忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりのタブナジアクエスト:招かざる影たちマネキンハンズ
    ゲットした第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ
    実装当時にフレに付き合って取得したマネキン胴が倉庫で眠っています(爆
    何気にバザーで購入してあったマネキン足脚(計3万ギル)と合わせて
    あと頭でマネキン完成(今更?)ですよ(笑

    さて週末のフレLSでのENMも無事終わり、今週のドロップは

    ・ヴァズ:ハズレ残渣3つ
    ・ソジヤ:ウッズマンリング、クイックベルト
    ・リヴェ:バンガードベルト


    と、久しぶりにソジヤでウッズマン降臨です(´∀`*)
    トリーダー持ち3人、ウッズマン持ち他という事でAHで売って分配に。
    臨時収入キタコレ!ヽ( ゚∀゚)/

    そして珍しく今週は野良メリポに参戦。吟/忍でマムークへ出撃しました!
    途中休憩を挟みつつ、最初は危ないシーンもありましたが無事3時間の狩りを
    終えて35000程稼ぎました〜。弱体魔法そっちのけでMPメリポに
    振っていってます。現在4段目、やっと半分かぁ〜(;´Д`A
    その後、メリポでは使わなかった女帝を消化すべく(笑)黒に着替えて
    ムバ新へダッシュ!エジワは相変わらず盛況なのに比べ、ムバ新は無人(爆
    金曜日もムバ新で女帝消化は済ませましたので、そろそろ経験値的にも
    72へ向けて半分を切りそうです!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    71装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:
    首:エレメンタルトルク
    胴:ブラッククローク
    手:ウィザードグローブ
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:ウィザードトンバン
    足:ウィザードサボ
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:アルザビコーヒー
    INT+19、MP+113ほどのブースト。
    ウッズマンの売り上げゲットまでは金欠(笑)だったもので、HMP+3の
    効果が得られ、3時間持続のアルザビコーヒーを使ってみました。
    メロンパイ+1も在庫状況によっては、そこそこのお値段ですので
    少しでも節約を…(汗

    ●戦闘の流れ

    びっくりする位無人のムバ新で、いつも通りJ−8西通路にポジショニング
    相変わらずの基本ルーチンで今日もサクサク狩りをして、女帝消化を
    していきましょう!焦らずコツコツとやって行かないとツライ時期ですね〜。

    ストーン4(ウォータ4)→ブリザド3(サンダー3)

    曜日や天候で代替魔法に切り替えつつやって行きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    特に今回はアルザビコーヒー使用でINTが普段程高くないので、生き残り
    注意ですね!金曜日の女帝消化で1時間程狩り、6000稼いでいますので
    今日の狩りでなんとかNEXTの50%は越えたい所。

    ブリザド3トドメ

    いや〜それにしてもこのJ−8狩場に、えらい長い事お世話になってます…。
    思えばLv65でムバ新に来て以来、80%以上はこの狩場で稼いでる
    ような気さえしますね(汗

    慣れっこになってきてるので、親から非常に近い位置での戦闘ですが
    何この余裕?(爆
    しかし流石におなつよまで出てきて、単品100とかになっているので
    女帝が消化にも5チェーン×2回程掛かるようになってきました…。
    アニバーサリリングを使おうかとも悩んだんですが、一応黒上げでは
    なるべく使わないようにしています。
    (というかアニバーサリリング、まだ使ってないな…)

    ちなみにミラテテやビシージ、ENM黒での参加も一切してないです。
    なるべく純粋にペット狩りだけでの75を目指しますよ(*´Д`)

    女帝4

    女帝アリで4チェ達成。最弱でなければ十分に200台の経験値をゲット
    できますが、最弱の場合は100*1.4*1.5=210点とギリギリ(汗
    女帝無ければサクっと100点台という悲しい経験値ですねヽ(´Д`;)ノアゥア...

    女帝5

    すでに5チェも安定ですよ(爆
    単価が安い分、数をこなしてカバーしましょう!エジワでの狩りに比べれば
    非常にスピーディーにペットを撃破していけます。精霊2発で撃破ですので
    当然といえば当然ですね( ^ω^)
    その分ヒール時間も短く、集中して狩りが出来ると思います。
    エジワで狩りしてた時は、ヒール時間が長すぎる為漫画時間がえらい増えた
    と思いますね…アクティブもほとんどいませんし…(笑

    っと、そういえば前回の記事でゲットしたブリザガ3の試し撃ちをまだ
    やってなかったなぁ〜という事で、初のブリザガ3を!(`・ω・´)シャキーン

    ブリザガ3試し撃ち

    チッチッチッチッチ…パシィーーーン!!

    氷の結晶が相手の頭上に形成され、甲高い音と共に砕け散ります!

    おお!カッコいい( ^ω^)
    これが時価ン十万のブリザガ3かぁ〜(爆
    どれほどのダメージが…

    ブリザガ3

    おほー!4桁ダメktkr!Σ( ̄ロ ̄ll)

    HQ氷杖の影響もありますが、普通に4桁ダメとは…ゴクリ…
    かなりの精霊D値があるみたいですねぇ。この辺のレベル帯で覚える
    魔法は1つランクアップする毎に威力が目に見えて変わってくるので
    楽しいですね!!ガ系なので消費MPも半端無いですが(笑

    数をこなそう

    さて、単価が安くて本当にキツイ時期ですが他に優良狩場が見当たりません
    ので数をこなして稼ぎましょう!アラパゴの検証がうまくいけば、もっと
    早くレベルアップが見込めただけに残念ですお( ^ω^)…

    それでもこの狩場であれば、時給5000↑は見込めるので本日は1万強を
    稼ぎ終了。@12000程ですので、@2回ほどの狩りで72が見えて
    来ましたよ!いよいよエラント・イギト・サポテレポが完備(・∀・)イイ
    イギトは残すところ@頭でコンプです。その頭も戦績@7000程で
    ゲット予定ですので72になる頃に揃えばベストですね!(・∀・)b

    ●結果
    【金曜日のムバ新狩り】
    1時間強程で6500程稼いで終了、時給は5900(女帝1)、死亡0、ログアウト0回
    平均3.8チェーン、合計29匹の退治となりました。紙兵消費:30(ノ´∀`*)

    【本日のムバ新狩り】
    2時間強程で10600程稼いで終了、時給は5100(女帝1)、死亡2、ログアウト0回
    平均3.9チェーン、合計54匹の退治となりました。紙兵消費:58(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<平均時給は女帝を含めれば5000↑、焦らず行きましょう!

    ●考察

    なんというか、慣れてきたせいもあり結構ヒヤヒヤシーンもありました(笑
    後方ゴブの見つかる位置が結構見切れて来た事もあり、釣りは順調です。

    後ろ近い

    うまい事キャンプ付近が急なコーナーになっている為、意外と近くに来ても
    視界の外になる事が多いです(笑
    そもそもレーダーに写る位の位置にいても、釣り位置から動かずに撃破
    安定してできるようになってきているので、それほど気に留めていません(爆
    ペットへの精霊レジも片手で数えられる程になっていますので、不用意な
    親リンクさえなければ、精霊の印のリキャは十分に間に合います。

    しかし今回の狩りでなんと死亡が2回も発生((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    フェンス付近でのペットを釣る際、ペットこうもりたんの素晴らしいライン
    取り
    から親ゴブ参戦!そしてフェンス付近にいた、別ゾーンのゴブが2匹も
    それに便乗しやがって…

    大人気

    ゴブ達の間で有名な第七猫たん熱烈な歓迎を(爆

    即魔力の泉を発動さs…アビリティを使えなかった
    げぇ!変な硬直でアビ使えず、一瞬の油断が命取り!!

    猛烈な握手とサイン攻めに遭い(爆)、たまらず絶命の第七猫\(^o^)/
    いや〜人気者はツライなぁ〜il||li_| ̄|○ il||li
    誰も居ないムバ新で、一人寂しく崩れ落ちました(涙

    第七猫たん、マジ涙目(爆

    まぁ…あれだ。ログアウトと違ってサチコメ書き直す必要無いし良かった…?
    んな訳あるかぁー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴
    よりによってライバルもほとんど皆無な状況で、サチコの心配なんて
    する訳ねーよ!!こんちくしょーーーー!!(つд・` )  チラ

    あんなに大リンクするとは思っても見なかった為、予想以上に
    精神的ダメージがっ(爆
    いや、別に悲しさをアッピルしている訳では無い!!

    …嘘です、悲しいっす!!(笑

    トドメ余裕

    それでも気を取り直し、凹んだ分をなんとか補填

    @11000程まで来た所で、ペットを撃破した所で後方のゴブがリンク
    …というか見つかり。

    あわてずに精霊の印→スリプルで寝かした後、丁度チェーンも切れるので
    今日はここまでにしようかと、寝かしたゴブの横で蝉を唱えてトンコウ!
    姿を隠したまま、ムバ旧とのエリアチェンジまで歩いて行き本日の狩りを終了

    …のはずだった!が悪夢は起こった!

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれはエリアチェンジ付近でログアウトをしていたら
            いつのまにかあの世にログアウトしていた』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    寝てたゴブが起きただとか
    そのゴブが大リンク起こしただとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略

    落ち際死亡

    なんと、スリプルで寝かしたゴブがJ−8西通路から第七猫をおっかけて
    ムバ旧エリア付近まで走ってきました!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    もちろんその途中に居るゴブ全てを引き連れて…
    アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
    おぞましい数のゴブとバグベアがエリア付近にいた第七猫に一斉に襲いかかり
    @5秒でログアウト完了だった第七猫は、一気にヒーリングを中断させられ

    あっ!!

    っちゅーまに死亡(爆

    ちょっ(笑

    これは想定外!!というか落ち際に死ぬなんて

    第七猫ちゃん、マジで超涙目(爆

    流石に凹んだせいもあり、衰弱のままログアウト…
    @12000程にバックして、本日の狩りが本当に終わりました(涙目

    あんなに大リンクしてるのを見たのは、初めてでしたよ!!!!!

    想像を絶する悲しみが、第七猫を襲った!!

    \(^o^)/色々な意味でオワタ(爆



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばんは、はじめまして〜♪
    そして涙目の第七猫さん(*・ω・)ノ(;д; )もきゅ

    寝かしたゴブが大リンク、稀に良くありますよね!
    ボクもついこの間ウルガランに登っていたらスリプルしたはずのタウロスが……、アーッみたいなw

    最後に、こちらからリンクさせてもらえませんか(*・ω・)?
    みかんさん / 2007/05/21(Mon) / URL
    コメントありがとうございますー!
    To みかんさん

    第七猫です、こんばんわ!( ^ω^)ノ

    ウルガランに登っていたr…あるあr(爆

    私の場合、忍者AF足で疾走しながら登るんですが…
    ハッ○リ君並にニンニンと、雪山を一人で駆け抜けていたはずなのに
    気がついたら先頭車両になっていt

    おいィ!?後続の車両は付いて来なくて良い訳だが!!Σ(゚д゚lll)ガーン
    って事が本当に極稀ですが、良くあります(謎

    リンク大歓迎です!( ^ω^)ノ
    ブログ拝見しましたが、今度赤ソロで一緒にウルガランの聖牛いきませんか?(爆
    リンバス前の空き時間ペット狩りで、普通に2H使ってしまって
    リンバスで涙目!!って体験なら私もありまs(笑

    こちらからもリンク張ります!!ありがとうございますー!
    今後共どうぞ、宜しくお願いしますネ!( ̄ー ̄)ニヤリ
    第七猫さん / 2007/05/21(Mon) / URL
    無題
    こんばんわ〜。

    ムバ新でゴブ大リンク、わたしもやりましたw
    J-8でペット釣り→親ひっかけたのでスリプル?→ペット撃破しトンコウでG-9へ行きQK…

    ヘイト切れたと思って、ボーっとヒーリングしてたら、奥から素敵なトレインが襲来!
    バグベアに印スリプガし、即エリアへと走った思い出が(ノД`)

    Lv70-狩場代替案、週末に行ってきましたがやっぱり時給自体はムバ新の方が上ですね〜。
    Lv71でも時給5000を望めるムバ新素敵過ぎです(*´д`*)
    れいばさん / 2007/05/21(Mon) /
    コメントどうもです!
    To れいばさん

    こんにちわ、第七猫です( ^ω^)

    ブログ拝見しました!ハルブーン奥のワモお疲れ様です〜!
    どうやら現実的に狩りは可能みたいですねぇ。ワモはキキルンに比べ同じレベルでも
    INT低いので私も検証にいこうかなぁと悩んでたんですが
    やはりMP使いきりの戦闘は、ペット狩り可能な70〜72においては
    時給的には微妙かな〜?という感触ですね〜(・∀・)b

    しかし中でも書かれてますように、次のワモへスムーズに移行は出来そうですね〜。
    果たして第七猫も無事にワモを撃破できるのかっ!?

    火山の地面は鉛の味がするでゴザル( ^ω^)
    …って、おいィ!?
    第七猫さん / 2007/05/22(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【71〜72】 HOME 黒ソロ【71】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]