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一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
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    ほんのりと淡い期待ムーンオーブを胸に、60制限装備でワールンへ向かう
    第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)ノ
    夢の片手棍BCにまたまたチャレンジしてきました!
    まぁ、チャレンジと言っても戦闘自体は安定で、要はドロップが有るか否か
    に掛かっている訳ですが、小さい事はキニシナイ!∩(´・∀・`)∩

    エターナルフォース片手棍を希望するフレを誘って赤黒忍のトリオで
    魅惑の箱開けタイムを堪能しに行きました!戦闘自体は安定の撃破!
    寝かし精霊マラソンで順調な撃破を見せましたが、果たして今日の箱には
    伝説の武器が準備されているんでしょうか…!|;゚;Д;゚;)ノ

    固唾を呑んで箱オーポン!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    クラクラ!

    で・でねーーーーーー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    見事に散った第七猫たんの人印章60枚…
    さようなら、そして夢を有難う!(爆
    そしてフレのターンでも姿を見せなかった片手棍ちゃん、本当に恥ずかしがり
    屋さん
    ですねっ!!(/ω\)

    これで夢の片手棍BC通算打率:7打数0安打となりました…

    さて、希望が見事打ち砕かれた所で白門へ戻ってみるとなんとビシージ
    始まる直前!(`・ω・´)シャキーン
    これはチャンスとに着替えて精霊をぶっ放してきますよー!

    BCG

    あの敵の塊のど真ん中に将軍がいるであろう…と思われる大群のど真ん中
    魔人の薬を使ってMP1800↑した大魔導士:第七猫たん、気合の
    ブリザガ3サンダガ3を気の向くまま連発!(爆

    これは爽快気持ち良いぞーーー!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    技能の薬もあったので、MP尽きたら即泉を使ってガ系をドンドンと放って
    行きます!BCG中という事もあって、タゲはこちらに固定されずウロウロと
    当たりを動き回るトロール軍!ここぞとばかりに精霊を連打し、無事皇国の
    戦績と経験値をゲットし、魅惑のBCGタイム終了!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    いや〜爽快でした(爆

    その後、その足で一人ゼオルム火山へ向かいソロでメリポを稼いで来ました!
    さて、そろそろ黒ソロのメリポ考察を本格的に始めましょうか(・∀・)イイ

    黒でメリポされている皆さん、はたまたペット狩りで奮闘している皆さん
    黒での狩り楽しんでますかぁ〜?第七猫はメリポで早速フリーズ2を習得し
    火山でフレと試し撃ちしながら遊んでいます!(*´Д`*)=3
    結局週末までに貯まった5メリポは、一旦MPへ振りこれでMPは7段
    達成。残り1でMP振り完成なのでひとまずはそれ狙いですね!

    現時点での黒ソロの基本情報

    ブリザード4

    まず最初、現状の実力を把握する為簡単にですがデータを纏めました
    順を追って考察していこうと思います。
    まず75上がりたての第七猫たん、時給凡そ5000〜5500という実力で
    ワモラソロ狩りを堪能しております。

    まずはこの状況での今以上の時給を出す為にはどうしたら良いか?を
    考察しましょう。
    75上がりたて、HQ装備なんかの高級品も特に無い新米黒75の視点で
    お送りしていきます。

    …というか、その視点以外からだと高級品の無い第七猫ちゃん
    マジ涙目だろ、常識的に考えて(爆

    現在第七猫が考える最良で且つ簡単な方法としては、

    STEP1:イギト装備をコンプしよう!

    これを最初に思いつきました。もちろんメリポ振っての精霊威力アップ
    高級なHQ杖、HQ装備品を揃えるのも手ですが、まずはアサルトで入手が
    可能なイギトを狙ってみるのは如何でしょうか?
    いきなりコスト0の作戦を持ってくるあたり、
    さすが第七猫、財布の格が違った!という所でしょうか(笑

    イギト装備一式の優位性について

    週末コンプしたイギト装備の有無での狩りデータを比較し、優位性を見てみる
    事にしました。
    丁度第七猫は氷杖HQ以外は、ほぼ競売で安価に揃う装備品ばかりの丁度良い
    サンプルな事に気がつきました!(今頃?
    微妙に良い事なのか、寂しい事なのか分からないけど汗で前が
    見えないのは何でかな?(´;ω;`)ウゥゥ(爆

    …ほらー、そこ!笑わない
    わ…笑われてるからって泣いてる訳じゃ無いんだからねっ!(;´Д⊂)

    ?75に上がったその日の保険稼ぎでの狩りデータ
    ?イギトコンプ記念のメリポ稼ぎでの狩りデータ


    とし、各戦闘時間や時給、撃破数などをまとめて見ました。
    これによりイギト導入の優位差を見てみましょうか〜(・∀・)b

    現状

    このようになりました(`・ω・´)シャキーン
    こうして見るとイギトコンプにより、ヒール時間の短縮がそのまま撃破の
    ワモラ数
    へと繋がり、それが時給に直結している事が分かりますね!

    イギト無し:1時間当たり15匹
    イギト有り:1時間当たり17.1匹


    という撃破数になりますね!

    さらにチェーンの待ち受け時間ですが、

    3チェーン:240秒(4分)
    4チェーン:180秒(3分)
    5チェーン:120秒(2分)


    となっています。上の表から見ると、?の75上がりたて保険稼ぎにおいて
    ワモラ単品当たりの戦闘+ヒール時間が凡そ4分。データから3チェーンが
    ギリギリの値
    になっている事が分かります。

    やはり結果が示す通り、保険稼ぎでの狩りは3チェーン達成が微妙な場面
    いくつか存在し、確かに目立ったミスも無いのに3チェーンを逃している
    シーンが幾つかありました

    しかし?のイギトコンプ後の戦闘では、1匹当たりの時間が凡そ3.5分
    待ち受け時間4分の3チェーンはほぼ射程圏内に入っており、事実3チェーン
    を逃したチェーンはありませんでした

    つまりまとめると…

    イギトコンプにより、時間当たりの撃破数が+2匹以上増加し、
     更にチェーンボーナスの獲得回数が増える。


    これにより増加した時給、参考実測値+1162

    まぁ大体感触とデータは一致。約600は2匹増加分、残り562はチェーン
    獲得回数増加
    による、取得経験値増加分と考えれば概ね頷けますねヽ( ゚∀゚)/

    3チェ女帝有り

    今回の計算に女帝効果は入っていませんが、3チェーンを達成すると女帝有り
    でコレ位の経験値がモリっと入ってきます(*´Д`*)=3
    イギト装備が無い状況だと、この3チェーンが結構ギリギリの範囲になり
    ワモラの位置取りやヒール位置、戦闘時間によっては惜しくも逃す状況
    なり得ます!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    3チェーン

    女帝無しでも良い感じの純増です!もちろんイギト装備無くても3チェーンは
    やり方次第で安定しますが、やはりあった方が圧倒的有利。そしてチェーン
    だけでなく、時間当たりの撃破数はイギト無しだとちょっとやそっとの工夫
    では達成できない値になります!(*´Д`*)

    流石に15回以上もヒールを繰り返すので、一回の差が仮に20秒程だったと
    しても300秒(5分)ものヒール時間短縮になる事を頭の片隅においておく
    と良いかも知れません。

    このイギト効果はヒール回数が増えれば増える程効果アップし、ワモラの
    撃破数が伸びれば伸びる程威力を発揮する素晴らしい装備なので、まだ
    コンプされて無い方、もしくはまだペット古代祭りな方も是非狙ってみては
    如何でしょうか

    流石にコスト0の足枷というか、アサルトチケットの24h縛りがあるので
    単純にコンプしようと思った場合、1〜2ヶ月程の時間が掛かります。
    是非先を見据えてイギトコンプへ向けてアサルトへ通うようにしてみる事を
    お勧めします!

    ヒール姿

    イギトコンプさえ達成できれば、75上がりたて且つ高級装備がそれ程無い
    状態の第七猫黒でも時給は約6500をマーク!ヽ( ゚∀゚)/
    皆さんの実力があればここは十分に射程圏内な事間違いなし

    まずは黒ソロメリポにおける時給アップ大作戦STEP1

    イギトコンプで時給6000〜6500
    (時間当たりの撃破ワモラ16〜18匹、3チェ安定)


    を目指しましょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    そして狩りの途中で3チェ成功後に、泉使って4チェを決めます!
    (*´д`*)ムッハー

    泉4チェ

    いずれ泉無しで4チェ達成する時が来る…のかな?(爆

    さて、現時点でひとまずSTEP1をクリアした第七猫たん。
    今後も黒ソロメリポでは上記の時給6000〜6500を目処に狩りを
    していきたいと思います。

    そしてSTEP2へ向けての考察を少しずつ始めようと思います。
    次なる時給アップ大作戦の案は、4チェーンの達成!コレです!
    4チェーン安定とまでは行かないですが、1時間の狩りの中で1回でも2回
    でも4チェーンを決められる
    と、凡そ500経験値の純増。そしてワモラ
    撃破スピードアップにおける、撃破数の1〜2の増加を狙います。

    STEP2:精霊5発でのワモラ撃破への険しき道

    いきなり高難易度でやや目涙な第七猫です、こんにちわ( ^ω^)(爆

    次なるSTEP2に向けて少し考察してみました。
    4チェーンを繋げる為にはどうしたらいいか?コレです。
    4チェーンの受付時間は180秒(3分)となっています。

    現在の第七猫の戦闘ルーチンは以下↓

    精霊ルーチン

    精霊6発でのルーチンです。色々と試行錯誤してみましたが、現状で恐らく
    最も安定してワモラ撃破をしいるルーチンですね(・∀・)
    「次の魔法まで」の欄は、詠唱完了しワモラと距離を取りつつ後退していき
    次の魔法のキャストスタートまでの時間としています。

    ダメージ累計:5072ダメージ
    総消費MP:907MP
    戦闘時間累計:70


    となっています。

    ここで受付180秒の4チェを成功させようと思った場合、何がネックに
    なるかというと以下

    ●戦闘時間
    ●消費MP


    コレに尽きます!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    戦闘に70秒キッカリかかると仮定した場合、移動に10秒掛かるとして
    残り100秒を仮に全部ヒーリングに費やせたと仮定しても、
    回復するMPはイギトフル装備で凡そですが

    550〜600MP(100秒ヒール)

    ヒーリングMP装備合計23、コンビネーションリフレ有りでコレくらいです。

    ファイア4どーん

    つまり3チェーン目の敵を倒し、100秒ヒールをして次のルーチンを
    実施する為の907MPを確保しなくてはいけません!
    (これも理論上の話で、実際はタイムロスを含むためもっと厳しい

    550仮に回復したとしても、3チェーン終了時に残りMPがコンサーブMP
    が働いて450程残らないと間に合わない計算です(´;ω;`)ウゥゥ

    この現状がなんとなく見えてきたら、今のルーチンでは4チェーン達成は
    現実的にほぼ不可能な事が分かってきました…

    おいィ!?俺のストレスがマッハな訳だが…(#^ω^)ビキビキ…

    ではこの180秒という刹那の時間に、必要MPを確保し5匹目のワモラを
    撃破する為にはどうすればいいのかっ!?

    無い頭を絞って色々考えましたが、恐らく改善点はこう

    精霊5発でのワモラ撃破!60秒以内の撃破!)

    コレです、コレ!これの為にいきなり敷居がガツンと上がります
    そう、まるで古代一撃祭りしてたのにビビキーに来てサンダー2釣りから
    バーストしてた
    黒猫さんの様に、高い敷居涙目になる可能性が大!

    まず第一に戦闘時間の短縮!これは精霊魔法のキャストタイムが存在する為
    これを短くしようと思った場合は、唱える精霊の数を減らすしかない!
    いきなり難題でマジ涙目ですが、今の6発ルーチンから5発ルーチンへと
    変更する為に

    ?1発の威力を今の6/5以上に上げる(つまり20%アップ

    精霊威力

    今の精霊ダメージがコレくらいなので、ここから20%アップって…
    1250↑だせって事?(;^ω^)

    ?同じ4系魔法は1回しか使えない!

    今はダメージMP効率の良いブリザード4を2回ルーチンに組み込んでますが
    実はリキャストの問題が発生し、ブリザード4のリキャスト36秒が非常に
    ネックになります(つд・` )  チラ

    ブリザド4キャスト:9秒
    リキャスト:36秒
    再びブリザド4キャスト:9秒

    計:54秒

    つまり同じ4系の魔法を2回1ルーチンに組み込むと、リキャスト待ちの関係で
    戦闘時間は60秒を余裕で超える!。・゚・(ノД`)・゚・。
    よって一番ダメージのデカイサンダー4を2回決めて、なんとかワモラを
    5発で撃破できるどー!となっても、結局戦闘時間は60秒を越えてしまう
    訳です!

    どれ位敷居が高いか、感触だけでも掴んで頂けましたか?(爆

    そこで第七猫の考えたルーチンをここで発表!!とくと見よ!!

    新ルーチン

    ハイハイネタ乙(爆

    だってよー!かなりハイレベルで難しいんだもんよー!ヽ(;´Д`)ノ

    そして第二に精霊5発で済む事による、ルーチンの消費MP削減
    コレに伴って次ルーチンへの始動までのヒール時間が短縮

    流石に敷居が高い分、得られる効果は計り知れない強さです

    戦闘時間が縮まり、消費MPが下がってヒール時間が更に縮まる。
    これほど効率的に結果に反映するだけあって、難しいです。

    じゃ実際4チェーンを安定して出せてるような人はどんなルーチンなんだ…
    気になる所ですね(・∀・)b
    ちょっとお邪魔して見て来ちゃいましょう(爆

    こちらの検証を参考にさせて貰いました↓
    黒魔導士ソロ友の会

    その中の4チェーンに関する記事に以下のローテーションを見つけました!
    >(ローテーション : 氷3→氷4→雷3→雷4ウガペン発動→火4

    3系2発含んで、4系上位3つですか…まぁ確かにそれが一番素直な選択
    ですよねー…(/ω\)
    とりあえず同じルーチンで現在の第七猫がどれ位のダメージを与えるかと
    計算してみましたが、恥ずかしいのでこっち見んな!(爆
                   ( ゚д゚ )

    同じルーチンでは

    与ダメージが800も足りなくて茶フイタ(爆

    確かにこのルーチンで仮に撃破が可能であれば…
    コンサーブMPが働き250〜300MPを余らせ、100秒ヒールで550
    すると800以上はMPを確保できるので、60秒以内に次のワモラを
    撃破…できそうな気はしますね(爆

    理論的にはやはり可能な事は可能なんだけど、あまりの与ダメージの違いに
    もう笑うしかない(爆

    今足りない物としては

    ・氷と雷の魔法攻撃力アップメリポ5段
    ・雷杖、できれば炎杖のHQ品
    ・ウガペン
    ・INT8↑
    ・可能な限り多くの最大MP
    ・黒魔導士としてのテク
    ・くじけぬ心
    ・考えるリアル頭
    ・ダイヤの結婚指輪のネックレス
    ・バックステッポ
    ・キングベヒんもス
    etc…


    これは…敷居が高いね!!Σ( ̄ロ ̄ll)

    ひとまずはSTEP1での時給6000〜6500を常時出せるように
    意識しつつメリポを稼いで行こうと思います。
    STEP2へ行く為に、どの位のブーストが要るのか?を追って詳しく
    検証してみたいと思います…が、実現できるかどうかは
    まったくもって別の話だという事は

    確定的明らか(;^ω^)

    是非、皆さんのメリポ状況、INT魔攻、ルーチンを教えてくだちい><;
    5発で倒すルーチン絶賛募集中(爆
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    無題
    第七猫さんは肝心な要素をお忘れですな。

    「グラビデが途中で切れる」と言う事を。

    つまり最低でもバインド、スタン。できればスリプルともう一発のグラビデ分のMPを余剰に用意しないで4チェーンに挑むのは割と危険なのではないでしょうか。
    さらに言うと王子が前触れなしに伸縮動作を行って精霊ダメカットが起こってしまう事もあります。
    おかげさまでつい昨日、私も75になりまして、数字上5発撃破可能な材料は揃ってますが4チェーン全く安定しません(´・ω・`)
    弱体スキルに振ろうかとも思ったんですがグラビデ継続時間はスキルに依存してるかよくわからないので迷います。

    種族が違うので参考にならないかと思われますが、ルーチンは

    氷3(544※伸び時、MP装備)>雷4(1205※ソサリン発動)>土4(920)>氷4(1259※ウガペン発動)>風4(1100) = 5028ダメージ です。Lv81王子に対するダメです。最初の氷3が畳んだ状態で当たれば最後をもう一度氷3に変えます。

    INT&魔攻は氷時132&+25、それ以外122&+23です。ウガペン時それぞれ-3&+8、メリポは黒関係はまだ氷魔攻1とMP1だけです。

    75に上がって少し保険稼いで思うのは、一番ダメ出るのはサンダーかもしれませんがブリザドを主力にすべきかな、と言う事です。
    アクィロスタッフの性能の良さと、火山で土天候が非常に多いのが理由です。
    今後の方針としては、氷魔攻+5は確定として、雷魔攻を上げて土天候でも無理矢理サンダーの性能で押し切るか、雷4、3を含まないで撃破可能なルーチンを作り上げるか、といった感じです。
    現在は雷4に頼らざるを得ないので、土4も入れて雷4で天候効果が発生してしまった場合のリカバリーを少しでも期待できるようにしています。能力に余裕が出来たら曜日による問題も解決できるルーチンを模索しようと思ってます。
    黒タルRさん / 2007/07/05(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To 黒タルRさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    まずはレベル75到達おめでとうございます!
    黒タルRさんに触発されて、アラパゴエレペットに古代2ぶっ放したい
    第七猫ですが、ウガペンが高くて手がでねー><
    というなんとも情けない現状で、マジ涙目です(爆

    そうですね〜確かに仰る通りグラビデの効果時間だけは
    なんともならない可能性が高いですね〜。
    一応ヴァナモンさんの検証ブログ内にですが、グラビデの効果時間を
    検証されていた項目がありまして、その中ではグラビデの効果時間は
    30〜120秒のランダム(ハーフレジで時間半分)ではないか?
    という
    検証結果が紹介されていますね(・∀・)b

    もしこの結果が正しいと仮定した場合、弱体スキルや魔法命中を
    ブーストした場合は、ハーフレジでの時間半分となる事を極力減らす事は
    可能かもしれませんが、ワモラとの戦闘中に切れないという確約は
    取れないんですよね〜(苦笑

    ひとまずSTEP2として考えているのは、やはり精霊5発による撃破で
    4チェーンの可能性が見出せる事。を目標にやっていこうかなぁと思っています。
    現時点では、恐らく不可能な領域なのでまずは不安材料は置いておいて
    うまくいけば可能である。という所へ行きたいと思っています( ^ω^)

    ルーチンですが、参考になります!やはりウガペンやソサリンといった
    魔攻アップ品があると非常に有利に戦闘が出来そうですね〜。
    しかし土4を織り交ぜて倒せるのが凄い((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    私もまずは氷の魔法攻撃力アップからメリポに手をかけていこうかなぁ〜と
    思っています(・∀・)ノ
    第七猫さん / 2007/07/05(Thu) / URL
    無題
    開幕は私もブリ3ですね、
    ブリ3>ブリ4>サンダー4>ブリ3>ブリ4orバースト2>ブリ2orドレイン
    って感じですね。
    5発目のバースト2はMPコンサープの期待値が大きいですけど^^;
    多分ですけどより少ない魔法で沈める事も重要なんですが、ヒーリングMPを効果良く使ってMPをいかに早く回復するかが4ちぇの鍵かなとか最近思ってます。

    それに伴ってINT増強なども必要かなと^^;
    ヒュムだと素でサポ白INT69サポ赤で72なんですけどそれに装備と食事でトータル110くらいだったかな?w樽だとその増強した分遙かに上回りますから、ホントやる気失せますよw

    ちなみに私だとブリ4平均1100ちょっとすかね
    サンダー4は第7猫さんと変わらないです。
    Verudさん / 2007/07/06(Fri) / URL
    無題
    (*・ω・)ノ第七猫様うぇぃ!!
    最近コメントがすくなくてしょんぼり(´・ω・`)なボクが通りますね....[ヌコ]~

    ええとええと、金策はサハギンカギ奥に篭ってみてはいかがでしょうかっ?
    約20分に一度9000ギルは今の世の中結構な金額ですことです!
    それにメインシーフなら竜の血とか珊瑚のカケラとかもぽろぽろ(*・ω・)♪

    黒の事はサポレベルなのでさっぱりですがクエイクIIが良い気がします、みんな使ってないトコがボクの心をくすぐるwwwwww
    あとはラミアエレペットも楽しみにしてます!

    ということで、がんばってくだしあ><
    みかんさん / 2007/07/06(Fri) / URL
    無題
    ありがとうございます!
    こちらを励みにレベル上げてきたので本当に嬉しいです。

    上で言われてるように種族差は確かに大きい(私は1stのヒュムでも太古の昔に黒75にしたので実は2周目なんですが、黒タルだけは別のジョブと言わざるを得ない・・・と感じますね。「戦」と「リ」が別のジョブだと言ってるようにw)とは思うんですが、第七猫さんも、黒魔道士友の会様のほうでも書かれてるとおりグラビデの入れ方とか、イリュージョンさせない戦い方とかを知ってる事の方がずっと大切かと。
    周りを見てると毎回ブリンクスキンしたり、畳む前にいきなりグラビデ入れたりしてる人、結構見かけますよ。毎回スリプル挟んだりして、稼げてないだろうなぁ・・・と思っちゃいます(´・ω・`)
    逆にそこを理解すれば時給って思ったほど変わらないもんかと。黒タルだろうが正直時給8000とか雲の上です・・・。

    ところでグラビデについて、30-120のランダムというのは聞いていたんですが、INTの効果時間に及ぼす影響ってあるのか、どうなんでしょうね?(白系弱体だとMNDが「どれだけ強く効いたか」に影響しますが)
    ただそうであれ、なかれ、赤のグラビデのほうが長持ちしするなと個人的に思うんですが、それって黒のグラビデが想像以上に半レジが多い可能性があるんじゃないかと思うんです。つまり弱体スキルも現状の230(+10+10+7+10?)で十分なのかと思い出しています。

    金策に関しては黒やってると印章ガンガンたまってくので飛竜やサソリいっぱい行けます。あと黒だとENMも唇滅びてとか6人制限を2人でいけますし、巨人の貝塚12人制限を6人以下でいけたりするので当たりが出たときウマーですね。
    黒タルRさん / 2007/07/07(Sat) /
    コメントどうもです!
    To Verudさん

    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)ノ

    ほほう、開幕はやはりサンダー3もしくはブリザド3って方が
    結構いらっしゃいますね〜。以外と伸びた状態だと、ギリギリな数値に
    なるので天候加味するとブリザド3がいいのかな〜。

    ん〜やっぱり突き詰まってくるとINTブーストが大変になってくるんでしょうねー!
    いやしかし色々考えながら出来て、結構楽しんでやってますよ( ^ω^)
    違った観点から観察すると見えてくるものが…こう…

    あったらいいなぁ(爆
    ひとまず魔法攻撃力の雷・氷を振った後にどんな感じになるのか
    一度じっくり考察してみたいと思います〜( ̄ー ̄)ニヤリ

    To みかんさん

    こんちやぁ〜!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いや〜ごめんちゃい!コメントはなかなか残せてませんがブログは
    ちゃっかり更新をチェキしてます(爆
    サハギン奥もいいですが…青龍!無茶しやがtt(AA略
    ・゚・(ノД`)・゚・

    サポ暗フォローも確かに一向の余地はありそうですが、総合的に見て
    まだやはりサポ蝉には勝てないような気がしますね〜。
    私なんてソロで聖牛すら倒せてないのに…!
    ほんとに一度一緒に聖牛入って勉強させてください(爆
    普通に精霊とか弱体もレジがあるんですが、やっぱりメリポで
    氷命中とか無いとまずいのかなぁと思ってきたり…

    氷杖HQでのパライズが2連レジだったときは、ほんとマジ涙目でした(笑
    今週はちょっと色々忙しくて、結局今日のアップも遅れちゃった〜(´;ω;`)ブワッ
    ちょっと落ち着いてきたらまた巡回してコメントペタペタ残して行こうかなぁと思ってます!
    絵の続き、ひっそりと期待age↑(笑

    To 黒タルRさん

    第七猫です!こんにちわ!( ^ω^)

    そうですね〜。火山で他の黒さんの動向を最近良くチェックさせてもらうんですが
    以外といきなりグラビデ釣りをしたり(伸びた状態で)、毎回ストブリを張って
    戦闘に向かってる方を結構見かけますね〜。
    まぁ慣れない内はもちろんそれでいいと思いますけどね(・∀・)b

    >赤のグラビデのほうが長持ちしするなと個人的に思う
    う〜ん、第七猫は赤も75でまぁメリポなんかは特に振ってない状態ですが
    そういわれれば、若干赤でのグラビデが長く感じるような気はしないでもないですね…
    あくまでもたいかん(笑)ですけどね〜。

    これは検証が難しいですね…じゃINTなんかのステータスも
    精霊と同じく、ヒット率とダメージ両方に効いているようにINTも
    グラビデの効果時間に効くのか?という疑問も生まれますしね…
    精霊のようにはっきりとした数字で出てこないので、何が要因になっているか
    非常に切り分けが難しいですね〜。

    あっと、金策ですが今日アップしたブログにも書きましたが
    飛竜でウッドヴィルをゲットしました!( ̄ー ̄)ニヤリ
    コレで雷杖HQ買おうか、ウガペン買おうかものすっごい悩んでる所ですお(;^ω^)
    第七猫さん / 2007/07/07(Sat) / URL
    トラバさせて頂きましたん
    どもこんにちは( ^ω^)りーすです。

    黒メリポ行ってきた記事をトラバさせて頂きました〜。
    りーすさん / 2007/07/12(Thu) / URL
    なんかミスってましたね
    じゃっかん(どころじゃない)トラックバック送信ミスをしてしまって申し訳ないです。

    だめだ私・・・早く何とかしないと・・・
    りーすさん / 2007/07/13(Fri) / URL
    コメント&トラバありがとうございます!
    To りーすさん

    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)

    トラックバックありがとうございます!片方は修正しておきました!
    いや〜第七猫もはじめトラバした時は、やり方良く分からず
    ミスったモノですお(;^ω^)

    ナカナカ興味深く読ませてもらいました!
    最速50秒台が出るようであれば、4チェーンはやっぱり
    狙えますねー。まず私は5発撃破を達成する所から…(涙目!

    それにしても私の標準フリーズ2の威力と、天候が乗ったとは言え
    りーすさんのブリザード4の威力がほぼ同じで、涙目だろ常考…
    。・゜・(/Д`)・゜・。
    第七猫さん / 2007/07/13(Fri) / URL
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