忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アッ○ワで黒40を迎えた、チキン第七猫です。

    さて、今回は40を迎えた黒の為の魔法・AF取得への話です。

    〜黒40になって、第七猫がやる事〜

    ?デジョン2入手
    ?AF武器取得
    ?ストンガ2入手


    まさにコレを今日はやろうと心に決めていました。
    さて、それぞれの内容ですが?と?はクエストオファーがウィンダス。
    目的地が北国(フェ・イン、氷河、ザルカ)なので、同時に終わらせたい所。
    しかし、デジョン2にしろAF武器にしろソロペット狩りをする上で
    さほど重要じゃないこの二つ。あるに越した事はありませんが、それより優先で
    ?をやっておきたい。

    なぜなら以前に少し触れましたが、Lv40〜ウガレピのトンベリ召喚の
    ペットエレを相手にする上での、主力魔法だからです!(´∀`*)
    しかも嫌らしい事に、このストンガ2。入手経緯がNMドロップオンリー。

    さて、どうしたもんかと白門の競売へ行きまずは価格調査。
    ストンガ2:約11〜12万、在庫あり

    ふむぅ、12万か…この間黒用の装備を購入して、やや懐が寂しい第七猫。
    買えなくは無いですが、メインシーフとしてそれでいいのかっ!
    と自分に喝を入れる。
    そうだ!NMを倒しに行こう〜!(`・∀・´)

    ストンガ2ドロップするNM達
    ・Orcish Hexspinner(修道窟)
    ・Orcish Warlord(修道窟)
    ・Centurio X-I(流砂洞)


    さて、修道窟をサーチすると赤/忍ソロが一人。
    最奥のキングがPOPする場所じゃなく、詩人AFの台座の所に沸くOrcish Warlordが
    恐らく手ごろで安心。しかし以前、こいつをソロで1時間程狩りましたが
    目を見張るようなドロップは特に無く、イマイチ印象が良くない。

    ついで流砂洞をサーチ。PTらしき人と獣ソロ、あとシーフ一人が居ますが
    特にサチコでNMを示唆する物が無かったので、シャーマンクロークも
    狙えて一石二鳥ウマーでもしよう!ヽ(`Д´)ノ

    思い立ったらシに着替え、OPでクゾッツに飛び一目散に流砂洞へ。
    シャーマン現場

    現場に着くと、アンティカが3匹程。
    お、こいつが黒でNMのトリガーかな〜?なんて思いつつ、ボルト作成して
    狩りの準備をしていると、ポツポツと他のアンティカがPOPしだします。
    ナ2戦2黒1が広場に沸くようですね。

    しかし、人居ないのに今湧き出すのがなんとも嫌な予感が…( ^ω^)

    通行人がたまたま狩っていったのだ!と自分に言い聞かせ、抽選の黒を
    時間管理しながら倒していきます。もちろん回りのナ戦も時間をずらし
    サクサク狩っていきます。

    しかし、16分POPの現場にアンティカ5匹。さすがにコレじゃ時間余るなぁ
    なんて思ったので、狩場から少し南に下った小部屋に沸くナイト専用片手剣
    落とすNMも狙ってみました。

    ・Antican Praefectus
    (片手剣 : セイブザクイーン D40 隔240 かばう+1 潜在能力:命中+20 Lv65〜 ナ)

    ん〜かばう+1ってイマイチ意味がわかんねーんですけど…
    二人いっぺんにかばえるようになるとかなら、良…くはないね(;^ω^)

    シャーマンとセイブザクイーンの抽選を駆り始める事、1時間くらいでしょうか。
    先にPOPしたのは本命じゃない方のAntican Praefectus
    ナイト片手剣NM

    もちろんライバルも無しで、余裕の射撃釣り。

    攻撃も特に怖い事は無く、魔法も単体魔法ばかりなので余裕ですが
    如何せんHPがメチャメチャ多い
    というか、単に硬いだけだろうか。えらい時間が掛かったように思えますが
    特筆する内容も無いくらい安定して撃破!

    ナイト片手剣NMドロップ
    よーし、見事にハズレ
    うんうん、良いんだよ、ここで運を使ってはイケナイ!(←負け惜しm)

    あとは本命のCenturio X-Iなんだけど、こいつがナカナカ沸かない。
    やっぱり倒されてスグだったのかなぁ〜なんて思いつつ、雑魚狩りしてると
    カバンを圧迫してくるのが「アンティカの肩甲」。スタックも分解も出来ないので
    これはコマッタ。。。抽選の黒トリガーを倒してスグ、タブナジアリングを
    発動させ、タブナジア地下壕のAHへ7個の肩甲を出品。残りを倉庫へ
    送りつけ、ルフェーゼ野のOPから自国→クゾッツへ飛び13分位で流砂洞へ
    帰還しました。⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ずさー!

    カバンもすっきりしたし、これで1から狩れるぜ〜!

    と、心に思ってからどれくらい時間が経ったでしょうか。

    時既に3時間越え(#゚Д゚)

    張り出して3時間が経過しましたが、沸くのは相変わらず雑魚黒アンティカ。
    おいィ!俺のストレスがマッハな訳だが( ^ω^)…
    そろそろ眠気と(また)カバンが限界を迎える訳だが、@2POPだけ
    見てみようと心に誓い、残り少なくなった矢弾を確認しつつ雑魚を狩ります。
    (関係無いですが、アンティカは懐が甘くぬすむが成功しやすい様に
     思うのは私だけでしょうか…)

    と、その時Centurio X-IがPOP!!キターーー!
    シャーマン沸き

    やっとだぜー!シャーマンクロークストンガ2よこせぇーー!!!

    と殴りかかったその時、ファイガ2詠唱!すかさずスリボルで止めようと
    思いましたが、あれ…寝ない

    ズガァァアアン!

    無事ファイガ着弾^^v
    蝉が全剥げしたので、蝉2を詠唱。と同時にNMが魔力の泉を発動。
    おいおい、えらい早い2Hですね^^;
    と、突っ込む間も無くブリザガ2詠唱開始!!
    おお、やべーって!寝ないし、泉で止まらないじゃん!と思っている間に
    ブリザガ着弾!
    蝉がまたしても全剥げ、残りHP550くらいになりちょっとビビった!
    蝉2が余裕のリキャなので、蝉1詠唱開始〜
    と同時にNMがスリプガを詠唱開始!

    ( Д ) ゚ ゚

    最初のファイガ着弾から、まだ一度も振られていない短剣を携えたまま
    キッチリ睡眠に陥る第七猫。そしてNMの取った次の行動とは…

    Centurio X-Iクエイクを唱えた!

    いや〜な時間が流れ出します。こんなときの古代の詠唱時間はまさに地獄。
    死ぬの!耐えれるの!どっちなんだい!!!



    ……

    死亡il||li_| ̄|○ il||li

    コリャマイッタ!
    死ぬとは想定外。というか、完全に何も出来ないまま没しました。
    死亡フラグは2H発動のあたりだったんでしょうか…
    とんずらで距離を取ればよかったかもですが、スリプガって1なので
    詠唱早いんですよね。

    悲しみに浸っている場合じゃねぇ!
    ここまで来て沸いたNMを逃す手は無い!と、白門からダッシュでデジョン兄。
    自国OPからクゾッツへ飛び流砂洞へ駆け込みます
    流石に深夜だったため、まだ誰にも気づかれず広場にたたずむCenturio X-I

    よかったよぉ〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

    と半べそかきながらターゲットをがっちりキープに成功!
    そして今モグから取り出してきた秘密兵器:毒薬を使用。
    スリプガこいYO!!



    スリプガもこず、普通に弱体精霊が来たくらいでサックリ撃破。
    何この拍子抜け?

    そして運命のドロップは!
    シャーマンドロップ

    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

    どっちもでねーーーーーー!!!!!

    せめてエクレアくらい出してくれーーー!

    黒ソロ40〜の再始動にはストンガ2が必要なのだよ〜〜〜。
    入手まで結構掛かるのかなぁ…

    と、今日の戦利品をまとめてみる。

    ・アンティカの肩甲@3000×21個=63000ギル
    ・ミスリル貨12枚でミスリルインゴット@8000×3個=24000ギル
    ・アンティカ酸@1000×2個=2000ギル
    ・アンティカタグ(プライスレス)
    ・アダマン鉱@20000ギル
    ・鉄鉱@1000
    ・ストンガ3@倉庫へ保留


    〆て11万ギル。(+ストンガ3、アンティカタグ)



    ……

    ………

    えーっと…

    ストンガ2買えね?(;^ω^)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    シソロ【ストンガ2とシャーマンクロークを求めて:2】 HOME 黒ソロ【39〜40】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]