忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゴブリンの巣窟:ムバルポロスでログインの第七猫です( ^ω^)ノ
    皆様、こんにちわ…ってアレ?何故か衰弱状態なのがやや涙目ですが…
    前日、ゴブの寝台特急正面衝突したんだtt(涙

    さて、ムバ旧エリア付近でヒーリングしながらフレに挨拶をかまします。
    フレはどうやらペアでダイオライト取りをしているみたいです(・∀・)
    う〜ん、今日はこのままムバ新で72を迎えてみよう!と思い立ち、カバンの
    中身を確認。リレ2残り2とトンコウ触媒が76。そして@12000
    十分狙える状況みたいです!そうと分かればサチコメ書いてJ−8西通路
    まっしぐらですよ!!(`・ω・´)シャキーン
    エラントが来るのかっ!!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、現地J−8に着いて蝉+リレ+食事です。と思ったら前日最後にリレを
    使って復活した為、使っていたアルザビコーヒーの効果がなくなっています。
    手持ちの食事にはメロンパイ+1が2個。@12000を稼ぐ間全てカバー
    出来そうに無いなぁ〜と思いつつも、無くなったら無しでもいいかな〜なんて
    開き直ったりしてみました(汗
    幸いジンジャークッキーは手持ちであったので、最悪それで誤魔化しながら…。

    さて、今日も慣れたJ−8西通路は独占。そもそもムバ新に人が第七猫を
    含めて4人。内ペット狩りさんは2人と大盛況です(笑
    本日もストーン4→サンダー3の基本ルーチンで超順調に撃破ですよ!!

    …と思った居たんですが、なんだろう?今日は何か全てにおいてツイてない
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    何度か親リンクが発生し、普通であれば十分に対処できたんですが全て
    悪い方、悪い方へと行っちゃいます(汗

    ?−1きてる

    ペットへのトドメ詠唱中に、かなり離れた位置から他のゴブがテケテケテ〜
    第七猫目指してまっしぐら!!おいィ!?Σ( ̄ロ ̄ll)
    いつもそんな長い距離を爆進して来ないでしょ!!??

    み…見つかる!見つかる!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    ?−2きてる

    結局見つかり、ペットを倒した後に即精霊の印スリプルで無事寝かし成功!
    蝉を張ってログアウトしようとしてたら、更に他のゴブがこちらへスタコラ
    サッサ〜
    と歩いてきます!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ちょっ!(笑

    リンクしちゃう!リンクしちゃう!(つд⊂)アーアー

    もちろん、たった今手前のゴブを寝かすのに精霊の印を使ったため次の
    精霊の印までのリキャストは余裕の9分30秒!!普通のスリプルなんぞを
    試してみますが、運悪くレジられ…

    ?−3きてる

    万策尽きて見事、第七猫を撃破
    どうせなら2匹一緒に来てくださいよ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    開始凡そ15分でリレ2を消費し、衰弱待ちになりました!!

    第七猫ちゃん、凹んで涙目!!(爆

    ま…まぁ、今日のエラント装備までの辛抱だ!この狩場も今日で一旦終了
    最後くらい多少のトラブルは我慢!我慢!…と、衰弱回復を待ち、蝉を張り
    最後のリレ2を使い、最後のメロンパイ+1を食し準備万端!

    最悪食事はクッキーで誤魔化して、リレは2H持つのでギリギリ間に合う位
    かなぁ〜なんて(汗

    だがしかし!今日の第七猫一味違った!!

    ここからも不幸(?)は続き、衰弱が回復して2戦目!(`・ω・´)シャキーン
    ペットへトドメ中に親が広場から通路付近までうろつき始め、これまた
    運が悪い事にペットにリンクが発生!(´;ω;`)ウゥゥ

    ?−1親スリ

    ギリギリ(汗)精霊の印がリキャを迎えてたので、即精霊の印からのスリプガ
    で親もろともペットを寝かしつけた第七猫!よし!今度こそログアウトを…。
    と思って蝉を張り、カカッバックステッポ!ヽ(;´Д`)ノ
    その場に座り込みカウントダウン開始

    だがしかし!!

    親ゴブが約30秒程で目覚めるというハーフレジが発覚!Σ( ̄ロ ̄ll)

    何いきなり起きてる訳?

    と意気込んでみても容赦無い攻撃で蝉が少しづつ剥がれていきます!
    蝉のあるうちにもう一度スリプルを!!と思って立ち上がろうと思ったら…

    ?−2親スリ

    ガッガッ!!

    親がトリプルアタックでもしたのかっ!?
    と思わせる程の連続攻撃でアーーーッ!という間に撃沈する第七猫…
    なんだなんだ!?(´Д⊂)
    とログを見返して見ると、見慣れないゴブの名前が…?
    視線を別方向へ向けてみるとなんと…!!

    ?−3親すり

    こちらのゴブにも見つかっていたのね…il||li_| ̄|○ il||li

    なんと手前の別ゴブまで途中参加で、大人気の第七猫たんマジ涙目(爆
    なんだ今日は!!なんでこんなにツイて無いんだ!!(:.;゚;Д;゚;.:)

    このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが…。

    エラントまで今日はがんばるって決めたのに、なんだこりゃー!!
    @12000だったのが、開始から2度の死亡で全然進んで無いよ、コレ…
    もう既に45分位経ってるのに、いまだに@11700とか(爆

    結局、リレ2が無くなりなけなしのリレイズピアスを使い、食事は無し!(笑
    衰弱回復を待ってみます。まだ女帝の効果もバッチリ残っていますので
    取り返しはすぐじゃないの?なんて負け惜しみを言ってみたり(涙

    微妙配置

    こんな感じのあま〜い罠華麗にスルーしてみたり!
    この野郎!ただでさえ痛い目にあってるのに、なんだよ!この罠配置は!!
    (゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

    これは釣れるの?釣れないの?どっちなんだい〜〜〜〜〜!!

    等と言いつつ、慎重に狩りを続けます。

    @6000

    カナリの時間がかかりましたが、やっとココまで来たぞぉ〜〜!
    アレから2回程死亡があり(泣)、リレイズピアスもこれで通算3回目
    リレ1だと、ロストが1200もあるので取り返しが大変、大変!!
    頼むぞ、ペットたん!!ヽ(`д´;)/

    そして相変わらずの親フェンス際、ペットを釣ったら華麗なライン取り
    親がガルルゥ〜!うへ!!また失敗しt(泣
    と思ってカカッバックステッポ!スリプガを準備してたら、どこから
    とも無くディアガのログが(汗
    そう、フェンス向こうに居るゴブが一緒に参戦!印付きのスリプガは獣ゴブと
    ペットに着弾しましたが、ディアガを詠唱してから来たゴブは健在!!

    他ゾーンゴブ

    ちょっ!(笑

    なんなの?このタイミングの悪さ…というか、ツキの無さ
    何なの?死ぬの?。゜(´Д`)゜。

    結局リレピでも3回の死亡を繰り返し、増えては減って、減っては増えてと
    アホな上下を繰り返していくと、次に発生した問題は…そう!!

    トンコウ触媒の不足!!

    ( ;∀;) イイハナシダナー

    …って、おいィ!?それでいいのかっ!!

    ロストがカナリあった為、取り返しで数を稼いだせいで76枚あった
    トンコウ触媒がどう考えても足りない!!ギャーーース!!
    _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

    ここまで来ればもう意地でも72にしちゃる!!と、触媒残り3でデジョン!
    白門へ戻り食事とリレ2、トンコウ触媒を購入し、再びムバ新へ!!
    ここまで悪循環が着てれば…次はなんとなく予想つくぜ?(ニヤリ

    そう、戻った時には狩場が埋まってた!!

    なんてオチだろ?オーケー!オーケ!先に予想が出来たのでダメージ軽減の
    効果
    だぜ、コレ!(/ω\)ウゥ…
    おそるおそるムバ新に入り、エリアサーーーーチ!!!!!!

    するとなんとっ!!!!

    戻ってきたら狩場埋まってて、第七猫ちゃんマジ涙m…

    サーチ結果

    シーーーーーーーーン…

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)…

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)!?

    泣いた(爆

    予想外れてホッとするやら、逆にカウンターパンチで悲しいやら!!
    全てが裏目裏目の今日、皆様いかがお過ごしですか?
    ムバ新は大盛況で嬉しいでs

    ガッツリJ−8を陣取り、狩りを再開。このモヤモヤした悲しみに似た
    怒りのような気持ちをどこにブツければいいの…?(#^ω^)

    @85

    幾度のトラブルを乗り越えましたが、いよいよやってきました!
    @85なので何を釣っても、何チェーンでも次で72を迎えます!!
    悲しいかな、ムバ新にはまだ第七猫一人。いや、もう良いよなんでも(爆

    ブリザガ3

    最後のペットを第七猫最強のブリザド3で葬ります!!
    次でレベル上がるから、消費MPとか関係ナス!!!!!!!
    いったれやーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

    シュシュシュシュシュ…パリーーーーン!!

    72へ

    プシャ〜〜〜テレレレ〜レ〜レ〜レッテレ〜!!

    き・き・き・き・き・き…

    キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!

    遂にエラント装備、イギト装備、サポテレポキタコレ!!!!!!
    念願の72をムバ新で迎えました!!
    記念すべき最後のムバ新狩りは、ドタバタの狩りでしたが無事に(?)
    レベル72を達成しました!おめでとう!ありがとう!!
    みんなー!俺やったよーーーーーー!!!

    サーチ結果

    分かったっちゅーねん(爆

    この際一人だろうが関係無い!!早速トンコウの触媒買いに白門戻ってきた
    時に準備して持ってきた(笑)エラントに着替えてみよう!!
    お…落ち着け、俺!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    エラントきた




      念願のエラント装備を手に入れたぞ!!

         そうかんけいないね
      ニア 殺してでも奪い取る
         ゆずってくれ たのむ!


      な…何をする!やめろーーー!(爆


    ●結果
    4時間40分程で17600程稼いで終了、時給は3700(女帝1)、死亡5、ログアウト3回
    平均3.4チェーン、合計101匹の退治となりました。紙兵消費:109(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv72:エアロ4("Yagudo Prelate"からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<早速エアロ4取りに行かないと!お金無し!!(泣

    ●考察

    なんだかんだで、結局4時間半以上もムバ新で篭りました(爆
    途中白門戻って、ムバ新へ来た時間も入ってますので実質4時間程の狩り
    なりますでしょうか…それにしても死亡5回、ログアウト3回って…

    オワタ\(^o^)/

    何このグダグダな狩りは(笑
    ムバ新の最後と思われる狩りは、非常に絶好調な狩りで締めくくりました(汗
    @12000だったのに、5回も死亡してたため結局17600も稼ぐ羽目に。
    そりゃトンコウ触媒足りなくなるよね、101匹退治してるし(涙目

    さて、いよいよ72を迎えて次なる狩場へのチャレンジが始まる訳ですが
    遂に火山デビューが来るんでしょうか!!と思って色々検索してみましたが
    以外と72〜では弱体がレジられるらしく、73のイギラが来てからの方が
    良いという情報が多数(汗
    いやいや、流石にムバ新はもうムリポでしょう|;゚;Д;゚;)ノ

    ひとまずどんなモノかを確かめるべく、火山に一度挑戦しようと思います。
    以下、検証用の前計算をツラツラと。

    ■ゼオルム火山:ワモーラプリンス(敵レベル79〜81)

    敵INT:51、54(Lv81が54らしい)
    敵HP:凡そ5000程

    相手には2つのモードがあり、状態によって精霊のレジが発生。

    ?伸びたモード:精霊カット率−25%(64/256)
    ?縮んだモード:精霊カット無し、弱体通り易い


    みたいですね!つまり縮んだモードにして、グラビデを入れて効率の良い
    精霊魔法をバンバン入れていく流れです。ちなみに通常は?と?の状態を
    約1分おきにチェンジする為、?の状態の場合はまずは精霊を打ち込み
    約500ダメージ以上の攻撃を加える事によって、?になるらしい。

    以上の情報を元に、装備とルーチンを検証しましょう(`・ω・´)シャキーン

    まず準備するのは、キキルンの時と同様にMPブースト装備精霊ブースト
    装備
    の2種類。初めはMPブーストした状態で戦闘を初め、随時精霊
    ブーストへ装備を切り替えつつ攻撃。倒しきれなかったらスリプル寝かし
    ヒールに入る…という流れですね!

    第七猫が現在考える装備が以下↓

    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:
    首:エレメンタルトルク
    胴:ブラックコタルディ(エラントウプランド)
    手:エラントカフス(ウィザードグローブ)
    背:レインボーケープ
    腰:ジャングルロープ
    脚:イギトサラウィル(エラントスロップス)
    足:エラントピガッシュ(イギトクラッコー)
    指:エレクトラムリング(ジルコンリング)
    指:エレクトラムリング(ジルコンリング)
    耳:モルダバイトピアス
    耳:防毒のピアス(カンニングピアス)

    ()内は精霊装備です。
    これで各パラメータはこのようになります。

    装備別パラメータ

    MPを最大にブーストして926。これで足りるんだろうか…(; ・`д・´)
    そして精霊装備ですが色々迷いました(汗
    INTをブーストするべきか、精霊スキルをブーストするべきか…
    ひとまずレベルが低いという事で、まず第一に精霊スキルブースト
    そのためイギトゲージを諦め、AFのウィザードグローブをチョイス!
    レベル72の黒ではレジ率命でしょうから、少しでも高めないとルーチンで
    命取りになる事は確定的に明らか!(´∀`)
    ダイアリングはお金無くて、すぐには買えません(泣

    さて、先に基本ルーチンですがワモーラは風弱点(?)らしいので
    伸びている場合、縮んでいる場合両方とも覚えたてのエアロ4から開始
    (まぁ、まだ覚えてない訳ですg)
    計算上、伸びてる状態で25%レジが発生しても500↑のダメを期待
    できるからです!(´∀`*)

    その後、縮んだ状態になったのを確認してグラビデを発射
    もちろん弱体スキルをおもっくそブーストしてです!!(:.;゚;Д;゚;.:)
    これがレジられるとコロリと死ぬ事も可能ですからね〜。
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    その後、ウォータ4→ストーン4→サンダー3→ブリザド3と撃って行き
    リキャがOKとなったエアロ4→ウォータ4(→ブリザド3)
    なんかで撃破できないかなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    最初のエアロ4+グラビデ辺りはMP重視装備で、その後の精霊は精霊装備で
    撃つ事ができると思いますので、ルーチンの精霊期待ダメージ
    累積の消費MP
    を前回の様に計算してみました!

    ルーチン累積ダメ

    ど…どうやら第七猫には、ヒール無しでの撃破は難しいらしい( ^ω^)…

    ちょっ!(笑

    なんて悲しい結末(爆

    たぶん気合の1チェーンが限界でしょうか…ごくり…
    流石にMPを@70以上もブーストし、且つレジ無しでやっと撃破なので
    実際にやってみない事にはなんとも…グラビデが切れないという保証も
    無い
    ですしねぇ〜Σ(・ω・ノ)ノ

    色々コメント頂いている内容や、ウェブでの検索をしてみてもやはり
    75になる位まではヒール無しの撃破は難しい見たいですし…
    なんとかなるかなぁ〜(爆

    ひとまず机上の空論よりも、1回の実践ですね!よーし火山に赴く時が
    来たようだぜ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ■ 次回予告! ■

    ・第七猫、火山に立つ
    ・グラビデレジレジで蘇生売り切れ
    ・やっぱりムバs(ry


    そういえば、火山ダメだった場合の事まったく考えてなかtt(汗



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    エラントおめでとうございます。
    73からワモーラ狩ってますが今でも運悪い時はグラビデ、バインド、スリプル1、スリプル2全部レジられることがありますよ;w;
    今のワモーラ狩りのルーチンはサンダー4→グラビデ→ブリザド4→ファイア4→ドレイン→サンダー4→ブリザド4で撃破してます^w^
    ライトさん / 2007/05/23(Wed) /
    お久しぶりです
    第七猫さんこんにちは昨日久々にインできたので(一週間ぶり(泣)ムバ新に着いたら満員御礼でトボトボ白門に帰ってきましたよ(´・ω・`)ちと海底遺跡まで偵察に行って来ましたので報告します。Pキキルン様に開幕ドレイン→ウォーター4→ストン4→サンダー3→ブリザド3→ウォーター4→サンダー3→ブリザド3でヒーリングなしで撃破できました( ̄▽ ̄)Vしかしこのあとに事件が待っていたのでした。精霊レジ2回きたので寝かしてヒーリング゙かな〜とスリプル2レジスリプルレジおいっ!スリブガレジ南無(笑)なんと最強クラスはレジが多い感じです(泣)なにげに4回死んで69へDown(´・ω・`)単品345貰えるのでウマイのですおたぶん(笑)印使えるときは余裕で撃破可能な感じでしたが余裕で死ねます泉も使ってなんとか70に復活したヘタレ黒樽でした┐(´〜`;)┌やっぱりまだムバ新で頑張らなくてはいけませんね。ではまた遊びきますですm(__)m
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/23(Wed) /
    無題
    やっと70なりましたーアニバーサリリング使いきっちぁったので、これからムバ新で粘ろうかどうしようか思案中です。 あ、そのまえに爺さんだった(´ー`)
    腹黒猫さん / 2007/05/23(Wed) /
    コメントどうもです〜!
    To ライトさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ

    75になってもグラバイスリがレジられる感じですか…
    こ…これは72の第七猫は戦えるのか?おいィ!?(笑
    やっぱり上位の4系ブリザド4・サンダー4があると安定なんですかねぇ〜。
    900〜1000位のダメを見込めるので、やっぱりいいなぁ〜。
    その前に第七猫は、エアロ4を取りにいかないと(爆
    魔法も残す所@3(エアロ4入れて4個か…)ですね〜。
    楽しみですよ、4系のファイア→ブリザド→サンダーは!!(ニヤリ

    To ヘタレ黒樽さん

    こんちわ〜、第七猫です( ^ω^)ノ

    ムバ新満員御礼残念ですねー(泣
    第七猫がムバ新行く時は、かなりライバル居なくてウマーな状況でしたよ〜。
    しかし海底遺跡群のPキキルンをヒールなしで撃破可能なら
    エジワも十分戦えそうですね!!Pキキルンより経験値は低いですが、
    レベルが低いのでスリプルをレジられるシーンはたぶん無いと思いますよ!!

    海底遺跡群は、何気にエリアチェンジが無いので
    確かにスリプルレジられるとヤバイですね(爆
    エジワはワジャームに逃げれるので、ムバが埋まっていたらいいかもですお(・∀・)b

    また遊びにきてくださいネ〜( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/05/23(Wed) / URL
    コメントどもす〜!
    To 腹黒猫さん

    第七猫です!こんにちわ( ^ω^)

    どうやらほぼ同時カキコだったみたいでs(笑
    70達成おめでとうございます!!これで魔法攻撃力アップが
    最終段階を迎えましたね!精霊のダメージも少しアップ!!
    70ならばまだムバ新で5000〜6000/hは狙えると思いますが…
    71〜72が大変です(笑
    女帝でなんとか誤魔化しつつ、焦らずにやっていきましょう〜。
    のんびりやるならエジワも良い狩場ですし、結構いいかもですね〜。

    そうですか、爺さんとの対決が…
    証取りが割りと大変かもですが、黒の爺さんは古代2発+α位らしいので(?)
    内容的には楽勝…?なのかな?(爆

    ええ、第七猫はファーストジョブのシーフで当時Lv66の時に
    お試しで入って、一発盗み成功で糸冬(爆
    どう見ても運です、本当にありがとうございましt(笑
    第七猫さん / 2007/05/23(Wed) / URL
    無題
    75になったらグラビデ、バインドのレジは2時間くらいで1回あるかないかぐらいですけど
    73の時は最強に結構レジられましたよ;w;
    イギラ脚が高くて買えないのでイギラ頭と弱体トルクとAF胴で弱体撃ってますけど^w^;
    ライトさん / 2007/05/23(Wed) /
    無題
    72おめでとうございます。
    Lvやっと追いついたと思ったのに^^;
    不吉な次回予告されてますががんばってください♪
    自分は72にあがったらPキキルンにしようかな...弱体白色だし...
    #72までまだ 3万ありますが...
    メイン召の黒タルさん / 2007/05/23(Wed) /
    コメントどうもですー!
    To ライトさん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)

    なるほど、75になれば弱体もそこそこ通るんですねぇ〜。ちょっと安心しました(笑
    イギラ装備の弱体スキル部位は確かにほしいですねー。
    確かにお値段によっては、第七猫もAF胴+トルクになりそうですお!

    @1でイギラかぁ〜、オラワクワクしてきたぞ(爆

    To メイン召の黒タルさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ

    追いつかれる所でした(笑)セフセフ!!
    確かに73になってイギラの弱体装備なしで、火山はいけるのだろうか…
    私もキキルンにまっしぐr(爆

    72の36000はほんとに大変ですけど、少しずつ稼いでいきましょう!
    エラント・イギト開放、サポテレポ開放はやっぱいいですよ(・∀・)b

    がんばっていきましょう〜!!
    第七猫さん / 2007/05/24(Thu) / URL
    レベル72おめでと〜ございます^^
     エラント装備素敵ですね^^。サポテレポに計り知れない魅力を感じます。

     こちらは、タル赤黒部隊やっとレベル65です。もう、カメのような歩みですが。おいてかないで〜(爆

     二人組みでは、今後ムバ新ではレベル68まで持ってくのがやっとかなぁと。

     その後どうやって72まで持っていくかが悩みどころです。

     まぁ、68になってから考えるかな^^。
     なんでも、ハルプーンのワモーラがよさげとか。
    セラフ黒タルさん / 2007/05/24(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To セラフ黒タルさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    おお、既に65きましたかっ!!おめでとうございます!
    確かにペア狩りだとムバ新はそろそろかもですね〜。
    おっしゃる通り、ペア狩りならハブルーンのワモがベストだと思われます。
    もちろんエジワのキキルンでもOKですが(爆

    赤さんが居れば、グラビデスリプルリフレ+精霊があるので
    恐らく第七猫より良いペースで70〜を迎えると思いますよ(笑
    そのままペアで火山に出るのも可能ですし、70〜は時給はソロより
    伸びると思います!

    むぅ、もう65か…

    ま…まだ、あわてる時間じゃない((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    落ち着け、俺(笑
    第七猫さん / 2007/05/24(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    メタルチップエリア:【アポリオンCS】 HOME 黒ソロ【71】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]