忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末中尉アサルトで燃えた第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)ノ
    いや〜中尉アサルトは難しいですが、なかなかやり応えありますネ〜。
    ちなみに今週はスサノオ・キラーロードをクリアしてきましたので、残すは
    ベレロフォンのみ!@1で大尉くるーーー!(*´Д`*)=3

    そろそろインプチゴー相手が視野に入ってくるお年頃ですので、移送の転送
    使用料無料が非常に楽しみ!アルタザール拝観料も無料となれば、アトルガン
    エリアでの移動も気楽ですね〜(・∀・)b

    さて、今週末は普段定例のENM祭りが金曜日の人の集まらない不具合から
    土曜日にズレこんだ為、金曜日はビビキーを占領してのまったりソロ狩りです。
    63〜で待望のF.リップ、65〜イフリートブレードとなかなか楽しみ
    なレベル帯ですよ!

    …というか早くイモータルシミターを休ませてあげてッ!(´;ω;`)

    イモータルシミターのライフはゼロよッ!(爆

    とかなんとか言っておきながら、65〜メインイフリート、サブイモータルで
    茶吹く準備は宜しいでしょうか?(^ω^)(笑

    〜概要〜

    【狩場】:ビビキー湾F−7北
    【敵】:Hobgoblin Animalierのペット、Goblin's Rarab(Lv67〜69)
    【検証】:青/忍 Lv61
    【移動】:自国OP→ブブリム半島→ビビキー湾
        (自国OPより8分程:マイちょこ棒使用時)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●セット青魔法
    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて、そろそろ適正レベルじゃないかと思われるレベル61〜ビビキーの狩場を
    サックリ確保した第七猫さん(・∀・)b
    よーし、今日はENMが無い分TV見ながらマッタリペットを追っかけますか!

    な〜んて思いつつ、PT中のフレに挨拶をかまし狩りの準備をいそいそと。
    もうちょっとインが早ければ、俺もPTに行けるのになぁ〜なんて思いつつ
    まぁ単品300を迎えたし、がんばるか〜と気合を入れますよ!(`・ω・´)シャキーン

    釣り

    今回狩場を確保した、F−7北側ですがここは親の動く範囲が割りと広い為
    釣れないという事が少ないですが、逆にストークする為にはちょっと神経を
    使う狩場でもあります(*´Д`)'`ァ'`ァ

    まぁヒール時トンコウで親近傍でヒールがお勧めですが、1〜2チェまでは
    そんなにシビアに釣らなくても十分チェーンは間に合います
    3〜4チェの時のみ、トンコウでヒールすると良いかもしれませんね(・∀・)

    お迎えジェット

    前回61に上がってから、青魔法スキルが若干上がりダメージも僅かですが
    アップしてきている為、ある程度戦闘には余裕が出るようになります。
    ただし敵からのWS威力は相変わらず、一撃必殺の威力ですので後半は必死
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    後1発でWSがきそうになったら、まつぼっくり→ヘッド→シックルみたいな
    強引コンボで完封してみたり(笑
    いやもう第七猫ちゃん、マジ必死(爆

    女帝単品

    女帝効果で鼻水出る程の経験値がッ!Σ( ̄ロ ̄)

    ヤバイ、単品300迎えた61からの経験値、マジヤバイ(笑
    2匹倒して1チェーンすると1000位行くんですが、相変わらず壊れた
    経験値が来ますね、コレ(爆

    女帝3チェ

    4匹目倒して3チェーンの図(*´Д`*)=3

    この時点で稼いだ経験値2000超えとか。実際青だとまつぼっくりの寝かせ
    がある為に、戦闘時間は1分弱程掛かりますが古代でサックリ倒せる黒だと
    やっぱスゴイのが身に染みて分かりますね…

    …って言ってみたものの、第七猫ちゃん。黒では古代一撃祭りが出来ずに
    サンダー→バーストやってたの思い出してちょい涙目!(笑
    (´;ω;`)

    ビビキー戦闘

    流石に60とかからお世話になっているせいか、戦闘も大分慣れて来ました!
    (・∀・)b

    まつぼっくりのミスさえなければ、ほぼ死ぬ事無く戦闘を繰り返して行く事が
    可能です。唯一終盤の敵WSだけが不安材料でしょうか…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    土煙で命中落とされて、新型扇風機になるのも割とゴリ押しで行ける感じ
    なって来ましたね〜(;^ω^)

    4チェ

    ヒール時のトンコウで親の動きをしっかり見ていれば、チェーンも可能
    5チェは恐らく戦闘時間も考えると、かなり難しいと思うので今回は4チェ
    狙いのみ!ヽ( ゚∀゚)/
    なので、4チェ時はMPは大体で親の動き次第でサクサク釣っていく事に。

    これが良かったのか、今回の狩りでは安定して4チェを量産!(*´Д`*)=3
    普段ではENM廻りをしている時間でしたが、PT中のフレと強引にチャット
    絡めつつ(おいィ!?)、マッタリとでしたがサクサクと4チェをゲット!

    62へ

    NEXTも多くなってきましたが、あまり気にせずホイホイと狩りを続けると
    何時の間にかレベル62を達成!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    あれあれ〜、やっぱり次への経験値気にせずやると早く感じますね(爆
    (・∀・)b

    62きたか〜。次は何覚えるんだろう…なんて、手元の資料を見ながら保険を
    稼ごうとペットをブッコ抜き!ヽ( ゚∀゚)/
    青魔法スキル上がれば…

    ・コレまで以上にダメージアップ→戦闘有利→死なずにウマー!

    という図式完璧。別に保険のリレイズがリレピなのを心配して言ってる訳
    では無いので。そこ先に言っておこう!(^ω^)
    蘇生が高くて手が出ないとかそんなんじゃなくて、そろそろビビキーでの戦闘も
    安定してきたから、リレピで十分とかそういうキモチ?(爆

    BCシックルミス

    リレピばんざ〜い!(*´Д`*)=3

    まつぼっくりミス

    そう、リレイズなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!(謎

    61へダウン!

    アッーーーーーーー!(´;ω;`)

    だからアレほど蘇生アイテムは、リレ2効果があるアイテムを惜しみなく
    使えって言ってtくぁwせdrftgyふじこ!!

    もう狩り中断して金策するべきなのか!?(爆

    61に無事(?)ダウンし、地面に転がった瞬間にリンバスのフレ黒がPOP!
    行き成りエモで驚かれた…っていうか、恥ずかしくて死にそうです(爆

    …っていうか、死んでるんですけd(ry

    なんというタイミングでPOPして来るんだ、コレ(怒

    流石第七猫さん、素晴らしいペット狩りですね。

    それほどでもない
    (#^ω^)ビキビキ…

    フレPOP

    取り合えず62に戻し、デジョンで戻る事に(;^ω^)
    いや〜丁度LSのフレのPTが終わって、アットワENM行こうかって話が
    出た所だったんですよね!

    そう!別に凹んで帰った訳じゃない!(・∀・)9m ビシィ!

    …た、たぶん(笑

    その後、LSフレとENMアットワでガラティーアをゲットした後、そろそろ
    射程に入ってきた63を見越してF.リップのラーニングを手伝って
    貰う事にしました!ヽ( ゚∀゚)/

    第七猫「3人でインプ狩って、メリポ軽く稼ぎませんか!?」( ^ω^)

    フレ「いいよ、どんなPTで行く〜?」

    第七猫「忍モ青で行きましょうか^^^^^^^^^^^」

    フレ「青で回復?青誰か75だっけ?」

    第七猫「俺の青が62で丁度F.リpp…げふんげふん(*´Д`*)=3

    寄 生 確 定 !(爆

    F.リップ@アズーフ

    そんな感じで、フレ二人に微妙なメリポを稼いで貰いつつ、青/白で完全な
    サポートに周りひたすらF.リップを待つ場違い青魔( ^ω^)9m

    なかなか技が…というか武器が飛ばず、苦戦しました…
    そろそろフレの眠気がMAXという時!

    第七猫「次でラストにしようかぁ〜(´・ω・`)

    ここで以前りーすさんから教えて貰った最終奥義
    「次でラスト宣言」を発動!(爆

    するとなんと武器破壊され、F.リップが飛んできたじゃないですか!!
    やべぇ、これ来るわ!(笑)次でラスト宣言SUGEEEEE!!
    (上はその時の貴重なSS)ヽ(`Д´)ノキターーー!

    @F.リップ

    やべぇえええええ!一発マジキタコレ!(爆
    (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

    無事にF.リップを習得し、今日はログアウト。いや〜神がかり的な
    ラーニングに今日はホクホクですよ!(*´Д`*)=3

    翌日は行けてなかったENMをフレと廻り、ワート+護衛のミラテテを青に
    ブッ込んで一気に経験値を稼ぎます!ヽ( ゚∀゚)/

    ・ヴァズ:ハズレ残渣
    ・ソジヤ:ガイストピアス
    ・リヴェ:バンガードベルト


    をゲットしミラテテとENMの威力を見てみると…

    ENM終了後

    なんとNEXTは@6388( ^ω^)おおッ!
    週またぎで女帝を2回消化できれば、63来るじゃないか!!
    昨日覚えたF.リップ!これは運命の導きなのか!

    ( ^ω^)…

    それを見た第七猫さん、俄然やる気が出てきたのか残り3回だった女帝を使い
    ガードの目の前でかなぐり捨て、再び新しい指輪をゲット!(・∀・)b
    気がついたらコルシュシュへワープしていましt(爆

    女帝3チェ

    だってホラ!女帝があったらこんな経験値なのぜ?(笑
    (`・ω・´)シャキーン

    これ、単純に1時間ありゃ十分63狙えますよ!(*´Д`*)=3
    女帝も2回分確保したし、今日で一気にF.リップ来るねコリャ!!

    Aさん「F.リップのお陰で彼女が出来ました^^v」
    Bさん「長年痛めていた腰がF.リップのお陰で楽になってきました」
    Cさん「F.リップを使い出してから、異性にモテまくりです!」


    そんな素晴らしい威力を持つF.リップまでもう少し!( ^ω^)9m
    もうなんていうか、落ち着け俺!(爆

    @次で

    流石に女帝の効果、あっという間に6000を稼ぎ次で63!(`・ω・´)シャキーン
    女帝の効果は切れちゃいましたが、時既に時間切れ(笑
    ここまでくればF.リップ私の物!ヽ( ゚∀゚)/

    最近はめっきり息を潜めたアビリティ「ラストに親リンク」ビビリながらも
    無事釣りに成功し、62ラストのペットとガチンコ!(爆
    ここまで来れば勝ったも同然!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    63へ

    よーし無事にレベル63を達成!(`・ω・´)9m

    待望のF.リップ解禁です!早速威力を試しつつ、少し保険を稼いで
    本日はログアウト。威力の程は考察の部分でkwsk!!

    あ、あとオマケでこんなの。

    @ゼファーマント

    サポ忍以外じゃ大活躍の予感、ゼファーマントゲット!( ^ω^)

    ●結果

    金曜日
    3時間程でレベル61→62を達成。女帝は1回、死亡2回
    時給は5600程。最大チェーンは4。合計46匹の撃破となりました。

    日曜日
    1時間30分程でレベル62→63を達成。女帝は2回、死亡0回
    時給は7100程。最大チェーンは4。合計26匹の撃破となりました。

    ●ラーニング率

    ・F.リップ:1
    ・ゼファーマント:1
    ・金剛身:3×
    ・吶喊:2×


    神がかり的な1発ラーニングを成功させ、待望のF.リップゲットです!
    あとは通りすがりにフレと狩ったプークからマントをラーニング。トロールの
    金剛身と吶喊もチャンスあったのですが、あえなく空振り(´;ω;`)ブワッ

    ●習得魔法・アビ

    ・Lv62:ボディプレス(ドラゴン)
    ・Lv62:メメントモーリ(コース)
    ・Lv62:針千本(サボテン)
    ・Lv63:ハイドロショット(サハギン)
    ・Lv63:スパイナルクリーブ(クトゥルブ)
    ・Lv63:F.リップ(インプ)
    ・Lv63:フライパン(モブリン)


    何気に針千本も解禁になっていました(;´д`)ゞ
    メメントモーリやボディプレス、スパイナルクリーブ等ソロではラーニングが
    非常に厳しい魔法がガンガン出てくるのは、仕様ですか?(笑

    この中であとソロで出来そうな未ラーニングはサハギン位か…(´・ω・`)

    ●考察

    さて、待望のF.リップを覚えて有頂天の第七猫です、何か質問でも?(笑
    いや〜週末ENMに行けなかった日は非常にまったりと、ビビキーでペットを
    狩る事が出来て、一気に2レベルアップを果たしました!ヽ( ゚∀゚)/

    消化

    60〜61辺りでは吸収120HPとなかなかの高性能を誇った消化ですが
    そろそろ他の青魔法のダメージアップに伴い、やや微妙感が出てきましたが
    ダメージ吸収という所でまだ使い勝手は良いみたいです(・∀・)b

    消費MPが20ってのも良い所でありますね。

    寝かせ蝉

    そしてレベル61〜62となり、最初は1回の戦闘で2発のまつぼっくりを
    決めて蝉の張替えをやっていましたが、そろそろ蝉張替えは1回でケリが
    着くようになって来ました!( ^ω^)v

    やはり適正レベルは61〜が丁度良い位じゃないでしょうか?

    この蝉張替えが1回で済むという事は、

    ・まつぼっくりミス起因の死亡が減る
    ・戦闘時間の短縮
    ・1戦闘の消費MPの減少

    と言う風に、なかなかの良い事尽くめ!(*´Д`*)=3
    特に時給に直結する”死亡が減る”って所が良いですね〜。
    大分ゴリ押しが様になって来たようで、62になればまつぼっくり1回での
    撃破はほぼ安定してきました!ヽ( ゚∀゚)/

    さて

    ご期待のF.リップの威力を試し撃ちしてきたので、数は少なく簡単では
    ありますが、データにまとめてみたいと思います。

    試し撃ち

    ヒュンヒュンヒュン〜シュバ〜〜〜!!

    おおおおお、F.リップキタコレ!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    ゴソっと減る兎たんのHP!確かに良い感じのダメージを叩きだします!
    もうなんというか、青魔導士としてのレベルも上がったって感じ?(笑
    v(^ω^)v

    AFも揃って(頭以外)、F.リップも使えるようになったし大分高レベルに
    なってきたなぁ〜と自分で絶賛!(爆

    さて、それでは気になるダメージを簡単にまとめて見ました!
    第七猫青の青魔法の破壊力を見て、チビるんじゃないよッ!ヽ( ゚∀゚)/

    ダメージ表

    以上のような結果になりました!

    見てください!F.リップ平均ダメージがなんと300!Σ( ̄ロ ̄ll)
    素撃ちでかなりの威力を発揮してくれます!まだ青魔法スキルが63で白い
    状態でしたので、もう少しダメージアップが見込まれますが…

    これはスゴイ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    もう調子に乗ってルーチンに早速組み込み、ペットをガンガン倒していきます( ^ω^)9m

    そして63になって、実はF.リップを組み込む事によりなんと…

    ・まつぼっくり蝉の張替えルーチン無しでの撃破が可能にッ!

    これデカイです((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    なんと、シックル+F.リップをBC絡めて放つと凡そ500↑のダメージが
    見込める為、蝉張替え無しでのゴリ押しが成功しだしました!!
    アワワ ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿 アワワ

    いけいけ!

    ?遠隔釣り→お迎えジェット

    ?ヘッド→F.リップ→BCシックル

    ?ヘッド→メッタ→M.バイト


    こんな感じのルーチンで、蝉張替え無しでの撃破が可能に!!!!!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

    ダメージ不足を補う為に、抜刀しつつ戦闘し、まつぼっくりで横を向きながら
    蝉を張り替えたりしてました…が!!

    このルーチンならそんな面倒な事一切無し!(*´Д`*)=3
    兎と向かい合ったら一気にガチで押していけます!SUGEEE!!
    ?のメッタ辺りで蝉が無くなり、敵WSが来ますがスタンの時間さえ稼げれば
    M.バイトまで一気に発動していく事が可能です。

    F.リップ?

    どぉおおりゃぁぁああF.リップ!!ヽ( ゚∀゚)/

    まだまだダメージにバラツキは有りますが、素撃ちで恐らく現時点最強
    消費MPはやや大きいですが、まつぼっくり蝉張替え不要という余りある
    メリットを生み出すF.リップに嫉妬!!(爆

    F.リップ?

    もう一丁!華麗F.リップ!!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    良い感じで兎のHPが激減!兎たん、マジ涙目!(爆
    蝉張替え無しのルーチンで撃破できるモンで、戦闘時間が今まで以上に短縮
    され、消費MPもいい感じで抑えられます!(・∀・)b

    今までは次のペットと対戦するまでに、BCリキャOKの状態になって
    居ましたがサクサクと蝉張替え無しで撃破できるモンで…

    BCの2分のリキャが次のF.リップ撃つまでに間に合わない
    (*´Д`*)=3

    これは嬉しいマイッタちゃん!(笑

    完全に有頂天の第七猫さん、このルーチンで今後はサクサク兎を倒していける
    間違い無しですねぇ〜

    F.リップ ハジマタ\(^o^)/

    戦闘中、前の戦闘で使ったBCが間に合わず素撃ちのF.リップ!
    いやもう、何この順調さ!F.リップサマサマじゃないですかッ!!(*´Д`*)=3

    キャーF.リップサーン!(爆

    仕方が無いので、BCのリキャが微妙に間に合わなかったのでF.リップを
    素撃ちして、次のシックルでBCを使う事にヽ( ゚∀゚)/

    しかしこんな嬉しい順調な悩みドンと来い!(笑

    第七猫「え?強さの秘訣ですか?まぁ一言で言うと…」

    第七猫「F.リップ!」

    第七猫「って所ですかねぇ、はっはっは〜(笑」


    いや〜青魔導士としての嗜みですよ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    第七猫「おい、シックル。アンパン買ってこい!M.バイトはジュース。ダッシュな!」

    第七猫「F.リップさん、今後もその強大なお力をよしなにお貸下さい(人^ω^)

    鬼シックル

    ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

    シーン(  Д )              。  。

    第七猫「おい、F.リップ!シックルさんにアンパン!ダッシュな!」

    F.リップ「故郷へ帰らせて頂きます」

    BCシックル モットハジマタ\(:.;゚;Д;゚;.:)/(爆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    オィィィ?ここはFリップにアンパンを頼むよりは、
    第七猫さんがBダッシュ(もしくはストブー&とんずら)で行くべきでしょうに・・・(笑)

    それはおいて置いて、私も一人でラーニング出来ない技が溜まってきました。70くらいになったらラーニングツアーを主催するか、LSメンに「今夜は親が留守なの・・・だから・・・」といってry・・・ごにょごにょ。とやろうか画策中ですw

    アルタナでも新しい青魔法出るだろうし、楽しみですよね。

    そんなことよりペット狩り順調ですねー。なんか競争率高いところにいくのがおっくうになってきてるので、自給やら取得経験値をみるとうらやましい限りです。
    私は獣根性が身に染み付いているので、高自給を目指すよりも死なないで安全に狩りが出来て自給も3000あれば満足しちゃいますねぇ。何はともあれ、死なないことが一番!ですよね。蘇生アイテムも結構なお金かかりますからね^^;^^;^^;
    じゅんネコさん / 2007/11/13(Tue) / URL
    コメントありがとうございます!
    To じゅんネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    ちょ…ちょっとBダッシュでアンパン買ってきまs(爆
    …って、急いで買いに行ったらノコノコにやられる事
    間違いなしだろ、じょうこう…(笑

    ん〜確かにラーニングの厳しい季節になって来ましたね(´・ω・`)
    覚える為には最低限敵を倒すだけの力が要るので
    アトルガンエリアのラーニングは殆ど無理じゃないk(爆
    ちょっとLSメン拉致って行くしかないなー(笑

    ビビキーは結構賑わっていますが、ムバはそこそこ空いている
    印象がありますね。ビビキーさえ抜けてしまえば、もうちょっと
    戦いやすくなるんじゃないかなぁ〜(・∀・)

    その前にムバのペットに勝てるかどうかが、涙目ロードへの道ですが(謎
    安西先生…リレ2装備が欲しいです…

    …が、お金がありません!(爆
    ニコニコじゅんネコローンの準備は宜しいですか?(*´Д`*)=3
    見事踏み倒してみせまs(おいィ!?)
    第七猫さん / 2007/11/14(Wed) / URL
    無題
    みなさん結構リレ2の装備使っているんですねー
    僕は貧乏だからリレピしか使ったことありません・・・・・・・・・それどころかリレピすら買えなくなる事もしばしば・・・・・・(´;ω;`)
    まあ死ななきゃいいんです死ななきゃ・・・・・うーん(ペット狩りでしなずに終わったなんて1回くらいしかないや・・)・・・・・やっぱり時給なんか気にしなければいいのです。
    ・・・・・やっぱり時給はいいほうがいいなー・・・・・^^;
    まだ75が1つもなく金策になる事をなに1つしてないから何か金策見つけないとなー
    ふーむ。。。一体なにをすればいいのでしょうか?
    タル黒さん / 2007/11/14(Wed) /
    コメントありがとうございます!
    To タル黒さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    うんうん、分かるよ、ワカル(笑
    第七猫も基本的には消耗品とリンバス入場代という出費だけですが
    そろそろリレ2が欲しくなってきたのに、お金がにぃ(´;ω;`)ブワッ

    ん〜金策は人それぞれで持ちジョブなんかによって色々ありますが
    75ジョブ無しで、レベルがあまり関係無く出来る金策としては…

    ?バフラウの草刈

    必要なもの、インスニ草刈鎌
    地味ですが着実に儲かります。モブワ草や赤モコ、ペプレドなんかが
    当たりでしょうか〜(・∀・)
    1〜2時間やればそこそこの量が貯まりますし、基本的に
    ジョブやレベルに依存しないので、お勧めです。

    ?ゼオルム採掘

    必要なもの、インスニつるはし
    こちらもインスニ使えれば回れますが、博打性が高いです(汗
    クロマが出ないと2時間やって1〜2万ギルとかザラです(爆
    つるはしはバキバキ折れるので、4〜5D位必要。
    これも結構な出費です(;´д`)ゞ
    まぁ微妙です、一発狙いに。

    ?ちょこぼ掘り、ちょこぼの宝探し

    必要なもの、ちょこぼに乗れる事、掘り用の野菜
    これも地味ですが、着実に儲かるみたいです。
    元手があまりかからないので、いいですが掘りスキルや
    宝探しライセンスが出揃うまで、あまり儲けは期待できません。
    寝る前に30分だけ…って感じで長期続けると吉です(・∀・)

    ?印章BC

    必要なもの、印章と付き合ってくれるフレ
    例えば20BCコウモリでアスリン(25%)狙いや
    40BCスライムでアチャリン・蝉2狙いでしょうか〜。
    20BCは第七猫のフレのお願いで過去やりましたが
    レベル20以上のモ3人が集まれば1戦必勝で出来ます。
    3匹のコウモリをそれぞれがガチって、百烈発動!
    これを寝る前の15〜30分フレに付き合ってもらって…(笑
    スライムは比較的ジョブは幅広く選べると思います。
    問題はアチャリン蝉2のドロップでしょうか。
    まぁレベル75必要じゃなく、敷居はある程度低いかと。
    慣れるまでがややツライですかね〜

    ぱっと思いつくところ、こんなもんでしょうか。
    安定はバフラウで草刈、地味ですが良いと思いますよ( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/11/14(Wed) / URL
    無題
    おおー
    色々アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    えーとじゃあ全部試してみたいと思いますー(´∀`)
    あとつい最近スリプガ2取ったのでBCとかも行ってみたいですー(´∀`)

    あーでも1番ほしいのはお金よりモルダバかもー^^;
    まあLV上がったら狙ってみよう(´∀`)
    タル黒さん / 2007/11/15(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To タル黒さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    いえいえ、特にレベル関係無く出来る草刈は地味ながらも
    割と良い感じで稼げますよ〜!

    >全部試して〜
    …って、おいィ!?全部試すのは大変だぜ、じょうこう(爆
    そしてスリプガ2ゲットおめでとうです!
    欲に負けて売ったりせず(笑)、しっかり倉庫であっためておいて下さい(爆

    モルダバですか〜、アレは確かにお金には変えられない
    75になってもお世話になる一品なので、是非頑張ってください!

    モルダバNMは倒されてから2時間後に再POPです。
    ただ2時間ピッタリではなく、2時間〜2時間30分位の間に
    沸くと思われます。第七猫がフレのを張り込んだ時で、2時間18分とかに
    沸いた時とかあったので、大体それくらいかと。
    頑張ってくださいー!( ^ω^)
    第七猫さん / 2007/11/15(Thu) / URL
    無題
    全部はやっぱりきついですか・・・(´∀`;)
    まあやる事がない時や金欠になった時に順番にやって1番良さそうなのを探してみようと思いまして・・・(´∀`)
    モルダバは時間POPなのですね_〆(・ω・ )
    モルダバのNMってLVいくつくらいなのでしょう・・
    今黒が62だけど・・・・黒じゃーチョットきついかな〜?
    うーんまあモルダバ無くても今のところ普通にペット狩りは出来ているし・・・とりあえず頑張ってLV上げよう・・
    つーか第七猫さんLV上げんの早いっす(´∀`;)
    ちょっと前まで50くらいだったのに・・・・もう追い抜かされちゃった・・・・・(´;ω;`)
    まあ地道にがんばろう(´∀`)
    タル黒さん / 2007/11/16(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To タル黒さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    モルダバのNMですが、黒62ソロじゃ多分キツイですね…(´・ω・)
    連続魔を使ってくる赤タイプなので、後半ボッコボコにされてやんよ!
    ってなっちゃいます(笑

    しかも回りにゴブが沸いた場合、それらも絡んで来る為
    やられた時間を調べておいて、2時間後にフレの強力を
    頂くのが良いかなぁ。トレハンも欲しいですし(;´д`)ゞ

    今62だと、まさに第七猫と同じビビキーですね!
    混み合う狩場なので、隙を見つけてジワジワ頑張っていきましょう!
    急いで上げなくてもソロ狩りなら、マイペースで出来るので
    なかなか良いですよね!焦らず行きましょう(・∀・)b

    しかしソロソロリレ2アイテムが欲しくなる頃…(爆
    第七猫さん / 2007/11/16(Fri) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    青ソロ【63〜65】 HOME 青ソロ【60〜61】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]