忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっとイギト足ゲットしました、第七猫です( ^ω^)ノ
    これで残すは頭と脚。どちらも@1万ポイント位なのでソロソロコンプ
    間近ですね!
    そういえば、新しく実装されたサルベージは初日に1度ゼオルムへ。
    ドロップアイテム0のまま、よく分からず糸冬。そしてナイズルアサルト
    100層行った人の情報も見させてもらいましたが、どうもイマイチ…
    何かが起動しない…つまりナイズルは行った事すらないですよ!(爆
    まぁ、当面はイギトコンプを目指します!

    イギト足

    性能はこんな感じ。
    精霊撃つ分にはカナリ高性能な足装備じゃないでしょうか〜。
    MPが増えなかったりとやや難点もありますが、やはりヒール装備としても
    有効なので持っておきたいイギト一式!(*´д`*)

    さて、そろそろ以前の劇毒のお金を消費し財政難を迎えた第七猫グループですが
    今週は聖牛を忍者ソロで行ってきました!もちろん金策のマント目当てです!
    本当はフレ誘ったんですが、今日は寝ると( ^ω^)…

    ソロで行っちゃうんだぜ?

    聖牛ソロ

    べ…別に悲しい勝利じゃないんだからねっ!(/ω\)

    金策目的ならソロが一番サ!あれ、前が霞んでよく見えないな…

    聖牛ドロップ

    あれ…ドロップも霞んでよくみえn(略

    大ハズレで俺\(^-^)/オワタ

    店売りで数千ギルレベル。触媒達、返しておくれ(#^ω^)ビキビキ…

    と、4000リミットポイント稼いだ所で黒に着替えてムバへ向かいます!
    サーチして見ますが誰も居ない(またかよっ!)ので、余裕の狩場キープ
    でしょうか!(・∀・)b

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、今回も一番戦い慣れた狩場のG−9を独占です。
    前回同様に、釣りに十分注意をして急がば回れの狩りをやっていくように
    心がけました!( ^ω^)
    エアロガ3を新しく覚えましたが、今回のルーチンも

    ブリザド3釣り→ストンガ3

    です。ストンガ3で十分狩れているので、特に変更無し

    通路徘徊

    こんな状態になっても、全然お構いなしです!チェーン?切っちゃえば
    イイジャン!!(・∀・)なんて余裕の構え
    釣りからストンガ3でバキバキ沈めてたんですが、丁度風曜日の到来です!
    ストンガ3の威力がやや落ち、最強が削りきれない状況になったので
    67で覚えたエアロガ3でやってみました!( ^ω^)

    エアロガ3

    おお、なかなか良いですね〜エアロガ3のグラも(*´д`*)
    ダメージもいい感じで800台を叩き出します。ただしストンガ3よりも
    消費MPが多い為、やはり若干ヒールが長く感じました。まぁ風曜日だけでも
    我慢我慢と狩りを続けます。

    5チェ

    釣りに注意しながらでも、十分狙える5チェ
    もちろんヒール時にはトンコウですよ、お客さん!(*´д`*)

    ストンガ3しめる

    風曜日を抜けたら、またストンガ3へ戻し狩りを続けます。
    本当はエアロ系がいいのかなぁ?まぁ、現状問題無く狩れてるので変更無し!
    少しでも消費MPが少ない方が、釣りのチャンスを掴み易いかな?との判断。

    結局、2時間ちょい狩りをして13000ちょいを稼ぎました!(・∀・)b
    ルーチンも安定で釣りに注意すれば、サクサク狩りが進みますね〜。
    このレベルに来るとNEXTが非常に大きく、死亡時のロストも増えてきて
    且つ単価が下がるとスゴイ辛くなってきます。焦らずジックリと狩りを
    進めましょう!チャットしながらだと退屈しないですむんですがね〜。

    @2万弱まで来ましたが、ブラクロとストーン4への道のりは険しい!

    ●結果
    2時間10分程で13700程稼いで終了、時給は6200(女帝1混み)、死亡1、ログアウト1回
    平均3.0チェーン、合計40匹の退治となりました。紙兵消費:47。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<次は4系とブラクロだよね!

    ●考察

    今回の死亡や親リンクですが、それぞれ死亡1、ログアウト1ありました。
    ログアウトに関しては、親の視界へペットが微妙ライン取りで行って
    リンク発生!・゚・(ノД`)・゚・なんとなく危ないかなぁと思っては居たんですが
    どうしても…ネ?(爆

    親リンクでスリ

    印スリプル対応で十分間に合います、が初動の素早さが肝心ですね。
    攻撃を喰らい出す前に、印を発動させスリプガ詠唱開始できれば勝ちです!
    他の弓ゴブさえ一緒にリンクしなければ余裕でログアウトできると思います。
    もし、印発動前に攻撃を喰らい出してたら迷わず2H:魔力の泉で対応して
    いきましょう!(・∀・)b

    2H惜しんで死んでは、元も子もありませんよ!ヽ(`Д´)ノ

    そして死亡ですが、こちらは先ほどのログアウトからスグに起きました!
    奥の獣ゴブのペットにブリザド3を撃っていたんですが、発動と同時に
    手前の弓ゴブに普通に見つかるという、事故が発生!|;゚;Д;゚;)ノ
    そしてその場で攻撃を開始しだす弓ゴブに、親ゴブがのっそり動き出し
    更にリンクがリンクを呼び大事故へ発展

    これは印もリキャなので、エリアしかない!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
    とエリアに向かって蝉3枚を頼りにダッシュ!!!!!!

    エリアできず

    えーっと…_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

    これ黒で蝉のみでのエリア、無理じゃね?(爆
    今の所全て失敗してるんですが…。エリアし始めて暗転する位でいつも
    とどめを貰うんですが、厳しくないかなぁ〜。
    NEXTの大きさとロストの大きさから、リレ2推奨(笑

    ゴブやバグベアは第七猫から、大変な物を盗んでいきました…
    それは時間や経験値などではありません、ヤル気です(笑

    経験値や時間を失うより、ヤル気を失うのが一番痛いんですよ(爆

    まぁ時間をかけてゆっくりとやっていきましょう!みんな第七猫を追い抜いて
    プレッシャーを掛けるのは、辞めた方が良い( ^ω^)…

    泣いちゃうんだぜ?(爆

    そういえばここムバ新奥での一撃祭りの狙いINTを計算してなかったなぁ…
    次回、もし余力があれば計算して見ます!でも第七猫は実践できませんので
    あくまで参考で(笑

    さて、全然ペット狩りと関係ありませんが聖牛ソロってる時の装備を参考に。

    第七猫的聖牛ソロ、忍/赤
    (サポ赤利点はファストキャスト、インスニ、魔法攻撃力アップ、バイオ2)
    牛装備
    右:属性杖
    左:
    投:ウングルブーメラン(回避8)
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(回避10)
    首:イベイジョントルク(回避スキル7)
    胴:スコピオハーネス(回避10)
    手:羅刹手甲(回避10)
    背:コースケープ(回避7)
    腰:スカウターロープ(回避10)
    脚:AF1(回避10@夜間限定)
    足:羅刹脛当(回避5)
    指:エレクトラムリング
    指:エレクトラムリング
    耳:バッドピアス(回避15@暗闇限定)
    耳:バッドピアス(回避15@暗闇限定)

    こんな感じでしょうか〜。

    回避装備:+100
    回避スキル:+7
    メリポ回避:4段


    食事特に無し

    この装備で暗闇薬を常時使用し、弱体遁術3種を決めてあとは遁術回し
    やっていきます。武器はその時の遁術に対応した属性杖を持っています。
    この状態で、素の回避が

    回避:71.5%(176/276)

    となります。戦闘時間23分弱、攻撃遁術は弐のみを使用です。
    あと忘れずにバイオ2も入れましょう。そしてヤグドリを4本程使います。
    是非皆さんも機会あれば、ソロで一度チャレンジしてみてください(・∀・)b

    アットワの風と共には、赤ソロで2度程挑みましたが敗退(涙目
    なかなか旨く行かないですが、慣れですかね〜(*´д`*)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    はじめまして
    こんばんわ。始めまして^^
    猫さんを参考にさせて頂いて66まで上がりましたが、ムバでの狩りは難しすぎてくじけそうですorz
    絶対リンクしない!と自信を持って釣ってもなぜか親までついて来てて、、(つд・)
    カカッと稼いでる猫さんは尊敬しますw
    墨子さん / 2007/05/02(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To 墨子さん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    おお、Lv66おめでとうございます!(*´д`*)
    釣りでの失敗はコウモリの微妙なライン取りでしょうかねぇ〜。
    それか停止位置での親との位置関係でしょうか。親の不意の
    移動開始以外でのリンクはコレが主な原因でしょうね。

    慣れない内はリレ2を惜しげもなく使って、何でもチャレンジしてみてください!
    リンク時の対処や、倒せなかった時のフォローなど
    これらも十分に慣れる事が必要です。

    ブログでは纏まってカカッと華麗に稼いでるように見えますが、
    実際はなかなか泥臭い検証や、ミスがたくさんあってお恥かしい限りですよ(爆

    NEXTも大きくなって大変でしょうが、がんばってください!
    また遊びに来てコメントよろしくお願いしますね( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/05/02(Wed) /
    こんにちは〜
    まったりとマイペースで進めております。現在59。もうすぐ60です^^。

    さすがのH−8もちょっとマズーとなり、ビビキーは混みこみなので。

    「エジワのチゴー」


    いってまいりました^^。


    黒赤コンビで、レベル59でまぁまぁウマーです^^。
    結構、レジられてアワアワしてますが。


    ソロでは多分無理かと思うので、二人PTならお奨めです。狩場はほぼガラガラですしw。



    でも、ほんとはビビキーいきたいw
    セラフ黒タルさん / 2007/05/03(Thu) /
    65まで@1000。
    こんにちはー。
    ムバル新市街に行くか、エジワキキルンに行くか迷っているお菓子です。(´▽`)
    昨晩、試しに南海の魔神に行ってみました!
    意外と簡単なBCでしたが、ドロップは予想通りの店売りウマーwでした。(笑)
    やり方は覚えたので、また行ってみたいですねえ。

    聖牛のソロはすごいなあー。
    お菓子はまず、[色
    ちょっと調べてみたら、やはり回避前提のENMのようで。
    メインはくらいながら戦うタイプの前衛なので挑戦はムリぽい。(笑)
    お菓子さん / 2007/05/03(Thu) /
    無題
    はじめまして猫鯖のヘタレ墨樽です。
    いつも第七猫様のサイトのおかげで63になれました
    ビビキーでなんとか65まで頑張ってムバ新行ってみようと思います
    ヘタレ墨樽さん / 2007/05/03(Thu) /
    コメントありがとう!!
    To セラフ黒タルさん

    ほほう、エジワのチゴーとは、ペアならではの着眼点ですね〜。
    素晴らしい!ソロでは…流石に無理ですね(爆
    もう60であれば、ビビキーも十分に視野に入れて戦っていけると思いますよ!
    なんたって相手はあのウサギたん(*´д`*)

    チゴーは確かに空いてるのは素晴らしいですよね(笑
    60〜はAFも揃い出し、相方の赤さんはあの帽子を装備可能になるので
    大きな助力になると思います!
    がんばってくださいね〜( ^ω^)ノ

    To お菓子さん

    第七猫です、こんちわ〜( ^ω^)

    65きますかっ!エジワキキルンもよさそうですね〜。
    キキルンはHP4000前後らしいので、精霊8発位が必要らしいです。
    MPが十分確保できれば、倒せるんでしょうかねぇ〜。

    南海の魔神は…あれはオックスブラッドを取りに行く為だと思ってください(爆
    万が一当たってしまっても逆に困ったりしますけどね(笑

    聖牛崖滑りは…慣れですかねぇ。あるポイントをしっかり把握すれば
    失敗はほぼ無い位になると思いますが…
    比較的お手軽(?)にできるのが、忍者位なので確かに現実的とは(汗
    赤やシでもソロ報告あるみたいですが、流石に私には無理っぽいです(涙目

    To ヘタレ墨樽さん

    こんにちわ!第七猫です( ^ω^)ノ

    参考にしていただけて非常に幸いです!
    65になったら、テレポリングDを握り締めて是非ムバへ飛び立ってください!
    ただし初めて行かれるのであれば、蘇生の髪飾りは必須です(笑

    何度も死んで色々経験を積む事も重要です(汗
    またコメント頂ければ非常に嬉しいです!

    今後ともよろしくお願いいたします!
    第七猫さん / 2007/05/03(Thu) / URL
    無題
    最近はエジワに篭りっぱなしです^w^;
    エジワのチゴーはキキルンが沸く合間に狩っています^w^;
    チゴーは追加攻撃で病気が付いていますね;w;
    もう少しでエラント着れます^w^
    73までエジワのキキルンで頑張って73になったらワモーラに行っちゃおうかなぁと思ってます^w^;
    ライトさん / 2007/05/04(Fri) /
    コメントどうもです〜!
    To ライトさん

    第七猫です!ちわっす( ^ω^)

    チゴー追加病気とはいやらしい攻撃ですね〜。
    エラント本当に羨ましいです。劇的にINTブーストが可能になりますし
    ダメージアップも大きいと思いますよね!
    イギラも装備可能になるし…その辺はとても羨ましいレベル帯ですね〜。

    私も負けてられないですね、ちょっと【まってろ】( ^ω^)ニヤッ
    第七猫さん / 2007/05/05(Sat) / URL
    無題
    黒はレベル60からゴブペット狙いでソロができると聞き新市街に来ているタルタルなのですが・・
    なんか・・うまくないと思ったりw

    まぁ、それもその筈このブログを読ませていただいたのですが、サポ忍なのですね^^;

    第七猫さんはサポの忍ってどのくらいのレベルでやっているのか聞きたくて・・

    初コメントしてしまいました^−^;ごめんちゃい
    黒ソロ志望さん / 2007/05/06(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒ソロ志望さん

    コメントどうもです!第七猫です!( ^ω^)

    一応サポ白やサポ赤でやってらっしゃる方も居るので、完全に無理という
    訳ではありませんが、第七猫的にはサポ忍者をオススメでしょうか〜。

    サポ白なんかですと、ストンスキン+ブリンク+アクアベールなんかで
    十分本体をガードした後、ペットを…という流れになると思います。
    ビビキーのウサギくらいであれば、スリプルが良く効くために
    サポ白赤などでも戦えると思いますね〜。

    サポ忍者の利点は何と言っても空蝉の術が使える事。
    詠唱の長い魔法を唱える場合の、時間稼ぎにもってこいです。
    特にムバ等のスリプルが効きにくいコウモリ等を相手にするときには
    カナリ有効な手段だと思います。

    ちなみに第七猫の忍者は75なので、サポにつけた場合は常時サポMAXまで
    キテマスが、極端な話は空蝉の術1が使えるレベルがあれば
    OKかな〜なんて(爆
    一応これで黒26〜ひたすらサポ忍でソロってます(・∀・)

    現在、黒69/忍34でそろそろメイン黒70台突入です!
    またコメントよろしくお願いしますね〜( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/05/06(Sun) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【67〜68】 HOME 黒ソロ【66〜67】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]