忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    遂にGW突入しましたね、第七猫です!( ^ω^)ノ
    ログインしLSメンの様子を見てみると、前衛持ちが二人+第七猫。
    これだけ前衛が揃ってできるのはそう!サソリBCタイマン!(またですk)

    どーしてもセルケトリングが欲しいみたいです(笑
    何と言っても戦闘自体は6戦で1時間。移動含めて1時間半見ておけば
    大体終了する良いイベントだと思います。ハズレが痛すぎるのが、唯一の
    難点でしょうかね…アッツ(;´Д`A

    今回の6連戦。成績はなんと全てハズレ!
    セルリンどころか、ダマスクや劇毒すら1つも見られず…
    (#^ω^)<盛り上がりに欠けすぎだろ?(爆
    と、これで120枚の神印章消費ですが劇毒1のみ。おいィ!?
    それでもモグ金庫には人200↑神250↑が残っています。
    以外とペット狩りしてると、溜まっていくんですよね〜。1回の狩りで
    人神それぞれ3〜5枚位はコンスタントにお持ち帰り(*゚∀゚)ゞ

    さて、印章を捨ててきた所で(涙目)黒に着替えてムバへ飛びます!
    30枚位ならスグ取り戻せるさ〜といいつつ、前が見えないのは
    コレって涙?(笑
    テレポリングでデムへ飛び、グスゲンからムバへ入ってエスケプ!スグに
    ムバへ入りなおしNPC向かって疾走中に、ムバ新をサーチ!さて…

    エリア0

    誰も居ないのかよ!おいィ!?(爆

    寂しいやら嬉しいやらだぜ!こんちくしょう!(;´д`)ハァハァ
    好きな所で狩り放題ですか!とりあえずG−9目指しちゃうぞー!

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    無事にムバ新へワープし、一路G−9目指しますが発火薬扉さえも第七猫を
    歓迎しているのかスルーできる方がOPEN(*´Д`)'`ァ'`ァ
    もう「ようこそいらっしゃいました」的な感じでしょうか(爆
    G−9キャンプ確保しました!とシャウトしてみるも、返事は無し(泣
    サチコを書いて、蝉+リレ+食事をして狩り開始です!

    べ…別に寂しくなんかないんだからねっ!!

    釣りG−9

    さて今回は、前回のJ−8での経験を活かし釣りを特に慎重に行って
    みました。
    まぁ内容は「親ゴブの動きが止まったら釣る」と、コレだけです(ノ´∀`*)
    前回あれだけ窮屈な狩場だったのですが、思った以上に時給が良かった為に
    考え直してみると、やはりチェーン焦りの親リンクが一番大きなタイムロス
    では?と思った次第ですヽ( ゚∀゚)/

    何を今更という感じもありますが、ここムバ新はあわよくばLv70まで
    お世話になる予定の狩場。赤でソロってた時もそうですが、70前後になると
    NEXTが大きい単価がカナリ落ちてくるので非常につらい狩りになります。
    なのでなるべく安全且つ効率良く狩れる方法に癖を着けておくと良いかと。
    (* ´∀`)

    釣りからとどめ

    釣りさえ安全に決まれば、戦闘はストンガ3のみ(・∀・)
    2時間程の間に精霊レジは1〜2回。印バインドや印スリプルがあれば
    十分に対処は可能です。親リンクが無ければ、印が常に準備OKになる
    所も戦闘の安全性UPに一役買ってますね〜!

    そしてヒール時の親付近でのトンコウ利用も推奨です。
    親の動きが見やすいので、次の釣りがカナリ有利(というかしっかり見れる)
    になります。なので↓こんな事も十分狙えます(。・ω・)ノ゙

    5ちぇいける

    古代無しの低消費MPルーチンである事+ヒールトンコウを使えば
    5チェは割りと現実的に狙えます!5チェの場合はMP全快じゃなくても
    ルーチン分+スリプルかバインド分位あれば行ってしまってもOK!

    今回の狩りはこの釣りに一番神経を使ってやっていきました。
    なので4チェで途切れたり5チェは諦めたシーンが何度かありましたが
    2時間程の狩りで無事に16000弱を稼ぎ、見事にLv67を迎えました!
    (`・ω・´)シャキーン

    67へ

    今回は1度だけ親リンクのシーンがありましたが、それ以外は無事故
    ムバ新のゴールド免許がもうスグ貰える所だtt(謎
    今回エアロガ3は持ってきてなかった為、白門へ戻り覚える事に。
    次の68はブラッククロークが着れるようになるのと、待望の4系の
    ストーン4が来るので非常に楽しみですね(*´Д`*)=3

    ●結果
    2時間程で16800程稼いで終了、時給は8600(女帝1混み)、死亡0、ログアウト1回
    平均3.5チェーン、合計45匹の退治となりました。紙兵消費:48。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv67:エアロガ3(ヤグード族”Yagudo Prelate”等からドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<次はいよいよ待望の4系来るんだぜ?

    ●考察

    釣りのやり方さえ徹底すれば、かなり事故率は減りました!( ´∀`)
    特に1〜3チェは意識しなくても普通に繋がりますので、問題無し。
    4チェと5チェがやはり曲者、特に4チェは次に繋がる可能性を残しつつ
    の釣りになるので、やはり釣りが疎かになりがちです。

    たとえば以下の様な状況で貴方は釣りをしますか

    コウモリ軌跡

    上のSSの位置関係でコウモリが青線伝いで来ればOKですが、赤線
    ライン取りで着た場合親リンクの可能性在りです。
    ここで狩りをされている皆さんなら、なんとなく分かると思いますが
    ここのペットコウモリは通路の中央寄りに来る癖があります。
    なので、上記の位置関係で釣りをした場合最短距離である青線では無く
    微妙な赤線のライン取りでこちらへ向かってきますヽ(;´Д`)ノ

    すると…

    そしてリンク

    こうなります(爆
    今回第七猫が起こした親リンクはコレでした。ちょっと見難いかも知れませんが
    通路中央寄りのライン取りをしながら襲ってくる事をしっかり覚えて
    おきましょう!(`・ω・´)
    はっきり言って今回はチェーンに拘らず、釣りタイミングのみ重視での狩り
    でしたが時給は素晴らしい数字になりました!
    特に意識は無くても3〜4チェは普通に出ますので、これ以上の成果は
    無いですよね〜(*´д`*)

    他ゴブにも注意

    他のゴブの動きも、トンコウ状態でしっかりチェック!(・∀・)b
    チェーンは気にせず、安全第一の狩りを心がけましょう。
    NEXTが大きい…つまりロストがでかいって事です(爆

    今回の狩り、2時間(120分)で45匹の撃破ですので、1匹当たり
    2.7分の計算になります。万が一死亡した際の時間的ロスト5分+α
    余裕で2匹以上のコウモリを撃破できる計算ですね(*´Д`*)
    今の単品280〜300のコウモリ2匹以上となると、600前後の
    経験値
    が増える事になります。死んだ場合は経験値的ロストもあるので
    その差はもっと大きい計算になりますよね…時給に現れない所ですが
    純増のトータル経験値では差が出てきまちゃいますねヽ(`Д´)ノ

    キャンプエリア付近まで

    ゴブ2匹が広場に居る時は、段差付近でストンガ3を詠唱していましたが
    他ゴブや親が広場から出そうな雰囲気の時は必ず推奨キャンプエリアまで
    下がって戦闘しましょう。特に親ゴブはペットが視界に入ったらリンク
    してきますので、他ゴブと比べ距離を取る必要があります!

    何気に今日の狩りでトンコウかけつつ、回りをボーっと見てたときの事。
    ちょうど視線に獣ゴブがアップで写り止まったので、アップの顔を見て
    やってたんですよ!

    獣ゴブ拡大

    お、いっちょまえに獣ゴブだし片手斧持ってるじゃん(・∀・)!
    なかなか生意気なヤツだのぉ。ん?ちょっと待てよ?
    なんか見た事あるグラの片手斧だよね…?

    マンイータ

    ちょっ!!マンイータージャマイカ!!Σ(゚д゚lll)

    獣の最強の片手斧ですよね!
    お前それを何処で…クレよ( ^ω^)

    生意気にも(笑)最強の片手斧【マンイーター】を持っていた獣ゴブちゃんの
    お陰で無事にLv67を迎えました!!(笑
    75まで@8!!!!!(・∀・)b

    ↑*第七猫ちゃん勘違い!タバルジンだtt(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんばんわ、相変わらずコッソリと覗いております。
    現在67でエジワにこもりっぱなし…ヽ(;´Д`)ノ

    あと、その片手斧グラはタバルジンのようなきがs・・
    毛玉猫さん / 2007/04/30(Mon) /
    サソリbc
    触発されてって言うか、生活費に苦しみ、ソロ狩り稼いだ印章でls緬誘って、寄生させてもらいつついってまいりました。 有り得ないくらい、全体的に当たった感じでした。 1戦目 ゴミ 2戦目 ダマイン 3戦目 劇毒 4戦目 劇毒 5戦目 セルリン 6戦目 セルリン 有り得ないでしょ?ヽ(´▽`)/見事私も、5戦目でセルリンゲトーしました。手当たり次第の生活費の為にうっちぁいますがー このままの勢いで、南海でも行ってクラクラでもだしちぁおっかなー(-_☆)キラリ 初に近いくらいの大当りで、興奮ぎみの猫でした。
    腹黒猫さん / 2007/04/30(Mon) /
    くうっ
    お久しぶりです。67レベルおめでとうございますっ
    リアルが忙しい&なかなかビビキーが空いてナイというコトで
    いつの間にか大分差を付けられてしまいました。現在64レベル。

    3レベル…3レベルかあーー…。(遠い目

    もうそろそろ第七猫さんを習ってムバル突入でしょうか。
    短い[色

    元々、南海の魔人を手伝って欲しいからと言われレベル60を目指してたワケですが、
    [色
    いつかクラクラを目にする日は来るでしょうか…!
    お菓子さん / 2007/04/30(Mon) /
    コメントどうもですー!
    To 毛玉猫さん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    エジワかぁ〜ちょっと悩みますね〜。赤ソロで行った記憶はありますが
    黒ソロでどんなもんなんだろうか…ちょっと【興味があります】。

    >あと、その片手斧グラはタバルジンのようなきがs・・
    おいィ!?そういわれてフレの獣に見せてもらったら
    確かにタバルジンじゃないk(死

    第七猫ちゃん、涙目!!Σ(゚д゚lll)

    To 腹黒猫さん

    ちょっ(笑

    第七猫ですお!( ^ω^)

    何その当たりのオンパレード!是非ご一緒にもう一度サソリBCどうですか?(爆
    連れて行ってください!/follow 腹黒猫
    こちらは以前に当たった劇毒の売り上げがそろそろ底を着きだしていまs(笑

    まぁ買い物したし、当然なんですが…
    セルリン半分コでいいですお( ^ω^)ニヤニヤ

    To お菓子さん

    マイペース第七猫です、こんちわ( ^ω^)ノ

    リアルが忙しいのはどうしようもないですが、ビビキーが空いてないのも
    どうしようもないですね〜(爆
    まぁ、65になってムバいけるようになれば、またしばらくの間は
    単品300の素敵狩りなので、割と簡単に追いつくかもですよ(*´д`*)

    というか、その黒上げの元になるお誘いが未だに消化できてないのが
    笑いました(爆

    ちなみに第七猫も赤でフレを誘って、何回は6回程こなしてますが
    (もちろんフレの回数も含む)、クラクラは0!オックスブラッド店売りうまー(爆
    って所ですかね!!クラクラ出てくんないかなぁ〜。最高のおもちゃですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
    第七猫さん / 2007/04/30(Mon) /
    ('∇')v
    勢いよく上げすぎてギルがありません(><)
    LV71なのにエラント買うお金ないです(><)

    とまぁ、黒PTに誘われたりしながらLV71まであがっちゃいました(照)

    金策してエラント変えるようになるまで休業しようかと思いますヽ(;´Д`)ノ
    黒71のきーすさんさん / 2007/05/02(Wed) / URL
    71おめです〜!
    To きーすさん

    ちょっ!(笑

    第七猫です、ちわっす〜( ^ω^)

    71早すぎですよ!この60台〜70台はホンエNEXT多くて
    大変ですが、ボチボチやってます。エラントは第七猫は赤で持ってるので
    いいんですが、イギラの胴とか安くなってるみたいですが買わないと
    ですね〜。一番高そうなのは、INT+4のダイヤリングでしょうか…(汗

    さて、金策行ってくるおー(;^ω^)
    第七猫さん / 2007/05/02(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【67】 HOME 黒ソロ【66】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]