忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    第七猫です、こんにちわ。
    気がつけば当ブログも開設して、一ヶ月と半月ほど過ぎました。
    皆様のおかげでついにアクセス1万ヒットを超えました。

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

    カウンターの数字が小さめなので、なかなか気がつきませんでしたが(爆
    週末、気がついてびっくりです。

    これも一重に、見に来て頂いている皆様のおかげです。
    この場を借りてお礼を申し上げます、今後とも当ブログを宜しくお願いします。
    (*゚∀゚)ゞ

    …と、堅苦しい挨拶はここまでにして週末に逝ったグスタフの黒ソロの報告を。

    〜概要〜

    【狩場】:グスタフ洞門(オティNMゴブの沸く広場)
    【敵】:Goblin Shepherdのペット、Goblin's Leech(Lv53〜55)
    【検証】:黒/忍 Lv48
    【移動】:自国OP→バルクルム砂丘→グスタフ洞門
        (自国より11分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    今回は偵察につき、割愛します。

    ●戦闘の流れ

    今回は偵察なので、移動や装備の詳細はまた後日記載します。
    という訳でやってきました、グスタフ洞門

    今のレベルで適正レベルをざーっと見てみましたが、以下が候補。
    (ペッテン様からの抜粋です。)

    Tonberry's Elemental ソ・ジヤ 48〜55
    Goblin's Bats イフリートの釜 53〜55
    Tonberry's Elemental ウガレピ寺院 53〜55
    Goblin's Leech グスタフの洞門 53〜55
    Goblin's Spider クフタルの洞門 53〜55
    Gigas's Bat デルクフの塔上層 53〜55
    Tonberry's Elemental 怨念洞 53〜55


    どうやら、Lv51〜53くらいの美味しいペットは居ないみたいです。
    どこも53〜55か…という訳で、この中から狩場状況と相手を良く見て
    どのペットを相手に戦うかを検討する訳ですが…

    まずはなるべく避けたい相手はエレ。精霊レジ高そうなのと、属性があるので
    できれば回避したい。残すはこうもり、リーチ、蜘蛛か。
    このうち、こうもり闇耐性があるためスリプルが効かないのでランクダウン。
    となると、やはりリーチか蜘蛛って事になりますがどちらも耐性のある属性は
    それほど特筆無し。リーチだと弱点属性は光、蜘蛛だと弱点属性は氷。

    蜘蛛だと氷弱点だけど、48時点でブリザド系はブリザド2とブリザガしかなく
    それほど主力魔法になり得ません・゚・(つД`)・゚・

    ここは一旦一番メジャーである、グスタフ洞門へ行ってリーチを相手にしてみよう!
    という事でやってきました、グスタフ洞門。

    グスタフ狩り開始

    今回はオティの沸く広場スグには獣ゴブが居なかった為、右奥へ進んだ
    短剣WSNMが沸く方面へ向かう所にキャンプ

    リレイズ使って、蝉を張って、気合のメロンパイを食してさぁ!
    やっぱり最初の1戦は緊張しますね…脳内戦術会議は終了し、いざ実践!

    釣りのサンダー2を喰らえぇ〜〜〜!

    第七猫のサンダーIIが発動。
    →Goblin's Leechに、122ダメージ。


    よーし!ハーフレジ(つд⊂)
    まだまだ!覚えたてのエアロガ2を喰らえぇ〜〜〜!!

    第七猫のエアロガIIが発動。
    →Goblin's Leechに、193ダメージ。


    よーし!ハーフレjくぁwせdrftgyふじこΣ(゚д゚lll)
    ここは一旦寝かして、時間と蝉を稼ぐぜ〜〜〜!!

    第七猫のスリプル2が発動。
    →Goblin's Leechは、魔法効果をレジストした!


    ちょっ(笑 まttヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    グスタフ死1

    チーン…_| ̄|○

    な…なんのこれしき。まぁレジは予想してたさ!(涙目
    それにしても全てハーフレジとか…
    嫌な空気が漂いますが、衰弱回復を待ちます(冷汗

    ここはスリプルには精霊の印をガンガン使っていこう!
    そ…そうだそうだ〜!ヽ(`д´;)/

    衰弱回復したら、リレイズ使って蝉張って、気合のメロンパイ!
    今度は失敗しないぞ〜!(前回は失敗なのか?汗)

    グスタフ戦闘

    釣り自体は簡単。周りのアクティブの感知外から釣れるので、ゴブの
    動きを壁から覗き込めばOK!

    第七猫のサンダーIIが発動。
    →Goblin's Leechに、274ダメージ。


    うほ!フルヒットキタ(´∀`*)

    第七猫のエアロガIIが発動。
    →Goblin's Leechに、388ダメージ。


    これまたフルヒットキタ!かつる!?(`・ω・´)シャキーン

    でも良く見たら、リーチ君のDAで蝉無いじゃん!
    急いで精霊の印を!ボコッガスッ!

    うわわぁぁぁあああスリプr…
    ちょっ、攻撃早くないkくぁwせdrftgyふじこΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

    グスタフ死3

    チ〜〜ン…_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

    印スリ着弾と同時に、DA喰らって死亡…
    SS見てもらえば分かると思いますが、スリプルとDAの同時撃ち(謎
    この後、第七猫の死体横で90秒の睡眠に陥るリーチ君
    ヘイト乗ってるかもしれねーから、起きられないぞぉ!!

    とりあえず印付きスリプルなら寝ました(泣

    こ…これはキツいな。一応寝るみたいだけど、印無くては寝ないんじゃ
    連戦は難しい。そもそも精霊も今は入ったけど、どうなんだろう…?
    不安の空気が流れますが、現地には第七猫一人なので空気読める人が
    他にいません(爆

    二回目の衰弱回復を待ち、リレイズを使って蝉を張り、本日3個目の
    気合のメロンパイを食し、いざ!!!

    第七猫のサンダーIIが発動。
    →Goblin's Leechに、68ダメージ。


    余裕のハーフレジ!まだまだ分からんぞ!Σ(゚д゚|||)

    第七猫のエアロガIIが発動。
    →Goblin's Leechに、96ダメージ。


    ぐぅ!!ハーフならまだしもクォータですk(((( ;゚Д゚)))

    第七猫のスリプルIIが発動。
    →Goblin's Leechは、魔法効果をレジストした!


    おいィ!?俺のストレスがマッハなわけだg

    現世、さよなら〜〜〜(〜´Д`)〜ヒョエェェ

    グスタフ死2

    チ〜〜〜〜ン…il||li_| ̄|○ il||li

    え、ええ…
    理論的に倒す事は可能かもしれませんが、さすがにレベリングできるような
    内容じゃない感じです。スリプルも印無しで2連続レジ
    精霊も4/6レジスト(内1回クォータレジ)で散々な結果に…

    こりゃお勧めできる内容になる事はほぼ皆無!
    結論から言うと、倒す事は可能だけどレベリングになりません!
    という結果。俺、人柱乙(笑

    たぶんレベル的に同じクフタルの蜘蛛ペットも、同じような結果になると
    思われます。スリプル効きまくりの兎たんが懐かしい(;^ω^)…
    仮にスリプル効いても精霊のレジが多いようじゃ、倒せる可能性も低く
    現実的なレベルじゃないですね〜。

    という事で、半泣きになりながら衰弱のままデジョン

    グスタフから帰還

    第七猫ちゃん、涙目!!(爆

    という訳で、ひとまず49までテリガンでチェーン繋がるので
    上げてから再度検証したいと思います。
    まだ可能性としては、ソジヤのトンベリエレペットがLv48〜55と幅があり
    もしかして50〜53くらいのヤツが居れば狩れそうではありますが
    相手がエレだしコマッタなぁ〜。恐らく以前にちょっと報告した無制限エリアの
    奥にいると思われますが、結局53〜55が居れば今と変わらない結果に
    なっちゃうしなぁ…なんて思いつつ、テリガンで指輪使ってログアウト(笑

    おとなしく49までテリガンで上げましょう…

    他の週末イベントダイジェスト。

    ●LSで神BF7連戦に挑戦!

      →ダマスクインゴット2/7降臨されました。
       もちろん第七猫の時では無いですよ(泣

    ●アシュタリフ暗殺クエ!

      →2戦するも、バルバロッサゼレハは見られず
       バルバロの篭手を鑑定品より、ゲットしました。
       LSの狩人持ちに進呈。

    ●ENMヴァズ、ソジヤ、リヴェーヌ、サンド護衛

      →全て失敗無くオールクリア
       ENMは忌々しき残渣とガイストピアス、クイックベルトですか。
       当たりが全然出ませんねぇ。忌々しきは当たり部類ですかね〜。

    ●盗賊のナイフ取りinウガレピと怨念

      →巷で噂の100%ドロップといわれるナイフですが、メインシーフの
       私としてもほっておけない内容だったので、ひとまず下見にと
       ウガレピと怨念見てきました。
       テラカオス(;^ω^)
       コレほどまで無いくらいの人だかりと、雑魚シーフのPOP管理で
       見た事無い雑魚の奪いあいが繰り広げられていました。
       流石にこれに参加する気力は無く、早々と引き上げました(爆

    あ、あとブログお持ちの皆様、是非相互リンクしませんか〜。
    コメント頂ければ、随時リンク張らせてもらいます。よろしく〜( ´∀`)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    To ???さん

    コメントありがとうございます!
    非表示にして頂けているいるので、名前は伏せておきます。
    ご質問の内容ですが、実は非常にグレーゾーンの内容ですので
    ハッキリ名言し難い内容です(汗

    お察し下さい…orz
    |;゚;Д;゚;)ノアウアウ…
    第七猫さん / 2007/03/12(Mon) / URL
    無題
    (o・_・)ノ"(ノ_<。)
    あのヤロウ、スリプルレジるんですね…
    勉強になりやした_〆(´д`;)メモメモ

    ボクは今日もまたストンガII取りで
    返り討ちにあいました。
    もう買います(;´д⊂)
    Anubisさん / 2007/03/12(Mon) / URL
    無題
    To Anubisさん

    コメントどうもです!

    いや〜グスタフでの狩りには参りました…
    まさに手も足も出ずとはこの事なのかぁ〜と…
    次は49でまたチャレンジしてみたいと思いますが
    どうなる事やら、乞うご期待下さい!

    …って期待に沿う内容になる自信あんまり無いですけどね|;゚;Д;゚;)ノ

    ストンガ2返り討ちおつかれです(泣
    ほんとに取る為の間の金策で買える値段貯まったり
    するので、びっくりですよ(笑

    狙ったら出ない、狙わないと出たりするマーフィーの法則ですね(爆
    第七猫さん / 2007/03/12(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【48〜49】 HOME 黒ソロ【47〜48】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]