忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アサルト作戦戦績@7000でイギトコンプ第七猫です( ^ω^)ノ
    赤ソロウルガランの聖牛や風と共ににチャレンジしてますが、
    ことごとく返り討ちに遭っててマジ涙目です(泣
    まだ両方とも2回程しか挑んでませんが、次のコンバまでのマラソンが
    えらい下手爆笑です(´;ω;`)ウゥゥ

    さて、先日ムバ新で見事72を達成し翌日現地でログイン!
    もう72だったんですが、女帝だけ消化して保険を稼ごうとJ−8西通路を
    またかと言われんばかりに陣取り3000程稼いできました(汗

    保険もできた事だし、いよいよ待望のゼオルム火山へ行ってのワモプリ検証を
    やってみたい!!!!
    …と意気込んだまではよかったが、エアロ4が未入手\(^o^)/オワタ!
    トルネドと修羅エレが売れたので、買えるだけのお金が貯まったんですが
    AH覗くタイミングで必ずエアロ4が品切れで、AH前で涙ぐんでます(爆

    しかし女帝を使わずスルーするのも勿体無いので、装備マクロやエアロ4も
    未完成ですが、グラやスリプルの通り具合や精霊のレジ率などを検証しに
    火山へ行ってきました!

    〜概要〜

    【狩場】:ゼオルム火山(G−7)
    【敵】:Wamoura Prince(Lv79〜81)
    【検証】:黒/赤 Lv72
    【移動】:白門→レベロス監視消→ゼオルム火山
        (監視消より徒歩で6分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ゼオルム火山MAP

    キキルン以来のアトルガンエリアでの狩りになりますので、サンクション
    お忘れなく!あとサンクションリフレあったら尚良し!
    魔笛が奪われていて監視消ワープが使えない場合は、バフラウからハルブーン
    へ入り中でエスケする事によってゼオルム火山のL−7へ現れます。
    黒ソロなら標準エスケ装備なので、気軽に来れると思いますよ( ´∀`)
    ワモ狩りはグラビデが超有効なので、今後はサポ赤で固定になると思います!

    ●移動

    キャンプポイントへはレベロス監視消より、徒歩で行けます。
    が、途中でがあり鍵が必要になりますので今後黒ソロに必須となります。
    もし取ってないようでしたら必ずゲットするようにしましょう。

    鍵は大事なもので「プレート状の鋳物」になります。
    扉を一旦調べた後、エリアチェンジせずに火山にある???を調べる事に
    よって入手する事が可能です(`・ω・´)シャキーン
    ???のPOP場所ですが、以下の候補にあり徒歩で全てを回れます。
    K−7、L−6、L−8、K−8、J−8、I−10、H−9
    です。インスニ使って回ってみましょう!

    推奨キャンプエリアから西へ進むとハルブーンへのエリアチェンジがある為
    初心者やレベルの低い黒さんに優しい狩場になっています。
    エリアチェンジまでの間にアクティブの赤スライムが居ないという点でも
    他に比べて利便性が上です!あと比較的マラソン距離を稼ぎやすいので
    戦闘も有利に運べる事間違いなしです!(*´Д`*)=3

    ●参考装備

    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:ウィザードぺタソス
    首:エレメンタルトルク
    胴:エラントウプランド
    手:エラントカフス
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:イギトサラウィル
    足:イギトクラッコー
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:ジンジャークッキー

    INT+39、MP+124ほどのブースト。
    今回は初めてという事で、特別にMP用装備や食事、マクロ等は準備せずに
    感触を掴む+女帝消化の為に行って来ました!
    いやっ!別に手抜きとかそんなんじゃにぃ|;゚;Д;゚;)ノ
    とはいっても、サンクションリフレも掛けずに行ったので
    ぶっちゃけ手抜きといえば手抜きカモ!(爆

    ●戦闘の流れ

    基本的にはワモーラを常時グラビデ状態にし、精霊魔法をバンバン撃っていく
    訳ですが前回の計算より、まだスリプルヒール無しでの撃破は困難という事が
    なんとなく分かっています(涙)

    今回は時給気にせず女帝消化を含めて、グラビデの通り具合やスリプルの
    効き具合、精霊のレジ率なんかを見て行きたいと思います!(ノ´∀`*)

    遂に火山へ

    遂に黒ソロのレベリング最終到達点ゼオルム火山にやってきた訳だが…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    Lv26から各地を転々としてきましたが、遂にやってきました!
    ゼオルム火山!!
    ここで75までワモ狩りをやって行き、その後もメリポ稼ぎなんかを
    出来るらしいですが…(;゚д゚)ゴクリ…
    早いうちから火山に慣れ親しんでおけば、73、74、75を迎えるにつれて
    戦闘が段々と楽になっていくのを実感できる…はず(爆

    無事に火山のキャンプポイントに到達しました!ヽ( ゚∀゚)/
    道中は赤スライムのみスニーク、他はインビジのみでスルー可能ですが
    3連ボムは魔法反応する為、インスニ時には注意が必要です。
    またワモーラの成虫はインスニを見破り襲ってきますので、十分距離を
    取ってスルーするようにしましょう!(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

    ウォータ4釣り

    まずはブリンク・ストンスキンを掛けて、手持ちの最強魔法である
    ウォータ4で釣りです。丁度第七猫が釣ろうとしてたワモたんが、いわゆる
    伸び状態だった為ウォータ4で縮んでくれるのか…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    シュゴゴゴゴゴゴ〜〜〜〜!

    シャワシャワシャワブシャン〜!

    見事にウォータ4がフルヒットし、550位のダメージを叩き出します!
    するとどうでしょう!(笑
    すぐにこちらを追いかけてこず、その場でモゾモゾ動き出します!
    ウィーーーン、ウィーーーーン
    という機械音はもちろん聞こえませんが(爆)、その場でうずくまり出す
    ワモーラたん!うほ、キタコレ!(*´Д`*)

    グラビデ!

    縮んだ状態になると弱体も通りやすいらしく、丸まってこちらへ向かって
    来るのを確認したら即グラビデを詠唱開始!!
    果たしてグラビデがちゃんと入るのか…

    グラ入ったーーー!(・∀・)イイ

    無事にグラビデが着弾し、物凄い遅さになるワモたん見てワロタ
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    そんなに遅くなってどうするの?死ぬの?(爆

    追い討ち

    後ろに下がりつつ精霊魔法を撃っていきます!
    ストーン4はレジられましたが(汗)、その後のサンダー3→ブリザド3は
    見事フルヒット!(`・ω・´)シャキーン
    なかなかいい感じジャマイカ!これはそこそこ行けるんじゃね?

    やっぱりMPの減りが相手のHPの減りに追いつかないので、スリプル2を
    準備し、ワモたんに初のスリプル2を発射!
    運が良いのかスリプルも一発でキマり、90秒のヒーリングタイム
    ジンジャークッキーを取り出し、ヒールマクロでMPをモリモリ回復させます。
    寝かした時間を計っておいて、起きる前に精霊の準備をします。

    ワモ初撃破

    順調に精霊がヒットし、初のワモたん撃破を成し遂げました!!
    (*´Д`*)=3 ヤッチャッタァ〜!
    初のルーチンでは2回程レジが見られましたが、他はちゃんとフルヒットし
    順調に相手のHPを削る事に成功しました!

    思ってたより順調にワモ撃破する事が出来て、一安心です!!
    倒した後ヒールしながら気が付いたんですがリレすらしてなかtt

    …まぁ死ななきゃOK( ^ω^)

    調子こいてごめんなしあ;;

    517

    経験値はなんと単品517!Σ( ̄ロ ̄ll)

    サンクションボーナス15%+女帝1.5倍があった為、凄い単品に
    なっていますが、素の経験値は300ですね〜。
    ここ最近はムバ新で単価の少ないコウモリばかりを相手にしていた
    せいもあり、でかい経験値にwktkです!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    精霊!

    その後も数匹ワモを相手に精霊ぶっ放しです(・∀・)b
    1時間程火山に滞在しましたが、内30分は離席していた為(笑
    実質30分弱でしたが合計4匹を相手に戦闘を行ってみました。

    全て単品517点だったので、ちょっと消費されてた女帝が切れたので
    本日は4匹で打ち切りにしました。

    後半の3匹では、結構グラビデのレジやスリプル2のレジが目立つシーン
    ありましたが、マラソンは十分可能ですので無理しなければ死ぬ事は
    まぁ少ないんじゃないでしょうか?最悪近くにエリアもありますし、
    この狩場はナカナカ、火山初心者第七猫にはありがたい狩場でした(ノ´∀`*)

    ●結果
    【72翌日の女帝ムバ新での消化分】
    40分程で3100程稼いで終了、時給は4600(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均0.8チェーン、合計17匹の退治となりました。紙兵消費:17

    【初ゼオルム火山】
    (実質)40分程で2068程稼いで終了、時給は3100(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均0チェーン、合計4匹の退治となりました。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<そういえばチェーンはまったく意識してませんでした(笑

    ●考察

    さて、たった4匹という笑える戦闘でしたがそれなりに感触は掴めたので
    今後はもうちょっと真剣に望んでみたいとイイワケしてみます(爆
    特に今回(ノ∀`) アチャーと思った事は、以下↓

    ・エラントスロップスを持ってくるのを忘れた!
     (INTブーストの無い、イギトサラウィルでやってましt)
    ・ウィザードグローブ装備するの忘れてた!
     (精霊スキル+15モッタイナス。最後1匹はAF手装備しましたが)
    ・何度かヒール装備のままで精霊撃っちゃった!
     (要領を掴む為頭一杯だったんで、装備変更マクロを押し忘れt)
    (:.;゚;Д;゚;.:)

    とまぁ、至らない点がいくつかありました。精霊魔法撃つ時のマクロも
    完全じゃなかったのでAF手を着けずに、エラント手で精霊撃ってたのが
    一番ショックでした(爆

    一応精霊のフルヒット率を以下に。

    ウォータ4 … フルヒット率71.4%(15/21)
    ストーン4 … フルヒット率36.4%(4/11)
    サンダー3 … フルヒット率50.0%(1/2)
    ブリザド3 … フルヒット率100%(4/4)


    今回は4系を中心に、むしろウォータ4を中心に攻めてみました。
    なぜウォータ4ばかりか!?というと、釣り魔法は必ずウォータ4。
    そこからグラがレジられた場合は、スリプル2へ。スリプル2レジられたら
    スリプガ2等とやっていた為、結構な回数仕切りなおしがあった為
    初撃のウォータ4の回数がメチャクチャ多い訳です(汗

    それでもストーン4はイマイチのフルヒット率ですね…
    同じ4系なのに、ウォータ4と比べて入りにくい印象です。やはりワモの
    弱点属性であるエアロ4と、今回比較的調子の良かったウォータ4を中心に
    攻めて、3系もブリザド3が好調みたいですね!
    HQ杖の威力キタコレ?(´∀`)ノ?

    スリプルヒール

    次にスリプルヒールへのトリガーとなる生命線、スリプル2等の弱体魔法
    おけるレジ率を見てみます。
    やはり黒ソロにおける効率の上昇は、ヒール性能に大きく影響があると
    言っても過言じゃないですねぇ(; ・`д・´)
    決まった時間で如何に多くのMPが回復できるか?また如何に早く次の
    戦闘を開始できるかにかかわるので、影響度は大です!

    早くイギト頭ほしい;;

    さて、今回弱体は全て縮んだ状態のワモに撃ちました。
    AF胴+インフィブルトルク装備で、弱体スキル+22のブーストです!
    グラビデ用の風杖、スリプル用の闇杖は両方NQですけど…

    何か問題でも?(爆

    グラビデ  … ヒット率:65.0%(13/20)
    スリプル  … ヒット率:0.0%(0/3)
    スリプル2 … ヒット率:78.3%(18/23)
    スリプガ2 … ヒット率:33.3%(1/3)
    バインド  … ヒット率:75.0%(6/8)


    以上のようになりました(´・ω・`)つ旦
    バインドの氷杖だけHQですね〜。ひとまずスリプル1が入らなかtt
    普通スリプル2をレジられた時の保険なんですが、スリプル1の方が
    期待度が低いなんて、素敵すぐる…(*´Д`*)=3

    戦闘の生命線であるグラビデは約65%。決して良くは無いけど、
    全然話にもならねーぜって程でも無い様子。しかしやっぱりグラビデが
    レジられるとどうしてもスリプルなり、スタン・バインドなりでリキャの
    時間稼ぎを強要される為、戦闘のリズムが狂ってしまいます(汗
    しかしここは73のイギラが来るまで我慢するしかないので、なんとか
    これで戦っていけるように、練習あるのみですね…ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

    そして肝心のワモの状態毎の説明を軽く。

    ワモ伸

    俗名:ワーモーラ←伸びてる(笑

    これはワモが伸びている状態。この状態の時は魔法耐性があり、精霊を
    一律25%カットするそうです(カット率64/256だとか)
    この状態の時の動きはややPCより遅い程度。グラ無しでも引き離す事が
    可能ですが、この状態のワモにグラビデを入れるとレジが多いそうです!
    Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    ワモ縮

    俗名:ワモラ←縮んでる(爆

    こちらはワモが縮んでる状態。この状態では精霊魔法耐性は無くレジ無しで
    精霊を決める事が可能です(´∀`*)
    この状態での移動はワーモーラよりも若干遅く、グラが入ると歩伏前進(爆
    襲い掛かる気あんの?って位の移動スピードにドキドキですよ!
    この状態では魔法耐性が無いのが影響しているのか、グラが通りやすい
    見たいですので、グラビデは必ずワモラに撃ちましょう!
    決してワーモーラに撃ってはいけませんヽ(`д´;)/

    ここで一つ注意点。

    最初の状態がワーモーラの場合、ウォータ4を入れてワモラにしてグラを
    入れる訳ですが、このワーモーラワモラへの変化って少し時間が
    掛かります。その場にうずくまるような感じでワモラへと変貌を遂げます。
    その時、ワモラになり始めたからと焦ってグラを撃ってはいけません!
    この遷移状態はどうやらワーモーラ状態らしく、グラビデを
    レジり易いようです。

    つまり完全にワモラの状態になってから、こちらへ動き出した位で
    魔法耐性はワモラ状態になるので、グラを撃つ際はかならず

    ワモラになって移動し始めてから!

    厳守しましょう!(`・ω・´)シャキーン
    ちなみにスリプルもワモラ状態のが通りやすいと思われますヨ!

    今回はエラント脚やAF手が無い上、食事もクッキー、サンクションリフレも
    無しでリレすらない状態での感触を掴む狩りでしたが、今後はマクロを少し
    精査し食事とサンクリフレを掛けて本腰を入れて狩りをしたいと思います!

    少なくとも女帝は消化したいなぁなんて思ってます。

    ワモラ待ってろよっ!!( ^ω^)ノ

    ワーモーラはこっちくんな(爆



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ワモラ(笑
    ワーモーラこっちくんな(笑

    ( ゚Д゚)

    (゚Д゚ )

    ( ゚Д゚ )

    こっちみんなw

    さすが弱体スキルが青いと違いますね!

    73で初挑戦時弱体スキル200でしたがなにか( ^ω^)?
    雷HQをゲットしたきーすさんさん / 2007/05/25(Fri) /
    無題
    ワモラはペットですか?
    ワーモーラはペットとして飼えますか?
    つくね♀さん / 2007/05/25(Fri) /
    無題
    メリポグループ1ついに振り終わりました^w^v
    雷と氷に5段階づつ振っちゃいました^w^;
    指輪無しで時給5000ちょっとくらいかな^w^;
    属性杖全部NQの超ユニクロ装備ですが;w;
    ライトさん / 2007/05/26(Sat) /
    おはようございます
    昨日はまたまた海底遺跡にPキキルンイジメに行って来ましたv(^^)vここは2回目ということで、だいぶん慣れてきた感じですよ〜。夜中はかなり空いていて狩り放題かな〜6匹も使っちゃってます(笑)2チェーン区切りでマップの上と下をかけずり回ってます(*^∇^*)単品345貰えるので時給4000〜5000行かない位出ますよ〜70に上がり立てから@1万まで気合いで稼いで来ましたです。今日の夜で71目指して爆進する予定でし。それとブリザガ3高すぎるですよね(´・ω・`)所持金5万位しかないヘタレ黒樽(涙目)。早くエラント着たいです(o^-’)b来週で第七猫様に追いついてみようとたくらんでるヘタレ黒樽でした。
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/26(Sat) /
    無題
    こんにちわ〜
    ついに火山到着ですね。私も73になって狩場を火山に移行したところです。エアロ4は、LSメンに安く売って貰いましたが・・・・73のファイア4が売っていません[絵文字
    イギト装備は一つももっていませんが、、、変わりに?ゼニス装備が意外に活躍しています。なんせエルなので・・・お互いにラストスパートがんまりましょう[絵文字
    墨首さん / 2007/05/26(Sat) /
    無題
    おはよぉございます〜
    火山でびゅーおめでとうございますです!!
    先日σ(゜∀゜も火山いってきましたっ

    といっても レベルはまだ67なんですが(爆)
    フレの首黒に誘われて遊びに〜って感じで^^
    フレは黒/赤でグラ入れてσ(゜∀゜は横からペシペシと頼りない3系入れてました
    ブリザド3で530くらいでしたかねー(フルヒット結構アリ)
    んで!驚いたのが66レベのスリプル2がはいったんですよ!
    弱体スキルは200ほど、闇杖はHQだったんですが、まさか入るとは(・_・;)
    1時間ほど楽しくあそんできました〜(´∇`)

    んでレベル上げは只今エジワのEキキルンやってます!66からでびゅーしましたよ^^
    単品230 276 くらいでもちろんチェーンはつながりませんが あの安心感(*´Д`*)
    スリプルレジは今のところゼロ!
    サンクリフレとスキル上げ込みのジュース飲んで 若干残っちゃうくらいです。
    MPブースト込みで796です^^
    ドレイン→サンダー3→ブリザド3→ファイア3→エアロ3→サンダー3
    →スリプル2→スタン→ドレイン→ブリザド2かバイオ2
    くらいで沈みます^^
    コンサーブ効けばスリプルナシでいちゃいますけどねー^^

    もう少しでブラクロだっ!!銘入りもらったので早く着たいよっ!

    ってことで 第七猫さんの火山での活躍楽しみにしていますっ!
    墨ネコさん / 2007/05/26(Sat) /
    コメントありがとぅー!
    To 雷HQをゲットしたきーすさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    …って、弱体スキル云々より雷杖HQウラヤマシス(笑
    やはり精霊D値の大きい雷系魔法の出番は多いですしねぇ〜。
    サンダー4で1100超えとかウラヤマシすぎだぜ!・゚・(ノД`)・゚・
    第七猫も早くブリザド4、サンダー4撃ちたいお( ^ω^)

    To つくね♀さん

    第七猫です、コメントありがとうございます!( ^ω^)ノ
    火山に生息するワモラもワーモーラも、ペットではございません。
    つまりペット狩りじゃなくなってr(ry
    という事実はそっと伏せておきますね(汗
    実は成虫のペットだったり…しないよね(´・ω・`)

    To ライトさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ
    早くもメリポ1振り終わりましたか!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    やっぱり定番の氷、雷になりますよねぇ〜。
    ソロワモラで時給5000出れば上等なんじゃないすか〜?
    大丈夫!第七猫も十分ユニクr
    未だにダイアリングが買えてないのは、秘密にして置いてください(笑

    To ヘタレ黒樽さん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ
    海底遺跡群ですかー!あそこのキキルンの数が減らなかったら…
    なんて思ってみますが(笑)、独占できれば6匹相手で十分回りますね!
    もう71きますね〜、つまり追いつかれるって事ね!Σ(゚д゚lll)ガーン
    よーし、じゃ一緒に火山へいくかー(爆

    To 墨首さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)
    ブログ拝見してます。ゼニス2箇所も羨ましい(笑
    第七猫は免罪符装備にはまったく縁が無いので
    マジウラヤマシス(爆
      →殺してでも奪い取る。  ポチッと…
    HPMP50変換ってスゴイよね!
    ん〜ウガレピペンダントとかなら自力でなんとか
    取れないだろうかと模索中です( ̄ー ̄)ニヤリ
    一応首装備でMP+20って素敵装備ですよね!
    赤のコンバ装備にも使えるし(爆

    To 墨ネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ
    火山フライングデビューおめでとう(爆
    67デビューは初耳かもです!!テラフライング(爆
     ニ 三 ⊂( ^ω^)⊃ ぶ〜ん
    そのレベルでブリザド3なんかを結構フルヒットってスゴい…(笑
    闇杖HQいいっすねぇ〜。第七猫はリンバスへよく行くので闇杖HQと
    火山のグラビデ用に風杖HQ、そして黒最強魔法のサンダー用に雷杖HQで
    迷っています!!!!でもね…

    一番肝心な買うお金が無いって事に気がついたよ、ママン…(´・ω・`)
    サソリBCでも行こうかな…(←またかよ(笑))
    第七猫さん / 2007/05/26(Sat) / URL
    Lv72までのワモーラは
    レベル70くらいまでは、同じスピードであったのでいつも拝見させてもらっていました。
    火山のワモーラより弱く、まあ安全な狩場がハルブーンにあります。あるHP「ミスラ吟遊詩人日記」http

    行き方? ナハゴ処刑場方面経由
    1.白門→レベロス監視消→ゼオルム火山
    2.扉(鍵が必要)
    3.G-7よりハルブーンへ
    4.ボムを回避しながら、E-6,7からゼオルム火山へ
    5.島に渡ったら、ナハゴ処刑場前を通り過ぎ、D-9からハルブーンへ
    6.道沿いに進み、分岐点を右へ曲がりボムがいるE-10から下へ落ちる。
    7.すると上記HP(リンクされていないけど)の場所へいけます。

    行き方? ナイズル島経由で簡単にいけます。詳細は秘密。近すぎ。
    valさん / 2007/05/27(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To Valさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    現在72で火山ワモを相手にしてますが、やはり弱体の通りがイマイチで
    どうしようか悩んでます…Pキキルンかまさにご指摘のハルブーンワモか…

    確かあそこのワモレベルが76〜78だったかな〜?
    最初にご指摘の行き方?は確かに標準の行き方ですね〜。
    ただゼオルムを東から西まで横断する為、非常に時間と手間がかかりますが…
    その行き方?は…実は知ってたりしまs(爆
    恐らくアルザダール海底遺跡群からタンジャナ島へ抜けて…
    そうすればゼオルムの一番西にでますね(ニヤリ

    もしかするとハブルーンのワモでエントリーがあがる可能性ありです。
    火山のワモ、まだ弱体レジ多すぎで時間がかかr(爆

    また見に来てやってください!よろしく〜( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/05/28(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【72】 HOME メタルチップエリア:【アポリオンCS】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]