましょう!

    一区切りの前に言わせてくれ・・・ありがとう師匠!
    貴方がいたおかげで青・黒と上げることができました!(黒はまだ73ですがw)
    仕事の都合上夜中しか時間がなく、到底そんな時間にPTは組めず・・・そんな中貴方にとてもとても助けられました。実体験を元にした大変面白い記事の数々・・・ソロという孤独な戦いの中でも貴方の記事に大変助けられました
    勿論最後のエントリーにも挨拶させてもらいます!っがどうしても言いたかった、反省はしない(`・ω・´)
    いつものおまいじゃない?キニスルナ!酔ったいきお(ry
    黒陽さん / 2009/06/21(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、なんというありがたいお言葉ッ!(´;ω;`)ブワッ
    黒陽さんも私と似たような境遇ですねー、元はといえば私もログイン
    時間がやや遅く、PT組める時間には入れない!でもレベル上げも
    やりたいし…という事で始めたペット狩りです(`・ω・´)

    見てくれた皆さんが、興味を持ってくれるような、楽しんでもらえる
    ような記事を一生懸命書いてこれたかなーと思います。
    この忙しさで更新が難しい今がとっても残念ですが(´・ω・`)
    ここは暫くは消さずに残しておきますので、また暇あれば見て
    笑ってやってください!\(^-^)/
     (2009/06/27)
    (´;ω;`)
    黒上げで詰まって検索からたどり着いて以来、
    大好きなブログで陰ながら応援していましたが
    とうとう更新停止、とても悲しいです(´;ω;`)
    でもまだ終わりじゃないから・・・
    お別れは言わないんだからね!
    墨にゃーさん / 2009/06/21(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うう…嬉しいお言葉ありがとうです(⊃д⊂)
    大好きなブログ といって頂けるだけで、かなり嬉しいです!
    がんばって書いてきて良かったなぁと本当に思えます(*´д`*)

    そんな墨にゃーさんにも参考にしてもらって、そして楽しんで
    もらって本当に良かったと心から思いますよ!ヽ( ゚∀゚)/
    第七猫さんの真の実力を見せて上げられないのがざんねn…
    おっと誰かきたようだ(^ω^)命拾いしたよ?いいの?(←誰が?(爆
     (2009/06/27)
    お疲れ様ですっ
    第七猫さん、お疲れ様でしたっ!
    FF引退というわけではないみたいので、ちょっとほっとしました(*´д`)お仕事また落ち着いたらor14始めたら、また面白いブログ期待してます(*'-')

    まぁ、これからもブログは見るんですけどねっ ペット狩り・・(´д`)・・黒70から地獄ッス
    メインシのはずが、メイン竜に間違われる件さん / 2009/06/22(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うんうん、引退という事はまったく無いので御安心を(?)!
    私もメインシですが、よく赤の姿でウロつく事が多く間違えられましたが
    最近は我々のスカ胴がお気に入りで、シーフの姿でウロついてます(笑

    しっかし仕事落ち着く時は来るんでしょうか…(遠い目
    14も…なんやら来年でしたっけ?どうなる事やらッ!
    黒70なら、今すぐブンカール浦の虎ペットに走るんだ!(笑
    虎ペットは咆哮の構え!→(゚д゚)
     (2009/06/27)
    無題
    更新を再開したいだと…
    キイテヤッテモイイ。

    そんなことはポイするとして、コメントの返信にマッハですねw
    ここまでくることはあるのだろうか・・・
    /grinさん / 2009/06/23(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    キイテヤッテモイイ…だとぉ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    なんという広い心、すてk…違うッ!(⊃д⊂)
    いやいはや、コメントへの返信遅れてすいません、ホント(汗

    >ここまでくることはあるのだろうか・・・
    きたどぉぉおおお!ヽ(`Д´)ノ
    遅くなってホントすんまそん!このお詫びは、そうだな…
    9ギルで良い(ですか?(笑
     (2009/06/27)
    終わりのないのが『終わり』
    >ブログの方は、次回をもって更新を停止しようかなと考えています。

    嘘だろ承り太郎!?

    黒上げはもとより、各種サポ上げの参考にさせていただきました。
    今までお疲れ様でした。最後の更新楽しみに
    (飲み物を口に含んで)待っています。

    また会おうッ! FFのことが嫌いじゃあなけりゃあな!…マヌケ面ァ!
    第七尻さん / 2009/06/24(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    >嘘だろ承り太郎!?
    超笑った(爆
    おいィ?何勝手に「ウケタマワリ太郎」名乗ってる訳?(笑
    勝手に承るなんてストレスがマッハでしょう?(^ω^)

    しかし参考にして頂いてありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    >最後の更新楽しみに (飲み物を口に含んで)待っています。
    先にフイタ(爆
    準備万端スグル、既に口に含んで…じゃ俺は負けじと、さくらんぼを
    舌で転がしてレロレロレロレロレロ~~~~(笑
     (2009/06/27)
    なん…だと…?
    1つの記事に時間かけすぎだろ…jk

    9行で良い
    れさん / 2009/06/24(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うむ!1エントリー書くのに、結構な手間が掛かるのは否定できない!
    だがしかし!(`・ω・´)9m
    この第七猫さんの実力と運の良さと器の大きさを、皆さんにお伝え
    するためには、最低でもそうだな…

    8行は必要でしょう?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    あ、やべッ…目から汗がッ…(´;ω;`)ブワッ
     (2009/06/27)
    無題
    たのちかった。

    リアルが忙ちくなっちゃったんなら、しかたにゃいよね(´・ω・`)

    第七猫さんの勇姿をみるたびに

    ぷぎょおぉぉぉ(^Д^)9m

    て元気になったんらけど…。

    んう? 閉鎖じゃにゃくて停止なんら(・∀・)!

    そうらな、開始は9ヵ月後でよいにゃ(*´д`*)

    それともアレかにゃ、閉鎖ちてから新ちく

    FF11 第七猫涙目奮闘記

    あたりで心機一転とかれもヽ(*`Д´)ノ

    待ってうね(つд`)
    【にゃーん】さん / 2009/06/25(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおう、ありがたいお言葉、泣けてきますぜ!(⊃д⊂)
    ほんと嬉しくt…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    >ぷぎょおぉぉぉ(^Д^)9m って元気に
    おいィ?【にゃーん】さん、顔文字間違えてますよ(;^ω^)
    あわてんぼさんだなぁ、まったく(ニッコリ

    え?

    間違ってない?だとぉ…?(゚д゚)
    俺のログには何も無い…と思いたい!(爆
    >FF11 第七猫涙目奮闘記 あたりで心機一転とか
    それいいなッ!って思ったけど、良く考えたら…

    それって何も 変 わ っ て な く ね ?

    って思えてきて 泣いた。(笑
     (2009/06/27)
    イギトはいまだに 一つもない(´∇`)
    イギラ一式が装備したくて黒始めて、ペット狩という言葉すら知らなかった私がこのHPと出会い、すごく参考にさせて頂きました。ありがとう

    古代一撃で倒せるゾーンは、ほんとに衝撃的で嬉しかったですw(ハーフレジ(゜Д゜)→パニック→あわあわ→死→リレ切れてる!!!→D4 も今となっては懐かしい思い出w

    イギラを装備できるレベルまで上がり、よしそろえようと
    頭・胴・両手・両脚 競売で買いました・・・そして

    えっ!?なんでうちの鯖 イギラファラッシュ 履歴 4つしかないの!!!!??最後の履歴 何年前のものですかヽ(;・ー・)ノ 常に在庫0な状況に
    二度目の衝撃を受けました( *´-`)w素材確保して作ってもらうしかにゃいと・・。

    6月にはいってようやく75になり、75になってもまだアルダザールのPききるんとしか遊べないネコですw弱体スキル低くてワモーラの足が常に速いんです(/ω\)
    ペット狩しかしなかったせいか精霊スキル以外。。(笑

    このやろー第七猫さん♪

    ビシージでも気ままに参加してスキル上げして、ワモーラでうまーできるようにがんばります^^その時は、第七猫さんの記事をまた読ませていただきますね。

    ありがとー第七猫さん♪
    イギラとイギトって最初ただのいい間違えかと思ってたネコさん / 2009/06/27(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやいや、そういって頂けると汗が出てきちゃいますよ!
    目から(´;ω;`)ブワッ
    参考にして頂けてありがとうございます!書き手として
    これ以上のお言葉は有りません(*´д`*)

    古代の一撃祭りゾーンは十分に堪能できたでしょうか(笑
    イギラとイギトが違うとか、お前は俺か?(爆
    イギラ足を準備する当たり剛の者ですね、分かります(`・ω・´)
    もし火山であったら一緒にPTでもしましょうねー!\(^-^)/
     (2009/06/30)
    無題
     第七猫は永久に不滅です!
     楽しく読んでました。次回の更新、めちゃくちゃ楽しみにしてます。
    m9(^Д^)さん / 2009/07/03(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、読んで頂いてありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
    そういって頂けると、涙で霞んで画面がみえn(ry
    最後になってしまいますが、その後もひっそりとヴァナでは
    暗躍を続けていきます(笑

    もう暫くでラストアップできるので、もう暫くお待ちをッ!
    本当にありがたいコメント、ありがとうございました!ヽ(`Д´)ノ
    お…お礼なんて言わないんだからねッ!(⊃д⊂)
     (2009/07/05)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ペット狩り黒猫奮闘記。 HOME サルベージ胴装備、遂にッ!
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]