忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やあ (´・ω・`)

    ようこそ、ペット狩り黒猫奮闘記へ。

    雷曜日サンダー4

    このサンダー4はサービスだから、まず喰らって落ち着いて欲しい。

    うん、「75」なんだ。済まない。
    黒のレベルも75って言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、このサンダー4を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「ペット狩りの思い出」みたいなものを感じてくれたと思う。
    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
    このエントリーを書いたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ
    いよいよやってきました!待望の大魔導士への到達の時がっ!!
    前日はゼオルム火山の現地で落ち、ログインはまさに現地。@3125だった
    のでリキャストOKの女帝を消化すれば75への昇格です!
    気合入れてラストランしていきたいと思いますよ!!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、現地ログインしフレに挨拶をかまし颯爽と狩場を視察です!( ^ω^)
    エリアチェンジのあるG−7だった訳ですが、黒のソロさんが一人。獲物は
    どうやら余ってるみたいなので、ここでこのまま75を目指します。
    フレがクフタルに沸くエクレア片手斧:アシャ・ダルマスを狙いたいとの
    事だったのですが、女帝消化まで待ってくれ(爆

    最後の女帝

    この女帝を消化する頃には第七猫は文字通り大魔導士へと変貌を遂げる訳
    ですね…今からワクテカが止まりません!(*´Д`*)=3
    それにしてもこの女帝には大量の経験値ボーナスを貰いましたねぇ…
    ソロ上げに限らず、まさにレベル上げのお供ですね、こりゃ!

    順調に75になる事を祈りつつ狩り開始です!(`・ω・´)シャキーン

    75へ狩り開始

    あ、あれ?前方に見えるのは成虫ワモラさん(;^ω^)
    これは何かの前フリですか?(爆
    流石に今日はボケれませんぜ!コンチクショー!(笑

    @3000ちょいなのでリレは…勿体無いしいいよね?(爆
    なんて自分に言い訳しながらも、ネタ的な事故が起こらないか内心ドキドキ
    しつつワクテカな第七猫たん(爆

    何この胸の高鳴り、どうすんの?死ぬの?(笑

    ブリザド3トドメ

    なんて言いながらも、75まで女帝分でレベルアップ
    ワモラさん単品でチェーン含めて500前後なので、凡そ6匹前後で
    レベルアップ
    なので落ち着いて行きましょう((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    成虫が沸いちゃってるけど、慎重に!慎重に!釣りをしていきます。

    まだ慌てる時間じゃなくぁwせdrftgyふじこ(仙道AA略

    ってむっちゃ焦ってますな…( ^ω^)
    なんたって長かったソロ上げの集大成を迎えようとしてる訳ですから
    緊張するだろ、常識的に考えて…

    ルーチンは昨日と同じでサクサクワモラを撃破していきます!
    今日も運悪くワモラさんのトラップカード:「グラビデからの開放」が発動
    するとチェーンが切れますが、この際チェーンなんて関係無い(爆
    もうなんてゆーか、色々頭一杯です!ハイ!(:.;゚;Д;゚;.:)

    これで来るか

    そして運命の6匹目。@402を向かえ女帝効果があるのでこのワモラで
    待望の75達成の瞬間が今か今かと忍び寄ります!

    ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

    今詠唱中のブリザード4が決まってワモラを撃沈すれば、いよいよ75の
    到達です…もうなんていうか、俺を殺してっ(爆

    ジリジリ伸びる詠唱バーを眺めつつ、なんて表現したら言いのでしょうか?

    ゴクリ…(/ω\)

    こんな感じですかね(爆
    レジられて倒せなかったり、ワモラの攻撃で詠唱中断されたりしたらどうしよう!
    なんて考えつつ、固唾を呑んで見守る第七猫

    そして遂に凝縮したパワーがワモラさんの体を包み大爆発を起こしました!!

    遂に来るか

    シャシャシャ…ドシャァァーーーーン!

    ワモラさんのHPバーが一気に黒に染まり、変わりに第七猫のHP/MPが
    一気に満タンまで回復しますっ!!
    ブリザード4のダメージが表示される前に「専心の効果が切れた」のログがっ!

    そう!この瞬間をずっと待っていた!!

    遂にっ…遂に黒75を達成の瞬間です!

    75へ

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    ( ゚д゚ )

    き…き…き…き…きったぁぁぁぁあああああああ!!!

    黒75きたこrくぁwせdrftgyふじこ!!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    だ…誰かぁ!誰かおらぬかぁ〜〜!!

    ヤッチャッタヨ!ヤッチャッタヨ!

    遂に全世界の黒の頂点に立っちゃったよ!!(←馬鹿

    今ここにっ!!最☆強のっ!!俺☆様!!降ぉぉぉおおり…んっ…ぁ

    第七猫、黒75到達っ!!

    早速サンダー4を試し撃ちだぁぁああああ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    サンダー4試し撃ち

    ドシャ〜〜〜ンバリバリバリ〜〜!!

    これまでのサンダーの中でももっとも轟音を轟かせ、ワモラを貫通する
    巨大な稲妻がほとばしります!(ノ´∀`*)
    うほーーーー!サンダー4きたーーーーー!
    ダメージは!?ダメージはぁぁああああ????

    サンダー4ダメ

    おおおおおおおぉぉぉ…おぉ?

    ブリザド4とあんまり変わらn(;^ω^)(爆

    ま…まぁ、ブリザード4は氷杖HQだし!エターナルフォースだしね!(謎
    と…ともかく見事に黒75達成です!

    今宵は宴じゃ!宴じゃぁ〜〜〜〜〜〜!!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    …と盛り上がったんですけど、保険稼ぐ暇も無くフレのNM沸かしに即
    クフタルへ向かった第七猫ちゃん(笑
    結局クフタルで1時間程格闘し、NMを拝むことが出来ませんでした
    その後1時間程再度火山へソロで赴き、保険を稼いで来ました!

    ひとまず1万程の保険をゲットし本日は現地でログアウト!
    記念すべき75達成を成し遂げた
    第七猫ちゃん、マジ嬉し涙目!!(笑

    ●結果
    【ログイン直後】
    45分程で5000程稼いで終了、時給は計算上6500(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均1.8チェーン、合計11匹の退治となりました。

    【クフタルNM張り後の保険稼ぎ】
    1時間半程で7500程稼いで終了、時給は5200(女帝0)、死亡0、ログアウト0回
    平均2.0チェーン、合計21匹の退治となりました。(ノ´∀`*)


    ●習得魔法・アビ
    Lv75:サンダー4(上位のPot系("Magic Pot"など)からのドロップ)
    Lv75:ジョブ特性・クリアマインド5
    ∩(´・∀・`)∩<遂に待望の黒75達成!マジ涙目!!(爆

    ●考察

    さて、見事黒75に到達した第七猫ちゃん( ^ω^)
    保険を稼ぐべく、ソロで火山に再度赴き今度は最初の扉入ってすぐL−7
    陣取り1時間程レベルMAXの黒を堪能してきました!

    後半L−7

    ここでは他の黒ソロさんが居なかった事もあり、第七猫の独占での狩り!
    いや〜第七猫が75だからって遠慮する事は無い( ^ω^)…

    調子に乗ってごめんなしあ><;

    というか、無人君だった狩場なので成虫がバッサバッサとお出迎え(汗
    エリアチェンジ無いからイリュージョンもできねー訳だが…
    ま…まぁ、ソロメリポしていくにもこういう状況も十分起こりえる訳だし
    慣れとかないとダメだね!

    …って言いつつも、やや涙目な第七猫ちゃん(爆

    保険あんまり無いので、許して!ワモラちゃん!!(笑

    保険稼ぎでブリ4

    涙目になりつつも狩りを開始!(つд・` )  チラ
    最近ずーっとG−7での狩りがメインでしたので、久々のL−7
    確かにここ監視消から近く交通の便はカナリ上位ですが、なんというか
    マラソンできる距離が非常に短くなってしまう場合があったり、通路入り口
    付近にワモラが沸いたりと結構大変ですねー。

    まぁ慣れてないせいもありますが、やはり狩場的には奥のG−7の方が
    戦いやすい感じがしますヽ(;´Д`)ノ
    とは言ったものの、第七猫も黒75。いつまでも泣き言言ってられません!
    後続の黒72〜74でワモラチャレンジする他の人になるべくG−7を
    譲れるよう、L−7での狩りも十分に練習ですね!

    3チェ

    マラソンの距離が短いのは一長一短で、精霊4発とかでワモラを沈められる
    ような黒さんだと、移動距離が短く取れるこちらが有利かもしれませんね!

    しかし第七猫はついさっき75になったばかりの新米黒猫(;^ω^)
    5発から6発の精霊を発射するのに、扉カツカツまで下がるなんて
    日常茶飯事ですね(爆

    グラビデ切れた日なんかにゃー第七猫たん、マジ涙目!(爆

    保険稼ぎファイア4

    それでも最適な距離を取りつつ精霊をバンバン入れていきます!
    サンダー4を導入した事によってルーチンを変更する訳ですが、これが
    なかなか上手く決まらない((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    釣りのエアロ4をファイア4に変えてみたり、途中にブリザド3なんかを
    絡めてみたりしましたが、サンダー4導入によって

    ●トータルの消費MPはアップ
    ●与ダメージもアップし、ややオーバーキルの場面がある

    という問題点に悩まされました(´Д⊂)
    結局倒しきれずにMP無くなってリフレマラソンなんかを展開した場面も
    ありましたが、それは第七猫の中で秘密にしておきますね(爆

    やっぱり一度装備と精霊のダメージ、消費MPを再度考え直す必要がありますね!
    (`・ω・´)シャキーン
    75になった事だし、イギト頭をゲットしてマクロも一新しないとですね。

    保険稼ぎ3チェ

    それでも基本的な注意事項を守ってやれば、3チェは十分出ます!
    サンダー4の威力に酔いしれつつ、順調に狩りを進め保険を稼いでいきました。

    保険

    ひとまず保険を1万程稼ぎました( ^ω^)

    一旦ここでメリポモードへ切り替え、今後はソロでのメリポを考察しつつ
    まったりと黒のメリポを楽しみたいと思います!
    平日PT行くほど時間が取れない第七猫にとって、ソロで好きな時間
    好きなだけメリポが稼げて、時給5000〜6000程も出るなんて
    非常にありがたいです(*´Д`)'`ァ'`ァ

    成虫が沢山・・・

    なんてマッタリ狩ってたら何時の間にかワモラ成虫たんが大量発生
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    怖くてこれ以上前には行けませんよ(爆

    これは…何?帰れって事?死ぬの?(笑

    流石に危険を感じて今日はここまでと見切りを付けた第七猫ちゃん、75達成の
    喜びなのか、ワモラ成虫大量発生の悲しさなのか、マジ涙目状態でログアウト。
    今後のワモラソロメリポの効率アップや、フレを誘っての火山メリポ、また
    稼いだメリポをどうやって使っていくかを考えないとダメですねぇ〜。
    個人的には古代2をなんでもいいから一つ覚えてぶっ放したいんですが、
    ストックしてたメリポが微妙に2とかで、マジ涙目!(爆

    これって負け組みですかね?(笑

    今年2月の初めからふと思い立ち始めた黒ソロペット狩り
    空き時間にコソコソと時間を取っては女帝消化したり、狩場検証したりと
    色々各地を黒ソロで転々と冒険してきました!(´・∀・`)

    一応検証という事で何度も死にましたし、黒でのビシージENM参加
    ミラテテの投入アニバーサリ等は一切使わず、ソロ狩りのみでのレベル
    上げでしたので最後70〜は結構時間が掛かってしまいましたが、75までの
    狩場を一通り検証できたので非常に満足です!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ●デルクフの塔
    のペット狩り検証場所。防具一式が殆ど役に立たなかった覚えがあります(爆
    沸いた雷エレなんかを避けて釣るのが大変でした…ヽ(`Д´)ノ

    ●ビビキー湾
    初めてのウサギとの対決です。長期お世話になるシアー装備を着けれるのも
    ココでの狩りのお陰。裸でウサギと戦った記憶が…(;^ω^)

    ●アットワ
    トンボのペット。狩場までの道のりを如何に分かりやすく説明するかで苦労
    しました。SS多めに仕上がってちょっと重いかなぁなんて反省してみたり。
    素敵岩があそこの名物でしたねぇ(爆

    ●ズヴァール城内郭
    コウモリペットを扉越しに釣る超難易度の高い狩場。というか運が絡む最果ての
    狩場でした。レベル的には40を迎えるのに丁度良いのですが、検証行って
    大変さが身にしみました(´・ω・`)

    ●ウガレピ寺院
    初のエレペットとの対戦!ペット以外にもトラマたんが邪魔だったり実は
    低地OP周辺のモルボルが最大の敵だったり( ̄ー ̄)ニヤリ
    ストンガ2が大活躍した狩場でしたね!

    ●テリガン岬
    ここもフリーズ習得まで長い事お世話になりました!ウサギペットなので
    黒ソロも安心(・∀・)b
    トカゲ君の井戸端会議に殺意が沸いたのを覚えていますね(爆

    ●グスタフの洞門
    初の古代一撃祭り開催地。最強ペットリーチのHPを測定できたのが非常に
    印象的でした(*´д`*)
    ここでもHP検証の為に裸で狩りした記憶が…(笑

    ●ソジヤ60制限
    1名様限定の古代一撃祭り最大の見せ場。クエイク習得してからの経験値は
    物凄い勢いで増えます。祭りポジを検証できたのが良かったです!(・∀・)
    あの黄金ポジはマジオススメです!

    ●ムバルポロス新市街
    手前の弱い方です。バースト釣りなんて荒業やってましt
    それでもフラッド覚えてから祭り開催でしたね!H−8での検証は自分でも
    なかなか良い狩場を発見したと思いました( ^ω^)

    ●ビビキー湾
    一撃祭りの敷居がグンとアップ!で第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆
    しかし相手はウサギたん。スリプルも効くし経験値上限が300になる頃なので
    あっという間に駆け抜けました!(・∀・)b

    ●ムバルポロス新市街
    奥の強いほうです。再三お世話になったJ−8西通路ではイパーイ死にました(笑
    なんだかんだと丁度が出始める72までお世話になった狩場だけにテレポデム
    リング
    が大活躍でしたね!

    ●アラパゴ暗礁域:番外
    ラミアペットの検証で行きました。保険を全て吐き出し涙目の帰還になりました。
    あんだけ早く動いちゃエレ釣れても、親も釣れるっちゅーねん(´;ω;`)ブワッ
    戦略を確立できなかったのがいたかったですね…

    ●ハルブーン
    レベル的に微妙でしたがお手軽にワモラさん相手に練習できました。
    ライバルがほぼ居ないという点では非常に優れた狩場でした(・∀・)b
    意外と移動も簡単でしたしね!

    ●アルザダール海底遺跡群、エジワ
    数回ですが検証するチャンスがありました。まぁキキルンは戦術云々より
    倒せるかどうか?にかかってますのでソレほど難しくは無いですね。
    安全性もあって人気の狩場です( ^ω^)

    ●ゼオルム火山
    グラビデフルヒット率改善のINTブーストが分かっただけで、非常に戦闘が
    有利に運ぶようになり良かったと思います!(*´д`*)
    なんだかんだと3チェは結構物にできたと思います。

    こうして振り返ってみると、たくさん死んだなぁ〜と思います(爆
    ブログ読むだけじゃ分かりにくいですが、泥臭い所で死んだりしてます(笑
    決してスマートに、そして順調に狩りが進む訳ではなくやっぱり慣れが
    重要だと思いました(・∀・)b

    それでも毎日と言って良いほど色んな方からのコメント頂き、大変でしたが
    非常に楽しく検証をしていく事ができました!( ^ω^)
    更新がんばってください!というコメントを見る度に、非常にありがたく
    嬉しい思いで一杯です!あれよあれよと言う間に17万ヒットという
    もの凄い来客に、本気でビビってますが…(;^ω^)

    こんな所見てていいの?何なの?死ぬの?(爆

    というのはネタとして(笑
    毎日更新を楽しみにして頂けているなぁと実感しました。
    とりあえずブログを含め今後はどうしようかなぁ〜とちょっと悩んでおります。
    しばらくはソロでのメリポやフレ誘っての火山狩り、黒でのBC参加等で
    色々楽しんでみたいと思っています(・∀・)

    今第七猫がしたい事↓

    ●メリポッポ!黒ソロでも詩人でもシーフでも忍者でも赤でも!
    ●サポ用暗黒のレベル上げ
    ●次なる75を目指すジョブを決める
    ●ホマムコンプがんばるぞー!
    ●LSで行けるナイズルアサルトをちょっと頑張ってみたいと
    ●赤ソロでの聖牛、風と共にをクリア
    ●黒、赤用の装備の充実(HQ杖等)


    ちょっと欲張りすぎじゃね?( ^ω^)

    と、まぁサポ用暗黒を14〜上げだしてとりあえず37に持っていくのを
    最優先で考えてます。が次なる75を目指すジョブをどうしようかなぁと。
    今現在では狩人、モンク、青魔導士、召喚士あたりで考えているんですが…

    折角ホマム装備があるので、暗黒をそのまま75に持っていったり…?
    はたまた竜騎士、もしくはもいいかなぁなんて思ってみたり。LSの固定
    上げでナイトは上げている最中なので、十分にホマムは役に立つと思います!

    いや〜しかし第七猫黒75達成を記念に、ブログを見てくださっている皆さんと

    「第一回チキチキ! 99BC3連戦第七猫杯!
        高額品ポロリもあるよ!」

    を開いてみんなでドカーン遊びたいですね(爆
    貯まってる印章はもちろん第七猫が提供しますし、更にドロップ品はオール
    ガチロット
    で!!(笑
    参加条件「ペット狩り黒猫奮闘記」を一度でも見て頂けた方先着で!!

    簡単に鯖移動さえ出来れば是非皆さんと盛り上がりたいですね(爆
    もちろん黒で参戦しますお!!( ^ω^)
    いや、まてよ!やっぱりここはシーh…いや、なんでも無いです(爆

    しかし大きな目標達成で、今日はですよ!!!
    皆さんからのコメント記念カキコお待ちしています!!( ^ω^)
    いつもコメント下さる方も、普段は読むだけの方でも是非
    記念に足跡残していってください!!当ブログへの感想、要望、ご意見を初め
    ペット狩りで涙目だった事や、大変だった事大いに笑った出来事等!
    第七猫への叱咤激励はもちろん、どういう経緯でこのブログを発見したか!?
    等々なんでも構いません!!(・∀・)

    まぁなんというか…意外と多くの方に70〜から追い抜かれたって印象が
    結構あって涙目でしたが(爆

    無事に75達成です!ひとまず俺乙!!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ペット狩りでのLv75到達おめでとうございます!
    自分も先にペット狩りを(結果的にはフレと2人が多いですが)やっていたので、「あぁ〜あの時はこうだったな」って思い出しながら記事を読むことが出来たので楽しかったです(´∀`)
    古代2はいいですよ〜ぜひ覚えてください! 墨に不向きなエル♂でも装備だけで1500↑のダメ出せますしw
    くろのすさん / 2007/06/20(Wed) / URL
    おめでとうございます!
    はじめまして!某鯖でプレイしているチゼと申します。
    黒レベル40のときふと「ソロであがらないものかな?」と『FF11 黒 ソロ』の検査ワードで
    ここを知ったのが第七猫さんとの出会いでした。

    こんな詳しく苦労して得たノウハウを公開していいの?と半ば驚きながら感謝して自分のレベルに合わせてブログを読み進めさせていただく毎日でした。

    結局、レベル70〜72のソロのつらいところはPTでやり過ごす根性なしではありましたが
    なんと2週間ほどでレベル75にすることができました。

    感謝のご報告は第七猫さんが75になってから!
    と毎日遊びに来させ続けていただき
    今日、達成の記事をみて自分のとこのように
    うれしく感慨深く感じさせていただいています。


    本当にこのブログがなければ黒ソロをすることが
    できていたかと思うほど参考にさせていただきました。

    フレやLSメンにも宣伝しまくっちゃったので
    私の周りは今、黒ソロブームになっていますw



    本当にありがとうございました。
    そしておめでとうございます!


    黒ソロに迷うわたしたちに
    第七猫さんとこのブログはやさしく笑わせてくれながら励ます道しるべでした。


    本当に本当にありがとうございました。
    Chizeさん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    こんにちは。

    はじめまして。

    75達成おめでとうございます!

    何時の頃か、ペット狩りを知りペッテンさんから飛んできたのが運の尽き。

    それ以来、散歩する場所が増えたのです。
    更新はまだかー!
    と日々ワクワクしながら来ておりました。

    int と 敵のHPに関する表とか、とても参考にさせて頂いております。

    エルなので、ペット一撃粉砕などはなかなか敷居の高いものがありますが、あの爽快感はやった人にしかわかりませんね (V)o¥o(V)

    これからも、メリポ、強NMソロチャレンジなど、頑張ってください!
    北風@亀さん / 2007/06/20(Wed) / URL
    無題
    LV75おめでとうございますー。
    ついにソロ75ですか・・・お疲れ様でした。

    LV52からソロ開始しましたw
    お陰さまで、グスタフの洞門 に篭って54になりましたw
    エルなのでINTが問題で一撃祭出来ないかと思いましたが...今は、最高です!!!!!!
    これからも、参考にさせてもらってLV上げしていきたいと思います。
    これからもよろしくです。
    Tkdaさん / 2007/06/20(Wed) / URL
    おめでとうございます!!!
    ついに75ですね!
    おめでとうございます!!!
    墨ネコは27までソロ 50から再びソロ(たまにPT含)
    で やっと72までこぎつけました。あと3つ(´Д⊂
    「黒ソロ」となど頭にすらなかったレベル17(デジョンれべ)からミミズでチクチク
    シャクラミを経てチキンな私はコロロカで27を迎えましたよ(爆)

    50間際になったあたりから「黒はソロで75までいける」という話を耳にして必死な検索が始まりました
    あちこちみては「75から」のソロだったり
    場所のみの紹介だったりと 欲しい情報がまともにないところばかり・・
    こちらを見つけた時 目がキラキラしましたよ(*´Д`*)
    即お気に入りへgoですよ
    知りたい情報が全て しかも丁寧に紹介されていて 75までソロ これなら行ける!と自分に自信が持てるくらいでした!

    第七猫様のこれからのメリポふりなども参考にさせて頂きますよ!もちろん!(´∇`)
    応援しています!
    *墨ネコのレベルの上がり具合 経験値のコーフン具合を見て フレが黒ソロ始めたようで こちらを紹介させていただきました(*´Д`*)
    墨ネコさん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    こんにちわ〜♪ 

    ついに、ついに75おめでとうございます〜♪

    私も75になってそろそろ1ヶ月が経過しようかとしています。黒もですが、75になってからやることおおいですね。
    ちなみに私は、雷5・氷4段回、バースト2・フリーズ2、雷帯、氷帯、全属性杖HQとがんばりましたw
    まだまだ、やることが多いですががんばりましょう^^
    ぜひ、75からもブログ続けてくださいw毎回楽しみにしていますので・・・(/ω\)
    墨首さん / 2007/06/20(Wed) /
    75おめでとうございます!!!
     ついに!ですね(・∀・)。


     本当に、わがことのように嬉しいです。

     私はもともと赤出身で、ジラート発売前からはじめましたが、あまりのレベル上げPTのつらさに赤65でとまってました。

     そんななか、サル姉さんのブログで倉庫がさくっとソロ75まで上がっているのを見て、34でずっと止まっていた黒をソロで上げようと思い、2月ごろからはじめたのですが。


     最初はペッテンの第七猫さんの冷静な語りとここのギャップに笑いつつも、いつしか熱心な読者の一人に。何度も読み返してます^^。

     ここの記事に、どれだけ助けられたかわかりません。

     幸いにして、赤レベル45ぐらいで止まっていたLSメンが「僕も赤でぼちぼちやろうかな」と言い出したので、「それなら一緒にやるべし!」とテリガンで合流したのが赤黒コンビの発生。

     以来、ペアでの狩りでどうやったら効率が上がるか楽しく考えながら今に至ります。

     
     先行された皆様とは違って、ノンビリしてるのでまだ68ですが、なんとか70まではたどり着いて、黒でマート撃破したいです^^。


     本日は大変におめでとうございました^^
     (結婚式のスピーチ風w)
    セラフ黒タルさん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    ネ兄Lv75到達!
    こんにちは、ぶら樽ですお!( ^ω^)

    Lv51で始まったmy墨上げは、わずか20日間でLv75到達という蝶スピードで終了しますた。
    こんだけ短期間で育成がオワタのは、ひとえに第七猫さんの攻略記事あってのことでごじあます。
    ソッコーで追い抜いちゃったけど反省はしていない。

    自分は現状、ワモの時給を追求してますが、リンク死→D4が多過ぎてLv74が見えてきましt(つд・` )チラ

    黒Lv75という目標に到達した第七猫さん、いったいどうなってしまうのか!?(がちんこ風
    今後の展開も楽しみにしてますお( ^ω^)おっおっおっ
    ぶら樽さん / 2007/06/20(Wed) / URL
    /(^o^)\
    75まぢぉめでとぅござぃます〜!1
    第七猫さんのブログを見るまではソロなんて殆どしたことなぃヘタレで
    ズヴァゃウガレピで死にまくり&リレピ代で涙目でしたが(´;ω;`)ブワッ
    徐々にペット狩りに慣れて時給が上がっていくと楽しくて仕方ぁりませんでした!笑
    ソロだと寂しく感じることもぁりましたが、
    ここのブログを見て楽しそぅに頑張ってる第七猫さん達を見てるとゃる気が起きました。
    感謝です!

    99BC鯖が同じなら是非参加したぃけど多分他鯖…
    まぢ涙目!笑

    第七猫さんのキャラ大好きなのでこれからも時間のぁる時に更新がぁると嬉しぃな〜っ
    と思ぃつつ
    75ぉめでとぅです☆
    ょん?さん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    黒75本当におめでとうございます!
    当方メインヒュム黒で、フレのタル黒の強さに憧れて、4月から別アカでセカンドタル黒を育てていますが、
    その時にここを見つけました。53まではPTで上げましたが、それからはペット狩りの虜・・・
    第七猫さんのお陰でペットは全て一撃で祭れました(サポ白しかなかったので一撃でやらないと死ねるので必死!)
    今はメインと2アカで火山でボチボチやって74まで来ました。75までもう一息頑張ります!
    黒は頑張った分だけ数字に見えて、とても頑張り甲斐がありますので、ともに頑張りましょー
    本当におめでとうございます、そしてありがとうございました!
    2アカ黒さん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    はじめまして&おめでとうございます!
    うに鯖で細々と活動している者です。

    ときおり拝見させて戴いてたのですが、
    ついに75を達成されたんですね!

    勇敢な第七猫さんの偉大なる所業に全米が泣いた事は間違いないでしょう!

    これからも陰ながら応援しております!
    どうか、充実したヴァナライフをお過ごし下さいませ〜
    氷白羽さん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    75おめでとうございます♪
    ついにですね。
    第七猫さんを追い抜いて先に75になってたのですが
    古代2まだ習得していない負け組みです^^;
    経験値はカンストしてますが^^
    このプログのファンなので75になっても続けてください m(_"_)m
    ちなみに、"死ぬの?" の元ネタは、ガンダム種運命 ですか?
    メイン召の黒タルさん / 2007/06/20(Wed) /
    (*'∇'*)
    こんにちわ〜(*'∇'*)
    黒75おめでとうございます〜!!!
    わたしは3人ほぼ固定で黒をあげていますが
    もうそろそろわたしが黒ソロでがんばって
    2人は寄生する気まんまんのようでs(⊃Д⊂)
    わたしも75までがんばるぞ〜〜
    さららさん / 2007/06/20(Wed) / URL
    無題
    黒75おめでとうございますヽ('ヮ'*)ゝ
    そういえばこっちにコメントするのは始めてかもですが、気にしないで!

    あれです、あれ。第七猫さんがしたいことに
    ・ペット狩り青猫奮闘記
    を付け加えるといいですよ!
    >次なる75を目指すジョブを決める
    と書いてありますし、丁度イイカモ

    とにかくおめでとうございます(/ω\)
    しーくさん / 2007/06/20(Wed) / URL
    無題
    75おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

    このブログを見たことで黒を上げようと思い、黒75まで上げることができました。
    第七猫さんのコメントもとても面白く更新されるたびwktkさせてもらいましたo(^-^)o

    この偉業に全米が泣いた!(一部地域を除く)
    修羅猫さん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    こんにちは、すごいコメの量ですね。

    レベル75おめでとうございます^^
    なんか自分が75になったわけではないのに
    とても感慨深いです(*ノД`*)

    私はこのブログを初めてみたのは3月の頭頃でした。
    始めは黒のレベル上げの参考にさせて頂こうと思って見ていたのですが、だんだんブログ自体に惹きつかれていってずっと見てました。私の黒はレベル50のままで何ヶ月も放置されているのですがやる気が沸いてきました!
    今まで何度かしかコメしてませんでしたけど実は毎日更新チェックしましたw

    改めておめでとうございます^^

    個人的には、このブログ大好きですし、今後も続けて頂きたいのですが?どうでしょうか?

    長文失礼致しました。
    コメ多いですし返すの大変ですねw
    まぴさん / 2007/06/20(Wed) /
    おめでとうございます。
    75おめでとうございます。

    いつもいつもエディターで文章だけ書いて、
    書き込みしていませんでしたw
    書き込もうと思うと仕事の時間が終わって帰宅しちゃうんですよねw
    って、会社で見てるのは内緒でsw

    エル黒とエル青のセットで上げてますが、
    やっと74に!
    ワモラは青が暇すぎて、黒の独壇場になってしまうのでw
    キキルンでち〜まちま上げてます・・・。
    71の時はおいしかったんですがね〜w
    74だと100とか・・・。
    早く75になってサンダーIV覚えたいですw
    @25000ですww
    黒エル74さん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    75おめでとうございまーっす
    凄く参考にさせてもらいながらここを読ませてもらいました
    次のソロ?やらなんやら楽しみにしてまっす
    最近クロソロで上げてなくてコメント残せないですみません?でしたw
    銀さん / 2007/06/20(Wed) /
    おめでとうございます
    黒75おめでとうございます! こちらは、73で止まったままログインすら出来ない状態です(~ヘ~;) また、ソロ狩りやその他もろもろで構わないので、何か続けて頂けると、私の楽しみが一つ減らなくて済むかな〜 時間なくて、pt出来なくて、引退も考えていた所にフレからぺってんの事教えてもらって、そこから、ここを見つけて毎日更新してるか携帯チェックの日課。私に再度やる気を出させてくれた事に感謝します。
    腹黒猫さん / 2007/06/20(Wed) /
    無題
    おめでとうございます!
    ついにきましたね!さんだーよん?

    HQ氷4とNQ雷4でダメがほぼ一緒ですか・・・w
    ボクは雷からHQにしたのでその威力に酔いしれまくった口です!

    >>「第一回チキチキ! 99BC3連戦第七猫杯!高額品ポロリもあるよ!」
    ちょっと真剣に鯖移動を考えt

    どこ鯖だかわからにー
    きーすさんさん / 2007/06/20(Wed) / URL
    おめでとうございます!
    75到達お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ほぼ私も同時期に黒ソロやり始めて、先に75到達は致しましたが、
    毎回楽しみに見させていただいておりました( ^ω^)
    つぎはエターナルフォースフリーズ2とバースト2のダメに酔いしれるのがオヌヌメです(*´Д`*)
    毛玉猫さん / 2007/06/21(Thu) /
    おめでとうございます!
    [色
    ちょっと涙目で今回のブログを拝見しました。
    全米が泣いた…!
    全米が震撼!
    アカデミー(ry

    ずっと37止まりだった黒!

    パーティーは大好きなのですが、
    思いっきり精霊撃ちながらレベリングできないだろうか(笑)
    とたどり着いたのがこちらのサイトでした!

    キャンプや、ルーチンなど毎回こちらのサイトを参考にしながら、いまや黒ソロ時のバイブルとなっております。

    現在では、レベル63になり、75を夢見ています。

    現在、黒ソロが面白いのも第七猫さんのおかげです。
    とりあえずお疲れ様でしたが、毎日更新を楽しみにしていましたので、ブログは続けてほしいというのが、個人的な希望です!
    Hanaoさん / 2007/06/21(Thu) /
    オメデトウございます!
    ついに ねんがんの 黒75になったようでw

    私も51からずっとこのブログにお世話になってました。
    自分のときのようにうれしいものですねw
    75からが本当の冒険とどこかの偉い人が言ってましたし、これからもぜひがんばってください^^

    後サンダー4が、ダメ低いのは土曜日なのもあるのでは・・・w
    墨人さんさん / 2007/06/21(Thu) /
    おめでとうございます!
    こんばんは、初めて書き込みさせていただきます。
    バハ鯖にて赤のフレとひっそりコンビでペット狩りしております(´∀`)
    Lv37からずっとこのブログを参考にLvを上げてきて、
    まったりペースながらもようやくLv65になれました。

    Lv75達成、本当におめでとうございます!
    今まで愛読させていただいていたので、心から嬉しく思います!!
    第七猫さんが記事中で書かれている今までの軌跡を読みながら、
    自分まで思い出にひたってみたり…w

    このブログはペット狩りでLvを上げたい人にとっては本当に参考になりますし、
    いつ見ても面白い記事ばかりで、同じブログの書き手として尊敬しています(*´д`*)
    これからも是非ブログを続けて欲しいというのが一読者としてのわたしの希望です。
    るあさん / 2007/06/21(Thu) / URL
    無題
    第七猫さん

    ソロでの75おめでとうございます!

    ぺってん狩りからいろんなブログに飛んでこのサイトを見つけ黒も楽しそうだと思い、
    書いてある記事を見つつ自分のレベと比較しながら最初からよまさしていただきました!
    最近72まであがり鬼門を迎えてます・・;;

    このブログはソロの為になるのはもちろんの事。

    なんといっても第七猫さんの書いてあることがツボにはまるものばっかでとても楽しみにブログの更新を待つ毎日でした!

    エターナル魔法に関しては出てきたとき飲み物が自分を死に至らしめかねない咳をかましましたが。。ww

    黒75になったとゆうことでこれからもメリポ、BC等で暴れちゃってください!

    自分はこのブログがとても好きですww
    これからも頑張ってください!
    ダルメル黒●72さん / 2007/06/21(Thu) /
    コメントありがとうございます!!
    To 皆様

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ

    数多くのコメント、本当にありがとうございます!
    超涙目状態で読ませてもらっています。・゜・(/Д`)・゜・。
    ちょっとここで返信すると管理人からのスパムコメントみたいに
    見えちゃうので(爆
    追ってエントリーの中で返信します(・∀・)b

    現在、レベル毎の見やすい表を作成中で目的のエントリーへ
    すぐ飛べるようなモノを作ってみています。
    しかし表を作るってのがなかなか難しい…(#^ω^)ビキビキ…
    見る環境によって表が崩れたりしないか心配ですが出来たら
    まとめとして一旦アップしてみます。

    あー、あと先行でご報告ですがURLの入っていた各サイト様へリンクを
    強制的に張らせて貰いました(爆
    第七猫はアクティブリンクです( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/06/21(Thu) / URL
    無題
    こんにちわ。

    第七猫さん、Lv75おめでとうございます!!
    わたしも予定では先週末にLv75になってるハズでしたが…
    先輩を抜いちゃいけないかなっと思ってLv74止めてます(´・ω・`)

    まぁ冗談です(笑
    リアル事情で予定通り行かなかっただけですが、tnlは10k切ってるので、今週こそはLv75迎えたいと思います。

    第七猫さんの文体、個人的に好きなのでぜひブログ続けて欲しいですねー。
    ここはソロ&数人で励む人達には神な情報量だと思うので、これからのはまた別に立ち上げてみるとか?

    ひとまずはLv75黒を堪能しっちゃって下さいぃぃ!
    さりげにアラパゴエレの古代?一撃祭りのリベンジに期待してますw
    兎にも角にも、Lv75達成おめでとうございます!


    >「第一回チキチキ! 99BC3連戦第七猫杯!高額品ポロリもあるよ!」
    鯖越えて参加しまs(ぉぃ
    れいばさん / 2007/06/21(Thu) /
    レベル75おめでたうございます
    先週末は神威行ってきました黒PTで^w^;
    神威は耳取り直しのバージョンアップの直後のシャウトにのって普通構成で行って惨敗でした;w;
    あんなに苦労したのに黒PTでは瞬殺ですた^w^;
    アラパゴラミアペットエレのリベンジ期待してますよ(笑)
    ライトさん / 2007/06/21(Thu) /
    無題
    こんにちは、ついに75達成おめでとうございます!
    私は、フレに教えられて22からペット狩りを始めて、最初の頃はHP調べたり、第七猫さんの検証に少しでも貢献できないかなぁ、と思って書き込みさせて頂いたのですが、テリガン辺りから書く事も無くなり、ただ第七猫さんのレベルが上がって行くのを見てるだけになりましt(/ω\)

    このままで行けば2〜3ヶ月後には75になれると思うので、メリポ2Pしかない負け組にならないように頑張ります(笑)
    これからも更新楽しみにしています!本当におめでとうございますm(__)m
    りでさん / 2007/06/21(Thu) / URL
    すごい。やったー。おめでとう。
    祝!75おめでとございます!1!

    第七猫さんのページ見つけて、黒66からソロであげ始めてやっと72まで到達しました。
    毎日、更新まだかな〜 とかわくわくしてました。

    同じ鯖ならぜひご一緒に遊びたいところです。

    更新は黒にとどまらず、いろいろ書いてください。読み応えがとてもあるブログだと思ってます。

    本当におめでとうございます^^/
    Nokko@鞄在住さん / 2007/06/21(Thu) / URL
    おめでとうなのにゃー♪
    かなり遅ればせながら↑のコメントのみんなと同じくとっても75おめでとう!

    コメントの多さに、第七猫様の人気に嫉妬!wwwww
    は冗談だとしても、99BC3連戦第七猫杯!開催で鯖名ぽろりもあるのかしら?
    どこの鯖のお方なのかwktkしながら待ってます。

    ブログについて。
    黒レベル上げ@ペットソロとは別に新しくブログを作るでも
    このまま、カテゴリを分けてでも
    なにかしら続けて貰えると嬉しいでs
    べ、別にボクが読みたいってわけじゃなくて
    みんなを代表して言ってあげてるだけなんだからねっ
    変な勘違いすると怒っちゃうんだから!

    ぁ、にゃー
    みかんさん / 2007/06/21(Thu) / URL
    無題
    はじめまして。こんにちは!

    Lv75達成おめでとうございます。

    どこかのブログにリンク貼ってあったのを見つけて飛んできた気がしますが
    とても面白くて更新が楽しみなブログでした!
    わたしは小さい子供がいてPT無理なので
    こちらのブログを参考にさせてもらいながら
    ソロでまったりレベル上げしてます。
    まだまだLv低いですが、75目指してがんばります!

    これからも頑張ってください〜^^
    いくえさん / 2007/06/21(Thu) /
    無題
    こんにちは^^
    おかげ様で黒魔道士75になりました^^
    きっとこのプログがなかったらPTの誘われなさに嫌になり黒じゃなく他のジョブが75になっていたと思います。
    本当にありがとうございました。

    このあとLSの人を神BCに行き全滅して74になったのは内緒ですが・・・・トホホw(あとでこそこそとミラテテ使って2回目の75になりましたよ・・・)
    黒タル最近獣タルさん / 2008/03/29(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒タル最近獣タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おおおおおおおおお!Σ(゚д゚)
    75キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
    おめでとう!おめでとうぅぅぅうう!!(*´д`*)
    遂に来ましたね!サンダーよん?が!!(爆
    そして魅惑の黒メリポゾーンへようこそ( ^ω^)

    今から魔攻や精霊スキル等、振りたいメリポがたんまり
    出てくるので…
    BCで74に落ちてる場合じゃにぃ(爆
    お前は俺かッ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?(笑
    マジでオメデトウございました!!宴じゃーー!ヽ(`Д´)ノ
    第七猫さん / 2008/03/29(Sat) / URL
    ありがとぅ
    ここのおかげで黒75になりました。
    ありがとぅーヽ(^o^)丿
    ととさん / 2008/08/14(Thu) /
    ありがとうございます
    はじめまして^^
    ついさっき黒が75になりました!
    D2覚えてからずっと放置していた黒でしたが、こちらのサイトを見つけてからは、ほとんどソロでしたが、楽しくあげることができました。
    本当にありがとうございます。
    青や赤もこちらを参考にあげていて、現在両方とも66になりました。
    これからも楽しい記事を期待しています^^
    チロさん / 2008/08/17(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To ととさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおおお、黒75達成おめでとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    参考にして頂いて嬉しい限りです(´;ω;`)ブワッ
    ココまで来るのに沢山の涙目シーンがあったと思いますが(←?)
    これからは75の黒として、ワモプリでひゃっほいしてやって下さい!
    じわじわとワモの時給が上がるのも楽しいですよー!

    黒75あれば色んなコンテンツでも、一味違った楽しみが
    出来ますし、ドンドン楽しんでいってください!ヽ(`Д´)ノ
    さぁ今からHQ杖のお値段とにらめっこする作業の始まりだ…(笑
    本当におめでとうございましたー!!(・∀・)ノ

    To チロさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおおっと、こちらも黒75達成おめでとぉー!ヽ( ゚∀゚)/
    しかもついさっきとは、これまたリアルタイムなご報告!!
    ワモーラに撃ってみたサンダー4の威力はいかがでしたか?(笑
    意外とブリザド4と違わなくて涙目?(爆

    涙目エントリー満載で、参考になるのかホント心配ですが(笑
    参考にして頂いて嬉しいです!(´;ω;`)ブワッ
    青も75まで十分に楽しんで上げれるので是非!!
    問題はボディプレスのラーニングだという事…(汗
    さ、一緒にゼオルム火山へ行こうか^^^^^^^^^
    黒でね(爆\(^o^)/
    第七猫さん / 2008/08/18(Mon) / URL
    無題
    はじめまして。

    こちらのblogをものすごく参考にさせて頂き、
    とうとう黒75まで辿り着きました。
    ものすごく参考になる記事で、とても有り難いです。

    次は青上げ予定なので、また頻繁に
    熟読しにくる予定です。

    ありがとうございましたー。
    colmさん / 2008/08/28(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    To colmさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお!黒75達成おめでとうございます!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    さぞ大変な苦労や涙目があった事と思いますが(←おいィ?)
    やはり75達成の瞬間はとっても嬉しい物ですね!(・∀・)
    レベル上げ的には一区切りですが、メリポ稼ぎから見ると
    スタート地点ですからねぇ(爆

    次の青も是非是非参考にしちゃってください!(`・ω・´)シャキーン
    PTいけない時や時間が余り無い時などに、参考にして
    いただければこれ幸い、涙目で喜びます(笑
    あ、それとリンクもカカッと頂戴して行きますね!( ^ω^)つ
    第七猫は視覚・聴覚・涙目でアクティブリンクです!(爆
    どれで反応したかは…秘密だっ!!(笑
    第七猫さん / 2008/08/29(Fri) / URL
    無題
    2009/05/13。
    足がけ7年にて黒魔道士LV75になりました。

    ふと携帯でネット検索をしてるとこのサイトを発見。
    早速参考にさせていただいてソロペット狩り開始。
    今じゃ、過去とかあるですが、第七猫さん時代はなかったので結構きつかったんじゃないないかなーと思います。
    このサイトのおかげで無事に『心のメインジョブ』だった黒魔も75になれました。
    どうもありがとうございました(*゜ー゜)

    PS.今後もちょくちょく覗かせていただきます(笑)
    ろべQさん / 2009/05/13(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおおおお!足掛け7年、苦節7年、遂に達成ですか!
    おめでとうございます!!ヽ(TДT)ノウホーイ!
    そして参考にして頂いてありがとうございます(^ω^)
    お恥かしい、そして素晴らしい第七猫さんの戦いは如何でした
    でしょうか?(爆

    黒のレベル上げはそれほどでもありませんでしたが、青や戦士の
    レベル上げは、なかなかどうして大変だった記憶がッ(笑
    しかしココロのメインジョブも遂に75。だがしかしそこは本当の
    意味で真の戦いの始まりでs(ry
    最近、忙しくて更新がホントままなってませんがヽ(;´Д`)ノ
    ろべQさんもがんばってくださいー!(笑
     (2009/05/13)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【ペット狩りまとめ】 HOME 黒ソロ【74】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]