忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ルジャワンの黒羊買い付け作戦で金鉱がまったく掘れず、完全に寄生
    なっている第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ
    僕も金鉱掘りたい;;
    あのアサルトは15分で終わる上、ジョブや装備がまったく関係無いので
    本当にサクッと行けますね〜。ルジャワンのポイントもボチボチ貯まり
    @1500程で4つ目のイギト装備:イギトサラウィルゲット予定です。

    今日もムバ新でログインだったのですが、フレがどうやらグスタフにて
    ウングルブーメランを狙っている所でした!!
    こ…これはもしかして…(`・ω・´)シャキーン
    即赤に着替えウングルのお手伝いに向かいます!!決して合間に倒す鎌骨が
    ブリザガ3をドロップしたら貰うって訳じゃ無いぞっ!(/ω\)

    …でもドロップあったらくれませんか?(爆

    フレの了解を得て(笑)狩りに参加です。1時間程狩りましたが今回NMの
    POPは見られず。そしてブリザガ3のドロップも見られず涙目
    さて、ブリザガ3は準備できませんでしたが71まで@12000程だった
    のでなんとか今日レベルを上げれないかと、ムバ新へダッシュです!
    (´∀`*)がんばるぞー!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    ムバ旧のワープゴブにアーリマンの涙をトレードし、ENM入り口まで
    ぶ〜〜んとワープです!⊂二二二( ^ω^)二⊃
    ムバ新へ入り、カカッとエリアサーチしてみますとG−9とK−8の狩場で
    活躍されているソロさんがいらっしゃる様子!第七猫お気に入りのJ−8
    西通路はどうやら空いてるみたいですね!

    現地に向かって走り出しながら、サチコを書いていきます。
    え〜っと、J−8の西通路でやってまs…

    ボコッ!ガスッ!

    ( ゚д゚) ん?

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?あら?

    トンコウ忘れ

    ちょっ!(笑

    サチコ書きながらエリア付近からまっすぐ走ってたんですが、なんと…

    トンコウ使うの忘れてました(爆

    普通にダッシュしていったもんだから、通路に居たゴブに普通に見つかり
    殴られだします(爆
    オイオイ!やべーって!!Σ(゚д゚lll)
    このままエリアまで逃げ切れないぞ!!しむ!しむ!
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    無事に精霊の印スリプガでゴブを寝かしつけ、ENM入り口へ逃げ込みます!
    ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ===ずざー
    うほーーーーー!セフセフ!!なんとかエリアへ逃げ込み、タゲ切り成功!
    狩り前に1デスかます所でした(爆

    あまりに幸先良いスタートに第七猫ちゃん、不覚の涙目

    今度は無事にJ−8西通路へ到達!準備をしていざ71へ向けて狩り開始!!
    もはや説明が不要な位ここで狩りをしてますね…丁度狩り始めが風曜日だった
    為に釣りをウォータ4にして実践開始ですヽ( ゚∀゚)/

    ウォータ4釣り

    シャワシャワシャワ〜ブワン!!

    ウォータ4が着弾し、こちらへ一目散のペットこうもり。
    追い討ちのブリザド3で無事撃破!女帝の効果もあり、サクサクと経験値が
    伸びていきます。
    しっかしウォータ4は着弾グラがイマイチじゃないですかねぇ〜?
    第七猫的には、ウォータ3のグラの方が好きだなぁ〜なんて。

    ウォータ3

    この水鉄砲みたいな水流が、うねりを描いて敵に着弾する様がナカナカ。
    イマイチグラの見難いウォータ4より、こっちがいいなぁ〜なんてグラを
    観賞する余裕さえあります!(´∀`)ノ

    ここJ−8西通路では順調に5チェーンが狙えます。
    4〜5チェーンの時は流石に経験値はナカナカの物。でも焦らず親の動きに
    気をつけて釣りを行いましょう!

    一度5チェーンを無事達成した後に、後方のゴブに見つかるという
    ハプニングがありましたが、落ち着いて印スリを成功させログアウト!

    5チェ後見つかり

    たまたま見つかったのが弓ゴブだった為、寝かし自体は余裕でした。
    ただこの通路でログアウトする時は、次のログイン時に見つかる可能性が
    十分にありますので、なるべく金網が立ってるエリア付近でログアウトする
    様に心がけましょう|;゚;Д;゚;)ノ

    それでも100%安全という訳ではないので、注意が必要ですが余裕があれば
    ログアウト前に必ず蝉を張りなおすようにした方がいいと思います。

    今回の狩りはこの見つかり1回だけで、他にアクシデントも発生せず順調に
    狩りが続きました。親リンク発生0、精霊レジ時の印スリもキチンと決めて
    追い討ちで撃破!まだログインしていたフレとチャットしつつも安定の狩りが
    できたと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    気が付けば凡そ2時間程狩りをして、見事にLv71を達成しました!

    71へ

    やっとレベルアップきました!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    これで背装備のレインボーケープ、腰装備のヒエラーキベルトを装備可能に
    なりました!ヒエラーキベルトはHMPが付いたヒーリング用装備です。
    レインボーケープを装備できるようになって、長期に渡ってお世話になった
    ブラックケープをいよいよ装備から外す事になりました。
    思えばLv32からこのマントを装備してたなぁ〜。
    長い間お世話になりました、今後もENMではお世話になると思います!

    アラパゴの検証失敗に終わり、涙目スタートのLv70でしたが
    無事に71を迎える事ができました!('''´д`''')ゝ

    ●結果
    2時間で12000程稼いで終了、時給は6000(女帝1混み)、死亡0、ログアウト1回
    平均4.5チェーン、合計55匹の退治となりました。紙兵消費:57(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv71:ブリザガ3("Doom Warlock"等からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<今回は準備できませんでした…が、氷ガ系最強魔法きた!

    ●考察

    丁度レベルアップしたのが4チェーン目だったので、そのまま次POPの
    ペットを即釣りして5チェーンを無事達成させて、本日の狩りを終えました。
    丁度2時間ピッタリな狩りだったために、まさに5チェーンを達成して
    すぐにかけていたリレの効果が切れました(・∀・)

    リレイズ切れ

    なんというピッタリ賞!まさに今回の狩りが2時間ピッタリだったかが
    良くわかる結果ですね(笑

    70でのムバ新、経験値的に結構きつい印象がありましたがなんとか
    乗り切りましたよ!終わってみれば70でのムバ新狩りは全てJ−8
    西通路での狩り。そして時給はほぼ6000をマークしています(*´Д`*)

    51過ぎから古代祭りが始まり、古代祭りが限界を迎える60近辺からは
    単体の経験値が300へと変わり劇的な時給を誇ってきましたが、ソロで
    これだけの時給が出せれば十分じゃないかと思います。

    べ…別にアラパゴの狩りが失敗したからって訳じゃないんだからね!(涙

    さて、遂にLv71を向かえ次のレベルでは夢のエラント・イギト装備が
    いよいよ装備可能になります!(*´Д`*)=3は…早くっ…!
    強烈なINTブースト装備を目前に、次の72へ向けた狩りをどうしようか?
    と考えてみました。

    ムバ新で無理やり稼いでみてわ?

    Lv72を迎えるとそれぞれの経験値がこう変化します。

    Lv70の時:130、160、200(平均:163)
    Lv71の時:100、130、160(平均:130)


    平均値でいうと、凡そ20%ダウン!(; ・`д・´)ゴクリ…
    つまりJ−8西通路で6000の時給が出せていたので、時給も単純に80%
    になると仮定してみると、Lv72での時給は恐らく4800
    (アニバーサリリング使用で7800か…)

    NEXT36000を時給4800で切り抜けようと思ったら、約7.5時間
    う〜ん、思ったほど悪くないですねぇ…ただ古代一撃祭りやビビキー、ムバの
    上限300開放後の狩りに慣れて来てると思うので、単純に物足りない気が
    すると思います。ええ、第七猫もそう思います(爆

    ひとまずこれをベースに、エジワAキキルンを相手にした場合を考えていって
    みましょうか〜。それでどちらを選ぶか…

    エジワAキキルンで狩りをしていこうぜ!

    エジワAキキルンの敵レベルはLv73〜75となっています。
    自Lv71の状態で獲得出来る経験値は160、200、240となります。
    意外と高く無いんですよね〜。しかもこのキキルン相手にスリプルヒールを
    して戦闘をする位なら、単価100〜160のムバ新で数を稼いだ方が
    時給は上になる可能性すらある…

    J−8西良いよ

    なので、エジワでAキキルンを相手にする場合はスリプルヒール無しでの
    戦闘が可能な見込みがあれば挑戦してみようという結果になりました。

    さて、以前の検証で敵のレベルとINT、HPが大まかにですが把握できて
    いますので、再度確認の為。

    ■エジワAキキルン■

    敵レベル:73、74、75
    敵HP:4000、4000、4200
    敵INT:60、60、62


    このキキルン相手に精霊をバシバシ撃ち込んで行く訳ですが、前回の狩りで
    学んだことはMPの絶対量が必要!という事です(`・ω・´)シャキーン

    現在の第七猫の装備はINT重視になっているので、これをなんとか工夫して
    MP重視に置き換えて行こう作戦です。前の検証結果より最大MPが凡そ
    850〜900程まで確保できれば、ヒール無しでも撃破できそうとの事が
    分かっていますので、ちょっと手元の装備と相談してみます。
    本来であれば種族足装備や、アスリン・アストラルピアス等のMPブースト
    ができる装備を揃えるのがベストですが、如何せん金欠!!(笑

    第七猫ちゃん、マジ涙目!!

    手持ち装備でなんとかならない物か…検討してみた結果が以下です。

    装備変更箇所

    手持ちの装備でお金をかけず、且つ1キーマクロで装備が変更できるのが
    ベスト!(・∀・)b 初めヒールしつつMP装備で準備し、攻撃開始!
    MPが減ってきたらINT装備に切り替え、MP尽きるまで精霊を撃ち込む
    作戦です。どうやら第七猫の手持ちの安価装備でも何とかMPを888まで
    上げる事が可能らしいです。(種族脚、手があればもう少しうp!)

    これならば1キーマクロで着替えも可能!(・∀・)イイ

    前回検証したルーチンの中に今回はバーンを入れてみたいと思います。
    ヒール無しを前提なので、INT差を少しでも上げて精霊ダメージも上げて
    おきたい所ですしね!

    まずはそれぞれの装備時の精霊ダメージを計算!

    精霊ダメージ

    主力魔法4つをピックアップ!MP装備、INT装備状態での各魔法の
    ダメージは以上のようになります。さて、ここにバーンを撃ち込んだ場合
    どうなるのかを考えて見ましょう。

    バーンは術者のINTによって、相手のINTダウン値が決まります。

    自INT70〜99:INTダウン効果、スリップダメ3
    自INT100〜149:INTダウン効果11、スリップダメ4


    となっています。第七猫の場合ですと、敵INT9ダウン+スリップ3って
    所ですね。このINTダウン9を加味して精霊ダメージを再度計算…

    精霊ダメージ@バーン

    こうなります。便宜上自INTに9を足して計算しました。
    そしてそれぞれの精霊データからルーチン表にダメージを入れていって
    見た所こうなりました。

    基本ルーチン

    ドレイン→バーン→ウォータ4までをMP装備で発射!その後INT装備に
    ズラーーーと着替えて、残りのルーチン魔法を発射!レジストさえなければ
    最強キキルンもやっつけられる計算になりますね!(*´Д`*)

    しかしあくまで精霊が全てフルヒットした場合で、さらに天候や曜日の
    増減を考えていませんので、大体の予想として考えてくださいね|;゚;Д;゚;)ノ
    途中精霊のレジが発生した場合は、ほぼスリプルヒールが必要になる事
    間違い無しってくらいMPに余裕がありません(汗

    恐らくこの状態ですと、アルザダール海底遺跡群のPキキルンはヒール無し
    撃破は無理じゃないかなぁ〜という予想です(´;ω;`)ウッ…

    ひとまずエジワAキキルンだと無理ではなさそうですが、いったいどの位の
    時給が出せるかは検証してみないと、なんとも言えそうに無いですね〜。
    ただ第七猫がここ数日ムバやエジワをサーチしてるんですが、

    圧倒的にエジワが人気!!

    黒66〜71位のソロがたくさーん居ます⊂ミ⊃^ω^)⊃アウアウ!
    4〜5人居る時もありました…流石にそれじゃ枯れて美味しく無いんじゃ…
    逆にムバ新は結構空いてまして、人が居ても優先度的
    G−9>>K−8>>>>>>J−8西
    なんて感じなので、どうしてもムバになっちゃうんですよね〜ヽ(;´Д`)ノ
    エジワそんなに良いのかなぁ〜、死なないのが良い所なのかなぁ〜?
    安全っちゃー安全ですけど、時給はカナリ厳しいような…66〜69位の
    黒さんなら間違い無くムバ新がお勧めなんだけどなぁ〜…

    といっても始まらないので、狩場が空いてそうなら一度エジワへ検証にも
    行って来たいと思います。いったいどの位の時給が望めるのか…感触を
    掴んできます。ムバ新J−8西いいよ?(笑
    戦闘15秒、休憩1.5〜2分で回転よく回るよ?(爆
    やっぱり危険なのが不人気の秘訣なんでしょうかね〜(/ω\)

    かばんの中のコイツが怪しく光りました…

    アニバーサリリング

    (; ・`д・´)ゴクリ…

    5周年

    おまけ第七猫、鑑定結果。



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    どもども(´ω`)

    エジワはやっぱり死なないとこがいいですねぇ
    とか言いつつキキルンの「仲間を呼ぶ」でシフキキ呼ばれて2回くらい死にましたが(;^ω^)


    でも実際はLV70以降に豊富にいるソロラーを集めて火山が一番ンマイ(;^ω^)

    ブログタイトル変わっちゃうからダメですよね(>_<)
    黒74のきーすさんさん / 2007/05/16(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒74のきーすさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    やっぱり安全なのが人気の秘訣なんですかねぇ〜。
    第七猫もここ数日、エジワをよくサーチしてますが何時見ても
    黒さんが4〜5人いらっしゃる訳ですが、【どうすればいいですか?】(笑
    確かにあそこのキキルンの「仲間を呼ぶ」は、イライラしますよね(爆
    精霊詠唱中でもササーっとどこかへ走り出して、二人で帰ってきるなんてザラですしね〜。
    シフキキ呼ばれると確かにツライ…。

    火山で黒PTも確かに美味しいと思いますが、できません(爆
    来週から、火山黒PT黒猫奮闘記に様変わりしまs(笑

    To れいばさん

    コメントありがとう!第七猫です( ^ω^)ノ

    ブログ拝見させてもらいました!Lv42〜のウガレピとか
    なかなか懐かしい記事で楽しく読ませてもらいました(笑
    Lv70でのヒール無しAキキルン撃破検証もなかなか興味深く読ませてもらいました。
    INTダウン効果11を確保しつつ…ですね。なるほど…

    あと、ルーチンの中にドレインを組み込むと良いかもしれませんね〜。
    ドレインは消費MP21でログからは完全に読みきれませんが
    結構なダメージを与えてくれます。燃費の良い魔法ですよ( ^ω^)

    あと、リンクを張らせて貰いました。不都合あればご連絡下さいネ!
    第七猫さん / 2007/05/17(Thu) / URL
    無題
    ブリザガ3高くて未だに覚えてません;w;
    所持金約8000G;w;
    ソサリン狙いにミミックのBCソロで行ってきましたが3回行って3回とも当たりの箱でしたが戦利品はハズレでした;w;
    何か良い金策ないかなぁ^w^;
    アニバーサリリングは凄く良いですねもう黒ソロメリポで使っちゃいましたが^w^;
    月一回でも良いから補充出来ないかな^w^;
    ライトさん / 2007/05/17(Thu) /
    コメントどもす〜!
    To ライトさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    ブリザガ3やっぱり高いですよね(涙
    しかし所持金8000ギルはやべーすね(爆

    しっかしミミックBCで3回連続アタリを引くのは凄いっすよ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    流石にリングの種類が多いので、なかなかソサリン出ないでしょうねぇ〜。
    あとお金になりそうなのは、詩人リングくらいでしょうか…

    アニバーサリリングは使い切ったら捨てちゃうのかな?(笑
    本当に月1でいいので補充できたらありがたいんですがねぇ( ^ω^)…
    第七猫さん / 2007/05/17(Thu) / URL
    無題
    ワモプリ3チェーン記念。


    そういえば何かが違うと思っていましたら、キキルンはアトルガンなのでサンクション効果で経験値うpなんですよね。

    おそらくどの鯖も防衛記録更新し続けてると思うので160→184、200→230、240→276と平均230になるっぽいですよ!

    それでも時給5000が関の山ですが(;^ω^)
    黒74のきーすさんさん / 2007/05/18(Fri) / URL
    コメントどもです〜!
    To 黒74のきーすさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)ノ

    ワモプリ3チェーンおめでとうです!!
    まだ74で3チェーンとは…きーすさんも大分ワモプリに慣れてきてる
    みたいで、羨ましいですね〜(・∀・)b
    こっちはまだキキルンをヒール無しで…なんてレベルですがまずは
    早くエラント・イギトが装備できるようになりたいなぁ(爆

    ワモプリもっと数を重ねて是非4チェ記念カキコを(笑
    確かにキキルン…あまり時給の伸びはよくないですね…
    エジワの音楽の眠たさは異常(笑
    第七猫さん / 2007/05/18(Fri) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【71】 HOME 黒ソロ【70】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]