忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日もグラビデ白門からの生中継の第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ
    フレに挨拶をかまし、みんなの状況を見てみるとレベル上げや合成等。
    リンバス代もヤバくなってきた所持金の補填に金策でもいくかなぁ〜
    なんて悩んでました。

    気がつけばムバ新に居た訳だが…( ^ω^)

    おいィ!?金策しなくて良いのか!?俺っ!!
    今週のリンバス代に僅かに届かない所持金の財布を他所に、アーリマンの涙
    なんぞをゴブにトレードしてみたり(爆
    前回の検証で、エジワよりまだコチラが時給が上と分かったのでレベルの
    高いペットが居る(と思われる)J−8目指してまっしぐらです 三( `・ω・)

    なんというかムバ新は第七猫が独占しましt
    ライバル居ないようですので、ガッツリ狩りたいと思いますよ!
    …と思ったら2:00〜の緊急メンテのシステムメッセが降臨Σ( ̄ロ ̄ll)
    よーし、メンテまでがんばるぞー!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    69装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:
    首:黒絹のネッカチーフ
    胴:ブラッククローク
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ
    腰:レベレンドサッシュ
    脚:ウィザードトンバン
    足:ウィザードサボ
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1
    INT+22、MP+89ほどのブースト。

    取り合えず以前の狩りでストーン4+ブリザド31250ダメを与えた
    自INT89で狩場へ向かいました。なので今回もエレメンタルトルクは
    カバンの中で様子見です(/ω\)

    ●戦闘の流れ

    さて、以前の記事でこちらのペットレベル幅は3つと推測しましたが
    当時は経験値的に300を超えていた為、正確に敵レベルを測定できません
    でした。今回Lv69ですので敵レベルの正確な測定をし、それぞれの
    INTを検証してみたいと思います。一撃祭りを実施される方には重要な
    パラメータ
    ですからねぇ〜(*゚∀゚)ゞ

    ソーサラーリングとHQ炎杖があれば…

    第七猫ちゃん、涙目(爆

    さて、で前がしっかり見えませんが(笑)検証を行いつつ経験値を稼いで
    いきましょうかっ!!(`・ω・´)シャキーン

    釣り開始

    今回第七猫が無人のムバ新からこの難易度の高いJ−8を選んだ理由は

    ?釣りが非常に簡単、かつスムーズ
    ?敵レベルがG−9より(恐らく+1)高いので高時給が望める


    という二点からです。G−9ですと敵レベルが71〜72ですので、
    Lv69の時点で貰える経験値は160、200となります。もしここの
    ペットに+1が居れば240も追加になる為、少しでも単価を上げようという
    姑息な作戦です。また後方のゴブリンが確かに危険ですが、K−8の発火薬
    広場前への釣りには、手前広場のゴブもおり総合的にコチラより釣りは
    し難い
    印象があります(・∀・)b

    なので後方のゴブは慣れてしまえばさほど怖くないので、食事+蝉+リレ2
    使い女帝を使用して、いざ開戦!本日のルーチンは

    ストーン4釣り→ブリザド3(サンダー3)

    です。ストーン4釣りなのは、釣り位置と獣ゴブの間に十分な距離を確保
    出来ない
    場合が多々ありますので、釣り後の詠唱時間を少しでも短くしようと
    しています。目の前の獣ゴブの動向がバッチリ見えるので、ストーン4釣り
    でも全然問題無く釣っていけますしね!(*´Д`*)=3
    万が一最強が上記のルーチンで撃破できなかったとしても、次の魔法を
    撃ち易いという利点もあります!

    サンダー3トドメ

    本当はブリザド3の方が消費MP的に有利だったのですが、狩りはじめが
    火曜日だった為に、サンダー3で攻めました!
    順調にペットを撃破していきます。敵レベルとINTを調査しつつの狩り
    ですが、目の前の獣ゴブから障害無しでガッツリ釣れるのでチェーンは
    順調に繋がります。(・∀・)イイ

    レーダーに後方ゴブが映ってなければ、ガンガン釣っていきましょう!

    女帝5チェ成功

    女帝状態での5チェ達成!まだまだうまい経験値!これだけサクサク狩れる
    ならばスリプルヒールを挟むエジワAキキルンより遥かに効率は↑ですね。
    70直前のNEXTの大きくツライ時期ですが、はっきり言って早く上げ
    きっちゃおうと思ったら、ムバ新が一番かもしれませんね…

    他のハブルーンのワモーラLv73〜75もありますが、戦闘が比較的
    時間が掛かりそうで経験値的にはエジワAキキルンと互角。恐らく1時間に
    相手できる数は10〜15が限界かと思われます。単価が200〜300
    だと仮定しても、時給3000〜4000が限界でしょうか( ´∀`)

    ブリザドに切り替え

    さて、火曜日が終わったらブリザド3に切り替えて狩り続行です。
    こちらもHQ杖の威力で、サンダー3と同等の威力を持っています!
    こうなってくると雷杖HQ欲しいですね…ヽ(´Д`;)ノ

    なんと素晴らしい事に、今回の狩りでは親が不意に動き出しペットにリンク
    という場面は0!(`・∀・´) えっへん!
    常時トンコウヒールで目の前移動するのをしっかり見れるだけあって、
    逆に安全な狩りが続きました。

    一度だけ親リンクが発生しましたが、これはコウモリの微妙なライン取り
    が原因で発生した物。

    釣り位置危険

    こういう配置になる事があると思います。青線でこちらへ向かってくれば
    全然OKなのですが、中央へ膨れる感じで赤線に沿うと親リンクの危険が
    あります。こういう配置には注意です!
    特に精霊の印がリキャストNGの場合は絶対に無理しないようにしましょう。

    まぁ黒のレベルも結構上がってきてるので、印無しのスリプルで
    親をそろそろ寝かせる事が可能になってきてると思います。
    …というか、なってます(笑
    後方のゴブに見つかった時に一度印無しで寝かし成功しました(:.;゚;Д;゚;.:)

    リンク発生

    あの状態からコウモリを釣ったら、見事親の視界に入りやがりました!
    (#^ω^)ビキビキ…
    即精霊の印を発動させ、親ゴブとの距離があまり無かった為迷わずに2H
    精霊の泉を発動させ、攻撃を喰らいながらもスリプガを詠唱完了!
    無事にログアウトにこぎつけました…(/ω\)

    似たような配置になる事があると思いますが、スキルのリキャ等や2Hの
    有無を把握して、無理の無い釣りを心がけましょう(汗

    後ろゴブばかり

    親の動向を把握できてますので、釣り魔法の詠唱開始したら後ろのゴブしか
    注意して見ていませんでした(´∀`*)
    見つかる範囲まで近づいてくる事はなので、安心して釣っていきましょう!

    今回の狩りでJ−8コウモリのレベルやパラメータがなんとなく分かって
    きましたよー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ●結果
    2時間50分程で17300程稼いで終了、時給は6100(女帝1)、死亡0、ログアウト1回
    平均3.6チェーン、合計64匹の退治となりました。紙兵消費:68(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<ここで70までは上げてしまいましょう!

    ●考察

    さて、今回の狩りで得たデータをいそいそと纏めてみました。
    まずは敵レベルですが、本当にG−9よりレベルが高いペットが…

    取得経験値:160、200、240

    となりました!おお、つまりLv69から見て+2、+3、+4という
    レベル帯になるので、敵レベルは…

    敵レベル:71〜73

    という事になりますね!(´∀`*)やはりG−9よりレベルが一つ高い
    ペットが沸くようです。G−9で一撃祭りしていた方、こちらへ来る場合は
    レベルが一つ高いペットが居る事を十分に考慮しましょう!

    僕も一撃祭りしたい;;

    …さて(爆
    次に敵のHPを推測してみます。前回と同じように考えていきましょう。

    ●最大ダメージを与えて倒せなかった数字:A
    ●最小ダメージを与えて倒した数字:B


    とは言っても、Lv71、72の敵は恐らくG−9と同じパラメータ
    なっていると思いますので省きます。(INTも同じという結果でしたので)

    Lv73
    A:1267
    B:1278


    という結果になりました!ヽ( ゚∀゚)/
    おおっと、G−9の1250よりも若干多めのHPを持つペットが沸く
    みたいですね〜。これは要注意!!(`・ω・´)9ビシィ
    ぺってんさんの方にもいくつか報告上がってますが、一先ずワーストで
    1278は見越しておいた方が無難ですね。

    Lv73敵HP:1267〜1278

    ではLv73の敵のINTは一体いかほど?
    これが分からないとここでの一撃祭りは危険な物になりますしね〜。
    今回も前回同様、Lv73の敵を経験値から割り出しその時に出ていた
    精霊の固定ダメージをピックアップ!

    精霊ダメージまとめ

    まとめるとこうなりました!敵レベル71、72で経験値が160、200
    敵は前回とまったく同じダメージが出ています。つまりJ−8のペットのうち
    Lv71、72のINTはG−9同様51である事が分かります( ´∀`)

    さて、ではレベル73(取得経験値240)の敵は一体INTは幾つなのか?
    ですが前回同様精霊ダメージから逆算していくと…

    Lv73INT

    おおっと、どうやら敵INT53とした時に同じダメージとなりました。
    実践と同じ結果が得られて非常に気分良いですネ!(*´Д`*)=3

    まとめると…

    敵Lv:71、72
    敵HP:1250
    敵INT:51

    敵Lv:73
    敵HP:1278
    敵INT:53


    という結果になりました(*´∀`)ノ
    ふぅ、疲れた〜。でもなんとなく敵情報がまとまって満足です(爆

    しかしコメントでも頂いてたように、ここのゴブペットは丁度鍵を落とす
    レベルらしくポロポロと宝箱の鍵のドロップがあります(笑

    鍵ドロップ

    ペットを撃破した瞬間、宝箱マークがピコッと付いたら
    それは鍵ドロップの証です(爆
    どれだけの鍵が流れた事か…(;゚д゚)

    第七猫は既にムバ新の地図を持っていたので、ここへ来る度に出る鍵を
    毎回毎回モグハウスで捨てていましたが…

    そろそろモグの床がムバ新の鍵大変な事になっているはず(爆

    取り合えず大まかな情報が揃いましたので、ここムバ新J−8広場での
    フレア一撃祭り開催の為の条件を纏めたいと思います。Lv60台黒
    どれ位INTを上げれば祭りが可能になるのかというと…

    69までの祭り

    なんとあれだけの高級装備を揃えても、INT114以上Σ( ̄ロ ̄ll)
    何この敷居の高さっ!!オワタ!!!

    こ…これはかなり非現実的な数字なんじゃ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    そもそも達成可能なんだろうか(爆
    さて、Lv60台黒が と書いてますが、実はLv70を迎えると状況が
    変わります。なぜならLv70になる事で、黒のジョブ特性である

    魔法攻撃力アップ

    が最終段階を迎え、倍率が1.28→1.32へと上昇します!
    これに伴ってここでの一撃祭りの敷居をグンと下げてくれるのです( ´∀`)
    ではその倍率を表に入れて計算してみますと、このようになります。

    70からの祭り

    なんとINT103から一撃祭りが可能!(`・ω・´)9ビシィ

    とは言っても、高級装備を整えやっとこの結果なので如何にここの祭りの
    敷居が高いかが分かって頂けると思います(汗
    もしムバで一撃祭りをやろうと考えてる方がいらっしゃいったら、J−8と
    G−9を同じように考えてはいけません!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    Lv70を迎えるまでは、G−9のみでの祭りとなる事をご了承下さい。
    同じムバ新ならどこも一緒でしょ〜とタカを括ってG−9が埋まっているので
    J−8へ移動すると痛い目に合います(涙目

    第七猫も一撃祭りが出来れば、こんな冷や汗をかかなくてすんだんですが…

    ゴブ近い!

    ちょっ(笑

    近いよ!ゴブさん!!

    この距離じゃ見つかる事は確定的に明らか!!

    …と思いきや、この距離で見つかりませんでした(爆
    いや、しかし結構見つからない物ですね〜。昼なのも良かったでしたが

    このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが…
    ( ^ω^)…

    順調だったJ−8の狩りでしたが、一度だけワタワタになったシーンが
    ありましたのでご紹介します!!!コレヒドクネ???

    2連レジ

    釣りのストーン4がレジ発生!(ノ∀`) アチャー
    これはブリザド3の後に寝かして追い討ちが…と思っていたら

    ブリザド3もレジられたー!Σ( ̄ロ ̄ll)

    しかし印スリプルをして寝かし、蝉を張替えましたが敵HPは残り半分以上
    ここは安全にストーン4で〆ようとした所…

    そして3連

    おいィ!?

    3連続レジ発生!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    何この呪い!!!!!!

    もちろん精霊の印は使ったばっかりなので(爆
    スリプルは無理と踏んで、即渾身のサンダー3で追い討ちですよ!!!

    うわぁぁぁぁぁああああ(AA略

    なんとか激闘の末、勝利を収めました(〜´Д`)〜ヒョエェェ

    このときばかりは予想できなかった事態でしたが、なんとか切り抜けました!
    がんばった!俺!!!!

    メンテの時間ももうじきだったので、狩りを一旦終了し安全な位置まで
    行ってログアウトしようと無人のムバ新を走っていたら…

    箱開け

    コッファー発見!(ノ´∀`*)カパーーーーン!!

    今週のリンバス代準備完了!!(爆



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    おはようございます
    第七猫さん検証お疲れさまですm(__)m昨日はムバ新G−9に上げ行って来ました。こちらはキャンプが安全なので気がゆるみ4回死んでしまいました(笑)余裕こき過ぎの釣りがいけませんね。とりあえず67になったので今日はおしまいにします暗黒スキル182しかないのはちとやばいかもBCGでバイオ連打してこなくては(-.-)さすがにNEXT増えて来て1日じゃ上がらなくなって来ましたのでぼちぼち一旦金作に行こうかと思いますo(^-^)o印章が人1800神600ほどあるのでBC祭りでもやってみようかな〜と思います(o^-^o)
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/09(Wed) /
    コメントどうもです〜!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    G−9お疲れ様です。気が緩み…あるあr(爆
    J−8でやった後は釣りがちょっと窮屈に感じるかもですね〜。
    キモチ分かります。第七猫も基本的にはJ−8でやるように
    していますよ(笑)危険ですが(汗

    取り合えず暗黒スキルは必須!という場面はまだ無いのでそれ程焦らずに。
    第七猫もそろそろ70が見えてきました!(・∀・)b
    次どうしようか思案中です(爆

    あ〜私も金策しないと…黒ソロばっかりやってたモンでまったく…(汗
    印章ありすぎです(笑
    ペット狩りしててもサクサク印章貯まっていくので早めに消化しましょう!
    第七猫もこのままじゃ週末のリンバス入れないな…(爆
    第七猫さん / 2007/05/09(Wed) / URL
    無題
    お久しぶりです(^-^)最近なかなか忙しく、やっとムバ新G9で67なりました\(^O^)/ 念願のブラクロまで@1まできました。 第七猫さんに、またまた触発されて、今週末に南海行ってきます。後ほど戦利品報告でもしたいと思います。 70から先が、とても気になるので更新頑張って下さいヾ(*'-'*)マタネー
    腹黒猫さん / 2007/05/09(Wed) /
    ここは終えたぜ一足お先
    光の速さで墨レベル72へカカッとダッシュさー。ぶら樽ですお!( ^ω^)

    J-8は発火装置の方でしかやっておらず、G-9で70まで上げてますた(´・ω・`)

    今はアルザダールキキルンをマターリと狩っておりますが、時給が・・・。
    どこかにLv80ぐらいのペットいないっすかね(;^ω^)
    ぶら樽さん / 2007/05/09(Wed) / URL
    コメントどうも〜!
    To 腹黒猫さん

    どうも、第七猫です!( ^ω^)

    67到達おめでとうございます!@1でブラクロ…ゴクリ…
    サソリに引き続き、南海で当たりラッシュが来たら…
    その時は出たなんとかクラブってあたりアイテムを分配で宜しく!(ニヤリ
    後はワカルナ?(笑

    さて、70から先を期待されてガクプルモンです(爆
    はてさて、コマッタ。ちょっと黒でヴァナを放浪してきまs(汗

    To ぶら樽さん

    コメントどうもです、第七猫です( ^ω^)ノ

    実は先にぶら樽さんのブログ見てたので、コメント着けちゃおうかと
    思ってた矢先のカウンタースゴス!!Σ( ̄ロ ̄ll)
    海底遺跡群のキキルンへ足を伸ばしましたか〜。
    HPとINTは参考になります。エジワでノンヒール撃破より
    若干高い敷居みたいですね〜。

    ぶら樽さんはヒール無しで撃破できましたか?
    気になる時給は…4000弱程でしょうか。
    しかし71になってムバ新はきついだろうし…

    ここは一つブレイクスルーが必要なのは確定的に明らか!
    ちょっと無い頭ひねって人柱に行くか…ゴクリ…
    第七猫さん / 2007/05/09(Wed) / URL
    シュシュっと参上
    ☆第七猫さn
    >HPとINTは参考になります。
    適当情報なので当てにはなりませんお(;^ω^)

    >ヒール無しで撃破できましたか?
    ヒール無しで撃破できます。時給は・・・(´・ω・`)

    >しかし71になってムバ新はきついだろうし…
    多分、70越えて時間に余裕あるなら、墨pt組むほうがいいかと思いますお( ^ω^)
    ぶら樽さん / 2007/05/09(Wed) / URL
    無題
    今日もワモーラ行ってきました^w^
    ついにレベル74になりました^w^
    とてとてはレジが結構ありましたけどとてはそれほど酷くないみたいでした^w^;
    HPはだいたい5000くらいかな^w^;
    ライトさん / 2007/05/09(Wed) /
    コメントどうもですー!
    To ぶら樽さん

    第七猫です、ちわす〜( ^ω^)ノ

    適当情報でも大まかな参考になりますので、ありがたいですおっ!
    それでもヒール無し撃破ですか…第七猫に果たしてできるんだろうか…(;^ω^)

    黒PT…確かに良いなぁ(笑
    しかしそれではブログエントリーが出来ないぜっ!(涙
    想像を絶する悲しみが第七猫を襲った!

    取り合えず次どうしようか考えながらムバ新で狩りでもして
    気がついたら72になっていた!なんて事にならないかな〜(爆

    To ライトさん

    こんにちわ、第七猫です( ^ω^)

    ワモーラテラウラヤマシス(爆
    74って事は蝉2開放、ブリザド4開放ですかΣ( ̄ロ ̄ll)
    いいなぁ、大迫力のブリザド4早く第七猫も使いたいですお…

    早く私もエラントを着て、火山に赴きゼオルムの地にひれ伏してみたいものです(おいィ?
    その前に70からの狩りをどうするか考えないとダメだなぁ〜…
    さらに前に金策しないと、かなりヤバイ状況になってきてますが(笑

    【助けて!】(´・ω・`)
    第七猫さん / 2007/05/10(Thu) / URL
    今日こそは
    第七猫さんこんにちは昨日はデムまで指輪で飛んでまさかの寝落ち(爆)なので報告は何も無いですテヘッ。今日は指輪2回使えるボーナス日なのでいっきに68目指そうと思いますがブラクロが金欠で買えませがな(笑)明日は四季に行って御神木でウマー予定とリアルラックないヘタレ墨樽様が言ってみる(-.-)久々の赤で出勤してきます。はじめて行くので逝けるかもですね
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/10(Thu) /
    コメントどうもっす〜!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    指輪使ってデムまで飛んだのに寝落ちとは…
    なんという大物(爆
    確かに女帝2回はウマウマなので、今日はじっくり狩りをしてくださいネ!

    ほほう、四季へ行かれますか!第七猫も四季はまだ未経験だなぁ〜。
    御神木は結構な確率で出るみたいですね、戦果を期待しますぜ!

    第七猫も遂に70を迎えました!
    次狩場偵察に行ってきますので、次お会いする時は69ですかね(汗
    第七猫さん / 2007/05/10(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【69〜70】 HOME 黒ソロ【69】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]