こんにちわ、
第七猫です!( ^ω^)ノ
金策のサソリBFも
カラ振り三振に終わり、意気消沈となっていましたが
その後フレとの
戦績BC「詠唱中は別の顔」へ行ってきました!
エアロ4は
既に入手済みだったので、ドロップ品で
クロマ鉄鉱や
装備品などが
出るこちらのBFを選択してみましたお!(ノ´∀`*)
この戦績BF、場所は
ナバゴ処刑場。この場所はゼオルム火山の西の島の
中央に位置する、白門から
やや遠いBFになっています。
…がっ!ココへの移動は黒ソロの時に使いました
あの通路から来る事が出来ます!
(`・ω・´)シャキーン
そう!
ハルブーンのワモラさんへ攻めに行った時のアルザダール海底遺跡群の
ワープから来る事が出来るのです!(詳細は
こちらの記事参照)
いや〜色々冒険して回ってみる物ですね〜。こんな所で
役に立つとはっ!
こちらからだと
みやぶり特性を持つワモラの成虫や、
魔法反応するボムなんかの
危険なエリアを避けつつ素早く来れるので
お勧めです!
さて、
BF入り口までやってきた訳だが…(ゴクリ…
今回のこのBF、実は第七猫は個人的に
事前調査をまったく
してなかったので
プリンが1匹、そして
印サイレスで静寂モードにしつつ
火力で押す!!
という事しか頭に無かったりしましたが…(;^ω^)
構成:忍忍侍白白赤(第七猫は忍で参戦、後衛は全員サポ黒です)
遂に以前にゲットした
バルバロッサゼレハで大暴れする時が来ました!(爆
火力重視との事だったのですが、一応メイン盾の片割れ。回避が落ちる
ホーバージョンは
WS時のみにし、AF胴で回避を落とさず
回転率アップです。
というか、スコハネじゃなくていいの?
避けれなくて死ぬの?(爆
なんて
不安も頭によぎりましたが、取り合えず1戦目は
様子見でAFで!
ナチュラルにタゲ回しできるようであればAF胴は割りと良いチョイス
だったかなぁと思われます(*´Д`*)
中に入るとプリンを1匹発見!初めは白/黒さんの
印サイレスで開戦です!
…が、相手は
視覚+アビ反応のプリンたん。
万が一最初の精霊の印に反応されたらマズイという事で、BFサークルから
十分距離を取っての印発動です。((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
印サイレスは無事決まり、忍*2と侍がプリンに一斉に
襲い掛かります!
相方の忍者は
白虎佩楯持ちの
片手刀メリポ+4位?の猛者。
第七猫ちゃん、
バルバロ脚持ちの
短剣メリポ+3の(爆
見習い忍者ちゃん(/ω\)
(/ω・\) チラッ
これ何て罰ゲーム?(爆
本当に
タゲ回せるの?何なの?死ぬの?( ^ω^)…
いざ!開戦!果たして相方忍者との
タゲ回し、
上手くいくのかっ…!
白虎佩楯と
バルバロッサゼレハの挑発が同時に決まり(爆
両者が
対面に対峙します!さぁ!サイは振られた!第七猫のすぅぱぁ忍者の
ジツリキを見せてやるz…
お侍様は、九之太刀・花車の構え。(゚Д゚≡゚д゚)ん?
お侍様は、九之太刀・花車を実行。
→Two-faced Flanに、511ダメージ。ジャキーーーーンバシューーーー!うはっ!!(笑)
おk!!!!(爆
開幕TPの貯まっていたお侍様の
花車発動で、プリンのタゲ
見事に持ってかれ白虎佩楯とバルバロちゃん、マジ涙目!(爆
完全に
ノーマークだったお侍様の
花車最強(笑
開幕タゲを持って行ったのは
佩楯でも
ゼレハでも無い
花車でした!!(爆
佩楯もゼレハも
挑発リキャ@25秒とかで、
涙目になりながら
必至に
殴ってタゲ取り!( ^ω^)9m<プギャー(爆
そのまま
印サイレスマラソンが上手く決まり、蝉もちゃんと回り、ザクザクと
相手のHPを減らして行き
無事撃破!あら?こんなに簡単に終わっちゃって
良いの?って位な感じで2戦目以降も戦闘を繰り返しますヽ( ゚∀゚)/
途中サイレスマラソンの合間に
スリプガが漏れて来ましたが、白2枚の余裕と
言いましょうか、
即ケアルガが着弾し何事も無かったように
戦闘復帰!
6戦中、1戦だけ物理ダメが半分位になり、
えらい硬いプリン状態になった
時がありましたが、沈黙中の撃破に無事成功しクリア!
2回程
横槍なるWSで、700とか喰らいましたが
フラッシュとケアル5の
ナイスフォローで事無きを得ました(*´Д`*)=3
振り返ってみたら
印のリキャ待ちでBF前に待機してた時間の方が
実際の戦闘より
長かったのは気のせいだよね…( ^ω^)
最速で
2分20秒、最長でも
4分20秒程だったので印3枚で全てサイレスを
回すことに成功しました!そして
第七猫のドロップは…!
クロマ鉄鉱は
出ませんでしたが、割と高値の
輝金鉱とディスペルがドロップ!
ボチボチの稼ぎになりました!(`・ω・´)シャキーン
ちなみに6戦して
クロマ鉄鉱は1。
武器は合計2つ確認でした。
さて、その後
暗黒へジョブチェンジし次なる狩場
「シャクラミ」のミミズへ
向けてまっしぐらです!敵レベルが18〜20と比較的に高めなので
基本的に
遠隔オンリーでの戦闘で撃破を狙います!
〜概要〜
【狩場】:シャクラミの地下迷宮(E−9)
【敵】:Maze Maker(Lv18〜20)
【検証】:暗/白 Lv17
【移動】:OPブブリム→タロンギ→シャクラミ
(徒歩で6分程)
〜詳細〜
●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
もはや説明不要のシャクラミ入ってすぐの広場、およびそこから南へ伸びる
通路に生息するミミズ族が今回のターゲットです!(`・ω・´)シャキーン
ランペールのミミズと違いノンアクで絡まれる事はありませんが、同族の
戦闘にリンクしてきますので注意が必要です。
周りにはノンアクのコウモリをはじめ、アクティブのゴブリンが広場を徘徊
している為、戦闘時にも回りに注意しましょう!
尚、広場から南に伸びる通路はノンアクのコウモリとミミズしかおらず
ミミズ狩りに最適ですので、こちらの通路をメインに戦闘を繰り広げましょう!
●移動
こちらもほぼ
説明不要ですねー( ´∀`)
テレポメアを貰ってテレポ岩からシャクラミへ向かっても良し!
OPで
ブブリムへ飛び徒歩でタロンギへ抜けてシャクラミに入っても良し!
回りには
楽表示のゴブリン等が居ますが、やっつけても良し!
華麗にスルーしても良し!シャクラミまで爆進しましょう(・∀・)b
今回第七猫は
OPでシャクラミへ向かいました!
べ…別に
テレポくれるフレが居ないとかそんなんじゃ無いんだからネ!
すぐに動けそうなフレが
居なかったので、(結局居なかったのかい!)
OPでいいかぁ〜と(爆
ブブリムやタロンギのゴブリン等はまだ絡んでくるレベルかもしれませんが
見た感じ
全て楽表示だったので、万が一絡まれても倒してしまいましょう!
シャクラミは入ってしまえばすぐの広場なので特に
オイルパウダーは必須と
いう訳では
ありません。
…が、広場を安全に横切る為にパウダー位は
有った方が良いかもです!
●参考装備
右:グレートアクス
左:
投:クロスボウ
矢:ブラインボルト
頭:蟲眼のサークレット
首:正義バッジ
胴:スケイルメイル
手:共和軍団兵制式篭手
背:トラベラーマント
腰:シルバーモグベルト
脚:スケイルクウィス
足:ブラスレギンス
指:ボーンリング+1
指:ボーンリング+1
耳:
耳:
食:スキッド寿司
今回は射撃メインを見越して、
飛命+3の
ボーンリング+1を2つ準備!
そして食事をグリルから
スキッド寿司へ変更しました!本当は首装備も
飛命があがる
フェザーカラー+1を狙っていたんですが、最終履歴の入札で
落ちなかったので
即諦めました(爆
他装備は前回と一緒です。一応両手斧装備しておきましたがまぁ飾りです!
偉い人にはそれが分からんのです!(謎
●戦闘の流れ
さーて、今回は
射撃オンリーの戦闘となります!なぜならそろそろ敵の攻撃が
痛くなってきてるから!これに尽きます|;゚;Д;゚;)ノ
まぁ倒せない事は無いと思いますが、ランペールの時に比べ
戦闘が長引き且つ敵のWSを喰らう確率は
大幅アップ!
するとどうでしょう!!命中ダウンやら
DEXダウンやら
攻撃力半減なんかが来る為、次の獲物を
すぐに取り掛かれない!もしくは後半の戦闘が厳しくなる!
という事でそろそろ遠くからの
遠隔がメインになる頃なのです(・∀・)b
…たぶんね(爆
現地へ
無事到着しました!通路から広場を見てみますが、ミミズ君が居ます!
だが、周りにはアクティブなゴブリンが
広場全域を徘徊しており広場内に
恐らくですが広場に安全地帯は
ありません((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
よって広場のミミズと戦う際は、
通路付近にPOPしたものを通路から
撃つのが
ベストです。どうしても広場で戦闘になる場合は周りのゴブの動向に
注意を払いつつの戦闘を心がけましょう!
食事と
保険のリレを使い、遠隔オンリーなのでプロテスは要らないですね…
SSでは思いっきりプロテスしてますが、後半は使っていませんでした。
何にせよ問題は
射撃の命中率!これが心配です!
この命中率次第で難易度はもう
まさに自由自在(爆
ランペールでは約
60%を誇った射撃ですが、このレベルの高いシャクラミの
ミミズに果たして…一応
リング+寿司で強化してあるがどれ程の効果が…
最悪、第七猫の
一人スカスカタイムの発動もありえると…(爆
((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
いろんな不安と
微妙なネタへの期待を胸に(爆
いざ開戦です!ディアを入れ、やや下がって
射撃連打です!
今回はD値の大きい
アシッドボルトのみでの戦闘です。
…お、思ったより
当たるなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
割と順調にミミズたんのHPを減らしていく第七猫。ミミズたんも負けて
なるものかと
すとーん(笑)や
ばいんど(笑)をしてきます!
( ^ω^)9m<ぷgy−!
本気で怒った時は
ストンガやラスプなんかの嫌らしい魔法も繰り出して
来ますが割と当たる
アシッド君や、
神魔法ドレインのおかげで順調に戦闘を
行う事が出来ます!
こ…これは
かつる!(`・ω・´)シャキーン
女帝有りで
240点をマーク!うひょ!これは
美味しい!
ディアやドレインの効果にもよりますが、大体で1匹につき
6〜7本の射撃を
命中させると勝利になります!最初はストンガを避けれるように
射撃の範囲
ギリギリで戦闘し、ストンガが来たら後ろへ避けつつ戦闘していました!
調子に乗って
1チェも達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ
減ったHPを
ドレイン+戦闘後のケアル1〜2回で回復できる位だと
2匹目もヒールなしで取り掛かる事が出来ますね!あ、あと各戦闘前には
必ずバストンラを掛けましょう。ストンガをレジれば8ダメとか!
これには
ミミズたん、マジ涙目!(爆
( ^ω^)9m
南東通路のミミズ3匹を処理したら、次の沸き待ちまでの間は
広場のミミズを
狙ってみました(ノ´∀`*)
どうしても通路のミミズだけじゃ
空き時間が発生する為、広場ミミズを狙う
場面が出てきますが…
ここは
安全第一で行きましょう!
基本的には
通路付近にPOPしたミミズのみを狙い、広場中央のミミズは
避けたほうが無難ですヽ(´ー`)ノ
暗黒17とかじゃ、万が一ゴブに
絡まれた場合の対処がタロンギへの
エリア
チェンジしかない為、
涙目ダッシュがあなたをお待ちしておりますよ?(爆
そんなこんなで女帝を
サックリ消化し、無事
レベル18を達成!
さて、終わってみれば結局今回の狩りでの
射撃命中率ですが
遠隔命中:55%程
遠隔攻撃:35〜40ダメ(アシボル)という結果になりました!
飛命リング2個と寿司食べて
前回と同じ位の命中率だったので、無いと厳しい
かと思われますね…あってよかった!
飛命装備⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサー
18へ上がりアシボルも無くなって来たので一旦白門へ帰還しました!
今回の狩りではボルト
約190本(2D)を消費しました。
●結果
1時間10分程で3900程稼いで終了、時給は
3500(女帝1)、死亡0回
平均0.3チェーン、合計20匹の退治となりました。ボルト消費:190。(ノ´∀`*)
ランペールほどの高時給ではありませんでしたが(アニバ無いもんね!)
女帝有りで3500をゲット!NEXT4000前後なので、ウマー!
●習得魔法・アビ
Lv17:エアロ
∩(´・∀・`)∩<今日気づきましたが17でエアロ覚えてました(笑
●考察
どうやらシャクラミの狩りは
順調に行きそうです!(・∀・)b
敵レベルが
やや高めで心配でしたが、
5割以上の命中を達成できたので
十分に戦闘は
可能のようです。
広場南東から通路をずーっと進んで行き、
小部屋に居るミミズを撃っている
所です。この小部屋の左奥へいける通路がありますが、そこは
ゴブが
徘徊してくる為、覗き込む時には注意しましょう!(;´Д`)ゞ
じゃないと
角でバッタリゴブに出会って…
ドン!ゴブ「ちょっと!どこ見て歩いてるのよっ!」俺「い…いや…ミミズが居たので…」ゴブ「あ!ヤバイ!遅刻しちゃう!!」なんて
運命的な出会いが…
ある訳ねーよ!(´;ω;`)ブワッ
というか、あっても
逆に困るよっ!(笑
ブッ殺されるよ!ゴブリンに!(爆
( ^ω^)…
と、後は射撃オンリーなので
ラスリゾはリキャOKになるたびに使って
与ダメアップを狙いましょう!どうせ直接攻撃は喰らいませんので気にせず
時間タップリと
効果を堪能しましょう(´∀`*)
SSでは
貯まったTPをミミズにぶつけているシーンです(爆
射撃ばっかりだとTPがガンガン貯まって
常時300になっちゃいますが
もしWSをぶつけたい場合は必ず
戦闘開始時、もしくは
開始してしばらくに撃ってしまいましょう!じゃ無いと前にも述べた様に、ミミズのTP次第で
WSが飛んでくる為今後の戦闘が不利になる
可能性が高いです!
((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
基本的には
開幕がベストだと思われます。
初めはストンガを避ける為に
射撃ギリギリの範囲から、パスパスと攻撃を
していましたが、最終的に思った事は…
ストンガ喰らう前提で、良い位置から撃った方が楽という
自己結論に至りました(爆
その理由としては
●ストンガ回避が意外とシビア
●戦闘時間がどうしても長くなる
●射撃ギリギリ位置だと命中・威力共に弱くなる
●ドレインが届かない為、結局移動する羽目になる以上があげられます(・∀・)b
ストンガ回避はまぁ慣れですが、
射撃の硬直中にログが出るとまず
脱出は
失敗に終わります。そして一旦避けた場合は、また元の良い位置を探しつつ
戦闘になるので、どうしても1戦闘当たりの
時間が増えてしまいます…そしていつぞやのパッチで、遠隔攻撃の命中威力が
距離で補正されているので
命中が
イマイチ悪かったり、威力が
若干弱まったりとなっているようですので
第七猫個人的な感想としては…
バストンラかけてストンガは全て喰らう覚悟で。
減ったHPはドレインと戦闘後のケアルで補填。
最低ドレインのMPがあれば次の戦闘を開始。というやり方でやっていましたヽ( ゚∀゚)/
ストンガで70とか喰らいますが、こっちの
ドレインも50〜60程吸って
くれるので残りのストーンやラスプ分をケアルで
補填すればOK。
ストンガを上手いこと
レジれば更に楽になります。
命中・威力上がれば戦闘時間短縮→敵の攻撃魔法の回数が減る
→ドレインやケアルの量が減りMP温存→チェーン発生!!という
素晴らしいコンボです!
第七猫は後半こうした方がいいかな?と気づき、2チェーンを果敢に狙って
みました!上手く1チェーンが
終わりそうな時、ドレインでトドメを指して
2チェーン目のミミズが行けそうだ!となったんですよ!!
第七猫の
エターナルフォースドレインでトドメを指してやるぜ!!
●エターナルフォースドレイン(相手の生命を削り取り我が物にする、相手は死ぬ)シュゴゴゴゴゴ〜〜〜!喰らえ!
本職の暗黒が放つ、闇のエネルギー!これでミミズたんの生命を
吸い尽くしてやるぜーーー!!ヽ(`Д´)ノ
げぇぇええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)
ま…また…
よん?(爆
●エターナルフォースドレインよん?(相手の生命を削り取り我が物にする予定だった魔法、相手は苦笑)ミミズ<クスッ…
ちょっ!!(#^ω^)ビキビキ…(爆
こんなんばっかカヨ!!(/ω\)(爆
すぅぱぁあんこくきし(笑)に向けて
順調に育成中(;^ω^)
第七猫暗黒、
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