忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    船長暗殺クエ、5勝0バルバロの第七猫です。こんにちわ。
    さて、週末もフレやリンバスLSでの活動で忙しかったんですが
    どうしても我慢ならず、日曜深夜に行ってきました。

    そう!フリーズを使える黒になる為!(`・ω・´)9ビシィ!

    前回お伝えした通り、まずはクフタルの蜘蛛ペットを検証に行ってみます!

    テリガン到着1




    ……

    ………( ^ω^)?

    ブログを書く前に言っておくッ!
    おれはクフタルの洞門をほんのちょっぴりだが体験した
    い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれは現地について蝉を張り、リレを使ったと
    思ったらいつのまにかテリガンに居た。』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    ラプが邪魔で釣りできねーとか保険が500しかないだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

    (AA略


    と、ポ○ナレフ様が申しております(;^ω^)

    というじゃエントリーにならないので、一応クフタルの場所を書いておきます。

    〜概要〜

    【狩場】:クフタルの洞門(ファントムタスラムドロップのNM広場付近)
    【敵】:Goblin Tamerのペット、Goblin's Spider(Lv53〜55)
    【検証】:黒/忍 Lv49
    【移動】:自国OP→アルテパ→ラバオ→クフタルの洞門
        (自国より11分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    クフタルMAP

    1枚目のMAPのF−7から2枚目MAPへ入ります。
    そこのファントムタスラムのNM沸かす???がPOPする広場
    メインのキャンプ地。そして目標のゴブはI−8、J−8を徘徊しています。

    ●移動

    普段、テリガンへ行くのと同じ経路を使ってクフタルへ入ります。
    クフタルへ入ったら、スニを使いF−7の坂から地下へ降りて上図のMAPへ
    来ましょう。途中からゴブが徘徊しているので、そこからトンコウも必要です。

    ここがキャンプ地。ミミズが数本沸いてますが、それほど邪魔にはなりません。

    クフタルキャンプ1

    ここを南下して、突き当たりを東に行くと獣ゴブ徘徊ゾーンに掛かります。
    南下していく途中の坂です。ミミズが2本生えてましたが、これはノンアク
    ですのでスルーでOK。しかしラプがこのT字路を徘徊しています。
    (このT字を左に行くと、獣ゴブ徘徊エリアが見えます)

    クフタルキャンプ2

    このラプが邪魔で邪魔でしょうがないヽ(;´Д`)ノ
    釣った後に、先ほどのファントムNMが沸く広場に戻る時は必ず
    このコーナーを通過しないといけない為、ラプの検地範囲をすり抜けないと
    いけません。せめて視覚反応ならなんとかなったかもしれませんが、さすがに
    ラプ相手の後ろ素通りは非常にリスキー

    クフタルキャンプ3

    獣ゴブ徘徊エリアを覗き込んだ図。確かに獣ゴブと蜘蛛ペットを確認。
    しかし後方には先ほどのラプが徘徊して居る為、とてもじゃないが釣りは
    不可能な状況。ファントム広場に戻る2本の道、どちらにもラプ(とゴブ)が
    徘徊して居る為、グスタフよりきつそうな予感…(((( ;゚Д゚)))

    ちなみに南側へ抜けるJ−9付近も、狭い通路にもラプが2匹滞在。

    このレベルの高い釣りをやり遂げて、待っているのはグスタフと同じ強さの
    蜘蛛君か…(ここで第七猫の心が大きく揺れます)
    そもそも氷弱点っつっても、バインドが100%成功する訳じゃないし、
    足止めできる時間も不確定だし、精霊レジ率は変わらないだろうし、
    保険が500しかないから即レベルダウンだし、整地しにくればなんとか
    なる…という保証も無いし、フリーズ使いたいし(爆

    って事で、チキン第七猫の足は軽やかにテリガンを目指していた訳です。
    たぶんあそこの狩りは神経使いすぎるから、無理!ヽ(`д´;)/
    という、強引な結果。ええ、見下してください…il||li_| ̄|○ il||li

    とりあえずテリガンのいつものOP東高台に陣取り、キャンプ開始!
    良く見ると獣ゴブ2が徘徊+ラプは下段。これは…

    パラダイスじゃないですか!

    テリガン到着2

    ほーら、トカゲ君達もどうやら歓迎してくれているみたいです…
    ( ^ω^)…
    お前らは散れっ!

    という事で、テリガンでめでたく50を目指す事になりました。
    カバンのコレを使う事ができるのかっ!?

    フリーズ魔法

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    流石にもって余裕の戦闘です。ここテリガンで43からレベル上げしてれば
    余裕にもなりますよね〜。目をつぶりながらでも…勝てません(つд・` )  チラ

    まぁあえてルーチンを述べるんであれば

    サンダー2釣り→気の向くまま精霊ラッシュ。

    ですかね(爆

    女帝を使ってただひたすら兎狩りです。今回は前日の仕込みがなかったので
    本日分の一回限りの女帝。ハッキリ言って頭の中はフリーズの習得で一杯(笑
    兎との対戦内容はほとんど上の空、覚えてないけど順調に狩りを
    していきました。

    テリガン兎狩り

    なんてゆうか、負ける気がしないので後は如何に効率良く狩って行くか。
    とはいえ、ペット狩り最大の強敵は焦る自分!分かっているけど
    カバンのフリーズが気になってしょうがない!!

    何もないのに、何度も眺めてみたり(爆

    それでも女帝があれば、チェーン絡めてこれくらいは出ます。

    テリガン最大風速女帝有り

    女帝が切れてからが大変。やはり丁度の80点台がどうしても低いのと
    強制でチェーンが切れるため、数で勝負しなくてはいけません。

    ここもできれば、前日女帝仕込み現地ログアウトして2回分の女帝
    一気に消費し、50まで上げきるのが良いかな〜( ^ω^)

    あと、珍しくテリガンが熱波になり高台の南に炎エレが沸きました!
    結構レベル上げで利用しましたが、ここにエレが沸くのは初めて見たなぁ。
    やや南よりですので、それほど気にならない位置でしたが皆さんお気をつけて。

    テリガン炎エレ

    もう狩りは超順調。でもリレピはしっかり使って対策は万全。
    まだ親ゴブはとててですから、甘く見てはいけません。

    意味も無くカバンのフリーズを眺めたり(←馬鹿)、
    何度も経験値を覗いたりして兎を蹴散らしていきます。

    テリガン@391

    そろそろ来るな…(´∀`*)
    落ち着け、俺!死んだら凹むから慎重に…
    あと4匹…いや、丁度のまじり具合で5匹って所か…

    テリガン@205

    よーし、よし。順調だ、スネーク
    あと二匹で来るぜ、大佐…
    (*´Д`)'`ァ'`ァ…自分の呼吸が妙に五月蝿く感じるぜ、この野郎…

    テリガン@55

    これは次来るだろ…常識的に考えて…
    ここで笑いの神はイラネーぜ、分かっているよな?俺よ…
    つ…ついに来ちゃうよ、コレ!アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ

    50へ!

    ドギャァァァアアアアン!!!!

    き・き・き・き・き・きたーーーーーーーーーーー!!
    フリ─wwヘ√レvv!)(゚∀゚)─wwヘ√レvv!)─ズ !!!

    遂に習得したぜー!古代魔法!!
    黒レベル上げの最大の見せ場(個人的な)がやってきたぁ〜!
    (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

    さ・さ・さ・さっそく!!!

    試し撃たせてもrくぁwせdrftgyふじこ!


    インビジ状態のまま、ペットに近寄りおもむろに
    フリーズ詠唱開始!
    この第七猫、記念すべきフリーズ犠牲第一号となれる事を誇りに思って
    昇天してくれ!兎ちゃん!!!

    くらえー!17秒を越える詠唱の長さから放たれる、古代より伝わりし
    究極魔法!全ての物質を凍らせて破壊するその名もっ!!

    フリィーーーーーーーズ!!!!!!!!!

    フリーズ3

    爆音と共に、兎の周囲の空気が一気に凍りつき物質が運動をストップする。
    それはすなわち物質が持つ熱量が0になる事を意味し、その状況で生存できる
    生物はこの世に存在しない

    見よ!このダメージ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

    フリーズレジ

    げぇぇぇえ!Σ(゚д゚lll)

    ハーフレjくぁwせdrftgyふじこl!

    記念すべき第七猫のフリーズ初撃は、ハーフレジで糸冬…(笑
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    気を取り直して、次々とフリーズを撃ちまくって行きました。
    レジが無いと、808ダメージをコンスタントに叩き出し兎君は
    一撃で仕留めることが出来ます。

    フリーズ1

    親の向きとか、ペットの向かってくる軌跡はまったく無視
    一撃であれば親に直接見つからない限りは、襲われる事はありません。

    初撃のレジの悪夢を打ち払うかの様にフリーズを連射し、兎を蹴散らして
    本日は終了。一撃の凄さをかみ締め満足のログアウトです。

    ●結果
    2時間半程で7800程稼いで終了、時給は3100(女帝混み)、死亡0回、ログアウト0回
    平均0.6チェーン、合計61匹の退治となりました。紙兵消費:59。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv50:フリーズ(戦績BC等)
    Lv50:魔法攻撃力up
    ∩(´・∀・`)∩<遂に古代魔法習得!

    ●考察

    色々な狩場を見て死んでみましたが、やはりお勧めはテリガンで50まで
    上げきってしまう事ですね。クフタルは狩場が非常に厳しく、気軽にペットを
    釣れるってレベルじゃねーぞ!って感じでした。

    グスタフも49ではレジが激しく、安定しての狩りが続かないので
    ここは奥義:女帝二日分を一気に消費しちゃうぞ!を発動させ、一気に
    49,50と上げきってしまいましょう。

    保険稼ぎとフリーズの試し撃ちも兼ねて、テリガンで兎をやってましたが
    初撃以降はレジは見られず(泣

    フリーズ2

    親から見つからない位置からなら、一気にフリーズ詠唱開始しちゃいます。
    ウサたん、俺のフリーズ気に入ってくれたかい?( ^ω^)
    と感想を聞く余裕もなく崩れ落ちる兎たん。これはサクサク狩れるぜ!

    一撃で沈めるもんだから、空蝉も使うタイミングすら無くいつしか
    時間で効果が普通に切れる有様。

    フリーズ4

    空蝉なんて飾りです!
    偉い人にはそれが分からんのです!(爆


    などと調子に乗っては見るものの、初撃フリーズレジの黒としての
    十字架を背負った第七猫の瞳には涙が…。・゚・(ノД`)・゚・。

    これを読んで下さってる皆さん!49、50でのテリガンでの狩りは
    経験値的にも微妙かもしれませんが、これから起こりうる祭りへの
    プロローグとして耐えてください。
    50で開花する古代魔法、そしてまだ見ぬ51からの属性杖の祭り
    十分堪能するための充電期間だと思ってください(謎。

    次回予告!(`・ω・´)9ビシィ!

    いよいよ苦汁を飲まされ続けたグスタフリーチ君に、第七猫特大の
    元気ダマ…もとい、フリーズをぶつけてきますよ!
    黒として、ここからが楽しくなる所!十分にかみ締めながら
    レベル上げしていきますよ!

    しかし、初撃フリーズレジの十字架は俺の背中には重すぎるな…
    ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おおおおおめでと〜ございます!
    ついにきましたねっ古代魔法がっ!

    わ、わたしはなんとなく忍者上げに逃げましt
    これからは第七猫さんを人柱として
    検証の結果を元に狩場を選ぶことにしますね^^;


    ……というのは冗談ですがw
    Anubisさん / 2007/03/19(Mon) / URL
    コメントどうもでっす!
    To Anubisさん

    お祝いのお言葉、ありがとうございます〜!
    遂に古代魔法を習得しまして、グスタフにリベンジに行ってまいりました。

    忍者上げいいじゃないですか〜、人が居る時や時間が取れそうなら
    PTは楽しいので大賛成ですよ( ^ω^)ノ

    50からも色々と検証しつつ、ペット狩りを楽しんでいきますので
    是非、参考に見ていただけると私としても嬉しいですよ〜。
    空き時間に楽しんでペット狩りをしてもらえるような情報を
    バシバシアップして…

    いけるといいなぁ(爆

    忍者も低レベル〜中レベルでは、固定力や火力で結構悩みながら色々遊べる
    楽しいジョブですので、がんばってください〜( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/03/20(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【50〜51】 HOME 黒ソロ【49】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]