忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日はムバ新でのログインの第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ
    この読み込みの快適さ計り知れない強さです
    さぁ〜て、今日の狩りで無事Lv68を達成して予め用意してきたこの…

    ブラクロ

    ブラッククロークを装備できるようになるのかっ!?
    第七猫、黒初のリフレ装備(時価3万ギル以下)が遂に活躍する時がくるのか!

    …えっ?バーミリ

    ……バーミリって…うん?

    ………

    俺のログには何も無いな。( ^ω^)…

    さて、カカッとトンコウをかけムバ旧からのエリア付近からトコトコと
    狩場視察&サーチ。今日は目の前の良狩場G−9に先客がいらっしゃる様子。
    じゃJ−8の広場から発火薬装置前へ釣れるあちらへ行こう!と進みます。

    しかし発火薬扉が邪魔をして、奥の安全地帯発火薬広場へ行けません。
    ヽ(;´Д`)ノ
    仕方なしと手前の超危険発火薬広場を見ますが…

    何この素晴らしいゴブバグ広場(#^ω^)ビキビキ…

    ざっと数えて6匹…6匹…(*´д`*)
    き…今日の所は北側通路から入ったJ−8西エリアのペットを釣ろう!

    K−8の発火薬広場を目指していたのに、気がついたらJ−8の西エリアの
    ペットを狙っていた!
    何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたか分からなかtt(AA略


    ちょっと涙目のまま、引き返しJ−8通路を陣取りました(爆

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    ここでの戦闘は以前に解説した通り、常時トンコウ状態で目の前の広場の
    ペットを釣り、その場でストンガ3でトドメ!通路後方を徘徊するゴブ
    動きに気をつけながら戦闘を行っていきます(・∀・)b
    大まかなゴブの移動範囲や、位置の把握等は以前の記事を参照下さいネ!

    J−8釣り

    狩場到着!蝉+食事+リレ2+女帝を使っていざレッツペッツ!ヽ(`Д´)ノ
    レーダーに後方ゴブが写らなけりゃ、余裕の釣りです!そう、慣れてしまえば
    ここは結構良狩場!目の前を徘徊するペットを釣るだけなので、親リンクの
    可能性が非常に低いです。

    まぁ反面、親リンクした場合のリスクは若干他狩場に比べて高いですが…
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    まぁそれほど心配しなくても、死ぬときは死にます(爆

    シュピピピ〜〜ンパリーーーン!

    ブリザド3が着弾し、コウモリがこちらへ来ます!
    だが時既に時間切れ!こちらのストンガ3がコウモリたんに襲い掛かります!

    石ガ3

    シュバーズゴン!!

    うむうむ、相変わらずこのルーチンは安定ですね(*´д`*)
    ムバでの天候は。天候に左右される事が無く、炎曜日と風曜日にさえ
    気をつければいいですが、それぞれ代替にサンダー3とエアロガ3があるので
    臨機応変に切り替えていけばOK!!( ^ω^)

    しかしこの狩場、状況が厳しいだけありますが釣りは超が着くほど簡単
    常時トンコウが強要されるので、動きをウォッチするのにも最適且つ
    余計な事をしようと思わなくなる為、最速で戦闘が終わります(爆

    後ろ警戒石ガ3

    後ろの動向をチェックしつつストンガ3!(*´д`*)
    親は止まって即釣りなので、しばらくは動き出しません!なので釣りの後は
    後方のゴブしか気にしなくてOK!(・∀・)b

    女帝4チェ

    女帝あるとまだまだガッツリな経験値!うまぁ(*´Д`)'`ァ'`ァ
    いや〜やめられない止まらないですな〜。次はいよいよ5チェを…

    後ろ警戒

    と思いましたが、後方のゴブが警戒ゾーンへ進入!?(゚Д゚≡゚Д゚)
    レーダーの危険範囲にかかると実際にはこの辺に居ます
    これ以上近づくと見つかりますで、無理にチェーンは狙わないでおきましょう!
    チェーン狙うより、ここで安全を取ったほうが時給は↑ですよ!

    女帝無し5ちぇ

    女帝効果が切れた後でしたが、5チェはバリバリ出ますねココ!(*´д`*)
    短時間で集中して稼ぐにはいい狩場かも知れませんね〜。ある程度の慣れは
    必要かもしれませんが( ^ω^)

    しかしとんでもないトラブルは発生する物!!

    な…なんと、大変な物ヤバイ状況になってきました!!
    こ…これを見てくれっ!!!

    トンコウヤバス

    ちょっ!!(笑

    流石にそれが切れちゃー狩りできねーΣ(゚д゚lll)ガーン
    なんとか68まで耐えれますかっ!?忍足袋さん!!!
    誰か忍足袋1D売ってくれーー!AHの倍値で買い取るよー!!!(爆
    周りはゴブバグベアのみ…\(^-^)/オワタ!!

    なんだかんだと3時間程、粘りました(笑
    そりゃ忍足袋も手持ち切れるってモンですよね〜(;^ω^)
    後方のゴブが遠い時は、トンコウ無しでヒールする等騙し騙し狩りを続け
    忍足袋残り4個という絶妙な所でLv68を達成(爆

    68へ

    よっしゃー!ブラクロきたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ブラクロきた

    常時リフレ装備きたーーーー!!
    しかも精霊スキルも+8付くし、INTも4上がるしと高性能!
    しばらくはAF頭とブラコタの組み合わせからブラクロのみへと変更。
    AF頭+ブラコタの組み合わせと比べるとINTが2低くなりますが
    精霊スキルが+8と…。ペット狩りでは微妙かな?と思いつつもブラクロが
    嬉しいので、こちらへ変更しますね(爆

    初の4系:ストーン4は…AHに在庫無かったので持ってきてませんでした。
    早く4系も覚えなくては!!!(´∀`*)

    ●結果
    3時間程で19500程稼いで終了、時給は6600(女帝1混み)、死亡1、ログアウト1回
    平均3.8チェーン、合計58匹の退治となりました。紙兵消費:59。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv68:ストーン4("Antican Quaestor"などからのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<初の4系とブラッククロークきますた!!

    ●考察

    いよいよ待望の4系精霊を覚えるレベルまで来ました!(・∀・)b
    今回の狩りで3時間程J−8西を陣取りましたが(さすがGW!笑)
    親ゴブの移動範囲が若干ですが広まりましたので、ご報告。

    親ゴブ移動範囲追加

    おもっきし推奨キャンプエリアまで入ってくる事が分かりました(爆

    と入ってもこの狩り場で通算5時間程狩りをしましたが、ここまで親が
    着たのは1度だけ。殆ど広場をうろうろしてくれるので、あまり気にする
    必要は無いです。ここまでこなくても結局見つかるなら、どの位置に居ても
    同じなんですよね(笑

    ちなみにこのJ−8西広場のペットコウモリからは取得経験値
    240、280、300となっています。Lv67でそれぞれの経験値が
    入る敵といったら、+4、+5、+6となり、対象のコウモリレベルは
    71〜73であると予想されます。
    さらに同じ発火薬広場から釣る、発火装置K−8へ引き込んで行う狩場も
    敵レベルはここと同じく71〜73である事が分かります。

    しかしムバ旧からの入り口であるG−9は、どういう訳か71〜72
    なっている事が最近分かりました。ぺってんさんにも分けて書かれてますが
    ちょっとレベルが違うなぁという印象はありましたが、恐らくこれでFAだと
    思われます。

    G−9:敵レベル71〜72
    J−8:敵レベル71〜73

    G−9で結構な数のデータを取りましたが、どう見ても経験値が2種類しか
    無い(;´Д`)ゞ
    しかしJ−8通路や、K−8発火薬扉前だと3種類の経験値があり、敵の
    INTも3種類と…どうしても符に落ちなかったのですがこれでスッキリ
    しました(*´д`*)

    以上を加味すると、一撃祭りを開催するに当たりの計算ですが最強をJ−8
    広場のLv73コウモリ
    照準を合わせてやってみます。

    以前の狩りより、敵INTとHPが大まかですが分かっています。

    敵INT:53
    敵HP:1250


    このハイレベルな条件をクリアするためには以下が必須です。

    HQ炎杖、モルダバイトピアス、ソーサラーリング

    以上を準備して、潜在を発動させた場合の必要INTは…

    INT表、ムバ新

    この様になります。
    つまりINT:105以上が必要と…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ちなみにG−9で狩りをする場合は、敵Lv72が最強です。
    敵Lv72のINTは52なので、上の表よりINTが1低くてもOK
    あるという計算になります。INTは変わりますが、恐らくHPは1250
    必要だと思われます。

    J−8広場のコウモリを一撃祭りできる方は、恐らくJ−8西通路での
    祭りが最適かと思われます。(・∀・)b
    K−8発火薬広場へ通じる通路には、手前の広場に弓ゴブが徘徊しており
    常にそのゴブの動きを気にしなければいけないからです。こちらのJ−8
    西広場狙い
    ですと、後方のゴブが来たときのみ注意でいいので楽です。

    J−8が埋まっていてG−9で祭りを開催する場合。INTは恐らく104
    十分最強(Lv72)が倒せると思います。こちらも通路でトンコウをかけて
    祭り開催となりますが、実はコッチはなかなか良いポジションがあります。

    祭り位置

    このG−9獣ゴブ徘徊エリアから赤柱が立ってる部分を下に下り、一段下段の
    広場からフレアをブチかまし、殺す!という祭りです(`・ω・´)シャキーン
    上のSSで「祭!]と青字で書かれたエリアから、この広場のペットを狙う
    という荒業です(爆
    あの下段からなら毎回のトンコウは必要ありません。楽チンですよ!
    ただし獣ゴブが通路側へ出てしまうと、(恐らく)魔法が届かないエリアに
    なると思いますのでその辺が注意…というか、待ち時間ですかね(笑

    しかしペット狩りをしていると、印章がサクサク溜まっていくのでまた
    サソリでも主催して消化しなくては…( ̄ー ̄)ニヤリ

    印章

    今回の狩りでコレだけの印章ゲット!(ノ´∀`*)
    早速モグへ印章を片付けて、初の4系精霊ストーン4を見にAHへ行って
    みましたが、どうやら在庫無し(´・ω・`)…
    仕方がないので、シーフに着替え金策がてらに流砂洞へダッシュ!
    金貨盗みつつ、ストーン4の降臨を待つかぁ〜なんて思いつつ1匹目の
    黒アリ
    を撃破!

    ストーン4

    ちょっ!!おまっ!!(笑

    空気嫁!!!(#^ω^)ビキビキ…



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    こんにちは
    今日はビビキーが満員なので、エジワEキキルンやって来ました。63ではヒーリング必須でしたが64で覚えたブリザド3でギリギリヒーリングなしで殺れました。
    ビビキー混雑時の回避狩場におすすめですよ(^o^) ちなみに時給は4000位でした。
    次は65にしてムバに特攻してみます。
    ヘタレ墨樽さん / 2007/05/04(Fri) /
    コメントどうもです〜!
    To ヘタレ墨樽さん

    第七猫です、こんちわっ!( ^ω^)
    おーっと、エジワEキキルンですが〜。ブリザド3が来ればヒール無しとは。
    これは良い感じに狩れてるみたいですね(・∀・)b
    回避狩場として時給4000出れば、カナリ上等な部類に入りますよね(汗

    65〜テレポリングにぎりしめ、ムバのこうもりで単品オール300を経験してみて
    下さい。ビビキーの再来です。ビビリます(;^ω^)

    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    第七猫さん / 2007/05/05(Sat) / URL
    無題
    ↓わろたw
    垢魔さん / 2007/05/05(Sat) /
    スパムコメントですた(´・ω・`)
    スパムでコメントって…消すの面倒だなぁ(笑
    見つけ次第削除してきますね〜ヽ(`Д´)ノ
    第七猫さん / 2007/05/06(Sun) / URL
    無題
    lv
    65


    です
    このレベルたいでの金策はなにをしたらよいでしょうか?
    Saicronさん / 2008/03/08(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To Saicronさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なんという縦読み、フイタ(笑
    取り合えずジョブやレベルに左右されない、という事で
    今回アップしたバフラウの草刈に走るんだッ!!(・∀・)9m
    インスニとダッシューズを準備して、草刈ポイント目指して
    ダッシュだ!ヽ(`Д´)ノ

    黒60あるなら、皇国戦績BCの60制限とかへの参加や
    企画も手ですよー\(^-^)/
    地味ですが魔法とかも出ますし、今後の役にも立ちますし!
    がんばってくだせーー!( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2008/03/08(Sat) / URL
    無題
    どもどもです
    saicronさん / 2008/03/15(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To saicronさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    とりあえず黒65だけだと、素材狩りがイマイチ効率的には
    出来ないのが残念ですよねぇ〜(´・ω・`)
    あと、倉庫キャラで栽培をするのも地味ですが儲かりますよ!

    回転の速いチョコボ餌を店売りするか、挿し木から
    プラナゲ作るのも悪くないですね(・∀・)b
    まぁアクティブに稼げるのではバフラウ草刈お勧めです!
    頑張ってください!!ヽ(`Д´)ノ
    第七猫さん / 2008/03/17(Mon) / URL
    無題
    こんにちは〜
    いつも参考にさせて頂いています。

    ムバ新J-8のLv73のペット
    ダメ1254では削りきれませんでした。

    どうやらINT107かそれ以上必要なようです。
    えるふぃーずさん / 2008/06/15(Sun) /
    追記
    1261ダメージでも削りきれませんでしt
    えるふぃーずさん / 2008/06/15(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To えるふぃーずさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ムバ新J−8のペットですね!(・∀・)
    このJ−8はペットレベル71〜73を確認しております。
    (エリア付近の方は70〜72ですね)
    このレベル73の最強ペットですが、詳細までは調査しきれて
    いませんが、現状MAXで
    敵Lv:73
    敵HP:1278
    敵INT:53
    では無いかと想定されます(HPが予想を含みます)

    現在HPの推定範囲は1267〜1278となっておりワーストで
    見ると1278としていますので、要注意ですね(・∀・)
    詳しくはコチラのエントリー参照下さい↓
    ttp
    HQ杖・モルダバ有りでソサリン発動状態だと、恐らくINT103↑で
    1278ダメージ以上が望めますよーヽ( ゚∀゚)/

    でも…第七猫さんソサリン無かったのであくまで計算上です(笑
    ごめんなしあ(´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2008/06/16(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【68〜69】 HOME 黒ソロ【67】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]