忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今週末は待望の新ディスク発売があり、皆様堪能されていますでしょうか?
    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)
    いや〜世の中では新しいエリアへの進出や、新ジョブ取得等で盛り上がりを見せて
    いますが、今週末は第七猫さん多忙につき殆ど時間が取れず…(´・ω・`)

    取り合えず新ディスクをインスコして24日に登録は完了しましたが…
    毎度のリトライ祭りはナカナカ楽しめましたね(#^ω^)…あまり私をおk(ry
    登録は完了した物の、時間もあまり無く肝心のフレがまだリトライ祭り参加中
    いう事もあり、新エリア新ジョブは取り合えずお預け(・∀・)b
    イン出来た時間は、アサルトやったり青ソロしたりとノンビリとした週末を
    過ごしました(笑

    なんとかリンバスへの参加も無事こなし、長らく倉庫で眠っていた黒AF打ち直し
    素材の片割れをゲットした第七猫さん、遂に黒頭AF打ち直しをゲットしました!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    WZペタソス+1

    コレでお世話になって来たデーモンヘルムとのお別れです(´;ω;`)ブワッ
    INT+5が付いてMPもブースト可能とかなりの高性能!よくよく考えると黒AFは
    足以外を打ち直し予定なので、@2か…頑張って素材集めるぞー!ヽ( ゚∀゚)/

    また、週末フレと攻めたナイズルアサルトでなんととも言えるこのアイテムがッ!!

    スペランカーハット

    くぁwせdrftgyふじこ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    スペランカーハットktkr!(爆
    命中・飛命・回避が全て−10という神性能!(笑
    この非の打ち所無い防具を装備して、小さな段差を降りれば

    死ねる事、間違い無い

    ううん、知らないけどきっとそう(爆
    (;^ω^)<これなんてスペ○ンカー?

    取り合えずフレがナカナカ揃わなかったので、過去エリアの探索新ジョブゲット
    全然でしたが替わりに青ソロのムバを頑張ってきました(笑
    特に皆新ディスクで過去エリアへ行っている為、狩場はかなりの空き状態!(*´Д`*)=3
    果たしてムバ新青66で無事にペット狩りが出来るのでしょうか!?

    震えて、待て!( ^ω^)9m

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8発火薬装置付近、G−9エリア付近他
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71〜74)場所により
    【検証】:青/忍 Lv66
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    ムバ新での狩場候補は以下3つ。それぞれの詳細は過去のエントリー参照を!

    ムバ新G−9:エリア付近、敵レベル71〜73。
    ムバ新J−8:東通路〜発火薬装置付近、敵レベル72〜74。
    ムバ新J−8:西通路で結構危険、敵レベル72〜74。

    ●セット青魔法

    コールドウェイブ(リフレ用)
    フライトフルロア(リフレ用)
    自爆(リフレ用)
    吸印(リフレ用)
    カオティックアイ(コンサーブMP用)
    ゼファーマント(コンサーブMP用)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    サペリフィック(クリアマインド・寝かし用)
    ヘッドバット(攻撃用)
    メッタ打ち(攻撃用)
    M.バイト(攻撃用)
    シックルスラッシュ(攻撃用)
    F.リップ(攻撃用)
    ジェットストリーム(攻撃用)
    シープソング(寝かし用)

    兎ペットとは違って、今回からはまたコウモリが相手です!Σ( ̄ロ ̄ll)
    ですので、まつぼっくりを捨てて光属性のシープソングをセット。
    戦闘中、万が一のピンチに威力を発揮してくれるはず!!

    …でもコレ使うって事はもう多分ギリギリ(爆
    いや、マジで死ぬよ良いの?(;^ω^)

    今回もリフレ・コンサーブ・クリアマインドのジョブ特性をセット。
    暫くこの組み合わせは鉄板ですかねぇ(・∀・)b

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さてさて、遂にやって来ました!ペット狩り大詰めの狩場ムバ新奥!ヽ( ゚∀゚)/
    黒の時はここで72まで上げてワモラへ移行しましたが、青ソロの場合は…
    なんだろう?インプコリブリ?(;^ω^)?

    …ま、まぁ、先の事は後で考えるとして(←おいィ!?)
    ひとまず青ソロ66でここムバ新で戦えるのか!?を検証ですね(・∀・)b

    第七猫「俺、この検証が終わったら涙目でビビキーへ戻るんだ…」

    と、フラグを成立させて(笑)準備をし、65から装備出来るようになったテレポD
    リングを使い颯爽とデムへ現れた第七猫さん。目指すはムバ新奥エリア!(`・ω・´)シャキーン
    アーリマンの涙・発火薬・食事・リレ・触媒全ておk!女帝もバッチリさぁ行くぞ!!

    J−8西いきなり

    という訳でJ−8西通路へやって来た訳だが…( ^ω^)…

    …って、おいィ!?(爆

    行き成り難易度の高い、というか危険の大きいJ−8西通路ってどう!?
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    レベルが1個低くエリアが近いG−9とか、せめて戦闘エリアは安全な
    J−8東の発火薬装置付近とかあるでしょう、jk…

    ムバ新奥に誰も居なかったので、テレポで飛んで奥へ向かっている途中
    ライバルさん2人POPとか、南アフリカでは極稀によくある事(;^ω^)…

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    さて、行き成り良狩場2つを取られ一番難易度の高いJ−8西通路での
    初戦闘となった第七猫さん、先ほど立てたフラグがより一層…

    現実味を帯びてきます(爆

    コレなんて予知!?(;;´;Д;`;)=3

    お迎えジェット

    悔やんでても仕方ないので、取り合えず準備準備…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    …って言うか、準備で寿司使ったりリレ使ったりするだけでKOEEEE!(爆
    黒で散々やってた狩場ですが、戦闘時間長い青でほんとに出来るの?(;^ω^)
    そもそも初のムバ新での戦闘、コウモリ倒せるの?コレ…(汗

    と、目の前の獣からペットをブッコ抜きジェットをブチ込みます!ヽ(`Д´)ノ
    ルーチンはコレまでのビビキーと同じ感じで行きますが、唯一の難点
    ピンチの時にまつぼっくり爆弾で寝かせつつ攻撃できない!コレです。

    コレまでの経験上、発動しない事は無いんですが100%では無いみたいで
    兎の時と同様の期待でまつぼっくりを撃つ訳には行かず…(´・ω・`)
    確実な寝かせ手段のシープソングを撃つしかないんです!!

    しかもこのJ−8西通路で寝かして蝉張替えって…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    完全にナメてます死にますよ?(;^ω^)?(爆

    J−8西戦闘1

    ダメージもそこそこで、割と順調にコウモリのHPを削って行きます!
    BCを乗せたF.リップとシックルが決まれば、敵のHPは残り2割ヽ( ゚∀゚)/
    ヘッド絡めてM.バイトでゴリ押しです!!

    蝉が無くなり被弾が始まりますが、コウモリも瀕死
    第七猫必死!(爆

    喰らうダメージはビビキー兎より大きく痛いですが、与ダメージは遜色無く
    的のHPも1300前後なので、同じ様な感じでいけそうです!

    女帝単品

    どかぁ〜んと女帝の効果を受けて単品420!う、うま〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    確かに受けるダメージはビビキーと比べ増えます…が、イケル!!

    しかも単品300がモリモリ居る為に、女帝で450!これでチェーンが
    乗ったらどうなるか…(ゴクリ…)

    女帝1チェ

    どどぁ〜ん1チェーン!ヽ( ゚∀゚)/
    よーしよし!美味しい美味しい経験値たん!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    戦闘はどうやらいけます、蝉張替え寝かし無しでのゴリ押しでOK

    女帝4チェ

    取り合えず4チェまで伸びてこの経験値!( `・ω・)う…うめぇ…!
    あっという間に女帝消化ですよ、コレ(爆
    2匹倒して1000超えって凄まじい勢いで経験値が増えます。

    こりゃ〜一気に70行っちゃうんじゃね?( ^ω^)?

    後方ゴブ近い

    なんて調子に乗って居た所、視点を後方に合わせてみると…

    ちょっおまっ…!(爆

    後ろのゴブちけぇぇええええ!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    そんな所までいらっしゃってましたか!おいィ
    調子に乗ってごめんなしあ(´;ω;`)ブワッ

    っていうか、こっちみんな!(笑

    やっぱりJ−8西通路こええよ!!ココ青でやるのはこえぇぇえ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    黒みたいに、釣り→ガ系で〆とかならまだしも、戦闘に30〜40秒
    掛かる青だとやっぱり心臓に良くないね!ヽ(;゚∀゚)/

    って、事で狩りつつ必死のサーチをしてたらG−9のライバルさんが
    どうやらお帰りのようで、光の速さで移動移動!もうマジ必死!(爆

    G−9へ移動

    安心狩場ゲトーーー!⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ずさぁーーー!

    よっしゃーー!ちょっと安心狩場へ移動成功!マジ嬉涙目!(爆
    J−8西で40分程狩りしてましたが、生きた心地がしなかったとか(笑
    しかも第七猫さん、ケチってリレピしか使ってなかったからロストが痛い!

    あらあら、66にもなってリレピなんて…(;^ω^)
    リレイズ2装備買ってくるべきでしょう!

    …って、アレ

    霧が濃くなってきて画面が良く見えn(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    G−9戦闘

    まぁココならそれ程絡まれる事も無いだろうし、トンコウ触媒もある事だし!
    と自分に言い訳しながら狩りを続行です。ここG−9はJ−8のエリアに比べ
    敵レベルが1低いので、単品がやや低いですがまだまだ十分美味しい狩場!

    しかしJ−8→G−9と来てますが、戦闘は現実的に戦えるレベルみたいです。
    寝かせ無しでのゴリ押しで十分押せるレベルだと思います(・∀・)b

    レベル65〜でも可能じゃないかなぁとは思いますが、BCF.リップとシックルの
    ダメージが非常に大きいので、この二つの魔法はほぼ必須だと思われます。
    頑張ってラーニングした甲斐があったなぁ〜(´;ω;`)ブワッ

    フレが(爆

    さて、この日はムバ新での戦闘の感触を確かめて終了。翌日、その翌日と空き時間を
    見てムバへ攻め込み67を目指してペット狩りです!ヽ( ゚∀゚)/

    翌日はしっかりライバルだったので、レベル高め安全な戦闘エリアがあるJ−8の
    東通路〜発火薬扉前の狩場を確保した第七猫さん!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    J−8東へ

    コッチの狩場は手前のゴブが邪魔というだけで、戦闘エリアは非常に安心の装置前!
    トンコウ掛けて広場手前でヒールしておけば、釣りの安全度もアップ!(`・ω・´)シャキーン
    青にはベストの狩場じゃないでしょうかねぇ〜。

    ココの狩場は黒、赤で散々やってきてるので第七猫さん手馴れた物(*´Д`*)=3
    手前ゴブの視線を見切っての釣りでガンガン戦闘開始ですよ!

    鬼釣り

    手前ゴブの視線見切りからの鬼釣りシーン!(ノ´∀`*)
    慣れてくるとこんな感じで、動きを見切って側面からカカッと釣る事だって
    可能になってきます(`・ω・´)シャキーン

    もちろん無理は出来ませんが、ゴブの動きを把握してれば十分釣れます!
    戦闘はどうやら安定しているようで、被弾こそある物のコウモリはしっかり
    ゴリ押しする事が可能です!ヽ( ゚∀゚)/

    なので釣りさえ上手く行けば…

    5チェ

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…っと5チェ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    受付時間がかなりシビアで、呼び出しのタイミングや親の動き等かなり
    絡みますが、一応可能みたいです!

    相打ち死亡

    しかしこの日はイマイチ噛み合わず、釣りのタイミングで見つかったり
    釣った後親の視界に入られたりと、イマイチの狩りが続きます…(´・ω・`)
    親リンクしてしまって、2Hシープを試みますが詠唱もガンガン止められ…

    やっと詠唱完了できたと思ったら、最後っ屁で殺されたりとどうも調子が良くない
    という訳で、この日は女帝消化+ちょっとで狩りを終え明日へ仕切り直しです。
    うんうん、こういう日もあるでしょう…た、たぶん…(涙目

    翌日、日曜夜にも訪れましたJ−8東通路(`・ω・´)シャキーン
    昨日は死亡が重なり散々でしたが、単価の大きいムバでやってただけあって
    NEXTは1万ちょい!今日で67を向かえちゃいましょう!!

    J−8東戦闘1

    5チェーンも可能ですが、この日は安全第一で(・∀・)b
    昨日は何かが噛み合わず死亡が多かったですが、今日はなんとか67になる
    確実にしっかりとペットを狩って行きます!(`・ω・´)シャキーン

    しかし4チェはほぼゲットし、順調にそして安全に狩りが進みます。
    前日の不調も物ともせずガンガンチェーンを量産して、サクサクと
    経験値をゲットしていきますよーヽ( ゚∀゚)/

    J−8東通路戦闘3

    やっぱり青にとってはこのJ−8東通路ベストな狩場じゃないでしょうか。
    黒みたいに戦闘が短いのであれば、多少のリスクを覚悟でJ−8西がお勧め
    ですが、流石に抜刀して殴ってる時点で…J−8西は自重(爆

    なるべくJ−8東の発火薬装置前狙いでしょうかねぇ〜(・∀・)b

    そして2時間弱の狩りを終え…

    67へ

    無事にレベル67を達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    今週は定例のENMさえ行けなかったですが、逆に狩場が結構空いていたので
    なんとか67を達成することが出来ました!(;´д`)ゞ

    詳しい戦闘ルーチン注意点は考察の項目にて( ^ω^)b
    青ソロでムバ新奥は、66であれば十分戦えるレベルみたいです!

    頑張って70前後までココで戦い抜くぞー!ヽ( ゚∀゚)/

    終わってみて思ったんですが、調子がイマイチ良くなく4回も死亡した2日目でも
    単品の高さから時給は7000を確保していました…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    まぁ4回死亡分のロストもありますが、単品の大きさ計り知れない強さです

    ●結果

    1日目
    1時間20分程でレベル66のまま。女帝は2回、死亡2回
    時給は7800程。最大チェーンは4。合計25匹の撃破となりました。

    2日目
    1時間40分程でレベル66のまま。女帝は1回、死亡4回
    時給は7000程。最大チェーンは5。合計29匹の撃破となりました。

    3日目
    1時間程でレベル66→67を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は8900程。最大チェーンは4。合計25匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    Lv67:吶喊(トロール)
    Lv67:金剛身(トロール)

    有名な範囲ストンスキン効果の金剛身習得レベルになりましたヽ( ゚∀゚)/
    PTでは割とウケが良いらしいですが、片やいやしの風で回復した方が
    MP効率的には良いとも噂の、やや涙目魔法ですね(笑

    まぁヘイト減少が無かったり、自己ヘイト上昇が少ないという点では見逃せない
    魔法かもしれませんね!(・∀・)b

    覚えていれば(爆
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ●考察

    さて、新ディスクそっちのけで週末の僅かな時間にペット狩りしていましたが
    ムバ新での戦闘の検証も無事終わり、見返してみると時給は7000↑をがっちり
    キープしてウマウマな狩りだったみたいですね(*´Д`*)=3

    3日目は死亡0もあって、時給は8900とか…良い数字です(笑
    69〜70までは文句無しでここムバ新での狩り確定という所でしょうか…

    今週3回の狩りで全ての青ソロにて行けそうなメインの狩場3つを体験しましたが
    簡単な感想を以下に(・∀・)b

    ?J−8西通路での狩り

    J−8西戦闘2

    黒で72までお世話になったここJ−8西通路ですが…

    青ソロ…うん、無理ではない…無理では無いんですが

    超怖い!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この一言に尽きます!(爆

    黒の場合ですと、釣り魔法→ガ系で〆というルーチンだった為戦闘時間は
    凡そ15秒前後。蝉張替えとトンコウ使っても30秒足らずで、姿を消し
    ヒーリングに入れた為、非常に釣りやすく高時給が望める狩場でしたが…

    青の場合は戦闘自体で30〜40秒掛かる上、蝉張替えとトンコウまで
    唱えると、どうしても1分前後という時間が掛かってしまいますヽ(´Д`;)ノアゥア...

    するとどうでしょう

    ゴブが止まって即戦闘を開始しても、ペットを沈めて蝉を張替えトンコウを
    掛けてる間に、どうしてもゴブの次のターンが始まる為(笑
    見つかる可能性が高い!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ある種の覚悟があれば出来なくは無いですが…最悪時の回避狩場として(汗

    ?J−8東通路〜発火薬装置前

    J−8東戦闘2

    ペットレベル72〜74で且つ、安全な戦闘エリアがある為今回の3つの
    狩場の中では一番のお勧め!(・∀・)b

    黒の時は釣り魔法の詠唱の長さゆえ、若干やりにくい所ではありましたが
    投擲釣りで引っ張っていける青なら、恐らく一番安心して狩りが出来る
    狩場じゃないでしょうか( ^ω^)

    唯一の難点である、手前の邪魔ゴブの動きさえキッチリ把握出来れば
    十分に美味しい狩りが出来ると思います。

    チェーンは欲張らないのが一番ですよ!(;^ω^)

    ?G−9エリア付近(バクベア背後)

    G−9戦闘2

    ここも邪魔ゴブ1で若干釣りにくいかもしれませんが、安全性は高いです。
    親ゴブと同じ徘徊エリアの邪魔ゴブさんは、?の狩場より邪魔にはなりません
    基本的に広場を徘徊してくれれば、結構な釣りチャンスが望めます(・∀・)

    一見エリアチェンジが近くて安全そうに思いますが、実際はエリアまで走ると
    追ってくるバグベアにフルボッコされて涙目になる事が多いので注意(爆

    エリア出来ず死亡

    普通こうなります(爆

    バグベアは手数が多く、更に2匹居る為蝉が3枚の状態からでもエリアまで
    持たない場合が多々あります(´;ω;`)ブワッ

    もしお金に余裕があるようでしたら、パウダーブーツを常時装備しておき
    親リンク、もしくは他ゴブに見つかった場合即エンチャントとんずらを発動!!
    バグベアを一気に引き離しエリア逃げすると確実です!(*´Д`*)=3

    ここG−9で狩りをする時は有効ですよ、パウダーブーツ!(・∀・)b

    それぞれの狩場へのコメントは以上で、次は戦闘ルーチンに関して。

    G−9は敵レベル71〜73と他2箇所と比べ低いですが、基本的に全ての
    狩場において以下のルーチンでガチ戦闘が可能です。

    ?投擲釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→シックル

    ?ヘッド→M.バイト(→メッタ打ち)


    殆どのペットを以上のルーチン撃破しました!ヽ( ゚∀゚)/

    大体?が終わる辺りで蝉が無くなりますが、後は詠唱中断されないように気を
    つけながらゴリ押ししちゃってください!
    メッタでも沈まなければヘッド→ジェットで追い討ちを!(`・ω・´)シャキーン

    ちなみに青ソロをやっている方なら分かると思いますが、万が一戦闘中に
    敵の攻撃により、魔法詠唱中断が発生した場合!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    次の魔法詠唱開始は、必ず次の攻撃を喰らってからスタートしましょう!(・∀・)

    攻撃喰らって硬直解けてスグに再度詠唱すると、必ず詠唱中に殴られるタイミング
    なる為、そこは焦らず必ず次の攻撃を喰らってから!を忘れずにッ

    焦って詠唱して、また止められて…となると、悪循環に陥りパニくってきた所へ
    敵WSが飛んできて超涙目になる恐れがあります(笑
    落ち着いて攻撃を喰らうようにしましょう!( ^ω^)b

    寝かし

    また、戦闘中気をつけたい所は以下の点。

    A:敵の初撃がDAで蝉が2枚持っていかれた場合。
    B:シックルをミスした場合。
    C:詠唱中断させられた場合。


    以上の内、2つ以上の項目に該当した場合!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    その場合は間違い無くピンチに陥る可能性が高いので、戦闘中にシープを
    発動させ、蝉の張替えをする事を推奨します!(・∀・)b
    ゴリ押しせずに、一旦寝かして体勢を整えましょう。

    HPが少ないとは言え、相手からの攻撃は120〜160と大ダメージ!Σ( ̄ロ ̄ll)
    クリティカルやDAなんかがポロポロ出てくる為、油断は禁物です!

    一応素打ちのシープソング(光杖所持)で、3/3成功し蝉張替えが可能でしたので
    十分可能な戦術です。慌てずシープソングを発動させましょう。

    さて、多忙な週末僅かな時間しかログイン出来ませんでしたがムバ新での可能性
    見えてきた事ですし、また本腰入れて青上げをして行こうと思いますよ!( ^ω^)

    新エリア探索も楽しそうですし、新エリアのペット状況も調べてこないとね!(ゴクリ…
    もしかしたらスゴイ旨い狩場がある…かもしれない(爆
    ワクテカしながら探索してきたいと思います(`・ω・´)シャキーン
    もしココにこんなペットが居たよ〜という情報有りましたら、コメント宜しくです!

    な〜んて言っておきながらソロムグの3門奥、異界の口に入れなくて涙目
    ってエントリーにならない様にがんばりまs(爆
    (;´д`)ゞ

    ちなみに今週末のムバ新での臨時収入はコチラ↓

    箱ウマー

    ウマー!(゜∀゜)

    (;^ω^)…って、これだけですk

    (´;ω;`)お寿司買ったら無くなった!お金返してッ!(←馬鹿)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    過去ソロムグに獣ゴブいましたというか絡まれました忍者75で^w^;
    ゴブのペットはカブトでアトルガンみたいにペットのHPが多いような気がしました;w;
    ライトさん / 2007/11/26(Mon) /
    無題
    70ぐらいから?イルルシ監視哨出たところに3匹インプがいます。
    結構、美味しくいただけますよ。
    ちょと足を伸ばしてG-9あたりだったかな?
    そこにも4匹インプがいます。そこは入口付近よりレベル1高い気がします。

    まぁ参考までに。
    首青さん / 2007/11/27(Tue) /
    無題
    67おめでとうございます!新ムバでブリーダーにぬっころされまくった おっちょです・・・・ _| ̄|○
    でもまけないwもうすぐ70の大台ですもん!
    そして今だ22の赤上げはじめないと・・・・・・
    が 頑張らないとヽ(;´Д`)ノ  
    おっちょさん / 2007/11/27(Tue) /
    新エリア
    ソロ狩出来そうなトコはなさそうな…
    頻繁に起こるパンクラでどこまで稼げるかって所ですかね

    新エリア移動のみ 3プリけつo(T□T)o
    cたるさん / 2007/11/27(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To ライトさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや〜早速過去世界をちょろっとうろついて来ました!
    確かに獣ジョブの獣人がチラホラ見られましたねぇ…
    巨人族のペットも見かけたかなぁ〜周りの敵も満載ですが(笑

    しかしカンパニエが始まるとどうなる?とか、リポップの確認は
    さっぱりなので、なんともいえませんが…

    確かにHP多そうですよね!?(;´д`)ゞ
    少しずつ検証していこうかなぁ…過去世界。
    その前にMAP取りだろ、JK…(笑

    To 首青さん

    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)ノ

    うーん、やっぱり70辺りからアラパゴインプですかねぇ〜。
    入り口の3匹だけだと、あそこ確かリポップが16分?だったので
    枯れちゃうかもですね、G−9はまだ未確認ですが〜。

    しかし75ソロ青メリポもインプですし、練習にはもっていこい
    なんでしょうかねぇ。ガ系魔法にヘッド合わせる練習も要りそうですし…

    密かに過去エリアで良いペットが居ないか、期待してたり
    しますが、何か質問でも?( ^ω^)?(笑

    To おっちょさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    もうスグ70の大台…!頑張れ!!もう少しだ!ヽ( ゚∀゚)/
    しかしサポ赤の22困ったチャンですね(笑
    サポ忍活躍はペットまでですし、そっちがむしろ急務!?(;´д`)ゞ

    しかしムバ新では本当、良く死にますよ第七猫も(笑
    それだけお世話になる時間が長いという事でしょうか…
    ビビキーなんかは経験値300になって、あっという間に
    駆け抜けた感じがありますがねぇ…

    なんとか死なずにコツコツとやっていきましょう!
    焦るな危険!(爆

    To cたるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    むぅ、新エリアの雑魚敵ってカンパニエ始まってどうなるのか?
    そもそも固定で沸くのか?等色々と疑問が出てきますよね〜。
    何気にHPも旧エリアに比べて多そうですし…

    実は第七猫も、何も考えずに忍/戦で新エリア探索して
    インスニ無くて2回プリケツ(1回微塵)とか、涙目な探索でしたが
    ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

    (´;ω;`)ウッ…
    第七猫さん / 2007/11/27(Tue) / URL
    無題
    青67おめでとうです。
    おおー青でのJ-8西の勇気に乾杯。((((゚Д゚;))))

    新エリアペット狩はアトルガン同様、HPが多んですかねぇ…
    とりあえず、1箇所キャンプ安全かつ釣り易そうな場所をブンカール浦〔S〕(位置は失念…)で発見しました。
    75からみて楽のペットに古代2ぶち込み、1300ちょい与えて、約1/3減らしただけでしたが…。

    バタリア丘陵〔S〕とかのペットも調整されていますかねぇ
    どこかの樽たるさん / 2007/11/27(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To どこかの樽たるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うへへ、J−8西通路は青でやると…怖いですよー(爆
    あんな所で叩きながら戦闘してたら見つかるだろ、じょうこう…
    心臓に良くないので今後はなるべく自重します(笑

    さて、私も少し過去エリアをうろついて見ました、まぁ少しですが…
    それでサンドへ到達した時、ロンフォ(S)だったかで
    新グラのテントウムシをペットに連れたゴブが居たので、
    ペットを釣って忍75で叩いて見ました…が!

    やっぱりHPなんか多そうですね(´;ω;`)ブワッ
    他にもカンパ発生で敵配置がどうなるとか、気になる点が
    いくつかありますね…
    時間取れれば検証もしてみたいですが、やや微妙かもしれませんねぇ…
    (´・ω・`)
    第七猫さん / 2007/11/28(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【67】 HOME 【アシュタリフ号船長暗殺】に異変が…
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]