忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あっという間に、GWもいよいよ大詰めですね〜。
    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    折角の連休という事で、時間が割りと取れた為に普段出来なさそうな事
    色々やってみたりしました。とりあえず第七猫は金欠である+印章を消費
    したい
    という事で、あの超有名片手棍が出るというBCへ行ってきました!

    ムーンオーブ:60枚:南海の魔神

    もしも間違って出ちゃっても逆に困るよねっ!なんて期待と緊張を抱きつつ
    運命のドロップをっ!!!(ノ ゚Д゚)ノパカッ!

    南海の魔神ドロップ

    オックスブラッド店売りウマー!!!
    内心ホッとしつつもちろん残念なドロップですね(つд・` )  チラ
    これで第七猫、夢の片手棍BC南海の魔神の通算成績は0/4となりました!

    そして久々、希望メンツが揃ったので船長暗殺へ繰り出します!
    希望メンツと言っても第七猫含めて@2人なんですけどね(汗
    そしてこちらでは神ドロップ発動!

    ゼレハゲット

    2戦行いましたが、うち1戦で出ましたバルバロッサゼレハ
    ひとまずしばらくは忍者で行動してないので、他残り希望のLSメンに
    一旦今回のゼレハを譲り、これで残すは@第七猫分となりました。
    第七猫グループ暗殺課、営業成績4/23となります!(・∀・)b
    これってカナリ確率良く出てるような…@第七猫分がなかなか出ないぞって
    タイプのオチが待ってr  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    さて、今回の黒ソロは割りとガッツリと時間を取って時給や効率を
    あまり気にせずにやっていきました。そろそろNEXTが大変な事になって
    きてるので、イチイチNEXT見てたらなかなか進まなくて焦ったり
    しますからねぇヽ(´ー`)ノ
    今どの位稼いだとか、@どの位か?を確認せずに、ジックリやっていこう
    作戦の発動です!狩場はG−9が確保できた為に、そちらを長時間独占して
    レベル上げをする事ができました(*´д`*)独占ゴメンネ

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    69装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:
    首:黒絹のネッカチーフ
    胴:ブラッククローク
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ
    腰:レベレンドサッシュ
    脚:ウィザードトンバン
    足:ウィザードサボ
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1
    INT+22、MP+65ほどのブースト。
    胴のブラッククロークの導入により、ウィザードペタソスとブラック
    コタルディが無くなりました。INT的には−2となっています。
    更にヒール時にもブラッククロークを装備する予定だったので、シアーを
    預け入れから出さない事にしました。唯一INTが着いて常備していた
    シアーズボンが無くなるのが痛いですが、まぁ妥協です(爆

    変わりにルーチンでしっかり最強が倒せる用に、不足になったINTを
    首装備の黒絹のネッカチーフで補強しました。エレメンタルトルクじゃ
    なくてもここでは十分戦えますしね〜(/ω\)
    アイテム多すぎでシアーまで持てなかった!というのが
    実際の所なんですがね…(:.;゚;Д;゚;.:)テヌキイクナイ!

    ●戦闘の流れ

    さて、新しく覚えた精霊4系:ストーン4をなんとかルーチンに組み込めない
    かと脳内検討を実施してみた結果、ブリザド3+ストーン4でどうやら撃破が
    現実的な様です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ホウホウ

    ここG−9のペットデータLv71〜72でINTは両方とも51
    大まかな計算ではブリザド3:580ダメストーン4:660ダメ程の
    期待値になっており、敵のHP1250に対してギリギリ位か?という感じ
    でした。細かい数字を書きますと…(ブリザド3は氷杖HQ計算)

    自INT:87の場合
    ブリザド3 = 582
    ストーン4 = 662
    となり合計:1244ダメージ。

    自INT:88の場合
    ブリザド3 = 585
    ストーン4 = 665
    となり合計:1250ダメージ。


    つまりG−9のINT51ゴブペットに対し、自INT88以上あれば
    ブリザド3+ストーン4で撃破可能となる。という計算。
    (氷杖がNQの場合は、3系をサンダー3に置き換え可能です。
     氷杖HQの時と同じダメージが雷杖NQ+サンダー3で期待できます。)
    こういった前計算があったのも理由の一つで、シアーズボンは無くても良い
    かなぁ?なんて事になってると言い訳させて下さい|;゚;Д;゚;)ノ

    自INT87は首装備をエレメンタルトルクにして実施。88は首を黒絹の
    ネッカチーフ
    に変えるだけですね(・∀・)b
    いよいよ実践を開始です。まずは蝉+リレ2+食事+女帝を使って、INT
    87を再現し、合計ダメージ1244でコウモリにアタック!

    トンコウ状態で間合いを詰めて、背後よりブリザド3で華麗に釣り!そして
    第七猫初の4系:ストーン4を喰らえぇ!ヽ(`Д´)ノ

    ストーン4トドメ

    シュゴゴゴッゴゴ〜〜〜〜!

    シュワ〜ゴゴゴンゴゴゴン!!

    おお、ストーン4カッコ良い!(*´д`*)
    ダメージは計算通り582+662=1244です。
    前回までのストンガ3〆に比べ、消費MPを比較すると

    ブリザド3(120)+ストーン4(138)= 258
    ブリザド3(120)+ストンガ3(211)= 331

    73MPも節約できる計算ですね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    流石4系精霊、MP効率はよさそうです!
    つまり本日の新ルーチンは

    ブリザド3釣り→ストーン4

    です!ヒール時間節約され、更に2発で沈められるようになれば
    戦闘のテンポは非常に良くなり、サクサクとペットを撃破

    女帝4

    女帝在りでコレ位(*´д`*)
    ん〜美味しいなぁ。破壊力ばつ牛ンじゃないか(謎

    女帝5

    キタ!女帝5チェキタ!かつる!!ヽ( ゚∀゚)/
    一度しか無いチャンスが見事に成功(笑
    チェーンを狙ってみました(いきなり無理してr)

    ストーン4釣り

    〆がガ系なのと違って、両方単体魔法なので順番はどちらでも構いません(笑
    たまにはストーン4で釣って、ブリザド3でトドメを刺してみたり!
    親の動きが止まって即詠唱開始であれば、ストーン4釣りも余裕です。
    トンコウでのヒールの賜物ですね(*´Д`)'`ァ'`ァ

    さて、敵HPなぞを検証しつつも3時間半程ペット狩りをしてました(爆
    TV見つつ、チャットしつつ流石は大型連休!夜更かしにも柔軟な対応
    可能ですね(謎
    その日は24000程稼いで、現地でログアウト。そして翌日残り6000程
    だった為に、ちょっと入って女帝を使いサックリと稼いで無事にLv69
    達成しました!ヽ(`Д´)ノ やったど〜!

    69へ

    予め持っていたファイガ3を即覚えて試し撃ちをしました(爆
    ファイア系のガ3なので、威力はスゴイんだろうか…と期待しつつ
    コウモリにトドメのファイガ3を発射ー!ヽ(゚Д゚)ノ

    ファイガ3

    ドギャャァァゴゴッゴオゴオオン!

    ファイガ3ダメ

    す・すげーΣ(゚д゚lll)ガーン
    何その900台って!お前は覚えたてのフリーズ並の破壊力を持っていると
    いう事か…バケモノかっ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    その日はリンバス活動だった為に、ソロをここで一旦打ち切りました。
    あ〜次は何処行こうかなぁ、エジワのキキルンも結構悩んでます(笑

    ●結果
    【1日目】
    3時間半程で24000程稼いで終了、時給は7000(女帝1混み)、死亡0、ログアウト1回
    平均3.7チェーン、合計80匹の退治となりました。紙兵消費:88。
    【2日目】
    1時間15分で7600程稼いで終了、時給は6100(女帝1混み)、死亡1、ログアウト1回
    平均2.7チェーン、合計26匹の退治となりました。紙兵消費:28。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv69:ファイガ3("Dread Demon"からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<ファイガ3つええよ、mjd!!

    ●考察

    さて、上でも触れていますが敵HPの絞込みに関して。とりあえずG−9の
    Lv71〜72のペットコウモリのHPですが結論から言うと

    1244 < HP ≦ 1250

    という事が判明しました。
    まぁ簡単に言えば、自INT87では最強が倒しきれずに残り、自INT88
    にすると最強もしっかり倒せるって事なんですけどね(汗

    1244で倒せず

    1244ダメで倒しきれずに、追加のストーンで撃破している所です。
    4チェーン女帝在り504って事なので元経験値は240

    (240×女帝1.5×4チェ1.4=504)

    Lv68で素240という事は、Lv+4。つまり敵Lv72ですね(・∀・)b

    その後、首のエレメンタルトルクを黒絹のネッカチーフに変更しINTを88
    まで伸ばして実践した所、Lv72の敵を計算通りの1250で撃破しました!
    皆さんもLv68以降でココへこられる場合は、ストーン4+サンダー3
    ルーチンで倒せる位のINTを確保するのが良いと思います(*´д`*)
    まぁ90↑が確保できてるようであれば、まったく問題無いと思いますよ(笑

    最弱レベル71のペットでも、女帝なしで5チェすればコレ位入ります。

    女帝なし5チェ

    十分ですね〜。でもNEXTが大きいので焦ったりしますが、アドバイス
    してはNEXT経験値や今幾ら稼いだか逐一見ない事が良いかな?(笑
    気づけばコレ位も稼いでました!っていうのが理想です(爆

    今回は第七猫もそんな感じで、気がつけば初日に24000も稼いでました(笑
    NEXT30000とかになると、やはり如何しても4〜5時間
    掛かっちゃうのである程度は気にしないのが得策だと思います。
    特にペット狩りでは、モロに焦りが影響します。親リンクなんかして
    ログアウト叱り、死亡叱り。全てタイムロスです・゚・(ノД`)・゚・
    タイムロスが更なる焦りを生んだりもしますので、悪循環に襲われる事の
    無き様、十分にご注意下さいネ!(・∀・)b

    トンコウなしヒール

    あと、今回もちょっと発生したトンコウ触媒の不足問題ですが(爆
    万が一発生してしまった場合は、ある程度ヒールの安全が確保できる位置に
    親と他ゴブが居れば、この上のSSの位置でヒールするのが良いかと
    思われます。段差降りる手前位ですね(´∀`*)

    そうすればやや上方から、広場を徘徊するゴブをターゲットでき親の動きを
    一応見る事が出来ます(笑
    がんばれば親の向きやペットの位置なんかもヒールしながら見れます
    他のゴブや親が通路へ出てきた場合はすぐ移動しないと見つかりますよ!

    ストーン4いいね

    いや〜しかしストーン4いいですね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    今から黒のみの魔法、精霊4系を覚えていくと思うと楽しみでなりません。
    70で魔法攻撃力アップが最終段階を迎え、72でイギト、エラント
    73でイギラが来て、75でサンダー4とメリポ2解禁かぁ…

    オラ、ワクワクしてきたぞ!( ^ω^)

    リンバスまでに死亡

    さて、上にも書いたように焦りが生み出すこんな一コマ(爆
    リンバス集合時間まで@20分って時に@240で69を迎えるという
    絶妙な場面。見事に親リンクが発生し、5分のタイムロス+@1000まで
    バックというアセアセモンのシーンです(汗
    アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

    皆さんも焦らずジックリ、そして残りや稼ぎは気にせずにやっていきましょう!
    そして見事69を向かえ、リンバス活動に向かいましたがなんとその日は
    待望のプロトオメガとの対戦!(`・ω・´)シャキーン
    ホマム足、脚を貰っていた第七猫は、カカッホマム手を希望!
    そして…

    オメガドロップ

    出たのは頭と足。頭はフリー、足は希望1でした。それぞれゲットされた方
    おめでとうございます!(*´д`*)ノ
    手が出なかったのは残念ですが、また次回に期待!!
    頭はフリーだった為、ロット大会に参戦しましたよ!
    …え?第七猫のロット結果?…一応乗せておきますね(;^ω^)

    眼ロット

    鬼ロット炸裂!下からトップを確定させましt

    …オメガさん、一つ聞きたいんだが。

    ってホントに出るの?( ^ω^)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    今日はついてなかった
    第七猫さんこんにちはo(^-^)o
    今日は早速ムバ新に来てみました。最初にENMのトリガーダイス勝負で1万ギルで勝負してきました。結果は8戦1勝 イカサマです(泣)でとりあえずムバ新へたどり着きましたJ−8にて開幕4チェーンでウマーとおもいつつ5チェーン狙い親リンクで南無ーそして気を取り直し開幕また親リンク(泣)印リキャまだでシボンしました(笑)ご飯食って出直してきます
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/06(Sun) /
    コメントどもっす〜!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんちわす〜( ^ω^)ノ

    ENM7連敗…あるあr(爆
    まぁ一度オファーしてしまえば、挑戦しない限り何度でもワープできますので
    目をつぶりましょう(´;ω;`)ブワッ

    あれ?汗で前が見えないな・゚・(ノД`)・゚・

    印がリキャの場合、博打の印無しスリプガでも
    勝負できますが、ほぼ負けます(笑
    印がリキャの場合は、普段以上に慎重に行くようにしましょうorz

    ええ、私も何度か経験ありまs(爆
    負けるなぁーヽ(`Д´)ノ
    第七猫さん / 2007/05/06(Sun) / URL
    無題
    やっとイギラ着れました^w^
    アルザダール遺跡に行ってみました^w^;
    一応狩りキキルンいました^w^;
    エジワで少し保険稼いだらワモーラ行ってみます^w^
    ライトさん / 2007/05/06(Sun) /
    無題
    こんばんわ('∇')

    なんとかエラント買えるほどギルが溜まりLV上げ再開しました('∇')

    黒ソロで上げきるつもりが黒PTに誘われて王子相手に72になっちゃたりしました('∇')

    エラントすばらしいですね!INTが!
    INT装備で122\(^-^)/
    黒72のきーすさんさん / 2007/05/07(Mon) / URL
    おはようございます
    昨日の夜にムバ新G―9行って来ました。自分的に段差の下にいるとおもいえがいて行ってみると、上にゴブリン様がいるじゃありませんか(笑)。後ろのバグベアに注意しつつ釣ってエリア付近の箱の横をキャンプにして上げやってみました。結果的には弓ゴブ邪魔でしょうがない(笑)ここはビビキーと違いペットがコウモリ様なので印ないと余裕で死ねますね今日の夜はJ−8第七猫さんの狩場危険地帯に行ってみたいと思いますo(^-^)o
    それと今日は新事実発見しました なんとペット様がムバ新の鍵ドロップしました。下に宝箱あったので帰りに地図ゲット出来ましたので今夜から移動が楽になるかと思います(o^-^o) それと第七猫様見ず知らずのおいらに毎日コメントありがとうですm(__)m
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/07(Mon) /
    コメントどうもです〜!
    To ライトさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    イ…イギラとな!Lv73ですかΣ( ̄ロ ̄ll)
    おめでとうございます!残すところいよいよ@2ですね〜。
    アルザダール海底遺跡群のPキキルンですかぁ〜。大分数が
    少なくなりましたが、まだ狩ってる方見かけますね〜。
    そろそろサポ赤での王子狩りの季節みたいですね(爆

    ペット狩りとちょっと要領違いますが、がんばってください!
    負けてならないワ!(・∀・)b

    To 黒72のきーすさん

    ちわっす、第七猫です( ^ω^)

    こちらも72で、エラント+イギトですかΣ( ̄ロ ̄ll)
    みんな早すぎr(爆
    72〜のエラントで、後衛としてのパラメータブーストが
    一気に跳ね上がるので、楽しいですよね〜!イギトも手、足あたりは
    精霊撃つ時に有利なブーストが出来るので、お勧めです!

    INT122\(^-^)/スゲー(爆

    To ヘタレ黒樽さん

    こんちわ!第七猫ですお!( ^ω^)ノ

    G−9行ってきましたかぁ〜!確かに弓ゴブが邪魔で
    しょうがない時はありますよね(爆
    しかしそこそこ安全に狩りが出来る狩場なので、お勧めですよ(・∀・)b
    J−8は…がんばってください(爆
    最初は慣れるまで、結構死ぬ(笑)と思いますがハイペースでガシガシと
    釣っていける狩場だと思います!

    あ〜、確かにここのペットは鍵をモリモリドロップしますね〜。
    私も狩り中にいくつの鍵をゲットした事か…(笑

    J−8で狩りをしていたつもりが、白門でAHを覗いていた!
    何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたか分からなかtt(略
    という事にならないように(爆)がんばってください!(・∀・)ニヤリ

    コチラこそコメントありがとうです!70〜72の結構ツライレベル帯に
    来てますが、なんとか切り抜けてエラントまで行ってワモ王子いけるように
    第七猫もがんばりますぜ〜!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/05/07(Mon) / URL
    無題
    こんにちは、緋色近@ぺってんでございます。
    ウチのブログにコメント&トラバ有難う御座いました!
    毎回愉快でかつ詳細なレポ、頭が下がります。や、ほんと参考になるデータが満載ですなぁ。ウチも気張らねば(笑)
    ではでは、お邪魔しました。今後とも宜しくお願いします〜
    緋色近@ぺってんさん / 2007/05/07(Mon) /
    コメントどうもですー!
    To 緋色近@ぺってんさん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    やっとこ黒が69まできました(汗
    赤ソロでやってた頃から、ほんとぺってんさんにはお世話になりっぱなしです!
    当ブログの発祥地とも言えます(笑

    しかしアルザダールのキキルンが削減された今、75までの
    道のりが険しくなっていますが、なんとかソロで75を到達できるように
    がんばりますので、よろしくです!

    また何か情報あったらご報告に参上仕りますので、その時は宜しくお願いしますネ!(・∀・)b
    第七猫さん / 2007/05/07(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【69】 HOME 黒ソロ【67〜68】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]