忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末は貯まった印章を消化すべくフレとBC廻りをしてきた第七猫です。
    みなさん、週末は如何お過ごしでしたでしょうか?( ^ω^)ノ

    せっかくだしまだやった事無いBCに行こうと、種族足装備が狙える人60
    「ドーフェ兄弟」にチャレンジ!リバーゲートル出ればそのまま装備品へ!
    エウボウやクロカンが出ればお小遣いウマー大作戦です!

    ドーフェ兄弟

    今回の戦術立案は私第七猫が行いました(`・ω・´)シャキーン
    フレの持ちジョブと色々なWebでの情報を元に編成された構成は
    忍忍青赤赤黒(黒)の7人(´∀`*)
    みんなAFメインの装備でナカナカ懐かしい装備満載です(笑
    黒2人が入れ替わりで合計7戦行いました!

    BC自体は初挑戦でしたが、見事に7戦全焼!
    …もとい全勝!!(爆
    今回の7戦ではエウボウ、クロカンのドロップは見られず残念
    肝心の第七猫のドロップですが、エル♀がドロップ!あとはフレアと真珠。
    イエローチップとガッカリな結果に(´;ω;`)ウゥゥ
    結局一人がヒュム♂のマリンをゲットしてお小遣いに!おめでとう!!

    南海の魔神

    そしてせっかく60装備があるという事で、夢の片手棍BCへも突入!
    忍黒赤で突入し、グラビデかけつつ精霊と遁術でガリガリ削ります。
    こちらも2戦し無事2勝と快調!第七猫、運命のクラクラドロップは…!

    南海ドロップ

    残念!9枠で終了!魅惑の10枠目を拝む事すら出来ず敗退です(泣
    これで夢の片手棍BC通算打率:5打数0安打となりました…
    まぁ焦らず数こなしていけば、いずれは出るでしょう…た…たぶん…(汗

    さて、週末のBC廻りも終わり週末リンバス活動の前に女帝消化して少し
    経験値を稼いでいた黒ソロですが、週またぎで女帝2回をゲット可能という
    事で残り@7500程を一気に稼いで、イギラ装備までこぎつけたいと
    思いました!早速73の準備を整え、ハルブーンへ一直線です!
    エジワ、アルザダール海底遺跡群のキキルンは相変わらず人気ですねぇ…

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、73目前に控え準備する物が結構あります。73では珍しく魔法を
    2つ習得でき、更に黒専用装備のイギラが来る為非常に楽しみ!!
    早くあの禍々しい装備に身を包んでみたいモノです(*´Д`)'`ァ'`ァ
    出発前にAHで以下を購入。弱体スキルの着いたイギラ脚は高くて買えず(笑
    今回はお見送りです…脚だけえらい高いなぁ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ファイア4

    4つ目の4系魔法、ファイア4です。といってもエアロ4覚えてないので
    3つ目だとかそんなチャチなもんじゃねー。もっと恐ろしいモノのだんp(略
    (つд・` )  チラ

    サンダガ3

    ガ系最終のサンダガ3です!これでガ系はコンプリートですね!
    ブリザガで軽く4桁超えなので、サンダガ3にも期待大
    消費MPがでかいのが難点ですが…

    イギラ頭

    弱体スキルブーストイギラ頭です(`・ω・´)シャキーン
    これが73以降、火山でのグラビデに多大な助力になる事間違いなし!
    AF胴+弱体トルク+イギラ頭で弱体スキル+27を達成。

    イギラウエスキット

    そして待望のイギラ胴!性能云々よりグラが楽しみ(爆
    一応精霊スキル+と魔法攻撃力+が着くので、黒の場合はエラントより
    こっちの方がいいかな〜。

    そんなこんなで装備・魔法を準備し、ハルブーンへ!アルザダールで
    Pキキルン狩りをしている黒さんを横目に、さらにタンジャナ島でメリポ
    しているPTさんを横目に若干涙目になりながらハルブーン奥地へと
    移動開始です!

    ハルブーン到着

    無事に現地へ到着!ここライバル居ないのが最大の利点ですかねー(爆
    アルザダールのPキキルンが経験値的に美味しいのですが、ライバル常駐で
    個体数も少なくなったので、取り合いよりはこちらでまったりの方が
    第七猫的にはお勧めでしょうか。

    それでもアルザダールが空いていればそっちでもいいんですが、結局後続の
    ライバルさん
    が何時でも来ますからねぇ〜( ´∀`)
    悩ましい所ですが、独占で狩りが出来るのがありがたいです。
    いや、しかし絶対にライバルが来ないとも限らないな…念のため、エリアを
    サーチしてみて状況を…

    エリアサーチ

    ちょっまたかy(爆

    どう考えてもボムレットです、本当にあr(笑

    ボムレット取りの謎PTと第七猫だけという素晴らしいハルブーンより
    お送りします(:.;゚;Д;゚;.:)
    ま…まぁライバル居ないのは良い事だよね!?と再三の言い訳でかなり
    涙目ですが、@7500程まで来ていたので女帝2回を消化する位で
    待望のレベルアップなので気合が入ります!

    戦闘1

    戦闘は超順調です(ノ´∀`*)
    ヤバいです、この簡単さ。リレとか要らないです。ワモラたんにやられる
    シーンが予想できません(爆
    グラスリバインドもサクサクと決まり順調に女帝を消化していきます。

    ヒール中は漫画読みつつ、それでも3チェを狙える時はキッチリ狙って…
    もちろん2チェはほぼ安定してきました!

    2チェハルブン

    今回MP切れは一度も起こらず、本当に順調にワモラさんを次々撃破して
    いきました!( `・ω・)ノ
    女帝があれば経験値もまだまだンマイ!(テ〜レッテレ〜♪)
    これは特に波乱も無く、73をサックリ迎えるぞ〜!
    なんてったって@1000を切りました!いよいよイギラがお目見えに…

    なんて調子に乗っている時が第七猫にもありました…(おいィ!?

    T字路付近でワモラさんと格闘中に事故は起こりました(爆
    ワモラさんにグラビデを掛けて、バーンを入れていた時なんですが
    気のせいか「バーンを唱えた!」って詠唱ログが2つ見えたんですよ?

    あれ?今バーン2回唱えたアレレ

    気のせいか?と思いつつワモラさんにストーン4を撃っている時、ソレが
    第七猫目掛けて襲い掛かってきました!

    ボム参戦

    ちょっおまっ!!(爆

    どっから沸いてきやがった!このボム野郎!(笑
    @500程だからあと2匹でレベルアップだってのに、ココに来てピンチ到来

    何この漫画みたいな展開何なの死ぬの?(爆

    どうやらT字路の東突き当たりの部屋に居たボムが魔法に反応して
    こちらへ襲ってきた様子(涙
    ひとまずボムにスリプル2を掛けて無事、90秒のスリプルタイム
    お、余裕で寝るじゃん!(´∀`*)
    これならワモラさんを撃破してから、再度寝かしてログアウトでいいな!
    なんてナメきった態度でワモラさんを撃破に取り掛かります。しかしボム
    にスリプルを掛ける時、ストブリを消費してしまい肝心のワモラさんとの
    戦闘で、手痛い詠唱ストップを喰らってしまいました!

    ちょっ!ボム起きちゃうって!(笑

    不幸な時には不幸が重なるモノで、ワモラさんのグラビデがいつもより早く
    解除されてしまい、なおさら状況の悪化が加速します(爆
    タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

    結局、グラビデは掛けなおしたモノの起きてきたボムに再度スリプル
    するも見事にレジられマジ涙目!(((( ;゚Д゚)))
    バインド試みるも、ストブリの剥がれた黒さんの軟らかさに感動しつつ
    見事戦闘不能俺、乙!!

    ボム<俺の近くで魔法使ったろ?まぁリング上がれや( ^ω^)

    まさかの死亡

    リレも掛けてなく、フルロストが2000強もあり、更に白門へ強制送還

    73一歩手前で無念のリタイア!第七猫ちゃん、マジ泣いた!(爆

    涙目っつーか、泣いた!(笑

    結局@2800程まで巻き戻り、白門で呆然と立ち尽くすヘコ魔導士が居た…
    今からハルブーン戻って2800を…なんて考えつつも魔法も装備も準備
    OKだっただけに、なんとか73へ上げてしまいたい所…
    再度やる気を入れて、アルザダール海底遺跡よりタンジャナ島へ向かおうと
    したその時!エリアサーチしてみると、アルザダールには第七猫ただ一人!?

    こ…これはPキキルン(σ・∀・)σゲッツ!!

    Pキキルン狩り

    ワモラさんより若干経験値の高いPキキルンの狩場を独占する事ができました!
    @2800なので、上がるまでここでいいやと数が少なくなったアルザダールを
    転々と移動しつつ、Pキキルンを狩っていきます。
    ここではシフタイプのキキルンがリンクでもしない限り、安全な狩りが
    続きますね〜ヽ(´ー`)ノ
    よく水天候になる為、ウォータ4で4桁ダメを出したりしつつ単品の大きい
    Pキキルンを順調に撃破していきます!

    女帝有りアルザダール

    女帝の最後の効果でコレくらいの経験値を獲得!ライバルさえいなければ
    ハルブーンやエジワより良い時給が望めますね!短時間で女帝消化なら
    ここがベストかもしれませんね〜(ノ´∀`*)
    ヒール無しでPキキルンが無事撃破できており、チェーンも2まで繋がって
    順調な狩りです!

    Pキキルン狩り2

    おお、ちゃんと狩場が確保できればやっぱりこっちも美味しいなぁ〜!

    なんて思いつつ、順調に11匹目のキキルンを撃破したその時!

    73へ

    無事に(?)73を迎える事ができましたーーー!
    ファイア4+サンダガ3キターーーー!(・∀・)b
    そしてイギラが遂に装備できるようになったぞーーー!!

    さ…早速イギラに着替えをっ!!落ち着け俺!!
    Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    イギラきた!

    おおお、黒っぽい!!良いね!!黒だよ、黒!!誰が見ても黒だ!!(謎

    遂に念願のイギラ装備が可能になり、十分黒っぽい黒に仕上がりました(笑
    @2で遂に75を迎えます!あとは火山で大いにフィーバーするぜー!

    ●結果
    【リンバス前のハルブーン】
    1時間40分程で6800程稼いで終了、時給は4100(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均1.0チェーン、合計22匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    【ハルブーン→アルザダール海底遺跡群】
    2時間10分程で10000程稼いで終了、時給は4500(女帝2)、死亡1、ログアウト0回
    平均1.4チェーン、合計29匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv73:ファイア4("Dread Demon"からのドロップ)
    Lv73:サンダガ3(上位のPot系("Magic Pot"など)からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<死亡ありましたが、遂にイギラキタコレ!

    ●考察

    何気にアルザダールでのPキキルン狩りを行ってみましたが、無事にヒール
    無しでの撃破に成功しました!やはり4系の精霊は効率が良く、ダメージが
    大きくていいですね!単価がハルブーンワモラさんより高いので、独占が
    可能であれば
    アルザダールの方が高時給を望めそうです!

    アルザダール戦闘

    恐らく望める時給は4000前後。ハルブーンより500〜1000程上かも
    しれませんが、ライバルがひっきりなしに出入りする可能性がありますので
    要注意です!第七猫は取り合いが苦手なので、独占でまったり狩れた
    ハルブーンが良かったですが(笑

    そしてイギラを装備しつつ、初のファイア4を試し撃ちもしてみました!

    ファイア4ためし撃ち

    シュゴゴゴゴゴゴッゴゴ〜〜〜!

    チュドォオォォォオオオ〜〜〜ン!!

    眩い閃光がほとばしり、轟音と共に焼き焦がれるPキキルンたん!
    威力はっ!!と思いましたが、たまたまの雨天候威力ダウンマジ涙目(笑
    ウォータ4のダメがファイア4を上回る事もしばしば(爆

    ま…まぁ今日の所はこれで許してやろう(涙目

    さて、弱体スキルブースト可能なイギラを装備可能になり、次回からは本腰を
    入れて火山での活動になると思います!果たしてグラビデやスリプル
    フルヒット率がどの位になるのか?ヒール無しでのワモラさん撃破は可能
    なのか?を検証しつつ、目指せ75

    …と、その前にオズに篭ってエアロ4取りからですかね(泣

    では恒例の事前検証を行ってみましょう!今の装備で火山のワモラさんを
    ヒール無しで撃破できるのでしょうか!?
    イギラが来たので、マクロ等の作り直しも兼ねてまずは検証から…

    装備別ステータス

    MP重視装備精霊重視装備で各パラメータを抜擢してみました!
    第七猫の経済力では、MP重視装備にも限界がっ!(泣
    さて、この各パラメータを元に各精霊魔法ダメージを算出し、累積の精霊魔法
    ダメージ
    累積消費MPを計算してみましょうか!
    最強ワモラさんのステータスをINT:54、HP:5000として計算です!

    果たしてヒール無し撃破が可能かどうか…まったく不可能な状況なのか…

    火山ワモラ精霊ダメ表

    おお、累積消費MP920累積ダメージ4872ですか…(爆
    こ…これは非常にシビアな所を突いてきますね、ワモラさん(笑

    最初の釣りでワーモーラ状態を仮定して、25%減での計算ですので
    釣り状態からワモラ状態の最強であれば、レジ無しで累計5000ダメは
    超えてヒール無し撃破も可能そうですね…(/ω\)

    しかし…これはシビア(爆

    HPが5000キッカリだとしても、@130ダメージほど足りない!!
    そして余るMPは11!Σ( ̄ロ ̄ll)
    サンクションリフレの効果を得て、ルーチン中に30程貯まればブリザド1が
    詠唱可能…これは…かつる!…のか?(爆

    そもそもレジがあった瞬間ヒール決定!しかし最強ワモラじゃなければ
    ギリギリいけそうな数字ですね…。机上の計算ではカナリシビアだが、
    まるっきり無理では無さそうな感じです。

    しかし現実はレジが有ったりグラビデ入らなかったり天候で威力がダウン
    したりと色々と悪影響もありますので、ひとまずはヒールを挟む方向での
    狩りをして行きたいと思います!(:.;゚;Д;゚;.:)

    イギラ来た2

    ひとまずは今日の成果のイギラ装備で記念撮影!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    いや〜この禍々しい装束が良いですネ!以前よりも弱体スキルがブースト
    された状態でのグラビデフルヒット率も気になる所ですし…

    しばらくは検証を含めて、ジワジワと74を目指したいと思います。
    74で待望のブリザド4も来ますしね!!
    HQ杖唸っちゃうよ?いいの?死ぬの?(爆

    調子に乗る前にオズへ行ってエアロ4取って来ますネ…ヽ(;´Д`)ノ

    次回予告!

    ●ヒール無しで撃破なんて事考えてた時期がありました…でゴザル。
    ●グラビデやっぱりレジでイギラが着れなくなったでゴザル。
    ●気がつけばハルブーンだが、何か質問でも?でゴザル。


    の3本ですお〜( ^ω^)ノ

    …笑えなくて、マジ涙目(爆

    十分あるあr…



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    イギラおめでとうございます^w^
    火山のワモーラは最強以外なら73でも十分いけますよ^w^
    最強には弱体魔法が結構レジられますが・・・
    最近はLSメンバー忙しいみたいでLSイベントがないので火山に篭りっぱなしです・w・;
    火山で45メリポ近く稼ぎましたよ^w^v
    ライトさん / 2007/06/04(Mon) /
    無題
    73おめでとうございます!ついに火山ワモラでぶゅーですね!

    ちなみにボクもエアロ4はヤグードさんに譲ってもらいました!5匹くらいであっさりドロッポでs



    さすがミスラさんのイギラはいいですな(*´ω`*)ハァハァ
    ネタがなくなってきたきーすさんさん / 2007/06/04(Mon) / URL
    コメントありがとうございます!
    To ライトさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    最強以外なら…って所がミソですねー(笑
    確かにINT低めの79〜80なら、削り切れそうな感じはしますが
    最強だと、数字的にもギリギリです(爆
    黒ソロあれば、ちょっとした時間にメリポ稼いだり
    自分のペースでできるのがいいですね〜、羨ましい!

    火山で45メリポには参った!!
    黒のメリポも結構完成してきてるみたいですね〜。
    古代2をコンプリートしたくてウズウズしてる第七猫でした(爆

    To ネタがなくなってきたきーすさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)
    エアロ4のヤグさん5匹目くらいとな…!なんという運(笑
    既に50近い黒ヤグさんを虐殺してますが、まったく…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これがリアルラkk

    いや〜イギラいいですね(・∀・)b
    性能云々より、やっぱりグラが黒っぽくてGOODです!
    イギラきて火山で暴れてきますが何か問題でも?(笑

    ネタ…第七猫の逆で、黒ペット狩り終わったから次は
    赤でペット狩りをすr(笑
    マラソンまがいのペット狩りで、結構大変ですよ(爆
    第七猫さん / 2007/06/05(Tue) / URL
    早くインしたいよ〜
    第七猫さんおはようございます。先週の土曜日より、仕事の都合でインできないのですよ(泣)しかも昨日は朝7時から夜中の1時半までの残業で会社に泊まっています。3時間寝てまた仕事だよ〜(-.-)Zzz今日は定時なので夜に火山へワモーライジメに行って参ります。73まで@24000ほどありますが気合いでイギラ着れるように頑張ってきますだ〜
    ヘタレ黒樽さん / 2007/06/05(Tue) /
    コメントどうもですー!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ
    今日は深夜からメンテですね〜。なんというタイミング(笑
    いやしかし、イン時間が限られていても、自分のペースで狩りを開始し
    好きな時に好きなだけ出来るのが黒ソロのいい所ですねぇ〜。
    @24000で73きますか!これは追いつかれないように
    第七猫もがんばって稼がないと…プレッシャーデカス!(爆
    73になればイギラとファイア4で更なるパワーアップができるので
    楽しみですねー!アニバリングはもう使い切ってしまったかな?
    どうしてもならアニバも投入してなんとか…ごくり(笑
    とりあえず75まで楽しんでいきましょう!!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/06/05(Tue) / URL
    はじめまして
    はじめまして。
    蹴鯖でFFXIやっています。
    つい最近黒ソロはじめました。
    参考にさせていただいています。
    ブログにリンクはらさせて頂きました。
    じゅでぃさん / 2007/06/06(Wed) / URL
    コメントありがとうございます!
    To じゅでぃさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    リンクありがとうございます!
    こちらからもリンク張らせて頂きました〜。
    丁度スタンを覚えて…って事は45ですね〜。
    そのレベルならテリガンのウサギは問題無く倒せると思いますよ!
    親リンクにだけは要注意ですが(笑

    もう少しで古代を覚えるレベルですね!!
    がんばってフリーズ使いになってください( ^ω^)
    51〜はサクサクレベルが上がるようになりますよ!
    お楽しみにヾ(´ー`)ノ
    今後ともよろしくお願いいたします。
    第七猫さん / 2007/06/06(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【73】 HOME 黒ソロ【72】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]