忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2025 . 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんか急激に寒くなってきましたねぇ、第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    夜も段々冷え込み風邪が心配になってきましたが、体からオーラを放つ
    リアルモンク系の一目置かれた第七猫はだいじょb…

    うわなにをするやめrqwせdrftgyふじお(←ふじお?)

    (;^ω^)…

    さてとッ!(笑

    最近お手伝いやら、装備層野良へのナイズルにちょこちょこと参戦している
    お陰もあってか、ジョブ専用武器がどんどん貯まっていくんですが…

    肝心の進層記録は結構放置気味なので、これは困った!\(^o^)/

    …と、思ってたらあの武器サル装備預かってくれるおっさんが、青銅貨1枚で
    預かってくれるんですね、ええ、勿論知ってましたが?(;^ω^)

    誰にも見られない程の目にも止まらぬスピードで預けに行きました。
    内緒ですよ、内緒!(⊃ω⊂)<早く言っテ!

    最近、麒麟戦で良くお手伝いさせて貰っている空LSの通常活動に
    お邪魔する機会を頂きまして、初めて(笑)空活動という物を少しですが
    経験させて貰っています(*´Д`)'`ァ'`ァ

    いやもう、新鮮で楽しいですねぇ~(・∀・)
    まぁイン時間が遅いので途中参加で申し訳無いんですが、正直楽しいです。

    取り合えずトリガーの場所を頭にブチ込み、足だけは引っ張らないようにと
    必死ですよ、必死!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    赤タルさん

    空LSの赤タルさん>第七猫:「第七猫さんですよね?」

    第七猫>空LSの赤タルさん:「(;^ω^)…」


    うわぁぁぁぁああ!!(驚

    バレました、本当にすいまえんでしt(´;ω;`)(←?)

    必死で裏声で否定してみようと企みましたが、観念しました(謎

    どうも麒麟戦でのエントリーのSSで特定しますた!となったようで(汗
    (;´д`)ゞ

    あれ?バレ無いと思ってるのは本人だけですかね、これは?(;^ω^)?
    久々に心臓止まる位ビックラしました(笑

    FF内で「第七猫」という名を聞くだけで、ビビります(爆
    (まぁ聞く事はほぼ無いですが…)
    \(^o^)/

    態度と妄想だけはビック↑ですが、間違い無くビビリ王↓です。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    本当にあr(ry

    さてさて、週も変わり定番の礼拝堂ミラテテクエもサクっと終わらせ…

    ミラテテ

    え!?

    サクっと行ってない?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    俺のログには何も無いが、涙目ワイパーが動くのは何故d(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    軽やかにミラテテクエを終わらせ、ウズウズしてきた所で気合入れて
    行きましょうかねっ!!そう!戦士上げッ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    実は週末絡めて、空き時間はビビキーに入り浸りだった第七猫さん。
    皇帝の指輪フル活用で、ガンガンペットに引導を渡してきました(`・ω・´)シャキーン

    段々安定してきたビビキー、後は数をこなして卒業を待つのみ。
    一気に駆け抜けてやりましょうかッ!m9(^ω^)9m

    ~概要~

    【狩場】:ビビキー湾F-7
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67~69)
    【検証】:戦/忍 Lv65
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さぁーて、段々飛命も上がり、追加効果も高確率で発動するようになってきた
    第七猫さん(`・ω・´)シャキーン

    もうこの流れになれば、あとは数をこなしてビビキー湾の卒業式を待つのみ。
    最初は散々苦戦を強いられたペット兎ちゃん…ッ!!(#^ω^)ぐぐぐッ…

    第七猫:「はやくあやまッテ!!ヽ(`Д´)ノ」

    スリボル

    毎度お馴染み、スリボルハメのスタァートゥ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ブラボルで釣って暗闇の効果を与えてジャブ( ^ω^)三つシュ!

    怒り狂ったペットが猛然と襲い掛かってくるが、流石に黄金の鉄の塊で出来た
    鎧を高確率で纏った第七猫に、どちらかというと隙は無し(`・ω・´)キラリッ!

    兎ちゃん、その場から動けず起きた寝たを繰り返しジワジワ防戦一方!
    方や第七猫さん、モリモリとTPを貯めて今か今かとWS発動の時を待ちます。

    第七猫:「ずっと俺のターンッ!!(☆∀☆)ズギャーン!」

    ランページ1

    そんなアホなシャウトが響いたような気がした2秒後。

    小さな竜巻がペットを襲います!ヽ(`Д´)ノ
    そう、鍛え抜かれた片手斧の技量で繰り出される秘奥義・ラんページ!

    ぎゃわぎゃわぎゃわぎゃわっ…

    ポキィィイーーーーン!!

    ランペ良いダメ

    ひゃっほぉぉおおい!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    最近では余裕が出てきたお陰で、ラんページ発動前にバーサク+アシッド
    済ませておくのが第七猫のジャスティス!(`・ω・´)シャキーン

    明らかにダメアップがたいかん()笑できて、楽しいですよマジで(笑

    明らかにたいかんとか、日本語でおk(爆
    (;^ω^)b

    段々余裕が出てきたお陰で、こんな楽しみも増えてきました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫のラんペがすげぇすげぇ(^ω^)

    ん!?違うッ!?Σ( ̄ロ ̄)

    ラんペがスゴイんじゃ無いッ!!第七猫がすg(略

    (#^ω^)<略すなや…大切な所をッ…!

    2チェ

    スリボルをバンバン決めて、すかさず近寄り雷属性の左をお見舞いするだけで
    余裕の2チェーン。

    見事な仕事だと関心はする(^ω^)

    「戦士を上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が戦士」

    この名言がヒシヒシと実感出来て、俺の強さにペット兎も格上ながらひっそりと
    幕を閉じるハメになるので、頭がおかしくなって死ぬ。

    「強さをアッピルしているんじゃないアッピルになってしまうのが第七猫」

    どちらかというと、こういう事である(謎
    (*´Д`*)=3

    ランページ2

    ちょぇぇええ!!ヽ(`Д´)ノ

    ペット狩りの人気狩場であるこのビビキー湾兎ペット。
    多くの黒ソロさんや、青ソロさんを良く見かけるが…

    戦士ソロでやってるアホは、第七猫だけなんだろうk(汗
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    生半可な戦士では使えないラんページを使って敵を掃除していたら
    3回連続見つめられた(リアル話)


    \(^o^)/のりこめー(笑

    4チェ

    いやもうね…なんていうの?( ^ω^)?

    完全論破?

    この広いビビキー湾で唯一ぬにの勝者である第七猫(`・ω・´)シャキーン
    あとは66目指して、ガンガンペットを狩るのみ。

    今から俺は修羅になるッ!!(☆∀☆)

    情け容赦無く、沸いて来る可愛い兎たんを、後方からブッコ抜き
    あっという間にその生涯に引導を渡すべく鬼神となるッ!!

    射撃

    そう、ここまで来れば解説や言葉なんて無用!

    攻め立てる第七猫のSSを次々とアップし、人工的に淘汰される兎ペットの
    可哀想な姿を拝む事になるッ!( ^ω^)9m

    第七猫の快進撃、開始!!ヽ(`Д´)ノ

    3チェランペ

    荒れ狂うスリボル。

    飛び交うラんページ。

    最強の防御壁・空蝉。

    全ての歯車が噛み合い、第七猫を勝利へと誘う。

    攻撃は痛い!

    暖簾(のれん)に腕押し。

    兎ペットはスリボルで行く手を阻まれ、やっと隙を突いて辿り着いた時には
    まさに第七猫の幻影という暖簾相手に攻撃を浴びせ。~(((・∀・)))~

    気がつけばヒッソリと幕を閉じる!ヽ(`Д´)9m

    兎ペットはそんな短い生涯をこのビビキー湾で送る事になる。

    そう、戦いの世界は力が全て。負けた者には何も言う資格は無い。
    そして地にひれ伏し悲しみに打ちひしがれる兎に、第七猫はこう告げる。

    第七猫:「良い死合だった…」

    死亡

    敗者たるペット兎は、地にひれ伏したままの状態でその言葉を聞き
    微かに残った力で微笑み、その短い生涯の意味を実感する。

    そう、偉大な冒険者を相手に十分戦った。その意味を噛み締める。

    数々の兎との死合に勝利する第七猫。
    蓄積される戦闘の経験値、そして得られる勝利の味。

    全てが第七猫の力となり、経験となり、知恵となる。

    第七猫はその感謝と敬意を胸に秘め、ゆっくりと顔を上げる。

    兎ペットよ。改めて言おう。

    第七猫:「もう しょうぶ ついてるから。」(爆

    66へ

    こうしてが付く程順調に、そして華麗にレベル66を達成した第七猫。
    (`・ω・´)シャキーン

    圧倒的な戦闘力と実力を十二分に発揮し、一直線にレベルアップに向かって
    爆進した第七猫さん。

    黄色い声援を一身に受けていたかというと、どちらかというと一人だったが
    それっぽいイメージで戦い抜き無事にレベル66へと成長。

    色んな期待を込めてブログを読んで下さっている皆様には、期待を裏切る
    素晴らしいな結果になったが、この勝利も第七猫の実力(^ω^)

    完全無敗の勝利を祝し、ピースサインをしたい所だが。

    何故か涙目ワイパーが止まらないので自重した(涙
    (´;ω;`)ウィンウィン…

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    一部、本文とSSが一致してない部分がありますが
    掲載ミスではありません、確信犯です。ご了承下さい。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ●結果

    1日目
    1時間15分程の狩りでレベル65のまま。皇帝1回、死亡1回
    時給は約6100程。最大チェーンは3を記録。合計18匹の撃破となりました。

    2日目
    3時間程の狩りでレベル65→66を達成。皇帝2回、死亡3回
    時給は約5000程。最大チェーンは4を記録。合計44匹の撃破となりました。

    3日目
    2時間程の狩りでレベル66のまま。皇帝1回、死亡1回
    時給は約4500程。最大チェーンは4を記録。合計37匹の撃破となりました。

    4日目
    3時間程の狩りでレベル66→67を達成。皇帝2回、死亡1回
    時給は約5000程。最大チェーンは4を記録。合計58匹の撃破となりました。

    ●考察

    さて、前半戦はカッコよく書いてみた物のSSが文章に付いて来てないとか
    第七猫のブログでは、非常にごく稀ですが良くある事です(;^ω^)

    おいィ?今笑ったヤツ、まぁリング上がれやッ!(´;ω;`)ブワッ

    ひとまず親リンクとか意味不明な言葉は、都合よく聞こえなかった事にすると
    兎ペットとの戦闘はかなり安定しだしてきた第七猫さん(`・ω・´)シャキーン

    もしかして…そろそろアレの封印が解かれるんじゃッ…!!

    両手斧へ

    第七猫戦士・憧れの両手斧!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    そう、元はと言えば飛命ブーストの為のフランシスカ+アーチャー。

    駄菓子化し!ヽ(`Д´)9m

    そろそろレベルも上がり、飛命武器無くとも射撃は十分実践レベル!?
    だとすると…あの最強のWSをぶっ放せるんでは…ッ!!
    (;^ω^)ゴクリ…

    レイグラ

    喰らえッ!(`・ω・´)シャキーン

    天をも引き裂く轟音で、巨大な斧が荒れ狂う、近寄る物全てを巻き込み
    その豪腕から繰り出される重い一撃ッ!!

    ~ 兎ペットよ、永遠(とわ)に ~

    レイジンッ…

    グラァァアアアシュ!!!!ヽ(`Д´)ノ

    三度振り下ろされた巨大な斧がはじけ飛び、兎に直撃した時の衝撃が目に見える
    程のオーラとなり、兎中心にを描くッ!!

    レイグラダメ

    うひょーーーー!ヽ( ゚∀゚)/

    良いダメ出すじゃん!良いダメ出すじゃん!!(*´Д`*)=3
    流石両手斧、これこそまさにッ…!

    破 壊 力 ば つ 牛 ン ! !(笑

    やばいやばい、マジヤバイ(⊃ω⊂)

    第七猫のエターナルフォースレイグラマジヤバイ。
    兎相手に爽快すぎるダメージ、マジヤバイ。

    トドメレイグラ!

    うおおおお!!いける!!

    これは十分実践レベルのWS!!(`・ω・´)シャキーン

    射撃の命中も、フランシスカ+アーチャーに比べるとやや落ちた気はするが
    この爽快な両手武器でのWSッ…!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    や、やめられねぇぇえええ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    上のSS見てくれ…
    あの斧が描く美しい曲線美…

    大きく振りかざした斧が描く軌跡が、芸術をかもし出しますねぇ(*´Д`*)=3

    2チェーン旨い

    よしよし!!サクサクだ!後乗せだ!(←?)

    レベル66になってしまったけど、皇帝使ってまだまだ行ける!(`・ω・´)
    もうこのビビキー湾では、武器を選ぶ必要が無くなった第七猫。

    確実に強くなって来てるッ!間違い無いッ!!!
    ヽ(`Д´)9m

    すでに両手武器を持っても、十分実践レベルまで命中しだした射撃。
    ちょっとここで飛命を調べてみたので見てみよう(・∀・)b

    ・Lv65時:89%(フランシスカ+アーチャー)
    ・Lv66時:81%(両手斧装備)


    こんな感じの飛命中ヽ( ゚∀゚)/

    うんうん、レベル66になれば飛命武器外してもちゃんと80%↑が確保でき
    問題無くそしてストレス無く兎に命中します(*´Д`*)=3

    両手斧構え!

    こうなってくりゃコッチのモン!(・∀・)=3フン!

    一旦青字まで上げたスキルも、前日のレベルアップで白くなった状態。
    さすればスキル上げの意味も込めて、両手斧持つしかない!!ヾ(*´∀`*)ノ

    とは言っても、スキルアップのチャンスは主にWS時位だけd
    (;^ω^)b

    フルブレイク習得

    それでも地味ながら両手斧のスキルは、着々と伸びフルブレイクを習得
    (`・ω・´)シャキーン

    これで後はEVWSスチールサイクロンを残すのみとなりました。
    段々と両手斧マスターの称号に前進を続ける第七猫さん、憧れちゃうなー(笑
    ε~~(つ^ω^)っ

    魔人の斧:「お前、キングジャスティスでボコるは…」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り。」


    バーサク!

    ゴゴゴッゴゴゴ…

    遂にココへ来てやっと実践投入可能なレベルになったレイグラ…
    両手武器ジョブをやりたくて始めた戦士(`・ω・´)

    そしてその戦士の将来的な最終WSの一角、これをバンバン撃てるのが
    楽しすぎて困るッ!ヽ(`Д´)9m

    時すでに時間切れ(☆∀☆)

    と兎ペットに一言声をかけ、戦士代表の攻撃アビとして名高い
    バーサクカカッと発動ッ!!

    ここまで来れば防御なんてどうでも良し!

    全てをかなぐり捨てンぞッ…と言わんばりに持てる力をこの一振りに集中し…

    兎たんに病院で栄養食を食べて貰う事にするぜぇえええ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    レイグラ2

    シュバンジュゴーン…

    ズギャァァアアアン!!!

    バーサク+アシッド+おいィ?(挑発的な意味で)=最強に見える。

    という図式が成り立ち、この世の物とは思えぬ速度で振り下ろされた巨大な
    斧が兎に直撃!(`・ω・´)シャキーン

    ほぼ満タンだった兎のHPゲージが、一気に無くなりターゲットが解除される。

    どちらかというと驚くべき致命的な致命傷を与えたと思われる、そのレイグラの
    ダメージログを凝視する第七猫。

    こッ…これは来ただろうじょうこうッ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    レイグラ4桁!

    よ…よ…よ…

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    よん?桁ッ…だとぉ…!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    つ…遂にッ…遂に第七猫の時代がッ…!!(`・ω・´)ノシ

    キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
    (↑違う)

    ヤバイヤバイマジヤバイ。

    このままでは俺の寿命が喜びでマッハな訳だがぁ!?(笑
    兎ちゃん、このダメージはどちらかと言うと想定外!?(^ω^)9m

    黒ソロの古代に匹敵する超ダメージに全米が驚愕ッ!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    今の第七猫戦士なら…ッ、強敵ベヒんモスとも対等に渡り合える気が
    しないでも無いと見る専門家も、どちらかというとまったく居ない!(←?)
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    レイグラ良いダメ

    その後も第七猫グラは、快調に良いダメージを記録ッ!ヽ(`Д´)9m

    兎ペット:「そのレイグラ、スゴイですね」

    第七猫:「それほどでもない」


    Ω<な、なんだっt

    レイグラであれほどダメージを叩きだしつつも、それほどでもないと言った!
    なんて謙虚な戦士・第七猫さん(´;ω;`)スゴイ!(←?)

    これだけ素晴らしい戦士であれば、間違い無くLSでの発言権が強まり、
    リアル世界よりも充実したヴァナ生活が認可される事は確定的に明らかッ!
    (*´Д`*)=3

    多少の親リンクからの死亡があった物の、それを払拭する程の大ダメージを
    叩き出しつつ兎を文字通り蹴散らす第七猫(`・ω・´)シャキーン

    星空

    俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ。

    そんな言葉を痛感、兎ペット達に同情すら沸いて来る…
    そう、第七猫の狩場に選ばれたのが運のツキ。可哀想だがビビキーで誕生する
    兎ペットに未来はにぃ(・∀・)9m

    強すぎたんだッ…(⊃ω⊂)

    ふと夜空を見上げ、その強さをアッピルしている訳ではないのに…

    アッピルになってしまう、その自分の強さが怖い…(リアル話)
    (↑馬鹿)

    ランページ3

    こうして程なくし、両手斧スキルはレベル66で青字になった第七猫(`・ω・´)

    折角なので持って来ていたフランシスカ+アーチャーに切り替え、ランページ
    作戦に変更。片手斧スキルの上昇も狙って見ます。

    どうよ、これ!Σ( ̄ロ ̄)

    この隙の無いレベル上げ+スキル上げ+良作戦+充実したヴァナ生活。

    一辺の無駄も無く、着々と力を付け出した第七猫戦士。
    もはや敗北という文字は影を潜め、涙目期待の読者様涙目とか意味不明な事を
    確信しつつ、飛び交うランページ。そして上がる片手斧スキル。
    ヽ( ゚∀゚)/

    そして程なくして…

    67へ

    プシャァァアアア!!

    黄金の白いの光に包まれて、第七猫の戦士としての器がうp。
    見事、レベル67を達成し晴れてビビキー湾卒業レベルにヽ(`Д´)9m

    ここビビキーでは、最弱ペットがLv67。

    つまり今のレベルアップで、最弱がおなつよという所まで力を付けた第七猫。

    敢えて言おうッ!!(^ω^)9m

    もはやこの狩場はスキル上げしながら、ほど良く経験値を稼ぐレベルまで来た!
    そう、危険という文字は既に無く、そこにあるのは余裕の二文字(`・ω・´)シャキーン

    この狩場で敵は居ない。

    そう心で悟った第七猫だったが、そんな事を自慢せず謙虚な姿勢で次なる
    兎のリポップを待つ。そんな謙虚な態度で大人気なのでサインは後からに
    して欲しい(^ω^)(←?)

    あとはちょこっと保険を稼ぎ、スキルを適当に上げて凱旋
    高々とビビキー湾卒業という勝利宣言で締めくくればOK(・∀・)b

    気をつけるべきは親リンクのみ。
    これさえ注意すれば良い訳で、流石に今回はそんなミスはしない。

    残念だったね、明智君!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    あれ?どうした?

    …あれ?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    なんだ?

    ん?兎がなかなかリポップしない(;^ω^)?

    もうとっくに沸いても良い位の時間は経ってるハズ。
    なんで沸かないんだろう?

    つーか、そろそろ親が動くターンだしそれを見て釣るか…

    ( ^ω^)…

    (;^ω^)…

    一向に沸かないペット。

    いや待て。様子が変だ…?

    親も動かない。

    おいィ?そろそろ親も動くターンだろうじょうこう?(・∀・)?

    まるでザ・ワールドの「時が止まった世界」へ入門したかの如く(笑
    シーンと静まり返ったビビキー湾に佇む第七猫…

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれぇ?

    ふと、画面を見ると…

    あッ…!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    ちょっ!

    おいィィィィイイ!?

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    おかしいと思ったら…

    おかしいと思ったら、回線切断のピンチジャマイカ!!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    こうして第七猫は、何が原因か良く分からないまま強制的に回線切断ッ!
    通信エラーでシャットダウン。

    ちょっ…マジかッ!!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やべぇやべぇやべぇッ!!
    最後に立っていた位置はどの変なんだっ!!(´;ω;`)ブワッ

    親に絡まれる位置じゃないだろうなッ!?
    インしたら死んでましたって事にならないだろうなッ!!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    死んでてレベル66とかッ…Σ( ̄ロ ̄ll)

    ありそうでKOEEEEEE!!/(^o^)\

    やばい想定外のアクシデントで頭がおかしくなって死ぬ!!(爆

    幸い(?)回線が切断されたのは、ほんの僅かな時間らしくシャットダウン
    してから再びログインが出来た第七猫Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    急げッ!急げッ!急げぇぇえええ!!
    ヽ(TДT)ノ

    冷や汗ダラダラ、鼻水でグシャグシャ、涙目ワイパーはレベル3で高速
    動いているってレベルじゃねぇぞぉぉおお!!(ぶわっ

    デッドオアアライブ。

    まさに文字通り、戻って生きてるの!?死んでるの!?

    どっちだぁぁああ!!(⊃ω⊂)

    復帰したら

    ログイン直後、目に入った衝撃のログがコレ。

    あれ…これ…(;^ω^)

    絡 ま れ て る ! ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    逃げろぉぉお!

    さすがきたないゴブリン汚い!!(´;ω;`)ブワッ

    ログイン直後に絡まれたらしく、蝉が剥がれてダメージログがッ!!
    おいィ!?俺のマッハがストレスで寿命ッッッ…!!
    (↑落ち着け)

    とっさにスグ近くの素敵岩をグルっと一周し、親ゴブとペットから距離を取り
    一目散に走り出す第七猫!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    早く逃げろ!間に合わなくなっても知らんぞぉー!(ベジータAA略

    ブブリムへ

    ちょっ…なんだこの流れはッ!?

    完全論破のレベル67やっほー^^

    って流れだったのにッ!?!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    事もあろうにッ…回線切断…だとぉおぉおおお!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ありえないッ!認めない!許さないィイィィイイ!
    とっさにブブリム方面に逃げていた第七猫。

    先ほどまでの自信たっぷりの姿は微塵も無く。
    涙と鼻水と冷や汗と緊張と悔しさで、顔面グシャグシャになりつつ必死の
    形相でブブリムへのダッシュ!!ヽ(´Д`;)ノアッーーー!

    どんだけっ!

    途中に居たゴブや兎がほぼ全て参戦し、巨大なトレインの車掌となった
    第七猫に目掛けて、後方で黒ゴブが容赦無くありえない程の精霊
    詠唱開始したログがズラーッと(´;ω;`)ブワッ

    3980ギルで購入した涙目ワイパーは、最高レベル3のスピードで
    第七猫の涙を左右に拭き取りますがまったく追いつかず。

    更にオマケで付いてきた加湿器から放たれる大量ので…

    画面がマジでよく見えn(ry

    (´;ω;`)ブワッ

    ブブリムへ2

    もはや後ろを振り返ると、おぞましい程のゴブと兎が第七猫にプレッシャーを
    掛けてくる…ヽ(´Д`;)ノうわぁぁぁああ!

    恐怖・絶望・死・レベルダウン。

    全ての感情が一気に第七猫を襲い、頭の中はパニック状態。
    さっきまでの力強い戦士としての面影は一辺も残っておらず、ただひたすら
    ブブリム目指してキーボードを力一杯押しまくりッ!!

    もうアカン!もうアカン!意味不明だ、ゴルァ!!
    泣けばいいのか、怒ればいいのか、死んでなくて良かったと思えば良いのか…

    もう笑うしかにぃ(爆

    ヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

    壊 れ た 。(笑

    意地もプライドも正気さえも失った負け犬・第七猫((((゚Д゚;))))

    失笑モンの姿と、大リンクという恥ずかしい状態でビビキーを横断・疾走し
    なんとビビキー湾F-7の狩場から、ブブリムまでという前代未聞の長距離の…

    恥さらしマラソンを見事完走\(^o^)/

    逃げ切っt

    アナ「放送席!放送席!見事ビビキーF-7から大量のゴブと兎を引き連れて
       ブブリムへの恥さらしマラソンを完走した第七猫選手です!」

    アナ「いや~すごい全力疾走お疲れ様です!世にもおぞましい数の敵でしたが
       恐怖や不安はありましたかっ!?」

    アナ「丁度レベルが切り替わる辺りでサングラスを捨ててましたが、あれは
       スパートの合図だったんでしょうか!?」

    アナ「これで次の狩場への踏ん切りが着きましたね!今の心境をッ!」

    第七猫「おい馬鹿やめろ、早くもこのエントリーは終了ですね(´;ω;`)」


    レベルダウンは無かった…

    唯一の救いであるこの事実のみをかみ締め、ネットワーク回線にさえ馬鹿にされた
    ありえない程の涙目を披露した第七猫。

    ミスは無い。ミスは無かったのに…

    なんで普通に終われないのかと、小一時間…ッ!!(´;ω;`)ブワッ

    信じられないほどの強運(?)に、悔しさと驚きが混同する。

    こうして ありえないほど れあなしっぱいで びびきーわんの

    さいごの ぺっとがり


    ~ 糸止 了 ~

         (↑違う)
    PR
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    最近リンバスのフレの空LS活動で、麒麟戦のヘルプがあったので赤/暗の
    クマスタン役として出動してきました!ヽ( ゚∀゚)/

    いや~空活動やってみたい第七猫にとっては、一時のヘルプであってもなかなか
    貴重で楽しい経験なので、非常に楽しみですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    沸いてくる四神に熊スタンを決め、マラソンランナーのフォローなんかをやる
    訳ですが…なかなか緊張感とスリルがあって楽しいです(笑

    麒麟ドロップ

    今回の麒麟お手伝いでは、スゴイ神ドロップがッ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    なんと空装備で人気1~2を争うという話を聞いたことがあるようで、実際は特に
    聞いたことは無いという(笑)真龍脚が、2個ドロップ!\(^o^)/
    第七猫は一時的なヘルプなので、麒麟ドロップ内情は良く分かりませんが…

    これはスゴイドロップなのだろう!多分(笑
    (;^ω^)b

    また第七猫LSではなかなか人が揃わない中、ナイズルの記録進層もボチボチと
    マイペースながらやっています(・∀・)

    一応、仕様の緩和(?)前に100層記録を二人分作った第七猫LSメンにとって
    ナイズルはそこそこ慣れており、進層なら5人位居れば行っちゃってます。
    (最悪4人で入る事もあったりするとかしないとかッ!)

    で、その日も相変わらず5人だった訳ですが突入が16~20層
    一応まがりなりにもHNM層なので「どうしようか?」と相談していましたが
    まぁ薬漬けでなんとかなるんじゃね?( ^ω^)?

    という事で、5人で16~へ突入!ヽ( ゚∀゚)/のりこめー!

    サクサクと進め、無事HNMの居る20層へ到達ッ!!ヽ(`Д´)9m

    あれ?

    よーし、今回のHNM何なのよッ…ん?( ^ω^)?

    (;^ω^)…ん?

    あれ?2

    ( ゚д゚)…
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚)……
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

    (;゚ Д゚)…!?

    Ω<な、なんだっt

    作戦目標:今ある蝉を消費する間に、HNMを倒せ。(しかも5人で)

    うわぁぁああああ!(AA略
    (⊃ω⊂)

    蝉無し5人

    こうしてで画面がよく見えなくなった第七猫LSメンズ。
    超涙目でHNMへ特攻しているシーンでs(´;ω;`)

    20層に到達する時に張っていた蝉が無くなるのは、ものの10秒(笑
    むしろ叩いてる間に、蝉無くなったりとか面白すぎだろうじょうこう(爆

    そこから薬フル投入で、超ゴリ押しワロタ\(^o^)/
    普段なら倒せない時間でカカッとベヒんモスを撃破し、地獄のつめを握り締めた
    5人の勇者がナイズルから排出…されたと同時にブラックアウト(笑

    おいィ!?俺の怒りが有頂天ッ!!(爆
    (#^ω^)

    また、第七猫さん。戦士の最終武器としてヒッソリと考えていた武器ですが
    あるんですが、その武器がENMのドロップ品なのですよねー(´・ω・`)
    丁度LSメンに話を持ちかけてみると、なんとそのENMで出るマントが
    欲しいというフレが居たので…

    い・か・な・い・か・?(笑

    ウルガランENM

    いってきますた(`・ω・´)シャキーン

    ウルガランのENM「雪こんこん」です。
    このENMで出る両手斧・マーシャルブージ(TPボーナス)を、戦士の最終の
    武器として使ってみたいなぁなんて思ってた訳です(・∀・)b

    また、このENMで出る背装備・セトラーケープが欲しいフレAを連れ。
    それ以外のドロップ品独占権利を得た、もう一人のフレBを引き込み。

    3人でチャレンジです!ヽ( ゚∀゚)/

    マーシャル系では結構人気のブージ、そうやすやすとは出ないだろうという事で
    75になるまでに、ちょこちょこと通ってゲット出来るようにしようかなぁと!

    雪こんこん長期通い詰め作戦の始動です!(`・ω・´)

    無事にENMに勝利し、さぁ待望の箱開けタイム(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ・マーシャルブージ → 第七猫の勝利
    ・セトラーケープ → フレAの勝利
    ・その他の素材・武器 → フレBの勝利
    ・何も出ない → ■eの勝利(←おいィ?)


    こういう図式ですね、分かります(^ω^)

    さて、今日の勝利は一体になるのかッ…パッカーン!!ヽ(`Д´)ノ

    雪こんこんドロップ

            。 。
             \\
    エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

    あ…ありのまま起こった事を話すぜ!

    俺達は「誰が勝利して誰が負けるのか!?と話していたら、
        いつの間にか全員勝っていた」

    な…何を言ってr(ry


    雪こんこん長期通い詰め作戦。 ~ Fin ~

    スキル青字

    さて…( ^ω^)

    最終装備と考えて居た両手斧も無事手に入り、頑張ってスキルも青字にしてみた
    所で…いっちょ行ってきますかねッ!ヽ(`Д´)9m
    そう!ビビキー湾という魔物が棲むエリアへっ!!

    べ…別に早く72以上に上げて、マーシャルブージが持ちたいとか
    そんな不純な動機がある訳じゃ無いんだからねッ!(⊃ω⊂)

    ~概要~

    【狩場】:ビビキー湾F-7
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67~69)
    【検証】:戦/忍 Lv63
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    64装備
    右:フランシスカ
    左:アーチャーナイフ
    遠:アルバレスト+1
    投:スリプルボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:スコピオハーネス(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:ライフベルト
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:イェーガーリング
    指:マークスマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    さてさて、スリボルハメからのランページ作戦というルーチンがほぼ固まった所で
    サブに持っていた片手斧を止めて、飛命の付いたナイフを持つ作戦に(`・ω・´)シャキーン

    あれ?あれれ?( ^ω^)?

    戦士が装備出来る最高のトレーラーククリじゃなくて…

    アーチャーナイフ!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    え?腰には必中のベルトとかあるって?

    (;^ω^)…

    おい馬鹿やめろ早くもこのエントリーは終了ですね(笑

    ●戦闘の流れ

    手持ち装備をかき集め、最高の飛命と回避をブースト出来る装備に身を包み
    ましたが、一般的に見ると手抜き装備だとか言う事も。

    ビビキー湾ではごく稀によくある事らしい(;^ω^)b

    うん、分かってる。装備が大事!って分かってるんだ…

    でも…でもね…(´;ω;`)ブワッ

    財布:「俺の寿命がストレスでマッハな訳だが?」

    戦闘開始

    さてッ!ヽ(`Д´)ノ(笑

    もろもろの事情を色々と考慮し、程々の気合を入れた自称(笑)
    最高装備に身を包んだ最強戦士・第七猫がビビキー湾にPOPしたからには
    色々ともう大丈夫だッ!!!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    親ゴブ:「今、何か聞こえたか?」

    ペット:「俺のログには何も無いな?」


    で、ですよねー(;;^;ω;^;;)

    しかし今回第七猫には「スリボルハメ」という、必勝パターンが確立されている。
    これはもう高確率で完全勝利になる(`・ω・´)シャキーン

    という事で、ブラボルで釣った兎からちょっと距離を置きスリボルでパスパス
    射撃を撃ち込みTPをモリモリと蓄積(*´Д`)'`ァ'`ァ

    スリボルハメログ

    こんな感じで、当たった→起きた→寝た→オワタ(笑

    という黄金パターンで、雀の涙程のダメージがジワジワと兎を襲います(爆
    やはりサブのアーチャーの恩恵が大きいのか、レベル差が詰まってきた事も
    あるのか、たいかん()笑 でも射撃の命中が明らかに良い!!(・∀・)

    命中もさておき、追加効果の発動率が驚く程良くなっている…

    気がする!(←たいかん(笑))
    ヽ( ゚∀゚)/

    こうして遠巻きからチビチビとガクプル震えながらTPを貯める第七猫。
    これも立派な戦術…、だけど汚いなさすが第七猫きたない!\(^o^)/

    という後ろめたい気持ちを抱き、すいませんすいませんと心の中で謝る
    謙虚な戦士。憧れちゃうなー(←違う)

    ランページ!

    TPが100貯まった途端、今までの低姿勢はどこへ行ったの?(笑
    と思わせる程膨張した態度カカッと兎に接近し…

    (`・ω・´)シャキーン

    第七猫:「喰らいやがれぇぇえええ!!糞兎ィィィイ!!」
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    黄金色の光が第七猫の体を覆い、高速で往復する片手斧が兎を襲う!

    ピーンボールの様に左右に弾かれながら、昏睡状態から覚めた兎が
    破壊力バツ牛んのランページを喰らいながら、必死で反撃開始ッ!

    遠めから射撃

    第七猫:「すいませんすいません…ササッ((((゚Д゚;)」

    先ほどの肥大化した態度から一辺、再び低姿勢の第七猫戦士が遠目から
    兎をパスパススリボルで寝かせてr(ry

    この態度の豹変っぷりは異常(爆

    ペット兎:「おいィ?お前それで良いのか?(#^ω^)」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り(´;ω;`)」


    単品

    そして執拗なスリボル攻撃に、手も足も尻尾も出ず…
    地に転がるハメになった兎ちゃんマジ涙目!m9(^ω^)9m

    モリっと入ってくる経験値300に、第七猫の脳から汁がじゅるr(笑
    (*´Д`*)=3

    第七猫:「プライドやカッコよさじゃ…レベルは上がらないんだ!(キリッ」

    プライドもカッコよさもかなぐり捨てた(笑)第七猫戦士。
    これはある意味最強、勝利のみに貪欲に、そして安全に、確実にッ!ヽ(`Д´)ノ

    この気迫と信念を貫き通す強い心を持った第七猫は、完全に光と闇のパワーが
    備わって、高確率で最強であると見る専門家も少なくないという話は
    どちらかというとまったく聞いたことが有りません。

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    しかし飛命も更にパワーアップし、このルーチンを確立した第七猫に…

    隙は無いッ!!出来ん事は…無いィィィィイイイ!(謎
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    あ。

    Σ( ̄ロ ̄ll)っっつ!

    うわぁぁぁぁああああ!!

    調子に乗った瞬間に足元を掬われる第七猫の姿は、このブログでは非常にごく
    稀ではなく、普通に良くある事(´;ω;`)ブワッ

    こうなる事がなんとなく分かると見る専門家は多いとか、そんな話は聞いたこと
    無いけど、なんとなく予想できる読者様は多いらしい(←おいィ?)
    /(^o^)\

    死亡1

    ちょっ…おまッ…!!

    まだ2匹目のペッtくぁwせdrftgyふじこ!

    ぴぎにゃぁぁぁあああああ!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    開始早々、物の5分足らずでサックリとリレゴル1回、寿司1個が消滅。
    ビビキー湾に木霊する、猫戦士の断末魔。

    で画面がよく見えなくなってくる第七猫。
    勝利宣言してイリュージョンする親ゴブとペット。
    軽く握りこぶしを作って「よし!」と微笑む読者の皆様。

    第七猫:「早くあやまッテ!(´;ω;`)」

    腹水盆に返らず、後悔先に立たず、第七猫役立たず(?)

    幾ら後悔しても失った経験値は元には戻らず、衰弱5分というペナルティを
    ゲットした第七猫(´・ω・`)

    くッ…くそぉ!こんなハズではッ…(⊃ω⊂)

    スリボルハメ

    早速、別の意味の期待に答えてくれた(?)第七猫Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    衰弱復活後、再びリレイズと食事を準備し必殺の…

    「今日の狩りは、今から本気出す( ^ω^)9m」

    を発動!ヽ( ゚∀゚)/サイキョー!

    (;^ω^)…

    やべッ…誰か眼球用のワイパー持って来いッ!(´;ω;`)

    1チェ

    さて、今日の狩りも絶好調に行きましょうかねッ(`・ω・´)シャキーン

    サックリとスリボルで動きを封じ込め、1チェーンゲット!
    よしよし、皇帝の指輪と経験値上限がアップしてる効果がうめぇうめぇ(笑

    単品で400~500とか凄すぎるだろじょうこう…ヽ( ゚∀゚)/

    そう…そうなんだよ…ちゃんと親リンクしなければ、かなり安定して勝てる
    ルーチンと装備と実力とルックスなんだよッ!!ヽ(`Д´)ノ
    (一部、事実と異なった内容が含まれております。)

    土煙

    スリボルの命中と追加効果発動率は、かなり実践レベルの使い手第七猫。
    (`・ω・´)シャキーン

    残る不安要素はコレ、後半の攻防でスリボルの隙間を縫って放たれる敵からの
    WSです!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    スリボルも万能ではなく、どうしても追加効果が出ない俺のターン!(笑
    や、寝る時間が10秒弱で\(^o^)/オワタのターン!(爆
    が存在する為、完封は基本的に出来ない!できにくい!

    なので、目薬は必須(;^ω^)b
    これが無いと土煙喰らって、スカスカタイム到来で頭がおかしくなっt(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    ・土煙 → 蝉貫通ダメージ100~200+暗闇、目薬必須。
    ・サマーソルトキック → 蝉1枚消費、無いと300前後
    ・竜巻旋風脚 → 蝉複数枚(2~3枚)、無いと200~400程。
    ・ワイルドカロット → HP回復、モーション長めでちょっと安心。


    ランページ2

    なので、後半TPが再び100貯まった時点でもし敵のHPが少なく
    これ…このままTP持ち越して射撃のみで倒せるよね…(*´Д`)'`ァ'`ァ

    と思っても、もれてくるWSから総崩れする可能性を秘めているので(汗

    ランページで一気に倒し切ってしまった方がお得です(・∀・)b

    つまりこの名言

    一瞬の油断 → 命取り → 栄養食 → いくえ不明。

    の法則が生きてくる訳です、流石だなー尊敬しちゃうなー(←違う)
    (*´Д`*)=3

    2チェ

    なので後半はたとえHPが残り僅かでも、一気にゴリ押ししてしまう事を
    念頭に戦えば、LSでの発言力もうなぎ登り間違い無し(`・ω・´)シャキーン

    一発のスリボルミスや、追加効果出ずから一気にコチラのHPが半分以下
    なるとか…格上の兎相手なら、ごく稀に良くある事です(汗

    油断しないで一気にキメましょう!ヽ(`Д´)9m

    以下、悪い例。

    後半スリボルで押してたら、兎のHPが残り僅かッ!(`・ω・´)
    これはこのままボルトで押し切り、次の戦闘は開幕ランペでペット兎ちゃん
    マジ涙目の流れッ!!( ^ω^)!

    まずい流れ

    Σ( ̄ロ ̄ll)!

    射撃の追加効果出ず→兎DA発動→しかもクリティカルとか(笑

    という怒涛の攻撃が繰り出され、400弱のHPが一気にもって行かれます…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    うおおおい!うおおおおおい!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    幾らスリボルハメが可能といっても、格上の兎の攻撃は…
    絶望的で破壊力はバツ牛んッ!!(´;ω;`)9m

    このログを見て第七猫の直感がこう感じとった!

    ヤバイッ…満タン近いHPが一気に半分以下にッ…
    この流れは確実にリバーサイドへチェックインの流れッ…(⊃ω⊂)

    もう…撃つしかない!ヽ(`Д´)9m

    ヤバイ!

    と、すかさずランページ発動マクロをON!

    ずらーっと装備を着替え、ランページのログが…ッ!
    と思った瞬間、第七猫をタコ殴りしてた兎も余裕のTP100超え\(^o^)/

    同時に発動される、蝉貫通+暗闇の土煙のログがぁぁああ!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    間に合えランペ!

    うおおおおおおおお!!

    ヽ(`Д´)ノ

    間に合え!押し切れ!ランページ!!(#^ω^)
    自称最強()笑 の戦士・第七猫の必殺奥義で、涙目になりやがれぇぇええ!!

    どうだ!どうだぁぁあ!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    なん…だとぉ

    ぎゃわぎゃわぎゃわぎゃわ…ポキーーーン!!

    というエフェクト中にHPを見てみると…

    (⊃ω・⊂)チラッ

    アッーーーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    どうやら土煙の発動タイミングは非常に早く、暗闇の効果を喰らったせいか
    ランページのダメージは目を見張るバリのヘコダメージ\(^o^)/(笑

    同時に蝉貫通のダメージを喰らい、HPゼロの第七猫はランページのモーションが
    終わったと同時に…

    (´;ω;`)ブワッ

    ペット兎もランページを喰らいながら、更に土煙を撒き散らしながらの状態で
    クルッと方向を変えて、親ゴブの方へ進みだしました…(笑

    兎ペット:「10月23日、完全論破。」

    第七猫:「もうやめて!第七猫のライフはゼロよっ!」


    ●結果

    2時間15分程の狩りでレベル64→65を達成。皇帝2回、死亡4回
    時給は約5600程。最大チェーンは3を記録。合計31匹の撃破となりました。

    ●考察

    こうして前半戦の最後を涙目で飾った第七猫さん(´;ω;`)

    おいィ?俺のログには何も無いのに、なんで衰弱中って証拠だよ!!(笑

    ランページ3

    しかしアーチャーナイフ()笑 のお陰か、ずいぶん射撃の命中も良くなり
    戦闘は以前に比べて、格段に安全性は増しては来ています(・∀・)

    余りにも強い第七猫に、兎からも「その短剣スゴイですね」と声を掛けられたが
    「何、急に話しかけてる訳?」と言ってやりたかったが、「それほどでも無い」と
    謙虚な姿勢で答えておいた。


    ん?

    別に俺は強さをアッピルしている訳では無いんだが?(^ω^)

    さて、では飛命がどの位変わっているの?と気になったので調べてみた。

    65%(Lv62、両手斧持ち)
    71%(Lv63~64、フランシスカ)
    80%(Lv64~65、フランシスカ+アーチャーナイフ)


    大体、こんな感じの飛命がッ!Σ( ̄ロ ̄)

    初めて訪れたLv62+両手斧の時は65%。

    (;^ω^)…

    これはヒドイ(爆

    次にLv63になり、フランシスカでランページ作戦にすると70%↑

    更に今回Lv64でサブアーチャーを追加すると、一気に80%↑ヽ( ゚∀゚)/

    大体今までの第七猫のたいかん()笑 で、1レベル上がると飛命率は約5%
    前後アップ
    する。という感じでしたが、一気に80%を超えたのはまさしく

    サブアーチャーの恩恵でしょうかねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    3チェ

    実際は更にこの飛命率に、追加効果の発動率が掛かります(`・ω・´)シャキーン

    この発動率も見逃せない重要なポイント(・∀・)b
    タダでさえ飛命がグダグダな①~②の時、これに発動率がかかると…

    マジ寿命がストレスでマッハ(´;ω;`)

    飛命65%に発動率が60%と仮定すると…(発動率はたいかん(笑))
    39%でしか兎寝ない!ねにくい!\(^o^)/

    逆に今回のように、飛命が80%を確保でき、発動率が90%と仮定すると…

    すっと俺のターン!(`・ω・´)シャキーン

    という事が可能になり、上のSSのように3チェーンとか普通に出しますし(笑

    つまり戦士ソロ、ペット狩りビビキー湾という戦いにおいては…

    ●レベル63~、フランシスカ+飛命ナイフの二刀流

    という条件で訪れるのが、良いんじゃないかな?という結論です(・∀・)

    それまでは新規追加されたブンカール浦のコウモリペットで、ペンタ祭りで
    凌ぐのが宜しいかと(^ω^)b

    仰け反りすぎ

    勿論、戦闘方法は(スリボルハメ→ランページ)×2です(`・ω・´)シャキーン

    ランページのダメージも、レベル64になってじわじわと上がってきており
    一撃400前後をマークするようになって来ましたッ!ヽ(`Д´)9m

    見てくれ…上のSSを…
    第七猫のランページが強力杉て、兎ちゃんめっちゃ仰け反ってるしッ!!
    m9(^ω^)9mぷgy

    ジョーが上がってますよ、ジョーがッ!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    第七猫:「ジョー(顎)は人間の弱点の一つ、それを曝け出すとか何なの?(笑」

    ペット:「兎ですし。」

    第七猫:「あ、ハイ…すいません(´・ω・`)」


    65へ

    などと意味不明の一人談笑をしながらもッ(←馬鹿

    無事に到達するレベル65(`・ω・´)シャキーン

    うっほほーい!ヽ( ゚∀゚)/
    流石第七猫さん、ビビキー湾では5本指に入る四天王の一人ですね(謎

    よーしよし!(*´Д`*)=3
    これでまたレベルも上がり、当然ながら飛命がうp!
    勿論、追加効果発動率も良くなりこれまで以上に安定するねぇ(・∀・)9m

    あと、地味ぃ~に回避も上がり始めたお陰でソコソコ敵の攻撃を回避できる
    様になってきているんですよねーヽ( ゚∀゚)/

    完全制覇

    ここまで来れば、もうペットに負ける要素は特にありませんよ!

    今まで散々苦汁と恐怖を与え続けられたお返しをッ…!(#^ω^)

    これからバンバンペット兎に返していってやんy…
    ヽ(`Д´)9m

    親リンク!

    ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!

    うわぁぁぁああああ!!(AA略

    レベルアップ直後のゴブリンのリンク率は…

    異常ッ!!/(^o^)\

    この絶望的なシーンを目の当たりにし、先ほどまで調子に乗りまくった第七猫
    であったが、体は既に危機を判断しマイティんストライクを発動。

    この反応の速さは彼の類稀なる、危機直感のセンス。
    そしてこの判断の速さは度重なる涙目で築かれた経験値。

    とか、カッコよく書いては見たけど裏を返せばこの状況全てがじつりょk(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    第七猫:「ちょッ…まっt…」

    ペットとタイマンなら勝てる、勝てるよ!?
    でもさ!でもさ!親と一緒とか聞いてない!Σ( ̄ロ ̄ll)

    汚いなさすが親ゴブきたない!!(#^ω^)

    第七猫:「二人がかりなんて、俺のシマじゃノーカンだから」

    と必死でノーカンをアッピルするもまったく聞く耳持たずのKYなゴブが
    第七猫にガンガンと攻撃を加えてくるこれには流石に黄金の鉄の塊を身に
    まとった第七猫といえど時すでに時間切れ。

    しかしこのまま引き下がる訳には行かなイので俺は全力を出していいよと
    自分の戒めを解きペット兎にこう言った。

    第七猫:「遂に封印が解けられた!早くあやまっテ!」

    ペットだけは!

    二匹からの嵐のような攻撃を受けつつも、希望の光を失わない真の戦士第七猫の
    姿がそこにある(`・ω・´)

    皆ッ…見ててくれッ…!!

    無駄死には出来ない!この第七猫の大活躍「はやくきて~はやくきて~」
    心待ちにしてくれている読者様の為にもッ!!
    (↑居るのか?(笑))

    俺のこの心意気…そして生き様をッ…!ヽ(`Д´)9m

    こういう状況からの無事の生還、危機突破の勇姿を!
    今まさにワクテカして見てくれている皆に、この第七猫の姿をぉぉお!!

    ●<いつも通りの展開きたかつる!ワクテカがとまらねぇえええ!

    七<な…なんか別の期待がッ!?Σ( ̄ロ ̄)


    と…兎に角!(;^ω^)9m

    色んな意味が込められたこの期待を(←どんな(笑))
    裏切る訳には行かないんだよぉっぉおおおおお!!!

    らんっ…ペェエエエエエジ!!!

    レベルダウン!

    ぴぃぎにぃああああああああああ!!

    (´;ω;`)ブワッ

    ランページを放った瞬間、ターゲットが「チンッ」という音を立てて親ゴブへ。
    その瞬間第七猫は兎ペット撃破を確信したッ!!(`・ω・´)よし!

    だが時を同じくしてボシュッという嫌な音が鳴り響き、第七猫のネームが灰色に。
    そしてゆっくりと崩れ落ち、先ほどのファンファーレを帳消しするように
    低い音がレベルダウンを告げる…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    レベル65

    時間にして凡そ1分程であろうか。

    今回の狩りでの集大成であるレベル65は、あっという間に奪いさらわれ
    瞬く間にレベル64へと変貌を遂げる。

    第七猫は薄れ行く意識の中でこう考える。

    ~~~~~~~~~~~~薄れ行く意識・始~~~~~~~~~~~~~~

    畜生…畜生…レベルダウンの音…なんて嫌な音だッ…
    なんでいつもこのタイミングで親リンクするんだッ…

    まて…起こってしまった事は仕方がない。
    うん、そうだ!いつまでも腐っていても仕方がない!
    失敗は付き物、失敗をしない人間なんて居ない。
    重要なのはこれから!そう!失敗した後何を考え、何を成すかだ!
    失敗を糧に今後へどう繋げるかを考える事が大切なんだ!
    あんな嫌なレベルダウンの音で終わってたまるかッ!!

    今一度…今一度立ち上がれ第七猫!!!
    起き上がって失敗を取り返し、再びレベルアップのファンファーレを!
    あの輝かしいファンファーレを聴いて今日の狩りを締めよう!!

    たとえそれが2度目のファンファーレだったとしても…
    恥ずかしい事じゃないじゃないかッ!!自分のなすべき事をしっかりと
    出来た物へのご褒美のファンファーレじゃないか!!
    レベルアップ、そう、キャラクターのレベルだけじゃなく、人間としての
    成長の証でもあるんだッ!!

    その証のファンファーレを再び聴いて今日の狩りを締めよう!!

    ~~~~~~~~~~~~薄れ行く意識・終~~~~~~~~~~~~~~


    リレイズの効果を受けて起き上がり、第七猫は鼻息荒く寿司とリレゴル
    発動し準備OK。たとえ1~2戦だとしても油断は出来ない。
    最後のファンファーレを聴く為に手抜きは出来ない!!(`・ω・´)シャキーン

    衰弱を待つために通路の脇へ移動し座り込む第七猫。

    ふと、@がどの位かを確認する為にステータスを開き目、これが目に入った。

    レベル65

    (;^ω^)あれ…?

    リレイズ2の効果を受け、レベルがもどっt

    彼は その日 ファンファーレを 聴く事無く ログアウト しました まる

    寿司とリレゴル返してッ!!(´;ω;`)ブワッ
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや~なかなか忙しくて記事アップが遅れました…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    え?勿論、「忙しい」の中にはFFも含まれr

    おっと誰か来たみたいd…(^ω^)

    さて(笑

    そういえば、とうとう念願(?)のアレが完成しました。

    スカ手材料

    第七猫LSサルベージ活動での35装備ドロップを記念した、スカディ手
    ですが、装備パーツが揃ってから収納でウズウズしていたコイツですが…

    とうとう手数料含むパーツが全て揃いました(;´д`)ゞ

    ブラッドウッド材支払っちゃうの?良いの?(汗

    なんて葛藤しつつも…(爆

    スカディバズバンド

    で、できたぁぁああ!ヽ(`Д´)ノ

    24時を跨ぐ前に素材を渡し、物の5分程で無事完成…
    アトルガン黄金貨10枚、ブラッドウッド材12本よ…夢をありがとう(←?)
    (⊃ω⊂)

    完成

    完成したスカ手を早速シーフに着替えて、モグで装着(*´Д`)'`ァ'`ァ

    うーん、見た目は薄紫のこんな感じですね~。
    通常攻撃はホマム手、WS時にはヘカトン手がある第七猫さん。
    これはどのタイミングで着替えようかなぁ…(笑

    と悩んでいましたが、折角完成させたのでAGI+も付いてるし…
    だまし討ちのマクロに導入。だまし討ちやダマWS時に手をコイツで撃ってみますか。

    早速シーフで大活躍してくr

    あ、赤ですね、分かりましt(´;ω;`)

    さて、戦士ソロ上げの続報です(・∀・)b
    前回のエターナルフォースレイジングラッシュ祭り(笑)が、見事盛り上がりに
    欠けてしまった第七猫さん(笑
    (´・ω・`)

    次なる作戦を考えつつ、以下2点のノルマを無事クリアしてきましたよ!ヽ(`Д´)ノ

    ランページ習得

    空き時間にソロで、トライマライ水路のカニを一人で黙々と叩きつつ片手斧の
    スキル上げに励みました(;´Д`)=3

    ここのカニは、レベル的に戦士63で行くと丁度良いギリギリの相手が多く
    ソロでも十分撃破可能なので、ブラッディボルトをふんだんに準備して
    ガンガンとスキル上げが可能でしたヽ( ゚∀゚)/

    一応、片手斧スキルは210位まで上がったかなぁ?

    フランシスカ

    そして、次の戦いで恐らくメイン武器になるであろうと考えて居たコレ!!
    ヽ(`Д´)9m

    レベル63から装備可能で、しかも飛命という素晴らしいステータスの付いた
    片手斧:フランシスカをゲットして来ましたよぉぉお!!(`・ω・´)シャキーン

    最近アクエリアスは完全放置対象なので、行けば沸いてるなんて事も…

    ボヤーダではごく稀によくある事(^ω^)

    過去に取ったヤツは捨てちゃったので、再取得となりますが(笑

    さて、62で敗退(?)したビビキー湾兎ペットですが…ッ!!
    ランページ+フランシスカという強力な攻撃手段を手に入れた事ですし…

    どちらかというと高確率で大勝利になる!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    ~概要~

    【狩場】:ビビキー湾F-7
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67~69)
    【検証】:戦/忍 Lv63
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    63装備
    右:フランシスカ
    左:ダークアクス
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:スコピオハーネス(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:ライフベルト
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:イェーガーリング
    指:マークスマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    フランシスカランページ祭り開催のお知らせ(^ω^)

    きたる某日、ビビキー湾兎ペットにて絶望的な破壊力を持った第七猫さんの
    ランページが飛び交います!ヽ( ゚∀゚)/

    スキッド寿司を始め、各種ボルト、リレゴルを取り揃えて皆様のご来場を
    心よりお待ち申しております!!

    入場は無料、笑い無し、テクニック有り、涙目無し(・∀・)

    皆様、お友達をお誘いの上、狂ってご参加下さい!!(笑
     (これが言いたかっただk…↑)

    ●戦闘の流れ

    さぁさぁビビキー湾兎ペットの涙目ショーの開催です(^ω^)

    第七猫に狙われたのが運のツキ!
    今日のビビキー湾兎ペットに、明るい未来はにぃ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    現地着

    …と、意気込んで来たは良い物の人気狩場2ポイントに無情にも先客様(笑

    完全に出鼻を挫かれた第七猫さん(´;ω;`)
    早くも涙目状態で、G-6~H-6の釣り難い狩場へ着弾オワタ(爆
    \(^o^)/

    ま…まぁお試しって意味も含まれるし、最初はここで様子見で良いじゃん!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    早速行く先不安タップリの戦士ソロビビキー湾。
    どんな狩場だろうと実力をフルに発揮する!(`・ω・´)シャキーン

    それが真の戦士たる資格なのですッ!!…たぶん?/(^o^)\

    戦闘開始

    早速、後方からブラインボルトを撃ちこまれ、怒りが有頂天になった兎ペットが
    狂った形相で第七猫に襲い掛かります!(`・ω・´)シャキーン

    しかしこれに臆する事無く、果敢に立ち向かう第七猫ッ!!

    ちょっ…俺…カッコいい?(←いや、特に。)
    (*´Д`*)=3

    序盤、兎と第七猫は互いに牽制しつつジャブの応酬( ^ω^)三つシュ!
    蝉を張替えブラッディやホリボルを色々撃ってみます!

    う…ん、前回よりは確かにやや当たってる感じかなぁ?(・∀・)

    カカッと

    蝉2回分が完全になくなり、被弾が始まるや否や第七猫さんから間髪を入れず
    鋭いスリボルが発射され、兎に命中!!ヽ(`Д´)ノ

    追加効果が発動したので、カカッとバックステッポ!

    軽やかな身のこなしで後ろを向き、一息待って蝉詠唱開始(`・ω・´)シャキーン

    寝かして蝉

    キャーダイナナネコサーン!\(^o^)/

    という黄色い声援が、川向の三途ホテルから聞こえてくr…

    いやいや、こっちみんな(爆
    Σ( ̄ロ ̄)

    という小芝居を挟む余裕さえ伺える第七猫さん!(`・ω・´)
    今日はやっぱり神斧・フランシスカ様のお陰か、それともレベルが1つ上がった
    お陰か射撃の当たりが良いぞぉぉぉお!ヽ( ゚∀゚)/

    戦闘1

    そうと分かれば強気の第七猫!(`・ω・´)シャキーン

    2本の斧を自在に操り、ボルトも絡めてTPを貯めていきます!
    やはり斧を持たせればナンバーワンの戦士だけあり、なかなかのダメージで
    兎を攻め立てます!!

    え?

    前回の両手斧のレイグラ?

    へ?

    (;^ω^)…

    第七猫:「俺のログには何も無いが?」(笑

    第七猫秘技・「あーあー聞こえない」が炸裂し、厳しい突っ込みを涙目で
    スルーした所で、待ちに待ったTPが貯まりWSのコマンドを発動!!

    い・く・ぜ・!(☆ω☆)キュピーン!

    ランペ1

    シュバー!!という豪快なエフェクトと共に両の手に持った斧が
    高速で兎に襲い掛かり小さな竜巻が第七猫の前方に発生!ヽ(`Д´)ノ

    じゅわじゅわじゅわじゅわ…

    ポキィーーーーーン!!!

    ランペ1ダメ

    最後に大きく頭上から振り下ろされた斧で、兎は大きく仰け反り天を仰ぎます!
    そして現れるダメージログには418という数字がッ!!

    よーしよし!!悪く無い!悪く無いダメージだ!(*´Д`*)=3

    決して一撃必殺とまでは行きませんが、飛命を上げつつレイグラと同じか
    それ以上のダメージを叩き出したランページ。

    いや、ランページがスゴイんじゃない(`・ω・´)シャキーン

    第七猫がスゴイんd(ry
    (^ω^)9m

    戦闘2

    なんてビシっと決めたかったのに、兎ちゃん。
    空気を読まずに生き残り、必死に攻撃を仕掛けてきます(´;ω;`)バーヤ!

    ランページの最中に、2枚の蝉が剥がされあっという間にノー蝉状態。
    \(^o^)/

    どちらかというと大ピンチ(笑

    なので、実は第七猫も必死ワロタ(爆
    スリボルで寝かしつけを狙いつつ、蝉を慎重に張替え再びボルトと斧で
    ジワジワと押していきます…

    フットキック

    丁度蝉が切れた合間に、兎のWSフットキックが第七猫を襲う!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    大きく仰け反った第七猫、見事にジョーにヒットした(笑
    フットキックのダメージは大きく、体制が崩れピヨる寸前(爆

    しかし兎のHPも残り僅かッ!ヽ(`Д´)ノ

    フラつく足元で発射したボルトが見事、兎に命中し…

    初撃破

    よっしゃぁぁあああ!ヽ( ゚∀゚)/

    無事に初戦を制覇し、なんとなく手ごたえは分かりましたッ!
    この位の射撃命中と追加効果の発動が見込めるなら…

    多分、ここでは戦える!(`・ω・´)シャキーン

    そんな感触を得た第七猫さん、先ほどまでは「どうなんの俺?」とかなりの
    霧が画面を覆っていましたが(笑
    その霧も幾分晴れてきましたよー!!(・∀・)

    あとは最善のルーチンと、有効なボルトを見つつ検証だぜ!
    (`・ω・´)シャキーン

    戦闘3

    アシッドでの追加効果もキッチリ発動(*´Д`*)=3

    まぁアシッドは追加効果の有無で、戦況がひっくり返るような事は無いので
    別に発動が重要って訳じゃ無いですけどね(笑
    (・∀・)b

    まぁダメージ的にはそれ程デモナイかな?

    ブラボル

    さて、レベル30になる時のビビキーでは猛威を振るったブラッディですが…

    追加効果自体の発動率は結構高く、たいかん()笑 ですが大体100%

    うん、100%なのにたいかんで結構高いとは、コレいかに?(^ω^)
    あまり数が撃てなかったので絶対とは言い切れませんが、ほぼ発動は見込めます(笑

    追加効果HP吸収は、フルで58、ハーフだと29ですねぇ…(・∀・)
    フルで入ると基本ダメ合わせてそこそこのダメージになるんですが…
    ハーフだとちょっと減りが少ないですね(´・ω・`)

    大体フル40%、ハーフ60%ほどの割合。

    え?もちろん正確無比な第七猫のたいかん()笑
    (`・ω・´)b

    異論は認めないッ!(爆

    ランペ2

    TP貯まれば即座に…ッ!ヽ(`Д´)ノ

    ランッ…ペェエエエエジ!!

    うおおおおおおおおお!!

    雄たけびと共に高速で左右を往復する斧、ピンポンのように弾ける兎。
    片手斧で最終WSとの呼び声高いだけの事はある(*´Д`)'`ァ'`ァ

    カッチョエエな…ん?いや、勿論第七猫がッ!!(←馬鹿)
    \(^o^)/

    ランペで撃破

    っと、オーバーキル気味になりランペのダメはイマイチでしたが無事に
    2匹目の兎を撃破!単品450…う…うんめぇえ!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    1戦目の兎との戦闘で減ったHPを十分にヒールしてたので、チェーンは無視して
    安全第一で行きました…ヽ(´Д`;)ノ

    しかし2戦終わり、先ほどの予想が更に確信へと変わりつつあります!(`・ω・´)

    戦士ソロレベル63、ビビキー湾ペット兎。

    これはイケるッ!確定的に明らかッ!!ヽ(`Д´)ノ

    俄然エンジンの掛かった第七猫に更に追い風が吹く!
    優良狩場のうち、北側の狩場にいた方がサーチしても見当たらないッ!Σ( ̄ロ ̄)

    こ…これは完全に…俺の歓喜が有頂天!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    狩場移動

    即座にトんコウをかけ、普段なら着かないスピードで狩場を移動(笑

    きた!もうついたのか!早い!第七猫きた!これで勝つる!!(`・ω・´)

    というLSメンの暖かい応援はマッタク聞こえない。
    心の中で泣きつつも、有利な狩場に無事着弾できたからキニシナイ(´;ω;`)

    この悲しみを怒りに変えて(←うおおい!(笑))
    ペット兎の涙目祭り、はっじまっるよぉーーーーー\(^o^)/

    戦闘4

    ホリボルは勿論、追加効果は100%!(・∀・)b

    基本D値も高いので、ダメージ安定性はバツ牛ん!!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    果たしてハーフも出てしまうがHP吸収というアドバんテージを持ったブラッディと
    どちらが良いのだろうか…ッ!

    アレコレ思考錯誤しつつ、大枠となるルーチンを模索します。
    (`・ω・´)シャキーン

    ベノムボルト:「おいィ?俺のストレスはマッハなんだが?」

    第七猫:「もう勝負ついてるから(;^ω^)」
    (笑

    2チェ

    相変わらず敵の攻撃は痛いですが(汗
    フラんシスカのお陰か、射撃はほど良く当たりレベル62の時に比べ戦闘の
    安定度はかなりアップした印象ヽ( ゚∀゚)/

    やはり…レベル差かッ!?
    それとも飛命アップが良いのか!?
    はたまた第七猫がすごいのk(ry

    何このデジャヴ?(;^ω^)

    フラんシスカ+ランページ+第七猫のトリプルコンボで、更にダメージは加速したッ!

    レベル62の第七猫に対して粋がっていた兎ペットも、病院で栄養食を食べる
    ハメになるッ!!ヽ(`Д´)9m

    ミスリルボルト:「俺はこのままタイムアップでも良い訳だが?」

    第七猫:「どちらかというと大反対(^ω^)」
    (笑

    スリボル

    この生命線であるスリボル。

    このスリボルを絡めつつ、ホリボルやブラッディ、アシッドやブラインを撃っては
    見ているんですが…なかなかこれだ!!というルーチン案が固まらない…
    (´・ω・`)

    なかなか安定しないので、もちろんこんな事にも…
    (´;ω;`)ブワッ

    死亡1

    んー、ランページのダメージが大体400前後
    ここの兎のHPは1100位なので、4割弱程減らせる計算ですが残り6割が…

    どうするとベターかがまとまらず、まだ戦闘の確立。という所に至らない第七猫。
    どのボルトメインで攻めるべきか…うーむ…ヽ(´Д`;)ノ

    ブラックボルト:「これで勝ったと思うなよ…」

    第七猫:「時すでに時間切れ(^ω^)」
    (爆

    スリボル効果

    しっかしこの追加効果が、ちゃんと出てくれる印象が高まりましたね…

    やはりレベル差が、追加効果の発動率に起因しているんでしょうねぇ?たぶん…
    そう考えると黒の時のスリプルは、レベル60の黒でも結構な確率で決まって
    くれるので偉大ですよねぇ(;´д`)ゞ

    ひとまず危険を感じたらスリボル。これはガチ!

    ダークボルト:「俺は強さを口で説明したりはしないパンチングマs…」

    第七猫:「ほう、経験が生きたな(^ω^)」
    (笑

    経験値はウマイ

    しかし流石に格上の兎だけあって、強いけど経験値がうめぇぇえ(笑
    (*´Д`*)=3

    戦士ソロでこんな経験値、ありえるのか!?おいィ!?(喜び的な意味で)
    ヽ( ゚∀゚)/

    しかしどうしてもこれだというルーチンがまとまらない!まとまりにくい!
    \(^o^)/

    各種ボルトで散々検証しつつ、皇帝を消化しますがどうしても不安定になる
    戦闘の後半!そう、ランページ決めた後から倒しきるまでの間!ヽ(`Д´)9m

    その間、ボルトで押し切るにはややHPが残ってしまう。
    かといってランページ2発目撃つ程、残りHPがある訳じゃ無い。
    なるべくならTPを持ち越せると有利かな?

    でも押し切らないと、結構危ないのぜ?(;^ω^)

    などと考えている時に兎のWSが発動する。この悪い流れが…

    兎の体から光が漏れWSが発動!!
    空中高くに舞い上がった兎は一直線に第七猫に目掛けて落下し、鋭い足で
    強烈なキックを放つ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    鬼フットキック

    ズギャンン!!

    という音と共に、ガクッと減る第七猫のHP!!ヽ(´Д`;)ノ
    慌ててログを確認すると…ご…ご…

    ごひゃくにじゅうさん…だとぉ!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    まずいまずい!たまたまランページ発動前に、スリボルが上手く決まらず
    スッタモンダしてたら兎のWSが来ちゃったよ!!(´;ω;`)

    しかもHPの1/2を一気に削り取り…

    こ れ は ヤ バ  イ ! !

    マイティ!

    そう思った時すでに、行動は実行されていたッ!!
    (`・ω・´)シャキーン

    第七猫の戦いのセンス、本能がそれを告げたっ!
    今まさに放とうとしているランページに全てを賭けるしかない!
    この判断はまさに神!英断と言えよう!!ヽ(`Д´)ノ

    一気に残りHP300台まで減らされ、劣勢となった第七猫の…

    戦いのD・N・Aがそれを判断させたッ!!
    このピンチからとり得る最善の一手は…こうだっ!!

    第七猫:「よくも…よくもやりやがったなぁぁあああ」

    第七猫:「この絶望的な破壊力を持ったマイティ+ランページで…」

    第七猫:「ひれ伏すが良い、ド低脳がぁぁあああ!!ヽ(`Д´)9m」


    じゅわじゅわじゅわじゅわ…ポキーーーーーーン!!

    マイティランペ

    うほぉぉおおおお!!Σ( ̄ロ ̄)

    707ダメージきっつたぁぁ…ぁぁあああああ!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    ド低脳

    ひれ伏しました…

    第七猫がッ(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    きょ…今日の所はこれで勘弁してやんよッ!!

    ●結果

    初日
    1時間30分程の狩りでレベル63のまま。皇帝1回、死亡4回
    時給は約4000程。最大チェーンは2を記録。合計13匹の撃破となりました。

    二日目
    2時間30分程の狩りでレベル63→64を達成。皇帝1回、死亡6回
    時給は約4700程。最大チェーンは4を記録。合計33匹の撃破となりました。

    ●考察

    さて、初日戦ってみてモグハウスで一人反省会(´;ω;`)
    13匹と戦闘し、死亡4回(爆)という終わってみれば微妙な戦績です…

    それは何故か!?

    ①最適な攻撃ルーチンがまとまらない。
    ②後半の兎WSが痛すぎる。


    そう、流れの項でも少し触れましたが「最適なルーチン」がまとまらない!
    これがやっぱりデカイです(´・ω・`)

    ・ホリボル連打→スリボル→蝉 と回しつつTP次第でランペ。
    ・ブラッディ連打→スリボル→蝉 と回してTP次第でランペ。
    ・ブラインボルトをなるべく入れ続けて、ミス誘発させるのがいいのか?
    ・ランページ撃つ前はアシッドを入れるべきなのか?


    等々、考えつつやっていました。がッ…!

    土煙

    どうしてもまとまらない攻撃パターン。そして痛いのが、兎のWS発動が
    必ず後半の嫌らしいタイミングになってしまう!!ヽ(`Д´)9m

    これに尽きます…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    どうしても蝉が薄くなりがち+スリボルで必死に寝かして…

    ジリ貧展開真っ只中で発動する兎WSヽ(´Д`;)ノアゥア...

    目薬

    土煙は目薬あれば、追加効果の暗闇は対処できますが…

    これ、貫通ダメージで100~200程喰らうんですよ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    後半の苦しいジリ貧の展開最中に、蝉の有無に関わらずの貫通ダメージは
    精神的にもHP的にも涙目的にも(笑

    どちらかというと大反対!\(^o^)/

    蝉全剥がれ

    ミスや睡眠効果発動せず!という苦難を乗り越え、やっとの思いで張った蝉が
    一瞬で剥がされて絶望しながら幕を閉じたくなるログ(爆
    (´;ω;`)ブワッ

    これ1~2枚の蝉が残っていても、全剥げ+ダメージという鬼WS(汗
    3枚の蝉があっても、一瞬で消し飛ぶ超絶な破壊力…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ホントはブンカールの時みたいに、敵WS発動前に一気に押し切れるのが理想…
    でも現状のランペとレイグラじゃそれも不可能…

    しかもホリボルだろうとブラッディだろうと、トドメ位のタイミングで
    ランペを撃つべきか、射撃で押し切るべきか非常に悩ましい状況になる!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ではどうするべきか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    そして第七猫は最終手段を選択する事になる…

    二日目開始

    二日目の狩場は、ここF-7の南側をポジショニングに成功(・∀・)

    まず第一段階は無事突破した第七猫さん。
    今日はプライドも埃も…全てかなぐり捨てンぞ!!
    という意気込みで到着(`・ω・´)シャキーン

    そう、兎ペット相手の最終手段

    それはッ…!!

    スリボルハメ

    スリボルしか撃たないチキン戦士がいるのに、お前らh(ry
    \(^o^)/

    汚い事は十分承知ッ!!

    駄菓子化し!!その効果は計り知れない恩恵があるんだっ!!
    (・ω・)9m

    分かりやすく図で説明しよう(・∀・)b

    攻撃分配

    ダメージの累積を横棒で表してみた。

    まず上の青とピンクのバー、これはホリボルなりブラッディで攻撃しTPが
    貯まった時にランペを撃つ!というルーチンの場合。

    なまじ威力があるホリボル、ブラッディだと1回ランペを撃ち6~7割減らして
    敵のTPが100貯まったであろう状態で、射撃で押し切る形になる訳だが…

    後半の「ここがネック」部分のHPを削りきる際に、どうしてもランペを撃つか?
    それとも射撃で押し切るか?の選択を迫られる事になる(´・ω・`)

    そしてモタモタしてると、敵のWSが発動してぴんち(笑)に陥る。

    この悪循環と不安定要素を減らす為、そして敵のWS発動を極力抑える手段として
    最善の選択なのが、この「スリボルハメ」、通称「待ちガイル」である(謎

    寝かし蝉2

    ひたすらスリボルで兎を攻撃(`・ω・´)シャキーン

    上手く行けば、攻撃が当たり兎起床→追加効果で再び睡眠。
    という神のルーチンが成立するヽ( ゚∀゚)/

    理想を言えばその場から一歩も動かさずに、ひたすらスリボルを連打する訳だが
    たまにミスがあったり、追加効果が発動しない俺のターン!があるので(笑

    合間にリキャスト見つつ蝉を張り替える(・∀・)b

    そうして兎を寝かしつつ、TPを貯めていきましょう!
    射撃一発でTP=15貯まるので、6~7発のスリボルが成功すればTP100!

    そしてTPが貯まったら、蝉が3枚ある事を確認し、おもむろに敵に近づき…

    近寄ってランペ

    渾身のランページをお見舞いしたれぇぇええ!ヽ(`Д´)ノ

    じゅわじゅわじゅわじゅわ…ポッキーン!

    ランページが着弾したのを確認したら、即座に通常攻撃(飛命ブースト)装備に
    着替えてスリボルを発射!!( ^ω^)三つシュ!

    この間、蝉が2~3枚いくえ不明になりますが(笑
    落ち着いてスリボルを当てて行きましょう!

    また下がってスリボル

    一度寝かしに成功すれば、また通常攻撃が届かない距離を保ちスリボル連打!!
    ヽ(`Д´)ノ

    起きる→寝るという擬似連続魔スリプルで、次のランページのTPを貯める!
    この時、この後半のセットでは兎のTPは100を超えているので、動き出しで
    WSが飛んでくる可能性が高いので、蝉は厚めに張っていきます(`・ω・´)

    このスリボル連打であれば、多少飛命が悪くても寝てくれている間であれば
    無条件で射撃を続ける事が出来ます!ガクプルで連打していきましょう(笑

    そして2発目のランペのTPが貯まった所で…

    近寄ってまたランペ

    カカッと近寄り、トドメのランペをブチ込んでやりましょう!ヽ(`Д´)9m

    そう!このスリボル連打→ランページというセットを2回!
    この割り切った考えが重要、スリボルの通常ダメが低いお陰(?)もあり
    2回目のランペはオーバーキルになるイメージは少ないです(爆

    このセットで行く!と予め考えておけば、次回の戦闘にTPを持ち越すべきか?
    という葛藤も生まれないので、ガンガンランペを撃っていけます。
    (`・ω・´)シャキーン

    完全論破

    完 全 論 破 !!ヽ( ゚∀゚)/

    スリボルの追加効果発動率にもよりますが、上手く行けば理論上ノーダメも。
    仮に追加効果が発動しなくても、当たる前に兎が起きても蝉を厚めに張って
    おけば、十分に対処が可能です!(・∀・)9mビシィ!

    下手にダメージの大きいホリボルやブラッディで、射撃の削りを上げるよりも
    スリボルで動きを封じつつ、ランページを当て逃げするというセコ技…

    (;^ω^)…

    もとい、ひっとあんどあうぃえ!ヽ(`Д´)ノ
    (↑言えてない)

    そう!これは立派な戦術なのだよ、明智君ッ!!( ^ω^)9mビシィ!

    でも…何…この頬を伝うはッ…(´;ω;`)ブワッ

    べ…別に情けなくなんか、無いんだからねっ!(⊃ω⊂)

    1チェ

    こうしてセコわz…ヒットアンドアウェイで兎を翻弄し撃破!
    皇帝の効果もあり、チェーン絡めば単品500超えとかっ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    これは素晴らしい狩場ですね、分かります(^ω^)

    おいおい!?これ無敵じゃないか、まけねーよッ!!ヾ(*´∀`*)ノ

    って思っていると、病院で栄養食を食べるはm(ry

    ミスが続くと

    睡眠効果が短く、次のスリボルがヒットする前に兎が動き出し…

    必死に次のスリボルを撃つも、2回連続でミスったという冷や汗のログ(汗
    みてくれコレ…2回ミスの間に398ダメージも貰えるんだぜ…
    (;^ω^)b

    幾らスリボル連打と言っても、油断してるとスグに三途ホテルにチェックイン
    これは確定的に明らかであるッ!!

    完封できるっていっても、所詮理論上。

    そんな簡単には行きません(;;^;ω;^;;)b

    死亡2

    ほらね?(爆

    うわぁぁぁああああ!!(AA略
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    き…霧で画面が良く見えn(ry

    ランペ3

    それでも、今回のこの作戦は安全性・ルーチンとしての確立という観点からは
    ほぼ合格点でしょうか( ^ω^)

    参考にして頂けるレベルじゃないかなぁ?と思う次第です。
    あと煮詰められるとすれば、飛命アップをもう少し頑張れるかな?って所か。

    特に後半の敵WSの発動を、完璧に押さえ込みランペで沈めた後…
    (*´Д`*)=3

    4チェ

    4チェが決まって、こんな経験値が入ってきたら…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ええ、出ますよ。間違い無く。

    脳汁ってヤツですk(爆
    ( ^ω^)9m

    序盤この戦いに慣れるまでに、幾度か死亡するシーンもありましたが
    後半ではかなり順調に兎を撃破する事が可能になって来ました!!

    上手く行けば4チェも確認です(*´Д`)'`ァ'`ァ

    流石は第七猫、汚い!第七猫きたない!\(^o^)/

    兎ペット:「おいィ?どちらかというと大反t…Zzz…」

    64へのランペ

    俺は超絶のスリボルの使い手なのだが(^ω^)

    兎たん、マッタク動ける隙もなく二度ものランページをお見舞いされ
    手も足も尻尾も出ずに(笑)、ビビキー湾でヒッソリと幕を閉じる事になるッ!!

    喰らってくたばれッ!

    第七猫の必殺奥義・ランページ(スリボル産)をッ!ヽ(`Д´)ノ

    ぎゃわぎゃわぎゃわぎゃわ…

    ポキィーーーーーーーーン!!

    一段と大きなランページの音が、ビビキー湾に木霊し一人の猫が一回り大きな
    戦士へと成長を遂げるッ…

    64へ

    プッシャァァアアア!!

    よし!見事レベル64を達成!!ヽ( ゚∀゚)/
    このレベルアップはデカイ!でかいぞぉぉおお!!

    今回の検証でほぼ確立できたであろう、今回のこのスリボルルーチンで
    今後ビビキーソロは安泰っぽいですねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    こうして保険を稼ぎつつ、ルーチンの練習をしている第七猫(`・ω・´)
    今後はレベルも上がっていくので、徐々に安定度も増していくでしょうしッ!

    ビビキー湾の帝王・真夏の第七猫と呼んでくれッ(謎
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ランペいいダメ

    ほらほら、ランペのダメも結構良い値になってきて(*´Д`*)=3
    帝王・第七猫を祝福しているみたいだ…(←アホ)

    と、保険を幾分か稼いでいた帝王にもピンチは訪れる(笑
    (Ω<な、なんだっt)

    追加効果発動せず、ミスが重なり被弾が始まった第七猫!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ちょっ…やべっ…

    大慌てでスリボルで寝かして、蝉張替えをッ!ヽ(´Д`;)ノ

    スリボルが安定

    次のスリボルはなんとか兎にヒットし、無事に追加効果発動⊂(;^ω^)⊃

    起きる前にスグに蝉を張り替えなくちゃッ!!
    高○名人並みに蝉マクロを16連射、そりゃもうキーボードが壊れる一歩手前(笑

    ラスト戦闘

    パシュィ~~ン

    よーし、兎のHPは残り数ドット。これはなんとか凌げるな…ッ!
    なんとか蝉の張替えは上手くいったッ…と、思った瞬間。

    蝉がッ…!

    半分涙目になりながら、ヒーヒー言いつつ張った蝉がッ…

    兎のWSが発動してしまった事により、一瞬でいくえ不明!Σ( ̄ロ ̄ll)
    おいィ?俺の蝉も3枚までという名台詞を知らないのかよ!?(爆

    マズイマズイマズイ!!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    たった今、張り替えたばかりの蝉はリキャスト余裕で20秒↑
    そして動き出した兎ペット、見る見る減っていく自HP…

    ヒヤッとした。

    と感じる頃には、兎の猛攻は始まっており第七猫のHPはグングンと
    ゼロへと近づいていきますッ…(´;ω;`)

    しかし兎もかなりの瀕死状態…数ドットをどうやってッ…

    ①ダメージの大きいく安定のホリボルで一撃→倒しきれなかったら?
    ②何はともあれ一旦スリボルで寝かせろ!→追加効果発動しなかったら?
    ③ブラッディボルトで回復しつつ!?→でも兎の一撃には耐えられないのでは?


    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    頭の中でストーリーを立てますが、どれも100%じゃないッ!
    まずい!どれが正解だ!どれがッ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    どうする!?どうする!?どうする!!??

    バキッ!!

    >兎のクリティカルを貰った瞬間、第七猫のHPは…
    「1ドット」と表現するに相応しい程まで、一気に落ち込みます!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    う…うおおおおおおおおおおお!
    ヽ(TДT)ノ

    第七猫は最後の希望をこめた、ホリボルを構えたッ!
    それと同時に兎が次の攻撃への体勢を整えるッ…

    スチャッ…

    うわぁぁああ!

    ピィー…ン…

    その時、時は止まった。

    否、止まったという表現は正しくない。

    止まったとも錯覚させるほど、第七猫の頭の中では猛スピードで思考が
    巡り不安と期待が渦巻いていた…

    これまでお互い激しく攻防を繰り広げていたのに、一瞬全ての音が消えた
    と思わせる程、辺りの空気が止まり一瞬の時間の狭間に落ちた気分になる。

    敵の残りHPは2~3ドット。
    こちらのHPは残り1ドット、いや数字で見ると6。

    そう、たった6。

    そして今構えた第七猫のボルトは、一番信頼性の高いホリボル。

    ホリボルのこれまでの削りを考えると、恐らく一番正しい選択であろう。

    スリボルだとギリギリ削りきれない、追加効果も100%ではない。
    ブラッディもフルで入れば倒しきれるだろうが、ハーフが出るという
    心配が脳裏を横切った。

    以上の観点から、第七猫の構えた「ホリボル」は恐らく最善の一手。

    この今日の「スリボルハメ」という、スリボル一択の流れの中。
    この状況はホリボルが一番、という選択を出来た事。

    これは絶賛に値する。

    そう、戦闘に重要な事は「思考の瞬発力」
    いかなる状況、流れにおいても惑わされる事なく、一番合理的且つ信頼性の
    高い手段を幾通りもの中から選択し、実行する。

    これが一番重要なファクターを占める。

    あのタイミングでこのホリボルの選択を出来た事。
    そして兎の攻撃タイミングと、射撃を構えたタイミングを考えると…

    先に発動するのは、間違い無く第七猫の射撃。

    ほんの僅かな差だが、この差が戦闘を決定付ける。
    間違い無く第七猫の射撃が先に発動するタイミングだった。

    残りの自HPが6だろうと、先に攻撃を発動できれば勝ちなのである。

    満足感に溢れる表情で、そっと目を閉じ次のこの3行のログを待つ。

    ・第七猫の遠隔攻撃→兎ペットに○ダメージ!追加効果→○ダメージ!
    ・第七猫は、兎ペットを倒した!
    ・第七猫は、○ポイントの経験値を獲得した。

    流れ行く戦闘のほんの僅かな時間の狭間、そう考えた第七猫。
    この選択を出来た事が今日の収穫、そして今後への自信。

    そして時は動き出す。

    軽く右手で握りこぶしを作り、それをグッと胸元へ寄せつつ
    静かに閉じた目を開けて…

    俺は…

    勝利ログを確認する…


    え!?

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _,._
    (;゚ Д゚)?!

    え!?2

    アッーーーーー!(爆
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    さて移転しての記念すべき最初のエントリーになります!
    この新しいブログでは、以前より増して第七猫の強さをアッピルできる記事が
    掛ける事を祈って…!!(・∀・)9m

    気合入れて行きましょう!ヽ(`Д´)ノ

    まずは簡単にご報告から。

    第七猫さん、ココ最近は世の中で流行りつつあるナイズルWSの習得の為
    フレの潜在外しお手伝いと称し、トス役を買って出て各武器スキル上げに
    勤しんでいました(*´Д`)'`ァ'`ァ

    スキル上げ

    連携トス役という事で、相方の武器によって片手斧・両手斧を持ち替えつつ
    必死でカニを叩き続けております(笑

    一緒にやってくれるフレに感謝しつつ!(・人・)
    片手斧=ランページ、両手斧=レイグラを使えるように、ひたすらカニとスパー。

    スパーと言っても完全に寄生です、本当にあr(ry
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うおおおい?

    両手斧200

    その甲斐あって、先に目標に到達したのは…

    両手斧・レイジングラッシュ!ヽ( ゚∀゚)/

    見事、200を超えて待望のメインWSレイグラ使いへと昇格(`・ω・´)シャキーン
    これで第七猫の戦士としての信頼度は高確率でうなぎ登り(笑

    まだ青字には至りませんが、かなりレベル相当のスキル値まで来ましたねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    さてさて、そのレイグラが開放され、そろそろ戦士のレベル上げもブンカールを
    卒業し、ペット狩りとして有名なビビキー湾の兎ペットの季節に差し掛かりました。
    (・∀・)b

    ・ブンカールペットコウモリ:Lv62~64
    ・ビビキー湾ペット兎:Lv67~69


    ふむ…(;^ω^)

    ブンカールだと最弱でおなつよ。かといってビビキーに向かうと最強兎との
    レベル差は+7…+7だとぉ!?(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    なかなかこの間の美味しい所が居ないという、ちょっと苦しい時期ですね~。
    青や黒といったジョブだと、レベル差を一気に埋めて60から来れたりできるんです
    けれども…戦士だとどうか…(汗

    否ッ!!(・∀・)!

    逆に考えるんだッ!!

    ここは新ブログ・新エントリーで強さをアッピルする最大のチャンスッ!!
    ヽ(`Д´)9m

    +7というレベル差をもろともせず、あっさり兎ペットを手玉に取りスゴイ経験値を
    ゲットして「兎ペットちゃん涙目!!」と声高々に宣言するチャンス!!
    (`・ω・´)シャキーン

    ①レベル差7とか普通無理でしょ(;^ω^)
       ↓
    ②レベル62のスーパー戦士第七猫、カカッと参上!
       ↓
    ③第七猫の華麗なるペット狩り炸裂!
       ↓
    ④ペット兎「これで勝ったと思うなよ…」
       ↓
    ⑤キャーダイナナネコサーン!\(^o^)/


    ( ^ω^)…ゴクリ

    ちょっとビビキー湾行って来るは…(爆

    ~概要~

    【狩場】:ビビキー湾F-7
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67~69)
    【検証】:戦/忍 Lv60
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    62装備
    右:ヘヴィダークアクス
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:スコピオハーネス(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:ライフベルト
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:イェーガーリング
    指:マークスマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    ()内はWS時装備です(・∀・)

    今回は、レイグラ初実践投入と言う事で着替えも十二分に準備!
    マクロ2つ押しで総着替えしつつ、最終兵器レイグラの発射に備えます(笑

    メイン武器に使用したのは「ヘヴィダークアクス」!
    D値の大きい両手斧で、且つ競売でもそこそこのお値段で良い一品(`・ω・´)

    通常・飛命重視、WS・命中+ステ重視で行って見ます。
    果たしてレイグラがどんな大ダメージを記録して、ペットが涙目になるのか?
    今からワクテカが納まらない訳だがッ!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ●戦闘の流れ

    さて…( ^ω^)

    レベル差最大+7という、超ハンデを抱えつつ(自称)最強の(涙目)戦士
    第七猫がビビキー湾へと訪れた訳だが…!~~ヽ( ゚∀゚)/

    鼻息荒くマイちょこ棒の超絶鈍足スピードでビビキーを訪れた時…

    もっともメジャーな狩場2箇所に、事もあろうに先客様がPOP\(^o^)/

    ~ 第七猫ビビキー湾・武勇伝絵巻 ~

         完。

    …って、おいぃぃぃい!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    レベル差最大7とか、ボルトの効きがどうだとか、レイグラ云々なんてレベルじゃねぇ…

    狩場の確保ができなかっt\(^o^)/

    第七猫:「狩場が被る事はごく稀によくある事らしい」

    狩場到着

    …と言ってしまっては元も子も無い。

    正直勝てるのかどうかもサッパリ分からず…

    え?いやまぁ第七猫程の実力だと、そりゃあもう勝てますよ?(汗
    勝てるんですけどね?うん、そう…(´・ω・`)

    まずは感触だけでも良いやッ!(・∀・)9m
    って事で、狩場としては微妙な位置であるG-6~H-6の敵レベルが切り替わる
    境界線の部分へと着弾。

    ここはガッツリ稼ごうと思ったら微妙なんですが…(;^ω^)

    危険な釣り

    恒例の準備をし、各種ボルトも準備OK!(・∀・)9m

    トンコウ掛けてちょっと広場へ乗り出し、やや奥をうろつくゴブの動きをストーク。
    手前のゴブが邪魔で、(ある意味)寿命がストレスでマッハになり、更には頭が
    おかしくなって死にそうですが(笑

    丁度良いタイミングを見計らって、果敢に釣りッ!!(☆∀☆)イマダ!

    バシュッ!!

    初釣りログ

    …という音が頭の中で響き渡りましたが、どうやら第七猫の妄想です。
    ログを見返すと華麗にミス\(^o^)/ktkr

    うおおい…大丈夫だろうな?コレ…
    (;^ω^)

    戦士ソロ、ビビキー湾、初のチャレンジ、記念すべき初戦、その初撃。

    この貴重な釣りを見事ミスで開戦し、画面にやや霧が出てきた(笑
    第七猫さんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    それ程最初の1戦目は緊張しますね!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    いざ!初戦!

    釣ってしまったら後はビビっても仕方ない!ヽ(`Д´)ノ

    ひとまず蝉の張替えだけは慎重にやりつつ、まずは各種ボルトのダメージと
    その追加効果の程を見ていくしかにぃ!(・∀・)

    さて、今回の兎相手にはどのボルトが一番有効なのか…

    ジックリ検証してやるぜ!ヽ(`Д´)ノ

    シュッ!シュッ!

    ミス続きで

    ちょっ…おまっ…!

    なん…だとぉ…!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ボ…ボルトの性能を見たい訳だがッ…!!

    当たらない!当たりにくい!\(^o^)/

    うおおおおい!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    大丈夫か!?俺!!大丈夫なのかッ…!!!

    ととととっととととと取り合えず!(←慌て杉)
    慌てず騒がず蝉を張りかえるんだ!蝉だ!蝉!!

    仙○「まだ慌てるような時間じゃない」(AA略

    ひとまず蝉…

    ぶぅ~~~ん!!((・(・∀・)・))

    なんとか無事に蝉を張り替えた第七猫さん。
    この時点で射撃2+通常攻撃1の計3発は見事全てミス\(^o^)/

    不安な空気が当たりを包み、どんよりとして霧が濃くなっt(ry
    (⊃ω⊂)

    この時点で第七猫とペット、お互いのHPはまだフル(笑
    そ…そう!まだお互いがフルだ!ま…負けてない!!ヽ(`Д´)ノ

    負けてなんか居ないんだぜッ!!

    …と強がってみた物の、どう考えても次の蝉まで@20秒です。
    本当にあr(ry
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ホリボルダメ確認

    蝉を張替え4発目の攻撃・ホーリーボルトが見事ペットへ着弾!
    ヽ( ゚∀゚)/

    駄菓子化し!!

    ダメージは基本49+追加12の…61!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    ろくじゅういち…(;・ω・)

    ここのペットのHPは1100程なので…チキチキチーン!
    第七猫のすぅぱぁこんぴゅーた頭脳()笑 がはじき出した答えでは…

    ホリボルなら凡そ18発?18…発…!!!!

    じゅうはっぱつだとぉぉぉぉおお!!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    被弾開始

    そう考えてる間に、サクサクと蝉が剥がされ被弾が始まります!

    ボカッ!バキッ!!

    いやぁ~な音と共に、第七猫のHPが見る見る減って行きます(笑
    こ…これは痛いんじゃないか!?痛いんじゃぁあ!!
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    スグさまログを確認。可愛らしいウサたん、一体何してくれるんだyp

    被ダメージ

    おいィ!?(威嚇的な意味で)

    軽く100↑のダメージを、非常にテンポ良く繰り出してくるペット。
    こんなダメージ貰い続けたら、8~9発位で…死!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    おい馬鹿やめろ、早くもビビキーペットの勝利ですね?
    (#^ω^)

    マズイ!

    スリボル様の出番ですね、分かりますッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ヤバイ寝かし!

    流石に涙目経験豊富な(?)第七猫(`・ω・´)シャキーン

    とっさにスリボルに持ち替えて体勢を整える為、兎を寝かします!!
    無事にミスなく着弾し、追加効果発動(;´Д`)'`ァ'`ァ

    た…助かった…

    お互いのHPバーを見てみる。
    両者HPは凡そ1100程、そして現状どう見ても第七猫劣勢(笑

    100歩譲って客観的に見てみても、どう考えてもジリ貧展開。

    第七猫:「お前、それでいいのか?(´;ω;`)ブワッ」

    リキャストを待って蝉を張り替えます。
    ホリボル18発に対し、コチラは被弾8~9発(;・ω・)

    どちらかというと大劣勢!\(^o^)/

    …ですがッ!(・∀・)9m

    この状況をひっくり返せるアレが第七猫にはある!!
    そう!!メイン戦士のメインウェポンスキル!!レイグラッ!!ヽ(`Д´)ノ

    これに全てを賭けるしかないッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    レイグラで800ダメージ()笑 とかたたき出して、一気にペットを
    瞬殺するしか第七猫に残された道は無い!!(`・ω・´)

    そういうと張り替えた蝉を盾に、再び射撃と斧の攻撃を繰り出します。
    多少のミスも見られますがなんとかゴリ押しでTPを貯め…

    tぽk!!(☆∀☆)キュピーン!

    喰らえッ!!新の戦士・第七猫が振るう最強の一撃!!
    この巨大な両手斧から繰り出される会心の一撃を見舞ってやるー!

    初レイグラ1

    ブログ移転も完了して、パワーアップした第七猫の…!(←?)
    (`・ω・´)シャキーン

    待望のウェポンスキルッ…!

    レイジンッ…グ!!!(☆∀☆)

    初レイグラ2

    ラァァアアアアシュ!!ヽ(`Д´)9m

    ズギャンズゴァン…

    ボギャァァアアアアン!!!

    三度振り下ろされた巨大な斧。響く轟音、ほとばしる衝撃。
    全パワーを集中した切っ先がペット兎に命中しダメージは加速したッ(笑

    ダッ…ダメージはッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    ダメージは何千ポイントだぁぁあ!?(←アホ)

    初レイグラダメ

    っっっつ…!!ヽ( ゚∀゚)/!?

    び…

    び…

    びみょう?()笑

    (;;^;ω;^;;)?

    いやいや、微妙なんてモンじゃねぇ?
    こ…これは…まだまだ全然弱いダメーj(ry

    おい馬鹿止めろ第七猫さんはこれにて終了ですね?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    思った以上に減らNEEEEE!!\(^o^)/
    さんびゃくじゅう…よん?(笑

    うおおおおい!!ペンタなら600とか出てたのにッ…
    レベル差か!?レベル差なのかッ!?!?ヽ(´Д`;)ノ

    渾身の一撃をこめたレイグラは300()笑 という微妙ダメージを記録!
    ちょっと意識が遠のく第七猫に、追い討ちを掛けるように兎の体から光が
    こぼれWSを発動しました!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    土煙炸裂で蝉

    暗闇の効果+蝉貫通ダメージ。

    という嫌らしいWSの土煙!(´;ω;`)ブワッ
    流れるログの中、蝉の残りが1枚になっていたのが分かっていたので第七猫さん
    慌てずとっさに蝉を張替えますッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    マズイ…マズイぞ…
    これは劣勢な感じが否定できない(笑

    汚い!ペット兎きたない!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    と…取り合えず蝉張り替えて、またTPを貯めていk

    空蝉のじゅt

    シュワシュワシュワ~~

    ( ^ω^)…

    え?

    普段聞きなれた「パシュィ~~ン」という蝉の音とは違う何かが…?

    へ?

    恐る恐るログを見返す第七猫。
    土煙とほぼ同時に蝉を張り替えて、反撃していk

    トンコウ1

    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚)…
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

    (;゚д゚)と…と…と…

    トンコウ2

    ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!

    動揺と焦りでパニッパニ!パニッパニ!

    パニパニパニック!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ■<第七猫が空蝉の術:壱に慣れていない。

    うわぁぁああああああ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    と叫んでる間にも兎はボコボコ攻撃を続け、第七猫の体中の汗が一気に冷たい物へと
    変わっていきます!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    うわぁぁああ目薬

    とっさにマクロで目薬を発動!!ヽ(TДT)ノ

    ペットちゃん、ちょっとまっ…!
    い…今のナシ!今の無し!!トンコウじゃなくて、だって!!
    いやホントまじで!!(←必死)

    俺は蝉を張ったつもrくぁwせdrftgyふじこ!
    。・゚・(つД`)・゚・。

    残りHPは既に真っ赤(爆
    大慌てでスリボルに持ち替え、すぐさま発射!!

    たッ…助けてください!!兎様!ペット様!!ブ○ント様!!
    ヽ(TДT)ノウワーン!

    ちゃんと寝かして蝉

    バシュ!!

    起死回生のスリボルは見事命中し、兎はその活動を一時停止ッ!!

    (⊃ω⊂)…

    (⊃ω⊂)…

    (⊃ω・⊂)チラッ

    ⊂(´;ω;`)⊃セェェエエエエフ!!!

    残りHP185という、三途の川のほとりで踏みとどまった第七猫さん(笑
    大慌てで今度こそ(笑)空蝉の術を詠唱開始!!

    も…もう一撃も喰らう事は出来ない!できにくい!!\(^o^)/

    三途リバーサイドホテル:「もしもし?チェックインですか?」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り」


    幸いにも(?)攻撃を喰らいまくっていた事もあり、TPはそこそこ貯まっていた
    第七猫さん!!もうこのTPに賭けるしかないッ!!ヽ(`Д´)ノ

    兎が起きる前に先制で攻撃を仕掛け、背水の陣でTP100目指して突進!!
    もう汗と涙とヨダレで顔はぐしゃぐしゃ、画面は濃霧(爆
    正常な思考は完全にいくえ不明状態の第七猫(笑

    微かな意識をギリギリで保ちつつ、なんとか目に入ったTP100の表示!!

    うおおおおおおおおおおおおお!!!
    (´;ω;`)ブワッ

    トドメのレイグラ

    死にたくNEEEEEEE!!!
    ヽ(TДT)ノ

    ズギャァアンボカァン…ズギュゥゥン!!

    二度目の轟音がビビキーに響き渡り、両手斧が振り下ろされたと同時に
    ペット兎のHPは、なんとかゼロへ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    か…

    か……

    か………

    勝った。

    (´TωT`)

    (´Tω:;.:...

    (´:;....::;.:. :::;.. ...

    単品

    微かに晴れ始めた霧の隙間から、僅かに見えた取得経験値。

    精も根も尽きた感じでその場に項垂れ、座り込みヒール開始。
    まるで生きた心地のしなかった戦闘が無事終わり、正直紙一重の内容を
    思い出し身震いがこみ上げる…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    そう、こうして第七猫のビビキー湾におけるペット兎狩り。
    時間にして凡そ2分ほどの戦闘であったが、本人には途方もなく長くツライ戦闘。
    検証という名の兎ペットとの戦い、その…

    1戦目を無事勝利で飾っt

    1戦目…だとぉぉおお!?(爆
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ビビキーに震えた声でこんなシャウトが響き渡った。

    第七猫:「余裕の大勝利ッ!!」(笑

    こ こ か ら が 本 当 の 地 獄 だ …(べジータAA略

    ●結果

    ビビキー湾
    1時間30分程の狩りでレベル62のまま。皇帝1回、死亡4回
    時給は約3700程。最大チェーンは2を記録。合計11匹の撃破となりました。

    ブンカール浦〔S〕
    2時間程の狩りでレベル62→63を達成。皇帝1回、死亡1回
    時給は約5000程。最大チェーンは5を記録。合計42匹の撃破となりました。

    ●考察

    永久にも感じる長く辛い戦闘を終え、やっと出て行ったがその身に戻った
    第七猫さん(笑

    第七猫:「俺はこのままタイムアップでも良い訳だが?(´;ω;`)ブワッ」
    (パーティーメンバーが居ません)

    正直、ツライ。まじツライ(爆
    勝つには勝ったけど、どちらかというと高確率で紙一重(笑

    これ…やっていけるのか?(;´д`)ゞ

    いやいや、まだだ!まだ分からんよ!!
    もしかしたら今のが最強兎だったカモ知れないしッ!(;・∀・)b

    たまたま…ね…ほら、色々と…ね?
    (´;ω;`)

    自分を奮い立たせる理由も思いつきません、本当にあr(ry

    ブラボル

    傷つき倒れる事が敗北じゃない。
    その時に自分を見失う事が真の敗北である。


    伝説の勇者ア○ン様が言っていた!うん、知らないけどきっとそう!
    ヽ(`Д´)ノ

    そう、こういう逆境を乗り越えて検証し、確認を取る事に意義がある!
    厳しいからどうした!!やられるのがどうだというのだッ!!

    そこにペットが居る限り、戦い続けるのが第七猫だッ!!(←?)
    (`・ω・´)シャキーン

    おっと、サインなら後にしてくれ(^ω^)(←馬鹿?)

    そういうと再び射撃武器と両手斧を握りしめ、ペットをカカッとブッコ抜き!
    いくぞぉぉおゴルァアアア!

    ヤケクソじゃぁああ!(←本音)

    レイグラっ!

    レイグラだって、数うちゃ大ダメージが出るかもしれない!(`・ω・´)シャキーン
    さっきはたまたま弱めのダメージだけだったかも知れないだろッ!

    折角覚えた待望のWSだ!!
    こうなりゃ何度でも撃ち抜いて、ガンガン検証してやんよッ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    ペットうさぎぃぃぃいい!喰らいやがれぇぇえ!!

    ズゴーンボシューンバボーン!(←?)

    レイグラ参考

    ダメージ減ったぁぁああああああああ!(爆

    にひゃくじゅうよんだとぉっぉおお!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    敵HPの3割弱しか減らせてない!不思議!\(^o^)/

    今までの戦闘だとペンタ=勝利宣言。という図式だっただけに、このWSの
    ダメージが低いというのは…

    どちらかというと致命傷(;^ω^)b

    やっべえええええええ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    スリボル

    スリボル様!スリボル様!スリボル様ぁぁああ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    そのお力をお菓子下さい!!

    (;^ω^)…

    いや、違う!!(笑

    お貸し下さい!!\(^o^)/

    え、あ、お菓子くれても良いですよ(^ω^)

    って馬鹿ぁぁあああ!!俺の馬鹿!!
    そんなアホな事言ってる場合じゃない!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    せ…蝉!蝉ぃぃい!!ひぎぃ!!

    寝かして蝉

    うわぁぁあああああ!!

    早く早く!最強の防御壁を!幻影を作り出せ第七猫!!
    ヽ(`Д´)ノ

    兎ペットが目覚める前に早く!
    リキャストがモドカシイぞ、コンチクショウ!!(笑

    やっぱり…

    再び貯まったTPで、今度こそ!と力をこめて放ったレイグラ。

    (´・ω・`)…

    やっぱりこの位が限界なの!?どうなの!?死ぬの?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    レイグラ2発決めてもまだ生き残るペット兎。
    蝉という防御壁が無くなり、涙目になる第七猫。

    それでも兎も瀕死、第七猫必死(爆

    完全に泣きっ面になりながらホリボルを撃ち込み、兎の狂ったような痛い攻撃を
    なんとか耐えつつ…

    2匹目撃破

    (;´Д`)'`ァ'`ァ…

    な…なんとか2匹目撃破…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    しかも1匹目にダメージ喰らい過ぎて、チェーンも繋がらず(笑

    第七猫:「ピクシーさん何やってんの!ケアル薄いよ!!(#^ω^)」
    (パーティーメンバーが居ません)

    これは…これはキツイね…
    正直もう少しレイグラのダメージが伸びていれば、印象は全然違うのかも
    知れないけど…

    スリボルの寝かしが上手く行って、紙一重。
    こんな感じ…(;;^;ω;^;;)b

    もう…心が折れそうでs(爆
    \(^o^)/

    再び釣り

    いやしかし!!

    第七猫の戦いが今後の参考になる為には、ここで引く訳には行かない!!
    (`・ω・´)シャキーン

    今後の参考の為にも…そして応援してくれる全ヴァナ民の為にも(←?)
    こんな所でへこたれている場合じゃない!!
    戦え!第七猫!頑張って戦士ソロの可能性を見出すんだぁああ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    詠唱中断

    ほぶぅ!はふぅ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    お迎えからの蝉張替え1発目。
    兎たんの可愛いDAが炸裂し、空蝉の術詠唱中に攻撃を喰らう第七猫…

    第七猫:「おいィ?仏の顔も三度までという名台詞をしらn(ry」

    兎ペット:「ビビキー湾ではごく稀によくある事」


    くッ…悔しいッ!!(←アホ)
    (⊃ω⊂)

    兎ペットに馬鹿にされたままで黙っちゃ居られない!!(`・ω・´)
    第七猫のスーパースリボルでグッスリお休みになるといいワ!!

    ペット兎ちゃん、グッスリ寝てる間に蝉張りかえられてどう思った?(笑

    (^ω^)9m<ぷgy…

    寝ないときも…

    ちょっ…おまッ…

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    寝ない上に、167ダメージとかクリティカルで200ダメージとかッ!!
    どんだけ痛い攻撃を仕掛けてくるんだ、この野郎(爆

    第七猫:「お前は俺を殺す気かッ!!ヽ(`Д´)ノ」

    ペット兎:「へ?…ええ。」


    これで勝ったと…

    絶望的な破壊力を持った兎の攻撃…

    流石にパンチングマシーンで100とか余裕で出す第七猫も、この連続攻撃に
    耐え切れるはずも無く、膝がガクッと折れ体勢が崩れる。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫>兎ペット:これで勝ったと思うなよ…

    そう裏TELLを入れるも、兎は二度と第七猫の方に振り返る事も無く
    一仕事を終えて親ゴブの元へ帰還していく…(´;ω;`)ブワッ

    兎ペット>第七猫:もう勝負ついてるから。

    思うなよ…

    そんなやり取りを想像して悔しくて涙が出た(←馬鹿)

    第七猫:「次の戦闘から本気出す!(´;ω;`)9m」

    そういうと第七猫は必殺の「次から本気出す」宣言をし、力いっぱいの負け惜しみを呟く
    \(^o^)/

    いや、お前今まで本気じゃなかったのか?
    という問いには答えられない。そこらへんは…察してください(爆

    ここから血の涙を流す5分のインターバル。
    悔しさと恐怖で頭がおかしくなって死にそうです(笑

    気を取り直して

    さて…(笑

    気を取り直して、再びペットを後方から狙撃しカカッとバックステッポ!
    さぁ来いやぁああ!!もう…もう負けねぇぞおおおヽ(`Д´)ノ

    俺の怒りが有頂天になった!!

    ゆるさん…ゆるさんぞ、兎ペット!!

    怒りの攻撃を喰らうが良い!!
    命が惜しくば、第七猫さんに早くあやまっテ!(笑

    あれ?射撃当たらない?

    そんな怒りとは裏腹に、虚しく空を切る第七猫の射撃Σ( ̄ロ ̄ll)

    うおおおおい!?なんだなんだ!?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    ハズレ杉だろじょうこう…
    これはマズイ、まじマズイぞぉおお!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    必死の思いでやっと当たったスリボルで、兎を寝かし後ろを向く第七猫。
    何!?なんでこんなに射撃当たらないの?死ぬの?

    WS装備だ!

    (;^ω^)…

    兎ペット:「そのホーバージョンスゴイですね。」

    第七猫:「それほどでも無い」


    WS装備のままで戦ってt\(^o^)/

    第七猫:「これは間違えたんではない…ハンデだ。」

    この台詞を言い終えた位で、かなり霧が濃くなってきて画面がみえn(ry

    衰弱回復からほんの10秒後の出来事(´;ω;`)ブワッ
    既に彼の目には暗くよどんだ闇に覆われ、自分の行く末が想像される…

    大事な出だしをWS装備で戦い、蝉の張替えも失敗し、攻撃も一方的に
    喰らった挙句、気づいた頃には…

    敗戦濃厚

    こんな感じのHP状況(´;ω;`)ブワッ

    このHPを見てくれ…すごく本気でやってるんだぜ?(爆

    序盤のミス連発が響き、相手のHP3割程しか減ってないのにコチラのHPは
    残り98とか…このままでは病院で栄養食を食べるハメになる(笑

    いや!諦めるな!!諦めたらそこで試合はしゅうry

    死亡2

    っていう台詞を言う前に死亡\(^o^)/

    ぴぎゃぁぁあああああ!!(´;ω;`)ブワッ

    2連続死亡とか、もう寿命がストレスでマッハッ!!
    想像を絶する悲しみが第七猫を襲った!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    くぁせdrftgyふじこlp;@

    まさに気が狂う寸前の第七猫さん(笑
    しかしこんな絶望の淵に立たされた第七猫に少しの幸せが。

    どうやらエリアサーチしてみると、先客のライバルさんが居ない!!Σ( ̄ロ ̄)

    こ…これはチャンス!!ヽ( ゚∀゚)/
    早速、奥の釣り易い方へ移動だッ!!今なら衰弱中だし、移動するにはもってこいの
    タイミングじゃないか!!流石俺!(・∀・)9m

    移動するにはもってこいの状況…状況…(´・ω・`)

    (´;ω;`)ブワッ

    何故かが止まらなかった(爆

    チェーンへ

    狩場を奥に移し、再び検証を始める第七猫(⊃ω⊂)

    早くも2度の死亡を記録していますが、まだ戦闘回数は片手で数える程。
    この位でファイナルアンサーを出すにはまだ早い!ヽ(`Д´)9m

    もう少し位やってみないと、分からないでしょ!
    知恵と頭脳でなんとか戦闘手段を確立するんだ!!

    諦めるのはまだ早い!
    検証だ!検証!!何度も何度もチャレンジして、その可能性を見出すんd

    兎WS

    ほげぇええええ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    どうしても戦闘中に1度は発生する兎WS。
    これがメチャメチャ痛い(´;ω;`)ブワッ

    丁度こちらの1回目のレイグラが発動し、蝉が無くなりかけたタイミングで
    兎のWSが発動するため…最悪、ノー蝉状態で喰らう事も…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ギリギリ!

    うわぁぁあぁあああ!!
    (;´Д`)'`ァ'`ァ

    頼みの綱のスリボルも、兎相手に関わらず発動率はたいかんで7割程(´・ω・`)
    え?7割ならそこそこ良いんじゃないの?って思っちゃいそうですが…

    死亡ログ

    1発発動しない、もしくはミスが発生した間に兎さんからの攻撃が…

    こんな感じで、まるで鬼のように降り注ぐ訳ですg
    (;;^;ω;^;;)b

    それが何か?(滝汗

    死亡3

    無情にも崩れ去る第七猫を横目に、親の元へ帰る兎…

    もう既に第七猫の目には光が見えず、半泣き状態になりながら鼻水と冷や汗が
    留まる事を知らない状態に…(笑

    兎への恐怖と射撃ミスへの不安、そして減ったり増えたりする経験値にガクプルに
    なりながら、今にも折れそうな心がグラグラと揺らぎます…
    (´;ω;`)ブワッ

    ・遠隔命中:65%(追加効果発動率:体感7割程)

    寿司食、飛命ブーストで大体こんな感じです。

    もう…ね…無理だよ、ここ…
    まだまだ俺はここで戦えるレベルじゃなかっt

    そんな時、ふと思い出す皆様から寄せられた暖かいコメント。

    「第七猫さんが世界で一番つおいです!尊敬しちゃうなー」
    「第七猫さんのように立派な戦士になりたいです!」
    「第七猫さんのお陰で彼女が出来て、身長も2センチ伸びました!」

    (*注:本人の美化が含まれる内容です)

    そ…そうだ…!Σ( ̄ロ ̄)

    俺はブログも移転し、初のエントリーとなるこの記事。

    戦士ソロ62でビビキーに挑戦しにきた、あのアツい気持ちを…
    参考に見て頂いている皆さんに、是非伝えたい戦士ソロの可能性を…ッ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    俺は負ける訳には 行 か な い !
    (☆∀☆)

    バーサクレイグラ

    心機一転、新しくなったブログを飾る初回の記事。

    そしてそれを楽しみにして頂いている皆様へ。

    そして沢山頂いたコメントに報いるためにも…

    バーサクレイグラダメ

    多少の苦難があろうと…

    多少の与ダメが少なくても…

    そして多少の危険があったとしても…

    親リンク

    たった数回の死亡なんかで、諦める訳には行かない!!

    たとえ結果が散々であろうとも…

    たとえレベルアップまで行かなくとも…

    検証をして見に来て頂いている皆様への参考になるよう…!

    良い所1

    第七猫は負ける訳には行かない!!

    戦士ソロでのビビキー湾検証。

    ペット兎撃破への可能性の模索、検証。

    それがご迷惑、ご心配をお掛けした皆への恩返しッ!!

    良い所3

    見ていてくれ!!

    そして期待していてくれ!!

    この第七猫の思いを、そして気迫を!!

    良い所2

    結果が伴わずとも、自分から諦める事だけは出来ない!

    ビビキーの兎、こうすればいけるのか~と。

    参考にして貰う事こそ…

    良い所4

    第七猫の最大の喜び、励まし!

    そしてそれが次への検証への礎となる!!

    第七猫なら…第七猫ならやってくれる!!

    良い所5

    そんな皆さんの期待を裏切らない為にもッ!

    ビビキー湾ペット狩り戦士ソロ!!

    その可能性と戦術を!!

    今後のお役に立てるようにぃぃぃいいいい!!!

    63へ

    検証してくるくぁwせdrftgyふじこ!!

    レベル63キターーーー!!ヽ( ゚∀゚)/

    いやっほぅうぅうう!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    (;^ω^)…

    ブログを読み終えて、苦情のコメントを書かれる前に言っておくッ!
    おれは今、今回のエントリーをほんのちょっぴりだが読んで見た…
    い…いや…読んだというよりはまったく理解を超えていたのだが……

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれはビビキー湾でペット兎と戦っていたと思ったら
     いつの間にかブンカール浦でレベル63になっていた』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    兎ペット強すぎだとか死にまくりワロタだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(ポルナレフAA略


    どう見ても負け犬です、本当にありがとうございました。
    (´;ω;`)ブワッ

    ブ…ブンカール浦に行ったのは…お…俺の意思じゃないッ!!

    天狗じゃ!天狗の仕業じゃぁあああ!!(AA略
    日々戦士の武器スキル上げに悪戦苦闘中の第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    新しく開放されたナイズルのWS習得の為に、各地でカニが悲鳴を上げて
    いる姿が良く見られますねー(笑

    ナイズル武器の潜在外しで、スキル上げのトス役としてのお誘いの口実を作るには
    丁度良いタイミングなのですが、逆にメジャーなカニ所には沢山の冒険者(汗
    なかなか悩ましい所ですね〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    スキル上げ1

    個人的に多用させてもらっているのは、テリガン岬の海岸でしょうか(・∀・)

    クフカニは今やヴァナで1、2を争う程の人気っぷり(爆
    なのでこのテリガン岬はクフカニよりやや強めですが、レイグラへのレベル的
    にも、OPでスグ飛べるという点でも非常に優れたカニの産地(*´Д`)'`ァ'`ァ

    為:「たまにスキル上げや潜在になるとみんなが俺に注目する。」

    斧175

    しっかし両手武器のスキル上げが、こんなに大変だとは…\(^o^)/

    第七猫の前衛持ちジョブが忍シナ青なので、基本は片手二刀流。
    サポレベルまでの侍や暗黒等は、他の75ジョブで雑魚相手にスキル上げで
    十分対処できましたが…

    メインでしか使えない武器がこんなに大変だとは…(汗

    協力してくれたフレやリンバスメンバーに感謝(*´Д`*)=3

    ボイレンジャイ

    そうそう、リンバスLSメンがどうやらボイジャーサリットを狙っている
    らしく二人で突撃して0/8だったとか…(´;ω;`)ブワッ

    二人のドブソンメン(笑)を従えるボイレンジャー第七猫の図(爆

    タイミングが合えばシーフでお手伝いを…したい所ですが、実はシーフの
    保険が5000ちょいしかない不具合\(^o^)/

    サルベージでジワジワ減ってマス(;^ω^)

    そのサルベージ、フレの一人が入院してやや控えめながらも野良を募集して
    久々にゼオルムへ突入!(`・ω・´)シャキーン
    モリ脚25で完成のフレがそろそろ頭がおかしくなって死にそうなので(笑

    ゼオドロップ

    5NM+ボスのルートだったんですが、またもや薄手35がポロリ…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    相変わらず35ドロップには恵まれている…(;^ω^)
    しかし第七猫LSメンにはもう希望者はおらず(汗
    野良参加者がお持ち帰り、おめでとうございました!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ゼオボス

    そして待望のゼオボスからは、遂に3ヶ月弱という長い待ち時間を経て
    遂にバーフスロップス降臨\(^o^)/

    これでフレのモリ脚が完成へと…
    良かった良かった!!これでリーチが1つ減ったなぁ〜(・∀・)

    猛進転進

    あ、あと破軍狙いで行った猛進転進でトルクのダブルドロッp(笑

    どうせなら破軍をダブルドロップするべき(^ω^)
    一時期赤盾が流行り始めた頃は、そこそこのお値段で売れてたんですが…

    最近ではかなりの値下がりを見せていますねぇ(´・ω・`)

    さてさて、こんなヴァナのイチロー的な活躍を見せている第七猫(←?)
    空き時間には戦士ソロも怠れないだろうじょうこう!(`・ω・´)シャキーン
    という事で、行ってきましたブンカールへ!

    従来の狩場であるムバ新に比べ、移動が非常に楽チンなのと敵レベル最弱が
    62なので若干経験値の平均が高いので、ここお勧めですねぇ〜(*´Д`*)=3
    週末ミラテテやENMで戦士の経験値をちょっと稼げているので、ここらで
    ビシっと62へ上げておきましょうか!ヽ(`Д´)ノ

    破壊力バツ牛んのペンタで暴れて・く・る・ぜ!!(☆ω☆)!!

    〜概要〜

    【狩場】:ブンカール浦〔S〕 G−8,9
    【敵】:Goblin Guerrillaのペット、Goblin's Bat(Lv62〜64)
    【検証】:戦/忍 Lv61
    【移動】:過去自国→ブンカール浦〔S〕
        (過去自国より3分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    リトレースで過去へぶっ飛び、戦士に着替えて装備を準備(`・ω・´)シャキーン

    寿司リレ皇帝ボルトOK!準備万端、抜かり無し!ヽ(`Д´)9m
    という事でデジョンを使って現代のモグへ戻り、AFと鋼鉄銃士装備を預け
    入れから引き出し、再び黒になってリトレースで過去へ!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!…あれ?

    何か無駄な動きがあった様に思えるが、どちらかというと大失敗。
    あまり突っ込まない方が良い(#^ω^)ビキビキ…

    過去のサンドで装備預け入れNPCって居たっけ…?(^ω^)?

    なんか…居た様な気もするし、居なかった気もする。
    詳しく分からなかったけど調べるの面倒なので現代へ戻ってみた。

    だが反省はしていn(ry
    (・∀・)9mビシィ!

    戦闘開始

    さて、狩場に着弾した第七猫⊂(^ω^)⊃

    一連の準備をカカッとこなし、素早いストーキング技術で親ゴブをストーク!!

    ほう、経験が活きたな(謎

    もはやこの狩場のペット、最弱で+1が出てきていますがビビキー行くには
    早すぎるッ!(武器スキル的な意味も込めて)

    皇帝使って一気にここを駆け抜けますかぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘1

    第七猫戦士、ここでの狩りは大分慣れたモノでガンガンペットを瞬殺!

    もう既に射撃もかなり安定し始め、回避もそこそこ(`・ω・´)シャキーン
    アイスパ保険やTPが無くても普通に戦闘開始して、順調にTPをためる事が
    可能になってきていますね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    アイストラウザ:「これで勝ったと思うなよ…」

    という裏TELLが来たけど、もうこの狩場では第七猫の完全勝利なので
    「もう勝負ついてるから」というとアイストラウザは黙ってしまった。

    余裕出てきた

    カカッと貯めたTPで致命的な致命傷を負わせるペンタを放つと、自分の
    裏TELLが恥ずかしかったのか、ヒッソリとモグの収納へ帰っていった。

    というか、収納に忘れてきました。本当にあr(ry
    (;^ω^)b

    いやー余裕出てきましたねぇ(笑
    ペンタも900↑とかもうね…高確率で最強戦士、間違い無い(`・ω・´)

    しかしここで3チェゲット…

    はっ!!Σ( ̄ロ ̄)

    高台のを釣り

    ふと高台を見ると、ペットが釣れそうな位置に居た事に気づく第七猫!

    ここで頭の中に栄光の5チェに向けてのシナリオが出来上がる!(・∀・)
    今高台釣って4チェ、そして倒した時には広場が沸いているのでそれで…

    5チェ来る!これは来る!知らないけどきっとそう!(笑

    自HPは半分位まで減っていたモノの、この釣りチャンスを逃しては5チェは
    難しいだろうと判断した第七猫さん(`・ω・´)シャキーン

    キャーナイス判断!第七猫サーン!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    蝉を張り、高台ペットへホリボルを発射!
    (・ω・)つシュ!

    一息つく間も無く、4チェへ向けて戦闘開始。

    戦闘2

    予めTPも貯まっていたので、今の第七猫なら瞬殺は余裕(・∀・)=3フフン!

    HP減ってるけど、最悪蝉1回張り直せば余裕で倒せるでしょう!!
    というか、ペンタだけで倒せちゃったりするんスかねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ウマイ事行けばペンタで4桁来て脳汁ハァハァだなッ!!
    ( ^ω^)9m

    喰らえ!!ペンタスラストォォオオオ!!
    ヽ(`Д´)ノ

    意外と減らなかっt

    うおおおお…ぉぉおお?
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    あ…アレ?意外と減らなかっt
    \(^o^)/

    まずいまずい、まだ半分位ペットのHPが残っているし油断できない感じ
    なっちゃったじゃないか(笑
    (;^ω^)

    まぁ良いか、取り合えず蝉張り替えてホリボル2〜3発で終わるだろう。
    ペンタ撃ってる間に蝉残り1枚になっちゃったし、ここは安全に且つ慎重
    蝉を張り替えて行きましょうk

    あっ…

    ( ^ω^)慎重に…

    (;^ω^)…

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ああああああ!?

    や…や…や…

    やべぇえええええ!余りにも早く釣りすぎて…

    蝉のリキャまだだっt
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ま…まずいッ!!
    いくら半分減らしたとは言え、第七猫もヒールせずに釣ってるからHPは
    半分程しかなく…蝉もきれたッ!!

    急ぎすぎtくぁwせdrftgyふじこ!?

    死亡1

    うわぁぁあああああ!!
    (´;ω;`)ブワッ

    俺の…俺の5チェーンへの夢がぁぁあああ!!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    おいィ!?ペット狩り最大の敵はだと、何度言ったら分かるんd(ry
    チェーンとか無理して狙って危険冒した挙句、死亡とか何なの?
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    死んだの!?(泣
    (⊃ω⊂)コッチミンナ!

    無茶しやがって…(AA略

    気を取り直して

    長い長い5分という衰弱中、幾度か頭がおかしくなって死にそうになったとか
    南アフリカではごく稀によくある事(;^ω^)

    自ら減ったHPをかえりみず、チェーン狙って無理して釣った上蝉のリキャが
    まだだったとかどんだけ調子に乗っていたのかと小一時間…
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    すいませんすいません><;
    もう二度と調子に乗るような事や言動は致しません(泣
    今から冷静に且つ慎重に、奢る事無く堅実にペット狩りを遂行します。

    ひとぉ〜つ、奢る事無かれ。
    ふたぁ〜つ、無理はするな、確実に。
    みぃ〜っつ、チェーンはあくまでオマケである。


    ペット狩りの極意は…死なない事ッ!!

    そう…誰の為でもない…俺の為にッ!!ヽ(`Д´)ノ

    余裕の3チェ

    うめえええええええ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    きたこれ!かつる!!もうこの狩場に敵は居ないッ!!
    このまま5チェーンまで余裕で繋がるんじゃね?\(^o^)/

    ペンタサイキョー!サイキョー!!
    このまま一気に62までトントン拍子でいくね、コレ!!
    〜〜〜⊂( ^ω^)⊃ブーン!

    ペットコウモリちゃん、手も足も出ずに涙目ッ!!
    ぷぎゃぁぁあああ!m9(^ω^)9m

    *注:同一人物です。(笑

    見せてやるリタリ!

    そして実は何気に使えるようになっていたリタリエーションを発動!
    蝉が無くなった時にこれを発動し、反撃しダメージを与える事が可能。
    (`・ω・´)シャキーン

    被弾するのは変わりませんが、発動しない手は無い!!
    デメリットは移動速度ダウンだけだし、ソロタイマンでは全然OK(・∀・)b

    これで第七猫の攻防共に隙は無くなった訳だが?(^ω^)
    流石に5本の指に入る四天王の一人第七猫さん、黄金の鉄の塊で出来ているのに
    反撃まで可能なんて…

    強すぎワロタ/(^o^)\

    5チェ!

    5チェきたぁぁあああ!うめぇええ!!
    \(^o^)/

    しかもペンタ4桁うヴぇぁやぁあああ!(←オチツケ)

    これはまさに通りすがりの人に
    「その5チェスゴイですね^^」
    「あなたはヴァナのイチローですね^^」

    って言われてもおかしくないレベルになってるじゃないか!(謎

    4チェで高台をちょっと無理して釣れたので、広場で5チェとか頭脳プレー
    過ぎるだろ、ヤバイ第七猫マジヤバイ(*´Д`*)=3

    *注:くどいようですが同一人物でs(爆

    自分で言った戒めを綺麗サッパリ無視できる!
    流石第七猫、俺たちには出来ない事を平然とやってのける!
    そこにシビれr(ry

    良い子はマネしちゃダメなんだぞッ(はぁと
    (・∀・)b

    ●結果

    2時間20分程の狩りでレベル61のまま。皇帝1回、死亡1回
    時給は約4700程。最大チェーンは5を記録。合計47匹の撃破となりました。
    (その後、フレとのスキル上げでレベル61→62を達成)

    ●考察

    さて…調子に乗りまくってるKYな猫戦士が居ますが…(苦笑
    (;;^;ω;^;;)b

    みんなはキッチリ慎重に安全にやっていこうネッ!(・∀・)
    第七猫との約束だぞっ?(←おいィ?)

    戦闘3

    もうこの狩場での戦闘はかなり安定です(*´Д`)'`ァ'`ァ
    TPがまったく無い状態からでも、かなり安定してペンタまで繋げる事も
    出来るようになってきています!!

    射撃も90%↑の命中を誇り、バンバンホリボルをブチ込んでTPを蓄積。
    丁度蝉が無くなりかけた所で一気に自慢の七猫ペンタで余裕(←何それ?)
    (・∀・)

    取得経験値から推測すると、どうやら前情報通りここのペットのレベルは

    ・敵レベル:Lv62〜64

    そしてコメントで頂いて居た最強コウモリのHPは凡そで

    ・敵HP:1105〜1107いくえさん情報)

    あとは敵INTが分かれば黒で言う、一撃祭りの敷居が判明しますね〜。
    また後日、調査にでも行ってきますかねぇヾ(´ー`)ノ

    しかし戦闘は本当に楽になって来た印象を受けます。
    新アビのリタリ君が活躍し難い程、アッサリ倒せてしまう事も(*´Д`)'`ァ'`ァ

    リタリ発動して

    蝉がある時も反撃判定があったら、神アビだったんでしょうけどねぇ(笑
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    意外と早く蝉が無くなってしまったッ!!Σ( ̄ロ ̄)
    というシーンが、ここのペット相手ではあまり見かけなくなってきました。
    それ程戦闘に余裕が出てきた…いやッ!違う!!

    第七猫が強すぎたんだ…(←馬鹿)
    (*´Д`*)=3

    一応蝉が切れた時は、これをちゃーんと発動しているんですが…

    ミス連発

    リタリ発動した後は、攻撃を避けまくる不具合ワロタ(爆
    \(^o^)/

    ナニコレ?回避アップの効果の間違いなんj(ry
    新しいアビの効果を見れなくて残念だけど、避ける事自体は嬉しい事なので
    超複雑…やだッ…悔しいッ…(笑
    (⊃ω⊂)

    いや、良いんだけどねッ!良いんだけどねッ!!(爆

    リタリ:「おいィ?仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ?;;」

    第七猫:「りたり()笑 m9(^ω^)9m」


    リタリ涙目

    ペットコウモリちゃん、ミス連発のままその短い生涯を閉じるハメになる。

    同時にリタリエーションもその短い効果時間を強制で終わるハメになr(爆

    第七猫:「いや、釣る時足遅いとイラッとしますし^^;」

    リタリ:「マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ」


    もはや62まで後僅かッ!ヽ(`Д´)ノ
    このまま一気に突っ走って62で円満解決になる事は、確定的に明らか(^ω^)

    さて、今から怒涛の4〜5チェと突き進むz…

    親リンク

    ( ^ω^)?

    (;^ω^)…

    突然の霧が濃くて画面が良く見えない件。

    (;;^;ω;^;;)…

    七:「次のペットまだぁ!?おれっち5チェーン狙いなんやけど(笑」
    親:「リンクです」
    七:「…え…!?」
    親:「ペット釣ったのが見えました。」
    七:「…う、うわあ…ああ…あああああああ(イスから転げ落ちる)」
    親:「どうかしましたか?」
    七:「ああ、あふゥッ…ひいいい…ガクガク(足が震える)」
    親:「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと参戦するだけです」
    七:「ああ…あ…うんっ…ああ…ビクンビクン(涙目になる」
    親:「ちなみにタゲは切れません。」
    七:「あんっ!ああん…らめ…もうらめえ!ビクンビクン(ストレスがマッハ」


    やっちまったなぁぁああ!!(ポコAA希望(笑)
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    次第に濃くなる霧の中(笑)、僅かに確認できた親リンク。
    とっさに第七猫の本能が働き親のタゲ切りの為に後方へダッシュ!
    (´;ω;`)うおおおおお!

    駄菓子化しッ!!

    前回の岩場の位置を通り過ぎるも、親のタゲが切れる気配が…

    無いッ!!(⊃ω⊂)

    マズイマズイマズイマズイッ!!
    このままタゲが切れないと、@2000弱までキタのに死亡とか…

    俺の寿命がストレス(と親リンク)でマッハ!!(爆

    こ…こうなれば戦績テレポで一旦自国へ戻りタゲ切るしかにぃ!!
    立ち止まるな第七猫!!一気にテレポNPCまでダッシュすr
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ジワジワと親ゴブペットとの距離が縮まっていき、段々と死という現実が
    第七猫にプレッシャーをかけ始め、涙と汗で顔面グシャグシャ(笑

    2匹の攻撃を受けながらワープできるのかッ!!

    と考えて想像を絶する悲しみに襲われていた時…

    それが目に入った!!!(`・ω・´)!

    あれはっ!

    !!!!!!

    前方に見えるのは…Σ( ̄ロ ̄)

    ピクシィィイイイーーー!!ヽ(`Д´)ノ

    こ…これは運命の導きなのかっ!?
    それとも第七猫の強運が引き起こした奇跡なのかッ!?
    はたまた何かのネタフリなのk(←おいィ?)

    ピクシーがもしかしたら…いや、そんな都合よく…

    いや待てよ…このまま逃げても多分…いやしかしッ…ひぎぃ(笑


    そう考えた刹那、第七猫は既にある期待を胸に次なる行動を起こしていた!
    (`・ω・´)シャキーン

    期待していいのか!

    期待して良いよねッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

    ピクシーちゃん分かってるよねッ!?
    KYできてるよねッ!!(笑
    この最強戦士・第七猫の命…

    お前に預けたッ!!(←他力本願杉フイタ)
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    そうと決まれば早くッ…力の限り早くTP貯めてペットを…
    ペットをぶっ殺して逃げるしかないっ!!!

    その時、第七猫は常人とは思えぬ気迫でペットコウモリに襲い掛かりますが
    やはり多勢に無勢ッ…無情にも彼を守る空蝉の幻影はあっという間に消え去り
    その身に攻撃を被弾し始めます!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    早くッ…早く来いピクシー!
    お前のその力を…オラに元気を分けてくれッ!(←違う)

    ケアルきたー!

    きっつぁぁあああああ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    遂に第七猫が待ち望んだログが現れ、その表情は歓喜に満ち溢れる。

    もうきたのか!早い!きた!回復きた!メイン回復きた!

    こ れ で 勝 つ る 。(`・ω・´)シャキーン

    被弾が始まりドンドン減り始めた第七猫のHPが…

    回復

    輝かしいが身を包み、そのキズを一瞬にして癒してくれます!!
    ヽ(`Д´)ノきたぁぁあ!!

    第七猫:「よくやった!ジュースをおごってやろう」

    ピクシー:「9ギルでいい」

    第七猫:「謙虚な妖精で大人気ですね、憧れちゃうなー」


    半分程まで減った第七猫のHPはほぼ全開まで回復し、更に攻撃を喰らっていた
    事も起因して同時に満タンまで貯まったTP…

    第七猫戦士・本気出して良いよね…ッ!!
    (`・ω・´)シャキーン

    この全ての幸運に感謝し、全力のこのペンタを喰らうが良いッ!!!

    ペット瞬殺!

    ペンッ…



    ……

    ………

    …タァアアアスラストォォォォオオオ!!!!
          ヽ(`Д´)ノ

    一陣の風がその場を吹き抜け、その風を肌で感じ取った刹那。
    いや、ほぼ同時という表現が適切であろうか。

    その冷たいはずの風が一気に熱を纏った衝撃波となり、ペットの体を貫通。
    横に居た親ゴブもその熱を感じ取った時には、既にペットは地にひれ伏して
    絶命していたという。

    恐ろしきその槍の神業とも言えるWS。
    ごく一部の限られた槍の名手のみが極める事が出来るという、目にする事も
    非常に稀な必殺技。その技を「ペンタスラスト」という。


    簡単にいうと「超突く」である。(←台無し\(^o^)/)

    こうしてペットを瞬殺に成功した第七猫さんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    後は満タンまで回復したHPが無くなるまでに、親のタゲを切らないとッ!

    ココまで来て…ココまで奇跡が重なって、死ぬ訳には行かない!!
    (`・ω・´)シャキーン

    いやッ違う!

    死ねない!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    ここで死んだら漢が廃る…いや、猫が廃る!(←意味不明)
    絶対に逃げ切ってやる…逃げ切ってやるぞぉぉおおお!!

    そういうと即座にスリボルを親に向かって構える第七猫。
    当たらなくても寝なくてもコレ撃ったら即座にワープへ走って、タゲ切りを
    チャレンジだッ!〜〜〜⊂( ^ω^)⊃

    バシュ!!

    おお、命中したっ!Σ( ̄ロ ̄)

    ハイハイ。でも親寝ない!寝にくい!さぁ逃げr…
    /(^o^)\

    親ネタ!

    ネターーーーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄ll)

    色んな意味で、ネタァァアア!!(謎
    うわぁぁあああ!これはチャンス!千載一遇のチャンス!!
    神が与えてくれた…神が与えてくれた生存のチャンス到来!!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    あれ!?でも俺の運が神なのかっ!
    つまり神って第七猫の事かッ!?(←違う)

    そんな意味不明な事考えてる暇は無い。(笑
    (;^ω^)b

    一目散にワープNPCに向けてダッシュダッシュ!!
    駄菓子化し!レベルの高い親なだけあって、睡眠の効果はほんの少し!!
    あっという間に目を覚まし、第七猫を追ってきます!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    曲がりくねったワープNPCへの道を登りやっと到達…
    って、親ゴブさん。コーナー無視して一直線で第七猫の元へ(爆
    \(^o^)/

    汚い!さすがゴブリンきたない!(笑

    早く!早く自国へワープしてもらうんだッ!!
    連打連打ァァアアア!ヽ(`Д´)ノ

    シュ1

    アライドタグゲッt

    違うぅぅぅううううう!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    シュッ!

    後半のイベントがキャンセルされ、ダメージを受ける第七猫。
    うわぁぁあああ!親ゴブの攻撃が届き始めたッ!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やべぇやべぇやべぇぇえええ!!

    シュ2

    シュッ!

    うほおおぉっぉおぉぉおお!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    イベントキャンセルッ!!(´;ω;`)ブワッ
    頼む頼む頼むっぅううう!!

    HPが無くなる前に…崩れ落ちる前に頼むッ!!

    シュ3

    シュッ!

    イベェントォォオオ!キャンセルゥゥウウウ!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    うわぁああああ!
    このままでは頭がおかしくなって死ぬッ!!
    \(^o^)/

    くぁwせdrftgyふじこッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    こうしてNPCに話しかけ、シュッ!とイベントキャンセルされるという
    意味不明の攻防が続き、遂に…

    プァァアアア〜〜〜〜ン!

    脱出!

    キタァァアアアアア!!!Σ( ̄ロ ̄)

    脱出きた!かつる…かつるぞぉぉぉおおお!!
    幾度かの挑戦を潜り抜け、遂にワープ完了という勝利をもぎ取った瞬間。

    残りHPを見てみると157とか(笑

    @1撃で死んでたじゃないですk
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    シュッシュ概要

    これがその時のログですが…
    (;^ω^)b

    自己紹介しすぎワロタ/(^o^)\
    2回目からは要らない、マジイラナイ(笑

    しかも50点必要だけど…のくだりも要らない(爆
    確認は良いからスグ飛ばしてくれ、KYべきだろうじょうこう(笑

    イベントキャンセルされる度にシュッ!となって強制終了。
    そのたびにリターン連打。マジ生き地獄ワロタ(爆
    ((((゚Д゚;))))うわぁぁあああ!

    世の中では大人気になりつつある、ナイズル島アサルトの入り口で
    シュッシュオンラインなんてのが流行りつつありますが…

    まさかこんな所で…
    一人シュッシュオンラインを体験するのは第七猫だけだろう(爆
    \(^o^)/

    流石第七猫さん!!
    こんな所で一人シュッシュオンラインとは、が違った!!(笑

    こうして世の中とは一風違った一人シュッシュオンラインを堪能し、無事に
    自国へ帰り着いた第七猫さん⊂(TωT)⊃セーフ!
    丁度その時、フレから潜在外し兼スキル上げのお誘いがッ!ヽ( ゚∀゚)/

    どうせ@2000弱だし、そのままスキル上げ行っちゃえば上がるよねッ!

    スキル上げ2

    という事で、好意に甘えてスキル上げに便乗する第七猫の姿があった…

    フレ1:「どうせナイズル行ってもシュッシュオンラインだしね〜」

    フレ2:「そうね〜、さすがにアレは耐えられないからなぁ…」

    第七猫:「そ…そうね(;^ω^)」


    まさかついさっき、ブンカール浦という比較的軽いエリアで…

    一人シュッシュオンラインやってきたとは…

    口が裂けても言えない(爆
    \(^o^)/

    斧186

    こうして両手斧スキルは無事に186を達成!ヽ( ゚∀゚)/

    戦/侍でテリガンに出撃し、八双+黙想でガンガン叩かせてもらいました!!
    サポ侍良いよ!サポ侍!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    62へ

    そして残り@2000弱だった経験値も無事に入り、レベル62も達成!
    おめでとうありがとう!ヽ( ゚∀゚)/

    よーしよし!レイグラ解禁に向けて着々と準備は進んでますね!
    ビビキーの兎ペットちゃん、首を洗って待っているがいいッ!!ヽ(`Д´)9m

    スキルもレベルも上がったし、最難関一人シュッシュオンラインもクリア。
    今日は宝探しだけやってグッスリ寝るかー!( ^ω^)b

    という事でタンジャナを受け取り、白に着替えてテレポヨんト!

    よし成功

    カカッとお宝を掘り当てる第七猫(*´Д`)'`ァ'`ァ

    フフン、今日はなかなか良い感じだったなぁ〜。
    1回死亡はあった物の、スキルも上がったしレベルも上がったし…

    終わりよければ全て良しという名セリフを知らないのかよ?(笑
    (・∀・)9m

    …っと、現れた宝箱を凝視する強い表示のゴブさん。
    むぅ、邪魔なヤツだなぁ…面倒だし、後ろから開けて一気にデジョンで
    とんずらかましちゃおうか〜。

    お宝開ける!

    ゴブリンが丁度この位置で止まったので、すぐさまチョコボから飛び降りた
    第七猫さん。ここから箱開けて一気にデジョン。

    どうもペット狩りやってるせいか、こういう際どい見切りだけは上手く行く
    のがなんとも(笑
    ( ^ω^)b

    パカ〜〜〜ン!

    と箱を開け、戦利品が流れてくるまでのタイムラグで魔法欄を開き
    デジョンを探して一気に…

    ( ^ω^)…?

    デジョンで一気に…

    あれ…?

    (;^ω^)…

    デジョン…一気に…サンドへ…

    オワタ

    〜 ヴァナディール・ナナネコニュースの時間です 〜

    アナ:「本日未明、某熱帯雨林地方にて一匹の白猫が重体で発見されました。」

    アナ:「本人には薄っすら意識があり、ブルーピースを手に握り締めた状態で

        発見されましたが、どうやらゴブリンにやられた模様です。」

    アナ:「発見された時本人は「八双出来なかったのが敗因」との、意味不明な

        発言もしており、安否が心配されます。」

    アナ:「尚、そのまま三途リバーサイドホテルへと搬送されました。」

    アナ:「以上でニュースを終わります。」


    第七猫ちゃん、マジ涙目ッ!!!!!

    (´;ω;`)ブワッ
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]