忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    慢性的な金欠に悩まされている第七猫です、皆さんこんにちわ!(;^ω^)
    リンバスの洗剤代とペット狩り消耗品位でしかお金使ってないですが、もちろん
    収入も殆ど無い為、防戦一方の苦しい戦いです(爆
    フレがサソリBCのシャウトをするとの事で、着いて行った訳ですがここで
    一発大当たり引いて、現状打開を狙いますよヽ( ゚∀゚)/

    …っと、久しぶりに(涙目)メインシーフに着替えてサソリBCに潜入!
    カバンに潜めたラキシスオーブが怪しく光ります(*´Д`*)=3
    さて、訪れた自分オーブの番。戦闘はそつなく終了し、運命の箱開けタイム。
    拝むようなキモチでBFの真ん中に出現した箱を眺めます…

    果たして…ッ!!( `・ω・)キターーーーー!!!

    ・上質なサソリの甲殻
    ・ハートスナッチャー
    ・アヌビスナイフ
    ・ウォーウルフベルト
    ・埋れ木
    ・黒昆虫の体液


    (:.;゚;Д;゚;.:)…

    く…黒昆虫の体液、店売り1万ちょいウマー(涙目
    もうね…黒昆虫がどこに居るのかと、小一時間…

    どう見ても全て店売りです、本当にあr(爆

    な…なんというか、サソリBCで一番美味しいのは箱開けた時のギル(笑
    他は全て飾りです!偉い人にはそれがわk(ry

    戦利品を泣く泣く全て店売りし、箱開けギル合わせて4万ちょいの儲け。
    その足で競売に駆け込み、切れ掛かっていたリレイズピアス寿司、トンコウの
    触媒を購入し、4万ちょいの出費…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    あ…あれ…霧が濃くて画面が見えない(´;ω;`)ブワッ

    さて、折角神印章の儲けでリレピやら寿司が準備できたのでコレを無駄に
    しない為にも早速ペット狩りへ出かけましょうか!!
    べ…別に泣いてなんかないんだからネ!つД`)

    〜概要〜

    【狩場】:ビビキー湾F−7北と南
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67〜69)
    【検証】:青/忍 Lv61
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、大盛況の狩場ビビキー湾をカカッとサーチしてみると、どうやら黒さん
    一人がペット狩り中。サチコメを見てみるとF−7南でペットと激闘中との
    事だったので、コルシュシュよりマイちょこ棒に跨って目指すはビビキー!
    ( ^ω^)ノ

    新しく習得したF.リップを装備して現地へダッシュです!ヽ( ゚∀゚)/

    釣り

    蝉、食事、リレを済ませ、ウロウロ散歩中の獣ゴブ背後に忍び寄りペットを
    お誘いするタイミングを見計らう第七猫さん(・∀・)b
    何気に女帝を使った後の意味の分からない硬直で、釣りタイミングを逃して
    みたりしましたが…

    何なの!?この硬直死ぬの?(;^ω^)

    リレピとか女帝使った後って、僅か2〜3秒ですけど魔法とか攻撃が出来ない
    今誰のターン?みたいな時間ありますよね?(爆

    軽く出鼻を挫かれつつも、無事に釣りペットがコチラへ〜!

    青魔法詠唱

    前回の感じだと、F.リップを絡めて寝かし無しでの戦闘が可能になって来た
    第七猫青!(*´Д`*)=3
    早速ジェットを兎に叩き込み、ヘッドでスタンさせた後BC→F.リップ
    発動させます。

    いつも通りCtrl+Jでアビリティ欄を開き、リターンポンポンと押して
    BCを発動!喰らえ!うさたん!m9っ`Д´)

    いきなり2H

    ブルーチェーンから繰り出されるF.りpp

    ( ゚д゚)ブルーチェーン…

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)ブルーty…

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (゚Д゚;≡;゚д゚)アジュールロー!?(爆

    初戦で行き成り2Hの誤爆!\(^o^)/なんと言う強気の狩り!(笑
    全然ピンチじゃないのに、自分で勝手に誤爆してピンチに追い込まれた気に
    なった第七猫さん、マジ涙目!(爆

    初戦に2Hなんて、あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる。
    ( ^ω^)…

    戦闘F.リップ

    ちょっとで画面がよく見えませんが、2H発動し威力が…

    これ…本当に強くなってんの?(;^ω^)

    という失笑さえされかねないダメージを叩きだしつつ、兎をゴリ押し!(笑
    青魔法スキルの上昇も見られながら、無事に兎を撃沈に成功(・∀・)b
    よしよし、寝かし無しのゴリ押しもイケルね!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘メッタ

    女帝の効果に脳汁を垂れ流しつつも、チェーンをサクサク積み重ねます!
    単品300マジヤベェ!これはンマイ!(*´Д`*)=3
    上手く戦闘が進めば敵のWS前に、兎を撃破する事も可能。
    終盤の押しとダメージの具合次第でしょうか。

    女帝4チェ

    女帝有りでズゴン4チェ!(・∀・)b

    戦闘時間がたいかん(笑)でかなり短縮されてきており、消費MPも大幅に
    減ってきた為、4チェーンはかなり安定です!
    4チェーン時はトンコウで親付近でヒールしながらやっていました。

    片手剣削り

    寝かしの必要がかなり無くなってきたみたいで、常時抜刀で殴りつつの魔法
    連打になってきています!ヽ( ゚∀゚)/
    レベル63青の装備する、AF片手剣「イモータルシミター」装備レベル40
    唸る唸る!(爆

    とは言っても兎倒すまでに2回位しか攻撃はできませんけどね(;´д`)ゞ

    このままもう暫く片手剣はAFのままでいいんj

    あ、いやいやコッチの話です|;゚;Д;゚;)ノ

    4チェ

    女帝がサックリ切れた後も順調に4チェーンを大量生産していきます!
    やっぱり寝かし無しなので、一気に消費MPが少なくなってヒールもいい感じ。

    このままもう暫くバミクロは買わなくてもいいんj

    あ、ああ、いやいやコッチの話d(ry

    そしてこの日、実はちょっと狙っていましたがコレを達成↓

    5チェーン

    なんと受付時間ギリギリと思われる5チェーン達成!ヽ( ゚∀゚)/
    何度か狙っていましたが、結局成功したのは1度だけ
    もうMP関係無しで、呼び出し直後に即釣りから即抜刀。そして青魔法ミス無し
    順調に押していった場合のみという非常にシビアな5チェーン。

    理論上出す事は可能みたいですが、狙って出すのはやはり難しいらしいので
    無理せず4チェ量産が安定でしょうか(・∀・)b

    その後も第七猫さんとは思えない位順調に(おいィ!?)ペット狩りを続け
    親リンクは一度も無しで、2時間40分で2万の経験値を一気に稼ぎ…

    64へ

    サックリとレベル64を達成!ヽ( ゚∀゚)/
    チャットしつつ、TV見つつチマチマ狩ってたらもうレベル上がった!(爆
    いや〜NEXT気にしてない時の、経験値の貯まり方は異常(笑
    何気にカバンを覗いてみると…

    アイテム欄

    ちょろちょろ出てた印章をスタックさせるのも忘れてた(爆
    ペット狩りは素材、クリが出ないですが印章が出るのが唯一の救いですね!
    サソリBCの印章取り返さないと…(´;ω;`)ブワッ

    この日は64に上がり現地でログアウト。そして翌日はリンバスデーだったの
    ですが、現地でログインしリンバス突入までの2時間弱をビビキーで。
    64になって更に戦闘は安定度が増します!(*´Д`*)=3

    戦闘F.リップ2

    昨日と同じF−7北側のキャンプ地でログインし、先客が居なかったのでそのまま
    そこで狩りを開始!(・∀・)
    前日のリレなんかが残っていたので、丁度良いですね!(笑

    BCをシックルで使うか、F.リップで使うか色々ダメージを見ながら戦闘を
    していましたが、青魔法スキルが上がってくるにつれてF.リップのダメージも
    段々上がってきています。

    まぁシックルも宿ると前回お伝えしたような、ダメージが出ますが(笑

    F.リップ

    魔法スキルが上がってくれば、F.リップも負けてはいません!(*´Д`*)=3
    コチラも500↑ダメージをちょくちょく見せてくれます。ここの兎のHPは
    1200ちょいだったので、500超えのダメージだとHPバーが一気に
    半分減るんですよ!( ^ω^)

    それが何ともいえず爽快!(笑

    この日も「リンバス開始まで」と、終わり時間が決まっていたのでキッチリと
    集中して狩りをする事が出来ました(・∀・)b

    実はレベル64で覚える吸印があるとオートリフレッシュの特性を付ける為の
    セットの組み合わせが多少緩和され

    〜Lv63の場合

    ・コールドウェーブ
    ・スティンキンガス
    ・フライトフルロア
    ・自爆
    ・贖罪の光


    の合計5個魔法の14ptで付加している特性ですが

    Lv64〜の場合

    ・フライトフルロア
    ・自爆
    ・コールドウェーブ
    ・吸印


    の合計4個魔法の11ptで付加する事が可能になります(・∀・)b

    セットポイントと魔法セット数に余裕が出るので、吸印は早めに覚えた方が
    良さそうですね。まぁ現時点でビビキーでやる分には現状のセットで十分ですが
    今後を見越してラーニングに行こう!

    …フレ拉致って(笑

    また物理命中率アップもLv63から付加する事が可能です。

    Lv63〜の物理命中率アップ特性

    ・次元殺
    ・F.リップ


    という組み合わせで付加する事が可能ですが、寿司食って殴っているのもあって
    現在命中は93〜95%をキープ!( ^ω^)
    慌てて付けなくても良いですが、必要な時が来るので頭に入れておきましょう。

    4チェ量産

    この日も4チェーンを順調に量産していく第七猫さんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    青でペット狩りをビビキーでしていますが、普通レベルが上がると経験値が
    下がってくる為、時給は落ちていく傾向にありますがどうやら青の場合は寝かし
    ルーチンではなく、ゴリ押し可能になるレベル63〜が旬の様ですね!

    60〜62の時より時給がアップしてきています(爆

    この日はリンバスまでの2時間弱狩りを行い、1.5万程稼いでリンバスへ(・∀・)
    そして翌日はまたまたビビキーへ突入。

    水曜結果

    前日の稼ぎのお陰でレベル65は目前!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    今日ここで一気に65に上げてしまって、イフリートブレードレベルを迎える
    事にしましょうかね!(・∀・)b

    F−7南戦闘

    この日はF−7の南通路にて戦闘開始!( ^ω^)ノ
    北側には黒さんが居た為に、久々の南側での狩りです。

    …が流石にビビキーの狩りにも慣れて来た第七猫さん、順調にチェーンを繋げ
    あっという間に女帝を消化!ヽ( ゚∀゚)/
    段々ルーチンも固定化してきており、ペットに負けるシーンはほぼ無くなりました。

    64で女帝4チェ

    64での戦闘でも女帝有り4チェーンでこんな感じの経験値!(*´Д`*)=3
    まだまだ美味しい狩場ですねぇ〜。次はレベル的にムバ新奥のコウモリが相手。

    基本寝かしが難しい相手ですので、出来ればゴリ押し可能になってから行きたい
    所ですね。出来る限りビビキーでレベルを上げて移動するのがベター(・∀・)b

    月見

    もう既にビビキーペットはお手の物の第七猫青。
    綺麗な月をバックに記念のSS撮る余裕さえありますよ(爆
    レベル14からお世話になってるバトルグローブイカすぜ!( ^ω^)9m

    もうこのレベルになれば戦闘ルーチンは完全に安定してきます。
    詳しいルーチンは考察の項目にて!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    65へ

    なんとここ数日では、親リンクや死亡が一度も無くパーフェクト試合を達成
    した第七猫さん!Σ( ̄ロ ̄ll)SUGEEE!!

    流石にログアウトや死亡が無いお陰で、かなりの高時給をマークする事が出来ました!

    やっぱりペット狩りの最大時給のコツは、死なない事!コレですね!( ^ω^)

    ●結果

    火曜日
    2時間40分程でレベル63→64を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は7600程。最大チェーンは4。合計59匹の撃破となりました。

    水曜日
    1時間50分程でレベル64のまま。女帝は1回、死亡0回
    時給は7700程。最大チェーンは5。合計45匹の撃破となりました。

    木曜日
    1時間30分程でレベル64→65を達成。女帝は1回、死亡0回
    時給は6700程。最大チェーンは4。合計32匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    特に無し。

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv64:フェザーティックル(コリブリ)
    ・Lv64:ヤーン(アプカル)
    ・Lv64:吸印(マーリド)
    ・Lv65:ゼファーマント(プーク)
    ・Lv65:超低周波(とかげ)
    ・Lv65:サンドスプレー(キキルン)

    シープソングに続く光属性の寝かし魔法ヤーンが解禁ですね(・∀・)
    次のムバ新コウモリ相手を考えると、是非覚えておきたい魔法です。
    またサポ忍以外では役に立ちそうなゼファーマントも来ましたね!

    そろそろ貯まってきたラーニングに行かないと、ヤバイ事になりそうです…

    第七猫「安西先生…ラーニングがしたいです…」

    安西「諦めたら?」
    (プギャーAA略

    ●考察

    さて、ここ数日で一気にビビキーに通い詰めレベル65を達成した第七猫です!
    レベルが段々上がってくると普通は時給が落ちてくるモンですが、ルーチンの
    簡略化により撃破数が増えて、逆に時給が上がり出してきた為モチベーションも
    うpですよ!うp!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘魔法詠唱

    コレまではまつぼっくり爆弾頼りで寝かせ蝉張替えを基本ルーチンとして
    戦闘をしてきた第七猫さん(・∀・)b
    レベル63でF.リップを覚えてからは、蝉張替え無しのルーチンへ移行。
    戦闘時間短縮と、消費MPの減少によりレベルは上がってきていますが時給は
    僅かながら上昇傾向にあります(*´Д`*)=3

    こ…これは旨い(爆

    それではレベル63以降のルーチンをご説明。

    ?遠隔釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→BCF.リップ→シックルスラッシュ

    ?ヘッド→M.バイト→メッタ〆


    以上のルーチンで殆どの兎を沈める事が出来るようになります!(・∀・)b
    恐らくこのルーチンの間に、通常攻撃が2回程発生しますがそれも結構な
    ダメージソースになるので、抜刀しての戦闘が良いと思われます。

    もしもメッタで〆れなかった場合は、ヘッド→ジェットを追加して一気に押して
    兎を沈めると良いでしょう。この位で敵のWSが飛んできますが、流石にレベルが
    上がってきてるせいか、以前のような500↑のダメージを喰らう事は無いです(笑

    F−7南戦闘2

    一つ注意は、開幕お迎えジェットを撃った時兎の攻撃で、蝉が1枚剥がされますが
    この時兎たんがDAを発生させて、蝉が一気に2枚持っていかれた場合のみ
    まつぼっくり爆弾で寝かせて蝉を張り替えるのが良いです!(;´д`)ゞ

    ですので、まつぼっくりはセットしておくのが無難です。
    流石に開幕2枚持っていかれると、やや厳しい戦いになる可能性が高いです!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ですので、初撃のDAが確認できたら直ぐに寝かしの魔法を撃ち込みましょう。
    万が一外れたらシープやサペリでフォローしましょう(・∀・)b

    ルーチンの簡略化による時給アップに関してですが…
    今回第七猫がビビキーでやってきた戦闘時間撃破数を、簡単にですが表に
    まとめて見ました↓

    時給見込み表

    ゴリ押し寝かし無しが可能になったレベル63以降は、時間当たりの撃破数が
    一気に増えていることが分かります(*´Д`*)=3

    コレにより獲得平均経験値が下がってくる63〜64のレベル帯において、
    単品オール300という頃に比べても、時給は上がる傾向にある事が分かります。
    やっぱり63の時が一番旬の時みたいですね( ^ω^)v

    この計算で行くと、レベル65→66をここビビキーで行った場合は…

    時間当たりの撃破数は、ほぼ変わらず21〜24匹ほど。
    そして平均経験値(160+200+240)/3=200とし、毎回4チェ
    出したとすると凡そ1.23倍になるので、200×1.23=246

    つまり21〜24×246=5166〜5904となるので…

    まぁ大体5500前後って所でしょうか(・∀・)b

    以外とまだ悪くない時給見込みですね〜。ムバ新へ出撃はもう少し待った方
    得策でしょうか…無理に行って1匹の時間が掛かりすぎても、危険なだけで
    ビビキーより時給が下回る可能性もありますし…(;´д`)ゞ

    さて、無事にレベル65を向かえ一番気になっていた事をやってきました!
    そう!そろそろ限界じゃね?(;^ω^)を迎えていた片手剣を新調するため
    イフリートブレードを取りに、灼熱の回廊へ突撃です(爆

    無料で貰える片手剣に飛びつく辺りにが出ますが…(´;ω;`)ブワッ

    実はフレ誘って行こうかなぁと思っていたんですが、65を迎えた時に動ける
    フレが居なかったんですよ…しかしココまで来て我慢ならなかった第七猫さん(笑
    少しでも早くイモータルシミター休ませてあげる為(爆
    初めてともいうべき赤ソロガチ殴りで召喚獣に挑んできました!ヽ( ゚∀゚)/

    いやもう、必死(爆

    灼熱の回廊

    こうして赤/忍でイフ釜をカカッとすり抜け訪れた灼熱の回廊(・∀・)
    実は第七猫さん、赤75になってかなり経ちますが実は一度もガチ殴りの赤ソロ
    やった事は無く、なんと片手剣スキルも200止まり(←別ジョブで青)
    というか、そもそも赤用の片手剣すら持ってないとかもうね…(爆

    唯一持ってるのが、赤盾用のマクアHQとかワロスワロスヽ( ゚∀゚)/

    普段は完全後衛型でしか動かない物で、属性杖しか持った事無いです(笑
    しかし片手剣取りに行く為に、赤用の片手剣買うのもなんか違うなぁ〜
    いう事で(爆

    シーフ用の短剣持って行きました( ^ω^)9m<ぷgy

    ブラオ+ミセリのペア持って、装備も適当に(おいィ!?)
    一応スコハだけは装備して、手は種族のHP+60、足は回避のあるイギト
    脚もHPMPが増えるイギトとかというかなり手抜き装備!(;´д`)ゞ
    しかし指はトリーダー+ラジャスとかアンバランスも甚だしい(爆

    イフリートソロ

    もうやっちゃえばなんとかなるんじゃね?(;^ω^)
    的なノリでブッ込みました。だが反省はしていない(爆

    もっと言うとマクロももちろん無いです!赤用のマクロであるのは後衛型専用
    マクロと、赤盾用のマクロのみ。しかも変に着替えが入ってるのでイマイチ
    使いづらく…(笑

    ストンスキン張る時なんか、戦闘中にも関わらず詠唱開始したらCtrl+E
    装備欄開いて、胴脚をMNDアップでエラントに手動で着替えさせて(爆
    手動で元に戻すとか、完全にナメた事やってました|;゚;Д;゚;)ノ

    イフリート君、本当に申し訳ありまs(ry

    バイオ3+ポイズン2を入れて自己ヘイストと蝉、リフレを回し弱体は一切
    撃たずに普通にガチりました。そりゃもうエヴィがつえぇつえぇ(笑
    150だめーじ(笑)とか出てます!(/ω\)
    エンウォータがいい感じで、追加効果17ダメージ固定で入りました。

    フロウ直前

    いい感じでHPが減りだし、そろそろフロウが来るかなぁ〜って時に赤盾用
    マクロパレットに切り替え、魔防装備一式にズラーとお着替え(・∀・)b
    流石にシタデルに耐えうる装備なので、フロウで死ぬ事は無いだろう…

    多分(爆

    とコチラも完全にナメて掛かってたら、ストンスキンが剥がされた瞬間
    イフリート君の怒りのインフェルノが炸裂!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

    流石にレベル75ならレジるだろ…とハラ括ってましたが…

    インフェルノ

    げぇぇええええやばかttΣ( ̄ロ ̄ll)

    丁度ストンスキンが切れた時だとは言え、シェル4+ジョブ特性+魔防装備
    −20%カットの状態
    でこんだけ喰らいました(爆

    どうみても完全にフルヒットです、本当にあr(ry
    (;´д`)ゞ

    魔防装備無かったら完全に逝ってますね((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    何はともあれ(?)、手動でストンスキン着替えをする事4回程(爆
    コンバートを使う程も無く、無事にイフリート君のHPを削り取り勝利
    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

    その足でカザムへ直行し…

    イフリートブレード

    無事、青用片手剣「イフリートブレード」ゲットです!( ^ω^)b

    …っていうか、マクロパレット増えたら赤ソロのガチ用マクロも作ろう(笑
    ……っていうか、その前に片手剣買ってサベッジを覚えないと!(爆

    さて、こうして青レベル65にもなり、ノリで突っ込んだ初めての赤ソロでの
    召喚獣戦にも無事勝利し、かなり好調だったように見える第七猫さん!
    これは涙目シーンが一度も無いぜ!Σ(´д`*)

    …と思わせておいて(おいィ!?)

    実はこのイフ釜の灼熱の回廊へ向かう途中の事…

    イフ釜東の入り口から入り、炎の壁氷クリで溶かして進もうと買ってきた氷を
    炎の壁にトレードしたんですよ( `・ω・)⊃ミ★

    あれ?( ^ω^)?

    反応無いな?

    ちゃんと氷トレードしてるのに?

    あれれ?(;^ω^)??

    俺はちゃんと氷クリをトレーd

    氷クリ

    アッーーーーーーーー!Σ(゚д゚lll)

    12個あるよ、12個!(爆
    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

    じゃなくてダース買ってきちゃったよ!!(笑

    その後、氷クリ12個を握り締め炎の壁が収まるのを待っていた赤魔導士が
    涙目立ち尽くして居た事は言うまでも無い…(´;ω;`)ブワッ

    第七猫ちゃん、マジ涙目!(爆

    というか恥ずかしすg ( ^ω^)9m<ぷgy
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    突然コメントしたくなったのでコメント1番乗りやっほぅ(*・ω・)!!
    あんまり反省はしていない(・ω・)

    それにしても青のペット狩りが順調でなによりにゃー
    よく知らないけどこのままムバ新のコウモリを挟んでさくさくっとヘディバインプへってふいんきですよね!

    金策は・・・、黒ソロでワモラたんの繭集めとかどうっすかね!1つ1000Gで10コで1万Gですうまー♪
    あ、だめっすかそうですよねごめんなしあ><
    みかんさん / 2007/11/17(Sat) / URL
    無題
    先生!お久しぶりです(´∇`)

    インフェルノでごっそりHP削られたようですが。
    バ系魔法忘れましたか?w
    私、召喚獣は全部ソロで取りましたが
    (フェンリルとディアボロスは未修得)
    バ系かけときゃ楽勝ですたよ^^

    それにしても青も64とは……
    相変わらず鬼ですね!w
    私は飽きっぽい性格なので、色々寄り道しつつ
    のらりくらりとやっております^^
    青が終わったら今度は踊り子でも……w
    Anubisさん / 2007/11/17(Sat) /
    無題
    6時間も狩りをやって死亡0はすばらしいですね(´∀`)
    これならリレ2のアイテムじゃなくてリレピだろうが関係ないですしね(´∀`)

    そういえば青魔法ってLV上がるとダメが結構上がるみたいですねー黒魔法ってジョブ特性の魔功UPが来る時意外は目に見えてダメがUPする事が無いのでうらやましいですー
    それに黒魔法はレジなければダメージは一定だけど青魔法は結構バラつきがあるですねー。

    青魔道士・・・ちょっとやってみたけどラーニングめんどそうだし、そもそも青魔道士取ってないので取るのめんどくさいし、アルタユいけないから青魔道士上げてもディセバーメント取れないし、かといってアルタユまでいけるようにするのめんどいし・・・・・・・・・・超めんどくさがり屋ですいませんm(_ _)m
    タル黒さん / 2007/11/17(Sat) /
    私も画面が霞みます…
    ご無沙汰してます^^
    いやぁ、全米はどうかわかりませんが私は記事を読みつつ画面が霞んでくる事は否めませんでした!w

    慢性的にお金ってないですよね〜
    特にレベラゲしてると、消耗品とか装備とかでえっこう減っていきますよね;
    あんこのサポ上げ終わったので第七猫さんの記事参考に黒上げに変えたんですが、フラッドが高すぎて目から汗らしきものが噴出してるんです
    これって汗ですよね?!(涙)w

    私も赤ソロで召喚戦未体験なので今度言ってみたいと思います^^
    目的は一万ギルですウマー・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ノワルーナさん / 2007/11/17(Sat) / URL
    無題
    ここ見ながら黒75にしました(^v^)
    わかりやすくて ガルカ黒魔導師でも75行けました(´;ω;`)
    ガルカ王さん / 2007/11/17(Sat) /
    コメントありがとうございます!
    To みかんさん

    こんぬつわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ううむ、ムバ新へいつ行ったらいいかで悩んでるんですよねぇ…
    65になったし、テレポリング使えるし飛んでみるのも手か…(*・ω・)
    ヘディバインプとか倒せる日が来るんだろうか!!

    しかしワモラ繭は、食事のメロンHQを補う為の重要素材(爆
    メロンHQ食べて必至な第七猫さんにとって、重要な収入源なのだ!(・∀・)
    前みかんさんがオススメしていたサハギン鍵奥とか、シーフで
    行くしかないか…(ゴクリ…

    無事イフリートは倒したけど、内容はどたばたで詳細は説明できn(ry
    まずはトライアルサパラ(?)貰ってきます\(^-^)/

    To Anubisさん

    こんにちわ!第七猫でっす!( ^ω^)

    バ系…バ系…俺のログにはなにも無いな(´;ω;`)ブワッ
    まぁ忘れてたというより、覚えてたけど「まぁレジるんじゃね?」って
    思ってました。本当に申し訳ありませんでした(爆

    魔防装備もあるし、死なないだろうとタカくくってました。
    だが、反省はしていない!(・∀・)

    踊り子と学者ですよね〜。本で殴れない時点で、学者じゃn(ry
    右手「ほのおのほん」左手「こおりのほん」でフルボッコにしてやんよ( ^ω^)つ

    To タル黒さん

    こんちわ!第七猫です!( ^ω^)

    なんてゆーんすかねぇ、ビビキーマスター!?とでも呼んでくd(ry
    てか、自分でも振り返ってエライ順調だったなぁなんてビビってます(笑

    青魔法はスキル上がればダメアップで、黒の精霊とまた違った
    楽しみですが、実際ペットやろうと思った場合は…

    黒の時みたいに、いけるorいけない がハッキリ分からないので
    やりにくいやらやりやすいやら!\(^-^)/
    黒だとキッチリ計算で出るので、逆にやり易い一面もあるんですよね(爆
    逆に青だと、なんとかなる!って事もありますが(笑

    黒60↑あれば、プロMシャウトに便乗だ!(・∀・)b
    無制限までは…かつる!まぁ少しずつ進めていけばおk!

    To ノワルーナさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    うんうん、慢性的な金欠は打開するのが難しい(笑
    まぁ金策しろよ!って話なんですけどね(´;ω;`)ブワッ

    ん〜黒の古代魔法は鯖や物によっては、以外とまだ高価ですね…
    フラッドはムバ新一撃祭りで欲しいですし、こうなればベドーへ
    ダッシュするしかにぃ!・゚・(ノД`)・゚・
    それは間違いなく汗!だって私も同じ汗かいたことあr(爆

    召喚獣ソロで1万…そ…それd(爆

    To ガルカ王さん

    第七猫です!こんぬつわ!( ^ω^)

    おおお、黒75達成おめでとうございます!!
    遂にワモラを倒して75を果たされましたか!!
    本当に、本当におめでとう(´;ω;`)ブワッ

    長くツライ戦いだった事は身に染みて分かりますよ(爆
    参考にしていただけてありがとうございます!
    これからも黒で色々なコンテンツを楽しんでくだしあ!!

    【ガルカ】【よくやった】【/hurray】!(´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2007/11/17(Sat) /
    無題
    ビビキーマスターの称号はあたしのものよ!

    青でペット狩り、楽しそうですね・・・
    ミスラでやろう( ^ω^)
    がるかさん / 2007/11/18(Sun) / URL
    無題
    こんにちは〜(。・ω・)ノ

    前金策のアドバイスを頂いたので
    早速ゼオルム火山の発掘に行ってきました(´∀`)
    結果から言うと合計5時間くらい(移送の幻灯ないので開通する所からでしかもチョコボの人拉致されていて、しかたなく徒歩→エスケプゼオルムへ。それからプレート取りとポイントの場所を把握するのに3時間くらいかかったかな・・・(´;ω;`))やってクロマは出ませんでしたが一応金策にはなったと思います・・・・まだたくさん買い込んだツルハシが無くなってないので無くなるまでは頑張ろうと思います〜(´∀`)
    そういえばフィールド装備かなんか発掘能力UPのアイテムってあったほうがいいのでしょうか?あれ意外と高くて買ったら損する気がして買ってないけれどライバルみんな装備してるし・・・・・・・買った方がいいなかな〜なんて思ってみたり・・・・
    ライバルが多いのもあって始めは全然ポイントを見つけれなかったけど一応動くルートを決めてわりと効率よく掘れるようになったので良かったです(´∀`)

    あっこの前野良で3国ENM行った時なんと弱体ピアスが降臨!!!!!!
    まあロット負けした事は言うまでもありませんが・・・(´;ω;`)
    まあどちらかと言うと一番ショックだったのは後で弱体ピアスの値段を競売で見た時ですかね〜(´∀`)
    僕かなり無知なので弱体ピアスが高いことは知ってたけどまさか100万Gもするなんて知らなかったからですね〜そのあと「あぁぁぁ・・・・あれで勝ってれば億万長者だったのに・・・・・」と一日中言っていた事もいうまでもありません・・・・

    長々と失礼しましたm(_ _)m
    タル黒さん / 2007/11/18(Sun) /
    無題
    私も慢性的な金欠です。
    無類のBC好きなので一攫千金を目指し、
    様々なBCに挑戦しています。
    最近では50BCの「戦う羊」に挑戦しました。
    一応当たり(らしい)の種族腰を引き当てたのですが、
    売れずに戻ってきてしまいます。。
    誰か買って【ください】

    おお。青65おめでとうございます。
    私の黒も65目前まできました。
    ビビキー湾で66くらいまで粘ろうかな〜と思ってます(先頭が楽なため)。
    最初に来たころは、ルーチンの中で、
    古代必須でしたが、65ともなると、
    ブリザド3>ブリザガ2 でいけますね〜。
    余裕で4チェなります。

    でも、慢心は敵でした。
    65まであと1匹というところで、
    今日はこれで終わりにしようと、
    5チェを狙い、泉発動前提で釣ったのですが、
    ストブリはがされ、返り討ちに合いました(´;ω;`)

    ペット狩りのいいところは、そういうところで、
    諦めがつくというところでしょうk・・・。

    では。。。
    忍たまさん / 2007/11/19(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To がるかさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    そろそろビビキーマスターからムバ新マスターへとんぼ返りの
    第七猫です!(爆
    そろそろペット狩り青も終盤のムバ新が見えてきましたねー!
    なかなか楽しいですよ〜、青でのペット。ただ問題はラーニンg…

    今思えば低レベルのラーニングほど大変だったなぁなんて(笑
    後ろ向いて殴られつつ、WSを待つ時間【計り知れない強さです】(爆

    To タル黒さん

    第七猫です!こんちわ!( ^ω^)ノ

    おお、ゼオルム掘りですか!フィールド装備は…そうですねぇ〜。
    関係あるんでしょうが…これでもかっ!って位つるはし折れますよね…
    ゼオルムでは極稀によくある事(爆
    しかし行き成り一発系をやる辺り、ギャンブラーですね(笑

    3国弱体ピアス惜しかったですね〜、耳装備の弱体スキル+ですので
    かなりの高額品ですね!(・∀・)b
    第七猫も赤で使いたいモノですよ(´・ω・`)

    意外と詳しい性能や金額知らない人がロット勝ちできたり
    するもんですが、今回は残念でしたね(笑
    気合入れれば入れる程、ロットに勝てない不具合は何時治りますか?(;^ω^)

    To 忍たまさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ビビキー65おめでとっす〜!そろそろバースト卒業でガ系締めが
    MP的にもありがたくなってくる頃ですね(・∀・)b
    即釣りなら5チェも狙えて羨ましい!!

    今からブラクロ→魔攻アップ→エラントと楽しいレベル帯ですが
    NEXTの多さはどちらかというと大反対!(笑
    ラスト1匹で返り討ちとか、親リンクなんて南アフリカや
    第七猫には良くある事です(爆

    その後涙目で礼拝堂走る事をお勧めします(爆
    (´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2007/11/19(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【65〜66】 HOME 青ソロ【61〜63】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]