忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日のバージョンアップに備え、テリガンでログアウトした第七猫です。
    メンテまで2時間半程。まぁ、48は到達できそうだなぁ〜と思いましたが
    ライバル居ちゃーいけねぇとエリアサーチ。

    テリガンには第七猫一人( ^ω^)…
    嬉しいやら悲しいやらで、狩場独占!
    みなさん、バージョンアップ前の数時間は何をして過ごしてますでしょうか?
    メンテまで2時間切ってるのに、PT希望出してる人もチラホラと…

    今日は狩場独占だったのと、昨日の感触からOP東高台を陣取りました。
    47+モルダバでウォタガ2無くても倒せるくらいになってましたので
    釣りやすさ重視の選択です。がんばるぜぇ〜ヽ( ゚∀゚)/

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今日のルーチンは前述の通り、ウォタガ2無しで攻めてみました。

    サンダー2釣り→ブリザド2→スリプル

    →リキャ待ってサンダー2


    これです。ウォタガ2を外すメリットとしては、ここ数日悩まされ続けた
    高台のトカゲ軍団の配置はノーケアでOK!
    つまり、狩りのスピードやチェーンの繋がりは釣りやすさで決まると言って
    過言ではありません。

    そうとくれば、親ゴブの向きによって釣りが制限されてしまう通路より
    ほぼ常時釣りが可能な高台の方が十分な稼ぎを期待できます。

    47狩り開始

    リレイズと女帝を使ってレッツペッツ!!

    親ゴブが移動停止したのを見極めたら、後方よりペットをサンダー2で釣ります。
    そのまま親と距離を取り、ブリザド2をぶち込んでスリプル
    蝉を張りなおすなり、クッキーを食べるなりをしてサンダー2のリキャストを
    待ち、OKになったら即サンダー2。これで撃破が十分可能でした。
    万が一、残った場合でも、サンダーなどの1系精霊をフォローすれば
    十分撃破可能です。

    47になった事でこのルーチンで高台狩りが安定してきました。
    ウォタガ2は使えるシーンでは使ってましたが…

    トカゲ大盛況

    今日も元気なトカゲ君達!こんな感じで、ウォタガ2を待つかのように
    群がってきますよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

    今日はウォタガ2撃ってやらねーやーい!バーヤバーヤ!
    ヽ(`Д´)ノ

    まったく悔しそうな素振りの無いトカゲ君(;^ω^)…

    しかしレジも少なく、サクサク狩りが進みます。
    倒す時間が早くなってきたせいか、ジンジャークッキーの効果が切れる
    タイミングが悪くなってきましたよ!
    倒し終わって、蝉張り替えてトンコウして座って回復開始くらいで効果が
    切れる!
    う〜〜〜ん、立つべきか、このまま座るべきか…(笑

    ちなみに第七猫は、高台で狩りをするときは必ずヒーリングの際に
    トンコウを掛けて親ゴブの近くで座ります。そうすると、回復した後の
    次の釣りタイミングを見やすいのと、親の動きに対してヒールを中断し
    移動する手間が省けるからです(・∀・)イイ!

    チェーンを繋げる意味では、以外と重要だと思います。
    特に今のレベルくらいですと、レベルアップまでに狩る兎の数は30匹前後。
    つまり1レベル上げるのにヒールで消費するトンコウは30枚前後。
    3レベル上げる事を考えても、D(99枚)あれば事足りると思います。
    これで4チェーンの狙いやすさがかなり変わるんじゃないでしょうか〜。
    (`・ω・´)シャキーン

    しかし今回は恥ずかしい失敗が1回。ペットを倒し終えてクッキーを食べ
    蝉を張ろうとした時、親が不意に第七猫方面に歩いてくる
    じゃないですかっ!!
    なんというか、クッキー食べて微妙な硬直がありますよね?
    ええ、動けませんでした(笑
    ほんの1〜2秒の出来事なのですが、たまたま夜間だったせいか親ゴブに
    普通に見つかるという失態を…

    親ゴブ見つかり

    運の悪い事に、まさに蝉を張る前だったので残っていた蝉は1枚。
    見つかった瞬間に精霊の印を発動させましたが、印を発動している時に
    その貴重な蝉を消費し、ボディはガラ空き(笑

    スリプル2を詠唱しましたが、間髪で止められた!
    ヤバイ!次の攻撃を喰らって、即スリ2だ!って思ってたんですが
    親ゴブって一撃250〜喰らうんですよ(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

    つまり…
    見つかりそして

    3発で死亡(爆

    油断大敵でした。クッキー食べたり蝉張ったりトンコウするのは、親と
    もうちょっと距離を取ろうと心に誓いました…(つд⊂)
    かなりテンポ良く狩りが進んでたので、油断してましたね…

    結局衰弱待ちをしていましたが、丁度オンゾゾでモルダバを狙っていたフレから
    トレハン2の要請が入り、一旦白門へ帰還しました。
    デジョン
    待ってろよ、また
    戻ってくるからな!

    ちょっとNMシバキ
    逝って来ますネ!
    ( ^ω^)


    白門でシーフに着替え、デジョン兄→自国→コルシュシュと飛びオンゾゾへ
    向かいます。どうもライバルが1〜2人いるらしく、シ/戦での参加です。
    確かにライバルが2人。しかしこちらは第七猫を含め4人。
    なんとかなるだろうと張り込みし、前回没から2時間10分程(?)
    NMがPOP!なんと珍しく第七猫の挑発でNM確保!!

    挑発ド━━━━━━(´∀`)━━━━━━ン!

    そして4人でタコ殴り、固唾を呑む待望のドロップは…

    モルダバドロップ

    で・でたー!

    見事ドロップ!いや〜来たかいがありました(*´Д`*)=3
    希望してたフレは4or5回目の退治らしいです。
    なんにしても無事出てよかったねぇ〜。

    自分のシャーマンクロークストンガ2は出ませんでしたけd

    …さて(汗
    お手伝いも終わって、メンテまで@1時間弱
    さっきの続きでテリガンへ行って48にしてしまおうという事で
    自国へ戻り、クゾッツへ飛びクフタルを抜けてテリガンへやって来ました!

    ちゃんとさっきの獣ゴブも居ますヽ( ゚∀゚)/
    テリガンは相変わらず第七猫一人ですもんね〜(笑

    さ、ペットを釣りますよ〜。相変わらずルーチンで撃破は安定!

    テリガン戻り

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォ〜〜〜〜〜〜!



    ……

    ………( ^ω^)?

    シアー無し

    シアー装備一式、預け入れNPCから出してくるのを

    忘れてました(爆

    やっちゃったぁ〜m9(^Д^)プギャー
    裸で兎狩りなんて、ビビキー以来の恥ずかしさ(笑
    AF直前のレベルで、装備無しのレベリング!
    どんなヘタレなんですかっ!!!!!( ゚д゚)ポカーン

    …ま、いいか(爆

    という事で、狩りを進めます(笑
    装備無くても順調に狩りが進みます。これは良い事なのか、実は
    寂しい事なのか…と、とにかく狩りが順調であれば、万事OK!

    メンテまで

    ガシガシ狩るよ〜ウサたん、おいでおいで〜〜(ノ´∀`*)
    経験値はまだ125、150、200なので、チェーン時に200に当たると
    かなり美味しい数字が未だに貰えます。テリガンいいねぇ〜

    メンテまで2

    〆をストーンでキメて見たり(笑
    装備無くても攻撃は蝉で回避だから、なんとか戦闘は可能。
    精霊のレジと威力は落ちるかもですが、この際48に上がればいいや
    いそいそとチェーンを繋げていきました。

    すると…

    48へ

    無事にLv48に上がりました!
    事前に買ってきておいたエアロガ2を習得!ヾ(*´∀`*)ノ

    エアロガ2買ってくる暇があれば、シアー忘れるなよ!

    とのお叱りが聞こえてきそうなテリガンの日差しを背に、メンテまで
    @7分ほどだったので、入口まで戻って現地でログアウト。
    保険をちょっと稼いで、次の狩場へ偵察に行こうと心に誓った第七猫でした。

    ●結果
    1時間半分程で6800程稼いで終了、時給は4600(女帝混み)、死亡1回、ログアウト0回
    平均3.1チェーン、合計33匹の退治となりました。紙兵消費:36。(ノ´∀`*)
    途中オンゾゾへ行きましたが、テリガンの狩りのみのデータ。

    ●習得魔法・アビ
    Lv48:エアロガ2(Yagudo Prelate等からのドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<今日はエアロガ2撃たずじまいだけどネ!

    ●考察

    かなりテリガンの狩りは慣れてきたモノです。
    今回テリガンにて2箇所の狩場でエントリーをしていますが
    それぞれの簡単なまとめ〜。
    (どちらも獣ゴブが沸いている事が条件ですが…)

    【マンティNM前通路】釣り:△ 戦闘:○
    ゴブの配置により、釣りの難易度が変化。通路にはゴブ達とペットしか
    おらず、釣った後はほぼタイマンで勝負ができる。ただし他ゴブの動向に
    注意が必要。ガ系を撃ちやすいので、ウォタガ2がメインとなる44〜46
    くらいには戦い易い狩場かと思われます。

    ただし、ゴブの親の向きによって時給が大きく変わる可能性がある為
    高時給は運次第

    【OP東高台】釣り:○ 戦闘:△
    第七猫が3日通いましたが、他ゴブやラプトルにはそれほど気を使わない
    済みました。しかも広場なので、釣りが非常にし易くチェーンを狙いやすい
    狩場であります。釣れない状況になる事が非常に少ない為、サクサク狩りを
    進められます。

    ただし、周りに大量のトカゲ達が居るため、ガ系を使う場所には配慮が必要。
    サンダー2を習得すれば、ガ系が無くても戦える為46以降では優良な狩場。
    ヒール時には常時トンコウがお勧め

    親子
    かなりこの親子に
    お世話になります。

    やっぱり闇弱点
    持つ兎は、ソロ狩り
    で重要な相手ですね。
    .。゚+.(・∀・)゚+.゚

    またキミタチの
    組み合わせに
    会う狩場があると
    いいねぇ〜。


    取り合えずテリガンでの狩りを一旦止めて、次の狩場へ検証に行きたいと
    思っています。テリガンの兎でおなつよが出てきた為です。
    まぁ狩れない訳じゃないですが、各地に足を伸ばしてみます

    テリガンに来た時は、全てとてとてだった兎君もはやおなつよが出て
    きましたね…強くなったモンだなぁ〜。そろそろ古代を習得出きる
    レベルに来るので、黒ソロの大きな変化点ですね。

    個人的には古代を早くぶっ放してみたいなぁ〜(*´Д`)'`ァ'`ァ

    *それはそうと、バージョンアップナカナカGJな所が多い仕様ですね。
    ナイズルアサルト、取り合えず行ってみたいです(*゚∀゚)ゞ



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    VUそっちのけで、本日もグスタフで【フリーズ】。
    でも4〜5回逝きましたw

    NQ杖+モルダバでだいたい830〜40くらい
    ダメでるんですが、天候が……。
    よく炎マークになるんですよね……。
    ダメージが700台とかハーフレジとか連発w

    一撃で倒せると思い込んでるので
    親リンク+ゴブ3匹ですごいことに…
    蝉あっても一瞬でしたw

    第七猫さんと同じく油断大敵でした…w
    黒猫Pさん / 2007/03/09(Fri) /
    無題
    47まで通路にてペット狩りしておりますっ。モルダバ取ってないので狙いながら金策していきたいと思っております(´∀`)装備取り出すの忘れますね(笑)金庫にいれてるの忘れて行った事もしばしば…(ノ∀`)
    銀さん / 2007/03/09(Fri) /
    無題
    To 黒猫Pさん

    コメントありがとうございます!
    私も昨日、長時間のバージョンアップに耐え遅くにログイン。
    新しい新要素をお試しかと思いきや、周りのフレがギブアップしていた為
    テリガンで他狩場を見回る保険をちょろっと稼いでいました。

    昨日の続きなので、裸で(笑

    流石にグスタフで親リンクすれば、周りはゴブだらけだった記憶があるので
    大リンクすれば一発で逝けますネ( ^ω^)…
    テリガンでさえ、親ゴブには3発で昇天…DAとかきたら一瞬の命ですね。
    ハイリスクハイリターンな良い狩りだと思いますよ(爆

    To 銀さん

    通路ですか〜、周りにとかげ君が居ないのは素晴らしいですよ(笑
    モルダバは是非、取っておいた方がいいですね。黒75でも愛用できるはずです!
    まぁ、でもソロ狩りなのでそんなに急がず時間あるとき狙っていけば良いですね〜。

    その辺の気軽さもペット狩りのウリ!裸でテリガンにて狩りしてる黒も居るくらいですから(爆
    なんとかなるモンですよ(笑
    あそこは回りにコカが沢山いるので、PTさえいなければコカ肉狙いつつ
    NM張れるのでGOODです。

    第七猫もコカ肉狩りしてたら、NM沸いて一発ドロップでした。
    当時はシーフだけが75で、モルダバ取りにいったわけじゃなかったんですがね(笑
    倉庫の肥やしになっていた、モルダバ活躍が嬉しいですよ( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/03/09(Fri) / URL
    無題
    赤75ですが、モルダバ持ってませんよ(´∇`)
    そのうち取りに行きますw
    シャーマンクロークは持ってるんですけどね…

    新要素が楽しくてすっかり黒が止まってますが、
    第七猫さんの記事読んでると、早く黒上げたく
    なってきますたよ('∇')ノ
    Anubisさん / 2007/03/09(Fri) / URL
    無題
    To Anubisさん

    コメントありがとうございます!

    新要素って事はナイズルアサルトでしょうかね( ^ω^)
    メインシーフの第七猫としては、噂渦巻く【盗賊のナイフ】をとりあえず見てこようかと
    ウガレピ寺院と怨念洞行ってきました!

    …が、超カオスでした(笑

    トリガードロップすると思われるシーフタイプトンベリが
    沸く瞬間に取り合いです…
    黒トンベリ完全放置で、シーフトンベリ大人気!
    これは酷い(爆
    と思ってあきらめました〜。もうちょっと人が減ってから行きたいと思いますよ(;^ω^)
    第七猫さん / 2007/03/10(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【48】 HOME 黒ソロ【46〜47】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]