忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、週末のイベントでトリーダーリングとバルバロ脚ドロップの
    第七猫です、こんにちわ( ^ω^)ノ
    ディアボロスも無事に召喚できるようになりました!
    まぁ肝心な事は、第七猫の召喚士がLv24って事でしょうか…

    一通りのイベントが終了した後、寝るまでの時間に黒ソロ出動です!
    65まで@6000程で上がりますので、なんとか65にして次の狩場
    偵察にも行ってみたい今日この頃( ^ω^)…
    65になればトルクが装備可能になるので、今手持ちのインフィブルトルクと
    エレメンタルトルクでなんとか格上狩場へ攻められない物かどうか。

    まずは65で習得するウォタガ3をAHでサックリと落札し
    コルシュシュOPからマイちょこ棒でダッシュです!

    ウォタガ3

    今日はコレを習得し、各種スキルアップのトルクが装備可能になったら
    次狩場への検証へ行く為の保険稼ぎが主な目的です。サーチをしてみると
    F−7は両方共埋まっている様子。まぁG−6でやりつつ上がれば良し。
    F−7が空けば移動と考えて現地へ向かいます(*゚∀゚)ゞ

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    とりあえずG−6へ陣取り、サチコを書きます。ここは釣りの難易度が高い
    為にあまりお勧めじゃないですが、F−7が埋まっていた際の回避狩場には
    持って来いですね〜。F−7が空けば即移動も可能です。

    狩場G−6到着

    現地に着いて蝉+飯+リレをして現地を視察します。
    どうやら本日も難易度の高い配置でいらっしゃる(#^ω^)ビキビキ…

    てゆーか、雑魚兎多くね?(笑
    なんて思いながらも女帝を使い、一先ず65を目指します!
    今日のルーチンも基本的には

    ブリザド3釣り→ストンガ3

    です。ルーチンの時間が古代に比べ短いので、こういった周りアクティブな
    狩場ではお勧めです…が、ガ系には要注意ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    さーてじゃ65目指して釣りを…

    ( ^ω^)…

    ( ^ω^)……

    ( ^ω^)………

    (#^ω^)ビキビキ…

    そろそろ釣れる配置に着いたほうが良い(怒

    と相変わらず見事なコンビネーション(笑)で、釣りを邪魔する雑魚兎と
    他のゴブたん。エリアサーチするもF−7は満員御礼(汗

    これなら釣れるんじゃね?と果敢にブリザド3発射ー!!!ヽ(`Д´)ノ

    G−6釣り大変

    シュゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜〜!

    渾身ブリザド3を喰らえぇぇえええ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

    シュィィイイン!パリーーーーン!

    G−6親リンク

    ちょっ!あるあr…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ダメだダメだ!落ち着け、俺
    釣りが出来ない程度でイライラしてはイケナイ!!

    ズヴァール城内郭を思い出せ!あの扉越しのコウモリを!

    ウガレピを思い出せ!エレ以上に邪魔なトラマの存在を!!

    テリガンを思い出せ!とかげの井戸端会議をっ!!!


    と、無事に悟りを開く事に成功しました(謎
    釣りが出来ない事もまた運命ナリ!!と、怒りを納め広場での戦闘も
    試みます。これってかなり危険だよね(笑

    広場で戦闘G−6

    兎たん、喰らえぇぇえええ!!(←悟りは何処へ?笑
    と、何とか戦闘を開始しますが一向に良化しない狩場状況に釣り時間は
    伸びる一方です。ひたすらエリアサーチを繰り返しますが(爆
    F−7はまったく空く気配無し!…(ノд・。)
    雑魚の兎が微妙な位置でリンクしそうですね。他に後方にゴブが居ますが
    レーダーで位置を大体把握し、絡まれを十分考慮です。

    …考慮といっても、ストンガ3詠唱中につき移動してもピンチには
    変わりないんですがね(爆
    それでもなんとか通路に釣り、戦闘をしようと試みます。

    G−6なんとか通路に

    ここまで釣ってしまえば戦闘自体は超安定です。
    蝉がある間に悠々ストンガ3は間に合いますので、多少距離のある所から
    引っ張ってきても十分詠唱は間に合いますが、やはり手前にいる他ゴブの
    動向が気になる所です(;´Д`)

    結局広場での戦闘でも親リンクは発生

    広場で親リンク

    こんな所で寝かして蝉を張り、トンコウ掛けて通路までダッシュ!
    流石にこの広場ではログアウトできませんよね(爆

    しかしスリプル1はフルで60秒の睡眠。今蝉張りなおし、トンコウを掛けて
    入口まで移動。その後、30秒のログアウト時間があるけど
    間に合うんだろうか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    脅えつつも通路で座り込みログアウト。残り5秒位で親ゴブと兎が起きた!
    とのログが出ましたが時既に時間切れ!( ^ω^)
    無事にタゲ切りに成功!イエーーイ!!

    …って、完全に負け犬じゃないかΣ( ̄ロ ̄ll)

    2度程の死亡の後(笑)、サーチでやっとF−7が空いた模様
    ここで第七猫のスタンド:ザ・ワールドを発動させ(謎
    一目散にF−7北側へとキャンプを移動します(爆

    F−7釣り

    見ろ!この釣り易さを!!G−6では味わえない爽快感だぜ!(涙目

    と、こちらでは絶好調に釣りをしサクサクと兎を撃破!
    ブリザド3とストンガ3のレジはほぼ見られず、順調に呼び出されるペットに
    引導を渡していきます( ´∀`)っ【引導】

    F−7ストンガ3

    暗黒魔法真っ白のまま、ひたすら兎を撃破!!(爆
    G−6での鬱憤を晴らすかの如く兎との戦闘を繰り返し、1時間ちょいで
    Lv65を達成しました!!

    65へ

    予め準備していたウォタガ3を習得し、無事に各種トルクが装備可能
    なりました!
    ただここビビキーで狩りを続けるのであれば、精霊・弱体共に目立った
    レジは発生してないので特に必要は無いかもしれませんね( ´∀`)
    それよりもINTブーストして良い値に持っていくのが良いかもしれません。
    まぁ必要なINTが確保できていればトルクでももちろんOK。
    ただしインフィブルトルク(弱体スキル+7)は、持っているのであれば
    必ずマクロに登録しておきましょう!(`・ω・´)シャキーン

    今の所候補はスリプル系・バインド位でしょうか。
    第七猫も一先ずスリプル系マクロとバインド系マクロにトルク装備を組み込み
    マクロチェックを完了!ウォタガを試し撃ちしてみたりしました。

    ウォタガ3試し撃ち

    水系の魔法のエフェクトは、晴れているとちょっと見難いですね(汗
    しかしダメージは良い値が出ますね!ストンガ3で710前後ですが、
    ウォタガ3だと770ダメ前後がでました!

    まぁしかし今のストンガ3でレジは殆ど見られず、ウォタガで消費MPが20
    程増えるので…特に要らないかな?(爆

    ●結果
    1時間50分程で11000程稼いで終了、時給は5700(女帝1混み)、死亡2、ログアウト3回
    平均2.9チェーン、合計35匹の退治となりました。紙兵消費:34。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv65:ウォタガ3(上位NM黒Tonberry、"Sapphire Quadav"からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<ガ3系の二つ目をゲット!

    ●考察

    さて、何気に6000稼ぐ予定がG−6での死亡が2回程あった為
    結局1万ちょいを稼ぐ羽目になりました(涙
    今回の精霊データですが

    ブリザド3(平均ダメ:581)…フルヒット率95.0%(38/40)
    ストンガ3(平均ダメ:710)…フルヒット率100%(32/32)


    ストンガ3はフルヒットです、レジは見られませんでした!(・∀・)
    やっぱり高位精霊魔法はレジられにくいんでしょうか〜。
    十分実践レベルですね。今回のウォタガ3に続き、次の66で単体3系最強の
    サンダー3を習得しますが、今の組み合わせで十分戦えそうですね!

    しかし前半のG−6はやはり大変な狩場ですね。

    広場戦闘2G−6

    非常に厳しい配置での戦闘が必要な時があります。
    そして兎の動きが弧を描く為、雑魚兎と距離があってもオイオイ!そっちは!
    ってシーンが何度もありました(笑

    ちなみに次のキャンプ候補はまたしてもムバルポロス新市街
    前回60までお世話になったH−8ではなく、旧ムバから3箇所のスイッチを
    操作して入った所
    の通路。ムバ新の中央の通路での狩りになります。

    事前の情報ですとムバ新強い方のコウモリ、最強でもINTはビビキー兎と
    比較すると低いようです。(つまり今以上のダメージが出る)
    そして敵HPは推定ですが1250程。つまり今とまったく同じルーチンで
    撃破が可能と思われます。今みたいに釣ってきて蝉で耐えてる間にガ3系を
    詠唱完了できれば勝利
    !という目算です。が、問題はレジ率でしょうか。

    幸い第七猫はエレメンタルとインフィブルの両トルクを持っている為
    万が一の場合のバインドもスキル高い状態で撃つ事が可能です。
    (コウモリ相手なのでスリプルはまぁ効かないでしょう。たぶん)
    なので、釣り→ガ系のコンボで万が一レジが発生した場合は気合のバインド
    距離を取り、トドメを指す必要があるという事ですね!(。・ω・)ノ゙

    とりあえず次回はムバ新が空いてそうならそちらへ検証に。
    混み具合を見てビビキーもまだまだ稼げる狩場なので、コチラも考慮に。
    という感じでしょうか。しかしビビキーもチェーンで200台が見え始め
    ソコソコの数をこなさないといけなくなってきたので、是非ムバ新の検証
    して見たい所です(`・ω・´)シャキーン

    ビビキー日差し

    ただムバに篭ると、暫くこういった素晴らしい日差しが拝めなくなる事が
    問題でしょうかヽ(;´Д`)ノ

    いやしかしムバ新での黒65の可能性をやはり検証したいなぁ…

    さて、次回は。

    ・ムバ新で精霊レジレジでゴザル
    ・バインドでかつる!と思っていた頃が俺にもあったでゴザル
    ・エリアに向かって行ったのに、あの世に向かって行ったでゴザル


    の三本です!

    おおおおお!?(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    やっとレベル66になりました^w^
    アトルガンエリアの竜騎士の子竜に行ってきましたが2匹目まではすぐ召喚されましたが3匹目がなかなか召喚されないので諦めました;w;
    67までキキルンを虐殺してからこうもりの弱点属性のエアロガ3を覚えたら新ムバに行こうと思ってます。
    ライトさん / 2007/04/24(Tue) /
    NEXT29000がきついですね
    一足先にムバ新行ってきました^^^^

    G-9のとこは大人気でなかなか空いてませんが、I-8のどっかーん扉のとこが比較的空いてていい感じです!
    ちょっと釣り難いけどズヴァールよりは遥かに釣りやすいと思いまs


    精霊+装備なしでもほぼレジなしで、風3→水ガ3で倒せました!
    雷天候で水ガ3がレジられると倒せないのでその場合は1発目を炎3あたりにするといい感じでした(^ω^)

    ちなみにNQ杖モルダバでINT103くらいでs
    黒67のきーすさんさん / 2007/04/24(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To ライトさん

    第七猫です、ちわです( ^ω^)ノ

    66おめでとうございます!おお、竜騎士の子竜いってきましたか!
    どうやらあそこのコールワイバーンは、20分アビの為
    アビリティがリキャOKの場合は、子竜が倒されてすぐに再呼び出しが
    掛かるらしいですが、一度呼び出されると次の呼び出しは20分後らしいですね〜。

    なので、実質一匹の竜騎士から呼び出されるのはMAX2匹みたいです。
    たしかにエジワキキルンもおいしそうですが、HPが4000程で精霊8発位は要りそうなので
    ややきつそうかなぁという印象ですね〜。

    てか、負けてられない(笑

    To 黒67のきーすさん

    こんにちわ、第七猫です!( ^ω^)

    ムバ行ってきましたか!私も過去赤ソロでペットやってた時は
    よく奥の発火扉でやってたので、結構勝手を知ってたりしますよ(ニヤリ
    実は私も昨日、ムバ新へ行ってきて検証してきたので
    またエントリーアップしますね!

    確かにそろそろNEXTがきっつい事に…(汗
    第七猫さん / 2007/04/24(Tue) / URL
    いつも拝見させてもらってます
    当初見ていた時は、私の方が上だったのですが、ログインする暇がなく、簡単に抜かれてしまいました('-'*)エヘ 時間がなく、PT組む事も出来ずレベル上がらずモチベ低くなってた時に、ソロでペット狩り聞いて最近では、少しだけでもログインしております。レベルがやっと62で60からずーっと、マムークで子竜をやっております。ライバルいないのはいいですが、やはり書いてあったとおり、長期には向かないみたいですね。 ただ、私の場合は1時間くらいで落ちがざらなので丁度いいかも。 毎日楽しみに読ませてもらっているので、今後ともよろしく!
    腹黒猫さん / 2007/04/24(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To 腹黒猫さん

    第七猫です!こんちわ〜( ^ω^)ノ

    おお、こちらもマムークでの子竜狩りですか!良いですね〜。
    第七猫はマム子竜狩りは試したこと無いなぁ〜(汗

    確かにまとまったログイン時間が取れないと、なかなかPT組む機会が無いですが
    ペット狩りなら好きな時間に好きなだけソロで出来るので、平日とかは非常に
    重宝しますよね〜(・∀・)
    色々な狩場で、相手のINTを探ったりHPの推定を調べてみたり、最適な
    精霊の組み合わせなんかも考えてみると結構楽しいものです!

    高時給を出す事が出来るのも大きな魅力ですが、
    それ以上に短時間にマイペースでやっていけるのが
    ペット狩り最大の売りだと思います。
    焦らずじっくりと色々な狩場を体験してみてください!

    是非参考になるような記事を書くよう心がけますネ!
    今後もまた見に来てやってください!よろしく〜( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/04/24(Tue) / URL
    新ムバルから
    お先に、新ムバルへ通ってますので、参考までに
    ビビキーと同じ強さの精霊で、倒すことが出来てます
    66からでしたので、サンダー3>ストンガ3を使いましたけれど、G−9でもJ−8でも問題なく狩り出来ます
    精霊のレジあった場合は、印スリプルで寝かせかバインドで離れて対応ですね(バインドの入りは、50%くらい?)
    サポ白でリレイズ使えるようになったので、戦闘不能繰り返しながら、経験値増やしてます(釣りが大変なので)
    銀猫さん / 2007/04/24(Tue) /
    同じく新ムバより〜
    To 銀猫さん

    どうも!第七猫です!( ^ω^)ノ「

    いや〜先ほどアップしましたが、私もムバ新へ行ってまいりました〜。
    確かにビビキーと同じルーチンで撃破をする事が出来ました!
    65でしたけど、無事戦闘できてホントよかったよぉ〜〜 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

    本当にレジレジでサックリ死ぬなんて事態も、ペット狩りでは十分ありえますしね(笑
    しかし見事なフルヒット率で、釣りさえうまくいけば十分稼げそうです!
    第七猫がバインドした時は3/3で無事決まりましたがやはりもう少し
    数を積んでみないと
    分からないっぽいですね〜。バインドはホント、重要な魔法でした。

    エントリー見ていただければ分かりますが、鬼の大リンクから無事生還したのが
    今回の狩りで一番嬉しかったことですかねぇ(爆
    第七猫さん / 2007/04/24(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【65】 HOME 【週末のLS活動】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]