忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)ノ
    週末如何お過ごしでしたでしょうか?まずは第七猫の週末のフレLS活動
    簡単なご報告を。カテゴリ【赤ソロ】になってますが、あまり気にぜず(笑
    黒ソロのエントリーはコレの次になります(爆

    さて、まずは毎週フレと回っている定例ENM
    ヴァズ→ソジヤ→リヴェです。今週も相変わらず行ってきました(*゚∀゚)ゞ
    今週第七猫は、ENMでメリポを稼ごうと思ったので回りの構成に合わせて
    ジョブチェンジを繰り返しました。まずはヴァズを赤で参戦!

    色々と少数攻略あるみたいですが、第七猫のLSでは最低4人以上でこの
    ENMにチャレンジします。作戦は玉・ボス全て撃破作戦です。
    キージョブは盾に忍者1人。回復に白or赤を1人。@はアタッカーなり
    後衛なりでなんとかなると思います。
    ちなみに前衛は全員サポ忍推奨です。玉がエンプティーを連発する為
    蝉が無いと近づけずに終わる事もしばしば(汗

    ホラ、デム、メアのボスを通路入口まで引き込んで倒します。
    注意点としてはホラボスには毒薬(睡眠対策)、デムは麻痺注意メアは
    範囲が痛いので速攻で倒す
    ように心がけます。ボス単体はそれ程強くないので
    ホラ睡眠対策、デム麻痺対策、メア速攻を心がければ十分撃破は可能です。
    毒薬1個(ストンスキンは切ったほうが○)、麻痺は自己パラナ→盾パラナ、
    メアボスは2Hを推奨。メアへの攻撃は狩人が居れば、乱れWSイーグル。
    黒が居れば開幕フリーズでOK。あとは忍者+アタッカーで叩けば十分
    倒せると思います。玉・ボスを全て処理したら中央の玉を弄りましょう(笑
    あと、リレイズも忘れずに。通路であれば建て直しが可能です。

    そして今週も無事、撃破!先週はトリーダーが出るという大当たりでしたが
    今週は…ゴクリ…

    トリーダーゲット

    ちょっ!!トリーダー今週もktkr!!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    何この神ドロップ!!1個目出てから半年以上音沙汰無しだったのに、
    先週、今週と鬼ドロップじゃないですかっ!!!

    なななななななんだこれー!
    こんなにホイホイ出る指輪じゃないだろうがっ!!

    とりあえず盛り上がりながらもロットし、なんと第七猫ロット勝ち(汗
    シーフではスナイパーがあるし、忍者で使うくらいかなぁ〜。LS固定での
    レベル上げはナイトだし…という事で、LSメンに貸し出しでも…

    ベネッサ最高

    ジュノのルルデで、無事トリーダーゲット!ヽ( ゚∀゚)/
    こいつ機関からパクって来た物を報酬にとは…なんて良いヤツ(爆
    ベネッサ最高(笑

    第七猫的には、ナイト上げてる事もあって本当はアストラルロープ
    欲しかったんですが、今週も出ずヽ(;´Д`)ノ
    淡淡しき〜なんですよね〜、過去に数回出た覚えがありますがその時は
    使う予定なかったので、スルーしてました(汗

    その後のソジヤ→リヴェは忍者で参戦。メリポをちょい稼いで満足!
    ドロップは…
    ・ガイストピアス
    ・バンガードベルト

    です(汗
    バンガードは履いて捨てる程出るな、こりゃ…
    そろそろウッズマン出たほうが良い(#^ω^)ビキビキ…

    さて盛り上がりを見せたENMを終え、懲りもせずアシュタリフクエの
    船長暗殺に向かいます。今回はナイトマラソンで安定。赤/黒で参戦し
    開幕の印グラと、バイオ3+バーンスリップ役に回ります。
    ナイト盾もかなり安定。後ろからアタッカーがガリガリ削り、10分以上を
    残し無事にクリア!さて…ゼレハは…

    バルバロ出た!

    うおおおおおお!こっちも出たーーー!!
    おおおおおおお落ち着け、落ち着いてロットをしr!!!

    第七猫のロットイン → 160pt!

    オワタ!!il||li_| ̄|○ il||li

    という訳で、ゼレハ希望は残り二人!ここまでくれば最後が良いのか!?
    なんて思ってると、次回ロット勝ちしちゃったりしないかなぁ〜(爆
    結局週末だけで3回暗殺の営業周り(笑)へ行きましたが、ドロップは
    最初のコレのみ(涙目

    第七猫グループ暗殺課の営業成績3/21となりました!

    最後は今週のメインイベント!今更感はタップリですが(汗
    召喚獣:ディアボロス取得のチャレンジです!!
    ソジヤにENMに行くと必ず選択肢に、【笑み曲ぐ夢魔と】が出ていた為
    そろそろ消化しに行かないか?という事で急遽決まりました!
    ボチボチ情報を集めてみると、どうやらクマスタン→2H祭りという
    いたってシンプル(?)な作戦らしいですね。

    という訳で、第七猫の赤は75なんですが残念な事にサポ暗が14レベル
    なので、今回は詩人で参戦。構成はナ暗モ赤黒吟です。

    簡単な作戦として

    開幕ソウルボイス→マドメヌ(マドは暗黒のブラポン短剣振りの命中補助)
    INTエチュを2曲黒に掛けて、ナイトがフラッシュで開戦
    引き寄せくるので、指定のブロックへ移動しオポ昏で貯めてたWSで
    連携→MB。その後イカロス使って連携→MB。2回目の連携で赤が
    クマスタン発動。それを皮切りにモンク百烈と暗黒のブラポンを発動。
    ゴリ押しでかつる!大作戦でした。

    ディアボロ準備

    まずはBFへ入り、オポ昏を。30分BFで実際の戦闘時間は2分弱なので
    余裕の準備ですね(´∀`*)
    モンク、暗黒が300貯まり、詩人・赤・ナも300スピ準備おk!
    颯爽とディアボロの位置まで行き、ソウルボイスを発動

    対峙

    うちのLSの暗黒さんは、釣り師でもあり海図でゲットした複数回武器

    メルクリウスクリス Rare D8 隔192 時々2-3回攻撃 Lv50〜

    を持っていたため、クラクラ程では有りませんが手数は多め。ただし暗黒の
    短剣スキルが青字でも低いので命中補正の為のマドを歌いました。
    モンクもどのくらいで命中キャップするのか分からなかったので、まぁ
    マドメヌで良いでしょうという事。スリプガ対策に服毒して…

    さて、緊張の開戦。ナイトのフラッシュが炸裂すると同時に下へ引き寄せ
    吟・赤・ナイトのウィズインが決まり、モンク→暗黒の夢想→グラスト!
    これで分解を出しサンダーでMBのはずでしたが…
    (Lv3連携は闇だったので、一応分解狙いにしてみました)

    ナイトメア連発

    3人のウィズインが決まり、赤のディア2、ナイトの挑発が着弾し
    モンクが夢想発動。黒がMBのサンダー4を詠唱しようとした時!
    ディアボロのナイトメアのログが見えます!暗黒・黒がナイトメアに気づき
    スタンを撃ちますが、僅差で決まるナイトメア!アッツ(;´Д`A

    ピタっと流れが止まりました!ディアボロスの一人勝ちかの如く、攻撃を
    繰り出します!ナイトが起き出し、即座にインビンを発動!発動と同時位に
    私も起きたので印ケアルガ2を即詠唱開始。他に起きだしたメンバーが居て
    攻撃が始まったかの様に思いましたが、アストラルフロウが発動
    全員のHPが一気に黄色になります。第七猫の印ケアルガが発動すれば
    なんとか持つか…と詠唱バーを見ましたがが時既に時間切れ

    ケアルガ発動前に再度ナイトメアの襲来ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    起きてたメンバー再度眠りに陥り、また弄り殺しが開始(涙目!
    結局途切れ途切れに起きたメンバーが居ましたが、4発のナイトメア
    全て喰らい無残に…

    敗退

    残念!!モンクは最初の寝かされから、一度も起きる事無く(笑
    私も印ケアルガが間に合わなかった時以外は、起きる事無く地面に
    崩れ落ちる結果となりました。

    使用した2Hは、インビンシブルとソウルボイス。他の4名の
    百烈拳、ブラポン、連続魔、精霊の泉はどうやら無事。死に間際に見た
    ディアボロスのHPは残り3割程度。
    これ、HPそこそこ少ないから連携無しで最初っから全快で行ったら
    いけそうだね。という結論になり、退出をまってリレで復活。

    2度目のチャレンジ。オポ昏は使い切って無かったので、開幕連携は
    無し。ソウルボイルも無かったので、通常のマドメヌと知恵エチュを掛けて
    準備OK!下に引き寄せられたら位置取りだけして、即全快作戦です!

    2戦目

    1戦目の感じだと、HPは少なそうなので短期決戦で!(`・ω・´)シャキーン
    マドメヌと知恵エチュを掛けて服毒し、いざ、ディアボロスの元へ!
    ナイトのフラッシュ炸裂と同時に引き寄せを喰らい、即座に位置取り。
    赤がディア2を撃った後、即連続魔の音が鳴り響く!

    ピロピロピロピロピロ〜〜〜〜〜♪

    連続で放たれるスタン!それと同時にモンクの体が赤白い光に包まれ、暗黒の
    周りに異界のエネルギーが収束します!頼もしいエフェクトとサウンドを
    響かせ、無限に繰り出される拳と短剣の破壊力とは思えぬ大ダメージと
    HP吸収を効果を発動
    させ、多段攻撃を繰り返し相手の生命を削り取ります!

    2H全快

    目を見張るスピードでディアボロスのHPがぐんぐん減ります!
    合間合間に攻撃を試みますが、スタンに阻まれて動けないディアボロス
    その時、ディアボロスの頭上にこの世の物とは思えぬ雷鳴が走り
    爆音と共にディアボロスを貫通します。黒のバースト2着弾です!
    その後もサンダガ3が命中。ディアボロスのHPを大きく削ります!

    豪快で頼もしい味方の攻撃を他所に、エレジーと雷スレを決め
    第七猫は冷静にログを凝視します。
    女神の印を発動させ、その時を静かに待ちます。時間にして15秒程
    でしょうか。アストラルフロウのログが見えた瞬間、こちらも発動していた
    印に乗せてケアルガ2を詠唱開始!(`・д・´)

    フロウ発動!

    ディアボロスの最大の攻撃アストラルフロウが発動!
    すでに第七猫の周りには詠唱開始のエフェクトが。そう、印を載せた
    ケアルガ2
    です!まさに時間差で着弾を狙います。

    全員のHPがゴソっと減り、フロウが着弾!
    とほぼ同時に印を載せた第七猫のケアルガ2が発動

    ケアルガ発動

    全快までとは行きませんが、仲間のHPは白〜黄色ゾーンまで復活!
    この時点でディアボロスのHPは残り1割程度です。最後のスタンが発動し
    ブリザド4が着弾した当たりで崩れ落ちるディアボロス

    撃破

    無事に大事なものをゲット!

    いや〜戦闘時間にして1分未満位(?)でしたが、なかなかアツイ戦いでした。
    やはり一番大事な事はナイトメアを発動させない事
    これでFAじゃないでしょうか。今回発動したスタンは5回、その間に
    漏れてきたディアボロスの攻撃は通常攻撃が2回とWSのカミサドーが
    1回。あとはフロウのルイナスオーメンが1回
    とほぼ完封
    その間に黒・暗黒・モンクで一人当たり3000程削って終了。
    敵HPは9500ほどでしょうか。クマスタンと瞬発力のある前衛・後衛が
    居れば十分に勝利が期待できるのでは無いでしょうか。

    こういう短期決戦型のBFではカラッきしな第七猫の持ちジョブに涙!!
    せめてサポ暗が完成していれば、それなりの戦力に…
    いやいや、フロウ後の芸術的な印ケアルガ2で勘弁してくだちい(泣

    あー、後やっと揃ったリンバスの赤素材でAF胴の打ち直し完了しました!

    ワーロックタバード

     ↓

    WLタバード+1

    これで心置きなくAFを取り直し、預け入れに向かって一直線です( ^ω^)

    それにしても鬼ドロップが続いた週末でした!
    来週もトリーダー出る…といいね!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【64〜65】 HOME 黒ソロ【63〜64】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]