忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アサルト戦績でやっとこさイギト手をゲットした第七猫です、こんにちわ。
    残すは頭、脚、足でイギトコンプ。
    …って、良く考えたらまだまだですね(泣

    さて、アサルトマムージャ終了後行ってきました。テリガンへ!
    サーチしてみると、75のペアが二人。こりゃペットは空いてるなと
    一路ラバオへ。ラバオで黒に着替えて、シアー一式を出してくるのを
    忘れた事に気づき、またサンドへ戻った事には触れないでおきます(汗

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、今回はコメント等に頂きましたOP東高台にてキャンプを張りました。
    MAPで言うG−8当たりですが、丁度獣ゴブが一匹で徘徊していた為
    検証も兼ねてこちらの狩場でレッツペットォ!

    テリガン高台より

    高台からOPを眺めた所。この当たりの高台で壁に窪みがあるので、その周辺を
    中心にキャンプをしました。

    さて、この狩場通路と違ってゴブの向きによる釣りの制約が無く、どの方向を
    向いていても後ろにさえ回り込めば釣れるという利点を持ちます。
    ペットを引っ張る方向さえ間違わなければOK!

    ただし以下のような状況だと、釣りは不可ですのでご注意を。

    テリガンお見合い

    親が反転してスグに停止した場合。

    ペットが親の視野に入っているので、この場合に限り釣りは不可。
    SSがカメラ目線なのは伏せておきますネ( ^ω^)…

    これにさえ気をつければ釣りは簡単だと思います。

    逆にデメリットとしては、周りに他ゴブ・ラプが徘徊してくる事
    ノンアクのトカゲが一杯いるので、ガ系は注意が必要。
    このうち、ゴブは若干近くまで来ましたがラプは北の方でウロウロしてたので
    ほとんど気にならないレベルでした。
    それ以上にうっとおしかったのが、やはりトカゲの存在。
    今回が多すぎなのかな〜?

    実際の釣りシーン。インビジで姿を隠しつつゴブをストーク

    テリガン南向き戦闘開始

    ここぞチャンス!と果敢にブリザド2釣りを開始!
    釣り自体は余裕ですがカメラをぐるっと回して後方を確認すると…

    テリガン南向き戦闘開始したけお


    ちょっ(笑

    キミタチ、多すぎじゃないか?(;^ω^)

    後ろに引っ張ってウォタガできないじゃん(爆

    ここは戦場になる!!
    民間人(トカゲ)は退避するんだぁ〜〜〜〜!!!

    という、心の叫びはまったく通じずうろちょろするトカゲ達に
    俺の怒りが有頂天!!

    コレじゃまずいとペットを引き連れて北方面へグルっと迂回
    親に見つからないように大回りし、蝉剥がされながらもなんとか安全
    (と思われる位置)まで引っ張り、まずはスリプル

    蝉を張りなおし、ウォタガ2をぶっ放す!!

    北へ引っ張って戦闘

    戦闘は慣れたモノで、多少のマラソンがあっても余裕の撃破

    ふ〜なんとか民間人(トカゲ)の犠牲は防いだぜ…とか、
    脳内設定の主人公に浸っていると…

    北へ引っ張って戦闘後

    実はスグそばまでラプたん、来てた!

    ヤバイヤバイ…(;^ω^)

    アホな事しつつも狩りは進み、釣りの難易度は通路以下なのでサクサク
    狩りが進みますが、如何せんトカゲが邪魔っ!
    ワラワラとガ系着弾予定地点に集まりだすかのようにも見える
    トカゲ達に怒りを覚えつつも、クールに。クールに。
    井戸端会議はよそでやれ!!(笑

    テリガン戦闘慣れてきた

    余裕のチェーン( ̄ー ̄)

    チェーンのコツ?そうですね〜。黒魔導士の立場で言うと…

    いいか?黒魔導士ってのは、パーティーでは常にクールじゃなきゃいけねぇ!
    PTがピンチな時ほどクールに、冷静に状況を見極めるんだ!
    (パーティーメンバーがいません)

    等とLSチャットを誤爆してみたり(爆
    余裕の狩りが続くと思いきや、やはりお邪魔虫のトカゲ君。
    テリガントカゲじ邪魔

    (*゚Д゚*)ゴルァ!!

    もう釣っちゃってるのに、どこでウォタガ2してもダメそうな雰囲気!
    もとい、ふいんき(変換できry)
    ピッタリマークでもされているような配置に、殺意の波動一歩手前です。
    (#^ω^)ビキビキ…

    油断すると発生するのが、親リンクヽ(´Д`;)ノアゥア...

    人間ミスはするもんだ、と自分に言い聞かせ半泣きで印スリプガ
    やはりネ申は俺の味方か。。。と思わせんばかりの、親にも成功のダブル睡眠。
    ヽ( ゚∀゚)/キタコレ!

    テリガン印スリプガ

    無事に距離を取り、ログアウトで事無きを得ました。
    リンクならいいけど、トカゲにウォタガ誤爆だと祭りだよね〜なんて思いつつ
    サチコメを書き直し狩り再開。

    程なくして無事に46を達成!サンダー2キター!

    46きた!

    その後、サンダー2を試し撃ちでウサたんと戯れつつ
    保険を稼ぎテリガンの入口まで戻ってログアウト。

    今日は兎と戦ったってゆーより、トカゲと心で戦ったね( ^ω^)

    ここで本日の精霊ダメージを掲載。

    ブリザド2(平均ダメ:240)…フルヒット率84.6%(22/26)
    サンダー2(平均ダメ:270)…フルヒット率88.9%(8/9)
    ウォタガ2(平均ダメ:333)…フルヒット率93.3%(28/30)
    サンダー(平均ダメ:122)…フルヒット率85.0%(17/20)
    スリプル…成功率100%(17/17)


    今日はウォタガ2が絶好調でほとんどレジ無く、非常スムーズ。
    サンダー2も平均270といい感じのダメージですね(´∀`*)

    今日のルーチンは〆の魔法がサンダーでいけるシーンが多かった。

    ブリザド2釣り→ウォタガ→スリプル

    →蝉→サンダー


    残りを見て、最後サンダーの後にエアロとかファイアとかチョコチョコ撃って
    見たりしてました。

    ●結果
    1時間半程で8000程稼いで終了、時給は5000(女帝混み)、死亡0回、ログアウト1回
    平均3.3チェーン、合計30匹の退治となりました。紙兵消費:39。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv46:サンダー2(ウィンダス、セルビナ:28000ギル程)
    ∩(´・∀・`)∩<釣りパワーUP!途中スリプル要らないシーンも!

    ●考察

    さて、今回のHP推定データは…

    最弱ダメージで敵を倒した時の数字:687
    最大ダメージで倒せなかった時の数字:711


    と、ほぼ前回と変わらない結果になりました。
    やはり予想通りくらいのデータになると思われます。結構数取ったので
    割と信憑性あるかな。細かい所までは読みきれませんが(つд・` )  チラ

    釣り魔法がサンダー2になってからは、途中でスリプル寝かしの蝉張替え工程が
    要らないシーンが何度か見られました。もうサンダーのトドメでいけそうかな〜
    って感じまで減らせます。素晴らしい!!(*´д`*)ムッハー

    46になると、最弱が150点になってきました!
    残念な事ですが、まだまだ優良狩場ですのでしばらくはテリガンですねっ!

    いや〜兎、最高です
    スリプル効くは、HP凹んだ時のドレイン効くわで、ペット狩り黒との相性は
    最高ですね。結構低いレベルから戦えるモンです。
    あまりにも可愛らしいウサたんなので、攻撃シーンをSSで撮って見ました。

    うさたん攻撃

    見てやって下さい。必死に攻撃する様を…

    と可愛さアピールのSSだったつもりが、かなり良い(?)タイミングで
    撮れたので意味も無く拡大してみる

    うさたん攻撃拡大


    伸びすぎだろ!( ^ω^)

    びょ〜〜〜ん!!(笑



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    OP東の高台は、どうも二ヶ所できるみたいです。
    第七猫さんの記事にある場所と、H-8の山(左側)を彷徨っているゴブが一匹います。
    後ろには、戦士ゴブとラプがいますが、特に絡まれない為トンコウ無しでもいけました。

    ちなみに43-44になるまで、全然慣れなくて5回程死にました(笑)
    古代一撃祭りにはやく行きたいです(´・ω・`)
    りでさん / 2007/05/13(Sun) /
    コメントどうもですー!
    To りでさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    なるほど、私のキャンプ位置から少し北東へ行った所ですね、恐らく。
    確かにあそこの北側の壁周辺にラプが居た覚えがありますね〜。
    テリガンはプロマシアエリア以外なので、獣人ゴブのPOPが抽選の為
    私のキャンプ張ってた所に獣ゴブが沸いてなければそちらの
    エリアに沸いている可能性もありますしね〜。

    ラプとかにも絡まれずに出来ましたか〜。なるほど。
    5回の死亡なんて、キニシナイ!(・∀・)b
    一応テリガンで50まで粘るのがベストだと思われます!
    テリガン後のグスタフやソジヤなら比較的簡単に一撃祭りが
    開催できると思いますので、がんばって!!
    50台は以外とサックリ駆け抜けられますよ(ニヤリ
    第七猫さん / 2007/05/14(Mon) / URL
    無題
    そうですね〜。
    極稀に獣ゴブとラプが一番近付く時があるので、少し注意が必要ですが(´・ω・`)

    ちなみに、近くに完全に安全なエリアがあります。H-7に入ってしまうのですが、そこの岩の壁側にいますと、何にも感知されないようでしたので、衰弱時には良いかもです。

    ちょうど自国支配だったので共和軍団兵髪飾り+2を使ってみたら、なんとブリザドII→ウォタガII→サンダーで倒せました!
    INTは74くらいです。
    今週中には50を迎えられるでしょうか‥
    りでさん / 2007/05/14(Mon) /
    コメントどうもですー!
    To りでさん

    第七猫です、ちわっす( ^ω^)ノ

    なるほど、H−7の通常PTがキャンプしているあの位置でしょうかね。
    確かに従来エリアは獣人POPが抽選の為、狩場をウロウロしなくては
    いけない場面が良くありますが、これで一つ有利にペット狩りできますね!!

    テリガンでの狩りは結局43〜50までと息が長いですが
    女帝と今ならアニバーサリリングで何とか切り抜けましょう(笑
    結構共和軍団兵髪飾り+2を使ってらっしゃる方いますね〜。

    第七猫も知ってはいたんですが、お金がなくてかえなかtt(爆
    もう少ししたらモルダバ来ますので、サンダー2釣りからウォタガ2で
    さっくり撃破できるようになると思いますよ!( ^ω^)ノ

    あせらずがんばって下さいネ!!(・∀・)b
    第七猫さん / 2007/05/14(Mon) / URL
    無題
    最近テリガンに来てみましたが、高台はFoV目当てで狩られているためかなり環境が悪くなっています・・・
    Arebさん / 2009/05/11(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    あらら…そうなんですか…(;^ω^)
    そういえばテリガンもFOVが開始となり、レベル75でも十分に
    経験値が貰える敵が満載、しかもOPからスグ戦闘が開始できるという
    お手軽さも相まって…こ…これは…

    我々のテリガン終了のお知らせかッ!(´;ω;`)ブワッ
    詳しいFOVの訓練内容は知りませんが、ゴブやトカゲが指定されると
    高台も見事にターゲットですね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    最悪、FOVの影響を受けにくい奥の通路でやる位かッ…
    こりゃ過去のペットで良いのが居ないかなぁ…ヽ(;´Д`)ノ
     (2009/05/13)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【46〜47】 HOME 赤AF打ち直し完成
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]