忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ログインするとそこはヴァナディール最果ての地、ズヴァール城内郭
    こんな所にインするなんて滅多に無いなぁ…
    どうも、第七猫です。

    昨日に続き、黒ソロ上げを開始して一気に40まで上げちゃおう作戦

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    女帝の指輪のリキャストもバッチリ。早速使って蝉張り直し、HP/MPを
    全快まで回復させて、いざ釣りを開始!
    40になって、白門へ凱旋するぜー!

    開始7〜8分経過。
    ズヴァ2日目釣り

    えーっと…

    こっちこいや!ゴルァ!ヽ(#゚Д゚)ノ

    相変わらず奥をウロウロなさっている獣ゴブ様( ^ω^)
    何時になったら狩りが始められるのよ!とシャウトしたくなるような
    そんな心境。シャウトした所で、内郭には第七猫一人なんですけどね(汗

    ちょっと普段よりインが遅かった+1時間後くらいからリンバス活動があったので
    やや焦ってます。なんとか40にして、リンバスへ向かいたいなぁ〜なんて。
    昨日終わりにちょろちょろと稼いでおいたので、@4700程になっています。
    女帝も使ったので、実質3700稼げばレベルアップ。
    単品150〜200のここなら、十分狙える数字ですが如何せん
    釣りができねーーー!ヽ(`д´;)/

    獣ゴブ以外のゴブが3匹もいるので、そいつらの動向を探りつつ獣ゴブの動きと
    向きを把握するのがやはり難しい。獣ゴブにターゲットをあわせる事すら
    困難な状況の多々あるなか、やはり釣りがだんだん大胆になってきます
    ズヴァ釣り2日目ギャンブル


    扉前の他ゴブが明後日の方向向いてる間に、扉向こうの左隅に居るペットを
    半ばギャンブル的に釣ります。
    扉前のゴブが動かない+獣ゴブが不意に動き出さない事を祈ってファイア2を
    詠唱開始!いや〜時間(リンバス参加への)が押しているのもあって
    我ながら大胆な。。。(つд⊂)

    一応狩りは進み、@20分くらいで集合時間。その時点で経験値@1250という
    なんとも微妙な状況に(汗
    迷惑掛けないように、早めに移動しろと…

    間に合うかなぁ〜と思いきや、集合時間ピッタリすぎるのも悪いので
    早めに移動したい今日この頃。
    この思いは獣ゴブ様に届いていますでしょうか?(;^ω^)
    しかし死んでしまっては元も子も無い!不運な事に、@18分くらいで
    昨日から掛けてたリレイズの効果が消える

    流石にここでリレするのは勿体無いなぁ…(貧乏性かっ!)

    などと時間、経験値、リレイズ状況等の葛藤に悶々しつつも獣ゴブの動きを
    しっかりストーク。お願いだからこっちきて(涙

    釣ってしまえばファイア2→サンダガ→サンダーが相変わらず安定。
    不意のDA連発や、サンダガレジ等なければさほど問題無く狩りは進みます。

    しかし事故はやはり釣りから_| ̄|○

    獣ゴブをストークしつつ、扉前をウロウロしてたら不意に獣ゴブが扉方面へ
    一直線に向かってきます。慌てて視点をずらし後ろへ退避しようとしますが
    カメラが壁に引っかかって、ガクガクガクガク〜〜〜!
    壁に向かって左右にブルブル震えながら、その場で挙動不審な第七猫

    そう、それはまるで飛空挺の手すりに乗れない冒険者の如く!
    カメラがブルブルするもんだから、進む方向もそれに合わせてブルブル。
    ちゃんと後ろに進む事が出来なく、今どちらを向いているのかさえ
    ハッキリ分からない状況( ´_ゝ`)

    時間にして、ほんの1〜2秒という短い時間ですが本人にしたら軽いパニック!
    獣ゴブがこっちに来ているチャンスと見つかるかもしれないという恐怖。

    その軽いパニックから、15秒後くらいでしょうか。
    外郭へのエリアチェンジ手前で、内郭の床に崩れ落ちる第七猫。
    時計を見るとリンバスまで@7分。いや、その前にリレがねぇなんて考えながら
    気がつくと白門でデジョン兄へダッシュしていました。

    見事にD4で白門へ凱旋(;^ω^)

    母数少ないですが、今回の精霊データ

    ファイア2(平均ダメ:209)…フルヒット率100%(15/15)
    サンダガ(平均ダメ:257)…フルヒット率100%(14/14)
    サンダー(平均ダメ:117)…フルヒット率90.0%(9/10)


    サンダーが一回レジられましたが、十分に削りきりました。
    こうもり撃破自体は、それほど難しく無いです。
    釣り以外は問題無し!

    リンバス後…

    どうしても心残りだったので、40まで上げてきました。
    40へ


    アットワで(笑

    ●結果(ズヴァール内郭のみ)
    50分程でLv39@1800程まで、時給は4200(女帝混み)、死亡1回、エリアチェンジ2回
    平均1.8チェーン、合計14匹の退治となりました。紙兵消費:17。(ノ´∀`*)
    →その後、アットワで40を達成。データは割愛。

    ●習得魔法・アビ
    Lv40:デジョン2(ウィンダスクエスト:ゴーレムのまなざし)
    Lv40:ストンガ2(NMドロップ)
    ∩(´・∀・`)∩<デジョン2とストンガ2取りに行かないと〜

    ●考察
    今回、検証も含めて行ったズヴァール城内郭。
    出来なくは無いですが、
    是非アットワでLv40まで安全に狩りする事を推奨します。

    アットワが混んでいそうで、それでもやりたい方の回避狩場くらいで
    考えておけば良いと思います。
    39〜アットワでは丁度が出てくる為、チェーン繋がらないですが
    ズヴァールでも軽くチェーン繋がりません(;´д`)

    それでも単価は高いので、うまくいけば時給4000〜5000くらいは
    出そうですが、アットワでも時給2500〜3000は出ると思いますので
    そこは個人の判断で( ゚∀゚)

    スリルや経験を重視するなら、一度は行ってみてはいかがでしょうか。

    大変さが分かって頂けると思います(;^ω^)



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    初めまして。ペッテンさんから飛んできました!いつも参考にさせてもらってます。自分はいままで後衛のジョブ上げていなくて37にも届いていなかったんですが第7猫さんのを参考にしながら狩りをさせてもらっています。リンク貼らせてもらいましたのでご報告をとー。これからも参考にさせていただきます^^
    銀さん / 2007/02/15(Thu) / URL
    リンクありがとうございます!
    アットワで40完成の第七猫です(笑

    コメントありがとうございます!!
    大変うれしゅうございます。リンクの件ですが、
    こちらからもリンク張らせて貰いました。

    そうですか〜、私も後衛ジョブは詩人75だけで
    基本MPを持つジョブは、赤ソロ上げで初めて体験しました。
    キャスタージョブも、やってみると面白いもんですね〜^^
    黒を上げてらっしゃるんでしょうか?それなら是非参考までに見てやってください。
    高級装備や、PT時間などの縛りが無い分気軽にできるのが嬉しいですね〜。

    HP拝見しましたら、狩人もやってらっしゃるようで。
    参考までに狩人36のフレが、アットワ強い方のペットトンボをソロでやれると。
    ホリボルで70+追加30くらいでるそうです。
    寿司食じゃなくても十分当たるようなので、肉食推奨かもです(笑

    これからもちょくちょく覗きに来てやって下さい。宜しくお願いします〜( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/02/15(Thu) / URL
    こんばんはー
    39で丁度が出てきた事に耐えられなくなり、ルテに逃げてきました。
    結局アノンPL付きライバルが数人いたわけですが(´・ω・`)

    けちってトンコウを使わなかったら、絡まれる絡まれる‥
    ライバルがいた事も重なって、時給は3500くらいまで落ちました(笑)

    でも、結構チェーンつながるし、場所も複数あるので、常時トンコウかけてればアットワよりはやく上がると思います。
    近いですしね〜

    ある程度危険はありますが、ヌルさはアットワ>ルテ>ズヴァという感じでしょうか。

    ところで詩/シでモルダバ行ってNM取れても落とさない不具合‥
    篭るしかないのでしょうかpxq
    りでさん / 2007/04/30(Mon) /
    40達成(もしや目前?)オメデトウございます!
    To りでさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    おお、アルテパへ行かれましたか〜。確かにあそこのペット蜘蛛は
    結構数が居るみたいで、割と人気みたいですねぇ〜(*´д`*)

    周りは恐らくゴブだらけなので、是非トンコウを(爆
    多分40枚前後位の消費でレベル上がるので、安全を優先しましょう(笑

    ちなみに経験値的に割りと良いズヴァはご察しのとおり、なかり手厳しい狩場に
    なっております。是非アルテパかアットワで( ^ω^)…

    モルダバは2Hで時間POPなので、一度沸きを確認できたら
    何回か一気に張った方がお得ですよ!最大で15分位のズレが
    あった事がありますが、凡そ2Hで再POPします。
    とどめはエヴィサレーションで!!(爆
    第七猫さん / 2007/04/30(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    シソロ【シャーマンクロークとストンガ2を求めて】 HOME 黒ソロ【38〜39】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]