忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    サンドリア方面の異界の口開放後、未だに過去世界に入ってさえいないと言う
    第七猫です、こんにちわ!(;^ω^)ノ

    本当ならウィンバス方面に出向き、異界の口開放や新エリア探索をしようと
    思っていたんですが、週末のENMを見越して青70を目指すべく、ムバ新へと
    旅立ちました!(爆
    ENM3箇所回って8500程+ミラテテの経験値が見込めますので、それで
    なんとか70を達成出来る位まで稼いでおこうという算段ですヽ( ゚∀゚)/

    そして空き時間を見て、前にH.バラージラーニングに付き合ってくれた
    フレと、青最終の攻撃魔法と言われる”アレ”のラーニングも!

    ディセバ@アルタユ

    タブナジアからアルタユ入ってスグの所で、アーンを迎え撃ちます!
    短剣タイプのアーンを叩き、目的のWSを待ちますよー(*´Д`)'`ァ'`ァ
    フレ様のフォローに徹し、遠くから回復とサイレナ神速で発動!

    なんという嘆かわしい健気な態度(笑

    @ディセバーメント

    2匹目のアーンからのそれを見てラーニング成功!ヽ( ゚∀゚)/
    遂に…遂に覚えました!青最終の攻撃魔法の一つである第七猫専用の…

    ディセバーメんト〜お前それでいいのか?〜 をッ!(爆

    意味不明サブタイトルが付いている件について(^ω^)…

    どうやらカンパニエに修正が入ったらしく、比較的参加し易くある程度稼げる
    コンテンツに仕上がっているらしいですねぇ〜、週末青で参加してみようかなぁ。
    確かにカンパニエMAP見てみても、剣マーク付いているエリアがポツポツと
    見られ、比較的良い印象を受けましたネ!( ^ω^)

    盛り上がりを見せるカンパニエMAPをムバ新奥からの実況でお送りしました(笑
    さて、週末までにちょっと稼いでおきますかー!(・∀・)b

    ( ^ω^)…

    って、ムバ新人いねぇぇえええ(爆
    第七猫さん完全独占なんですが…もしかして俺って?(笑

    〜概要〜

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J−8発火薬装置付近
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv72〜74)
    【検証】:青/忍 Lv69
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法

    コールドウェイブ(リフレ用)
    フライトフルロア(リフレ用)
    自爆(リフレ用)
    吸印(リフレ用)
    ポイズンブレス(クリアマインド用)
    サペリフィック(クリアマインド・寝かし用)
    シープソング(寝かし用)
    ヘッドバット(攻撃用)
    M.バイト(攻撃用)
    シックルスラッシュ(攻撃用)
    F.リップ(攻撃用)
    ジェットストリーム(攻撃用)
    H.バラージ(攻撃用)
    メタルボディ(補助用…ま、余りです)

    H.バラージ導入によって、一旦コンサーブMPの組み合わせを外しました。
    また微妙にポイントが足りなかったので、長らくお世話になってきた神魔法
    メッタ打ちも今回はセットせず…(´・ω・`)

    メッタ打ちさん、本当にお世話になったよ!(´;ω;`)ブワッ
    またすぐ戻ってくるかもしれないけどね(爆
    ( ^ω^)9m<ぷgy

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、まずは水曜の話になりますがこの日はリンバスデーだったので開始までの
    1時間弱で女帝を消化するべく、現地に赴き狩りを開始です!(・∀・)
    69に上がりたてで青魔法スキルも白い状態だったので、青魔法スキルの上昇を
    ワクテカしながらの狩りです。

    H.バラージ発動

    前回2発の試し撃ちを終え、良いダメージを与えていたH.バラージに胸を
    躍らせながら戦闘開始!(*´Д`*)=3
    素撃ちではF.リップとほぼ互角のダメージなんですが、BCはどっち
    使えばいいの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    なんて贅沢な悩みを抱えつつ、コウモリをバンバン撃破していきます!

    2チェ女帝

    女帝有りならまだまだ旨い旨い!( ^ω^)
    取り合えずリンバスまでの時間で、稼げるだけ稼いでおこう!と気合を入れつつも
    釣りは慎重に…!短時間の狩りでの死亡は、経験値ロストだけでなく時間ロスト
    十分痛いので要注意ですね((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    その日は無事に40分程の狩りで女帝を消化しノルマクリア!(・∀・)b
    颯爽とカジェルで戻りジュノへ向かってリンバス参加です。取り合えず最低限の
    ノルマ
    はクリア出来たのでおk!おk!

    さて、木曜夜に再びムバ新を訪れた第七猫さん。
    週末のENM70になれるよう、今日はみっちり稼いでおきたい所!
    修正の入ったカンパニエに参加してるフレに状況を聞きつつも、狩り開始。

    戦闘1

    水曜に続き炸裂する第七猫H.バラージ!ヽ( ゚∀゚)/
    これがなかなか良いダメージを叩きだし、F.リップと比べても遜色無い
    ダメージをバンバンと叩きだします!

    つ…つえぇぇ!(*´Д`*)=3

    このH.バラージ導入によってルーチンもかなり簡略化し安定します。
    1戦闘の消費MPも今までと比べて非常にリーズナブルになって来ているので、
    チェーンもこれまで以上に繋ぎやすい状況です!

    第七猫「おい!メッタ打ち!H.バラージさんにアンパン勝ってこい!」( ^ω^)9m

    こんな感じ!?こんな感じ!?(爆

    です、メッタ打ちさんごめんなさい(爆
    あなたにはレベル18からお世話になってましたからねぇ…そう考えると凄まじい
    パフォーマンスですよね、メッタ打ちって(笑

    更に未だに現役のヘッドバットなんか、ある意味ディセバより神かも…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    女帝4チェ

    既に4チェはお手の物!(*´Д`*)=3
    女帝の効果はスグ切れちゃいますが、今日は気合の入り方が違います!
    みっちり稼いで@8000位まで一気にもってっちゃおう作戦ですから!

    5チェ

    時折見せる5チェも、ボーナス程度に考えると良いかも知れません(・∀・)
    獣ゴブがペットを呼び出すタイミングにも依存されるので、毎回5チェは
    無理ですが繋がるとやはり嬉しい物ですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ログアウトシーン

    この日は2度程親リンクが有りましたが、やっぱりレベルが上がってきてる
    お陰か、2Hの無い状態からでも寝かしをバッチリ決めてログアウトでタゲ切り
    する事が出来ました!ヽ( ゚∀゚)/
    もはや完全無欠青魔導士に育ったみたいだ…(←馬鹿)

    …てゆーか、親リンクしてる時点でダメじゃんね!?(爆

    ここへ訪れた時に比べるとどうしても単価が落ちてきた感じはありますが、
    それでもソコソコの時給を保ちつつ、好きな時に始められて好きな時に終われる
    ので、ペット狩りはとても助かりますネ!(・∀・)b

    ちょっとテレビとかに見とれてても全然おっけーですs(爆

    この日はローペースながらもジックリと狩りを続け、週末に向けての準備OK
    な状態まで3時間程みっちり狩りをしました!(・∀・)b
    @を調べてみると…

    ココで終了

    ココまで来ましたよ!(`・ω・´)シャキーン
    これで週末のENMである、ヴァズソジヤリヴェに参加しミラテテを投入すれば
    問題無く70を迎える事が出来るでしょう!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    70になれば性能最高、グラはイマイチのアレを装備できます!

    そう、とんがり帽子異名を持つコレ!!

    スペランカーハット

    ( ^ω^)…

    おっと違った(爆
    コレはナイズルで出た、性能もグラもアレなヤツでしたね(笑
    レアリティだけは満点かもしれませんがΣ( ̄д ̄)

    オプチ

    そうそう、コッチコッチ!(・∀・)b
    回避と命中に+10という素晴らしい性能を秘めた帽子(爆
    ソロで活動する時には欠かせないアイテムになるでしょう!

    頭装備はコレでキマリですね!(・∀・)b

    ( ^ω^)…

    アッーーーーーー

    装備で思い出した!!

    AF頭取って無い事を…/(^o^)\

    スイマセン、こういっちゃなんですがAF頭の事…

    存在すら忘れていました、本当にあr

    ●結果

    木曜日
    40分程でレベル69のまま。女帝は1回、死亡0回
    時給は(計算上)6200程。最大チェーンは4。合計13匹の撃破となりました。

    日曜日
    3時間15分程でレベル69のまま。女帝は1回、死亡0回
    時給は6200程。最大チェーンは5。合計76匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・ディセバーメント:2

    最終青魔法と名高いディセバのラーニングに成功しました(`・ω・´)シャキーン
    5回攻撃の魔法ですので、与TP50と注意が必要ですがそれを打ち消す
    威力と凶悪な毒スリップで有名(・∀・)b

    早く72になって使いたいモノですな〜(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ディセバーメんト をッ!(←違う)

    ●習得魔法・アビ

    特に無し。

    ●考察

    いや〜スゴイです、H.バラージ。威力はF.リップと同等程度で
    与TPが50もあるので、一般のPTでは使い難い感がありまくりの魔法ですが
    ソロですと、この二つの魔法を一気に決めると凡そ1000弱ものダメージを
    一瞬に与える事が出来る為、非常に美味しい!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    それでは今回新しくなったルーチンはコチラ!(・∀・)↓

    ?遠隔釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→H.バラージ


    コレで行けます!(爆

    凄くね!?コレって凄くね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ヘッドでスタンしてる間にうまく行けばそのまま倒せるので、殆ど攻撃を受ける
    シーンが無くなって来ました!ヽ( ゚∀゚)/

    蝉3枚ある内に余裕で撃つ事が出来るルーチンです!
    万が一どちらかの主力魔法の威力が弱かった場合には、追加でM.バイト
    叩き込めば、ほぼ全てのペットを倒すことが可能です。

    ( ^ω^)っ<こんな感じ。

    ルーチンログ

    毎回これだけ安定する訳じゃありませんが、かなりの確率でこのパターンで
    完封する事が出来るようになってきます(*´Д`*)=3

    万が一、ペットが生き残った場合は容赦無くM.バイトトドメを!

    とっても簡単且つ、お手ごろにペットを倒せる様になってきます。
    …が、ちょっとばかり嫌らしい問題も(;^ω^)
    それは文中でも出てきています”与TP問題”です。

    このルーチンでH.バラージまで叩き込んだ場合、倒せた時は問題無し
    なんですが、倒しきれなかった場合

    確実と言って良い程敵のWSがすっ飛んで来ます(爆

    敵WSログ

    まぁ単純な話、F.リップ3回攻撃+H.バラージ5回攻撃で全段ヒットして
    80もTPを与える訳ですから…(;´д`)ゞ
    ま、逆に全段ヒットの場合はほぼ倒せますがお迎えジェットとヘッド、あと
    通常攻撃の与TPを考えると、間違い無く敵のWSを喰らう事になるでしょう!

    しかしが残っている場合はある程度のWSがスルー可能ですが、唯一嫌らしい
    WSがマロードレイン!コレですよ、コレ!ヽ(`Д´)ノ

    マロードレイン

    何故かこのマロードレインだけは、喰らうとMPゴッソリ持って行かれる
    ので、何が危険かと言うと…

    MP回復に時間が掛かるようになり、次ペット呼び出しのタイミングでMPの
    回復を待ちきれずに…

    無理に釣っちゃったりする事(笑

    問題視しておきながら、結局は自分のサジ加減次第な件(^ω^)

    見つかりシーン

    しかし、これって結構嫌なんですよ(爆

    マロードレインで吸われた次の俺のターン!間違い無くコウモリが呼び出される
    タイミングでMPは8〜9割回復( ^ω^)…
    ここで第七猫のターンカードドロー

    ?回復しきるまでキッチリ座るぞー!

    ?回復しきってないけど、今なら釣れるんちゃうん!?

    ?次の回復タイミングが来たらスグ立って即釣りで行こう!


    以上のような3枚のカードをドローした第七猫!(・∀・)っ□□□

    第七猫「俺は”ヒーリング中に何話掛けてる訳!?”のカードを生贄に、
        ?のカードを攻撃表示!ターンエンドだ!」

    ペット「馬鹿め!焦ったな第七猫!トラップカード発動!
        ”親リンクで頭がおかしくなって死ぬ”!!」


    緊急ログアウト

    げぇぇええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    親リンクしまtt

    しかも別ゴブまで来てるジャマイカ!!おいィィィィィ!?

    ペット「更に場のトラップカードによって、このトラップカードも発動!
        ”他ゴブリンクも確定的に明らか”!!」


    ちょおまっ…!(爆
    (;^ω^)

    とっさに闇杖に持ち替えてのサペリフィックを発動する第七猫さん!
    (本当は光属性のシープがベストなんですが、睡眠時間がどうやら30〜60秒
     でランダムの効果らしいので、ログアウトできない感がどうしても拭えない!)
    無事にサペリ発動でゴブはシッカリ昏睡状態に…

    コウモリねない!

    …って、コウモリたん!Σ( ̄ロ ̄ll)

    こうもりねないねにくい!(笑

    しかしコウモリ一匹相手ならすぐさまシープを発動し、蝉を張り直しての
    緊急ログアウトに成功!⊂(;^ω^)⊃セフセフ!
    落ち際にやっぱりコウモリ起きてきましたが、蝉で回避してる間に脱出

    あ…あぶねー…(;´д`)ゞ

    こんな大惨事を引き起こしかねないマロードレイン

    汚いさすがマロードレインきたない!(爆

    ですので、ルーチンの?でBCF.リップを入れた後思いのほか敵のHPが
    残ってしまい「これじゃ次のH.バラージで倒しきれないなぁ」という場合!

    単発のM.バイトを挟んでからH.バラージをすると敵のWSが来る前
    倒しきる事が可能になります(・∀・)b

    ?ヘッド→BCF.リップ→H.バラージ→M.バイト:敵WSが来る

    ?ヘッド→BCF.リップ(→M.バイト)→H.バラージ〆:敵WS来ない


    頭の片隅に入れておくと良いかも知れません(・∀・)b
    まぁ釣りの時のサジ加減なので、それ程こだわる必要はありませんがね(笑

    あ、あと注意点ですがこのJ−8東の釣りでのコウモリの軌跡ですが…

    釣り危険

    この様に親が中央方向を向いて居る場合、要注意!((((゚Д゚;))))ガクプル
    ペットコウモリは通路の中央を通る癖があるので、青線でのラインではなく
    赤線に沿って来る修正があるので、親リンクの可能性大!!

    逆に親が外方向を向いて居る場合は安心して釣ってOKです(・∀・)

    以上の点に注意してペット狩りご堪能下さい!( ^ω^)ノ

    さて、本日のメインディッシュを回収して終わりましょうか。

    箱開けウマー

    カパーン!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    箱ウマー

    完全放置の宝箱美味しく頂きましょう!前回は宝石が出ましたが今回は
    シッカリお金が出て13020ギル
    20って端数は何よ!?死ぬの!?(;^ω^)

    やべぇ、めちゃうめぇぇえええ(爆
    (*´Д`*)=3

    余談ですが、今回76匹ペットを倒してドロップした鍵の数を集計してみました。

    鍵ドロップ = 7個(トレハン無し)

    鍵出過ぎ、自重(爆
    (;^ω^)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    はじめまして
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    第七猫様が青を始められた時私は青65でした…。今第七猫様が70目前の時私は青65です(^ω^)
    私も頑張らねば(´・ω・`)


    あ それから凄まじいチェーン数にコーナーが霧になっt
    十六夜猫さん / 2007/12/09(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To 十六夜猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜コツコツと上げてきた青も既に70間近!
    思ったよりスムーズにレベル上げが出来て嬉しい(^ω^)
    黒の時の狩場がそのまま(レベル40のウガレピ以外)流用できたので
    とてもやり易かったなぁ〜なんて(笑

    70〜はワモラさんへ行けないので、どうするか悩みの種ですが
    やっぱり…インプなんでしょうかねぇ〜。

    そして凄まじいチェーン数( ^ω^)…

    うん、これは明らかに76匹チェーンを切らさず狩り続けたけkk(爆
    ありのまま起こった事を話…せよ(;^ω^)
    大至急修正するお!\(^o^)/
    鬼チェーンは第七猫には極稀によくある出来事(爆
    第七猫さん / 2007/12/10(Mon) / URL
    無題
    「もうきたか!」「はやい!」「きた!ディセバーめンときた!」「これで勝つる!」

    他の青魔法「これで勝ったと思うなよ・・・」


    とか浮かぶ私は(ry


    72になったときに、エターナルフォースディセバーめント伝説が始まるんですねッっ!もうwktkwktkwktk・・・・w


    カンパニエちょっとハマってるんですけど、面白いですよ。73になると、誘われることも全くないのでこれで経験値稼いでる感じですねwトライアルサパラも丁度もらってきたので、潜在が外れたらいいなぁーと思いWS打ちまくってます(爆)

    とりあえず、カンパニエお勧めです^^
    じゅんネコさん / 2007/12/10(Mon) /
    無題
    >他の青魔法「これで勝ったと思うなよ・・・」
    だが断るっ!!
    おィ、他の青魔法達はディセバーメんトさんにメロンパンとリプトンミルクティー@クリスマスバージョンを買ってこい、ダッシュでな!
    続きはこうでしょうか、わかりません><

    ボクもカンパニエはまっていて戦績がもう4万とかなんですが、それくらいオススメです^^
    待ち時間にニコニコで撲殺天使ドクロちゃんを見るのももっともっとオススメです^^
    みかんさん / 2007/12/10(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    早く72になってエターナルフォースディセバーメんトでぶっ飛びたい(謎
    第七猫が華麗にPOP!(・∀・)ノ
    いや〜まだ70直前ですが、楽しみでなりませんね〜(*´Д`*)=3
    なんてったってエターナル!相手は死ぬ事は間違い無いだろ、じょうこう…

    >73になると、誘われることも全くないので〜
    非常に恐ろしい現状をサラっと書かれて、霧で画面が見えない件について(;^ω^)
    カンパニエ良いですか〜、今第七猫は貰ったダッシューズを
    ペット狩り狩場へ向かう時や、ウルガラン登山で使いまくり(・∀・)v
    そろそろ補充したいのですが、戦績無くてオワタ(爆

    ちょっと範囲青魔法で暴れてきますね( ^ω^)9m
    臭い息とか撃っちゃうんだからネ!(爆

    To みかんさん

    第七猫です、こんちわー!( ^ω^)ノ

    ディセバ<5人揃ってから声を掛けろと言ったよな?(AA略

    こうですか!わかりません!><;

    戦績4万ですか…!ダッシューズの補填も出来ない程の戦績しかない
    第七猫ちゃん、マジ涙目なんですが…(;^ω^)
    1回だけお試しで参加した戦績が240点でワロタ(爆

    そういえば窓化出来るので、待ち時間は色々遊べそうですよね〜。
    かくいう第七猫はまだ一度も窓化したこと無いですが(笑
    既にフルスクリーンに慣れちゃって、まぁいいかな?なんて
    思ってしまう第七猫は負け犬ですk(爆
    第七猫さん / 2007/12/11(Tue) / URL
    無題
    Hバらージのレベるまで来たらぺっとにまけるコットなど蟻えないだろうな
    なぜかというとFりップやじるしディセバーメんトのコンボで敵は間違いなく地におちるでしょう

    しかし一番使う青魔法はやはりヘッドバッドこれに異論は許せない名
    がるかさん / 2007/12/11(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To がるかさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ!?お前本当にそれでいいのか!?(爆

    H.バラージのレベルで負けは無いといっておきながら
    F.リップ→ディセバで敵が死ぬとか、逆に頭がおかしくなって俺が死ぬ(笑

    H.バラージ「僕を忘れないで;;」

    こうですか!?分かりません><;

    >一番使う青魔法はやはりヘッドバッド
    やはりミソはここ。これは間違い無い真実ヽ( ゚∀゚)/
    なんだかんだでヘッドが神な青魔導士、ディセバなんて飾りです!(笑
    第七猫さん / 2007/12/12(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【69〜70】 HOME 【過去世界ペット事情】〜サンドリア方面〜
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]