忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    GWも終わりましたねー、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。
    今日も滅茶苦茶重い白門でこんにちわの第七猫です(#^ω^)ビキビキ…

    ピークタイムになるとビックリする位の重さに乾杯です(泣
    フレとの白門での会話が飛び飛びで、それぞれが何をしゃべってて今自分が
    しゃべった事が聞こえてるのかがまったく分かりません(爆
    モグ出入りするだけで俺の怒りが有頂天!!
    (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

    さて、フレとの固定レベル上げも無事終わり今週用事があった為参加
    できなかったENMのうち、リヴェの高空へ赤/忍ソロで突撃してきました!
    見事3回目の自爆でハズレを引き、あっと言う間に強制退出(爆
    超涙目になりながら、固定上げでかけていたサンクションリフレが残っていた
    為に、せっかくなのでエジワのAキキルンに味見へと向かいました!(・∀・)b

    ペット狩りじゃないじゃん!って突っ込みは無しでおながいしまう;;

    〜概要〜

    【狩場】:エジワ蘿洞(ワジャームE−10より)
    【敵】:Qiqirn Archaeologist(Lv73〜75)
    【検証】:黒/赤 Lv69
    【移動】:アルザビ→ワジャーム→エジワ蘿洞
        (マイちょこ棒で10分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ワジャームMAP

    アルザビよりちょこ棒でE−10を目指しましょう!行き方はお好きな道から
    でOKですが、恐らく中央の道を横切るのが最速じゃないでしょうか。
    アルザビからちょこ棒に乗れるとGOODですが、ビシージの捕虜状況に
    よってはちょこ棒屋が捕まっていて、利用できない場合があります。
    流石にちょこ棒無しでE−10を目指すと結構な道のりで、インスニも必須に
    なりますのでマイちょこ棒の準備も怠り無く(´∀`*)
    あと、サンクションもリフレ付きで突入ですよ!

    ●移動

    ワジャームはちょこ棒移動なので、特筆する所はありません。
    無事ワジャームE−10へ到達したら、エジワへ入りましょう。
    エジワの以下のMAPに出てきます。

    エジワ

    赤矢印で書かれた入口に現れますので、そこで戦闘の準備を。
    今回は第七猫初の黒/赤で狩場へ到着!(`・ω・´)シャキーン
    ここの狩人キキルンを相手にする訳ですが、このキキルンHPが減っても
    ずーっと遠隔攻撃ばかりで接近してきません!
    接近してこない相手なら、黒の絶好の相手です。しかも遠隔攻撃なので
    魔法詠唱を中断される事はありません

    ひとまず死ぬ事は無いと思いますが、敵レベルや敵HP、INTを探りつつ
    どの程度の時給が見込めるかを調査したいと思いますよ!ヽ( ゚∀゚)/

    MAPの青点が狩人のAキキルンです。途中にアクティブのスライムが居る
    小部屋をスルーしなければいけない為、スニークが必要です。
    青点のAキキルンは通路を徘徊しており、ノンアクですが同族が戦闘している
    場合はリンクしてきますので、2匹が近くに居る場合は釣りに注意して
    下さい(・∀・)リンクされても遠隔のみですので、最悪スリプルして
    寝かしてしまえばいいですが、ヒールする際は2匹の管理になるのでちょっと
    手間ですかね〜。

    ●参考装備

    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:
    首:エレメンタルトルク
    胴:ブラッククローク
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ
    腰:レベレンドサッシュ
    脚:ウィザードトンバン
    足:ウィザードサボ
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    INT+21、MP+69ほどのブースト。
    とりあえずはどの程度のINTとMPが必要か分からなかった為、特に
    変更は無く今まで通りの装備で向かってみました!
    首は精霊レジを懸念して、エレメンタルトルクへ変更です(*´Д`)

    *装備SSは後ほどアップ予定。

    ●戦闘の流れ

    ここでの戦闘は至って簡単!MP効率の良い単体精霊を、
    仁王立ちでキキルンへ発射するだけ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    小難しい釣りや周りのアクティブの心配はまったくの無用
    唯一、同族のリンクにのみ注意していればOKです。

    狩場到着

    さて、狩場へ到着しました。洞窟の入口から少し下った所に今回のターゲット
    Aキキルンを発見です!とりあえず最初だったので、プロ+ストンスキン+
    ブリンク
    を掛けて、食事を取りヒールをしてMP全快を待ちます!
    赤ソロで何度か来た事あった狩場でしたので、それ程緊張も無くそして
    リレも無く(爆)

    MPが全快した所でMP効率の良い精霊をバンバン撃っていく訳ですが
    Lv69の時点で、覚えている単体魔法上位

    ・ストーン4(キャスト7秒、リキャスト30.75秒)
    ・サンダー3(キャスト6.75秒、リキャスト29.25秒)
    ・ブリザド3(キャスト6.25秒、リキャスト27.75秒)
    ・ファイア3(キャスト6秒、リキャスト26.5秒)


    あたりが候補でしょうか。キャストタイムが6〜7秒で、リキャストが
    26〜30秒当たりなので4つの魔法を候補に挙げて、回していくと
    丁度リキャストが終わり良い感じで回ります(・∀・)b
    3つだと、どうしてもリキャストが8〜10秒程残る為4つで回すのが
    ベストだと思われます。

    戦闘開始!

    いよいよ戦闘開始です!ストーン4→サンダー3→ブリザド3→ファイア3
    流れで攻めてみようと思います(`・ω・´)
    バイオでのスリップや、バーンでのスリップ+INTダウンを入れるのも
    手ですが、スリプルが効かなくなる為最初は精霊のみでの攻撃です。

    最初の4つの精霊にレジは見られず順調に削りだしますが、ややMPの減りと
    敵HPの減りに差が生じ始めます((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    4つの精霊を唱え終わり、リキャストOKとなったストーン4から再度
    撃ちこみます。ストブリがあった為に攻撃はほぼ無効化しています!

    2回目のサンダー3を撃った当たりで、MP切れそうになった為にひとまず
    スリプル2で寝かせてヒールに入りましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

    倒しきれずヒール

    ん〜残りMPと相手の残りHPを見てみますが、どうしてもMPの絶対量が
    足りない
    ようですねぇ〜(汗
    残りHPから推測するに、@2発位撃たないと撃破できないような感じです。

    この時の第七猫のMPは食事・装備込みで726。精霊それぞれが
    138,128,120,113なので合計499残り227となり
    二回目の精霊は@2発どれかを撃てれば良い方です。
    ブラッククロークとサンクリフレがあるので、多少の補填にはなりますが
    どうあってもMPが足りないみたいですね…ヽ(;´Д`)ノ

    ヒールで回復させ、残り2発精霊を撃った位でキキルン撃破

    撃破

    経験値ゲット!サンクション効果で経験値+15%アップになっている為
    素の経験値は280のようですね!つまりLv+5の相手ですので、敵の
    レベルは74みたいです。

    一旦減ったMPを全快させ、2匹目にかかります!

    2匹目

    こちらも無難にレジ無く精霊が決まりますが、やはりMPが足りない様子。
    最後の追い込みが出来ずに、スリプルからのヒールに入ります(;´Д`)

    90秒のスリプル2の睡眠時間で、凡そ200〜240程のMP回復
    見込めますので、なんとか精霊2発が撃てる程度です。
    取り合えずチェーンの事もあったので、回復して即残り2発を撃ち無事に
    キキルンを撃破!すると…

    チェーン繋がらず

    おいィ!?(#^ω^)ビキビキ…

    チェーンが繋がらなかった訳だg(爆

    それ程シビアですかΣ( ̄ロ ̄ll)
    1チェーン目だったので、最初は全然意識せずに狩り出しましたが見事に
    チェーン切れ(爆
    かなりシビアな時間だったのね、オワタ\(^o^)/

    まぁ今回は偵察だし(涙目
    と自分にいい訳しながら1時間程、エジワでキキルン狩りを行いました。
    凡その敵HPとINT、そして今後どういう作戦で攻めるかを考えつつ
    やっていきました。

    チェーン繋がらなくて…

    第七猫ちゃん、涙目!!( ^ω^)9m

    結局1時間で11匹を相手にし、3450程稼いで終了。
    1匹当たりヒールを含んで5〜6分程かかってますので、まぁそんなモン
    でしょうか…むぅ、結構ツライですねぇ(;´Д⊂)

    ●結果
    1時間程で3450程稼いで終了、時給は3450(女帝無し)、死亡0、ログアウト0回
    平均0.2チェーン、合計11匹の退治となりました。紙兵消費:0(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<ここは70〜がいいんでしょうかねぇ。

    ●考察

    さて、今回の狩りから色々なデータが取れたので順を追って解説します。
    まずは敵レベルですが、取得経験値から逆算して

    取得経験値:240、280、300

    つまりLv69から見て、+4、+5、+6となり敵レベルは

    敵レベル:73〜75

    という事が判明。今回はサンクション効果で経験値が+15%になって
    いました。サンクション(゚д゚)ウマー!
    まぁこの辺は事前情報と一致です。そしてレベル毎の敵HPを測定しました。
    それぞれのレベルの敵に対し、

    ●最大ダメージを与えて倒せなかった数字:A
    ●最小ダメージを与えて倒した数字:B


    とします。そうすると各レベルのHPが大まかですが絞り込めます

    Lv73
    A:3982
    B:4020

    Lv74
    A:3833
    B:4040

    Lv75
    A:4172
    B:4206


    となりました!(`・ω・´)シャキーン
    つまりそれぞれから推測すると、敵レベルに対するHP

    Lv73、74
    HP:4000

    Lv75
    HP:4200


    程では無いかと予想されます。尚、Lv73と74が一緒だという根拠は
    後でも述べますが73、74の敵のINTが同じであるという結果があり
    恐らくステータスが同じなんじゃないかと予想されます(*´Д`)'`ァ'`ァ
    つまりワーストで考えてHP:4200を想定しておけばOKであるという
    事になりますね!

    サンダー3で戦闘

    さて、次に問題の敵INTを計算してみましょう!
    今回の狩りでは4つの精霊をルーチンで回す為に、曜日の影響や天候の
    影響
    をどれかの精霊が受ける可能性が大いにあります
    その中でそれらの影響を受けておらず、ほぼ固定ダメージが出ていた時の
    数字を敵レベル毎に分けてピックアップしてみました(・∀・)b

    精霊ダメージまとめ

    今回第七猫の自INT:89での精霊ダメージです。
    見事にLv73、74が同じ固定ダメージが出てますので、恐らくINTが
    同じと予想されます。そしてLv75の敵は若干他に比べINTが高い
    みたいですね!( ´∀`)

    さて、この精霊ダメージより敵INTを逆算する訳ですが

    精霊ダメ=int(精霊D値+int(対象とのINT差×系統倍率))×杖×魔法攻撃力UP

    となっています。自INTをチョコチョコと変えていき、実践の値と同じ
    ダメージ
    が出るのかどうか…
    (第七猫は氷杖HQを持ってますので、ブリザド3はHQ杖計算です)

    敵INT60

    おっと、敵INT60とした時に敵レベル73、74のダメージと一致
    しました!ヽ( ゚∀゚)/
    つまりLv73、74の敵INTはどうやら60であると推測されます。

    では、Lv75のINTはと言うと…

    敵INT62

    おっと、コチラも実践値と同じ結果がっ!(`・ω・´)シャキーン
    敵INT62で計算した場合、同じ値が得られました。
    つまりLv75の敵INTは62であると推測されます。

    なんとなく敵のステータスが把握できてきましたネ!

    さて、問題は如何にヒールを挟まずに撃破可能になるか?という事が
    時給アップに繋がる大きな問題だと思います。
    ここで上記の4つの魔法のダメージの合計と、消費MPの合計を計算して
    みますと以下の様になります。(Lv75を相手にした場合)

    ダメージ合計:2248
    消費MP合計:499


    となり、ダメージ/消費MPを計算してみますと

    4.505 ダメージ/消費MP

    となります。つまり1MPにつき、約4.5ダメージの期待値である事が
    分かります。このルーチンで4200のHPを削りきろうと思った場合、
    必要MPが幾らになるかをザックリと計算しますと

    4200/4.5=933.33…

    つまり、レジ無しフルヒットと仮定して最低でも933以上のMPを確保
    しないと最強のキキルンを倒しきれない計算になりますね〜(;´Д`)
    もちろんこれは理論値なので、実際は精霊を撃てる前提になるので
    必要MPはこれ以上になる訳ですが、最低でもこれくらい必要になるという
    参考になると思います(・∀・)b

    コーナーで戦闘

    しかしMP933以上を確保となると…かなりのMPブーストが必要になる
    事間違いなしですねぇ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    第七猫の装備を漁ってみましたが、どう考えても933なんて無理(爆
    という結論ですので、現時点ではヒールを挟まずにAキキルンを撃破する事は
    難しいようです(´;ω;`)ウゥゥ

    では、Lv70になったらどうなるのか?も考察してみました。
    取り合えずLv70になれば、ジョブ特性の「魔法攻撃力アップ」が最終
    段階を迎え、計算式の魔法攻撃力アップが1.28→1.33へと変わります。
    これにモルダバの0.05を加算して、1.38として計算してみます。
    更にLv70で覚えるウォータ4を加え、ファイア3を外します。
    そして第七猫の手持ちである、種族腰装備

    ジャングルロープ Rare M 防4 MP+45 DEX-4 INT+4 Lv70〜 All Jobs

    を装備したとして、自INT92で計算してみました。
    参考までにその数字はコチラ( ^ω^)

    70になると

    精霊ダメージは軒並み威力アップ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ダメージ/消費MP(DMG/MP)の効率もアップしてますね。
    計算して見た所…

    ダメージ合計:2543
    消費MP合計:530


    よってDMG/MP=4.798

    つまりこちらも4.5→4.8へアップです。
    これで4200のHPを削りきると仮定すると…

    4200/4.8=875

    つまり最低でもMP875以上を確保しないといけない計算になります!
    Σ( ̄ロ ̄ll)ガビーーーン!
    黒/赤70装備・食事込みの想定MPは766なので、@109ものMPを
    ブースト
    する必要があるわけですね…

    \(^o^)/オワタ!

    ちなみにMPをブーストしようと思った場合は、サポ白の方が上です。
    INTをブーストしようと思った場合は、サポ赤が有利です。
    しかしこの狩場では、MP>>>INTで精霊を撃てるかどうか?が重要な
    ファクターになっている狩場であると思われます。

    このままではLv70になっても、ヒール無しで撃破が難しい感じですね。
    悔しいのでもうちょっと詳細な数字を見て行く事にしました。
    ルーチンでウォータ4→ストーン4→サンダー3→ブリザド3を撃っていき
    累計ダメージ累計消費MPを見て行きます。
    ダメージは取り合えず計算で出ている上記の数字を利用。(;´Д`)

    細かく計算

    こうやって見ていくと、2ルーチン目のサンダー3までがフルヒットすると
    倒せる計算になりますね〜。ただしその時の累積消費MPは940
    これは結構ギリギリな値ですねー。MPブースト装備をしつつ、上記の
    ダメージが出るわけじゃないので、ギリギリ足りないっぽいですね。

    ここで秘密兵器:ドレインを計算に入れてみます。
    ドレインはログから完全にダメージを読みきれませんが、今回の狩りで
    120〜170を記録していますので、結構良いDMG/MPが期待できます。
    ドレインの消費MPは21。問題はリキャストが1分。なので、最初ドレイン
    で開戦して、最後の締めをドレインとして考えると…

    なんとかなるか?

    こうなりますか…凡その参考値なのを忘れてはいけませんよ!|;゚;Д;゚;)ノ
    これならMP854以上を最初に確保し、ドレインを2回交えて戦闘を
    すれば…あるいは…(汗
    サンクリフレやブラクロに着替えてのリフレもあるので、まぁまぁ…

    いけないかなぁ〜?(爆

    なんて超妄想を繰り広げてみました(涙
    Σ( ̄ロ ̄ll)
    ひとまず現時点では、時給3500前後限界のようですね〜。
    女帝あれば4000以上には伸びると思いますが…
    それでもまだムバ新奥時給的には↑ですかねぇ(/ω\)

    あと肝心のスリプルですが…

    スリプル

    今回は15発中14発キマりました。まぁ万が一レジが発生しても
    スリプル1やスリプガなどがありますので、全然問題無いと思います。

    注意ですが、ここのキキルンは戦っていると急に逃げ出しリンクを誘発
    させるような行動を取る場合があります。かなり(#^ω^)ビキビキ
    となりますが、これは防ぎようが無いので万が一リンクが発生しても
    慌てずにリンクしたキキルンを寝かしてしまいましょう。

    無駄なMP使わせない方が良い(#^ω^)ビキビキ

    という訳で簡単なまとめを。

    ■エジワAキキルン■

    敵レベル:73、74、75
    敵HP:4000、4000、4200
    敵INT:60、60、62


    となります。

    取り合えずはLv70をムバ新で迎えた方が得策という事でしょうか…
    ただし安全度はこちらが計り知れない位上です(爆
    まったりと上げようという方は、こちらが良いかも知れませんがそれは
    個人の判断にお任せします。

    ただ…ここの狩場の弱点はっ!

    音楽がユルくて眠くなる!!

    これ最強(爆
    Σ( ̄ロ ̄ll)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    今日は火山のワモーラ行ってきした^w^
    結構弱体魔法がレジられてちと厳しかったです;w;
    眠らせてヒーリングしないとMPが足りませんでした;w;
    エジワのキキルンで74まで上げようかな^w^;
    キキルンは少しづつ後ろに下がりながら精霊撃ってくと逃亡されないように思えました^w^
    ライトさん / 2007/05/08(Tue) /
    無題
    こんばんわ!
    LV70のときに初めてAキキルン行きましたが、そのときはたしかMPフルブーストして950くらいだったかと思いますが、それでたしか100くらいはMP余ってたような気がします!

    寝かしなしで倒せるくらいMP確保できたら[色

    一撃30ダメくらい増えるので精霊6発で180ダメとMP25にしてはイイダメージ源になるっぽいです?

    あと倒した後にミミズからアスピルするものいいですよ('∇')v
    黒72きーすさんさん / 2007/05/08(Tue) / URL
    無題
    第七猫さんこんにちわ〜ヽ(´―`)ノ
    初カキコです(/ω\)
    やはり70以降はキキルンも視野に入れないといけないんですね。

    当LSでもやはりキキルン>ワモ王子と移行しているらしいです。
    どこか裏道ないですかね?^^

    また来ます〜(*゜―゜)ノシ
    首墨さん / 2007/05/08(Tue) /
    無題
    |д゜)つ【マロングラッセ】
    |ミ

    MP馬鹿みたいに増えてhmpついててしかも安い!
    MP足りないときはお勧めですぞ。

    私は2アカでキマイラ島のインプとかセコイ抜け穴で69~72まで行きましたね。
    そこからナイズル島で73火山で75までいきましたYO!
    今じゃすっかり墨に・・・
    曜日限定だけど常時古代2が1800代でひゃっほいヽ(´ー`)ノ
    ロナさん / 2007/05/08(Tue) /
    おはようございます
    昨日はムバ新のJ−8に行って来ました。後ろのゴブリン2に気をつけ余裕の5チェーンいけました(^o^)
    マジ良い狩場です危険度高いですが(笑)そこで2万ほど稼ぎG−9で遊んで来ました。こっちは釣りがじれったい感じでした4チェーン位からゴブリンなかな良い位置に来ない(泣)中の人いますねあれは(爆)こちらでも1万ほど稼ぎ今日の狩りは終了です。J−8時給8000近く出ていてビックリしました。やはり釣りがとてつもなく良い感じで行けるのでこの高時給に繋がっていると思います。ゴブリンに挟まれ逃げ場無しで一回死にましたがそんなの気になりませんね(笑)それと、蘇生の髪飾り2個購入しましたが一個65K高すぎるですよ(´・ω・`)所持金@4万になってしまいました75までの黒魔法全部倉庫で買ったのが痛かったかな(>д<)頑張って第七猫さんに追いついてみます(笑)
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/08(Tue) /
    コメントどうもです〜!
    To ライトさん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)

    火山のワモーラいいすねー!Σ( ̄ロ ̄ll)
    73になればイギラが来るので、弱体+もついてグラビデも有利に
    なると思いますし、エラントも来てるのでINTアップもさぞ…(・∀・)イイ!

    ワモ狩りは75になってもメリポでやるので、是非練習を重ねて自分の
    戦闘方法を確立するのがベストだと思いますよ!
    最初は慣れないでしょうけど、がんばって慣れていってください!

    …と黒69の第七猫が言ってみる(爆

    To 黒72のきーすさん

    こんにちわ!第七猫です( ^ω^)

    ブログも拝見させてもらってましたが、MP900越えって結構
    凄いと思うんですが(爆
    一応計算してみれば880位まで持っていけそうなので70を迎えれば
    もう一度チャレンジしてみようかなぁ〜なんて思っています!

    バーンもいいですよね〜。結構考えたんですが、今はまだ絶対的に
    MPが足りないようなので、スリップは控えました(笑
    ミミズからアスピルΣ( ̄ロ ̄ll)その案、頂きまs(爆

    To 首墨さん

    第七猫です、初コメントありがとうございます!
    初レスです(/ω\) (笑

    一応70前後でやれそうなワモーラも居る事はいるんですが…
    ちょっとやってみようかなぁなんて思ったり(笑
    しかしペットとなるとナカナカ居ないですねぇ、ウルガランのデーモン召喚ペットも
    偵察に行きましたが、レベル的にムバ新と同じ位みたいなので
    それならムバ新か〜なんてガッカリがありましたが(爆

    アトルガンエリアのHPが多めのペットを何とか倒せないかなぁ…
    なんて思ってますが、情報がなかなか少ないですね(涙目

    今後とも宜しくお願いしますね( ^ω^)ノ

    To ロナさん

    なるほど、食事効果でMP増やすのも手ですねー!
    キマイラ島のインプとなっ!二人で倒せるもんなんですね(笑
    やっぱり70〜72のレベル帯が非常につらいですね…
    ムバの時給が下がり始め、ワモ狩りが出来る72位までの良狩り場を
    ちょっとサーチでもしてみようかな(涙目

    アトルガンエリアに希望を抱いてたら痛い目に合いますかねぇ(爆

    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんちは!!( ^ω^)

    ムバ新J−8おつかれでっす!なかなか良いでしょ?(笑
    何てったって釣りの時の邪魔な障害が殆ど無いのでチェーンが比較的
    スムーズに繋がりますよね(・∀・)b
    危険度が高いですが、慣れれば十分に時給が期待できると思います。
    確かにJ−8でやった後G−9は、多少窮屈に感じるかもですね(笑

    蘇生は私も痛い出費です。手持ち4万って…
    お前は俺かっ!(爆
    って突っ込みを入れたくなりますね(笑
    >追いついてみます(笑)
    追いついちゃ、らめぇ(爆
    第七猫さん / 2007/05/08(Tue) / URL
    無題
    こんにちは(書き込み時間は こんばんわ)
    いつも楽しく読んでいます。
    タル黒69でAキキルン狩りにいってみました。
    68のときは、ヒールしながらやっと狩れたのですが
    69になるとメロンパイ+1食べてMPとINTブースト
    すれば、ヒールなし1匹狩る事ができました。
    でもMP底尽きるのでチェーンは無理なわけですが...
    自分もLv追いつくようにがんばります〜
    がんばってください
    メイン召の黒タルさん / 2007/05/16(Wed) /
    コメントどうもっす〜!
    To メイン召の黒タルさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    おお、流石にMPの多いタルタルだと69でも行けましたか!
    今第七猫の予想では、そろそろAキキルンがヒール無しで倒せる
    くらいになってるのかなぁ〜なんて思います。ウォータ4を
    習得し、魔法攻撃力アップが最終段階を迎えましたしね〜。

    でも、エジワのAキキルンは人気高いですね〜。
    ここ数日参考までにサーチを繰り返してますが、いつも黒のソロの方が
    いるもんな、なかなか実践できません(汗

    都度MP切れてたら確かに大変そうですね〜。
    実際にチェーンがどの位繋がるのかも見てみたいですよ。。。
    狩場さえ空けば…(泣
    すでに69みたいですので、なんとか追いつかれないように(笑
    がんばります!!
    またこれからもちょくちょく見に来てくださいネ〜!
    第七猫さん / 2007/05/16(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【69】 HOME 黒ソロ【68〜69】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]