忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    他のジョブならレベルが上がる毎に競売で新しい装備と睨めっこするのに
    黒ソロだとまったくノーケアな第七猫です、こんにちわ。
    決して手抜きという訳ではなく、まぁアレです。めんどくs(ry
    いやいや、ちゃんと考えてますよ(*´Д`)<たぶん…

    さて、今日はフレとベドーで鍵取りした後いつもの黒ソロ聖地:テリガンに
    赴きました。ちゃんとシアー装備を自国で取り出して、ラバオで着替えて出動!
    手持ちのサイレントオイルが残り2だったので、2回分の合成材料を倉庫から
    取り出し作成開始。こういう時に来るのがHQ。そうそう、分かってるよ( ^ω^)
    1回目:8個、2回目:4個出来上がり、見事に合計14個
    あるある、良くある(つд⊂)

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今日はテリガンをサーチしてみると、黒ソロさんが一人!
    むっ!同業者か〜。サチコメ見てみると、通路で狩りをしているそうな。
    サチコ書いておいてくれると、非常に嬉しいですね(´∀`*)

    今日もOP東の高台だなぁ〜と思いつつ、クフタルを抜けテリガンへ。
    はっ!OP東の高台って事は、今日の真の敵はトカゲ君かっ!!

    等と思いつつ、ウサたんの元へダッシュです。
    整地してないけど、獣ゴブちゃんと居るかなぁ〜なんて。

    今日も高台

    居ました。無事に。獣ゴブ。ヽ(゜∀゜ )ノワーイ!



    ……

    とかげも沢山いました(;^ω^)カエレ!

    今日も愛らしい黒ソロ最高のお供、ウサたん狩りを開始ですよ!
    おっと、自分もちゃんとサチコメ書いておこう。

    びょ〜〜ん狩り

    いやいや、これじゃ分からんだろ(笑

    と、アホなサチコ書いてるってレベルじゃねーぞっ!
    って事で、狩りを開始。女帝を使ってレッツペッツ!!

    狩り自体は慣れたモノで、超が着くほど順調。リレイズいらねーんじゃね?
    って思うほど(←馬鹿)スムーズです。

    今日のルーチンは

    サンダー2釣り→ウォタガ2→サンダー

    がメイン。すでに蝉を挟まなくても十分戦えるレベルです。
    どれかがレジ発生した場合は、スリプル挟みますよ( ^ω^)
    サンダーレジの場合は、蝉スリプルやらずにエアロなりファイアなりを
    撃って強引に沈めていました

    やはりここの真の敵、トカゲ君。今日も絶好調。
    ノンアクだけど、中の人アクと覚えておいてOK(謎
    テリガンとかげ3匹

    見てください、この完璧なフォーメーション
    無駄の無い配列。釣った瞬間ウォタガ着弾地点を着々と狙っているようにも
    伺えます(←考えすぎ)

    SSでは見えませんが、第七猫後方にももちろんトカゲ君バッチリ待機
    こりゃウォタガちょっとツライなぁ〜なんて、考えつつ散らばるのを
    待ってみるか〜と。

    だが、現実は甘くなかった!Σ(・ω・ノ)ノ

    テリガンとかげ4匹に


    4匹に増えました(笑

    流石にチェーン切れるので、待てませんとばかりにペットを釣ります。
    ずーっと南の方まで引っ張り、やっとこさでウォタガ2詠唱開始
    ふぅ、やれやれだぜ。と一息ついてカメラをぐる〜〜と回した瞬間!

    ラプ誓い


    ちょ(笑

    下段のラプ、近いじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    絡まれたりしないだろうな?ラプたんだし、見つかったりするんだろうか?
    と、冷や汗ながらにウォタガの詠唱完了を待ちます
    こういう時の時間は、長く感じるモノですね(爆

    なんとかラプに見つかる事は無く、無事ペット撃破。
    ウォタガ2まで決まればこちらの物。驚くほどスムーズにチェーンが繋がり
    本日の最大風速(Lv46時点)を観測!

    46最大風速

    一度だけ、どうしてもトカゲの配置が良くなく北側の壁沿いで苦戦を
    強いられました。ウォタガ2がいけないので、単体の2系精霊で押します

    テリガンピンチ


    見事なトカゲの壁と親ゴブのコラボ。SSには写ってませんが、南には
    もちろんトカゲ君が徘徊中。
    お前達さえ居なければ、アットワ素敵岩狩場に続く優良狩場だったのに!
    なんて心の中でお説教。もちろんまったくトカゲ達には届かず( ^ω^)…

    そんなこんなで1時間強で47へレベルアップ!(*´д`*)ムッハー

    47へ

    47で覚える魔法は無く、ちょっと残念ですがアレが来ますよ。

    そう、アレです。

    モルダバ装備

    モルダバイトピアス!!

    魔法攻撃力UPの神装備、75まで使えます。
    耳装備、1個最終装備に!(笑

    その後、モルダバの威力を見つつ明日はメンテなのでそのまま現地テリガン
    入口まで戻ってログアウト。いつの間にか同業者だった黒さんは居なくなっており
    テリガンには第七猫一人
    ログアウトしちゃったら、完全にテリガン無人君な訳だが…( ^ω^)

    ●結果
    1時間15分程で6900程稼いで終了、時給は5500(女帝混み)、死亡0回、ログアウト0回
    平均3.7チェーン、合計28匹の退治となりました。紙兵消費:31。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    特に無し
    ∩(´・∀・`)∩<モルダバきたからワクテカ!

    ●考察

    平均チェーンが昨日は3.3だったのが、今日は3.7までUP。
    ほとんどが4チェーンを達成しております。それくらい今日の狩りは
    スムーズだった(゚∀゚)アヒャヒャ

    トカゲの間を縫ってのウォタガ2に慣れて来たんでしょうか( ^ω^)…
    トカゲ君達の井戸端会議:ウォタガ2着弾地点はどこだ?会議を激写しました。

    テリガン集まりすぎ


    この会議で、次のフォーメーションもしくは配置が決まるようです(笑
    つか、そのまま集まっててくれないかな?1週間くらい(*´Д`)'`ァ'`ァ

    取り合えず本日の精霊データを掲載。

    ブリザド2(平均ダメ:240)…フルヒット率88.9%(8/9)
    サンダー2(平均ダメ:270)…フルヒット率93.9%(31/33)
    ウォタガ2(平均ダメ:334)…フルヒット率90.0%(18/20)
    サンダー(平均ダメ:122)…フルヒット率91.7%(11/12)
    スリプル…成功率100%(12/12)


    見ていただければ分かると思いますが、精霊のフルヒット率が軒並み90%前後!
    スリプルなんかは、二日間通算でレジ無し(29/29)
    いかにウサたんとの相性が良いか分かって頂けると思います。
    精霊がコレだけ綺麗に決まれば、ルーチンも凄い安定
    親リンクやトカゲ巻き込み、アクティブ絡まれ以外は死亡しないと思います。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    47になり、経験値は125,150,200となりましたがまだ200点が
    存在するので、十分戦えます。出来れば明日のメンテ前で48にしてしまって
    次の狩場へ偵察に行きたいと考えています。
    49まで上げてしまうのも良いと思うんですがね…

    尚、47になりモルダバを装備する事によってコレくらいダメUPしました。
    (サンプル少ないので参考程度に考えてネ)

    サンダー2:270 → 281ダメ (46 → 47+モルダバ)
    ウォタガ2:330 → 350ダメ


    47+モルダバがあれば、ウォタガ2のルーチンが要らないような流れでした。

    サンダー2釣り→ブリザド2→スリプル

    →リキャ待ちサンダー2


    これで行けそうな雰囲気です。ウォタガ2が要らなければ通路より高台の
    方が、釣りの難易度(というか、釣りやすさ)からして高台有利かと。
    トカゲ君達が無視できる状況になるわけですな!

    ザマーミロ、トカゲちゃん!m9(^Д^)プギャー!!

    明日のメンテまでの時間でなんとか48達成させるぞぉ〜〜!

    本日の和みショット。

    テリガン抱っこ

    召喚されてスグの親子。まるでウサたんを抱いているようで、
    ほのぼの…(*´Д`*)=3



    ……

    ………

    じゃ、ペット殺させて貰いますネ?( ^ω^)

    チェーン切れる前に(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    モルダバの年頃ですねー効果あるあるw

    私も、シャマクロに続いてNM張り込みに
    いきましたが…ライバル0…2時間で
    NMPOP………1回でドロップ…。
    【やったー。】 

    でも…ぇぇ、ソジヤで死にまくりました。
    【運】不運はバランスよく来るんですk

    テリガンで50まで粘って、現在グスタフ在住。
    【フリーズ】ひゃっほぃしてます…【/grin】
    黒猫Pさん / 2007/03/08(Thu) /
    無題
    To 黒猫Pさん

    シャマクロNMおめでとうございます、第七猫です。
    なんか一発ドロップの報告コメントが結構ありますが、メインシーフの俺がんばれ!(笑
    2時間で沸くなんて…私の3時間半は何?( ^ω^)…

    ソジヤで死にまくりって事は、40後半でソジヤご利用ですかねぇ〜?
    無制限のあそこかな?私も行きましたが、散々でした(泣
    それかフライングして、60制限のメジャー狩場のほうですかね。

    私もテリガンで引っ張ったほうが良いのか悩み中です。
    グスタフリーチは、スリプルの入り次第といった所でしょうか…
    【フリーズ】ひゃっほいが羨ましい!!く…悔しい!!


    というか、皆さんにかなり追い抜かれている気がするのは
    あくまで気のせいなのかなぁ…(;^ω^)

    が…がんばらなきゃ(笑
    第七猫さん / 2007/03/08(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【47〜48】 HOME 黒ソロ【45〜46】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]