忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて今日はハルブーン最奥の地でのログインの第七猫です( ^ω^)ノ
    前日の狩りで数多くのワモラを撃破した通路奥でログインした訳ですが、
    何この読み込みの快適さ!何なの?死ぬの?(爆
    フレに挨拶をかまし、みんなの状況を見てみると寝落ちやリンバスソロでの
    突入待ち、素材狩りなど色々と…

    せっかく現地ログインで女帝も復活しているので、このまま今日はココで
    ワモラさんと戯れるかぁ〜と、女帝を使って狩り開始です!
    イギラの着れる73まで@24000程あるので、コツコツとやって
    行かないとダメですからねぇ(´∀`*)

    一応白門に居たフレにエアロ4の在庫状況を見てもらいましたが余裕の0
    こりゃオズへ行くしかないなぁ〜なんてオズをサーチするも、大勢の方
    いらっしゃる様子(泣
    あとエアロ4を入手する為には…アトルガン戦績BCかっ!?
    またちょっと調べてチャレンジしてみよう…(つд・` )  チラ
    軽く涙目になりつつ、狩りの準備を整えワモラ掃討作戦開始です!
    丁度リレが前日から残ったままだったので、安心の狩りですね。

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、女帝を使って通路のワモラさんの様子を見に行きます。
    …と思ったんですが袋小路の広場からワモラさんの姿が見えない…?
    もしかしてライバルさんが居るのか!?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    と思って、即エリアサーチをしてみました!

    第七猫ちゃん、女帝使用後に

    ライバル居てマジ涙m…


    翌日エリアサーチ



    ……

    ('д` ;)

    涙目ってか、泣いた(爆

    昨日とほぼ同じメンバーがいらっしゃる様子(・∀・)…
    一人入れ替わってたみたいですが…ボムレット取り大変そうですね(謎

    …と、そのまま通路を前進していくと。
    ワモラたん居ました居ました(爆
    単純に遠くに居たみたいですよっと…このワモ達、倒されるのが分かっていて
    たぶん遠くへ逃げていたんだろう。知らないけどきっとそう!

    俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ( ^ω^)

    さて、気を取り直して戦闘開始です!(`・ω・´)シャキーン

    戦闘1

    一番最初の釣りには多少気を使いますが、釣ってしまえばこっちのモノ。
    昨日の弱体レジ率の結果より、今日はかなり強気での戦闘です(*´Д`*)=3
    なんてったってグラビデヒット率100%!これがあればほぼ死ぬ事は
    無い
    といって過言ではないでしょう!

    スリプル2もバンバン通りますし、完全にMP枯れてまったく身動き
    できません!って最悪の状態にならないとまず死ぬ要因は無いですね〜。
    最悪もありますし、1度ならなんとか切り抜ける事もできますしね!

    ブリンク

    それでも戦闘前にキチンとストブリ張る当たりが、第七猫のチキン度合い
    表してるといっても過言ではありませんよ!(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ!
    ストブリあれば折り返しも安全、万が一詠唱開始のポジショニングが悪くて
    詠唱完了前に敵の攻撃が届いてしまっても安心ですお( ^ω^)

    しかしワモラさんとの戦闘はほぼサポ赤一択なので、今までのサポ忍と違って
    レーダーが無いんですよ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    第七猫は、前衛持ちジョブが忍者やシーフな事もあり敵との距離を測るのに
    ほぼレーダー頼みなので、精霊を撃って後ろに下がりつつ距離を取って次の
    精霊を…という時、どうしても敵との距離が分かりにくいのが難点ですね〜。

    イチイチ後方を直接目で確認しなくてはいけないのがやや手間です…
    後ろに向けたまま、手前に走ればいいんじゃね?って思いますが、前を見ず
    走ると思わぬ所で壁や障害物にぶつかってブルブルするので(笑
    つくづくレーダーの便利さをかみ締めました…ヽ( ゚∀゚)/

    戦闘2

    戦闘自体は超が着くほど順調です!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    初めがワーモーラたんだろうが、最初っからワモラたんだろうがお構い無しで
    バンバン精霊を入れて行きます。バーンもほぼ毎回入れて精霊ダメージUPに
    貢献です!

    精霊を当てられて怒ったワモラたんが第七猫目指し、颯爽と襲い掛かって
    来ますが時既に時間切れ!( ^ω^)

    ビックリするくらい遅いスピードで追っかけて来ますが、鼻歌交じりの精霊
    発射でドッカドカに追い討ちを入れて行きます(爆
    今日もグラビデ絶好調です!レジ見られません!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    イギラ着れるようになって、さらに75まで上げればあの火山のワモラも
    コレ位スムーズに狩れるようになるんでしょうか!!

    う〜ん、今からワクテカです!(*´Д`*)

    あと一つ嬉しかった事はコレですね〜。

    3チェ!

    なんと3チェーン達成です!アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ
    特に意識はしてなかったのですが、2チェーン目でコンサーブMPが働き
    3チェーン目で特に精霊レジが見られず、順調に撃破した場合いけるみたい
    です!

    まぁ出来たのは1度きりですけどね?(爆

    しかし戦闘と戦闘の間がMP全快の為に、3分程のヒーリングなので非常に
    まったりとした狩りでやっていく事ができます。
    というか、強制まったりです(笑
    ヒール時間はフレとチャットしつつ、TV見つつと非常にのんびりした狩りに
    なる事間違い無しですよ!

    結局その日はずーっとハルブーンでワモラ狩りをしていました。
    3時間強の狩りを終え、途中で前日に掛けたリレイズが切れましたが完全に
    放置でやっていました(笑
    あわてずやれば死ぬ要素は無いので、慣れてくれば本当の保険のリレピや
    アサルトで貰うハイリレイザーなんかを携帯しておけば良いんじゃないかな?
    ハイリレイザーなら発動早いし、いざという時すぐ使えるお!( ^ω^)

    ●結果
    3時間15分程で10600程稼いで終了、時給は3300(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均1.6チェーン、合計44匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<もはや負ける気がしないですよ!

    ●考察

    さて、前回の狩りではパーフェクトを誇ったグラビデでしたが今回の狩りでは
    どうだったのでしょうか?弱体魔法のフルヒット率を見てみましょうか!

    グラビデ  … ヒット率:100%(50/50)
    スリプル2 … ヒット率:100%(7/7)
    バインド  … ヒット率:100%(11/11)

    レジ無し神降臨キター!(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

    グラビデレジれなくてワモラちゃん、マジ涙目!(爆

    これだけスムーズに決まってくれれば言う事はありませんね…
    もう単純にMP尽きるまでに相手を倒せるか否か?が問題でしかありません!
    44匹撃破でグラビデを50発撃っているので、戦闘中にグラビデの効果が
    切れたワモラさんは6匹って事ですね(・∀・)b

    こればっかりは効果時間はランダムらしいので仕方ないですが、補助用の
    バインド、スリプル2共にフルヒット!これじゃ〜ワモラたんに勝ち目はにぃ!

    バインド

    もう一発だけ精霊撃ちたいけど、距離があまり無いって時でもバインド
    余裕の対応が可能でした(´∀`*)
    ここのワモラたんは非常に聞き分けが良く素直な良い子ですね(笑
    第七猫程度の弱体スキルがあれば、十分にヒット率はキャップに達して
    いると思われます。多少レベルが低くてもヒール無し撃破が可能であれば
    十分戦えそうですね!

    あと戦闘をしていてチェーンを繋げる為に一応考えておきたいのが、
    ヒールをする場所です!(`・ω・´)シャキーン
    次のワモラがどの辺に沸くのかを予想して、大体の位置へ移動してからヒール
    するように心がけましょう!

    沸き位置

    うまく周辺にわけば、2チェーンは十分狙えます!それでも2チェーン目の
    戦闘でスリプルを挟む必要があったり、グラビデが切れてリキャストを
    バインドなりで時間稼ぎしていると残念ながら切れてしまいます。

    マラソン戦闘なので、次この位置でヒールをしようかな〜と思う位置に
    誘導しながらトドメをさせるようになるとベター!(ノ´∀`*)
    上のSSはヒールしている第七猫の目前にPOPしたワーモーラさん。
    可愛そうに、POPしてすぐだけどMP全快するので倒しちゃいますよ?(笑

    ( ^∀^)<もう勝負ついてるから

    戦闘3

    次に今回の精霊のフルヒット率を見てみましょうか!
    こちらは完全にレジ無し…という訳にはいきませんでしたが、MP枯れに
    なる事は一度もありませんでしたので、問題無い数字が出るはず…

    ウォータ4 … フルヒット率:89.7%(78/87)
    ストーン4 … フルヒット率:93.6%(73/78)
    サンダー3 … フルヒット率:94.2%(49/52)
    ブリザド3 … フルヒット率:100%(45/45)


    ちょっ!またブリザド3は100%ですか!(っ´∀`)っ
    なんだよ、このフルヒット率は…HQ杖のおかげなのかっ!?
    調子に乗っちゃうよ?コレ?(爆

    他精霊もフルヒット率がほぼ90%↑をキープです!
    これだけ調子良ければワモラさんがカワイソウ!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    大魔導士・第七猫の前に、ワモラたんは崩れ落ちるしかなかった…

    第七猫:「今のはメラゾーマではない…、メラだ」(爆

    なんて調子に乗ってたら、ワーモーラたんとのリンク発生!Σ( ̄ロ ̄ll)

    リンク処理

    ワーモーラたんAに釣り魔法のウォータ4を唱えていたんですが、第七猫と
    ワーモーラたんAのど真ん中に、新しいワーモーラBたんがPOP!!

    ワーモーラたんAはウォータ4を喰らってこっちへ来る訳ですが、早めに
    来てくれればワーモーラたんBはノーリンクでやり過ごせる!!

    …って思ってた時期が私にもありました(笑

    ワーモーラたんAはウォータ4の威力でワモラたんAへと変身を遂げます。
    そしてワモラたんAになってジリジリとこちらへ来る訳ですが…
    もう完全にワーモーラたんBはアクティブ状態(爆

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(笑

    上のSSはリンク後、ワーモーラたんBを寝かしつつワモラたんAを
    撃破して、再度ワーモーラたんBにスリプル2を掛けてるシーン。
    寝かしながらMP全快するのはやっぱり大変ですね…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    チェーンも余裕で切れたりしますよ!

    しかし今回のハルブーンでのワモラさんとの戦闘も特に危険なシーンも無く
    時給3300程ながらも残す所@12000程になりました!
    73が来ればイギラが来るので、また火山へ赴きましょうかね!!

    余談ですが、この後日ですがまたフレのアルキオ取りにデルクフ上層へ
    LSメンと行って来ました!

    巨人狩り

    なんとライバル0でパラース層、アルキオ層を独占し雑魚を乱獲!
    合計95匹の雑魚巨人からアルキオトリガー4、パラーストリガー5をゲット!

    巨人トリガー

    さーて、トリガーも貯まった事だしNM沸かして勝負に出ますよっ!!
    結局アルキオ4、パラース4のトリガーを消化してめぼしいドロップは…

    パラースドロップ

    おっとパラース君、見事腕輪ドロップ!パラースの方はとりあえず希望者に
    一旦預かりで、アルキオ出れば売りましょうという事に。
    ひとまず最低ラインは確保!そしてアルキオの方ですが…

    アルキオドロップ

    き・き・き・きたーーーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ

    通算7匹目のアルキオさんから、見事腕輪ドロップ
    希望していたLSメンのかばんに転がり込みました!(・∀・)b
    おめでとう!おめでとう!

    結局この日は、腕輪取りで結構時間が掛かったのもありシーフで居た事も
    あって、黒ソロは一旦休止。せっかくシーフでいるのでオズへ単身で乗り込み
    エアロ4取って来ればいいんじゃね?なんて思い立ちました!

    ヤグ狩り

    単身オズへ乗り込み、まずは道中の低レベル詩人ヤグを叩いて高額歌の
    修羅のエレジーを狙います。

    修羅エレ!

    なんと幸運な事に、一発で修羅エレドロップ!
    こ…これは神かっ!
    修羅エレの売り上げがあれば十分エアロ4が買える訳ですが、なにせ
    エアロ4の出品がマズ無い!ひとまず修羅エレはレア属性なので、雑魚
    詩人狩りは即終了(笑
    そのまま最上階へ上り、黒ヤグ中心に狩りを開始です!

    エアロ3

    まずはお約束の様にエアロ3がポロリ!
    ん〜3じゃなくて4が欲しいんだよ、ヤグ君( ^ω^)

    エアロガ3

    続いて姿を見せたのはエアロガ3!まぁ…悪くないけど、エアロ4は何処よ?
    エアロガ3はすでに覚えてるから、出品決定ですね〜。

    エアロガ2

    更にはエアロガ2がポロリ(笑
    いやいや、君じゃないんだよ!エアロ4が欲しいんだよ!
    そろそろいい加減に出た方が良い(#^ω^)ビキビキ…

    ドロップは

    結局エアロ4以外の

    エアロ系魔法が揃った
    所でボルト切れ(爆

    この狙ったような結果には
    第七猫ちゃん、マジ涙目(爆

    あ〜、トルネドが出てないけどボルトも尽きたし戻りますか…
    (´;ω;`)ウゥゥ
    結局、前回オズでゲットしたトルネドと修羅エレ、そして今回の修羅エレ含む
    ドロップ品の売り上げで十分、エアロ4が買える資金をゲット(汗
    しかし肝心のエアロ4の出品が無く、手に入りません(爆

    完全にストンガ2の再来ですk(爆

    何この良シーフ?(笑
    (;^ω^)…



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    俺も戦闘前に必ずストブリしてますよ^w^v
    3チェーン目はストブリすると微妙なのでしませんが^w^;
    コンサーブが1回も働かない時はMPが1桁くらいしか残らない程のぎりぎりのMPですが3チェーン行けます^w^;
    2時間に1回泉で4チェーン狙ってます^w^v
    ライトさん / 2007/06/01(Fri) /
    無題
    こんばんわ♪
    ハルブーン ワモラ狩りとLSメンとの火山ワモラ狩りで73になりました。
    イギラ頭 胴は そろえたので 今度火山ワモラ ソロできるかどうか 試してみます。
    でも、弱体スキル Lv上がって白色になったのでキツイかな....
    ダメだったら弱体スキル青になるまでハルブーン ワモラ狩りになるかもです...
    ちなみに エアロIVは、AHで購入して習得済みです^^
    メイン召の黒タルさん / 2007/06/02(Sat) /
    無題
    ついに75となった毛玉猫ですこんぬづわ( ^ω^)
    朝早起きしてコッソリとあげてまいりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    そして99BCにいって死にまくり、74に逆戻り!!!オラ涙目!!www
    ……orz~
    まだメリポとかもあるのでお互いがんばりませゥ( ^ω^)
    毛玉猫さん / 2007/06/02(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To ライトさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    ふむぅ、75になると火山ワモプリに大体3チェですか〜。
    なるほど。確かに1〜2はストブリあると万が一でも安心ですよね(笑
    黒ソロのワモラさん狩りは、泉必須というシーンが確かに稀なので
    チェーン繋ぐ目的で泉発動も珍しくないですよね〜。
    私も泉3チェーン狙ったりしてます、ハルブーンで(爆

    To メイン召の黒タルさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)

    73達成おめでとうございます!遂にイギラ装備できますね!!
    弱体が着くイギラ装備が来れば火山へ!!
    しかも何が羨ましいって、エアロ4完備な所ですかね(爆
    いい加減に入手したいのに、ドロップしないわAH在庫無いわで
    いい加減にしたほうがいい(#^ω^)ビキビキ…
    ともかく火山がんばってください!第七猫も追っかけます(爆

    To 毛玉猫さん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ

    つ…ついに75おめでとうございます!
    そして74乙であります!・゚・(ノД`)・゚・
    75にあがって一発目のイベントが、99BCってまた素晴らしいですね(笑
    75になって、回りの黒さんとの精霊の威力の違いを
    かみ締めながら、火山でメリポしたいものです(爆

    ひ…ひとまず保険を稼いでおこうジャマイカ!!
    とりあえず2度目の75おめでとうを先に言っておきますね?(笑
    第七猫さん / 2007/06/02(Sat) / URL
    こんばんわー
    ついこの間このブログを見て、ソロやってみました。…が怖いので、格下相手ですw

    古代覚えたらソロでガンガン行って見たいと思います。(臆病者なんです・・・)

    良かったらリンク【はい、お願いします。】
    Tkdaさん / 2007/06/03(Sun) / URL
    始めまして〜^^
    カゲナガラ応援してま〜す[絵文字

    第七猫さんのを参考にして友達とミニ狩りをして

    いっぱいかせいぢゃってます[絵文字

    精霊の計算とかよくできますねぇ・・・オバカチャンの私にはサッパリ・・・w


    int int..小数点切捨て・・・ 【何ですか?】みたいなw

    尊敬します・・w
    Mi猫さん / 2007/06/04(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To Tkdaさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    黒ソロ狩り初チャレンジですか!がんばってください!
    最初慣れない内は、格下でも全然OKですよ!
    どうやってペットを釣るのか?親がどんな風にリンクするのか?(危
    等色々試してみるのも重要です!

    リンクの件、了解しました!
    こちらからもリンク登録させてもらいました!
    あ…ありがとぉ〜。・゜・(/Д`)・゜・。
    今後ともよろしくお願いします!

    To Mi猫さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    応援ありがとうございます!嬉しいですお!!
    ソロでの狩場検証ばかりですが、確かにフレ誘っての
    少人数狩りも十分可能ですね!親リンクしても数人居れば
    みんなで協力して、戦線離脱!とか楽しそうですよね(笑

    精霊ダメージ計算は…まぁ大体でおk!(爆
    計算式エクセルにコピペで何とかなるもんでs(笑

    またボチボチ更新しますので、是非見に来てやってください!
    よろしくお願いします〜( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/06/04(Mon) / URL
    初めまして!
    1年近く前の記事にコメントつけて申し訳ないですヽ(;・ー・)ノ
    初めまして、あると申します。
    第七猫さんの軌跡をたどって、現在黒70でハルブーンに篭っております(´∀`)

    ペット狩りで慣れきってると、ぬるま湯に浸かってたのが一気に冷水を浴びせられるようにシンドくなりますね…w
    エルヴァーンの低いINTと低いMPが憎い!
    メイン赤なので、弱体に不安がないのが唯一の救い…。
    1匹目のラスト1撃前でヒーリングして、2匹目を一気に撃破→1チェーン!を何とか繰り返してマス。

    71でヒエラーキ、72になればエラントでHMPが増えるので、それまでガマンガマンと言い聞かせてまったり頑張ります(*´Д`*)

    暗黒も71でして、サポに侍を上げなきゃと考えているので、そちらでもお世話になると思います。
    これからも参考にさせて頂きますね!
    応援してます〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
    あるさん / 2008/04/03(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To あるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、黒70ですか〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    参考にしてもらってありがとうございます!第七猫ちゃん
    マジ嬉し涙目です(笑
    魔法攻撃力アップも最終段階を迎え、エラント目前でハルブーンですか〜。
    70で行けばまだ美味しい時期かもしれませんね!!(・∀・)9m

    確かにペットの精霊2発!とかに比べると、ワモのマラソン精霊は
    ちょこっと大変、うんうん分かります(爆
    まぁしかし75まで、いや75になってからもお世話になる
    ワモプリもいらっしゃいますし、キチンと練習を!(笑
    皇帝の指輪を2回使えば、消費すれば12000確定なので
    じっくり頑張ってー!ヽ(`Д´)ノ
    赤が上がってる状態で黒上げ…お前は俺かっ!(爆
    \(^o^)/
    第七猫さん / 2008/04/03(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【72〜73】 HOME 黒ソロ【72】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]