忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、おまたせしました。黒ソロのお話です。
    結局週末は、リンバス・ENM・赤上げをやっていたせいで
    黒ソロは1回だけ、出動しております。

    何気に黒37まで来ましたが、ブログ読み返してみるとわずか10日足らずで
    ここまできてますね。ペット狩り恐ろしい。。。平日できるのが嬉しい。
    さて、今回もまた例の最優良狩場での狩りです。

    〜概要〜

    以前の記事を参照下さい。

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    今回も同じように、エアロ2→サンダガ(→サンダー)の流れです。
    弱い方は、安定して2発で倒せますがまだ強い方が無理みたいです( ^ω^)
    もうちょいがんばれば、強い方もいけそうですが38でファイア2を習得するので
    キニシナイ!(つд⊂)

    ちなみに前回遭遇したアクティブアントリオンですが、下図のようになっていて
    ゾーン表示

    良狩場を北向きに見た所です。向かって左手はご紹介している素敵岩安全地帯。
    右側がアクティブアントリオンに襲われたデンジャラスエリア
    丁度MAPで確認すると、ゴブ徘徊エリアの中央よりでJゾーンとKゾーン
    分かれているようです。
    このKゾーンにスニ無しで入る事の無いように!
    入ると第七猫の二の舞になる事になりますよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    エアロ2(平均ダメ:179)…フルヒット率85.0%(34/40)
    サンダガ(平均ダメ:246)…フルヒット率100%(50/50)


    慣れたモノで、エアロ2釣り→サンダガ(→サンダー)で沈めて
    クッキー→蝉→ヒールを繰り返して楽勝でした。
    エアロ2がレジられた場合は、〆のサンダーをウォータ2にして十分〆れます。
    何気にクッキーだと、次ペット沸く時間くらいで丁度MPが満タンになるのが
    嬉しいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

    今回女帝は無かったです(赤上げで使ったため)が、十分な稼ぎで
    1回ログアウトあった物の、38になりました。

    ログアウトにあった時の話ですが、笑いました。

    エアロ2詠唱→ゴブひょっこり動き出す慌ててエアロ2詠唱中断。
    良い位置にゴブストップ→ココだ!(`・ω・´)→詠唱開始!

    サンダガ着弾!

    (lll゚Д゚)ちょっ!

    エアロ2詠唱中に、すでに次のサンダガがサブターゲットで待機していたせいで
    次の釣りタイミングで、親のスグ横に居るペットに
    サンダガブチかましました( ^ω^)
    いつもと着弾の音が違うなぁ〜と思ったんですよ!
    即精霊の印→スリプガで事無きを得ましたが。油断大敵!!

    38になって、ファイア2を習得。ためし撃ちしました。

    ファイア2(平均ダメ:203)…フルヒット率100%(10/10)

    これでファイア2→サンダガで、強い方も沈むようになり
    お手軽狩りの始まりを予感させます!ヾ(*´∀`*)ノ

    ●結果
    1時間45分程でLv38を達成、時給は4380(女帝無し)、死亡0回、ログアウト1。
    平均3.5チェーン、合計49匹の退治となりました。紙兵消費:43。(ノ´∀`*)

    ●習得魔法・アビ
    Lv38:ファイア2(ウィンダス、セルビナ:17000ギル程)
    ∩(´・∀・`)∩<ファイア2→サンダガ黄金パターンきたー!

    ●考察
    さて、この狩場もボチボチ時給が落ちてまいりました。
    だがしかし!この狩場でLv40まで上げれる人は上げてしまいましょう!
    Lv39になると、丁度が出てきてチェーンが繋がらない事になりますが
    ここで40まで上げてしまう事を推奨します。



    なぜか!?



    実はこの黒ペット狩り。Lv40からが鬼門になってまして
    適切な獣ジョブの獣人が居ないんですよ!
    ここで代替として、召喚ジョブの獣人のペットエレを相手にする事になります。
    第七猫の予定では、Lv40〜ウガレピの召喚エレです。
    ただし色々情報を検索していると、この召喚エレペット。ナカナカ強いらしく
    対象のエレがと3種類。このうち38〜39の主力魔法である
    ファイア2やブリザガ、ウォータ2が効かないんです!

    特に光エレは魔法耐性があるようで、ダメを1割カットとか。
    なので、Lv40で習得するストンガ2が主力として活躍できる位じゃないと
    きついみたいです。(39でエレ行って、無理って情報を見かけました)
    エレ推定HP600ほどらしいので、サンダガ約250程度の精霊じゃ
    確かにキツそうですね。。。

    ちなみに38〜40でどうしても時給が悪くてやってらんねーよ!
    って人の為に、もう一つの候補地であるズヴァール城内郭へ行ってこようと
    思っていますが、こちらは移動が大変な上、キャンプ条件も
    結構過酷みたいですので、本来ならこのアットワで40を迎える事をお勧めします。

    38以降はファイア2→サンダガの黄金パターンが確立できるので
    是非がんばって40まで上げてしまいましょう!

    第七猫は、ズヴァール城内郭へ行くに当りせっかく行くならもうちょっと
    装備を整えようという事で、以下を購入。気合入れてレポート逝って来ます!
    追加装備
    今更かよっ!って突っ込みは無しで(;´Д⊂)

    今後、40〜のエレ狩りも考慮してINTアップを図ってみました!

    大体のINTアップは…よん?

    3つ購入して、59000ギル飛びました。。。
    まぁ今後も重宝するアイテムなので良しとしよう。
    腰のシャーマンは41〜レベレンドサッシュに切り替えなのでそれまで。
    同じ(位の)値段で売れるので、AHからのレンタルと割り切ろう。。。

    首は65〜エレメンタルトルクまで。
    投擲は66〜ファントムタスラムまで。
    まぁ無くてもなんとかなるとは思いますがね(笑
    気合を入れるという意味で(謎



    狩場選定には、ペット狩りテンプレート様を参照しております。

    地図データは、F&M 白地図本舗様より

    ** 当ブログ内情報は、管理人の経験と個人的な感想を含む物ですので
      ご利用は自己責任で、参考程度に見ていただければ幸いです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    悪魔城前夜
    こんにちは、第七猫さん

    コツコツとトンボを狩り殺してやっとLv39になりました。
    さすがにチェーン繋がらなくなり丁度相手も多くなってきたので恐怖体験をしにズヴァール城にでも行ってみようと思います。
    流石にここんところトンボ以外を狩って無いし飽きてきたしw

    OPフォルガンディ無いので峠徒歩で移動となりますが^^;
    気分転換&新たなる冒険を求めて(なんてなw)

    チキン野郎なのでアットワで二回死んでもいい位の保険を稼いだら出発してきます^^v
    Pajyaさん / 2007/03/20(Tue) /
    つ…ついに
    悪魔城に乗り込みますか(笑

    いや〜ペット狩りの良い経験になると思うので、結果は問わず是非(爆

    かなりスリルあり、ゴブリンあり、デーモンあり、アーリマンありで
    楽しい狩りになる事がお約束です(笑
    保険は…できれば沢山稼いで行ったほうがいいですよ( ^ω^)

    いや…ほんとに(爆

    ご報告心待ちにしていますネ(ニヤリ…
    第七猫さん / 2007/03/20(Tue) / URL
    ? am チキン
    おはようございます第七猫さん

    ログインできない事もあり、指輪チャージが2回つかえたので、、、、アットワで40迎えてしまいました O..rz

    悪魔城・・記事熟読>危険>>>>>移動面倒!
    こんなコンボ発動で腰抜け野郎は、トンボでストンガ2まで来てしまいました。(エレやる前に記念だけで遊びには、行くかも)

    しみじみと思ったこと。
    ・PT全然やってないけどMBって何でしか?(絆は、崩壊ですw)
    ・最近チャットすらしないで黙々とペット狩り(オンラインゲームだよね?)
    ・精霊スキルと忍術スキル以外魔法スキルは、白文字(Lv21位から、、、もはやPTで役立たない墨?)

    私も早く一撃魔法覚えたいです・・・
    フリーズおめでとう!わざわざ親がペット見てる時に合わせて発動させて目の前で殺害なんて非道な事も可能ですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

    ではまた報告します。
    更新記事楽しみにしてます♪
    Pajyaさん / 2007/03/23(Fri) /
    40到達おめでとうございます!
    To Pajyaさん

    アットワ40到達おめでとうございます!
    ズヴァール…あるある( ^ω^)ノ
    移動面倒だし、釣りにくいし、スグ死ねます(爆

    指輪2回ありなら、アットワが平和で何よりですよ(笑
    なんだかんだ言って、結局第七猫も40に上がったのはアットワ(笑

    精霊スキル忍術スキル以外白は、ある程度仕方ないですね〜。
    ひたすら寝かした敵にバインドとブラインを( ^ω^)

    まぁMBは時間あるときフレに付き合って、練習させてもらいましょう(笑
    潜在はずしに付き合って、ケアルしつつMB狙うとか〜。
    40超えてくるとMPの消費が結構大きくなるので、自然とヒール時間が伸びますので
    是非、ウガレピ以降はチャットしながらマッタリと(笑

    アットワ38〜は精霊2発で沈むので、確かにちょっと忙しいかもですね(爆

    ログインできなくても焦らずじっくりやっていきましょう( ^ω^)ノ
    何だかんだと、Pajyaさんもサポ忍無い状態からサポレベルまで上がりましたね!
    ほんとおめですヾ(´ー`)ノ
    第七猫さん / 2007/03/23(Fri) / URL
    ありがとう
    ここまで来れたのも、第七猫さんのサイトが面白くて記事を読んでるうちに自分でもやってみたくなったのがきっかけでした。
    前衛ジョブばかり上げてて(狩人以外まだ75無いですがw)MPって何のパラメータ?位な冒険者(脳筋?)だったので物凄く新鮮で楽しかったです。(まだ終わりじゃないけどw)

    引き続き精進して第七猫さんに追いつき追い越せ?!(まぁ〜ありえないw
    Pajyaさん / 2007/03/23(Fri) /
    無題
    To Pajyaさん

    いや〜私もペットをするまでは、前衛ジョブばかりでしたが
    空き時間見つけては赤でちょろちょろやってました。
    最初は貰える経験値にビビってましたが、試行錯誤して
    やっていけた楽しかったですよ( ^ω^)

    当ブログで黒ソロを初めて、楽しいという意見は第七猫としても
    大変嬉しいコメントです。

    まぁ一言あるとすれば…

    追い抜かないで(爆

    第七猫ちゃん涙目(笑
    第七猫さん / 2007/03/23(Fri) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【38〜39】 HOME 赤74達成!
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]