忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3連休に体調を崩し、寝込んで終わった涙目の猫・第七猫でs(´;ω;`)

    その後、治った!と思いきや、今度は鼻水地獄に陥って鼻紙がマッハです(謎
    みんなも体調には気をつけよーぜヽ(TДT)ノブビーン!

    週末で熱は下がり動けるようにはなりましたが、鼻水の嵐で大変(笑
    頭もボーっとするので、大人しくしてましょうか(´-人-`)ブビー!

    さて、そんな感じで世の中新しいVUの情報やハロウィンが終わったり
    未だナイズルでシュッシュと戦われていると思います(爆

    そんな中、流れを読まずマイペースな第七猫LSメン。
    フレの忍者が72を迎えたという事で、を覚える為にオンゾゾの為(カニ)
    のNMを倒すため、該当のフレ侍と第七猫赤でオンゾゾへごーヽ( ゚∀゚)/

    カニのPOP地点を前もって調べてないというか、クリアした第七猫も
    ずいぶん昔なので場所忘れたとか、色々な紆余曲折を経て(笑

    遂に辿り着いたどー!ヽ(`Д´)ノ

    オンゾゾ王

    ロードオブオンゾゾーーーー!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    クラクラを落とさなくなってからは、相手にされなくなったというこのNM。
    とは言え、メッタに見る事の出来ないNMなだけにワクテカが止まらないッ!
    ヽ(`Д´)9m

    早速、侍+赤の二人で勝負を挑んでみる事に。

    為NM<おいィ?お前それでいいのか?(´;ω;`)

    第七猫<もう勝負ついてるから。


    幾らオンゾゾ王といえど、75の二人組みなら良い勝負できますねー(・∀・)
    コンバ1回して、弱体スリップ+回復しつつジワジワと戦い、無事勝利!
    ヽ( ゚∀゚)/

    オンゾゾ王もヴァナ王の第七猫には歯が立たず、ヒッソリとオンゾゾの湖で
    幕を閉じるハメとなった(・∀・)9mビシィ!

    ドロップは!?

    …っと、ドロップは高級シャル貝うまー!(笑

    まぁ…エクレアの片手棍貰っても、微妙っちゃ微妙だよねー(´・ω・`)

    なんて思ってたら、その侍のフレ曰く。

    フレ侍:「アイツ何落とすの?」

    お前のマイペースっぷりに脱帽だ(爆
    ヴァナ屈指の有名NMに向かって、それは無いは…(笑

    取り合えず「シャル貝を必ず落とすNMなんだ」と教えておきましt
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    さて、肝心の空クエのカニNMはSSすら無く終了\(^o^)/
    無事にクエストを完了し、空を覚えにノーグへ走るフレを見送りつつ
    第七猫は新たな決意と覚悟を胸に、戦士へと着替えを着々を進めています。

    そう、次なる狩場「ムバ新」へ向けてッ…
    スリボルが効かない相性最悪の相手、コウモリペットへ向けてッヽ(`Д´)9m

    自称()笑 最強戦士・第七猫の戦いを!

    刮目せよッ!!m9(^ω^)9mぷgy

    ~概要~

    【狩場】:ムバルポロス新市街 J-8西通路、G-9
    【敵】:Goblin Headmanのペット、Goblin's Bat(Lv71~74)
    【検証】:戦/忍 Lv67
    【移動】:テレポリングD→グスゲン→ムバ旧→ムバ新
        (テレポデムより15分程)

    ~詳細~

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    67装備
    右:クーゼ
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符(剣侠の首鎖)
    胴:スコピオハーネス(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:サンダラーマント(アメミットマント+1)
    腰:ライフベルト
    脚:ジャリダシャルバル(ファイタークウィス)
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:イェーガーリング(トリーダーリング)
    指:マークスマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス(メヌエットピアス)
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    さて、コウモリ相手という事でブンカールで一世を風靡したクーゼ登場!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ホリボルでTPを貯めつつ、必殺一撃のペンタで一気に押す作戦です(`・ω・´)
    とは言え、飛命の具合もまったく分からないので保険にフランシスカと
    アチャー(笑)ナイフをしっかりとしのばせ。

    発火薬とアーリマンの涙を持って、テレポリングでデムへごー!ヽ( ゚∀゚)/

    果たしてゴブリンのすくつ(何故かへんk)であるムバ新は、第七猫にとって
    フィーバーの地となるのか!?地獄と化すのか!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    結果をプルプル震えて待てッ!ヽ(`Д´)9m

    *そうくつ(巣窟)ですyp

    ●戦闘の流れ

    さてさて、ムバ新のコウモリペットは場所により上限LVが異なります。
    (・∀・)b

    J-8と呼ばれる、発火薬広場付近の十字路(ENM出口に近い方)は
    敵レベルが72~74

    G-9の旧ムバエリア付近である、バグベア後方の狩場では
    敵レベルが71~73

    という風になっています(`・ω・´)シャキーン

    もちろん戦士67で、初となる訳ですし第一希望はG-9のレベルが低い方。
    最悪、発火薬扉前のスペースでJ-8東通路から…という考えでカカッ
    普段では着かない時間でムバ旧を抜けて、ENM入り口へワープヽ( ゚∀゚)/

    さて、どこの狩場が空いてるかなッ!?ヽ(`Д´)9m

    J-8西だとぉ!?

    (゚Д゚ ≡ ゚д゚)?

    (⊃ω⊂)ゴシゴシ…

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

    どう見てもJ-8西通路です、本当にあr(ry
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    で・でたー!黒や青ソロでは高時給を望めたこの狩場…
    常時インビジ必須、後方のゴブ要警戒、安全地帯皆無…

    第七猫:「嘘みたいだろ、これ現実なんだぜ…」

    ムバ旧入った時に、ブラクロ着た黒さんがエスケしていくのが見えて
    不安だったけどまさにそれが的中したとか、しないとかっ!!
    \(^o^)/

    晴れてG-9、J-8発火薬前が埋まって必然的にここへ着弾する事になった
    第七猫だが最強戦士だからそんな事でビクともしないしむしろ闘争しン
    メラメラと沸いて来るというかメラじゃなくてメラゾーマだとかッ(パニック)
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    開始前から、眼球の上のワイパーがスローで動き出しt(笑

    死闘開始

    ビビってても仕方ねぇええ!ヽ(`Д´)ノ

    いったれ!いったれぇぇえええ!!
    成せば成るんじゃ!なるようにしかならないんじゃぁああ!!
    (#^ω^)ノ

    と闘争心と言う名のヤケクソで(爆
    蝉リレ食事を使い、アイストラウザ使ってペット釣り!(`・ω・´)シャキーン

    蝉回し

    お迎えのホリボルをブチ込み、まずは丁寧に蝉の張替えをッ!

    このペンタゴリ押し作戦では、蝉の張替えチャンスはここのみッ!(・∀・)9m
    ここで張替えしくったら、死亡フラグはピコーンと成立(笑

    それだけは許さないYO!ヽ(´Д`;)ノ

    パシュィ~~ン!

    無事に蝉を張り替えて、射撃ホリボルをドンドン撃ち込む第七猫。
    不安と恐怖と緊張で、体を流れる汗が妙に冷たい。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    後方確認

    後方のゴブに見つからないか?距離は大丈夫か?と必死で視覚を左右に振り
    親ゴブと後方ゴブの動向を見ながら、ホリボル構える。

    タダでさえ新しい狩場、コウモリペット、初の戦闘という不安要素多い
    今回の狩りなのにッ…

    なのに何故ッ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    こんな怖い所で、記念すべき初戦をやrくぁwせdrftgyふじお!

    恐怖と不安で頭がおかしくなって死ぬシーンですが、流石に黄金の鉄の塊を
    着込んだ第七猫戦士は格が違って高確率で最強(;;^;ω;^;;)

    と、根拠の無い理由で自分を奮い立たせひたすら射撃連打連打!(´;ω;`)

    蝉が無くなりリタリエーションを発動させ、TPをひたすら狙います。

    攻撃喰らい出し

    最強の防御壁、空蝉が無くなると糞痛い攻撃がガンガン第七猫に降り注ぎ
    ますが「何急に攻撃しかけてるわけ?」というとペットは「もう勝負ついてる
    から」と言ってきたので

    第七猫:「お前ペンタでボコるは…」

    というとカカッと装備を入れ替え、全身の力をその槍に込めッ…

    (`・ω・´)シャキーン

    ペンタ!

    決死のペンタ 炸 裂 !(色んな意味で)
    ヽ(TДT)ノウワーン!

    じゅわんじゅわんじゅわん…ボギャーン!!

    微量なアイスパ反撃や、以外に大きいリタリの反撃での効果もあり半分以上
    HPを削られていたコウモリは、その槍の「超突く」を喰らって…

    初撃破!

    ドギャァァァアアン!!Σ( ̄ロ ̄)

    おおおおおおお!勝利したぁぁああ!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    今までのしかかっていたプレッシャー全てが、歓喜に変わり最強の証となった
    第七猫戦士の喜びは計り知れない(笑

    それ以上に戦闘終わって、インビジで隠れられる安心感が異常(爆
    \(^o^)/

    ふとHPを見てみると…

    残りHP

    ふぅむ…(;^ω^)

    勝つには勝ったが、残りHPは400ちょい
    ログを見返すと敵の攻撃は大体120~140とか?ヽ(´Д`;)ノ

    つまり…よん?(・ω・)?

    あと3回攻撃を喰らってたら…(ゴクリ…)

    か…紙一重ッスか?(;;^;ω;^;;)

    しかもペンタのダメージは以外に伸びてないとか、低いとかそんな不安要素も
    あったりするけど、それを認めたら頭がおかしくなって死にそうなので
    敢えて見なかった事にしてみようかなッ!ヽ(TДT)9m

    蝉張替え重要

    取り合えずHPを全開させ、2匹目のペットを釣ります。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    先ほどの戦いからして、最初のこの張り替えミスったら…

    間違い無く死ぬ(笑

    /(^o^)\

    そう考えると涙目ワイパーが動き出し、加湿器から霧が放出されますが
    負けないように画面を食い入る第七猫(´;ω;`)ブワッ

    ペンタ2

    うおおおおおおおおおお!!

    ヽ(`Д´)ノ

    唯一強気になれる瞬間のペンタ(笑

    この時だけは周りの恐怖や死亡への緊張も忘れて、ペンタのモーションを
    存分に楽しむ事が出来ます(*´Д`)'`ァ'`ァ

    が、逆に考えるとココ以外はプレッシャーで頭がおかしくなって死ぬ(爆

    間違い無くこんなJ-8西通路で、戦士ソロペット狩りするアホ
    第七猫だけなんじゃないだろうか…(´;ω;`)ブワッ

    1チェ

    ペンタだけでは沈みませんでしたが、その後の攻撃にリタリで反撃をし
    無事にコウモリペット撃沈!ヽ( ゚∀゚)/

    おお!おお!1チェーンきたかつる!(´;ω;`)ノ

    結局、飛命がどうだとかペンタがどうだとか敵攻撃がどうとか
    肝心な事が恐怖と緊張でまったく頭に入ってきません\(^o^)/

    他の狩場、空かないかなぁ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    必死でサーチを繰り返す第七猫ワロスワロス(笑

    3戦目気になる

    いよいよ2チェーンへ向けて、3匹目のペット開始(`・ω・´)シャキーン

    と強がってみたは良い物の、後方のゴブが気になって仕方ない(汗
    タダでさえ蝉張替えとか射撃で神経使うのに、後方と親ゴブも注意とか
    流石第七猫さんだ、尊敬しちゃうなー。

    違うんだ…これ…無謀って言うんだぜ?(爆

    しかし初戦と違い、最初にある程度TPを持ち越している為、ペンタへの
    つなぎは段々良くなっては居るんですよ!!ヽ(`Д´)ノ

    いけ!オラーーー!!(・∀・)

    3度目のペンタ

    ペンタと同時に蝉が無くなり被弾が始まります!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    が、ペンタのダメージがそこそこ良く大幅にHPを減らせるペット(`・ω・´)

    あとは射撃で押し切ってトドメじゃぁぁああ!/(^o^)\
    (↑ヤケクソ)

    ミス2連

    げぇぇえええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    気合とは裏腹に、射撃2連続ミスをかます第七猫ッ!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    無情にもコウモリはDAなんかをサクサク発動させ、ヴァナのイチロー
    第七猫を攻め立てます!(←?)

    第七猫:「おい馬鹿やめろ早くもこの戦闘は終了ですね」

    という、挑発的な第七猫の態度を他所に。
    ペットコウモリの攻撃は衰える事を知らず、流石に射撃ミスが目立ったせいで…

    死亡1

    記念すべき1デスゲットー!\(^o^)/

    KUSOGAAAAAAA!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    死亡…そう、それは恐怖の終着点。
    最悪の結末。

    だが、この時第七猫は…

    ちょっとだけホッとしましt(´;ω;`)ブワッ

    逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    戦わなきゃ!現実とッ!(やる夫AA略

    と、この時天からの助力。日ごろの第七猫の行いのお陰でッ!(←?)
    どうやらG-9でやってた黒さんが白門にッヽ( ゚∀゚)/

    G-9へ移動

    この時の第七猫の移動速度は、光の速さを凌駕した!!(爆

    と思えるほどスムーズな足運び、且つ神速のサチコメチェンジで普通なら
    着かない時間でG-9へ着弾==⊂( TωT)⊃ブーン!

    やった!やった!第一目標だった弱い方のG-9を確保したッ!!

    かつる…かつるぞぉっぉおおおお!ヽ(`Д´)ノ

    彼は知らなかった、この先に待ち受ける

    実力という名の現実を…


    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ●結果

    1時間15分程の狩りでレベル67のまま。皇帝1回、死亡4回
    時給は約4700程。最大チェーンは2を記録。合計13匹の撃破となりました。

    ●考察

    ひとまずG-9狩場を確保して、強さをアッピルするには十分すぎる条件が
    整った第七猫に隙は無い(・∀・)9mビシィ!

    今までの3戦は、余りにも戦闘状況が良くなく正直なんの印象も残ってない
    とかごく稀に良くある事らしい(;^ω^)b

    うん、あんな所で戦士ソロとかアホ以外の何者でもない(ぶわっ)

    後半スタート!

    と…とにかくッ!ヽ(`Д´)ノ

    この狩場なら戦闘できる安全スペースはあるし、じっくり内容を吟味するには
    もってこいの狩場!

    更に敵レベルはJ-8よりも、1コ低いので最強引いても73!
    +6…+6かぁ…(;^ω^)

    やったろうじゃないかッ!(`・ω・´)シャキーン

    真っ向勝負!受けて立つお!(^ω^)9m

    TP貯め

    死亡してもTPは持ち越しなのが救いですね、コレ(笑

    最初にTPがある程度あるだけで、ペンタへのつなぎの難易度は遥かに
    変わってくるので…ヽ(´Д`;)ノ

    シグネットエリア万歳!ヽ( ゚∀゚)/

    ヒールしてもTP減らない!素敵ッ!!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    TPを持ち越せば

    持ち越したTP+こそこそ貯めたTPで、必殺奥義ペンタを繰り出す!!

    これこそがこの狩場での最善の一手!!ヽ(`Д´)9m

    いやもう、最善というかこれしかないとか色々あるけど(笑
    全てをペンタに賭けるしかねぇぇええ!!(`・ω・´)シャキーン

    じゅんじゅんじゅん…ズボァァアアアア!!

    荒れ狂う小さな竜巻がコウモリに襲い掛かり、その衝撃波は静まりかえった
    ムバ新に大きく響き渡る。


    ペンタダメ

    うーん、ペンタなら安定して大体500って所か…(;・∀・)

    ここのペットコウモリのHPは、約1200位だったからその内500…

    (;^ω^)…

    むむむ…冷静に考えてみると結構厳しい?\(^o^)/

    ペンタでは決めきれないので、その後蝉が無くなった状態でガチンコです(笑

    その時の第七猫とペットのHP推移を、分かりやすく抜擢↓

    HP推移1

    最初のTP貯め射撃+ペンタでこの位減ります(・∀・)b

    正直ここまで減れば、余裕じゃん?(*´Д`*)=3

    って思うでしょ?思うでしょ?

    違うんだなー( ^ω^)(←馬鹿)

    HP推移2

    ペンタ撃つ頃には、蝉は完全になくなっているのでここから射撃+攻撃
    そしてリタリの反撃等でジワジワと…

    ペットのHPが減って行きますッ!!ヽ(`Д´)9m

    がッ!!

    第七猫のHPがそれ以上のスピードで減ってくるので、頭がおかしくなる前に
    速やかに射撃を当てていかんかいッ!!(#^ω^)うおー!

    HP推移〆ログ

    そして最後は、射撃ミスったにも関わらず残り僅かをリタリの反撃で!
    ヽ( ゚∀゚)/うっひょー!

    やった!神アビきた!メイン戦士きた!

    これでかつる!!(`・ω・´)シャキーン

    という非常に幸運に恵まれると…(汗

    HP推移3

    大体300~400残して勝利しまs(;;^;ω;^;;)

    やだ…何この接戦…(´;ω;`)ブワッ

    ペンタァアア!

    なのでTPを貯めて気合のペンタをブチ込み、コウモリに勝利宣言したいと
    しても一瞬の油断が命取り(;^ω^)b

    流石に突き属性弱点のコウモリには、ペンタのダメージは非常に良い。

    バーサク乗せると

    ペンタダメ2

    こんなダメージが出せたりします(*´Д`*)=3

    駄菓子化し!!(・∀・)9m

    ここでハァハァ言っててはダメです!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ここからの押しが重要です!!

    劣勢攻防

    射撃1発撃つ間に、コウモリ余裕のDAとかポンポンだしてきやがりますので
    ストレスで寿命がマッハになりますが、どうしようもないのでグッと我慢(汗

    ジックリ丁寧に射撃をバンバン撃っていきますヽ(`Д´)ノ

    やはり飛命が低いせいか、戦士の射撃の実力か?

    ミスが目立ちます!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    幾ら雷属性の左をジョー目掛けて放っても…

    シャ○:「当たらなければどうという事はない!」

    とどこかの偉い大佐が言ってますよね?(;^ω^)

    死亡フラグ

    ビビービビー!警報警報!

    戦況劣勢!戦況劣勢!死亡フラグ確認!死亡フラグ確認!

    一般人は速やかにシェルターに退避!繰り返す!


    うおおおおおおおおおお!

    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この状況で、HPが五分とか…
    あれ?なんだ…?ワイパーが独りでに動き出しt

    うわぁぁああ!

    ぴぎょぉぉおおおおおお!!

    こ…こうなってもドイツ人はうろたえるんじゃない!!(←謎)

    しゃ…射撃をッ…目標をセンターに入れてスイッチ!!

    繰り返す!!

    スイッチを目標に入れてセンターくぁwせdrftgyふじお!
    \(^o^)/

    死亡2

    か…紙一重かッ…(´;ω;`)ブワッ

    最後の射撃が、コウモリの攻撃よりも先に出てたら…
    最後の攻撃をヒラリとかわしていたら…

    病院で栄養食を食べるハメになるとは…ッヽ(´Д`;)ノアゥア...

    入院中のフレ:「おいすー^^」

    第七猫:「(#^ω^)ビキビキだお…」


    ダメだダメだダメだ…!
    ペンタは良いダメ記録するけど、最後のゴリ押しでの射撃の命中が悪すぎて
    確実な勝利を望めない…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    やっぱりまだ早い狩場だったか…ッ!!

    フランシスカ:「おいィ?(俺に任せろ的な意味で)」

    Σ( ̄ロ ̄ll)

    フランシスカ+アチャーナイフ様ッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    フランシスカへ

    そうだ!俺にはまだコレがあるッ!!ヽ(`Д´)ノ

    射撃の命中が悪けりゃ悲鳴を上げれば良いじゃない!!(`・ω・´)

    第七猫:「ぎゃぁぁああああーーー!」

    (;^ω^)…

    という小芝居を軽くスルーして(恥
    フランシスカ+アチャーナイフという、飛命装備へ転換!
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    ランページなら…ランページならきっとなんとかしてくれるッ!!

    詳しく知らないけど、きっとそう!(`・ω・´)シャキーン

    ランペ1

    どこから沸いて来るのかサッパリ分からない、そして根拠の無い自信
    胸に戦う第七猫。

    完全勝利への道はまだまだこれからだッ!(^ω^)9m

    両手槍が厳しければ、片手斧で飛命を上げれば良いじゃない!

    ペンタが撃てなくても、ランページがあるじゃない!!

    ランページ弱い!

    こんな事でめげていては、カッコつかないじゃないか!!

    たとえ結果が良くなくても、泥臭い勝利だったとしてもッ!!

    皆に戦う第七猫の後ろ姿を…ヽ(`Д´)9m

    見てもらうんd

    ランページそして

    見ないでぇぇぇええええ!(⊃ω⊂)(爆

    おいィ?
    ランページダメージ300ちょいとか、頭痛が痛いんだが…?(;^ω^)

    こんなダメージしか出ないようじゃ、完全にいくえ不明だぞ?(泣

    いやまだ諦めるなッ!!(`・ω・´)シャキーン

    俺は第七猫ッ!不屈の猫だッ!!

    幾多の死線を乗り越えて…

    戦士のレベルを75まで上げるんだッ!!


    ランページ!

    69で憧れのホーバーク装備可能!

    70でオプチやイェーガーマント、ボクサーマント!!

    72でマーシャルブージがッ!!

    俺のレベルアップを待ってるヤツラが居るんだぁぁああ!!

    ヽ(`Д´)9m

    ランペダメ

    漆黒の黒い鎧に身を纏い…

    異形な形の大斧を背に背負い…

    オプチカルハットを被った第七猫の後姿…

    その姿に辿り着く為には…


    ここで引き下がる訳には行かないんだy

    ランペ死亡

    もう止めてっ!!

    第七猫のライフはゼロよッ!!(´;ω;`)ブワッ

    かてねええええええええ!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    勝てないよママン!勝てないッ!!
    飛命が上がったのはたいかん()笑 出来るけど…

    今度はランペほどダメージが出なくて、押し切れないッ!!
    \(^o^)/

    完全に光と闇のパワーが備わり高確率で最強の戦士・第七猫でも
    どちらかというと大敗北!!ヽ(TДT)ノ

    両手槍と片手斧時の飛命率、及びWSダメージを参考までに。

    ●両手槍 飛命:60%(37/61)、WSダメ:580程(9回平均)

    ●片手斧 飛命:76%(35/46)、WSダメ:400程(7回平均)


    こんな感じの戦闘結果になりましt(´・ω・`)

    n数が少ないので、はっきりとは言えませんが大体この程度。
    (もちろん射撃スキルは青、武器スキルはLv66で青字位)

    正直、両手槍時の飛命が6割…
    これがネック過ぎワロタ\(^o^)/

    流石に6割じゃ…2発に1回は外す計算なので…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    幾らペンタで大幅に削っても、その後〆れない〆にくい!
    (´;ω;`)ブワッ

    逆に片手斧+アーチャーでは、飛命がグンと上がり70%↑越えを見せるも…

    主軸のWSダメージが200弱も違う!!

    これはどちらかというと致命的な致命傷!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    片手斧時の飛命を保ちつつ、ペンタが撃てる。

    こういう状況をなんとか作り出して、良い勝負が出来る…位かッ!?
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ダメだ…早すぎたんだ…腐ってやがる…(月AA略

    しかし…ここで諦めたら試合終了だよ!?ヽ(`Д´)ノ

    次の狩りの作戦を…もう少しデータを取って何か新しい作戦を練る為の
    データ取りをしなければッ…!

    これだッ!という奇抜な作戦でなんとか…
    蝉がせめてもう1回張り替えられれば…1回でいいから、敵との距離を
    取れる何か!?があれば…(´・ω・`)

    いや、むしろ9回でいい(^ω^)

    男(?)第七猫、タダで転ぶ訳には行かない!(`・ω・´)
    せめて次へ繋がる何かを模索するんだッ!!

    残りの気力をかき集め、次なる希望を見出しせ!
    そうすれば今日の狩りの意味が出るってモンだぜ!!(^ω^)9m

    何か無いかッ!?

    希望、アイディア、作戦、装備…

    何か希望は無いのかッ!!??

    紙一重エリア

    かッ…紙一重で見つかったッ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    希望なんて生易しいモンじゃねぇ…

    でっかい絶望が襲ってきたッ!!

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    ぎゃぁぁぁあああああ!!

    静まり返るムバ新に木霊する第七猫の絶叫。

    壊れるんじゃないかと思わせる程激しく動き出す涙目ワイパー。

    スグ給水して!と思わせる程激しく霧を吹く加湿器。

    もうどうにでもなぁ~れ(AA略


    と、言わんばかりに全てをかなぐり捨ててエリアへまっしぐら!
    後ろを振り返ってSS撮ってる場合じゃないッ!!

    そういう事だけ冷静な自分が恨めしい!(´;ω;`)ブワッ

    気が狂う直前で暗転する画面、響く打撃音。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫はヒッソリと瞳を閉じて全てを運命に委ねる。

    目を開ければそこはムバ旧。

    HP残り40(笑

    とかでムバ旧に立ってて涙目!\(^o^)/

    そんなSSで、また今回のエントリーの最後を飾る。

    実に第七猫らしい締めだ。うん。いっつもギリギリ。

    自分の鼓動がうるさく聞こえるほど静かに、瞳を開ける…

    ラスト死亡


    あばばばばばばばばばばば(爆

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お疲れ様です・・・
    飛命が上がったのはたいかん()笑 出来るけど…

    今度はランペほどダメージが出なくて、押し切れないッ!!
    \(^o^)/

    ↑の部分、ランペじゃなくてペンタなのでは・・・、とかる~~~いつっこみをいれつつ、今回のエントリも楽しませていただきました^^
    そんな私はサポ忍者のない墨タルなので、同じ目にあってます。ブリンク残ってるのに詠唱止められて「もう、勝負ついてるから」と言われる事は稀に良くあることで頭がおかしくなりそうです^^;
    やはりサポ忍者を育てるのが先決なんでしょうね。。。でもめんどくちゃいの(´;ω;`)
    寝るペットちゃん何処かにいないかなぁ・・・、きっと第7猫様が次回エントリでそんなペットちゃんを紹介してくれる筈!と期待しております(☆∀☆)

    お風邪が一日も早く快癒なされることを祈り、ホテルリヴァーサイド三途の第7猫様専用スィートルームに鮟鱇鍋を差し入れさせていただきますね~
    ふるふるオレンジ♪さん / 2008/11/05(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    鼻水のタイフーン真っ只中の第七猫が涙目でPOP!(´;ω;`)ズビー
    おお、確かにランペじゃなくてペンタだコンチクショウ(笑
    そのエントリー書いてる時も、熱でボーっとしてたのんですよね~(汗
    今読み返したら誤字脱字が多そうで怖い(爆

    ふむぅ!確かにブリンク頼みだと、詠唱中断はドキドキしますねぇ
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    せめてアクアベールで気持ちを強く持つんだ!(笑
    忍者あるなら、最低12あれば蝉1は使えるのでそこまでがんがれ!
    次回のエントリーは…どうしようか相談しようか(´;ω;`)ボスケテ!
     (2008/11/07)
    無題
    >今度はランペほどダメージが出なくて
    この辺りに絶望と混沌が入り混じりパニクってる感じが伺える!

    こにちわ♪(^ω^)

    いつも素晴らしい死にっぷりご苦労様!
    お陰様で、腹筋が六つにわ割れた!…ような気がします!

    これからも、腹筋クラッシュブログ楽しみにしています!
    十六夜猫さん / 2008/11/05(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    鼻水で大人気の第七猫が謙虚にPOP!(´;ω;`)ズビー
    ムバ新での絶望っぷりは異常((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    どうにもこうにも、あと一押しというか、正直全然ダメというか(爆
    安定しない狩りで俺の怒りが有頂天な訳だがッ!!

    そして集中力切れた頃に、バグベア2匹連れての鬼ごっこ。
    完璧なストーリーすぐるワロスワロs(⊃ω⊂)
    もうちょっとエリアチェンジの判定を早くするべきだと
    ■eに打診してくれる十六夜猫さん、流石だなー尊敬しちゃうなー!
    (^ω^)
     (2008/11/07)
    無題
    本日もご宿泊ありがとうございます
    (《◎》  Д   《◎》)

    両手武器の状態で飛命を確保するのは難しいですね。
    射撃の際にはジャリダペティと必中のベルトをつけてみるとか・・・

    次回のエントリーを
    三途リバーサイドのフロントからwktkしながら見守っております。
    Iceさん / 2008/11/06(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    鼻水星人の第七猫が軽やかにPOP!(´;ω;`)ズビー
    あ…ありのまま起こった事を話すぜ!俺はムバ新でコウモリと
    戦っていると思ったら、リバーサイドのフロントに居た。
    な…何をいってr(ry

    もう怖くてムバ新いけない!いきにくい!\(^o^)/
    憧れのホーバークまでもう少しなのに、どうしたら良いのか…
    必中やジャリダ、スコピオリング+1でなんとかアレするしか無いのか…
    取り合えず三途リバーで1週間ほど、エンジョイしてみますねλ...
    飛命ストラップ+1:LV60 飛命+20
    こんな装備が明日にでも緊急で導入されないかなぁ(笑
     (2008/11/07)
    リンクさせて頂きました。
    はじめまして。
    毎回楽しく読ませてもらってます。ソロで孤独なはずなのに楽しそうな文面で、思わずペット狩りはじめちゃいましたw
    ソロ初心者なので黒ですが。これからも応援してます。
    戦死上げ頑張ってください!(お
    えめさん / 2008/11/06(Thu) / URL
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    鼻水まっしぐらな第七猫が通りますよっと…(´;ω;`)ズビー
    おお。見に来て頂いてありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ペット狩りどうですかね~、黒なら50からの古代一撃ゾーンを
    是非体感して頂きたい物です(・∀・)b

    あ、リンクの件ありがとうございます(*´Д`*)=3
    こちらからもリンク貼っておきましたので、今後のえめさんの
    活躍に期待します!(`・ω・´)シャキーン
    戦士難しいよ、戦士!戦/黒で古代とか撃てたらよかったのに…
              (↑いいのか?(笑))
     (2008/11/07)
    無題
    おいィ?(#^ω^)オクターブクラブオンゾゾにこもってとったんだが・・・?
    はやくあやまッテ!!

    そして装備が武器以外ガルカのペット狩り用暗黒装備と全く同じでワロタ
    ペット狩りを極めるもの、いきつくところはおなじ!!ということですね!!



    あ、また死んだ!!!!!
    ちんぷんさん / 2008/11/06(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    鼻水で胸一杯の第七猫が滑り込んでセーフ!(´;ω;`)ズビー
    そういやちんぷんさんのオクターブクラブ奮闘記は、読んでますよ(笑
    ちなみにアレと戦った時、空を覚えようとしていたフレ忍者=Lv72
    あとは…分かるな?(^ω^)

    是非振ってみてもらいたかったけど、エクレアだし悔しくなるから
    出なくてホッとした!でも…でも本当はくやs(ry
    >装備が武器以外ガルカのペット狩り用暗黒装備と全く同じ
    指のマークスマンリングの性能は異常。これだけは譲れない( ^ω^)
     (2008/11/07)
    無題
    ども、ついさっき狩LV75に到達した見習い黒タルです!(もはやそれは黒タルでなくて狩タルだ)
    このLVになるとなかなか現実は厳しいですね(´;ω;`)
    でも第七猫さんならきっと大丈夫!そのままLV75までがんばです!ヽ(`Д´)ノ
    見習い黒たるさん / 2008/11/07(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    鼻水一直線の第七猫が抜き足でPOP!(´;ω;`)ズビー
    おおお、狩75達成おめでとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    見習い黒たるだった狩たるさんになった訳ですね、わかりまs
    (長いだろ、じょうこう(笑))

    いやー良いっすねーLv75(*´Д`*)=3
    今からメリポやら装備の検討が、一段と楽しくなりますよね~!
    サポで止まってる狩人ですが、第七猫もカバンさえ余裕があれば
    75にしてみたいなぁ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    弓道着のグラがカッコ良いんですけど、高いんすよねぇアレ…
    (´・ω・`)でもいいねよ~
     (2008/11/07)
    はじめまして!
    どーもはじめまして!チタン鯖の愚者レイ・リーと言います(゚-゚)第七猫さんのブログを参考に黒を上げてるんですが66で止まってます…
    戦死75なのでアドバイスを一発…(悦)回避を底上げして粘ることですかねぇ(汗)とにかく頑張って下さい!
    レイ・リーさん / 2008/11/07(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    鼻水という架け橋で鼻と口が繋がっている第七猫がPOP!(´;ω;`)ズビー
    愚者…だとぉ!?魔法無効羨ましいですぅ><;
    こうですね!分かります(^ω^)
    第七猫の戦士上げでも、無敵薬使えればスグなんだけどと一瞬思って
    しまった俺ガイル(;^ω^)

    回避を底上げかぁ…回避と飛命両方上がる神装備無いっすかねぇ…
    (´・ω・`)
    戦士ってサバイバルベルト装備出来なかったり、ノクトもダメだし
    以外とコレって装備が出来なかったりしますよね(笑
    特に今のレベル帯ではあまり良い装備品が無いんですよヽ(´Д`;)ノアゥア...
    早くしないと俺のマーシャルブージがモグ金庫で出番待ちなんだが?(爆
    \(^o^)/チクショー!
     (2008/11/07)
    無題
    こんばんは(´ω`)n
    第七猫も風邪を引いてしまいましたか(´・ω・`)
    私も日頃の不健康が祟り風邪を拗らせてしまいますたw
    一段と冷え込む様になってきたのでFFも程々で温かい物食べて早めに寝ないと駄目ですね、はい(爆

    オンゾゾは何かしらNMが訪れる時には放置されてるイメージですがフレさんも中々のモンですな・・( ^ω^)

    ペット狩りもムバ新の強い方にくるとゴールが見えてきた感じがしますね(´∇`)過去ペットのHP修正入って中~高レベルのペット狩りがだいぶしやすくなった気がします。既存の人気スポットに先客がいても、本やサイトでゴブペット見つけるのも楽しいですしね^^

    緑猫さん / 2008/11/08(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いや~ホント健康が一番ですねぇ(´・ω・`)ズビー
    大分良くなって来ましたが、鼻水の嵐がすげぇすげぇ(笑
    3連休潰れただけじゃなく、その後まで響くとは…マイッタ!
    緑猫さんも十分注意くだされ(・∀・)

    オンゾゾのフレの発言は、流石の第七猫も笑いが有頂天(爆
    高レベルのペットが増えたのは良いですよね~、でも…でもッ…
    戦士ソロではコウモリつらすぎる!\(^o^)/ボスケテ!
    さぁ緑猫さんも一緒に70前後のペットを探す作業に入るんだッ!(笑
     (2008/11/10)
    こんにちわん
    やはりムバ新はきついですねー・・・
    この想像を絶する涙目に多少の涙目を期待していて申し訳なく思えてきました
    そうか!これは前回コメント通りビビキーに立っているに違いない!!
    冗談はさておき軽いアドバイスをさせて頂くと、元気が足りないのです。
    元気があれば何でも出来る。涙目も見れる。逝くぞー!1・2・3・涙目ー!ありがとー!
    樽マニアさん / 2008/11/08(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやーツライっすね!ムバ新…思った以上に(´;ω;`)ブワッ
    ココまで来て戦士の射撃スキルに限界がッ…!!(笑
    というか、コウモリねない!ねにくい!\(^o^)/
    スリボルさえ効いてくれれば何とかなるのになー(苦笑

    これは卒業したビビキーに再び降臨する時がき…たのか?(笑
    ヒッソリと飛命装備を集めつつ、ビビキーサーチしてきまs
    それより…Lv70から装備出来るイェーガーマント。
    飛命+20と神装備なんだが、古銭150枚…ごくり(;^ω^)
     (2008/11/10)
    無題
    いつも楽しくROMらせて貰ってますが初カキコ
    両手斧で開幕アマブレ>通常攻撃のみで削りとかって出来ないものなんですかね?
    コウモリ風弱点なので効果ばつ牛ンだと思うのですが
    最初の1戦目はイカロス必要になっちゃいますが・・
    通りすがりの戦死さん / 2008/11/08(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ほほーアマブレですよねぇ…うん、考えたんですがどうしてもTPを
    アマブレで使っちゃうと、足止め無いコウモリだと防戦一方(苦笑
    というか、HPの減り具合でどうしても乙るんですよねー(´;ω;`)

    追加効果の期待が大きいですが、その分HP減らせる量がどうしても
    ペンタに比べて落ちるので…ツライところですねぇ(´・ω・`)
    アマブレ→射撃連打→ペンタ…とか決まると良いんですが…
    武器持ち替えとか、蝉張替えとか頭が可笑しくなって死にそうだぜ(爆
     (2008/11/10)
    無題
    カゼ早く治るといいですねぇ。

    と思いながら一般人はたいへん安全なシェルターから拝見しておりました^^

    今回は終盤でこれはもうだめかもわからんね。と思わせといて実は時給4700とかきたない!
    よんさん / 2008/11/08(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    季節の変わり目の風邪ヒキ率は異常(;^ω^)
    よーし、第七猫も安全なシェルターから見物だおー!ヽ( ゚∀゚)/
    って言いたい位の爆死です、本当にあr(ry

    いやーやっぱりコウモリの強さは異常((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    それ以上に対処法無く、ガチ射撃するときのプレッシャーはマジ異常(笑
    ペンタ撃ち終わってHP同じ位だったとき、死を感じます(苦笑
    時給4700とか出てるけど、結局±0位だったのは秘密だっ!!
     (2008/11/10)
    3色完成
    いつも楽しく拝見しています。
    黒で輝いていた7猫さんでも、さすがに戦士はつらそうですね(・ω・;)
    こちらは昨日3色完成しました。
    これから色々なコンテンツに参加するのと、本格的にメリポ行こうと思っています。
    7猫さんも戦士カンスト頑張ってください。
    後これからは、三色タル予定ではなく、三色タルでコメントしますねwwwww
    三色タル予定さん / 2008/11/10(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、三色タル予定さん!!いや、三色タルさん(笑
    完成おめでとう!!なんという軽やかに三食完成…もとい三色(爆
    羨ましくて俺のストレスがマッハな訳だが?(#^ω^)
    白43で過去テレポ使えない第七猫に謝るべきでしょう?(謎

    三色揃えば色んなコンテンツにも参加しやすいですし、良いですねー!
    折角白が75なら、学者も良いよ!学者!\(^o^)/
    サポあればかなり使えるらしいです、うん、知らないけどきっとそう!(笑
    さぁ、今からムバ新で第七猫にケアルを撃つ仕事をしてみないか!?(爆
    いや、まずはレイズ3でお願いしまs(´;ω;`)ブワッ
     (2008/11/10)
    黒ソロ修行中です。
    始めまして^^いつも(勝手に)お世話になっておりましたw
    ペット狩りでは実に細かく、丁寧に解説されてるので、第七猫さんを参考にさせて頂いておりましたw
    これからも一方的に宜しくお願いします(*^-^*)
    リンク頂いてしまいましたが、問題あればご連絡くださいなw

    タムタルさん / 2008/11/10(Mon) / URL
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおっと、ペット狩り参考に見て頂いて誠にありがとう!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    黒ソロでのINT情報だけは(笑)、まともに見ていただけると思います
    ので是非ご活用下さい\(^o^)/

    他の戦士とか戦士とか戦士とかのソロ上げは、もはや参考になるのかすら
    怪しいシロモノですが…(;´д`)ゞ
    リンクありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    コチラからもリンクをカカッと…9回で良い(^ω^)
    貼って置きました、今後とも宜しくです!!
     (2008/11/10)
    無題
    こんばんは(^ω^)
    途中にあったドイツ人って某鯖の買取シャu・・・
    そんなわけないか(´・ω・`)
    某鯖の青タルさん / 2008/11/10(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    あ~あの途中のドイツ人ネタはJOJOのシュトロハイムから
    キテマス(・∀・)
    うん、勢いで書いた。もちろん反省もしていない( ^ω^)9m
    ええ、サイボーグのアレです。分かり難くてすいません(笑

    JOJO読んでた人でもギリギリのネタかと思いましたが、流石に
    読んでない人にはサッパリですね、ごめんなしあ(´;ω;`)
    たまーに出てくる擬音とかの表現もJOJOっぽい所が満載です(笑
    勘弁してやってください!!(ズビズバー!)←?
     (2008/11/10)
    まいど~
    涙目ワイパーのご注文ありがとうございます♪


    ……あれ?
    頼んでない?おかしいなぁ…

    亀鯖の冷様からお届けの連絡があったはずなのですが……

    涙目ワイパーのご注文は年中無休、24時間親切対応(予定)なのでお気軽に…

    …という事で、カキコミは二回目な冷です
    今回も笑わせていただきました
    75まであとすこし、頑張ってほしいところです

    どなたかのレスにありましたが、七十前半のペットって…
    ブンカールにいる巨人ペットの虎がその辺じゃなかったな…六十後半~七十前半と
    (今出先からカキコミしているので、違ったら申し訳ありません)

    ただ回りにジンは居るは、他巨人はいるわで、難しすぎな感もします…

    …涙目ワイパー注文が増えるから、それはそれでいいのか(ぼそ)
    冷さん / 2008/11/11(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ?注文してない涙目ワイパーがどっさり届いてる訳だが?(笑
    そ…そうですか…24時間受付対応…これはお気軽に注文できまs
    ってレベルじゃねーぞΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    しかも>親切対応(予定) 予定…だとぉ(爆

    うーん、ムバ新のコウモリの後は、ブンカールの巨人虎ペットが
    候補ですよね~やっぱり(;^ω^)
    スリボルで寝かしも可能…という期待は抱いていますが、マヒWSとか
    移動速度とかそれなりにヤラシイ相手ではありますねぇ…
    あ、すいません、ワイパー追加で500本程…(´・ω・`)
     (2008/11/13)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    戦上げ【67~68】 HOME 戦上げ【65~67】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]