忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末如何お過ごしでしたでしょうか、第七猫です。こんにちわ!( ^ω^)ノ
    さて、週末はかなり大きなイベントがありましたが恒例のENMにはもちろん
    参加し、青70をひっそりと迎える事が出来ました!(爆

    実は第七猫さん、その大きなイベントでひっそりと狙っていたアイテムを
    ゲットする事が出来て、非常に嬉しい件(^ω^)
    まぁそれは後ほどお伝えするとしまして、まずは青上げ現状報告から!

    恒例のENMヴァズソジヤリヴェですが、今週の参加者は4人
    まーたトリーダー出たら売り出しが出来る面子ですが…(;^ω^)
    出たら嬉しいけど、売るのが大変らしく何なの!?死ぬの!?(爆

    4人構成でしたが、忍狩青白となかなかバランスの取れたPTでENMへ突撃!
    無事にヴァズ→ソジヤ→リヴェとこなし、ワートのミラテテをにぶっこみ…

    ENM終了後

    この時点で青レベル70を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    遂に性能的には待望の、グラ的には微妙なオプチカルハットを装備出来る様に
    なりました!青的にも命中と回避が上げられる為、ソロでも大活躍してくれる
    事間違い無しですね!(`・ω・´)シャキーン

    い…いや、うん、グラ的にはアレだけど…ね(笑

    さて、待望のレベル70を向かえ第七猫さんが次に狩場を考えましたが…
    青ソロで割りとメジャーな狩場である、イルルシ監視消前のアラパゴインプ
    これをサラッと調べてみたんですが、どうやら敵レベル72〜74で生息数
    しかしアラパゴがダンジョン扱いでリポップ16分とやや微妙…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ・ムバ新ペット:敵レベル71〜73、リポップ凡そ2分前後
    ・アラパゴインプ:敵レベル72〜74、リポップ16分で3匹


    むぅ…どうよこれ!?オプチゲットしてインプ行こうかと思っていたんですが
    実際調べてみると、レベルがたった1しか違わずリポップが長い
    アラパゴの別の場所にもインプが居るらしいですが、インスニ必須で移動し
    HPの(ペットに比べ)多いインプを倒して僅かな経験値増…(;^ω^)

    正直、ムバ新のが美味しくネ!?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これ以上の狩場となると、アルザダールの狩キキルンやアズーフ監視消先に居る
    インプですが、こちらはレベルが高いのでせめてディセバを使えるようになって
    から来るのが良いかなぁ…なんて思った次第です(・∀・)b

    そして第七猫が向かった先は…

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8西通路
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71〜73)
    【検証】:青/忍 Lv70
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    70装備
    右:イフリートブレード
    左:イモータルシミター
    投:チャクラム
    矢:
    頭:オプチカルハット
    首:クジャクの護符
    胴:メガスジュバ
    手:バトルグローブ
    背:アメミットマント+1
    腰:ライフベルト
    脚:メガスシャルワー
    足:メガスチャルク
    指:トリーダーリング
    指:ラジャスリング
    耳:疾風のピアス
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    頭装備のオプチカルハットが登場!(・∀・)b
    これから70台を向かえ高性能な装備品が出揃う季節になりますね(爆
    ヒエラーキやウォーウルフ、エラント胴や素破ブルタルとホマムに至るまで!

    特に72を境に大幅な装備変更が見込まれます上、ディセバも来るとあっちゃー

    第七猫さんwktk(←止まらない)
    ふいんき(←なぜか変換できない
    そのとうり(←なぜか変換できない)
    がいしゅつ(←なぜか変換できない)
    しゅずつ(←なぜか変換できない)
    ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
    見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
    自衛隊(←なぜか派遣できない)
    せんたっき(←なぜか変換できる)
    空気(←なぜか読めない)
    Romantic(←止まらない)
    \(^o^)/

    ●戦闘の流れ

    という訳で、ムバ新を一人疾走する第七猫さん!(`・ω・´)シャキーン
    何故か頬には一筋の涙の跡が見られますが、別にムバ新サーチして一人だった
    とかそんなんで泣いてる訳じゃないんだからねッ!(´;ω;`)ブワッ

    行き宝

    狩場へ向かう途中、早くも最後のお楽しみ(笑)の宝箱発見!ヽ( ゚∀゚)/
    まだ鍵が無いのが悔しいが、このエリアの繁盛具合なら暫く平気でしょう!!

    べ…別にさみしk(ry

    から流れるを拭ってたどり着いた先…
    そうそこは、第七猫的ムバ新でもっとも危険で且つ稼げるポイント!(ゴクリ…)

    J−8西

    J−8の西通路キター!ヽ( ゚∀゚)/

    黒で散々お世話になったこのJ−8西通路!親ゴブが目の前を徘徊する為
    釣りの難易度は非常に低い反面、後方を徘徊する2匹のゴブの監視を潜り抜けての
    狩りが強要される為、普通であれば敬遠されがちの狩場です(汗

    まぁ前回の狩りでお伝えした通り、H.バラージ導入によって青ソロでの
    ルーチンがかなり短縮されてきており、釣りからの…

    ジェット+ヘッド+F.リップ+H.バラージ

    この4つの魔法を叩き込めば、ほぼ勝ちは確定する!(*´Д`*)=3
    という事から、戦闘時間もそれ程長く無いのでここでもいけるかなぁ〜?

    なんて安易な考えムンムンで、何かのフラグが立ちましたね(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    蘇生

    しかしここは抜かり無しの第七猫。青ソロではと言えるリレイズ2効果のある
    蘇生の髪飾りを大枚叩いて購入してきました!!(;´д`)ゞ

    ( ^ω^)…

    っていうか、今頃!?(爆

    あ、ああ!そこ冷たい視線を送らないで!ほら、座布団投げない!
    いや、リレイズピアス舐めたらアカンでぇ、あのコストパフォーマンス異常
    (´;ω;`)ブワッ

    まぁ一応狩場の立地上、保険も兼ねてリレイズ2でここを乗り切りましょうか!
    もう既に第七猫の目には72のディセバしか写っていまs(ry

    戦闘1

    さて、勝手知ったるここJ−8西通路( ^ω^)
    リレ2、食事、蝉を張りまずは目の前の親の動きをジックリサーチ…

    ここぞのチャンスにカカッとペットを釣り上げ、通路に引き込み戦闘開始
    後ろのゴブの動きは完全にレーダーでのみの確認です(笑
    迅速に、且つ丁寧に上記の4つの魔法を叩き込み、蝉を張り直してトンコウ。
    姿隠して即ヒールに入れば、あっという間に経験値ゲットウマー(・∀・)

    4チェ

    ポンポンとテンポ良くペットを釣り上げ、自慢の青魔法をガンガンをブチ込み
    あっという間に4チェーンを軽くゲット!ヽ( ゚∀゚)/
    流石にJ−8東の発火薬装置前に比べて、釣り易い事この上なし!

    5チェ

    この狩場なら5チェもポロポロ見られます(*´Д`)'`ァ'`ァ
    どうしても東のゾーンだと釣りのタイミングが限られるので、あまり見る機会が
    ありませんでしたが、こちらならかなり良い感じで5チェを連発!

    フレとチャットしつつ、テレビ見つつの狩りでしたが戦闘シーンはかなり緊張
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    後ろ気になる

    後ろを気にしながらも、前の親ゴブへの監視も怠らない!(;^ω^)
    視点をグルグル回しながらの戦闘です!

    …いや、これは落ち着かねぇ\(^o^)/

    最初はこうやって後ろ見つつ、前見つつ戦闘していましたが…

    慣れてきたら、後方のゴブはレーダーのみの確認に成り果てました(笑
    うん、リレ2も掛かってる事だし死なないのがベストだけど、最悪の事態が
    起こってもダメージは最小限!?みたいな(爆

    正直フレとのチャットが盛り上がってそれ所じゃn(ry

    ゴブ来る

    後方のゴブが完全に視界に入ると何も出来ず立ち往生する場面も、稀ですが
    よくある事ですので、焦らず逝きましょう(^ω^)

    …( ^ω^)

    もとい、焦らず生きましょう!(`・ω・´)シャキーン

    …( ^ω^)

    焦らず行こうぜ!(爆

    立ち往生になってチェーンが切れた腹いせに、ペット倒して出てた鍵を握り締め
    先ほどの箱開けに向かってみたり(爆

    箱1

    カパーンと無事にお金ゲトーー!⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサー

    ペット狩りの途中に、遠くにある箱開けに行くとかどんだけ目ざといの!?
    そんなに金欠なの?何なの!?(;^ω^)

    だってムバ新には相変わらず第七猫一人(爆
    しかも使ってる狩場がJ−8西とかマニアック杉だろ…(笑

    戦闘2

    その後も無事に狩場へ戻りペット狩り再開!(`・ω・´)シャキーン
    懐も少し暖まった事だし、またジックリ狩りを続けようか(笑

    やはり読み通り、青での戦闘時間もかなり短縮されているお陰で黒の時と
    同じ様な感覚で戦闘する事が可能でしたヽ( ゚∀゚)/
    青魔法も早ければ4つで〆れる為、とてもスムーズです!

    相変わらず単価が落ちてきて苦しいレベル帯ですが、これも…

    黒の時と同様に!(爆

    ムバ新がもっとも効率良く時給を出せるような気がします(;´д`)ゞ
    なんか、アラパゴエレペット行ってカウンター喰らった時の事を思い出して…

    ちょっと泣いた(笑

    5チェ2

    ホラ見ろ!こっちなら軽く5チェーン達成だお!( ^ω^)
    目の前のペット釣りも簡単だし、後方のゴブからのプレッシャーにさえ打ち勝てば
    十分に時給5000〜6000は、確保出来るんじゃないかなぁと思います。

    そして後半は殆ど集中してない、チャットテレビ中心のペット狩りを終了(笑
    最後に再びドロップしているを持ってムバ新を徘徊し、箱を探す第七猫(爆

    そして見つける宝箱たん(人^ω^)

    箱2

    カパーン!ヽ( ゚∀゚)/

    ムバ新のトレジャーハンターと呼んでくれたまえ(爆

    一体何個目の宝箱か、忘れる位開けて来たここムバ新
    いや、コレも立派な金策!(;・∀・)
    どんだけ開けてんだよ!って怒られるかも知れない位開けた。

    だが反省はしていない

    第七猫「お前は今まで食ったパんの枚数を覚えているのかッ!?」(爆

    ●結果

    3時間程でレベル70のまま。女帝は2回、死亡0回
    時給は5700程。最大チェーンは5。合計74匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    特に無し。

    ●考察

    さて、ムバ新西の考察ですか…( ^ω^)…

    というか、考察する事が無い位順調だった。いやマジで(笑
    ルーチンはかなり安定だし、狩りの雰囲気は黒の時から何度もお世話になって
    いるのでコレといったプレッシャーは無し

    まぁ敢えてコメントすると…

    戦闘3

    ここムバ新西通路での戦闘は、如何に戦闘中とは言え後ろのゴブにも注意を
    払わないといけません(・∀・)b
    万が一、接近してきた場合は多少のリスクを背負ってでも親側へ移動しての
    狩りになります。ただし前述した様に、前後に注意を配る必要がある為
    視点をくるくる動かすのは非常に大変ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ですので、ここでは「抜刀無しで青魔法のみで攻撃」
    これ、第七猫的にはちょっとお勧めです( ^ω^)

    何故か!?

    そう、忍・狩・シ・青をやられる方なら分かると思いますが、画面左下にある
    レーダー「抜刀していると表示されない」という問題があります。
    丁度コマンドがその位置に来る為、レーダーが隠れるんですよね〜。
    これなんとかならないかなぁ…(;´д`)ゞ

    こっちくんな

    ですので、釣りから青魔法で戦闘、そして勝利まで全て納刀しての状態がベスト
    本来なら片手剣での削りも、多少のダメージソースで期待していたんですが…

    H.バラージとF.リップがつえぇつえぇ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫「おーい、シックル君、M.バイト君。H.バラージさんと
        F.リップさんが喉が渇いたようだ。スグ買いに行きたまえ」
    ( ^ω^)

    Mックル「これで勝ったと思うなよ…」

    ただしジェット+ヘッド+F+Hで削りきれなかった場合に限り

    M.バイト君に仕事をしてもらうと良いでしょう(`・ω・´)
    ま、シックル君でも良いです。好きな方で(笑

    M.バイト「シックル君すまんね、時既に時間切れ」

    シックル「本当に強いヤツは何も言わずシックルを使う事は確定的明らか」

    ヘッドバット「ジュースまだぁ?」

    Mックル「はいー!ただいま!」
    (´;ω;`)ブワッ

    ただ抜刀せずに戦闘する理由は…

    ?レーダーが常時見えるようになる(後方ゴブはコレでチェック)

    ?万が一のゴブ接近に備えて移動しやすくなる


    この2点が挙げられます(・∀・)b
    ですので、青でここJ−8西通路で狩りをする場合は(する人いるのか…?)
    納刀状態で戦える様になる、H.バラージ習得以降が良いと思われます。

    ログアウト

    尚、一度だけペットを倒しきった後にトンコウ掛けてる最中、後方のゴブに
    見つかりましたが、素でシープを撃ち寝かしに成功!ヽ( ゚∀゚)/
    そのままログアウトでタゲ切りに成功しています。まぁ2Hがある場合は素直に
    使った方が無難ですが、無くても十分通じる可能性はあります。

    諦めずに生き延びる悪あがきをしましょう((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さて、冒頭でお伝えしていた大イベント!ここで第七猫さん、非常に素晴らしい
    アイテムをゲットできたので、嬉涙目のご紹介です!!ヽ( ゚∀゚)/

    少し前にロメ水から玄武トリガーをゲットしたと報告しましたが、その玄武
    トリガーのもう片割れである「ジパクナ」との対戦が出来ました!!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ジパクナ

    しかもフレも現地に間に合い、無事にジパクナを確保!後残った問題は…

    勝てるかどうか!?(爆

    数々のソロ撃破報告があるNMですが、第七猫さん、実際に戦うのは初めて!
    というか見るのすら…2度目かな?(;^ω^)
    集まったフレは3人で、第七猫入れて4人PT

    狩モ赤赤というPTで、赤二人はサポ忍!(・∀・)9m
    第七猫はもちろん赤/忍での参戦です。グラバイ入れてのスリップマラソン
    主流な訳ですが、果たしてこのNMに第七猫とフレのバインドが決まるのか!?

    フレ赤:弱体スキル312・魔法命中4・氷命中メリポ4・杖NQ
    第七猫:弱体スキル319・魔法命中7・氷命中メリポ0・杖HQ


    という、二人とも煮え切らない状況でのジパクナ戦(爆
    でしたが流石に二人の赤が揃えば、意外と何とかなる物ヽ( ゚∀゚)/
    フレのバインドは約90%程キマリ、第七猫のバインドも約60%程キマリ…

    …って、アレぇぇええ!?(爆
    (;´д`)ゞ

    赤のメリポ氷命中ってそんなに効果あるの!?何なの!?死ぬの!?(爆
    俺のナシラ脚と氷杖HQちゃん、マジ涙目!(笑

    まぁ…多少の偏りはあるでしょうが、これは寂しい結果に(´;ω;`)ブワッ
    しかし無事ジパクナを20分程マラソンし、タメタメ気孔弾+影縫いコンボ
    何度も炸裂し、見事ジパクナ討伐を成功( ^ω^)ノワーイ!

    勝因は俺の3ポイント振ったバイオ3が火を吹いた。間違い無い

    いやいや、バイオ3に3段とかより氷命中でしょ(;´д`)ゞ

    北玉

    よっしゃー!これで玄武トリガーが揃った!!かつる
    空LSに所属してない第七猫とそのフレ達にとって、最初で最後になるかも
    知れない玄武との対戦が可能になりました!!(笑

    こ…これはエキサイト!もう早く玄武と戦いたくて大変(爆

    …という事で行って来ました、玄武に会いに(おいィ!?)

    玄武戦直前

    空へ行けるようになって早数年…初めてこの四神が出現するエリアへ足を踏み入れた
    第七猫とその仲間達…ま、フレの内3人は空LSに所属しているので初めてじゃ
    無いメンバーも居ますが、その他のメンバーにとってはお祭りモード!ヾ(*´∀`*)ノ

    集まったのはフレLS全員で7人
    ここで経験者である空LSに所属するメンバーに戦術と構成を考えてもらった
    訳ですが…基本的な戦い方は

    ?マラソン戦法

    ?ガチ戦闘


    これですよね、これ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    比較的少人数でやる場合は、?のマラソン戦法がメジャーですが折角手に入れた
    トリガーを使って、そんな消極的な戦闘じゃ盛り上がらん!!ヽ(`Д´)ノ

    という事で、無謀ながらもガチ戦闘を選択!
    そう!これはアイテムゲットが目的ではなく戦いがメイン!!(`・ω・´)シャキーン
    しかもマラソン戦法だと、やる事が非常に少なっちゃうフレも居たのでここは
    危険をかえりみず、ガチンコでの戦闘に賭けます!

    玄武戦闘

    集まったメンバーは…

    忍侍モ赤白黒黒の第七猫とその仲間達!(・∀・)b
    流石に硬いだろうという事で、LSメンで唯一黒が75の二人は確定(笑
    そしてモ+侍は両方ともサポシで、不意WSを使い光連携を作ります。
    そこへ黒がMBどかぁ〜んという至ってシンプルな作戦( ^ω^)っ

    取り合えず黒が2枚だけなので、スタンもウォタガのみに絞り追加効果を消す
    投擲も無いので、盾には気合で避けてもらいます!

    さて、ペット産黒魔導士第七猫さんの強敵との記念すべき対戦(`・ω・´)シャキーン
    早速サンダー3を試し撃ちし、様子見を…

    サンダー3

    よーしよし!快調に…

    59だめーじ(苦笑)を記録!\(^o^)/

    すげぇぜ!四神!これが噂の四神の性能とやらかッ…!
    ペットやワモラとは一味違うぜ…(←当たり前)

    慎重に玄武のガ系にスタンを回しつつ、前衛の連携を待ちペット狩りでは体験
    出来なかった「まじっく☆ばーすと」を炸裂!(`・ω・´)

    サンダー4MB

    多分レベル24位の時のレベル上げPT以来(爆
    と思われる第七猫のMBが決まり、良いダメージを叩きだします!ヽ( ゚∀゚)/

    おお、流石に「まじっく☆ばーすと」だと良い感じに通る!(*´Д`*)=3
    いや〜黒上げておいてよかった!マジよかった!本当に涙目だぜ!

    玄武追い込み

    良い感じで戦闘は続き、多少のガ系被弾はあった物のジリジリと玄武のHPを
    減らして行き、後半の追い込みに掛かりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    いやしかし本当にMB以外は如何にサンダー系とは言え、フルヒットなかなか
    しないですね(;´д`)ゞ

    これが四神かっ…!(;^ω^)

    追い込みに掛かった前衛の光連携に合わせて、ジックリ溜め込んでいたMPを
    一気に放出し、今までアラパゴエレペット位にしか撃ってなかった秘蔵の古代2
    バースト2でMBを狙います!(#^ω^)イケー!

    ジャキーン!ゴボンゴボボン!
        ↓
    ジャキーン!シュビュルルルル!
        ↓
    キンコンカ〜ン!ンボワァァァァアアアア!!
        ↓
    ピカッ!バリバリバリバリバリーーーー!!!!!


    バースト2MB

    第七猫渾身「まじっく☆ばーすと」バースト2が炸裂!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    よっしゃー!成功成功!本当に黒では殆どMBした事無いですが(←ぷgy)
    メインシーフで連携全盛期に良く〆を担当していたので、なんとなくタイミングの
    見切りが出来て良かった!(爆

    そこからを惜しげもなく発動し、第七猫ペット産黒魔導士渾身の…

    エターナルフォースサンダーよん?を発動⊂( ^ω^)⊃

    返す刀でサンダガ3を玄武に目掛けて詠唱開始!

    喰らえぇぇえええ!!(・∀・)…ゴクリ

    ピシャッバリバリバリ〜〜〜!!

    玄武ドロップ

    遂にッ…遂に空のHNM玄武を撃破!ヽ( ゚∀゚)/

    黒上げておいて本当に良かった!マジ嬉涙目!!(´;ω;`)ブワッ
    今まで犠牲になったペット達ありがとう!(爆

    そして貴重なドロップ品、海霊の免罪符:両手はこの玄武戦の企画言いだしっぺの
    第七猫さんがありがたく頂戴しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    …というか、黒が2人しか居なくてもう一人はもう空LSで取ったらしいので
    必然的に第七猫がゲットだったとか、そんな事は秘密( ^ω^)

    劇毒の売り上げは第七猫以外の仲間分配してもらう事になりました。

    ゼニスミトン

    こうして黒での精霊装備に新しい仲間が加わりました!(´;ω;`)ブワッ
    これは嬉しい、本当に嬉しい!なんだかんだと初めての四神との戦闘でしたが
    玄武なら7人でもなんとかなる物ですね(*´Д`*)=3

    ゼニスミトンゲットよりも、フレと一緒に玄武と戦えたのがとっても嬉しい
    イベントでした!また何時か玄武と戦えると良いなぁ!(人^ω^)

    それよりも折角箱開け3万ギル程稼いだのに…

    呪い装備と蘇生の髪飾りで完全にマイナスです\(^o^)/

    先生助けて!第七猫の財布が息をして無いのッ!!(クマAA略

    俺の財布リレイズ2の効果、掛けられないかな…?(;^ω^)

    …ていうか、常時衰弱状態な気がすr…、げふんげふん(;´Д`)=3
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    玄武撃破そしてゼニスミトンGETおのでとうございます^^

    えーとどうでもいいですが「雰囲気」は「ふいんき」ではなく「ふんいき」ですので・・・(´∀`;)
    いや・・・ワザトですよね・・・・・すいません忘れてください・・でも万が一本当に・・・いやなんでもないです。

    まあとりあえずオメデトウゴザイマシタ(´∀`)
    黒タルさん / 2007/12/12(Wed) /
    【2人は】パシリ【Mックル】
    レベル70andゼニス手おめでとうございます

    ディセバーメんトやHバラージ ヘッドバットにFリップも活躍してますがたまには左手に握られている彼も思い出してあげてくだしあ(・ω・)
    十六夜猫さん / 2007/12/13(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやー初の四神との戦闘でしたが、やってみれば意外となんとか
    なる物ですね〜ヽ( ゚∀゚)/
    ウッカリゲットできたゼニス篭手で、第七猫の黒もややパワーアップで
    ワモラたん、マジ涙目でしょう!(爆

    ってゆーか、ワモラだけが相手なの!?何なの!死ぬの?(;^ω^)

    雰囲気…も…もちろん知ってますYO!(;´д`)ゞ
    ネタですお!ネタ(笑
    しかし「せんたっき」で本当に変換できるのは、面白いですよね〜。
    「白虎佩楯」は変換できないのに、「せんたっき」は出来る!不思議!(笑

    To 十六夜猫さん

    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)

    Mックルたちの活躍が好評で嬉しい(・∀・)…
    一線を退いたとは言え、まだまだダメージソースの魔法ですが
    他の魔法が強すぎて可愛そうな件(´;ω;`)ブワッ

    左手の彼…そう、イモータルシm(ry
    こいつは下手すりゃ75までお世話になるとか、そんな雰囲気満載でワロタ!
    少なくともムバ新でやってる間は、まだまだ現役な予感(爆

    しかしレベル40からずーっと使っている上、AFなので
    コストパフォーマンスの高さは異常!(・∀・)

    イモータルシミター「俺でかつる!」

    ドッジイヤリング・ラジャス・クジャク・チャクラム「おいィ!?お前それで良いのか!?」

    バトルグローブ「( ^ω^)…」

    バトルグローブ、それは永遠の篭手。
    今日もランペール奥にて冒険者に拾われるのを、ひたすら待っていr(爆
    第七猫さん / 2007/12/13(Thu) / URL
    無題
    レベル70からですが、私はタンジャナ島のマム子竜でひたすらやってました。
    メリポで狩られちゃうことも多いのですが...深夜とかならだいじょぶだったりしました。
    イリュージョンさせないといけないのが面倒なんですけどね...あと謎の証文も必要です。
    よろしければお試しあれ〜〜
    FFFさん / 2007/12/13(Thu) /
    無題
    ゼニス手おめでとうですお〜ヽ(´▽`)/

    私は樽ということもありイギトで満足してますが(´∀`)(お金がないともいうw

    四神あたりになるとスキルブーストしてうたないとなかなかフルヒットは厳しいですにゃ〜(´ω`)

    あとジパにバインド60%はさすがにちょっと……(笑)
    Mcさん / 2007/12/13(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To FFFさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    タンジャナマム子竜も良いですよねぇ。レベル的に非常に
    美味しいレベル帯なんですよね(・∀・)

    これってイリュージョンさせる時はみんなどうやってるんだろう?
    なんて素朴な疑問が(汗
    黒の場合は、スリプルで寝る(のかな?)
    青の場合は、シープとかサペリとかヤーン…あたりでしょうか?
    それともまつぼっくりか炸裂弾バインド…?
    証文見せて青魔導士の後ろへ行くだけで、敵ってイリュージョンするのかなぁ。

    イリュージョン出来ずにやられたら悔しくて涙目ですよね(笑
    やってみたいのはあるんですが…メリポで人気の狩場ですしねぇ(;´д`)ゞ
    それが無ければ美味しいかもなんですが…

    こうなればアラパゴのエレペットに…
    いやいや、それはないか〜(;^ω^)

    To Mcさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやいや、イギト手は戦績品の中でもかなり優秀ですよ〜。
    INTも上がるので、レジ率に関してはゼニスより上そうですしねぇ〜。
    しかしお金が無いのは一緒でs(爆
    かなり寂しいお財布に、霧が濃くて画面がみえn(ry

    亀戦はかなり魔攻を捨てて、スキルとINTブーストしましたが
    精霊スキルメリポ振って無い第七猫の実力じゃ、イマイチでしt(爆
    青魔法と精霊魔法のメリポで悩むなぁ…(´;ω;`)

    弱体は既に8振りでこれは外せないので。。。
    しかしジパの60%はマジワロタ(笑
    正確に言うと11/17で64.7%なんで、あと1回でも入れば
    70%だったんですが…格上相手の魔法命中は効果が大きいんですかねぇ。
    次にジパを倒すまでには氷命中振りたいなぁと心に誓った
    第七猫でした(笑
    第七猫さん / 2007/12/13(Thu) / URL
    無題
    こんばんわー

    おお。第七猫様、青70ですか〜!
    おめでとうございます。
    私は空LSに所属していませんので、
    聞いた話でしか分からないのですが、
    玄武のドロップは、なかなかシビアらしく、
    なかなかいいドロップにはめぐり合えないそうです。
    第七猫様は、私と同じで、
    ロット運はなさそうな感じ(仲間意識)ですが、
    ドロップ運はよいですね^^^^

    私の黒は70で足踏み状態です。
    一度、詩人さんとセットでPTを組みましたが、
    カダーバインプで後衛&サポ白が、
    私一人という素晴らしいPTだったので・・・(ry)

    第七猫さま、サポ白でお願いします^^^^
    忍たまさん / 2007/12/14(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜初めてやって来ました玄武戦!初めて見ました四神(笑
    そうなんですか〜ドロップシビアですか〜。あまり詳しく考えては
    無かったですけど、これはまさに無欲の勝利でしょうか(笑

    ドロップに強くてロットに弱い…あるあr(爆
    ゼレハも何気にかなりの高確率で出て、揃いましたし
    揃った割には、ロットのせいで一番最後にゲットしたし(爆
    十分考えられますね(;´д`)ゞ

    しかもロットする状況だとドロップ強いですが、ソロだとストンガ2や
    シャーマンのようにドロップが弱いという、なんとも泣ける第七猫ちゃん。マジ涙目!!(笑

    黒もそうですし、青もそうですがこの70前半のレベルはやっぱり
    キツイですねぇ(*´Д`*)=3
    よーし、ここは気合入れて神速のサイレナ飛ばしますよ?(爆
    サポ白でいくけど、殴りに行って静寂とか十分ありまs(笑

    あ、サイレナくだちぃ(´;ω;`)(爆
    第七猫さん / 2007/12/14(Fri) / URL
    無題
    証文見せると自動的にエリチェンしますので、それでイリュージョンできるです(・∀・)
    証文見せた後選択肢が出たりするわけではなく、見せると(タゲると)すぐイベントになってエリアするので楽チンです。
    チェーンは切れちゃいますが(;´Д`)
    ただおっしゃるようにここでの最大の敵はメリポPTです...。
    空いてれば...結構美味しいですYO(・∀・)
    FFFさん / 2007/12/15(Sat) /
    コメントどうもです!
    To FFFさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なるほど、クリックしてイベント発生しさえすればイリュージョン
    するんですねー。それならいけそうですね(・∀・)b
    大尉になっていれば、通行料が要らないのでもしかすると
    謎の証文もいらないかもしれないなぁ…(*´д`*)

    メリポPTの隙をつければ…(笑
    あの上段のマム広場は空いてるの、見たこと数回?位しかないなぁ(汗
    アルザダールでキキルンやるのと平行して狙えるといいかもですね!

    チェーンできないですが、単価が大きければなんとか…
    頭に入れておきますね!(・∀・)b
    第七猫さん / 2007/12/15(Sat) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【70〜71】 HOME 青ソロ【69】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]