忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日も重たい白門でログインの第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ
    モグから出たら、”なうろーでんぐ”すら表示されずに落ちるのかと
    思ってしまいました(汗

    流石にちょっと重過ぎるんでないかい!?( ^ω^)…
    とログインしたら、フレからグスタフへ遊びに行かないかとの誘いがあり
    赤で参戦してきました!人があまり居なかった事もあり、ウングルとアミキリ
    とオティ
    の3つ狙いという豪快な作戦です(笑

    結果、ウングルが終わり前の最終POPで沸き見事撃破
    ファングクラッシュで事故死がありましたが、NM自体は無事撃破
    ウングルを希望してたLSメンが無事ゲットです。おめでとん〜。

    終わった後、ムバ新をカカッとサーチしてみるとD−11でやってる
    黒さんが一人。奥の方は誰も居ないみたいですね!(´∀`*)
    モグから発火薬・アーリマンの涙を取り出し、秘密兵器のテレポリングD
    デムへGO!今回は、前回検証予定だったG−9での狩りをしていきたいと
    思いますよ!

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 G−9
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv72〜74?)
    【検証】:黒/忍 Lv66
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ムバ新MAPG−9へ

    今回も?の経路からアーリマンの涙トレードでENM入口へ飛びました。
    そして一旦ムバ新へ戻り、そこからトンコウを掛けて徒歩でG−9
    目指して爆進ですヽ( ゚∀゚)/
    注意点は、G−9へ向かう途中にJ−8の発火薬扉の開閉状況でG−9へ
    進めない事があります。ですので、発火薬必須です。前回のエントリー場所に
    ある発火薬装置に発火薬をトレードし、扉を開けましょう。
    今回の発火装置の周りはアクティブが居ない為、安心して装置を動かす事が
    できますよ!(*´Д`*)

    詳細MAPG−9

    狩場付近の詳細MAPです。
    ムバ旧へのエリアチェンジがスグ近くにありますが、固定で沸いている
    バグベアがエリアチェンジ方面を向いて立っています。キャンプ地の方に
    向いて来る事はありませんが、エリアチェンジに逃げる際には後ろから
    こいつを通り抜けると襲われます!なのでエリアチェンジで逃げ切る事は
    結構難しいのです…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    G−9キャンプエリア

    今回のキャンプエリアも完全な安全地帯で、どこからも見つかる心配は
    ありません。推奨キャンプエリア付近、つまり固定で沸くバグベアの背後
    コウモリと戦闘になります。また獣ゴブの徘徊エリアには、弓ゴブが徘徊
    しており同じ徘徊エリアを持っていますので釣りには注意。
    またちょっと奥の通路をバグベアが徘徊しているので、こちらにも注意が
    必要です(((( ;゚Д゚)))

    後方バグベア

    キャンプエリアから見た後方のバグベアです。バグベアをすり抜け真っ直ぐ
    行くとムバ旧へエリアチェンジできますが、トンコウを掛けてないと抜けた
    瞬間に襲われだしますので、蝉が3枚ある状態でもエリアまで逃げ切れる
    可能性は五分五分と言った所でしょうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ●移動

    今回も前回のエントリーで書いてたテレポリングDを使用しました。
    このリング非常に便利なのですが、問題が一つ。リキャストが24Hなんです!
    ですので、前日使用した場合はその時間より遅い時間じゃないとリングを
    使えないんですよね〜(;´Д`)
    ちなみに第七猫は、2個のリングを所持しリキャストOKな方を交互に
    使っていっています。10回使用可能で、AHで1万前後だと思うので
    1回テレポが1000ギル前後です。コストパフォーマンスは悪くないと
    思われますので、よく行ったり来たりする場合は2個買った方が便利です!

    ムバ新へワープし、発火薬扉を抜けてひたすら西へ向かったら狩場へ着きます。

    狩場到着

    左広場に獣ゴブとペット、それと弓ゴブが徘徊しています。そこからちょっと
    進み小さい段差を降りてスグの所が推奨キャンプエリアです。
    上のSS周辺で主に釣りをして、推奨キャンプエリアまで引き込みトドメを
    指すという流れになります(`・ω・´)シャキーン

    ●参考装備
    65装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:ウィザードペタソス
    首:エレメンタルトルク
    胴:ブラックコタルディ
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ
    腰:レベレンドサッシュ
    脚:シアーズボン
    足:ウィザードサボ
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1
    INT+24、MP+114ほどのブースト。
    今回は首装備をネッカチーフからエレメンタルトルクへ変更してみました!
    これでレジ0になったら笑っちゃいますが、まぁ念のため付け替えてみます。
    他は殆ど変更無いですね〜。ブラックケープなんか、Lv32から長きに
    渡って
    愛用してますね(笑
    こんな事ならHQ買っちゃっても良かったカモですね〜(・∀・)イイ

    ●戦闘の流れ

    Lv65で覚えたウォタガ3や、66になればサンダー3を習得しますが、
    今までのルーチンで無事に撃破出来ているので特に変更はありません。
    弱点属性って訳でもなく、消費MPもできるだけ少ない方が良いですしね〜。
    Lv66以降であれば、ブリザド3の威力が落ちる曜日のみ
    サンダー3に変更しても良いかもです!(゚д゚)ウマー!
    まぁ、まだLv65なので現時点では

    ブリザド3釣り→ストンガ3

    基本はコレでしょうかね〜。この狩場でも以前と同じように釣りの時は
    トンコウがオススメ!まぁ前回の狩場よりは視線チェックは厳しくないので
    無くても問題無い位置に居る事は多いと思います。

    釣り

    今回第七猫は、常時トンコウで戦闘を行いました。広場をウロウロする
    獣ゴブの向きとペットの位置を確認して、ブリザド3詠唱開始です!
    SSの位置からですと、広場内を徘徊するゴブとペットのほぼ全ての位置へ
    ブリザド3を発射する事が可能
    ですが、一番右奥まで行かれるとちょっと
    段差を上らないと届かないかも知れませんヽ(`д´;)/

    キャンプ地へ誘き寄せ

    無事にブリザド3が着弾したら、いやっほぉ〜〜〜!と叫びながら(笑
    推奨キャンプ地方向へカカッバックステッポ!(`・ω・´)

    親がペットにリンクしないくらいの距離を保ったら、即座にストンガ3を
    詠唱開始します!第七猫の破壊力ばつ牛ンのストンガ3を喰らえぃ!!
    ヽ(#`Д´)ノ

    ストンガ3〆

    シュパーーーズゴン!!

    見事にペットを撃破し、モリっと入る経験値!65の時点ではまだまだ
    単品オール300につき、女帝があれば450確定。うますぐる…
    ダメージはこちらも前回とまったく同じ数字になりました。
    チェーン繋がればザックザクで経験値が増えますね!

    女帝有り1チェ

    しかし女帝の威力は恐ろしい…二匹倒せば1000稼げる勢いですお!!
    6匹で女帝は切れちゃいますが、今回はコンクエをまたいで居た事もあり
    女帝使う→女帝捨てる→戦績で女帝貰うをして、2回分の女帝効果
    得ながら狩りをしました。女帝リチャージすると、1回につき100ptの
    戦績ですが、捨ててしまうと女帝そのものを貰いなおすのに1000pt
    必要です。

    女帝有り3チェ

    いやしかしこんな状態だと戦績も取り返せるし、なにより気分良いので
    辞められませんね〜(*´Д`*)=3
    注意点として、女帝を取り直しできるのは1週間に一度だけですので
    コンクエ1回につき、一度だけしか出来ません。

    さて、ここのゴブですが基本は広場をウロウロしていますが前の通路まで
    徘徊エリア
    になっており、比較的低い頻度ではありますが通路への進出が
    見られます。

    通路までくる

    こうやって通路まで出てくる可能性がありますので、釣りにトンコウを
    オススメ
    します。まぁ通路まで来るように思ったら使っても十分ですが(笑

    この通路を前後しだした場合、トンコウなしでヒールしようと思ったら
    必ず推奨キャンプエリアでのヒールを行いましょう。
    通路を徘徊する場合、かなりキャンプ地に近い位置まで徘徊してくる
    可能性がありますのでご注意を。

    ゴブ最接近

    上のSSの赤線まで、獣ゴブと弓ゴブは徘徊エリアを持っています。
    まぁここまで来る事はかなりですが、トンコウ無しでヒールする際には
    必ず角の赤箱の前でヒールをしましょう!ヽ( ゚∀゚)/

    最接近してこちら側を向く事は無いです。通路での動きと同じく真っ直ぐ前
    後ろへ振り返るかしかしませんので、赤箱前でのヒールは安全です。

    2回分の女帝の効果も、たった12匹で切れて軽く6000を稼ぎました!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    女帝が切れてからも4チェはそこそこ安定でキマリ、順調な狩りが続きます。

    女帝無し4チェ

    単価がデカイと、女帝無しでもひゃっほいですね〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    ビビキーに比べると確かに移動が面倒で、やや危険はアップしますが
    それに見合った経験値になっています。
    結局2時間弱の狩りの末、見事Lv66を達成しました!

    66へ

    これでめでたくサンダー3が解禁です( ´∀`)
    単体精霊3系が出揃いましたね!しかし赤75で習得するサンダー3を、
    このレベルで早くも習得するとは、流石は黒って所でしょうか。
    早く単体精霊4系を覚えてみたいなぁと期待が膨らみまくりですお!( ^ω^)

    ●結果
    1時間55分程で15300程稼いで終了、時給は7700(女帝2混み)、死亡2、ログアウト1回
    平均2.4チェーン、合計37匹の退治となりました。紙兵消費:44。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv66:サンダー3("Tonberry Maledictor"等からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<単体精霊3系出揃った!いよいよ4系が…ごくり…

    ●考察

    まずはエレメンタルトルクを装備した今回の精霊データです。

    ブリザド3(平均ダメ:582)…フルヒット率100%(42/42)
    ストンガ3(平均ダメ:712)…フルヒット率94.7%(36/38)


    ブリザド3はレジ無しフルヒットを記録しましたが、ストンガ3は2回の
    レジ
    が見られました(つд・` )  チラ
    母数が絶対的に少ないので、本当に参考程度ですがトルクでの精霊レジ率は
    殆ど変わりません(というか変わっていても殆ど分からない
    なのでこのムバ新で狩りを続ける間は、精霊トルク必須!って訳じゃない
    感触ですね('''´д`''')ゝ
    ブリザド3がレジられた場合は、ストンガ3詠唱中に次になにを撃とうかと
    考える余裕が有ったりしますが、ストンガ3がレジられると倒したと思って
    ヒールしようとしている所に攻撃をされるので、ビックリしますよね(爆

    しかもストンガ3がレジられた場合、追撃で320前後のダメージ
    出さないといけないので3系を一発か、1系を二発以上のフォローが必要。
    ここではバインドに全てが掛かります。

    バインド決まれ!

    今回発生した、2回のストンガレジによってバインドを2回撃っていますが
    1回は見事にレジられました…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    流石にバインドレジられると、ムバ旧へ逃げ切れる可能性も低く
    (というか無理だなぁ)精霊で追い込みかけるにしてもHPが耐えられるか
    どうかがカナリ際どい所です(汗

    なので、ストンガ3でレジが発生し追撃が必要な場合は精霊の印→バインド
    お勧めします。一旦距離を取って蝉さえ貼ってしまえば精霊3系の追い討ちは
    余裕で間に合うと思います。落ち着いて対処しましょう(`・ω・´)

    あと、釣りポジションの前にバグベアが徘徊していますのでこれに関して。

    釣りエリア

    釣りエリア前方の徘徊バグベアは、こちらに最接近した場合は上のSSの
    位置まで来ます。しかしこちらを覗き込むような向きにはならず、前後を
    見ているだけですのでSSの緑線で囲った範囲内をウロウロしながら
    釣りをしましょう。

    目安としては、突き当たりに置いてある箱の幅位と広場への坂道手前位
    移動すれば奥のバグベアに見つかる事はありませんので、気にしなくてOK
    赤ソロでペット狩りしてた時に見切ってたポジションだったので、今回の
    黒ペット上げで活かす事ができました!

    ( ^ω^)<ほう、経験が生きたな(謎

    万が一、親がリンクしてしまった場合は他の狩場と同じく精霊の印を
    素早く発動させ、スリプガで寝かしてしまいましょう。

    リンクプガ

    印付きのスリプガは今の所必ず成功しているので、非常に信頼度は高いです。
    むしろ逆に印がない状態で何度かスリプルを撃ってみてますが、一度も
    成功した事が無いです(笑
    プガを成功させたら素早く推奨キャンプエリアへ移動し、速やかにログアウト。
    ちゃんと推奨キャンプエリアでログアウトすれば、次のログインで即絡まれる
    心配は無用です。安心してカカッとログイン!!( ^ω^)

    不運にも、弓ゴブも全てリンクしてしまった場合。

    全リンク

    SSではスリプガを試みていますが、この後見事に弓ゴブだけがスリプガの
    範囲から漏れて
    しまいました。そして印の無い+蝉の無い状態になった
    第七猫の死へのカウントダウン!(涙目

    流石に蝉の剥がれた状態で弓ゴブを引きつれつつ、バグベアの間をスルーして
    ムバ旧まで逃げ切る可能性は…( ;∀;) カナシイナー

    弓ゴブ<もう勝負ついてるから

    弓ゴブが遠目で立ち止まり攻撃を仕掛けてくる為、スリプガの範囲にまとめる
    のが非常に困難です。もし全リンクを確認したら、蝉が3枚残っている内に
    ムバ旧への脱出を試してみましょう!|;゚;Д;゚;)ノ
    ちなみに印バインドを使っていて、印がリキャストの場合もリンクを確認
    したら即ムバ旧へのエリアを試みましょう!危険な賭けですが、他に
    選択肢が無いです(爆

    蝉が3枚ある状態で、バグベアの間をすり抜けムバ旧へ向かえば経験上、
    無事にエリアを成功させる可能性は五分五分って所です。
    バグベアの攻撃回数や、運よく発生するミスを祈ってダッシュ!

    エリア際死亡

    エリアチェンジできませんでした…

    おいィ!?(#^ω^)ビキビキ…

    俺のストレスがマッハな訳だが…
    と、見事撃沈!エリアチェンジの為の暗転すらなかったわけだが(笑
    一瞬暗くなったかと思わせておいて、即崩れ落ちる第七猫たん。

    マジ涙目!!・゚・(つД`)・゚・

    やはり釣りは慎重に行う事。コレです(涙
    コウモリも微妙な軌道を描いてコチラへやってくるので、釣りの際は十分に
    安全を確保して行う事をお勧めです。
    トンコウを掛けて坂道横でヒールをしていれば、他と同じくこんな特典がっ!

    女帝無し5チェ

    出ると嬉しいですが、無理に狙って死亡しては元も子も無いので十分に
    見極めをして
    釣りをするようにしましょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    しかし釣りの難易度から推測すると、前回紹介したK−8よりは比較的に
    釣りはし易いと思います。もしコチラが空いていれば、ここを優先的に
    狙った方がいいと思います。まぁその分ライバルや先客が居る可能性が
    高いですがね…

    ひとまずLv66を迎えたので、推奨キャンプエリアの箱前でログアウト
    翌日はリンバス活動がある為、現地でPOPし空いてる狩場で女帝を
    消費
    してからリンバスに向かう算段です。

    黒26〜のペット狩りを始めて、いよいよLv75へのカウントダウン
    開始されました!!(*´Д`)/lァ/lァ
    サポレベルにも満たないデジョン用だった黒が、こんなレベルまで成長
    しました。ペット狩り凄い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    とりあえず〜〜@9レベル!!(`・ω・´)シャキーン

    ここからが本当の地獄だ…(爆



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お久しぶりです。まだまだ63なったばかりですが、初ビヒキー行ってまいりました。常に先客がいて人気ありすぎですな(^^;) マムークと違って、ゴブは動いて止まってからが、長くて安定して釣り楽しめました。 装備みて、気になってたんですが、猫なら62からの種族足のリバーゲートルよいと思うですが、使わないのでしょうか? ちまちま、頑張ってます!
    腹黒猫さん / 2007/04/27(Fri) /
    無題
    さすが早いですね〜(´∇`)
    私もなんとか黒を再開しつつあります!
    テリガンのウサたんうますぐる(*´Д`*)
    私はチキンなので、通路でシコシコやってますお。

    ところで戦績指輪の件ですが、
    どうせ1週間に1回しかできないのなら、
    女帝を使い切ってチャージのほうが
    300ポイントお得じゃないですか?
    街で最後の1回分の女帝を使ってチャージすると、
    指輪がすぐ使える状態に復活しますよね。
    モリっと戦績も入るので、300くらいどうってこと
    ないとは思うのですが、なんかもったいないと
    思ってしまう私貧乏性(;´д⊂)
    Anubisさん / 2007/04/27(Fri) / URL
    コメントどうもですー!
    To 腹黒猫さん

    第七猫でっす、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    初ビビキーおめでとうございます!確かにビビキーは人気で
    ナカナカ狩場空かないですが、確保さえ出来てしまえば
    カナリ美味しい狩場ですよね〜。しかしマムークの竜騎士は
    ゴブと違ってウロウロするみたいですね〜?親がキョロキョロするのは
    非常に怖いですよね(爆

    スリプルも効き易いし、相性バッチリだと思います。
    リバーゲートルですか〜私も欲しいなぁとは思っていますね〜。
    一時期より大分安くなりましたが、種族足でも人気の一品なので
    お高くなかなか手が出せないでいます(笑

    75まで騙し騙しいって、イギト足で落ち着いちゃおうかなぁ〜なんて!おいィ!?
    でもMPも増えるし、ほんとは欲しい…

    種族足BC、一緒にや・ら・な・い・か?(爆
    第七猫さん / 2007/04/27(Fri) / URL
    テリガン乙です〜!
    To Anubisさん

    第七猫です、ちわーす( ^ω^)

    ウガレピを抜けた後のテリガンは、まさに天国に思える!!
    気持ち分かりますよ(爆
    あの時ほどペット兎が素敵に思えた事はありませんでしたね…
    確かに通路、美味しいですね!ただ48〜50は単価が結構落ちてくるので
    広場でがんばった方が稼げると思いますね〜。
    是非、勇気を出して広場で戦闘をっ!!

    グスタフは…正直50のフリーズが来てからじゃないと
    カナリきっついですお(;^ω^)
    スリプルレジレジ+精霊レジレジであっという間に…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ブログも拝見させてもらってます!なかなか時間取れないようですけど
    確かにPTの組めない時間でインする場合、黒ペットはかなり
    ありがたいと思いますね〜(・∀・)
    無事50までテリガンで耐えれば、そこから古代の一撃祭りが始まりますので
    それを目標にボチボチとやっていってください!特にグスタフの一撃祭りは
    割と敷居は低いので、楽しいですよ!

    それより第七猫にも複数回攻撃短剣、くれませんか?(笑
    第七猫さん / 2007/04/27(Fri) / URL
    無題
    久しぶりにこんばんは 相変わらず時代に逆らって黒ソロばっかりしてる変わり者です(つ∀-)

    さて、66になり、いい加減テリガン卒業してきてみるかー・・・と言う事でこの狩場にきてみました!

    んが・・・

    すいません まったく釣れません(つд`;)【助けて!!】

    G-8で狩り始めたのですが ものの数十分で死亡3回 ログアウト1回・・・ミンチよりひでぇや(((゜д゜;)))

    というのも、手前の他ゴブと獣ゴブの動きが完全に交代制になってて手が付けれません;;(手前が動きおわると獣が動き出し、獣が止まったとおもうと手前がうごきだs)

    これはもうある程度博打するしかないかな・・・と思いました(まる)

    多分ラストの書き込みになると思いますが お互い頑張りましょう('∀`)(もう見てないとは思いますが)
    時空を超えた通りすがりさん / 2011/11/01(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【66】 HOME 黒ソロ【65】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]