忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ

    金策のサソリBFもカラ振り三振に終わり、意気消沈となっていましたが
    その後フレとの戦績BC「詠唱中は別の顔」へ行ってきました!
    エアロ4は既に入手済みだったので、ドロップ品でクロマ鉄鉱装備品などが
    出るこちらのBFを選択してみましたお!(ノ´∀`*)

    この戦績BF、場所はナバゴ処刑場。この場所はゼオルム火山の西の島の
    中央に位置する、白門からやや遠いBFになっています。

    …がっ!

    ココへの移動は黒ソロの時に使いましたあの通路から来る事が出来ます!
    (`・ω・´)シャキーン
    そう!ハルブーンのワモラさんへ攻めに行った時のアルザダール海底遺跡群の
    ワープから来る事が出来るのです!(詳細はこちらの記事参照)
    いや〜色々冒険して回ってみる物ですね〜。こんな所で役に立つとはっ!
    こちらからだとみやぶり特性を持つワモラの成虫や、魔法反応するボムなんかの
    危険なエリアを避けつつ素早く来れるのでお勧めです!

    BF入り口

    さて、BF入り口までやってきた訳だが…(ゴクリ…

    今回のこのBF、実は第七猫は個人的に事前調査をまったくしてなかったので
    プリンが1匹、そして印サイレスで静寂モードにしつつ火力で押す!!
    という事しか頭に無かったりしましたが…(;^ω^)

    構成:忍侍白白赤(第七猫は忍で参戦、後衛は全員サポ黒です)

    遂に以前にゲットしたバルバロッサゼレハで大暴れする時が来ました!(爆
    火力重視との事だったのですが、一応メイン盾の片割れ。回避が落ちる
    ホーバージョンはWS時のみにし、AF胴で回避を落とさず回転率アップです。

    というか、スコハネじゃなくていいの?避けれなくて死ぬの?(爆

    なんて不安も頭によぎりましたが、取り合えず1戦目は様子見でAFで!
    ナチュラルにタゲ回しできるようであればAF胴は割りと良いチョイス
    だったかなぁと思われます(*´Д`*)

    フラン1匹

    中に入るとプリンを1匹発見!初めは白/黒さんの印サイレスで開戦です!

    …が、相手は視覚+アビ反応のプリンたん。
    万が一最初の精霊の印に反応されたらマズイという事で、BFサークルから
    十分距離を取っての印発動です。((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    印サイレスは無事決まり、忍*2と侍がプリンに一斉に襲い掛かります!
    相方の忍者は白虎佩楯持ち片手刀メリポ+4位?の猛者。
    第七猫ちゃん、バルバロ脚持ち短剣メリポ+3の(爆
    見習い忍者ちゃん(/ω\)

    (/ω・\) チラッ

    これ何て罰ゲーム?(爆

    本当にタゲ回せるの?何なの?死ぬの?( ^ω^)…

    BF戦闘

    いざ!開戦!果たして相方忍者とのタゲ回し上手くいくのかっ…

    白虎佩楯バルバロッサゼレハの挑発が同時に決まり(爆
    両者が対面に対峙します!さぁ!サイは振られた!第七猫のすぅぱぁ忍者の
    ジツリキを見せてやるz…

    お侍様は、九之太刀・花車の構え。

    (゚Д゚≡゚д゚)ん?

    お侍様は、九之太刀・花車を実行。
      →Two-faced Flanに、511ダメージ。


    ジャキーーーーンバシューーーー!

    うはっ!!(笑)おk!!!!(爆

    開幕TPの貯まっていたお侍様の花車発動で、プリンのタゲ見事に持ってかれ
    白虎佩楯とバルバロちゃん、マジ涙目!(爆

    完全にノーマークだったお侍様の花車最強(笑
    開幕タゲを持って行ったのは佩楯でもゼレハでも無い花車でした!!(爆
    佩楯もゼレハも挑発リキャ@25秒とかで、涙目になりながら
    必至に殴ってタゲ取り!( ^ω^)9m<プギャー(爆

    そのまま印サイレスマラソンが上手く決まり、蝉もちゃんと回り、ザクザクと
    相手のHPを減らして行き無事撃破!あら?こんなに簡単に終わっちゃって
    良いの?って位な感じで2戦目以降も戦闘を繰り返しますヽ( ゚∀゚)/
    途中サイレスマラソンの合間にスリプガが漏れて来ましたが、白2枚の余裕と
    言いましょうか、即ケアルガが着弾し何事も無かったように戦闘復帰
    6戦中、1戦だけ物理ダメが半分位になり、えらい硬いプリン状態になった
    時がありましたが、沈黙中の撃破に無事成功しクリア!
    2回程横槍なるWSで、700とか喰らいましたがフラッシュとケアル5
    ナイスフォローで事無きを得ました(*´Д`*)=3

    振り返ってみたら印のリキャ待ちでBF前に待機してた時間の方が
    実際の戦闘より長かったのは気のせいだよね…( ^ω^)
    最速で2分20秒、最長でも4分20秒程だったので印3枚で全てサイレスを
    回すことに成功しました!そして第七猫のドロップは…!

    戦績BCドロップ

    クロマ鉄鉱は出ませんでしたが、割と高値の輝金鉱とディスペルがドロップ!
    ボチボチの稼ぎになりました!(`・ω・´)シャキーン
    ちなみに6戦してクロマ鉄鉱は1。武器は合計2つ確認でした。

    さて、その後暗黒へジョブチェンジし次なる狩場「シャクラミ」のミミズ
    向けてまっしぐらです!敵レベルが18〜20と比較的に高めなので
    基本的に遠隔オンリーでの戦闘で撃破を狙います!

    〜概要〜

    【狩場】:シャクラミの地下迷宮(E−9)
    【敵】:Maze Maker(Lv18〜20)
    【検証】:暗/白 Lv17
    【移動】:OPブブリム→タロンギ→シャクラミ
        (徒歩で6分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    シャクラミMAP

    もはや説明不要のシャクラミ入ってすぐの広場、およびそこから南へ伸びる
    通路に生息するミミズ族が今回のターゲットです!(`・ω・´)シャキーン
    ランペールのミミズと違いノンアクで絡まれる事はありませんが、同族の
    戦闘にリンクしてきますので注意が必要です。

    周りにはノンアクのコウモリをはじめ、アクティブのゴブリンが広場を徘徊
    している為、戦闘時にも回りに注意しましょう!
    尚、広場から南に伸びる通路はノンアクのコウモリとミミズしかおらず
    ミミズ狩りに最適ですので、こちらの通路をメインに戦闘を繰り広げましょう!

    ●移動

    こちらもほぼ説明不要ですねー( ´∀`)
    テレポメアを貰ってテレポ岩からシャクラミへ向かっても良し!OP
    ブブリムへ飛び徒歩でタロンギへ抜けてシャクラミに入っても良し!
    回りには楽表示のゴブリン等が居ますが、やっつけても良し!
    華麗にスルーしても良し!シャクラミまで爆進しましょう(・∀・)b

    シャクラミへ

    今回第七猫はOPでシャクラミへ向かいました!
    べ…別にテレポくれるフレが居ないとかそんなんじゃ無いんだからネ!

    すぐに動けそうなフレが居なかったので、(結局居なかったのかい!)
    OPでいいかぁ〜と(爆
    ブブリムやタロンギのゴブリン等はまだ絡んでくるレベルかもしれませんが
    見た感じ全て楽表示だったので、万が一絡まれても倒してしまいましょう!

    シャクラミは入ってしまえばすぐの広場なので特にオイルパウダーは必須と
    いう訳ではありません

    …が、広場を安全に横切る為にパウダー位は有った方が良いかもです!

    ●参考装備
    17装備

    右:グレートアクス
    左:
    投:クロスボウ
    矢:ブラインボルト
    頭:蟲眼のサークレット
    首:正義バッジ
    胴:スケイルメイル
    手:共和軍団兵制式篭手
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:スケイルクウィス
    足:ブラスレギンス
    指:ボーンリング+1
    指:ボーンリング+1
    耳:
    耳:

    食:スキッド寿司

    今回は射撃メインを見越して、飛命+3ボーンリング+1を2つ準備!
    そして食事をグリルからスキッド寿司へ変更しました!本当は首装備も
    飛命があがるフェザーカラー+1を狙っていたんですが、最終履歴の入札で
    落ちなかったので即諦めました(爆

    他装備は前回と一緒です。一応両手斧装備しておきましたがまぁ飾りです!
    偉い人にはそれが分からんのです!(謎

    ●戦闘の流れ

    さーて、今回は射撃オンリーの戦闘となります!なぜならそろそろ敵の攻撃が
    痛くなってきてるから!これに尽きます|;゚;Д;゚;)ノ
    まぁ倒せない事は無いと思いますが、ランペールの時に比べ戦闘が長引き
    且つ敵のWSを喰らう確率は大幅アップ

    するとどうでしょう!!

    命中ダウンやらDEXダウンやら攻撃力半減なんかが来る為、次の獲物を
    すぐに取り掛かれない!もしくは後半の戦闘が厳しくなる!
    という事でそろそろ遠くからの遠隔がメインになる頃なのです(・∀・)b

    …たぶんね(爆

    現地到着

    現地へ無事到着しました!通路から広場を見てみますが、ミミズ君が居ます!
    だが、周りにはアクティブなゴブリンが広場全域を徘徊しており広場内に
    恐らくですが広場に安全地帯はありません((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    よって広場のミミズと戦う際は、通路付近にPOPしたものを通路から
    撃つのがベストです。どうしても広場で戦闘になる場合は周りのゴブの動向に
    注意を払いつつの戦闘を心がけましょう!

    食事保険のリレを使い、遠隔オンリーなのでプロテスは要らないですね…
    SSでは思いっきりプロテスしてますが、後半は使っていませんでした。
    何にせよ問題は射撃の命中率!これが心配です!

    この命中率次第で難易度はもうまさに自由自在(爆

    ランペールでは約60%を誇った射撃ですが、このレベルの高いシャクラミの
    ミミズに果たして…一応リング+寿司で強化してあるがどれ程の効果が…
    最悪、第七猫の一人スカスカタイムの発動もありえると…(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    通路ミミズ戦闘

    いろんな不安微妙なネタへの期待を胸に(爆
    いざ開戦です!ディアを入れ、やや下がって射撃連打です!
    今回はD値の大きいアシッドボルトのみでの戦闘です。

    …お、思ったより当たるなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    割と順調にミミズたんのHPを減らしていく第七猫。ミミズたんも負けて
    なるものかとすとーん(笑)やばいんど(笑)をしてきます!
    ( ^ω^)9m<ぷgy−!

    本気で怒った時はストンガやラスプなんかの嫌らしい魔法も繰り出して
    来ますが割と当たるアシッド君や、神魔法ドレインのおかげで順調に戦闘を
    行う事が出来ます!

    こ…これはかつる!(`・ω・´)シャキーン

    240点

    女帝有りで240点をマーク!うひょ!これは美味しい
    ディアやドレインの効果にもよりますが、大体で1匹につき6〜7本の射撃を
    命中させると勝利になります!最初はストンガを避けれるように射撃の範囲
    ギリギリで戦闘
    し、ストンガが来たら後ろへ避けつつ戦闘していました!

    1チェ

    調子に乗って1チェも達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    減ったHPをドレイン+戦闘後のケアル1〜2回で回復できる位だと
    2匹目もヒールなしで取り掛かる事が出来ますね!あ、あと各戦闘前には
    必ずバストンラを掛けましょう。ストンガをレジれば8ダメとか!

    これにはミミズたん、マジ涙目!(爆

    ( ^ω^)9m

    広場ミミズ戦闘

    南東通路のミミズ3匹を処理したら、次の沸き待ちまでの間は広場のミミズ
    狙ってみました(ノ´∀`*)
    どうしても通路のミミズだけじゃ空き時間が発生する為、広場ミミズを狙う
    場面が出てきますが…

    ここは安全第一で行きましょう!
    基本的には通路付近にPOPしたミミズのみを狙い、広場中央のミミズは
    避けたほうが無難ですヽ(´ー`)ノ
    暗黒17とかじゃ、万が一ゴブに絡まれた場合の対処がタロンギへのエリア
    チェンジ
    しかない為、涙目ダッシュがあなたをお待ちしておりますよ?(爆

    そんなこんなで女帝をサックリ消化し、無事レベル18を達成

    18へ

    さて、終わってみれば結局今回の狩りでの射撃命中率ですが

    遠隔命中:55%
    遠隔攻撃:35〜40ダメ(アシボル)


    という結果になりました!
    飛命リング2個と寿司食べて前回と同じ位の命中率だったので、無いと厳しい
    かと思われますね…あってよかった!飛命装備⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサー
    18へ上がりアシボルも無くなって来たので一旦白門へ帰還しました!
    今回の狩りではボルト約190本(2D)を消費しました。

    ●結果
    1時間10分程で3900程稼いで終了、時給は3500(女帝1)、死亡0回
    平均0.3チェーン、合計20匹の退治となりました。ボルト消費:190。(ノ´∀`*)
    ランペールほどの高時給ではありませんでしたが(アニバ無いもんね!)
    女帝有りで3500をゲット!NEXT4000前後なので、ウマー!

    ●習得魔法・アビ
    Lv17:エアロ
    ∩(´・∀・`)∩<今日気づきましたが17でエアロ覚えてました(笑

    ●考察

    どうやらシャクラミの狩りは順調に行きそうです!(・∀・)b
    敵レベルがやや高めで心配でしたが、5割以上の命中を達成できたので
    十分に戦闘は可能のようです。

    通路奥戦闘

    広場南東から通路をずーっと進んで行き、小部屋に居るミミズを撃っている
    所です。この小部屋の左奥へいける通路がありますが、そこはゴブが
    徘徊してくる
    為、覗き込む時には注意しましょう!(;´Д`)ゞ

    じゃないと角でバッタリゴブに出会って…

    ドン!

    ゴブ「ちょっと!どこ見て歩いてるのよっ!」

    俺「い…いや…ミミズが居たので…」

    ゴブ「あ!ヤバイ!遅刻しちゃう!!」

    なんて運命的な出会いが…

    ある訳ねーよ!(´;ω;`)ブワッ

    というか、あっても逆に困るよっ!(笑

    ブッ殺されるよ!ゴブリンに!(爆

    ( ^ω^)…

    ラスリゾ

    と、後は射撃オンリーなのでラスリゾはリキャOKになるたびに使って
    与ダメアップを狙いましょう!どうせ直接攻撃は喰らいませんので気にせず
    時間タップリと効果を堪能しましょう(´∀`*)

    SSでは貯まったTPをミミズにぶつけているシーンです(爆

    射撃ばっかりだとTPがガンガン貯まって常時300になっちゃいますが
    もしWSをぶつけたい場合は必ず戦闘開始時、もしくは開始してしばらく
    に撃ってしまいましょう!じゃ無いと前にも述べた様に、ミミズのTP次第で
    WSが飛んでくる為今後の戦闘が不利になる可能性が高いです!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    基本的には開幕がベストだと思われます。

    初めはストンガを避ける為に射撃ギリギリの範囲から、パスパスと攻撃を
    していましたが、最終的に思った事は…

    ストンガ喰らう前提で、良い位置から撃った方が楽

    という自己結論に至りました(爆

    その理由としては
    ●ストンガ回避が意外とシビア
    ●戦闘時間がどうしても長くなる
    ●射撃ギリギリ位置だと命中・威力共に弱くなる
    ●ドレインが届かない為、結局移動する羽目になる

    以上があげられます(・∀・)b

    ストンガ回避はまぁ慣れですが、射撃の硬直中にログが出るとまず脱出は
    失敗
    に終わります。そして一旦避けた場合は、また元の良い位置を探しつつ
    戦闘になるので、どうしても1戦闘当たりの時間が増えてしまいます…
    そしていつぞやのパッチで、遠隔攻撃の命中威力が距離で補正されているので
    命中がイマイチ悪かったり、威力が若干弱まったりとなっているようですので
    第七猫個人的な感想としては…

    バストンラかけてストンガは全て喰らう覚悟で。
    減ったHPはドレインと戦闘後のケアルで補填。
    最低ドレインのMPがあれば次の戦闘を開始。


    というやり方でやっていましたヽ( ゚∀゚)/
    ストンガで70とか喰らいますが、こっちのドレインも50〜60程吸って
    くれるので残りのストーンやラスプ分をケアルで補填すればOK
    ストンガを上手いことレジれば更に楽になります。

    命中・威力上がれば戦闘時間短縮→敵の攻撃魔法の回数が減る
     →ドレインやケアルの量が減りMP温存→チェーン発生!!


    という素晴らしいコンボです!
    第七猫は後半こうした方がいいかな?と気づき、2チェーンを果敢に狙って
    みました!上手く1チェーンが終わりそうな時、ドレインでトドメを指して
    2チェーン目のミミズが行けそうだ!となったんですよ!!

    第七猫のエターナルフォースドレインでトドメを指してやるぜ!!

    ●エターナルフォースドレイン

    (相手の生命を削り取り我が物にする、相手は死ぬ)

    シュゴゴゴゴゴ〜〜〜!

    喰らえ!本職の暗黒が放つ、闇のエネルギー!これでミミズたんの生命を
    吸い尽くしてやるぜーーー!!ヽ(`Д´)ノ

    神ドレイン

    げぇぇええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ま…また…よん?(爆

    ●エターナルフォースドレインよん?

    (相手の生命を削り取り我が物にする予定だった魔法、相手は苦笑

    ミミズ<クスッ…

    ちょっ!!(#^ω^)ビキビキ…(爆

    こんなんばっかカヨ!!(/ω\)(爆

    すぅぱぁあんこくきし(笑)に向けて順調に育成中(;^ω^)

    第七猫暗黒、始 ま っ た な !
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    いろいろと問題が!
    お久しぶりです!
    最近ログインしていない理由がありまして....
    今更ながらですが、リアルでも金欠なので
    PS2でプレイしてたのですが、HDがさすがに
    壊れたらしくPC移行も考えリアル金策してた訳
    なんですが、どうしようにも無理そうで、泣く泣く
    リアフレからPS2中古を買うことになりました。
    また!!!ってつっこみもありそうですが、
    お金がぁぁぁぁ
    それでHDが違うために一からバーションアップ
    ファイルダウンロードとか時間かかりすぎ(爆)
    綺麗な画面でのプレイもあきらめ、余計な出費も
    これからどこから算出するかと思案中ですが、
    頑張ります!
    普通だったら、もういいやってなってたとこでしょう
    が、黒ソロやって73まであげてたのでどうしても
    75のゴールが見たいってことでここまで頑張れたのだと。
    これもひとえに第7猫さんのおかげです。
    暗あげ、遂に始まりましたね。
    またまた楽しみに更新お待ちしております。
    黒あげ終わったら前衛も是非上げたいと思っているので、またまた参考にできたらなぁー
    腹黒猫さん / 2007/06/27(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To 腹黒猫さん

    第七猫です!こんちわ!( ^ω^)ノ

    うお!PS2のHDがいっちゃいましたか…(/ω\)
    第七猫はPCでプレイしていますが、前に一度PCを買い換えた時
    同じようにFF11のバージョンアップでもの凄い量のファイルを
    ダウンロードした覚えがありますね(爆
    その気持ちよく分かります(笑

    @2でいよいよの75ですもんね!次がブリザード4、その次がいよいよ
    サンダー4とメリポ解禁なので、焦らず楽しんでレベル上げしちゃって下さい!
    特に75になったあとは、メリポ等で魔法攻撃力なんかを少しづつ
    上げていくと、威力も上がってきて段々楽しくなってきますよ!(・∀・)b
    黒75あれば参加できるコンテンツもそこそこ増えるので
    リアル金策と共にがんばってください!
    マイペースで楽しむ事!これが一番重要ですお( ^ω^)
    第七猫のすぅぱぁあんこくの成長っぷりをお楽しみ下さい(笑
    第七猫さん / 2007/06/27(Wed) / URL
    無題
    こんにちゎ!
    暗黒でもエターナ(ry
    は出てくるんですか((( ;゜д゜))ガクプル
    暗黒上げも楽しそうにやってますね!

    つい先日ついにおいらも75になりました!
    これからは装備とか整えてハァハァしたいと思います

    このサイトには大変お世話になったので
    ありがとうございます( ^ω^)

    それでは暗黒上げの記事をこれからは楽しんでます!hehe
    ダルメル黒●さん / 2007/06/27(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To ダルメル黒●さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    黒75達成おめでとうございます!!!!!
    遂にサンダー4ゲットですね!!!!!
    是非古代2覚えて、一緒にハァハァしましょう(爆

    黒75になって、属性杖HQやウガペン、ソサリンなんかの
    高級装備が欲しくなってきた今日この頃。
    AH前でにお金無いのににらめっこしつつ、諦めて暗黒上げに
    向かう日々です(爆
    とりあえずはレベル20達成を目標にがんばっていますお( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/06/28(Thu) / URL
    無題
    最近空LSに入っちゃいました^w^
    空装備欲しい物ばかりです^w^;
    白虎ハイダテ、麒麟大袖、ゼニスミトンなどなど・・・
    一応黒での空参加ですが赤頼まれるかもしれないのでクマスタン用に第七猫さんを追って暗黒を上げとかないとw
    まだ暗黒とってませんが・・・
    ライトさん / 2007/06/28(Thu) /
    コメントどうもです!
    To ライトさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    空LS加入おめでとうございます!
    第七猫は空HNMは見た事もなく、裏なんかにも入った事すら無い
    ヘタレ冒険者なので、空LS活動できるのが本当に羨ましい…

    僕もハイダテ欲しい;;

    早速75になった黒が役に立っていいですねー!
    クマスタンもそうですし、ナ盾の場合は真空回しもあるみたいなので
    召喚もレベル25↑が望ましいかもしれませんね(・∀・)b

    空装備は現時点で第七猫にはゲット出来ない装備なので
    本当に羨ましいですお( ^ω^)
    私はどっちかというとハイダテよりメインシーフ用のヘカトン免罪符【くれませんか?】
    空や裏の活動もやってみたいなぁ〜(´;ω;`)ウゥゥ
    第七猫さん / 2007/06/28(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    暗ソロ【18〜19】 HOME 暗ソロ【14〜17】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]