忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、赤のお話です。
    黒ソロは次にエントリーします(汗

    サポ用の黒が37を達成しているにも関わらず、赤が72@5000程で
    ずーっと停滞していましたが、ようやく上がりました。

    週末恒例のLSによる、ENM巡りです。

    ヴァズ→ソジヤ→リヴェと回ります。

    ヴァズ:プロミヴォンヴァズ
    ソジヤ:異界の使い魔
    リヴェ:愚かなる木

    を、毎週回っています。

    これらに赤で参戦!それぞれ当りアイテムが出ればお小遣いにも
    なりますしね!( ^ω^)

    順調に3つのENMをこなしていきます。
    流石に毎週来てるだけあって、手馴れたモノです。
    肝心のドロップは。。。

    ヴァズ:残渣のみ(忌々しい無し)
    ソジヤ:クイックベルト
    リヴェ:バンガードベルト


    ナニコレ?(#゚Д゚)

    最近当りアイテム見てないです。。。
    明らかにドロップ修正入ってませんかね?( ^ω^)…
    実装当時は、もっとウッズマンとかレベレンドサッシュとか出ていたような。。。
    ちなみに先週もまったく同じドロップで、ソジヤ・リヴェに至っては
    ベルト・ベルトはハズレ確定です。
    トリーダーが出にくいのは分かりますが。。。ちなみにトリーダードロップは
    過去に1回。欲しがってたLSメンが使ってくれてます。

    …まぁ、ENMの目的は赤の経験値だ!
    (と言い聞かせてみたり orz)

    その後、赤ソロでアルザダール海底遺跡群のPキキルンでもしばいてみようかなぁ
    と思って、先客が居ないかサーチ・サーチ!

    あ〜、黒72と74のソロがサチコ有りで居るなぁ…どれどれ。



    ……

    アルザダールサーチ
    えーっと…

    南側のキキルンは、空いてるって事でいいのかな?( ^ω^)

    不覚にも、リアル笑ってしまった。ネタかウッカリか真意は確認できず!!

    と思ってた頃、71〜頃くらいから深夜でよくワモ狩りに誘ってくれていた
    黒樽さんからTELきました!
    お互い73になっていたみたいで、二人でワモ狩りしませんか?とのお誘い!
    こりゃ願ってもない申し出に、二つ返事で着いていきます

    ワモーラ幼虫を、黒and赤のペアで狩りまくりです(*゚Д゚)ノ
    赤の私がグラビデ入れて、黒樽様の精霊で沈めて頂く
    脇からスキル上げかよ!と思われる程度のダメージの精霊を私も撃って参戦し
    何だかんだと2.5時間で2万程稼いで終了〜。

    黒赤ワモ狩り

    私も黒上げたら、こんなにひゃっほいできるのかっ!

    と、楽しみにさせてくれるようなダメージを叩き出す黒樽さん。
    俺には、たぶん無理じゃね?( ^ω^)…

    トドメに、アットワ風と共にとウルガランの聖牛に赤で参戦。
    無事に勝利を収め…
    (霊牛のなめし+漆でしたよ…)

    赤74達成!!

    蝉2開放!よし!(ノ´∀`*)


    …ロケイシャスとクリアマインド、サンダー3はまだですが。。。(;´Д`A

    詩人75持ちですが、やはり詩人は味方が揃って初めて最大のパフォーマンスを
    出す事ができるので、3〜4人の少数PTなどではイマイチパンチの効かないジョブでしたが
    赤が74までくれば、割とお役に立てるのではないでしょうか〜。

    ちなみに、赤ソロで56〜70くらいまでのペット狩り経験がありますので
    ネタがなくなったり、要望があれば当時を思い出してエントリーしてみたい。。。

    気がしないでもない、今日この頃( ^ω^)…
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ソロ-
    はじめまして、別鯖のものですが楽しくも参考になる日記を毎回楽しみにしてまつ
    最近は忙しくてパーティーする時間も・・・

    てことで、赤65からソロしたいなーーーーーと。

    記憶をばホジホジしていただけると、[嬉しき]です。

    よろしくお願いします
    リ-ネコさん / 2007/11/06(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To リーネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    楽しみにして頂けてありがとうございます!
    第七猫ちゃん、嬉涙目!(爆

    忙しくてPTする時間が無い…うんうん、よく分かります。
    第七猫も初めはそういう理由でペット狩りをしだしました。
    平日はやっぱりPT入る程時間も取れないし、お手軽に女帝消化
    位は出来るペットには本当にお世話になります。

    さて、赤ソロでの軌跡ですが第七猫の体験談を。

    ・Lv65〜67
    ビビキーの兎ペット(ペット情報は黒ソロまとめから飛んで見て下さい)

    戦術としては、グラビデ釣り→バイオ2→ポイズン2
    →サンダー2→ブリザド2を下がりつつ撃っていきます。
    →バインド→(精霊リキャOKで)サンダー2→ブリザド2で終わりです。

    多分装備にもよりますが、精霊2種で260前後のダメージが出ます。
    これを4発打ち込むと、凡そ1000強のダメージですが
    バイオ2、ポイズン2のお陰で丁度沈む位になります。

    弱体スキルもある程度上昇が見込めるのでお勧めです!

    ・Lv67〜70位(72まで引っ張れるかな〜?)
    ムバ新奥のペットコウモリ(J−8〜K−8発火薬装置前)

    ここのコウモリのレベルは、手前のG−9より1つ高い上
    マラソン出来る広さが十分あるためお勧めです。

    戦術はビビキーと変わりません。
    この位から3系精霊を覚えますが、ブリザド・サンダー2がやや安定かも…
    グラビデ釣りからバイオポイズン入れて精霊2系を2発。即バインドし
    リキャスト待って精霊2系2発で撃破できます。

    最悪1系フォロー居るかも知れません。
    バインドした時、もし蝉を消費しているようなら張替えも。
    赤であれば、バインドはほぼレジられずに入れる事が出来ます。

    黒より1戦の時間は多少掛かりますが、女帝消化や1時間と
    ある程度目標を決めて、少しずつでも毎日やると良いと思いますよ(・∀・)b

    ただ70〜は…かなり厳しいです(爆
    キキルンやワモラ相手でも、かなり火力不足を感じますし
    MPヒール必須になりますので、できればビシージやENM
    もしくはゼオルムで黒72〜74さんとペア狩り、黒PTにお邪魔して
    リフレ配り+グラビデ係を務めると喜ばれます!
    特に赤のグラビデには喜ばれると思います。

    頑張ってください!!( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/11/06(Tue) / URL
    こにちわー
    丁寧な解説ありがとうございます!参考になりました!!
    実行するかは別の話ですけど!!!

    だって出張がいつ終わるか分からないのです!!!!

    でもでもでもでも
    とてもとても参考になりました。
    以後のソロ活動にも力が入るってモンですw

    ありがとうございました!!!
    リ-ネコさん / 2007/11/09(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To リ-ネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いえいえ、実行はいつでも(笑
    気が向いてやろうと思って貰った時に参考にしてもらえれば
    十分ですよ!(・∀・)b

    出張が…って事は出先ですか(´・ω・`)
    大変ですが、がんばってください!ペット狩りなら
    空き時間少しでも出来るので、ある程度気軽にやれると思いますし!

    お仕事がんばってくださいねー!( ^ω^)ノ
    第七猫さん / 2007/11/10(Sat) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    黒ソロ【37〜38】 HOME プロトオメガ
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]