忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、前日のアラパゴ検証から涙目で駆け込んだムバ新でのログインの
    第七猫です。読み込み快適う・うまー( ^ω^)ノ
    結局前日の女帝消化をしに来ただけだったのに、6000程稼いでいたので
    @25000程まで来てます。フレに挨拶などをかましつつ、早速リキャが
    OKとなった女帝を使ってJ−8で狩り開始です(´∀`*)

    取りあえずの女帝消化なら20分位で終わるので、ひとまずは焦らずムバで
    71を目指したいと思います…あ…あれ?で前が良く見えないな…(爆
    今日はわりとムバ新にソロ狩りの方が居ますが、相変わらずJ−8西通路
    空いてます。

    サックリと女帝を消化した所で、フレを誘って取り直しをしていた第七猫の
    赤AFクエスト3をクリアして来ました。これでAF一式無事に揃ったので
    預け入れ可能になりました!

    AF頭2種

    かばんにある2つのワーロックシャポー( ^ω^)
    裏に入った事の無い第七猫にとっては、WLシャポー+1は赤頭の
    最終装備ですので、常に携帯しておきたい所。
    これで金庫を圧迫していた赤AFの残りが無くなり、手持ちにやや余裕が
    出てきましたよ!

    その後久しぶりにアシュタリフ号船長暗殺クエに行ってきました!
    残すバルバロ脚希望は第七猫ただ一人!でればゲットと期待に胸が高鳴ります。
    今回は人数も多く6人でクエに挑戦。なのでフレにお願いして、赤盾の真似事
    なんぞをチャレンジしてみました。劇毒の売り上げで購入していた

    マクアフティル+1 D37 隔227 命中-4 攻+11 敵対心+4 Lv65〜 戦赤ナ暗青コ

    ↑これを2本取り出し、ハルモニアトルクを装備して船長を赤でマラソンです。
    船長はグラさえ入ってしまえばマラソンは非常に簡単。あとは如何に
    ランナーがヘイトを稼いでアタッカーが追い掛け回すかにかかってますが
    赤盾の真似事を練習するには割りと良い相手だと思います。
    ブラインスリプルのヘイトがどんな物か、弱体撃ちでのMPの減り具合
    マクロの練習に丁度良い相手だなぁと思います。

    暗殺で赤盾

    私のわがままに付き合ってくれるフレに感謝です。サポ忍にして敵対装備をし
    船長に弱体撃ちまくってマラソンです。
    SSでは抜刀してますが、マラソンでは抜刀しないですよ(爆

    グラビデのフォローがあるとベストですが、感触で各種弱体のヘイトMPの
    消費具合
    がつかめてきましたよ〜( ^ω^)
    やっぱり慣れない内は、ヘイストが切れてたりリフレが切れてたり蝉の残数
    数え切れてなかったりと反省点はいくつかありました。
    でも後半の固定力はナカナカの物ですね〜。

    結局今回ゼレハは降臨せず、しょぼんな結果に。
    第七猫グループ暗殺課、営業成績4/24となりました!

    さて、女帝を消化していたのですが週またぎで女帝を再度取り直し(笑
    空き時間にムバ新へ単身乗り込みました!少しでも稼いで71を目指します!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    船長暗殺も終わり、寝るまでの時間にサクサクとペット狩りです( ´∀`)
    テレポリングDを発動させコンシュタットへ飛び、グスゲンに駆け込みます。

    …え?アラパゴ?

    俺のログには何もないな(´;ω;`)ウゥゥ

    今日もムバ新奥のG−9には先客が居た物の、J−8西通路は無人です。
    ENM出口よりトンコウでカカッとJ−8へまっしぐら!
    蝉+食事+リレを使って、再度1000点で取り直してきた女帝を使って
    親ゴブの動きをリサーチ!

    前日のラミアの動きに比べてなんと簡単な事かっ!!!

    だってだって!すんげー長い時間止まってるぜ?このゴブ?( ^ω^)9m
    こんなに止まってたら、ペット連れてかれちゃうよ?なんなの?死ぬの?(笑
    ってくらい釣りが簡単に思えました(爆

    釣りも余裕

    キィキィ〜〜〜〜!

    と怒りながら(?)こっちへ向かってくるこうもりたん。

    もう勝負ついてるから( ^ω^)

    ブリザド3、もしくは天候や曜日を見てのサンダー3で締めて
    余裕の撃破が続きます。流石にレベル65から通ってる狩場なのでもう
    既に慣れたモノですヽ( ゚∀゚)/
    後ろのゴブもある程度の見切りで釣っていけます。

    4チェ女帝

    女帝の効果もあり、まだまだ美味しい経験値!4チェはもちろん安定
    最強引けば4〜5辺りのチェーンで美味しい経験値が来ますネ!

    5チェ女帝

    5チェで最強キタコレ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    本当はアニバーサリリングを使おうか迷ったんですが、まだ取っておく事に
    しました(笑)貧乏性計り知れない強さです

    余裕の狩り

    後ろのゴブが接近しようとかまわず釣っていきました(笑
    獣ゴブとの距離もあまり取れませんが、あの危険なアラパゴの釣り
    比べればなんとヌルい事かっ!!(゚д゚)ウマー!

    経験値は130、160、200となって最弱だとチェーンでも200台に
    ならないですが、恐らく人気の狩場であるエジワAキキルンより良い時給
    望めるんじゃないでしょうか?

    結局1時間強の狩りを終え、@12000辺りで現地ログアウト。
    早ければ次回の狩りで一気に71を迎えてしまいますね!!

    …ブリザガ3が高くて買えない訳だが(#^ω^)ビキビキ…
    取りに行くしかないなぁ〜。グスタフ奥の骨かランペ奥の骨か…
    シーフソロで行くにはカナリキツイ狩場だなぁ…(汗

    ●結果
    【アラパゴ偵察後】
    1時間程で6100程稼いで終了、時給は6100(女帝1混み)、死亡0、ログアウト0回
    平均3.2チェーン、合計25匹の退治となりました。紙兵消費:25(ノ´∀`*)

    【ログイン直後】
    22分程で3500程稼いで終了、時給は計算上9300(女帝1混み)、死亡0、ログアウト0回
    平均5チェーン、合計12匹の退治となりました。紙兵消費:13(ノ´∀`*)

    【暗殺後】
    1時間15分程で7900程稼いで終了、時給は6300(女帝1混み)、死亡1、ログアウト0回
    平均4.7チェーン、合計34匹の退治となりました。紙兵消費:35(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<焦らず空き時間みてチョコチョコ稼いでいきましょうか〜。

    ●考察

    なんなのこの余裕の狩りは?死ぬの?(爆

    …って位余裕を持ってできました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    ラミアの機敏な動きに比べて、ゴブたんの遅い事、遅い事…
    これはリンク100%無いでしょ!って位自信を持っての釣りで本日だけの
    平均でいうと4.7チェーン。ほぼ5チェーンを達成しております。

    ブリザド3

    ほとんど一歩も動かずにサクサクとペットを撃破していきます。
    女帝混みのデータばかりですが、時給は6000強をマーク!女帝無くても
    5000オーバーは十分狙える狩場です!

    これはJ−8西通路ならではの数値だと思います。
    K−8の発火役装置前の狩場ですと、手前の広場のゴブが邪魔で釣れない
    状況になりえますのでガシガシと数を稼げるJ−8西はお勧めです。

    大分慣れてきた事もあり、親リンクはほぼ無くなり順調に狩りが進む様に
    なって来ました(* ´∀`) ノシ
    ただ今回一度だけ、シャッター付近で止まったペットを釣った時に

    おいィ!?その動きは想定外!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    という素晴らしいライン取りで親リンクが発生しました。
    しかも運が悪いことに北側ゾーンに居た獣ゴブがたまたま西ゾーンを
    向いていた
    為、西ゾーン親がペットにリンク!そのリンクした親を北ゾーンの
    親が発見してペットを引き連れての参戦!という異常事態に陥り…

    他獣もリンク

    ちょっ!!(笑

    第七猫ちゃんの人気に/sit!!

    K−8発火役装置前で狩りをしてた方のターゲットまでこちらに来て
    壮絶なリンクの末、流石に4匹からの猛攻に耐えれず即死!!!

    マジ涙目!!(爆

    一番可愛そうなのが、訳もわからず自分のターゲットの獣ゴブが居なくなり
    イリュージョンしてしまってチェーンが切れた(と思われる)K−8で
    狩りをしてた方
    ですかね(笑

    ごめんさい!!(・人・)

    ここJ−8で時給5000をキープできたとして、NEXTが34000
    なので、7時間見越しておけば十分にレベルが上がりますね〜。
    1日2時間位を目処に、3日位かけてユックリやって行きましょう( ^ω^)
    確かに単価が下がってきてキツイ時期ですが、時給5000出てれば上等の
    部類
    ですよね←自分に言い訳(笑

    刺激を求めてアラパゴで狩りとか…どうですか?(爆

    さて、週末の話ですがいつも忍者ソロで行ってたウルガランENMの聖牛
    ですが今週初めて赤ソロで行ってみました!!(`・ω・´)シャキーン

    なんで突然赤だったか?というと、忍者で行く為の準備が面倒だtt

    まぁ…あれです。赤でやって見たかったという事にしておいてくだちい;;

    忍者装備と触媒各種、暗闇薬等の準備がね…黒装備やら増えてきてそろそろ
    かばんも金庫もロッカーも限界です
    せっかく赤のバイオ3に3段メリポ振ったので(←馬鹿)がんばってソロの
    練習
    ですよ!忍者やシーフのソロは散々やってるんですが、赤は75に
    なってから数える程しかソロ活動してない為、まずは慣れる事から( ^ω^)

    牛赤ソロ

    さて、トリガー取りからサポ忍者に着替えていよいよ牛さんとご対面
    忍者ソロでは散々やってきてるので、安定だけで言うと忍者で来るべき!!
    なのですが、それでは何時までたっても赤ソロが慣れない!と自分にカツ!

    いや、装備準備が面倒なだk

    大体の戦術をおさらい。最初の無敵モードで弱体バリバリ入れて蝉回し。
    モードチェンジが来たら連続魔を発動させ、精霊バンバン入れて行き
    コンバしてマラソンに切り替え。なるべくグラバインは封印しつつ蝉で
    耐える事が重要な訳ですな!!

    今まで数え切れない位忍者ソロで聖牛をやってきてるので、プレッシャーに
    押される事は慣れっこですし、蝉回しもソコソコいけるかなぁ〜と。
    問題はMP管理がうまくいくかどうか…
    次のコンバまでマラソンしつつスリップを入れていける事が出来るかどうか。
    聞いてるのとやってみるのではえらい違いますからねぇ(・∀・)

    開戦と同時にまずはパライズ!→レジ!Σ(・ω・ノ)ノおうぅ!

    スロウ入れて再度パライズ!!→レジ!!Σ( ̄ロ ̄ll)げぇぇえ!

    蝉張りなおしてまたパライズ!!!→レジ!!!Σ(゚д゚lll)mjd?

    4度目のパライズで無事麻痺状態に(爆
    バイオ3とポイズン2を入れて…バッフゥ〜〜〜〜〜〜ン!!!
    モードチェンジキタコレ!!今回は初チャレンジだったため、難しい事を
    考えずに最初のモードチェンジで連続魔大作戦でした!

    ピロピロピロピロ〜〜〜〜〜〜〜!!!

    精霊魔法装備にズラーと変更し、ブリザド3を発射!!!

    …ん?アレ?なんかアイコンが足りないような…( ^ω^)?

    ガガッゴッ!!

    牛敗北

    おいィ!?(#^ω^)ビキビキ…

    サポ忍の時の空蝉の数を数え間違えた訳だが(爆

    第七猫ちゃん、涙目!!

    いやーまいった!!赤ソロ難しーーー!!(笑
    普段シーフや忍者で居る癖もあって、牛の攻撃まったく避けられずにビビッた!
    しまいには忍者で牛やる癖が抜けてないせいで、蝉の枚数数え間違えてるし(爆
    どんだけヘタレなんだ、俺!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    運の悪い事に蝉切れ状態でDAを喰らい、一撃なら耐えられたはずが一気に
    昇天
    するという涙目な結果にっ!!
    連続魔中に牛に殺されるなんて…( ^ω^)9mプギャー

    忍者やシーフの状態なら、ちゃんと自分の中に死亡フラグが立つんですが
    赤の場合このフラグが不慣れな為、ちゃんと立たない(笑
    これは十分に慣れが必要ですね…赤ソロで牛倒す人、尊敬しますわ〜(爆

    第七猫、聖牛初赤ソロ、40秒程でノックアウツ!!(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    >赤ソロで牛倒す人、尊敬しますわ〜(爆
    赤/忍ソロでセイリュウ撃破した動画なら見たことありますがねぇ。
    まぴさん / 2007/05/15(Tue) /
    コメントどうもですー!
    To まぴさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    Avestaさんの動画ですね〜、私も以前に何度かトライしましたが
    全然落とせないので諦めた覚えが…(汗
    一度見てみたいものです。

    そもそも第七猫はセイリュウすら見たこと無いんですg(笑

    今の第七猫からしたら、牛赤ソロできる人でも尊敬ですね〜(爆
    なんとか牛赤ソロクリアできるように、しばらくは忍でのソロを封印して
    がんばってみたいと思いますよ!
    ( ^ω^)<でも経験値が惜しいなぁ…(笑

    赤ソロ牛の動画はいくつか見てるんですが、実際やってみると
    大変なのを痛感しました!慣れが必要ですねorz
    第七猫さん / 2007/05/15(Tue) / URL
    ここは終えたぜ一足お先
    光の速さで墨レベル75へカカッとダッシュさー。ぶら樽ですお!( ^ω^)

    73〜74は、墨ptとワモソロで突破しますた。
    今はイギト装束もコンプし、万全の体制でワモっとります。

    …え?WLシャポー+1?
    誓いの雄叫びで止まっている俺のログには何もないな(´;ω;`)ウッ
    ぶら樽@墨75さん / 2007/05/16(Wed) / URL
    おいィ?お前それでいいのか?
    To ぶら樽@黒75さん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    何勝手に黒75になってる訳?(爆

    75達成おめでとうございます!イギトコンプもいいですねぇ!!
    第七猫は@脚頭で、脚があと1500点位とジリジリと得点を
    稼いで行っています。黒羊ばっかりですが(笑

    やはり70台は黒さんみんなレベル上げに困ってるみたいで
    黒PTの希望が結構いますね〜。2〜3人集まればワモも
    ある程度狩れると思うので、確かにそっちが早いかもですね〜。

    >誓いの雄叫びで止まっt
    (´;ω;`)ウッ…
    プロM緩和きたらその波に乗ってクリアを目指すのは
    確定的に明らか!ですお!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/05/16(Wed) / URL
    75まで@5つ
    気合いで70キター(≧▽≦)/第七猫様追撃中でし(笑)しかし今週は仕事でもうイン出来ないので次の報告は来週になるのです(´・ω・`)また来週拝見にきますだ
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/16(Wed) /
    70おめでーす!!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    70達成おめでとうござる!!いよいよ魔法攻撃力アップも最終段階を迎え
    あとは装備と魔法を揃えていくイベント盛りだくさんのレベル帯へようこそ!
    そして鬼のようなNEXT経験値帯へようこそ(涙

    べ…別に追いつかれて焦ってる訳じゃないんだからね!(冷汗

    なんとか追い抜かれないように、全力でがんばります(涙目
    第七猫が経験値を稼ぐまで【まってろ】(爆
    第七猫さん / 2007/05/16(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【70〜71】 HOME 黒ソロ【70】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]