忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は快適やや過疎地:ムバ新でのログインの第七猫です( ^ω^)
    ログインしてさて狩りを…と思ったんですが、丁度フレがデルクフ上層
    腕輪取得に向かうとの報告が。シーフの要請が入ったので即デジョン。
    シーフに着替え、盗賊のナイフを携え現地へ向かいました!(´∀`*)

    今日はパラースのトリガーが1つあった為、第七猫到着と同時に広場の
    中央にPOPするパラース君。そのままなし崩しにフレと第七猫含めた
    4人でボッコボコにしてやりましたよヽ( ゚∀゚)/
    見事マホガニーシールドをゲット!!!!!!!

    っておいィ!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    希望はどうやらアルキオ様の腕輪らしく、そのままトリガー取りへ。
    1時間程狩りましたが、今日はトリガーのドロップがよろしく無い様子(汗
    結局パラースのトリガーが1つ取れたので、最後に沸かせて帰ろうかとの事。
    運がいい事にこのパラース君、腕輪を持っていたらしく盛り上がる一同。
    フレは既にパラースは持っていたので、売って全員で分配する事に(*´Д`)

    その後、アサルトを2回こなした後70へ向けてカウントダウンだったので
    黒に着替えて指輪を使ってデムへ飛び、60後半のライバルが居ないムバ新へ
    旅立ちました!(`・ω・´)シャキーン

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、時間もあまりなかったので集中して狩る為に懲りずにJ−8通路
    向かった第七猫です(笑
    決して安全な狩場じゃないのですが、少しでも経験値を多くゲットしたくて
    しょうがないみたいですね|;゚;Д;゚;)ノ

    J−8到着

    カカッと狩場へ到着しました!
    ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ずさーーーーー!

    相変わらず基本ルーチンは変わらず

    ストーン4釣り→ブリザド3

    です。このルーチンの消費MPを回復する時間と次のペットコウモリのPOP
    するタイミングが凄い絶妙良いです(´∀`*)
    計算されたような1250ダメージ(計算したんですがね…)を与え、
    次々呼び出されるコウモリたんを地にひれ伏していきます。

    戦闘

    ブゥワァァアアーーーー!

    と放たれる精霊魔法は凄い爽快感ですね〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    前回とまったく同じ装備のINT89での狩りでしたので、上記のルーチンで
    最強のLv73ペットが実はギリギリ倒せません(汗

    ストーン4:662ダメージ
    ブリザド3:582ダメージ


    計:1244ダメージ

    よって、残り30ダメ前後を与えなければいけない訳ですが最初のストーン4
    のダメージを見て、662だった場合はブリザド3の最中にウォータ詠唱
    準備をしています。蝉がなくなっても1系のウォータなら余裕で詠唱を
    完了する事ができるからです!ヽ( ゚∀゚)/

    本当はINTを上げて、最強でも上記ルーチンで倒せるようにするのが
    ベストだと思いますが今の経済力ではこれ以上のINTブーストが困難(爆
    以前の南海の魔神

    フィロマスストール INT+3 Lv61〜 黒赤吟青か

    これが出てれば良かったんですが…実はコッソリ狙ってましt

    4チェ最強

    Lv69でも女帝有りの4チェで最強を引けばコレですよ!!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    70も目前でNEXTも大きくなり、ムバ新じゃそろそろ…なんてキモチも
    分からなくも無いですが、

    まだ慌てるような時間じゃない(仙道AA略

    5チェブリザド3

    最初のうちは釣りも順調!これは5チェ行くタイミングだー!

    っと思ったらストーン4が662ダメ!これは最強、あせらずブリザド3の
    後にウォータをフォローで入れて…

    5チェ最強

    よーしよし!バッチリ最強も撃破!(ノ´∀`*)
    5チェーン達成です。女帝での5チェーンはやっぱり嬉しいですね〜。

    ほう、経験が生きたな(謎

    その日は45分程で女帝消化と少しの狩りで6000程を叩き出し、ムバ旧の
    エリア付近まで戻ってログアウト。翌日、リンバス活動日だったので
    リンバスまでの時間に狩りを…と思ったら、フレのお手伝い依頼が。
    一旦白門へ戻ったので、裏技:女帝を2回消化しちゃうぞっ☆大作戦
    発動させお手伝い後、残りの6000を稼ぎに行きました(*´Д`*)

    翌日も懲りずにJ−8を独占。というか、この通路にライバル居たためしが
    無いんですが、第七猫が変な子なんでしょうか(爆

    釣り開始

    颯爽と釣りを開始し、順調に戦闘を行います!
    昨日の6000の稼ぎもあって、本日は残り6000でいよいよの70
    迎える訳ですので、気合も入ります!(`・ω・´)シャキーン

    しかし焦りは禁物!いままで散々ペット狩りをしてきたので今僅かな
    時間を我慢できずに手痛い目に合う事が(やっと)分かってきました!(爆

    釣り不可

    うんうん、レーダーの点でコウモリと親の位置が怪しいと思ったら
    コレですねヽ(`〜´)ノアブナイ!!

    釣ったら親リンクという危険な配置。今まで散々痛い目に合ってきただろ?
    と自分に言い聞かせ(笑)余裕の親監視を続けます。

    1時間強の短い狩りでしたが、J−8で一気にペットを撃破していき
    一度他ゴブに見つかり時(ペットとの戦闘中に普通に見つかり)精霊の印が
    リキャだった為、死亡がありましたが遂に大台の70を達成しました!!
    (`・∀・´) えっへん!

    70へ!

    つ…遂に大台の70を達成だぜ、この野郎〜〜〜!(/ω\)

    本当はウォータ4を覚えられるレベルですが、お財布君相談の結果

    今は無理(爆

    という結論に達しました!!!!(おいィ!?

    第七猫ちゃん、マジ涙目!!!!

    ボスケテ!!(爆

    ●結果
    【1日目】
    45分程で7300程稼いで終了、時給は6100(女帝1)、死亡0、ログアウト1回
    平均2.6チェーン、合計18匹の退治となりました。紙兵消費:18

    【2日目】
    1時間10分程で6000程稼いで終了、時給は計算上8100(女帝1)、死亡1、ログアウト1回
    平均3.2チェーン、合計21匹の退治となりました。紙兵消費:22(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv70:ウォータ4("Sapphire Quadav"からのドロップ)
    Lv70:ジョブ特性・魔法攻撃力アップ4
    ∩(´・∀・`)∩<遂に魔法攻撃力アップが最終段階へ!黒の本領発揮!

    ●考察

    いや〜二日にわたり約1時間の短期狩りで見事70達成です!
    種族腰を装備できるようになり、MP増強+INTブーストが可能に!!
    今から黒の楽しい楽しいイベント盛りだくさんですね〜(*´Д`*)=3

    Lv71:ヒエラーキベルト、レインボーケープが装備可能、ブリザガ3!
    Lv72:エラント、イギトでINT超↑、ダイアリング、サポテレポ!
    Lv73:憧れの黒装備、イギラ!!ガ系最終のサンダガ3!
    Lv74:蝉2開放、ブリザド4開放!!!
    Lv75:メリポ開放、全ての黒装備がっ!!!サンダー4くるー!


    いや〜考えただけでもウキウキが止まりません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    さて、今回の二回の狩りで結構ヒヤヒヤシーンがありました。
    ここは短期集中でやった方がいいかもですね〜、2Hあると尚GOOD
    一度ペットと戦闘中に親が動いて、後ろへ下がりましたが運が悪い事に
    後方に居たゴブがコチラへ向かってくるじゃありませんかっ(涙目!

    スリプルギリギリ

    ペットのトドメの精霊中に蝉剥げし、詠唱が止まってしまいました!
    Σ( ̄ロ ̄ll)

    迷わず精霊の印→魔力の泉を使って即スリプガを詠唱開始!
    残りHP77という、あと一撃で死亡という
    三途の川直前での華麗なUターン(爆
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーーーん!
    親や他ゴブが参戦した時点で即スリプガを詠唱できない状態の場合は
    魔力の泉が必須なのは確定的に明らか(;^ω^)

    スムーズに且つ迅速に二つのアビをフルスロットルで発動させ、スリプガを
    詠唱しましょう!Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)

    獣ゴブ邪魔

    親がここまで来ると完全に沈黙ですね(笑
    逆に開き直って待ちモードに入れるので死なないです。
    待ち最強な俺ガイル(・∀・)b

    ザンギエフ?ボコボコにしてやんよ!( ・ω・)=つ≡つ=つスパパパ!
    →ザンギエフのダブルラリアッ上が発動!第七猫に9999ダメージ!

    こんな状況になって釣れない時間はほんと僅かなので、焦らず安全に
    キーワードに狩りをしていきましょう。指輪込みで二日とも時給6000
    キープできてます。NEXT多くてまだかぁ〜と思いますが、ソロで時給が
    6000なんてかなり上等な部類ですよ。(´・ω・`)つ旦

    他ゴブ参戦

    こちらも戦闘中に後ろのゴブに見つかったシーン(汗
    今回も親ゴブが広場入口付近をうろついて居た為、逃げられない状況。
    どちらのゴブも近く、逃げ場無い場合は焦ってしまう物ですが
    焦っても状況は変わりませんので、落ち着いて状況を見極めましょう。

    うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り!

    とあくまでクールに(爆

    リレイズ2を掛けてあれば死亡ロストは600程ですので、ペット2〜3匹で
    十分に補填できます。時間的ロストは避けられませんが、ロスト経験値的には
    以外とお手ごろ(謎)ですので、気を落とさないように!(つд⊂)

    さて、いよいよ大台の70を向かえ次の狩場を新しく考える時期が
    やって参りました!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    この後も仮にムバ新J−8で狩りをすると考えると取得経験値は

    Lv69時:160、200、240(平均:200)
    Lv70時:130、160、200(平均:163)


    凡そ19%ダウンって所ですか…今回の狩りで時給6000だったので
    19%ダウンと考えると、Lv70でのムバ新J−8は4860
    ん〜確かに微妙ですが、割とまだ高いですね〜。
    アルダザール海底遺跡群のPキキルンやエジワのAキキルンでこの時給を
    越える事が出来るのでしょうか…まだ時給だけでいうと、こちらが上
    気がしますね〜(; ・`д・´)

    しかしまだムバ新の狩りをただ続けるのもアレなんで、ちょっと新狩場への
    偵察をしてみようとヒッソリ思っています。ちょっと前にウルガランの
    メリポ狩場に居る召喚デーモンのエレを見に行きましたが、どうやらペット
    エレのレベルはここのコウモリと変わらない程度。他候補をただいま模索中
    ですので、期待しないでまってて下さい…(:.;゚;Д;゚;.:)

    【やっぱり】で、でたー!黒PTに参加している第七猫!【無理ポ】 682

    とりあえず文句は↑コチラまで(爆

    ん〜一応目星は着けてるんですが、実際敵レベルとHP全然情報が無いので
    まさに人柱になりそうなふいんきですが(何故か変換できn)
    せっかくなので新天地を開拓すべく、挑戦してきます。

    まぁ確かに敵レベル75〜80位HP1500とかいうペットが存在したら
    黒75のソロメリポ稼ぎがヤバイ事になりそうなので、期待薄いですが…

    【ワモなんて】古代2一撃祭りで黒ソロ鬼メリポ【もう古い】 831

    なんて事になっちゃいますしねぇ…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    さて次回は…

    ●目星の敵をしらべて見たら「丁度良い相手だ」で冷や汗。
    ●ストーン4で600ダメ当てて、2割は削ったかな?
    ●ムバ新のペットでマジウハウハ;;


    の三本ですil||li_| ̄|○ il||liマジデ(爆

    〜レベル58〜60のムバ新H−8でフラッド一撃祭り中の皆様〜

    さて、以前の記事Lv58〜60におけるムバ新H−8フラッドの
    一撃祭り
    を紹介しましたが、危険な発火薬扉の操作をクリアしての来場を
    ご紹介しておりました。

    が、しかし!

    どうやらこのH−8、ENM入口へワープして中央の高レベル帯の所から
    歩いていける事が頂いたコメントより分かりました(汗
    危険な方の道のりをご紹介して申し訳ないでs

    簡単なMAPはコチラ↓
    ムバ新H−8へ


    どうやら奥の高レベル帯のG−9狩場よりやや北側に、H−8広場へ通じる
    道に下りる赤色のポールが立っており、そこからH−8へ抜けれる事が
    分かりました|;゚;Д;゚;)ノ

    こちらのルートで来るとアーリマンの涙or2000ギルワープ
    K−8の安全な発火装置の動作だけでこれますので、非常に安心です!
    ただし発火薬は必須ですので、お忘れなく!!

    情報頂きました、タマネギタルさん!どうもありがとうございました!
    ( ^ω^)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    うちの鯖だとフィロマスストール3000ギルなんですが第七猫さんのとこはそんなに高いんでしょうk

    ついでに昨日ソロメリポしてたLSの黒様に寄生してワモプリやってたときに、試しに1匹だけソロでやってみました!

    とてを選んでやったのでグラビデは入りましたがMPが足りなくなり寝かしヒールして勝利できました(?ω?)
    黒72のきーすさんさん / 2007/05/11(Fri) /
    コメントどうもですー!
    To 黒72のきーすさん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    ストール私の鯖でもそれくらいの値段でサクサク落とされていまして
    店売り目的のような気がしないでもない(笑
    入荷で即落ち状態で、常に在庫0なんですよねー(汗
    ピークタイムに売れてしまうみたいで、第七猫がインしたときには時既に時間切れ!(涙目!

    ひとまず70台達成という事で、J−8コウモリ最強も今のINTで
    倒せるようになったしいいかなぁ〜なんて(笑
    ほほう、72でワモプリいけますか〜。でもやっぱりスリプルヒールが必要
    なのが痛いですねぇ。

    今現在、新しい狩場を検証中です(・∀・)
    70に落ちない程度に死んで、報告できると思いますが…

    結果は保証できません(爆
    第七猫さん / 2007/05/11(Fri) / URL
    無題
    昨日も火山ワモーラ行ってきました^w^;
    74でもスリプルヒーリングをしないと倒せません;w;
    たまにスリプルヒーリングしないでも倒せるときがありますが・・・
    MPが+100ぐらいあってレジ無しならスリプルヒーリングしなくても行けそうです。
    ライトさん / 2007/05/11(Fri) /
    コメントどもです!
    To ライトさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)

    火山ワモお疲れ様です、凄い羨ましいですお!!
    とはいえ、結構煮詰めないとサクサク狩りを…とはいかないみたいですねぇ〜。
    こういった通常の敵を倒す場合、キキルンもそうですが
    スリプルヒールを如何に無くして効率を上げるか?
    が最大の課題だと思います。是非、色々試行錯誤して
    狩りをしてみてください!第七猫も早くワモで検証して見たいおっ!!

    べ…別に悔しくなんかないんだからねっ!(涙
    第七猫さん / 2007/05/11(Fri) / URL
    こんばんは
    いつもブログ参考にさせてもらってますクロロです(>_<)
    今日詩人でメリポに行った時遺跡?抜けたバフラムにつよのこ竜が結構いたのですが(^O^)
    レベルとかワカラナイですがたぶん遺跡のキキルンぐらいだと思います(`∇´ゞ
    人柱【はいお願いします】?タ
    クロロさん / 2007/05/11(Fri) /
    コメントありがとうです!
    To クロロさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    バフラウのつよ子竜ですか!なかなか着眼点がベリーグーですね〜。
    恐らくタンジャナ島上段マムの竜騎士ペットの事だと思われますね。
    そこも、今回第七猫が検証したいと思っている狩場候補の内に入ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

    本命はそこじゃないんですが、そこもある裏技でそこそこ狩れるようなので、
    早めにご報告できればと思います。

    そこの子竜ペット、第七猫調べで恐らくLv76〜77って所でしょうか〜。

    また見に来てください、よろしく〜( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/05/11(Fri) / URL
    無題
    アニバーサリリング素敵すぐr

    LV73に上がって火山のプリンに覚えたてのファイア4使ったら1021ダメでました><
    黒73きーすさんさん / 2007/05/12(Sat) / URL
    ふいんき×
    ふんいき>雰囲気
    ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
    通りすがりさん / 2007/05/12(Sat) /
    無題
    今南海行ってきました。 6戦して、10枠ドロップ1回だけでしたが、その10枠が私だったんですが(-_☆)キラリ ワルキューレですた<("O")> ナンテコッタ! まあ、安定してやれるので楽チンbcで良いですな。 また、リベンジ誓ってきました。
    腹黒猫さん / 2007/05/12(Sat) /
    コメントどうもです!
    To 黒73きーすさん

    第七猫です、どうも!( ^ω^)
    アニバーサリーやばそうですね(爆
    第七猫は黒ソロ狩場を転々と検証してたので、まだ貰ってませんが
    いつ使おうか悩み中です(笑

    ここで使ってしまうのも手なのか…ごくり…

    To 通りすがりさん

    第七猫です、コメントどうもですー( ^ω^)ノ

    いや〜、大変申し訳無いっ!!
    実は知ってました…ああいうネタなんです(爆

    紛らわしくてごめんさい(´;ω;`)ブワッ

    To 腹黒猫さん

    第七猫です、ちわっす〜( ^ω^)

    期待を抱きながらも惜しくもワルキューレでしたか〜。惜しいなぁ〜。
    第七猫も印章は余ってるので、再びワールンへ…
    あのドキドキだけはたまんないですよね(爆

    負けてられないな!( ̄ー ̄)ニヤリ



    ただいま黒70狩場検証中です。
    とりあえず2箇所ほどの検証は終わりましたが、ラスト1箇所の敵が居なくて
    うろちょろしてるところです。サポ狩にして探し回ろうっと…・゚・(ノД`)・゚・
    第七猫さん / 2007/05/12(Sat) / URL
    無題
    ついに75になりました^w^
    ヒーリング挟まなくても狩れるようになりました^w^
    メリポ3ポイント残しといたのでフリーズ2を覚えちゃいました^w^;
    ライトさん / 2007/05/12(Sat) /
    75おめですー!
    To ライトさん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    遂に75ですか!!!!おめでとうございます!!!!
    ヒーリング無しでメリポ状態で狩りが可能になりましたか!!
    羨ましいです〜、一足お先でしたがおめでとうございます!

    早速フリーズ2って…ちょ(笑
    いいなぁ〜〜!!第七猫ちゃん、涙目!!(爆
    第七猫さん / 2007/05/13(Sun) / URL
    おはようございます
    一昨日は飛竜BC行って来ました(何故か四季じゃなくなった(爆)戦利品はおいらの番全滅でなしです(´・ω・`)昨日ムバ新J−8に行っ34000稼いでて69に気合いで上げちゃいました。あと少しで第七猫さんに追いつくかも(笑)お互い頑張りましょう
    ヘタレ黒樽さん / 2007/05/13(Sun) /
    無題
    フリーズ2ワモーラに撃ってみました^w^
    ダメ1350くらいでした^w^;
    ブリザド4が1000くらいなのでMP効率みると4系のが良いみたいです;w;
    アニバーサリリング使ってみたら時給10000くらいいけました^w^v
    イギト装備欲しい^w^;
    ライトさん / 2007/05/14(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To ヘタレ黒樽さん

    第七猫です、こんちわ!( ^ω^)ノ

    飛竜BCお疲れ様っす〜。全滅で戦利品なしですかぁ〜。・゜・(/Д`)・゜・。
    残念ですね…しかし飛竜BCはかなり危険度が高い印象なので
    気を抜いたらアッと言う間に全滅できる可能性を秘めてますしねぇ〜。

    ムバ新J−8でガッツリ稼がれたみたいですね(笑
    まじで追いつかれる直前じゃないですかΣ( ̄ロ ̄ll)
    というか既に追い抜かれている予感…(汗

    To ライトさん

    フリーズ2いいっすねー!!第七猫です( ^ω^)

    ダメ1350とか…ええなぁ〜。黒冥利に尽きますね、そのダメ〜。
    アニバーサリリングは第七猫も貰いましたが、勿体無くて
    なかなか使うタイミングが分からない貧乏性です(爆

    イギト装備はいいですよ〜。HMP最強でMPモリモリ回復しますぜ!
    第七猫は@2でイギトコンプ!その前に75にしなければ…(汗
    第七猫さん / 2007/05/14(Mon) / URL
    新ムバH-8
    こんにちわ、僕も第七猫さんのブログを読んで黒ソロ初めました!
    現在60ちょいなので、まだまだペットにお世話になる予定です。

    超お世話になった新ムバH-8ですが、扉の状態がどうであれ
    発火薬なしでENM入り口から辿り着くことが可能であります!

    扉が開いている⇒真ん中通路を徒歩、G-8で降りる、やったー!
    扉が閉まっている⇒I-8から降りる、北通路を徒歩、やったー!

    既出だったらごめんなしあ
    楽きもさん / 2008/05/11(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    To 楽きもさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    情報ありがとうございます!ヽ( ゚∀゚)/
    確かにH−8の有料…もとい優良狩場への到達へは
    I−8からでもいけますね!!Σ( ̄ロ ̄)
    これなら発火薬無しでいけることになりますねぇ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    そうかそうか…グルっと大回りすれば締まってても行ける…

    しかしこの狩場はテレポリングが装備出来る65未満だと
    バス国民以外はムバへ行くのが時間掛かるんですよねぇ(汗
    でもこれで発火薬イラナイ!やったー!(爆
    でも…北通路歩いている時、ドカーンて聞こえたら、絶望っすね(爆
    第七猫さん / 2008/05/12(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【70】 HOME 黒ソロ【69】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]