忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ホマム脚ゲットから興奮冷めぬ第七猫です、こんにちわ。
    週末も時間見つけては暗殺クエをこなして来ました。
    第七猫グループ暗殺課営業成績はどうなったんでしょうか!

    バルバロ脚2

    週末だけで2回の営業周りに行ってきましたが、そこで遂に…
    見てください!遂にバルバロ脚2個目が降臨しました!
    これで第七猫グループ暗殺課、営業成績は2/15となりました。

    LSメンの希望者は第七猫を含め4人。ガチロット対決の結果…
    見事ロット負け。あるあr(泣
    これでバルバロ脚希望者は残り3人。しかし噂では暗殺クエの鑑定品で
    高級素材のケルベロスの皮が出るとの話ですが、これホントに出るんですかね〜。
    ケルベロスの皮よりも、バルバロ脚が希望者に先に行き渡りそうな気がしない
    でも無い今日この頃…( ^ω^)

    そもそもこの暗殺クエでは、当たりの高級からくり部品を始めHQ3宝石の
    エンジェルストーンやダイヤモンドが出れば10万以上の稼ぎになる訳ですが
    一度だけ出た高級からくり部品を分配した時の15万以外、私第七猫は高級品を
    一つもゲットできていません!全て1万以下…今回は
    そろそろいい加減にした方が良い(#^ω^)ビキビキ

    さて、怒り収まらぬ中(笑)エリアサーチでムバ新をチェック!
    どうやら今日もライバルは居なさそうなので、颯爽と黒に着替え出陣です。
    前回は強制終了させられました(?)が、今日はフラッドとジェストコールを
    再度持参で気合入りまくりですよ!ヽ(`Д´)ノ

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備(注意:Lv58以降〜)
    58装備
    右:属性杖
    左:
    投:モリオンタスラム
    頭:シアークラウン
    首:黒絹のネッカチーフ
    胴:ジェストコール
    手:ウィザードグローブ
    背:ブラックケープ
    腰:レベレンドサッシュ
    脚:シアーズボン
    足:ウィザードサボ
    指:ジルコンリング
    指:ジルコンリング
    耳:モルダバイトピアス
    耳:カンニングピアス

    食:メロンパイ+1

    INT+23、MP+64ほどのブースト。
    フラッドを撃つ場合は自INT83〜で一撃祭り開催です。よって今回
    Lv58以降は上記の装備で自INT84を実現しています。

    ●戦闘の流れ

    さて、前回強制終了させられたムバ新ソロペット上げですがやっと再開。
    リベンジをしますよ!今回も57@5000くらいでスタートですので
    まずはバースト釣りからのサンダー〆が基本ルーチンです(ノ´∀`*)
    なんと追い風なのか、狩り始めて雷曜日到来。これはバーストのダメUP期待
    …ですが、一撃で倒せないなら結局微妙な状況だったり(爆

    バースト釣り

    まずは慌てず騒がず蝉+リレ+飯を取ってタイミングを見計らい、バーストを
    詠唱開始!( ´∀`)もう少しでフラッド一撃祭りができると思うとワクワク
    ですが、ここは落ち着いて釣っていきましょう!

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜…!

    ビビィィビビビビビビィィィイイーーーー!

    バースト炸裂

    よーし、相変わらず釣りが成功すればカナリ安定でこうもりを撃破していきます。
    もちろんコウモリを一撃で倒せるラッキーバーストも何度か発動。
    …と、古代のレジ発生!(`・д・´)ムッ!

    しかし前回のエントリーで計算していた通り、60秒でのMP回復は190↑
    印スリ2で寝かした後、即ヒールに入りトドメのフリーズ
    ちゃんとMPの回復量が計算できていれば、安心してヒールを開始する事が
    できてよかったと思います。結局2Hは温存したまま

    スリプルヒール

    女帝の効果もあり、@5000はスグでした。狩りにも大分慣れてきて
    親リンクもほぼ無くなってきました!慌てずにやれば十分狩れますね!

    4ちぇ

    ズバーンと調子に乗って4チェも。ムバ新サーチしてみても、第七猫一人なので
    寂しいやらマッタリやら(笑
    前日使っておいた女帝をサックリ使いきり、本日分の女帝を使ってサクサクと
    狩りを続けます。30分弱でしょうか、あっさりと58へレベルアップ

    58へ

    やっと待望のフラッドキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!
    もう既に用意してあったフラッドのマクロと、ジェストコールの着替えマクロ
    動作確認を終わらせ、いざ!ムバ新の一撃祭りじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!

    セイヤ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!!

    自INT合計84、OK!水杖手持ちOK!目標確認
    フラッド詠唱中です!
    親ゴブがこっち向いてるけど、キニシナイ!!ヾ(*´∀`*)ノ

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ〜〜〜〜…!

    ブヴァシャーーーーーーーー!!!

    フラッド2

    おおおお!フラッドキタコレ
    確かに計算通り、1034ダメージを与えて最強もしっかり沈みます!
    こ…これはムバ新祭り開催じゃないのぉ〜〜〜〜!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    フラッド1

    親がどっちむいてようが、コウモリがどの位置に居ようがお構いなし
    詠唱の範囲内まで近づいて、フラッド詠唱開始!HMP装備からマクロで
    着替えをし、INT84を確保!詠唱完了と同時に絶命するペットコウモリ!
    すぐさま後ろへ下がって、安全エリアでヒール開始

    しかし気をつけて欲しいのが、天候
    ここムバルポロスは良く天候になる為、フラッドの威力が殺される可能性が
    あります。雷曜日雷天候の時には、一撃祭りが保証されませんので落ち着いて。
    ソジヤの場合、クエイク祭りでこちらは天候関係無しでしたが以外と怖いです。

    着弾直前に雷マークが付いたり、詠唱中に天候が変わったりと曜日より見切り難いですが
    威力は常にダウンさせられるのでは無いので気にせずにバンバン撃っていきました!(笑
    流石に雷マークが出ていると分かりきってる場合は、ある程度親の動きを
    見て行きましょう。

    祭り発動中なのに、そんな事イチイチ気にしてらんねーぜ

    なんて調子に乗ってるとこうなります↓

    フラッド凹み

    フラッドが雷天候で凹んで、親リンク発生!
    第七猫ちゃん、涙目!(笑

    しかもエリアに逃げてる最中に、雷マークが消えてまるで普通に見つかった
    ように見えるSSに仕上がって、さらに涙目(爆

    それでも盛大な一撃祭りが始まり、ザクザク好調に増える経験値
    釣りの時にトンコウをかけつつやれば、安全度更に倍!(*´Д`*)
    長かったバースト釣りという冬の時代を耐え抜き、物にした第七猫春の
    一撃祭
    は非常に素晴らしく(笑)順調に経験値が増えていきます
    しかしNEXTがそろそろ16000↑と非常に大きくなってきた為、
    @6000を残し、本日はログアウト。2時間弱の狩りとなりました。

    フラッド4

    あとは60位まで、盛大な祭りモードでお送りできると思います。
    通路タイプの狩場で一撃で葬れるのは、非常に素晴らしく効率的です!
    是非、皆さんもINTブーストしてこの祭りにご参加下さい(`・ω・´)シャキーン

    ●結果
    1時間50分程で12800程稼いで終了、時給は7100(女帝2混み)、死亡0、エリアチェンジ1回
    平均3.6チェーン、合計41匹の退治となりました。紙兵消費:8。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv58:フラッド("Sapphire Quadav"からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<遂にムバ新での祭り解禁!ワッショイワッショイ!

    ●考察

    やはり一撃祭りは素晴らしいです(・∀・)イイ
    前回の狩りに比べ、レベルが上がってますが時給も4800→7100へと
    上がっています。これは一重にフラッドのおかげと言って過言では無いです。
    まさにその通りだと思います。NQ杖とモルダバさえあれば、INT83〜
    ブーストは非常に現実的な値になると思います。

    フラッド3

    是非、この祭りを楽しみに50台の狩りをお続け下さい!
    出来ればソジヤで58まで祭った後、即コチラの祭りに参加するのも
    良いと思います。
    流石にソジヤほど良いポジションで狩りが進む訳じゃないですが、それでも
    一撃で倒せるなら非常にストレス無く狩りが進むと思いますよ!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    さて、ここ数日ムバに通いましたが運良く(?)毎回ライバル無し
    状態で全てD−11での狩りが続いております。できれば他のポイントでの
    エントリーをして行きたいのですが、ここが空いてれば他へ行くのも
    勿体無いなぁ〜(爆)なんて思いつつ、60までには他も行ってみたい…

    また一撃祭りが始まった事で、時給に直結するのがヒーリングの時間
    これを短縮しようと思うと、どうしてもHMP装備に着替え且つ古代時には
    INT装備に着替える事になると思います。
    参考までに第七猫の着替えマクロを(といっても2個だけですが…)

    /echo 精霊 発射時
    /equip メインウェポン ウォータスタッフ
    /equip 胴 ジェストコール
    /equip 右耳 モルダバイトピアス


    /echo HMP装備
    /equip メインウェポン ダークスタッフ
    /equip 胴 シアーチュニック
    /equip 右耳 防毒のピアス
    /recast 精霊の印


    これで座る時には、HMP装備に着替えヒーリング。一応精霊の印のリキャ
    確認してみたり(この辺は趣味ですが)
    フラッドを詠唱させたら、精霊装備への着替えマクロをON
    これでINT84確保+モルダバ装備へと切り替わります。

    最終的に黒で活動する場合(黒に限らずですが)、ヒール装備と精霊装備の
    マクロを作ってそれぞれ切り替える形になると思いますので、今のうちから
    慣れておくといいかもしれません(・∀・)

    …と言っても、みんなもう既にやってて第七猫が手抜きしてただけって
    結果だったら笑えr(いやいや、笑えねー

    ちょっと先の話になりますが、このムバ新で60〜を迎えると次はメジャーな
    ビビキーへと狩場を移動することになります。
    このビビキーペット。一撃祭りを開催しようと思うと、非常に敷居が高く
    高級装備着替えマクロの精査等、大変な準備が必要になります。

    概略だけで説明すると、必須アイテムは以下。

    HQ炎杖 + モルダバイトピアス + ソーサラーリング

    これだけの高級装備を整え、且つソーサラーリングの潜在を常時発動できる
    ような装備達が必要になります。更にINT廃ブースト

    何故それ程敷居が高いのか!?

    答えは簡単。単純にペットのHPが高いのと、INTが高い
    コレに尽きます。

    ムバ新 :HP1032、INT45 に対し
    ビビキー:HP1232、INT54 となります。

    HPが200も増え、且つINTが9も上がりますので精霊ダメージが
    かなり下がります。とりあえずソーサラーリングを一旦除外してどのくらいの
    INTブーストが必要なのか計算してみましたが…以下参照。

    INTブーストビビキー

    HQ炎杖+モルダバが仮にあったとして、フレア使用時の必要INTは
    なんと129(爆

    これはワロタ(笑

    ちなみにLv60黒/忍で素INT63。つまり必要ブースト66(笑
    いや、これ無理でしょ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

    ここでソーサラーリング(潜在リング)を発動させた場合、どうなるのか?
    潜在効果は魔法攻撃力+10。これを係数に入れて再計算してみると…

    INTブーストビビキーリング有り

    潜在リングを常時発動させて、HQ杖を持ちモルダバあってやっと必要な
    INTブースト値:101。これはオワタ\(^o^)/
    ミスラLv60黒/忍で必要ブースト38!どう考えても無理クポ
    そもそもソーサラーリング無いし(爆

    INT優遇のタルタルでさえ、Lv60黒/赤にしてやっと素INT75
    必要ブースト値26!しかもソーサラーリング装備によって、指INTリングが
    強制的に一つ装備不可。これはツライ!!
    現実的に不可能ではないですが、相当敷居が高い事が分かって貰えればOK。

    つまり何が言いたいかというと、第七猫にとってこのムバ新でのフラッド祭り
    黒ソロの一撃祭りのフィナーレって事だぁ!(*´Д`*)=3

    十分に堪能していきたいと思いますよ!



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    こんにちは
    えーと。こちらはやっとかっとレベル53になった赤黒コンビでございます。とても、まったり、かつ、まったり、そして、まったりと上げております^^;

    ビバフラッド祭りを堪能しているのですね^^。
    うらやまし〜。

    で、ビビキーの件ですが、サル姉さんのブログで、アトルガンエリア、マムークでキャーリューサーンのペット竜を狩りまくるという記事が載っておりました。
    これだと、一撃祭りを継続できそうですよ^^
    こっそり、リンク張っておきますが、まずかったら削除してください。
    http

    それにしても、ソ・ジヤの混み状況は異常です;;
    セラフ黒タルさん / 2007/04/10(Tue) /
    コメントありがとーです!
    To セラフ黒タルさん

    53おめでとうございます!
    まさにソジヤ真っ盛りのレベルじゃないですか(笑
    確かにソジヤの混み状況は異常ですね〜。ペア狩りであるなら
    54〜55位になれば、颯爽とムバへ移動した方がいいかもしれませんね〜。
    赤さんに精霊で釣ってもらって、引っ張ってきてバインド!
    そこへ黒タルさんのクエイクなり、バーストをブチこめば十分勝てるんじゃないかと。

    問題は赤さんのバインドに掛かってる訳ですが…
    古代詠唱の時間稼ぎ+釣りと精霊のダメで十分赤さんも活躍できると思います。
    もしくはグラビデで釣って、蝉+マラソンでも時間稼ぎは可能です。

    赤さんのグラバイの効きを、ムバに見に行くのも手かもしれませんね〜。

    私もご指摘の記事は読んだ事がありますね〜。
    どうやら竜騎士の子竜は20分POP。リキャがOKであれば1匹は即沸きらしいので
    確かに十分な稼ぎにはなると思いますね。
    あまり長い時間が取れない時、女帝だけ消費したいくらいのときには
    いいかもしれませんね( ^ω^)

    昨日はムバ新のD−11以外の狩場へ偵察に行ってきましたが
    ナカナカ良かったです。またエントリーしますので見に来てくださいね〜(・∀・)
    第七猫さん / 2007/04/10(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【58〜59】 HOME プロトオメガ戦
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]