忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末初めてアニバーサリリングを使ってフレと固定上げをした第七猫です。
    皆さん、こんにちわ( ^ω^)ノ
    流石に経験値倍の破壊力は凄まじい、単品500↑なんて軽く出ますね〜。
    アトルガンエリアの狩りだったとはいえ、通常のレベル上げPTで時給が
    1万越えは初かもしれません…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ナイトが63へ上がり、大分昔にシーフソロで何気に取ったジェリーリング
    やっと日の目を見る時が来ました(爆
    魔法ダメージは増えるけど、被ダメージが−5%とナイトにとっては神性能
    なリングな訳ですが、第七猫の前衛持ちジョブがシ忍なのでイマイチ使えない
    アイテムだっただけに、ちょっと嬉しいですお( ^ω^)

    さて、週末のリンバスLSで久しぶりにアルテマ戦を行い詩人で参加。
    3回程軽く死亡しましたが、アルテマ自体は無事に撃破しドキドキの箱開け
    タイムが来た訳ですが…

    アルテマドロップ

    第七猫が希望していた両脚(アルテマの後肢)はどこですか?
    残念な事に今回も胴パーツは見られず、頭はフリーでしたが無事にゲット
    された方、おめでとうございます
    その後、女帝が未使用だった為サンクションリフレを掛けて本気装備を
    もってゼオルム火山へ向かってみました!今回はマクロもチェック完了し
    食事を取って本腰でやってみましたよ!(`・ω・´)シャキーン

    相変わらずエアロ4は無いですが…(;´Д`A

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    72装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:ウィザードぺタソス
    首:エレメンタルトルク
    胴:エラントウプランド
    手:ウィザードグローブ
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:エラントスロップス
    足:イギトクラッコー
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ

    INT+43、MP+149ほどのブースト。
    黒AF手とエラントスロップスを完全装備!食事も(安物ですが)メロンパイ
    でINTとMPをブーストしています。ダイアリングはお財布君と相談の結果

    まだ慌てる時間じゃない(仙道AA略

    との事だったので(爆)、ジルコンリングで我慢
    えーっと、やや涙目?(笑

    ●戦闘の流れ

    え〜前回同様、ゼオルム火山のG−7エリア付近を陣取り狩り開始です。
    エリアチェンジが比較的近いのと、マラソンの距離を稼ぎやすいのでヘタレ
    第七猫に非常に優しい狩場に仕上がっております(笑

    精霊発射!

    相手がワモラだろうが、ワーモーラだろうがまずはウォータ4で開戦!
    万が一でもグラビデがワーモーラに着弾したらマジ涙目!なんで、必ず
    ウォータ4からの開始と決めてやりました(´∀`*)

    早くエアロ4を覚えたいのですが、出品ある度に即落札されており第七猫が
    AHを覗くと常に在庫0。オズをエリアサーチしてみると同じ目的を持った
    方をチラホラ見かけますので取りにいくのもままならない…
    いっそアトルガン戦績BCで、エアロ4狙いが確実なのか…?
    つっても、戦績BCも6種類の4系からのランダムっぽいのでちゃんとエアロ
    が出る保証も無いし…どうすんの俺?死ぬの?(爆

    ストーン4

    とりあえずルーチンはコレって物は無く、その時撃てる精霊の強い方から
    順番に撃っていくというモノ。どっちにしろヒール無しの撃破は難しい上
    グラビデやスリプルがレジられる度に、時間稼ぎやマラソンまがいの事を
    する必要があるので、以外とリキャはすぐOKになったり|;゚;Д;゚;)ノ

    前回よりAF手のスキルUPとエラント脚のINTアップで、精霊魔法自体の
    レジ率がどう変わるか?を見てみたいのもありましたが、問題はやはり弱体
    であるグラビデとスリプルの決まり具合。

    ヒールが必要になる現段階では、グラビデレジが仮に起こったと過程した場合
    スリプル2を発射したり、バインドをしてみたり、それでもダメなら
    スリプル1を撃ってみたりとMP消費の原因が多数。更にマラソン中に
    どうしてもストブリが剥がされる、もしくは時間で切れる等があり
    もっと最悪なのがスリプル2のハーフレジで、45秒しか寝ずにせっかく回復
    したMPをグラやスリ2、ストブリに消費してしまってヒール前とほぼ
    変わらないMPまで凹んだりと…なかなか前進しません(#^ω^)ビキビキ…

    スリプルヒール

    90秒寝てくれれば、MPも300〜400程回復しますがこれがハーフに
    なると150弱しか回復しない上、再度のスリプル2、グラビデ、ストブリで
    MPを消費してしまい、何の為にヒールしてるのかと小一時間…
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    そんなこんなでやってみましたが、やはり1匹撃破に非常に時間がかかる
    というのが今回の大きな感想!単品は女帝有りで517なんですが、どう
    考えても1時間に狩れる数に限界が見られる…
    一つの弱体レジから悪循環のスパイラルが発生するので、火山でスムーズに
    狩りが出来るようになるのは、イギラの来るLv73〜なんでしょうか…

    イギラ脚で弱体+10、イギラ頭で+10といきなり弱体スキルが20
    ブースト可能になるので、これは劇的に変わるんじゃないかなぁ〜。
    72じゃ狩れるけど、かなり時間がかかるって事が今回の感想です…
    Pキキルンやハルブーンワモ辺りを攻めないとダメかな〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    二匹近い

    ただでさえ時間が掛かるのに、位置もイマイチで更に(#^ω^)ビキビキ…
    せっかくのワモラが、手前のワーモーラに邪魔されて釣れない!!
    ここで5分程二匹の動向を見てましたが、ワモラがワーモーラになり
    ワーモーラがワモラになったりとしますが、ウロウロと離れずお互いを
    鉄壁のガード!俺の怒りが有頂天だぜ!!ヽ(`Д´)ノ

    動きが遅い→グラビデ入れて黒ソロうまーのワモラさんも、こうなっては
    逆に動きが遅い事が致命的な致命傷!!(謎
    なかなか離れない上、動きが遅いので待ち時間がえらい事に…
    業を煮やして第七猫たん、その二匹の更に奥に居たワーモーラを釣る事に
    します(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!
    しかしワモラになって追いかけてきますが、直線で来ないんですよね〜。
    しかもさっきの二匹がキャンプ地までの通路に、横一直線に並んでるぜ!
    この野郎!!第七猫たん、ワモラ連れマジ涙目!(爆

    奥のワモ成虫や、ボムから逃れる為なんとかキャンプエリアに逃げ込もうと
    しますが、時既に時間切れ!d(^ω^;)⊃ アウアウ!!

    リンク

    2匹のワーモーラと1匹のワモラに狙われ、エリアチェンジへダッシュの図。
    この移動速度でリンクされた日には、釣りの自信は砕け散りますね(爆

    結局この日はなんと死亡1でリレをしてなかった為、2000強もフルロスト
    をしてしまい、女帝消化前とあんまり変わらないという悲惨な結果に!!
    女帝消化だけ!って題目なら良いかもしれませんが、連戦で経験値稼ぎには
    火山はまだ早いみたいです…(´;ω;`)ウゥゥ
    それでは詳細な精霊レジ率や弱体レジ率を考察してみましょうか…

    ●結果
    1時間50分程で4200程稼いで終了、時給は2300(女帝1)、死亡1、ログアウト0回
    平均0.1チェーン、合計9匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<実は泉使って1チェしてみました(爆

    ●考察

    さて、まずは前回と比べ結果が期待される精霊のフルヒット率から見て行き
    ましょうか〜。弱体はその後に考察しましょう(つд・` )  チラ

    ウォータ4 … フルヒット率:91.2%(31/34)
    ストーン4 … フルヒット率:78.9%(15/19)
    サンダー3 … フルヒット率:87.5%(7/8)
    ブリザド3 … フルヒット率:100%(16/16)


    という結果になりました。前回(AF手無し、エラント脚無し)の状態から
    どの位変わったかというと…

    ウォータ4 … フルヒット率:71.4% → 91.2%
    ストーン4 … フルヒット率:36.4% → 78.9
    サンダー3 … フルヒット率:50.0% → 87.5
    ブリザド3 … フルヒット率:100% → 100%


    サンダー3は前回母数が2回なので参考になりませんが、結構数を撃った
    ウォータ4やストーン4はかなりのフルヒット率の上昇が見られました!
    とは言っても、母数は20前後なので全然数字的には足りませんがスキル
    ブーストやINTブーストの影響は感じられる位、精霊は良く入りました。
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    それにしてもブリザド3は一度もレジが見られない訳ですが、これって何?
    HQ杖の威力もあるのだろうか…とすると、他の杖もHQが欲しいなぁ(爆

    精霊発射2

    まぁ当然と言えば当然ですが、やはり精霊スキル+15の小手は効き目が
    デカイですね〜(´∀`*)
    格上相手には外せない一品でしょうか…75になってもワモラレベルは
    79〜81なので、今後もお世話になる事間違い無しですかねぇ。

    さて、次に超重要弱体魔法のレジ率を恐る恐る見てみましょうk(/ω\)
    ちなみに弱体は全てワモラに撃っています!ワーモーラに撃ったのは一度も
    ありませんが、結構悲惨な結果でs

    グラビデ  … ヒット率:57.5%(23/40)
    スリプル  … ヒット率:33.3%(1/3)
    スリプル2 … ヒット率:60.0%(21/35)
    スリプガ2 … ヒット率:66.6%(2/3)
    バインド  … ヒット率:57.9%(11/19)


    前回78%と割と通っていたスリプル2が、今回60%となかなか入らず
    ヒールに持ち込むまでに時間がかなり掛かりました!
    タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
    スリプルなりグラビデなりが仮にレジられた場合、他の魔法を撃ちつつ
    リキャストを待つ訳ですがやはりMPの無駄な消費が増える事と、マラソン
    で少しづつ削られるHPがなんともツライ戦いです…
    ストブリもジワジワと無くなり、MPも残り余裕の2桁で放ったグラビデが
    余裕のレジ!(爆)オワタと思ってスリプル2撃つも、こちらもレジ

    第七猫たん、マジ涙目(爆

    死亡

    エリアしようと思ってすれ違いざまに死亡した図。
    _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

    やはりどうしてもグラビデとスリプル2が決まらないと、戦闘が思い通りに
    進まない!Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    おいィ!?お前それでいいのか?(涙

    前回はそこそこ行けるかなぁと思った内容でしたが、数をこなすとやはり
    弱体レジからの悪循環が目立つようになってきました…
    これなら火山を一旦諦めて、以下3つの候補を回った方がよさそうな感じです。

    ・アルザダール海底遺跡群:Pキキルン
    ・ハルブーン:ワモラ
    ・エジワ:Aキキルン


    エジワとハルブーンは敵レベル73〜75なので、どちらも経験値130〜
    200
    と火山に比べ低いですが、どちらも恐らくスリプルヒール無しでの
    撃破が可能だと思われます。アルザダールのキキルンは移動の手軽さもあって
    数は減りましたがカナリの人気を誇っていますので、本命はハルブーンの
    ワモラ
    、空いていればエジワのAキキルンがベストでしょうか…

    火山は73の弱体+20となるイギラ頭+脚が来るまでお預けした方が
    いいみたいですね…今回110分で9匹相手が限界だったので
    (途中死亡で白門から再度火山への移動ありますが…)
    恐らく1匹辺り10分かかる計算です(爆
    流石に10分もかかっては、チェーンなんて望める術も無く…

    517ゲット

    単品女帝混みで517という美味しい数字ですが、10分/匹じゃかなり
    割りに合わないという事で、一旦仕切りなおしです…(;´Д`)ゞ
    単純計算で時給3000強(女帝混みで)なので、他狩場の方で再度検討
    してみる余地はありそうですね〜。

    今の所第七猫の本命としては、ハルブーンのワモラたん(Lv73〜76)
    です。エジワはどうしても人気狩場ゆえ、ライバルが多くて空いてないという
    厳しい現実があります。その点ハルブーンなら恐らくライバルは0に等しい
    状況ですので、一度行ってみて検証してみます(*´Д`)'`ァ'`ァ

    とりあえず事前計算でもやっときますか〜。
    (当ブログにリンクあります”記憶の記録帳”様が検証された記事を参考に
     させてもらいました)

    ハルブーン:Wamouracampa(Lv73〜76)
    (E−7周辺ですが、Lv75までを確認されたようです)

    敵レベル毎のHPとINT
    >Lv73−HP約4200 INT48
    >Lv74−HP約4400 INT48
    >Lv75−HP4479 INT49


    という検証結果ですのでこれならヒール無しで撃破は恐らく可能…
    (れいばさん、検証ご苦労様でした!参考にさせてもらいます!)
    もちろんヒール無し撃破も重要ですが、レベルが低いので弱体魔法の通りも
    火山以上になる事間違い無し!!!…と思いますよ?(爆

    さて、では手持ち魔法、装備、MPを考慮の上、INT49のワモラに対し
    各精霊の期待ダメージ消費MPの累積を計算してみました!

    各ステータス

    MP装備をした際のステータスと、精霊装備をした際のステータスは
    以上のようになります。第七猫手持ちの装備でなんとかヒール無し撃破は
    理論上可能なのでしょうか…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    これをバーングラビデを含めたルーチンに入れてみますとこうなります!

    ルーチン撃破

    おお、どうやらギリいけますね(爆
    マジでギリギリ余裕無し!精霊レジ発生で、即ヒール作業開始ですか(笑
    最後のストーン4がレジだったら…あの世、こんにちわ!(・∀・)b

    まぁバーンのスリップもありますし、サンクションリフレも期待できるので
    こちらならヒール無しでの撃破はなんとかいけそうです(*´Д`*)=3
    単価が130〜200なので、サンクション混みで149〜230
    それでも1匹3分位で撃破できれば、火山よりは良い時給が見込めますか…

    ドレインをルーチンに加えるともう少し改善できそうですが、キキルンと
    違ってそれほど戦闘に時間を掛けられないと思うので一旦は精霊のみで。
    キキルンみたいに仁王立ちでひゃっほいだと、ドレイン2回も割りと現実的
    なんですがマラソンしながらだとどうかなぁ〜という感じです。

    しかしイギラが来る73まではエジワかハルブーンの空いてる方へ遠征する
    事になりそうです…せっかく到達した火山に一度別れを告げて、再度出直し
    を考える第七猫でした…

    ( ^ω^)9m<プギャー!

    はっ!待てよ!もしかしてあそこの方がいいかも!たぶんチェーンは繋がり
    ませんがムバs…いや、なんでも無いです…(爆

    マジ涙目!!(笑 (´;ω;`)ウゥゥ



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    火山 ワモラ狩り....
    こんばんわ♪
    72になってついに追いつきましたよ〜♪
    自分は、PT声掛かると行くので第七猫さんと条件が違うのですが^^;
    自分も72になったので試しにワモラプリンスやってみました。
    #Pキキルンいつも満員御礼だし..
    結果ですが、弱体スキル&Pスキル足りずに1匹目で敗走です...
    ですので、しばらくワモラ狩りの練習でハルプーン ワモラでも狩ろうかなと思っています。
    弱体も青になると思うので....
    現状報告でしたノシ
    メイン召の黒タルさん / 2007/05/28(Mon) /
    無題
    無駄に貯まってる戦績を貨幣に替えて貨幣を売ってウガレピペンダントを買っちゃいました^w^;
    遺跡からコリブリ島に出てコリブリ島からハルブーン抜けた先の火山のD-9のワモーラが結構狩りやすいですよ^w^v
    レベル73からそこでだいたい狩ってます^w^
    エリチェンも近いですしマラソンもバッチリ出来ますよ^w^v
    ライトさん / 2007/05/28(Mon) /
    無題
    こんばんわ〜ワモはなんといってもグラが最初に入らないと、バタバタあせっちゃいますよね。次のMP計算もくるってしまうし。。。
    今日、お先に75になりました^^長かったような、短かったような・・・ 早速溜めていたメリポをバーストIIとフリーズIIにそれぞれ使用。これからはメリポに忙しくなりそうです。
    72だと、遺跡のPキキルンが簡単でいいと思いますが、北3、南3、西4それぞれいますので最大許容3名ほどでオススメは西4。ヒールが長めなので枯れることはなかったような。。。
    墨首さん / 2007/05/28(Mon) /
    無題
    こんばんはー。
    いつも参考にさせていただいて、今日ついに75になりましたヽ(´¬`)ノありがとうございます。

    私の場合はサポ赤ないのと、エジワが込んでるため、72-73はムバで延々と狩って上げました。

    意外とどうにかなるものですよ(爆
    墨人さんさん / 2007/05/29(Tue) /
    無題
    こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
    私は去年の年末に75までソロで駆け抜けたのですが、Lv72はワモラもつらく、Aキキルンはコミコミ、ムバももう既に不味くかなりきつかった記憶があります。
    ということで、あまり時給を気にせず属性帯をとりつつアルタユでソロってました。時給は3000-4000くらい(女帝なし)でしたが。時給はそこそこなのですが、Lv73の来るべきワモーラ祭りへの準備期間として割り切ってました。なんと言っても、最終装備が2万ちょっとで手に入ってしまうお手軽さがいいです。忍ソロで足りない分を加えて、火土氷雷を入手して、意気揚々とワモラに向かいました。

    あと、エアロ4は戦績BCがいいかなと思います。
    第七猫さんの回にでなくても、他に5人いるのですよ。誰かの回ででれば、それを買い取りできますので、チャンス6倍デスヨ。
    でこ墨さん / 2007/05/29(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To メイン召の黒タルさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    追いつかれちゃいましたk(汗
    いや〜やっぱり70〜は黒PT入るのが一番手っ取り早いですねぇ〜(笑
    って言っちゃうとミもフタも無いですが(爆
    まぁそれでも自分の好きなタイミングで好きな時間できるので
    ソロ狩りは重宝します(・∀・)b

    73のイギラが来たら、お互い火山で大暴れしましょう!
    暴れられればですg(爆

    To ライトさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ
    ウガペンいいですねー!実は第七猫もこっそり買おうか取ろうか
    悩んでます。ワモ狩りで効率よくウガペンの効果を発動させる
    ルーチンなんかを考えて、精霊の順番を決めるといいらしいですが…
    先日、火山でソロってた時近くに居た黒の人がライトさんが言ってた
    ように、精霊4発でワモを沈めててびっくり(爆
    いずれあんな風に狩れる事を…ってできるのかな〜?(笑

    To 墨首さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    75達成おめでとうございます!!!
    超羨ましくて第七猫たん、マジ涙目(爆
    しかもフリーズ2とバースト2、マジいいですね〜。
    早く第七猫も古代2をドッシャーンと撃ってみたいものです…ヾ(´ー`)ノ
    海底遺跡群のPキキルン確かにいいんですが、いっつもライバル居る為諦める日々…
    数が減ったといっても、まだまだ優良狩場ですししょうがないといえば
    しょうがないなぁ〜なんて思いつつ…
    早くイギラを着て、火山へ再び赴きたいですねー!
    がんばりますよー!

    To 墨人さん

    こんにちわ!第七猫です( ^ω^)ノ
    レベル75達成おめでとうございます!
    ココへきて皆さん75達成がサクサク出てくるんで、第七猫たんマジ涙目ですね(笑
    とはいうものの、ムバ新で73ですか…第七猫も正直それもありかな〜
    なんて思ったりしてます(笑
    いや本気で(爆)そうなんです、意外となんとかなるものでs
    ハルブーンワモやエジワ、海底遺跡群のキキルンの
    時給次第では、本当にムバへ…って感じでしょうか(笑
    ひとまず75になられたので、これからもワモ狩ってまずはメリポを!
    75になっても、ボチボチ見に来てくださいね(笑
    第七猫さん / 2007/05/29(Tue) / URL
    コメントどうもです!
    To でこ墨さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    なるほど…アルタユで帯アイテム集めつつってのも、確かにいいかもですね…
    特に第七猫はリンバスに良く行くので、闇帯とウルガラン用の氷帯は
    ちょっとほしいなぁと思ってました(笑
    しかしソロで75へ駆け抜けた先輩方も、やはりこの辺は厳しいみたいですね…
    アラパゴの検証がうまくいってれば、かなり美味しい狩場発掘に
    なっただけに残念ですヾ(´ー`)ノ
    確かに戦績BCは6人でいけば、チャンス6倍!
    ストライクサブリガを狙いつつ、エアロ4うまー大作戦を…(ニヤリ
    実は昨日、AHでエアロ4の在庫を発見しまして!!
    最終履歴+2万を入れてみてダメだったので、値段吊り上げるのも
    いやだったので諦めました(笑
    最近、金策で目立ってきたのかオズも混み混みです(爆
    第七猫さん / 2007/05/29(Tue) / URL
    活躍してますね^^
     火山のワモワモは、難敵なのですか^^;

     うーん、まだまだ先の話ですが。


     そういえば、先日やっと黒AF3完了。帽子ゲットしました。下水くさいですがw。フレも赤帽子ゲット^^。


     レベルもやっと66。実は今まで赤が最高の65なので、名実ともに黒がメインジョブとなってしまいましたw。

     この先の狩場として、噂にのぼっているハルブーンワモワモがとても気になります。

     ぜひ、楽チンな移動を含め、一度ご検証いただきたくっ!
     (自分でやれといわれる可能性大ですが^^;)
    セラフ黒タルさん / 2007/05/29(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To セラフ黒タルさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    AF3完了おめでとうございます!黒帽子いいですよね〜!
    連れの赤さんも赤帽子おめでとうございます!
    第七猫も昔赤ソロでペット狩りしてた時、赤帽子を被れるようになって
    一番嬉しかった気がします〜ヾ(´ー`)ノ

    もう既に66ですかっ!!最高レベルの赤を追い越してのメインジョブ昇格
    おめでとうございます?(笑
    66ペアなら確かにハルブーンワモラは、ボチボチいいかもしれませんね…

    今第七猫の黒72で弱体スキルが221。トルクとAF胴で+22なので
    合計が243ですが、赤66なら素で232。更にトルクとAF胴で
    すでに黒72の弱体スキルを追い抜いてますので
    ハルブーンの検証次第では、十分狩りは可能ですね…
    やっぱりペア狩り羨ましいですね!!(爆

    こちら黒72ですが、一緒にPTどうですか?(笑
    第七猫さん / 2007/05/29(Tue) / URL
    エラント解放まで@少し
    第七猫さんこんにちは。昨日も海底遺跡のキキルンで上げやって来ましたo(^-^)o
    ちとヘタレ黒樽が新しい戦略を考えましたので聞いて下さいまし。マップ右手の上か下の小部屋にシーフ1狩1が居ますので、シーフにグラビデを入れてあとは精霊で攻めて行きます途中でスリプル入れて折り返ししたら攻撃食らわず行けると思います。それから残りの狩タイプを釣ってそこから狩2シーフ1いる部屋まで精霊撃ちながら移動で階段付近で撃破してヒーリングに入り、そこの部屋の狩タイプ2匹通常どうり撃破すれば3チェーンまでいけますo(^-^)o。それから最初の小部屋に戻ってヒーリングしている位に敵シーフが湧くのでこれの繰り返しで73位まで粘りワモーラデビューしたいですねー(o^-^o)やっと71になったばかりですが第七猫さんに追いついてみせる(笑)
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/29(Tue) /
    コメントどうもですー!
    To ヘタレ黒樽さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    71おめでとうございます!エラントまで後一歩、一番もどかしい時期ですね〜(笑
    ほほう、アルザダール海底遺跡群でシーフキキルンを含めて
    3チェーンですかっ!!ちなみに71でヒール無し撃破って可能ですかね?
    正確に計算してないけど、キキルンは結構INTが高かったので
    厳しいかなぁと考えていました(笑

    ちなみにシーフキキルンはジョブアビリティのレジストグラビティ持ちなので
    問答無用でグラビデをレジる事があるので注意です(汗

    追い抜かれそうで、第七猫ちゃんマジ涙目(爆
    第七猫さん / 2007/05/30(Wed) / URL
    コメントありがとうです!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    なるほど、ヒール無しでも海底遺跡群のキキルンは
    撃破可能でしたか…それなら単価の大きいそっちの方が
    高時給が望めますね〜。

    しかしシフキキルンを交えて3チェ狙えるのは良いですねー。
    第七猫はハルブーンへワモラ退治に行きましたが、やはり
    どうしても時給は3000台になってしまいそうです(汗
    女帝有りで短時間なら割りと美味しいと思いますが
    NEXT38000って大変ですよー(爆

    なんとか時間取って、73のイギラを目指すようにしてみます!
    べ…別に追いつかれそうで怖いって訳じゃ無いんだからね!(爆
    第七猫さん / 2007/05/30(Wed) / URL
    無題
    今さらこんなところでコメントしても・・と思いましたがやっと黒が72になりワモ狩りをしてきたので報告をと思いましてw
    タルタルなのでMPそしてINTが多いせいか72でもヒールなしで狩れる事もありました。(もちろん精霊レジレジだとヒールありですが・・最高MP200ほど残りました。)
    グラビデのレジもなく(すぐPTに誘われたため倒したのは5体ほど^^;)安定して狩れました。ただグラビデがハーフレジなのか途中で切れちゃうことがありました・・こうなるとタイミングが狂って大変でした・・やっぱり73〜が適正だと思います。
    あと泉なしで1チェはいけましたw
    黒タル最近獣タルさん / 2008/03/26(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒タル最近獣タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやいや今更なんてトンでもないッ!!(・∀・)
    黒72達成、マジおめでとうございます!!ヽ( ゚∀゚)/
    いよいよワモ狩りのスタートですねぇ(ニヤリ)
    ほほう〜ヒール無しでも行けましたかぁ〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    第七猫さん、72ではもっとカツカツだったような(汗

    黒やってる時ほど、INTもMPも豊富なタルタルに嫉妬!
    でしたが良いですねぇやっぱり(笑
    グラビデはINT装備でぶっ放せば、結構実践レベルで
    入ってくれると思いますが、ハーフだけはねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...
    タイミング狂うとどうしてもスリプルに頼る事にね(爆
    73〜74になると、楽さが大分変わりますのでとっても
    楽しみにしておいて下さい!
    >あと泉なしで1チェはいけましたw
    あるあr( ^ω^)
    第七猫さん / 2008/03/26(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【72】 HOME 黒ソロ【72】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]